人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 1日目 (3)
酒場の主人 フレディ
戻ったワ。すごい量の議事録ネ…。
ちょっと読みに行ってくるワね。
(398)2005/08/04 21:50:02
吟遊詩人 コーネリアス
ですから私は今日はもうホットコーラはいいんですよはははは

とかいってみるテスト
(399)2005/08/04 21:50:35
見習いメイド ネリー
な、なんでみんなそうやってホットコーラをさけるの・・・
こんなにもおいしいのにっ。
(400)2005/08/04 21:52:01
吟遊詩人 コーネリアスは、この隙にホットコーラ派からの完全離脱法を考えている
2005/08/04 21:53:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、無理強いは良くないんだよ〜?めっ!
2005/08/04 21:55:04
見習いメイド ネリーは、一人寂しくホットコーラを飲んでいる・・・おこられちゃったの。
2005/08/04 21:56:37
酒場の主人 フレディ
>>345ハーヴェイ
ん?これはアタシに対する質問カシラ?
アタシは聖痕者に狼のいる可能性を考えてるから、襲われない限り放置なんてしたく無いワよ。
吊るか放置するかはこれから見極めるつもり。
襲われない限り放置?と言ったのは>>138の意見の後に>>141の意見を受けて言った感想で、アタシの意見では無いワ。
この説明で上手く伝わるカシラ?日本語ってムツカシイわネ…。
(401)2005/08/04 21:58:15
酒場の主人 フレディ
>>353ミッキー
謝罪して貰えて嬉しいワ、アタシの言いたかったことは>>353でラッセルが代弁してくれてるワネ。
言い回しがチョット気になったダケなのヨ。あのCoはアタシなりにも考えてした事であるし、皆の意見をまるっきり無視したワケでもなかったからネ。

後、一つ聞きたいのだけど…
【聖痕者に発言全て突っ込まれるって困るんだな。灰の新鮮な反応見るためにも、少しだけ自粛して欲しい気もしたんだな。】
…という事だけど、アタシは聖痕者確定したワケでも白確定したワケでも無いワ。
なのに発言を控えろって事?
まるでアタシが真聖痕者って事を確信してる様な言い回しはちょっと怪しく見えるのダケど?
(402)2005/08/04 22:08:35
双子 ウェンディ
とぉ〜★

ディ、お風呂上り㌨
腰に手をあてて、ぎゅーにゅーを( ・∀・)つt[] ごくごくぷはーっ
㌈ええのんか〜¿㌨㌥
(403)2005/08/04 22:08:56
双子 ウェンディ
……ぅぁぅ
くーきを読んでないとーじょーの仕方㌨……orz
(404)2005/08/04 22:11:20
双子 ウェンディは、ぎゅーにゅー持参だからホットコーラ飲めない㌥
2005/08/04 22:12:07
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディは音速が少し遅かったようですね
2005/08/04 22:12:13
双子 ウェンディは、音速??
2005/08/04 22:13:32
双子 ウェンディは、くーきを読んでない=音速おそい??
2005/08/04 22:14:50
書生 ハーヴェイは、眠い。
2005/08/04 22:15:30
双子 ウェンディは、ぅぁぅ……('A`)ションボリック
2005/08/04 22:16:08
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに いえ、話題に乗り遅れてしまったということです
2005/08/04 22:16:44
酒場の主人 フレディ
メイ猫ちゃんが占い師Coネ。確定するとは思えないケド…頑張ってネ☆
そして、シャロ猫ちゃんを占うか占わないかが今の争点ね。
う〜ん、アタシ的にはどっちもアリかなと思っちゃうワネ…。
シャロ猫ちゃんはアタシも白く感じてる、意見もしっかりしててまとめ役としては頼りになりそうだワ。
でもラッセル坊やの言う通り、人狼の可能性も無いとは言えないワ。
無難にいくならシャロ猫ちゃん占い、果敢に攻めるなら他占いって所ネ。
どちらのメリット・デメリットも理解出来るので決めがたいワネ…。
(405)2005/08/04 22:17:39
酒場の主人 フレディ
今気づいちゃったンだけど…。
まとめ役はシャロ猫ちゃんだからシャロ猫ちゃんが決定を出す訳ヨね?
彼女が自分以外占いを言い出したら、すっっっごく怪しく見えちゃうから、彼女からそんな決定しないと思うンだけど…。
(406)2005/08/04 22:20:49
踊り子 キャロルは、ガムランの音をバックに現れた。
2005/08/04 22:23:11
踊り子 キャロル
ただいまー☆今日はバリのケチャダンスを習ってきたよー!!
あの動きはちょっと独特で疲れたなー。
一緒に踊りたい人募集中だよ☆キャハー☆
どうやらまだキャロルのCOの順番は来てないみだいだね♪
セシリアちゃん待ちながら議事録を読んでくるよー☆キャー☆
(407)2005/08/04 22:23:42
双子 ウェンディは、ホットコーラを㌰㌰ハンマーで㌰★
2005/08/04 22:23:57
酒場の主人 フレディ
そうそう、アタシもちゃんとコミットしておいたワよ♪
それじゃ少し席を離れるワね。
(408)2005/08/04 22:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、見返すと私も言ってませんでしたね
【コミット完了】させておきました。
(409)2005/08/04 22:25:54
ごくつぶし ミッキーは、だな、だな、だな、と音を立てながら現れた。
2005/08/04 22:31:30
双子 ウェンディ
全員一致で占い先が決まる事なんてないと思う㌥
黒狙いでも、必ず黒を占えるとは限らない㌥
占いぜんてーだったから、今日はシャルちゃん占うべきだと思う㌥
ぐわし★
(410)2005/08/04 22:31:31
ごくつぶし ミッキー
えーっと・・・僕が改めて言うべき事はまだなさそうなんだな。
・・・・・
どうしようなんだな。
(411)2005/08/04 22:33:00
双子 ウェンディは、どな、どな、どな、と言いつつ離席㌨
2005/08/04 22:33:44
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーにホットコーラを差し出した。
2005/08/04 22:33:47
資産家 ジェーン
キャロル>>407
ケチャダンスですか、いい所を突いて来ますわね('∀`)ニコシ
ワタクシも踊ってみたいのですが、あれは激しすぎて……。
ワタクシは社交ダンスあたりが丁度いいですわ♪
(412)2005/08/04 22:33:48
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディが売られていきそうで怖いんだな。
2005/08/04 22:34:08
双子 ウェンディは、ママゴンにれんこーされる㌥
2005/08/04 22:34:21
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は特別製のコ〜ラしかのまないんだな。
・・・でも、その好意はありがたいんだな。
(413)2005/08/04 22:36:31
ごくつぶし ミッキーは、やることが無いので、ネリーのオススメをいただくことにした。
2005/08/04 22:38:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーを届かない故郷を見るような目で見た。
2005/08/04 22:40:20
ごくつぶし ミッキーは、ンゴッゴッゴッゴ・・・と飲んでいる。
2005/08/04 22:41:07
書生 ハーヴェイ
占い前提かどうかは全く決まっていないと思うが。
占い先をシャーロットにするかそれ以外を狙うかは議論する必要があるだろう。
これはシャーロット任せにするつもりはないよ。
(414)2005/08/04 22:41:46
踊り子 キャロル
ジェーンおばさまはそうねー・・・社交ダンスよりも
今、セレブの間で人気のストリッパーダンスなんてどう??
有酸素運動にもなってシャイプアップにもなるんだよ☆キャハー☆

そうそう、ネリーちゃん☆
キャロルは「炭酸が抜けたコーラ」とか好きだよ??
ホットコーラは飲んだ事ないからよくわかんないよー☆キャハー☆
(415)2005/08/04 22:43:58
書生 ハーヴェイは、じゃあ、おやすみ。
2005/08/04 22:44:27
書生 ハーヴェイ
立候補した、という意志が働いている以上、白が出ても、占ってない状態とあまり大差ないと思うんだよね。
むしろ灰を占ったほうが無作意な分信用しやすい気はする。
そういう意味でも先に能力者は出し切ってしまいたいし(潜伏狂人まとめ役候補減らし)、回避COなんかについても意見を煮詰めておきたいね。
(416)2005/08/04 22:44:30
ごくつぶし ミッキー
(・・・コトン)
ふぅ。ごちそうさまなんだな。
・・・人を選ぶ飲み物なんだな。ハマれば病み付きになるのかもしれないんだな。
これを飲んでると、僕の肉が柔らかくなっていく気になるんだな。コーラに漬けた肉は、それはもう柔らかいんだな。
(417)2005/08/04 22:44:34
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの肉がやわらかくなったか試してみた・・・むぎゅ(肉掴む)
2005/08/04 22:46:54
ごくつぶし ミッキー
ただ、普通のコーラは清涼感と炭酸による喉越しがキモなんだな。
結論として、飲み物としては僕のコ〜ラよりヤバそうなんだな。
まあ、僕のコ〜ラと違って常習性はなさそうだから、ひと夏の冒険としてなら止めはしない、くらいなんだな。
(418)2005/08/04 22:47:07
見習いメイド ネリー
>>414
占い先をシャーロットにするか、それ以外にするかは議論で決めたらいいと思うけど、(多数決とってもいいし)誰を占うかの決定はどうするの?
シャロにさせるってことでいいのかな?
(419)2005/08/04 22:47:48
村長の娘 シャーロットは、暑い夏に熱いコーラを好んで飲むのはネリーくらいだよ〜
2005/08/04 22:49:52
吟遊詩人 コーネリアスは、雪見大福を食べている。
2005/08/04 22:50:58
ごくつぶし ミッキー
おっと、>>416はいい意見なんだな。
まとめ立候補者を占って白が確定した時、皆は狂人の可能性を否定できるのかな?狂人がまとめ立候補することは少なくないんだな。
占いたいと意見は信用したいという裏返し。でも、自分から信用してくれと名乗り出てくる相手を、一度占って信じきれるか・・・そこらへんも考えて欲しいんだな。
(420)2005/08/04 22:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>419
シャーロットを占うかどうか、という点は議論でいいと思いますが、
もしも灰を占うと言うのなら、誰を占うかの決定はある程度の投票数が集まった中から、シャーロットに選んでもらう、というのではどうでしょうか?
(421)2005/08/04 22:53:19
ごくつぶし ミッキー
>>240を見ればわかるとおり、僕も纏め役は原則としては占いたい側なんだな。
でも、今の状況を考えた上でシャロを占う利点が薄いと感じたんだな。
まとめ役占いについて、思考停止していないかを今一度考えて欲しいんだな。メリットとデメリット、なんだな。
(422)2005/08/04 22:53:28
ごくつぶし ミッキーは、アームチェアディテクティブなので、肉は霜降り状態。
2005/08/04 22:54:33
ごくつぶし ミッキーは、基本捜査は全部助手に任せっきりだったりする。
2005/08/04 22:59:41
踊り子 キャロル
占い師が複数出る事を予想して統一占いになって欲しいから誰かに占い先を決めて欲しいよ☆

