人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の主人 フレディ は、文学少女 セシリアに投票した
双子 ウェンディ は、文学少女 セシリアに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
踊り子 キャロル は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、文学少女 セシリアに投票した
学生 メイ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、文学少女 セシリアに投票した
ごくつぶし ミッキー は、文学少女 セシリアに投票した
資産家 ジェーン は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
双子 ウェンディ
こんばんは
けっきょく22時に来れなかったの
突然死対策に発言
議事録読む気力ないので、お休みなさい
(0)2005/08/09 23:02:11
学生 メイ
ジェーンさん!?
(1)2005/08/09 23:02:14
ごくつぶし ミッキー
・・・ふむ、占い先襲撃ときたか。
(2)2005/08/09 23:02:29
見習いメイド ネリー
占い先襲撃・・・
ジェーンおばさまのご冥福をお祈りしますわ。
(3)2005/08/09 23:02:51
書生 ハーヴェイ
ふむ、そっちに行ったか。
灰吊りってことで、占い師に関する情報を出来るだけ小さくする作戦ってとこだね。
(4)2005/08/09 23:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
じぇ、ジェーンさん
(5)2005/08/09 23:03:29
見習いメイド ネリー
あ、ウェンディ、お大事にねー
(6)2005/08/09 23:03:33
酒場の主人 フレディ
ジェーンがホットコーラまみれの無残な姿になっちゃったワー!!

そしてセシ猫ちゃん…ゴメンなさい…ホットコーラ流し込み…辛かったでしょうネ…。
(7)2005/08/09 23:03:40
双子 ウェンディ
あれれ??
なんで今更新??
わかんないけど、やっぱりお休みなさい
(8)2005/08/09 23:03:52
新米記者 ソフィー
ジェーンさんが……
(9)2005/08/09 23:03:56
学生 メイ
>>8
ディちゃん、無理はしないでね。
突然死回避感謝だよ。
(10)2005/08/09 23:04:49
踊り子 キャロル
ジェーンおばさま・・・・
占いの発表はしなくてもいいんだね。

ジェーンおばさまとセシリアちゃんのご冥福をお祈りするよ・・・。
(11)2005/08/09 23:04:59
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/09 23:05:04
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディにお大事にね☆
2005/08/09 23:05:24
村長の娘 シャーロット
ざっと目を通してきたんだよ
更新に間に合ってないんだよorz
ジェーンさんがホットコーラの餌食に・・・><
(12)2005/08/09 23:05:49
酒場の主人 フレディ
じゃ、ラッセル坊やの判定待ち…になるのカシラ?
占い結果は…必要ないワヨネ。
(13)2005/08/09 23:05:53
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディにオヤスミなさい〜。
2005/08/09 23:06:19
学生 メイは、セシリーとジェーンさん、お大事に(?。
2005/08/09 23:06:24
見習いメイド ネリー
>>7
やっぱり処刑はホットコーラ流しこみなんですか。
っていうかホットコーラはおいしいもん。
飲んだら死ぬなんてそんなものじゃないもんー
(14)2005/08/09 23:06:39
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃん、お大事に〜 美少女戦士の復活を期待してるんだよ
2005/08/09 23:07:10
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー>>14死ぬんじゃなくてエピまで気絶って事になったんだよ
2005/08/09 23:07:43
見習いメイド ネリー
っと。
じゃあ今から1時間ほど席を外すよ。
また戻ってくるから〜
では〜
(15)2005/08/09 23:07:53
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーじゃ、ホットめんつゆって事で
2005/08/09 23:07:59
学生 メイ
>>14
気絶で退場だよ〜。死にはしてないよ。
(16)2005/08/09 23:08:06
書生 ハーヴェイ
これでセシリア黒判定でたら大笑いするけど(汗)
(17)2005/08/09 23:12:28
学生 メイ
>>17
ローラーで終了だから良いんじゃないw
(18)2005/08/09 23:13:28
村長の娘 シャーロット
ラッセルくんは24時位まで気絶してるとか言ってたよね
シャルちょっと強く齧りすぎちゃったかなぁ〜
ラッセルくん、ごめんなんだよ
なんとかラッセルくんの発表までは待ちたいけど、昨日夜更かししすぎて眠いんだよ〜><
限界っぽかったら寝ちゃうんだよ
とりあえずもう少しがんばれそうなんだよ
(19)2005/08/09 23:13:32
村長の娘 シャーロット
>>17
その場合はいちかばちかでラッセルくんが狙われてる気がするから、まずそれはないと思うんだよ
けどあったら確かに笑うんだよ〜w
(20)2005/08/09 23:15:34
学生 メイ
え〜と、ハーさん質問良いかな?
聖痕者が真狂の場合、4日目に見極めてどちらか吊れば、
わお〜ん回避可能って言ってたけど、
狂が残ってわお〜んの場合でもそれであってるのかな?
(21)2005/08/09 23:17:21
学生 ラッセル
あれ?占い先か・・・。
んじゃ、待たなくていいよね。

【セシリアは人間だったよ。】

セシリア・・・。
まだ血が足りない。結果言うためだけに起きたからごめん、また。
(22)2005/08/09 23:21:22
学生 ラッセルは、力尽きた。(24時くらいまで離席)
2005/08/09 23:21:43
書生 ハーヴェイ
>>21
ああ、これはシャロの受け売りになっちゃうけど、聖痕が真狂だとして(これは狼には解る)わおーんできる人数で、聖痕両方残ってればわおーんできるじゃん。
ただ、片方が吊られてる場合、空ぶったら笑い事だよね。もしくは真聖痕がわおーんして狼吊り出したりも出来るし。だから狂人が残っててもそう簡単にはわおーんできないってことだよ。
・・・最もそんな事態になってる時点でほぼ負けだけどね(汗)
(23)2005/08/09 23:22:09
学生 メイは、学生 ラッセルに、お疲れ。セシリーごめんね。
2005/08/09 23:22:41
書生 ハーヴェイ
だから、実際明日狼が吊れてなくても、聖痕片方吊りに行くかどうかはまだなんとも言えない。灰を狙うかもしれないし、占い師決め打つかもしれないし。
(24)2005/08/09 23:23:55
書生 ハーヴェイ
>>23補足
両方残ってる=確実に狂人がいる=わおーんに応じてくれる、からね。
(25)2005/08/09 23:25:04
ごくつぶし ミッキー
では、議題投下。
■1.今日のジェーン襲撃の意図
■2.占い先希望
■3.吊り先希望

これと、後はラッセルに議題の追加など色々頼みたい。
我輩は明日がやばいのでもう眠らねばならんのだ。
(26)2005/08/09 23:25:09
学生 メイ
>>23
いや、ちょっとルールの確認になるから昨日黙ってたんだけど、
4日目に聖痕者吊って狂人残った場合、
狂人が狼COして、人外は自分に委任してくれって言ったら、
それでPPできないかな?
(27)2005/08/09 23:25:55
書生 ハーヴェイ
>>23
それを真聖痕が同じことやったとして狼から見分けつく??つくんならまずいんだけど説明プリーズ。
(28)2005/08/09 23:29:04
新米記者 ソフィー
>>27
狼は狂人か真聖痕者か確認できませんから、乗ってこないのではないのでしょうか。真の狂人騙りも考えられますから。真なら狼にとって命取りになります。
(29)2005/08/09 23:29:44
吟遊詩人 コーネリアス
了解、それではアンケートを考えてきます
(30)2005/08/09 23:30:12
書生 ハーヴェイは、>>27の間違いね。
2005/08/09 23:31:07
村長の娘 シャーロット
ラッセルくん、おつかれさまなんだよ
セシリアちゃん、ごめんね
シャル、眠いから議題解答は明日にして今日はもう寝るんだよ
みんな、おやすみなんだよ〜
(31)2005/08/09 23:32:06
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「おやすみなさい」と言った。
2005/08/09 23:33:32
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとねぼけながら家路についた。
2005/08/09 23:33:34
酒場の主人 フレディ
>>28
ちょっと考え付いたんだけど、聖痕が真か狂か解らないから、恐らくスグにはその方法は使わないと思うのヨネ。
でも、その日の本決定で狼が吊りに挙げられるような事があれば狼Coして自分に委任してくれ〜とか言うのはあるかもしれないと思ったワ。
(32)2005/08/09 23:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
それはCOした者が狂人であればそれで終了
COした者が狂人でない場合は
普通の吊り先に入れるから、
委任した者たちも普通の吊り先投票になり、
人狼サイドが誰だかはばれないから
どっちにしても人狼サイドの問題はなくなる、ということですか?

うまく説明できなくて失礼・・・
(33)2005/08/09 23:38:40
酒場の主人 フレディは、アンカーミス>>27ね。
2005/08/09 23:39:34
学生 メイ
>>28
え〜と、仮に聖痕者がネリーとするね。
で、ネリー(聖痕者)が狼COする。
ラッセル(仮)に投票するので、人外は委任しろという。
人数7名だから、ネリー+人外3人で4票、
残り3名がネリーに3票入れたとする。
それで、ネリーが他の人外だと思う人物に票を入れたとするよね…。
じゃあ、ネリーに票入れられた人外のは、
ランダムになって、3:3にならないかな?
あ、そっかネリーに入れなければ良いんだね。
ごめん、自己解決。
(34)2005/08/09 23:45:12
新米記者 ソフィー
私たちは記名して投票してますから、COしてくるようには少し見えにくいかな…
無記名投票なら、変わり種の戦術としてあるかもしれません。ただ、狼が何人残っているか村人に筒抜けになってしまうでしょうけれど。
でも…真狂関わりなく人間の聖痕者が残っていれば、強くローラーを推してきそうですけれど。
(35)2005/08/09 23:45:35
学生 メイ
>>34
ん?けど、聖痕者か狂人かこちらも判断つかないから、
他の人に投票で問題なしと言えるのかな?
(36)2005/08/09 23:49:10
見習いメイド ネリー
ほいほーいただいまー

>>32
それ使ったら記名だからもう一匹の潜伏狼もバレバレになっちゃうから使わないんじゃない?
(37)2005/08/09 23:49:17
踊り子 キャロル
キャロル・・・貯まった議事録読んでたら
眠くて眠くて動けなくなったよorz

何事もなければ明日はちょっと早めに来れそうだよー☆
アンケートもその時に答えるね☆
おやすみなさーい♪
(38)2005/08/09 23:49:32
酒場の主人 フレディ
あそっか、記名投票だったわネ。
じゃあ、>>32の可能性も無いワね。
ちょっと安心したワ。
(39)2005/08/09 23:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
5日目でわおーんを恐れる、ということは
A.人狼2人、狂人2人、村側3人or
B.人狼2人、狂人1人、村側4人
ですがもしもその場合、A.なら問題はないでしょうが、
B.であった場合にギャンブル覚悟で別人物に当てたとき、
ソレが人狼サイドなら、その時点で村人の勝利ですから、
その危険はないと思いますよ

