人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(715)男の子の恋愛RP村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、12人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の12名。
美術商 ヒューバート
おおお、守護者GJ?!
(0)2005/07/28 23:01:35
吟遊詩人 コーネリアス
…ケネスさん…(目を閉じ、それから気づく

…!!!GJですかっ!?
(1)2005/07/28 23:01:38
美術商 ヒューバートは、判定揃うまでしばし沈黙。
2005/07/28 23:01:40
墓守 ユージーン
おや?墓下が寂しいことになるな。
まあ、俺としては墓が増えないのは嬉しいことだ・・・
【ヒューバートは人間だ】
(2)2005/07/28 23:02:14
お尋ね者 クインジーは、ニヤリと笑った「守護者、いい仕事してるぜ」
2005/07/28 23:02:51
逃亡者 カミーラ
偽装か?GJか?
とにかくこう言っておこう・・・
守護者よい仕事!と・・・。

そしてナっち、空気を読まなくてすまない。
ケネスよ、安らかに眠ってくれ。
ユージーンにケネスのことは任せる。
水をたっぷり供えてやってくれ、遺言通り、な。
(3)2005/07/28 23:02:58
医師 ヴィンセント
ケネスさん…(黙祷を捧げ)

お?守護者、GJですね(にこ)すごいですね、こんなに割れてたのに。
(4)2005/07/28 23:03:07
書生 ハーヴェイ
エクセレント!!!!
狩人GJ!!!!!

だよね?
(5)2005/07/28 23:03:11
冒険家 ナサニエル
…GJだ、守護者…。

【ヒューバートは人間だ…】

…悪いけど、俺ぁ寝るぜ…。
(6)2005/07/28 23:03:51
墓守 ユージーン
>>3
了解した。
水は・・・みんなで持っていってやってくれ。
(7)2005/07/28 23:04:55
隠者 モーガン
私は一度たりともお前を疑ったことはない。
お前を心から信頼している。
ヒューバート、お前はこの銀河で最良のジェダイナイトだ。
【ヒューバートは人間だ】
(8)2005/07/28 23:05:10
逃亡者 カミーラ
12>10>8>6>4>2
偶数になっただけで処刑回数に変化は無し・・・か・・・。
だが、あと一回GJが出れば余裕も出来るな。
(9)2005/07/28 23:05:38
異国人 マンジロー
おお、日が明けたか?
GJが出たのか!素晴らしい!守護者殿、お見事だ!!
(10)2005/07/28 23:05:52
隠者 モーガン
ふう。(安堵の溜め息)
それから、守護者、ありがとう。

あと、カミーラ。すまない。私のPCは22:59だったので、決定にあわせてない表明を、まずしたかったんだ。
実際はまだ余裕があったんだが。
悪かった。
(11)2005/07/28 23:06:26
逃亡者 カミーラ
ヒューバート、確定白だね、おめでとう。
疑ってすまなかった。そして現在確定白は4人。これはこれで悪い流れでは無い気もしてるぜ・・・
(12)2005/07/28 23:06:53
冒険家 ナサニエル
>>3:299
さっき間に合わなかったな。
…もう昨日の俺は寝ぼけてたんだと思ってくれ。

…そんじゃな。

[ナサニエルは肩を落とし集会場を出て行った]
(13)2005/07/28 23:06:55
美術商 ヒューバート
ほー、確定白になってしまったか・・・
(14)2005/07/28 23:07:45
流れ者 ギルバート
…(無言のまましばし黙祷。ぎゅっと拳に力を入れて
やりようのない悲しみと悔しさを堪えつつ)

…もう、言っていいんだよね。

…【ケネスは…人狼、だったよ】…。
(なるべくナサニエルに聞こえないように声量を抑え)
(15)2005/07/28 23:07:55
医師 ヴィンセント
…ヒューバートさんは、確定白…と。
狼は、随分と余裕があるのか…狂人がその働きをしないのか?
よく分かりませんね。
不思議だ。
(16)2005/07/28 23:08:14
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん、確定白ですね!
おめでとうございます…!

>>7
はい…美味しい、良いお水を…備えます。
(17)2005/07/28 23:08:52
書生 ハーヴェイ
そうだ処刑回数には変化ないのか…。
では僕は議事録読んでくるよ〜。
(18)2005/07/28 23:09:25
逃亡者 カミーラ
こうなると、ヒューバートが味方だと分かって心強いぜ。議題についてなんだが、今日の犠牲者なしについてみんなの考察を求めるべきだと思うかい?ヒューバート。
(19)2005/07/28 23:09:39
異国人 マンジロー
ヒューバート殿が確定白。
ギルバート殿はケネス殿に黒出し、ケネス殿が生きていても同じことを言っていただろうな。
確定白が増え、灰が狭まった。ステルス狼を見つけるのも容易くなってきた、というものだな。
(20)2005/07/28 23:09:44
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを気遣わしげに見送った。
2005/07/28 23:09:44
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの背中を優しく撫ぜた。「お疲れ様です…」
2005/07/28 23:11:01
美術商 ヒューバート
今日こそはパンダが出るものと思っていたのだがねぇ・・・(ため息)

ちょっとわくわくしていたのも真実だ、不謹慎かもしれんがね。

さ、今日からは私も正々堂々とサポートに回るよ。カミーラ、私はどちらかというと灰ツッコミが得意なタイプだ。集計役でもかまわんよ。
(21)2005/07/28 23:11:27
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラ襲撃理由とその対象については聞くのがよろしいかと。
2005/07/28 23:12:04
双子 リック
守護者GJだね!
取り合えず!発言するよ…これで突然死の心配をされることはなくなったよね…
(22)2005/07/28 23:12:05
墓守 ユージーン
これで、占い師内訳は真狂狼だということがわかったな・・・


ケネスを墓につれていく・・・
(23)2005/07/28 23:12:15
逃亡者 カミーラ
人狼サイドがどういう意図(またはミス?)で確定白を3人も作ってくれたのかは分からないが、今の最大の武器はオレを含めて確定白が4人いるということだ。引き続き力をあわせていこうぜ。よろしく頼む。
(24)2005/07/28 23:12:23
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに弱々しく微笑んだ。「……ありがと…」
2005/07/28 23:13:15
逃亡者 カミーラ
>>23
なぜ分かる?
ギルバートが真とは限らないぜ?
(25)2005/07/28 23:13:20
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルのほうを申し訳なくて見れない。視線は、俯きがちのまま。
2005/07/28 23:14:33
逃亡者 カミーラ
議題を投下するので少し時間をくれ。
ヒューバートには自由に動いてもらって構わない。
集計係としてその考察力や発言力を使っちまうのは惜しい。出来ればどんどんツッコミ入れてみて欲しいな。
(26)2005/07/28 23:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
そうですね…ありがとう、リック。忙しいみたいなのに…(頭を撫でた)
(27)2005/07/28 23:14:54
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラを力強く抱きしめた。頑張ろうな。
2005/07/28 23:15:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに微かに微笑んで、何も言わずにまた優しく背中を撫でた。
2005/07/28 23:16:40
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートの背中を軽く叩き、「おう!」と明るく笑った
2005/07/28 23:16:45
隠者 モーガン
ふぅ。間に合ったのと発表が終わったので、安心したよ。
私はまた仕事に戻る。
(28)2005/07/28 23:17:29
吟遊詩人 コーネリアスは、ヒューバートとカーミラの様子を見て少し明るく微笑み、頷いた。
2005/07/28 23:18:24
隠者 モーガン
それでは、またな。
(29)2005/07/28 23:18:44
隠者 モーガンは、よろめきながら立ち去った。耐久会議中〜。泣
2005/07/28 23:19:10
流れ者 ギルバートは、かなり泣くのを堪えている。今回の一件が相当効いた様子。
2005/07/28 23:19:38
隠者 モーガンは、会議中じゃないや、耐久会議の休憩中。
2005/07/28 23:19:45
医師 ヴィンセント
>>24
余り役に立っているとは言い難いが頑張ろう。
>>19について、ヒューバートに意見を求めているものだが、私の考えも少し。
出てくる回答としては、皆大差ないと思う上に狼に守護者特定の情報を与えてしまいそうだから、余りお勧めしたくはないな。
(30)2005/07/28 23:20:09
墓守 ユージーン
>>25
それもそうか。
ギルバートが狼なのかどうか、確かめる術はもうないな・・・
(31)2005/07/28 23:20:32
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを「お疲れ様」と言って見送った。
2005/07/28 23:20:36
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは去りゆくモーガンに冷ややかな視線を送った]

あんたなんか大嫌いだぜ・・・
1ミディクロリアン単位でだって疑って欲しくなかったね。
あんたはいつだって冷酷で、仕事第一で、自分本位なんだから。

(※注:RPだ)
(32)2005/07/28 23:20:51
墓守 ユージーン
いや、あるか・・・占えばいいんだな・・・
(33)2005/07/28 23:21:03
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンを、「お疲れ様です…頑張って…」と見送った。
2005/07/28 23:22:39
逃亡者 カミーラ
4日目共通アンケート
■1.犠牲者無しへの考察
■2.現在最も白と考える人は?
■3.現在最も黒と考える人は?
上記2点は灰から考えて欲しい。
■4.引き続き能力者真贋予想
■5.ギルバートの処遇について
■6.以上を踏まえた●占い希望
■7.以上を踏まえた▼処刑希望
■8.現在人狼と村人、どちらが有利だと思うか
■9.その他意見や提案

もう分かってると思うけど、出来るだけ明日の21時までに回答を頼む。昨日も言ったが、項目が多いので考えを既に述べていて変更無しの場合は答えなくても構わない。それじゃ協力を頼む。
(34)2005/07/28 23:24:26
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの背中を撫で「泣いても…いいと思いますよ」と小さく呟いた。
2005/07/28 23:24:32
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに緩く手を振りながら見送った。…仕事頑張って。
2005/07/28 23:24:51
吟遊詩人 コーネリアス
議題、ありがとうございます…。
しっかり考えて回答いたします。
(35)2005/07/28 23:25:30
逃亡者 カミーラ
うん・・・そうだな。■1は守護者以外の者、つまり占い師候補とギルバートのみに答えてもらうというのはどうだろう。勿論、答えたいなら答えてもらって構わないということで。
(36)2005/07/28 23:26:42
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに、疑ってない!; うぅ、良く判らないけど、ごめんなさい;
2005/07/28 23:27:43
墓守 ユージーン
じゃあちょっと早いが仕事にいってくる・・・
最近、どうも墓から音がするんだ・・・
見ていないと心配でたまらない。
(37)2005/07/28 23:28:05
お尋ね者 クインジー
>カミーラ