>>421を踏まえてもらうならキャロルは
自称聖痕者さん達とシャルちんの3人のうちの誰かでいいと思うよ☆
3人とも平等に狼側の疑惑はあるのだしね。
でも村人の確立が高そうなシャルちんがキャロルはいいと思うけど・・・・。
(423)2005/08/04 23:00:44
踊り子 キャロルは、助手って誰なんだろう・・・と小一時間考えてみる。
2005/08/04 23:02:17
村長の娘 シャーロット
シャルは占い師COが完了したらもう一度議題を出すつもりでいるよ〜
とりあえず先に一つだけ聞いておくんだよ〜

■A:更新がぎりぎりまでもつれこむ事に対する是非

是とするならば、占い先に関する議題を「シャル占いか灰占いか」というものにして、多数決なり議論なりで灰占いに決まった場合のみ、「灰の中で誰を占うか」という追加議題を出すつもりだよ〜
(この質問への解答はメモに貼らなくて良いんだよ〜)
(424)2005/08/04 23:02:49
ごくつぶし ミッキー
そういえば助手を見かけないんだな。
彼はドコ言ったんだな。
背中に蝶のアザがあったり、ヤスと呼んでくれと言ったり、変な奴だけど行動力は信頼できるんだな。
彼がいないと、僕は本領を発揮できないんだな。
(425)2005/08/04 23:02:51
ごくつぶし ミッキーは、僕は、助手からはボスと呼ばれているんだな。
2005/08/04 23:03:16
村長の娘 シャーロットは、当初の希望では48h進行希望が多かったから確認だよ
2005/08/04 23:04:53
新米記者 ソフィーは、|д・)
2005/08/04 23:05:02
資産家 ジェーン
キャロル>>415
ストリッパーダンス……あらあらまぁまぁ、言葉の響きで照れてしまいますわ、いやですわいやですわ(///)
でもまぁ、その……社交ダンスならばお相手もいらっしゃいますし。あらあらまぁまぁ、いやですわいやですわ(///)

何なら今更ですがランバダでも習ってみようかしら……。
(426)2005/08/04 23:06:26
新米記者 ソフィー
シャワーが長かったかもしれないけど、戻って来ました。
議事録読みながらいろいろ進めますね。
今はセシリーちゃん待ちでしょうか。
(427)2005/08/04 23:07:25
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、メリットデメリットを考慮した上で、シャロ占いを推すと言うなら止めないんだな。
ただ、まとめ役占いという言葉に固執してるようなら、頭をほぐして欲しいというのが僕の意見なんだな。

あと、僕はシャロ狂人の可能性も疑っているから占いに推しにくいし、信じ切れないんだな。確定白が出来たら【シャロは灰扱い】なんだな。
(428)2005/08/04 23:07:28
ごくつぶし ミッキーは、僕がツイストを踊ると、多分腰よりもお腹が揺れるんだな。
2005/08/04 23:07:54
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーの脳細胞は何色なのか気になっている。
2005/08/04 23:09:10
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキー・・・・・ここはポートピアなの??
2005/08/04 23:09:29
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー・・・ここはハナクマ村なの??
2005/08/04 23:11:01
見習いメイド ネリー
ミッキー>>349 >>351を参照して考えてみた
シャロ占いに重点をおいて考えるなら
占い師3COなら白が出たら出たら村人扱い
占い師2COなら霊CO促し
霊騙りでたら白が出たら村人扱い
霊確定したら白が出ても狂人の可能性を考えないといけない

なんで霊確定したら灰扱いで他なら占いがいいのかなあと思ったりも。
アグレッシブ狼の可能性はどれにもあるし。
(429)2005/08/04 23:12:13
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーが助手をハダカにしないか心配だ。
2005/08/04 23:12:26
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーの助手は聖痕者かもしれないと思った(見当違いすぎ)
2005/08/04 23:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
私としては今日暫定纏め役をシャーロットとしてすすめて占わなかったとき、
シャーロットをただの灰と似た視点で見つめられるか、
と言う点が気になっています
もちろん立候補を行ったことは考察の一つとしてもてますが、
>>387で言ったように、人狼であったらそのまま放置、
と言うことになることがまずいことだと思っています
後半になってその部分が議論として上がるよりも、
今のうちに占っておきたい、という感じですね
(430)2005/08/04 23:14:49
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。「それですわ!」
2005/08/04 23:15:09
見習いメイド ネリー
うーんでも私はそもそも初日両COは好かないのよね。
霊3日目COにしたいならシャロのまとめは今日だけにして灰扱いしたほうがいいのかも。
(431)2005/08/04 23:15:48
吟遊詩人 コーネリアス
もちろんミッキーさんの>>428
のように他の灰と変わらないような視点で見られるならば、
普通に灰占いを通してもいいと思っています
(432)2005/08/04 23:16:09
文学少女 セシリアは、集会場に入ってきた。
2005/08/04 23:16:58
見習いメイド ネリー
あとシャルの議題に答えるよ。
【更新がぎりぎりまでもつれ込んでもいいです】
このまままとまらないで更新のほうがずっと嫌だし。
(433)2005/08/04 23:19:09
文学少女 セシリア
こんばんわ。大変遅くなりました。
まだ議事録読んでないのですが、今は占い師だけCOですか?霊能はなしですか?
(434)2005/08/04 23:19:33
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア占い師だけだよー
2005/08/04 23:20:57
ごくつぶし ミッキーは、占いCOだけ、なんだな。
2005/08/04 23:20:59
吟遊詩人 コーネリアス
私は■A:是
と答えておきましょう
(435)2005/08/04 23:21:10
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア>>383の回覧板を受けとるのですよ。
2005/08/04 23:23:30
資産家 ジェーン
あら、ワタクシ追加議題に答えてませんでしたのね。ごめんなさい。

■A:構いませんわ。

初日ですもの、少々時間を取った方がよろしいかと。
(436)2005/08/04 23:25:32
文学少女 セシリア
ネリーさん、ミッキーさんありがとうございます。
【私は占い師ではありません】

すいません、離籍します。
(437)2005/08/04 23:26:05
文学少女 セシリアは、風呂場に全力疾走
2005/08/04 23:26:10
ごくつぶし ミッキー
■A:是
まあ、COの件しかり、シャロ占いしかりと、議論を長引かせる要因になってる僕が、さっさとコミットしようと言うのも説得力無いと思うんだな。
(438)2005/08/04 23:26:19
踊り子 キャロル
あ、セシリアちゃん来たんだね☆
ってことでやっとキャロルの番だ!!
【キャロルが本物の占い師だよ☆】
(439)2005/08/04 23:27:35
ごくつぶし ミッキーは、名探偵には有能な助手が付き物、なんだな。
2005/08/04 23:27:37
踊り子 キャロル
セシリアちゃんの分も回覧板を回しておくね☆

ハーヴェイ→【私は占い師ではない】
●メイ→【ボクは占い師だよ♪】
ジェーン→【ワタクシは占師ではございません】
ウェンディ→【ディは占い師じゃない㌥】
セシリア→【私は占い師ではありません】
●キャロル→【キャロルが本物の占い師だよ☆】
ミッキー→
ラッセル→
ソフィー→
コーネリアス→
(440)2005/08/04 23:28:45
ごくつぶし ミッキーは、コ〜ラを飲みだした。響く爆音。
2005/08/04 23:29:27
新米記者 ソフィー
シャルさんの追加議題ですが、
■A:大丈夫です。

ただ、ちょっと表現が難しいですが、今から1週間〜10日後あたり(村の日数ではなく、村外の時間)で、みなさん大丈夫でしょうか? もちろんみなさんで時間を決めて進めていきたいと思ってます。
(441)2005/08/04 23:30:06
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの爆音にもすっかり慣れてしまっている。
2005/08/04 23:30:33
ごくつぶし ミッキー
うっふぅ・・・今日はコ〜ラを飲むまでが長かったのである。
なんか謝罪とかしているが、あんなのは無視するのだ!我輩の意思ではないのである!容疑者にいちいち謝る名探偵を見たことがあるか!?
ちなみにコロンボやフルハタは刑事や警部補なので除外である。
(442)2005/08/04 23:31:43
双子 ウェンディ
とぉ〜★★★

ネ兄☆ママゴンに初勝利㌨

でねでね
■あ:ぜんぜんおっけー㌨
決めるべき事がてんこもり㌨

……ひょえ〜〜

[ディは、爆風で飛ばされた㌥]
(443)2005/08/04 23:32:22
見習いメイド ネリーは、フルハタ>コロンボ>ミッキー
2005/08/04 23:32:31
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/08/04 23:32:34
吟遊詩人 コーネリアスは、個人的には古畑がトップ
2005/08/04 23:33:03
ごくつぶし ミッキー
我輩が占い師かどうかを見定めたいと言うか。
我輩は名探偵だ!【占いに頼る探偵など聞いたことが無いわ!ワハハハハ!】
(444)2005/08/04 23:33:23
双子 ウェンディは、ぅぁぅぁぅ。■あ:>■A:㌨
2005/08/04 23:33:42
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ→【私は占い師ではない】
●メイ→【ボクは占い師だよ♪】
ジェーン→【ワタクシは占師ではございません】
ウェンディ→【ディは占い師じゃない㌥】
セシリア→【私は占い師ではありません】
●キャロル→【キャロルが本物の占い師だよ☆】
ミッキー→【占いに頼る探偵など聞いたこと無いわ!ワハハハ!】
ラッセル→
ソフィー→
コーネリアス→
(445)2005/08/04 23:34:26
踊り子 キャロル
やっとCOできたからシャルちんの新しいアンケートに答えるね☆