など考えていたら自己解決されていて、
敵と分かっていても少しさびしいコーネリアスです。
(40)2005/08/09 23:50:43
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/09 23:51:12
双子 ウェンディ
せきが止まらなくて眠れないの

【みっくん委任でコミットしました】

あと、昨日多弁だったシャルちゃんにのど飴あげるの

ばいばい
(41)2005/08/09 23:51:16
見習いメイド ネリー
だからまあ結論として4日目に聖痕者かたっぽ吊っとけばPPは起こらないっぽいってことだね。
まだ見落としがあったら気付いた人いってね。
自分が吊られるかもしれんので言ってて哀しいが。
さてアンケでも考えよーっと。
(42)2005/08/09 23:54:05
学生 メイ
>>40
けどよく考えると、狼側には無視する選択肢がある以上、
真聖痕者がやるにはリスクが高くないかな?
まあ、逆にこれで灰吊り続けるしかないような気がしてきたけど。
(43)2005/08/09 23:54:13
酒場の主人 フレディ
ウェン猫ちゃんお大事に…
のど飴は自分で食べたほうが良いんじゃないカシラ(苦笑
(44)2005/08/09 23:54:47
新米記者 ソフィー
ラッセルくんは戻ってくるでしょうか…
議題はミッキーさんのものでいいのかな?
(45)2005/08/09 23:56:52
学生 メイは、混乱中。
2005/08/09 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
いえ、ですから狂人COの心配はない、という言い方のつもりでしたが
肯定するような言い方でしたね、失礼しました。
(46)2005/08/10 00:00:29
見習いメイド ネリー
>>45
そういえばラッセル戻ってくるんだよね。
追加議題もあるだろうしとりあえずラッセル待ちか・・・
(47)2005/08/10 00:01:02
酒場の主人 フレディ
ただ、やっぱり聖痕に狼が居て真を吊っちゃった時の事が心配ネ…。
人狼2狂人1…6日目に狂人占い師が偽判定出して正体が解れば6日目にわおーんがあり得るって事になるワネ…。
(48)2005/08/10 00:02:57
学生 メイ
あれ?やっぱり狼側にリスクないね。
ランダム避けるために、聖痕者はみんなの投票にあわさないといけないから、
人外にボロはでないんじゃないかな?
やばい、本気でわからくなってきたよ。
(49)2005/08/10 00:03:18
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに>>48は何でそんなに他人事チックなんだ?w
2005/08/10 00:05:16
学生 ラッセルは、頑張って起きた。議事録読んでくる。
2005/08/10 00:05:44
新米記者 ソフィー
やっぱり…3人の占い師で偽は両者とも狂人、狼は聖痕者と灰なら5日目に確実に出してくるでしょうけれど…
(50)2005/08/10 00:07:45
酒場の主人 フレディ
他人事チックかしら?
自分が吊られた場合の後の事を心配するのは普通だと思うんダケど?
(51)2005/08/10 00:08:16
酒場の主人 フレディ
あ、解っちゃった。
言い回しがって事ネ。
特に気にして発言してなかったワ…。
印象↓カシラ…。
(52)2005/08/10 00:12:18
学生 メイは、今日灰の狼見つければ、問題無いか…。
2005/08/10 00:13:50
見習いメイド ネリー
>>50
黒判定ってことよね。
フレママ>>48で言う6日目より、5日目のほうが狂人占い師が黒判定出してくる確率は高そう。
5日目→6日目(7>5)
ここの吊りでそろそろ占い師に手をつけると思うからその前に黒判定を出しとこうと狂人占い師は思うような気がする。
(53)2005/08/10 00:17:37
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/08/10 00:23:04
見習いメイド ネリー
>>48
聖痕者に狼がいて6日目以前(5日目が濃厚)でも黒出しアピールした狂人が生きてたらPPは起こりえるね。
というか、聖痕者に狼がいた場合で一番危ないのが5日目に狂人が黒だしでその人を吊ったときだと思う。

もう計算あってるかわかんね。
(54)2005/08/10 00:23:37
酒場の主人 フレディ
>>53
>>50で言ってるのはわおーんの事じゃないカシラ?

>>48は確かに、5日目に狂人が偽判定>5日目パンダ吊りで偽占い師判定>6日目偽占い師解ってる狼がわおーん。
こういう流れの方が有力カシラ?
(55)2005/08/10 00:25:12
新米記者 ソフィー
あと、ちょっと…私の考えとしてちょっと考えていることは…狼による灰ローラー作戦というのはありえるでしょうか。
灰吊りを完遂できれば、今日から2日で灰ローラー完了、守護者候補もほぼつぶせます(名探偵さんのみ残る) 灰潜伏の狼側の人はいなくなりますが(自称能力者5、ミッキー、ラッセル)の構図に持ち込んで狼は残りの1〜2日を逃げ続ける作戦は…どうでしょう。
(56)2005/08/10 00:27:12
見習いメイド ネリー
>>48
可能性のうえで確かにそれはいえるんだけど、かといってそれを確実に避けようとするなら聖痕ローラーしかないわけですよ。
しかし聖痕内訳が真狂だった場合、灰と占い師の中の狼探しにとって非常にマイナスになってしまう。
だからとりあえず今、灰の狼探しと占い師と聖痕者の内訳についての推理をめぐらさねばならないのだよ。
可能性だけで話をしてたら潜伏狼は見つけられないと思うんだけど?
(57)2005/08/10 00:28:21
新米記者 ソフィー
>>50
……よくよく見てみると、偽による黒出しのタイミングを考えていたのですが、わおーんにも見えますね(汗) ちょっと言葉足らずだったかも…
(58)2005/08/10 00:28:39
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディ>>55わおーんならそれが有利と思われます。
2005/08/10 00:29:46
学生 ラッセル
お待たせ。ごめんねorz

■1.今日のジェーン襲撃の意図
■2.占い先希望
■3.吊り先希望

これがみっくんの議題だね。
誰も答えてないっぽいので順番変えつつ追加にするよ。
(59)2005/08/10 00:30:40
酒場の主人 フレディ
>>56
その場合ミッキーを襲っておいた方が、狼的によりベターの様な気がするワね。
ミッキー守護者の可能性もある訳だし、完全グレーを1人残しておく方が村人の混乱を誘えるワ。
ぱっと思った感じではアリじゃないかしら…。
ちゃんと検証してないので、ちょっとまだ解んないんダケドね…。
(60)2005/08/10 00:32:40
見習いメイド ネリー
>>56
それは多分持ち込めないと思う。
4日目には聖痕者片割れ吊る流れだし、5日目には占い師吊りにも踏み込むと思う。(5日目はパンダ(出たら)か占い師かで議論になりそう)
(61)2005/08/10 00:32:47
学生 ラッセルは、今書いてるとこだから気にせず議論しててね。
2005/08/10 00:35:08
新米記者 ソフィー
>>60 >>61
両聖痕者から感想をいただけるとは(笑)
えっと…そうですね、灰は確実に1人残したほうが狼の戦略幅は広がりますね。
あと、占いでパンダは出るかもしれませんし…白が出続けるならあるかな?とはいっても、やっぱり現実的ではなさそうですね。
(62)2005/08/10 00:35:56
酒場の主人 フレディ
>>58
アラ、アタシの勘違いだったのネ。
聖痕が真狼で真を吊って狼が残る、占い内訳が真狂狂で全員生存、かつ灰の狼が生存なら確実に5日目にわおーん出してくる…って言ってるのかと思っちゃったワヨ。
(63)2005/08/10 00:36:05
新米記者 ソフィーは、>>62、いえやっぱり検証しなおしたほうがいいのかな…
2005/08/10 00:36:43
新米記者 ソフィー
>>63
ごめんなさいフレディママ、でも「真狂狂」占い師で聖痕狼と潜伏狼がいれば確実に5日目に出してきますね。
(64)2005/08/10 00:37:54
学生 ラッセル
何か、投下前から議論活発で嬉しいよ(にこやか)

■1:ジェーン襲撃意図
■2:>>2:716についてどう思うか
■3:今日の占い方針&占い先
■4:今日の吊り方針&吊り先
■5:能力者の内訳
■6:灰の考察
■7:現在最も白いと思ってる人物(1名)

一応これだけ出しておくね。他のことでも「論じること」が情報になるから、今の議論も大事にしてね。
(65)2005/08/10 00:42:00
学生 ラッセル
議題補足
■2と■5はどうしても絡んでしまうと思うから答え方は自由で。
■3&4が出揃えば改めてアンケ出すかもしれない。
■6は考察。気になった人の考察でもいいし、全員分も歓迎。
ただし、何番目に疑ってる、とかはなしで。グレスケとは違うから。
■7は能力者・灰全て込みで1名。白=人間という意味でも村側という意味でも自由に。

シャーロットは別枠で考察ではなく、灰に入れる。(■6に入れるのは自由)
あと、気絶した二人の最後の考察ピックアップしとくね。
(セシリア遺言:>>2:687>>2:688
(ジェーンのラスト考察:>>757〜>>762)
(66)2005/08/10 00:42:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/10 00:42:39
酒場の主人 フレディ
>>56
検証完了よ〜。
やっぱり普通に考えてアリエナかったワ。
4日目以降は灰吊りの余裕があまり無い以上、灰ローラーを狼が推してくるとは考えにくいワね…。
(67)2005/08/10 00:44:23
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルのアンケートを受け取った。
2005/08/10 00:44:43
新米記者 ソフィー
>>67
そうですね…ここから連続の灰吊りは露骨な動きになりそうなので目立ってしまうかもしれません。そこはもしかすればそれを分からせないようにする腕前なども絡んでくるかも知れませんけれど…
でも、ラッセルくんを残すと確実な情報を村中に与えてしまうでしょうから現実的ではなさそうですね。
(68)2005/08/10 00:48:37
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/08/10 00:49:19
学生 メイ
5日目で、聖痕者片方吊り、占い師全残りで、
霊能判定で黒なしの場合。
なお、一番可能性の高い聖痕者真狂、占い師真狂狼で灰に1潜伏。
残りが狂の場合=負け。

真の場合、三名の投票が人外で、
聖痕者が同じ人外に投票の場合、判断はつかない。
他の人外の場合勝ち。

村側の場合負け。

三名の投票が村側の場合、
同じ投票先で負け。
人外に投票でランダム。
他の村側で負け。
え〜と、これで間違いないかな?
(69)2005/08/10 00:49:57
学生 ラッセルは、>>66ジェーン:>>2:757>>2:762に訂正orz
2005/08/10 00:53:25
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、新しいアンケートが出ていたのですね
了解です
(70)2005/08/10 00:53:38
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルアンケ了解ー
2005/08/10 00:54:01
学生 メイは、学生 ラッセルに、アンケ了解だよ。
2005/08/10 00:56:53
酒場の主人 フレディ
>>69
え?え?よく解らないワ?
聖痕者真狂、占い師真狂狼で灰に1潜伏。
この場合に聖痕者を一人吊ったとしたら、
狼から見て真か狂か解らない=5日目わおーんは無い
だから4日目聖痕者片方吊りの流れになってるんじゃ無かったカシラ?

