人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 2日目 (2)
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は、改めて議事録を読んでくるんだな。
アンケ以外で議論が増えたのは、不完全な議題を出した僕に一因があると考えたんだな。少しは議論が纏まればいいんだな。
(198)2005/08/07 22:35:27
ごくつぶし ミッキーは、更新時間については、もう聞くまでもないと思ったんだな。
2005/08/07 22:35:44
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、■1.だけは昨日から変わってないんだな。>>1:768 >>1:769 >>1:770を参照なんだな。
(199)2005/08/07 22:40:06
ごくつぶし ミッキー
アンケが以前と同じ記号で混乱するなら、
■1→★1、に変えてもいいんだな。これで問題ないかな?
(200)2005/08/07 22:41:14
見習いメイド ネリー
アンケ回答ーさっきとほとんど変わってないけどー

★1.シャーロットの処遇をどうするか?
村人とみなして放置。理由は>>172
★2.狼はどこにいると考えるか?
占い師と灰に1匹づつ。
フレディが狼なら>>173とかアグレッシブすぎるよー
★3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?
灰の潜伏狼。
能力者は(キャロル以外)喋る人だし、また占い師は判定結果という推理材料があるけど、灰は喋らない人が多く、最終局面での判断に困りそうだから。
★4.今日の占い先・理由
●ウェンディ
★5.今日の吊り先・理由
▼セシリア
占い、吊りともに理由は>>161
(201)2005/08/07 22:46:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/07 22:48:49
資産家 ジェーン
アンケ回答ですわ。★に変えたり、案外手間取ってしまいましたわよ、ミッキーさん('∀`)ニコシ

★1.シャーロットの処遇:灰として扱うのがいいかと思います。ワタクシ個人の考えとしては白寄りですが。
★2.狼の居場所:前述の通り【能力者(占師)に1、灰に1】(>>175〜)
★3.灰or能力者の潜伏狼、どちらが恐い?:能力者ですわね。特に2騙りしている可能性はワタクシとて理解しております。むしろ「だからこそよけいに」怖いです。
★4.今日の占い先:●ハーヴェイさん。昨日ラッセル君を占い先に挙げた理由と同じですわ。昨日の時点ではラッセル君とハーヴェイさん、どちらにしようか迷ってましたの。ハーヴェイさんは発言数こそ少ないですが『多弁』の印象を持つ程のスタンスですわ。「いい位置に居るから」と言う理由ですが、その考え方は>>1:890からの通り。
★5.今日の吊り先:▼ウェンディちゃん。ハーヴェイさんとは逆に、多弁ながらも『中庸』の印象を持ちます。鳩を使ったり、頑張っているのに『中庸』の印象……そこに潜むならウェンディちゃんがすごく気になりますの。
(202)2005/08/07 22:54:30
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/07 22:58:43
ごくつぶし ミッキー
あと、初日でハーヴェイは「出てきて欲しい時間を言ってくれ」と言った記憶があるんだな。
僕が言っておくんだな。
【ハーヴェイには、22:00と24:00にいて欲しい】
22:00は人が多い時間帯なんだな。ハーヴェイが他人と議論するところを見たいんだな。
24:00は本決定の時間なんだな。確認お願いしたいんだな。
・・・まあ、本決定が無くても、この頃には来てもらえると色々と都合がいいんだな。
(203)2005/08/07 23:00:10
資産家 ジェーン
さて、では本日はこれで失礼させていただきます。
喉の調子も良くありませんし('∀`)ニコシ
まずはハーヴェイさん待ちですものね。
(204)2005/08/07 23:02:30
資産家 ジェーンは、発言不能!? 少々飛ばしすぎた気がする。おやすみなさい。
2005/08/07 23:03:27
見習いメイド ネリーは、ちなみに私はいるけど喉の都合でステルスしてるよ。
2005/08/07 23:04:07
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/08/07 23:04:30
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに話の続きを促し・・・た方が良かったかな?
2005/08/07 23:05:40
ごくつぶし ミッキー
・・・今見たら、22;00より20:00の方が議論活発なんだな。
【ハーヴァイには20:00と24:00に顔出して欲しい】と訂正なんだな。
(205)2005/08/07 23:10:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/07 23:13:54
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイが喋ってないから、僕は相変わらず考察を表に出さない・・・んだな。
まあ、皆もひとしきり喋り終えてどこか言っちゃったみたいだし・・・なんだな。
名探偵は孤独に推理してるんだな。助手がいないと寂しいんだな・・・
(206)2005/08/07 23:19:04
見習いメイド ネリーは、暇なのでホットコーラを飲んでいる。
2005/08/07 23:20:36
ごくつぶし ミッキー
まあ、今の時点でも随分と考えは絞れてきてるんだな。
ハーヴェイ、ソフィー、セシリア。君たちの考察にさらに期待してるんだな。
(207)2005/08/07 23:20:53
ごくつぶし ミッキーは、暇なのでコーラを飲んでいる。美味しい。
2005/08/07 23:22:45
ごくつぶし ミッキーは、考察書いてないうちにこのPtの減りっぷりに今更驚いた。
2005/08/07 23:25:30
学生 ラッセル
ふぅ。(栞を挟む)
なんていうかあれだね。
僕まだ確定してないみたいから振る舞いどうしよう(笑)

みっくんが議題出しなおしてるから今更だけど
>>163ジェーンさん
アンケを出したのはみっくんだから、みっくんの方針に従って解答してほしかったんだよ。
>>99で灰からを考えてる、と言ってるし、
>>108我輩にメリットを提示できれば能力者吊りや占いも良い、
と言ってる。つまり>>101やその他のメリットを堂々と掲示出来ない場合は「灰からという方針だった」ってことね。反論してる時点で他案か灰から出してほしかった。言葉が足りなくてごめん。

(これは誰宛でもないけれど)質問する側が解答していれば、シャーロットの方も「あなたのその案よりは>>101の方がこういうメリットがある」っていう具体的な反論が出来ると思ったんだ。
(208)2005/08/07 23:26:29
ごくつぶし ミッキー
能力者が喋って、灰が黙っているというこの状況をなんとかしたいんだな。
【水清く透明なれば、魚は漁師に捕られる】んだな。
狼を吊り上げるには、灰の中の村人の力が不可欠なんだな。
(209)2005/08/07 23:28:27
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルの>>208に感謝した。手を振りかざし、深々と頭を下げる。
2005/08/07 23:30:01
学生 ラッセル
>>164>>174
僕の考えてることとは違う予感がする。「対策」とかそういうんじゃないんだ。もっと単純なこと。

それなのにああいう言い方をしたのは、ただでさえデメリットが数点掲示されてるなか、僕の考えたデメリットが未だ掲示されてない(ネリーが少し近い発言をしたかな)ことから。
つまり、まだまだあるんじゃないか、って思ったから、君や他の人たちに色々考えてほしかったのもある。

だから僕としては>>164を聞きたいと思ってる。
他の人も僕も気付かなかったデメリットに気付いたんだよね?

>>101案を採用したい人へ:
>>101案を推した人は、聖痕の内訳が「真狼」だった場合、>>141のように「どうあっても有利」と言い切れるかどうか考えてみて。
この質問は、>>125のヒントになってるかもしれないよ。
(210)2005/08/07 23:35:22
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/08/07 23:36:14
村長の娘 シャーロットは、議事録の山から目を離した。
2005/08/07 23:43:29
ごくつぶし ミッキー
>>94
今更ながら言っておくと、村人も狂人も、確定情報が無い今では推論の言い合いでしかないし、狼のライン切りなどに利用される可能性のほうが高いと思うんだな。
それなら使わないほうがいいんだな。狂人に合図を出させたりさせない意味もあるんだな。
(211)2005/08/07 23:43:46
学生 ラッセル
あ。ジェーンさんpt13か。
反応出来なくなってからの返答でごめんね(汗)

僕ももうpt温存したいからステルスするよ。
決定時間とかは解答出揃ってないし、霊能CO・非COも完璧に出来てないから、僕もみっくんも何とも言えないと思うけど許してね。
(212)2005/08/07 23:45:45
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/08/07 23:53:16
吟遊詩人 コーネリアス
ととっと、新しい形のアンケートが出ていたのですね、では
★1.あくまで灰の一人
かなり白いですが、完全に白でほうるわけにも行きません
とはいえ後半になっても何気に白で勧められそうですが
★2.占い師に1、灰に1
★3.灰ですね、現在灰は6人
もしも私が襲撃されてしまったら、
ほぼ完全に吊りのみに頼ることになってしまいますから

★4.●ネリー
★5.▼フレディ
理由は>>191です


ところで、私は占い吊り先を聖痕者以外の場合も言った方がよろしいですか?ミッキーさん
(213)2005/08/07 23:53:48
村長の娘 シャーロット
>>210
それじゃ言っちゃうんだよ
最悪なのは今日狂人を占ったケースで、明日の結果発表前にCOされちゃう事だと気付いたんだよ〜
それなら更新を占い師に合わせて、結果を更新直後にActで一斉発表すればなんとかなるけど、これでも狂人はさっさとCOしちゃう事でいずれ吊らなきゃいけない存在として確定されちゃうから、狂人を封殺はできないんだよ
ただ、これに狂人さんが気付いてなければ使えるかなぁと思ってたのと、ラッセルくんが吊り先を上手く選んでくれたりすればいけるかな?とか、狂人さんが自らCOしてくれるのも悪くはないかなぁと思ったりしたから保留としてたんだよ
けどこれを今言っちゃったから、>>101はもうやめた方が良い気がするんだよ〜
(214)2005/08/07 23:56:58
ごくつぶし ミッキー
今はアンケートなので、自分が一番優先したい答えを聞きたいんだな。
だから、今は聖痕者とか能力者とかは二の次。自分の中での一番を出して欲しいんだな。
(215)2005/08/07 23:57:38
踊り子 キャロル
んとねー
キャロルもいろいろアンケートを考えたんだけど・・
やっぱり霊能が確定してから回答したほうがいいような気がするんだ。
だからハーヴェイさんの霊能CO・非COの後にアンケート回答でいいかな??
ダメとかそんなのいくないよ!!って言うなら先に答えるけど☆
能力者の内訳を考えるとどうしても吊り占いが変わってきそうなのはキャロルだけなのかな??

ってワケでハーヴェイさんの登場を待ってるよー☆
(216)2005/08/07 23:59:34
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイがCOしたら、灰談義が意味を無さなくなるから、アンケも変わるんだな。
今の議題には確定前だろうが関係なく答えて欲しいんだな。
(217)2005/08/08 00:02:42
学生 メイは、起きた〜、けど用事があるから回答は遅れるよ。
2005/08/08 00:10:32
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルの考えた回答に期待しているんだな。
2005/08/08 00:12:11
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席するんだよ〜
2005/08/08 00:15:26
学生 ラッセル
>>214
解答ありがとう。狂人がCO、とかは考えてなかった(汗)
僕が考えてたのはものすごく単純なことなんだけど、隠す必要もうない気がしてきたな。

言ってしまうと、僕は>>101案は真狂だったら効果的、って考えてたよ。残った方がどっちであれパンダになったら真贋判定に使えるし、確定白で狂人が残るって言っても白は白だし。
わおーんにしたって、聖痕者が狂人を騙ってるのか本物の狂人かわからないってのもすごくうなづける。
その場合、僕が人狼なら潜伏を選ぶな。コーネリアスの言う「聖痕者から手をつけるのも有り」ってのも割りとうなづける点だしね。

逆に、真狼の場合はどう転んでもあまりメリットないかな、と思ってたり(これ言う時点で>>210の最終段落意味ないから忘れて)。
(218)2005/08/08 00:16:02
踊り子 キャロル
<<217 了解!!
ちょっと隣りの待ちまでダンスの講師を頼まれたから行ってくるよー☆
帰ってくるのは遅くなるけど
今晩中にアンケ回答は出しておくねー☆
もしハーヴェイさんの霊能に関するCOがあったとしても
それ以前に考えてたことも一応話しておくねー☆
(219)2005/08/08 00:22:21
学生 ラッセル
ケース1 [[真吊りの人狼占い]]
真吊って人狼占いするくらいなら灰占いの聖痕ローラーのが良いと思うのが素直な意見。真占い師がピンポイントで襲撃される可能性とか、襲撃されないとしても折角全員揃ってる状態の貴重な占いを消費しておいて結局聖痕者ローラーになってしまうのとか。占い真贋に使えるって言っても、狂人がわかる程度じゃないかな。まぁこっちのデメリットは割とあがってたから割愛。

ケース2 [[人狼吊りの灰占い]]
メリットもあるにはあるけど無駄感の方が多い。
霊能者が確定する方向で考えてる?って質問(もとい確認)したのはコレのせい。更に>>125の答え。単純なことだけど。
霊能者が確定するってことは、人狼吊った時点で残った方が真確定になるわけだよね?それなら灰占いの方が良いと思う。占い師が存命の可能性が高い序盤こそ灰占いの方が良いかなって。