■A、是(一応)
キャロルは占い師だから・・・絶対に本決定は確認しないとダメなんだよね☆
でも・・・なんかすっごく眠い(そんな理由orz)
でも確かにこのままグダグダ長引くのはキャロルも不本意だからちょっと途中で仮眠入れさせてもらえれば
遅れるかもしれないけど追加アンケートの回答&本決定確認はちゃんとするよ☆
(446)2005/08/04 23:34:27
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスと好みがかぶったか・・・・ビミョー
2005/08/04 23:35:49
双子 ウェンディは、ディは、ポアロ>メイプル>コロンボ>みっくん㌨
2005/08/04 23:36:43
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにちょっとグサッときた。
2005/08/04 23:37:14
ごくつぶし ミッキーは、奴らは公権力なので、比べられるだけ無茶なのである。
2005/08/04 23:37:24
新米記者 ソフィーは、個人的にはエルキュール・ポワロと思ってます。
2005/08/04 23:37:31
双子 ウェンディは、ホームズはこのさい除外㌨
2005/08/04 23:37:48
双子 ウェンディは、うぃ、まどもあぜるー、㌨
2005/08/04 23:39:03
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーはとりあえず最下位なのよ。
2005/08/04 23:39:17
ごくつぶし ミッキーは、むしろ、そのランキングはなんなのか。
2005/08/04 23:39:52
ごくつぶし ミッキーは、やがて、考えるのを止めた。
2005/08/04 23:40:04
新米記者 ソフィー
シャルさんが占い先を決定することはやめた方がいい、私も反対の意見になるでしょうか。
シャルさんが狂人ならまだしも、シャルさん人狼の線も捨てきれないという思いも…とは言うもののどこに人狼が潜んでいるか掴みにくい状況ですし。
でも、シャルさん占いを実行することによって、他の人の占いの手数を少なくしてしまうデメリットもあるでしょうし…
(447)2005/08/04 23:40:34
新米記者 ソフィー
ではシャルさん狂人で確定白になるとどうなるのか。人狼は狂人の片方は少なくとも能力者COはしなかったことになりますから、人狼はシャルさんを潜伏狂人有力候補と見るようになるでしょうか。
(448)2005/08/04 23:41:02
新米記者 ソフィー
シャルさん狂人なら特別不利にはならないかと思います。シャルさんの位置から人狼へ狂人と知らせる行動は非常に高度な合図が要求されます。
後半人狼側が一気に投票操作を試みる状況になっても(いわゆるわおーん)機転を利かせた村人が騙り返しきることもありますから、狂人よりもごくわずかに心配なシャルさん人狼が怖いですわね。
(449)2005/08/04 23:41:39
資産家 ジェーンは、明智小五郎・金田一耕助も捨てがたい。
2005/08/04 23:41:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーも大自然の力にはかないませんでしたか・・・
2005/08/04 23:42:49
ごくつぶし ミッキー
ふむ。ソフィーの意見は大方理解できるところであった。
ついでに、ソフィーは初日の占いをどうするべきと思っているのかについて簡単に聞かせてもらいたいな。
(450)2005/08/04 23:51:17
学生 ラッセル
ただいま。これからまだ離れるから詳しくは読んでないけど、僕の番であってるよね?

【僕は占いなんて出来ないよ】

それと追加議題
■A:是

まとまらないうちに更新ってのが一番まずいしね。
(451)2005/08/04 23:52:43
学生 ラッセル
ハーヴェイ→【私は占い師ではない】
●メイ→【ボクは占い師だよ♪】
ジェーン→【ワタクシは占師ではございません】
ウェンディ→【ディは占い師じゃない㌥】
セシリア→【私は占い師ではありません】
●キャロル→【キャロルが本物の占い師だよ☆】
ミッキー→【占いに頼る探偵など聞いたこと無いわ!ワハハハ!】
ラッセル→【僕は占いなんて出来ないよ】
ソフィー→
コーネリアス→
(452)2005/08/04 23:52:59
踊り子 キャロル
>>447
一番いいのは多数決で占い先を決める事だろうけど
多分この人数じゃ同票が出てくるだろうし・・・
結局誰かが占い先を決めないとダメだと思うんだよね☆
ソフィちゃんは誰かが占い先を決めるとしたら誰がいいと思うの??
(453)2005/08/04 23:53:02
ごくつぶし ミッキーは、悩んでいるなら、考え中でもいい。一人一人の明示が欲しい。
2005/08/04 23:53:07
学生 ラッセル
【コミットはしてるよ】

というわけで、まだ少し離席なんだ。
24時半には戻るから。
(454)2005/08/04 23:53:41
学生 ラッセルは、慌しく駆けてった。
2005/08/04 23:53:46
新米記者 ソフィー
私の番ですね。
【私ソフィアは占い師ではありませんわ☆】

今のところは2COですけど、おふたりの占い方が気になりますね。キャロルさんが真なら、踊りも占いもできるキャロルさんって、双子のジプシー姉妹みたい…と考えちゃったり。
(455)2005/08/04 23:56:57
新米記者 ソフィー
あとはコーネリアスさんですね。

ハーヴェイ→【私は占い師ではない】
●メイ→【ボクは占い師だよ♪】
ジェーン→【ワタクシは占師ではございません】
ウェンディ→【ディは占い師じゃない㌥】
セシリア→【私は占い師ではありません】
●キャロル→【キャロルが本物の占い師だよ☆】
ミッキー→【占いに頼る探偵など聞いたこと無いわ!ワハハハ!】
ラッセル→【僕は占いなんて出来ないよ】
ソフィー→【私ソフィアは占い師ではありませんわ☆】
コーネリアス→
(456)2005/08/04 23:57:17
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルが占うと音楽が変わるのか?と想像してみる。
2005/08/04 23:59:32
新米記者 ソフィー
やはり、シャルさん人狼が怖いので、私としては灰占いよりもシャルさん占いを希望します。シャルさんを占わないなら、完全にひとりの灰村人として行くべきかなと。
……と思ったのですが、ちょっと微妙な発言になってしまいますが、その際のシャルさんは、能力者としてはどうなのでしょう。占い師or霊能者の可能性ですが…
(457)2005/08/04 23:59:39
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/04 23:59:45
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/05 00:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
それでは最後に私の番ですね
【私が占い師です】

見事に偽者たちがかぶりましたね
シャーロットさん、GJです
(458)2005/08/05 00:01:38
村長の娘 シャーロットは、既に>>306で非占い師・非霊能者COしてるよ〜
2005/08/05 00:01:55
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ→【私は占い師ではない】
●メイ→【ボクは占い師だよ♪】
ジェーン→【ワタクシは占師ではございません】
ウェンディ→【ディは占い師じゃない㌥】
セシリア→【私は占い師ではありません】
●キャロル→【キャロルが本物の占い師だよ☆】
ミッキー→【占いに頼る探偵など聞いたこと無いわ!ワハハハ!】
ラッセル→【僕は占いなんて出来ないよ】
ソフィー→【私ソフィアは占い師ではありませんわ☆】
●コーネリアス→【私が占い師です】
(459)2005/08/05 00:02:32
見習いメイド ネリー
うわお、コーネリもか。
ということはもしかして霊確定する?
(460)2005/08/05 00:03:07
ごくつぶし ミッキー
霊はまず確定だな。
・・・それなら、無理して初日COに拘る必要もないか。守護を考えるなら3日目というメリットの方が大きそうだ。
(461)2005/08/05 00:05:04
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、もう少しじっくり見直さなければいけないと思った。
2005/08/05 00:06:15
踊り子 キャロル
>>455 もちろんキャロルはダンス占い師だよ☆
なんでキャロルが世界中のダンスを知っているかって言うと
キャロルは占いを通じて世界中の数々の村を狼達から救ってきたからなんだよ☆キャハー☆
(462)2005/08/05 00:06:27
見習いメイド ネリー
霊能者は3日目のほうがいい気がしたよー
どうしても死んでるのが怖いなら投票COもやむなし、かな。(あんまおすすめはしないけど)
(463)2005/08/05 00:06:50
村長の娘 シャーロット
うん、良い感じにCO完了したんだよ〜
これなら霊能は確定すると思うんだよ〜

とりあえず追加議題用意しておいたから言うね〜
■A:更新がぎりぎりまでもつれ込む事に対する是非
■B:霊能COについて
(3日目?本日?CO方法はどうする?)
■C:本日の占い先はシャル?灰?
(464)2005/08/05 00:06:56
双子 ウェンディ
ぅぁぅ
みっくんの爆音で、フジの樹海まで飛ばされた㌥
とーめーなひとたちとおままごとしてたら遅くなった㌥

シャルちゃんが狂人の可能性は勿論ある㌥
でも、確定白なら誰にでも言えること㌨
決定権の無いまとめ役なんて、何のためにりっこーほしてもらったか判らない㌥
今日占ってもらって確定白なら、よほどのことが無い限り、シャルちゃんの考えにしたがう㌥
だから【ディは、今日はシャルちゃん占い希望のまま㌨】
霊能者COを始めない限り、敵が表に何人出てくるか判らない㌥
「もし霊能者COが○人ならシャルちゃんは○○だと思う」って意見は、ディはptもったいないと思うから言わない㌥

……って言おうと思ったら、占い師CO3人……??
村人騙りは即時撤回きぼー㌨
(465)2005/08/05 00:08:07
新米記者 ソフィー
これは…まさか霊能者騙りは出ないいでしょうか。
霊能者を騙ると灰村人が白確定してしまいそうですし…
(466)2005/08/05 00:08:40
ごくつぶし ミッキー
言いたくは無いが・・・
霊能者が確定しなかった場合、ローラーが可能になってしまいかねん。
(467)2005/08/05 00:11:00
見習いメイド ネリー
>>466
むしろ出てくれたら大助かり、ですよー
灰が一気にみんな確定白、素敵過ぎます。
(468)2005/08/05 00:11:44
資産家 ジェーン
さて、占師COも一巡しましたし。
ワタクシの考えをまとめておきますね。

占師は3COでしたか。ここでシャーロットちゃんを占って確定白が出るならば、ワタクシはシャーロットちゃんを「ほぼ」村人扱いしても構わないと思いますわ。狂人だったとしても特に怖くありませんもの。
霊能COの状況にも寄りますが(まぁ、確定すると思いますけれど)、シャーロットちゃんが狂人の場合、狼にそれを伝えるのは困難です。
狂人COでの「わおーん」は狼が信じきれないでしょうし、狼が「この場にいるであろう狂人よ、聞け!」と言い出せる程の確信も得られないでしょう。
そもそも狼が能力者に手を付けないなら襲撃されて、終盤まで生きていられないかもしれません。狂人は吊られるならともかく、襲撃されるのは避けたいはずですわ。
(469)2005/08/05 00:13:08
双子 ウェンディ
■A:更新がぎりぎりまでもつれ込む事に対する是非
おーけー㌨
■B:霊能COについて
(3日目?本日?CO方法はどうする?)
3日目きぼー㌨
一斉とか投票とかが無難㌨
でも、多分かくてーすると思う㌥
だから、あんまり拘りはない㌥
■C:本日の占い先はシャル?灰?
シャルちゃんきぼー㌨
(470)2005/08/05 00:13:13
資産家 ジェーン
また人狼の目は低いながらもないわけではありません。
相方の狼が「占わない」方向に尽力し、その結果占われなければそれで良し。
占われたとしてもシャーロットちゃんが狼の場合、真占師は黒を出さなければならないのですよ? その占師はどうしても偽寄りに考えたくなりませんか?
……でもまぁ、占師騙りが狂人ならば確定黒になるかもしれませんね……と言いますか、その場合は相方の狼は占師に騙らないと安心できないですわね。
とまぁ、ある意味2段重ねの手と言うことも考えらますわ(ちょっと大掛かりでチャレンジブルですが)。

