人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
酒場の主人 フレディ は、学生 メイに投票した
双子 ウェンディ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、双子 ウェンディに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、吟遊詩人 コーネリアス、の5名。
見習いメイド ネリー
シャ、シャルー!!
ていうかコーネ生きてるよ何でだよ!
とっとと結果発表したまえ!
びくびくー
(0)2005/08/16 00:02:03
酒場の主人 フレディ
シャロちゃんが!
これは予想外!!
(1)2005/08/16 00:02:34
吟遊詩人 コーネリアス
え、ええ?
どーして私が生きているのでしょうか・・・?
とりあえず結果発表は今すぐしてもいいんですよね
【ネリーは人間でした】
おそらくハーヴェイ吊りで終わると思うのですけど
(2)2005/08/16 00:05:29
見習いメイド ネリー
私人間判定か・・・
コーネ真と信じていいのかどうなのか・・・
(3)2005/08/16 00:07:23
酒場の主人 フレディ
!!!Σ('ロ';)

ネリー人間!!
マジッスカ!!
アタシの数日間ていったい…orz
(4)2005/08/16 00:07:28
見習いメイド ネリー
とりあえず吊りは自由投票でいいよね。
更新は明日24時でいいでしょうか。
コミットアンカーは一番集会場にいれそうな私が勤めます。
そして【私がいかなる役職であろうと全員の了解なしにコミットしないことを誓います】
(5)2005/08/16 00:12:02
見習いメイド ネリー
コーネとメイが狼の可能性を見てしまう・・・
でもそれなら私に黒判定出したほうが絶対いいはずだし・・・
(6)2005/08/16 00:13:31
酒場の主人 フレディ
>>5
了解ヨ。
しかし、この結果をどう考えるかヨね〜。

なんか一択な気がしないでも無いけど…。
(7)2005/08/16 00:14:22
見習いメイド ネリー
でもキャロル真に見えないし、コーネ真でいいような気がする・・・
それならフレディとメイ?
ハーヴェイとメイならなんでハーヴェイがメイ黒判定の前から攻撃したか分からんし・・・
(8)2005/08/16 00:15:39
吟遊詩人 コーネリアス
んむむむ、こうなるともうハーヴェイ人狼しかないと思います
というかそれで終わらなければフレディ吊りで、
もう人数的に村の勝ちだと思うのですが、

私が生きているのは、
おそらく私が人狼ではないから襲われなかった
ということを期待して残されているのだと思います
(9)2005/08/16 00:20:44
見習いメイド ネリー
なんかハーヴェイ吊りに誘導されてるような気がしないでもないけど、うーん。
(10)2005/08/16 00:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと疲れ目ですので、今日はそろそろ寝させていただきます
お休みなさい・・・
(11)2005/08/16 00:29:03
酒場の主人 フレディ
うーん、わっかんないワねー。
ハーヴェイやウェンちゃんの意見も見てみたいワね…。

てな訳でアタシも今日はもう寝るワ。
お休みナサイな〜。
(12)2005/08/16 00:30:59
見習いメイド ネリー
あら、二人とも寝ちゃうのね。
うん、私もじゃあ帰るよ。
ではお休みー。
コミットした人はコミットしたって言ってね。
(13)2005/08/16 00:34:22
書生 ハーヴェイ
うん、混乱狙いかつ私を吊りに誘導するための喰い先だろうね。
昨日のメイの動きからワンセットで考えると、コーネが真でも私かコーネかどっちを吊るか、っていう話になりそうだし。

コーネが真だとすると、フレディ狼でおしまいだけど、さて、信じていいものなのか。
ウェンディは実際が狂人か村人かは別にして、もうやってることは狂人以外の何者でもないからねえ。
(14)2005/08/16 00:50:28
書生 ハーヴェイ
24時間更新了解。

これは前も言ったけど、ミッキーにラッセル、シャーロットと、残すと私吊りに邪魔な人間が消されている、からね。
まあ、裏読みもできるけど(私がそう思わせるためにあえてそうした)、味方は残して疑ってる人間は消したほうがどうやっても強いものだから、私ならこの喰いはやらない。