あと、「真の場合」以降の今ひとつ中身がよく解らないワ…??
(71)2005/08/10 00:57:21
新米記者 ソフィー
>>69
メイちゃん、ごめんなさい。
(私の魔法の箱では4行目まで)
「〜灰に1潜伏。 残りが狂の場合=負け。」

までは分かるのだけど、残りの約3分の2程度がちょっとまだ理解できてない…
(72)2005/08/10 01:00:32
学生 メイ
>>71
いや、聖痕者だけがわお〜んして、
委任をしてくれと言った場合だよ。
真の場合〜は、聖痕者が狼側を釣ろうとした場合。
(73)2005/08/10 01:01:46
学生 ラッセル
これからもう一度議事録精読してくるね。
ざーっと目を通した後議題書いてたから(苦笑)

質問とかあったら書き残しておいてね。
今日はウェンディの体調とかその他含めて48h更新目指すよ。
24hでは考える時間も少ないだろうし、連日72hはきついしね。

進行時間について希望がある人も一応言ってみてね。
(まとめ役の癖に空気をぶったぎる発言でごめんorz)
(74)2005/08/10 01:03:52
学生 メイ
ごめん、鳩じゃなくなったら、
もう一度きちんと書くよ。
(75)2005/08/10 01:04:22
酒場の主人 フレディ
>>73
>>71のとおり、聖痕内訳が真狂ならどっちが吊られても狼にはどっちが吊られたか解らないワ…。
ましてや記名投票だモノ、真聖痕の狼釣りの可能性もあるから、狼はほぼ確実に乗ってこないと思うノ。

わおーんがあるのは聖痕内訳が真狼で狼が残り、かつ占い内訳が真狂狂で灰の狼が生存。
これ以外5日目わおーんは考えにくいと思うんダケど…(聖痕を4日目に吊った場合ネ。
(76)2005/08/10 01:08:14
学生 ラッセル
あ、もう一個。
議題の解答、【第一回締め切りは8/11のAM1:00】
■3と4がばっちりまとまらない限りは議題を出しなおすだろうし。
(まとまれば出しなおしはしないかな。)

体調悪い人や忙しい人は間に合わなくても気にせず提出してね。
期限は答えられる人に対する期限だから。
■6の締め切りはあえて設けないから、好きな時に出して。
(77)2005/08/10 01:09:08
酒場の主人 フレディは、補足>>76 占い師も全員生存が必須。
2005/08/10 01:09:10
学生 ラッセルは、ログ読みいってくるね。空気読んでなくてごめん・・・
2005/08/10 01:09:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/10 01:09:58
新米記者 ソフィー
>>69
あ、聖痕者からわおーんだったの?
私、人狼が真狂わからない聖痕者にわおーんを仕掛けたものとして解釈してたわ。
ちょっと考え直しかな…(汗
(78)2005/08/10 01:10:03
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃん、>>75、帰ってゆっくりでいいからね。
2005/08/10 01:10:38
新米記者 ソフィー
考え直してみたけどやっぱり、5日目の時点で確実な狼勝利を意識したわおーんは狼聖痕者と灰狼の両者生存によるもの以外は考えにくいでしょう…か。
それ以外の展開でも使ってくる可能性はあるといえばありますが、その場合は狼が狂人候補にFA出した時のギャンブリック作戦になるでしょうか。
(79)2005/08/10 01:18:32
酒場の主人 フレディ
もう!わおーんとか吊とかこの内訳の場合はこうだとか色々考えてたらこんがらがって来ちゃったワよ!

とりあえず今日はもう脳を休める事にするワ。
実はさっきからあんまり頭がもう回ってないノヨ…。

それじゃお疲れサマ。
(80)2005/08/10 01:18:56
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/08/10 01:20:14
新米記者 ソフィー
(横道です)
そういえば、セシリーちゃんとジェーンさんは気絶してるだけなのですよね。そしてしばらくすれば目が覚める…ということは、お二人ともベッドに横にしておかなければいけませんね。

…あ、それをいいことに寝てる人(あるいは今後気絶してしまった人)にいろいろする人が出てきそうですね(笑)
(81)2005/08/10 01:21:19
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディママに手を振った。
2005/08/10 01:21:29
見習いメイド ネリー
>>81
はっ!
言わなきゃ気付かなかったかもよ・・・
いやでもFUJOSHI的にはいろいろしてもらったほうが・・・(そしてそれを目撃だっ)
(82)2005/08/10 01:23:47
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーとネリーをハリセンで殴った。
2005/08/10 01:26:12
新米記者 ソフィー
>>82
それを記事にしそうな私…なんとなく自分の仕事を正統化しようとしている行為に見えますね(笑)
とりあえずは、ラッセルくんがセシリーちゃんに…かもですね(ぇ
(83)2005/08/10 01:27:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょうちょを追い回している。
2005/08/10 01:27:56
新米記者 ソフィーは、「いったーい。先輩を殴るなんて…」と呟いた。
2005/08/10 01:28:00
学生 ラッセル
ママおやすみ〜。
ママが作ってくれた表、使わせてもらうね。

  フネメキコラ シハウソセジミ
A 痕痕占−−霊 −−−−○○○
B 痕痕−占−霊 −−−−○○○
C 痕痕−−占霊 −−−−○○○

確定してる人は右端に寄せたよ。
(84)2005/08/10 01:28:26
見習いメイド ネリー
ひどい、ラッセル君、ひどいわ!
か弱い(腐)女子を殴るなんてっ!
(85)2005/08/10 01:29:38
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/10 01:30:12
学生 ラッセル
っていうか>>82
それ暗に僕がハーヴェイに何かされるのを期待ってこと?
僕がセシリアに、とかじゃないあたり、真FUJOSHIだっ。
いや、気絶してる相手に何かするほど僕は落ちぶれてないけど!
(86)2005/08/10 01:30:45
学生 ラッセルは、ハーヴェイをハリセンではなく鉄扇で殴打。
2005/08/10 01:31:39
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「チャンスよ」と囁いた。
2005/08/10 01:32:06
学生 メイ
さて、もう一度ちゃんと言っておくね。
残りの聖痕者がわお〜んして、投票を委任を宣言ね。
ちなみに、>>69の前提が必要だよ。
で、狼側が聖痕者に委任した場合、
それが狂人であれば負け。
仮に聖痕者の場合、狂人一人は退場済み。
その場合、人外残り3人だから+聖痕者で4票はいることになる。

【残りの3名の投票が人外だとした場合】
聖痕者が3名と同じ投票先=狼側の判断つかない。
聖痕者が3名とは違う人外に投票=勝ち。
聖痕者が村側に投票=負け。

【残り3名の投票が村側の場合】
聖痕者が3名と同じ投票先=負け。
聖痕者が3名とは違う村側に投票=負け。
聖痕者が人外に投票=ランダム。
補足:自分に投票できないため、3:3のランダムになる。
ただ、人4:狼3になる場合もあり。
(87)2005/08/10 01:34:58
見習いメイド ネリー
>>86
その通り。別にFUJOSHIとでもなんとでも言うがいいわ。
あと、ラッセルがハーヴェイになんかするのでも激しく萌えられるよ☆
セシリアでは、萌えられんかなあ・・・
(88)2005/08/10 01:36:07
新米記者 ソフィー
う、うーん…ラッセルくんが先に気絶してハーヴェイさんが後残りになるととんでもなさそうな展開っぽくて…
ともかくラッセルくん、セシリーちゃんはどうするの?
(89)2005/08/10 01:40:04
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃんの>>87は今からじっくり見るわ。
2005/08/10 01:40:29
学生 メイ
ふむ、ちゃんと書いて思ったけど、結局ボクは何が言いたいのかね(汗
(90)2005/08/10 01:40:47
学生 ラッセル
む。ごめん、ログ読みしてた。

>>88
それだけはないから大丈夫(にっこり)

>>89
それよりハーヴェイが狼で僕が食べられたらそれこそ笑えない。
どちらにせよ、僕が先に死ぬと一方的にネリーが喜ぶ展開に!
というわけで▼ハーヴェイでFA(RP)

セシリアの所へはお見舞いに行くよ。
あ、もちろんジェーンさんのところもね(ついでじゃないよw)
(91)2005/08/10 01:55:55
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃんの>>87がまだ頭の中でまとまらない。
2005/08/10 01:55:56
吟遊詩人 コーネリアスは、水辺でリスと戯れている。
2005/08/10 01:58:56
学生 メイ
え〜と、今日灰吊り+灰占い。
明日聖痕者吊りで、灰占い。
襲撃は、確定白or灰になるのか。
灰は残り2人になって、一人は占われている状態。
実際問題、狼側にどれだけのリスクがあるかなんだよね。
そう考えると、3名の吊りが村側であれば当然委任しないかな。
となると、灰の狼が吊り候補の場合か。
且つ、状況考えると真聖痕者がするとは思えない。
それを考えると、4日目聖痕者吊り=PP回避の考えは危険なのかな。
だから、4日目=灰吊りor今日からローラーの方が良くないかな?
よし、これだ、これが言いたかったんだ。
(92)2005/08/10 02:00:00
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、ごめんね。
2005/08/10 02:00:18
学生 ラッセルは、口は挟まないもののちゃんと読んで考察中。
2005/08/10 02:02:09
新米記者 ソフィー
>>87
そうね…不安定な要素が多いわね。理由は…記名投票であることかな。真占い師や村人が狂人騙りをするかもしれない。聖痕者に委任投票をするという形の投票COで。
あらかじめコーラ飲み先を聖痕者が宣言する。それが村人なら、狂人なら、でいろいろあって…うーん。
(93)2005/08/10 02:03:15
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、本当にごめん…。
2005/08/10 02:03:31
新米記者 ソフィーは、学生 メイに、「気にしないで♪」と言った。
2005/08/10 02:04:48
学生 メイ
>>93
いや、指定は確定白になると思う。
その状態だと、ラッセル生きてると思うから、
聖痕者はラッセルに投票する事を、宣言するだろうね。
まあ、実際の投票はどうなるのか分からないけど。
(94)2005/08/10 02:06:02
学生 ラッセル
さて、今日はもう寝るね。
明日は朝早いから、今から寝るのでもちょっとキツイorz
というわけでみんなおやすみ〜。

みっくんは議題の追加とか意見とかあったらしてね。
(95)2005/08/10 02:09:48
学生 ラッセルは、そそくさと家に帰って行った。
2005/08/10 02:10:02
見習いメイド ネリー
>>92
つまり、今日灰吊り灰占い、明日も灰吊り灰占いで灰を全部つぶすか、今日から聖痕者ローラーして聖痕者全部つぶすかってことね。
それならば、確実に狼側1削れるからわおーん回避できるってこと?