そう言った事を判断するためにも、やっぱり本日はシャーロットちゃんを占いたいですわね。
そもそも「シャーロットちゃんを灰扱いする」つもりなら、今日占っても構わないのではありませんか?
「灰占い」と言うことで。
まぁ、黒狙いとしては消極的なのかもしれませんが。
(471)2005/08/05 00:13:34
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者が確定しなければ
占い師が霊能者を占う、などすれば
もはや手数的に言って勝利同然ですから
村人騙りが混じっていなければほぼ確定と見てよろしいでしょう
(472)2005/08/05 00:14:14
村長の娘 シャーロット
>>466
そういう事だよ〜
そうなってくれたらむしろ好都合なんだよ〜
だから霊能は確実に確定するんだよ〜
その事を考慮して追加議題の答えを考えて欲しいんだよ〜

>>465
ごめん、シャルが言わなきゃいけない事だったね〜
【占い師さんの中に村人騙りがいるなら即刻CO撤回して欲しいんだよ〜】
(473)2005/08/05 00:14:28
ごくつぶし ミッキー
狂人が2人というのは、狂人が巧く動かないと容易にこのような状況が起こりうるということだな・・・
この村では、>>82は良い作戦だったということか。我輩もシャッポを脱ごう。
(474)2005/08/05 00:14:39
踊り子 キャロル
んと、全員COも終わったし・・・
シャルちんにちょっと聞きたいんだけど
このCO順には何か意味があったの??
差し支えなかったらちょっと参考までに聞いてみたいかな??
差し支えあるなら話してくれなくてももちろんおーけーだよ☆
じゃ、追加アンケート考えてくるね♪
(475)2005/08/05 00:15:29
資産家 ジェーン
ウェンディ>>465
ワタクシもウェンディちゃんと同じ意見ですわ。
昨日も言いましたが村人騙りは勘弁です。

まぁ、今撤回されても疑いの目で見ますが('∀`)ニコシ
(476)2005/08/05 00:15:59
吟遊詩人 コーネリアス
■A:以前の通り、是で
■B:こうなればもう3日目でよろしいかと存じ上げます
守護先がとても絞られる、かつうまくいけば灰襲撃で
さらに灰を絞ることもできるでしょうからね
霊能者にはがんばって生き延びていただきたいものです
■C:変わらずシャーロット、ですね
(477)2005/08/05 00:17:04
見習いメイド ネリー
あんけーと回答
■A:更新がぎりぎりまでもつれ込む事に対する是非
是。まとまらずに更新は嫌。
■B:霊能COについて
3日目第一声結果とともに。
霊能者死亡が怖いなら投票COもやむなし、かなあ。
でも消極的反対とさせてもらうよ。
■C:本日の占い先はシャル?灰?
シャル。
占い師3COなので人狼側の騙りは4人中3人が出ているのでシャル狂人の可能性はほとんどないとかんがえます。
なのでシャル占いをして白なら村人あつかいしてこれから先もまとめをしてもらうのがいいと思います。

もしシャル占い以外なら今からアンケートを投下して、同票(またはばらける)が出たら人数が多かったなかから占い師同士もしくはシャルと聖痕者二人で協議して決めるって感じがいいかなー占い師だと狼側確実に二人だし、後者のほうがいいかな。
ただまとまるか不安・・・・
シャル占わなくてシャルが決定って言うのは微妙な感じ・・・
(478)2005/08/05 00:18:39
双子 ウェンディ
このCO順で誰が撤回するかも気になる㌥
誰も撤回しないかも知れない㌥
(479)2005/08/05 00:19:02
村長の娘 シャーロット
>>475
★2の理由を隠す必要もなくなったから教えるんだよ〜
実はハーヴェイさん以外は乱数で決めたんだよ〜
それを今まで言わなかったのは、狼さんに深読みして欲しかったからなんだよ〜
(480)2005/08/05 00:19:27
新米記者 ソフィー
■A.72時間フルに使い切ってもいいと思います。
とは言うものの強制更新5分前の決定等は慌ててしまいますので、1〜2時間程度は少なくとも余裕を持ちたいですね。
■B.3日目でいいと思います。
■C.灰よりもシャルさん希望で行きたいと思います。
(481)2005/08/05 00:19:45
資産家 ジェーン
アンケートに答えた方がよろしいですわね。失礼しましたわ。

■A:是(回答済み)
■B:3日目希望。方法は……なんでも構わないと思いますわよ?
■C:上記の理由(>>469 >>471)からシャーロットちゃん
(482)2005/08/05 00:20:26
新米記者 ソフィー
そうですね…占い師と確定しそうな霊能者、どちらを重要視するかになるでしょうか。
確定しそうな霊能者を絶対に失いたくないように動くなら、今日COでもいいですけれど…
とは言うものの、今COすると人狼狂人に情報を与えてしまいますから、ギリギリまで伸ばしてたほうがいいと思います。
極端な話、2日目吊り回避霊能者COされても、結局の所確定は十分ありえますし。
(483)2005/08/05 00:20:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/05 00:24:16
村長の娘 シャーロット
とりあえずこうなったからには■Cの決定は(自称能力者を除いた)多数決で良いと思うんだよ〜
灰の中に紛れてる狼勢力は0〜1匹だから、票数操作の恐れは考えなくて良いと思うんだよ〜
その事を前提に■Cを答えて欲しいんだよ〜
(484)2005/08/05 00:24:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/05 00:25:47
学生 ラッセル
ただいま。
何とか予告時間より早く戻れたかな?
議事録読んでくるね。
(485)2005/08/05 00:26:26
双子 ウェンディ
>>470に補足㌨
占い手数だけを気にするなら、今日霊能者COを求めた方が良いと思う㌥
それで霊能者が確定しなかったら、シャルちゃんは100%村側のひと㌨
でも、ディは霊能者が確定すると思う㌥
だから、一番最初の意見とは違うけど、霊能者潜伏&シャルちゃん占いきぼー㌨
ソフィーちゃんが>>483で言ってる吊り回避霊能者COもアリかな??って考えちゅー㌨
(486)2005/08/05 00:26:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/05 00:27:20
ごくつぶし ミッキー
■A:是。
■B:3日目。一斉が望ましいのは言うまでも無いが、出たとしても2人なのでそこまで気にせずとも良い気が。投票でも、第一声でも。
■C:シャーロットにしよう。
(487)2005/08/05 00:29:38
酒場の主人 フレディ
戻ったワ。占い師が3人ナノネ。
これで霊能はほぼ確定間違い無しね。

あとアタシはやっぱりシャロちゃん占いを希望しておくワ。
シャロちゃん狼の可能性を完全に取り去っておきたいワネ。
(488)2005/08/05 00:30:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/05 00:31:31
村長の娘 シャーロット
>>483
そうだね〜
回避COについても煮詰めようか〜

■D:占い回避、吊り回避COについての意見
を追加するんだよ〜
(吊り回避については聞くまでもないと思うけど一応聞いておくよ〜)
(489)2005/08/05 00:31:55
ごくつぶし ミッキー
我輩が望んだ「狼側が3人出ている」状況は既に出来上がっている。この上で霊能COして無理に守護者を困らせることもあるまい。事故死(狼のランダム襲撃でHIT)は怖いがな。
そして、シャーロットはこの状況ならば、確定白になったらまとめをさせても問題ない。今日の功績を讃えて、シャロ占いだ。
(490)2005/08/05 00:32:01
見習いメイド ネリー
>>486
そういえば確定するであろう霊能者占いになるかもしれないし今日出てきてもらってもいいのかも?
占い師生存か、占い重視か、悩むところですね。
吊り回避COはありだと思いますよ。
吊り回避するのは真か狼だし、それで騙りが出たらローラーできますし。
(491)2005/08/05 00:32:09
酒場の主人 フレディ
あと占い師が3人になった事で、
【黒を出した占い師はもう灰を占う必要が無い】
という情報も手に入ったワネ。
コレ結構いい情報だと思うワヨ、アタシ的に。
(492)2005/08/05 00:32:21
踊り子 キャロル
■A:是
■B:キャロルは占い師が初日COなら霊能は3日目以降希望だったからそのまま変わらず3日目希望だよ☆
■C:キャロルはとりあえず占い師のスタンスから
やっぱりどーしても「狼っぽい」って疑う姿勢から占い先を決めたいんだよね。
シャルちん占いを消極的反対するのはそこ♪
シャルちんのスタンス&まとめ役立候補はやっぱり白要素強くて他の人を占いたいって思うのが正直なキモチ☆
もちろんシャルちん=村人を決め付けしてるわけじゃないよ??あくまでキモチの問題ね☆
でも今のところ・・・何人かは占ってみたいなーって思える人はいてもこの人がダントツで怪しくて是非この人を占ってって思える人もいないし
シャルちん占いのメリットもわかってるつもりなので
今日の占いは【シャルちん占いに消極的賛成】としておくよ☆
(493)2005/08/05 00:32:32
ごくつぶし ミッキー
占いが黒だしたら、その占いの視点からは能力者を洗っていけばいいだけ。
霊能さえ守りきれれば、勝利は近いと言えよう。
(494)2005/08/05 00:34:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/05 00:35:13
ごくつぶし ミッキー
吊り回避COが出てきたら、対抗を求めればいいかな。
そして、対抗が出てきたらローラー開始か。手数は足りると思うが。
(495)2005/08/05 00:35:21
ごくつぶし ミッキーは、>>495を以て■Dに代えさせてもらおう。
2005/08/05 00:36:11
酒場の主人 フレディ
あ、アンケート形式になってるのネ。答えなおすワ。
■A.OK、じっくり話し合いましょ。
■B.3日目、確定がほぼ確定した今わざわざ出てくる事は無いと思うワ。
■C.シャロちゃん希望ヨ。
■D.霊能が占い吊りにあげられたら回避Co、その場で全員の非Coを促したいワ。
ほぼ確定が決まってる人に占いを使うのは勿体無いワよね?
(496)2005/08/05 00:37:28
吟遊詩人 コーネリアス
■D:占い回避、吊り回避COは
どちらも認めてしまっていいと思っています
霊能者確定は必至な状況なのですから
無駄な占いを使うくらいなら出てきていただいてかまわないでしょう
(497)2005/08/05 00:38:06
双子 ウェンディ
■D:占い回避、吊り回避COについての意見
どっちもおーけー㌨
対抗でたらばんざーい㌨
(498)2005/08/05 00:38:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/05 00:38:35
踊り子 キャロル
■D:もちろん霊能は吊り回避COしてね☆
占い回避COは・・・ちょっと考えてくる。
(499)2005/08/05 00:41:15
双子 ウェンディ
>>492>>494にさんせー㌨
確定したら、霊能者だけ守ってれば勝てそー??
霊能者COを求めた方が良いか、最初から考え直してみる㌥
(500)2005/08/05 00:41:42
見習いメイド ネリー
■D:占い回避、吊り回避COについて