コーネが真にしろ私吊りに誘導されるのはわからなくもない(狼なら普通にそうするだろうし)けど、それはそれでコーネの問題として、こっちはコーネの真偽と、聖痕者の真偽、関係に的を絞らないといけないんだよね。
(15)2005/08/16 00:55:24
書生 ハーヴェイ
と、こうやって書いているけど、実はコーネリアス真を信じる、かつ説得するしかないんだよね。私としては。
村側に狂人が一人いるおかげで、コーネ狼の場合は事実上のPPで負けだから(苦笑)
残念だが手が回らない、そこまでは。
(16)2005/08/16 00:56:57
書生 ハーヴェイ
ただ、信じるしかないうんぬん抜きにして、コーネ真だと思うけど。
で、あるがゆえに&占い先がネリーであったことを幸いに、私と意見を合わせられるシャーロットを消してきた、と読むけどね。

しかし、フレディも狼だとすれば相当なんだよね。実際、狼だったらネリーの可能性のほうが強いとは思ってたし。

では、また。
(17)2005/08/16 00:59:38
双子 ウェンディ
こんにちはなの
まずは、昨日の発言へなの

シャルちゃんへ
>>5:192
シャルちゃんに黒出し(=ハーベーおじちゃんに白出し)したメーちゃんが真とは思えなかったから、「ディに取っては驚く事じゃないの」なの

げー。へ
>>5:201
そのパターンが正しい場合、「潜伏敵は狼しか有り得ない」でOKですか??
それとも、キャルちゃん+ネリちゃん狼と考えますか??
念のため、聞いておきたいの

ディへの質問の見落としが有ったら、指摘して欲しいの
(18)2005/08/16 14:01:29
双子 ウェンディ
昨日明言してるし、隠しようも無いから言っちゃうの

【ディは、▼ハーベーおじちゃんでコミットしたの】
【げー。占い希望なの】
【更新はいつでも良いの】
(19)2005/08/16 14:02:07
双子 ウェンディ
問題は、残りの敵の数と内訳なの
占い師について考えるの
キャロちゃんが狼の可能性は、昨日言った理由(>>5:177)で排除なの
ホットコーラ飲まされる以外に道の無い昨日のメーちゃん狂人COは、狼だとしたら何のメリットも感じられないの
真なら更に意味不明なの
だからディは、メーちゃん狂人を信じてるの
仮にどっちかが狼でも、もう一匹の狼を気絶させた時点で終了なの

以上から、ディは残る狼は2人だと考えてるの
でね、キャロちゃん真を捨て切れないディとしては、コネちゃん偽の可能性も考えてるの
コネちゃん狼+偽聖痕者狂
コネちゃん狂+偽聖痕者狼
コネちゃん真+げー。狼
これでコネちゃんが明日げー。に白出ししたら、全て考え直しなの
(20)2005/08/16 14:02:26
双子 ウェンディ
仮にハーベーおじちゃんが狼以外の場合
ディの視点で潜伏敵は狂人で気絶済み確定
メーちゃん狂人は決め打ち
キャロちゃん非狼も決め打ち
以上から、

ハーベーおじちゃん村人or守護者なら
コネちゃん狼+偽聖痕者狼
コネちゃん狂は有り得ない(狂人3人必要)
コネちゃん真は有り得ない(狂人3人or真2人必要)

ハーベーおじちゃん狂人なら
コネちゃん狼+偽聖痕者狼
コネちゃん狂は有り得ない(狂人3人必要)
コネちゃん真は有り得ない(狼が1人しか居ない)
(21)2005/08/16 14:02:43
双子 ウェンディ
コネちゃんごめんねなの
以上から、>>2だけど、ディはハーベーおじちゃん吊っても終らないと考えてるの
もし終るとしたら、村側の負けだと思うの
(22)2005/08/16 14:03:02
双子 ウェンディ
以下は、ディの主観(決め打ち・考察)抜きなの

明日コネちゃんがげー。を占って白出しの場合
コネちゃん真なら
狼はキャロちゃん・メーちゃん・ハーベーおじちゃんの中に2人
コネちゃん狂なら
狼はキャロちゃん・メーちゃん・偽聖痕者・ハーベーおじちゃんの中に2人
コネちゃん狼なら
狼はキャロちゃん・メーちゃん・偽聖痕者・ハーベーおじちゃんの中に1人