そろそろ分けてこなきゃ普通はジリ貧なんだろうが・・・相手もわかってるんだろ・・・。
今の段階、結果を分けなくてもステルス狼が占いから逃げ続ければローラーも間に合わない状況下、狼が有利だってことがよ。
それに、おそらくは地雷をまだ警戒しているんだろうな・・・狂人が判定分けたらもうけもの、くらいで考えてるんじゃねぇか?(占い師に狼2の場合だってあるだろうが、だったらもっとマシに連携取るぜ)
(38)2005/07/28 23:28:13
隠者 モーガンは、ちと胃が痛くなった。。。んでは、ほんとにいってきます。orz
2005/07/28 23:28:26
墓守 ユージーンは、弁当箱を回収して集会場を出て行った。
2005/07/28 23:28:52
美術商 ヒューバート
>>30ヴィンセント
そうかな?俺はむしろ、守護者を守るステルス土壌(ノイズ)増やしのためにも、やったほうがいいと思うぜ。議題という形にすれば、誰もが言及せざるをえないわけだし、狼にとってはむしろ邪魔なんじゃないか?推敲も大変そうだしな。笑

心配なら、能力者からその議題に答えてもらえばいい。1/2は狼にとってバイアスになり、残りのもの(守護者の可能性のある者)も随分発言しやすくなるだろう。
(39)2005/07/28 23:29:49
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラの言葉に「それならいいと思うよ」と頷いた。
2005/07/28 23:30:42
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに「…泣かない…一番泣きたいのはナサニエルだし」と、苦笑。
2005/07/28 23:30:52
美術商 ヒューバートは、ん?能力者発言は狼にとってはバイアスにはならんか。混乱
2005/07/28 23:31:35
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、…ん、そうですね…と苦笑して頭を撫でた。
2005/07/28 23:32:14
医師 ヴィンセント
>>39
最初から嘘だと分かっていたら、狼もスルーするんじゃないですか?(笑)「全員狩人CO」作戦みたいなものでしょうね。まあ、真面目な狼なら真面目に推敲してくれるかもしれませんが、解答しやすい議題提示っていうのも大事だと思いますよ?
(40)2005/07/28 23:35:15
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/07/28 23:35:54
吟遊詩人 コーネリアス
灰は此れで私を含め4人…相当に狭まっていますね…。彼らには何か策があるというのでしょうか…?

では、私はそろそろ失礼いたしますね…
おやすみなさい、皆様。
議題につきましては、また明日答えますね。
(41)2005/07/28 23:37:46
逃亡者 カミーラ
占い師候補にオレから一つ希望を出しておく。
オレは占い師候補同士で生の会話をして欲しいと思ってる。現状、占い師までローラーするかどうかはまだ決めていない。というか出来ればしたくない。だが、真としての主張をせずにただ処刑だけ嫌がられてもそれこそ延命にしか見えない。
ユージーンのように他人を攻撃するのは好きじゃない者もいるだろう。だがこれは信用獲得の為にも必要なんじゃないかと思う。偽能力者は現在進行形の会話が苦手だ。真だと主張するなら是非やってみて欲しい。勿論、言葉は選ぶべきだけどね。強制は出来ないのであくまでも希望だ。
(42)2005/07/28 23:38:12
美術商 ヒューバート
さて、俺はもう寝るぜ・・・
今日の疲れは今日のうちに取っておかなきゃ、明日も仕事はできないしな。

じゃ、また明日。明日は明日の風が吹くさ。灰4人の活発議論に期待しているぜ。じゃあな。

[ヒューバートは、モーガンに渡しそびれたフランクフルトを管理人室の冷蔵庫に入れると、集会所にもどって部屋の隅にうずくまった。]
(43)2005/07/28 23:38:59
逃亡者 カミーラは、おやすみ、コーネリアス・・・と手を振った
2005/07/28 23:39:28
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに出来る限りの笑顔で「お休み、よい夜を。…それと…ありがと」
2005/07/28 23:41:56
逃亡者 カミーラ
生の会話、といったが時間的に無理かもしれない。
だが、自分が真なら対抗占い師の「おかしな挙動」は見えてるだろう。真占い師にしか気付かないことかもしれない。それをオレたち村人に教えてくれるだけでもいい。そういう意味でナサニエルの占い師スタイルには好感をもってる。

それじゃ、今夜はこれでオレも休むとするぜ。
(44)2005/07/28 23:42:00
医師 ヴィンセントは、コーネリアス、ヒューバート、カミーラ、おやすみ(ひらひら)
2005/07/28 23:43:55
医師 ヴィンセント
さて、それでは私も寝ることにしよう。
今日はお持ち帰りは…ないね(寂しそうに)

それじゃあ、おやすみ。
(45)2005/07/28 23:51:45
異国人 マンジロー
さて今宵は熟慮致すつもりだが、いかんせん仕事の疲れがあって早寝してしまいそうだ。明日も少々立て込んでいてな……カミーラ殿、申し訳無いが拙者の議題回答は仮決定直前か後になる可能性が高い。本当にすまん。
今宵のうちに回答だけは考えておくゆえ、明日の宵に集会場に来たら即座に回答が出せるよう準備だけはしておく。
(46)2005/07/28 23:53:14
流れ者 ギルバート
…えと、明日答えられるかわかんないし今のうちに答えとく。

■1.これに関しては、守護者GJとしか正直思えない。
後は、今日襲う狼がケネスだったって可能性だろうけど、
吊られちゃったら襲えないと思うし…。
■2.コーネリアス。理由は昨日から引き続いて。
昨日次点で押してたヒューバートさんが確定白になった
っていうのもある。
■3.やっぱり引き続きクインジーだけど、リックの議題への
反応の薄さがちょっと気になる。今日の発言如何で考え直す
可能性があるので現段階ではやっぱり保留。
(47)2005/07/28 23:59:43
流れ者 ギルバート
■4.占/真=冒、狂人=墓 狼=隠。 ナサニエルに関しては
昨日に引き続き。…それと、なんだか>>23のユージーンの発言が
妙に決断を急いでいる狂人に見えるね。それから、占い師の
内訳をはっきり真・狼・狂って断言できるのって順当に考えて
狂人しかあり得ないと思うんだ。だから、ユージーン=狂人
自動的にスライドでモーガン=狼。
■5.皆に任せる。自分の処遇なんて決めらんないよ(苦笑)
■6.今のところ保留。仮決定までには答えるよ。
■7.霊ローラーを完遂させるなら▼ギルバート、で。
ここで仮にローラーストップするなら▼リック…かな。
忙しいみたいだけど、その割にはRPには反応するのに議題への
反応薄くない?っていうちょっとした不安から、もっと議論
参加して欲しいって言う気持ちをこめての脅しだと思ってもらえばいい。
■8.これは何ともいえない。確定白4人っていくらなんでも
村に有利すぎる。狼に考えがあるのかよくわからないから…
イーブンって答えておく。
■9.…俺は水より金平糖を供えて欲しい…とかってのアリ?
(48)2005/07/29 00:01:20
流れ者 ギルバートは、気持が一段落したのかケネスのあとがついたドアの修理開始。
2005/07/29 00:03:33
お尋ね者 クインジー
■1.答えねぇ方がいいのか?なら黙っとくけどよ。
■2.っていうかもう灰色が殆ど残ってねぇんだがな・・・。あの中で言うなら・・・リックか・・・?
■3.ハーヴェイも確かにあやしいんだが、俺はコネリアスを怪しんでいる。まぁ、とりあえず明日また過去の議事録読みふけって考えてみるさ。
(49)2005/07/29 00:04:54
流れ者 ギルバート
…きっと明日もナサニエルが蹴りかまして入ってくるだろうし…
ちょっと頑丈に、直さないとな…。
(しんみりしつつドライバーで外れた蝶番をしっかり止めて)
…出来た。…これで、大丈夫かな…。
(50)2005/07/29 00:06:15
流れ者 ギルバート
…さて、俺も寝るよ。…今日はなんだか、凄く疲れたし…。
それじゃ、お先に。
(51)2005/07/29 00:07:28
お尋ね者 クインジー
■4.保留。昨日の印象に今回の結果を足して考えてみているが、まだ結論に達して無ぇ。
■5.今のところは吊る以外の選択肢なしだな。村側に確実に狼サイド(狼或いは狂人)を1匹葬ったと確定させるには他に方法がねぇからな。
■6.7.とりあえず保留だ。明日の午後にでも意見を纏めるぜ。
■8.俺は、まだ人狼有利だと思っている。二度目のGJが起これば一気に村人逆転だがな。
・・・とはいえ、こんだけ確定白が生まれてるんだ。二度目のGJは期待しない方がいいかもしれねぇやな・・・。
■9.ちょっと考えておくぜ。おんぶに抱っこってワケにもいかねぇ。
(52)2005/07/29 00:09:27
お尋ね者 クインジーは、とりあえず眠ることにしたらしい。
2005/07/29 00:12:32
書生 ハーヴェイは、すごく寝てたorz風呂入って目を覚ましてくる…
2005/07/29 00:15:59
隠者 モーガン
ただいま帰りました。
多分覆らないので、事前にご報告いたします。

7/30ですが、20:30以降こちらを確認することが出来なくなりました。
発言自体も日付を越えてからでなくては、難しくなると思います。
もし私が生存し続けられた場合、本当に心苦しいのですが、20時くらいに決定を出していただくことは可能でしょうか。
……としても、結果を発表するのは日付変更後となってしまうのです。

それでも構いませんでしょうか? 初日から皆様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく、心苦しく思っています。
ご希望/ご意見があると思います。それは真摯に受け止めさせていただき、対応していきたいと思います。
本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。おやすみなさい。
(53)2005/07/29 02:00:28
書生 ハーヴェイ
復活(眠いけど)議事録読んできたよ。
>>53
大変そう…だね。時間については僕からはなんとも言うことができないけど。
(54)2005/07/29 02:16:43
書生 ハーヴェイ
遅くなってすまないねぇ…。
>>3:122ナサニエル
あれはね、モーガンさんが真ユージーンさんが狂という考えがまずあって、そうすると残りがナサニエル狼ってことなんだよ…。そんな理由で…さぞお怒りのこととは思いますが…(デクレッシェンド)orz
>>3:130カミーラさん
なに、違うのか!?僕は単純に能力者3CO4COだったら、さっさとローラーしちゃえーってなるような気がしたんだけど。5COでローラーをすると灰吊りの手数が結構少なくなるから、決め打ちの方向にいきやすいのかと。
いや、でも今はその理由は薄いと思ってるよ。たぶん…。
(55)2005/07/29 02:28:57
書生 ハーヴェイ
ダメだ、寝る。度々で申し訳ないのだけど今日も昨日と同じ時間帯、発言不可能だよ……
議題は昼あたりに出しとくね。
(56)2005/07/29 02:33:50
書生 ハーヴェイ
.oO(お持ち帰りされないためにも今日はちゃんと家に帰らなきゃ!!)
(57)2005/07/29 02:35:08
書生 ハーヴェイは、ラッセルたちの墓のある方へと歩いて行った。
2005/07/29 02:36:06
異国人 マンジロー
故人の為に少々我が国の歌でも紡ごうか。