ちょっと計算してみる・・・
(96)2005/08/10 02:11:39
新米記者 ソフィー
真聖痕者がわおーんする、狼狂人は呼応。ラッセルくんにセット宣言。残りの村側3人は団結して狼のひとりにセット。このパターンだと誰に投票しても1日では終わらないわ。なので真か狂人かは次の日に必ず村中にばれてしまう。でもそこまで行くのに占い結果もたくさん出ているし……ああ、的はずれすぎる推理かも。
(97)2005/08/10 02:14:48
吟遊詩人 コーネリアス
ういぃむ、なかなかややこしい・・・
そろそろ私は寝ます〜お休みなさい〜
(98)2005/08/10 02:15:04
吟遊詩人 コーネリアスは、偽竪琴を抱きながら去っていった。
2005/08/10 02:15:10
学生 メイ
>>96
灰吊りの場合、2回で狼吊れないとほぼ確実にで負けるよ。
(潜伏狂人がいない場合)
だから、手堅く聖痕者ローラーか、
可能な限り灰を探した方が良いんじゃないかな?
まあ、占い師決めうちもありだけど。
このままだと、4日目聖痕者吊りで安定っぽかったから、
ちょっと考えてみただけだよ。
まあ、そこで偽吊れてたらまったく問題ないんだけどね。
(99)2005/08/10 02:17:33
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスとその竪琴に手を振った。
2005/08/10 02:18:40
学生 メイ
>>97
セットじゃなくて、委任ね。
聖痕者に委任だよ〜。
昨日聞けなかったのは、委任した場合、
表示されるかが分からなかったから。
(100)2005/08/10 02:18:50
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/08/10 02:20:10
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/08/10 02:20:48
学生 メイ
>>97
あと、みんなに分かる=人外3人判明するから、
そのままPPで終わりだよ。
村側吊りの場合ね。
(101)2005/08/10 02:20:51
新米記者 ソフィー
まだ晴れない部分がぽつぽつあるけど…かなり分かった部分もあるわメイちゃん、ありがとう。
ちょっとこの話は大きく何かわかった時にするわね、アンケートもあって少しptが危ない(汗
(102)2005/08/10 02:25:50
見習いメイド ネリー
>>99
え、灰占い灰吊り≠灰を捜すっていいたいの?
よくわからない。
(103)2005/08/10 02:25:57
新米記者 ソフィーは、ちょっとスローペース発言でまだじっくり見てます。
2005/08/10 02:27:33
学生 メイ
>>103
4日目聖痕者吊りで、わお〜んが確定で回避できないから、
別の方法をとったほうが良いんじゃないかな?ってこと。
(まあ、確定PPはされないわけだけど)
その場合、灰吊り+灰占いを推し進めるか、
聖痕者ローラーを今日から考えるのか、
占い師決めうちして吊っちゃうかだね。
なんとなく、4日目聖痕者吊りで安定っぽかたっから、
それはまずいんじゃないか?って言いたかったんだよ。
(104)2005/08/10 02:31:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイは、最初から言ってたけどね。
2005/08/10 02:31:55
見習いメイド ネリーは、学生 メイ>>104やっとわかったよ。了解。
2005/08/10 02:32:45
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、無駄にpt使わせてごめんね。独り言で、考えればよかったね。
2005/08/10 02:34:49
学生 メイは、新米記者 ソフィーにも、ごめんね。結論が単純でorz
2005/08/10 02:35:14
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃんの頭をそっとなでた。
2005/08/10 02:37:58
見習いメイド ネリー
■灰吊り灰占い継続
残り7人の時点で灰の検分は終わる。
(ただし占い師襲撃で灰の占いが正常に機能しない可能性高)
ただし、9>7の時に灰の狼を占いだとPP(占い師全生存かその日の占いで狼に白出した狂人が生きているとき)
11>9で出たパンダ判定を吊って狼じゃなかってもPP(占い師全生存か黒だしアピール狂人を吊らなかったとき)
あれ、結構確定PPの確率高くない・・・?
計算違ってたら突っ込んで。
(105)2005/08/10 02:42:01
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、>>105はあってるよ。
2005/08/10 02:45:50
新米記者 ソフィー
>>105
占い先襲撃、ラッセルくんの黒宣言などが出ればまた変わるでしょう。
で…2日で灰吊り灰占いをするのなら、占い結果がパンダでパンダを吊ると完全灰がひとりできることになります。その灰が狼ならわおーんを出してくると思います。
(106)2005/08/10 02:51:48
新米記者 ソフィーは、占い先襲撃→占い師襲撃に訂正。
2005/08/10 02:52:02
新米記者 ソフィーは、ネリーさん、メイちゃん、先に寝ますーー…
2005/08/10 02:52:48
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー>>106その通りなの。
2005/08/10 02:53:57
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/08/10 02:54:17
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、頭なでてくれたのを感謝しつつ、お休みなさい。
2005/08/10 02:55:42
見習いメイド ネリー
■聖痕者ローラー
内訳真狂と仮定(真狼ならローラーしたら絶対狼吊れるし)
ローラー終了時点(7人)で灰は2人占い済みで、2人灰のまま。
霊 占3(か2) 灰4(か3)生存(最悪は占3灰4生存)
あと3回の吊りで狼2匹見つけなければならない。(かなりきつくない?)
また、7>5の吊りで狼側吊れないとPP
占3残って7>5で灰またはパンダ吊って白なら確定PP
占3残って7>5で真占吊ったら狂人がPPしようとする(非確定PP)
占2残って7>5で灰またはパンダ吊って白なら確定PP(事前に狂人の黒だしアピール必要)
ということでこれも確定PPの可能性結構あるんじゃない?
(107)2005/08/10 03:03:11
見習いメイド ネリーは、ってもしかしてみんな帰った!?
2005/08/10 03:03:18
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに「もう寝る寸前よ〜…ZZZ」 @5(汗
2005/08/10 03:04:32
学生 メイ
>>107
ボクが残ってるよ♪
まあ、正直元々村側不利な設定だしね。
実際、かなり厳しいよね。
情報が一切増えてないし。
ジェーンさん襲撃は、その辺が理由だろうね。
(108)2005/08/10 03:07:38
見習いメイド ネリー
えーとつまり、4日目聖痕者吊りのほうが確定PPがないので安全策といえます。
聖痕者ローラーは内訳が真狂だった場合かなり損です。
灰占い灰吊りの継続はハイリスクですが推理力が伴えば狼が吊れそうかも。
(109)2005/08/10 03:08:28
見習いメイド ネリー
>>108
よかったー
しかし考えれば考えるほど村不利だね・・・
一歩間違えたらすぐPP・・・
(110)2005/08/10 03:11:55
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/10 03:12:01
学生 メイ
>>109
今日パンダだと、明日には偽占い師の確定ができたんだけどね。
けど、灰の狼は、潜伏にかなり自信があるのかな。
あとは、ゆっくりアンケでも考えるかな。
本決定後遊ぼうね、ネリーw
(111)2005/08/10 03:15:12
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、促しを感謝した。
2005/08/10 03:15:38
見習いメイド ネリー
>>111
ですね。多分狂人の黒だしを避けたかったんでしょうねー
わたしもアンケ考えます。でも今日中に提出はむりっぽい。明日の夜になるかも。

本決定後のRPタイムを楽しみにしてますよー
ではではーおやすみなさーい
(112)2005/08/10 03:18:06
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、お休み♪
2005/08/10 03:19:25
書生 ハーヴェイ
>>89
狼と守護者は空気読むように(読むと村負けるがw)
(113)2005/08/10 11:02:07
書生 ハーヴェイ
■1:占い師の情報を増やさないため。この一点に尽きる。
■2:面白いと思うんだけど、やるなら昨日だっただろうね。今日ジェーン襲撃+セシリア白の現状ではやや後手かな。
■3、4:方針ってのはよく解らないな。狼を狙う以外に何が?能力者でも狼の確信があるなら吊りでも何でもあげればいいし。今は時間がないのでまだ未定。
■5:聖痕は真狂、占いはなんとも言いにくいね。
■6:これも後で。
■7:ラッセルって言ったら怒られるんだよな(笑)
まあ、毎晩ベッドの中で確認してるから狼じゃないのは知ってるし・・・。
そうねえ、シャロかねえ。白いの。
(114)2005/08/10 11:06:44
学生 ラッセルは、大きい花束と小さい花束を1つずつ持って参上。
2005/08/10 11:28:28
学生 ラッセル
>>114
ん。方針ってのは能力者を吊りたいか、灰を吊りたいか、だね。
せっかく面白い議論もしてたようだし。
出来れば明日以降のことも見通して答えてほしいかな。

っていうかベッドの中でって何のこと―――――?!
いや、いい、答えなくていいや。
(115)2005/08/10 11:30:27
学生 ラッセル
さて、気絶した二人の所にお見舞いに行ってくるね。
花束の大きさが違うのは仕様だよ、ハハハ。
(116)2005/08/10 11:31:26
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/10 11:31:42
学生 ラッセルは、花を持って去って行った。
2005/08/10 11:32:17
学生 ラッセル
皆が来るのはまた夜かな?
申し訳ないんだけど、出かけなきゃならない用事が出来たから、今から24時前後まで一度も書き込みに来られないかもしれない。
鳩でチェックはするけど・・・ごめんね。それじゃ。
(117)2005/08/10 17:53:44
学生 ラッセルは、もう一度「ごめんね」と言ってその場を去った。
2005/08/10 17:54:05
見習いメイド ネリー
へいへいほー今日は人の集まりがよくないねー
へいへいほーとりあえずアンケ答えるよー
作成に時間かかったよー
(118)2005/08/10 20:06:51
見習いメイド ネリー
■1:ジェーン襲撃意図
単純に序盤では占い結果を割らせないで、占い師真贋を見抜きにくくする作戦をとったためジェーン襲撃になったと思います。
■2:>>2:716についてどう思うか
ぶっちゃけキャロル狂でメイかコーネが真と思ってるので、キャロルを占った人は白を出し、メイとコーネはお互いに黒を出す気がする。
で、キャロル自身はどっちが真か見分けがついてないと思うので、判定から大きな意味を読み取ることは出来ないと思う。
他の判定が出たら大きな材料になりそうだけど、現時点でそうなりそうとは思えないから反対かな。
ほかになんかメリットあるならミッキーさん教えてくださいなの。
(119)2005/08/10 20:08:48
見習いメイド ネリー
■3:今日の占い方針&占い先
灰占い。>>2:716を今日するメリットがあまり感じられないから。
●ハーヴェイ
目立つ意見が多いし、言ってることが的確だと思う。
ただ、2日目のシャルとのやり取りでの反応がなんとなくひっかかるのと、なんか考えてることが読みにくい感じがする。
白決め打ちできるほどではないし、占いで判断したいかも。
■4:今日の吊り方針&吊り先
灰吊り。占い師決め打ちはまだ早いし、今日から聖痕者ローラーにもメリットを感じない。
聖痕者吊りなら4日目片方でいいと思う。
▼ソフィー
うーん。とくに怪しい発言は見当たらないんだけど、ステルスの香りがそこはかとなくする。
それなりにがんばってくれてはいるんだけど、目立つ意見がない。
あと昨日の聖痕者吊りのあたりで上手く流れに乗った感がする。
あと判断がつきにくい人と言うのもある。
昨日誰からも吊り占いに挙げられてないのもひっかかるし。
(120)2005/08/10 20:10:34
見習いメイド ネリー
■5:能力者の内訳
占い師 真狼狂 聖痕者 真狂

