人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の13名。
ごくつぶし ミッキーは、爆散な姿で発見された。
2005/08/07 01:01:41
学生 メイ
アーヴァインって誰だ!?
(0)2005/08/07 01:02:32
双子 ウェンディ
ぅぁぅ
霧が濃いの……あーばいんおじちゃん、そんなとこでおねんねしてちゃメー㌨
(1)2005/08/07 01:02:43
酒場の主人 フレディ
ああっ!
アーヴがめんつゆコーラの餌食になっちゃったワー!!
(2)2005/08/07 01:02:47
学生 ラッセル
大変だ!自警団長さんが!
僕のことなんていじってる場合じゃないよ!
大事件だ!
(3)2005/08/07 01:03:53
双子 ウェンディ
ああっ!
ハーヴがめんつゆコーラの餌食になっちゃったワー!!

(4)2005/08/07 01:03:54
学生 メイは、試しに4分
2005/08/07 01:03:56
文学少女 セシリア
はっ!コーラネタ!
【キリンレモンウィズガラナはさすがにまずかったです】
(5)2005/08/07 01:04:18
見習いメイド ネリー
さようならアーヴァインさん・・・
よく思い出せないくらいに薄いけれど・・・
はなむけにホットコーラを捧げますわ。
さあ、この沸騰したホットコーラをくらいなさい!
〔ネリーはアーヴァインにホットコーラをぶちまけた〕
(6)2005/08/07 01:04:40
新米記者 ソフィー
え…!?
ミッキーさんとアーヴァインさんが、めんつゆコーラにの被害に…? こ、これはハンマーの出番なのでしょうか。
(7)2005/08/07 01:04:48
文学少女 セシリアは、きゃ〜ログが左に寄ってる〜
2005/08/07 01:04:49
吟遊詩人 コーネリアス
自警団長なんて居たわけないじゃないか、みんなおおげさだなあ
(8)2005/08/07 01:05:07
双子 ウェンディ
>>0↑act
……みっくん、たのしーですか??
(9)2005/08/07 01:05:18
村長の娘 シャーロット
>>2
それだと犯人はネリーになっちゃうんだよ〜?
とりあえずシャルからの一言〜
【我は灯りを掲げ後続を導く 闇の中にも必ず道は存在するのだ】なんだよ〜
(10)2005/08/07 01:05:19
吟遊詩人 コーネリアスは、ホットコーラをみた瞬間視線をそらした。 あえてそらした。
2005/08/07 01:05:28
ごくつぶし ミッキー
>>9
なんとなくやった。今は色々と反省してるのである。

しかし・・・よもや我が助手がやられるとはな。
(11)2005/08/07 01:06:33
吟遊詩人 コーネリアスは、7分
2005/08/07 01:07:00
酒場の主人 フレディ
>>10
ハッ!そうネ!
という事はやっぱりネリーが人狼?(RP
(12)2005/08/07 01:07:42
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、負けたよ…。けど、本番は負けないからね。
2005/08/07 01:07:44
見習いメイド ネリー
きっと、私以外にめんつゆコーラの使い手がいるのね・・・
だれ?だれなの?
(13)2005/08/07 01:07:47
双子 ウェンディは、⊃ネちゃんおめでとー㌨<7分ぴったり
2005/08/07 01:07:57
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアとシャーロットに握手を求めたい気分でいっぱい。
2005/08/07 01:09:23
学生 ラッセルは、とりあえず結果発表を待つね。
2005/08/07 01:09:26
見習いメイド ネリー
>>11
空気のような助手。
きっと尾行にお役立ちなのね。
(14)2005/08/07 01:09:53
双子 ウェンディ
ぅぁぅ〜
ディ、眠い㌥

[ディは、>>13に気付かないフリ]
(15)2005/08/07 01:09:57
吟遊詩人 コーネリアスは、【ミッキーは人間でした】
2005/08/07 01:09:58
学生 メイは、【ミッキーは人間だったよ】
2005/08/07 01:10:02
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディにありがとう、だけど本番は残念・・・
2005/08/07 01:11:28
双子 ウェンディ
あとはキャロちゃん㌨
アンケート出るまでおきてられるか不安㌨
(16)2005/08/07 01:11:54
酒場の主人 フレディ
とりあえず白二つが出たワね…。
後はキャロ猫ちゃんね。
(17)2005/08/07 01:11:56
双子 ウェンディは、2人とも2秒ずれだから引き分け㌨
2005/08/07 01:12:21
見習いメイド ネリー
あとはキャロルだけー
結果待ち〜
(18)2005/08/07 01:12:27
双子 ウェンディは、⊃ネちゃんをなでなでした。
2005/08/07 01:12:51
新米記者 ソフィー
この状況なら、キャロルさん待ちになるでしょうか、キャロルさんはいつ頃来れるでしょうかね…
(19)2005/08/07 01:13:07
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーさん>>13下ACT。私は昨日ミッキーさんと握手しました^^
2005/08/07 01:14:53
双子 ウェンディ
あとあと、霊能者COが始まる時間も気になる㌥
アンケートに答えるの、明晩になってもいーですか??
(20)2005/08/07 01:15:08
踊り子 キャロル
【ミッキーは人間だったよー☆】
(21)2005/08/07 01:16:22
酒場の主人 フレディ
霊能Coはキャロ猫ちゃんの結果が解ればすぐでも良いんじゃないかしら?
(22)2005/08/07 01:16:27
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに、改めてがしっと握手。腕もぶんぶん振ってみる。
2005/08/07 01:17:07
酒場の主人 フレディ
ミッキーが白確定ネ。オメデトウ。
疑って悪かったワ。
(23)2005/08/07 01:17:18
ごくつぶし ミッキーは、力尽きた。
2005/08/07 01:17:22
村長の娘 シャーロット
>>20
とりあえずまだ暫定まとめ役のシャルが答えて良いのかな?
霊能COはキャロルさんの結果発表が終ったら順次開始していってOKだと思うんだよ〜

あとキャロルさんは鳩からだけど結果発表出来るって言ってたからすぐ来ると思うんだよ〜
(24)2005/08/07 01:17:39
見習いメイド ネリー
お、ミッキー確定白。
霊CO開始して良いんじゃないかなー?
(25)2005/08/07 01:17:40
吟遊詩人 コーネリアス
ところでどうでしたか?私の心をこめた歌は、
あまりの感動に気を失っていらしましたからね
実際の感想をお聞きしたいものです
今まで誰に聞いてもそのときの記憶がないらしくて、
ミッキーさんはどうでしょう?
(26)2005/08/07 01:17:51
双子 ウェンディ
みっくん、確定白おめでと〜★
(27)2005/08/07 01:18:08
ごくつぶし ミッキー
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
我輩に黒を出せるものなら出してみろである!ワハハハハ!
(28)2005/08/07 01:18:23
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに、「確白おめでとう!」
2005/08/07 01:18:42
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーの確定白を祝福した。
2005/08/07 01:18:45
ごくつぶし ミッキー
で、霊COは昨日のように順番で答えるのか?
(29)2005/08/07 01:18:58
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに、感動しつつ腕をぶんぶん振り返した。 
2005/08/07 01:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
他の方も白だしですね
コレで確定白ですねミッキーさん
(30)2005/08/07 01:19:31
学生 メイ
確定白おめでとう、ミッキー。
あ、シャロさん説明お願いするよ〜。
(31)2005/08/07 01:19:43
酒場の主人 フレディ
確定しそうだから居る人からで良いんじゃないかしら?
(32)2005/08/07 01:19:59
ごくつぶし ミッキー
>>26
ちょうどその頃別の感動があって、歌のことなどすっかり頭から抜け落ちておったわ!ワハハハハ!
(33)2005/08/07 01:20:13
踊り子 キャロル
議論停滞しないように占い結果だけは言っておくねー☆
(34)2005/08/07 01:20:54
新米記者 ソフィー
ミッキーさんはシャルさんに比べて、狂人の可能性は大幅に少ないので、シャルさんと話し合いながら決めればいいと思います。
(35)2005/08/07 01:21:02
学生 ラッセルは、とりあえずみっくん占いの理由待ち。
2005/08/07 01:21:13
文学少女 セシリア
あ、ミッキーさん白確定おめでとうございますっ
(36)2005/08/07 01:21:17
見習いメイド ネリー
シャルー順番かいる人から適当にか指示をよろしくー
(37)2005/08/07 01:21:41
ごくつぶし ミッキーは、ここまで祝われると少々照れくさいのである。
2005/08/07 01:21:57
村長の娘 シャーロット
あうぅぅ、空振りだったんだよ〜><

それじゃ黒狙いでミッキーさんを選んだ理由を発表するんだよ〜
まず投票結果を見ての通り、票はほぼ均等にばらけていたので、最終的にはシャルの判断でミッキーさんを選んだんだよ
ぎりぎりまでミッキーさんは候補から外れてたんだけど、>>935がどうにも引っかかったので最終的に占い先にしたんだよ
>>855で占い先を考え直すみたいな事まで言っておいて、自分が意見言った事忘れるかな〜?って思ったんだよ
本気で考えた意見なら忘れないはずだよ
だから最初から本気で考える必要がない狼気配濃厚かな〜と思ったんだよ
あと狼は占い先を早めに答えるのが無難だろうというプロファイルも理由の一つなんだよ
(38)2005/08/07 01:22:52
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットとはまだ握手をしてないことに気がついた。
2005/08/07 01:23:35
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに握手を求めた。
2005/08/07 01:24:36
学生 メイ
>>38
分かったような、分からないような…。
え〜と、つまりシャロさんの1票を加えて選択したってことかな?
(39)2005/08/07 01:25:07
村長の娘 シャーロット
>>38のプロファイルについては、今日の占い先希望や能力者真贋の考察の時に説明するんだよ

それで【霊能者COはいる人から適当に始めちゃって良いと思うんだよ〜】
(40)2005/08/07 01:25:21
学生 ラッセル
>>38
なるほど。
2とか1.5にシャーロット自身の票を足したんだね。
積極的に黒狙いだったのなら何も問題はないよ。
(41)2005/08/07 01:26:20
ごくつぶし ミッキー
>>1:855>>1:935か。
結局、あの後議事録を見ても、自分と意見が被るラッセルやハーヴェイを怪しむだけで、そこに明快な理由がなかったのである。よって、現状ソフィー占いを変える必要がないと判断していたのである。
変な疑いを与えてしまった点では我輩の失策であるな。まあ、あの後我輩が理由を答えても素直に頷けたとは思えんが。
(42)2005/08/07 01:27:05
村長の娘 シャーロット
>>39
みんなの選出理由を比べて、4人まで候補を絞ってその中からシャルが選んだんだよ〜