ケース2のメリットは、判定割れしても真聖痕者を吊ることなく偽者がわかること、だよね。そうなればすごく良いかもしれないけど、判定は割れないかもしれないし、ケース1になる可能性も高い。
(220)2005/08/08 00:28:11
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルを不信の目で見た。
2005/08/08 00:30:28
学生 ラッセルは、>>220のケース2、[[人狼吊りの真占い]]に訂正をorz
2005/08/08 00:30:35
文学少女 セシリア
>>161 ネリーさん
理由も挙げずに追従…ですか。理由なんてないですが。ただ単に私はあんな提案考え付かないから「すごいな〜」って思って追従させて発言になったのです。
 でもネリーさん自身も>>172でシャーロットさんを村人と見て良いと言っていますが優秀そうな人についていきますって言ったら人狼なの? それと私は狂人で能力者に人狼二人なのかな? でもそれなら灰占い灰吊りは意味無いと思いますが。
(221)2005/08/08 00:32:44
学生 ラッセル
えっと、誤解しないでほしいのは、頭から否定してるんじゃないってことね。僕にはメリットもそれなりに見えたけど、「デメリット>メリット」に感じるから賛成出来ないだけ。
メリットをもっと掲示してもらって「メリット>デメリット」になったら普通にいいんじゃないか、と思いそう。
(実際、真狂色濃厚ならやってもいいと少し思ってたし。)

とりあえずチャージされるまで休憩。本でも読んでくるよ。
(222)2005/08/08 00:35:49
ごくつぶし ミッキー
>>221
>>101に対する追従意見だけで、考察を他に挙げていないところを怪しんでるんだと思うんだな。
まあ、僕もセシリアの考察を聞きたいので、僕に免じてアンケに答えてやって欲しいんだな。聖痕者候補にそんなことで噛み付いても意味が無いんだな。
(223)2005/08/08 00:37:16
見習いメイド ネリー
>>221
まだ人狼って決め付けられるわけないよー
ていうかまだ確信できるほどあやしいひとなんていないのよ。
ただ、このまま自分の意見を出さずに優秀そうな人に追従するだけの人を残す気はないのよ。判断に困るだけだもの。だからもっと喋ってよ〜
あと、わたしあなたが狂人なんて言いましたっけ・・?
(224)2005/08/08 00:41:17
ごくつぶし ミッキーは、色々独り言言いたいがPtがない。Pt回復まで黙るかな・・・
2005/08/08 00:43:14
双子 ウェンディ
とぉ〜★
あい☆ちきゅーはくに遊びにいってきた㌥
どばーん、ぴゅー、きゃー、㌨
あいはありますか??
はとぽっぽでぎじろくは読んでる㌥
(225)2005/08/08 00:49:04
双子 ウェンディ
アンケートかいとー1回目㌨
(ハーベーおじちゃんが霊能者COしないのがぜんてー㌨)

★1.シャーロットの処遇をどうするか?
今日と明日は、ほーちきぼー㌨
★2.狼はどこにいると考えるか?
占い師と灰に1人ずつが、かのーせーたかそーだと思う㌥
★3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?
灰のほーがひろい㌥
灰のせんぷく狼のほーがこわい㌥
★4.今日の占い先・理由
●灰か占い師相互でかんがえちゅー㌨
★5.今日の吊り先・理由
▼聖痕者(今日と明日で両吊り)
守護者じゃない㌥
どちらかは確実に敵㌥
やるからには完遂ぜんてー㌨
霊能判定で黒が出たら、あとは占い師ローラーで勝てると思う㌥
(226)2005/08/08 00:49:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 00:50:22
文学少女 セシリア
>>224
全く言ってませんよ〜
でも吊りに挙げるなら人狼側だと思う人を挙げるはずだ、と思いましたから。
 ネリーさんから見て私は人狼か狂人のどちかだ、と思ったから吊り候補に挙げたのだろう、と私が思ったのです。
(答えになってますか〜?)
(227)2005/08/08 00:50:35
双子 ウェンディ
>>226★4.の補足㌨
灰占いで一度黒出しした占い師はよーずみ㌨
占い師に明言してもらった上で、各人の占いたい灰を占ってもらうのも一つの手㌨
そのばーいは、ぜーいんちがう人を占った方がいーと思う㌥
占い師がしゅーげきされたら、誰を占った人がしゅーげきされたかもじょーほーになる㌥
でもでも、吊りの手数を考えると、足りなくなると思う㌥
だからかんがえちゅー㌨
(228)2005/08/08 00:52:17
双子 ウェンディは、ぅぁぅ。F5押したらへんになった㌥
2005/08/08 00:56:27
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、ハーヴェイさんも来られないようですし、
今日は少々早いですが寝させていただきますね、お休みなさい
(229)2005/08/08 00:56:51
見習いメイド ネリー
>>227
答えにはなってると思うけど大きな誤解がある。
灰占い、吊りの対象は人狼狙いでしか挙げてないのよ。
そもそも現時点では潜伏狂人はいないと考えてるし、いたとしても恐れるほどのもんじゃないのよ。
(230)2005/08/08 00:58:47
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/08 01:01:09
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみ、シャーロットおかえり。
2005/08/08 01:01:48
見習いメイド ネリー
>>226
聖痕者真狼、占い師真狂狂なら聖痕者吊り→占い師ローラーでは勝てませんよ?
あ、グレーローラーっていう意味?
(231)2005/08/08 01:03:08
双子 ウェンディは、⊃ネちゃん( ・∀・)ノシ
2005/08/08 01:03:19
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみーなのさ。
2005/08/08 01:04:02
ごくつぶし ミッキー
目出度く発言Ptが増えたんだな。
でも、ハーヴェイが来ない以上僕は何もいえないんだな。
このままだと、24hや48hコミット持続のための▼ハーヴェイも考えたくなるんだな。
(232)2005/08/08 01:04:13
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイは今日来れないと明言してたし▼は待とう。(>>232
2005/08/08 01:06:47
資産家 ジェーンは、ひょっこり顔を出した。ネグリジェに実を包んでいる。
2005/08/08 01:09:09
資産家 ジェーンは、「実」に自分で笑った。もちろん「身」のつもりだった。
2005/08/08 01:09:37
資産家 ジェーン
あぁっ、ハーヴェイさんのことが気になって、つい覗いてしまいましたわ……い……いえ、ワタクシには星空から見守ってくれるあの人がいらっしゃいますわよ!
変な意味ではございませんわ!(///)
そしてハーヴェイさんはまだいらっしゃってないようですわね……やっぱり黙って寝てた方がよかったのかしら……明日も早いですのに早いですのに……orz

あ、ミッキーさん、促しありがとうございますね。
で、ちょっとだけ気になった所を。
(233)2005/08/08 01:10:16
酒場の主人 フレディ
戻ったワ〜。
議事録を読んでくるワネ。
(234)2005/08/08 01:10:49
資産家 ジェーン
キャロル>>219
えーと……もちろん参加時間の関係で疑うのは良くないと思いますが(ワタクシも1日目は時間が取れませんでした)、そこにいらっしゃりながらアンケ回答はしていただけませんでしたのね……。
「ハーヴェイさんの霊能に関するCOがあったとしても〜」は……ミッキーさんは>>217でおっしゃっているように「ハーヴェイさんがCO・非COする前の考察」が聞きたかったのだと思いますわ。
確かに、占い・吊り希望の理由は考えていたとしてもすぐにはまとめられるものではございません。ですが、退席するのならば名前だけでも挙げて、理由は後でも構わなかったのでは……「今は考えを晒したくない(様子見している)」と思ってしまいますわ。勘ぐり過ぎならごめんなさいね。
(235)2005/08/08 01:11:08
資産家 ジェーン
ウェンディ>>226
どちらかの聖痕者を吊った場合、黒が出たら占師ローラーで勝てると言うのは、『聖痕者:真・狼』『占師:真・狂・狂』『灰に狼1』の可能性は無いと考えていらっしゃるの?
いや、そう考えていらっしゃるのならそれはそれで構わないのですが、特におっしゃっておられませんでしたので……。

と言うことで今日の所はホントに休ませていただきます。結局25:00過ぎ……自己嫌悪ですわぁ。
(236)2005/08/08 01:11:21
双子 ウェンディ
ネリちゃんへ
>>231
ディ、>>226でいってるとーり、占い師と灰に狼が1人ずつだと思ってる㌥
聖痕者は真・狂と予想してる㌥
それで聖痕者を吊って黒が出たら、占い師と2人で表に出てると思った㌥
真・狂・狂のばーいは除外㌥
だから「勝てると『思う』」って言った㌥
(237)2005/08/08 01:11:28
文学少女 セシリア

>>230 じゃあどっちが人狼の可能性が高いと思いますかとか聞いてみようと思ったけどさすがに意味無いですよね。
 それよりセシリアが狂人なら霊能COしてるんじゃないのか、って突っ込まれなかったなぁ…(騙りすらしない狂人に価値はないとかいろいろと……言ってましたねー))
(238)2005/08/08 01:11:48
資産家 ジェーンは、「あぁ、明日の仕事とかたぶん辛いんだけど……まいべいぶ」
2005/08/08 01:11:57
ごくつぶし ミッキー
ああ、今日の夜からチェックできる、と発言していたんだな。(>>1:886)
議事録長すぎて忘れていたんだな(汗)
ラッセル、ありがとうなんだな。
(239)2005/08/08 01:11:58
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイへの前言を撤回した。
2005/08/08 01:12:13
学生 メイ
>>171
やっぱり伏せた理由が気になるんだよね。
>>147下actで、黒に白を期待したのが伏せた理由と言ってるけど、
ミッキーが黒だったら、狼が勝てる可能性ができるパンダよりも、
確定黒のほうが当然良いよね?
確定黒:ミッキー→能力者ローラーで終わり。
パンダ:ミッキー霊能COで、多少粘れる。
だから伏せた理由は、白だった場合に、
確定白を狙ったと言うべきじゃないのかな?
けどそうすると、>>52と矛盾が生じる。
ボクは、昨日の時点で疑問があると提案してるし、
結局伏せた理由に納得がいってない。
状況的には村人の可能性が高いからこそ、聞いておきたいんだよ。
村人決めうちできるなら、それで良いしね。

>>149
え〜と、役職もう一個あるよね。
まあ、あとは心の中で考えてて。
(240)2005/08/08 01:12:39
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーとカブった事に気付き>>237で一応納得。おやすみなさい。
2005/08/08 01:13:42
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーとカブった事に気付き>>237で一応納得。おやすみなさい。
2005/08/08 01:13:51
双子 ウェンディ
ジェイソンおばちゃんへ
>>236
>>237でもいったけど、>>226★2.でちゃんと言ってる㌥
占い師に狼が居るのがぜんてーのかんがえ㌨
(241)2005/08/08 01:14:31
双子 ウェンディは、ぅぁぅ。ディおそかった㌥
2005/08/08 01:16:59
見習いメイド ネリー
>>237
占い師真狂狂の可能性は除外?
結構ありえると思うけどなんで?
(242)2005/08/08 01:17:06
酒場の主人 フレディ
>>187
確実にいくために占い候補を吊り…ネ。
考えてなかったワ。
でも、アタシの中ではウェンちゃんはひょっとしたら白かも解らないけど、ネリーは確実に人狼側なの。
どっちも黒を疑ってるなら後者の方を吊りにあげたい心境はわかって貰えないカシラ?
(243)2005/08/08 01:17:24
見習いメイド ネリー
>>240
アンカーミスってるけど私の質問への回答だよね。
いやいや、いろいろ聞いてることに関しては全く問題ないよー。聞いておきたいのは当たり前だと思うし。
ただ占い先に回してるのが気になっただけだよ。
(244)2005/08/08 01:19:05
村長の娘 シャーロット
なんかタイミング良く丁度チャージされたんだよ〜♪
まだ灰は絞り込めてないけど、答えれる範囲で先に議題に答えておくんだよ
★1、答えようがないんだよ〜
敢えて希望をいうなら、吊る時は遺言を残す余裕を与えて欲しいんだよ
★2、シャルも能力者に1、灰に1が一番あり得ると思ってるよ〜
けど能力者2灰0の可能性もまだ捨てられないと思ってるんだよ〜
★3、恐れてるのは灰にいるかもしれない狼なんだよ
ただ能力者の中の偽を見つける方が、占い結果割れとかで手掛かりが多いし気がするし、このまま順当に真霊が確定すれば狼さんは真霊を食べる為に灰を削っていかざるを得ないから、灰は放っておいても狭まると思うんだよ
だから霊能を有効に活用して能力者の選定を行いつつ、狼さんに灰を掃除していってもらうのが良いかなって考えてるんだよ
(245)2005/08/08 01:19:11
学生 ラッセル
何か、回復直後の1000ptでも少なく感じるのは病気だろうか。
4桁ないと落ち着かない病に冒されてるよ(爆)