占い師
メイ  真>狼>>狂 >>2:351
キャロ 狂>>狼>>真 >>2:352
コーネ 狼>真>>狂 >>2:353

アンカーは昨日の印象。参考までに。
キャロルに関しては印象変わらず。狂人っぽい。
で、CO順から言えばコーネが真だけど、発言から言うとメイが真だと思う。
別に偽っぽい発言も真っぽい発言も見つけられないんだけど、この3人の中ならメイが一番狼を探そうとしてるような気がする。まあ、積極的に議論してる人に好感持つ仕様なんかもしれんが。
コーネは言ってることはまともだけどいい逃げ(言い方悪いなw)ばっかなきがする。

聖痕者
ネリー真 フレディ狂

うーん、後吊りしてほしい狼の線も考えたんだけど、やっぱり内訳真狂でフレ狂のがしっくりくる。能力者2騙りや、ネリー狼にこだわりすぎてる気がするんだよね。
ていうか、能力者ばっかにこだわってグレーの狼を探してる気に欠けるきがする。昨日の占い希望も私がらみでしか考えてないし。
(121)2005/08/10 20:13:23
見習いメイド ネリー
■6:はちょっとまってね。
■7:現在最も白いと思ってる人物(1名)
シャーロット
>>2:172で考えた状況証拠から。
また、発言内容にも特に不審は感じられないし、提案をいろいろ行っているのも好印象。
>>2:101にはデメリットも多かったけど、メリットはあったと思うし、狼有利にするために提案したわけじゃないと思う。聖痕者吊り4日目でいいじゃんに気付かなかったのもその周辺(ハーヴとのやり取り)の発言を見てると悪意があったようには見えない。まあこれは感覚だけど。(ていうかハーヴェイさんに指摘されるまでみんな気付いてなかったし)
(122)2005/08/10 20:18:18
見習いメイド ネリーは、ptない。しばらく黙る。
2005/08/10 20:19:03
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/10 20:19:36
書生 ハーヴェイは、いつもどこかに潜んでいる・・・くくく。
2005/08/10 20:20:22
書生 ハーヴェイは、実は物を書いていて考察する時間の余裕がないらしいw
2005/08/10 20:20:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/10 20:23:21
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/08/10 20:23:57
見習いメイド ネリー
あと、ウェンディが心配なんだよ。
メタに動かされてるからアンケからはあえて外したんだけど、今日占ってあげたほうがいいかもしれない。
このまま灰で放置だと、反論が出来ないのをいいことにスケープゴートにされそうな気がする。
それなら占って白黒つけたほうがいいのではとちょっとおもったり。
4日目には回復してくれてるといいんだけど・・・
(123)2005/08/10 20:28:39
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/10 21:00:42
村長の娘 シャーロット
ネリー、ハーヴェイさんこんばんわだよ〜
議題解答考える前に、みんなのお話聞いて思った事を言うんだよ
メイちゃん、5日目に委任利用でCOっていう発想はなかったんだよ
その後のネリーの考察とかも踏まえて、4日目片割れ吊りでも安全じゃないのはわかったんだよ
それでシャルなりに別の方策として、4日目に占い師さんを吊ったらどうなのかなぁ〜?って考えてみたんだよ
(124)2005/08/10 21:06:24
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに湯葉ジュースを差し出した。
2005/08/10 21:10:28
村長の娘 シャーロット
えーっと、まず能力者の内わけを占(真狂狼)聖痕(真狂)でラッセルくんは4日目まで生きてると仮定するんだよ(ラッセルくんが死んでると狂人さんにも狼さんの人数がわからないから、PP出来る可能性は減ると思うからだよ、まだ詳しくは検証してないんだよ)
それで4日目にどの役職を吊ったかによって、それぞれPP可能かどうか考えてみたんだよ
■狼さんを吊った場合
全く問題ないんだよ
■狂人さんを吊った場合
村からは真を吊ったのか狂人を吊ったのかわからないけど、PPはなくなると思うんだよ
(125)2005/08/10 21:11:33
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに感謝するんだよ〜♪
2005/08/10 21:12:10
村長の娘 シャーロット
■真を吊っちゃった場合
えーっと、ラッセルくんが生きてて、吊り結果に白判定を出したら委任アピールでPP出来る……であってるかな?ちょっと自信ないんだよ
後は4日目か5日目の結果発表で狂人さんが偽の判定を出してれば、普通にわおーんも出来ると思うんだよ
(126)2005/08/10 21:19:32
酒場の主人 フレディ
戻ったワ。
議事録を読んできつつアンケートにも答えていくワネ。
(127)2005/08/10 21:23:29
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット>>126の計算はあってるとおもうよ。
2005/08/10 21:28:12
村長の娘 シャーロット
>>126を防ぐ方法がみつかればPP回避出来るかなぁって思って考えてみたんだけど、どれも確実性にかけるんだよ〜
ただ聖痕者さんから4日目に狂人を吊るよりは、4日目に占い師さんを吊った方が狼ヒットの可能性があるかなぁ〜とか、真1に対して偽2だから偽を吊れる可能性が高いかなぁって思ったんだよ
けど情報源を自らの手で一つ消しちゃう事になるから、デメリットも大きいんだよ
(128)2005/08/10 21:37:34
村長の娘 シャーロット
とりあえずざっと思ったのはそれだけなんだよ
一番効果的な対策は、今日の吊りで灰の中の狼さんを吊る事なんだよ
ただ、一連のPPに関する考察を見て、それが出来なかったら、4日目には能力者吊りも視野に入れるべきかなって思ったんだよ
それ以上の考察は明日狼さんが吊れてなかった時にする事にするんだよ
(129)2005/08/10 21:44:20
酒場の主人 フレディ
そうそう、一日考えて昨夜メイちゃんの言ってた>>87の意味がやっと解ったワ。
つまり聖痕者真狂だとして、片割れを吊ったとしても確実に狂の方を吊らないとわおーんの危険性が充分あるという事ネ。(占い師全生存で灰人狼が吊れていない場合)

解りやすく言えるカシラ…。
片方を吊ったら狼からは真か狂どっちを吊ったか解らない、だからPPでも狼は真が騙っている可能性を考えて乗ってこない…これが今までの考えヨネ。
でも、仮に真聖痕が狼側を騙ったとしても、狼をいぶり出す方法が無いのヨネ。
>>87で言ってる委任してもらう方法を取ったとして、【村の本決定に合わせた吊り】をすると【全員同じ吊り先になって狼が判別できない】だからといって【他の人を吊りに選んでその人が村側】なら【真聖痕者がPPを助けた事】になる。
真聖痕者からはリスキー極まりない作戦って事になるワ。
反面、狂人ならラッセル坊やという【確実に村側の人間が居る】から、【確実に村側を吊ることが出来る】のヨネ。
つまり、狼が残った聖痕に委任した場合、リスクは村側の方が大きい訳ヨ。
(130)2005/08/10 21:44:23
新米記者 ソフィーは、戻ってきた。ただいまですわ。
2005/08/10 21:45:13
村長の娘 シャーロットは、次は議題の解答を考えてくるんだよ〜
2005/08/10 21:45:28
村長の娘 シャーロットは、>>129訂正。能力者吊り→占い師さん吊りなんだよ
2005/08/10 21:47:06
見習いメイド ネリー
>>130
マジだ!よくわかった!サンクス。
ということで今まであがったどの策をとるにしても吊りミスったら(狼側吊れなければ)かなりPPってことだね!
(131)2005/08/10 21:50:15
見習いメイド ネリー
ということで我々は早急に灰の狼を見つけるか偽能力者を見抜かないといけないんだね。
なんか考えると結構窮地だなあ。
(132)2005/08/10 21:52:16
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴なしでやってきた。
2005/08/10 21:54:56
酒場の主人 フレディ
アンケート
■1.
・能力者を襲撃するとローラーされやすくなる。
・確定白のミッキー&ラッセルは守護の可能性が大いにある。
・狂人占い師にまだ黒を出して欲しくない(偽判明するから)
・確定白にこれ以上増えて欲しくない。

ざっと考えてみて、これ全部当てはまると思ったワ。
いろんな理由があってのジェーン襲撃だと思うワ。

■2.
まだ考察してないの。
後で再度考えたいけど、確定情報にならないしあまりやってみたいとは思わないワネ…。
(133)2005/08/10 21:58:06
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、来たばっかりなのにいったん離席します。たぶん30分〜1時間後くらいになりますわ。

>>130
フレディママありがとうございます。とってもわかりやすく理解できます♪
(134)2005/08/10 21:59:10
新米記者 ソフィーは、シャワータイムへ、女性なら同伴可(笑)
2005/08/10 21:59:48
学生 メイ
ただいま〜、鳩である程度確認してたから、質問に答えるね。
>>124
え〜と、これはボクへの質問で良いんだよね?
ボクを真決めうちで、残りの二人からどちらか吊りなら賛成。
ボクを吊り対象に入れるなら、反対だね。
(135)2005/08/10 22:04:02
学生 メイは、説明の下手さに泣いた。
2005/08/10 22:05:31
学生 メイ
>>130
マスター分かりやすい説明有り難うね。
あとは、狼には様子見ができるのがポイント。
様子見した場合、聖痕者の投票先で狂人かどうか判明する。
+委任してるのが狂人だと判断できる。
つまり、翌日PPの可能性がかなり高いんだよね。
(136)2005/08/10 22:08:51
酒場の主人 フレディ
■5.昨日の印象ではメイちゃんは狂人かな…と思ってたんだけど、>>87を言った事はかなり真要素ネ…。
かなり複雑だったし、狂人なら黙っておくと思うノ。
狼としてもどうカシラ…。
信用を勝ちとりたかったとしても、恐らく皆が気づかない様な複雑な事まで言ってくるかな…と思うのヨネ。
だから、昨日の考察とあわせて考えて…

メイ  真>狼>狂
キャロ 狂>狼>真
コーネ 狼>真>狂

ネリーに関しては、アタシも少々狼に拘りすぎとは思ってる。
でも、どうしてもネリーが狂人の行動をしている様には見えないノ。

ネリー 狼>狂
(137)2005/08/10 22:10:44
村長の娘 シャーロット
■1、ジェーン食いの理由
単純に考えれば、灰を狭めたくないからっていうのが一番の理由だと思うんだよ
そして能力者を狭めたくないから、占い師の真贋をつけにくくさせるためって事もあると思うんだよ
つまり全てを素直な流れで考えると、占い師さんの中に狼さんが1匹いるからって事が根幹の理由だと考えられるんだよ
■2、>>2:716について
うーん、15人村ならやってみても面白かったかなって思うんだよ
それ以上具体的な考察は他の議題に答えて、時間が余ってから考えるんだよ
(138)2005/08/10 22:12:54
村長の娘 シャーロット
メイちゃん>>135
ごめんなんだよ
メイちゃんに聞いたつもりはなかったんだよ><
メイちゃんの名前を挙げたのは「5日目に委任利用でCOっていう発想はなかったんだよ」って事をメイちゃんに言うためだけだったんだよ
発言pt無駄遣いさせちゃってごめんね
(139)2005/08/10 22:15:47
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/10 22:16:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/10 22:19:26
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/08/10 22:22:48
学生 メイ
>>139
まあ、普通に考えれば、聞くまでも無いからそうだよね。
寧ろ、ボクなんかに促し使わせて、ごめんね。
けど、促しは感謝だよ、有り難うシャロさん。
(140)2005/08/10 22:25:46
酒場の主人 フレディ
ぎゃーーーーー!!!
アンケ回答の長文が消えちゃったワーー!(涙
(141)2005/08/10 22:31:27
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/08/10 22:32:26
学生 メイ
アンケ回答〜。
■1:情報を増やすのを、防ぐため。
あと、あんまり見えなかったんだけど、
もしかすると守護者と考えて?