チェリー殿……違った、ラッセル殿に捧げる。
「隣同士〜キミとボクはさくらんぼ〜♪もう一発!」

トビー殿に捧げる。
「ねぇどうしてーすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのにールルルルルルー 死んでしまうんだろう〜ねぇせめてー墓下で会いたいと願う〜♪」

ケネス殿に捧げる。
「♪ハドーゥウェィ〜ハドーウェイ あなたは来ない〜俺の想いをジョークにしないで〜 STOP!please water!」
(58)2005/07/29 02:56:32
異国人 マンジロー
すまん、推理するほど頭が回らん。
(59)2005/07/29 02:57:27
異国人 マンジロー
議事録を読み返しても、どうにも頭に入らん……
仕事の疲れかもしれんな。
ふぅ、迷惑を掛けて申し訳無い。推理してこそなのにな。
それから明日の時間が少々危ういことを先に述べておく。
今から寝ずの仕事に入る。そのまま起きて更新時間までなんとか保ちたいとは思っておるが睡魔に負けたらすまない。睡魔に負けそうな時は先に議題回答を提出させて貰う。幾ら早くとも18時までは起きておるので。
では、失敬。
(60)2005/07/29 03:51:04
冒険家 ナサニエルは、眠そうに扉を蹴り開けた。力は余り入っていない。
2005/07/29 07:46:13
冒険家 ナサニエル
うっす…。あんま眠れなかったぜ…。ギル、気ぃ使わせて悪かったな。
…俺が泣いたりするわけねぇだろ、おおげさだなぁ、っと。…そんな余裕すらねぇよ(ボソッ

今日も俺は眠くてねぇ…(苦笑)また寝ぼけた発言が飛び出ること必至なんだよな…(溜息)

議事もまだ読めてない。帰ってくるのは昨日と同じくらいの時間だ。
議題回答はその時まで待ってくれ。…は〜…眠ぃな…。
.o0(仕事サボって墓用の水でも探して来ようかね…)

んじゃ、夜にな…。
(61)2005/07/29 07:46:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/29 07:46:59
冒険家 ナサニエルは、ふらふらしながら集会場を出て行った。
2005/07/29 07:47:39
隠者 モーガン
議事録を読めていないので、おかしなことを言っているかもしれないが考えを書いておく。
迷惑かもしれないけど……。
私が偽物であった場合、確定白を増やすことになんのメリットがあるのか、考えてみた。
まず、能力者はローラーされる可能性が高い。
そして、それをこなすまでには今日含め4日かかる。
狼は能力者は襲わないんじゃないかと思っている。ローラーで日数を費やせば、灰に潜むステルスが守られるからだ。
確定白というエサもあるわけだし。
能力者の真偽は、皆、分からないままだ。ここでヘタに判定を割って見せるより、ギリギリ限界。本当に狼が占い対象になるか、数があわなくなるかになるまで揃えておくつもりなんじゃないだろうか。
もし能力者ローラーをやるなら(能力者が食われないなら)、3人占い結果が揃うのは、明日までだ。以降は判定がかける。
で、どう対策をとったらいいのか、ということはまだ判らないのだが。。。
まとまりのない文章ですまない。
だが、少しでも参考のために意見を書いておく。あとは……いつ顔を出せるかは判らない。毎度毎度すまない。
(62)2005/07/29 10:42:21
隠者 モーガン
カミーラに3人の生の声を、と言われたけど、時間がちょっとあわないな;
ナサニエルは羨ましいよ。アレだけ考えをまとめられて発言したいよ。
師匠と呼びたいくらいだ。
私は一生懸命話してるつもりが、なんかテキトーなことを言ってるとか言われるんだよな……。
(63)2005/07/29 10:42:30
隠者 モーガン
えぇと、言いたいことが言えてないな。
灰の残り4人を占いと吊りでは潰しきれないということで、えーと。あ。でも結社がいるのか。
結社がCOすると(促しているわけではないので悪しからず)、守護者視点では(昨日のを守護者GJと解釈)、残りの灰はふたりに絞られるわけだな。
(64)2005/07/29 10:44:32
隠者 モーガン
えぇと、危険なことを言っていたら、すまない。
灰のハーヴェイ、リック、クインジー、コーネリアスに、結社と守護者のCoを求めたら、今日の時点で残る灰は2人。
霊能者を吊って、そのふたりの一方を占いして、占い師をローラーしたら、間に合わないか?
間に合わないか? うう? ごめん。混乱;
判定が今度こそ割れてくると思うんだけど、それで見るラインは霊がいないしムリなのか?
(65)2005/07/29 10:47:32
隠者 モーガン
それではタイムアップ!;
(66)2005/07/29 10:48:01
冒険家 ナサニエルは、頬に絆創膏を追加して扉を蹴り開けて登場。
2005/07/29 12:34:13
冒険家 ナサニエル
ちっと時間とれたんで覗いてみた。(<仕事さぼって水探ししてた)
議題回答は少し待ってくれな。じーさん、俺とあんたを比較することねぇだろ?(苦笑)あんたも十分がんばってるじゃねぇか。(よしよし)

>>64
一見いい手に見えるが…ちょっと悩むところだな。両方白にいる可能性もあるから、灰が狭まらないってこともある。
白ならCOしない、と言えば狼が白を襲うのは全く目に見えているし、偽者が結社に黒出しする可能性がもうないことを知るわけだし。
だが片方でも灰にいればいい手だとは思う。守護者が出てきて対抗が出た場合(出るかは微妙だが)、それこそ占えばいいんだからな。(本当、昨日の俺どうしてたんだか…)
んでラインを洗って占守の決めうちにすればいい。どうせこのまま灰を潰してても最終的には占い師の決めうちになるんだろうし。
だけど、一応反対。以下理由。
★1・どっちかが白確にいる可能性が高いため、守護者が灰から出てきた場合対抗もなしで即食われる可能性が高いと思われること。もう一回GJが決まれば吊り回数が増えるしな。
(67)2005/07/29 12:36:28
冒険家 ナサニエル
★2・結社に守護者がわからないこと。また守護者に潜伏結社がわからないこと。もし白確にいる守護者に「灰にいるならCOしてくれ」といえばいないことがばれてしまう。
★3・2をする場合、結社がどこにいるのかカミーラが言わなくてはならなくなる。地雷の効果はたぶん今日が一番強いはずだ。白確にいた場合、もったいなさすぎる。
以上、と。

んで、珍しく(?)折衷案。黒出しされたら守護者COでどうだ?
狼もするかもだが、そうなると昨日ヒューバートが言ってたように2人から決めうちだ。対抗が出なきゃ偽占はわかるしな。結社は最低明日の占結果発表後まで潜伏希望。その後は自由にすればいい(パンダならもちろんCOな)。
(68)2005/07/29 12:37:29
冒険家 ナサニエル
は〜…。まだ寝てるかもな…。
穴があったら突っ込み夜露死苦(ぉ

ただ、じーさんの意見は守護者と結社を表に出したがっているように取れた。

ま、俺からすりゃ偽者なんだから当然だな。

>>22
それとこれとは別だろ?狼かもしれないが、同じ村の仲間だ。いなくなってほしくない。
>>44
照れるっつの(苦笑)
>>50
お前が直してくれるから、俺は安心して蹴り開けられるんだ(ぇー サンキュ♪
>>55
あ〜…まぁ、俺も似たような理由でユージーン狼予想してるからなぁ(苦笑)ただ「ナサだってことが大きい」には大して理由はないのか?
(69)2005/07/29 12:40:33
冒険家 ナサニエル
んじゃ、俺はこいつ(『アモールの水』とラベルがついた瓶)を墓に供えて仕事行くことにするぜ。

じゃーまた夜に。
(70)2005/07/29 12:42:22
冒険家 ナサニエルは、扉を蹴り開けてとぼとぼ退室。
2005/07/29 12:42:31
美術商 ヒューバートは、汗をハンカチで拭きながら戻ってきた。
2005/07/29 14:05:17
美術商 ヒューバート
大変言いにくいことを言わなければならない。

今夜、取引先との大事な会合が急に開かれることになってな。夕方〜ほとんど発言できなくなってしまう。
カミーラを補佐する気満々だったが、申し訳ない。投票はカミーラに委任しておく。