>>239
とりあえず48h進行にしたいのはしたいんだけどね。
議事録は確かに長い。一日で1100以上だもの。
っていうか探したいアンカーがあるけど、探す気力がない。
ダイイングメッセージ【議事録】で頭爆発しそう。
(246)2005/08/08 01:20:30
ごくつぶし ミッキー
ウェンディは>>237を見る限り、狼が灰潜伏よりも占いにいる方を強く見ているんだな。聖痕にいたら、灰にはいないというくらいなんだな。
でも、>>226では灰潜伏を怖がっているんだな。
一般論ではなくウェンディは、狼がどちらにいる可能性を強くみて恐れているかを、もう一度教えて欲しいんだな。
(247)2005/08/08 01:21:43
酒場の主人 フレディ
>シャロ猫ちゃん
>>214>>101案はもう止めた方が良いって言ってるから聞くけど>>174で●ネリー▼フレディな理由って何カシラ?
正直吊りに挙げられて理由伏せられるってのは流石にチョットって気がするんだけど…。
(248)2005/08/08 01:23:27
村長の娘 シャーロット
>>240
うあぅっ!?ごめんだよ〜!
ミッキーさん黒で確定黒出たら後はローラーで終わる事に気付いてなかったよ〜
偽に誤判定を起こさせる事だけを考えてて、具体的な考察が欠けててんだよ><
これじゃ疑われても仕方ないんだよ〜(TT
(249)2005/08/08 01:23:49
ごくつぶし ミッキー
>>246
誰の発言かを覚えているなら、下のサマリー表で人物を絞った上で探すことを推奨するんだな。昨日の発言とかはそうやってアンカー探してるんだな。
(250)2005/08/08 01:25:22
文学少女 セシリア
>>242 横レス失礼します。
その二人の狂人に間違いで黒判定くらいたくないじゃないですか。狂人は誰が人狼かわからない以上、人狼は狂人をそこまで信用できないはずです。それなら人狼の一人が占い師を騙れば、自分たちが「占われる」…間違って黒判定される…可能性も下がりますし…
(このあとが続きませ〜ん)
(251)2005/08/08 01:26:40
ごくつぶし ミッキーは、>>250で狼疑われることもあるし確定白でよかったんだな。
2005/08/08 01:27:34
村長の娘 シャーロット
フレディさん>>248
フレディさんは最初シャルの>>101を良い案って褒めてくれたから、COの可能性に気付いてる狂人さんかもって思ったんだよ
>>214の理由で狂人さんにCOされるのだけは出来れば避けたかったから、危険度の高いフレディさんの方を吊りにあげたんだよ〜
吊りにあげた時点でこれを言っちゃうと>>214が確実に狂人に知られちゃうから、あの時は言えなかったんだよ
ごめんなんだよ〜
(252)2005/08/08 01:27:59
双子 ウェンディ
ネリちゃんへ
>>242
真・狂・狂のばーいのかんがえはこれから㌨
だから「アンケートかいとー1回目㌨」っていってる㌥
ptの無駄遣いはさせないでほしー㌥

みっくんへ
>>247
ディは、>>226でいってるよーに、占い師1&灰1がよそー㌨
どちらにいるかって、どーゆーいみですか??
(253)2005/08/08 01:28:07
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー「ああ、そうか。チェック外せばいいんだ。ありがとう><」
2005/08/08 01:28:32
学生 メイ
>>244
ごめん、アンカーミスだね。
あと、占いじゃなくて吊りだよね。
シャロさんの反応見たかったのも、多少あるんだけどね。
けど、現時点でも灰吊りならシャロさんかな。
(254)2005/08/08 01:29:48
踊り子 キャロルは、とぼとぼ集会所に帰ってきた
2005/08/08 01:29:52
踊り子 キャロルは、保存しておいたアンケ回答が消えてしまって鬱orz
2005/08/08 01:30:26
酒場の主人 フレディ
ナルホド…そういう事だったノネ…。
了解よ、正直ちっとも気づいてなかったワ。

でも、最初からそこまで考えていたなんて、アタシ少し感心しちゃったワヨ。
(255)2005/08/08 01:33:16
酒場の主人 フレディは、上の発言は>>252シャロちゃんにヨ。
2005/08/08 01:33:32
学生 メイ
書いてる間に、シャロさんの回答(>>249)があったね。
もう一度考えてみるよ。
>>254は、一旦撤回で。
(256)2005/08/08 01:33:59
ごくつぶし ミッキー
>>253
現時点で狼は、能力者内に1人、灰に1人混じっているという見方が多いんだな。その上で、聖痕者に狼がいたとしたら占いローラーで済むと言えるほど、狼が占いにいると信じているみたいだったから、聖痕者と灰のどちらを疑っているか確認したかったんだな。
>>226>>237を少し矛盾と捉えていたんだな。
でも、今の反応でわかったんだな。混乱させて申し訳ないんだな。
(257)2005/08/08 01:36:30
村長の娘 シャーロット
>>255
最初は>>214のリスクに気付いてなかったんだよ
だから>>101の事で随分ptを無駄にしちゃってるんだよorz
>>164付近でネリーの湯葉ジュース飲んでて気付いたから>>252みたいに考えたんだよ
皆を無駄に混乱させちゃったから、むしろBJなんだよ(TT
(258)2005/08/08 01:39:51
双子 ウェンディ
>>257
ぅぁぅ
みっくんみっくん
どちらかって、「占い師or灰」じゃなくって、「灰or聖痕者」っていみですか??
それとも、「占い師or聖痕者」っていみですか??
「聖痕者に黒出し」は、あくまでもかてーのおはなし㌨
(259)2005/08/08 01:41:42
双子 ウェンディ
あとあと、ネリちゃんへ
「○○なら△△」って言ってる時に、「△△がおかしい」って言われるならともかく、「○○がおかしい」って言れても、ディはちゃんとおへんじできない㌥
(260)2005/08/08 01:44:40
見習いメイド ネリー
>>260
うあ。ごめんよ。
はじめの聞いた時に読み違えてたんだよー
(261)2005/08/08 01:46:18
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディつ「灰or聖痕者」
2005/08/08 01:46:37
酒場の主人 フレディ
追加アンケートに答えるワネ。
★1.シャロちゃんは今のところ一番白に近い位置だと思ってるワ。今の状態だと余裕も無いから吊りも占いもしたく無いワね。
★2.【能力者に1.灰に1】【能力者に2】どっちも同じくらいありえると思ってるワ。
★3.どちらを恐れてるか…と言われても、どっちも怖いワネ。
でも、ドッチかというと皆【能力者に1.灰に1】と考えてる人が多いようだから【能力者に2】の方が怖いワネ…。
(262)2005/08/08 01:48:18
双子 ウェンディ
みっくんへ
灰or聖痕者なら、灰に居ると思う㌥
でも、しょーきょくさく(あんぜんさく)で、聖痕者両吊りきぼーは今の所かわってない㌥
(263)2005/08/08 01:51:48
学生 ラッセル
そうそう、みっくん。
明日からどうなるかはさっぱわからないけど、今日はもう、僕がたとえ確定しても僕がまとめない方が混乱しないと思う。
みっくんが狂人の可能性なんて皆無だと思ってるし、まとめ役交代するかも、とか考えずにみっくんなりに進行してね。
(コレに対する返事は、拒否以外はactや一言でいいよw)

だから、現灰の解答出揃うか、ハーヴェイがCOするかしたら議題に回答させてもらうよ。
(264)2005/08/08 01:54:00
見習いメイド ネリー
むーこれ以上アンケ待つ気になれないよー
もう寝るよー
おやすみー
(265)2005/08/08 01:54:48
ごくつぶし ミッキー
正直言うなら、僕が決定権を持つのはあまりオススメしないんだな。
ぼ、僕は名探偵。推理を披露することは出来るけど・・・適度にツッコんでくれる助手がいない今、独裁や暴走の危険があるのを自覚してるんだな。
その上でまとめ役に推すなら、僕の出来るなりには村に貢献するつもりなんだな。
(266)2005/08/08 01:58:35
学生 メイ
う〜ん、灰の発言が少ないからアンケ回答難しいね。
一旦保留にしておくよ。
遅くとも、夕方くらいには出せるようにしておくよ。
ボクももう一回寝るよ、おやすみ〜。
(267)2005/08/08 01:58:48
ごくつぶし ミッキー
ついでに、僕の推理を一つだけ明かしておくんだな。
【現能力者の中に狼は2人いない】
この前提で僕は考えているんだな。
(268)2005/08/08 01:59:45
双子 ウェンディ
ぅ〜ぅ〜ぅ〜
人間Aちゃんが占われたときに、Aちゃんを狼に仕立て上げたい狼が、Aちゃんを占った人を襲う可能性もある㌥
やっぱり吊りの手数が足りなそー㌨
占いきぼーは、灰からえらぶ㌥……
でもでも、もうおねんねのじかん㌨
ざんてーで●ジェイソンおばちゃん㌨
あいがないから㌨
うそうそ
ディは、じぶんでもいけんが少ないと思う㌥
でも、>>202でディを吊りに挙げたりゆーがなっとくいかない㌥
「『中庸』の印象を持ちます」
「頑張っているのに『中庸』の印象」
「すごく気になりますの」
こんなりゆーで守護者かもしれない灰を吊りきぼーに挙げるのが理解できない㌥
あくまでもざんてーだから、メモにもはらない㌥
(269)2005/08/08 02:00:13
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/08/08 02:00:32
双子 ウェンディ
ぅぁぅ
みんなおねんねですか??
ディもおねんねする㌥
またあした〜、㌨
( ・∀・)ノシ
(270)2005/08/08 02:04:51
学生 ラッセル
>>266
まぁ臨機応変に動くのがいいんだろうけど、皆も途中でまとめ役交代の可能性とかがあると不安だろうから、明日以降(誰が襲撃されるかにもよるし)は未定としても、今日の所はお願いしたいんだ。

アンカーは忘れたけど、まとめ役より突っ込み役がいい、みたいなこと言ってたの覚えてるから、3日日以降はなるべく交代する予定。
今日のところはごめんね。。
(これでpt使わせるのアレだから、反応なしでもいい)
まぁハーヴェイがCOしたらみっくんまとめ役だけど(爆)
(271)2005/08/08 02:05:30
学生 ラッセルは、寝る人おやすみ〜、と手を振った。
2005/08/08 02:05:33
学生 ラッセルは、本でも読みつつハーヴェイ(のCO・非CO)待つよ。
2005/08/08 02:15:07
ごくつぶし ミッキーは、考察出してないのに最多弁なんだな。こ、困ったんだな。
2005/08/08 02:15:57
酒場の主人 フレディ
ふう…疲れたワー。
占い師3人に重点を絞って発言をチェックして来たワ。
気づいた事を言うワネ。
(272)2005/08/08 02:16:48
ごくつぶし ミッキーは、もう眠って、明日起きた時にハーヴェイのCO確認するんだな。
2005/08/08 02:17:03
ごくつぶし ミッキー
お、フレディーのツッコみが来るんだな。
意見があるうちは寝ないんだな。
(273)2005/08/08 02:17:47
酒場の主人 フレディ
コーネリアスのRPが多すぎヨー!!
発言洗うのに相当時間かかっちゃったじゃナイノ!!
(274)2005/08/08 02:18:07
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディを小一時間問いつめた。
2005/08/08 02:19:43
酒場の主人 フレディ
…と言うのは冗談で。
正直言うと発言の端々からは感じるモノがあったモノの、特にこれといったモノは無かったワ。
やっぱり能力者1灰1か能力者2なのかの判別はつかないワネ…。
(275)2005/08/08 02:21:04
酒場の主人 フレディは、ごくつぶし ミッキーに、超期待させちゃったミタイね…(汗
2005/08/08 02:21:42
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディ>>274 笑いすぎておなか痛い〜(爆笑中
2005/08/08 02:23:34
酒場の主人 フレディ
アタシもちょっと疲れちゃったからこれで休ませて貰うとスルワ。

ミッキー、無駄に引き止めちゃったみたいでゴメンなさいネ。
(276)2005/08/08 02:24:29
ごくつぶし ミッキー
ついでなので、聖痕者2人にちょっと思いついたアンケートを追加するんだな。

★A.占い師の内訳についてどう思うか?
これを真、狂、狼で割り振ってみて欲しいんだな。
(277)2005/08/08 02:25:27
ごくつぶし ミッキー
いや、真面目な議論だけだと肩も凝るし疲れるんだな。
今日は村の面々がRPが出来なかったこともあるし、僕は嫌いじゃあないんだな。
(278)2005/08/08 02:26:43
学生 ラッセルは、>>274GJだよ。僕かなり癒されちゃった。
2005/08/08 02:28:26
酒場の主人 フレディ
あ、新しいアンケートが出たワネ。
今発言を洗ってきた所だからスグ答えようと思えば答えられるけど…
どうもアタシは思いついたままをスグ発言して失敗してるきらいがある気がスルから、明日再度考えて発言するワネ。

では、オヤスミナサイ。
(279)2005/08/08 02:28:45
酒場の主人 フレディは、皆の反応が良好。上機嫌で店に戻っていった。
2005/08/08 02:29:49
村長の娘 シャーロット
みぎゃぁ〜、灰から候補が絞り込めないんだよ〜><
とりあえず気になった事だけ聞いておくんだよ〜

メイちゃん>>145
>>149の通り、シャルには聖痕のスライドってどうしても納得いかないんだよ〜
メイちゃんがスライドあるって思った理由を教えて欲しいんだよ
(280)2005/08/08 02:30:09
踊り子 キャロル
書き直しのアンケ回答だよー☆
まだハーヴェイさんがCOしてないから
一回書いたことと何も変わってないけどねー☆キャハー☆
■1.シャーロットの処遇をどうするか?
占われてないし・・・このままグレーの中の1人でいいと思うけど??
とりあえず急いで何かすることは今はいいと思うけどな??
■2.狼はどこにいると考えるか?
フツーに考えて占い師の中に狼が1人いると思うよ??
聖痕は真っ先にローラーされそうな位置だし先走りCO気味ってこともあったし
やっぱり狼は連携の取れない狂人の動きを見てから行動するのがセオリーだと思うしね☆
既に聖痕2CO、占い師3COの状態で狼側が霊能COする可能性かなり薄いよね??
もし出たとしたら霊能にも狼いそうだね☆
どっちにしても占い師3COってことから考えて
占い師の中に狼がいるとは思ってるよ☆
霊能確定したらグレーの中に1人だね☆

