人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 5日目 (2)
酒場の主人 フレディ
メイちゃんとネリーが狼の場合…。
メイちゃんが狂人Coすることでコーネの真がほぼ確定(決め撃ち)になるワ。
コーネが真ならシャロちゃんは白。
灰のハーヴェイ1人より、皆おそらく聖痕者に狼が居る事を疑うと思うワ…。
現在7人、吊りはあと最大3回あるからメイちゃんを吊った後、聖痕ローラーで終わりそうな感じネ…。

ただ、気をつけなきゃいけないのは、最終日にネリー+灰の中の狂人+村人になってPPってパターンね…。

でも、これってメイちゃんの狂人Coする意味あるのかしら…。
(198)2005/08/15 22:06:18
酒場の主人 フレディ
メイちゃんが狼と考えた場合…
やっぱりネリーが狼に見えるのヨね…。

昨日はコーネの方が怪しいと思ってたんだけど…
昨日の終盤から急にメイちゃんが怪しく見えだしたのヨネ…。
それに今日の>>52>>54のやりとりなんか見てると、どうも違和感を感じるのヨね…。
真占い師がブラフで偽判定出す…とかいう話聞いたらアタシならハリセンで殴っちゃうワヨ、「ややこしい!混乱する!」ってネ。

ま、実際にメイちゃんは偽占い師だった訳ですけれドも。
(199)2005/08/15 22:16:16
学生 メイ
寝れない…。
マスター、コネさんの了解とれたら、
【24時に更新だけど構わない?】
(200)2005/08/15 22:23:59
酒場の主人 フレディ
メイちゃんが本当に狂人の場合。

メイちゃんはキャルちゃんを真占い師だと思っていて、もう一人の狂人が残っている可能性に賭けて狂人Coした。
もし、PPが無くても狼のコーネを残して真だと思わせる事が出来る…。
これなら狂人Coに違和感は無いけど…問題はメイちゃんがキャルちゃんのどの辺を見て真だと思ったのか?ってとこネ。
正直キャルちゃんに真っぽいところは感じられなかったワ。
ま、これはアタシの主観だからメイちゃんからすればまた違うのかもしれないけど。
(201)2005/08/15 22:25:26
吟遊詩人 コーネリアスは、予定より少しだけ早く来れました〜
2005/08/15 22:26:20
酒場の主人 フレディ
>>200
了解ヨ。

コーネはネリーを占うつもりみたいネ。
じゃ、アタシから特に希望する事は無いワね…。
(202)2005/08/15 22:26:58
酒場の主人 フレディ
報告
【コミット完了したワ】
(203)2005/08/15 22:27:54
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れサマ〜。
2005/08/15 22:28:14
吟遊詩人 コーネリアス
では議事録を読んできますよ〜
(204)2005/08/15 22:28:21
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディに挨拶をした。
2005/08/15 22:29:12
学生 メイ
コネさんお帰り〜。
頑張って、最後まで残ってね♪
(205)2005/08/15 22:31:14
酒場の主人 フレディ
若干気になるのがハーヴェイのウェンちゃんへの狂人疑いが強烈な所ネ…。
昨日のウェンちゃんの灰占い灰吊り希望が疑いの要素になってるのカシラ…。
アタシはウェンちゃん狂人なら、2日目いきなりの聖痕者吊りの希望は冒険すぎ…と思ってるんだけど…。
(206)2005/08/15 22:37:07
見習いメイド ネリー
はーはー。
やっと回線が回復した。
しかしまた落ちるとも知れないのが最悪だね。
(207)2005/08/15 22:39:23
吟遊詩人 コーネリアス
メイが自白したのですか!
いつの間にやら大転回な展開になっていた模様ですね
ですが、私は
●ネリー
▼メイ
を変えるつもりはございません

メイが敵であることは私からは周知の事実ですから
このCOも関係はないですからね
ゆえに占い先も変えることはありません
(208)2005/08/15 22:42:14
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイと見習いメイド ネリーに挨拶をした。
2005/08/15 22:43:31
酒場の主人 フレディ
ただ、ハーヴェイの>>63には同感だったワね。
まとめ役でもちゃんと意見は出して欲しいワ。