明日コネちゃんがげー。を占って黒出しの場合
コネちゃん真なら
狼はげー。+キャロちゃん・メーちゃん・ハーベーおじちゃんの中に1人
コネちゃん狂なら
狼はキャロちゃん・メーちゃん・偽聖痕者・ハーベーおじちゃんの中に2人
コネちゃん狼なら
狼は偽聖痕者・キャロちゃん・メーちゃん・ハーベーおじちゃんの中に1人
(ライン切りまで考えると、コネちゃん+げー。が狼の可能性もあるの)

見落としあったら、ご指摘くださいなの
(23)2005/08/16 14:03:56
双子 ウェンディ
今日の襲撃と意味を考えるの

▼ハーベーおじちゃんの場合
コネちゃん襲撃:聖痕者2人+ディ残り
偽聖痕者が狼確定
そうなったら、「ネリちゃんは悪くて狼」と思ってるディが残された意味を考えちゃうの
げー。襲撃:ネリちゃん+コネちゃん+ディ残り
コネちゃん真なら勝利(げー。襲撃なしでエピ)
コネちゃん狂なら、コネちゃん視点でネリちゃん狼が確定するから負け
コネちゃん狼なら、ネリちゃんの真贋次第なの
(明日があったら狼1生存以外なく、コネちゃんはネリちゃんに白出し)
ネリちゃん襲撃:げー。+コネちゃん+ディ残り
げー。を「悪くても狂人」と思ってるディが残されたら、そう思わせたい狼(げー。)の陰謀かも知れないの
でも、2人だけを比べると、コネちゃんが狼だと思うの
明日はコミット無しで、じっくり考えさせてくださいなの
ディ襲撃:聖痕者2人+コネちゃん残り
あとは、コネちゃんがげー。に白出しか黒出しかで決まるの
白出しなら、コネちゃん偽で確定(わおーん合戦)
黒出しなら、コネちゃんの真偽次第なの
(24)2005/08/16 14:04:13
双子 ウェンディ
▼コネちゃんの場合
ハーベーおじちゃん襲撃:聖痕者2人+ディ残り
前述
げー。襲撃:ネリちゃん+ハーベーおじちゃん+ディ残り
この場合、ディは悩みます
ネリちゃん襲撃:げー。+ハーベーおじちゃん+ディ残り
この場合、ディは悩みません
ディ襲撃の場合:聖痕者2人+ハーベーおじちゃん残り
あとは任せた、なの
ディはゆっくりおねんね(気絶??)するの
(25)2005/08/16 14:04:30
双子 ウェンディ

▼げー。の場合
ハーベーおじちゃん襲撃:ネリちゃん+コネちゃん+ディ残り
前述
ネリちゃん襲撃:コネちゃん+ハーベーおじちゃん+ディ残り
エピじゃなかったら考えるの
コネちゃん襲撃:ネリちゃん+ハーベーおじちゃん+ディ残り
前述
ディ襲撃:ネリちゃん+コネちゃん+ハーベーおじちゃん残り
ネリちゃんに白出ししたコネちゃんを、ネリちゃんが気絶希望にするかどうかで決まるの
(26)2005/08/16 14:04:49
双子 ウェンディ
▼ネリちゃんの場合
げー。襲撃:コネちゃん+ハーベーおじちゃん+ディ残り
前述
コネちゃん襲撃:げー。+ハーベーおじちゃん+ディ残り
前述
ハーベーおじちゃん襲撃:げー。+コネちゃん+ディ残り
前述
ディ襲撃:げー。+コネちゃん+ハーベーおじちゃん残り
コネちゃんの真贋と、占い結果次第なの

▼ディの場合
残り全員を、アトミック㌰㌰ハンマーで㌰りまくるの(RP)
(27)2005/08/16 14:05:08
双子 ウェンディ
自由投票だと、考える事が山ほどあるの
3時間がかりで発言まとめたの