それとアンカーミスってるんだよ〜
>>38のアンカーはそれぞれ>>1:935>>1:855なんだよ〜
(43)2005/08/07 01:27:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
なるほど、ね
潜伏人狼ならば怪しまれないように
できるだけ白く魅せるでしょうね、納得です
(44)2005/08/07 01:27:56
酒場の主人 フレディは、霊能Coとアンケート待ち
2005/08/07 01:30:23
双子 ウェンディ
ぅ〜ぁ〜
ディ、>>38ぜんぜんなっとく出来ない㌥
でもでも、>>40で説明があるって言ってるから、ディ、いーこにしてせつめー待つ㌥
(45)2005/08/07 01:30:41
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの手をやさしく握った。
2005/08/07 01:30:42
ごくつぶし ミッキー
結果として失敗とは言え、そういう見方は間違っていないのである。
それに、確定白を増やすことが出来たのは結果としては悪くないのである。
何故なら我輩、霊能者などではないからな!
【名探偵が死者の声を聞こえたら身が持たぬわ!ワハハハハ!】
(46)2005/08/07 01:30:53
ごくつぶし ミッキー
とまあ、我輩が霊能者でないことだけは予め言っておくのである。
流れで言うも良し、もう少しタイミングを計るも良し、そこらへんは各人の考えに任せるのである。
(47)2005/08/07 01:31:51
学生 メイ
>>43
了解〜。実は、能力者の可能性が〜(ryとか思ってたから。
まあ、シャロさんが黒狙いで占ったんなら、別に文句はないよ〜。
oO(昨日伏せた理由は?と思わなくもないけど)
(48)2005/08/07 01:32:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの手を両手で握り返した(平均体温36度)
2005/08/07 01:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>48

>>40のいうように後で説明してくれるのでは?
(49)2005/08/07 01:33:57
新米記者 ソフィー
シャルさんの>>38等の説明は、私はだいたいは…納得できるものだと思います。それでも他の方が100%納得できてない部分があるのは…私が浅慮だからでしょうか(苦笑)
(50)2005/08/07 01:34:43
双子 ウェンディ
でねでね
ディは、フジの樹海のとーめーな人たちとお友達㌨
でもでも、お友達いがいのとーめーな人は見えない㌥

【ディは、れいのーしゃじゃない㌥】
(51)2005/08/07 01:35:42
村長の娘 シャーロット
それと地雷を生かしたかったから、っていうのも少しあるんだよ
ミッキーさんは狼さんかも知れないと思ったけど、霊能さんには見えなかったんだよ
だから逆に予想外に霊能さんだった場合、地雷ヒットの確率が高いと思ったんだよ〜
結果的には地雷がはずれて確定白が出てくれたから、最悪手だけは避けられたのが救いなのかな・・・
けど占いはずしちゃってごめんなんだよ〜><
(52)2005/08/07 01:35:52
酒場の主人 フレディ
>>49
プロファイルについては、と言ってるから
【狼は占い先を早めに答えるのが無難だろう】という部分についての説明じゃないカシラ?
(53)2005/08/07 01:36:00
見習いメイド ネリー
>>40
のプロファイルについての説明が気になるなー
まあ説明してくれるまで待つけど。
(54)2005/08/07 01:36:03
学生 メイ
>>49
それは、プロファイルに関してだよね?
昨日の理由は、シャロさんの票を加えて、黒狙いでミッキー占いってだけで良いんじゃないかな。
それを、わざわざ伏せた理由がちょと疑問だったんだけど?
(55)2005/08/07 01:36:58
新米記者 ソフィー
あと、霊能者について言わなければいけませんわね。
【私ソフィアは霊能者ではありませんわ♪】
(56)2005/08/07 01:37:13
双子 ウェンディ
アンケートはみっくんが出すのですか??
(57)2005/08/07 01:37:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
それでは伏せた理由は秘密なのでしょうか?
(58)2005/08/07 01:38:15
資産家 ジェーンは、ふらついた足取りで戻って来た。
2005/08/07 01:38:31
資産家 ジェーンは、入って来た時、アーヴァインを踏みつけた気がするが気にしない。
2005/08/07 01:38:40
資産家 ジェーン
ただいま帰りましたわ。夜のお茶会は大変です……エレノアさんが帰してくださらなくて。こちらに呼ばれた時は予定されてませんでしたのよ。
そうそう、こちらの無残な姿のアーヴァインさんに……あら、どうされましたの?
(59)2005/08/07 01:39:06
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットや、みんなの言葉に注目している。
2005/08/07 01:39:10
村長の娘 シャーロット
それじゃプロファイルも先に言っちゃうんだよ〜
どうせシャルは今日はまとめ役解任なんだよ〜
言いたい事言っちゃうんだよ〜
次のスレッドで説明するから>>1:929と合わせて聞いて欲しいんだよ

実は>>1:929は占い希望を出した順番通りに並べてあるんだよ〜
その事を踏まえて、シャルの考察なんだよ〜
(60)2005/08/07 01:39:18
資産家 ジェーンは、死体を見ても気にしない強い子だ。
2005/08/07 01:39:19
酒場の主人 フレディ
そういえばまとめ役はミッキーにスイッチした方が良さそうネ…。
アンケートについては誰が出しても同じ様になりそうだから誰でも良いワ☆
(61)2005/08/07 01:39:47
資産家 ジェーン
と言うことで、今晩は議事録確認だけで勘弁してくださいな。最近、20:00〜24:00に参加できると言ったのがウソなのではないかと、自分で疑ってるくらいですorz
自宅に持ち帰って読みつつ、そのまま寝させていただきますわ……ごめんなさい。

そうそう【ワタクシ、霊能者ではございませんわ】

COしてもよろしいんですわよね? さすがにそのくらいは読んでおりますもの……では、おやすみなさい。
(62)2005/08/07 01:39:52
資産家 ジェーンは、議事録をひっつかみ、ふらふらと自宅へ戻った。
2005/08/07 01:40:11
資産家 ジェーンは、もちろん帰りにもアーヴァインを踏みつけた気がするが気に(略
2005/08/07 01:40:30
学生 メイは、資産家 ジェーンに、お疲れさま。
2005/08/07 01:40:35
酒場の主人 フレディ
>>58
アタシに聞かれても困るんだけど…w
(63)2005/08/07 01:41:08
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンが死体を踏みにじるのは、貴婦人として感心しないのである。
2005/08/07 01:41:51
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンがやつれないか心配だ。いえやつれるとどうなるのでしょう。
2005/08/07 01:41:59
学生 ラッセル
多分ママからもらった怪しいドリンクのせいで臨死体験したからだと思うけど、気付けば見えないものが見えるようになってた。

というわけで、【僕が霊能者だよ】

対抗はお早めに。とか言いつつ様子見しちゃってたけど。
誰から非COしてくれるかな、という情報も含めて。
セシリア待ちたかったけど、あんまり遅いと皆に悪いからCO。
(64)2005/08/07 01:42:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
し、失礼しました・・・
(65)2005/08/07 01:42:16
ごくつぶし ミッキー
我輩が>>42を昨日言ったとしても、恐らくシャロは混乱していただけであろう。昨日、フレディーにも同じようなツッコみを受けて答えているしな。
それで我輩を白く見直そうにも、一度出た疑いはそうそう消えない。ならばいっそ占ってしまったほうが手っ取り早いのはあるだろう。まとめ役にはそれくらいの権限があって然るべき。初日占いで黒が見つからない、或いはパンダが出ないことは悪いことではないので、そう責めんでやってくれ。
(66)2005/08/07 01:43:06
学生 メイ
伏せた理由は、>>52かな?
霊能地雷に期待しつつも、霊能を占いから外すのは分かるかな。
結果として確定白出たわけだし、外れじゃないと思うよ。
(67)2005/08/07 01:43:17
ごくつぶし ミッキーは、霊能者が皆に愛されるラッセルとは!スピリチュアルである。
2005/08/07 01:43:39
学生 ラッセルは、愛される・・・とは何かが違うような気がするorz
2005/08/07 01:44:38
文学少女 セシリア
あまりの感動に少々暴走してしまいました。

霊能COはもう始まっているのですね。
【私は霊能者ではありません】

>>64ラッセルさん
ごめんなさい。ちょっと頭を冷やしてたので…
(68)2005/08/07 01:44:52
見習いメイド ネリー
対抗が出なかったら(出ないと思うけど)、まとめ役はラッセルなのかな?
それともミッキー?
(69)2005/08/07 01:45:23
ごくつぶし ミッキー
まあ、霊能に当たって確定白が一番無駄であるからな。確定白が増える限りは狼の輪は狭まってゆく。問題は無いと思うぞ?
(70)2005/08/07 01:45:27
村長の娘 シャーロット
希望が多いから伏せた理由から先に説明するんだよ
簡潔に言ってしまえば霊能者という地雷があったからなんだよ
それに皆の意見が見事にバラバラだったからなんだよ
狼さんはともかく、狂人さんはここまでバラバラだと占い先に何を出すか悩むと思ったんだよ
決定役のシャルがどんな根拠でミッキーさんを指定したのか言わなければ更に判断材料は減るんだよ
判断材料がなければ無難に白出しで来ると思うんだよ
ミッキーさんが黒だった場合は、それで1人占い師の真贋が判明するし、白だった場合は逆に確定白が出やすいと思ったんだよ

あと、シャルは占い師さんの中に狼さんが1匹はいると思ってるんだよ
だから狼さんの所在を絞り込む機会は出来る限り活用したいんだよ
(71)2005/08/07 01:47:38
学生 ラッセル
>>68
いや、謝るようなことじゃないよ。気にしないで。

>>69
問題はそこなんだよね。
僕、まとめたり議題投下は出来ても、決定出すのがキツイよorz
25時常駐は出来るけど、24時過ぎに来る日も多い(汗)
みっくんどーしよー(苦笑)

まぁハーヴェイ待ちってとこだけど。(変な意味はないよ)
(72)2005/08/07 01:48:11
ごくつぶし ミッキー
ミッキー:【死者の声を聞こえたら身が持たぬわ!ワハハハハ!】
ウェンディ:【ディは、れいのーしゃじゃない㌥】
ソフィー:【私ソフィアは霊能者ではありませんわ♪】
ジェーン:【ワタクシ、霊能者ではございませんわ】
ラッセル:【僕が霊能者だよ】
セシリア:【私は霊能者ではありません】

残るはハーヴェイか。
(73)2005/08/07 01:48:16
双子 ウェンディ
あとはハーベーおじちゃんだけですか??