これから、時間の許す限り灰&能力者への突っ込みを入れておくので、該当者にはなんらかの返答をお願いしたい。
(71)2005/07/29 14:05:46
書生 ハーヴェイは、集会場に駆け込んできた。
2005/07/29 14:06:23
書生 ハーヴェイ
お、おはよ…(ぉぃ
ヒューバートさんに久々に会った気がするなぁ。では議題の答えを。
■1.犠牲者無しへの考察
結局答えちゃいけないのか…?
■2.現在最も白と考える人は?
…誰だろう。もう誰が狼でもおかしくない気がしてきちゃうorzここまで白確を増やしたことから狼はやはり占われず吊られずのいい位置にいるような気がするから、白っぽいのはコーネリアスさんかなぁ。
■3.現在最も黒と考える人は?
クインジーの>>3:104のローラー反対意見も気になるには気になる。容易に寡黙吊りができない今、狼は寡黙にして情報を出さないのが一番安全だと思う。(とか言って僕もあんまり発言できてないんだよな…orz)だからより意見を出してないリック君かな。自信…微妙。
(72)2005/07/29 14:09:23
冒険家 ナサニエル
悪ぃ鳩〜
さっきの折衷案に訂正だ。黒判定出されて対抗がなくても確定じゃない。(今日能力者以外が食われたら)
まぁどのみちラインを見るって意味で折衷案は取り下げないが。
(73)2005/07/29 14:10:57
書生 ハーヴェイ
■4.引き続き能力者真贋予想
モーガン 真≧狂>狼
ナサニエル 狼≧真>狂
ユージーン 狂≧真>狼
印象はほとんど変化ないのだけど、判定も割れてないし、誰が真でもおかしくはないね。モーガンさんの>>62からの意見はナサの言うように結社と守護(GJが起こったから特に守護)を表に出したい狼か狂にも見える。でもモーガンさん自身が自分の意見に迷ってる(混乱してる?)様子は真っぽく見えてくる。
>>67からのナサニエルの意見ももっともなんだけど、なんか狼に見えてしまう。もはや偽フォルタがかかって見てるんだと思う…。
ユージーンさんは未だに印象があんまりないぞ。でも今日の>>23>>31>>33は偽のうっかり発言に見えてしまう。
僕は思い込むとそう見えちゃう人だから、ナサニエルとユージーンさんが真なら申し訳ない…けどそう見えるんだ!
(74)2005/07/29 14:14:39
書生 ハーヴェイ
■5.ギルバートの処遇について
ローラー完遂するべきじゃないかな。ケネスさんへの黒出しは真でも偽でも出すと思うし。ギルバートが真と確信できるほどの何かは僕はなかったなぁ。今更占うこともないし、真を確信できない以上、ローラー完遂が安全だと思う。
■6.●リック君…かな。理由は3から。もうあれだ、僕を占った方が僕視点では占い師の真贋は見えるかも…(冗句です。)
■7.▼ギルバートさん。理由は5から。
■8.現在人狼と村人、どちらが有利だと思うか
>>62からを読むと村人有利な感じがするね。でも、「常に最悪の状況を想定する」は鉄則だからね。まぁ五分と思っておくよ。
(75)2005/07/29 14:22:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/29 14:28:48
書生 ハーヴェイ
>>69
ナサニエル狼という予想は「残ったのがナサニエル」という理由が大きい。という意味だよ。ごめん、日本語おかしかったね。
(76)2005/07/29 14:32:34
書生 ハーヴェイは、促し忘れてた!
2005/07/29 15:00:45
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさんの突っ込みを見てから行きたかったんだけど、そろそろ時間だ。
帰りは昨日と同じくらい。22:30くらいになっちゃうと思う。
では失礼〜
(77)2005/07/29 15:00:53
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/29 15:01:11
美術商 ヒューバート
すまん、仕事をしつつなのでどうしても時間がかかる。

あーくそ、なんだかんだ言ってもマスターに会いたいなぁ…
(78)2005/07/29 15:02:10
書生 ハーヴェイ
鳩。ごめんヒューさん。急かすつもりはないからゆっくりどうぞ〜。何かあったら帰ってきてから答えるね。
(79)2005/07/29 15:22:11
隠者 モーガン
んーとさ。ナサニエル。
私たちは狼に食われなくても、明日からはもしかしたらローラーが始まる。
ナサニエルが真なのか、ユージーンが真なのか、私が真なのか。
村人は誰も判らない。私だって、お前たちが何者なのかは判らないよ。自分が真の能力者であることしか知らない。
そして、この3人が揃ってない占いで、村人たちは安心することが出来るだろうか?
死んだヤツが真かもしれないという不安を抱えたままで、その占いを信用できるのか?
自分が真であるということを主張するより、私は占の判定を候補全員揃って出すことのほうが、村のためになると思っている。
(80)2005/07/29 15:30:13
隠者 モーガン
私は「解除したがってる狼だ」と言われる覚悟で。それでも、この案を述べてるんだ。
これ以外に、村にどうやって灰を潰して情報を残せるのか、私には判らないから。
狼は灰を減らさず、ムリに能力者を食いに行く必要はない。確定白が4人いる。灰も4人だ。
誰か、この状況を打破できる案を他に思いつく人がいたら、教えてくれ。
占をローラーするのであれば、誰かが襲われてしまったら。私たちは3人揃って結果を出すことは、今日しか出来ないんだ。
明日明後日は、私はほぼ発言できないし……。(今日もきつきつなんだ。たすけてくれ。暑い。死ぬ)

灰  4人(含:結/守(多分))
確定白4人
能力者4人
(81)2005/07/29 15:30:37
隠者 モーガン
つーか、議題忘れてた……。。。
(82)2005/07/29 15:33:20
逃亡者 カミーラ
モーガン爺が考えてくれた案について、オレも考えていた。
現在灰は4名。占い師もローラーをするのであれば、灰にかけられる手数はGJがなければ1回だけ。そして確実な占い結果は1回のみ。灰を今日中に二人まで絞る事が出来れば、各占い師視点でのステルス人狼は見つけ出す事が出来るね。白といえば残った灰が黒になるし、逆もまた然り、だからだ。
(83)2005/07/29 16:56:47
逃亡者 カミーラ
個人的には、灰に守護者がいるのであればCOするのもありなんじゃないかと思い始めている。ちなみに、潜伏結社員は【灰の中にいる】。これをブラフと見るか真実と見るかは今のところ皆の判断に任せる。
ナサニエルはもし灰の中からの守護者COを募ってCOがなかった場合、守護者が確定白にいることを教えてしまう、と危惧しているようだが、オレはこれはあまり問題視していない。なぜなら、守護COなしならどっち道人狼の襲撃先はオレを含めた確定白からになるはずだからだ。
(84)2005/07/29 17:03:16
逃亡者 カミーラ
これは仮定の話なので守護者も結社員も【まだCOしてはいけない】

さて、今日灰からの守護者COを募集した場合。
一人だけCOであれば守護者は確定。灰は残り3。
潜伏結社は誰なのかオレが分かっているのでオレ視点での灰は2名。潜伏結社を占わせて偽を炙り出すもよし、灰を指定して各占い師視点の人狼を特定、ラインを掲示するもよしといったところか。ただし、恐らくCOした守護者は確実に襲われるので処刑回数は増えない。最終的に良くても50%の勝負となるね。
(85)2005/07/29 17:11:13
逃亡者 カミーラ
灰から守護者が二名出た場合も、残った灰2人は当然白となるので50%まで絞る事が可能。恐らくこのケースは無いだろう。守護者を襲えなくなる為、人狼にとってリスクが大きすぎるからだ。

また、灰から守護COがあって、確定白の中に守護者がいた場合は詰む事になる。以上のことから、恐らく守護者の騙りは無いだろう。ただし、皆の話を聞いていると各自忙しいようなので守護者自身が確認できない恐れはある。だがやはりそれを期待して守護者騙りを人狼がしてくるとも思えないね。リスクが大きすぎるから。
(86)2005/07/29 17:16:12
医師 ヴィンセントは、少し、疲れた様子で入ってきた。
2005/07/29 17:33:09
医師 ヴィンセント
やっぱり、癒しが足りないね。
どうしようかな。カミーラ君、今日お持ち帰りされないかい?(にこりと笑って)

ついでに言うなら守護、結社COの案は私も考えていたよ。
悪い案ではない。GJは狙えないけどね。
(87)2005/07/29 17:35:40
逃亡者 カミーラ
灰から守護COがあった場合のメリット
・ステルス人狼を2人まで絞れる
・占い師ローラー前にラインを見る事が可能

デメリット
・GJ(吊り手数+1)の可能性がなくなる

大まかに分けてこんなところだと思う。この先GJがあった場合、能力者ローラーをした後灰の処刑に2回使えるので(1回目1/3、2回目1/2)この兼ね合いで守護者COするかを考える必要があると思う。皆の意見を待ちたい。
(88)2005/07/29 17:37:19
逃亡者 カミーラ
>ヴィンセント
お持ち帰り・・・?フフ、どういう意味かな?
それよりもオレは先生に診察して欲しいね。
医学の力でオレを元に戻せないかな,なんてね
(89)2005/07/29 17:39:55
医師 ヴィンセント
まあ、どのみち賭けに出るってことだから何かの犠牲は払わなければならないわけだが…。

確定白の中に守護者がいれば1/3(カミーラ除)
灰の中に守護者がいれば1/3(ステルス狼を除く)

…結局狼は守護者について、この情報を持っているわけだね。結社員が潜伏し続けてくれれば、守護者の守りにもなるわけだ。
(90)2005/07/29 17:41:43
逃亡者 カミーラ
守護者はともかく、結社員のCOは全く必要が無いとオレは思っている。何もメリットはないよな?
(91)2005/07/29 17:45:17
医師 ヴィンセント
>カミーラ
診察はしてあげられるよ、いくらでも。
医術の進歩さえあれば、君を治すことも出来るかもしれないね。
賭けてみるかい?(片手を差し出し)

>>88
まあ、私は慎重論派だから守護者はそのまま潜伏してもらいたいね。GJ狙えるのであれば。
後は守護者自身の自信にもよるが…。
どっちが好みかだろうね。
アグレッシブに行くなら、それも反対はしないが。
(92)2005/07/29 17:48:52
医師 ヴィンセント
結社員COのメリットはないね。
折角ここまで上手に紛れてきてくれたんだ、このまま黙っててほしいよ。
上手くすれば、偽占い師を1人でも確定できるだろうしね。
(93)2005/07/29 17:51:40
逃亡者 カミーラ
今のところ守護COについては【消極的賛成】といった感じだ。(灰にいるなら)守護者自身の判断に委ねてもいいと思う。オレはこの先、もう一回GJが出ると期待しているし、それなら結局潜伏人狼を2人まで絞れるのだから、無理にCOする必要は無いと考えてる。
(94)2005/07/29 18:04:23
吟遊詩人 コーネリアスは、大きなスイカを抱えてやってきた。
2005/07/29 18:09:13
吟遊詩人 コーネリアス
歌のお礼にって、農家の方から頂きましたー。
氷室で冷やしてまいりますね。

では、議題の方を考えたいと思います。
(95)2005/07/29 18:10:14
美術商 ヒューバート
〈念〉
すまん、発言することができない。
とりあえず言えるのは
・結社員→COすべきではない。
・守護者→今日はCOすべきではない。
俺の占い希望は九時前になんとか時間を見つけて発言するよ。吊りは▼ギルで。
(96)2005/07/29 18:10:33
逃亡者 カミーラ
それじゃオレはまた後で顔を出すよ。
先生、診療所に先に行ってるぜ・・・体を見られるのは少し抵抗があるけどな・・・あんたの医師としての腕を信頼してみるよ、フフ・・・。
(97)2005/07/29 18:11:18
美術商 ヒューバート
今日の占いは能力者と灰の多数決できめるとかはどうだ?(半分本気)
(98)2005/07/29 18:12:21
美術商 ヒューバートは、念を飛ばせなくなった。また後で。
2005/07/29 18:16:02
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに、お疲れ様です…と念を飛ばしてみた。
2005/07/29 18:18:20
医師 ヴィンセント
議題回答はもう少し出揃ってからに…って、あんまり意味がないような気も?
まあ、もう少ししたらします。