気持ち悪いです
おねんねします
おやすみなさいなの
(28)2005/08/16 14:06:24
書生 ハーヴェイ
>>20 >>22は狂人CO。
私を吊って、コーネリアスがフレディに白だしした時点でコーネリアス狼(コーネ視点で狼がいないのにゲームが続いてることになる)+聖痕に狂人1、すでに考えることは何もないし、そもそも襲われるのはウェンディ本人。
なのに考え直しも何もない。これはありえない可能性なので、この発言が村人の立場ではない。
そして>>22で私を吊っても終わらない(村の負け)なのに私を吊る、と言っている。

コーネリアスが狼なら、ウェンディが天然狂人だろうがほんとに狂人だろうが村の負け決定。
なので、コーネリアス真の可能性にかけて私は▼フレディでコミット完了。
コーネリアスが真なら▼フレディにあわせてほしい。というか灰に狂人が存在する以上、私が狼のはずがないしね。
(29)2005/08/16 15:13:15
双子 ウェンディ
気持ち悪すぎておねんねできないから、あと一言だけ

狼2生存を前提に考えてるディが、昨日のメーちゃんに同調して狂人COしなかった必然性を考えれば、ディが狂人なんて考えは考慮の余地も無いことだと判るの
仮にメーちゃん狼でディが狂人なら、狂人が狼を見捨てた事になるの
(ディ視点ではメーちゃん狼は確定できないけど)
仮にメーちゃんとディが狂人なら、狂人の相方を見捨てた事になるの
(キャロちゃん非狼でディは決め打ってるから、人数的には昨日4対3で狼側勝利)
いずれにせよ、ディが狂人ならCOして、メーちゃんのディへの投票呼びかけに反対した方が良いの
(30)2005/08/16 15:25:36
双子 ウェンディ
あー
ハーベーおじちゃんこんにちは
(31)2005/08/16 15:27:15
双子 ウェンディ
折角だから、ハーベーおじちゃんの発言読むの
早くおねんねしたいけど、頑張ってお返事するね
(32)2005/08/16 15:29:34
書生 ハーヴェイ
>>30
これは主観の混じった論理誘導。
メイの正体もコーネリアスの正体もウェンディからは確信できない。
その時点で昨日狂人COすることはほとんどない。
(そもそもが有利である可能性が高い状況で博打を打つ必要がない)
だが、今日の喰い先、及びコーネリアスの判定を見れば(それでも客観的に確定はできないとしても)相当に情報量は増えている。
また、狼の喰い先や残った人間から、私を吊れば勝利だし、その方向に持っていきたいことは読み取れる。

一応村人という立場を保ちつつ(>>20,22はそのレベルでもないが)私を吊りに動くのは当然だと言える。

なので、まあ、天然だったらあきらめる(苦笑)として、狂人である可能性はまったく否定されないし、繰り返すけど>>20および>>22を中心とした私吊りに関する発言が村人の立場から出るものなのかどうか、真聖痕者(つーかネリー)とコーネリアスが真占い師なら落ち着いて考えてほしいね。

難しいことではまったくないのだから。
(33)2005/08/16 15:34:18
書生 ハーヴェイ
>>32
別に返事いらないよ、君にかけるほど無駄な言葉を私は持ち合わせていないから。
反論や誘導をしたければご自由にどうぞ。


さてと、私はこれから出かけてくるよ。
夜に戻れるかはわからないけど、吊り先はもう動かしようがない(ウェンディ狂人の時点で選択肢がない)から、いつコミットしてくれても構わない。
コーネ真の場合のみ、私の言葉が君に通じることを切に願うよ。
(34)2005/08/16 15:36:48
双子 ウェンディ
コネちゃんがげー。に白出しした時点でコネちゃんが狼とは確定出来ないの
コネちゃん狂人+偽聖痕者狼の可能性はあるからなの
そしてディ襲撃は、村人視点で決め付けられないの
ディ襲撃の予告ですか??
それと、狼2生存の可能性を考えてる以上、ハーベーおじちゃんを吊っても狼残り1
(既に狼1気絶なら勝利でエピだってディは言ってるし)
コネちゃん狼なら村の負けって、ディが先に言ってるの
もう一つ
村人なら、「灰に狂人が存在する」なんて決め付けは出来ないの
ハーベーおじちゃんの言い方を借りれば、「>>29は狼CO」なの
(35)2005/08/16 15:45:28
双子 ウェンディ
さて、ハーベーおじちゃんと唯一意見の一致を見たの
「君にかけるほど無駄な言葉を私は持ち合わせていないから」
狼一人の相手だけしててもしょうがないし
実際、狂人じゃないディを狂人だと言い張るハーベーおじちゃんは、狼か天然狂人以外有り得ないし
今度こそおねんねするの
おやすみなさいなの
(36)2005/08/16 15:49:12
書生 ハーヴェイ
くるっくー電車鳩(誤字じゃないよw)
>>35
「コネちゃんがげー。に白出しした時点でコネちゃんが狼とは確定出来ないの
コネちゃん狂人+偽聖痕者狼の可能性はあるからなの」