ディ、もうおねんね㌨
今からアンケートに答えられるだけの脳力はのこってない㌥
おやすみなさい㌨
( ・∀・)ノシ
(74)2005/08/07 01:49:59
学生 ラッセルは、双子 ウェンディおやすみ。待たせてごめんね。
2005/08/07 01:50:36
双子 ウェンディは、ノレちゃん、だいじょーぶ㌨。おやすみなさ〜い★
2005/08/07 01:51:58
酒場の主人 フレディ
  フネメキコラ ミシハウソセジ
A 痕痕占−−霊 ○−−−−−−
B 痕痕−占−霊 ○−−−−−−
C 痕痕−−占霊 ○−−−−−−

一応表作ったから貼っておくワね。
(75)2005/08/07 01:52:03
ごくつぶし ミッキー
>>72
我輩、名探偵であるが・・・
我輩は推理担当。我輩の価値は名推理にこそある。しかし、確定白の意見に追従されるのはまずいので、我輩は軽軽しく推理を口に出来そうに無い。

まあ、時間的に22時は過ぎてしまうが、23時までには来られるとは思う。仮決定を出す分には応えられるぞ。
(76)2005/08/07 01:52:46
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ>>75ありがとう。使わせてもらうね。
2005/08/07 01:53:18
村長の娘 シャーロット
さて、今度こそプロファイルいくんだよ
えー、こほん・・・
さて、狂人と狼の行動をプロファイリングしてみよう。
狂人はなるべく遅く占い候補を挙げたいはずだ。狂人にとって無難な選択とはまだ誰も挙げていない人物を挙げる事だからな。
逆に狼は誰が白なのかわかってるから生贄を決め易い。となれば比較的早いうちに意見を出して追従気配を消すのが無難と考えられる。
以上の考察を踏まえて能力者をふるいにかけてみると、狼気配濃厚なのは聖痕者二人、狂人気配濃厚なのはキャロル。
灰で最も早く希望を出しているのはハーヴェイだが、彼を占い先に押しているのはキャロルのみ。キャロルが自称占い師である事と、先の能力者の考察からこれは除外。
そうすると次点で上がってくるのはミッキーというわけだな。
(77)2005/08/07 01:53:31
学生 メイ
>>70
そうだね〜、状況は良い感じだよね。

>>71
考えは分かるし、結果よければ〜だね。
(78)2005/08/07 01:53:55
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、そろそろ寝ます…
明日の私の参加時間なのですが、かなり遅くなると思います(24時以降が濃厚) そのかわり、かなり時間はとれますので、じっくり狼探しをしたいと思ってますわ。
それではおやすみなさい…
(79)2005/08/07 01:55:04
新米記者 ソフィーは、ネクタイをとってつっぷした。ZZZ…
2005/08/07 01:55:28
見習いメイド ネリー
あうー私もそろそろ寝るよー
おやすみー
(80)2005/08/07 01:56:45
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに毛布をかけてやる。周りの視線に気付いてやや乱暴気味に。
2005/08/07 01:56:56
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ・・・私もそろそろ寝ます・・・
そういえば今日は24時間更新ですか?
それとも48時間更新の予定ですか・・・って
まとめ役いないのに聞いてもしょうがないですね

では、また明日お会いいたしましょう
(81)2005/08/07 01:57:04
村長の娘 シャーロット
プロファイルだから探偵さんっぽくミッキーさんの真似してみたんだよ〜
けど結局は的外れの考察だったみたいでしょんぼりなんだよ〜

ディちゃん>>45
シャルがミッキーさんを選んだのはこんな理由なんだよ〜
それでも納得出来ないって言われると、予想はずしちゃったし返す言葉がないんだよ・・・
(82)2005/08/07 01:57:54
酒場の主人 フレディ
>>77
ナルホド…言われてみればそういう気もするワね…。

…ってアタシいの一番の答えちゃってるジャない!ダメじゃナイの!
(83)2005/08/07 01:58:25
学生 メイ
ミッキーごめんだけど、一応アンケだけでもだしてもらえないかな?
纏め役に関しては、また後で決めるとして。
(84)2005/08/07 01:58:49
ごくつぶし ミッキー
まあ、アンケートのひな型だけは作っておく必要があるのである。
占い先と吊り先についてはともかく、他をどうしたものか・・・
(85)2005/08/07 01:58:50
学生 ラッセル
寝る人おやすみ。

・・・んー。議題どうしようかな。
ハーヴェイ来るの明日の夜って言ってたよね?
みっくんが議題出すってのも手だけど。

>>76
意見や議題解答は最後でもいいけど、灰への突っ込みは積極的にしてほしい。(僕が議題とか出すならね)
で、まとめるのが僕なら仮決定はみっくんに出してほしいorz
仮決定と本決定が違う人物ってのもなかなかスリリングだしね。
(86)2005/08/07 01:59:22
酒場の主人 フレディ
さて、アタシもそろそろ休ませて貰うワネ。

まとめ役はミッキーとラッセル坊やで話し合って決めるのが良いと思うワ。
ただ、アンケートだけは早めに出しておいて貰えると助かるカシラ☆
(87)2005/08/07 02:00:15
学生 ラッセルは、時間の融通がきかない霊能者でごめんねorz
2005/08/07 02:00:18
ごくつぶし ミッキー
当面の議題はこれであるな。

■1.コミット希望時間について
■2.占い先希望
■3.占い先理由
■4.吊り先希望
■5.吊り先理由

これでいいのか・・・?我輩、推理はしても推理を求めるのは初めてであるから、勝手がわからぬ。こういうのは助手にやらせていたのである。
(88)2005/08/07 02:02:08
村長の娘 シャーロット
>>85
ありがちなのは能力者内わけ予想とか、グレー予想とかなんだけど・・・この村ではそれも難しい気がするんだよ〜
一応占い先と吊り先については、シャルには1つ戦略があるんだよ〜
(89)2005/08/07 02:03:24
ごくつぶし ミッキー
アンケートは早めに出して困るものではない、というのは同感である。
希望と理由を分けたのは、単なる追従を防ぐためである。
しかし、イマイチ議題としては不恰好なので、もう少し幅を増やして占いと吊りを一つにまとめたほうが良い気もするのである。
(90)2005/08/07 02:03:48
新米記者 ソフィーは、(占い先ゾーンと吊り先ゾーンはどこからとか…むにゃむにゃ)
2005/08/07 02:04:33
学生 ラッセル
一応議題は考えてあるんだけど(結構微妙な)
確定してもいないのに出すわけにもいかないしね。

まぁハーヴェイがCOしたらローラーの流れになりそうで微妙にヤだから、確定するとして考えたいんだけどね。
とりあえず議題はみっくんに任せたー(ダメ霊能者)
(91)2005/08/07 02:05:40
新米記者 ソフィーは、(吊りはむしろ、コーラ飲み…?? むにゃむにゃ)
2005/08/07 02:05:42
学生 ラッセルは、(>>88を見て)既に出てたーw
2005/08/07 02:05:43
ごくつぶし ミッキー
個人的な感想を言うならば、今の時点で能力者の内訳はわかるわけが無いのである。推論だらけで新情報が期待できそうに無いので書かなかった。
グレースケールは、占いや吊り先希望で嫌というほどわかってくるし、前述の二つに挙げられていない人間がどう思われているかは、わからせないほうが良いと思っている。
(92)2005/08/07 02:06:49
ごくつぶし ミッキー
>>89の戦略とやら・・・
我輩だけにわかるように、そっと囁いてもらえれば良いのだがw
(93)2005/08/07 02:07:53
酒場の主人 フレディ
ちょっと戻ってきてみたワ。
>>92
能力者内訳は解らないとしても、Co順や発言からの能力者の印象なんてのはどうカシラ?
狼っぽいとか狂人っぽいとか、そんな感じネ。
(94)2005/08/07 02:10:50
学生 ラッセル
>>93
シャーロットとみっくんが人狼でFAだね!(RP)
とか無駄発言してしまう自分が憎い。
(95)2005/08/07 02:11:07
学生 メイ
>>93
確かに、気になるね。表で言えないのかな?
言えない場合は、アンケに期待だね。

>ミッキー
>>90下actで、ソフィさんから質問があるよ〜。
灰からなのか、能力者なのか考えた方が良いよ。
(96)2005/08/07 02:11:36
ごくつぶし ミッキー
>>91
案があるならば、提案というかたちで出してはどうか。
我輩、確定していない能力者に敢えて議題を出させたりするのは好きである。議題だけでは意見操作などできんし、その能力者が何を重要視しているかが見えてくる。
特に狼は、表向き村側に取り繕わねばならんし、発言を引き出すことで、自分の発言で自縄自縛に陥る場合もあるのでな。
(97)2005/08/07 02:13:52
文学少女 セシリア
アンケート
とりあえずコミット希望時間だけ〜

■1.24〜25時希望です。
 これより速いとログ読んでるだけで時間過ぎますので…(単純にログを逆から読めば良いだけという説が…)
(98)2005/08/07 02:14:55
ごくつぶし ミッキー
>>96
ふむ。占いと吊り先を灰か能力者のどちらから求めるか、か。
現状では灰からと考えている。能力者に2匹潜伏という可能性もないではないので、能力者から探した方が確実に見つかる気もしないでは無いが・・・
(99)2005/08/07 02:16:20
学生 ラッセル
>>97
みっくんの方針(>>92)と激しく喧嘩しそうだよ(笑)

