人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(715)男の子の恋愛RP村 : 3日目 (1)
牧童 トビーが突然死しました。
牧童 トビーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、14人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
吟遊詩人 コーネリアス
ッ!!?
ラッセルさん、ラッセルさん!!
(0)2005/07/27 23:01:26
逃亡者 カミーラ
ラッセーーーール!!
本当に無残な姿で発見されることないじゃないか!!
(1)2005/07/27 23:01:39
美術商 ヒューバート
・・・ラッセルが、何故だ?不可解だ・・・。
※判定が揃うまで黙るよ。昨夜はイベントありがとう。>ALL
(2)2005/07/27 23:02:52
書生 ハーヴェイ
ラッ君!?ラッ君!?うわーんばかー(涙
トビーもばかー(涙

もう!議事録読んでくるよ。
(3)2005/07/27 23:03:14
冒険家 ナサニエル
ラッセル襲撃…ね…。
はぁ。とりえず判定は順番待ちだな。
議事録読みに戻る。
(4)2005/07/27 23:04:01
書生 ハーヴェイは、ラッセルのぬくもりがまだ……
2005/07/27 23:04:52
逃亡者 カミーラ
(キリっと目の色を変えて)

発表順は
モーガン→ユージーン→ナサニエル→ギルバート→ケネスだ。
その後議題を投下するよ
(5)2005/07/27 23:05:16
異国人 マンジロー
な、なんだとーーー!!
ラッセル殿、すまん、完全に濡れ衣を着せておった……!
トビー殿も安らかに……。
(6)2005/07/27 23:05:23
のんだくれ ケネスは、第1声だと、いない人いたらオレ発言できねーんじゃ…
2005/07/27 23:06:01
墓守 ユージーン
・・・ラッセル・・・
トビー・・・


じいさんが帰ってくるまで、墓行って来る・・・
(7)2005/07/27 23:06:25
墓守 ユージーンは、ラッセルを抱いて集会場を後にした。
2005/07/27 23:07:29
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに「第一声とは決めてないよ。発言はしても大丈夫さ」
2005/07/27 23:07:42
流れ者 ギルバート
…ラッセル……可哀想に…。ぶっきらぼうだけど、
みなのことを気遣ってくれる子だっただけに…
何か、切ないや…。冥福を祈るよ…。
(静かに十字をきった)
(8)2005/07/27 23:09:06
吟遊詩人 コーネリアス
…トビー君…ラッセルさん…
ああ、何故……。…発表待ちですね……。
(9)2005/07/27 23:10:20
のんだくれ ケネス
ラッセルが食べられた!?

けー だー もー のー!

儀式終わり。

しゃべってよかったのか(汗)
昨日のうちに聞くべきだったぜ…スマン。
(10)2005/07/27 23:10:34
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を爪弾いて静かに鎮魂歌を奏でている。
2005/07/27 23:10:35
のんだくれ ケネス
っていうか、何でラッセルなんだ?
(11)2005/07/27 23:11:26
異国人 マンジロー
何故ラッセル殿を襲撃致す……?
ラッセル殿が何らかの鍵を持っていると見たのか?
ラッセル殿の過去の発言も入念に洗い直すべきか……。
(12)2005/07/27 23:11:47
のんだくれ ケネス
あー、すまねぇけどよ、じーさん待ちしてもおそらく時間に限界あると思うんだが…
カミーラ、そのあたりどうする?
ずっと待ってるのは他の能力者候補もキツイと思うんだよな。
(13)2005/07/27 23:15:14
冒険家 ナサニエルは、>>13賛成。朝でもいいならいいが議論停滞する気が…。
2005/07/27 23:17:17
逃亡者 カミーラ
>>13
一応、モーガン爺は「待ってて欲しい」と発言してる。限界もあるだろうから30分まで待ってもらえないだろうか?無理なら先に発表してもらうしかないな
(14)2005/07/27 23:18:51
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ了解〜。
2005/07/27 23:20:26
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンの感触の余韻に浸っている・・・
2005/07/27 23:21:23
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに「ロジャー」(デカレン風)…今日は大丈夫だ。
2005/07/27 23:23:17
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスの奏でる鎮魂歌を壁にもたれて近くで静かに聞いている。
2005/07/27 23:26:35
逃亡者 カミーラ
時間だね。仕方ない。モーガン爺を飛ばしてユージーンから発表して欲しい。モーガン爺は集会場に到着次第すぐに発表してほしい。
(15)2005/07/27 23:31:57
隠者 モーガン
すまない! 23:30かと思っていた!
ヴィンセントから邪悪なフォースは感じない。
彼はよきジェダイナイトになるだろう。
【ヴィンセントは人間だ】
(16)2005/07/27 23:33:04
書生 ハーヴェイ
議事録途中だけど風呂入るため離席するよ。
モーガンさん待ちなのか。
(17)2005/07/27 23:33:09
隠者 モーガン
というわけで、お待たせしてしまって申し訳ない!
(18)2005/07/27 23:33:37
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン滑り込みセーフだ!(サムズアップ)
2005/07/27 23:34:12
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに微笑んだ。プリンタルト、いかがです?
2005/07/27 23:34:26
逃亡者 カミーラは、順次前の者の発表を確認次第発言してくれ。議題作る。
2005/07/27 23:34:33
異国人 マンジロー
これでヴィンセント殿は確定白となるな。
おめでとう、と言っておくぞ。
拙者の判定が気に掛かるところだがな。
(19)2005/07/27 23:36:28
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに拍手。お疲れ様です!
2005/07/27 23:36:31
隠者 モーガン
あ、あぁ……アナキ……(げほ)
ヒューバート、ありがとう。(にこり)
あの……これ。お前……じゃない。えーと。私の弟子が好きだと言っていたコーヒー豆です。
いつもいただいてばかりだから。(苦笑) よかったらどうぞ。
(20)2005/07/27 23:39:03
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにお疲れ、と水をプレゼント。(年寄りに冷や水…???
2005/07/27 23:39:21
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、さむずあっぷー。
2005/07/27 23:39:22
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/07/27 23:40:03
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを待ちながらぼー…。.o0(抱き枕が欲しい…)
2005/07/27 23:40:14
美術商 ヒューバート
「あ、ありがとう、モーガン殿。こちらこそ、気を遣っていただいて申し訳ない・・・うん、いい香りです。私も気に入りましたよ、このコーヒー。」

[ヒューバートはなれた手つきで早速コーヒーをいれはじめた]

(マスター、俺の好きなコーヒー覚えててくれたんだ。自分はあんなにコーヒー嫌いだったのに。)
(21)2005/07/27 23:44:09
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンを熱っぽい表情でしばし見つめた。
2005/07/27 23:44:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/27 23:45:41
冒険家 ナサニエルは、占いのRPを考えていなかったことに愕然。.o0(ネタ師失格!?
2005/07/27 23:46:25
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに「……? どうかしたか?(にっこり)」
2005/07/27 23:46:40
美術商 ヒューバートは、(相変わらず天然な人だなぁ)と、心の中で苦笑した。
2005/07/27 23:47:34
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、ネタを繰るのは今からでも遅くありません!と言ってみる。
2005/07/27 23:47:42
美術商 ヒューバートは、だんだん活動限界時間が近づいてきている・・・こっくりこっくり
2005/07/27 23:50:02
流れ者 ギルバートは、…んな皆してネタに走んなくていいじゃん、とかツッコんでみる。
2005/07/27 23:50:14
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートにそっとローブかけ。「ちゃんとベッドで寝なさい。風邪を引く」
2005/07/27 23:50:52
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスまだ昨日の議事も読めてないからネタ練ってる時間が…orz
2005/07/27 23:51:38
隠者 モーガン
……。すまん。ユージーン、ナサニエル、ギルバート、ケネス;
ユージーンが遅いのは私の所為だな?;
(22)2005/07/27 23:52:01
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、私も議事録読んでない。。。orz
2005/07/27 23:52:27
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに「ん・・・マスター、わかったよ」と寝ぼけて相づち。
2005/07/27 23:52:52
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに…すいません、つい…orz
2005/07/27 23:52:59
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン気にしてないない ノシシ しかしそろそろ眠い orz
2005/07/27 23:53:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにエールを送った…そ、そうだったのですか…すいません…(汗)
2005/07/27 23:53:50
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに苦笑。「……いい。私の傍に居なさい……」(肩をぽんぽん)
2005/07/27 23:54:07
美術商 ヒューバート
(ハッ!!今、何か口走ったか!!?)

・・・すまん、明日早くにまた顔を出すよ。お先に失礼。
モーガン殿、管理人室のベッドをお借りしてもいいかな?
(23)2005/07/27 23:54:17
美術商 ヒューバートは、スタスタと管理人室に入り、ベッドに潜り込んだ。@また明日。
2005/07/27 23:54:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスいや謝られることじゃないしw 半分以上はもう読めてるんだ。
2005/07/27 23:54:42
のんだくれ ケネスは、ネタは村の和みだ!(オレは用意してあるぜ…)
2005/07/27 23:55:08
逃亡者 カミーラ
参ったね、皆待ち疲れただろう・・・
時間を拘束する権利はオレには無い。
ユージーンを飛ばして順次発表してくれ。
ユージーンは到着次第発表って事で頼む
(24)2005/07/27 23:55:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/27 23:55:41
冒険家 ナサニエル
>>24
んじゃ発表するな。
ネタ考えたかった…(本音)
【マンジローは人間だったぜ】

黒いとかいい続けて悪かったな。

よし。議事読んで俺は寝る。おやすみおやすみ、っと。
(25)2005/07/27 23:57:16
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに大丈夫大丈夫。
2005/07/27 23:58:16
隠者 モーガンは、……私の寝床が。。。orz どこで寝るべき?泣
2005/07/27 23:58:29
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンヒューバートの腕の中でFA。んじゃおやすみ〜 ノシシ
2005/07/27 23:58:59
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/28 00:00:01
流れ者 ギルバート
…全く、この村ってお笑いとかネタ好き多いよね…。
(やれやれ、と小さく肩を竦めて)

さて、俺の番だね。
俺はネタも何もないからストレートにいくよ。
【トビーは人間だったよ】。
(26)2005/07/28 00:02:38
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに「今更拍手に気が付いた。ありがとう」(照)
2005/07/28 00:03:07
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン…え、俺もナサニエルと同じ意見…<どこで寝るべき
2005/07/28 00:03:28
のんだくれ ケネス
ギルバートの発表があったからいいよな。

地面を伝わり!ヤツの生命の振動を感じる!(←死んでるけどな。ここツッコまれたらつらい)
オレの水は人狼探知機だッ!(水がざわめく)
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーート!!

【トビーは人間だったぜ】
(27)2005/07/28 00:04:10
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに、いえいえ、と微笑んだ。
2005/07/28 00:04:58
異国人 マンジロー
トビー殿はやはり人間か……。残念也。
後はユージーン殿の結果待ちであるな。
(28)2005/07/28 00:05:32
吟遊詩人 コーネリアス
波紋を疾走させて結果を見るなんて…!
スタンド使いだったのですね…ケネスさん…。

あ、こんな時間…私はそろそろ失礼致しますね…
(29)2005/07/28 00:06:53
逃亡者 カミーラは、議題の投下タイミングに悩んでいる
2005/07/28 00:06:56
墓守 ユージーン
ああ、すまない・・・ついでに風呂入ってきた・・・
【マンジローは人間だ】

ラッセルの襲撃理由はあれだろう・・・マンジローがすごい勢いで黒要素を挙げていた。
(30)2005/07/28 00:07:01
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/28 00:07:17
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスのネタに思わず「……激しいな」と一言。
2005/07/28 00:07:39
のんだくれ ケネス
んじゃぁ…オレも寝るとすっか……
ブラジルのクリスタル・トロピカル(軟水)を飲みながら帰宅するぜ…

オレのスタンドはエンペラー希望。
(31)2005/07/28 00:09:06
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンのハリセンを七つ道具の1つ・A4カッティングボードで防いだ!
2005/07/28 00:09:38
異国人 マンジロー
凄い勢いで黒に挙げたのがいかんかったか……。
逆にスケープゴートにも利用出来そうなものだが……?
やはりラッセル殿襲撃理由は不可解である。

そしてユージーン殿、占い感謝。
【拙者は晴れて確定白となった】
カミーラ殿の補佐等、頑張らせて頂く。
確定白の議題回答は後の方が良いな?
(32)2005/07/28 00:09:46
のんだくれ ケネスは、みんなに「お休み」と言うと特殊な呼吸をしながら帰っていった
2005/07/28 00:09:59
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに、フォースの力をなめるな!(泣) うわーん、アナキーン;
2005/07/28 00:10:17
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント、卍の旦那、これで晴れて確定白だ。おめでとう。まとめ役は引き続きオレで構わないだろうか?2人にはドンドン意見を言って協力して欲しい。
ただ、アンケに答えるタイミングだけ注意してくれ。二人に追従されても面白く無いからね。
能力者候補の協力に感謝する
(33)2005/07/28 00:11:28
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの防いだ道具に驚いた。カッティングボード!?
2005/07/28 00:13:48
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、では、おやすみなさい…とお辞儀して宿に戻っていった。
2005/07/28 00:14:09
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに「まとめ役は引き続き願いたい。拙者は補佐に回る故」
2005/07/28 00:14:17
流れ者 ギルバート
なめてないよー…(苦笑)つか、フォースって!