■2:ボクから見て、狼が誰か判断つくんだけど、
村人視点では、何が分かるのかな?
昨日の時点でなら、今後の判定で何かつかめたかもしれないけど、
今はそこまで余裕がなさそうだしね。

■3:灰占いだね。
まだ、決めかねてる。

■4:聖痕者のローラーの方が、安定かもしれない。

■5:コネ狼>狂 キャロ狂>狼
聖痕者は難しいんだけど、
マスター狂>真>狼 ネリー真>狂>狼かな。
ただ、どっちも判断がつかない。
(142)2005/08/10 22:32:29
酒場の主人 フレディ
■7.シャーロット

シャロ猫ちゃんは昨日からと同じで白く感じてるワ。
推理も頑張ってくれてるし、所々でミスしている所もなんとなく村人っぽく思うワ。
それに、やっぱりまとめ役立候補というのが白要素に思うワ。狼のまとめ役立候補なんて聖痕騙りよりよっぽどリスキーだと思うのヨネ。
(143)2005/08/10 22:37:49
新米記者 ソフィー
戻ってきました。今から議題について考えますね。

ラッセルくん、促し感謝しますわ☆

■1.セシリーちゃんへのコーラ飲みによって、狼は1日稼ぐことができた形です。ですので、ラッセルくんは無理に襲撃しなくてもよかったのでしょう。
占い先襲撃はもちろん、一度に守護者候補をふたり減らす狙いもあったと思います。
(144)2005/08/10 22:43:53
酒場の主人 フレディ
■6.
シャロ猫ちゃんは前述のとおり。
ウェン猫ちゃんはよく解らないワ…昨日は大分頑張ってくれてたけど…もうちょっと意見を見直して考えたいワね。
ソフィ猫ちゃんは相変わらず印象が薄いワ。
誰とも争っていないし、意見も追従的なものが多く見える気がする…目立たなさでは一番ネ。
逆にその事で目立ってる感じもするケドw
ハーヴェイは逆にすごい目立ちっぷりネw
鋭い意見もいうけれど、妙に決め付けっぽい発言が多い事も気になるワ。
2日目にシャーロットを狼だと疑っていながら、聖痕に関しては真狂決めウチみたいな感じ。
>>143のとおり、狼まとめ役立候補なんて狼聖痕騙り以上にリスキーだと思うのはアタシだけなのカシラ。
だから、若干【騙り損ねた狂人】の可能性を考えてるワネ。
灰にいるのが狂人なら聖痕に狼がいるのはほぼ確信しているはずデスもの。
(145)2005/08/10 22:48:32
新米記者 ソフィー
■2.この三角占いは…そうですね、あらかじめ自分の中で予想、推理を明確に組み立てておいて、その後に各占い師に占ってもらって、その占い師の結果が予想通りになっているか。といった自分の推理をより確信づけるならありかとは思います。真狂狼と踏んでいるのなら全員白出しは絶対ない、では誰が黒を出すか。等ですね。 とはいうものの、タイミング的には昨日のほうがベターだったかも。
(146)2005/08/10 22:50:07
村長の娘 シャーロット
■3、占い方針 占い先
灰占いで●ソフィーさん
理由は状況からの消去法なんだよ
つまりハーヴェイさんが白くて、ディちゃんが黒いと思ってるからソフィーさん占い
ソフィーさんは丁度中間の位置づけなんだよ
怪しいと思う所も、白いと思う所もないんだよ
なんでハーヴェイさんを白いと思ってるのか、なんでディちゃんを黒いと思ってるのかは別枠で説明するんだよ
■4、吊り方針 吊り先
灰の中の狼狙いで▼ウェンディちゃん
詳しい説明は別枠でするんだよ
結論だけ言うと、初日の占い師CO順から考えて、ディちゃんが灰の中の狼であると考えるのが一番自然だと思うからなんだよ
(147)2005/08/10 22:51:32
学生 メイ
■6:
シャロさん
怪しいとこもあるんだけど、ここまでみた感じ、
そうでもないような気もしてきた。
ハーさん
シャロさんとのやり取り+コネさんを占い師だと忘れてた。
その辺が、印象に残ってるものの、
よく考えると、一番灰の狼を探してない。
>>2:478で、追従者に〜と言ってるが、その辺の考察は一切無し。
>>2:736で、結局灰から他をあげてない。
その辺が気にかかる。
ディちゃん
ボクの中では、消去法で白。
けど今後を考えると、今の時点で占っても良い気がする。
判断が、難しいね。
ソフィさん
初日の占い理由に挙げた>>1:60は気にならなくなったものの、
やはり潜伏してるとしたら、非常に良い位置。
■7:ディちゃん。
(148)2005/08/10 22:51:36
新米記者 ソフィー
■3.統一で灰占いがいいと思います。
■4.どちらかというと、灰よりも聖痕者でしょうか。守護者候補を減らしたくない、というのも。

3と4はウェンディちゃんの話を聞いたあとに答えたほうがいいものか、今言うべきなのか…

■5.能力者ですが…まず聖痕者から。フレディママの方が真より、というよりも、狼に見えないんですよね。この村には2人狼が潜んでいます。で、フレディママはかなり早い段階でCOしましたから>>1:68かなり思いきっています。狼3人ならともかく、2人しかいないので戦術の幅を狭めそうで…相方に事後承諾を求めているかもしれませんが、それでも思いきった作戦かな、と。
現状の予想、ママ:真>狂>狼、ネリーさん狂>真>狼。
(149)2005/08/10 23:03:15
学生 メイ
■3.■4追記
聖痕者ローラーをした場合、5日目確定PP回避ができる。
一応灰2人は占えるので、完全な灰は2人。
パンダが出てれば、占い師の真偽に使えるし、
確定黒もありえないわけじゃない。
襲撃が怖いけど、残り占い師を一人吊れば少なくとも人外1は吊れる。
まあ、かなり消極的な作戦だね。
灰の印象が変わるようなら、もう一度考えたいと思うけど、
現時点では●ハーさん ▼マスターかな。
(150)2005/08/10 23:03:37
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート回答です
ようやっと話ができますよ
■1:やはり第一に考えられるのは狂人に黒を出して欲しくなかった
もう一つは、こちらの方があるかもと思うのですが、
ジェーンの考え方が邪魔であった、ですね
ジェーンの考え方を見ていると、能力者に一人であるということを
強く押していたような気がします。
もう一つは、守護者狙いの意図もあるのかもしれないと思います。
ミッキーとジェーンで比べたとき、
ミッキーは最初から目立っていた方ですが、
ジェーンは途中からがんばりはじめて、
寡黙理由で吊られないようにした守護と考えていた。
具体的にどれがどの理由かどうかはわかりませんが
そのようなものだと思っています。
(151)2005/08/10 23:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
■2:以下に言うように早めに能力者のみに目を向けるために
私は占いは灰に使いたいですね

■3:灰占いで、●ソフィー
さすがにこの短期間で、決定以降どちらにもすぐに意見を帰るほど
の行動は見受けられませんでしたので、昨日と同じままですね

■4:灰吊りで、▼ウェンディ
ウェンディもソフィーと理由は同じですね

■4.■5.に関しては昨日言ったように
聖痕者は最初にアクションを起こすか、
さもなければ最後までアクションを起こすつもりはない側です
最初に手を出さないなら、灰に居る一体を早く探して
能力者への考えに移行したい、ということですね
(152)2005/08/10 23:04:03
見習いメイド ネリー
■6:灰の考察
●ハーヴェイ
4日目に聖痕者の片割れ吊ればPP回避は出来るって指摘したのが白要素。結果的には計算が少し違ってたけど、狼なら言わないかなって。言ってることが的確だと思う。ただ、2日目のシャルとのやり取りでの反応がなんとなくひっかかるのと、なんか考えてることが読みにくい感じがする。占いで判断したい系。
●シャーロット
状況的に言うと白って言うのは散々言ってる。>>122の通り発言を見ても真っ白だとおもう。
●ウェンディ
初めから目立った意見は見当たらないんだけど、リアル事情から意見を引き出すことが無理っぽくなってるんだよね。だから心情的には占ってあげたい。(メタ話を聞いて白っぽく感じたけどそれは考慮しないことにする。)ただ放置するとスケープゴートにされて吊られそう。
●ソフィー
昨日誰からも吊りにあがらなかったのが気になる。
ステルスっぽさがかなり漂ってるんだけど、今日になって逆にステルスだと注目を集めてるかな。あと、今日になってけっこう議論に参加してる感じがする。これは危機を感じた狼だからか、がんばっている村人だからかは不明だけど。
(153)2005/08/10 23:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
■5:コーネ真、メイ狼、キャロル狂
コレは、私も答えていいんですよね?
私はこの二人のないやくは狼狂だと考えていますから、
どちらかがどちらかだと思います。
メイは信頼を得ようといろいろと話している気がしますから狼>狂
キャロルは、メイとは逆の理由で狂>狼、ですね

■6:上から順に白いと思っています
シャーロット
あの時はまとめ役として占わないままではいられないと思っていますが、
ソレを除外して考えるとやはり中で最も白いと感じます。
自分から多数の意見を話したり、
自分、他人に対しての考察を深くしていたりと、
非常に村を思って行動しているように感じるので
(154)2005/08/10 23:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ
ところどころで要点が纏められていて分かりやすい
一貫した態度と、無駄な部分を話さない(RPのことではなく)姿勢
を見て、昨日から人狼に見えなくなってきました。