(281)2005/08/08 02:35:41
踊り子 キャロル
■3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?
グレーの中の狼じゃない??
グレーの狼を吊りか占いに引けたら占い師の判定が割れるだろうし、そこから占い師の真贋もわかるしグレーの中の狼もわかるよね?
シャルちんの>>101案は霊能に対抗が出て能力者の中に全員狼がいるって状況ならいいと思うけど
キャロルは少なくとも占いはグレーの中の狼潰しに使いたいと思うからどうかと思ったよ☆
グレーは占っていかないと狭まらないしね☆
それにキャロルのお仕事は判定で狼を探すことだと思ってるよ☆特にグレーの中のね☆


(282)2005/08/08 02:37:28
踊り子 キャロル
■4.今日の占い先・理由
●→ジェーンおばさま
ってことでグレーの中から・・・
まず昨日から今日の議事録を通しで見てみて
ウェンディちゃんとシャルちんはお話の内容から判断できそうな感じがするから占うにしてもまだいいかなーって思ったよ☆
で、セシリアちゃんは他の多弁さんに隠れて通しで議事録を読んでると印象に薄い感じがしたよ☆
あまり人の事言えないけどねー☆キャハー☆
でもグレー考察だからキャロルはキャロルのことを考察できないのでごめんねだよー☆
で、霊能確定すればグレーの中にいる狼は「ラストウルフ」になりうるワケで
その位置にいるのがセシリアちゃんとはちょっと考えづらいなと思ったよー☆
もちろん寡黙狼っているしキャロルも実際に出逢った事ことあるけど
その場合はタイテーグレーの中に狼2人のうちの1人なんだよねー☆
なので自動的に最初からラストウルフって位置にセシリアちゃんが来るのはどうかと思ったよ☆

(283)2005/08/08 02:39:41
踊り子 キャロル
もちろん寡黙狼っているしキャロルも実際に出逢った事ことあるけど
その場合はタイテーグレーの中に狼2人のうちの1人なんだよねー☆
なので自動的に最初からラストウルフって位置にセシリアちゃんが来るのはどうかと思ったよ☆
で、ソフィーちゃんとジェーンおばさまは超多弁さんと寡黙の間位で位置的に「ステルス」とか言われそうな位置だと思うよー☆
消去法になっちゃうけどこの2人のどっちかから占いたいと思ったよー☆
で、ジェーンおばさまは比較的たくさんの人が一緒の時間にお話してるけど
自分のいいたいことだけ話して終わり〜って感があるんだよね☆
あんまり突っ込まれたくない狼!?それともあまり村人と絡みたくない狼!?って思ったりして☆
誰しもいえることだけど・・・・
とりあえず狼有利な作戦とか「あえて」持ち出す人なんていないと思うんだよねー☆
だから議事録読んでアラを探すよりもふっと思った違和感(村人視点からの違和感)をキャロルは重視してみたよー☆
(決して議事録を読み込む時間がなかったことのイイワケでなないよ?汗)

(284)2005/08/08 02:41:05
踊り子 キャロル
■5.今日の吊り先・理由
▼→ハーヴェイさん
聖痕ローラーを始めるのもありなのかもしれないけど
「ローラー無理っぽい村」でいきなりそれを提案するのもなんだし・・・
キャロルは聖痕は「真・狂」の可能性が高いと思うし
やっぱりグレーから吊る事を考えたいよ☆
で、なんでハーヴェイさんなのかと言うと・・・
昔の記憶でハーヴェイさんみたいに自由気ままに発言するんだけど結構するどい人で
なかなか吊りにも占いにもあげられないラストウルフって人を見たから気になるんだよね・・・・。
だから昨日もキャロルは占いに挙げたんだけど☆
でもまだ霊能の可能性があるから
霊能CO・非COしてから挙げようかと思ったんだけど・・・・・
多分昨日の発言を見ると能力者ではないと思ってるし
探偵さんに不審な目で見られたから話しておくねー☆キャハー☆
で、ハーヴェイさんが霊能COしたら吊り先変えないといけないからもう1人の候補を考えておくねー☆

(285)2005/08/08 02:41:47
文学少女 セシリア
>>280
 横レス失礼します。
 万が一聖痕者からスライドしてきたアホがいたなら、とりあえず一日放置して次の日他の人(主にラッセル)が食われたら吊り、でどうですか? そのアホが本当にあれなら、向こうさんとしては食いに行くと思いますよ。そいつのせいで食えないことがあるなんて向こうさんも嫌でしょうから。
(286)2005/08/08 02:42:23
ごくつぶし ミッキーは、CO後二日経ってからスライドという時点でありえないんだな。
2005/08/08 02:46:38
文学少女 セシリア
★1.シャーロットの処遇をどうするか?
 ほぼ白(村人)と決め打って放置、で良いと思います。
(…私の場合、彼女が白いと思える理由は○○…という考え方ではなくて、彼女が白ならこうなるだろうと予想している、という考え方をしているので……当たらないと思いますけどー)

★2.狼はどこにいると考えるか?
 能力者(占い)と灰に一人ずつ。占い師だろうと思う理由は>>251の横レスで

>>262 ママ
 能力者に2ですかー…でもその可能性で今日の占い吊りを決めると占い師はどちらの対象にも出来ない以上、聖痕者のお二人が対象になると思いますが…

★3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?
 灰ですねぇ。ただ「じゃあ誰が人狼だと思いますか?」なんて質問にはまともに答えられませんが…(一番白いと思ってる人に限って人狼だったりするし…それで占いに挙げたミッキーさんは白確定したし…)

……寡黙吊りかー…それで私が人狼ならラストウルフは能力者5人中に一人……ローラーして終わりますねー狂人も早く吊れれば村楽勝w
(287)2005/08/08 02:46:53
ごくつぶし ミッキーは、安楽椅子で腕を組むと、静かに目を閉じて眠りについた。
2005/08/08 02:48:43
学生 ラッセルは、読書中にも関わらず珍しくそのまま寝てしまった(おやすみ)
2005/08/08 02:49:02
学生 ラッセル
(寝言)
シャーロットはスライドの可能性どうこう言ってるんじゃなくて、ありえないと思うからこそメイに「何故そう思ったのかの理由」を求めてるんだと思う。
だから、もしCOがあったらってのの仮定や、スライド自体の可能性は求めてないと思う・・・。横レスの横レスでごめん。
(/寝言)
(288)2005/08/08 02:56:16
村長の娘 シャーロット
>>286
セシリアちゃん、シャルが知りたいのはスライドしたらどうするかじゃなくて、メイちゃんが聖痕スライド有りと考えた理由なんだよ〜
占い師からのスライドなら確かにわかるんだよ
霊能者が疑われるリスクを犯してでも真を確定させるメリットがあるからね〜
けど表に出た聖痕は確定しても確定白のまとめ役にしかならない上に、結局ネリーもフレディさんも聖痕者CO解除しなかったから確定白になってないんだよ
(それどころかローラー候補になってるんだよ)
つまり霊能者が聖痕者を騙る理由が全くないから、スライドはありえないんだよ〜
せっかく答えてくれたのはありがたいけど、シャルが知りたいのはメイちゃんしかお返事出来ない事なんだよ〜
(289)2005/08/08 03:00:26
踊り子 キャロル
わー!!>>239
ハーヴェイさん今日は来れないって明言してたんだね・・・・
昨日の本決定も見てなかったみたいだし
てっきり霊能者COを放棄しちゃった人なのかと思ってたよorz
■5のアンケートはもしハーヴェイさんが非霊能COしてもちょっと考え直すかも(ちょっと挫折気味)
その前に昨日から今日にかけての議事録を熟読してくるね。
でも・・すごい量だからどうしても流し読みになっちゃうんだよね・・・(遠い目)
(290)2005/08/08 03:01:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/08/08 03:01:44
踊り子 キャロルは、議事録の渦の中に踊りながらダイブ☆
2005/08/08 03:02:39
文学少女 セシリアは、私の思考はよくズレるので〜^^;
2005/08/08 03:08:52
村長の娘 シャーロット
みゅぅ〜、まだ考えはまとまらないけど、そろそろ脳が働いてないから、とりあえず暫定で占いと吊りの希望も出しておくんだよ〜

★4、●ハーヴェイさん
一番不可解だからだよ〜
黒いわけじゃないんだけど、メモを全く使わなかったり、参加時間申告とか結局>>1:886でしかしてくれてなかったり、しかも>>1:886で今日・明日(土・日)チェック出来ないと言いつつ、同じ発言内で日曜夜に戻れるって言ってたり、行動が読めないんだよ〜><
黒狙いで絞り込めないので、とりあえず後々判断に困りそうな人を挙げたんだよ〜
脳が寝てるっぽいから、無茶苦茶な理由っぽいんだよ〜
明日黒狙いでちゃんと選び直すけど、判断に困ってるのは本当だから間に合わなかったらハーヴェイさんでも良いんだよ

あとはラッセルくんとハーヴェイさんをみてると、なんかもやもやするからってのもあるかもだよ〜(RP)
(291)2005/08/08 03:18:40
村長の娘 シャーロット
★5、▼聖痕者のどちらか
まだどちらにするか決めかねてるんだよ〜
けど聖痕者ローラー開始なのはほぼFAなんだよ
理由は灰吊りせずに能力者吊りに着手していれば、灰の枠は(占い先襲撃も含め)狼さんが自ら狭めてくれそうだからというのが1つ、もう一つは後々のわおーん回避のために狂人さんを確実に葬っておく事にも意味があると思うからなんだよ

う〜ん、けどこれも書いててなんだか悩ましいんだよ〜
積極的に灰吊りの方が良いのかなぁ・・・・・
(292)2005/08/08 03:33:38
村長の娘 シャーロット
結局まだ全然考えがまとまってないんだよ><
けどもう限界だから寝させてもらうんだよ〜
おやすみなさいなんだよ〜
(293)2005/08/08 03:35:37
学生 ラッセルは、一瞬だけ目が覚めた。
2005/08/08 03:40:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/08 03:40:25
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとねぼけながら家路についた。
2005/08/08 03:42:01
学生 ラッセル
★1.だけ答えさせて。明日の日中来られなくなった。
それに解答出揃った後に言ったら強制72h更新になりそう。
放置、って言葉が多いのもある。

放置はしたくない。占いか吊りにしたいなーって思ってるよ。
何故白いと皆が思うのかがちょっとわからないんだけど
以前見たまとめ役立候補人狼のせいで僕が考え過ぎてるだけ?
正直まとめ役立候補した、ってこと以外は黒く見えて仕方ない。
(放置が嫌ってだけで今日すぐ吊ろう、ってんじゃないよ。)

その白要素と皆が思う立候補でも疑問点は多いんだよ。
>>1:720 仮決定●シャーロット
>>1:778 【仮決定に対する反応をうけた】本決定で灰占い。
その反応って言っても、仮決定覆すほどの反応なのかな?
ミッキーの言ったことに納得してる人は確かにいるけれど、
進んで推してない限りはやっぱり希望されてないんだよ。
>>1:790 占い先に守護者がついてる可能性を人狼が考えない保障はないし、判定割る気なら(霊能者守護の可能性が一番高いから)確定白喰いもある。初日に襲撃がないってのは確かにそうだけど、初日の方が安全ってのは変。
(294)2005/08/08 03:42:07
学生 ラッセル
これだけ見てても占い外しのやり方が不自然。もっと言ってしまうと、仮決定から灰占いに変更の間は58発言しかないんだ。

そのうち、「仮決定了解」のみのものが6発言、シャロ自身が5発言、シャロ以外の人間でRP(と登場・離席発言)が20発言
計31発言が仮決定と関係のない反応。
残27発言中、賛成してない空気の人も、「反対するほどでもない」と解答しているし、コーネリアスはシャロ占い以外考えてないと言っている。
それにみっくんの意見に明確に賛同したのはウェンディだけだし、2日目にシャロ占い、という代案も出ていたりする。

ここまでの経緯を全て見たうえで、>>1:795>>1:590で2日目の占い・吊りにしてもいいって言ってるのに何事もなかったかのように聖痕者●▼を挙げてるのを見ると放っておくなんて僕には到底出来ない。
(295)2005/08/08 03:43:13
学生 ラッセル
これは放置したくない派の灰の一意見と思って。
今日の決定権を僕は放棄しているし。

占いか吊り、実は出来れば占いにまわしたいと少し思ってるけど、理由はまだ言わない。黒狙いだけが理由でもないとだけ。
(296)2005/08/08 03:45:28
学生 ラッセルは、再び寝た。(気を悪くしないでね、シャーロット 汗)
2005/08/08 03:45:38
学生 メイは、寝れなかった。
2005/08/08 03:47:49
村長の娘 シャーロット
寝る前にラッセルくんが起きたのが見えたから、ちょっとだけ戻ってきたよ〜