先に寝る人お休みー。
(34)2005/07/28 00:14:39
隠者 モーガン
うげっ。……中の人が呼び出しを食らったので私はこれで失礼する。能力者の皆、遅くなってしまって本当に申し訳なかった。参加者の皆にも謝罪する。
カミーラもすまなかったな。まとめ役、よろしく頼む。

……。(管理室に行って、ヒューバートの身体をベッドの端っこに足蹴。ローブ頭から被って反対側の隅に寝転がる)
……。(溜息)「おやすみ。パダワン」
(35)2005/07/28 00:17:20
逃亡者 カミーラ
3日目共通アンケート
■1.ラッセルの襲撃理由予想
■2.現在最も白と考える人は?
■3.現在最も黒と考える人は?
上記2点は今日は灰から考えて欲しい。
■4.引き続き能力者真贋予想
■5.能力者ローラーの是非とタイミング
■6.以上を踏まえた●占い希望
■7.以上を踏まえた▼処刑希望
■8.潜伏結社のCOについての見解
■9.ピンクスケール(任意回答)
■10.その他提案や要望

昨日も言ったが出来るだけ各項目一人ずつを挙げて欲しい。理由が希薄なものはそれだけで疑う要因とさせてもらう。
提出期限は明日21時。間に合いそうも無い場合は引き続きその旨を連絡しておいて欲しい。

また、ヒューバートの提案(メモに飴の有無を書く)はオレからは反対しない。それじゃ協力をよろしく頼む。
(36)2005/07/28 00:17:43
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに「だって、ジェダイマスターだもーん」(←ちょっと嬉しそう)
2005/07/28 00:17:57
隠者 モーガン
ピンクスケールってなんだ?;
って、ああ、ほんと、まずい! じゃあ!;
(37)2005/07/28 00:19:00
流れ者 ギルバート
あ、そうそうラッセルの襲撃理由なんだけど…俺は、
「疑われては困る相手を疑った」っていう可能性が
あるんじゃないかなって思う。
そこに丁度マンジローが黒かもしれないっていう予備線を
落としたし、タイミング的に今のうちに食っとけー、みたいな…
そんな気が何となく。
(38)2005/07/28 00:20:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/28 00:21:23
異国人 マンジロー
>>38
そしてその逆説。ラッセル殿の推理が完全に見当違いだったが、それをリードだったと見せかける為の襲撃。可能性は様々に考えられる。
だが拙者が狼側ならば、やはりギルバート殿の申す通り、突付かれたくない処を突付かれていたと見るべきであろうか。
(39)2005/07/28 00:22:42
逃亡者 カミーラ
ピンクスケールは・・・その・・・誰が気になるとか・・・そういうことさ・・・推理には全く関係ない。
(40)2005/07/28 00:23:07
異国人 マンジロー
>ユージーン殿
少々拙者の理解力が足らぬのやもしれんが……拙者がラッセル殿を最も黒に見ておった。だから襲撃したというのは何故だろうか……?
おそらく昨日から狼は拙者に白出しすることを考えておった筈だ。拙者が確定白になる可能性は極めて高かった。ラッセル殿を生かしておけば拙者は今もラッセル殿を疑い、恰好のスケープゴートとなったと思う。なのに確定白の疑いの目を敢えて逸らすような襲撃が良い手とは思えない…。
拙者がラッセル殿を黒に見ておった故の襲撃、というのが今一つ飲み込めんので、解説して頂ければ幸いだ。
(41)2005/07/28 00:26:52
流れ者 ギルバート
>>39
うん…何かさ、とりあえず狼に都合の悪いことを言った、
もしくは都合が良過ぎることをしてくれて、用済みになった、
だから食った…ってのがしっくりくるような気がするんだよね。
言い方悪いんだけど…。

お、ポインツ888♪
(42)2005/07/28 00:30:29
墓守 ユージーン
>マンジロー
・・・単純に予想外れてるよ、ってことじゃないか?

まああとは、昨日の晩のうちに無残な姿になったからかもしれないけど・・・
(43)2005/07/28 00:31:04
流れ者 ギルバート
とりあえず、明日も朝ちょっと忙しいんで俺はこれで。
アンケには、明日朝起きてすぐ答えるようにするよ。
それじゃ、悪いけど先にお休み。
(44)2005/07/28 00:33:07
異国人 マンジロー
>>43
そ、そんなことを丁寧に教えてくれる狼がおるだろうか!?
まぁ実際その通りになったので拍子抜けしておるのだが。

……後者は確かにな。(こくり)
(45)2005/07/28 00:33:15
流れ者 ギルバートは、欠伸を噛み殺しつつ、集会場の隅でころりと丸くなって就寝。
2005/07/28 00:34:04
逃亡者 カミーラは、「あの人」が誰だったのか気になりながら集会場を後にした
2005/07/28 00:35:20
逃亡者 カミーラは、慌てて戻ってきた
2005/07/28 00:37:52
逃亡者 カミーラ
アンケについて補足しておく。
処刑や占い希望についてだが、昨日は灰吊り・能力者ローラーどちらでも対応できるように答えてもらったが、今日はその必要は無い。自分自身で「どの方針がベストか」を考えた上で占い・処刑希望を挙げて欲しい。「以上を踏まえて」としてるのはそういうことだ。例としては、霊能ローラーが最善と考えたなら霊能者のどちらかを処刑希望に挙げればいい。それじゃ、よろしく頼むぜ
(46)2005/07/28 00:41:11
墓守 ユージーン
じゃあ俺は仕事に行く・・・
二日で一気に四つも増えたな・・・


・・・じゃあおやすみ。
(47)2005/07/28 00:46:14
墓守 ユージーンは、深いため息を一つついて集会場をあとにした。
2005/07/28 00:46:36
隠者 モーガン
ただいま……。明日も忙しそうだ……。(溜息)
皆、おやすみ……。
……。(ヒューバードの頭なで)「良い夢を見るんだよ」
(48)2005/07/28 01:36:06
書生 ハーヴェイ
議事録〜読み終わんない〜よ〜(涙
明日できるだけ早く起きての方が効率がいいと思った。
悪いけど僕は寝るよ…
(49)2005/07/28 02:17:03
書生 ハーヴェイは、その場に倒れた…zzz
2005/07/28 02:17:58
医師 ヴィンセントは、ゆっくりとした足取りで入ってきた。
2005/07/28 03:17:24
医師 ヴィンセント
…私はまだ生きているようだね。
そして、トビーが処刑され、ラッセルさんが襲撃され…(沈鬱な表情で)

そうか。とても残念だ…。

ラッセルさん、そこから見守っていてくれると嬉しいよ。
(50)2005/07/28 03:26:09
医師 ヴィンセント
そして確定白になったようだね。
マンジローさんも確定白。残りの灰は5人だね。うち1人が結社員…なのかな?1人が狼。

ふむ…私の推理に関する議題回答は、明日の夜にでもしておこう。

今日はとりあえず寝るよ。
決定に参加できずにすまなかったね。
面白そうなこともしてたみたいだったが…今度は参加したいものだね。
(51)2005/07/28 03:33:14
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君、こんなところで寝ていると風邪を引く。
(横抱きに抱きあげて)

さ、今日は寝よう。
(52)2005/07/28 03:33:56
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをお持ち帰り。
2005/07/28 03:35:28
美術商 ヒューバートは、目を覚ました。
2005/07/28 05:16:21
美術商 ヒューバートは、隣に眠る人物に気が付くと、腕を回し、力強く抱きしめた。
2005/07/28 05:17:23
美術商 ヒューバート
おはよ、マスター・・・

[ヒューバートはモーガンのあんなところやこんなところをなでさすりまくった]

うーむ、名残惜しくてベッドから出られん!かといって出ないと抑えが利かない!!

[ヒューバートはモーガンを抱きしめたまま、しばし煩悶。]
(53)2005/07/28 05:20:22
美術商 ヒューバート
出かける前に、アンケートに答えられるだけ答えておく。

■1.あまりにも意外だったので、占霊の結果が出るまでは「ラストウルフが占われるか吊られるかしたので、ヤケになった狼によるネタ襲撃(昨日のイベントネタ)」かとも思っていたよ(苦笑。

しかし、昨日占吊された3人とも、人間だという。狼にとってはこの3人が白なのは自明のことで、また狂人が白出しすることも想定の範囲内だったと思う。そうすると、最終日までの狼にとっての食いプランは下記のとおりとなるだろう。

15人(1/5)→13人(3/5)→11人(2/4)→9人(1/3)→7人(灰/2)→5人(灰/1)→3人→END

[表記:総人数(表に出ている確定白の人数、つまり襲撃対象/占霊の数、つまりローラーの対象)]

ローラーが行われるとして、完遂までにできる灰食いは2回。これは後でも先でも結果は同じ。としたら、守護者GJがまずでないと思われる人物であり、守護者かもしれない人物であり、なおかつ潜伏結社員かもしれなかった人物である完全灰を襲撃するのは「アリ」だと思う。
(54)2005/07/28 05:36:55
美術商 ヒューバート
「発言内容で襲撃された」ケースについては、3日目の段階で、完璧な推理ができる人物などあまりいないと思う。発言内容が鋭いので襲撃されたというよりは、ミスリーダー襲撃で、そのミスリードを印象付けるためとも考える。
(55)2005/07/28 05:37:16
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンの寝顔をじっと見つめた。たまらず口付ける。
2005/07/28 05:37:34
美術商 ヒューバート
■2.【クインジー】
 一応断っておくが、心強い論客として信頼しているわけではない。「ステルスさせるラストウルフとしては心もとない」ゆえに、逆説的に白いと考える。

心もとない事例
・議論寡黙
・占霊非COが他の灰よりも遅かった
・発言が総じて巨視的で、色んな可能性を示唆するものの、具体性に欠ける

→ステルスウルフならこういった目立ち方はせず、もう少し村に対してコビを売るかな、と思うのだよ。クインジー、気を悪くしないでくれよ。
(56)2005/07/28 05:48:15
のんだくれ ケネスは、イギリスのセリスト(高純度水)を持ってやってきた。
2005/07/28 06:02:23
逃亡者 カミーラは、早起きしてるが集会場に入るのをためらっている
2005/07/28 06:03:07
のんだくれ ケネス
こっそり…oO(何か…雰囲気的に集会所に入れねぇ感じが…)

[集会所の前に立ち止まり、入り口付近で腰掛ける]

昨日の真っ暗の中の大騒ぎでの興奮からか(それともキスされた驚きからか?)…なかなか寝つけずによぉ…ちょっとフラフラしてるぜ…

冷たい水を飲んで落ち着こうとするんだが、どうにもドキドキしてやがる…はぁ…
(57)2005/07/28 06:03:18
美術商 ヒューバート
■3.【ハーヴェイ】
今日灰襲撃が起きたことで、ローラーのうちに「占われにくそうな人物」、つまり昨日の時点で白ポイントをそれなりに得ていたコーネリアスを疑うことも考えたが、彼は議論が活発な時間に積極的に参加し、かつ与太話にも積極的に参加するというところがどうも白らしさを感じる。

というわけで昨日から引き続きハーヴェイ。リックの昨日の「白確定作り」発言に対するツッコミへの反論(長ぇ)を見れば、ひょっとして変わるかもしれん。というのも、ハーヴェイ、リックからはどうにも狼を探し出さねば!という焦りを感じないのだよ。寡黙な位置よりかは中庸な位置の方に狼は潜むんじゃないか?という視点から、ハーヴェイを疑っている。
(58)2005/07/28 06:04:57
美術商 ヒューバートは、名残惜しそうにベッドから出ると、集会所に移動した。
2005/07/28 06:05:06
美術商 ヒューバート
おはよう、カミーラ、ケネス。早いな。(にっこり)
■4.
・占→隠(真>狂>狼)
   冒(狼≧真>狂)
   墓(狂>真>狼)
・霊→流(狼≧真)
   飲(真≧狼)