ま、今となってはそんな事もう関係ないんだけれどもw
ハーヴェイの意見全てに否定的じゃないって事で。
(209)2005/08/15 22:44:31
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんはちょっと過激なだけの村人だと思うけどなあ・・・
狼じゃないって反証昨日さんざんしたし。
狼がメイと聖痕者ならウェン狂人ってありえそうに思えるし。
序盤は確かに危険なこといってたけど、ここにきて灰に疑いを持ってってるのがどうにもねー
むしろ序盤はみんなの意見にのっかって狂人疑惑をそらそうとしたのかな?
ハーヴェイさんの言うとおり、潜伏狂人が威力を発揮するのは終盤のような気がするし。
(210)2005/08/15 22:44:42
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにホットコーラをプレゼント。
2005/08/15 22:45:08
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにお疲れ様、大変そうネ…。
2005/08/15 22:45:19
吟遊詩人 コーネリアスは、疲れていたので飲み物をありがたく受け取って一気飲みした。
2005/08/15 22:46:36
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディママいやいやだいじょうぶよー
2005/08/15 22:46:54
吟遊詩人 コーネリアスは、笑顔のまま崩れ落ちた。
2005/08/15 22:50:17
見習いメイド ネリー
コーネが、ホットコーラを飲んでくれたー!!
ひゃっほーい!!
(211)2005/08/15 22:50:21
見習いメイド ネリー
あ、襲撃成功しちゃった?(RP)
(212)2005/08/15 22:51:49
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、襲い掛かった。
2005/08/15 22:52:23
酒場の主人 フレディ
>>210
うーん、確かにそうなんだろうけど…
でも、ウェンちゃんがアンケートを答えたのは6番目で、それ以前は3人が聖痕吊り、2人が灰吊りの意見なのヨ。
ウェンちゃん狂人なら、まず【真狼】【真狂狼】を疑うだろうし、このタイミングで聖痕吊りの方にのっかるのって不自然に思うのよネ。
別に灰吊りを言ったところで怪しくもなんとも無いんだし…。
(213)2005/08/15 22:52:53
書生 ハーヴェイは、コミット完了。ちょっと今夜は顔出せないや、ごめん。
2005/08/15 22:57:22
見習いメイド ネリー
そして、その日だけじゃなく、数日に渡って聖痕ローラーを主張してるんだよね。
たしかにそこまでする必要はないような気もしてる・・・
潜伏狂人を隠すためにしてはやりすぎ感があるのは確か。
(214)2005/08/15 22:57:50
吟遊詩人 コーネリアスは、いろいろ無残な姿になった。
2005/08/15 22:59:04
学生 メイ
よし、真占い師の襲撃に成功。
[ネリーと握手をした]
(215)2005/08/15 22:59:13
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/08/15 22:59:45
見習いメイド ネリー
>>215
ちょっとまって!私いつの間にかメイちゃんの相方狼って設定になってるよ!
RPだよ、これRPだかんね!
(216)2005/08/15 23:01:36
学生 メイ
>>216
まったまた〜。
あんなことや、こーんなことしたのに。
相方だと思ってたのは、ボクだけだったってこと?
(217)2005/08/15 23:04:24
酒場の主人 フレディ
やっぱりメイとネリーは二人だけのアイランドを作るつもりだったノね!!
(218)2005/08/15 23:07:02
酒場の主人 フレディ
そして…コーネをホットコーラ教に引き入れたのも実はブラフ…と

敵ながらアッパレな作戦だワ!!
(219)2005/08/15 23:08:37
見習いメイド ネリー
ふっふっふ。ばれてはしょうがない。
我々はホットコーラアイランド建設のため着々と動いていたのだよ・・・(だからRPだよ)
(220)2005/08/15 23:08:44
学生 メイ
ホットコーラ風呂…。
あるのかなぁ…。
(221)2005/08/15 23:10:15
酒場の主人 フレディは、ΩΩΩ<な、なんだってー!
2005/08/15 23:10:17
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、現在の状況は私から見れば、
コーネ 占い師
シャーロット 白
ウェンディ 白
メイ 狂人or人狼(今日吊り)
ハーヴェイ 灰
ネリー 自称聖痕者
フレディ 自称聖痕者