えーっと、ラッセルくん、シャルは自分の事を占い先や吊り先に挙げても良かったの?
というか普通あげるものとして考えるの?
確かに占い先や吊り先にして良いって言ったけど、翌日吊って欲しいとか占って欲しいとは言ってないんだよ
普通、自分は占い先や吊り先からははずして考えるものだと思って考えてたし、シャルは自分では自分の白がわかってるから、自分を占ったり吊ったりする事が無駄だとわかってるんだよ(占って割れるのは無駄じゃないから問題ないけど)
だから自分以外を占い先と吊り先にあげたんだけど、それで怪しいって言われるのは心外なんだよ

けど色々ミスもやってるし、占い吊りにしても良いって言ったから占いでも吊りでも好きにして良いんだよ〜
ただ吊るなら★1の希望通り、遺言残す時間くれると嬉しいんだよ〜
(297)2005/08/08 03:54:04
学生 メイ
>>280
え〜とね、怪しく見えるかもしれないけど、あまり言いたくないね。
1.霊能者へのスライドとは言ってない
2.聖痕者真狂で、狂占い前提
まあ、これくらいで。
(298)2005/08/08 03:57:04
村長の娘 シャーロットは、学生 メイも起きてきたし、お返事もらえるかもだからもう少し起きてるよ
2005/08/08 03:57:15
学生 ラッセル
(いい加減寝ろ、僕。もうやヴぁいorz)

>>297
ちょっと違う。
でも説明する時間もない。
ただ、メインは「占い外しの不自然さ」だから
>>295の最終段落は次の理由、程度。

おやすみ(汗)
(299)2005/08/08 03:57:43
村長の娘 シャーロットは、>>298う〜ん、考えてみるんだよ〜 お返事ありがとうだよ
2005/08/08 03:58:40
学生 メイ
シャロさん、ごめんね〜。
ただ、あまり深く考えなくて良いと思うよ。
確定白で残された狂ができる行動が、それくらいだから。
(300)2005/08/08 04:03:15
村長の娘 シャーロット
>>299
了解だよ〜
占いはずしの件がメインなら、説明も別になしでも良いよ〜
あの件ははずす時にそれを理由に吊り希望にしても良いって言ったし、それは全く問題ないんだよ〜
あれはシャル自身の希望も入っちゃった決定だったから、仕方ないと思うしね

それじゃ今度こそ寝るんだよ〜
おやすみなんだよ〜
(301)2005/08/08 04:04:51
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ>>298答えわかったよ〜 もう隠す必要ないと思うよ〜
2005/08/08 04:15:22
村長の娘 シャーロットは、謎を解いてすっきりした顔で眠りについた。
2005/08/08 04:15:56
踊り子 キャロル
今日の分の議事録読破したよ☆

とりあえず結論としては霊能者COが終わらないとなんとも言えないなーって思ったのが感想☆
ほぼ全員が霊能はラッセルくんが霊能確定って感じで進んでるんだね☆
で、シャルちん>>101案についても賛否両論なんだね。
キャロルは>>281でも話したけど霊能がラッセルくんで確定することを前提としたら
やっぱりフツーに考えて狼は占い師に1人、グレーに1人だと思っちゃう☆
後はシャルちんのプロファイル>>77をみると
シャルちんは「狂人は狼の動きを見て行動する」って感じに見えたんだけど
キャロルは反対で「狼が狂人の動きを見て行動する」と考えるんだよね☆
(302)2005/08/08 04:16:31
踊り子 キャロル
狼は赤い相談できるけど狂人はできないし
狂人の動きをみて狼達は相談して作戦を決める方が狼側にとっては一番動きやすいと思うよ。特に狂人はね☆
だからキャロルは先走り感がある聖痕に狼がいるとは可能性が低いと思っちゃう。
狼が聖痕騙って失敗して3COとかも考えられるしね☆
だからシャルちんの霊能が確定しつつも能力者の中に2人狼がいるって考えはキャロルにとっては少ない可能性だから却下気味にしたい気分だよー☆
でも>>101案はシャルちん自身が却下気味だからもういいのかなー??
(303)2005/08/08 04:17:44
学生 メイ
隠す必要ないのかな?まあ、これで違ってたら笑えるね。
ちなみにボクが考えてたのは、守護者へのスライド。
よし、今日はさすがに寝るね。
(304)2005/08/08 04:20:10
学生 メイは、踊り子 キャロルに、お休み〜。キャロさん、無理はしないでね。
2005/08/08 04:20:59
踊り子 キャロル
>>245でシャルちんもグレー1、能力者1って内訳って予想はしてるし
少ない可能性も考慮してることはすごいと思うけど
グレーに狼がいることを考えるとやっぱり占いはグレーに使いたいのが占い師としてのキャロルの考えだよ☆
なので手放しで>>101案に同意してたセシリアちゃんとフレディーおばさまはなんだか怪しく思えちゃうんだけど・・・・
自分の考えと合わないからってスタンスで疑うのもどうなのかなーって感じだよね☆キャハー☆
それに引き換え・・・・ネリちゃんとジェーンおばさまは比較的キャロルと同じ考えのようだし
疑えなくなってるのが議事録を読んでみての素直な感想だよorz
(305)2005/08/08 04:29:08
文学少女 セシリア
全く踏まえていません。というより>>262のママの発言に影響されまくってます。またはシャーロットさんについて行くと言ったところから思考が固まってると言われても仕方ないかもしれません。
★4.今日の占い先
 ●フレディさん
★5.今日の吊り先
 ▼ネリーさん
(306)2005/08/08 04:33:29
文学少女 セシリア

まず一番怖いのは誤って守護者を吊ること。なので吊り候補は聖痕者から挙げさせていただきました。
 ネリーさんを吊りに挙げたのは>>201で狼の潜伏先予想に灰と占い師をあげているにもかかわらず、>>242(&>>231)のウェンディさんへの発言で占い師真狂狂も結構ありえる、と矛盾した発言をしているためです。
 誰かの発言を読んで意見を変えたわけでもなく、ただウェンディさんへの突っ込みのためだけにその可能性を指摘しています。同じ指摘を二度もしていれば自分の中でその(占い師真狂狂の)可能性が高くなってもおかしくはないはず。なのに彼女は意見を変えませんでした。
 ついでにフレディさん狂人説は「狼だったら自分(ネリーさん)吊りは攻撃的過ぎる」の一行だけです。これ自体は一向に構わないのですが、これだけではフレディさんは攻撃的な人狼かもしれないという可能性を除外できる理由にはならないと思います。人狼が二人しかいないから、フレディさんが人狼ならもっと慎重に行動するだろう、とネリーさんが予想しているからかもしれませんが。
(307)2005/08/08 04:33:39
文学少女 セシリア
 フレディさんを占いに挙げたのは、(ウェンディさんは聖痕者は占わずに吊りといっていますが)、例えば灰占いでパンダ吊りした相手が実は守護者でした、という可能性がやはり怖いのと、もしこれで(↑でネリーさんを吊って)フレディさんが人狼だったら、という恐怖心があるためです。単なるビビリだと言っても良いです。フレディさんは>>262でどちらかというと【能力者に2狼】の方が怖いと言っています。この台詞は真なら当然起きるだろう考えではありますが、灰に一人潜んでいる仲間の人狼から目をそらせようとしての発言、ともとることが出来ます。どうせパンダ判定が出るなら確実に守護者ではない人、そして白確定したならば、餌です。
(308)2005/08/08 04:34:06
踊り子 キャロル
あと>>245の灰は放っておいても狭まるってのは
キャロルはちょっと楽観視できないと思ってるよ☆
もしこのまま霊能が確定したとしたら
1、霊能に騙りを出す余裕がなかった
2、あえて霊能は放置した
1だったらシャルちんの言うとおりグレー狭めにくるかもしれないけど
もし2の場合、あえて霊能放置したとしたら
占い師初日襲撃も全然ありだと思うよー☆
真を狙わなくても一人減るだけで占い機能は崩壊だもん☆
でもその場合は狼の騙り占い師は最初から切り捨てで
しかもグレーの狼は必然的に相当に吊られにくい位置にいることが前提になるからビミョーっちゃビミョーだけど・・・
それを考慮するとやっぱりしつこいけどグレー占いはやておきたいと思っちゃうんだー☆
(309)2005/08/08 04:45:35
踊り子 キャロルは、学生 メイに、ありがとう☆ってもういないよorz
2005/08/08 04:46:47
踊り子 キャロル
なんかこうして見るとシャルちんに突っ込んでばっかりだね☆
でも不思議とシャルちん黒く見えないよー☆
それで狼だったらちょっと鬱・・・。

議事録読んだら占いも吊りも変えたくなってきたキャロルですが・・・
とりあえず今日の考察で怪しいと思った人は明日の吊り&占い希望にしておくよ☆
変更してもいいなら変更するよー☆キャハー☆
あと今晩更新ってあるのかな??
ないならいいけど・・・もし今晩更新ならまた鳩から占い結果を言う事になるよー☆
帰宅も遅くなりそうだからまた話すの遅くなりそうだよー☆
ってキャロルもジェーンおばさまと同じで
申告時間ちっとも守れてないねorz
(310)2005/08/08 05:00:48
踊り子 キャロルは、いい加減そろそろ寝るよー☆
2005/08/08 05:00:56
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/08 05:01:15
書生 ハーヴェイ
おはよう。
結局今帰宅したよ。今日の夜の議論には参加できるようにする。
迷惑をかけてすまない。
(311)2005/08/08 06:46:21
ごくつぶし ミッキー
霊能COor非COだけでも済ませておいて欲しかったんだな・・・
(312)2005/08/08 07:30:00
ごくつぶし ミッキーは、今日の夜に色々推理を投下できると信じて離席。
2005/08/08 07:42:00
資産家 ジェーンは、手にした煎餅(昼食代わり)を隠しつつ顔を出した。
2005/08/08 12:56:29
資産家 ジェーン
さて、恒例の【お昼の言い逃げ】の時間ですわ('∀`)ニコシ

キャロルさんにも言われてましたけれども、ワタクシ【爆撃機型】なのです。『考えて考えて一気に投下。急な質問にはすぐ答えられない、頭の回転が鈍いタイプ』なのです('∀`)ニコシ
まぁ、あまり質問されてませんけれども。ワタクシの意見、まだまだ甘いのですわ。

フレディ>>243
なるほど、フレディさんの立場ではネリーさんが狼側は確定ですものね。理解しました。
他人の立場に立って考えられていなかったですわね……失礼しましたわ。
(313)2005/08/08 12:57:53
資産家 ジェーン
ウェンディ>>269
「ステルスにはいい位置に居るから」と言うのは吊り希望とする理由として薄いとおっしゃるのですよね?
ワタクシが灰から狼を見つけるための考え方は>>1:890〜で述べました通り。
そして発言からの印象で「その立ち位置」を判断したのです。
結局の所「○○さんのこの発言が怪しい」と言うのと変わりないと思いますの。
まぁ、この理由ならば説得力がない、とまとめ役の方(本日はミッキーさんかしら?)が思うのならば、採用されないのですし。灰の一意見ですわ。
(314)2005/08/08 12:58:23
資産家 ジェーン
当然ワタクシも灰から守護者を吊るのはなるべくなら避けたいと思いますが、だからと言って『聖痕者:真・狂』の可能性を考えているワタクシが聖痕者ローラーを希望しないのはわかっていただけますよね?
ワタクシは「灰の中の守護者かもしれない人」を吊るのをためらって「真・狂だった聖痕者をローラーしてしまう」ことの方がマズいと思いますの。「聖痕者ローラーは狂人潰し」と言う意味もございますでしょうが、これは進めるべき方針への考え方の違いですかしら。
もちろん、守護者だけではなく、村人でも吊りたくはないですが……。

それに守護者は死してなお残る『威圧感』がございます。昨日ミッキーさんがおっしゃってましたわね「死せる守護者、生きる狼を走らす」と。
……でも結局生きていた仲達が勝ち組なんですけれども……っと、これは考えないようにしましょう('∀`)ニコシ
(315)2005/08/08 12:59:12
資産家 ジェーン
で、ハーヴェイさんですが、あそこで霊能COがないと言うことはほぼ非COと見てもよろしいかと。
もちろん、本人の口からおっしゃってもらえると安心ですが。

では、ワタクシはこれで、ごきげんよう。
(316)2005/08/08 12:59:35
資産家 ジェーンは、隠した煎餅を齧りながら自宅へと戻った。
2005/08/08 13:00:06
新米記者 ソフィーは、やっと目が覚めた。
2005/08/08 13:44:18
新米記者 ソフィー
……ということで、だいぶ遅れてしまいました。ごめんなさい。今から2日目を中心に全部見てこようと思ってます。1時間以上かかるような気がしますわ♪
(317)2005/08/08 13:45:20
新米記者 ソフィーは、まだ全部読み切れていない(汗)
2005/08/08 14:54:10
新米記者 ソフィーは、やっと一度読破。
2005/08/08 15:06:37
新米記者 ソフィーは、ネクタイと第一ボタンを外して考察中。
2005/08/08 15:21:10
書生 ハーヴェイは、今起きたよ・・・
2005/08/08 15:39:45
書生 ハーヴェイ
あああ、すまん。これだけは言っておくべきだった。
【私は霊能者ではない】
(318)2005/08/08 15:39:51
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/08/08 15:41:14
新米記者 ソフィー
まず議題回答から行きますね。
議題は複数ありますが、ミッキーさんの>>219を基本とすればいいでしょうか。