モーガン=偽なら、今日の占い結果発表順を狂わせるのが可能だったのにそうはしなかった点で、ますます真より。ナサニエルは、議事録を読み込み、アンケートや寄せられた疑問に逐一答えようとしているところが、狼らしくもあり真らしくもある。ユージーンはモーガン、ナサニエルに比べてどうにも埋没しがちだ。真占い師ならこう、がつがつとしたところもある程度感じるものだと私は思うので、彼の一歩引いた態度はどうにも偽くささを感じるな。
(59)2005/07/28 06:05:54
美術商 ヒューバート
霊については、昨日ギルバートの吊り回避希望発言がどうも演技臭く感じてな。こういうことを言うとテンションが下がるかもしれないが、日を追うごとに議論に対して消極的になっていく印象だ。正直に言うと霊については、それぞれの発言ごとに彼らへの印象が180度変わるところもあるから、真偽についてあまり力説できないのが本音だ・・・。
(60)2005/07/28 06:06:19
逃亡者 カミーラは、「おはようジェダイの騎士。チューバッカは元気?」
2005/07/28 06:09:56
逃亡者 カミーラ
アンケについてだけど、項目が多すぎるのは自覚している。昨日と重複してるのもあるから、意見が変わりなければアンカーで引っ張ってもらうなり、意見変わらずと答えてもらうだけでも構わないよ
(61)2005/07/28 06:15:04
美術商 ヒューバート
■5.能ローラーはすべき。やり始めたら、途中でやめるべきではない。今日から開始。
今日は霊能者のどちらかを吊り、明日は残りの霊能者か、占いで黒だしした占い師を吊る。仕事を終えた者からご退場いただき、ローラー完遂までに我々が得る情報が最大限になるようにしたいね。
(62)2005/07/28 06:19:19
美術商 ヒューバート
■6.【ハーヴェイ】
良くも悪くも目立ったところがない。占い師がいるうちに、彼に対する白黒結果を確認しておきたい。
■7.【ギルバート】
昨日も言ったが、霊はどちらからでもいい。あえて言うならば、より村への協力度・発言数が多いケネスの処刑をのばし、色んな意味で役立っていただきたい。ひどい言い方なのは自分でわかっている。すまないね、ギルバート、ケネス。
(63)2005/07/28 06:20:04
美術商 ヒューバート
■8.両方生きているなら、今日はすべきでない。というか、潜伏相手に任せておけばよいのではなかろうか。ただ、結社員は、相手が欠けた場合はその日のうちにそう告げて欲しい。でないと、狼側にいいように利用されるから。
■9.聞かなくても分かるだろ?(にっこり)
■10.今は特にナシ。しいて言えばのど飴表記に協力いただきたいかな。
(64)2005/07/28 06:20:40
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに「あの勇敢な戦士は、今日も元気に宇宙船を乗り回しているよ」
2005/07/28 06:20:51
美術商 ヒューバート
さて、今日も仕事に出陣だ。大事な取引だからね。じゃあ、また夜に。
(65)2005/07/28 06:21:53
のんだくれ ケネス
お…おはよぅ…(眠いのに眠れずフラフラだ…)


【議題アンケート解答】

■1.何でラッセルかオレなりに考えてみたんだが、灰襲撃ってのはやっぱ王道(?)なのは【潜伏能力者狙い】…だよな。
発言を見返したんだが、結構しっかりとした自分なりの意見をまとめてた。んで、これ重要なんだが、カミーラの信用度…他の灰に比べ、カミーラはラッセルを信用してるように見えた。
だからカミーラの相方である結社狙いとみたぜ。
それか守護者狙いな。守護者がいる限り真占確定したら鉄板だろ、フツーは。だから灰がまだ多い時点で灰狙いだと推測。


■2.現在灰から考えるなら【ヒューバート】だな。やはり意見や自身が思った事はきちんと述べている事、そして他の人の意見の考察をしている事、それと、疑問があったら聞くっていう姿勢もオレは好印象だ。(あと勘もかなり含むぜ)
(66)2005/07/28 06:23:42
逃亡者 カミーラ
オレから個別に質問や意見があるので発言しておく。
【ナサニエル】
昨日は説明しきれなかったが>>2:212「真であれば云々」はああいう表現になっただけで「偽であれば」と置き換えても意味は変わらない。メタ情報はメタ推理を呼びメタ推理はメタ騙りを許しメタ騙りはメタ情報を増やす。オレはそれが嫌なだけだ。再度言うが決め打ちはしてないし、個人的にはナサニエルのような占い師スタイルは好きだ。それでもあの件に触れざるを得ないと言うならオレが禁止する権利は無いので好きにして欲しい。
(67)2005/07/28 06:24:21
のんだくれ ケネス
お、ヒューバートは仕事か…気を付けてな。(手をひらひら)

■3.残った灰は「書双吟尋美」かなり少ねぇな。
【ハーヴェイ】だ。昨日に引き続き。何というか…気になる(ヒド)コーネリアスも気になってるんだが…ハーヴェイより迷いを感じるんだよな。この迷い方の違い…ほんのちょっとの違和感なんだが、なんとなく人間っぽく感じるぜ。
ヒューバートは議題2で答えているから白思考。クインジー、リックは…寡黙ぎみだから判断できねえ。クインジーのが議題解答への重さはあるが…微妙。もしこの寡黙にいるんだったら、寡黙を吊れない時点で負けるだろうな…(嫌な汗が出た)
(68)2005/07/28 06:26:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/28 06:28:25
のんだくれ ケネス
■4.占真・ナサニエル/狂・モーガン/狼・ユージーン:霊真・ケネス/狼・ギルバート
(オレの経験と心証判断が大きい…すまねぇ)

難しいトコだよな。相変わらず発言からはじーさんとユージーンは見えねえしよ…それぞれの考察をしてみたぜ

じーさん:忙しい中必死に参加の意思を見せてくれた所が、今日はかなり印象アップ。考察なんかもして欲しいトコだが…事情が事情なだけに…あんま強く言えねぇのがネックだな。
やだし、オレはやはり最初の混乱は真か狂だろうと思ってる。過去に実際オレは狂人の騙りで同じ事をされた経験があるからな…

ナサニエル:発言や個性のスタンスがオレとちょっと似てる(苦笑)ような気がするぜ。
(まぁ;オレは中庸脱出できねえから…そこが違うけどよ)
だから発言力で考えたらかなり好印象。一生懸命ってのがオレは大好きだ。だが、これだけ多弁だったら、白確定狙いで多弁占いをしたくなる村人には占いにあげられる事もあるだろうからな。それを避けたCOかもしれねぇともとれる。真か人狼だろう。
それと…必死になった真占が痛い思いをしたのを何度も見ているので、なお真寄りとオレは考える
(69)2005/07/28 06:28:41
のんだくれ ケネス
ユージーン:必要最低限の発言だな。むしろ寡黙よりだ。占い師じゃなかったらまっ先に吊りてぇタイプだぜ。議論という感じはほとんどない。だが、あえて信用を得る必要が無く、吊り要員としてCOしてきたのかと判断すると、かなり納得はいくが…あからさますぎてそれも???という気分だ。もしかしたら狂人のアピールなのかもしれねぇしな。真狂狼どれもあり得るぜ…。んで、結果人狼になっているのは、ぶっちゃけ上記2つからの消去法だ。
(70)2005/07/28 06:29:59
のんだくれ ケネス
■5.ローラーするなら今日から霊ローラー
しないなら灰吊り灰占いして明日真霊決め撃ちで吊り。

>>2:178でも言ってるように、オレは人狼が2COしてる時点で、霊の仕事はほぼ終わってるっつーのも、頭では理解している。だからローラーなら霊からのローラーがいいだろうな。(…本当はイヤだがな…)相変わらずパンダも出なけりゃ黒もいねーのが気になるが…。
占霊の正確なラインがあんま見えてねえ。すまん。
だが占生存で議論展開、村人の総意で決定の流れが一番いいからな。ゆえに霊からのローラー。

嫌な言い方するとよぉ、人狼と狂人はローラー覚悟でCOしてるわけだろ?ローラーすれば村人からもCOした人狼を吊れるが、真も巻き込む事になる。しかも、真を吊る事で1手稼げるしな。1人潜伏によっぽど自身があるなら、こんな美味しい手はねぇと思うんだが…ローラー希望する奴は、もちろんそのあたりを踏まえてローラーを押しているんだよな?

■6.●ハーヴェイ(寡黙でいいなら●リック)
単純に議題3での解答から黒狙いだな。
(71)2005/07/28 06:31:12
のんだくれ ケネス
■7.ローラーなら▼霊のどっちか
対抗相手を吊りてぇし、オレ自身は生きて仕事をしたいのは当たり前だが、そんな事言ってたらローラーなんてできねえ。…が、やっぱ嫌なもんは嫌だ。だからこれの判断はみんなに委ねたい。
ローラーじゃないなら▼リック(寡黙吊り推奨)この場合は占霊は明日から決め撃ち覚悟になる。

■8.潜伏結社のCOは占い対象に上がりパンダになったか、カミーラが襲撃にあったら…が妥当だろうな。潜伏結社が襲撃にあった場合はカミーラは黙っておくべきだと考える(地雷が生きていると思わせるため)

■9.おかげさまで…オレもやっと恋をすることができたぜ…この年になって初恋ってどうなんだ?という感じなのだが…(顔真っ赤)嬉しいやら恥ずかしいやら…だな。
(ちなみに童貞COじゃあねぇぜ!あれな経験だけはあるぜ!!プロで/ぇ)

■10.質問※ローラーじゃなかった場合、霊結果は昨日と逆でいいんだよな?
それと、また第1声じゃなくてもいいのか?これは確認しておきたいので、決定時間に返答をよろしく頼む。
(72)2005/07/28 06:33:35
逃亡者 カミーラ
【モーガン】
もう少し発言を求める。正直、謝罪と結果発表に終始していてそれ以外の判断材料が少ない。もう、謝罪の言葉はいいから可能なら村全体の利益の為に発言して欲しい。

【ユージーン】
モーガン爺に重複するけどもう少し発言を。そういうスタイルだ、と言うなら構わないけど今のままだと信用しにくい。対抗の粗探しをするのは好きじゃないようだが、相対的な評価じゃなくても信用は得られるんじゃないかな?
(73)2005/07/28 06:36:26
のんだくれ ケネス
朝っぱらから連投すまねぇ。朝が一番オレは元気なんだよな…(苦笑)朝日が気持ちいいな。

んじゃ、今日は部屋でごろごろしてるからよぉ…時々覗きにくるぜ。
(74)2005/07/28 06:38:20
逃亡者 カミーラ
【ギルバート】
昨日処刑候補に挙げておいてなんだけど、ケネスとギルバートに対してもう一度イーブンにしてオレは考えている。「どうせ処刑だろう」と投げて欲しくは無いので一応断っておくよ。

【リック】
やはり、もう少し発言を頼む。せめてアンケには答えて欲しい。リックに限ったことではないけど、最終的に村側勝利の鍵を握るのは今灰にいる村人たちだとオレは思う。灰に潜む人狼に負けないで欲しい。村人も立派な能力者の一人だよ。

【マンジロー&ヴィンセント】
もし良かったら二人で発言に疑問点があったら個別にツッコミをいれてみてくれないかな?アンケは最後に出して欲しいので、それまで暇だったら、で構わない。マンジローが灰担当、ヴィンセントが能力者担当というのはどうだろう。逆でも構わない。それから、オレに対しても意見があったら気兼ねなく言ってくれ。オレはもう一人の結社が誰か知ってるだけで基本的に2人と同じ立場だからね。
(75)2005/07/28 06:59:17
のんだくれ ケネスは、メモに入るサイズに纏められねぇ!アンカーにさせてくれ!
2005/07/28 07:06:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/28 07:09:10
隠者 モーガン
…………。(ぼー)
おはよう……。(……う、ううむ。夢現で身の危険を感じたぞ; しかしまぁ……久し振りだなあの子と寄り添って眠ったのは。……ベッドから蹴り落とされなくてよかった。)

カミーラ。出来るだけ努力するよ。
ただ、リアルが想定外の事態に陥ってしまってな……。なんとか……ならなかったらすまん。。。
それから、私はいつも「意見が薄い」と言われてしまうんだ。
ナサニエルのようには恐らく意見は述べてるつもりでも、ああはいかんな……。
コンプレックスなんだがどうにもなぁ……。
(76)2005/07/28 07:59:45
隠者 モーガン
あぁ、あと。私が意図的に場を混乱させたかったわけではない。と謝罪しても、皆さんがどう思うかはそれぞれだろう。
ただちょっと気になってるのは、私から狼の想定を外して考えてしまうのは、ナサニエルとユージーンにも失礼だから。
いや、そうなってしまったのは私の不徳のいたすところなのだが……。うまく言えないんだが……皆、よろしく頼みます。
(77)2005/07/28 08:05:54
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラが言ってるのは、ルークのことだろうなぁ……。(遠い目)
2005/07/28 08:06:09
冒険家 ナサニエルは、扉を蹴り開けようとしたが眠くて力が入らない。普通に開け入室
2005/07/28 08:09:01
冒険家 ナサニエル
うっす…。ちっと寝不足。
>>67
触れざる終えないっつぅか…昨日のじーさんを考察する上で、触れないでいろっていうのはちょい俺には無理。すまねぇな。これは俺が真だろうと偽だろうと意図的ミスを訴えるだろ?
決めうちじゃないなら単に俺の読解ミスだ。悪いな^^;

