人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 3日目 (2)
村長の娘 シャーロット
■7、一番白いと思っている人物
能力者を含めるならネリー、含めないならハーヴェイさん
ネリーが白いと思う理由は、聖痕の内分けが真狂である可能性が高くて、仮に内わけが真狼だとしても>>2:444の理由により、ネリーの方が真だと思うんだよ
ハーヴェイさんが白いと思う理由は>>189なんだよ
(198)2005/08/11 00:29:41
新米記者 ソフィー
>>179
このママの言葉は…どんな意味が隠されているのでしょう。ちょっと自分的整理。

ママ真ネリさん狂:ママにとっても最善手でもないし…ママ真ならなんかしっくりこない。でも人間同士だからこそそれはそれでありえそう。

ママ真ネリさん狼:フレディママ本人の予想。ママはなんとか持っていきたい。しっくりくる。

ママ狂ネリさん真:ローラーあるいは片吊りに引き込もうとしている。ものすごくしっくりくる。>>186からネリー狼の予想からも。時間稼ぎもできる。

ママ狼ネリさん真:勝負に出る、攻撃的に攻める狼。ありえるかも。ママのCOは早かったので性格的にも。

やっぱりこれだけではどれも完全に否定できないな…(苦笑
(199)2005/08/11 00:30:48
ごくつぶし ミッキー
個人的にはハーヴェイを待ちたいんだな。僕の発言の後を受けて美味しいところを持っていかれてる印象があるんだな。
そういうのもあって、時間ギリギリまでアンケートに答えないと思うんだな。ラッセルには悪いんだな。
(200)2005/08/11 00:31:15
見習いメイド ネリー
>>195
狂人に見えないのって客観的にみて白っぽいからって言う理由?理由として弱くない?
私がそうすることで狼にみてもらいたい狂人ってことは考えなかった?昨日の時点では吊るならネリーって感じだったしそれなら狂人として作戦大成功じゃん。
まあ私は真だけどさ。
(201)2005/08/11 00:32:28
書生 ハーヴェイ
>マイハニー(ラッセル)
スマン、詳しく考察する(説明する)時間が今はないので希望だけ。
●ウェンディ ▼ソフィー で。
(202)2005/08/11 00:32:44
書生 ハーヴェイは、30分すれば考察には入れるんだが書かなきゃいけないものが。
2005/08/11 00:33:17
学生 ラッセル
>>200
いや、僕もハーヴェイ・キャロル待ちだよ。
ウェンディは無理しない程度に待ってる。

どのみちみっくんには最後に答えてほしいし、揃わない場合は時間ギリギリで良いと思ってるよ。25時を締め切りにしたのは僕なんだから、悪いとか思う必要はない(微笑)
(203)2005/08/11 00:34:29
書生 ハーヴェイ
ミッキーの意見はいつももっともだと思っているし、その推理の組み立てには敬意を表してるよ。ただ、意見をかぶせたり美味しいとこ取りしてるつもりはないんだけどね。

ネタとしてのふりなら歓迎だけど。
(204)2005/08/11 00:34:35
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとジェーンさんにいつも驚かされてばかりだorz
2005/08/11 00:35:03
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「多少なら期限過ぎてもOK。書き物頑張って。」
2005/08/11 00:36:30
村長の娘 シャーロット
■5のメイちゃんの考察にちょっと追加なんだよ
メイちゃんは意見をいっぱい言ってくれてるし、議論を全く恐れてない事からも、やっぱり狼印象は薄いんだよ
ただ今日の>>87とかは、言わなければ聖痕者の中の狂人さんは委任アピールに気付いてなかったかもしれないから、それをメイちゃんが教えたって風にも邪推出来ちゃうんだよ(それに対する確実な防御策は今の所考え付かないし)
シャルの邪推だったらごめんね、メイちゃん
けどそんな理由で、シャルはメイちゃんの発言内容自体は白黒でプラスマイナス0かなって思ってるんだよ
(205)2005/08/11 00:38:03
村長の娘 シャーロット
やっと議題に答え終わったんだよ〜
メモを貼ったら議題書いてる間に溜まった議事録読んでくるんだよ
シャルのお返事待ってる人がいたらごめんね〜
もう少し待って欲しいんだよ〜
(206)2005/08/11 00:39:24
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイもきっと考え方が似ているんだな。
2005/08/11 00:39:26
学生 ラッセル
って、提出してほしい分は全部提出してもらってるな。
みっくんがハーヴェイのどういう発言を待ちたいのかがわからないから、みっくんの考察を話すタイミングは任せるね。

さて、あとはキャロル(とウェンディ)だけかな?
・・・間に合うと嬉しいけど、無理はしないでね。
(207)2005/08/11 00:39:44
ごくつぶし ミッキーは、微笑んでも人に好感持たれる顔が作れないのが密かな悩み。
2005/08/11 00:40:25
学生 ラッセルは、っていうか議題多くてごめんねorz <ALL
2005/08/11 00:41:07
村長の娘 シャーロット
あっと、その前に、シャルの意見は初日の占い師CO順を考察の基本にしてる部分が多いから、参照しやすいようにアンカー貼っておくんだよ

初日の占い師CO順:>>1:329
(CO順はシャルが決定)
(208)2005/08/11 00:41:22
学生 メイ
聖痕者に狼いるなら、相方はハーさんだろうな…。
で、シャロさんの>>163を聞きたいんだけど、
>主にCO順からの判断なんだよ。
って言ってるけど、主にも何も、CO順のみで判断してない?
あと、印象とかまったく触れてないけど、何も無いの?
(209)2005/08/11 00:41:24
学生 メイ
遅かったorz
了解だよ、シャロさん。
(210)2005/08/11 00:42:18
村長の娘 シャーロット
メイちゃん>>209
ごめん、長すぎて分けようとして一度消しちゃって、書き忘れてたんだよ
>>205に書き直してあるからそれを見てね〜
(211)2005/08/11 00:44:02
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「今度はシャルが遅かったんだよ・・・orz」
2005/08/11 00:44:31
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、みたよ〜。
2005/08/11 00:44:43
学生 ラッセル
ああ、そうそう

>ハーヴェイ
間に合えば■5の占い師の内訳も考えてほしい。
色々考えてることがあってね(ろくでもないかもしれないがw)
無理はしなくていいよ。
(212)2005/08/11 00:46:48
酒場の主人 フレディ
>>201から再度ネリーの発言を全部見てきたけど…
ダメね、やっぱりどうしても狂人には見えナイワ〜。
ついでに、これぞ狼っていう発言もやっぱり見つからなかったワ…orz

しいて言うなら、暗に狼を探してる気配が全くしない。
発言に余裕が感じられるワ、その辺が狼要素ったら狼要素なのヨね…。
勘と言われれば仕方が無いけど…。
(213)2005/08/11 00:56:02
学生 ラッセルは、色々な集計とか終了。今日はミルクティーで休憩。
2005/08/11 00:58:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/11 00:58:32
学生 メイは、学生 ラッセルに、今日なにか発表はあるの?
2005/08/11 01:01:08
ごくつぶし ミッキー
これだけは先に投下しておくんだな。

■1:狂人が先走って黒判定を出すことによって、占い師の真贋に議題を移させないため。ひいては村にプレッシャーを与え続けるためなんだな。
とはいえ、灰喰いとしては確実な常套手段なんだな。
■2:これは、後で占い師を吊ることを考えた場合、一手で真贋が確定させられる可能性が高いんだな。
狼は偽判定しかできないけど、狂人は誤爆がありえるんだな。占い先襲撃が起こせないのもメリットなんだな。
また、これに狼が対抗出来る手段としては、占い師襲撃くらいしかないんだな。それをしてくれば、結果として潜伏先を狭めることになるんだな。
つまり、最善手ではないけれど、占い襲撃がなければ後々に生きる占い方法なんだな。占い襲撃はまだ狼にとって不本意だろうと思うからこそだったんだな。
(214)2005/08/11 01:01:51
ごくつぶし ミッキーは、48h更新なら、今日の夜にコミット進行なんだな・・・
2005/08/11 01:02:17
書生 ハーヴェイは、OK、考察に入る。ただ、詳しい灰考察は明日まで待って。
2005/08/11 01:02:43
書生 ハーヴェイは、初日の分まで見返そうとすると今は間に合わない。
2005/08/11 01:03:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/11 01:03:23
学生 ラッセル
発表っていうか、この後色々言おうかな、と思ってることはあるよ。
人によっては爆弾発言かもしれないけど。

あと、議題追加するかもしれない。
ちょっと今それをどうしようか悩んでるんだけど。
議題形式ではなく、自由に議論してもらう方法も考えてるし。
・・・まぁ、内容明かさずにこれ言っても仕方ないけど(笑)
(215)2005/08/11 01:03:27
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、■6は期限ないから明日でいいよ。
2005/08/11 01:03:35
書生 ハーヴェイ
■1,2はさっき述べているとおり。
2の案ははじめて聞いたけど面白いね。今度別の場所で使ってみたいと思う。
(216)2005/08/11 01:04:36
書生 ハーヴェイは、とりあえず皆迷惑かけてすまない。
2005/08/11 01:04:44
学生 メイ
>>214
ん?■2は、どういうこと?
村人視点で、どういう状態になれば、真偽の判別がつくの?
(217)2005/08/11 01:05:32
学生 ラッセル
あ。そっか。更新22時だったんだっけ。
8/11の22時なんて不在だけど、、、48h+3hと思ってほしいorz
8/12の24時or25時更新出来たらいいかなって思うけど。
ごめん、ちょっと思慮足りなかった。
(218)2005/08/11 01:05:53
書生 ハーヴェイ
■3●ウェンディ
シャロを白と踏んでいるから2択になるんだけど、ソフィーのほうが怪しいと思っているから消去法。
あとはリアルの問題もあるだろうし、良くも悪くも占っておいて(占いにしておいて)あげたい、という部分もある。
(219)2005/08/11 01:06:59
学生 ラッセルは、>>218がおかしいorz 「8/12」だと0時か1時更新、か。
2005/08/11 01:07:15
書生 ハーヴェイ
■4:▼ソフィー
印象論で悪いんだが、どうにも考察の中などで意見(自分の結論)をはっきり言いたがっていないように感じられるのが私としては最大の黒要素。灰に1いるとすれば消去法でここになるしね。
(220)2005/08/11 01:11:32
学生 メイ
>>214
え〜と、考えてみたんだけど、翌日占い師吊るの前提なんだよね。
じゃあ、認められないかな。
(221)2005/08/11 01:13:11
ごくつぶし ミッキー
>>217
例に出したような形で実践したとするんだな。
(例)コーネ→キャロル メイ→コーネ キャロル→メイ
全員が白だししたとする。それで、コーネを吊って黒だったとすれば、メイも偽になるんだな?全員が黒出しなら逆に、吊って白判定は偽の証になるんだな。
逆にメイだけが黒出しで、残りが白だしとしてみる。この場合、キャロルもメイ白から、狼が中にいる限りはコーネ黒と同義なんだな。これでコーネ吊って、コーネ白だったら・・・2人とも偽になると言うことなんだな。逆に黒だったら、狂人が誤爆しただけで狼吊れてるから問題ないんだな。
これやらずに占い師吊りで白が出ると、占い師同士でもう1人が黒だった!と主張する水掛け論になりがちなんだな。水掛け論は客観で判断しようが無いので嫌いなんだな。
(222)2005/08/11 01:13:32
書生 ハーヴェイ
■4については、今日明日でウェンディとソフィーをローラー、■2の案を今日採用するって言う手もあるかとは思うけど・・・。まあ、この吊占でも判定から見えてくるものは少なくないだろうし、一応希望に挙げた通りのほうで。
(223)2005/08/11 01:13:50
酒場の主人 フレディ
>>205
狂人に教えた…って可能性を考慮するなら、今日じゃなくて4日目に言った方がなお効果的じゃ無いカシラ…とちょっと思ってみたワ。
なんとなく4日目の方が手遅れ感でいっぱいだし。
(224)2005/08/11 01:14:24
ごくつぶし ミッキー
>>221
後々になれば、いずれにしても占い師は吊らなければならないんだな。
翌日とは限らないんだな。後々にするであろう吊りの判断と、その結果に対する情報が圧倒的に増えると思うんだな。
(225)2005/08/11 01:15:36
見習いメイド ネリー
>>222
えっと、それで占い師の誰か吊った時にもしラッセル食べられちゃったら誰が偽かは分からなくなることない?
やるなら昨日の時点のほうがよかったかも、とおもった。もう遅いけど・・・
(226)2005/08/11 01:18:20
学生 メイ
>>222
なるほどね〜。
けど、真吊って偽二人が判明するだけの場合があるから、微妙かな。
パンダ判定とかになってれば、良かったんだけどね。
(227)2005/08/11 01:19:20
酒場の主人 フレディ
>>222
ふむ…確かに興味深い情報かもしれないけど…。
でもこの占いは占い師吊りの時まで霊能ラッセルの生存が不可欠だと思うワ。
ラッセル坊やが途中で襲われたら、この占い自体まるまる無駄になっちゃう気がするんだけど…。
(228)2005/08/11 01:19:21
ごくつぶし ミッキー
現時点で真狼狂と見る意見が多い以上、占い師吊りはいつか必ず行われなければならないんだな。
そして、真占い師と狼以外に、吊りだけで真贋判断しろと言うのは酷なんだな。黒を一発で吊れなかった場合を考えるのが、僕なりの「最悪」に対する答えなんだな。
(229)2005/08/11 01:19:59
学生 ラッセル
25時過ぎてるからとりあえず皆に言っておくけど、
ハーヴェイとみっくんの考察終わるまで待つつもり。