★1.シャルさんの処遇ですが、灰のひとりとして扱うのがいいと思います。
2日目中盤のシャルさん自身の考察、および他の人からの回答が的確(おおよそ>>200以降)なので、人狼ではないようにも感じます。
ただ、それでも狂人っぽさの感はまだぬぐえないので(1日目の仮決定から本決定はそのまま行くと思っていました)このまま占いも吊りもせず、今後の発言次第で判断すればいいかと。
(319)2005/08/08 16:21:57
新米記者 ソフィーは、>>219は的はずれすぎ(汗) >>197です。
2005/08/08 16:23:54
新米記者 ソフィー
★2.えっと、単純に考えると、狼は占い師騙りと灰潜伏を選択したのが基本でしょうか。 とすると、聖痕者騙りは狂人ということになります。フレディママとネリーさんを見てみると、おふたりともも狼のような動きを露骨にやっているのは感じませんでした。
とはいうものの、少し聖痕者ローラーを考えてしまいます。仮に偽が狂人だったとしても、効率よく人狼側を減らせます。
(320)2005/08/08 16:26:39
新米記者 ソフィー
★3.私は灰の潜伏のほうが怖いですね。
灰に潜伏してていると、灰で見つかっていない狼が時間を稼ぐのは比較的楽ですから、その間に能力者に手をつけてくるのが…ちょっと怖いです。
(321)2005/08/08 16:29:31
新米記者 ソフィー
★4.占い希望は…灰から選びたいと思います。

聖痕者を占うこと、この場合はいろいろありますが大きく2パターンに分かれるかと。
ひとつは一方の聖痕者を占って、もう一方にコーラを飲ませること。
もうひとつは聖痕者を対象にした交互占いです。
もちろん他のパターンもありえますが(片方は放置など)
(322)2005/08/08 16:32:33
新米記者 ソフィー
前者の片方占い片方吊りはどうでしょうか…情報がうまく出ればいいのですけど。 ちょっと占う回数がもったいない思いが強く働きますわ。私自身。
後者の交互占いは…こちらもやはりかなり考えにくいですね。実行中に真(あるいは狂)が襲撃されることも考えられるでしょうし…
(323)2005/08/08 16:34:28
新米記者 ソフィー
占い師のパターンは「1真狂狂」「2真狂狼」「3真狼狂」「4真狼狼」確実にふたりは偽物ですから、結果を操作する時間はいくらでもありますので、いくらでもパンダを作れる状態です。順番に結果発表なら人狼側の動きから、確定白あるいは真っ黒判定はありえません。 それに偽占い師が黒を出しても、次の占いは灰か占い師からかで戦略の幅を残せますし。
(324)2005/08/08 16:35:08
新米記者 ソフィー
占いやコ〜ラ飲みの希望は…今のところ、寡黙を基準にしようとは思ってないです。 他の村に立ち寄ればもっともっと寡黙な方もいらっしゃるでしょうし、見た感じ「もっとしゃべって」と促されれば全員どんどんしゃべってくれる方達かな、と。
(325)2005/08/08 16:40:06
新米記者 ソフィー
そうですね…●セシリーちゃんを選びたいと思います。理由は昨日とそれほど変わりません。前半じっくりと発言力を溜めておいて、後半変わりそうな方を選んでみようかと。
(326)2005/08/08 16:43:19
新米記者 ソフィー
★5.聖痕者ローラーを基本にしたいと考えています。
聖痕者は占い情報を出せませんし、狼側からみて灰村人に比べて聖痕者は脅威度は低いと思います。
それに、ラッセルくんが確定しているので霊能結果は信頼できます。、単純な可能性は低いのですが、聖痕者のほうが灰吊りより黒はでやすいはずです。最初に幸運にも黒が出ればローラー完遂は必要ありませんよね。
(327)2005/08/08 16:51:23
新米記者 ソフィー
聖痕者候補は、フレディママの>>173や、ネリーさんの>>153で言及していたり、>>201からフレディママはネリーさんを人狼、ネリーさんはフレディママを狂人とみているようなので、ここが判断材料にならないかと…
とすると、おふたりの希望からフレディママの方がローラー希望なので、ママが狂人なら時間稼ぎ…うーん。ネリーさんが狂人なら、ローラー希望かもしれないと思いましたので、偽なら人狼かな、と。
ということで現状▼ネリーさんでいかせていただきます。ただ、ネリーさん白いんですよ…(汗
(328)2005/08/08 17:02:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/08 17:05:48
書生 ハーヴェイ
議論は後回しにするとしてとりあえず思ったこと。

これで聖痕は真狂の可能性が相当高い、のではないか?
聖痕ローラーは当然考えられる事態。霊能を確定させてしまった以上(まあ、7COもないだろうが)狼が混じっているのはちょっと考えづらいしね。
(329)2005/08/08 17:06:59
新米記者 ソフィー
あと、コミット時間ですが(あるでしょうか)2日目は私はいつでもあわせられます。

ということでいったん離席しますね。また夜にきます。更新後のアンケートにしか答えてないのですね…(汗
(330)2005/08/08 17:06:59
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの確定白(しかも霊能者)を祝いながら一時退場。
2005/08/08 17:07:22
学生 ラッセル
ただいま。とりあえずヘロヘロだから簡単にだけ。
っと、その前にキャロル。促しありがとう(にっこり)

>>301
んー、占い外しだけじゃ「暫くは放置」でも良かったんだけど、外した流れが不自然だって思ったんだよ。
キーワードは【仮決定に対する反応を受けての本決定】。
何故それを不自然に思ったかは説明済み。
あ、でも、吊りたいとは思ってないよ、と補足もしつつ。(放置よりは吊りってだけで。)
(331)2005/08/08 18:07:11
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/08/08 18:07:15
学生 ラッセル
で、どうやら霊能者確定したみたいだね。
COされたらどうしようかな、って少しマジビビリだった(笑)

そしてみっくんに私信〜。
今日更新じゃない場合はまたしても72hになるよね。
延びるべくして更新が延びるのはいいけど、ダラダラ延びるのは好きじゃないから、ある程度意見が出揃ったら方針を決めてしまって、もう一回アンケ出すと良いかも。
>>101採用ならどっちを吊りにするか、とか、灰吊り灰占いならその前提で再回答してもらう、とかそういうのね。

23時仮決定、24時本決定、25時更新・・・って言っても、25時更新である必要はない村のようだから、少し延びても(26時とか)意見がまとまりさえすれば更新していいと思うよ。
(72h使い切るほど混沌とした場合は当然72h進行ね。)
(332)2005/08/08 18:16:19
学生 ラッセル
はぁ・・・もう限界。
ちょっと仮眠・・・とる・・・。

寝過ごさなきゃ20時頃に一旦顔出すと思う。
(333)2005/08/08 18:18:34
学生 ラッセルは、そう言うや否やそのまま倒れこんだ(離席)
2005/08/08 18:19:14
学生 メイ
アンケ回答〜。
★1.シャーロットの処遇をどうする?
昨日の時点では、人外でも狂人だと思ったんだけど、
一連の動きが狼っぽいんだよね。
吊り=占い>放置かな。
★2.狼はどこにいると考える?
灰+占い師かな。聖痕者は、可能性低いと思う。
ただ、能力者に2騙りで、占い師に2だと結構怖いね。
★3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れる?
能力者だね。占い師を騙ってるなら、
ボロ出さないだろうし。
★4.今日の占い先・理由
●シャロさん
きちんと、確認しておきたいかな。
灰のまま残った場合、判断に困りそうだしね。
★5.今日の吊り先・理由
▼聖痕者
どちらかはもう少し考えたいけど、ローラーはありだと思う。
まあ、手をつけるなら今しかないと思うんだよね。
(334)2005/08/08 18:23:16
学生 メイは、学生 ラッセルに、毛布をかけた。
2005/08/08 18:23:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/08 18:25:46
学生 メイ
シャロさんばかりに拘ってると、思考停止になりそうだから、
他の人も考えると●セシリーかな。
占い+吊りで、聖痕者をあげてるのが気になるね。
デメリットに関して、色々話してるのになぜ?って思うよ。
灰を減らされたくないのかな?って思っちゃうね。
(335)2005/08/08 19:07:43
学生 メイは、お出かけするよ。鳩で確認はしておくね〜。
2005/08/08 19:09:04
村長の娘 シャーロットは、元気はつらつ酒場に顔を出した。
2005/08/08 19:31:03
村長の娘 シャーロット
ただいまだよ〜
いない間にハーヴェイさんが非霊能COして、ラッセルくん真が確定してるんだよ〜
残念なようなほっとしたような複雑な心境なんだよ〜
とりあえずいくつかツッコミとかいくんだよ〜
(336)2005/08/08 19:33:00
見習いメイド ネリー
ほいほーい。こんばんわー。
とりあえずつっこんどかなあかんことをつっこんどくよ。
(337)2005/08/08 19:35:27
村長の娘 シャーロット
メイちゃん>>304はシャルの予想した解答と違うんだよ〜
シャルは>>214みたいな狂人へのスライドだと思ってたんだよ〜
それだったら納得だったんだよ〜
けど守護者へのスライドも>>289とほぼ同じ理由でありえないんだよ〜
守護が聖痕騙るメリットがないと思うんだよ〜
隠す必要もなくなったはずだし、もう一度聞くんだよ
メイちゃん、聖痕が守護にスライドするって思う理由を教えて欲しいんだよ〜
(338)2005/08/08 19:37:12
見習いメイド ネリー
>ソフィーさんへ
処刑がホットコーラ飲みで▼ネリーではネリーを処刑できませぬぞ。
ネリーを処刑するなら冷コー(冷コーラ)を飲ませなければならないのですよ。
ムジュンですのよ、異議ありですのよ。
(339)2005/08/08 19:37:32
見習いメイド ネリー
>>307
フレママ狼の可能性を排除したわけじゃないよ。完全にないとは言ってないはず。
聖痕者ローラーになるなら狼は自分あと吊りにしてもらいたいわけだし、狂人に見せることで後に吊ってもらおうとしてる狼の可能性を危惧してるのよ。
で、もしフレママ狼なら占い師内訳は真狂狂だと思うわけ。
ただし、これは次点の可能性であり、聖痕者真狂、占い師真狼狂が本命(っていうかそのほうがしっくり来る)なんでアンケにはそう書いてるんだよ。
(340)2005/08/08 19:39:02
学生 メイは、ひょっこり。
2005/08/08 19:39:51
酒場の主人 フレディ
戻ったワ。
議事録を見つついろいろ考えてくるワ。

そうそう、ラッセル坊やが霊確定したみたいネ。
愛するハーヴェイと対抗…って展開も結構萌えたかもしれないのに…ちょっと残念ネ。
(341)2005/08/08 19:40:23
見習いメイド ネリー
いまのとこアンケは変えないことにするよー
セシリア吊りにしたのは昨日の段階では発言を促すためにしたのもあるんだけど、今日になって発言を見てアンケで灰の狼を恐れているのに占いを聖痕者に持ってってるのが引っかかった。
これはメイが>>335ですでに指摘してるけど。
聖痕者吊りは悪くない手だと思うんだけど、占いは灰からの方がいいんじゃないかな。
で、聖痕者吊りになったとしても【反対はしないよ】手をつけるならいまってのも十分理解できるし。
ただし、フレママみたいにネリー狼みたいな確信はないので▼フレディにアンケを変えることはしません。
(342)2005/08/08 19:41:22
書生 ハーヴェイは、もう少し仮眠したら参加。
2005/08/08 19:41:31
見習いメイド ネリー
>>341
FUJOSHI的にはそれ超萌えますよねv
ていうかママも心はFUJOSHI?
(343)2005/08/08 19:42:32
書生 ハーヴェイ
ああ、そうそう。今日誰を吊るかはともかく、私は聖痕は放置でいいと思う。
どうしても怖かったら後でネリーだけ吊っちゃうんだね。
(344)2005/08/08 19:43:05
書生 ハーヴェイ
>>341
実は私はこれで霊能を鉄板ガードできる守護者かもしれない。
それも萌えるだろう?
(345)2005/08/08 19:44:43
学生 メイ
>>338
え〜とね、守護者にCOを求める状況があると思うんだよね。
だから、すぐにスライドとは言わない。
あと、守護者が聖痕者を騙るメリットは、ほぼないと思うよ。
けど、この辺は発言力次第じゃないかな?
襲撃避け、狂人の人数を把握させないなど、
多少は信憑性をもたせれると思うよ。
あと真聖痕者がするには、リスクが高いから、
わお〜んとしても使えそうだしね。
けど、これ後からでもできるから今言ってよかったのかな?
(346)2005/08/08 19:45:04
学生 メイは、学生 ラッセルに、言うの忘れてた、確定おめでとう〜。頑張ってね。
2005/08/08 19:46:48
村長の娘 シャーロット
もう一つメイちゃんに質問なんだよ〜
>>334で言ってる「一連の流れが狼っぽいんだよね」っていうのをちゃんと説明して欲しいんだよ〜
シャルのどんなところを狼っぽいって思ったのか、それじゃわからないんだよ〜
(347)2005/08/08 19:47:38
見習いメイド ネリー
>>345
夜の間ラッセルに張り付いてるんですねvきゃ。
(348)2005/08/08 19:48:30
見習いメイド ネリー
ミッキーからアンケが出てるね。
★A.占い師の内訳についてどう思うか?
これを真、狂、狼で割り振ってみて欲しいんだな。
ということなので>とか≧とか=は使わないよ。
でも内容読んだら>が見えてくるかもしれないけど。
(349)2005/08/08 19:50:25
村長の娘 シャーロット
>>346
う〜ん、納得できないけど、とりあえずお答えありがとうなんだよ
あと、後からでも出来る事だとしても、今言っちゃったから聖痕者さんが逆にそれを利用することも出来るわけだから問題ないと思うんだよ
(350)2005/08/08 19:51:54
見習いメイド ネリー
メイ 狼