んでもって…眠い…orz 議題には今答えられそうにない。昨日と同じくらいの時間になることを先に言っておく…。悪ぃ。

んじゃ、俺は仕事だ…っと。(伸びをしながら集会場を出て行った。)
(78)2005/07/28 08:10:27
異国人 マンジロー
むぅ……すまぬ。
昨日の深夜から依頼が入ってしまった。
東洋人の刀捌きを見込んで、だとか。
そんなわけで……今も議題回答が用意出来ておらんし、戻るのももしかしたら決定直前か、もしかしたら更新に間に合わないかもしれない。本当に申し訳無い。
出来る限り議題回答に協力したい処なのだが……。
(79)2005/07/28 10:37:00
異国人 マンジローは、刀を磨きながら集会場を後にした。早く仕事が終われば良いが。
2005/07/28 10:37:14
隠者 モーガン
■1.学襲撃理由
能力者狙いだったのではないかと思う。少なくとも1人は灰に潜んでいるわけだから、灰を狭めて得をするとしたらそうだと思う。
正直言うと、マンジロー殿がラッセル殿を疑っていたので、ラッセル殿が襲撃されたとき、マンジロー殿に黒を出す者が出てくるのではないかと懸念したが、すんなり確定白になったので、思いつく意図はあまりない。
カミーラの補佐のような役割をしていたように見受けられるから(議事録ざっと見で申し訳ないが)、結社の片割れかと思われたのか……?
あぁ、申し訳ない。今更だとは思うが、カミーラ。もし相方が襲撃されたら、すぐにCOしてもらえるか? そして相方もカミーラが襲撃されたらCOしていただきたい。よろしくお願いする。(って、もうそんな話になってたら重ねてごめん)
(80)2005/07/28 10:44:17
隠者 モーガン
■2/3.最白&黒
我が弟子の白さは突き抜けているので置いておくとして……。
ハーヴェイ/リック/クインジー/ヒューバート/コーネリアス(表の順)
うーん……皆、横並びでよくわからん。リックとクインジーはステルス狼というよりかは寡黙気味(私に言われたかないだろうが;)に思われるので、村人だと思う。寡黙な狼はいないのか? といわれると、私も自分のことがあるから、なんとも言えないがね……。
実質、ハーヴェイ/ヒューバート/コーネリアスで考えさせてもらっていいか? 初日に票を集めたコーネリアスはやはり気になるんだよ。
そのため白ハーヴェイ、黒コーネリアスとさせてもらいたい。
(81)2005/07/28 10:44:39
隠者 モーガン
■4.能力者真贋
正直、真贋を答えるのも気が引けるのだが……能力者候補の皆、本当にすまん;
占:狼ナサニエル/狂ユージーン
霊:狼ケネス/真ギルバート
狂人は疑われても痛くも痒くもないだろう。また吊られたとしても、狼の得になる。避けたいのは「真と間違えられて襲撃されること」ユージーンの余裕は狂人のそれに見える。
ナサニエルは信用度勝負に出ている狼だろう。説得力のあることを述べる占い師はダメなのか? と言っているが、説得力があって、正しいことを言う狼もいる。
ケネスは……うーん。すまん。最初は私がミスしたときの反応で、狼なのか? と思ってしまったんだ。あれで私が「真か狂かで傾いてしまうことによって、打撃を受けたのか?」と。一方ギルバートの反応は自分が真である故の余裕と見てしまったんだ。だからあまり深くは述べたくない。元凶は私なので。ふたりには申し訳ない。
ただ、ギルバートの占いに狼が2匹潜伏しているというのを見落としていたが、これは引っかかる。だが、狼がそんなあからさまなこというか? とも思うんだがな……。ローラー嫌がるにしたってなぁ……。
(82)2005/07/28 10:45:00
隠者 モーガン
■5.能ローラー是非とタイミング
3日目:13人
4日目:11人
5日目:9人
6日目:7人
7日目:5人
8日目:3人
……ん?!; ええと、これ霊占双方をローラーするとして日数足りるのか?;
私は能力者には狼2匹潜んでいると思うのでローラーはすべきだと思うが……人狼側も親切に灰を食うとは思えぬし……。確定白も2人でているしな……。
狼が確定白を襲い、灰が縮まらず、霊をローラーしてもどちらが狼であったか、確信は持てない……。厳しそうな気がしてきたな。
この場合どうすべきか。ちと考えておく。
(83)2005/07/28 10:45:10
隠者 モーガン
■6.以上を踏まえた●占い希望
●コーネリアス

■7.以上を踏まえた▼処刑希望
未定。
(84)2005/07/28 10:45:31
隠者 モーガン
■8.潜伏結社のCOについての見解
って、ここだったか; すまん。1で述べた通り「相方が襲撃されたら、すぐにCO。相方もカミーラが襲撃されたらCO」なんだが……。
能力者をローラーするなら、吊られる能力者より、灰を狭められる結社の方が今は重要な気がする。信憑度の問題で(あと、結社COで灰が一気に減るのを見るのは楽しいので)、ふたり揃ってCOしてもらいたいのは山々だが、だが、もう少し灰を縮めてからにしたい。もう少し耐えてくれることを祈る。
(85)2005/07/28 10:45:41
隠者 モーガン
■9.ピンクスケール
……なんだかよく判らんが;
カミーラはマンジローが好きで、ハーヴェイとラッセル、コーネリアスとギルバートが仲良しさん?


では。あとはもういつ来れるか判らん!;
答えられてない議題もあるし、努力するっ!

>ヒューバート
「ラザニア作って冷凍庫に入れておいたから、オーブンで焼いて食べろ! ではまたな、マイパダワン!」(ダッシュ)
(86)2005/07/28 10:47:45
隠者 モーガンは、ラッセルに差し入れ。つ【アイスキャンディー】
2005/07/28 10:50:58
異国人 マンジロー
っと、失礼。先程申した通り更新時間まで間に合うか解らん。
カミーラ殿委任で投票をしておく。

取り急ぎだが答えても良さそうな議題だけ答えておく。
■1.ラッセルの襲撃理由予想
結社員か守護者の能力者狙いと見るのが妥当だろう。拙者、ラッセル殿のステルス具合が狼に見えておったが守護者とステルス狼は紙一重とよく言う話。狼はそこに着目したのではないか。後は狼側に不利な発言があった可能性だが、議事録を読み返す時間が無い。
■5.能力者ローラーの是非とタイミング
昨日を逃してしまったので、本日から行なうべきだ。
■8.潜伏結社のCOについての見解
結社員殿には潜伏を続けて頂きたい。結社員地雷を期待致す。
■9.ピンクスケール(任意回答)
ピンク:カ>ラ>ギ>他多数
(87)2005/07/28 11:14:19
流れ者 ギルバート
うわーん、予告外してマジごめん!
余裕がないほど朝から忙しいとかありえないよ…orz
ってわけで、とりあえず端折ってアンケ答えます!
(88)2005/07/28 11:35:38
流れ者 ギルバート
■1.>>38>>42のとおり。
■2.灰からならコーネリアス。次点ヒューバートさん。
意見外にRP裂ける余裕。後は、俺の個人的希望観測(苦笑)
■3.現在最も黒と考える人は?
クインジー。これだけ発言回数が少ないと、意見を
聞く以前に疑いしかもてないよ。
■4.今のところ、真=ナサニエル・ギルバート
狼or狂人=ユージーン・モーガン・ケネス。
■5.これは、悔しいけど必要。早急に行うべきだと思う。
■6.一応、●コーネリアス。能力者じゃないにしろ、
初日からあれだけ疑われてるんだ、そろそろはっきりさせて
おいたほうがいいんじゃないかって。
■7.ケネス。
■8.そのまま潜伏、カミーラが食われた場合はCO。
もし潜伏結社が食われても、出来ればカミーラには伏せた
ままでいて欲しい。
■9.…え、スケールなの?とりあえずマンジローが
カミーラにひっそり(?)片思いなのは何となく。
■10.マジごめん、詳しい理由は帰ってきて落ち着いてから話す!
(89)2005/07/28 11:37:43
流れ者 ギルバート
つーか本当、能力者(候補)なのに発言少なくてマジごめん…。
(中のが)人生かかった仕事じゃなきゃもっと出るんだけど…
もう、エピでハリセン二連打とかいくらでも食らうから
マジ勘弁してくれー!!
(90)2005/07/28 11:39:59
流れ者 ギルバートは、めそめそしながらダッシュで次の依頼先へ向かった。
2005/07/28 11:42:40
書生 ハーヴェイ
おはよー(遅
何か起きたらヴィンセント先生の家にいたんだけど、どゆこと?僕、大丈夫?(何が
昨日の議事録が残ってるんだよ…読んでき次第議題に答えるね。
(91)2005/07/28 12:08:07
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンのネタが分からずしょんぼり。乗れなくて悔しい…(泣)
2005/07/28 12:16:45
のんだくれ ケネスは、様子を見に来ただけなのでまた夜に参加するぜ(とぼとぼ
2005/07/28 12:18:37
書生 ハーヴェイ
■1.ラッセルの襲撃理由予想
んー不思議だなぁ。そんなこともないのかな。
能力者はローラーされることを考えれば狼側にとっては一手損になる。とするとカミーラさんか占い先が普通だと思うんだけど。例えばマンジローさんを襲えばあれだけラッ君のことを疑っていたから、ラッ君に疑いを向けることとかできそうなのに。一つ考えたのは灰を襲うくらい狼には余裕があるのか?ってことで、そう考えると昨日とは変わって寡黙は疑わしくなくなってきたように思うな。
けど、いつも僕は襲撃理由をあまり深く考えないようにしてるんだ。ミスリードにひっかかっている可能性かなりあるからね(特に僕は!)
■2.現在最も白と考える人は?
コーネリアス。1から狼は疑われにくい位置にいると考えるとコーさんの位置はない気がする。あと4から僕はナサニエル狼と考えているから、初日のナサの占い希望コー、2日目にも吊り希望に挙げていつのはライン切りならやりすぎじゃないかな。
(92)2005/07/28 13:54:54
書生 ハーヴェイ
■3.現在最も黒と考える人は?
ラッ君が襲われたことからほとんど疑われていないヒューバートさんがどうしても怪しく感じてしまう…発言は村に貢献してると思うんだけどね。状況から。
■4.引き続き能力者真贋予想
モーガン 真≧狂>狼
ナサニエル 狼≧真>狂
ユージーン 狂≧狼>真
だいたいの考察は昨日と変わってない…。(>>2:74)モーガンさんは狂か狼とすると混乱させた後で黒出しをしてくると思う。
ユージーンは吊られてもいいと考えている狂に見える。狂を装う狼かもしれないけど、狂だと思われたからって生き残れるとは思えないしな。
ギルバート 真≧狼
ケネス 狼≧真
これ違うかも。自信なくなってきたよ。>>2:112のギルバートさんのアンケはおかしいよね。霊能としては内訳は〔真狼〕と考えるだろうし、〔真狼〕なら自分が吊られることになってもローラーのほうが安全だと思う。生き残りたい狼から出た言葉なのか真霊から出た言葉なのかよく分からない。でも初日の印象ではギルバートさん真だと思う。
(93)2005/07/28 13:57:12
書生 ハーヴェイ
■5.能力者ローラーの是非とタイミング
これも昨日と同じ。決め打ちは危険だし自信もない。
霊からってのも昨日と同じ。(>>2:76
■6.●ヒューバート。怪しく思えるけど吊って白だったら損害が大きすぎる。
■7.▼ケネスorギルバート。まだよく分からないんだけど、順番ってそんなに重要なのかなぁ…。より狼っぽいってのなら▼ケネスさん。
情報が多く出ると言う意味なら▼ギルバートさん。
最終的な判断はカミーラさんに任せたいな。
■8.潜伏結社のCOについての見解
能力者5COになった以上、結社騙りはまずないと思う。だからカミーラさんが襲撃されてしまった後でも大丈夫じゃないかな。更新前のCOは守護の負担を増やすことになるし。
でも、襲撃か突然死に相方がいた場合は襲撃される前にCOしてほしいな。その場合は潜伏結社を騙った狼が信用されてしまう可能性があるからね。
■9.ピンクスケール(任意回答)
ピンク 今は亡きラッ君>他のみんな>>>>>医師 黒
(94)2005/07/28 13:58:17
書生 ハーヴェイ
う〜ん、ラッ君襲撃理由は単純に結社か守護狙いって可能性もあるのか。僕はどっちも別の人とよんでいるんだけどな。
よく分からんなぁ。

ちなみに今日も15:00〜22:00くらいまで発言不可能orz本当にすまない…僕、村の邪魔になる予感がすごくすごくするよ…。時間がなくて議事録の読み込みもイマイチできてないし。
更新には間に合うと思うけど、一応カミーラさんに委任にしておくね。
(95)2005/07/28 14:04:11
書生 ハーヴェイ
.oO(横抱きってお姫様抱っこ!?ハーヴェイ屈辱orzヴィンセント先生はナサニエルかなんかが好きなんだろ!!)