カミーラ君の診察をしてきますよ。
少し時間が掛かるかもしれませんね…それでは。
(99)2005/07/29 18:29:56
吟遊詩人 コーネリアス
はい、頑張ってください…
カーミラさん、治ると良いですね…
(100)2005/07/29 18:34:48
吟遊詩人 コーネリアス
議題です。例によって連投です…。

■1.答えてよいのかどうか明言されていないので、伏せますね。

■2.うーん…難しい…昨日よりも益々僅差に…
リック君はとても寡黙で…判断するにしても難しい。ハーヴェイさんは真ん中くらいだと思います。発言もしています。クインジーさんは…こう、要所要所で印象に残る発言をしていますね。
…うーん…【リック君】、でしょうか。
非常に悩むのですが、リック君は黒寄りに見るには余りにも静か過ぎる気がして…。ともすれば寡黙吊りです。初日からずっとこの調子ですので、計算してのものとは考えにくいかと。

■3.残る2人。やはり僅差です。
印象に残る発言が多いのはクインジーさんでしょうか?ハーヴェイさんは…うーん。初日から中庸中ほどの姿勢を取り続けている様で…
…昨日に引き続き、【ハーヴェイさん】でしょうか。
言い掛かりになりますでしょうか、申し訳ありません…。ただ、隠れているのなら丁度良いのでは、無いかと。
(101)2005/07/29 19:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
■4.
余り変更がありません。
隠)真>狼>狂、冒)真≧狼>狂、墓)狂=真>狼
彷徨う印象が変わらず、モーガンさんやや真寄りに思うのは変わらず。真摯に答える姿勢から、ナサニエルさんは信じたい印象。ユージーンさんは、静かなままなので…狼にしては落ち着きすぎてるような…
判定が割れておらず、判断材料が少ないため印象が大きく変わった、
というところはありません。皆、慎重で聡明です。>>80〜以降のモーガンさんの発言も気になるといえば気になるのですが…。

霊は…答えるべきでしょうか?…分からないので伏せます。もう、ラインを見ることも出来ないから…。

■5.…ええ、と。…その。ローラを開始したなら、止めるべきではない、かと。…はい。
■6.●ハーヴェイさんで。
■7.ローラー続行…▼ギルバートさん、で。
■8.どうでしょうか…確定白、4人。村人有利にも思えます。
ですが、彼らには何か考えがあるのかもしれません。隙を見せたらつけ込まれるかもしれない。油断は出来ません。ですから、今は五分五分という考えです。

■9.うーん…何かあれば考えて見ます。
(102)2005/07/29 19:02:28
吟遊詩人 コーネリアス
…それから、守護者および結社員のCOについてですね。

私は、【どちらも今日COすべきではないと考えています】。
結社員のCOは村の利と為る所が分かりませんし…守護者は、若しかしたらまたGJを出して頂けるかも知れないし。
どちらも潜伏していることによって、狼達を牽制することが出来るのではないでしょうか。
以上が私の考えです。
(103)2005/07/29 19:05:13
吟遊詩人 コーネリアスは、一息ついて、竪琴を爪弾いている。曲は【Summer】だ。
2005/07/29 19:06:18
お尋ね者 クインジーは、短剣の手入れをしながら普通に入り口からやってきた
2005/07/29 19:10:44
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに微笑んで会釈した。こんばんは。
2005/07/29 19:17:38
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ・・・やれやれ、だな。

とりあえず、答えてねぇ質問を、と・・・
(104)2005/07/29 19:18:35
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに銀貨を一枚放り投げた。
2005/07/29 19:19:34
吟遊詩人 コーネリアスは、銀貨を受け止め、一瞬きょとんとした後、微笑んで礼をした。
2005/07/29 19:21:25
お尋ね者 クインジー
■4.
モーガン真、ナサニエル狼、ユージーン狂
と仮定してみている。とはいえ・・・モーガンを信じる論拠に乏しいし、あんまりこういう妄信はしない主義なんでな・・・ちっと悩むぜ・・・。

■6.7.●コーネリアス ▼ギルバート だな。今のところこの選択だ。
(105)2005/07/29 19:24:23
お尋ね者 クインジー
・・・ちっと墓の方にいって来らぁな。

・・・コイツが所在無くすんでな。
(106)2005/07/29 19:25:36
お尋ね者 クインジーは、手にした水筒を軽く振って、墓地の方に歩いていった
2005/07/29 19:25:45
異国人 マンジロー
仕事待機中。

>>98
ヒューバート殿、拙者は反対致す。
ライン・ライン切りが見えるのがメリットだろう。
しかし狼票が7票中の3票だな?明らかに危険な賭け過ぎやしないだろうか。
此処は拙者達確定白の目をも加えて、カミーラ殿に判断を委ねたいと思う所存だ。
(107)2005/07/29 19:33:37
吟遊詩人 コーネリアスは、…そうですね、と腰を上げ、水晶の瓶に入った水を持ってお墓へ。
2005/07/29 19:41:58
墓守 ユージーン
烏だ。8時30分にはアンケに答えられそうにない。
更新前には答える。
(108)2005/07/29 19:46:22
異国人 マンジロー
守護者・結社員COの話が出ておるようだが、結果から言えば拙者は反対だ。
守護者、結社員共、確定白に居るのか灰に居るのかも解らん。もし両者共灰に居ればかなり詰むが、その可能性が高いとは思えん。結社員が確定白に居る場合はメリット無し。守護者殿が灰に居るとならばまた少々話は変わってくるかもしれんが……今すぐ、というのは如何か。占い先に挙がったらCOしてもらうのもありではないかと思うぞ。
(109)2005/07/29 19:48:01
異国人 マンジローは、仕事と行ったり来たりしている。
2005/07/29 19:53:40
冒険家 ナサニエルは、扉を蹴り開けた。(扉に穴が開いた!!)
2005/07/29 19:54:56
冒険家 ナサニエル
.o0(あ〜とうとう…やっちまったな〜)

ただいまっと…。は〜…………。たりぃな。なんつぅか…気合、抜けちまったぜ…。

>>42
時間があえばするんだけどな。とりあえず、明日は昼からずっと見てられると思うぜ。.o0(昼まで寝るんだ。睡眠不足解消させろ!/ぁ)
>>48
占の内訳が真狂狼なら、明言は狼にも言えると思うぜ?
>>3:130
この質問に今日気がついた(苦笑)単純に経験論だな〜。今まで5COだとローラーに二の足を踏んでることが多かったってだけだ。(実際ローラーになることもあったけどな)
灰(もしくはパンダ)を吊るのに2回しか手がないってのは結構厳しいから、ローラーに踏み切れない奴ってのもいるぜ?この村は関係なさそう(どころか全員でローラーっつってる気がする)から他に理由があるんだろうけどな。むしろローラーさせることで吊り手数を稼ごうとしているのか?(悩)
(110)2005/07/29 19:56:39
冒険家 ナサニエル
>>80~>>81
確かに3人揃った占いじゃないと村視点では情報にゃならねぇ。けどな、白確定にどっちもいた場合のデメリットが大きすぎると思うんだ。もちろん狼は何がなくても白を食べに行くだろうさ。(もう灰は減らせないだろううんぬんは下に書くんで省略)
>>84
守護者ももちろんだが、結社員の方も問題だ。もし潜伏結社が白確だったらこの案はカミーラに却下させた時点で狼に情報になると思ったんだ。(潜伏地雷を恐れなくなれば黒出し放題だからな)灰にいるならやっぱCOは早くても明日の占い結果発表後。守護者は最後まで反対だ。(もう一回GJが出れば吊り回数増えるんだからな。白にいてどうせ喰われるにしても100%確実に守護者を教えるよりは30%のかけに賭けさせたほうがいい)
>>107
おいおい旦那。昨日あんたはギルバート真寄りに考えてたよな?なら狼票は2票の可能性の方が大きく思えるんじゃないかい?(苦笑)もちろん3票の可能性もあるけどな。頼むぜサムライ。(拳でマンジローの胸を軽く叩いた)
(111)2005/07/29 19:57:04
冒険家 ナサニエル
■1.襲撃候補は占2人(狼食えないからな)霊1人(ギル)白2人、占先、カミーラ。灰を今減らすのはあんま得策じゃねぇだろうから考えない。
まず、カミーラでGJは考えにくい。守護者が張り付いてる可能性が一番高いので、狼もそこまでアグレッシブにはなれないだろうと思う。
ギルバートも考えにくい。ほうっておいても今日吊れるはずなんだからな。
んで、白確3人と占い師だが占い師に二人狼が騙っているなら今日黒出しがあってもいいと思う(誰かも言ってたな)。なんで占い師は真狂狼の可能性は更に濃厚だと思う。それなら狼狂と引き換えに3回の吊りが無駄にできるなら占い師を襲う必要もないと考えるね。そうなると残りは白二人とヒューバート。
ヒューバートが一番可能性が高いようにも思えるが…。多弁の白確は狼にとって邪魔だしなヴィンセントってのもありそうだ。GJ狙いの守護者なら考えられないことじゃないが…カミーラをほっぽりだして守ってたとも思いにくくいような…?
(112)2005/07/29 19:57:50
冒険家 ナサニエル
■2.3.灰全員の発言を洗いなおすんで、少し待ってくれ。
■4.今日のギルの判定が黒だったことから、もし狼なら白を出して場を混乱させることもできたはずだ。昨日よりは更に真ぽく考えているが、確証はない。(悪ぃ…ケネス…)>>48の上でした突っ込みも狼視点がないように感じるな。…■1の回答の意味がちょいよくわからんが(笑)
ユージーンが狂ぽく見え始めた(>>23)のは狂と見せかけてラインを探らせまいとする狼の態度なのかうっかり本音を喋ってしまった狂人なのかわからないな。
昨日より二人の内訳がわからない。
じーさん =狂=狼
ユージーン=狂≧狼
には見え始めている。…どっちも狂ぽいんだよ… orz こりゃ俺がただの村人でも俺が狼に見えるわ。(溜息)
(113)2005/07/29 19:58:48
冒険家 ナサニエル
■5.ローラーを始めたら最後までやろうぜ。決め打ちする気なら別だが…それを今日から始めるってのはね。ケネスがいない以上ギル狼なら有利すぎる。ギル真霊寄りに見ているが確証を得られない以上安全策は必要だと思う。…俺視点での話をさせてもらえば俺に決め打ってもらえればあと4回の占いで霊を含め残り全部占えるんだがなぁ。
■6.●クィンジー
■7.答えにくいよなぁ…だが▼ギル…。悪ぃな。占い師を決め打ちする気があり、ギルバート(もしくは灰全部)を占わせるなら▼リック
■8.まだ4日目だぜ?どっちも頑張れ!GJが出た分、狼の博打襲撃がなくなる可能性があり、ちょい村側有利か?とも思うが…。
■9.眠いし、頑張れば頑張るほど「狼くさい」と言われるんで、職務放棄したい。(嘘、頑張るさ)
(114)2005/07/29 19:59:11
冒険家 ナサニエルは、んじゃ、■2.3.考えてくる。
2005/07/29 19:59:17
異国人 マンジロー
>>111
うむ、誰かが突っ込むだろうと思っていたorz
というか具体的な狼票は解らないのだな。
現在、狼・狼・狼・狂の可能性もあれば、狼・狼・狂の可能性もある。すまん、仕事で頭が煮詰っているので突っ込み所満載でお送りしておる。
(115)2005/07/29 20:00:45
吟遊詩人 コーネリアスは、お墓から戻ってきて絶句。…風穴が…
2005/07/29 20:00:59
吟遊詩人 コーネリアス
……風通しが、良くなってしまってる……orz
扉がご臨終様です…。

…取り敢えず、布で塞ぎましょうか…
(言いつつ荷物から大きい布を出してきて釘で固定)
(116)2005/07/29 20:02:59
冒険家 ナサニエル
ああ、そうだ。
こういうの、どうだ?