答える・答えないの前に投下だけしてみるかな。
でも混乱しないかな。そっちが心配。
(100)2005/08/07 02:16:28
村長の娘 シャーロット
議題了解なんだよ〜
とりあえず答えられる分だけ答えておくんだよ〜
■1.コミット時間
48時間を目処としたい所だけど、ハーヴェイさん次第ではそれ以降になっても仕方ないと思ってるんだよ
■2.■4.
ちょっと特殊だけど、シャルの戦略ではこの二つは切り離せないからまとめて答えるんだよ
●聖痕者 ▼もう一人の聖痕者
理由は後述なんだよ
■3.■5.
まず聖痕者の内わけが真狼だった場合、黒吊り真占いでも問題ないし、逆に真吊り狼占いでもパンダになれば吊って占い真贋に使えるから問題なしなんだよ
次に聖痕者の内わけが真狂だった場合、真占い狂吊りなら消極的だけど狼陣営を1人減らせるんだよ
逆に真吊り狂人占いだった場合でも狂人に確定白が出れば準村人として扱えるんだよ(もしわおーん出来る状況になって聖痕者騙りの狂人がわおーんしても、片割れが吊られてる以上、狼はそれを100%信じる訳にいかないんだよ)
そして占い結果がパンダになってくれても、占い師真贋判定に使えるから問題ないと思うんだよ
更にいうならこの手なら吊りで守護者を選ぶ事も、占い先襲撃で守護者を失う事もありえないんだよ
(101)2005/08/07 02:19:08
ごくつぶし ミッキー
■1.コミット希望時間について
であるが・・・何時間コミットかも書いてもらいたい。24hコミットか48hコミットか。この村はコミット前提で出来ているはずなのでな。
(102)2005/08/07 02:20:46
新米記者 ソフィー
>>96
メイちゃんが補足してくれてますけど、無理にどこ吊りどこ占いかは固めなくてもいいと思います。灰村人がどのゾーンをどう考察するかを見極めて、まとめ役のどなたかがどこかで時間を区切って決定してもいいでしょうし。
(103)2005/08/07 02:21:16
新米記者 ソフィーは、ということで本当に寝ます…(むにゃむにゃ)
2005/08/07 02:21:21
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーの毛布に感謝した。
2005/08/07 02:21:32
新米記者 ソフィー
>>103
(灰村人と言いましたが、もちろん聖痕者候補や占い師候補の言葉も視野に入れて、ですわ)
(104)2005/08/07 02:22:44
村長の娘 シャーロット
>>99
ががーんなんだよ〜!?
シャル>>101は自分でも渾身の考察だと思うんだけど、考え直した方が良いの〜?
ちなみに>>101の聖痕者占い&吊りで狂人(上手くすれば狼)を封じ込めるのがシャルの戦略だったんだけど〜><。
(105)2005/08/07 02:23:35
学生 ラッセル
■1だけ解答〜。
48hか72hになると思う。ハーヴェイ君が明日の夜からしか参加出来ないのが確定なのと、ソフィアも明日は遅いんだよね?
時間は・・・基本は25時で良いと思う。流れ次第?
(106)2005/08/07 02:24:26
文学少女 セシリア
>>101
うわぁ…
シャーロットさん、ついてって良いですか?
(追従させてください/殴)
(107)2005/08/07 02:24:49
ごくつぶし ミッキー
>>105
いやいや、我輩にメリットを提示できれば能力者吊りや占いも良いと思っているぞ。
我輩、頑固者ではない。
(108)2005/08/07 02:25:28
学生 ラッセルは、投下しないのも勿体無いから白抜き記号で出してみる。
2005/08/07 02:26:35
学生 メイ
>>101
ボクは占いは灰で、聖痕者ローラー完遂で良いと思ったんだけどね。
(109)2005/08/07 02:27:05
学生 ラッセル
ちょっと多いけど投下予定だったもの。
編成が編成だから考えること一杯あるんでね。
これの詳細はこれから言うよ

□1:今日の占い方針(能力者・灰・シャロ)
□2:今日の吊り方針(能力者or灰)
□3:現在最も白いと思ってる人物(1名)
□4:現在最も黒いと思ってる人物(1名)
□5:能力者真贋予想 内訳と理由付き
□6:□1をふまえた○占い希望
□7:□2をふまえた▽吊り希望
□8:その他提案や要望
(110)2005/08/07 02:27:14
学生 ラッセル
何でこんな微妙な議題なのかっていうと、
編成が通常とは違うから普通の議題では厳しいから
一人一人の解答に幅を出させるためだよ。
発言から色々引き出したいと思ってる。
グレスケはライン切りとか追従情報になるから入れてない。

□1・2と□6・7は解答が出揃ってからアンケ出しなおすって予め言っておくね。

□2の「灰」はシャーロット含む灰だよ。

□3と□4は能力者か灰か全て込みか、自由選択で【必ず1人】。
Aさんと迷ったけどBさんで、は無しでお願い。
Aさんの名前を伏せるなら許可。
名前がないと言いにくいなら仮に「イザベラ先生」で。
(111)2005/08/07 02:27:58
学生 ラッセルは、>>110>>111は予定だったものだから答えなくて良し。
2005/08/07 02:28:58
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん>>108、じゃぁシャルの希望は今の所>>101なんだよ〜
シャルは能力者さんの中に狼さんが2匹いる可能性も無視出来ないと思ってるから、占い霊能機構が正常に働いている内に枠は狭めておきたいしね〜
けど手数とか詳しく調べてないから、問題点あったら撤回して考え直すんだよ〜
それにネリーとフレディさん、どっちを吊ってどっちを占うべきかも決めかねてるんだよ〜

けどそろそろ限界だから今日は寝るんだよ〜
おやすみなんだよ〜
(112)2005/08/07 02:30:50
学生 メイ
>>111
ふう、見落としで取り消しちゃったよ。
□3だけど、自分・ミッキー・確定した場合のラッセルは無しだよね。
自分をあげて、ここが白いでしょ?とか言うのも楽しそうだけど。
(113)2005/08/07 02:34:15
ごくつぶし ミッキー
ふむ。ラッセルの議題は了解したぞ。
とりあえず、我輩のアンケートには全員に答えてもらって、その上で必要に応じて>>110を借り受けることになるかもしれぬ。

我輩は暫定まとめ役として答えるのは後回しにするのである。
流石にコ〜ラで気力を保たせるのも限界が来るので、そろそろ失礼するのである!
(114)2005/08/07 02:36:44
村長の娘 シャーロットは、まとめ役から開放されて言いたい事言えたので満足だよ〜
2005/08/07 02:37:21
学生 メイ
oO(あまりにアホっぽい質問だったな〜と後悔)
一応、希望の時間だけ言っておくね。
48hでお願いしたいよ。
実は、今日6時起きなんだよね〜。
(115)2005/08/07 02:37:41
村長の娘 シャーロットは、足取りも軽く家に帰っていった。
2005/08/07 02:37:45
ごくつぶし ミッキーは、ワハハハハ!と高笑いとともに、集会所に別れを告げた。
2005/08/07 02:38:53
学生 ラッセル
>>113
うん。自分・みっくん・(僕)は無しだよ。

あと、□4は「人狼だ」という強い根拠がない限りは、
各能力者は対抗を挙げてほしくないね。あくまで希望だけど。

占い師なら聖痕者か灰、聖痕者なら占い師か灰から選択。
対抗を偽と主張するのが能力者にとっては確実だしね。

正式な議題じゃないけど、暇があったら考えてみて(笑)
(116)2005/08/07 02:38:57
学生 メイ
>>116
了解だよ〜。アホな質問に返答有り難う。
ハーさんに色々されてなかったら、惚れちゃいそうだよ。
じゃあ、上にも書いたけど明日早いから寝るね。
みんな、お休み〜♪
(117)2005/08/07 02:41:41
学生 ラッセル
とりあえず僕も寝る。
皆は混乱せずに【まずみっくんの議題に答えること】。

>>117
ハーヴェイには無理やりされただけなんだよ・・・(涙)


おやすみ。
(118)2005/08/07 02:46:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 02:47:24
酒場の主人 フレディ
お風呂上りヨ〜。発言するつもりは無かったんだけど、一つ気づいちゃってウズウズしてるから言っちゃうワネ。

>>101のシャロ猫ちゃんの案、見事ダワ。
ただ、一つだけ不安要素に気づいちゃったのヨネ。
【襲撃】よ。
仮に聖痕内訳が【真狼】で狼を占って真を吊ったとするワね。
そして真占い師が襲撃され、偽占い師が2人とも白を出した時、残った聖痕者を吊れるカシラ?
それだけが不安要素ネ。
ただ、案自体はいいモノだと思ってるので、アタシも改良点orいい方法が無いか考えてみるワ。
(119)2005/08/07 03:04:21
酒場の主人 フレディ
じゃ、今度こそ寝るワネ。
アタシ的には今日が正念場になりそうなカンジね…。
ガンバらないと!
(120)2005/08/07 03:10:57
学生 メイ
寝れないよ。仕方ないので、アンケ回答。
■1.48hでお願いします。
■2.暫定でソフィさん
■3.昨日から引き続き。
■4.シャロさん、次点で聖痕者。
■5.まずは、シャロさんだね。
昨日の時点では、結構白く見てたんだけど、
ちょっと一連の流れで?と思うことがあったこと。
>>101が一番疑問だったんだけどね。
結果として灰が一人も減らないし、あまり良い手に見えない。
あと、あまり言いたくないけど、
灰の中で一番守護者の可能性が低いしね。

聖痕者に関しては、ローラー前提でならありかな。
PP回避のためにも、吊るのは悪手ではないと思う。
狼がいる可能性もあるわけだしね。
(121)2005/08/07 03:16:30
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/07 03:20:29
学生 メイ
ヤバイ、本気で寝れないよ…。
シャロさんに関して、書いておくか。
1.>>52で判定割れ狙いと言ってるよね?(少しだけど
(ミッキーが霊能に見えない=狂人黒出しやすい)
けど>>71で、狂人に情報を与えず、無難に白だしをさせるためと説明。

2.>>71で狂人に情報を与えないためと言ってるのに、
>>77で狂人気配濃厚だと言ってるキャロさんの発表順を、
最後にするのはなぜ?

1.2から、>>71が結果から考えた理由にしか見えないんだよね。
昨日の占い回避に見える動きとかも考えると、
もしかすると狼もありえるんじゃないかな?と思ってね。
あとは消極的な理由になるけど、守護者の可能性が低いから。
(122)2005/08/07 05:32:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ、無理はよくないんだな。体はお大事に、なんだな。
2005/08/07 06:30:52
双子 ウェンディ
とぉ〜★
こんにちは㌨
ディ、これからおでかけ㌨
何時に帰れるかわからない㌥
だから、■1.だけ回答㌨

■1.コミット希望時間について
ハーベーおじちゃんの都合もあるから、72h進行の25時こーしんがいー㌥
ハーベーおじちゃんの霊能者COが終らないと、次にすすめないと思うの㌥
ハーベーおじちゃん次第㌨
もっと早くにCOが済んだら、48h進行でもいー㌥
でもでも、今日もかみなりごんごんかもしれない㌥
だから、今日は24hだとディは参加できないかも知れない㌥
ごめんなさい㌨
(123)2005/08/07 12:04:34
双子 ウェンディ
ぅぁぅ
全然ぎじろくよむ時間がない㌥
もうおでかけ㌨
時は金なり㌨
宇治金時㌨
ちがいますか??