ギルバートさんもマンジローさんも忙しそうだね〜。カミーラさんの負担を大きくしているようでまじでごめん。白確になった二人には補佐をがんばってもらいたいな。お願いね。
(96)2005/07/28 14:16:53
書生 ハーヴェイ
読み返すと>>38がミスリードっぽい気もしてくる…。ケネスさんが潜伏得意な霊能なのかな。潜伏希望する霊能もいるのか?霊能わかんない。
時間が取れたら一気に読み返したいけど、明日も同じ時間帯に発言不可能なんだorz
朝は早く起きられないし。もうホントごめん。参加したことがごめん。
(97)2005/07/28 14:22:41
書生 ハーヴェイは、謝ってても仕方ないねー…(即反省)
2005/07/28 14:23:29
書生 ハーヴェイ
じゃあそろそろ行くよ!
できるだけ頑張るつもりだから質問とかあったら残しといてね。
では!
(98)2005/07/28 14:44:01
書生 ハーヴェイは、メモ貼ってねぇーー!!!
2005/07/28 14:44:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/28 14:50:20
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/07/28 14:52:07
書生 ハーヴェイは、ものすごく急いで集会場を飛び出していった。
2005/07/28 14:52:34
隠者 モーガン
う。ハーヴェイ、喉飴ありがとう……。その分は話しておかねばな。
今日からローラーを開始した方がいいと思う。ローラー仕切るまでに5日かかる。白確定者はふたり。
霊ローラーを先行させて、狼が白確定者を襲ってくれたとして(マンジロー殿、ヴィンセント殿、すまない)、うまく行けばその2日間で灰が占いで2人は潰せる。
結社がいるなら、実質3人、か。
まぁ、そううまくは行かないと思うが、狼は灰が狭まるのも、能力者を食うのも、避けたいところではないのかなぁ。
能力者を襲うと吊り手の余裕ができるし、灰を食うとステルス狼が困るから……。
ただ仕事の合間で考えたことだから、ちょっと自信ない……。

■6.●占い希望
●コーネリアス

■7.▼処刑希望
▼ケネスorギルバート←ここはもう少し考える。

というわけで、奇跡的に時間が僅かに出来たから、大して役にはたたないだろうが、ないよりましだと思うので考えを貼っておく。
あとは……夜。本決定を覗けますように; 怖い。。。
(99)2005/07/28 15:24:03
隠者 モーガン
うーん。やっぱり占に狼2人潜伏って、気になる。
やっぱりギルバート狼かなぁ……。
もう、占に2人潜伏してるって思ったわけって説明してあるっけ?;
ごめん。あとで探す。。。
ちょっとかなり霊の真偽揺れる。
(100)2005/07/28 15:25:35
お尋ね者 クインジーは、霧か霞かの如くいつのまにか椅子に座って珈琲を飲んでいた
2005/07/28 16:23:12
お尋ね者 クインジー
・・・昨日は色々とあったみてぇだな・・・。
(マンジローが・・・か・・・。あの手合いは嫌いじゃねぇから、できれば敵にしたく無ぇ相手だったんだがな・・・仕様がねぇか)

■1.絶対に守られそうにない場所だったからじゃねぇのか?或いは、やつを殺すことで何らかのメリットがあったヤツ・・・かもな。例えば・・・殺すことで疑いから逃れることができるやつ。又は、殺すことで疑われることから逃れられるやつ・・・或いは・・・いや、流石にそれはねぇか・・・(ライバル滅殺・・・なんてなぁ・・・さすがによ・・・)
■2.【ヒューバード】比較的白要素が一番強いな。ただ、意見が、ではなくあくまで態度が、だがな。そういう意味では印象次第で変化しそうだ。
■3.【コーネリアス】発言の論拠となるべき部分の揺れはノイズになり印象を歪ませる。どういう方向に転んでも対応できそうな態度とでも言い換えればわかりやすいか?
(101)2005/07/28 16:29:46
お尋ね者 クインジー
■4.ヒューヴのオッサンの表を借りるぜ。
・占→隠(真>狼)狂人なら態度が怪しすぎる。
   冒(狂=真>狼)
   墓(狼=真>狂)
どいつが本物かはわからねぇ。まだ情報が少なすぎるな・・・。んで、その代わり、態度やちょっとした情報から可能性の低い方面が推理できるんでそいつをやや低めの方に分けて置いた。
・霊→流・飲 どっちがどっちかわかんねぇ。占い師よりもさらにわかんねぇし、両方吊るのが一番なんだろうけどな・・・前にも言ってる通り俺は理由も対象の弁解も聞き入れないような無慈悲な吊りは好きじゃねぇ。
■5.勝利のためにはやむなし、ってか・・・?
死人に足かけて登っていく連中が狼に勝てるか、って話になるな・・・とはいえ、灰色が狭くなるのが一番だ。ってんで、とりあえず今日からローラーとか言い出す連中が出るんなら普通霊能者かわだわな。
で、灰占いで後々のヒントにする。と。パンダに分かれたらそいつは殺されないだろうし、地雷も生きてる以上無茶はできねぇだろ。
■6.7.●コーネリアス ▼ローラーならギルバート。灰吊りならコーネリアスでその場合占い先は●ヒューバート 
(102)2005/07/28 16:45:22
お尋ね者 クインジー
■8.カミーラが死ぬか(ま、最低二日はありえねぇけどな)或いは相方が死んだときにカミーラが露見。或いはCOすれば勝利が確定する時にやる、ってのガ一番だろうな。決定をカミーラが仕切る以上処刑にあがる可能性皆無だしな。
■9.・・・・【黙秘権行使】するぜ。(言えるか馬鹿野郎)
■10.特にないな。議題の種類も穴がなさそうだし、問題はねぇだろ。
(103)2005/07/28 16:48:55
お尋ね者 クインジー
灰吊り灰占いを上げているのは俺が先日からローラーに反対していることに端を発してるし、あとは、灰占い灰吊りで決め撃ちのための情報が出たらおもしれぇなぁ、っていう下心もある。

セオリーだけでわたって行ってたら、セオリーを無視した行動に対応できねぇからな。
(104)2005/07/28 16:51:20
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスがスパゲティを食べる時のSEは「ズビズバー」なのか考えている
2005/07/28 16:54:10
お尋ね者 クインジーは、「とりあえず夜の議論時間まで外す」と席を立ち、霞の様に消えた
2005/07/28 16:55:48
美術商 ヒューバートは、の不機嫌そうな「念」が一瞬漂った・・・
2005/07/28 17:57:50
吟遊詩人 コーネリアスは、白い薔薇を抱えてやってきた。
2005/07/28 19:48:33
吟遊詩人 コーネリアス
…歌のお礼に、村の方がくれましたよ。
こんな事しか出来ませんけど…どうか見守っていてくださいね。
(105)2005/07/28 19:49:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルとトビーの墓に白い薔薇を飾り付けた。
2005/07/28 19:49:48
吟遊詩人 コーネリアス
…さて、議題に回答です。

■1.そうですね、考えられるのは潜伏能力者狙いがひとつ。
もうひとつは彼の推理が狼にとって、不都合だったかあるいは其の逆か…私は前者ではないかと思っています。
狼達にとって灰を狭めるのはあまり宜しくないはず。
此処で敢えて灰色のラッセルさんを狙ったのは…
守護者GJを避け、且つ潜伏能力者と思われる人物を襲う。
カーミラさんの補佐も務めていた彼が怪しく見えたのかもしれません…

■2.灰色は今私含め5人ですか…うーん。
【ヒューバートさん】でしょうか。論もしっかり筋道が通っている。
比較的目立つ位置に居ると思う。村の為になる提案も多くなさっている…
そんな思いがありますので、彼を白よりに見ております。

■3.これは…難しいですね。リック君は静か過ぎる気がしますし…
クインジーさんは突発で目立ちすぎかなと…
よって、私の今までの経験に為るんですけど…【ハーヴェイさん】かな…。
中庸あたり、占われそうで占われない、みたいな感じでしょうか。
…非常に微妙ではあるのですけど…。
(106)2005/07/28 19:50:55
吟遊詩人 コーネリアス
連投となりますが、ご容赦ください。

■4.占い師:隠)真>狼>狂、冒)真≧狼>狂、墓)狂=真>狼
モーガンさんの彷徨い具合を見ていると狂人ではないように思えて…いえ、やっちゃった狂人という可能性も無きにしも非ずですが…。
ナサニエルさんは3人の中では一番しっかりしている印象。真だったら嬉しいです。
ユージーンさんは…静かですよね。どっしり構えてる感じがしますけど…。

霊能者:流)流)真>狼>狂、呑)真≧狂=狼
此れは昨日と変わっていませんね…非常に、僅差で。心情としては、ギル…何でもないです。駄目ですね。推理なのに。

■5.行う方がよいと考えています。そして、行うなら霊能者から。
狼側が多いのは能力者側ですから。そして、今日から…でしょうか…。
…うー、本音を言うと一寸嫌なんですけど…折角仲良くなれたのに…(RPで…)
(107)2005/07/28 19:52:36
吟遊詩人 コーネリアス
■6.●ハーヴェイさん
昨日の占い第二希望ですね。スライドです。
上の■3.で挙げたからというのもあります。

■7.▼霊能のどちらか…
心情的に挙げていいのなら▼ケネス、さん。
(本当はどっちもちょっと…と思ったけど飲み込んだ)

■8.占われ、黒を出された時は勿論ですが、
ないし、必要と判断した時…相方が襲撃された時などでしょうか。
また、COすることで確実に勝利へ近づける場合…などですね。灰色が狭まっている今、結社員の存在は重要だと思いますので…。
(108)2005/07/28 19:54:54
吟遊詩人 コーネリアス
■9.ピンクスケール
…初めて出されました、この議題…。
うーん…主旨から外れますが…ヒューバートさんが暴走しないか一寸心配です…(小声で)

■10.その他提案や要望
特にありません。纏め役お疲れ様です。
(109)2005/07/28 19:56:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/28 19:57:58
吟遊詩人 コーネリアス
…ふー、疲れました…
…皆さんが集まるまで、待つとしましょうか…
(110)2005/07/28 19:58:53
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の椅子に腰掛け、竪琴を調律している。
2005/07/28 19:59:07
流れ者 ギルバートは、ちょっとぐったりしながら戻ってきた。んにゃー…(くたり)
2005/07/28 20:01:06
流れ者 ギルバート
あ、コーネリアス…お疲れー(にこ)

…ていうかごめん・・・今更気がついたんだけど、
>>2:112って【真・狼】→【真・狂】じゃん…!orz
(111)2005/07/28 20:05:41
流れ者 ギルバート
…とりあえず、頑張ってアンケの■4と■7の補足。
■4.今のところ、真=ナサニエル・ギルバート
狼or狂人=ユージーン・モーガン・ケネス。
それと、占いの内訳のほうを【真・狼・狂の内訳もありえる】と
ちょっと思えた。とりあえず、霊能に関しては俺は自分で
真だっていえる自信があるから真。占いのほうに関しては、
まずナサニエルの意見が一番納得できるってとこ。あとは
ユージーンに寡黙狼(狂人の可能性あり)っぽい要素が
感じられるってのもある。モーガンの場合はちゃんと意見を
言える狼or狂人って意識を持ってるよ。
(112)2005/07/28 20:07:35
流れ者 ギルバート
■7.▼ケネス。これは、俺自身が真だっていう自信と、
現在のアンケート傾向を見た上で、霊ローラーから始める
意見のほうが強いかなって言うところから。勿論、皆がケネスを
泳がせた上でぼろ出しを期待したり、俺の意見じゃ不安だって
言うなら勿論、俺を吊ってくれて構わない。現段階で霊能者
候補である以上、俺とケネスの立場は平等であるべきだって
自分でも思うし、勿論ローラーになる以上自分が吊られる
覚悟はしてる。ローラーって、そういうもんだからね(苦笑)
ローラーをしないんであれば▼クインジー。勿論、白の
要素がないとはいえないけど、だけど寡黙の灰を残して
おくって不安だから。
(113)2005/07/28 20:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
あ、こんばんは、お帰りなさいギルバートさん(微笑んだ)

>>2:112
…ド、ドンマイです…(汗/撫でた)
(114)2005/07/28 20:08:19
逃亡者 カミーラ
やあギルバート。
>>111で自分でも触れているけど、占い師が【真狼狼】かもしれないって予想してるんだよね?ケネスが狂人に見えるからというのが根拠のようだけど、もう少し詳しく聞かせてくれないかな。ケネスが狂人だと考える根拠でもいいし、人狼が2人で占い師を騙るメリットでもいいよ
(115)2005/07/28 20:09:08
流れ者 ギルバート
ただいまー。…なんか、お帰りって言って
もらえるのって嬉しい…(しみじみ)

>>2:112
うわん、マジごめん…そりゃどう考えたって言ってること
無茶苦茶で疑われるって…!(ほろ)
(116)2005/07/28 20:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
…そ、そうですか?(何か照れた)

…うーん、これぱかりはなんとも…(汗)
頑張ってフォローです…!
(117)2005/07/28 20:13:07
流れ者 ギルバート
>>117
え、うれしくない?ほら、流浪の生活してると決まった家とか
ないしさ…。だから、待っててくれる人がいるってのも
良いなー…ってちょっと思った(…にこり)

>カーミラ
よ、お疲れ。占い師に狼が2潜伏するメリット、でいいかな。
一応、>2:112でも言ったけどメリットとしては、狼2で
騙っとけばあとは仮に今回みたいに結社があがったとしても
結社COで残り一人が占い師っていうのがわかるし、お互いに
占う場合も白出しやすいじゃない?狂人が確実に占い騙りを
するかどうか狼にはわからないわけだしね。だから、勘だけど
何となくこっちって思った。…これで、答えになったかな?
(118)2005/07/28 20:19:15
流れ者 ギルバートは、フォロー頑張るぞっ、とやる気に燃えている。
2005/07/28 20:19:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
ええ、そうですね…私も、旅人ですから。
嬉しく思います。…ギルバートさんに、そう思っていただけることも。
…うーん、上手く言えませんね…嬉しいって事なんですけど…(悩んだ)
(119)2005/07/28 20:23:58
逃亡者 カミーラ
>>118
お互いに占うというのは占い師同士の占いということでいいのかな?妖魔がいない村で相互占いになること前提に騙りをしてくるとはオレには思えないんだけど(実際にはオレが提案したけどね・・・)どうだろう?
結社騙りを恐れるにしても一人が出れば真の確定は防げるとオレには思えるんだが。