以下占霊候補&灰用議題
■10.狼CO
今日じゃなくてもいい。カミーラと確定白の判断に任せる。お遊び要素として確定白が答えてもいい(笑)ノイズになるだろうと思えば却下してくれ。

…さすがに頭煮えくり返りそうだ。相変わらず俺は眠いしな orz
(117)2005/07/29 20:04:53
隠者 モーガン
お金が好き☆(シノブ・モリタ)
■1.この段階ではまだ偽装はないと思う。守護者GJだと思っている。
■2.○リックとクインジーがどうしても白く見えてしまう。フツーにリアルが忙しいんじゃないかと……。このふたりが狼だったら、エピで私と一緒に土下座。
■3.ハーヴェイとコーネリアス……。うーん。。。●コーネリアス 初志貫徹するわけではないけれども……。うまく馴染んでいる。リックとクインジーは悪目立ちしているし、ハーヴェイも疑いの目を向けられている。無難に来ている所が逆に不安。なんていうと、コーネリアスに失礼なんだが……。コーモリアスもごめん。エピで私と握手。
■4.特に印象は変わらない。が、ギルバートは狼なんじゃないかと思ってきた。これはラッセルを既に吊ってしまったからだと思うが……。
■5.ギルバートには悪いが吊るべきだと思う。決め打ちできるような事柄を見つけられないので。
(118)2005/07/29 20:06:51
隠者 モーガン
■6.●コーネリアス
■7.▼ギルバート
■8.灰を一気に狭められない限り、人狼側が有利な気がしてならない。
■9.今まで、延々あーでもないこーでもない言ってしまいました。ごめん。っていうか、確定白に守護者がいる可能性が、抜け落ちていた。すまない; うーん。灰を減らすいい方法はないかな……。
というわけで、簡単だが。それでは次は更新間際に。。。
(119)2005/07/29 20:06:56
異国人 マンジロー
>>117
■10.拙者が人狼だ。

モーガン殿、ナサニエル殿、ユージーン殿揃って偽。
本物の占い師はアーヴァイン殿?

な、なんだってーーー!!
(120)2005/07/29 20:08:04
冒険家 ナサニエルは、>>117自分が狼だったら仲間は誰で襲撃理由はこうって奴。
2005/07/29 20:08:14
異国人 マンジローは、遊びにしか頭が回らなくなっている。
2005/07/29 20:08:39
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー>>120 おい!!(爆笑) 旦那GJ!!
2005/07/29 20:09:37
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにニヤリと笑んだ。ブラフと取るかはお任せ致そう。
2005/07/29 20:10:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
な、なんですってー!!!!
(121)2005/07/29 20:11:13
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン>>118 霊のとこ、なんか変だぜ?
2005/07/29 20:11:22
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに心からの賛辞を送りたくてたまらない。(朝の歌といい 笑)
2005/07/29 20:12:02
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに頷き、歌が聴きたかったら拙者を生かしてくれ!>狼殿
2005/07/29 20:14:26
冒険家 ナサニエルは、悪い…。ちょい具合悪ぃ…。仮眠する。■2.3は…が、頑張る(汗
2005/07/29 20:15:32
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを心配した。顔色が悪いようだな…ケネス殿に憑かれたか。
2005/07/29 20:16:36
冒険家 ナサニエル
っと、寝る前に訂正…。
さっきの俺の■6.は忘れてくれ。
メモ帳で整理してて消し忘れた。■2.3と一緒に再提出する。

んじゃ、おやすみ…っと。

[ナサニエルは扉を蹴り開け…ようとして布に気づき、普通に開けて出て行った]
(122)2005/07/29 20:17:42
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った!「言っていい冗談と悪い冗談があるぜ旦那」
2005/07/29 20:18:09
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを「…お大事に、無理はなさらないでくださいね…」と見送った。
2005/07/29 20:18:59
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー心配してくれるのはありがたいがね(ウィンク)んじゃおやすみ。
2005/07/29 20:19:17
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにちょっと真顔で沈黙した後、咳払い。「お大事にな」
2005/07/29 20:20:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/29 20:20:34
異国人 マンジローは、「拙者も一旦仕事に戻る。限界まで頑張る。後でまた」
2005/07/29 20:25:32
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに手を振った。頑張ってくださいね…
2005/07/29 20:26:24
医師 ヴィンセントは、ふらりとやってきた。
2005/07/29 20:48:37
医師 ヴィンセント
戻ったよ。
カーミラ君は………いえ、なんでもない。

>>117
私はどこからどう見ても真っ白な村人だよ。隠すべきところもないからね(にこ)

ところで、ナサニエルさん。
いつ私の胸で泣いてくれるのか、待ってるんだが…。
(123)2005/07/29 20:50:35
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに微笑んで会釈をした。こんばんは、お帰りなさいませ。
2005/07/29 20:50:50
医師 ヴィンセント
■2.変わってないよ。コーネリアス。
■3.これも変わってない。リック。
印象論が変わるほど、大きな変化がないのでね…。
>>2:155参照。
ああ、でも少し、コーネリアスさんが冴えてきたかな…という印象を受けるね。
それを成長と取るか、被っていた猫が剥がれて来たと取るか…。
ちょっとぎりぎりのラインになってきたね。
リック自身の忙しさを偽造と考えるわけではない。しかし、忙しい狼ということは考えられる。
下手に色々言うより、黙ったままの方が疑いにくいのは事実だからね。
まあ、深読みしすぎかもしれない。すまないね、リック。
(124)2005/07/29 20:50:56
医師 ヴィンセント
■4.これも前日と変化無し。>>2:151 >>2:152
モーガンさんが、灰潰しを言い出してきたことに関しては余り黒要素とは見てない。
まあ、それに対してきちんとした反論をしたナサニエルさんにも大きな黒要素は見えてない。
…が、逆に危険な橋を渡ってきた(疑われる要素を作りに来た)モーガンさんの方が真よりに見えるかな?
ユージンさんは、皆に指摘されても余り変わらないね…。
それがスタンスなのかもしれないけど、どうと転んでも怖くはない狂人の余裕に見える…かな?

個人的な意見としては、騙りをしている狼がそんなに狼側有利なことを口走るとは思えないんだ。
狼が嘘をつくのは、黒出しの時だけでいいと思うんだよ。
だからこそ、あらを探しても早々見つかるものではないと考えるんだが。
真になりきるってそういうことだと思うしね。
(125)2005/07/29 20:51:07
医師 ヴィンセント
■5.ギルバートさんは本日吊りで。本人も分かっているとは思うけれど…。
多分ケネスさんが残ってても、今日は黒出しだったろう。
…しかし、ちょっと今日の黒出しで真か狂かという気がしたね。
狼なら、白出しでもよかったと思うんだ。僅かな生き残りの可能性をかけるならね。
どっちか判断は付かないから、吊るしかないのが残念だが。
やっぱり占に2匹の狼の可能性はまだ消えない。
■6.以上を踏まえた●リック
■7.以上を踏まえた▼ギルバート
■8.もちろん、まだ狼だね。確定白を作り続けるこの状況。2COだって意味があってのことだろうから、なにか潜んでると思うね。
■9.なし
(126)2005/07/29 20:51:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/29 20:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
…………
(どうだったんですか、と聞こうとして飲み込んだ)


……………(汗)
(127)2005/07/29 20:52:34
医師 ヴィンセント
>>127
やあ、ただいま、コーネリアスさん。
おなかが空かないかい?
葡萄酒とチーズを持ってきたんだが、どうだろう?

………(にこ)
(128)2005/07/29 20:54:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
あ、良いですね。
ありがとうございます、ご一緒してもよろしいですか?

……(何の笑顔だろう…と一寸怯んだ)
(129)2005/07/29 20:55:55
逃亡者 カミーラ
集まりだしたかな。
今日も早めに仮決定を出すよ。
ユージーンとリックは出来るだけ早くアンケを提出して欲しい
(130)2005/07/29 20:56:35
医師 ヴィンセント
(二つのグラスを持ってきて、葡萄酒の栓を開けると強い芳香が室内に馨り立ち)

なかなか皆、忙しいようだからね。寂しいことだ。

(流すように違うことを口にして、二つのグラスに葡萄酒を注ぎいれ)

はい、どうぞ。
(131)2005/07/29 20:58:21
逃亡者 カミーラ
人狼COか?オレが人狼だぜ、フフフ・・・
結社を騙ってやったのさ。大方結社員はトビーとラッセルだったんだろう。まんまとしてやったぜ。

・・・これでいいか?
(132)2005/07/29 21:02:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
お疲れ様です、カーミラさん。

>>131
…あ、よい香りですね…これは、かなり良いものなのでは…?
あ、ありがとうございます。
(受け取って丁寧にお辞儀を返した)
(133)2005/07/29 21:03:20
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに、Σな、なんですってーー!!
2005/07/29 21:03:37
逃亡者 カミーラ
今のところ占い希望はリックとコーネリアスが大人気ってところか?多数決で決めるのかオレの独断で決めていいのか迷うところだな
(134)2005/07/29 21:06:37
医師 ヴィンセント
カミーラ君、君もどうだい?疲れただろう?
(葡萄酒の入ったグラスを渡して)
ちなみに、飴ちゃんあるから大丈夫だよ(え)