この段階でメイが狂人COしてPPにならなかったことから
少なくとも人狼サイドはメイを含めずに2人以下
私を信じてくれればほぼ勝ったようなものですから
心配するようなことはないような気がするのですが
やはり周りから見れば未だに油断はできない状況なのですよね・・・

明日には人狼は最低一人は撃破
わおーんが起こることは限りなくない
もしあの二人がどちらも狂人なら
今日は聖痕者で人狼ならばおそらくこちらであろうネリー占い
やはり私視点ではほとんど心配はありませんね・・・
(222)2005/08/15 23:11:01
学生 メイ
>>222
甘いな、明日コネさんは、ホットコーラを飲まされることになるぜ。
なぜなら、なぜかな?なぜだろ?
(223)2005/08/15 23:13:53
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/15 23:14:43
見習いメイド ネリー
>>222
コーネ死んだら心配はおおありだけどね。
聖痕者のどっちかかハーヴェイさんを白きめうちしないとダメになるしね。
(224)2005/08/15 23:16:45
学生 メイ
>>224
その場合は、ネリーを一番最初に吊ると良いと思うよ。
早くボクのとこに、おいでよ〜。
(225)2005/08/15 23:19:17
村長の娘 シャーロット
コーネさん、こんばんわだよ〜
占い先はネリーで問題ないと思うよ〜
ところで皆に聞きたいんだけど、ディちゃんが狂人さんである可能性って高いと思う〜?
(226)2005/08/15 23:24:46
酒場の主人 フレディ
>>226
アタシは>>206>>213から可能性は低目かな〜と思ってるワ。
(227)2005/08/15 23:27:13
見習いメイド ネリー
うーん、正直微妙かなー
狂人なら聖痕者ローラーを強く主張するのは危険な気がするし。
ただ、ハーヴェイさんを強く疑ってるのが気になるっちゃきになるけど。
(228)2005/08/15 23:27:40
学生 メイ
>>226
低いと思う。
と言うか、狂人だとしても最終日まで信用されないと思う。
(229)2005/08/15 23:30:57
学生 メイ
【コミットしたぞ〜。】
24時更新だぞ〜。
(230)2005/08/15 23:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>226
低いと思っています
もしもウェンディが狂人ならば
能力者に2人狼であり、
そのときは聖痕者に人狼が居るだろうと潜伏狂人の視点からは見えるでしょう
潜伏狂人の利点は、占われたりしても白が出るため
人狼の意見とは見られずに一つの意見として見られることができる
その状況では潜伏狂人は遠慮なく人狼の後押しをすると思います
ですがウェンディが序盤聖痕者吊りを掲げていたことから
おそらくウェンディ狂人はないと思っています
(231)2005/08/15 23:32:55
村長の娘 シャーロット
そか〜
シャルは>>192の部分が気になるんだよ〜
けどフレディさんの>>206 >>213は確かにその通りかなって気がするから、正直微妙なんだよ〜

ネリーと違ってハーヴェイさんを疑う事自体はそんなに気にしてないんだよ〜
シャルはほぼハーヴェイさん白決め打ってるけど、灰に狼がいる事の方が(発言を除けば)状況としては自然だから、ディちゃんが疑うのもわかるからね〜
ただ、感情的になってる感じがするから、ディちゃん村サイドならちょっと落ち着いて欲しいんだよ〜
(232)2005/08/15 23:34:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>224
そうでしょうか?私が無残なことになった場合
白 2
聖痕2
灰 1
となりますから、
わおーんを恐れるのなら
灰を吊った場合、続けば
白1
聖痕2