吊り回避是:吊り回避するのは真か狼だし、それで騙りが出たらローラーできるようになるので。
占い回避非:確定するであろう霊能者は地雷になりうるので回避しなくてもいいと思う。確定白になったら残念だけど、黒が出て、対抗が出たらそれは多分狼だし、出なければ黒だし占い師の偽確定するから。
(501)2005/08/05 00:42:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/05 00:42:08
新米記者 ソフィー
■D.占い回避、吊り回避のCOはやっていいと思います。占いの回数も貴重ですし、霊能者COした時点で確実に誰かしら白が確定するでしょうから。
(502)2005/08/05 00:42:30
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/05 00:43:04
村長の娘 シャーロット
さて、今後の方針を公開しておくんだよ〜

★仮決定:5日 22時
★本決定:5日 24時
★更新:6日 1時
(ただし、これはシャル占いが過半数、かつ本日中に霊能COをする事を望む物が過半数でなければの前提なんだよ)

灰占いや霊能COを今日実行する事になった場合は予定は変更するんだよ〜
後意見が出揃わなかった場合もなるべく決定や更新を待ちたいと思ってるよ
(503)2005/08/05 00:43:12
見習いメイド ネリーは、訂正「それは」→「どちらかは」
2005/08/05 00:43:30
学生 メイは、遅くなってごめんよ〜、議事録読んでくるよ。
2005/08/05 00:44:10
学生 ラッセル
占い師3COか。霊能者はほぼ確定しそうだね。いい感じ。
(確定しなかったら灰が全部白になるしどちらにせよ美味しい)

■A:是

■B:占い師か霊能者、どちらかが初日、どちらかが3日目っていう希望は変わってないから、3日目。
方法は何でも良いと思うよ。
投票COは・・・僕が反対したかった理由は「議論や赤ログ等と関係ない状況でCOを求めるから」だから、この状況なら反対はしない。一斉投票を嫌がるのって、メタは嫌、って言ってるのと変わらないしね。

■D:吊り回避COは当然、占い回避COもしてほしい。
確定する可能性が非常に高い状況だと、霊能者を占うことは一手損。
(504)2005/08/05 00:44:56
ごくつぶし ミッキー
>>501の、霊能を地雷に使うという意見も面白いな。
まあ、そうそうキッチリ決まるとも思えんが・・・
(505)2005/08/05 00:46:25
資産家 ジェーン
あ、今思いつきましたわ!

おそらく狼さんは「能力者に1匹・灰に1匹」潜んでいるのが濃厚ですので。
灰に潜んでいる狼さんが3日目に吊り決定された場合は『どうせ吊られるなら霊能騙りしても構わない』のではありませんか?
その場合、ローラーと言っても『聖痕者2・占師3・霊能者2』となりますが、手数って足りるのかしら?
(506)2005/08/05 00:46:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/05 00:47:00
村長の娘 シャーロット
決定時刻や更新時刻に問題があったら申告して欲しいんだよ〜
特に【占い師さん達は必ず>>503でOKかどうか答えて欲しい】んだよ
【出来れば更新直後に結果を発表できるかも、わかり次第教えて欲しいんだよ】
(507)2005/08/05 00:47:23
酒場の主人 フレディ
■B.そうそう、霊能のCo方法ネ。
確実性を求めるなら投票Coが良いと思うワ。
今日の占い師Coのやり方でも良いンだけど、もし最後の人間が狼で霊能者が襲撃されたとしたら、霊能を騙ってくる可能性もあるのヨね。
この状況だからこそ、アタシは投票Coを推したいワ。
(508)2005/08/05 00:48:30
学生 ラッセル
>>501
ああ・・・地雷にもなるのか。その可能性すっぱ抜けてる。
■Dはちょっと考え直すね。

■C:占いはシャーロット希望。
白確定になったら村人扱いで良いと思うからだよ。もしシャーロットが狂人なら、今騙りに人狼が2匹とも出てることになる。
狂人が潜伏して人狼が両騙りの可能性が皆無とは言わないけど、あってもごく僅かだと思うからね。
彼女が狂人の可能性が低いって言っても人狼の可能性はどうしたって消えないから、不安一掃のため。
(509)2005/08/05 00:48:44
踊り子 キャロル
占い回避COを認める流れなら霊能も3日目以前にCOしちゃってもいいんじゃない??
キャロル的には守護分散してキャロルが食べられちゃったら困るけどさー・・・
でも霊能確定する確立が高いわけだし村の事考えたら確定霊能が出た方が歩がいいもんね☆

そう考えると霊能COは確実にしたいから投票COもすごい魅力的になってきたなー☆キャハー☆
(510)2005/08/05 00:48:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>503
【私はその時間帯に反応できます】
【更新直後に結果発表を行うこともできます】
(511)2005/08/05 00:49:18
見習いメイド ネリー
>>505
ちなみに私が真霊をやった時に確定しそうだったんで試してみたら見事に確定白になりましたorz
ま、まあこういう方法もありますよということで。
(512)2005/08/05 00:49:51
学生 ラッセル
>>506
13人に対して7人だから計算の上ではローラーは無理。
でも、占い師のローラーを最後にしたらその間に能力者の確定白が1人以上は多分出来るから、出来ると思うよ。

まぁ無理っぽいっていう名前の村で不謹慎かもしれないけどw
(513)2005/08/05 00:50:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>506
おそらくその場合は占い師達が能力者を統一占いなど行うことによって手数が合うと思いますよ
(514)2005/08/05 00:51:19
学生 ラッセルは、>>513あんまり計算してないから間違ってたらごめん。
2005/08/05 00:51:21
資産家 ジェーンは、思考がみんなから一歩遅れている。
2005/08/05 00:52:36
新米記者 ソフィー
>>506
吊りは6回が基本になりますので、何事もなく吊り襲撃が進めば、1回足りなくなりますでしょうか。ですので聖占霊どこかの能力者を見極める必要があるでしょう。
能力者を占って確定白(まさかないと思うけど確定黒)が出たり、守護者が活躍すれば間に合うと思います。
(515)2005/08/05 00:53:05
新米記者 ソフィーは、自分も遅れていると思った。
2005/08/05 00:54:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/05 00:54:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/05 00:55:24
酒場の主人 フレディ
>>501
霊能の地雷ね…確かに名案かもダワ。

う〜ん
もし仮に狼が占われたとして、黒を出されて霊能騙り、霊能が襲撃されてて真占い師が偽扱いされちゃう…なんて事は無いかしら…?
ちょっと上手くいきすぎな話カシラ?
(516)2005/08/05 00:55:32
双子 ウェンディ
>霊能者地雷
黒出しへの抑制にもなると思う㌥
ぅぁぅ〜
どっちの方が良いの〜??
(517)2005/08/05 00:56:25
資産家 ジェーンは、学生 ラッセル>>513に感謝。「吊り回数の計算苦手なのですわ……」
2005/08/05 00:56:50
踊り子 キャロル
>>503 仮決定確認が微妙だけど・・・本決定は確実☆
更新直後に占い結果も報告できるよ☆
(518)2005/08/05 00:56:50
学生 ラッセルは、メモを無駄に2回も貼って鬱。
2005/08/05 00:57:46
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスにも感謝。「ありがとうございます('∀`)ニコシ」
2005/08/05 00:57:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/05 00:59:24
見習いメイド ネリー
>>516
3日目には霊に出てもらうので投票COと併用できたら穴はないと思われます。
(519)2005/08/05 00:59:59
村長の娘 シャーロット
言い忘れてたけど議題はシャルのメモに貼ってあるから、意見をまとめる時とかに使って欲しいんだよ〜

それじゃそろそろ寝るんだよ〜
昨日遅くまでがんばったから眠いんだよ〜
みんな、おやすみなんだよ〜
(520)2005/08/05 01:00:29
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーにも感謝。「眠くて頭が回ってませんわ……」
2005/08/05 01:00:57
村長の娘 シャーロットは、皆に手を振ってお別れしてから帰っていった。
2005/08/05 01:01:57
酒場の主人 フレディ
>>519
投票Coしちゃったら、占い結果発表前に結果がわかっちゃう事になるワ。
地雷使うなら投票Coは使えないワよ。
(521)2005/08/05 01:02:25
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/05 01:02:28
学生 ラッセル
おやすみ、シャーロット。
長いことお疲れ様。

僕はもう一度しっかり議事録読んでくるね。
進むのが早くてさらっとしか読めてないんだorz
(522)2005/08/05 01:02:53
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振り、議事録に没頭し始めた。(反応鈍くなるよ)
2005/08/05 01:03:08
見習いメイド ネリーは、>>521 ハッ!!確かに!
2005/08/05 01:03:37
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/05 01:03:58
双子 ウェンディ
霊能者COに関して

A:今日CO
確定したら守護鉄板??
確定しなかったらシャルちゃん&灰は全て村側白
守護先分散(真占い師襲撃)の危険性アリ

B:3日目CO、占い回避COあり
対抗出たら残る灰は全て村側白確定
対抗出なかったら真確定
占いが一手無駄にならない

C:3日目CO、占い回避COなし
黒出し抑制
判定割れでCO>確定したら偽占い師確定
判定割れでCO>確定しなかったら残る灰は全て村側白確定
確定白でCO>占い手数が一手損

考えの足りない部分は指摘してほしー㌥
(523)2005/08/05 01:06:07
吟遊詩人 コーネリアス
地雷という手がありましたか、
■D.は占い回避に関してのみ今一度考え直してみます
(524)2005/08/05 01:06:44
双子 ウェンディ
ぅぁぅ
ディ、考えるのが遅い㌥