待っててくれてる皆には悪いけど、延ばしてごめんね。
(これは僕の判断だからハーヴェイは謝らないでね。)
(230)2005/08/11 01:21:10
書生 ハーヴェイ
■5:聖・・・真ネリー>フレディ狂
真狼だとすると逆転するんだけど、真狂だと思ってる以上こっち。
リアクションや発言に自信の差を感じるっていうのが一番だね。フレディが真ならどうも煮え切らないし、>>48の頭の言い回しって言うのは私には本気で引っかかるよ。思わずでてる感じだからね。
(231)2005/08/11 01:21:50
ごくつぶし ミッキー
だから昨日提示するだけしたんだな。
あの時点では誰も注目しなかったし、ごり押しするのは強引過ぎるんだな。
霊能がいなくなれば、占い師の判断なんてどのみちつかないんだな。
(232)2005/08/11 01:22:24
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/11 01:22:29
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、分かったよ〜。昨日の時点で、考えまわらなくてごめんね。
2005/08/11 01:23:23
書生 ハーヴェイ
そうだね。霊能がいなくなれば■2の方法を取ろうが取るまいが苦しいわけだし、占い師相互をした情報自体が消えるわけでも無さそう。

私が吊られると話しにならないわけだけど、一応ソフィー(ウェン)吊って■2でも反対はしない。といっておくよ。面白そうだからやってみたいという部分があるのも否定しない(笑)
(233)2005/08/11 01:24:44
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー>>232ごめんよ。もっとよく考えればよかったよ。
2005/08/11 01:25:30
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイを今日は殴らず、ヨシヨシした(爆)
2005/08/11 01:25:58
酒場の主人 フレディ
>>232
霊能が居なくなったら占い師の判断がどっちみちつかなくなるなら、アタシ的にはますます反対ネ。
占いが勿体無い気がするから。
確定白やらパンダやらが出来る方がまだ良いワ。
(234)2005/08/11 01:28:00
ごくつぶし ミッキー
まとめ役が奇策提示するのは気が引けるからと、表でもっと表現できなかった僕が無いんだな。
それに、もっと堅実にいけるならその方がいいんだな。>>2:716は結局奇策なんだな。
(235)2005/08/11 01:28:54
吟遊詩人 コーネリアスは、議論に入り損ねた・・・
2005/08/11 01:31:02
新米記者 ソフィーは、コーネリアスに右に同じ…
2005/08/11 01:31:44
書生 ハーヴェイ
■5:論理的な面からの考察は出来ていないが・・・

メイ・・・狼には見えない。真か狂かは微妙。4日目聖痕喰いのときなんかもそうだったけど、他を見ていてもあまり作為的な印象がない。

キャロ・・・こっちは真には見えない。そもそもがあまり印象がないんだよね。喋ってるって覚えはあるんだけど・・・。

コーネ・・・彼は狂人には見えない。自信のある真か、狼か。いずれにしろ狂人が持つ自信というか行動とは違うものが感じられる。わからない、という立場にある人では無さそうだ。
ただ、ソフィーが最黒に挙げてるのが実はすごく黒要素なんだよね、私としては。

そこら辺込みで、メイ真・キャロ狂・コーネ狼が現在の予想。
(236)2005/08/11 01:31:46
書生 ハーヴェイ
■7は変わらずシャーロットってことで、待たせてすまなかったね、とりあえずこれでいったん終了。
(237)2005/08/11 01:32:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイお疲れ様。というわけでみっくんGO〜。
2005/08/11 01:35:07
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルとkissを交わした。
2005/08/11 01:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>236
ソフィーが最黒に挙げているのが黒要素とはどういうことなので?
少し意味が分からないのですが
(238)2005/08/11 01:37:08
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイとラッセルの行為をじーっとみている。
2005/08/11 01:37:31
書生 ハーヴェイ
>>238
いわゆる仲間切り。
(239)2005/08/11 01:37:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイを初日の議事録で殴った。ちょーしにのるなー!
2005/08/11 01:37:55
学生 ラッセル
えと、時間短縮(?)のために意見挟んでみるね。

>>2:716に関しては、奇策だと思うけど僕はやってみても良かったかなって思ってるよ。ただ、やっぱり今日だと危険だってことで、今回はやらないことにした。反対も多いしね。
ごめん、みっくん。

ただ、他の村でこういう事態になればやってみたいね。
フォローとかじゃなくて本心ね。
(240)2005/08/11 01:39:52
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに冷たいコーラを投げた。
2005/08/11 01:39:54
学生 メイは、冷たいコーラをキャッチ。
2005/08/11 01:40:29
ごくつぶし ミッキー
■4:▼ソフィー
二つとも黒でなければ、ウェンディは吊ってしまっていい気がしたんだな。メタで言うなら、いっそ楽にしてやった方がいい気もしたんだな。
ただ、現状ウェンディ黒と断定する材料がなく、昨日までのソフィーがあまりに情報少ないのが気にかかるんだな。
■5:聖痕に狼がいる場合、コーネ狼 メイ真 キャロ狂
   灰に狼がいる場合、コーネ真 メイ狼 キャロ狂
■6:シャロは、状況的には黒くないんだな。ただ、限定条件下では黒くなるんだな・・・でも、まだはっきりと考察しきってないので断言できないんだな。
■7:ハーヴェイ。思考的にも僕と似たものを感じるんだな。判断材料は違うみたいだけれども。昨日の状況で聖痕吊りに合わせなかったのもややポイントなんだな。
(241)2005/08/11 01:40:51
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの冷コーラで100のダメージ。
2005/08/11 01:41:08
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、冷たいコーラをあげた。
2005/08/11 01:41:09
学生 メイは、残像だったのかorz
2005/08/11 01:42:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイからコーラを頂いた。
2005/08/11 01:42:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーはきっと冷コーラを【見ただけで】ダメージを・・・
2005/08/11 01:43:07
ごくつぶし ミッキー
■3:困ったのが占いの扱いなんだな。ハーヴェイは白に見ているし、ウェンディも黒にあまり見えない。
ウェンディの判断材料が少ないのは事実だから、占ってしまってもいいんだけど・・・占い先襲撃を考えて、敢えて聖痕占いも考えてみたい気が若干あるんだな。
(242)2005/08/11 01:43:33
ごくつぶし ミッキー
まあ、僕の意見そのままだと灰が3人残って危険極まりないんだな。意見として未完成なんだな。
もっと村にいい方法を見つけられれば、変化を加えて再提案するんだな。
(243)2005/08/11 01:45:01
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーはきっと、考えた時には!それは既に実行されているんだな!
2005/08/11 01:45:46
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルは気にしなくてもいいんだな。奇策なのは承知の上だな。
2005/08/11 01:46:40
村長の娘 シャーロット
読んできたんだよ
とりあえず順番にお返事するんだよ

ネリー>>176
湯葉ジュースには毎回感謝してるんだよ
けどネリーがホットコーラ教の狂信者なのは>>1:115とかを見ても明白なんだよ
ただ、シャルには入信を勧めたり、無理やりホットコーラを飲ませようとしてないから咎めたりはしないんだよ
シャルは神鋼(?)の自由を尊重するんだよ
(244)2005/08/11 01:47:18
学生 ラッセル
出揃ったかな?キャロルはごめん、これ以上は待てない。
で・・・これから早めの仮決定を出そうと思う。
僕の時間帯の都合じゃなくて、新しく聞きたいこともあるし。

仮決定出してもウェンディやキャロルには色々考えて答えてほしいからよろしく。ちょっとキャロルにはショッキングなことを書くかもしれないけれど。
(245)2005/08/11 01:47:51
学生 ラッセルは、文章今から入力だからちょっと待ってね(汗
2005/08/11 01:48:01
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーは切り札にザ・グレイトフルコーラを持っているのかと考えた。
2005/08/11 01:48:15
村長の娘 シャーロットは、お返事中断なんだよ。ラッセルくんの発表後にするんだよ。
2005/08/11 01:49:27
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットの誤字を久しぶりに見た気がするんだな。
2005/08/11 01:50:19
ごくつぶし ミッキーは、むしろネリーのメイド秘技は、コーラを一瞬で暖める、かと。
2005/08/11 01:51:25
見習いメイド ネリーは、奥義、ホットコーラ化の術発動!冷コーラが温かくなった!
2005/08/11 01:53:27
村長の娘 シャーロットは、発言ptとかの関係で中々誤字使ってられないんだよ〜><
2005/08/11 01:54:01
ごくつぶし ミッキーは、一瞬で暖められるホットコーラの味はきっとコーラ的小宇宙。
2005/08/11 01:54:02
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー空間と時間を操ってコーラをとりよせ、挙句に近くのコーラ温度を
2005/08/11 01:54:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに同意した。
2005/08/11 01:55:42
村長の娘 シャーロットは、この村には特殊能力者が多すぎるんだよ〜
2005/08/11 01:56:04
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさんは吊っても死なないんだよ
2005/08/11 01:56:22
ごくつぶし ミッキーは、僕はめんつゆとセットでなければ、ホットコーラは嫌いじゃない
2005/08/11 01:56:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーはホットコーラが関わると人外なんだよ
2005/08/11 01:56:53
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、>>2:678をみると流し込まれてない?ネリーに。
2005/08/11 01:57:04
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃんは美少女戦士なんだよ
2005/08/11 01:57:17
ごくつぶし ミッキーは、ただ、いつもめんつゆとセットで殺されるので好きでもない。
2005/08/11 01:57:21
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさんは竪琴が本体って時点で人じゃないんだよ
2005/08/11 01:57:52
ごくつぶし ミッキーは、殺されるたびに一々リザレクションするのは疲れるんだな。
2005/08/11 01:58:01
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーにめんつゆなしのホットコーラを差し出した
2005/08/11 01:58:25
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーさんは何度も死地から蘇ってる名探偵さんなんだよ
2005/08/11 01:58:32
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット誤字ラなんだな。
2005/08/11 01:58:46
学生 ラッセル
というわけで仮決定いくよ。

【占い=●ウェンディ 吊り=▼ソフィー】
占いの発表順は本決定の時にでも。

選んだ理由:
集計上、ソフィーとウェンディはどちらも吊り票が3。
だから、僕の一票追加で▼ソフィーにしたのもあるけど、占い票も3票獲得してると共に「最も白だと思う」、にウェンディが一票入ってるのも考慮。(一票入れたのはメイ・・・占い師候補だけどね。)

占いに関してはソフィー・ハーヴェイが3、ウェンディが2。
ソフィーは仮決定では吊りだから消去。
ハーヴェイ3でウェンディ2なのに何故ウェンディかって言ったら、吊り票が3入ってるから。つまり占いも思い切り黒狙い。