さて、この場合偽聖痕(狼)にはコーネリアス狂人がわかる。やっぱりウェンディの正体にかかわらず襲ってしまえば終了。
そもそもウェンディは(まあほかの皆もそうだけど)メイ狼だと考えているのかな?そうじゃなかった気がするけど。

あと、説明しておくね。ここでの潜伏狂人の役目はCOしてわおーんではない。確実に(潜伏狂人視点では村側確定の)私に票を入れること。他を疑おうともしないのは、誤爆が怖いからに他ならない。
(37)2005/08/16 16:21:44
書生 ハーヴェイは、↑メイ狼ってのはコネ狂人ならってことね。
2005/08/16 16:22:06
双子 ウェンディ
――以下、メタ発言です――

参加者の皆様へ

皆様にご迷惑をお掛けしたくない一心で本日まで参加して参りましたが、先ほど検温した際に40度を越えており、体調の更なる悪化に伴い、2〜3日入院する事となりました。
全ては自己管理を怠った私の不徳の致す所であり、皆様には誠に申し訳ありません。
参加者の皆様におかれましては、恩情による吊り・襲撃などお気になさらず、各人が自陣営勝利の為に最善と思われる行動をお取り下さいますよう、お願い致します。
リアル都合により、この村が長引くとお困りの方もいらっしゃるようですので、私の事はお気になさらず、本日のコミット進行等なさって下さい。
もし私が(ゲーム内の)本日気絶しなかった場合は、明日のコミット進行が不可能になるかとは存じますが、何卒ご容赦下さい。
もしエピに参加できるようなら、改めてお詫びさせて頂きます。
本日まで有難う御座いました。

取り急ぎ、ご報告並びにお詫び申し上げます。
(38)2005/08/16 17:53:40
酒場の主人 フレディ
今戻ったワ。
ウェンちゃんお大事に…。
無理をさせちゃったみたいで悪かったワね…。
(39)2005/08/16 17:59:08
酒場の主人 フレディ
さて、皆思い思い自分の意見を語ってるみたいだからアタシも語ろうカシラね。
(40)2005/08/16 18:00:15
酒場の主人 フレディ
アタシなりにいろいろ考えてみたワ。
昨日の時点では一択だと思っていたんだけど、他の可能性も吟味するという事でネ。
(41)2005/08/16 18:01:49
酒場の主人 フレディ
まず、コーネ真として考えた場合…。

コーネの占い結果からウェンちゃんは白、ネリーも白、コーネ真だから白、アタシも当然白、だからハーヴェイ以外人狼はあり得ない。
これは鉄板ネ。
(42)2005/08/16 18:04:01
酒場の主人 フレディ
怖いのがコーネ狼として考えた場合ネ。
可能性として考えられるのは…
1.メイ+コーネが狼
2.ネリー+コーネが狼

ハーヴ+コーネが狼はあり得ない…。
この二人が狼なら聖痕が2名残ってる以上狂人が居る事は間違いない…とっくにPPで人狼Coするはずネ。
(43)2005/08/16 18:09:06
酒場の主人 フレディ
1の可能性の場合、メイちゃんが狂人Coする意味が解らないワ。
占い師のどっちに決め打たれても問題無いし、上手くいけば聖痕や灰吊りに持っていける可能性だってあるもの。
わざわざ名乗りを挙げて吊り対象になる必要は無いと考えるワね…。