ソフィー
なんだかんだと言って一番最後まで占われも吊られもしない
という形の位置に居るように思います。

ウェンディ
発言数はかなり多い方ですが、
その分途中からの勢いの低下が目に付いてしまったり、
その他発言が結構入っていることから
中でも印象は薄く感じてしまいます。
というか、ハーヴェイとシャーロットが白く見えた結果
灰の中ではウェンディとソフィーしか残らなかった形になってしまいますね

■7:シャーロット
理由は灰の考察の時点でのようにですね
(155)2005/08/10 23:04:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/10 23:05:46
酒場の主人 フレディ
■4.
▼ネリー
黒狙いで考えると、アタシとしてはネリー一手しか考えられないワ。
皆も思ってると思うけど、彼女は白く見えるワ。
でもアタシから見ると、それが何より黒っぽいノ。
固執してると言われてもしょうがないと思うけど、吊り手数をあまり無駄に出来ない以上、ネリーを挙げるのがアタシの中では鉄板なのヨ。
(156)2005/08/10 23:05:53
見習いメイド ネリー
>ソフィー
フレママが狼に見えないって言うのはまあ分かるんだけど、わたしが狂人に見える理由が書いてないよー
何で偽扱いされてるのか分からないと反論も出来ないよ。
(157)2005/08/10 23:09:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/10 23:09:55
吟遊詩人 コーネリアス
聖痕者の考えも行うのでしたね
■5.フレディ狂>真>>狼、ネリー真>狂>狼
フレディはなんというか、
行動が狂人ならば行いたいことを一直線に行っているようで、
実際にもし狂人とするならどうだろうか?と思うのですが、
ネリーの非常に目立つ姿勢から真だとしたらネリーのほうだと思っています
人狼はどちらにも当てはまらないと思うのですが、
もし人狼が居るとしたらネリーだとは思っています
(158)2005/08/10 23:11:36
新米記者 ソフィー
■5(の続き)メイちゃんは…今のところ私の考えでは真に見えますね。しっかりと全体を俯瞰できていると思いますし、村にとって不利になる作戦を隠しているようにも見えにくいです。

キャロルさんは…参加時間は少ないですが、濃い意見を出してくれてますね。 >>1:352>>1:353から、もしシャルさんとキャロルさんが狼なら、しっくりくる会話にも見えますけど(シャルさん疑いたくなったけどやめる)…ちょっと私の狼の配置予想とは違うから、やっぱり違うかな?

コーネさんは…議論に参加は積極的にしてくれてるのですが、なんとなく道なりな印象です。COしたからあとは適度に。といった感じで。ラストウルフとして動くには勢いがなさそうに見えるし、真ならもっとアクティブに動いてそうで…なので、狂人?
あるいは、この村は占い師は生存する目も大きいので、それを逆手に取った狼?にも見えます。コーネさんが一番真っぽくないかな…今のところ。

整理すると、メイちゃん:真>狂>狼 キャロルさん:狂>真>狼 コーネさん:狂>狼>真
(159)2005/08/10 23:13:19
学生 メイは、ごめん、これ以降は鳩になるよ。
2005/08/10 23:13:55
新米記者 ソフィー
>>157 ネリーさん
ごめんなさい、正直、フレディママだけを検証して消去法を。 ネリーさんの言葉は若干おろそかになってました(汗
あらためて見直しますわ。
(160)2005/08/10 23:15:08
酒場の主人 フレディ
■3.●ソフィー
灰に狼がいると考えて、一番判断がつきにくそうな人を選んだワ。
気になる意見が無い…赤ログで発言を吟味していると取れないこともないからネ。
発言間隔から見て、結構常駐してそうなのに発言が多くない印象があるってのも理由カシラ。
(161)2005/08/10 23:15:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/10 23:16:15
見習いメイド ネリー
>>159
ソフィー、ソフィーってわたしソフィーにばっか突っ込んでるよ。
CO順最後で狂人がCOするメリットってなに?コーネ狂人なら霊能行ってると思うんですけど。狼の可能性はあると思うけど、狂人の可能性ってあんまりないと思うんだけど・・・
(162)2005/08/10 23:17:41
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー>>160りょーかいよ。
2005/08/10 23:18:09
村長の娘 シャーロット
■5、能力者の内分け
・メイちゃん:狂人>真>狼
理由は主にCO順からの判断なんだよ
メイちゃんが狼さんなら、完全に決め打ちするつもりであったんでない限り、自分より後の狼さんにCOさせた方が狂人さんのCOの様子を見て反応出来ると思うんだよ
CO順はシャルが決めたから、狼さんが真や狂人より先にCOしちゃうと、狂人さんが最初から霊能騙りをする事を決め打ってない限り、半々の確率で占い師3COになっちゃうんだよ
それが出来なかった理由があるとすると、ハーヴェイさんが狼さんだった時しか考えられないんだよ
ハーヴェイさんは昨日の聖痕ローラー回避の働きから白いと思えるから、だからメイちゃんは狼さんより他の役職の方がありえるかなぁって思うんだよ
狂>真なのは真偽偽と続くより、偽偽真とCOが続く方が自然だと思うからだよ
(163)2005/08/10 23:21:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
私の議論姿勢をそのように思っているのなら仕方ないですが・・・
私が狂人だとすると、見れば占い師にはすでにカタリが出ていたのに、霊能者を確定させてまで占い師騙り
を理由は、なにもないと思いますよ
(164)2005/08/10 23:22:12
新米記者 ソフィー
>>159 ネリーさん
ガーン!短慮だったかも(汗
コーネさんのCO順は最後でしたから、霊能者のほうが戦術幅は大きくなりますね…コーネさんに対して道なりと言ったけど、私のほうが道なりっぽい印象を与えてしまいかねませんわ(汗
(165)2005/08/10 23:24:31
村長の娘 シャーロット
・キャロルさん:狼>狂人>真
理由はメイちゃんと同じくCO順からなんだよ
>>163の理由でシャルはメイちゃんが狼さんである可能性は低目と考えているんだよ
じゃぁ狼さんはどこにいるの?って考えると、自然なのは3人目のCO者より2人目のCO者なんだよ
あと、キャロルさんはなんとなく議論を避けてるような印象があるから、ちょっとその印象も判断材料になってるんだよ
(166)2005/08/10 23:28:03
村長の娘 シャーロット
・コーネリアスさん:真>狼>狂人
CO順だけで言えば圧倒的に真に近いんだよ
コーネリアスさんが狼さんで、真を騙り通すつもりなんだとしたらかなりのチャレンジャーなんだよ
普通の15人村と違って、相棒は1人しかいない上に、霊能が確定しちゃうから、相棒吊られた瞬間、占い師に吊りの手が向けられる事は明白なんだよ
早期に相棒さんが見つかって吊られたら、いきなり後がなくなるんだよ
狂人さんだとしたらもっとチャレンジャーなんだよ
狂人さんが出てくるメリットは、霊能に守護を張り付かせる事によって占い師を食いやすい状況にする事くらいしかシャルには考えられないんだよ
どう考えてもデメリットの方が多いと思うんだよ
あと、議論自体はメイちゃんに比べて少ないけど、積極的に皆が集まってる時間帯に顔出してるから、議論を挑まれる事を恐れてるようには見えないんだよ
(167)2005/08/10 23:36:47
ごくつぶし ミッキーは、ゆっくりと目を覚ました。
2005/08/10 23:38:04
ごくつぶし ミッキー
・・・
あ、あ、あれ?なんか喉の通りがよくなってるんだな。
き、きっと、今日グッスリ寝ていたせいなんだな。議事録見てくるんだな。
(168)2005/08/10 23:39:33
ごくつぶし ミッキー
あと、1つ質問。
委任された人が別の人に委任していた時は、どういう扱いになるんだな?
(169)2005/08/10 23:40:30
酒場の主人 フレディ
>>169
吊り先<委任<委任
な感じになるワ。
解るかしら?
(170)2005/08/10 23:42:26
見習いメイド ネリー
>>169
その別の人の投票先に投票なんじゃない?
で、委任がループしたときは投票先ランダムじゃなかったっけ?
(171)2005/08/10 23:43:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>169
その委任された人から委任を頼まれた人の投票先に
全ての票が集められるはずです
(172)2005/08/10 23:43:37
村長の娘 シャーロット
・ネリー:真>狂人>>狼
・フレディさん:狂人>真>>狼
「ネリーはホットコーラを狂信してるから、狂信者有りの村だったらネリーの方が怪しいんだけど、この村に狂信者はいないはずだから、」がんばって手数を数えてくれたり、フレディさん吊りじゃなくて最初から灰吊りを挙げてくれてる分、ネリーの方が信用出来るかなって思うんだよ

(「 」部分はRPなんだよ)
(173)2005/08/10 23:45:59
新米記者 ソフィー
■6.ウェンディちゃんは…昨日のぶんまでで判断しますね。

ハーヴェイさんは…スタイル的、話し方に、結論から出して後ろから埋めていくタイプみたいですので最初の意見を聞いたときはおや?と思いましたが、トータルではしっかりとした意見を持っているみたいなので、最後までこのペース…かな。
ですので、最後まで放置しておくと、いちばん脅威になりそう。
(174)2005/08/10 23:47:56
ごくつぶし ミッキー
んー・・・じゃあコミット時には使えないか・・・
真聖痕が狂人COで狼を騙す方法で且つ安全と思われるものがあるんだな。委任された人間が投票をランダムにしていれば、委任した狼や狂人の投票は全てランダムに割り振られるんだな。
全部ランダムになった票が村側の票を上回るとは思えないし、記名投票で明らかにランダムな投票をしている存在が狼と断定できるんだな。