……行ってきま〜す★
(124)2005/08/07 12:04:49
双子 ウェンディは、ぁぁぅ〜。5分も遅れた㌥
2005/08/07 12:05:29
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/07 12:44:55
学生 ラッセル
や。確かにハーヴェイが来ないと進まないかもね。
僕自身、何か今の立ち位置が微妙だよ(笑)

あと、理由は伏せるけど>>101は反対かなぁ。
何故反対かは自分で考えてor各自考えて。
それじゃ、僕読書するからまたね。
(125)2005/08/07 12:49:19
学生 ラッセルは、本に没頭し始めた(離席)
2005/08/07 12:49:32
資産家 ジェーンは、いつものごとく発言だけ残してすぐ去るつもりだ。
2005/08/07 13:50:13
資産家 ジェーン
みなさんこんにちは。
いつものように思いついたことをサラっと。

シャーロットちゃんの>>101ですけれど、ワタクシもあまり賛同は致しかねます。
その場合、効果的なのは『聖痕者:真狼』『占師:真狂狂』の場合だけではありませんか?
そして一番やっかいなのは『聖痕者:真狂』『占師:真狂狼』or『聖痕者:真狂』『占師:真狼狼(こちらの可能性は排除しても構わないと思いますが)』
真聖痕者を吊り、狂聖痕者を占った場合で考察いたしますわね(悪い方を考えておいた方がよろしいかと)

この場合、狼は当然ウソをつきませんわよね? 【判定が割れてその聖痕者を吊り、霊能者が結果を発表して偽占師が確定】……どこかで失敗すれば意味がなくなってしまいませんこと?
(126)2005/08/07 13:51:40
資産家 ジェーン
ワタクシとしては最初の失敗となる【判定が割れない】で、狂人が確定白を貰うことは問題だと思いますの。
シャーロットちゃんは「わおーん出来る状態になっても信じられないから大丈夫」とおっしゃいますが、狼が勝負に出て実際狂人だった場合はマズいですわ。狼とて、その時の状況次第では勝負に出ることもございますでしょうし。
しかもその場合の「狂人聖痕者」は最後まで吊られることがないわけですわよね。
「この聖痕者は狂人の可能性はある、意見は重視しないでおこう」と考えるわけですか?
(127)2005/08/07 13:52:10
資産家 ジェーン
そして、判定が割れて偽占師が確定したからと言ってそれは狂人の可能性が高いですわ(と言いますか狂人でしょう。狼占師がウソ判定出すはずがございません)。その偽占師は当然吊るのですわよね? 偽とわかったら狂人でも吊った方がいいですもの。
すべてが巧く行った状態で残るのは【占師候補2・霊能者1・灰4】(狼の襲撃の妙によって変わるでしょうが、村人側からして一番理想的な状況として)。
ここから狼を2匹見つけ出さねばならないのです。しかも片方は占師のどちらか。
……まぁ、この状態(狂人が居ない)なら悪くないですかしら……もちろん理想的に事が運んだ状態ですから、ここまで未来を予測するのはちょっとやり過ぎでバカバカしいですけれど('∀`)ニコシ
(128)2005/08/07 13:52:24
資産家 ジェーン
とにかく、ワタクシが言いたいのは「状況次第では効果的ではない」と言うことですの。
最初に言った『聖痕者:真狼』『占師:真狂狂』の場合では効果的かと考えますが。

……と、ごめんなさいね。アンケートにも答えず時間がなくなってしまいましたわ。
アンケートより先にシャーロットちゃんの提案をずーっと考えていたものですから。

■1.できましたら48時間で決めてしまいたいですわね……72時間でも仕方がないのでしょうけれど。更新時間については……ワタクシ、更新直後に居られなくても構わない立場でしょうから何時でも('∀`)ニコシ

これだけ答えておきますわ。残りはもう少々考えさせてください。
『狼が能力者に2騙り』の可能性をひとまず棚上げしておくのなら『灰占い灰吊り』でいいと思うのですが……それではまた思考停止と言われそうですものね('∀`)ニコシ

ではまた夜にでも、ワタクシはこれで。
(129)2005/08/07 13:53:01
資産家 ジェーン
>>126「【判定が割れてその聖痕者を吊り、霊能者が結果を発表して偽占師が確定】のどこかで失敗」の補足ですわ。

占師襲撃、霊能者襲撃、【聖痕者襲撃】の場合ですわね。

占師・霊能者襲撃はいわずもがな。聖痕者襲撃でも「あぁ、聖痕者の片方は狂人だったんだな。どっちかは知らないけど」と言うだけで占師の真偽には何の情報も得られなくなりますわ。ローラーの手間は省けるのでそれはそれでいいのですけれど。
(130)2005/08/07 13:58:52
資産家 ジェーンは、あわてて自宅へ戻った。結構時間がヤバかったらしい。
2005/08/07 13:59:15
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイが霊能COしないことを前提として考えていた。
2005/08/07 14:03:04
学生 ラッセル
一旦休憩。

シャーロットに一つ質問。
>>101は霊能者は確定する方向での提案なんだよね?
YesかNoだけでいいよ。

さて、続き続きっと。(そして没頭へ)
(131)2005/08/07 14:08:43
資産家 ジェーン
>>130 「狼が占師に1匹以上騙っている」と言う情報は得られますわね。
(132)2005/08/07 14:14:21
村長の娘 シャーロットは、ふらふらしながら酒場に現れた。
2005/08/07 18:12:21
村長の娘 シャーロット
ただいまなんだよ〜
今日は嫌になるぐらい暑い一日だったんだよ〜
とりあえず色々質問とか来てるから答えていくんだよ〜
まず一言で終る>>131なんだよ〜
答えはYesなんだよ〜
(133)2005/08/07 18:13:57
村長の娘 シャーロット
次いくんだよ〜
メイちゃん>>122
1、シャルの基本方針は昨日も言ってたように黒狙い占いだったんだよ〜
だから黒狙いで>>32の理由によりミッキーさんを選んで、黒ヒットした時のために>>71理由の説明は伏せたんだよ
けど黒狙いで確実に当たるはずがないんだから、ミッキーさん占ってはずれた場合の事も考えたんだよ
その結果>>52のような理由で、地雷に当たっちゃった場合も他の人よりは判定割れが期待できるかなと思ったんだよ〜

2、キャロルさんが同時発表出来ないからなんだよ〜
同時発表する場合、その前に誰かが結果を発表しちゃってるとあんまり意味がないんだよ〜(何にせよ判断材料を与えちゃうからね)
そしてキャロルさんは狂人さん“かも”なんだけど、メイちゃんとコーネさんのどちらがが偽なのは“確定情報”だからなんだよ〜
(134)2005/08/07 18:24:09
村長の娘 シャーロット
ジェーンさん
>>126
「どこかで失敗すれば意味がなくなりませんこと?」の意味がわからないんだよ〜?失敗ってのは何の事なの〜?
判定が割れた場合、狼が一発で守護者を食い当てない限り>>128の状態になるんだよ
吊り3手で聖痕・狂人・狂人が吊れるんだから、悪くないと思うんだよ
(135)2005/08/07 18:43:40
村長の娘 シャーロット
割れなかった場合、>>127の状態になるんだよ
ジェーンさんは残った聖痕が狂人である時の事だけ考えてるけど、聖痕さんが残る可能性もあるんだよ
そして聖痕さんが残ったのなら、どこかで偽わおーんをしてくる可能性があるんだよ
ジェーンさんがいう状況によっては狼がそれを信じる可能性があるっていうのは、残った聖痕者が狂人だと信じられる状況って事だよね?けど聖痕者さんは無能力者に等しいんだから、占い結果とかで狼さんに信号を送ることは出来ないんだよ
だったら発言で狼さんに信じてもらうしかないんだけど、怪しい発言を皆に見逃してもらえるの?仮に上手く皆の目をごまかせてもそれを狼さんだけに気付いてもらえるの?更にそれが出来たとしても聖痕者さんが発言を偽造していた可能性はないの?
そんなわけでそもそもわおーんを信じてもらえる状況には中々ならない上に、なったとしてもわおーんできる状況まで生き残るような慎重な狼さんだったら信じる事より潜伏を選ぶと思うんだよ
(136)2005/08/07 18:45:04
村長の娘 シャーロット
あとジェーンさんは狂人さんの発言をどう扱うか悩んでるらしいけど、普通に扱えば良いんだよ
狼サイドから出た意見でも、村に有効ならそれは採用すべきなんだよ
特に狂人さんには狼さんが誰だかわからないんだよ
白く見せようと必死な狂人さんなら、村に役立ってくれるだろうし、狼を追い詰める事を恐れて発言を控える狂人さんだったら、意見が採用されることもないんだよ
(137)2005/08/07 18:45:18
村長の娘 シャーロット
>>135の質問の答えは>>130にあったんだよ
見落としてたんだよ、ごめんなんだよ〜><
判定割れの結果を霊能者が発表する前に、狼が霊能者を襲撃するには狼さんが守護者食いを1発で成功させる必要があるんだよ
1発で成功させずに霊能者を襲ったら、GJ起きて狼さんは打撃を被るんだよ
占い師さんを襲撃されたら、吊りの手間が省ける上に、狼さんが真を確実に食える訳ではないんだよ
狂人さんを食べちゃって真が残る可能性もあるし、ローラーが出来ちゃうようになるんだよ
それに占い師食いや霊能者食いは、シャルの作戦を取らなかった場合でも普通に起こりうるんだよ
聖痕者襲撃に関して同様なんだよ、誰を占っても占い先襲撃は起こりうるんだよ
むしろ能力者ローラーの手間を省ける分、シャルの策の時に聖痕者を襲われた方が灰の占い先を襲われるより都合が良いんだよ(占い先が守護者である可能性もないし)
(138)2005/08/07 18:56:14
学生 メイは、眠いよ…。けど、シャロさんにちょっと質問。
2005/08/07 19:02:57
学生 メイ
>>134
2に関しては、まあそうなのかな?
判定割れるのを期待して、キャロさんを最後にしたんじゃないんだね?