ここまでで質問あるかな?(反対意見じゃなくて、質問ね。)
(246)2005/08/11 01:59:19
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルくんはホモでネクロフィリアで女たらしかもしれないんだよ
2005/08/11 01:59:24
学生 ラッセルは、待たせてごめんー・・・ってかアクション長っ。
2005/08/11 01:59:27
学生 メイは、学生 ラッセルに、ないです。
2005/08/11 02:00:12
ごくつぶし ミッキーは、どこまでActで議事録を長く出来るか試したかったんだな。
2005/08/11 02:00:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーは蓬莱の薬でも飲んだのだろうか・・・?
2005/08/11 02:00:41
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル質問はとくにないよー
2005/08/11 02:01:54
ごくつぶし ミッキー
聞いておきたいことがあるんだな。でも答えたくなければそう言って欲しいんだな。
もし、明日両白だったとする場合・・・明日はどう動くつもりなんだな?(聖痕吊りor占い師吊りor最後の灰潰し)
(247)2005/08/11 02:02:29
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「本決定はいつ?」(本人危機感を感じてるらしい)
2005/08/11 02:02:38
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに質問なしヨー。
2005/08/11 02:02:41
ごくつぶし ミッキーは、名探偵は滅びぬ、何度でも甦るさ!なんだな。
2005/08/11 02:03:08
村長の娘 シャーロット
ラッセルくん>>246
ラッセルくんがソフィーさん吊りで1票を入れたのは黒狙いの理由なんだね〜?
具体的な理由は言わない方が良いならなしでも良いけど、それだけ聞いておきたいんだよ
(シャルが言う黒狙いじゃない理由は「ウェンディ不在だし、吊りより占いで〜」とかの事なんだよ)
(248)2005/08/11 02:03:41
ごくつぶし ミッキー
・・・むしろ答えてもらわない方がいい気もしてきたんだな。
(249)2005/08/11 02:04:01
書生 ハーヴェイ
>>247
明日両白だったら負け覚悟になるけど・・・私は能力者吊りに動くかな。
さすがにそれは無いと思うんだけどね・・・。
(250)2005/08/11 02:04:19
書生 ハーヴェイ
>>249
ラッセルは答えないほうがいいかもしれないね。
(251)2005/08/11 02:04:41
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス、蓬莱の薬よりもフェニックスの尾の方が安上がりなんだな。
2005/08/11 02:05:13
吟遊詩人 コーネリアスは、特別質問するようなことはないですね
2005/08/11 02:05:27
学生 ラッセルは、答えようか答えまいかおろおろしている(滅)
2005/08/11 02:05:27
吟遊詩人 コーネリアスは、確かにアレは安い
2005/08/11 02:06:05
学生 ラッセル
とりあえず先に仮決定はとりあえずこれで提出しとく(汗)
本決定は本日24時。仮決定に不服がある人はたっぷりある時間を利用して説得してほしい。勿論●▼本人もね。

で、ここからちょっと重大なお話。
この村では【決め打ち】というものがどこかで必ず必要なのはわかるよね?能力者だけでなく灰での決め打ちも有りじゃないかなって思う。

最も白だと思う人において、
みっくんとメイ以外は【全員シャーロットを挙げてる。】
(メイがウェンディ、みっくんがハーヴェイ)

【シャーロットを人間(村or狂)と決め打つか否か】
を新しく議論してほしい。議題形式にはしないから、自由に。
(252)2005/08/11 02:06:36
学生 メイは、学生 ラッセルに、最初は言うつもりだったよね?
2005/08/11 02:06:44
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーさんは月上人だったの〜?>蓬莱の薬
2005/08/11 02:06:51
学生 ラッセル
同じく、キャロルを真と見てる人は【一人もいない】ね。
3人いる占い師で真を決め打つことに抵抗はあるけれど、
偽なら決め打てるんじゃないかな?

ってことで、【キャロルの真偽を決め打つかどうか】
これも考えてほしいね。
もしキャロルの偽を全員が主張するのなら、灰吊り撤回でキャロル吊りを挙げるのも自由、偽だとしても今日のところは灰吊りのままでも自由。

>メイとママへ
灰吊りなら誰を希望するかを考えてみてほしい。
これはお願いね。
(253)2005/08/11 02:09:33
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに、とりあえず発言は以上カシラ?
2005/08/11 02:09:44
新米記者 ソフィーは、そんなに発言先だったの!?(遺言作ってた人)
2005/08/11 02:11:00
新米記者 ソフィーは、発言→本決定時間。に訂正。
2005/08/11 02:11:22
学生 ラッセル
>>247に関しては、シャーロットとキャロルの処遇に対する意見を聞いて色々考えたいなって思ってる。
当然、仮は仮だから本決定を変えることも充分にあるし・・・。

「仮」決定の段階だとまだあんまり公開はしたくないのが本音。


発言はここまでで一旦区切り。ごめん、わかりづらくて。
(254)2005/08/11 02:11:56
学生 メイ
>>253
灰の中で、誰かを吊るならソフィさんになるかな。
(255)2005/08/11 02:12:26
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー問題追加したからね。でも早まる可能性はあるのかも。
2005/08/11 02:12:36
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーの先走りに苦笑しつつ、慰めた。
2005/08/11 02:12:47
村長の娘 シャーロット
>>252
・・・それだとシャルは議論に参加出来ないんだよ〜

とりあえずもう少し推理を煮詰めて、何か思いついたら言う事にするんだよ
けど、ちょっと今家族の体調が悪いから、明日は出てくるの遅くなるかもなんだよ(ホットコーラで寝込んでる兄様の事じゃないんだよ)
(256)2005/08/11 02:12:57
学生 メイは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/08/11 02:13:14
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭を優しく撫でた。お疲れ様。
2005/08/11 02:13:26
ごくつぶし ミッキーは、月の人じゃないんだな。ドがつきそうなほど地球人なんだな。
2005/08/11 02:13:53
村長の娘 シャーロット
>>248はラッセルくんに失礼な質問だったかもしれないんだよ
けどディちゃんをメタな理由で占いにしたいって意見が多かったから、ちょっと心配になったんだよ
シャルはそういう気遣いはむしろ失礼だと思うんだよ
ディちゃんにもだけど、その代わりで吊られる人に・・・なんだよ
(257)2005/08/11 02:15:51
酒場の主人 フレディ
>>253
灰の中で吊るなら▼ウェンちゃんカシラ…。

正直▼ハーヴェイをしたい自分が居るけど、これは狂人狙い、黒狙いじゃないワ。
だから、黒狙いで吊るならウェンちゃん。
ハーヴェイはあまり狼には見えないのは皆と同感ネ。
(258)2005/08/11 02:16:04
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディママ、メイ、解答ありがとー。
2005/08/11 02:19:02
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに薦められたままホットコーラを一気のみした。
2005/08/11 02:21:11
ごくつぶし ミッキーは、三度目のリザレクション。
2005/08/11 02:21:39
学生 ラッセル
とりあえずシャーロットの処遇やキャロルの真偽ってのは本人には答えにくいと思うけど、ごめんね。

キャロルは今全員に真だと思われてない事実を見て、可能な限り村を説得してほしい。君がもし真なら、偽だと決め打たないにしても信用勝負等で村の負けは確定するから。

シャーロットは自分に関しての意見で気付いたことがあればどんどん突っ込んだらいいよ。それと>>248はメタなことが理由じゃない、とだけ。
(259)2005/08/11 02:21:47
新米記者 ソフィーは、「もう一度議事録読み直してきますわ。」
2005/08/11 02:21:58
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>259それだけ聞ければ十分なんだよ。ありがとうだよ。
2005/08/11 02:23:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルくん、失礼なこと聞いてごめんね
2005/08/11 02:23:25
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、疑問に思ったことはどんどん口に出してもらわないとb
2005/08/11 02:24:05
見習いメイド ネリー
とりあえず、シャーロットを白きめうつのは賛成だよ。
状況的にみても狼、狂人であることはないと思うと以前から散々言ってるし。

キャロルは、ちょっと考える。
多分偽だと思うんだけどね・・・
シャルほど確信はもてないし。
(260)2005/08/11 02:24:13
ごくつぶし ミッキー
キャロルに関しては、意見、状況共に信じられる要素が少なすぎるんだな。
僕個人としては吊ってもいいくらいには狂決め打ちしてるんだな。少なくとも、昨日キャロル以外の占い師が襲撃されていたら、キャロル以外のもう一人を狼と決め打ちするくらいには。村にオススメできないと思っていたから黙っていたんだな。
(261)2005/08/11 02:25:00
吟遊詩人 コーネリアス
私はそろそろ寝ますね
その前に、キャロルを吊りに挙げてよいというのなら、
無論のこと、灰よりも優先いたします。
間違いなく偽者だと分かっているのですからね

それではお休みなさい
(262)2005/08/11 02:26:38
酒場の主人 フレディ
あー、ラッセル。
やっぱり>>258変えて良いカシラ?

●ウェンちゃん ▼ソフィちゃん

今発言を見直したんだけど…
こういうとウェンちゃんに失礼かもなんだけど、アタシと同じであまり討論の得意なタイプに見えないのヨネ…。
発言あらためて見ると、やっぱり白い印象だし…
そういうタイプの人の白さって結構村人要素だと思うノ。
だから、判断のつき難いソフィちゃんの方を吊りに変更したいワ。
(263)2005/08/11 02:28:22
ごくつぶし ミッキー
僕は初日の意見で見るとおり最初はシャロを白決め打ちできると思っていたんだな。
また、聖痕とシャロが狼ということはまずありえない。しかしそうでない限り、狂にしろ真にしろ、ネリーがシャロを擁護する理由もないので、別段意見操作があるようにも思えないんだな。
ただ・・・シャロに関する僕の意見は明日まで待って欲しいんだな。若干考えてみたいことがあるんだな。
(264)2005/08/11 02:28:55
書生 ハーヴェイ
>>264
明日の夜にでもシャロ黒の限定条件下、の話が聞きたい。
タイミングは君にまかせるが。
(265)2005/08/11 02:31:11
学生 メイ
ボクとしては、シャロさん+コネさんが頭にあるから、
白決め打ちはできないね。
キャロさんに関しては、言うまでも無いね。
今日吊りでも、構わないよ。
(266)2005/08/11 02:31:17
新米記者 ソフィー
とりあえず私のここまでのスタンスを。1日目2日目、もし気絶する時があるのなら、吊られるよりかは襲撃されるように動く。
吊り回避、できれば占い先も回避。ここは順調。名探偵さん、ラッセルくんに、押しが弱いと促されたので翌日はよりしゃべるように心がける。
3日目、一気にペースを50%ぐらいをあげる。
自分でも分かってるのだけれど、思いきったことが言いきれない(笑)これは性根の問題でしょうか。
(267)2005/08/11 02:31:32
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴がないので途中で何度も転びながら去って行った。
2005/08/11 02:31:52
新米記者 ソフィー
ということでさらに切り込んでいきたいと思います。

【シャルさんについて】
シャルさんは白っぽくも見えますが、狼とも感じます。狼と思われる要素は、1日目の自分占い回避、および2日目の占い回避理由の答え方です(ものすごく主観的)アドバイスを受けている可能性があったかなと。とはいうものの、もしあのような的確な助言を出せそうなのは、両聖痕者かメイちゃんぐらい。とみています。 聖痕者狼なら偽占い師は両狂人なのでちょっと考えにくくなる、メイちゃんは私から見て真っぽく見てるので、結果的にシャルさんは白っぽいかな、と。
(268)2005/08/11 02:32:09
新米記者 ソフィー
さらに、これは強く感じたことです。
もしシャルさんが人狼なら、村人のわたしは相手側になります。コーラ飲ませたいはずです。今私コーラ飲みの流れですので、>>257は不要な言葉になります。
ですので、私からは再び白く…(笑)
(269)2005/08/11 02:32:26
見習いメイド ネリー
あーごめん、今日はもう限界。議論は明日にするよ。
シャルに関してはスタンスは変わらないと思うけど、キャロルについては明日また考える。
ということでおやすみなさい。
(270)2005/08/11 02:32:40
学生 ラッセル
>>263
OKだよ & 変更先了解。