お休みなさ〜い★
(525)2005/08/05 01:06:57
ごくつぶし ミッキー
この霊能CO方法の話題は初日の天王山となりそうであるな。霊能が確定しても割れても、それぞれ対処の方法は決まってはいるから問題は無いのだが・・・
ただ、霊能が事故死して狼が騙るというケースだけは阻止せねばならんからな。
(526)2005/08/05 01:07:43
資産家 ジェーン
ワタクシもそろそろ失礼させていただきますわね。
今日は時間的に頑張り過ぎです……睡魔が大軍で攻めて来ました……我が軍では太刀打ちできませんわ! 救援を求む救援を求む! 到着に3日ですと? 我が軍が4回全滅できますわ!!(。Д゚)

と言うわけで>>503の予定は、更新時に起きていられるかどうかわかりません。
前にも言った通り、連日の25:00はキツいのですよ。
(527)2005/08/05 01:08:01
資産家 ジェーンは、眠くてハイだ。
2005/08/05 01:08:21
双子 ウェンディ
>>526
それだと、初日COのほーが良い㌥か??
(528)2005/08/05 01:09:04
資産家 ジェーンは、うわ言をつぶやきつつ自宅に戻った。おやすみなさい。
2005/08/05 01:09:17
新米記者 ソフィー
>>523
吊り回避COはもしものために求めるべきですから、これを考慮するべきでしょうか。 この場合はAの派生ですね。占いが1回ぼやけてしまうかもしれませんけれど。
(529)2005/08/05 01:09:41
酒場の主人 フレディ
>>523
【判定割れでCO>確定したら偽占い師確定】
…の部分が、アタシの>>516の可能性がわずかでもあるから確定はされないと思うワ。
(530)2005/08/05 01:10:00
双子 ウェンディ
ぅ〜ぁ〜ぅ〜
ディ、のんびりさん㌨

>>503のほーしん、りょーかい㌥】
(531)2005/08/05 01:12:21
双子 ウェンディ
ソフィーちゃん、げー。、ありがとー㌨
吊り回避COはさんせーでディのこころは決まってる㌥
だから吊り回避COについては入れてない㌥
げー。の意見はりょーかい㌨
(532)2005/08/05 01:15:35
ごくつぶし ミッキー
能力者として出ているのが5人。そして、狼1匹分を引いても9人。その中から霊能を襲撃できるかという気もするが・・・
>>516>>526を考慮するならば初日CO後に守護鉄板が望ましいな。
割れた場合でも、2日目からどの候補者から吊るかの話が進められるであろうし。
(533)2005/08/05 01:17:06
酒場の主人 フレディ
んー、もし現在人狼2名が騙りに出てて狂人が一人潜伏してるとしたら、確定白でCoで霊能確定も怪しいかもしれないワね。
ま、無いと思うケド。

アタシはやっぱり確実を求めて占い回避co、3日目投票coを推したいと思うワ。
(534)2005/08/05 01:17:36
学生 ラッセル
■Dだけど・・・
やっぱ占い回避COは有りが良いと思う。
遅くとも3日目にCOってことは、今日と明日の2回しか霊能者を占う可能性はないよね?

狂人ならしょっぱな黒出しとかする可能性もあるかもしれないけど、普通に確定白になりそうな気がするよ。
人狼は1回目2回目では黒出ししにくいと思うしね。
確定白になると一手無駄だし、偽者がわかっても狂人の可能性のが高いと思うから、希望は占い回避CO有りのままにするよ。
(535)2005/08/05 01:18:33
学生 メイ
回答するとこは、こんなとこかな。
【撤回COは、ボクはしないよ〜】
■A:更新がぎりぎりまでもつれ込む事に対する是非
>>503は了解だよ。
確認が鳩になるから、どれだけ論議に参加できるかは分からないけど、
その辺はちゃんと確認しておくよ。

■B:霊能COについて
(3日目?本日?CO方法はどうする?)
守護者負担、襲撃考えるなら、3日目なのかな?
ただ、今日シャロさん占うくらいなら、
確白目当てで初日COしてもらっても。

■C:本日の占い先はシャル?灰?
ボクとしては灰>シャロさん。
狼が騙ってるのはほぼ確実。
だったら、できる限り黒狙いで灰を占いたい。
まあ、誰だよ?って聞かれると、考え中なんだけど。
(536)2005/08/05 01:19:32
ごくつぶし ミッキー
ついでに言うなら、狼が真占いを襲撃する事はまず考えられない。襲撃してしまえば、候補者の数を減らしてローラー完遂を助けるだけだからだ。
よって、守護や霊能が隠れている灰が襲撃される可能性が極めて高い・・・というか、まずそれしかありえないと我輩は見ているぞ。
(537)2005/08/05 01:19:47
見習いメイド ネリー
>>530
狼が占われたときはその通りだけど、
真霊が占われて黒だしされたときは(特に狂人占い師に)確定して偽確定すると思われますよ。

てか重いよー発言できないー
(538)2005/08/05 01:22:00
学生 メイ
もう一個増えてるみたいだね…。
■D:霊能の占い・吊り回避CO
3日目まで潜伏させるなら、ありだね。
(539)2005/08/05 01:24:03
ごくつぶし ミッキー
正直、霊能以外は襲撃されたほうがむしろ有難い・・・くらいと感じている。
そんな中で守護者が誰を守るというのか。ならば、今日に霊能COで、守護者による鉄壁のガードを期待したほうが良い気がしてきたぞ。
まあ、9人いる村人、という肉のカーテンがあればそうそう事故死は無いと思うのだが・・・な。
(540)2005/08/05 01:24:09
酒場の主人 フレディ
>>538
真霊能占いなら確かにそうネ。
でも狼占いでそういう可能性があるから【判定割れでCO>確定したら偽占い師確定】とは言い切れないノよ。
(541)2005/08/05 01:25:21
学生 ラッセル
メイ。
>>536の「黒狙いで灰を占いたい。」ってのは、
シャーロット村人決めうちをするってことかな?
(542)2005/08/05 01:26:24
吟遊詩人 コーネリアス
3日目COである限り、どれほどがんばっても襲撃の危険だけはどうにもなりませんからね
できる限りソレを減らすための手段ならば、
地雷にした方がよいと思います
回避COを行わないという時点でその人物は霊能者ではない
そのため一人分霊能者襲撃の危険が増えることになりますからね
霊能者に関しては3日目である限りがんばって生き延びてもらう
と言ったところです
(543)2005/08/05 01:27:32
ごくつぶし ミッキー
初日COは、霊能守護に磐石な構えが取れる。
それに対する3日目COのメリットを挙げてみてくれ。襲撃されにくい、よりは襲撃をガードできるほうがメリット高いと思うのだ。

我輩、そろそろ失礼する。今日の我輩、助手が気がかりであまり弁舌が振るわなかったな。
(544)2005/08/05 01:28:45
学生 ラッセル
みっくん、13人中非村人が現在5人。更に非能力者COをしたシャーロットに、灰にまぎれた人狼1人、とすると肉のカーテンは6人しかいないよ。そのうち、一人が霊能者。

・・・あ。襲撃される可能性結構高いかも。
(545)2005/08/05 01:29:06
ごくつぶし ミッキー
>>543は尤もであるな。
回避COをしていない=霊能ではない、という推理から灰を狭めることになっては3日目COの利点が弱くなる。
(546)2005/08/05 01:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
んー、なかなか考えがまとまらない・・・
今日はそろそろ寝ることにいたします。
また明日、お会いいたしましょう
(547)2005/08/05 01:31:03
学生 ラッセル
>>543も考慮すると、占い回避CO有りの場合は占われる1人を省いた5人中1人が霊能者となるんだね。「一回くらい襲撃凌いでほしい」とかえらそうに言ったものの、ちょっと悩ましい数値だな。

もしも今日シャーロットを占わず灰占いする場合、その確率は4人中1人になる。・・・3日目COはちょっと考えた方が良いかも。
(548)2005/08/05 01:31:17
見習いメイド ネリー
>>541
確かに言いきれないね。
私は事故死は可能性が低いと思ってるからそれでいいと思ってるけど、フレママは確定情報が好きっぽいから地雷に賛成できないのは分かるよー
私の案はハイリスクハイリターンなのさー
だから廃案にされてもしょうがないと思ってるよー
(549)2005/08/05 01:31:38
ごくつぶし ミッキー
>>545
すまぬ。うっかり村人15人で考えてしまっていた。
以前に解決した事件を未だ引きずっていたらしい。名探偵としては迂闊であったな。ご指摘、感謝する。
(550)2005/08/05 01:31:42
踊り子 キャロル
>>537 そう??
霊能確定して、尚且つ狼が占われることになったら
(真)占い師の襲撃の可能性はあると思うけどな??
占われなかったとしても3COで狩人にも誰が真かわからない今の状況なら
真が守護鉄板になる前に早々と騙り占い師を切捨てて
真を食べにいって占い機能崩壊させて
グレー同士の泥仕合を狙うのも全然考えられると思うよー☆
(551)2005/08/05 01:31:58
学生 メイ
>>542
決めうちまではいかないかな?
ただ、かなり白いし、狼の可能性はかなり少ないと思う。
だから、放置or吊りで良いと思うんだけど。
明らかにおかしい判定するなら、リコールすれば良いし。
且つ、狂人だとしても、そう問題があるのか分からない。
13>11>9>7で、3回白吊りでPPに持ち込まれる。
この場合、シャロさんがわお〜んして、狼側は信じられるのかな?
もしかしたら村側で、あぶりだすための騙りかもしれないしね。
その辺から、ほぼ放置で良いと思うんだけどね。
まあ、どうしても狼の可能性が考えられるのなら、
占いも仕方ないけど。
(552)2005/08/05 01:32:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>548
その点に関してはもし今日シャーロットを占わないというなら、
霊能者は今日中にCOすることに、などの柔軟な姿勢が必要かもしれませんね
それでは今度こそお休みなさい
(553)2005/08/05 01:33:31
酒場の主人 フレディ
>>546
そうネ…そういう考えもあるワね…。
占い回避Co無し&投票Coの方が良いのカシラ…。
地雷は諦める方向で。
(554)2005/08/05 01:33:44
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴で玉乗りしながら去っていった。
2005/08/05 01:34:20
ごくつぶし ミッキー
>>552
能力者ローラーを視野に入れる場合、灰状態のシャロまで吊っている余裕は無いのだよ。
(555)2005/08/05 01:35:48
新米記者 ソフィー
霊能者が確定しそうな状況で、地雷にチャレンジしようということは…
それを使うと…たとえ人狼側が霊能騙りを成功させなくても、あるいは使わなかったとしても、人狼側に反論の地盤を後半に与えてしまいます。霊能者の真贋判定で。
私は地雷を使わず、安全に進めて行きたい…と思っています。
(556)2005/08/05 01:36:43
学生 ラッセル
>>552
んー、そっか。決めうちじゃないならいいんだ。
僕は逆に狂人の可能性はほぼないと思ってるよ。
村人か人狼かなって。(でなきゃ人狼2騙りだしね。)
だから、確定白になったら信用しても良いと思ったんだ。