ただ、ギルバートがそう推理したのは納得した。この辺りは個人の考え方の違いに過ぎないだろうしね。占い師を無理矢理【真狼狼】として霊能を吊るのは無駄と思わせる人狼なのかな、と昨日は考えたけどこの点については改める必要がありそうだ。
(120)2005/07/28 20:24:13
冒険家 ナサニエルは、頭に包帯を巻き、集会場の扉を蹴り開けて登場。
2005/07/28 20:28:42
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにいつものように注意しようとして姿を見て絶句した。
2005/07/28 20:29:13
冒険家 ナサニエル
やっただいま。
寝不足がたたってちょいどじっちまったぜ。(額の包帯を撫で)

寝不足でぼーっと歩いてたら落とし穴に落ちてなぁ〜それから(以下、明らかにそんな目にあったら生きてないだろと思うような聞くに堪えないグロイ話が延々と続くので省略)で、こうなったわけだ。ま、かすり傷程度だがな。
(121)2005/07/28 20:32:23
冒険家 ナサニエル
恒例連投行くぜ!!
ギルバート>七つ道具ってなんだ!?
>>38 黒かもしれない予備線を落とした、なら食われないと思うが…。旦那のラッセル黒要素って奴は…ちょい違う気がするがな(苦笑)
>>76 俺は言葉をまとめるのがへたくそなだけだぜ?(苦笑)
>>80 これは単に突っ込みなんだが…今は白確が二人。んでもってそれが狼にはわかりきってたことだ。少なくとも一人、ってのはちょいおかしくないか?二人とも潜んでるかもしれないし、二人とも白確定になってるかもしれない。
ハーヴェイ>昨日はスルーしちまってたが…>>2:74の「残ったのはナサってのが大きい」ってのはどういう意味だ?
>>96 「ナサニエルかなんか」ってちょっと待てっ!!だから昨日も言ったがあいつは俺で遊んでるだけだっ!!(超力説)
(122)2005/07/28 20:33:31
冒険家 ナサニエル
■1.最初すぎるからな。ラッセルの発言が怖かった…とかよりは単に能力者狙いだと思う。カミーラがまとめ役の補佐を頼んでいた辺りで信頼度も高い。白確になったら邪魔だ、とも思ったのかもな。スケープにもできそうな玉じゃなかったし.o0(抱き心地抜群だったんだけどねぇ)
結社の相方、よりは守護者狙いだろうと思う。
襲撃されたってことは狼じゃない。それはもちろん狼にわかってる。
まとめ役に立候補した人間はそれだけで白っぽく見える。守護者なら占回避のためにやってもおかしくはない。(昨日の俺に聞かせてやりてぇ… orz)
■2.コーネリアス。
今まで疑い続けてたが、それで態度が変わるわけでなし、結構うっかりが多いように思う(悪ぃ^^;)それから、俺が突っ込んだ箇所への返答もなさそうだし、疑われてもあんま気にならないんだな、って印象がついた。
ただ、ぶっちゃけどの灰もあんま信用はしてないんで、白っぽい人と言われてもよくわからん。
(123)2005/07/28 20:33:59
冒険家 ナサニエル
■3.ヒューバート
俺のことを狼と見てるのは…まぁ俺の力不足として、と(ヒューバートの黒要素には反論のしようもねぇしな。頑張れば頑張るほど空回りか?orz)。
今まで俺が突っ込みたいと思うような発言がない。霊に関してを考察しつつ、保留にしている態度に若干の違和感。確かに能力者は判定割れを起こさないことには真偽も掴みにくいが、それは占も同じはず。なので、霊とのラインをつくりたくないのかと考えた。
今まで占にも吊りにもほとんど名前が挙がっていないところも若干気にかかると言えばかかるが、ユージーンorじーさんが騙るくらいならむしろヒューバートが前に出てた方が(5COでローラーさせないようにしていると思えることから考え)いいと思うから、ちょいひっかかってはいるがね。
(124)2005/07/28 20:34:17
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルのグロイ話に慄いた。…お大事に…(汗)
2005/07/28 20:34:32
冒険家 ナサニエル
■4.占 真=俺 狼=じーさん≦ユージーン
   霊 ギル≧ケネス
昨日と考えはほぼ変わらない。ギルバートの延命発言が引っかかってるが…ケネスが狼くさいと感じるのもCOが遅かった、って程度だしな。寝てたんなら仕方ねぇことだしな(コマンドはいつでも『リアル大事に!』)昨日今日と結果発表順等を気にしている態度は真ぽい。ギルはうっかりしている態度が仲間がいないのに疑われて焦っているようにも見える。
じーさんは忙しいからこその寡黙吊り回避COか…?ともちょい思えてきてるんだよなぁ。更に狼は3人で話せることから意図的ミスの話が出ていてもおかしくはない。(一昨日の決定じーさんマジで確認できてなかったぽいしな)ユージーンが狼なのはじーさんの意図的ミスが狂ぽいって辺りの消去法なので、ちょい揺らぎつつある。
■5.するなら今日から。霊先。霊を吊る間に占い師が揃って2回の占いが出来るって言うのは大きい。襲撃があれば吊り手数が減るかもしれないのが更にでかい。
.o0(本音を言うなら決め打ちして欲しい。吊りに余裕を持たせられるし、ローラーは単調で嫌いだから。5COでローラーうんぬんはわかるから悔しいとも思うが…)
(125)2005/07/28 20:34:35
逃亡者 カミーラ
リックがまだ来てないんだな・・・
二日続けて女に走る裏切り者が出るのは勘弁してくれよ?
(126)2005/07/28 20:34:53
冒険家 ナサニエル
■6.●クィンジー
寡黙だ寡黙だと思ってるが今日の議題回答にちょい違和感な。ローラーは俺も単調で嫌いだっつってるが、今の段階でローラーしないのはあんまいい手とは思えねぇ。ヒューバートより黒度は薄いが黒っぽく見てる。
ヒューバートとクィンジーで比較しもし確白になったとしても喰われても痛くないほうを選んだ。(悪ぃなクィンジー)
■7.▼ギルバート(RP含めての回答、完遂するならどちらからでも構わない)気になるのはギルバートの今日の吊り希望だな。能力者の予想が昨日のままケネス=狂人ならケネス放置を訴えてもいいんじゃねぇか?と思う。その予想に自信があるからこその昨日の占からのローラー希望だったんだろ?
(127)2005/07/28 20:35:01
冒険家 ナサニエル
■8.二人ともが生き続けること前提に。占いローラー開始の次の日まで潜伏。(占の一人を吊った日にCO)結社地雷が炸裂してても、だ。占ローラーを開始することで偽占は黒を出さなければならないと焦るはずだ。結社地雷が炸裂する可能性は高い。結社地雷が炸裂した上でも1日黙っているのはまずパンダはすぐ吊らないだろ?黒出しした偽占に連携している灰が見えるんじゃねぇか、と思ったからだな。
死んだ場合、占結果発表後に報告してほしい。狼や霊能者の
■9.秘密(ウィンク)
■10.ローラーになることで単調になると思う。RP祭りしていい…?(爆死)
(128)2005/07/28 20:35:20
冒険家 ナサニエルは、今日はpt内で発言しきれて満足。つかローラーだと話す事少ない。
2005/07/28 20:35:29
流れ者 ギルバート
>>119
だろ?だからさー…何か嬉しいなって………?
(コーネリアスが悩んでいる様子を、ちょっと照れながら見守り)

>>120
ああ、そう。占い師候補が他の候補を占うって言うやつね。
まぁ、確かに妖魔いないから相互占いするメリットって
それほどないけど、でもそういう流れにならない可能性って
全くない訳じゃないだろ?実際、今回はなったわけだし。
そういうことを考えると、大抵はCOするのって多くても3
ぐらいだし、そう考えたら他の潜伏なりに黒だしされて慌てる
よりは確実に壁的要素を自分達で作って確実に真を焙り出す
ほうが狼側としては得かな、って俺は思ったわけ。
霊能を吊るのが無駄だとは思わないよ。確定してるならともかく
今回みたいに対抗が出ちゃったらどう考えたってローラーに
ならざるを得ないからね。ってか、もし狼だったらこんな
悪目立ちするような発言しないよ…自分で疑ってくれって
言ってるようなもんじゃん!(笑)
(129)2005/07/28 20:38:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/28 20:41:38
逃亡者 カミーラ
議事録読んでてハーヴェイとナサニエル辺りが触れてたと思うんだけど「5COにしたのはローラーしにくくさせる為」っていうのはどういうことなんだろう?
4COならローラーしやすいのかな?オレは能力者候補が多くなるほど真っ先にローラーが思いつくんだが。
(130)2005/07/28 20:42:21
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに同意した。リック君、大丈夫でしょうか…
2005/07/28 20:42:23
流れ者 ギルバート
>ナサニエル
7つ道具?んー、ひみつ(爽笑)
あ、>>38については>>42で自分で補填してる。
(131)2005/07/28 20:42:33
逃亡者 カミーラは、のど飴に余裕があったらいくつか分けて欲しい
2005/07/28 20:45:19
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/28 20:45:51
冒険家 ナサニエルは、>>131 すまん…。俺また寝てる…(マジ眠ぃ)
2005/07/28 20:46:07
のんだくれ ケネスは、すまん!遅くなった!(かけあしで飛び込みドアにぶつかる)
2005/07/28 20:46:57
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスおいおい、大丈夫か?(苦笑).o0(そろそろ壊れるな、扉)
2005/07/28 20:48:10
墓守 ユージーンは、袋を抱えて集会場に入ってきた。
2005/07/28 20:48:23
のんだくれ ケネス
Σ( ̄□ ̄;)oO(ヤベッ…ドアにオレの形跡が…!)
(132)2005/07/28 20:48:33
逃亡者 カミーラ
>ナサニエル
結社地雷を踏まれても爆発させないというのはどうなんだろう。終盤になればなるほどオレ襲撃の危険は高まると自覚してる。爆発させないでオレが襲撃された場合、偽占い師をのさばらせるばかりか、黒出された結社に対抗して、まだ占われて無い灰に潜む人狼あたりが「オレが結社だ」と言ったら大混乱に陥ると思うんだがその辺りどう考えてる?
(133)2005/07/28 20:48:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
…ええ、そうですね。…何だか照れますけど…
(そう言ってギルバートに微笑みかけた)
(134)2005/07/28 20:49:05
医師 ヴィンセントは、慌ててやってきた。
2005/07/28 20:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、「って、大丈夫ですかッ!?(汗)凄い音が…」
2005/07/28 20:49:37
墓守 ユージーン
今日はうなぎを食べる日らしいから・・・
(135)2005/07/28 20:49:49
美術商 ヒューバートは、のどす黒いオーラが漂い始めた。@もうすぐ帰ります。
2005/07/28 20:49:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/28 20:50:14
医師 ヴィンセント
遅くなってしまってすまないね。
なんだか、患者さんが多くてね…暑さで皆、調子が悪いらしい。

議事録を急いで読んでくるよ。
(136)2005/07/28 20:50:35
墓守 ユージーンは、袋から人数分の弁当箱を出してテーブルにおいた。
2005/07/28 20:50:40
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/28 20:51:04
逃亡者 カミーラ
パンダになっても即刻処刑しないというのはアリかもしれないけどね。もし守護者に黒を出せば「襲撃されない最強の守護者」が誕生するわけだから。偽占い師はその辺りも大いに悩んでもらいたいね、フフフ・・・。
(137)2005/07/28 20:51:29
流れ者 ギルバートは、そろそろドアが可愛そうになってきた。南無(合掌)
2005/07/28 20:51:45
墓守 ユージーン
自覚があるらしいけど、この議題は多いと思うな・・・
■1.前の晩無残な姿で発見されたから。(が本当に有力なんじゃないかと思っている・・・)能力者狙い、かな・・・
■2.コーネリアス 発言に違和感はない。まとめ役の補佐も狼の点数稼ぎには見えないと思う・・・ただ初日の占い回避は気になる・・・
■3.ヒューバート。じいさんとのRPで上手く隠れている気がするな・・・狼が占霊にいるのなら、どうせローラーだ。庇う必要はない。自分だけ最後まで残ればいいんだから。
(138)2005/07/28 20:52:21
墓守 ユージーン
■4.どうも、メタを謝り続けているところを見ると、村人の心理を離さないようにするための狼に見え始めた。じいさんは狂人だと思っていたが、決め打ちしてもらえればのうのうと生きていられるからな・・・じいさん狼、かな・・・ナサニエルは狂人か。真の振りをしておけば、自分が生き延びれるだけで吊られても白だから。霊能者はどちらなのか皆目がつかない。村に情報を与えてくれるという意味でケネスの方が真より。
■5.今日からでいいんじゃないかな、霊能者から。
■6.●ヒューバート。
■7.▼ギルバート。
■8.本人の自由でいい・・・灰が狭まることが、有益ならもう出てきてもいいんじゃないか・・・