議論してる間に白要素や黒要素に変化は生じるし、本決定までに占い・吊り希望が変わったらいつでも言ってほしい。

因みにメタな話で吊るんならウェンディだったよ、と先に言っておこう。楽にしてあげたいってだけで一人吊ってると、白だった場合、この村じゃ手数間に合わないよね。
(271)2005/08/11 02:32:52
学生 ラッセルは、寝る人おやすみ〜。
2005/08/11 02:33:01
新米記者 ソフィーは、むむむ、私のコーラ希望が増えてきたわ(笑)
2005/08/11 02:33:44
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/08/11 02:35:31
新米記者 ソフィー
あと、シャルさん自身がハーヴェイさんへ考察したこと(>>189
これはシャルさんの正直な本音と思いました。これも白要素ですね。
(272)2005/08/11 02:35:51
学生 ラッセル
一応本決定24時だから、眠たい人はしっかり寝てね。
今すぐ答えなきゃならないことじゃないから。
(273)2005/08/11 02:36:20
書生 ハーヴェイは、スタンスとか考えたり説明すること自体が黒いんだよ、私的には。
2005/08/11 02:36:34
村長の娘 シャーロット
とりあえず、お返事の続きいくんだよ
フレディさん>>182
えーっとね、フレディさん真なら、フレディさんの目から見て、ネリーが偽なのは当たり前なんだよね
そしてネリーが真だった場合も同じなんだよ
対抗の事を怪しいって言ったり、対抗が狼さんっぽいとかいう理由を挙げたりする方が、灰から狼さんを探すより楽なんだよ
だって灰を怪しいって言って吊り候補に挙げて、その事でその人に反感を持たれる心配もないし、最初から怪しいっていうか黒サイドってわかってるから、誰が怪しいのかさえはっきりしない灰に比べて、その黒い部分とかを探し易いんだよ
だから対抗のフレディさんの正体について考察をしつつ、きちんと灰についても吊り候補を挙げて考察を出してるネリーの方が信用出来るかなって思ったんだよ

昨日灰より聖痕にこだわっちゃったシャルが言っても説得力ないけど・・・orz
(274)2005/08/11 02:37:23
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん
すみません、私にとって必要なことは名探偵さんやラッセルくんを説得することです。私とハーヴェイさんは敵同士かもしれません。ですので私はハーヴェイさんよりもラッセルくんや名探偵さんの気持ちを読むことが大事だと考えてます。
(275)2005/08/11 02:40:26
酒場の主人 フレディ
アタシもそろそろ寝るワネ。

寝る前に結論だけ答えておくとすると…
【アタシはシャロちゃん白決め撃ちで良いと思うワ。】
何度も言ってきた事になるけど、シャロちゃんに黒さは感じて無い。
多分、このまま進んでも占いや吊りに挙げる事は無いと思うワ。

【アタシはキャロちゃんを既に偽決め打ってる感じ】ヨ。
明日にログ漁りして考察いれようと思うけど、あまり真っぽさは感じてないワね…。
(276)2005/08/11 02:40:27
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん>>215上Act
シャルが議題解答書くのに一生懸命になってる間になんでシャル抱きしめられてるの〜!?
ハーヴェイさんはラッセルくん一筋じゃなかったの〜?
それに、ちゃんとシャルが意識して警戒を解いてる時じゃないと、危ないんだよ
無意識に見に染み付いた護身術が発動しちゃうんだよ
・・・良く見たらハーヴェイさんの左腕折れてるし
多分ハーヴェイさんならすぐ治ると思うけど、気をつけてね
(277)2005/08/11 02:44:49
新米記者 ソフィーは、>>267は、ぶっちゃけ今日更新と思ってたから遺言の流用。
2005/08/11 02:45:00
書生 ハーヴェイ
>>275
それは私の感想だから、特に気にする必要はないはずだよ、きっと。
(278)2005/08/11 02:45:09
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの腰をすでになんでもない左腕で抱き寄せた
2005/08/11 02:45:32
村長の娘 シャーロットは、>>277「見に染み付いた」→「身に染み付いた」
2005/08/11 02:45:41
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさん、エッチなのはいけないんだよ〜?
2005/08/11 02:47:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの膝の上に座ってお返事の続き。
2005/08/11 02:47:48
学生 ラッセル
>ソフィア(何かここ最近ソフィーって呼んでたなorz)
確定白を説得するのが一番大事かもしれないけれど、決定は僕の一存だけじゃないから、優先順位を僕やみっくん上位にするのは構わないけど、灰の人との議論も僕は見たいと思ってるよ。

組織票があるとしても、ソフィアが確白以外に吊りに挙げたられことは事実だから、それは受け止めてほしい。加えて、灰と「どう議論するか」ってのは僕やみっくん自身の主観に影響すると思うから、拒否はなるべくしないで。うん、なるべく。
(279)2005/08/11 02:48:01
酒場の主人 フレディ
>>274
シャロちゃんの考えは納得出来たワ。

もうアタシから言う事はこれだけネ。
言い過ぎで言えば言うほど怪しく見えちゃうかもだけど。
ネリーが狼だとすれば、占い真狂狂は考えにくいから、恐らく狼も占い師の中に居る。
だとすれば、灰からもっともらしい理由で吊り先を選ぶのは当然…。
その事だけは考慮しておいて頂戴。
(280)2005/08/11 02:48:34
ごくつぶし ミッキーは、名探偵らしいキメゼリフやポーズを考えている。
2005/08/11 02:48:37
学生 ラッセル
んー・・・僕なんか計算間違ってる?(汗)
48h更新にしたいって言ったけれど、どのみち今日の22時だよね?
結局51hの25時更新目指してるんだけど、48hだとしても今夜の更新じゃなかったと思うんだけど・・・。

勘違いしてた人、ごめん。何か僕言い方悪かったかも。
(281)2005/08/11 02:49:34
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/11 02:50:30
ごくつぶし ミッキー
昨日は23時更新だったんだな。
明日の25時更新でも50hなんだな。間違ってはいないので安心して欲しいんだな。
(282)2005/08/11 02:50:52
学生 メイは、学生 ラッセルに、了解〜今日は寝るよ。
2005/08/11 02:51:27
書生 ハーヴェイは、膝の上のシャーロットを構っている。
2005/08/11 02:51:36
ごくつぶし ミッキー
僕が、仮決定を本決定の直前に出していたから、1日前に仮決定を出したラッセル君のやり方に戸惑われただけだと思うんだな。
まあ、僕の場合は議題投下や改変が遅れたので仕方がなかったんだな。1日前に仮決定出せるのが議論のためにはいいと思うんだな。
(283)2005/08/11 02:52:44
ごくつぶし ミッキーは、どうせ椅子から動けないので、キメポーズは諦めた。
2005/08/11 02:53:11
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに、椅子に座ったままのきめポーズにすればいいじゃんw
2005/08/11 02:53:45
村長の娘 シャーロット
フレディさん>>224
言われてみれば確かにその通りだね〜
うん、メイちゃんの発言と考察は若干村よりだと印象訂正するんだよ
若干であって大幅にならないのは>>87に今の所確実な対策がないからなんだよ
う〜ん、ミッキーさんやネリーが言ってた委任をまた委任でループさせる事とか使ってなんとか対策立てられる気もするんだよ
今日は眠いから明日また考えてみるんだよ
(284)2005/08/11 02:54:34
新米記者 ソフィー
>>279
了解しましたわ☆
可能な限り頑張りたいと思います。
(285)2005/08/11 02:54:39
ごくつぶし ミッキーは、安楽椅子で変なポーズ取ると、多分椅子から落ちて安楽死。
2005/08/11 02:57:20
学生 ラッセルは、議事録を穴が開くほど見つめている。
2005/08/11 02:57:25
書生 ハーヴェイは、そんなラッセルをじっと見つめている・・・。
2005/08/11 02:58:27
ごくつぶし ミッキーは、指を突き出して「ダァーッ!」は・・・せぇるすまんなんだな。
2005/08/11 02:58:44
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーがどこへ行ったか少し気になった。
2005/08/11 02:59:12
学生 ラッセル
考えてみれば、本決定は最終決定だから、更新1h前にして残りRP、って感じでいいと思ったんだよね。
仮決定は仮であって変更の余地があるから、説得とか決定に対する議論時間とかたくさん取れるかもしれないって。

・・・実はそれ思ったのが仮決定出す1h前だったから、僕にとっても結構唐突な仮決定だった(笑)
(286)2005/08/11 03:00:30
ごくつぶし ミッキーは、自分の方向性を見つめている。
2005/08/11 03:00:48
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/11 03:02:58
学生 ラッセル
あ、そうそう。もし吊り希望をキャロルに変更する人は、占い希望も再提出頼むね。

例えば●ウェンディ▼ソフィーだった場合、吊りをキャロルにした場合のソフィーはどうなるのか、って感じだし。とにかく占いはウェンディだ、ってのなら●ウェンディ▼キャロルとかでも構わない。

とにかく、(キャロルや灰に関わらず)吊りを変える人は占い希望も明記してってこと。んーと、それくらいかな。今言えるのは。
(287)2005/08/11 03:03:19
ごくつぶし ミッキー
そろそろ失礼するんだな。
明日はもっと早く来られるようにするんだな。
ソフィーとキャロルは大変だと思うけど頑張って欲しいんだな。僕も占われてなかったら自分白の主張は大変だったと思うんだな。
(288)2005/08/11 03:03:20
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2005/08/11 03:03:32
学生 ラッセルは、はーなーせー! とハーヴェイを突っぱねている。
2005/08/11 03:03:57
ごくつぶし ミッキー
あと、促し欲しい人は言っておくんだな。
僕は2回まるっとお残しなんだな。
(289)2005/08/11 03:04:54
学生 ラッセルは、>>287は例だよ、例。改めて強調。例ね。
2005/08/11 03:07:04
ごくつぶし ミッキーは、小さく息を吐き出すと、椅子でゆっくりと眠りについた。
2005/08/11 03:08:23
学生 ラッセルは、寝る人おやすみ〜(パート2)
2005/08/11 03:08:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/11 03:11:25
村長の娘 シャーロット
お返事する事が増えていくんだよ〜
フレディさん>>280
あ〜、言われてみれば確かにその通りなんだよ〜
ちょっと聖痕者が真狂の可能性に囚われすぎてたんだよ
ごめんね、フレディさん

pt節約のため、ついでにさっき>>244>>1:115のアンカーを探しにいって気がついた事をいうんだよ
ネリーって>>1:0でいきなりアンケート投下してるんだよ
これって後々まとめ役になろうとしてる聖痕者なら納得のいく行動なんだよ
けど偽でもアンケート投下で好感度ゲットしておこうとか考えるだろうから、難しいとことなんだよ
とりあえずせっかく気付いたから言っておくんだよ
既に誰か言ってた事だったらごめんなんだよ
(290)2005/08/11 03:12:33
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイが急にラッセルに飛び掛ったので膝から転がり落ちた。
2005/08/11 03:14:52
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 03:14:55
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさん、(ラッセルくんを守るためにも)動いちゃダメなんだよ〜!
2005/08/11 03:16:07
新米記者 ソフィーは、(スクープチャンスなのだろうか)と密かに思った。
2005/08/11 03:17:00
学生 ラッセルは、議事録を読んでいたがいつの間にか寝ているzzz(おやすみ)
2005/08/11 03:19:57
新米記者 ソフィー
【キャロルさんについて】は難しいし言いにくいな…村のみなさんがきちんとした考察の上で私のコーラ飲みなら、私は飲むべきです。けれどこの状況で私がキャロルさんを論じれるか…
なんとなく吊り回避に見えて(苦笑)

私はキャロルさんを狂が最も強いと引き続き見ていますが、その理由は寡黙だからというのが大きいです。
キャロルさん狂なら、COしておけば誤爆しないかぎりそれほどお話をしなくても吟味の対象になりえます。 COしないで灰として進むのは少なくとも積極的に話す必要がありますから、ここまでの話し方から、いちばんしっくりくる。と考えています。
キャロルさん狼なら…腕の立つ、話の上手な方に潜伏してもらって自らCOという線がありますね。 とはいうものの、キャロルさん狼なら吊られるわけにはいきませんから、もっと話すと思うのです。

正直、真なら押しが弱すぎるというのもあるでしょうか。
(291)2005/08/11 03:23:40
新米記者 ソフィー
うーん…もっと灰と議論するべきなのですけど、難しいんですよね…私から見て灰は3人。シャルさんは私の方からほぼ白と見立ててますし、ハーヴェイさんはハーヴェイさんの方から黒と見立ててますし、ウェンディちゃんはなかなか来れないようですし…うう、板挟み(汗
(292)2005/08/11 03:28:44
村長の娘 シャーロット
最後のお返事(というか議題の答え)なんだよ〜!
「キャロルさんを決め打つかどうか」
の答えは、今日のところはNOなんだよ
キャロルさんに限らず、占い師の真贋を決め打つなら明日かなって思ってるんだよ
今日決め打って、明日占い師の中の狼さんを吊れてなかったら、なし崩しで占い師もう一人吊る事になりそうで心配なんだよ
けど眠いから手数とかパターン分けまで考えてないんだよ
明日もう一度考えてみるんだよ