ただ、占わないで放置する場合、僕なら高確率で吊りの候補にいれると思うから、ちょっと聞きたかっただけ。
(557)2005/08/05 01:38:13
ごくつぶし ミッキー
さて、今度こそ失礼する。
今日、我輩に促してくれた方々には改めて感謝を。
(558)2005/08/05 01:40:22
学生 ラッセル
シャーロット占いには、今日潜伏霊能者を占う可能性を減らす意味もある。霊能者を今日COさせるんならシャーロット占いの意味が1つ消えるけどね。(それでもシャロ>灰だけど。)

>>555
んー・・・僕はローラーをあんまり視野にいれてないよ。
村の名前がこの通りだしね。
(559)2005/08/05 01:40:40
双子 ウェンディ
霊能者COに関して

A:今日CO
確定したら守護鉄板??
確定しなかったら灰は全て村側白
守護先分散(真占い師襲撃)の危険性アリ

B:3日目CO、占い回避COあり(投票CO)
対抗出たら残る灰は全て村側白確定
対抗出なかったら真確定
占いが一手無駄にならない
真霊能者襲撃の可能性アリ

C:3日目CO、占い回避COあり(非投票CO)
対抗出たら残る灰は全て村側白確定
対抗出なかったら真確定
占いが一手無駄にならない
真霊能者襲撃の可能性アリ
ピンポイントで真霊能者が襲撃されてたら、勝ち目は低そー
(560)2005/08/05 01:41:05
双子 ウェンディ
D:3日目CO、占い回避COなし(非投票CO)
黒出し抑制
判定割れでCO>確定しなかったら残る灰は全て村側白確定
確定白でCO>占い手数が一手損(狂人の可能性アリ)
真霊能者が襲撃されてる危険アリ

E:3日目CO、占い回避COなし(投票CO)
Dパターンから地雷効果なし
襲撃された人が霊能者だった可能性の情報は得られる

ぅぁ〜
まだまだ見落としありそー㌥
今日霊能者COに考えが傾きつつある㌥
ごいけんおまちしてます、㌨
(561)2005/08/05 01:41:19
踊り子 キャロル
とりあえず霊能を確定させて狩人に守護鉄板にさせたいなら3日目以前CO。
確定できれば襲撃もやむを得ない(もしくは占い師を守護させたい)なら投票CO。
霊能さんの価値観をどう考えるかで霊能COは変わってくるんじゃないのかな??

ってことでキャロルもそろそろ寝るね☆
すっごい眠いよorz
(562)2005/08/05 01:41:26
ごくつぶし ミッキー
あと、明日判定が割れなければ吊りは灰に行われる可能性が高い。
そうなると、肉のカーテンはさらに減るだろうな。

それだけだ。
(563)2005/08/05 01:43:20
見習いメイド ネリー
うーん。よく考えたら壁が厚くないし、地雷微妙かも。
>>554案で二日目だけ期待してみるってのはありかもしれないけど。
それなら3日目COより今日COのがいい気もしてきた。霊能鉄板で、占い師初手食い起こるかもだけど狼にしても真と狂の区別はつかないし、喰われたらローラーの手間も省けるし。
(564)2005/08/05 01:43:30
ごくつぶし ミッキーは、ワハハハハ!と高笑いとともに、集会所に別れを告げた。
2005/08/05 01:43:33
双子 ウェンディ
ディも、おねんねする㌥
またあした〜、㌨

( ・∀・)ノシ
(565)2005/08/05 01:43:50
学生 メイ
>>555 >>557
みんなの意見も了解。
確かに、裏をかかれてる可能性も捨てきれないけど…。
悩み始めると、難しいね。
(566)2005/08/05 01:44:29
見習いメイド ネリー
つか私ももう寝ます。
ではではまたあしたっ
(567)2005/08/05 01:47:37
新米記者 ソフィー
私も眠いからそろそろ寝ます…また明日来ますね。
みなさんおやすみなさい。のど飴は名探偵さんに渡しておきますね。
(568)2005/08/05 01:48:38
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/05 01:48:38
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーの三つ編み、ちょっとかわいいなと思った。
2005/08/05 01:49:00
酒場の主人 フレディ
うーん、今日or2日目Coか3日目Coか悩みどころネ…。
地雷の考えはもう捨てたワ。

霊能のCoに関しては2日目でもまだ間に合うから、じっくりと考える事にするワ。
それじゃ、アタシも休むワネ。オヤスミナさい♪
(569)2005/08/05 01:49:43
学生 ラッセル
寝る人たちおやすみ〜。

肉のカーテンの話とか考えてたら今日COに傾きそう・・・。
1/6・・・3日目には1/5になるわけだけど(占い回避CO有りなら)、
確率だけの問題じゃないんだよね。
人狼だって誰が霊能者か推理するだろうし。

3日目霊能者が喰われるだけならまだマシなんだけど、
霊能者が喰われて人狼が霊能者COした場合が、さ。
襲撃されることを考慮すると3日目なら投票CO以外は
安心出来ないような気がしてきた・・・。
(570)2005/08/05 01:49:44
学生 メイは、みんな、お休み〜
2005/08/05 01:50:03
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/05 01:50:11
酒場の主人 フレディは、夜の蝶になった。
2005/08/05 01:50:14
見習いメイド ネリーは、とりあえず促しは一番減ってたラッセル君に。では。
2005/08/05 01:51:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/08/05 01:53:01
文学少女 セシリア
一応議事録追いつきました。
…シャーロットさんのアンケ書いてたらまた離された…
発言が遅れましたが、コミットしました。
(アンケ途中なのでまた〜)
(571)2005/08/05 01:56:30
学生 ラッセル
や。お疲れ様、セシリア。
お茶でも飲む?濃いめの日本茶でよければ。
つ【旦~~】

いろいろ考察してる最中だけど、僕はまだいるよ、とだけ。
(572)2005/08/05 01:59:42
新米記者 ソフィー
実は私もまだ少しステルスしてます(笑)
もう一度読み返そうかと。
(573)2005/08/05 02:00:50
学生 ラッセル
あは(笑)
まぁ今人数少ないし、お茶でも飲みながらゆっくりしてよう。
(勿論頭はフル回転だけどね(笑))
(574)2005/08/05 02:02:32
学生 メイ
>>570
狼が潜伏してるなら、もう一人減るね。
(575)2005/08/05 02:03:24
新米記者 ソフィー
ええ。人狼側から見ても、今の時点で取れる作戦は限られてきてる印象が強いのでどう出てくるか、どう裏をかいてくるかちょっと考えてみたいですね。
(576)2005/08/05 02:06:25
新米記者 ソフィーは、学校の後輩たちがいっぱいいてなんとなく幸せ。
2005/08/05 02:06:49
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、ほんとだね♪
2005/08/05 02:07:20
学生 ラッセル
潜伏を考慮した・・・ハズだけど計算間違ってるかな?

総勢13人−非霊6人(能力者候補5人+シャロ)−潜伏人狼1人
=6人(うち霊能者1人)
・・・だと思ったけど違ったかな(自信はない)
(577)2005/08/05 02:07:45
学生 ラッセルは、あ、ホントだ(笑)
2005/08/05 02:07:48
学生 ラッセルは、ここにイザベラ先生がいたら地獄絵図だなぁ(笑)
2005/08/05 02:08:42
文学少女 セシリア
アンケートです
■A:更新がぎりぎりまでもつれこむ事に対する是非
 是。(ついでに)仮決定の22時にはこれません。24時の本決定には間に合います。
■B:霊能COについて
 今日か明日中、人狼襲撃が始まる前に。確定したら守護鉄板希望です。
(アーヴァインさんは数に入っていません…酷いですか?)
■C:本日の占い先はシャル?灰?
 >>312時はシャーロットさん以外を考えていましたが……人狼がまとめ役立候補したことがあったなんて………【シャーロットさんに変更】させてください。(…万が一の可能性があるなんて…)
■D:占い回避、吊り回避COについての意見
 どちらも有。>>506ジェーンさんの発言内容の可能性も排除したいので。
 (地雷も良いなとは思ったのですけどね…)
(578)2005/08/05 02:11:11
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさん、お茶ありがとうございます〜
2005/08/05 02:11:30
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルのptが777なことに気付いた。
2005/08/05 02:14:32
新米記者 ソフィー
>>577
潜伏は人狼か狂人かはわからないけれど、6人でいいんじゃないかな、と。
(579)2005/08/05 02:15:23
新米記者 ソフィーは、イザベラ先生は怖かったわ…
2005/08/05 02:15:58
学生 メイ
>>577
吊り回避認めて、灰吊りならだけどね。
今日シャロさん占わないなら、3分の1か。
う〜ん、シャロさん占いも仕方ないような気もしてきたよ…。
けど、それならやっぱり初日COが良いかな〜。
(580)2005/08/05 02:16:01
学生 メイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/05 02:16:57
文学少女 セシリアは、私はそろそろ寝ます〜  おやすみ〜
2005/08/05 02:18:41
学生 メイは、文学少女 セシリアに、お休み♪
2005/08/05 02:19:07
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/05 02:20:58
学生 ラッセル
>>580下act
めちゃくちゃウケた(笑)
嫌がらせ!?と一瞬思ってみたら・・・・・・。

ああ、3日目は吊りもあるんだね。忘れてた(汗)
・・・・・・ものすごい高確率になっちゃうね、霊喰い。
しかも人狼も闇雲に襲うわけじゃなく、推理するしなぁ。
3日目CO微妙になってきたな・・・。
(581)2005/08/05 02:21:49
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアおやすみ〜。
2005/08/05 02:21:50
学生 ラッセルは、>>581訂正。×3日目は吊り→2日目には吊り○
2005/08/05 02:24:07
学生 メイ
>>581
ようやくツッコミが。ありがとう、ラッセル…。

で、シャロさん占わなくても25%か。
もう少し考えた方が良いね。
(582)2005/08/05 02:26:16
新米記者 ソフィーは、学生 メイの促しは言われるまでわからなかった…
2005/08/05 02:27:18
新米記者 ソフィーは、おそらくなし崩し的に寝てしまうと、周りにいる人達に宣言。
2005/08/05 02:28:29
学生 メイは、よし、考えながら寝るよ〜。お休み〜♪
2005/08/05 02:31:02
学生 ラッセル
一旦考え直し。今日シャーロット占いとして・・・
1/6のまま2日目、占い+吊り(回避CO有り)で1/4で3日目。
もしシャーロットを占わない方針なら襲撃確率1/3。