順番的にはどれもありえる。
今日に入ってのシャルへの質問とか、二段階COの提案とか好印象なんだけど、よく考えたら一日目>>1:331にシャルがいってる通り狼側の様子見を許しやすいかなって思うのよ。
何人が能力者に名乗り出たかで狼が何騙るか決められるし。
だから真でも狼側でも十分ありえると思う。
あと、>>240で状況的には村側の可能性が高いって言ってるのに相変わらず吊りに挙げてるのも引っかかる。
積極的に議論に参加してるのはすごく好印象。
(351)2005/08/08 19:52:12
見習いメイド ネリー
キャロル 狂

CO順ではなんともいえない。
昨晩がんばってくれてたのは好印象だし、言ってることに納得はいくんだけど、まだ自分の意見を言うしかしてなくて議論してないので判断しにくいとこではあるかなー
一番気になってるのはさっさと言っちゃうよーとかいったこと。ポイント↓だよね。
なんとなく狂人っぽいんだよねーいやなんでといわれても困るけど。
フレママ的に言うなら勘ですよ。
まだ結果割れてないんで言動で判断するしかないし、がんばって欲しいとこではあります。
(352)2005/08/08 19:53:50
見習いメイド ネリー
コーネ 真

順番最後でCOって偽なら村人騙りを恐れたか裏をかいたかってくらいしか考えられないですね。
偽なら霊に回ったほうがいいと思うんだけど、どうだろう?
もしかしたら真決め打って欲しい狼かもしれんけど。
言動では最後まで霊3日目COにこだわってたのが引っかかる。
ただし占い回避COが霊の居場所を狭めるのを指摘したのは好印象。
シャル>>101に賛同してた理由は納得いくので好印象。
ただ、自分の意見だけ言ってあんま議論してる印象がない。
真に当ててるけど特に真らしい発言は見当たらないよ。
(353)2005/08/08 19:55:04
学生 メイ
>>347
ラッセルが、ほぼ言ってるんだけど昨日の回避の流れ。
且つ、やはり伏せた理由がはっきりしないとこだね。
あと、>>101の提案もあまり村側に良いと思えない。
(354)2005/08/08 19:56:34
村長の娘 シャーロット
>>350補足
納得出来ない理由を挙げておくんだよ

襲撃避け:襲撃避けは出来るかもしれないけど吊られる危険が高まるんだよ

狂人の人数を把握させない:村にも把握出来なくなるから、むしろ村の方にデメリットが多いんだよ

更にはあの聖痕確定させない事は、村の混沌を放置する事になるわけだし、真聖痕の存在意義をなくす事になるから村に対するデメリットの方が大きいんだよ
(355)2005/08/08 19:57:31
見習いメイド ネリー
ふう。メモに書き溜めたことを一気に投下したので喋ることがなくなったよ。
そうそう、なんか灰同士の議論がない気がしてちょっと心配だよ。
灰と確定白とか能力者は結構あるんだけど灰同士の議論ってあんまなくない?
なのでもっと議論は活発にとお願いしとくよ。
(356)2005/08/08 19:57:40
見習いメイド ネリー
そーいえばコーネは>>101に賛成したアンケを提出してるけど、アンケ変えるのかな?
昨日のアンケ提出時点ではシャルは>>101を撤廃してないけど、いまは意見を変えてるし。それによってどう出るのかを聞いておきたいよ。
もし変えないなら変えるつもりはない理由も聞いておきたいよ。
(357)2005/08/08 20:00:36
村長の娘 シャーロット
>>354
1番目の理由は納得だよ
2番目の理由はシャルが狼さんだとして伏せる事で何かメリットがあるのか教えて欲しいんだよ
3番目は>>214をぶっちゃけた今となってはそうだけど、それを狼だっていう理由にされるのはオカシイ気がするんだよ
シャルの意見は灰からの意見に過ぎないんだよ
役に立たない意見だと思えば採用しなければ良いだけなんだよ
>>109で即否定された時も感じたんだけど、シャルは今となってはただの1人の灰に過ぎないのに、なんでシャルの意見にいちいち過剰に反応するのかわからないんだよ〜
(358)2005/08/08 20:03:30
酒場の主人 フレディ
>>277のミッキーのアンケートに各占い師の印象という形で答えるワネ。

まずはメイちゃん。
アタシの印象は【狂>真>>狼】ネ。
アタシがシャロちゃんを白く感じてるから言える事かもしれないけど、どうも今日はシャロちゃんに拘りすぎの様にも見えたのヨネ。>>121のアンケートでは吊りに希望してるし…
狼なら仲間以外なら誰を吊っても良いワケだから、無理にシャロちゃんに拘らなくとも、他の白を挙げる方が良いと思うのヨネ。
とりあえず、一番白っぽい人間を吊り、もしくは占っておこうと考えた狂人に見えなくもないワ。
聖痕者>守護者のスライドの話なんかも、場をかき回す様な発言に見えた…ってのも理由の1つカシラ?
印象ばっかりで悪いワネ。
(359)2005/08/08 20:03:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/08 20:04:29
村長の娘 シャーロット
ごめんなんだよ〜
言い逃げっぽいけどちょっと急用で離席するんだよ〜
1時間程度で戻ってこれると思うんだよ〜
(360)2005/08/08 20:04:50
学生 メイ
どんどん質問が増えるね(苦笑
アンカー張れないけど、ごめんね。
>>351だけど、ボクはCO方法は、
同時一斉と投票をしない場合の代案で出しているよ。
あと、3COなら普通に霊能確定。
4COでも、発表順によっては霊能は確定するよね。
占い師と霊能を分けたほうが、様子見しやすかったと思うんだけど?
あと、今はシャロさんは占い希望なんだけど…。
(361)2005/08/08 20:05:48
学生 ラッセルは、起きた。
2005/08/08 20:07:41
学生 ラッセル
たったの数発言の中に突っ込みどころがありすぎる!

>>341
いや、愛してないってば!

>>343
ママ「も」ってことは認めたね!?

>>345
別の意味で身の危険を感じるよ(汗)

>>348
人狼からは守ってもらえるが、貞操を守るのが大変だよorz
(362)2005/08/08 20:09:01
見習いメイド ネリー
>>361
いまはシャル占い希望か!ごめん見落としてた。
そこに関しては超ごめん。
CO方法は
同時一斉、投票>二段階CO
って感じで重視してたってことかな?
(363)2005/08/08 20:09:04
見習いメイド ネリー
>>359
あん、フレママが不等号使ってる。
やっぱわたしも使ったらよかったか?
(364)2005/08/08 20:10:53
見習いメイド ネリー
>>362
そう、私は腐った女子、FUJOSHIなのよ!
ええ、公に認めるわ。
だからあなたもハーヴェイとの愛を認めなさい!
(365)2005/08/08 20:12:20
酒場の主人 フレディ
次にコーネリアス。
アタシの印象は【真>狼>>狂】

やはり最後にCoした事で狂人には見えないワ。
最後にCoって事は、そのポジションを利用して真にとってかわるくらいしか利点が感じられないモノ。
霊能が確定したら狂人ならすぐボロが出るワ、なら霊能を騙る方がよっぽど良いモノ。
昨日の発言(特にCoする前)を見直してみて思ったのは、占い師襲撃を恐れている様な印象が多かった事ネ、それはかなり真要素。
でもコーネリアスも結構な論者だと思うワ。
最初から占い騙りを決めていたなら演出くらいは出来ると思うノ。
そう考えると、真にとってかわろうとしている狼の可能性は捨てれないワネ。
(366)2005/08/08 20:12:28
学生 メイ
>>355
いや、あの守護者が聖痕者騙ってるとは思ってないよ、
ただ、無理やりメリット考えるとあのあたりかな?といったところ。
それと、基本的にはわお〜ん目的でのスライドだし、
吊られるためのCOだと思ってる。
確定白で、守護者COされて狂人として吊ると、
占いが完全に損になるからね。
oO(守護地雷も頭にあったので、その辺で理解して欲しいかな〜)
(367)2005/08/08 20:14:36
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイと学生ラッセルの愛を応援した。
2005/08/08 20:16:03
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー、応援しなくていいってばっ。
2005/08/08 20:18:17
酒場の主人 フレディ
最後はキャロ猫ちゃんネ。
印象は【狂>真>狼】

等号つけない形だからこういう順にしてみたけど、実際どれもあるかと考えてるワ。
意見や希望も結構言ってるけど、正直あまり印象に残る感が無いワ。
一歩引いて様子を見てる狂人かなと思うけど、慎重派の真占い師にも見えなくも無いワ。
あまり目立った発言をしないでボロを出さない様にしている狼…ってのもアリかと思うけど可能性は低いと思うワ。
(368)2005/08/08 20:23:40
学生 メイ
>>358
伏せるメリットは、反論・論議をさせないことくらいかな?
あと、ミッキー黒狙いで「本気で考える必要が無いから」
って言ってたけど、伏せた理由が曖昧なのは、
本気で考えてなかったから?と思えるよ。
>>101に関しては、デメリットも目立ってきたから、
それ以上推すべきではないと判断したのかもね。
まあ、撤回してるから確かに入れるべきじゃないかも。
あと、シャロさんに拘ってるのは、ボク自身理解してるんだけど、
他の灰が発言少なくて、なんとも言いにくいんだよね。
その辺は、ごめんなさい。
(369)2005/08/08 20:26:25
見習いメイド ネリー
ほー。フレママとメイ以外の評価は似通ってるのかー
めもめも。
(370)2005/08/08 20:26:35
酒場の主人 フレディ
結論言うワネ。
1.占い【真狂狂】なら【コーネリアス真】
2.占い【真狂狼】なら【キャロル真・メイ狂・コーネ狼】
3.占い【真狼狼】なら【メイ真】
一応、今の予想はこんな感じネ。

ちなみに3の可能性はほぼ無いと考えてるワ。
(371)2005/08/08 20:27:35
学生 メイ
>>363
初日同時一斉>2段階COだね。
投票は、霊能が3日目ならすべきだったと思う。
(372)2005/08/08 20:28:22
見習いメイド ネリー
>>371
それは上から順にありえそうということでしょうか。
(373)2005/08/08 20:29:12
学生 ラッセル
さて真面目版つっこみ。
確定白として、一灰であるシャーロットへ。
何かシャーロットばっかりいじめてるみたいで気がひけるんだけど、コレは誰がやっても普通に気になることだから言っちゃうね。

何かの解答を「伏せる」っていうのは、メリットとデメリットがあるんだけど、まとめ役が決定理由を更新後まで隠すのは有りだと思うんだよ。(それでも「伏せる」と明言するためには納得出来る理由が必要。)

でも、灰が議題解答の時に理由を「伏せる」のはちょっと疑問に感じてしまう。自分を白と信じてるか、まとめ役の時に白く見てもらえてるっていう意識があるのかと思ったんだけど、>>358では自分を灰って明言してるんだよね。いや、実際灰だからいいんだけどね。
(374)2005/08/08 20:32:43
学生 ラッセル
続き。

>>164>>174を見て、>>174>>101のリスクを伏せたのは「ラッセルが気付いてるから」って思ってのことだったのはわかるんだ。ただ、「聖痕者の割振りをこうしたのは、判定割れを狙うために敢えて伏せたいんだよ」がずっと気になってた。判定割れを狙うために、って言った時点で伏せる意味は半減してる。それに、まとめ役に理解してもらわなきゃ「提案」は成り立たないよ。

メイが本決定を伏せた理由がわからないって言ってるけど、僕も理解出来るけど納得は出来てなかったよ。
そうだな・・・例えば僕は自分が灰の時はブラフはよく使う。理由が10個あったら7つ話す。3つは隠す。これなら伏せても7つ手の内見せてるから、まとめ役を説得するのは出来る。でも全部伏せたら真意は届かないんだよ。
(375)2005/08/08 20:33:30
見習いメイド ネリー
フレママが不等号使ったので私も不等号使ったやつ提出するよ。

メイ  狼>真>>狂
キャロ 狂>狼>真
コーネ 真>狼>>狂

メイに関して追加して言うなら信用を得ようとしてるような感じがそこはかとなく漂うので真か狼かなーとか思うんだよね。
(376)2005/08/08 20:35:36
見習いメイド ネリーは、学生 メイ>>372了解だよ。
2005/08/08 20:36:48
学生 ラッセル
続きの続き。