お返事完遂なんだよ〜
寝るんだよ・・・おやすみなんだよ・・
(293)2005/08/11 03:29:28
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/11 03:31:37
村長の娘 シャーロットは、お返事見落としあったらごめんね〜
2005/08/11 03:31:59
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとねぼけながら家路についた。
2005/08/11 03:34:56
新米記者 ソフィー
私は今の気持ちとして、キャロルさん偽決め打ちは個人的に決断してもいい段階にきています。…キャロルさんが今日これから来ていろいろお話してくれれば変わるかもしれませんが。 けれどこのまま進めて誤ってしまうとPPにも入りそうですし…それを考えると、消極策で聖痕者候補のコーラ飲みを選択肢に入れたくなる自分が…(苦笑)
正直、フレディママもネリーさんもたくさん話してくれるので有無をいわせずすぐ飲んでもらう的なことはやりたくありません。ですので…うう、悩みどころ。結局「NO」でしょうか、まだ。
(294)2005/08/11 03:41:31
新米記者 ソフィー
占い希望はウェンディちゃんかハーヴェイさんのどちらか。これは揺るぎません。 シャルさん占いはパンダになりそうな予感がするので、もしシャルさんに対して決断するならコーラ飲みと考えています。とすると半自動的に希望はどちらかになりますが、ウェンディちゃんコーラ希望にしていますので、ハーヴェイさんの占い希望になります。ウェンディちゃんは鋭い考察も出しますので、狼ならそれが怖いと思ってたのですが…
あと、ウェンディちゃんが占い師ではない、というのもあります。
(295)2005/08/11 03:48:31
新米記者 ソフィー
思いっきり消極策で行くなら、守護者候補削りの回避とPP回避を込めて聖痕者のコーラですが、それを本格的に考えるにしても、もうちょっと考察しないと。 ネリーさんにそう言ったし、私。

……けど眠気が。うう、今日は寝ます。

…もう誰もいないのね。もしかしたらジェーンさんあたりが今も誰かにいろいろ突っ込んでるかもしれないけど(笑)
(296)2005/08/11 03:51:43
踊り子 キャロル
相変わらず深夜帰宅続きですよー☆
眠いけど・・がんばるよ☆

■1:ジェーン襲撃意図
グレー狭めないことと判定割れ=占い師の真贋の確定を避けたかったからじゃないのかな?

■2:>>2:716についてどう思うか
面白そうだね☆
キャロルはいいと思うけどいつやるのがいいのかが考えちゃうね☆

■3:今日の占い方針&占い先
●→ソフィーちゃん
このまま引き続きグレー潰して行きたいよ☆
2日目の議事録読んだ時点でちょっとステルスちっくな位置にいるなーと思ってたし判定割れ出しやすそうだよね☆
判定割れは占い師がふるいにかけれるから
キャロルとしても割れてほしいトコだよ☆
(297)2005/08/11 04:12:04
踊り子 キャロル
■4:今日の吊り方針&吊り先
▼→ウェンディちゃん
グレーから吊るか能力者から吊るか・・・
キャロルはまだ今日はギリギリグレー吊りでいいと思ってるよ☆
ウェンちゃん、ぶっちゃけ辛そうだよ・・・いろいろと。

■5:能力者の内訳
コーネさん→狂人 メイちゃん→狼
ネリちゃん→狂人 フレディおばさま→真
狼(騙り)さんって必要以上に「信用」を得たがるんだよね☆だって最初から偽者だからね☆
占い師の2人はキャロル視点でどっちがより信用を得ようとがんばってるかって言うとやっぱりメイちゃんなんだよね☆
聖痕さんも同じ理由☆
でもフレディおばさまは2日目の議事録読む限り・・・やっぱり狂人っぽい気もするんだけどね☆

■6:灰の考察
ハーヴェイさんとソフィーちゃんはちょっと判断に難しいから占っておきたいよ☆
ハーヴェイさんはキャロルがずっと怪しんできてるけど
ここ最近の議事録をちょっと読んでみると・・・真っ黒か真っ白って印象かな??
ウェンちゃんはいろいろ大変だけどがんばってほしいよ☆
一番怖いのはシャルちんだよね・・・・もう確定白的な存在だしね。
(298)2005/08/11 04:13:01
踊り子 キャロル
■7:現在最も白いと思ってる人物(1名)
↑上記の通りやっぱりシャルちんでしょう??

キャロル吊りの話も出てるね☆
とりあえずキャロルは「狂人」みたいだから吊っても白しか出ないんじゃない??
だったら先に黒だと思う占い師を吊ってからキャロル吊ればいいじゃん☆
かなり迷惑かけてる占い師だけど・・・
さすがに狂人だと思う占い師を狼だと思う占い師より先に吊る理由を納得できるまでは吊りは受け入れられないよ☆
って吊りに本人の納得とかありえないと思うけど・・・。
(299)2005/08/11 04:13:57
学生 ラッセルは、議事録をチェキしにきた。
2005/08/11 10:59:21
学生 ラッセル
キャロル来たみたいだね。いつもお疲れ様。
それと、議題の解答ありがとう。
出来れば「偽でも狂人なら吊られたくない」ってよりは
自分は真だから、という説得を聞きたかったんだけど。

あと、仮決定のまま進行として、占い発表のこととかあるんだけど、今日は何時頃来られそうかな?
25時更新を予定してるんだけど。
(300)2005/08/11 11:07:03
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルとやはり同伴出勤。
2005/08/11 11:07:30
学生 ラッセル
>ALL
キャロルやシャーロットの決め打ちは今日すぐって言ってるんじゃないよ。いずれ決め打ちは必要になると思うけど。
僕が生きてるうちに決め打つという流れを作りたいだけ。

あと、キャロルが偽だと決め打つ人も、今日のコーラ飲みをキャロルにする必要はない。偽だと思うけど今日は灰吊りって選択肢もあるんだし、その辺も【自由に】論じてね。

キャロル偽決め打たない→当然吊らない
キャロル偽決め打つ→▼キャロル
キャロル偽決め打つ→▼今日は灰吊り

ってのがおおまかな選択肢?
他の選択があるならそれでもいいし、まぁこれも自由に。
っと、また出ないと。またね。
(301)2005/08/11 11:11:10
学生 ラッセルは、相変わらずびっくりさせられているorz
2005/08/11 11:11:13
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「もう行かなきゃ。またね〜。」と手を振った。
2005/08/11 11:13:38
書生 ハーヴェイ
【キャロル偽は決め打ってOK】
【シャーロット白も異議なし】

ただ、今日キャロルを吊る気はないな。シャーロットも言っているとおり明日でも間に合うのが一つ。
もう一つはキャロルよりもソフィーのほうが狼である可能性は高いと踏んでいるのが一つ、だね。

あと、さっきソフィーが変なこと言ってたなあ・・・
シャーロットを占ったらパンダになるだろうから・・・?
逆だよねえ。シャーロットだけはパンダにならないよ、おそらく。
この状況でシャーロットに黒出したら偽確定でしょ。そこまで承知で狂人に黒出せって(例え他の誰を占っても)ってサインのつもりなのかもしれないけど。
シャロはまかり間違って狂人までだろうし。
皆白決め打っていいって言ってるくらいなのに、何でこんな発言が出てきたんだろうね。
(302)2005/08/11 11:15:04
書生 ハーヴェイ
そうそう、もうひとつ気になってたんだけど、シャーロットのCOタイミングの推理の中で・・・3COはこの人数ならそんなに悪手と思えないんだよね。
今回はたまたま灰の中で黒印象と白印象がかなりはっきりしたから良かったようなものの。
なので3COにしたから怪しくない、というのはあまり賛同できないかなぁ。
(303)2005/08/11 11:56:25
書生 ハーヴェイ
>>299
とりあえずキャロルは「狂人」みたいだから吊っても白しか出ないんじゃない??
だったら先に黒だと思う占い師を吊ってからキャロル吊ればいいじゃん☆

ここら辺真の態度には見えないし、他の部分読んでても「狼だと思わせたい狂人」っていう感じかな、正直。
(304)2005/08/11 12:10:00
書生 ハーヴェイは、ログ読み返してるが、笑っちゃって考察できんぞw
2005/08/11 12:17:18
学生 メイは、こんっちは♪
2005/08/11 12:29:31
学生 メイ
>>302
ねえねえ、ハーさんよ。
シャロ+コネはやっぱりありえないのかな?
ボクは、やっぱり気になってるんだけど。
(305)2005/08/11 12:35:29
書生 ハーヴェイ
>>305
可能性として否定は仕切れないけど、まあそれは自分の眼力勝負の部分だからねえ。
あと現状ではコネ狼だろうと思って構えてるからその(シャロ狼の)ときはそのときっていう思いもある。

まあ、そこいらも含めてログ漁り中。
(306)2005/08/11 13:00:28
双子 ウェンディ
ちからなく、とぉ〜……

熱はあるけど、今日はまだけろけろしてないの
ひさしぶりに議事録よむけど、2日目からだから、たぶんとちゅーでダウンすると思うの……

しつもんとかあっても、お返事できないかも
ごめんなさ〜い
(307)2005/08/11 13:16:40
学生 メイ
>>306
ただ、白決め打ちの流れになってるんだよね。
白決め打ちした状態で、今日の吊り+占いがこのままで、
両方白だった場合、明日ハーさん吊りになるんだよね?(多分
ハーさんの印象は、あくまで昨日までのものだったし、
現時点では比較的白いんだよね。
で、気になるのが、シャロさんの決め打ちは必須なのかな?
ボクとしては、灰の一人のままで良いと思うんだけど。
(まあ、明日黒でたら何も問題ないけどね。
(308)2005/08/11 13:22:17
学生 メイは、双子 ウェンディに、無理はしないでね。
2005/08/11 13:22:46
書生 ハーヴェイ
>>308
ならんでしょ。というかさせない。
おそらく無いとは思うけど<白白
そうなったら私が能力者と論戦になるだけ。(シャロより能力者狙いに行くかな、多分)
私吊りは規定路線でもなんでもないよ。

本来は決め打つ必要まではないでしょ。
私自身は自分でシャロ白だと思って(黒の可能性はまず後回しにして)推理してるけどね。
そこいらはメイはメイで好きに考えてていいんじゃないのかな?君が村側なら無駄な考えではないだろうしね。
(309)2005/08/11 13:50:11
書生 ハーヴェイは、お昼に昨日の残りで煮カツ丼を作ってきた。ウマー。
2005/08/11 13:50:30
学生 メイ
>>309
ふむ、そうなるのか。
分かったよ、ボクももう一度考えてみるよ。
(310)2005/08/11 13:52:42
書生 ハーヴェイ
メイと・・・ミッキーもそうなのかな?
外れていても構わないんだけど、なんなら一回本当にそうだと決め打つくらいのつもりで、シャロ=コネが狼だって言う主張でもして見たらどうかな。

そのほうが周りの皆にもいろいろ見えてくるかもしれないよ?
(311)2005/08/11 13:59:18
学生 メイは、書生 ハーヴェイ分かった、考えてみる。
2005/08/11 14:01:30
書生 ハーヴェイは、学生 メイ私の個人的な提案だけどね。考え発言するのは常に村に有益
2005/08/11 14:04:10
書生 ハーヴェイは、ログ読みきってないけどしばらく退出。
2005/08/11 14:07:06
双子 ウェンディ
えっと、先に言っとくの