その際人狼とするならネリーですので、
ネリーを吊れば勝てると思うのですがね
フレディ人狼だけはこの時点でもほとんど私は考えられませんし
(233)2005/08/15 23:35:04
見習いメイド ネリー
>>233
つまり、フレディ白(真偽にかかわらず)を決め打つというわけですな。
ハーヴェイとネリー吊れば勝てる、と。
(234)2005/08/15 23:37:47
学生 メイ
>>233
シャロさんは、マスター疑ってるよ?
(235)2005/08/15 23:39:05
学生 メイ
つーか、退場者の集い(墓下)が楽しみなんですが。
特に、ボクが狂人COしたとことか。
(236)2005/08/15 23:40:24
見習いメイド ネリー
フレディ狼ってほんとにないと思う?
裏をかいて狂人に見せようとした狼とか考えなかった?
(237)2005/08/15 23:41:22
見習いメイド ネリーは、>>237はコーネにだよ。
2005/08/15 23:41:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>234
私はほぼそう思っています
(238)2005/08/15 23:41:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>235
・・・アウチッ!
ちょっと考え直してきます、
何とか更新までに説得考えてみます
(239)2005/08/15 23:44:59
書生 ハーヴェイ
鳩。なった場合っていうかほぼ間違いなく生きてるわけないよね。あるとすればシャロ食って私とウェンディ、ネリーとフレディの対立をつくり、かつコーネ何でくわれなかったか深読みさせる手だろうけど。
(240)2005/08/15 23:45:57
学生 メイ
>>239
コミット解除した方が良い?
(241)2005/08/15 23:46:33
学生 メイ
一旦、【コミット解除したよ】
(242)2005/08/15 23:48:23
酒場の主人 フレディ
>>240
でもその場合、コーネ真で決め打ってるアタシ達に占い結果という情報が入ってくるワ。
コーネ生存の可能性は限りなく厳しそうネ…。
(243)2005/08/15 23:49:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>237
人狼にしては行き過ぎている気がするんですよ
フレディ人狼とするなら、
ネリーを吊れば白が出るのは当然ですから、
聖痕者の片方を吊ってもう片方を残すなんて、
序盤でありうることはほとんどないと思うので、
人狼だけはないと考えているので
(244)2005/08/15 23:49:42
学生 メイ
>>244
ネリーに対して、ネリーを狼だって説得してどうするんだよw
シャロさんか、ディちゃんを説得しないと…。
(245)2005/08/15 23:52:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>241 >>242
いえ、コミットのままでかまいません
説得しようとうだうだ悩むよりも、
>>244であるように私が考えていることを、
もう一度考えてください、と言うのみです
説得と言っても結局結論を出すのは本人だけですから、
私がフレディが人狼ではないだろうと思う理由は>>244だけですしね
私はそれで十分と思っているのですけれど
(246)2005/08/15 23:52:34
学生 メイ
>>246
了解だよ。シャロさんがいないの気になるね。
(247)2005/08/15 23:53:33
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/15 23:53:56
酒場の主人 フレディ
ウェンちゃんは居ないと思うけど…
シャロちゃんは今居る?
(248)2005/08/15 23:54:06
見習いメイド ネリーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/15 23:54:24
見習いメイド ネリーは、学生 メイに別れのホットコーラを差し出した。
2005/08/15 23:55:00
学生 メイ
>>245
ごめ、変だねこれ。
まあ、ネリーに言っても仕方がないけど。
けど、本当に狼誰なんだろうね〜。
さっぱり分からないよ。
(249)2005/08/15 23:55:12
村長の娘 シャーロット
コーネさん
シャル、メイちゃんが偽ってわかった時に>>31って思ったんだよ
メイちゃんがフレディさんの事を狂人さんってほぼ言い切ってて、聖痕に狼さんがいる可能性はほぼないって強弁し続けて来たのが気になってるんだよ〜
(250)2005/08/15 23:55:20
学生 メイは、見習いメイド ネリーから、ホットコーラを受け取って飲んだ。
2005/08/15 23:55:29
学生 メイは、無残な姿で発見された。
2005/08/15 23:56:12
書生 ハーヴェイは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/15 23:57:04
学生 メイは、みんなを抱きしめた。
2005/08/15 23:57:19
村長の娘 シャーロット
けどそれなら今日メイちゃんがCOした理由も謎なわけで、正直何が何やらさっぱりなんだよ〜><
>>246
とりあえずコーネさんの言いたい事はわかったんだよ
もう一度過去の議事録を洗いなおして、色々考え直してみるね
(251)2005/08/15 23:57:53
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/15 23:58:57
村長の娘 シャーロットは、いるんだよ〜
2005/08/15 23:59:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
25
78
24
12
0
0
0
60
0
16
0
0