それとね。最終的には独断で構わないと思うんだ、私はね。理由さえあれば、皆納得するだろう。
(135)2005/07/29 21:10:12
医師 ヴィンセント
>>133
ワイン倉にあった一番美味しいのを持ってきたんだよ(笑って)
やっぱり、夜の語りには上手い酒と楽しい話相手…じゃないかい?
(136)2005/07/29 21:13:17
逃亡者 カミーラ
>>135
ああ、いただくよ。
診察受けながら、オレは自問自答してた。
本当に元の男の体に戻りたいのか?ってね・・・
考えすぎて疲れちまったぜ。

独断でも構わない、か・・・
理由を言わないのも面白いと思ってるんだよ、オレ。
理由は勝手に偽占い師の連中が考えてくれると思ってるぜ。
(137)2005/07/29 21:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
(葡萄酒の入ったグラスをくるくる回しながら)
…うん、いい香り。

>>134
うーん、そうですね…私は、最終的にはカーミラさんが決断を下してもかまわないのではないかと思いますが…
(138)2005/07/29 21:14:07
異国人 マンジロー
おーっと、待ってくれぃ、拙者も仮決定前に回答を提出致す。
因みに拙者はカミーラ殿の独断が良いと思っておるぞ。
(RP)>>132が真実ではないならば、な!(/RP)
(139)2005/07/29 21:15:48
医師 ヴィンセント
ああ、やっぱり前言撤回だ。
私も人狼COするよ。
仲間はヒューバートとクインジー。
なんでかって?ちょっと、似てると思わないかい?
(140)2005/07/29 21:15:51
異国人 マンジロー
ネタ乱舞の最中失礼致す。議題回答だ。
■1.犠牲者無しへの考察
これは拙者は答えなくて良いのだな。
■2.現在最も白と考える人は?
コーネリアス殿。
昨日から同様、意見の揺れ等が非常に白らしく感じる。加えて仲間狼と相談している雰囲気が無いな。
■3.現在最も黒と考える人は?
クインジー殿。
以前から妙に引っかかっておったのだがな。考え方の違いと言われればそこまでだ。だが、何かしら怪しい部分が多く感じられる。雰囲気とでも申そうか。比較的寡黙、そして発言は首を傾げるものが多い。
(141)2005/07/29 21:16:48
異国人 マンジロー
■4.引き続き能力者真贋予想
占い師:
モーガン殿 真≧狂>狼
ナサニエル殿 狼≧真≧狂
ユージーン殿 狂≧狼>真
モーガン殿はリアル事情でお忙しいようだが、時間を割いてなんとか来てくれておる、その懸命な態度が真摯に思えるな。以前の拙者を占った件は、狂人は行なっても狼は行なわないと思った。故に狼である可能性は極めて低いと思っておる。ナサニエル殿も真摯な態度で取り組んでおるし、発言力は一番ある。狂人は情報が少ないため、あそこまで前には出てこないと思った。情報がある分、狼かと存ず。が、モーガン殿とナサニエル殿が僅差だとは改めて申しておこう。ユージーン殿は寡黙がちで判断がつかないが、とにかく真の態度ではないように思える。情報が少ない狂人の可能性が高いのではないだろうか。
霊能者:
ケネス殿 狼≧真
ギルバート殿 真≧狼
これ以上情報も増えそうにない上、ローラーを行なっているのだから、もう考察は必要ないと思う。どちらが狼でも霊能者ローラーを完遂させれば一匹吊れる。
(142)2005/07/29 21:16:57
異国人 マンジロー
■5.ギルバートの処遇について
当然ローラーを続けるべきだ。
■6.以上を踏まえた●占い希望
●クインジー殿
■7.以上を踏まえた▼処刑希望
▼ギルバート殿
■8.現在人狼と村人、どちらが有利だと思うか
十二人中、カミーラ殿含め確定白が四人、自称能力者の中に狼が二匹(既に一匹は死んでおるかもしれんが)、そしてステルス狼候補は四人。もし灰の中に結社員と守護者が含まれているとすれば俄然村側有利ではないかと。灰の内訳にもよってくるため、やはり五分五分だろうか。
(143)2005/07/29 21:17:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
そうなのですか…ありがとうございます。
とても美味しいです(笑って)
ええ、同感です。ヴィンセントさんは何と申しますか…お洒落な方ですね…雰囲気が、といいますか。
(144)2005/07/29 21:17:19
吟遊詩人 コーネリアスは、確定白達の狼COに笑いをこらえている。…た、楽しすぎる…!!
2005/07/29 21:17:49
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント>>140に、「なんだってーーー!怪しい男三人トリオか!」
2005/07/29 21:17:59
逃亡者 カミーラ
まあ、仮決定だしな。
皆の話の種にでもなるだろう。出しておく。

★☆★☆★仮決定★☆★☆★

【処刑対象者】
▼ギルバート
霊能ローラー完遂だ。ギルバートの真贋も問わずに処刑するのは申し訳ないと思うが、墓場のケネスに怒られちまうだろうしな。

【占い対象者】
●ハーヴェイ
そんなわけで、今のところ理由は言わない。希望者が多ければ言うことも考えよう。

本決定は22:30までには出す予定だ。
それまで意見を聞かせて欲しい
(145)2005/07/29 21:19:27
医師 ヴィンセント
>>137
ありのままを受け入れる…、それが何よりも一番だと君に伝わったのならいいけどね。

それも確かに面白い(笑)
吊りじゃないから、占われるほうも文句は余りないだろう。
(146)2005/07/29 21:19:29
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの手の中にあったはずのグラスを手に現れた
2005/07/29 21:19:53
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】です。
何だか仮決定の部分が星が沢山飛んでて賑やかですね…。
(147)2005/07/29 21:21:21
逃亡者 カミーラは、グラスを見てぎょっとした
2005/07/29 21:21:24
お尋ね者 クインジー
・・・なんつーか、今夜は狼騙り祭りか?
俺もやるべきなのか・・・??
(148)2005/07/29 21:22:15
異国人 マンジロー
>>145
【仮決定了解致した】
決定理由に関しては拙者は追及しないぞ。
それにしても煌びやかな仮決定だ。
(149)2005/07/29 21:22:31
異国人 マンジローは、すまん、一仕事済ませて参る!本決定には必ず間に合う。
2005/07/29 21:23:18
吟遊詩人 コーネリアスは、微かに目を伏せ、すいません、ギルバートさん…と小さく呟いた。
2005/07/29 21:23:31
医師 ヴィンセント
人狼COについて。

マンジローさん、怪しい男にみえているのかな?(にこ)

私はヒューバートほど煮詰まったピュアボーイではないし、クインジーほどむっつりではない、とCOしておくよ。
(150)2005/07/29 21:23:32
お尋ね者 クインジー
とりあえず【仮決定は了解だぜ】

明日がキーポイントのような気がするな。
(151)2005/07/29 21:23:52
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントの眼鏡をいつの間にか手にしている。
2005/07/29 21:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
…ど、どんなCOですか…それは…(笑)
(152)2005/07/29 21:25:31
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

毎日、色んなネタを仕込んでくるね、カーミラ君は…(笑)
(153)2005/07/29 21:26:01
逃亡者 カミーラ
ちなみにオレは今、人狼が有利だと思っている。
(154)2005/07/29 21:26:32
お尋ね者 クインジー
>150
聞いてるぜ?他人の陰口たたく時は、月夜の夜かどうかに気をつけろよ・・・

今回は、酒に免じといてやるさ・・・。
(155)2005/07/29 21:26:56
医師 ヴィンセントは、は眼鏡がなくなって、驚いている。辺りを見渡して探し中。
2005/07/29 21:27:28
逃亡者 カミーラ
クインジー、今夜は酔いたい気分なんだ。
グラスを返してもらおうか。
(156)2005/07/29 21:28:52
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/29 21:28:55
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントの眼鏡のレンズにスモークチップを貼りつけて返した
2005/07/29 21:29:30
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにグラスを手渡すとその場から幽霊の様に消え去った。
2005/07/29 21:30:39
吟遊詩人 コーネリアス
(葡萄酒を味わいつつ)
危ないですよ、ヴィンセントさん…足元、気をつけて…。

(それにしてもクインジーさんは何時も何処から現れているのでしょう…)
(157)2005/07/29 21:31:02
医師 ヴィンセント
>>144
お洒落、と言っていただけて嬉しいですね。褒め言葉を貰ったので、COしたんですよ。

>>155
別に陰口じゃないよ?男がスケベで何が悪いんだい?
葡萄酒が気にいったのなら、生きていたらまた明日君用に一本持ってこよう。
(158)2005/07/29 21:31:47
墓守 ユージーンは、いつもどおり靴音を鳴らして集会場にあらわれた。
2005/07/29 21:32:25
逃亡者 カミーラは、グラスごしに異国人マンジローをみつめている
2005/07/29 21:32:42
お尋ね者 クインジー
(残響)
飲んだくれるのはいいモンだ。
責任に潰れないように気をつけな・・・

俺が言うことでもねぇか?ハッ!
(159)2005/07/29 21:32:48
医師 ヴィンセント
……変なものがついている(返ってきた眼鏡をじっと見遣り)

カミーラ君、ありがとう。ほとんど遊んでいるのだがね(笑)
君にもあげるよ。
(160)2005/07/29 21:33:21
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/29 21:33:31
墓守 ユージーン
帰った。
今からアンケに答える・・・

【仮決定は了解だ】
(161)2005/07/29 21:33:39
医師 ヴィンセントは、「ユージンさん、おかえり」と声をかけた。
2005/07/29 21:34:00
墓守 ユージーン
どうでもいいことだが、気になる。
カミーラをカーミラというのは無意識なのか・・・?
(162)2005/07/29 21:34:36
墓守 ユージーン
ただいま、医師・・・
それじゃちょっと考えてくる。
(163)2005/07/29 21:35:08
墓守 ユージーンは、部屋の隅に座って考え始めた。
2005/07/29 21:35:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
そうだったのですか…?(首傾げた)
いえ、素直な感想ですから…(ちょっと照れたように微笑)

…スモークチップ…クインジーさん、侮れない…
(164)2005/07/29 21:35:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/29 21:35:47
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに会釈した。お帰りなさい、お疲れ様です。
2005/07/29 21:36:00
冒険家 ナサニエルは、集会場の扉に体当たり。(こけたらしい)布の影で嫌な音がした。
2005/07/29 21:36:17
逃亡者 カミーラ
モーガン爺から明日の仮決定時間についてリクエストがきていたね。オレが生きていて、まとめ役続行中であれば出来るだけ協力したいと思う。ただ、これはオレの一存では決められない。皆のアンケ提出期限も早めてもらわなければならない。事情は分かったので占い対象者だけでも出来るだけ早く出すようにするよ。明日の状況次第では、モーガン爺を処刑する可能性もあるけどね。
(165)2005/07/29 21:37:34
冒険家 ナサニエル
頭がぐらぐらするぜ…。とりあえずただいま…っと。