【仮決定確認したの】
(312)2005/08/11 15:56:11
双子 ウェンディ
■1:ジェーン襲撃意図
狂人の黒出し防止と思いつつ
でも、黒出し防止の為に灰を襲撃できる余裕がある=疑われて無い人が潜伏狼??
って、ちょっと思ったの
■2:>>2:716についてどう思うか
占い師が真・狂・狂の場合だとびみょー
確定情報は増えないと思うの
でも、占い師襲撃の可能性はあるかも??
もしやるなら、灰(守護者候補)が多い内にやった方が良いと思うの
(313)2005/08/11 15:56:26
双子 ウェンディ
■3:今日の占い方針&占い先
■4:今日の吊り方針&吊り先
議事録読んだけど、やっぱりディは今でも灰占い聖痕者吊りきぼー
灰はパンダになってから吊った方がお得だと思うから
●ソフィちゃん(>>2:522
▼ネリちゃん(>>2:424)(聖痕者量吊り前提)
■5:能力者の内訳
占い師=真・狂・狼、聖痕者=真・狂で変わらず
■6:灰の考察
熟読出来て無いのもあると思うけど、灰の人の新しい情報は増えてないと思うの
一番情報が増えてないのは、ディに関してだと思うの……orz
■7:現在最も白いと思ってる人物(1名)
灰の考察も出来ないのに、答えられないの
正直、白いと思える人は一人も居ないの
オンタイムで議論に参加できてたら、何か感じたかも知れないけど……
(314)2005/08/11 15:56:42
双子 ウェンディ
んと、何の役にも立たない回答になっちゃったの
結局、昨日と殆ど変わってないの

でねでね
■4:でディを吊りに挙げた人に聞きたいの
とーぜん、黒狙いでディを吊り希望に挙げたと思うの
■1:で、「昨日ディを吊り希望に挙げたから」って言うのは、全く考慮の余地なしですか??
誰もそれに言及してないのが、ちょっぴり不思議だったの

それと、話は全然違うけど、「PP」ってなんですか??
(315)2005/08/11 15:57:15
双子 ウェンディ
シャルちゃんとキャロちゃんについては、現状ではディはどっちも決め打ちできないの
初日から議事録洗い直すのは、今のディにはちょっと荷が重いです
(316)2005/08/11 15:59:28
双子 ウェンディ
またちょっと気持悪くなっちゃったの
今はここまでで許して欲しいの
次がいつになるかわかんないけど
(317)2005/08/11 15:59:45
学生 メイ
>>315
7人になった場合に、狂人2の狼2が残っていれば、
村側は3人しかいないよね?
その場合、人外4人が投票先を合わせれば、
問答無用で吊りを決定できる。
で、パワープレイ=PPだったと思うよ。
(318)2005/08/11 16:49:27
学生 ラッセル
や。まだ用事あるからゆっくりしてられないけど、
ぼちぼちログ読みしてくるね。
(319)2005/08/11 18:23:10
学生 メイ
議事録読んできて、シャロさんは白っぽいんだけど、
決め打つにはやはり気になる点があるんだよね。
と言う訳で以下は、シャロさん決め打ち反対意見ね。

ミッキー占いが納得できない事。
ボクからすると、霊能COを地雷使いたいから2日目にしたのは、
初日纏め役交代で、自分占われるのを恐れたため。
占い理由を伏せたのは、反対意見を出させないために見えるね。
霊能には見えないミッキーを占ったのは、
シャロさんが狼なら、一番避けたいのは地雷に当たる事。
まあ、伏せた理由と占った理由が、まだ納得いってないからだけど。
言い掛かりに見えるのは、気のせいじゃないよ〜。
(320)2005/08/11 18:29:45
学生 ラッセルは、学生 メイに「やっほ」
2005/08/11 18:38:02
学生 メイ
で、今更だけどネリーの>>2:172の、
>能力者確定を許してまでまとめ立候補するメリットがない
暫定白狙い。実際シャロさん狼なら、成功してるよね。

>それならもう一人は霊に行きそう
その場合、占い師真狂・霊能真狼になるね。
狂がいきなり黒出してパンダ判定になった場合、
ライン作るか、見捨てるかの2択。
ラインなら、霊能の必要性は0なので、吊られる可能性が高い。
見捨てれば真占い師が確定。
で、当然確定黒もありえるわけだよ?
その辺をきっちり分かってくれてる狂人で、
白しか出さないのならそれもありかもしれないけど、
考えが分からない以上、危険だと思うんだよね。
けど、占い師真狼・霊能真狂は、あのCO順だと難しい。
だったら、コネさんを一番最後に持ってきて、
狂人の潜伏を期待するか、3COにするかの2択。
だから、3COは妥当な結果だと思うんだけど。
(321)2005/08/11 18:41:30
学生 メイは、学生 ラッセルに、やっほ♪議事録長すぎだね。見逃してたのあったし(苦笑
2005/08/11 18:42:10
学生 ラッセル
んー。あえて言わないでおこうかと思ったけど一つ。
シャーロット&キャロルの決め打ちに関して、皆の意見を聞きたいってのが一番だから、僕自身が決め打ちたいわけでもないよ。
ま、更新前に僕の考えは残すけど(遺言になるかもしれないし。)

あとは、確定能力者(まぁ僕ね)起きてるうちに考察の情報を残したいだけ。確定情報は確定能力者がいないと得られないわけだしね。僕が気絶した後は、真偽わからぬ占い師と皆の議論と考察とにかかってる。

だから決め打ち賛成・反対などの【情報】はどんどん出してね。
(322)2005/08/11 18:42:37
学生 ラッセル
ウェンディ、お疲れ様。
来てくれてありがとう。無理はしないでね。
そして興味深い質問を投げてくれてありがとう。
(どう興味深いかは個人の判断にお任せ。)

>メイ
ほんと議事録長すぎ(笑)ま、良いことなんだけどね。
あとPPありがとう。実は僕もあんまりわかってなかったorz
わおーんとほぼ同義かな、くらいの認識だったし。
(323)2005/08/11 18:51:19
学生 メイ
>>322
了解〜。キャロさんは、偽決め打ちで良いんだけど、
その場合、いつ吊るべきかとかもう一度考えてみるよ。

>シャロさん
>>87の確実な対策としては、聖痕者ローラーになるね。
まあ、それしかないんだけど。
(324)2005/08/11 18:54:09
学生 メイは、学生 ラッセルに、ういうい、纏め役大変だろうけど、頑張ってね。
2005/08/11 18:56:32
学生 ラッセルは、独り言で考察してると自分ばかり並んでキモイことに気付いた。
2005/08/11 19:09:16
見習いメイド ネリー
こんばんわ。みんなホットコーラ飲んでるー?
キャロルの偽決め打ちはしんどいかなーと思ってたのですがアンケの最後読んで印象が激しくダウンしました。
キャロル・・・狂人COにしかみえないよ・・・
真のとる態度じゃないよそれ。
なんで【キャロルの偽決めうちに賛成します】
ただし、キャロル吊りは今日じゃなくていいと思います。
もし明日両白が出たらPP回避のために吊ればいいかと。
(325)2005/08/11 19:43:11
見習いメイド ネリー
>>321
3COがありえないとはいえないってのは分かるんだけど、暫定白狙いって結果的に今成功してるけど、初めからそれ狙っていけるかな〜って疑問に思うかも。
シャル占いやめて灰占いにしようって言うのは議論して決めたわけだし、占い先の決定がシャルって言うのもアンケートによる多数決で決めたし、自分占い回避で疑われて2日目に吊られる危険だってあった。
これ全部回避するのって相当大変だし(結果として出来てるけど)はじめからそう計算して立候補するのかなー
それなら相当な賭けだと思うんだけど・・・
(326)2005/08/11 19:53:09
書生 ハーヴェイは、皆コミット忘れないようにね。
2005/08/11 19:55:37
見習いメイド ネリー
明日黒判定が出たらキャロルは放置でいいでしょう。
あと四回の吊りで自称能力者(キャロ以外)を全部吊ればいいし。
もし明日ラッセルが襲われたらどうするかだねー
うーん。
(327)2005/08/11 19:59:05
見習いメイド ネリー
お、ハーヴェイさんサンクス。
【ラッセル委任でコミットしましたよ。】
(328)2005/08/11 20:00:13
学生 ラッセル
ネリー、ハーヴェイ、やっほ。

あ、皆へ。
簡易版でいいから意見固まったらメモ使ってくれたら嬉しい。
議題って形じゃないんだけど一応ね。
アンカーとかはなしでいいよ。
皆の意見は頭に入ってるし、結果だけよろしくね。
(329)2005/08/11 20:01:20
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル>>329りょうかーい
2005/08/11 20:04:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/11 20:06:11
学生 ラッセル
えーっと、あと、24時きっかりに来られるかわからないから本決定10分くらい前後するかもしれない。
下手したら鳩から本決定だけ出して、戻った時に理由を言うパターンになっちゃうかもしれないけど。(なるべくそれは避ける)

24時まであと4hあるね。あと2hで補給もあることだし、言いたい事がある人は今のうちにどんどん言おう。

で、キャロルは次いつ来るのかな・・・orz
(330)2005/08/11 20:08:18
見習いメイド ネリー
>>330
今朝来たときなんもいってくれてないし心配だね・・・
またキャロル待ちになるのかな・・・orz
(331)2005/08/11 20:12:01
学生 ラッセル
あ。ハーヴェイ(>>326下act)ありがとう。
コミットしといてって言うの忘れてた(汗)

ウェンディとキャロルはコミットしてくれてるかな?(汗)
いい忘れた僕が悪いんだけど、来たらまずコミットしてね。
・・・もし今日更新出来なかったら僕のせい。ごめんorz
(332)2005/08/11 20:14:49
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/11 20:17:40
学生 ラッセル
・・・23時更新だったんだっけ。
>>330はあと3hで補給、だね。
(本決定後にRP大会だとしたらptには困らないね 笑)
(333)2005/08/11 20:18:18
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに借りが出来た気がしたので何となく殴れない。
2005/08/11 20:18:33
見習いメイド ネリーは、物陰に隠れて二人を見守っている。
2005/08/11 20:18:50
学生 メイ
>>326
ミッキー以外で、その場にいた人間は全員仮決定了解してたよ?
論議で決めたわけではなく、流れの途中で、
シャロさんが灰占いだしてそのまま本決定しただけ。
まあ、ミッキーの意見にみんなが納得してるわけだね。
ミスリードだから、ミッキー今日襲撃されなかったかもよ?
2日目も、早めに聖痕者吊り+占いをだして、
それにコネさんも賛同してるしね。
まあ、ボクもほぼ白で見てるんだけどね。
決め打ちだけは、納得できないってこと。
(334)2005/08/11 20:19:43
学生 メイは、仮決定の内容で、コミットしたよ♪
2005/08/11 20:20:27
学生 メイは、見習いメイド ネリーのさらに後ろに隠れて、二人を見守っている。
2005/08/11 20:22:08
学生 ラッセル
(actがあと1回しかないw)

そこ、見守らない!
ホットコーラと冷コーラミックスするよ!?
(・・・ただのぬるいコーラが出来そうだ。)
(335)2005/08/11 20:24:35
見習いメイド ネリー
>>334
はあはあ。たしかに。決め打ちってまでは踏み切りにくいっていうメイの考えは分かる気も。
じゃあちょっと聞きたいんだけど灰を決め打ちしない場合、今後吊り占いをどう使うべきかとか考えはある?
(336)2005/08/11 20:27:06
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/11 20:27:08
学生 ラッセル
とりあえず最後のactを間違ってRPに使わないように、現在一番pt少ない&仮決定でコーラ飲みになってるソフィーに促しとくよ。

さて、久々に読書(という名の離席)するね。
24時迄に読み終える(戻る)つもりはしてるけど、遅れたらゴメン。
時々話に耳傾ける(鳩使う)つもりだけどね。じゃ。
(337)2005/08/11 20:33:57
学生 メイ
>>336
まあ、今日●ディちゃん、▼ソフィさんだよね?
どちらも白の場合は、●シャロさん ▼占い師(できればコネさん
さらにどちらも白だったら、●ハーさん ▼占い師残りかな。
つまり、シャロさんを白決め打ちするよりも、
聖痕者に狼いない方を決め打ちたいかな。
けど、これボクが真決め打ち前提になるんだけどね。
(338)2005/08/11 20:35:56
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/11 20:36:08
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/11 20:38:41
見習いメイド ネリー
>>338
おーありがとー
見た所メイはハーさんよりシャルお嬢様を怪しんでるんだね。
(339)2005/08/11 20:41:01
学生 メイ
>>339
そうだね〜、今日のアンケ回答したときは、
ハーさんの方が疑ってたんだけどね。
いまは、寧ろハーさんの方が白で見てるね。
だから、今日の占いは+吊は、
●シャロさん ▼ソフィさんか、
●ソフィさん ▼マスター(ローラー)希望だね。
ん?、書き直した方が良いか。
(340)2005/08/11 20:43:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/11 20:44:35
見習いメイド ネリー
>>340
あれ、聖痕者ローラーってPP回避のためよね?
PP回避だけしたいなら▼キャロルでよくない?
キャロルいなかったらPPできないと思うんだけど。
なんか考え違いしてる?私。
(341)2005/08/11 20:51:54
学生 メイ
>>341
ボクからの視点ならそうだね。
まあ、キャロさん偽決め打ちが確定するなら、それでOK。
確定しないなら、聖痕者ローラーを希望するよ〜。
(342)2005/08/11 20:55:24
見習いメイド ネリー
>>342
あーそういうことね。了解。
ぶっちゃけあのアンケの最後の言葉が真の言葉に見えないのでもうかなり決め打っちゃってたよ。
(343)2005/08/11 20:58:27
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、そのままボクを真決め打ちだ。
2005/08/11 21:04:45
見習いメイド ネリーは、学生 メイがもっとも真っぽい言動してると思ってるけどねー
2005/08/11 21:11:37
学生 メイは、議事録読み中。あと、ネリーに「今後も頑張るよ」。
2005/08/11 21:19:04
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴に説教をされながらやってきた。
2005/08/11 21:30:20
学生 メイは、一旦お出かけ〜。23時には鳩で確認するよ。
2005/08/11 21:35:02
酒場の主人 フレディ
鳩、今夜はソッチ行けそうに無いワ〜。
アタシの店で浴衣祭をするノ。徹夜での仕事になるカラ〜。