1だけど、シャロさんは黒狙いで仮に白だとしても、
霊能の可能性が低く、パンダ判定を期待できそうな
ミッキーを選んだわけだよね?
ここまでは良いんだけど、情報伏せて狂人に白を出させる必要性は?
しかも、パンダ判定を期待できそうな人物をだよ。
黒狙いだとしても、確定黒でた方が誰の目にもあきらかだし。
つまり、やっぱり伏せた理由が納得できないんだよね。
(139)2005/08/07 19:04:22
学生 ラッセル
[...は、キリの良いとこまで読めたのか本に栞を挟んだ。]

シャーロット>>133、返答ありがとう。
さて。僕が>>101に反対してる理由をまだ誰も挙げてないね。
と言い残してまた別の本でも読むかな(離席準備中)
(140)2005/08/07 19:04:59
村長の娘 シャーロット
あとジェーンさんは最悪の場合だけを想定してるけど、それはどうかと思うんだよ
理想的な進行は>>128ではなく、むしろ真吊りの狼占いの時なんだよ
聖痕に狼がいるなら、どうやったってシャルの策は有利に働くんだよ
メリットに目を瞑ってデメリットだけを強調するのはどうして?
あとメイちゃん、ジェーンさんの両方に言いたいんだけど、狼さんは能力者に1匹以上いる事が確定、灰には多くても1匹しかいない事が確定してるんだよ
いないかもしれない灰の狼さんを探して手数を無駄に使うより、確実に存在する能力者内の狼を見極める努力をする方が良くない?
(141)2005/08/07 19:05:49
村長の娘 シャーロットは、ごめん、促し欲しいんだよ〜><
2005/08/07 19:06:29
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/07 19:06:58
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに感謝した。
2005/08/07 19:12:20
村長の娘 シャーロット
>>139
何度も言うけど、シャルのメインの狙いが黒狙いだったからだよ
黒狙いでミッキーさんを選んだけど、はずれた場合の事も想定して最終決断をしたんだよ
シャルの脳内仮決定が黒狙い>>38で行われて、本決定前に脳内ではずれた場合の事を想定した>>52といえばわかってもらえるかな?
>>52で言ってるけど、>>52は“少しあった”理由なんだよ
メインは>>38なんだよ
(142)2005/08/07 19:15:05
資産家 ジェーンは、は、少々時間が空いたので顔を出した。
2005/08/07 19:16:04
資産家 ジェーン
こんばんは。ちょっとだけですわよ?('∀`)ニコシ
とは言え、今日はもう少しで本格的に顔を出せると思いますわ。

シャーロット>>135
失敗は期せずして起こるものですわ。その答えは>>130で言っている通り【襲撃】のことです。
それをしている最中に占師の誰かが襲撃されたら『確定情報』にはなり得ない、霊能者が襲撃されたらもちろんのこと(吊った聖痕者の判定も出来ませんので)。吊られた聖痕者が霊能者に白判定され、占われた聖痕者が襲撃された場合は「聖痕者の内訳が真・狂だったとわかり、占師に狼が1匹以上紛れ込んでいる」とわかるだけ(とは言え、これはそれなりの情報ですわね)。
狼が初回からいずれかの能力者を襲撃した場合、確定情報を手に入れることが出来ないのではないか、と言うことですわ。
守護者がどなたを守るのかは守護者次第。もちろんワタクシも守るべき方を守って欲しいと考えますが、守護先誘導はいけません。

そして>>128の状態になるのならワタクシも自分で言っている通り、悪くは無いと思います。しかしこれは「理想的な状態」ですわ。狼さんがこの状況にしてくれるかどうか。
(143)2005/08/07 19:16:33
資産家 ジェーン
シャーロット>>136
「ジェーンさんは残った聖痕が狂人である時の事だけ考えてるけど」
当然です。>>126でも前置きしておりますが、まずは「よくない方」の結果から考えなくては。
それを踏まえた上で「それでもやってみよう」と言うシャーロットちゃんの提案なのでしょうから「賛同致しかねる」と言うことなのですわ。
で、「じゃぁ、代案は?」と問われると「考え中」と返しますが。ごめんなさいね、ワタクシだって色々考えてますのよ……。

そうそう、>>137は……納得ですわ。その通りですわね。

それでは、また後で。
(144)2005/08/07 19:16:52
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットの>>138を見て驚愕!「発言する前に更新しておけば…」
2005/08/07 19:18:03
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンさん>>143のお返事は>>138なんだよ〜
2005/08/07 19:18:20
資産家 ジェーンは、ptの無駄使いを嘆きながら顔を引っ込めた。
2005/08/07 19:18:35
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンさん、無駄なポイント使わせてごめんなんだよ><
2005/08/07 19:18:44
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/08/07 19:20:14
学生 メイ
>>101
まあ、あんまり言いたくないけど、スライドされると…。
だから、ボクとしては手を付けるならローラーだと思うよ。

>>142
ん?疑問に思ってるのは>>71
黒狙いは分かります。理由も特におかしさは感じない。
伏せた理由が、いまいち分からないんだよ。
(145)2005/08/07 19:23:37
学生 メイは、ごめん、寝不足で分からないかも。一回寝てから、考えるね。
2005/08/07 19:24:55
資産家 ジェーン
あら、シャーロットちゃんの>>138にある「能力者ローラーの手間を省ける」って所にちょっと引っかかってしまいましたわ、いい意味で。そう考えるなら悪くないのかしら……もう少し考えてみますわ。これに対する賛否はひとまず保留ですわね……。
(146)2005/08/07 19:28:02
学生 ラッセル
本読もうかと思ったけどお風呂行ってくる。
皆が集まり始めるのはもう少し後かな?
お風呂上がって顔出した後はまた24時前後になるよ。
(147)2005/08/07 19:28:40
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ黒狙いだから黒に白判定出ること期待して伏せた=>>71
2005/08/07 19:30:36
資産家 ジェーン
でもまぁ「守護者霊能張り付き確定」と言うのだけはやっぱり守護先誘導ですわ。いや、言わなくてもわかってるでしょうから、そこは狼との読み合い。守護者の仕事ですもの。
(148)2005/08/07 19:31:19
村長の娘 シャーロット
>>145
スライド?聖痕者が霊能に?
その霊能さんは何で初日聖痕COしたの?聖痕確定させるために無駄に怪しい真似したの?
スライドするのは狼サイド以外にありえないんじゃない?
(149)2005/08/07 19:31:34
資産家 ジェーンは、リアルを犠牲にしている……でも反応しておきたかった。
2005/08/07 19:32:28
見習いメイド ネリー
ほいほーい。
みんなホットコーラ飲んでるー?
お嬢様には湯葉ジュースを差し上げるんだよー
(150)2005/08/07 19:49:23
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/07 19:49:47
見習いメイド ネリー
ちなみにその湯葉ジュースはのど飴入りでしてよ。
さーて。ざっと議事録読んで思ったことを書き綴るよー
(151)2005/08/07 19:51:05
村長の娘 シャーロット
見落としてたんだよ><
フレディ>>119
占い師食われ時の対応については判定割れ扱いで良いと思うんだよ
だから吊っちゃえると思うし、>>119の状況だと吊ったら詰むんだよ
だからそもそも>>119のような状況事態起き難いと思うんだよ
それに>>138で挙げてる通り、狼さんは真を食えるとは限らないんだよ
狂人食べて仲間に白判定出しちゃったらやっぱり詰みなんだよ
(152)2005/08/07 19:52:18
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、ありがとうなんだよ〜♪ゆっくり味わうんだよ〜(離席
2005/08/07 19:53:31
見習いメイド ネリー
シャル>>101
確かに聖痕者に狼がいたら上手く行く案だと思う。
さらに言うなら狼2騙りならとても上手くいくと思う。
けど、灰に狼がいる可能性のほうが高いと思ってる私としてはあまり賛同できないかな。
フレママの言う占い師襲撃もあるし、(ジェーンの言う霊能者襲撃はあんまなさそうだけど)聖痕者内訳が真狂だったとして判定が割れるとも限らなくて占い師の真贋判定がそう上手くいくとも思えないし。
聖痕者に狼がいると思うなら占いは灰で今日から聖痕者ローラーのほうがいいと思うんだけど。
判定が割れそうな聖痕者占いほど占い師真贋に役に立たないけど、灰を狭められるし。
聖痕者吊って黒が出たらもう片方は真確定だし。内訳真狂だったらむだだけど。
>>101採用に関して一番心配なのはグレーに狼がいた場合グレーが狭まらずに最後の判断で非常に困りそうなこと。
シャル案はグレーに狼がいた時に狼有利な案だと思ったんだけどどうだろうか?
むしろシャルは聖痕に狼がいることにこだわっているような気がするんだけどそう思うだけの理由とかあるのかな?
伏せたいならかまわないよ。
(153)2005/08/07 19:56:12
見習いメイド ネリー
>>94
グレスケとか占い師真贋の印象を聞いてみるのはグレーを探る上で結構大事なものかもしれんけど、今日の時点ではあえてまだ伏せておくのもありだと思うのよ。
印象であっても誰が怪しいとか誰が真とか思ってるのが狼に知れたらこいつは要注意だなって分かるかもしれないし。
それで安易に狼が吊りや占いに挙げたりすることはないと思うけど、伏せることが狼へのプレッシャーになるってのはあるんじゃないかな?
まあどっちにもメリットデメリットあるからどっちがいいとは一概に言えないけど。
(154)2005/08/07 20:00:32
学生 ラッセルは、さっぱりして戻ってきた。
2005/08/07 20:03:18
見習いメイド ネリー
あ、あと提案なんですが
■シャルの処遇
を議題に加えるのはどうでしょうか?
占い、吊り、灰としてあつかう、ほぼ白で放置
のどれにするかとか。

昨日は結局どうするか決まらないままとりあえず灰占いになったし、それに関してはみんな意見違うっぽいし。(メイが占いに挙げてるし)このままほっとくとグダグダになりそうな気がしたよ。
(155)2005/08/07 20:03:49
見習いメイド ネリー
えーと、シャルのプロファイル的にアンケさっさと答えるのは狼といわれていま答えていいのか微妙なネリーです。
答えていいですか??
(156)2005/08/07 20:05:37
学生 ラッセル
ただいま。ハーヴェイはまだなんだね。

んーっと。
守護について僕が言いたいのは、【守護に任せる】ってこと。
誰かに誘導されることなく、守護は自分の考えを大事にしてね。
僕は「僕を守れ」とは絶対に言わないし、誰を守ってほしいとも言わないから。
それで僕が死ぬことがあっても、僕は守護者を責めたりしない。

んじゃ、本の続き読むね(24時くらいまで没頭)
(157)2005/08/07 20:07:05
見習いメイド ネリー
>>157
同意ー
守護の話は禁止なのさー
話せば話すほどドツボにはまるのさー
(158)2005/08/07 20:10:49
学生 ラッセル
追記。
>>101案について皆が意見を出すのは良いことだけど、
アンケ解答してない人は回答してから質問すること。
そうそう、ネリーも気にせず解答してね。