[ナサニエルは億劫そうに壁にもたれて座った]

>>123
絶対ありぇねぇっ!!一生待ってろっ!!(威嚇)
>>132
白確定が三人して遊びの要素の方だけを持っていったのは、能力者に答えさせるのは却下ってことかい?(苦笑)ま、今日急いでやる必要はねぇけどな。
>>134
結社地雷もあるしまとめ役は多少の独断をしねぇと狼を凌駕できねぇからな。アンタの独断でいいと思うぜ?
(166)2005/07/29 21:38:52
逃亡者 カミーラ
やあバカニナル。
(167)2005/07/29 21:38:53
流れ者 ギルバート
ごめん、鷹から。
【仮決定、了解したよ。】
(168)2005/07/29 21:39:11
冒険家 ナサニエル
んで、【仮決定了解】…ふぅ。嫌なもんだな…。
(169)2005/07/29 21:39:49
逃亡者 カミーラ
能力者候補に狼COさせて何の意味があるのか説明してくれたら考えるよ。
(170)2005/07/29 21:40:07
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに言い返す気力もない。「どぉせ馬鹿だよ」
2005/07/29 21:40:10
吟遊詩人 コーネリアス
今、不穏な音が…(汗)
お帰りなさいナサニエルさん…。

>>167
…(密かに受けている)
(171)2005/07/29 21:40:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
ギルバートさん…!(徐に立ち上がって見上げ)
(172)2005/07/29 21:41:03
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルバカニナルわけで、まだバカじゃないんじゃないのか?
2005/07/29 21:41:14
冒険家 ナサニエル
>>167
なんつぅか…俺ぁカミーラに嫌われてるのかねぇ?(苦笑)

>>170
余りにも判定が割れないんでね。そういうとこでもラインが見えないかと思ったんだ。どうせ嘘を答えるだけだろうから言う必要がない、って考えるならノイズになるだけだからな。だから却下でもいいっつってんだけどね。
(173)2005/07/29 21:42:52
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/07/29 21:43:25
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラあ〜…まぁ、どっちでも大差ない。
2005/07/29 21:43:56
医師 ヴィンセントは、ギルバートとコーネリアスにちらりと視線を向けて肩を竦めた。
2005/07/29 21:44:28
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスとギルバートの邪魔をしないよう、集会場の外一服する事にした。
2005/07/29 21:45:04
流れ者 ギルバート
んー…鷹からだとうまくリアクション出来ないや…。
(ちょっとほろ酔い)
(174)2005/07/29 21:45:54
医師 ヴィンセント
>>166
おやおや、つれないことだな(ふ)
ちなみに、カミーラ君の態度は君への親密さゆえ、だと思うよ?何を拗ねているんだい?
(175)2005/07/29 21:46:08
吟遊詩人 コーネリアス
その…すいません、ギルバートさん…(項垂れた)
(176)2005/07/29 21:46:32
逃亡者 カミーラ
>>173
判定が割れていないので
人狼占い師からは狂人と真の区別がつかない
狂人占い師からは人狼と真の区別がつかない
真占い師からは狂人と人狼の区別がつかない

全員人狼COするなら意味が無いし、誰かがCOするだけでもノイズにしかならないと思うぜ。
それから、嫌ってるわけじゃない。かわいい子には足袋を履かせろって言うだろう?
(177)2005/07/29 21:47:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/29 21:47:58
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに「旅をさせろ、だ……(ぼそ)」
2005/07/29 21:48:12
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに足袋を履かせた
2005/07/29 21:48:36
双子 リック
ただいま。えっと…議題…議題…
(178)2005/07/29 21:49:02
医師 ヴィンセントは、「リックおかえり」と微笑んだ。
2005/07/29 21:50:31
冒険家 ナサニエル
[集会場の外から]
>>175
…愛が足りないんだよ(肩を竦めて見せる)お医者先生よ、よく効く解熱剤とかねぇか?マジだりぃ…。

>>177
能力者と灰、っつってると思うんだが…。確定白はしようがねぇだろ?まぁ別に固執するわけじゃねぇからアンタがいらないと思うならいらないだろうさ。
(179)2005/07/29 21:50:55
双子 リック
色々思うことがあっても、理由をどう説明したらいいのかが難しいよぅ…
(180)2005/07/29 21:51:03
異国人 マンジローは、誰か拙者の独り言に促しを。ネタに使う。いや、ゲフンゴフン。
2005/07/29 21:51:19
墓守 ユージーン
■1.カミーラを守ってGJが出た、意図的にGJを出して狩人の反応を見ようとした。
なんらかのリアクションで読み取れることがあるからな・・・
■2.コーネリアス。これは今日も変わっていない。
■3.リック。昨日の発言は吊り回避に見えた・・・クインジーも似たようなものだが、アンケもきちんと出ていない。隠れるならいいポジションかもしれない・・・
■4.変わらない。
■5.占って白黒判別させるのも手かと思う・・・が、ローラーなら吊るのが一番か
■6.●リック
■7.▼ギルバート、灰色なら▼リック 
■8.人狼が有利・・・かな。占ローラー始まるといつまで経っても吊られない。白黒パンダになれば混乱するだけだ。
(181)2005/07/29 21:51:21
冒険家 ナサニエルは、足袋を脱ぎ捨てた。「なんだこの靴下!めちゃめちゃ痛ぇっ!」
2005/07/29 21:51:22
流れ者 ギルバート
(くす)なんで謝るの?…村の為を思ったら
俺の犠牲なんて大したもんじゃないよ。
…だからさ、謝らないでよ。謝られたりしたら…
俺、コーネリアスと別れるの…辛くなっちゃうよ(苦笑)
(182)2005/07/29 21:51:37
隠者 モーガン
【仮決定了解】
(183)2005/07/29 21:51:38
吟遊詩人 コーネリアス
リック君、お帰りなさい。(頭撫で)
(184)2005/07/29 21:52:02
逃亡者 カミーラ
>>177に関連しているが、ユージーンがいるようなので改めて言っておく。オレは【真占い師の決め打ち】はまだする気が無い。だが、【偽占い師の決め打ち】はアリだと思っている。そして、3人の占い師の中で、ユージーンだけは真ではないと考えている。何回言っても態度が変わらないことから、狂人占い師の人狼サイドへのアピールだと考えている。もしユージーンが真占い師ならこれは大きな間違いだ。是非反論して欲しいね。
(185)2005/07/29 21:52:16
墓守 ユージーン
>>180
全部書けばいい・・・
(186)2005/07/29 21:52:18
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/07/29 21:52:28
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ>>177読み間違え…。理解したので確白で遊んでくれ(苦笑
2005/07/29 21:54:51
墓守 ユージーン
>>185
俺はそれで構わないよ
(187)2005/07/29 21:55:13
逃亡者 カミーラ
>>181
ギルバートを占って白黒パンダになったら混乱はしないのかい?また、たとえ白判定が出たとしてもそれはギルバートが【真か狂】になるだけで、決してギルバートが真だと証明することにはならないと思うよ
(188)2005/07/29 21:55:14
流れ者 ギルバート
…ヴィン先生に微笑んでどうすんの俺…orz
(自分にダメージ)
(189)2005/07/29 21:55:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>182
…あ、…ごめんなさ、…いえ。
大した事じゃないわけ、ないん、ですけど。
…いえ、いえその。
…(ちょっと無理に笑顔を作って微笑んだ)。
(190)2005/07/29 21:55:25
冒険家 ナサニエル
悪ぃ。マジ頭動かねぇ。今日は本決定と結果発表だけ済ませたら寝る。今日の■2.3.は明日解答させてくれないか。
占い希望はとりあえず昨日の●を移行でクィンジーにしておく。

本当に申し訳ない。

促しはいらない。
(191)2005/07/29 21:57:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>189
(ギルバートの頭を撫でた)
…どんまいです…(汗)
(192)2005/07/29 21:57:18
逃亡者 カミーラ
>>187
了解した
(193)2005/07/29 21:57:23
墓守 ユージーン
>>188
それもそうだ。
真か狂がわかれば占い師の内訳も決まると思うがな・・・
(194)2005/07/29 21:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
嗚呼…お大事に。無理なさらず、ゆっくり休んでください…
(195)2005/07/29 21:58:47
墓守 ユージーン
>>193
結局俺が、狼なのか狂人なのかが知りたいんだろう?
さて、どっちだろうね・・・
(196)2005/07/29 21:59:12
医師 ヴィンセント
>>179

愛が足りない?私の愛だけでは不満かな?(目を細めると、粉薬を出して)
水分を多めに取るようにね。
(197)2005/07/29 22:00:12
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントん…。サンキュ…。…水を飲めば…いいんだな…。
2005/07/29 22:01:12
流れ者 ギルバート
>>190
……(大きく溜息。デコをつついて)
…眉間。皺酔ってるぞ。
大した事ないっていう人の顔じゃないよ?
(198)2005/07/29 22:01:24
医師 ヴィンセントは、ギルバートに微笑まれて、かなり笑った。
2005/07/29 22:02:53
双子 リック
議題、取り合えず、答だけ…。理由は…今からまとめるね…(汗)
■1.パス
■2.コーネリアスのお兄ちゃん
■3.ハーヴェイ兄ちゃん
■4.占:モーガンおじいちゃん=モーガンおじいちゃん、ナサ兄ちゃん&ユージーン=狼&狂人
■5.ローラー続けるかってことだよね?まぁ、最後までは貫いたほうが無難かなって…。
■6.●ハーヴェイ兄ちゃん、次点で、コーネリアスのお兄ちゃん
■7.▼ギルバート兄ちゃん、灰からなら▼ハーヴェイ兄ちゃん
■8.わかんない
(199)2005/07/29 22:02:59
異国人 マンジロー
ユージーン殿は、完璧に【非真占い師CO】をしておる訳だな。
なかなか楽しませてくれるではないか。
(200)2005/07/29 22:03:03
双子 リック
え?非占い師CO??
(201)2005/07/29 22:04:04
逃亡者 カミーラ
>>196
偽占い師COだと受け取って構わないなら
今日の本決定を▼ユージーンにしてもいいと思うけどどうかな
(202)2005/07/29 22:04:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
21
30
6
47
0
0
15
10
31
11
36
21
0
25