って答えようとしたらナサニエルと同じ答えか・・・
(139)2005/07/28 20:53:02
冒険家 ナサニエル
>>133
あ〜… 悪ぃ、やっぱ俺寝てる。カミーラ襲撃されること全く考えてなかった orz カミーラ生きてりゃ偽占はわかるじゃん?そしたら灰の連携見えるんじゃね!?ぅおっ!俺天才!とか思った…(遠い目)

結社地雷炸裂でも次の日まで黙ってるってのは撤回で頼む。だが即座にCOするのは反対。カミーラが時期を見てその日のうちにCO。カミーラが死んでたら即座にCOだな。…ただ、カミーラが死んでてパンダにされたら…って問題もあるのか…。

…頭から煙出そうだぜ…orz …寝ていい?(駄目です
(140)2005/07/28 20:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
わ、有難うございます、ユージーンさん!
夏ですものね。精をつけないと。
いただきますね。
(141)2005/07/28 20:53:29
のんだくれ ケネス
議事を見て今さら気付いた!
カミーラ!お前昨日オレに死ねーって言うだけ言ってフォローがねぇ!(寂)
しかも今日は他の奴に質問してるのにオレに質問がねえ!!!オレに聞きたい事はねぇってか!?(それも寂)


おわー♪うなぎー!!(精力つけるってか!)
いただきますー♪(大喜び)
(142)2005/07/28 20:54:47
流れ者 ギルバート
>>134
…そうだね。きっと俺達、似た者同士だ。
(ちょっとはにかみながら、柔らかい笑みを浮かべて頷いた)

>>135
…鰻?!よくまあ、人数分だけ手にはいったなぁ…。
今年、鰻高騰してるんだぜ?
(143)2005/07/28 20:55:40
冒険家 ナサニエル
>>138
昨日無残な姿で発見されたせいなら…犯人はマンジローだ!あの傷は刃物の傷だったからな!.o0(俺名探偵!)※RPです。

うなぎ?[弁当を覗き込み]
見たことねぇ料理だな。でもなんかうまそうな匂いがするぜ。食っていいのか?いただきますっ!!(嬉)
(144)2005/07/28 20:55:48
冒険家 ナサニエルは、弁当を最速で片付け、今日の抱き枕を探している。
2005/07/28 20:57:28
逃亡者 カミーラ
仮決定、早めに出した方がいいか?
議論の時間は長いほどいいと思ってるんだがどうだろう。人も集まってるようだしね。

>ケネス
かわいいやつだな
(145)2005/07/28 20:57:57
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに「オレのどこが可愛いんだー!おかしいぞその評価!」
2005/07/28 20:59:23
墓守 ユージーン
>>143
・・・・入手方法は聞かない方がいい・・・
(146)2005/07/28 20:59:26
逃亡者 カミーラ
ケネスに真剣に答えると、霊能ローラー濃厚なんだから霊能者としてあれほど生きていたいと主張したなら質問なんて待たなくても精一杯喋ってくれると思ったからなんだが。買いかぶりすぎだったのかい?

遅くなったけどのど飴ありがとう。
なめすぎて口内炎になりそうだ。
(147)2005/07/28 20:59:58
冒険家 ナサニエル
カミーラ>俺も議論は長い時間あったほうが言いと思うぜ。んで、それが俺を想っての提案なら、心配してくれてありがとよ(ウィンク☆)でも、大丈夫大丈夫。
.o0(麗しのカミーラ・冷血のカミーラが…柔らかくなったもんだねぇ┐(´ー`)┌恋をすれば人は変わるってかい?かわいいもんだ)
(148)2005/07/28 21:00:46
流れ者 ギルバート
>>146
……イタダキマス。
(それ以上は何も聞かず弁当にきちんと手を合わせて)
(149)2005/07/28 21:01:04
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを今日の抱き枕に決定。問答無用で膝に抱き上げた。
2005/07/28 21:01:20
のんだくれ ケネス
カミーラ>
いや、オレはオレで言いたい事は言うが、みんなに質問してんのにオレだけスルーされて寂し…げふんげふん。
いや…普通に考えりゃ咽の温存して欲しいから、無いならいいんだがな…(しゅーん)


鼻に米粒が…!(痛)
(必死にかっこつけてんのによぉ…なんでだ…しょんぼり)
(150)2005/07/28 21:03:15
墓守 ユージーンは、皆が食べている姿をぼんやりとながめている。
2005/07/28 21:03:17
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに、何でオレなんだよ!?(汗)
2005/07/28 21:04:14
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスま〜気にしない気にしない。.o0(構われなくて寂しそうだったしな
2005/07/28 21:05:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
ええ…貴方に会えて、嬉しいですよ。
(そっと髪に触れて、照れたのかすぐに手を引っ込めた)

>>144
その説かなり信憑性が…!(RPです)

>>146
……えー……(汗)
(ちょっと悩んだが食べかけていたのでまた箸をつけた)
(151)2005/07/28 21:05:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/28 21:05:54
逃亡者 カミーラ
ということで少し早いが
【仮決定】

【占い】
統一で●ヒューバート
ヒューバートは今日になって白なり黒なりで名前が多く挙がってる。特に能力者候補のアンケに注目して欲しい。身内切りなり、ステルスを生かすなり、どちらかの思惑があるのではないかと読んだ。個人的には発言内容は完璧とも思えるほど違和感がなく、白予想に挙げるみんなの考えも分かる。だが、ヒューバート本人も言っていたことだが、今回の流れでステルス人狼に一匹いるとしたらかなり自信がある者だと思う。クインジー・リック・コーネリアスに関してはステルス2人ならこの立場にも一匹くらいいそうなものだが、単独ステルスでは薄いと感じてる。今のところ、ハーヴェイかヒューバートで悩んでいるがこうさせてもらう。

【処刑候補】
▼ケネス
村の創意を今日は反映させているつもりだ。占い師が【真狼狼】と予想してるギルバートがどんな霊視判定を出すか見たいというのもある。真だとして、ケネスが白なら占い師に二匹狼がいると力説してくれるだろうし、黒なら考えは改まるだろう。偽なら尚更どんな判定を出すか気になる。
(152)2005/07/28 21:08:03
医師 ヴィンセント
戻り。
なんか、色んな意味で乗り遅れてる感が強いですよ…(真顔)

>ギルバート
>>42
もし、誰かに聞かれていたらすまないね。見落としかもしれない。
都合の悪いことを言った、はともかく「都合の良すぎることをしてくれて用済みになった」というのは不思議だね。
能力者狙いという一般的な考えは思い浮かばなかったのかな?

>>75
カミーラ、すまないね。全然役に立てていないよ。疑問点というほどおかしなことを言っている能力者がいないからね。君が示唆した以上のことは、私にも分からない。
能力者がやけにだんまり気味か、中庸意見が多くてね…。ナサニエルやケネスが良く話すから、目立っている印象はある。
ちなみに占真狼狼の可能性は私も>>1:322であげてるよ。目新しい意見というわけではないね。
(153)2005/07/28 21:09:42
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「う…わかった気にしない」(でも恥ずかしいぞ…orz)
2005/07/28 21:09:53
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスの頭を撫でた。元気出してー…(汗)ごめんなさいね。
2005/07/28 21:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解いたしました】

…ヴィンセントさんは何故そんな真顔でいらっしゃるのですか…プレッシャーを感じますよ…(汗)
(154)2005/07/28 21:11:30
流れ者 ギルバート
>>151
俺もだよ。……大好き。
(鰻を食べつつ、不意打ち的にボソッと)

>>144
…オイオイオイ、お前だって十分迷探偵じゃねーか!(笑)

>>150
…そういうとこが可愛いって言われる理由だと思うんだけどな…。
(155)2005/07/28 21:12:00
逃亡者 カミーラ
で、昨日と同様、マセガキのリックくんの姿が見えないのだが・・・昨日のバカ騒ぎがトラウマになって女の子のいる村にいってしまったんだろうか?男だって素薔薇しいぞリック。来てくれることを強く望む。というか、来てくれないと手数を考えると決め打ち前提になる・・・リックが人狼の可能性もあるんだが。

皆にはこの件についてどうしたらいいか考えて欲しい。

結果の発表順については本決定時に出す。
(156)2005/07/28 21:12:11
冒険家 ナサニエル
仮決定…了解するには少し抵抗あるな…。
●はいい。クィンジーより気にしてるのは本音だしな。

…▼は…(渋面を作りケネスを強く抱きしめる)

今日はギルも喋ってたしな。ケネスもケネスで頑張ってた。…くそっ…。

【仮決定了解】
(157)2005/07/28 21:12:25
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した…が、何か子供扱いされてねーか?と少し焦り
2005/07/28 21:14:10
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/28 21:14:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/28 21:14:57
医師 ヴィンセント
…間にあわなかったから、仕方ないが。意見はあげておくよ。
【仮決定了解】
(158)2005/07/28 21:15:23
逃亡者 カミーラ
>>153
リアル大事に、だから気にしないでいいぜ
真狼狼については、霊能候補の発言として重く見てるというのが大きい。
(159)2005/07/28 21:16:13
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】。

>ヴィン先生
いや、まだ誰からもツッコみもらってないけど…。
んー、純粋に俺はラッ君は本当に村人だと思ってたから、
能力者っていう単語が浮かばなかったんだよね…。
用済み、っていうのは狼側が村側に求める情報なり何なりの
要素って多分あると思うんだ。それをラッ君が全部提供した
可能性があるんじゃないかと思ってその言い方をさせて貰った。
(160)2005/07/28 21:16:32
医師 ヴィンセント
■1.潜伏能力者狙いか、ネタ。
私が昨日散々襲撃先について言った為、その辺はGJの可能性があって狙わなかったのだろう。また狼自身も、能力者を狙おうにもどっちか真か狂か図りかねたんじゃないのかな?灰襲撃しても痛くない、というところだね。
■2.前日の通りコーネリアス。
■3.前日の通りリック。
>>2:155参照。
ハーヴェイやヒューバートは占われやすい位置にいる。よってその中のメンバーであったラッセルは残しておいた方が狼にとっては都合が良かったはずだ。
その襲撃から考えても、よほど占われにくい位置にステルス狼がいるんだろうと考える。今のところ、それはどこにいるのか。寡黙だね。吊ってる余裕はないのだから。そういう意味で彼のままだ。ユージンは、寡黙気味ではあるが討議には参加していて、また目立っているからね。

ただ、ステルス狼の位置としては、ラインを感じさせないどこまでも村人を装っている可能性がある。そういう意味でヒューバートは頭も切れるし、少し気になるよ。
(161)2005/07/28 21:16:42
冒険家 ナサニエル
>>156
リックはいつも登場時間が少し遅かったからな。…もう少し待ってみてもいいと思うぜ。手数が減るのは痛いんで突然死にチェックをあわせておく必要はありそうだがね。

[ナサニエルはケネスの肩に額を押し付けて俯いた]
(162)2005/07/28 21:16:49
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/28 21:16:51
医師 ヴィンセント
■4.本日も黒出しがなかったことから、前日と変化無し。>>2:151 >>2:152

■5.占い師からというのも考えたね。パンダ判定出る方が皆が判断が混乱するのではというところからだ。ノイズになる、というものだね。
しかし、結社地雷が生きていることを考えると占いを残すのもありだと考え、霊ローラー、本日から開始。

■6.●リック。 ■3より。
■7.▼ギルバート  ギルバートの意見は「おや?」と思わせるものが多くてね。少しづつずれているというか…。だから希望は昨日と変わらないよ。
■8.カミーラ襲撃直後。カミーラが生きている間は潜伏で。

バタバタと考えているから、たいした事は言えてないな…(肩を竦め)
(163)2005/07/28 21:17:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/28 21:17:45
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】だ。ローラー開始ってコトだな。
oO(素薔薇しい…)


>>146
………!(気にしない。味が良ければ気にしない…)


Σ( ̄□ ̄;)つか、オレの事かわいい言うの禁止!禁止!
オレは「かっこいい」になりてーんだ!
根性出せば、ザクでも大気圏突入できるからな!
逆転もできる!頑張って男前目指すぜ!
(164)2005/07/28 21:17:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>155
ッ…!!(お茶を呑んでるところだったので咽た)けほ、けほ…ぇ、ぇっと…
…は、はい…(照れている)
(165)2005/07/28 21:18:09
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンサンキュ〜♪…でも議論で喋ることは眠くて思いつかない…。
2005/07/28 21:18:16
墓守 ユージーン
【仮決定了解】
吊りの説明についても納得した・・・
(166)2005/07/28 21:19:15
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラの当て字に拍手喝采。
2005/07/28 21:19:30
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、気のせいですよ、そんなこと無いですよ?と微笑んだ。
2005/07/28 21:19:33
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに、RPに使ったらいい・・・
2005/07/28 21:20:02
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンえ?使っていいの?!(嬉)愛してるぜユージーンっ!!(笑
2005/07/28 21:20:54
逃亡者 カミーラ
ケネス可愛いよケネス。
(167)2005/07/28 21:21:24
冒険家 ナサニエル
>>164
お前そういうこと言ってる場合じゃねぇだろぉが…っ
お前が吊られるんだぜ…?
(168)2005/07/28 21:21:51
逃亡者 カミーラ
【能力者候補の方へ】
本決定は22:30までに出す予定だ。
協力をお願いする。
(169)2005/07/28 21:22:36
美術商 ヒューバートは、いまだかつてなく不機嫌な顔で帰ってきた。
2005/07/28 21:22:37
流れ者 ギルバート
>>165
…あ、ごめん…!平気?!(慌)