以上の理由から1の可能性もほぼ除外。
(44)2005/08/16 18:14:31
酒場の主人 フレディ
2の可能性を考えるワ。
2の場合だとネリー&コーネが狼、メイちゃんが狂人という事になるワ。

メイちゃんの狂人Coは、勘か確信かはたまた賭か、コーネ狼だと考えていたなら非常に納得いく行動ダわ。
昨日、キャルちゃんのどの辺が真占い師に見えたのか…って事で少し頭を悩ませたんだけど…。
逆の発想で考えてみて、少し納得がいったワ。
つまり、キャルちゃんが狼に見えなかった…という視点ね。
メイちゃんが狂人なら、占い真狂狂の可能性を除外し、かつキャルちゃんが狼に見えなければ、キャルちゃん=真占い師という発想にたどり着くワ。
ならば昨日の狂人Coはすごく納得のいくものだと思うワね。
(45)2005/08/16 18:23:21
酒場の主人 フレディ
そうなると、今日コーネが襲われなかった事も納得いくし、ネリーの白判定も嘘という事になるワ。
アタシ的には、正直これが一番しっくりくるワ。
(46)2005/08/16 18:25:31
酒場の主人 フレディ
そして、その場合、どう対処すれば良いか…って事なんだけど…。

アタシ視点ではネリー吊りが鉄板ナノよ。
たとえコーネが真でハーヴェイが狼だとしても、狂人を吊る事でPPは無くなる。
ネリーとコーネが狼だとしたら、現状で潜伏狂人さえ吊れていればPPは無いワ。
ガチでいくならネリー吊りしか無い訳ヨ。

しかし、これはアタシ視点の話。
他の人から見ると、狂人または狼かもしれないアタシを残す事でPPになるかもしれないという可能性がある訳ネ。
(47)2005/08/16 18:31:13
酒場の主人 フレディ
正直、アタシを信じて!って言うしか無い感じなんだけど…。
アタシ狼は無いと思っててもアタシ狂人の可能性を否定出来る人は今は居ないと思うワ…。
そして、賭けに出てもらえるほど悲しいかなアタシは信用されて居ないと思うし、ここで真アピールしたところで泥沼になるのは見えてるワね…。
(48)2005/08/16 18:34:01
酒場の主人 フレディ
と、いう訳でアタシの結論。

アタシはコーネ真に賭けて【ハーヴェイを吊るワ】。

どんなに考えても、これしか手が浮かばなかったワ…。
思考停止って訳じゃないけど、やっぱり結論は一択しか無かった訳ネ…。
(49)2005/08/16 18:37:30
酒場の主人 フレディ
ちなみに、コーネ狂人の可能性はまったく考えて無いワ。
今でこそこの状況ダケド、初日の時点で狂人が3人目の占い師にCoする事に利点を見出せないモノ。
だから除外してるワ。
(50)2005/08/16 18:43:05
酒場の主人 フレディ
さて、アタシもそろそろ出かけるワ。

【コミットは済ませておいたワヨ】
(51)2005/08/16 18:51:37
見習いメイド ネリー
ウェンディ、お大事に。
むしろいままでしんどいのにちゃんと参加してくれてありがとう。
お大事にね。
もし間に合えばエピに顔を出してね。
(52)2005/08/16 19:32:32
見習いメイド ネリー
私以外の全員のコミットを確認しました。
更新は今日24時に行います。
(53)2005/08/16 19:33:36
見習いメイド ネリー
ていうか、聖痕者&コーネ狼ならウェンがハーヴ吊りといってる以上ウェンが狂人だろうと村人だろうと事実上のPPなんでそこまで考えてらんないんだよね。
で、私はやっぱりハーヴは人間だと思う。
昨日から散々言ってるよね。
それにこの状況もハーヴ吊りに誘導しているとしか思えない。
なんで、私は【フレディ吊り】でコミットするつもりです。
(54)2005/08/16 19:41:18
見習いメイド ネリー
結論として
メイ 狂>狼
キャロ 狼>狂>真
コーネ 真>狼>狂
フレディ 狼>狂
ハーヴ 村人
ネリー 真
ウェン 村人
だとおもいます。
もう私はハーヴ村人決め打ちます。
なので、今日フレディ吊って終わらなければ
メイ&コーネ狼と考えコーネ吊ります。
(55)2005/08/16 19:48:52
見習いメイド ネリー
>>45
キャロル狼に見えなかった=真占い師とメイが思ったまではいいけど、その場合潜伏狂人が生きてるかどうか分からない状況でメイが狂人COするメリットはないと思う、たとえ潜伏狂人がCOしても狼は応じないと思うし。
ただでさえあの時シャルに黒出したメイが真とは思われてなかったんだから黙って吊られたほうが狼と思わせることが出来た=コーネ真決め打ちさせることが出来たと思うのよね。