以上。
(159)2005/08/07 20:11:09
学生 ラッセルは、本を読み始めた。もう周りの音は聞こえない。
2005/08/07 20:11:13
村長の娘 シャーロットは、湯葉ジュースを飲み終えて我に返った。
2005/08/07 20:19:14
見習いメイド ネリー
回答許可もらったので答えますよ。
【あんけーと】
■1.コミット希望時間について
48hかな。
ハーヴェイさんのこととかあるから仕方ないでしょ。
ただし、24h進行のつもりで入ったんで連日48、72hだと予定的に不味いです。
明日からは24hにして欲しいかも。
(160)2005/08/07 20:23:33
見習いメイド ネリー
■2.占い先希望
●ウェンディ
■3.占い先理由
よく喋っているようだけど目立った意見、提案がないように思えるから。
ステルスにはいい位置のような気がします。
あと、地雷発動狙いでセシリア占いと昨日言ってたけど、地雷やろうよ、といった時点で判定割れは期待できないと思います。(言わなかったケド)
地雷は偽の黒だし抑制のためにあるんじゃないかと思うので、霊能者狙いだけで占いに挙げたのに疑問符を感じました。
ちなみにジェーンは今日良くがんばってくれてるので占いからは外しました。
■4.吊り先希望
暫定で▼セシリア
■5.吊り先理由
寡黙吊り。喋らない人を後々まで残しておく気にはどうしてもなれません。
あとシャル>>101に理由も挙げずに追従というのもちょっときになる。
これはセシリア次第で変えるかも。
(161)2005/08/07 20:25:00
村長の娘 シャーロット
>>153
聖痕に狼がいる事に拘ってるんじゃなくて、能力者に狼がいる事に拘ってるんだよ〜
だから能力者の真贋を見極める機会を、出来るだけ有効に使いたいんだよ〜
(162)2005/08/07 20:27:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/07 20:27:39
資産家 ジェーンは、本格的に帰って来たが、考えをまとめるのに精一杯。
2005/08/07 20:29:51
資産家 ジェーン
うーん……シャーロットちゃんの案、霊能以外の能力者が襲撃された場合はそんなに悪くないのかしら? もう少し時間をくださいな……。
サックリ意見を変えてしまって申し訳ないのですが('∀`)ニコシ

ラッセル>>159
そもそも能力者の内訳をどう考えるかで方針は変わって来るでしょうし、その考えを明確にしなければアンケートにも答えられませんわよね。
「この方針の場合ならばこれ、その方針の場合ならばそれ」と答えるのも意味がなさそうですわ。
アンケート回答の前に「自分が希望する方針」も考えねばなりませんわよね?
まずはそこから現在考え中ですわ。
(163)2005/08/07 20:30:45
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットの促しに感謝した。「お返しにおくすり、渡しておきますわね」
2005/08/07 20:31:10
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/07 20:31:15
村長の娘 シャーロット
ラッセルくんに>>125って言われてずっと考えてて、さっき気付いた事があるんだけど、シャルが言っちゃって良い?
多分ラッセルくんが考えてる事と同じだと思うんだけど、これって対策次第でなんとかなるんじゃないかなぁって思ってるんだよ
(164)2005/08/07 20:32:35
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット>>162了解ー誤解だったみたいだね。
2005/08/07 20:33:00
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンさん、ありがとうなんだよ〜♪
2005/08/07 20:38:38
酒場の主人 フレディ
戻ったワ。またすぐ出かけちゃうケドね。
流して読んできたので気になった所に答えるワ。
ついでにアンケートも答えるワね。
(165)2005/08/07 20:43:27
酒場の主人 フレディ
>>152シャーロット
吊って詰みが確定するカシラ?
聖痕【真狼】で真を吊って、真占い師が襲撃されて偽2名が白白を出す…。
占い内訳が【真狂狼】なら詰みかもしれないけど、【真狂狂】ではその状況はありえないカシラ?

……。
考察して発言しようと思ったけど、パターンが多くてよく解らないワね…。
これについては、再度考え直してから発言するワ。
(166)2005/08/07 20:55:45
酒場の主人 フレディ
アンケート
■1.48h。
ハーヴェイ坊やのCoがまだだし、24hで意見が出揃うとは思えないワ。余裕をもって行動しまショウ。
(167)2005/08/07 20:57:23
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ>>166あっ、その通りなんだよ 考え違いしてたんだよ><
2005/08/07 20:58:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆらゆらしながらやってきた。
2005/08/07 20:58:10
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは〜、議事録を読んできますよー
(168)2005/08/07 20:59:44
見習いメイド ネリー
>>166
ホントだ。
そうすると偽確定したとしても吊るか微妙になってくるし、吊ったら灰の狼を吊る手数が足りないかも〜
難しいな・・・
(169)2005/08/07 21:02:58
酒場の主人 フレディ
■2.●ウェン猫ちゃん
■3.>>1:141でいきなり聖痕真狼の可能性が考えられないと言っていたのが気になるワね。
あとは、特に目立つ意見を言っていない様に見えるし、>>523>>560>>561でまとめ表みたいな物を作って印象つけてる様にも見えたシネ。
ちょっと気になる存在ダワ。
(170)2005/08/07 21:13:37
酒場の主人 フレディ
>>170アンカーミスね。
>>1:523>>1:560>>1:561
(171)2005/08/07 21:16:05
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディとアンケかぶってる。対抗なのにっ。
2005/08/07 21:18:29
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディと見習いメイド ネリーでカップル成立なの〜?
2005/08/07 21:20:00
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットNO!断じてNO!!!
2005/08/07 21:21:03
見習いメイド ネリー
>メイ
シャルを疑ってるっぽいケド、シャル狼側はほとんどないと思うんだよー(ものっそ裏をかいてない限り)

現時点で能力者に狼が1匹はいること確定だよねー
シャル狼側全パターンを出してみるよ。

シャロ狼で狼が聖痕→まとめつぶすために狼2COはやばすぎ、>>101を提案するわけがない
シャロ狼で狼が占い→能力者確定を許してまでまとめ立候補するメリットがない&それならもう一人は霊に行きそう(シャルが順番決めたのに3COにならんでしょ)
シャロ狂で狼が聖痕、占い→>>101を提案するわけがない

ということでシャルは村人決め打っていいんじゃない?
と思うのですがどうでしょう。
(172)2005/08/07 21:26:40
酒場の主人 フレディ
■3:▼ネリー
■4:アタシが聖痕【真狼】の可能性を疑っているのは、昨日から言っているとおりネ。
正直ネリーは白すぎるワ。狂人ならもっと狼を暗に探る様な発言があると思うノ。
でも、そんな発言はあまり感じられないワ。
真になりかわりたい狼じゃないか?って気がするノ。

でも、アタシの勘が外れていれば聖痕ローラーになっちゃいそうな吊り希望だから、もう少し考えてみたい気もするワ。
(173)2005/08/07 21:27:35
村長の娘 シャーロット
アンケ解答いくんだよ〜
とりあえず、ラッセルくんが本決定を出すのなら
■2、●ネリー
■4、▼フレディさん
■3、■5、理由は>>101
聖痕者の割振りをこうしたのは、判定割れを狙うために敢えて伏せたいんだよ

>>101案のリスクも考えたけど、シャルの考える事とラッセルくんの考えてる事が同じなら、ラッセルくんの対応でリスクはある程度低く抑えられると踏んだんだよ
けどリスクに気付いちゃったから、強く推す気はないんだよ
別の案を出せというなら、今別の案も考え直してるんだよ
ちょっと待って欲しいんだよ
(174)2005/08/07 21:30:32
資産家 ジェーン
と言うことで、とりあえずワタクシの考えを言っておきますわ。ようやくまとまりましたの。

まず、前提としてワタクシはやっぱり【狼は能力者に1、灰に1】と考えておりますの。
何故かと言うと「狂人は占師3COになろうとも『騙り損ねること』の方が怖い」のではないかと考えるからです。

現在、狼が能力者に2と言う場合は「聖痕者に1、占師に1」と言うことですわよね? 「占師に2」は可能性がないわけではございませんが、ワタクシとしては削除したい考え方ですわ……狼がそんなチャレンジをしているからと言って、その対策を練りつつ動くなど『もっとチャレンジブル』ですもの。と言いますかどちらでも対応できる方針が思いつきませんわ……。
(175)2005/08/07 21:30:57
資産家 ジェーン
で、聖痕者に1匹騙ったとしましょう。そうなると狂人2人は「相方の狂人が騙ったのだろう」と思うのではございませんか? 狼の聖痕者騙りとて、そこそこのチャレンジですわ。実際、最初のうちは「聖痕者の騙りは狂人では?」と考えてらした方が多いと思います。「普通に考えたら狂人、裏をかいて狼?」とおっしゃったのは他でもないフレディさんですし(>>1:138)。まぁ、別にフレディさんが真であるとは言いませんが。

さて、その場合、残された狂人2人。お互い「相方は聖痕者を騙った」と考えているとします。となるとどちらかの狂人が「占師は狼に任せよう、自分は霊能を騙ればいいし」と決めてかかり、3COでびっくり。仕方が無いので灰に潜むことにした。と言うわけですわね。
これならばまぁ、納得も出来ますわ。と言いますか、狼が能力者に2騙りならばこれしかないと思います。
……やっぱりしっくり来ませんわ。可能性としてはあるのでしょうけれども。
(176)2005/08/07 21:31:18
資産家 ジェーン
ワタクシはどうしても【普通に考えて】しまうのですわ。騙り聖痕者はやっぱり狂人かと考えますの。こればっかりは狼の作戦がわからない以上、占うか吊るかするしかないと思いますし。
つまり内訳は『聖痕者:真・狂』『占師:真・狂・狼』
可能性として一番高いのはやっぱりこれではありませんか?