委任しかえして狼にHITすれば、1人は見つけられるけれど、これはちょっと難しいんだな・・・
(175)2005/08/10 23:48:12
見習いメイド ネリー
>>173
狂信者ですかっ!お嬢様ひどひわっ!
わたしお嬢様のために湯葉ジュース毎日作ってるのにっ
(この村に狂信者がいなくてよかったと思っとこう・・・)
(176)2005/08/10 23:48:22
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃんは、昨日の時点までは私は今いる灰の中ではいちばん黒っぽくあげてますが、今日の発言でどうなるか…いったん保留かな…でも、今のところ引き続き黒くみています。
(177)2005/08/10 23:48:24
新米記者 ソフィー
シャルさんは…正直一番判断に迷っています。灰村人では一番手がかりを残してくれてるけれどね(笑)
1日目の占い先回避、それの理由について村中から質問が飛び交いましたが、シャルさんはほぼ全て答えきりました。ですのでしっかりした狂人にも見えるし、もし狼なら相方から意見助言をもらいながら答えていったかもしれませんし…けれども、そこから考えると、誰からアドバイスをもらってきてるのか。 敢えてあげるなら両聖痕者やメイちゃんっぽく見えますが、そうすると自分の考えている構図と矛盾しますし…ですので、悪くても狂人かな?
(178)2005/08/10 23:49:02
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに謝った。>>164気を悪くしたらすみませんわ。
2005/08/10 23:50:48
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに、誰かを怪しむのは当然ですからかまいませんよ
2005/08/10 23:51:53
吟遊詩人 コーネリアスは、こちらもきつい言い方になったようで失礼を
2005/08/10 23:52:25
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/10 23:53:21
酒場の主人 フレディ
しっかしね〜。
アンケート見てみても、ほとんど皆聖痕は真狂決め撃ちみたいな感じナノね。
アタシ狂なのは、アタシ自身理由も解るから良いとして…(良くないけど
ネリーの内訳は真>狂>狼なのは何故なのカシラ?
ネリーはそんなに狼に見えない?
聖痕に狼が騙る可能性ってそんなに無いカシラ?
ネリーが狼だとしたら、今の状況はかなりいい感じに進んでると思うんダケど?
(179)2005/08/10 23:57:45
学生 ラッセルは、颯爽と集会場に登場。
2005/08/11 00:02:08
ごくつぶし ミッキー
>>179
聖痕者に狼がいると占い師に真狂狂。その可能性が、昨日ジェーンが言っていたようにあり得難いからではないかな。
(180)2005/08/11 00:02:33
学生 ラッセル
や。遅くなってごめん。
今から議事録読んでくるね。
(181)2005/08/11 00:03:08
酒場の主人 フレディ
>>180
だったら能力者2の考えは除外ナノかしら?
アタシも真狂狂は昨日の時点であまり無いと考えたワ。

だから、>>173のシャロちゃんみたいな
【灰から吊りを挙げてくれてる分、信用できそう】ってのはアタシ的にはイマイチ納得いかない理由なんだけど…
能力者2なら灰から挙げるのは当然ヨネ?
(182)2005/08/11 00:05:55
学生 メイ
>>175
うーん、その場合人外が委任しないだけで終わるね。
で、仮にCOやられると、コミットできないわけか。
(183)2005/08/11 00:06:07
新米記者 ソフィー
■3.占い先希望は●ハーヴェイさん。
灰占いを希望します。シャルさんを白とみて、ウェンディちゃんコーラ飲み希望で、消去法です。
シャルさん占いは…偽占い師にとってパンダの絶好の出し時という危惧もあります。

■4.コ〜ラ飲み希望は、▼ウェンディちゃん。暫定です。ウェンディちゃんの今日の言葉と両聖痕者を再吟味しないといけません。

■7.>>178から、今のところシャルさん。
(184)2005/08/11 00:06:45
酒場の主人 フレディは、昨日の時点で真狂狂が無いかもと考えた理由>>2:825
2005/08/11 00:07:31
ごくつぶし ミッキー
能力者2なら灰が減っても困らないんだな。
フレディorネリー+コーネリアスが狼だとすれば、それはあり得なくはないんだな。その可能性だけは否定する材料が少ないんだな。
コーネリアスが相方だとすれば、今の状況はありえるかどうか。これについては初日からの意見の推移を参考にして考えてみるべきなんだな。
(185)2005/08/11 00:09:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/11 00:11:11
酒場の主人 フレディ
ま、アタシの聞きたいのは
何故、ネリー真>狂>狼なのか?って事ヨ。

真>狼>狂なら解るワ。

でも、アタシはネリーが狂人っぽいとはとても思えないノ。
ネリーのどこどこが狂人っぽいって言うなら解るんだけど、みんなその考察が全然無いワ。
(186)2005/08/11 00:13:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
確かに、ありえないなんてありえない・・・ですから、ないとは言い切れませんが、やはりほとんどないと思っています
しかしそれほど考えていませんね、やはり。
そもそも人狼が聖痕者を騙った場合、
他の部分が圧倒的に不利になると思いますから、
確かに意表をつくことはできるでしょうが、
占い師霊能者に関する部分への危惧がそれ以上に危険と考えると思います
占い師COは今回は順番にCO、のような形でしたが
それが一斉にCOだか投票COだか、あの時点で予測することは
不可能でしょう
例えば占い師、霊能者共に一斉COならば霊能者確定はあるでしょうし、運が悪ければ占い師確定までありえてしまいます
そういったことを考えて、聖痕者に人狼はかなり無理があると思っています
(187)2005/08/11 00:14:24
見習いメイド ネリー
>>182
逆にフレママは能力者2以外の考えを除外してる気がするんだけど。
どうしてそんなに自信がもてるの?
(188)2005/08/11 00:15:40
村長の娘 シャーロット
■6、灰の考察
シャルはハーヴェイさんは白いと思ってるんだよ
理由は昨日の聖痕ローラー回避の状況からなんだよ
ミッキーさんは元々聖痕を吊る気はあんまりなかったみたいだけど、シャルの>>2:101案なんかも意見として認めてくれてるから、聖痕吊りになる可能性はハーヴェイさんが来た時点で十分あったと思うんだよ
ハーヴェイさんが狼さんなら、村の流れが(主にシャルのせいで)聖痕ローラーになりかけてるのに、わざわざそれを止める必要はないんだよ
それにその止め方が凄くなりふり構ってなかったと思うんだよ
シャル、怖いなって思っちゃったくらいだもん
ハーヴェイさんが狼さんだとしたら、信用を得るためにしても、もっと穏便に、敵を作らないように出てくると思うんだよ
もしハーヴェイさんのあのなりふり構わない様子が、シャル達にそう思わせるための狼さん演技だったとしたら、シャルはエピでハーヴェイさんの事を最初から最後まで齧り続けるんだよ!すっごく怖かったんだから!><
(189)2005/08/11 00:15:50
新米記者 ソフィー
>>157 ネリーさん
ネリーさんの言葉に注目すると言ったけど、ちょっと待ってくださいな。
今議事録が流れるのが早いから、ついていきたい(汗
(190)2005/08/11 00:16:01
見習いメイド ネリー
>>186
それはその通りだね。
フレママ真、私狂人予想をしたソフィーさんはフレママの言動からの消去法だったし。
多分みんなは聖痕者真狼の可能性をまず除外してから内訳を考えてるからそうなってると思うんだけど。
(191)2005/08/11 00:18:17
見習いメイド ネリー
>>190
あ、りょうかい。
また時間のあいてるときでいいよ。
(192)2005/08/11 00:19:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
理由として言うならば、
1、そもそも聖痕者に人狼が考えにくい
2、ネリーが人狼だとしたら、
フレディ狂人の場合もありうるのに出てくることが早すぎる

なら何故ネリーを序盤人狼だと思って吊りに挙げたのかというと、
もし聖痕者に人狼が居るとしたら(聖痕者に狂人なしで考えると)
フレディが人狼はまずないと思っているからですね
(193)2005/08/11 00:20:48
学生 ラッセル
ざーっと読了。
未提出は僕とみっくんを除けばキャロルとウェンディかな?
ウェンディは事前申告もらってるから良いとして、
キャロルがアンケ解答してくれたら色々話をするよ。
んー、ちょっと覚悟しといて、とだけ(ぇー

・・・集計とか色々してくるから議事録は見てるけど黙ってるね。
(194)2005/08/11 00:22:41
酒場の主人 フレディ
>>188
除外…とまでは考えてないけど…
アナタが狂人に思えないカラ…としか言えないワ。

アナタがもし本当に人狼なら、ほとんどの人が真狂を決め打ってる今の状況はすごく危険なの。
今のままの状況だと、アタシの予想が当たればほぼ確実に負けてしまうカラよ。
だから、多少無理をしてでも皆に真狼の可能性を考えて貰いたいノ。
(195)2005/08/11 00:23:16
村長の娘 シャーロット
■6の続き(及び■4の理由)
ソフィーさんとディちゃんの発言や動向は、白くもなく黒くもないって感じなんだよ
ただ、シャルは■5の考察により、キャロルさん狼の可能性が高いと思ってるんだよ
そして>>163の理由により、狼さんが占い師COしてくるとしたら、1匹目は様子を見て、2匹目がCOする可能性が高いと思ってるんだよ
以上の2つの考察から、キャロルさんより前に非COした人の中に狼さんがいるんじゃないかなって思ってるんだよ
そしてその中で残ってるのは、もうハーヴェイさんとディちゃんだけなんだよ
>>189の理由によりハーヴェイさんは白いと思ってるから、消去法でディちゃんが狼さんである・・・というのがシャルの■4の理由なんだよ
(196)2005/08/11 00:23:43
学生 ラッセルは、二人以外に●と▼出してない人まだいたね、ごめん。
2005/08/11 00:24:46
酒場の主人 フレディ
>>187>>193
ナルホド…コーネリアスの意見は解ったワ。
明確な根拠に基づいて行動してるナラ、アタシから言う事はもう無いワ。
ただ、一斉Coするとしたら占い師確定はさすがに無いと思うケドね。
(197)2005/08/11 00:29:14
村長の娘 シャーロット
■7、一番白いと思っている人物
能力者を含めるならネリー、含めないならハーヴェイさん
ネリーが白いと思う理由は、聖痕の内分けが真狂である可能性が高くて、仮に内わけが真狼だとしても>>2:444の理由により、ネリーの方が真だと思うんだよ
ハーヴェイさんが白いと思う理由は>>189なんだよ
(198)2005/08/11 00:29:41
新米記者 ソフィー
>>179
このママの言葉は…どんな意味が隠されているのでしょう。ちょっと自分的整理。

ママ真ネリさん狂:ママにとっても最善手でもないし…ママ真ならなんかしっくりこない。でも人間同士だからこそそれはそれでありえそう。

ママ真ネリさん狼:フレディママ本人の予想。ママはなんとか持っていきたい。しっくりくる。

ママ狂ネリさん真:ローラーあるいは片吊りに引き込もうとしている。ものすごくしっくりくる。>>186からネリー狼の予想からも。時間稼ぎもできる。

ママ狼ネリさん真:勝負に出る、攻撃的に攻める狼。ありえるかも。ママのCOは早かったので性格的にも。

やっぱりこれだけではどれも完全に否定できないな…(苦笑
(199)2005/08/11 00:30:48
ごくつぶし ミッキー
個人的にはハーヴェイを待ちたいんだな。僕の発言の後を受けて美味しいところを持っていかれてる印象があるんだな。
そういうのもあって、時間ギリギリまでアンケートに答えないと思うんだな。ラッセルには悪いんだな。
(200)2005/08/11 00:31:15
見習いメイド ネリー
>>195
狂人に見えないのって客観的にみて白っぽいからって言う理由?理由として弱くない?
私がそうすることで狼にみてもらいたい狂人ってことは考えなかった?昨日の時点では吊るならネリーって感じだったしそれなら狂人として作戦大成功じゃん。
まあ私は真だけどさ。
(201)2005/08/11 00:32:28
書生 ハーヴェイ
>マイハニー(ラッセル)
スマン、詳しく考察する(説明する)時間が今はないので希望だけ。
●ウェンディ ▼ソフィー で。
(202)2005/08/11 00:32:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
39
63
39
19
59
9
61
53
0
25
46
0