もしアレなら皆も来てみてネ、サービスするワよ♪
(344)2005/08/11 21:49:20
踊り子 キャロル
議事録の洗い直しどころか1回読むのもままならないキャロルです、こんばんは☆

今日はちゃんと集会所にいれそうだけど・・・
狼よりも恐ろしい睡魔との闘いだよorz
最悪を考慮して22:30に目覚まし時計セット完了☆もちろんコミットもセット完了☆
(345)2005/08/11 21:51:00
見習いメイド ネリー
おーフレママおつかれー
コミット大丈夫ー?
(346)2005/08/11 21:51:55
踊り子 キャロル
ぶっちゃけキャロルが真だと証明することは「判定」以外ないんだよね☆
自分で言うのもなんだけど議事録すら読めないこの忙しさったら・・・夏はダンスも熱い季節なんだねー☆
これでも一応睡眠時間削ってがんばってるつもりだけど
リアルタイムで議論に参加できないから恐ろしい議事録の多さに正直まったくついてけないんだよorz
グレーの狼見つければ判定の割れ方次第では占い師の内訳もわかるから(キャロル視点ね)
キャロルは一刻も早くグレー潰していきたいよ☆
その上でラッセルくんには絶対生きててもらわないと困るから狩人の存在も超大きいんだよね☆
ってことでやっぱり吊り希望は聖痕から吊っていった方がいいと思ったよー☆
ってことで吊り希望を→▼フレディおばさまに変更しておくね☆

やる気ない占い師でホントごめんなさい・・・。
って・・・やる気ないワケじゃないんだけどorz
(347)2005/08/11 21:52:13
見習いメイド ネリー
>>345
キャロルは今から仮眠?
張り付いていられるなら真アピールをよろしく。
現状ではかなり不利だし。
(348)2005/08/11 21:53:52
踊り子 キャロル
あと更新直後の同時発表も大丈夫だよ☆
念のために目覚ましもう一個追加しておくよー☆

議事録の海にダイブしてくるけど・・・寝落ち確定っぽいから・・・・orz
(349)2005/08/11 21:53:54
見習いメイド ネリー
>>347
守護失うのが怖いのは理由として分かるけど、ネリーでなくフレディである理由は?
前のアンケではフレディ真って予想してなかった?
(350)2005/08/11 21:55:36
見習いメイド ネリー
まーキャロル忙しいっぽいからあんま追求しすぎるのもアレだけど、真確定ができるのは「判定」だけって開き直られると困る。「判定」だけで真の確定が出来るとは思えないのよ。
ラッセルの命がいつまで持つかわからんし、もしかしたら誤爆も、仲間切りもありえるし。
そうなったとき真を特定できるのは占い師の言葉だけなんだよ・・・
(351)2005/08/11 22:01:22
見習いメイド ネリーは、暇なんでホットコーラ飲んでます。
2005/08/11 22:15:30
書生 ハーヴェイは、私はアールグレイで一息・・・
2005/08/11 22:18:14
ごくつぶし ミッキーは、唐突にやってくる。
2005/08/11 22:19:38
ごくつぶし ミッキー
狼を黒判定出来るのは真だけじゃないから、妖魔がいない場合は占い師が判定だけで真を勝ち取るのは難しいんだな。
占い師+霊能で初めて判定で真を勝ち取れるかもしれない、だからなんだな。

あと、>>299だけど、狂人っぽい占い師なら吊らなくても・・・というのは筋違いなんだな。現に、狼いないかもしれないけれど聖痕者を吊ろうという意見が出てるんだな?
(352)2005/08/11 22:19:45
見習いメイド ネリー
わ。一気に人がふえたっ
(353)2005/08/11 22:22:23
書生 ハーヴェイ
>>352
それは承知。その上で今日は灰を潰す&灰の黒を狙いたい。
キャロル吊りは明日でも構わないでしょ。
(354)2005/08/11 22:25:23
ごくつぶし ミッキー
>>334
初日の仮決定は「●シャーロット」だったんだな。
ぼ、僕がシャロが黒と考えにくい、と発言したのはその後なんだな。(>>1:720後に>>1:768
確かに仮決定後に結局変える気だったなら話はわかるんだな。でも、あの時点で僕が何も言わずにシャロを占ってみたいと思って仮決定了解していたら・・・占い先変更できる流れだったとは、お、思えないんだな〜。
(355)2005/08/11 22:27:18
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を最初から読むことに力尽きて帰ってきた。
2005/08/11 22:29:27
ごくつぶし ミッキー
>>354
あ、>>352はキャロル宛てだったんだな。アンカーでわかるとは思ってたんだな・・・
僕も、今日キャロルを吊る必要はないと思ってるんだな。灰の黒を潰すことを優先したいんだな。
(356)2005/08/11 22:29:54
書生 ハーヴェイ
>>356
いや、それも解ってるけど念のためw
(357)2005/08/11 22:32:23
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/11 22:38:15
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、おかえり、と微笑んだ。
2005/08/11 22:41:12
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルの言葉に対していくつか
本人居ませんが、一応言って置きます。

>>298
私とメイの意見情報からそのように考えているようですが、
最後に出てきた私を狂人と考える理由は何ですか?

>>299
狂人と思っているなら吊らなくていい、ではなくて
アナタは今偽だと思われて吊りに挙げられているのでしょう?
黒が出ないから吊らない、ではなくて
真ではないから吊られるという形で考えられているのですから
(358)2005/08/11 22:42:16
ごくつぶし ミッキー
シャロ黒の可能性を改めて考えたんだな・・・
状況的に見るならば初日の意見は全く変わらないんだな。これは既に結論なんだな。
(359)2005/08/11 22:43:23
吟遊詩人 コーネリアスは、なんか非常にいやな言い方だ私、気を悪くしたならすいません
2005/08/11 22:43:37
ごくつぶし ミッキー
で、ここからの話は推理と呼べないんだな。名探偵として恥ずかしいので、言いたくはなかったんだな・・・でも一応。
唐突に、能力者両黒を考えるより・・・シャロ+占い師の方が危うい気がしたんだな。コーネ+シャーロット、メイ+シャーロットが狼だったらと思うと、それぞれ別の方向性で狼の可能性がありうると考えるに至ったんだな。それで、昨日にシャロ白決め打ちが出来なかったんだな。
(360)2005/08/11 22:43:46
ごくつぶし ミッキー
まずコーネ+シャーロット。
シャーロットが狼なら、相方を占い師COの最後に据える事は可能なんだな。これをすれば、初日に出した「狂人との連携」による4COなどの暴挙は防げるんだな?まとめ役に出る事は危険を伴う代わり、成功すれば自分たちが存在しない灰の中を探らせる間に日数が稼げるんだな。
ただ、コーネ+シャーロットだったとしても、最初から騙る気だったとは思えないんだな。あくまで、コーネが騙るのは可能性の段階だったと考えるんだな。それだけ、まとめ役に出ていくのは賭けだと思うんだな。
(361)2005/08/11 22:47:25
吟遊詩人 コーネリアス
それと、昨日はキャロル吊りに意見を移行した理由を
おおまかにしか言ってませんでしたが、
私が灰減らしよりもキャロル吊りを優先したいと考えるのは、
確実に偽だからで、現状狂人が一人消えるとしたら、
恐れているPP状態からも確実に遠のきますから、
灰に対して行動している時間は変わらないで済むでしょうからね
それに狂人ではなく人狼かもしれませんしね
(362)2005/08/11 22:48:16
双子 ウェンディ
とー(棒読み)

やっと38度未満まで熱が下がったの
明日はびょーいんに行く元気がありそー
もー、ヨーグルトは飽きたの
固形物が食べたいの

メモ貼るの忘れてたから貼るの
あと、ノレちゃんにのど飴あげるの

ぎじろく読んでくるね
(363)2005/08/11 22:57:21
ごくつぶし ミッキー
続いてメイ+シャーロット。
この場合、相方を占い師CO順でほぼ真っ先に挙げるのはデメリットに思えるんだな?実際、状況的にはそうそうありえるパターンではないんだな。
ただ、2日目はシャーロットの、今日はメイの提案がそれぞれ早いうちから議論の華となっているんだな。両者とも、「提案が出来る多弁」ということなんだな。
この2人が狼だった場合、村の方向性をある程度まで動かすことが出来るんだな。とはいえ、灰が提案をすると、まずは怪しまれて占われるんだな?でも、狼は占われるわけにはいかないんだな。
そこで占い師COすれば、占われずに当座の発言権を得ることが出来るというわけなんだな。
ただ、この場合は狂人が霊能に行ってくれる必要があるんだな。(シャロが占い後に吊られて確定黒になったらマズいから)
今回は霊能が確定したから不利になる構図だけれど、狂人に期待を込めて先走りCOというのは決して無い話ではないんだな。
(364)2005/08/11 22:57:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/11 22:57:36
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/11 22:58:05
吟遊詩人 コーネリアス
そしてシャーロットに関してですが、
私は決めうちにしてしまってよいと思います
現在白いと思っていたことに加えて、
私とシャーロットの組み合わせ、と言われて気がついたのですが、
あの時シャーロットが人狼で、占い師CO順を決めたとき、
人狼だと考えているメイは明らかに先の方に居ました。
シャーロットが人狼とするならば、
もう少し後の側に回してもいいだろうと思いますからね
ですからそう考えてみてもシャーロットはとても白いと思います
(365)2005/08/11 22:59:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>364
なるほど、そのような考え方もありますね
(366)2005/08/11 23:02:42
書生 ハーヴェイ
>>363

つ【キャラメルプリン】
(367)2005/08/11 23:03:53
見習いメイド ネリー
ディちゃんはお大事によ。
わたしがホットコーラお粥でも作ってあげるから。
(368)2005/08/11 23:07:11
ごくつぶし ミッキー
>>363

つ【焼きプリン】
(369)2005/08/11 23:07:29
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディのためにホットコーラお粥を普通のと入れ替えることにした。
2005/08/11 23:08:35
村長の娘 シャーロット
みんな、こんばんわなんだよ〜
メイちゃん>>324
そっかぁ〜
ごめんなんだよ、聖痕ローラーは下策って昨日からの流れで思い込んじゃってたみたいなんだよ
だったらメイちゃん偽ならやっぱり明日の吊りの時に指摘してれば手遅れだったんだし、あの発言を今朝してくれた方が良かったんだね
教えてくれてありがとうだよ〜
(370)2005/08/11 23:11:13
ごくつぶし ミッキー
とはいえ。
コーネ+シャーロットは考えていて鳥肌が立ったんだな。
何故かというと、昔担当した事件で狼の中に潜入捜査した時、そんな狼がいたことを憶えているからなんだな。その時も、もう1人の狼は占い師を騙っていたから余計に、なんだな・・・
(371)2005/08/11 23:19:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず他にお返事する事はなかったみたいだから、議事録読んでて気付いた事を言うんだよ〜
えーっとね、シャル、初日の占い先希望の割れ具合が気になるんだよ
初日だからある程度割れるのは当然なんだけど、それにしたって灰全員に最低1票入ってて、最大でも2票しか入ってないっていうあの状況はちょっと出来すぎかなって思ったんだよ(>>1:929>>1:950
だから作為が働いた可能性もあるかなって思ったんだよ
(372)2005/08/11 23:19:44
学生 メイ
>>355
ミッキー以外が仮決定了解してるのに、
変更も変じゃないかな?
まあ、もう黒だとはほぼ思ってないよ。
決め打ち反対なだけ。
(373)2005/08/11 23:21:19
双子 ウェンディ
メーちゃんへ>>318
「PP」のせつめー(=パワープレイ)、ありがとー