占い師を守るのも大事かもしれないけど、
これだとCO前に霊能者喰われる確率が普通に高いなぁ。
みっくんの言うように、今日(か2日目に)COして守護鉄板の方が良いかもしれない。まだ考えるけど。
(583)2005/08/05 02:32:55
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「了解〜」と言って微笑んだ。
2005/08/05 02:33:44
学生 ラッセルは、考えがいまいちまとまらないから僕も寝るよ。おやすみ。
2005/08/05 02:36:16
書生 ハーヴェイ
おはよう。3COか・・・。さて。
(584)2005/08/05 04:12:23
書生 ハーヴェイ
■A:構わない。
■B:霊能COについて
今日中にすべき。というのは3日目の意見が強いようだけれど、3日目というのは襲撃+吊りが行われた後で灰吊灰襲撃なら2人減る。この中に守護or霊能が含まれる可能性は小さくない。
そして、人数が減った後ならば狼サイドが霊能騙りを出してくる可能性は大いにある。
逆に今のうちにCOさせれば確定する可能性は高いだろう。
よって、この状況だからこそ初日霊能CO希望。
確定したらまとめ役も交代でいいだろう。
■C:Bで話した案がどうなるか、にもよるが、前に言ったとおり、一度こうして立候補した以上は、【シャロは占わずに判別or吊り】を希望。
よって【シャロ以外を占う】に一票。
■D:私は今日霊能CO派なので、採用されるならばこれを考える必要がない。

今日霊能COさせるかさせないかで、初日吊りの使い先とかも変わってくると思うしね。
霊能については早めの議論&私としては今日中のCOを推す。
(585)2005/08/05 04:20:35
ごくつぶし ミッキー
な、なんか、ハーヴェイにおいしいところだけ取られた気分なんだな。
でも、ラッセルが言ったように3日目COまで霊能を隠すには限界があるんだな。
(586)2005/08/05 07:07:59
ごくつぶし ミッキー
現在の灰は、ハーヴェイ、ウェンディ、ソフィー、ラッセル、セシリア、ミッキー、ジェーン。
た、例えば、僕が狼と仮定するんだな。すると、明日ハーヴェイ占って、ウェンディ吊ったとすれば、ソフィー、ラッセル、セシリア、ジェーンの中に霊能がいると考えられるんだな。シャロ占ってなければ、1人減るんだな。名前を当てはめて考えるとこんなにわかりやすいんだな。
推理力がある狼にとっては、決して分の悪い賭けでは無いと思うんだな。これでも、狂人かもしれない占い喰いを狼が実行してくると思うんだな?
(587)2005/08/05 07:11:54
ごくつぶし ミッキー
3日目COだと、守護者の活躍はあまり期待できないと思うんだな。確かにここまで選択肢が減っていれば、守護者が守るべき相手を間違えなければGJの確率もあるんだな。ただ潜伏狼がわからない点で、若干分が悪いんだな。
・・・GJはあったらラッキー、くらいにしか信用できないよりは、今日から守護することを選びたいんだな。
(588)2005/08/05 07:18:55
ごくつぶし ミッキーは、安楽椅子に腰掛けると、そのままウトウトと寝付いてしまった。
2005/08/05 07:21:01
村長の娘 シャーロットは、元気良く酒場にやってきた。
2005/08/05 11:04:43
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに昼前から酒ですか・・・w
2005/08/05 11:12:34
村長の娘 シャーロット
こんにちわだよ〜
今日は珍しくお昼に顔が出せたんだよ〜
シャルはなるべく意見いわない方が良いかなって思ってたんだけど、ふと一つ案を思いついたから言っておくんだよ〜

F:2日目霊能COで、今日灰占い
占い先は灰による多数決で決定

っていう手段もあると思うんだよ〜
今日はアーバインさんに身体を張ってもらえば良いから、守護は明日からで問題ないんだよ〜
地雷ヒットの可能性を見出しつつ、守護鉄板の守りを使えるんだよ〜
黒出し抑制になるから、地雷が外れても確定白が出来易いと思うんだよ〜
(589)2005/08/05 11:13:47
村長の娘 シャーロット
デメリットは今日シャルを占えないから、まとめ役を確保出来ない可能性があるのと、明日狼さんにヒットした時、霊能騙りという逃げ口を与えちゃう事かな〜?

シャルに関しては明日確定白が出たら灰に戻すとか、明日占うとか、信用出来ないなら確定白が出来次第吊りでも良いんだよ〜
霊能さんが確定すればその人にまとめ役をまかせれば良いから、占い師3COになった時点で既に序盤まとめ役のお仕事はほとんど果たした気がしてるんだよ〜
(590)2005/08/05 11:22:56
村長の娘 シャーロット
勘違いして欲しくないから言っておくんだよ〜
上で挙げたのはあくまで1つの手段として挙げただけなんだよ〜
霊能COについてはあくまで皆に決めて欲しいんだよ〜
シャルは今日の間はまとめ役に徹するから自分の意見を推すつもりはないんだよ〜

それじゃそろそろお稽古に戻るんだよ〜
夜にまた顔出すんだよ〜
(591)2005/08/05 11:27:59
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさん、こんにちわだよ〜
2005/08/05 11:28:16
村長の娘 シャーロットは、冷たい湯葉ジュースを飲み干して家に帰ったいった。
2005/08/05 11:29:14
学生 ラッセル
や。ちょっとだけ覗きにきたよ。

>>589は僕も少し考えてた。
今日しかシャーロットを占う機会はないとは思ってるけど
別に2日目でもいいかなって。

シャーロットには悪いけど、2日目なら占い先襲撃とかも有り得なくはないよね。占いか吊り、って言われているならシャロ占いは今日より2日目にしたい。
(592)2005/08/05 12:13:13
学生 ラッセル
まぁ占い先って霊能者COがどうなるかってのが決まらないと
正直厳しいものがあるよね。

とりあえず僕は
■B:2日目CO≧本日CO  に変更。3日目は危険だ。

占い回避COは微妙になるけどね。
霊能者のCO決めないと占い先とか決めにくいし、
こっちを先に話し合わないと。

それじゃ、また後で来るね。
(593)2005/08/05 12:17:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/05 12:23:26
学生 ラッセルは、本を片手に歩いて行った。
2005/08/05 12:24:05
見習いメイド ネリー
ほいほーい。おそようございます〜
よく考えると肉のカーテン厚くないんだね。考え違いしてたよ。
3日目投票COだと占い先食い霊事故死がありえて無駄占い&霊機能破壊っていうのがありえるから微妙かなと思った。初手食い心配だったんだけど占師三人の時点で初手食いはすでにかなりありえるし。
で、一応今日COを推奨しますが襲撃までに出てくれるなら霊は今日でも明日でもいいです。(今日シャル占い前提ね)時間ないなら明日でもいいかも。
ということで霊COは一日目か二日目に変更させてもらうよ。
(594)2005/08/05 14:20:23
見習いメイド ネリー
シャル案は地雷使いたいならいい手かもしれんけど、もし占師襲撃されて2/3白で信じられるかは微妙かも。シャル狼ならそうすると思うんだよね。(まあ私はシャル白だと思ってるけど)
それで信じきれなくてシャル吊りとかなるくらいなら明日占いじゃなく吊り前提で他の人占ったほうがいいのかもと思いました。
占い先襲撃ならいいんだけど疑惑を持たせるため&占い機能破壊のために占師襲撃してくるかなとちょっと思いました。
(595)2005/08/05 14:23:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/05 14:25:32
見習いメイド ネリー
ではまた夜にね〜
アデユ〜
(596)2005/08/05 14:26:54
村長の娘 シャーロットは、七輪や鉄瓶や諸々の食材等を家族総出で持ってきた。
2005/08/05 18:53:09
村長の娘 シャーロット
ただいまだよ〜
今日はお茶漬けパーティーなんだよ〜
ご飯をいっぱい炊いてきたんだよ〜
鉄瓶には熱々のお茶が入ってるんだよ〜
冷たい麦茶も用意してあるんだよ〜
具材も色々持ってきたから好きなお茶漬けを食べると良いんだよ〜
(597)2005/08/05 18:55:14
村長の娘 シャーロットは、七輪で七味醤油をつけたエリンギを炙りだした。
2005/08/05 18:55:56
村長の娘 シャーロット
シャルは昆布の佃煮と炙りたてのエリンギを乗せてお茶漬けにするんだよ〜
炙りたてのエリンギの香ばしい香りと、エリンギと佃煮昆布の歯応えの対比がすきなんだよ〜
早く焼けないかなぁ〜
(598)2005/08/05 18:59:17
村長の娘 シャーロット
炙りながら申告なんだよ〜
霊能COや占い回避については議題が出たのが遅かったから、煮詰まりきってない気がするんだよ〜
全員のFA(ファイナルアンサー)がメモに貼られるのを待ちたいけど、一応今日の23時を締め切りとして仮決定出すんだよ〜
だからちょっと予定変更なんだよ〜

★仮決定:5日 23時

本決定は仮決定の結果とその反応を受けて改めて発表したいんだよ〜
今日COとかにならないなら、仮決定の1時間後位には本決定出来るかな〜
更新は本決定の1時間後を目処に考えてるんだよ〜
(599)2005/08/05 19:08:49
村長の娘 シャーロット
焼けたんだよ〜♪
まずは熱々のご飯の上に、佃煮だけ乗せてお茶をかけて〜
エリンギはお茶をかけ終わってから乗せるんだよ〜
お茶を上からかけちゃうと炙りたての香ばしさがなくなっちゃうからね〜
ちょっとふやけちゃうし〜

それじゃ、いただきまーすなんだよ〜♪
(600)2005/08/05 19:13:00
村長の娘 シャーロットは、シャルはお茶漬け食べたりしながら仮決定まで静観するんだよ〜
2005/08/05 19:14:09
村長の娘 シャーロットは、はぅ〜、しあわせなんだよ〜♪
2005/08/05 19:21:57
村長の娘 シャーロット
あ、一つだけ訂正なんだよ〜
>>590の狼さんに占いヒットして霊能騙られた時は、ローラー可能になりそうだから問題なかったんだよ〜
ただし、もちろん村人さんの霊能騙りは厳禁なんだよ〜
(601)2005/08/05 19:49:11
村長の娘 シャーロット
はぅ、美味しかったんだよ〜
次は明太子をかる〜く外側だけ炙ってやって、明太子茶漬けにするんだよ〜♪
中まで火を通さないのがミソなんだよ〜
使うのは出来るだけ肉厚の明太子が望ましいんだよ〜
(602)2005/08/05 19:53:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
115
38
158
103
112
66
40
108
56
29
108
151
42