>>164
えー、だってカーワーイーイー(女子高性風味)
(170)2005/07/28 21:22:53
美術商 ヒューバート
・・・ただいま。
今日の土産はハンバーガーだ。好きなだけ食べるといい。

[ヒューバートは169個のチーズバーガーを机の上に置いた。]

ん?取引?
あぁ、無事に成功したよ。不機嫌なのは仕事がらみじゃない。

[ヒューバートはラッセルに供えられたアイスキャンディーをにらみつけた]
(171)2005/07/28 21:23:21
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ時間了解 ACT@0
2005/07/28 21:23:40
医師 ヴィンセント
>>154
コーネリアスさん。私がこの雰囲気に気がついてないとでも思うかい?
なんだ、妙に甘々しい雰囲気は。これを乗り遅れてないといわずしてなんだろう(そっちか)

>>160
ギルバートさん。
まだ前半戦の段階で、全部の情報をラッセル君が持っていたと考えるのが、少し不思議でね。
その情報がなんなのか、まで考えはあるかな?私には全然見えないのでね?
(172)2005/07/28 21:24:05
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートの勢いにちょっと怯えている。でも鰻は食べる(行儀悪!)
2005/07/28 21:24:37
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに驚いた。…どうしたんですか…?
2005/07/28 21:24:47
異国人 マンジロー
なんとか間に合ったか?いや、もう仮決定が出ておるか。
遅ればせながらなんとか参上致した。
まず【仮決定了解致す】
(173)2005/07/28 21:24:55
冒険家 ナサニエル
[ヒューバート大人げねぇな〜と思っている]
(174)2005/07/28 21:25:40
異国人 マンジロー
残りの議題に回答する。
■1.ラッセルの襲撃理由予想>>87
■2.現在最も白と考える人は?
コーネリアス殿。
意見の揺れが多く、村人らしい振る舞いが多く感じられる。
■3.現在最も黒と考える人は?
リック殿。
狼は寡黙・中庸・多弁、どこにでもいておかしくない上、突然死する狼も存在致す。狼は三匹、二人が騙り要員。最後の一人はどこかと考えると、難しいところだが寡黙なのではないかと思った。りある事情で忙しすぎて騙り要員にも回れなかったのではないか、とな。
■4.引き続き能力者真贋予想
すまんが、どの能力者も昨日と印象が殆ど変わっていない。>>2:80>>2:99
占い師:
モーガン 真≧狂=狼
ナサニエル 狂≧真≧狼
ユージーン 狼≧狂>真
霊能者:
ギルバート 真≧狼
ケネス 狼≧真
(175)2005/07/28 21:26:31
異国人 マンジロー
■5.能力者ローラーの是非とタイミング>>87
■6.以上を踏まえた●占い希望
●リック殿
■7.以上を踏まえた▼処刑希望
●ギルバート殿
■8.潜伏結社のCOについての見解>>87
■9.ピンクスケール(任意回答)>>87
(176)2005/07/28 21:26:38
流れ者 ギルバート
>>160
全部の情報をラッ君が持ってた、とは一言もいってないよ?
ただ、ラッ君の発言に対する返答とか、ラッ君の答えが
そういう要素に繋がったんじゃないかっていうだけ。
情報が何かもわからないし、ちょっと温すぎる考えだとは自分でも思う。
(177)2005/07/28 21:27:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
す、すいません、大丈夫ですから…ね?
(申し訳なさそうに笑って髪を撫でた)

>>172
ってそっちですか!
…ええと、ええと…が、頑張ってください!
(178)2005/07/28 21:27:37
のんだくれ ケネス
うーん…オレは自分でも説明している通り、人狼が少なくとも2COしてる時点で霊の仕事はほぼ終わってると考える。あとはいかにどれだけ発言し、むんなの役に立てるか…くらいだよな。
だから、自分が吊られるのは嫌だが、それも村の総意だと言われたら仕方が無いと思っている。
それだけオレが信用を得られなかったってのも、さんざん言ってるが自業自得。

あとはどれだけ遺言が残せるか…だよな。こればっかりは、朝に述べた通りからほぼ動かねぇから今、新たな意見は、あまり増やせねぇかもしれねぇ…(汗)


Σ(゜д゜)カミーラ!てめぇ!(ぜっってーいじめっ子だ)
(179)2005/07/28 21:27:56
冒険家 ナサニエル
マンジの旦那 >>76
ギルバート真と思ってながら▼ギルバートなのか?

[ナサニエルはケネスを一度きつく抱きしめてから手を離した]

少し頭冷やす…。

[ナサニエルは集会場の扉を蹴り開けて退室(どうやらドアノブが馬鹿になったようだ。扉が閉まらない!)]
(180)2005/07/28 21:28:32
医師 ヴィンセント
…で、リック君についてだね?
これで今日彼を吊ってしまうと、能力者決め打ちしなければならなくなるな。
それは痛い。
一言でいいから来てもらいたいが…。
もし決め打ちするにしても一日でも日が長い方が判断材料になるんじゃないかと思う。
だから、突然死ならリック吊りにするしかないと思うね(肩を竦め)
(181)2005/07/28 21:29:34
のんだくれ ケネス
っつーかナサニエル、飴ちゃんサンキュな。
甘くてンマァ〜イ!


んで、対抗のギルバートのアラ、それ…ほぼヴィンセントに先に言われちまってる。
追従みたいになるじゃねーか…orz



っていうか…おーーまーーえーーらぁあーーー!!
(顔真っ赤)
(182)2005/07/28 21:31:59
美術商 ヒューバート
と、仮決定了解だよ。
ケネス、折角恋をみつけたのに・・・世は無情だね。(RP)

さぁて、偽占い師さんたち、お手合わせ願おうか?(にっこり)
(183)2005/07/28 21:32:00
逃亡者 カミーラ
オレが襲撃されないとも限らないので、ラッセルについて話しておく。まず、【ラッセルは結社員ではない】結社員は今も生きている。
ラッセルをオレの補佐に指名したのは意図的だった。昨日ヒューバートに指摘されたことだが、潜伏結社員だと思わせる為だ。(墓下にいるラッセル、すまない。)占霊候補がこれだけいて、確定能力者がいない以上、何らかの方法で灰を狭めたいと考えた。潜伏結社を匂わせることで、人狼に襲撃されるかもしれない。逆に襲撃されずに残っていた場合、人狼の疑いが濃くなるとも考えた。ラッセル、守護者だったとしたらオレを罵ってくれ。
そんなわけでラッセルの襲撃は潜伏結社狙いだとオレは思っている。勿論、守護者狙いも兼ねてだろうね。賛否両論あるだろうが・・・説明義務だけは果たしておく。
(184)2005/07/28 21:32:04
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/28 21:32:37
流れ者 ギルバート
>>178
…よかった…いきなり咽るから、びっくりしたじゃん。
食後のお茶は落ち着いて飲まないとー…。
(ちょっとくすぐったそうに目を細め)
(185)2005/07/28 21:32:52
美術商 ヒューバートは、コーヒーができるのを待ちながら、うなぎの骨を丁寧にとりとり。
2005/07/28 21:32:57
吟遊詩人 コーネリアス
ああっ!遂に扉が…orz
もう。皆さん建物に厳しすぎです…。

リック君について…昨日はギリギリでしたし…直前までは待ったほうがいいかもしれません…。来ていただければ一番よいのですが…
能力者決めうちは…正直厳しいですね。
突然死だったら…仕方ないのでしょうか…
(186)2005/07/28 21:33:01
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、落ち着いて落ち着いて。と六甲の美味しい水を差し出した。
2005/07/28 21:34:03
異国人 マンジロー
>>180
うむ、そうだ。ローラーの場合順番が入れ替わるだけのこと。ならばより情報を出してくれるケネス殿を後に吊っても良いと思った。元々どっちもどっちなのもあるがな。
(187)2005/07/28 21:34:36
美術商 ヒューバートは、管理人室にコーヒー豆を取りに行き、ラザニアに気が付いた。
2005/07/28 21:34:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
ありがとうございます…すいません、うっかり者ですね、私…(苦笑しながら、新しい杯を取りお茶を淹れた)よろしければ、ギルバートさんもどうぞ?
(188)2005/07/28 21:35:54
医師 ヴィンセント
>>177
それは私にだね?
「それをラッ君が全部提供した可能性があるんじゃないかと」この発言から、全部という表現をした。すまないね、私の表現の方が適切でなかった。全部提供したというものが何かを知りたかったんだ。私には具体的に何を指しているのかも、全然分からなかったのでね。
まあ、でも。君自身も具体的に何かあってのことではない、ということでいいのかな?

>>178
いや、もうなんか疲れたからいいんだ(あ)
(189)2005/07/28 21:35:56
逃亡者 カミーラ
占いにヒューバートを挙げたのは、
昨日「グレーの一人を指名するのはバイアスがかかるからやめてほしい」と言っていたにも拘らず(つまりラッセル潜伏結社かも?と少なからず考えたんだと思う)、今日の襲撃理由予想でその点についてあまり触れて無い事に引っ掛かりを覚えたからだ。ただ、村人としてもこの指摘は当然だと思うので、決定的な要因ではない。
(190)2005/07/28 21:36:24
逃亡者 カミーラ
すまないが食事をとってきてもいいだろうか?
30分ほどで戻る。
(191)2005/07/28 21:37:11
美術商 ヒューバート
>>140ナサニエル
「カーミラが死んでパンダ〜」
どこが問題だ?
対抗が出たら、他の灰は確定白になり、むしろ村にとってはいいことだと思うが。

[ライトセーバー間接熱でラザニアを暖め中]
(192)2005/07/28 21:38:37
のんだくれ ケネス
つか、さっきからオレの窓が固まるんだが(汗)

コーネリアス>水、ありがとう…ぜいはぁ…(ごくごく…)ンマァ〜イ!
(193)2005/07/28 21:39:03
流れ者 ギルバート
>ケネス
ん、何か言ったか?(黒爽笑)

>>188
そうそう、もっとおちつかないとさー。
あ、ありがとー♪(ちゃっかり戴く)

>>189
そうだね、まだ予想でしかないから何ともいえないし、
俺としてはそういう言い方しかできなかったって思って
貰えると助かる。
(194)2005/07/28 21:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>189
疲れたって…(汗)…よいのですか?むー。
ええっと…取り敢えず、お茶でもいかがですか?(と、お茶を差し出した)

>>191
はい、分かりました。どうぞ、ごゆっくり。
(195)2005/07/28 21:39:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/28 21:41:26
美術商 ヒューバート
>>190カミーラ
ラッセル=潜伏結社員の可能性

昨日の時点ではあんまり考えていなかったな。むしろ、単なる灰なのにどうして白っぽい扱いされているのだろうと憤っていたくらいだ。同じ灰としてね。
(196)2005/07/28 21:42:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
(くすくす)本当にお水がお好きなのですね。

>>194
いえいえ。…もっとしっかりしないと、呆れられてしまうかもしれませんから…(こっそり呟いて頷きながら)
(197)2005/07/28 21:43:32
医師 ヴィンセント
>>194
分かったよ、ありがとう。

>>189
気を使わせたかな?
ありがとう(にこりと笑って、お茶を受け取りゆっくり口に運んで)
癒されるね…。吟遊詩人というのは、癒しのプロなのかもしれないね。
(198)2005/07/28 21:45:07
のんだくれ ケネス
ふー…(水を飲んで落ち着いた)


リックはいつも10時前後だったよな?
そろそろ来てくれるだろうと思う。

突然死反対。
(199)2005/07/28 21:45:47
異国人 マンジロー
それと先に断っておく。
明日も少々依頼が立て込みそうだ……。
なのでカミーラ殿から仰せつかった突っ込み役は正直な所出来そうにない。最低限議題回答……くらいしか。
本当にすまぬ。
(200)2005/07/28 21:45:51
双子 リック
いつもいつも来るの遅くってごめんなさい…。
(201)2005/07/28 21:45:54
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/28 21:46:06
異国人 マンジローは、双子 リックを思わず抱きしめた。よく来てくれた。
2005/07/28 21:46:57
双子 リック
お昼に一度覗いたんだけど…意見まとめようとしてたら時間がなくなっちゃって…。結局発言もできないままだったんだ…。議論にも参加できてないって自分でも思うよ…ごめんね…
(202)2005/07/28 21:47:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
22
18
7
46
0
0
31
8
28
31
39
11
28
19