まあフレママは可能性をちらつかせて場を混乱させようとしているようにしか見えないね。
(56)2005/08/16 20:24:11
見習いメイド ネリー
することってあとはコーネ説得くらいかなー
他は結論でてるみたいだしー
しっかし暇ー
(57)2005/08/16 20:51:18
見習いメイド ネリー
ローラー無理っぽい村
別名ホットコーラにガムシロ4つ入れる村

あらすじ
この世の人間は二種類に分けられる・・・
すなわちコーラを温める人間と温めない人間である。
そしてこの物語はコーラ二大宗教による抗争の歴史である。
冷コーラ教に襲い掛かるホットコーラ教の魔の手!
はたして冷コーラ教は信仰の自由を守れるのか!?

人狼 ホットコーラ教信者
狂人 コーラを温める人(パシリ)
聖痕者 冷コーラの痣を持つもの(冷コーラ教救世主)
占い師 冷コーラ教教主
霊能者 冷コーラ教スパイ
守護者 コーラを瞬時に冷却することが出来る異能力者

吊り ホットコーラの刑
襲撃 強制ホットコーラ
占い 踏み絵(ホットコーラの)
(58)2005/08/16 21:10:01
見習いメイド ネリー
暇だしこんなん作成しちゃった。
てへ。
ちなみに私はリアルでホットコーラにガムシロ4つ入れて飲んだことがあるとCO。
(59)2005/08/16 21:11:38
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴の河をわたってやってきた。
2005/08/16 21:31:43
吟遊詩人 コーネリアスは、途中で沈んだ。
2005/08/16 21:34:10
吟遊詩人 コーネリアス
>ウェンディ
いえ、体調が悪いのにがんばってくれてありがたいです
お大事に
(60)2005/08/16 21:34:16
見習いメイド ネリー
はっ、コーネだ。
コーネ、YOUはマジでハーヴ吊る気まんまんなのかい?
(61)2005/08/16 21:37:05
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにホットコーラを差し出した。(ワイロ)
2005/08/16 21:37:22
吟遊詩人 コーネリアス
私はやはりハーヴェイ吊りの方向で考えています
現状の私の思考結果ではどうしてもフレディが人狼とは見えない
あるとしたら狂人だと思うのですよ

それにフレディが人狼であるなら、
ハーヴェイを吊っても間に合う
(私にはやはりウェンディ狂人には見えません)