聖痕者に狼がまぎれているのならば『聖痕者:真・狼』『占師:真・狂・狂』かしら? 前述した「狂人は占師3COになろうとも『騙り損ねること』の方が怖い」のと、狼は「聖痕者に騙りを出しているので占師は騙らなかった。そして3COで『占い2・霊能2の方が良かったなー』とちょっと残念に思っているが、シャーロットちゃんの『CO順番制』があったので、それも仕方ないと思っている」と。
そうなるとコーネリアスさんが真寄りに見えますが、それはそれ。能力者の内訳を確定出来ない今では根拠の無い予想でしかありませんわね。
(177)2005/08/07 21:31:30
資産家 ジェーン
しかし、この状況では根拠はなくても予想を立てるしかございません。ワタクシは今の所【『聖痕者:真・狂』『占師:真・狂・狼』の可能性を一番に考え、今日は灰占い灰吊り】がよろしいかと存じます。
もしくは聖痕者に手をつけるのならば「聖痕者は占わずローラー」でもいいかと考えておりました。ですのでシャーロットちゃんの提案で揺れてたのですよ……今でもちょっと揺れてますけれど。
しかし、ワタクシの基本理念はこれでした。

それでは、アンケ回答をまとめて来ますわね。また時間がかかりそうですわ……。
(178)2005/08/07 21:32:02
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディ>>173がーん!!ずるいよー
2005/08/07 21:32:44
資産家 ジェーン
しかし、みなさんハーヴェイさんが霊能COしないことを前提に話してますけれど、もしされたら一気に急展開ですわね。
するわけがないと思っていますけれども('∀`)ニコシ
(179)2005/08/07 21:33:16
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーン>>179したら今まで話した事全部無駄なんだよ〜w
2005/08/07 21:34:17
見習いメイド ネリー
フレディさんがローラーしたがりの狂人さんにしか見えないよー
うわぁん。
というかこれで狼さんならギャンブラーなのよー
(180)2005/08/07 21:35:23
酒場の主人 フレディ
>>171↓ACT
ネリー人狼を考えているのにネリーと同じ占い先っていうのが妙に思われたらイヤなので、先に言っておくワね。
ネリーの占い先はアタシも確認済みヨ、でもあえてウェンちゃん占いにしてみたワ。
ネリーが人狼なら白くみせて真に取って代わろうとしてる様に思ってるっていうのは吊り理由で話したワよね。
だからこそ●ジェーンから昨日の占い希望が多数でいずれ占われる事になりそうなウェンちゃんに変えてきたのでは?と考えたからヨ。
(181)2005/08/07 21:36:00
資産家 ジェーン
フレディ>>173
ズルいかどうかは別にして、ネリーさんの霊能結果に白が出ない限り、次の吊りはフレディさんだと思いますわよ?
その場合、少なくともワタクシは希望いたします。

仮にフレディさん真・ネリーさん狂の場合、相打ちのローラーはマズいのではありませんか?
狼と確信出来ない以上、「フレディさんの希望」として受け止めるだけでよろしいのですわよね?
(182)2005/08/07 21:39:34
見習いメイド ネリー
>>181
ウェン人狼で仲間切りってことですかー
(183)2005/08/07 21:39:41
酒場の主人 フレディ
じゃあ、言い逃げっぽくなっちゃうけど席を離れるワ。
また後で戻るワネ。
(184)2005/08/07 21:40:49
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーン>>182「黒が出ない限り」の間違いだと思うんだよ〜
2005/08/07 21:41:06
資産家 ジェーンは、>>182 『黒が出ない限り』の間違いorz
2005/08/07 21:42:28
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに突っ込まれてた('∀`;ニコシ
2005/08/07 21:43:05
酒場の主人 フレディ
>>182
アタシの希望って事で構わないワ。
>>173でも言ってるとおり、外したらローラーになっちゃいそうだからもう少し考えてみたい所ではあるけど…
でも、アタシはネリーを黒だと思ってるから積極的に黒狙いヨ。

>>183
そういう可能性を考えているワ。占いも黒狙いヨ。
(185)2005/08/07 21:44:19
酒場の主人 フレディは、店に戻っていった。
2005/08/07 21:44:55
見習いメイド ネリー
>>181
ウェン占いは多数といっても2票(多分)なんだよ。
そんなに多くないからいずれ占われると言い切れないと思うよ。
それなのにあえてさっさとアンケ出して仲間切りする必要はそんなにないと思うんだよ。
(186)2005/08/07 21:47:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/07 21:49:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/07 21:50:29
資産家 ジェーン
フレディ>>185
それならば確実に行くために『占い候補』に挙げればいいと思うのですけれども……いきなり吊りでしたら中々のギャンブルですわよ?

ネリーさんがおっしゃるように、ちょっと「ローラーをしたがっている狂人」に見えてしまいますわね。
(187)2005/08/07 21:52:01
吟遊詩人 コーネリアス
うー、なかなかまとまりません
アンケートに答える前に言っておきますが、
私はシャーロットの案に賛成の側ですね
私としては占い師が襲撃されるまでに何をするか、
されないためにはどうすればいいかという考え方でしたが、
>>138であったように、結局のところ占い師が襲撃されてしまう
という事はどんなことになってもありえるのですよね
ならばなかなか手の出せない聖痕者に対して
動いておくのもよろしいかもしれません
(188)2005/08/07 21:54:41
吟遊詩人 コーネリアス
ただ一つ不安点を言うと、現在の灰はシャーロットを除き
喋ってる方の印象が強くそう見えるのかもしれませんが、
やや寡黙傾向にあるような気がします
ウェンディちゃんは多く喋っていますが、
RP分もかなり多いようなので。
その場合、聖痕者よりも発言で判断しにくく、
どのように吊り順を動かせばいいのかの判断が
難しいのではないか、ということが少々気がかりですので
未だに迷っている次第ですが現状ではこのように考えています

それでも賛成したのは、もともと変わった案は嫌いではないのもあるかもしれませんが、私は聖痕者に今のうちに手を出しておくという案が後半になったときの聖痕者をどうするか、というよりはよろしいと考えたのもありますね
(189)2005/08/07 21:56:13
踊り子 キャロル
ただいまだよー☆
やっと鳩生活から脱出だよー☆キャハー☆
膨大な議事録を読み込むには時間がないから・・・
とりあえずアンケートに答えないといけないよね??
議事録読み込めないから曖昧になるけどがんばるよー☆
(190)2005/08/07 21:57:28
吟遊詩人 コーネリアス
■1.できれば24時間で勧めて欲しいのですが、
それでは難しい方がいらっしゃるようなので今日は48時間でもよろしいかと
■2.●ネリー
■4.▼フレディ
■3.■5.私の観点から見ると、人狼がどちらかと聞かれれば間違いなくネリーを選ぶのですが、
フレディの相手を吊ろうと考えているところが、道連れを作りたい狂人の行動そのままのような気がしてならないのです
それにネリーが人狼とするならば吊るよりも占った方がよいものと考えています
現在自傷占い師は私を含め三人、
ならばここでパンダが出れば、霊能者の判定によって確実に偽がいぶりだせることになります。ですから私はネリーを占いの側に使いたいと思っています
(191)2005/08/07 21:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
あー、長考をした割にはなんだか>>189が支離滅裂です・・・
もうちょっと分かりやすくしてきます〜
(192)2005/08/07 21:59:24
見習いメイド ネリー
>>187
でも聖痕占いして確定白とか無駄&灰が狭まらないのでそんな悪手ではないと思うよ。
私も>>101よりは普通にローラーだと思ったし。
ただフレ狼に見えにくいからアンケは灰占い灰吊りにしたけど。
(193)2005/08/07 21:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさんに突っ込みを・・・と思ったのですが、
ジェーンとネリーが聞いていますね

私は灰占い灰吊りとなったときもどうするべきか
考えてきます
(194)2005/08/07 22:03:01
資産家 ジェーン
ネリー>>193
まぁ、ワタクシも>>178の通り、聖痕者に手を付けるとしたら占いなしでローラーかと考えておりますわ。

やっぱり【灰占い聖痕者ローラー】の方がいいのかしら……でもそれならば偽が狂人と予想していることに矛盾が生じますし(こだわる必要ありませんか?)……あぁっ、迷い出したらキリがないですわぁ。
(195)2005/08/07 22:09:33
資産家 ジェーン
>>195 ちょっとだけ補足。
言い訳ではございませんが、言葉が足りないですわね。
ワタクシ「聖痕者ローラーをするのは終盤に2人とも襲撃されていない場合」と考えていましたの。それまでに狼を1匹は見つけられると思っていますので。
(196)2005/08/07 22:17:30
資産家 ジェーンは、自分が楽観的過ぎるのではないかと、ちょっと心配になった。
2005/08/07 22:18:00
ごくつぶし ミッキー
途中まで読んで、議事録を投げた探偵の登場なんだな。助手が読みやすくまとめておいてくれなくなったのが面倒なんだな。助手を襲った狼は許すまじ、なんだな。
なお、アンケートを変更するんだな。全員、流用で構わないので改めて書いて欲しいんだな。

■1.シャーロットの処遇をどうするか?
■2.狼はどこにいると考えるか?
■3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?

上の3つを踏まえた上で・・・
■4.今日の占い先・理由
■5.今日の吊り先・理由
(197)2005/08/07 22:34:03
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は、改めて議事録を読んでくるんだな。
アンケ以外で議論が増えたのは、不完全な議題を出した僕に一因があると考えたんだな。少しは議論が纏まればいいんだな。
(198)2005/08/07 22:35:27
ごくつぶし ミッキーは、更新時間については、もう聞くまでもないと思ったんだな。
2005/08/07 22:35:44
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、■1.だけは昨日から変わってないんだな。>>1:768 >>1:769 >>1:770を参照なんだな。
(199)2005/08/07 22:40:06
ごくつぶし ミッキー
アンケが以前と同じ記号で混乱するなら、
■1→★1、に変えてもいいんだな。これで問題ないかな?
(200)2005/08/07 22:41:14
見習いメイド ネリー
アンケ回答ーさっきとほとんど変わってないけどー

★1.シャーロットの処遇をどうするか?
村人とみなして放置。理由は>>172
★2.狼はどこにいると考えるか?
占い師と灰に1匹づつ。
フレディが狼なら>>173とかアグレッシブすぎるよー
★3.灰の潜伏狼、能力者内の潜伏狼、どちらを恐れるか?
灰の潜伏狼。
能力者は(キャロル以外)喋る人だし、また占い師は判定結果という推理材料があるけど、灰は喋らない人が多く、最終局面での判断に困りそうだから。
★4.今日の占い先・理由
●ウェンディ
★5.今日の吊り先・理由
▼セシリア
占い、吊りともに理由は>>161
(201)2005/08/07 22:46:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/07 22:48:49
資産家 ジェーン
アンケ回答ですわ。★に変えたり、案外手間取ってしまいましたわよ、ミッキーさん('∀`)ニコシ

★1.シャーロットの処遇:灰として扱うのがいいかと思います。ワタクシ個人の考えとしては白寄りですが。
★2.狼の居場所:前述の通り【能力者(占師)に1、灰に1】(>>175〜)
★3.灰or能力者の潜伏狼、どちらが恐い?:能力者ですわね。特に2騙りしている可能性はワタクシとて理解しております。むしろ「だからこそよけいに」怖いです。
★4.今日の占い先:●ハーヴェイさん。昨日ラッセル君を占い先に挙げた理由と同じですわ。昨日の時点ではラッセル君とハーヴェイさん、どちらにしようか迷ってましたの。ハーヴェイさんは発言数こそ少ないですが『多弁』の印象を持つ程のスタンスですわ。「いい位置に居るから」と言う理由ですが、その考え方は>>1:890からの通り。
★5.今日の吊り先:▼ウェンディちゃん。ハーヴェイさんとは逆に、多弁ながらも『中庸』の印象を持ちます。鳩を使ったり、頑張っているのに『中庸』の印象……そこに潜むならウェンディちゃんがすごく気になりますの。
(202)2005/08/07 22:54:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
112
54
80
59
55
49
20
88
67
23
47
124
58