僕はいつも確定白になってからもブラフよく使うけど、例えばそれを昨日まとめ役したシャーロットに当てはめるね。
判定操作を考えて決定を出す場合、大抵僕は理由の捏造をする。もしくは、理由を2/3話して、1/3は何も言わずに隠す。何かに気付かせたら意味がないからね。逆に、>>125みたいに皆に深読みしてほしい時は「理由は伏せる」と明言する。(まぁこれもブラフかもしれないけどね)

理由は伏せるって言った時点で、皆が考えるよね。気付く人だっているかもしれない。決定理由を伏せたい意識はわかるけど、そういう意味では納得出来てないんだ。
それだけじゃ黒要素にならないけど、占い外しの流れや、「伏せる」ことの流れ、どうにも違和感を感じてしまう。
(377)2005/08/08 20:37:15
学生 ラッセル
そうそう、灰同士の議論もっとしてほしい、ってのは同意。
能力者とか確定白ばかり言い合ってもね。
そういう意味ではごめんなんだけどねorz>シャロ

とりあえずこの時間帯のタイムリミットだからまた深夜。
24時くらいになるかな、今日も。それじゃ。
(378)2005/08/08 20:39:26
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/08 20:40:50
学生 ラッセルは、また寝た。メイ、さっき毛布ありがとう。zzz
2005/08/08 20:41:15
酒場の主人 フレディ
あと>>186ネリーに答えるのをすっかり忘れてたので答えておくワネ(発言洗ってて気づいた)

確かに昨日は票がばらけてて最多のウェンちゃんでも2票だったワ。>>1:955
でも、その後ミッキーが>>1:965で言った事でウェンちゃん狼なら悪目立ちしたと思うのヨネ。
それに最初の印象って占ったりしない限り結構拭い去れないものだから2票でも結構後に占われる可能性って高いと思うノヨ。

で、ここから仲間切りの可能性ネ。
ネリーとウェンちゃんがもし狼なら、ネリーのポジションは真になりかわる事、いずれ占われる可能性があるなら、早めに切っておく方がより信用されると思うワ。早ければ早いほどネ。
あと初日●ジェーンだったのが、あの短い時間で●ウェンディになってるってのが少々疑問な所もあったってのは>>181でも言ってるワネ。
(379)2005/08/08 20:45:46
酒場の主人 フレディ
>>373
上から順というか…1と2は決めれないワネ…。
どっちも同じくらいあると思うワ。
(380)2005/08/08 20:47:42
酒場の主人 フレディ
じゃ、アタシもちょっと席を離れるワね。
また後で。
(381)2005/08/08 20:49:10
見習いメイド ネリー
>>379
たしかにウェンディ悪目立ちしてたね。
いちおう答えておくと、初日の占い希望はジェーンさんがあんまり喋ってないとおもって、そういう人は占ってはっきりしときたい、かつ発言を促す意味で占いに挙げたの。
でも次の日になって凄いがんばってくれてるから占いに挙げる理由があんまりなくなったのよ。(初日に霊3日目COを主張してたってのは残ってるけど)
(382)2005/08/08 20:52:12
見習いメイド ネリー
>>379
ただ、ウェンディは聖痕者ローラーを主張してるのよ。
ウェンと私が狼ならお互いに吊り占いに挙げるのは危険すぎないかな?
今日私が吊られてウェンが占われたら終わりじゃない?
(383)2005/08/08 20:53:49
見習いメイド ネリーは、ああ、フレママいなくなったよー
2005/08/08 20:54:53
見習いメイド ネリーは、もしかして誰もおらんのかー
2005/08/08 21:01:52
見習いメイド ネリーは、ホットコーラをずずず・・・・
2005/08/08 21:02:17
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/08 21:06:53
村長の娘 シャーロット
さっきは急にいなくなってごめんなんだよ
いない間に質問やお返事が来てるんだよ〜
まずはメイちゃん、お返事ありがとうなんだよ
どっちのお返事も納得いったんだよ〜
守護スライドは狂人アピールとしてって意味だったんだね〜
それなら納得なんだよ
後伏せた事が気になる理由もわかったんだよ
ん〜、個人的には狼さんが理由後付けで選ぶなら、ミッキーさんよりもっと霊能者っぽい人とか守護者っぽい人を狙う気がするんだけど、シャルが自分でそれを言っても怪しいだけだね〜(苦笑
(384)2005/08/08 21:11:02
村長の娘 シャーロット
ラッセルくん>>374
今日の1回目の議題解答で▼フレディ●ネリーの理由を伏せた本当のわけは>>252なんだよ〜
判定割れを狙うためってのは狂人さんに>>214を気付かれないため&シャルが>>214に気付いてる事を隠すためのブラフだったんだよ〜
ややこしい行動でごめんね

逆に昨日のミッキーさんを選んだ時の理由でブラフを使わなかったのは、ミッキーさんに決めたのが仮発表のギリギリ前だったからってのと、決定理由にブラフを使うっていう発想がそもそもあの時点でなかったからなんだよ〜
ソフィーさんの解答を待ってた事もあるし、昨日の票の割れ具合は作為を感じる程だったから、すっごく迷った末にミッキーさん占いを決めたんだよ〜
それから偽の理由まで用意してる余裕はなかったんだよ〜
というかブラフを使おうっていう発想に至る余裕すらなかったんだよ〜

けどラッセルくんならブラフを使ったはずなのに、シャルが使わなかったから怪しいっていうのは正直言ってちょっと勘弁して欲しい理由なんだよ〜
そんなのどんな策を好むかとかは個人によって違うんだよ〜
(385)2005/08/08 21:25:54
村長の娘 シャーロット
あと【ミッキーさんからの追加アンケートに答えるのは聖痕者の二人だけで良い】んだね〜?
危うく答えるところだったんだよ〜
事前にアンカー探しにいって良かったんだよ〜><
他の人も間違えるといけないから一応シャルがドジしかけた事をCOしておくんだよ〜
うぅ、恥ずかしいんだよ〜(TT
(386)2005/08/08 21:31:17
双子 ウェンディ
とぉ〜★
夏休みの宿題を10ページやらないと「しゅーかいじょーに行っちゃだめ」ってママゴンに言われてる㌥
さんすーのドリルなんてきらい㌨

【ノレちゃんかくてーいめでとー★】

それでね、ほりゅーにしてたアンケートを出す㌥
(387)2005/08/08 21:36:24
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴に乗って飛んできた。
2005/08/08 21:36:55
双子 ウェンディ
ジェイソンおばちゃんへ
>>314
>「ステルスにはいい位置に居るから」と言うのは吊り希望とする理由として薄いとおっしゃるのですよね?
ディ、そんなこと言ってない㌥
「印象」「気になる」で「占い」じゃなくて「吊り」なのがわからないの㌥
>結局の所「○○さんのこの発言が怪しい」と言うのと変わりないと思いますの
ぜんぜんちがうとおもー㌥
発言が怪しいなら、そこを質問すればちゃんとお返事できる㌥
気になる=吊りだと、なんにもお返事できない㌥
(388)2005/08/08 21:37:22
双子 ウェンディ
アンケートかいとー2回目㌨

★4.今日の占い先・理由
●ジェイソンおばちゃん
りゆーは>>269>>388
(389)2005/08/08 21:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは
それでは早速、過去を振り返ってこようかと思います
(390)2005/08/08 21:38:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 21:39:21
見習いメイド ネリー
ああ、人が増えてきたよー
みんな、ホットコーラいかが?
お嬢様には湯葉ジュースを。(目上の人には頭があがらなーい)
あとお嬢様飴玉いりますかー?
(391)2005/08/08 21:40:59
双子 ウェンディ
聖痕者に狼が居たら、先に狼を吊れば真を吊らないで済む㌥
ディはあくまでもりょー吊りきぼーだけど、先につってほしー人を考える㌥
しばらくはんのーにぶくなるけど、ディはちゃんと居ます㌨
(392)2005/08/08 21:43:11
双子 ウェンディ
ディは、ホットコーラはげー㌨
持参のメロンソーダを( ・∀・)つt[] ごくごくぷはーっ㌨
(393)2005/08/08 21:44:36
双子 ウェンディは、メロンソーダをのんで「げーーーー。」(げっぷ)
2005/08/08 21:45:28
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ>>393がーん!
2005/08/08 21:46:10
学生 ラッセル
鳩。
言い方が悪いのかな、シャロに伝わらない(汗)
今回のもそうだし、自分占い云々もね。
戻るまでに少し別の言い方考えるよ。
じゃね。
(394)2005/08/08 21:47:20
酒場の主人 フレディ
戻ったワ〜。
>>383
アラ…確かにそうネ…。
そうなるとウェンちゃん狼は考えにくい…?
う〜〜ん、解んなくなってきたワ〜。
困っちゃったワ〜。
(395)2005/08/08 21:49:40
ごくつぶし ミッキー
今日はシャロに関する意見が多すぎるんだな。
おかげで全員の目がシャロに集中して、灰同士で喋る機会を失っているんだな。
シャロについて言いたい事をまとめてもらうための★1だったんだな。上手く機能しなかったようで残念だな。
(396)2005/08/08 21:50:02
ごくつぶし ミッキー
言いたいことが多すぎるので、ちょっと失礼するんだな。
(397)2005/08/08 21:51:34
ごくつぶし ミッキーは、おもむろにコ〜ラを吸引しはじめた!頭の中が連鎖爆発!
2005/08/08 21:51:51
学生 メイ
>>384
ぬ〜、実はシャロさん狼を疑ってるのは、もう一つあるんだよ。
キャロさん・コネさんは偽確定。
で、コネさんは真に成り代わろうとしてる、狼だと思うんだよね。
最後にCOは、狼だと霊にまわったほうが良いのでは?
狂なら信用得ても、襲撃が怖いのでは?
じゃあ、真じゃないの?ってのが、村人視点では当然だと思うんだよ。
実際、状況によっては決めうちの可能性もあるわけで、
その場合、かなり有利になると思うからね。
つまり、コネさんが最後にCOしたのは、
意図的なものじゃないのか?と思えて
=シャロさんも狼?もありえるかなって。
まあ、たまたまだと思ってるんだけど、やっぱり回避など、
怪しく思えることがあってね。
これは、理由としてはちょっと弱かったし、
ほぼボク視点の話だから言ってなかったんだけどね。
一応、いきなり吊りにあげたのはこの辺もあるからと言っておくよ。
ちなみに、ネリーが言ってたけど、信用得ようと頑張ってるよ。
だってボク、かなり不利な感じだからね。
ちょっと空回り〜な、気配もあるけど。
(398)2005/08/08 21:52:05
酒場の主人 フレディは、メモをまったく使っていない事に今更気づいた!
2005/08/08 21:52:17
新米記者 ソフィーは、ふたたび帰ってきた。
2005/08/08 21:53:56
見習いメイド ネリー
>>398
でもかなりその辺は好印象なのよ。
がんばらないよりがんばったほうがいいに決まってるのよ。
だからめげずにがんばってなのよさ。
だから他の占い師候補もがんばってほしいのさ。
(399)2005/08/08 21:54:47
新米記者 ソフィー
ただいま戻りました。再度読み直してきますわ。
おそらくは気力が持つ限り今は大丈夫だと思います。
(400)2005/08/08 21:55:29
新米記者 ソフィーは、誰かに飲み物を一度頼んでみようと思った。
2005/08/08 21:55:51
学生 メイは、>>386をみてorz
2005/08/08 21:55:56
学生 メイは、>>398は無し、無しにしてて〜。
2005/08/08 21:56:18
新米記者 ソフィーは、まともなものが来るか心配しつつ、てきとうにオーダー。
2005/08/08 21:56:22
双子 ウェンディは、げー。を㌰㌰ハンマーで㌰★
2005/08/08 21:56:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/08 21:57:15
ごくつぶし ミッキー
まずは、メイが>>145から>>304までで気にしていた聖痕者がスライドCOする危険性、とやらだが。鑑みるに値しない。
まず守護者が聖痕にCOする必要性がないことが1つ。
スライドは、CO者が2人である時に正体を明かせる場合でのみ効果を持つ作戦であることが1つ。スライドの有効期間は、保って次の日の第一声であるな。

そして・・・真聖痕を吊ったのを確認して、且つ黒狙いの占いを無駄に消費させてから、実は守護者だったと宣言する人間を信じる必要があるかどうか。真に村側の人間ならば、聖痕吊りを容認する事はありえない。
以上を以てQEDとする。
(401)2005/08/08 21:57:37
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーホットコーラとめんつゆをミックスしたブツを差し入れた。
2005/08/08 21:57:54
村長の娘 シャーロット
ん〜、灰同士の議論をしてくれって言われても難しいんだよ〜
敢えて言うなら灰の中で聖痕者を放置したがってるハーヴェイさんに聞きたいんだよ
聖痕者を放置して灰から吊りと占い先を決めていった場合、最悪5日目にはわおーんされて終わっちゃうんだけど、その対策はどうするの〜?
今ざっとシュミレートしてみたら、確実に活用出来るのは2手の吊りと1手の占いしかない気がするんだよ〜
今日の占い先は判定割れしたら3日目に吊る余裕あるんだけど、明日(3日目)の占い先は4日目判定割れしてても白だったら吊れないだよ〜
(402)2005/08/08 22:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
112
54
80
59
55
49
20
88
67
23
47
124
58