ノレちゃんへ>>332
ディは、>>41でコミット申告してるの
更新時間に居られるか約束できないの
だから、みっくん委任のままです

ハーベーおじちゃん>>367と、みっくん>>369
プリンありがとー☆

ネリちゃんへ>>368
ディ、もうCOしちゃうの
【ディは、アイスもホットも、コーラは嫌いなの】
おくすりみたいな味なの

コネちゃんへ
>>369下act、ありがとー
でも、まだお粥そのものが危ないの
固形物は喉に刺激があって、悪魔のもんじゃ焼きを作っちゃ(ry
(374)2005/08/11 23:30:41
ごくつぶし ミッキー
占い票が固まるならともかく、散らばるのに作為?
き、気になる意見なんだな。詳しく教えて欲しいんだな?
(375)2005/08/11 23:30:57
双子 ウェンディ
ちょっこり離席します
20分以内に戻れると思うの
(376)2005/08/11 23:31:05
ごくつぶし ミッキー
>>374最後
そ、それは巡り巡って僕が死にそうなので遠慮して欲しいんだな。
(377)2005/08/11 23:31:56
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ>>374 ガーン!わたしの存在全否定された気分・・・
2005/08/11 23:32:27
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/11 23:32:41
村長の娘 シャーロット
作為が働いたとすると、怪しいのは後半に占い先を挙げた人なんだよ
票数操作で票をばらけさせることにはそれなりにメリットがあると思うんだよ
けど投票先に作為を働かせるのは若干リスキーだから、よっぽどの理由がないと票数操作はしてこない気もするんだよ〜
だから考えすぎなのかなぁ〜って気もしてるんだよ

けどとりあえずptとかに余裕がある人だけで良いから聞いてみたいんだよ
初日の票数の割れには作為が働いてると思う?それともシャルの考えすぎだと思う?
(378)2005/08/11 23:34:26
学生 ラッセルは、顔を上げた(読書終了)
2005/08/11 23:39:59
学生 ラッセル
ふぅ。とりあえず議事録読んでくる。
24時に本決定出せそうかな。
あ、コミットしてない人はしておいてね〜。
(379)2005/08/11 23:40:59
新米記者 ソフィー
ごめんなさいーー
あと20〜30分かかりそうです…
もうちょっとしたらしっかり来ます。
(380)2005/08/11 23:41:12
書生 ハーヴェイ
>>378

割れてはいるけど・・・あんまり狼っぽいところに入ってないんだよね。票。
作為操作を行うまでが無かった気がする。
(381)2005/08/11 23:42:22
書生 ハーヴェイは、↑行うまでも、ね。
2005/08/11 23:44:05
ごくつぶし ミッキー
こ、コミットはしたんだな。
それと、ウェンディは判断しにくいけれど黒っぽく感じないのがあるんだな。
むしろ後顧の憂いを断つためにも、
■3.●シャーロット
がいい気もしてきたんだな。昨日ははっきり明言してなかったから、改めて■3を貼り直すんだな。
(382)2005/08/11 23:45:23
見習いメイド ネリー
シャル>>378

>>1:929より占い先
ハーヴェイ>>1:804●ジェーン
フレディ(聖痕)>>1:807 >>1:813●ミッキー
ネリー(聖痕)>>1:812●ジェーン
コーネリアス(占)>>1:820●ラッセル
ミッキー>>1:825●ソフィー
メイ(占)>>1:884●ソフィー
キャロル(占)>>1:887●ハーヴェイ
セシリア メモ●ミッキー
ジェーン>>1:889 >>1:890 >>1:891 >>1:892●ラッセル
ラッセル>>1:894 >>1:895●ウェンディ
ウェンディ>>1:899●セシリア
ソフィー 未定

ここから、能力者はだいたい真ん中より早くアンケ提出してるし、後のほうに出した人は(ソフィーとウェン以外)白と判明してる人が多く、票に作為は感じにくいような気がします。

こんな感じでいいのかなあ・・・
(383)2005/08/11 23:45:54
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 23:48:01
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん>>375
とりあえずシャル自身が身を持って味わった狼側のメリットは、まとめ役の判断を迷わせる事が出来るって事〜
単純に多数決を選択出来ないって事だけじゃなくて、票の偏りを情報源とする事が出来ないんだよ
あと、誰を選んでも、まとめ役のシャルに多かれ少なかれ非難や不満が出ると思うんだよ
だから吊り回避に加えて、占い先をシャルが決めた事をシャルを疑わせる材料にしやすくなるかなって思ったんだよ

ん〜、けどその事を理由にして次の日にシャルを吊りに挙げて来た人っていなかったし、やっぱり作為が働いたって感じるのはシャルの考えすぎなのかなぁ〜?
(384)2005/08/11 23:48:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>378
私は作為は特に感じませんでしたね
もし作為があったとしても、
何故そのようなことをする必要があったのか
という点において納得のできそうな理由が見当たらないのです
(385)2005/08/11 23:49:00
ごくつぶし ミッキー
シャロ占いは、そろそろ占いも切羽詰ってくると思うからなんだな。占い先襲撃でない限りは割れそうな気がするんだな。
(386)2005/08/11 23:49:07
学生 ラッセル
読了。

ウェンディ、のど飴ありがとう(にっこり)
ソフィーは本決定間に合わないかな・・・。

とりあえず今日の分をまだまだじっくり閲覧中。
(387)2005/08/11 23:49:59
ごくつぶし ミッキー
>>384
票の偏りが情報にならない、というのは確かにあるんだな。
でも、狼は2人なんだな。たった2人の狼が作為的にやりたくて作れる状況じゃないと思うのが僕の意見なんだな。
(388)2005/08/11 23:52:37
村長の娘 シャーロット
あっと、コミットしてなかったんだよ><
遅くなってごめんね
【ラッセルくんに委任してコミットしたんだよ〜】
(389)2005/08/11 23:52:44
見習いメイド ネリー
>>386
そう?シャル白決めうちって人が多い中で黒判定出したら偽扱いされることない?(ホントにシャル狼だったら黒出るけどw)
(390)2005/08/11 23:53:56
村長の娘 シャーロット
そかぁ〜
やっぱりシャルの考えすぎみたいだね
みんな、お返事ありがとうなんだよ〜
(391)2005/08/11 23:54:43
双子 ウェンディ
シャルちゃんへ>>378
ふたりしかいない狼が作為を持ってても、村人とか真能力者の考えの方が、人数的に反映されてると思うの
仮に狂人1人が潜伏してた場合は、票割れの為に誰も挙げて無い人を後から挙げる可能性はあるかも知れないの
そーすると、ネリちゃんの>>383の逆順でソフィちゃん>ディ>ノレちゃん……になるの
でも、ソフィちゃんとディは、集会所に来たタイミングとかもあるの
それにディは、狂人潜伏より狼潜伏だと思ってるの
(392)2005/08/11 23:56:20
双子 ウェンディ
でね
また離席なの
今日のまとめ役のノレちゃんに委任し直しておくの
多分、また20分くらいで戻れると思うの
(393)2005/08/11 23:58:07
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに いってらっしゃい。
2005/08/11 23:58:31
村長の娘 シャーロット
うぅ、また一つ恥を晒した気がするんだよ・・・orz
全員に寄ってたかって諭されるとは思わなかったんだよ・・・・
ごめん、シャルの被害妄想で皆に無駄なポイント使わせたんだよ〜><
(394)2005/08/12 00:00:32
学生 ラッセル
ん〜、本人が両方いないけど本決定いくよ。

【占い=●ウェンディ コーラの刑=▼ソフィー】

結局変わらず。ギリギリまでウェンディとソフィー、どっちをどうするか悩んだんだけどね。同じままにしたのは、▼ソフィーに対して、灰や能力者からの反対は特になかったのと、ウェンディ・ソフィー共に印象があまり変わらなかったこと。強いて言うなら今日のウェンディが少し人間ぽく見えたこと。

これは捉え方は人それぞれだけど、まぁ聞いて。ウェンディは占いで仮決定が出されてた。にも関わらず、ジェーンさんが自分吊りを挙げてたことをわざわざ持ってくるのは少しリスキー。何故リスキーかってのは・・・わざわざ自分に不利な情報を持ってくることは、白要素というよりは白アピールに見られることの方が多い。つまり黒要素になりがち。
吊りならやる価値ありそうだけど、占いならする必要なくないかな。しかもそれに対して【誰も】応答していない。ウェンディ人狼なら、相方から何かしらアクションがありそうって思うよ。
(395)2005/08/12 00:01:40
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/12 00:01:54
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/12 00:01:58
村長の娘 シャーロットは、いや、さすがに全員ではなかったんだよ><
2005/08/12 00:02:09
学生 ラッセル
因みに白状すると、【最初からキャロルを吊るつもりはなかった】。
今日は、ね。
例えばキャロルが本当に狂人だとして、今日ソフィーかウェンディを占う。残る灰はハーヴェイ・シャーロット・占わなかった方、の3人残る。
村側に残る情報としては良いとは思えないし、決め打ちする・しないに関わらず吊るなら明日以降がきっとベスト。

シャーロットに関しても【今日はまだ決め打つつもりはなかった】。
むしろ独裁をするなら●シャーロットにしたかったくらい。
なのに何故僕はあんな質問したんだろうね?
(396)2005/08/12 00:02:54
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルくん、>>396の最後のは質問〜?
2005/08/12 00:04:38
学生 ラッセルは、質問ではない〜。続きがあるー(死)長すぎたからキッタ。
2005/08/12 00:05:52
学生 ラッセル
狙いは2つ。
1つは、明日以降確定情報がなくなった場合の情報にするため。灰が2人気絶していて、今日も灰コーラ。明日を迎えた段階で守護が生きてる可能性はどれくらいだろう?
僕(確定能力者)が死んだら村に残る確定情報はきっとなくなる。だから考察するための材料・情報をたくさん残したかった。
・・・結構な情報が残ったと思うよ。少なくとも僕視点では。

明日僕が死んだら、今日の情報を能力者の真贋考察に役立てて。
一応何となく僕が感じたことを更新までに言うつもりではあるけど(遺言というかなんだろう。単なる意見。)

もう1つの狙いは墓の下まで持っていくつもり。
(397)2005/08/12 00:06:48
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルくん、そかぁ〜。邪魔してごめんね。お返事ありがとう〜
2005/08/12 00:07:08
学生 ラッセルは、本決定の内容はここで最後〜。
2005/08/12 00:07:09
学生 ラッセル
ええと、キャロルは更新後大丈夫って言ってるね。

メイとコーネは更新後、25:10に同時発表でいけそう?
(398)2005/08/12 00:07:55
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルの言いたい事はある程度までは考えた。が、独り言独り言。
2005/08/12 00:08:15
ごくつぶし ミッキー
まあ、名探偵とは言え、人の心までは読めないんだな。
そんなことが出来るのは最早探偵ではないんだな。
(399)2005/08/12 00:09:35
学生 メイは、学生 ラッセルに、同時大丈夫だよ。
2005/08/12 00:14:23
吟遊詩人 コーネリアスは、OKですよ
2005/08/12 00:14:58
ごくつぶし ミッキー
では、更新までは余裕がありそうなんだな。
ただ、1人コミットしてないのが気になるんだな?
(400)2005/08/12 00:16:21
書生 ハーヴェイ
そういえば・・・灰考察出すの忘れてた(汗)
結局1日目終盤までしか読み込めてないんだが。

【本決定了解】
(401)2005/08/12 00:16:28
学生 ラッセル
>メイ・コーネリアス
OK。明日僕がいなくても、25時10分同時発表で。
キャロルも了解って発言はしてほしい。
もしキャロルから了解の発言がなかったら一旦25時10分撤回で僕が死んでたらみっくんに任せる。
(402)2005/08/12 00:17:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
39
63
39
19
59
9
61
53
0
25
46
0