ハーヴェイが人狼であるなら
もしネリーが狂人のときアウトです
(コレはウェンディ狂人よりかはあると思っています)
ですから、私の立場から言うと、順番からでもハーヴェイを吊った方がいいと思うのです
(62)2005/08/16 21:47:05
吟遊詩人 コーネリアスは、河の中から浮かび上がってきた。
2005/08/16 21:48:32
吟遊詩人 コーネリアス
アナタが落としたのはこのよく冷えたコーラですか?
それともこの富士の湧き水から作られた天然コーラですか?
(63)2005/08/16 21:50:31
見習いメイド ネリー
いいえ、私が落としたのはただのホットコーラです。
(64)2005/08/16 21:54:34
吟遊詩人 コーネリアス
アナタはとても正直ですね
正直者のアナタには、よく冷えたコーラと、
富士の湧き水から作られた天然コーラの二つを差し上げます
(65)2005/08/16 21:57:22
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに二つのコーラのみを渡し再び沈み始めた。
2005/08/16 21:57:39
見習いメイド ネリー
いらんわ!!
私のホットコーラ返せー!
コラ!沈むな!戻ってこーい!
(66)2005/08/16 22:02:17
見習いメイド ネリー
>>62
うーん。コーネの立場だとそうなるわけね。
私真決め打ちしてくれればフレディ吊りでもいけるのにー
決め打ちできない?
(67)2005/08/16 22:04:30
書生 ハーヴェイ
くるっくー。
村負けで終了のようだね。
どこを狼だと思ってたのか知らないけど。
お疲れ様♪
(68)2005/08/16 22:15:00
書生 ハーヴェイ
もうコミットでいいんじゃないの?白確定が狂人で選択肢がない時点で辛かったね。
むしろコーネ真だとすれば悔しい敗けだね。
(69)2005/08/16 22:19:41
見習いメイド ネリー
フレディママ来るまでまって、来たらコミットしましょうか?
(70)2005/08/16 22:22:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
ネリーを真決めうちは無理そうですね
私の観点から見ると、ネリー真断定とできそうなところが、ないので
(71)2005/08/16 22:24:53
見習いメイド ネリー
>>71
えーっ
真と断定できそうなところが「ない」って・・・
わたしそんなに狂人にみえますか?
(72)2005/08/16 22:27:57
見習いメイド ネリー
フレママまだかなー
まだかなー
(73)2005/08/16 22:42:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
完全に断定できるほど、地震がもてない、という感じなんですよ
(74)2005/08/16 22:56:12
見習いメイド ネリー
>>74
そりゃ完全に断定できないとはおもうけど、決め打ちってどこかで必要だと思うし、賭けに出てもいいんじゃない?
(75)2005/08/16 22:59:57
見習いメイド ネリー
フレママこないねー
いちおう来なくても24時には更新ですからねー
なので、
【コミットしました】
(76)2005/08/16 23:32:18
見習いメイド ネリー
ちなみに私は【フレディ吊り】ですよ。
ハーヴェイ人間だって。
(77)2005/08/16 23:34:49
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぬ、反応が遅くて申し訳ありません
しかし決めうたずとも安全策で勝てる今
それほど危険な手にでる必要はないと思うのです
というわけで、私はハーヴェイ吊りを帰るつもりはありません
(78)2005/08/16 23:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
全員がコミットをしていらしていますね
明日で村人勝利と思っていますから・・・
今日が最終日であることを信じて、
探偵ジェームズの言うとおり、
事件に関してのお話を始めることといたしますか
(79)2005/08/16 23:44:55
酒場の主人 フレディ
戻ったワーお待たせしたみたいネ。

アタシはもう意見を変えるつもりも無いし、このままの状態で構わないワ。

キャルちゃんとメイちゃんを吊った時点で、コーネ真を決め打ったって感じだしネ。
(80)2005/08/16 23:46:41
見習いメイド ネリー
おーフレママおかえりー
ではコーネの自白を聞くとしますか。
(81)2005/08/16 23:48:22
酒場の主人 フレディ
5分前だけど、コーネの自白は間に合うのカシラ?w
(82)2005/08/16 23:56:08
見習いメイド ネリー
コーネ、大丈夫?
(83)2005/08/16 23:57:01
吟遊詩人 コーネリアス
時間がないので簡潔に済ませましょう・・・
一番初めの探偵殺人事件も
メイが犠牲になった探偵いわく「Mの悲劇」も
(84)2005/08/16 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
私の本体が竪琴なのも
ラッセルがいろいろ見るに堪えない目にあっているのも
なんだかホットコーラが諸悪の根源になっているのも
(85)2005/08/16 23:58:52
吟遊詩人 コーネリアス
この村の微妙すぎる人間関係も、全て・・・その全て
(86)2005/08/16 23:59:22
酒場の主人 フレディ
>>56に対して反論しようと思ったけど
残念、時間切れねー。

ま、今となってはどちでもイイけどー。
(87)2005/08/16 23:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
全てはネリーがやった!!!!!
(88)2005/08/16 23:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
コレにて一件落着!!!
(89)2005/08/17 00:00:08
見習いメイド ネリー
えー!!
(90)2005/08/17 00:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
28
20
17
0
0
0
0
0
16
0
0