人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(715)男の子の恋愛RP村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
吟遊詩人 コーネリアス
Σって、散歩に出掛けようとしたらいきなり物騒な通達ですね!
嘘でしょう、そんな…
(0)2005/07/25 08:00:14
吟遊詩人 コーネリアス
…慌てていても始まりませんね…
…ん、何でしょうか、これ?…アンケート?
私達で狼を探せって言うんですか?もう、無茶言わないで下さいよー…(嘆息)

【君達へアンケートだ:必要ないと思うのなら破棄するように。自警団長アーヴァイン】
■1 まとめ役をどうするか?
■2 占い師COは?
■3 霊能者COは?
■4 今日の占い先?
それから…
■5以降は 議題を自由に追加してよい

…どうしろと…
(1)2005/07/25 08:21:02
吟遊詩人 コーネリアスは、皆が集まるまで待ちましょうか…と言って散歩へ出掛けた。
2005/07/25 08:21:56
墓守 ユージーン
(ふらふらと集会場に入ってきた)

あ…深夜の…
……。
(2)2005/07/25 09:15:03
墓守 ユージーン
ばあさんの朝飯…作らないと…
(3)2005/07/25 09:16:29
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/07/25 09:17:30
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの毛布をかけ直すと集会場をあとにした
2005/07/25 09:19:16
医師 ヴィンセントは、集会場にゆっくりとした足取りで入ってきた。
2005/07/25 10:45:43
医師 ヴィンセント
おはようございます。
……おや?今日も皆さんはいらっしゃらないようですね。時間が早すぎましたか。

[アーヴァインのアンケートを読み]
人狼…ですか。
そういう種族があるのか、人間が悪魔に魅入られた姿なのか…私にはわかりませんが、どのみち厄介なことに変わりはないですね。
…しかし、この村の人狼は普通なのでしょうか。
どのように襲うのか気になるところです。
彼らも人を襲わずに済むのであれば、この村の仲間として受け入れることも出来るでしょうに。

[眼鏡を軽く押し上げた]
(4)2005/07/25 10:51:27
医師 ヴィンセント
…ひとつ提案です。

【個人戦をしてみませんか】

まとめ役をおかず、投票も自由投票。
それぞれの能力者の出方も、個人の自由。
出てくる情報を信じるも信じないも、自分次第。

メリット:RPに集中できる。ギスギスした雰囲気になりにくい。
デメリット:人狼や狂人が動き易くなる。
勝利にはかなり縁遠くなる可能性がある。

他にもあるでしょうが、簡単に。
面白そうだと思ったので、提案です。
勝ちにくくなるので、勝利を欲しい場合はお勧めしません。
この案にこだわるつもりはないし、皆の総意に従います。
(5)2005/07/25 10:59:48
医師 ヴィンセントは、提案を書いたメモを残した。
2005/07/25 11:00:26
のんだくれ ケネスは、のそのそと集会所にやってきた。
2005/07/25 11:01:55
医師 ヴィンセント
モーガンさんの残してくださった食事をしながら、アーヴァインさんのアンケートにも答えましょう。

[食事をしながら思案し]
(6)2005/07/25 11:02:42
のんだくれ ケネス
おおっ集まってたんだな。んー…人狼か…物騒なコトになってんな。


アンケート、あくまでもオレの意見でいいんだよなぁ?

■1.結社いるんだよな?1COでまとめ役がいいんじゃねえの?みんなの「対抗しない」宣言が1巡すれば占わなくてすむしな。
■2.襲撃されたらイヤだよなぁ…2日目が妥当じゃねえかな。吊り対象になったらCO、か。
■3.3日目、もしくは人狼1発見CO、吊り対象になったらCO…だけどよ、ぶっちゃけ占い師に騙りが出た場合の真贋を見極めるのが仕事だよなぁ。
■4.保留。初日は言い掛かりにすぎねえしな…発言がある程度出たら決めさせてくれ。

それから…
■5…(今さらで聞きにくいんだが…人狼探るのと恋愛、この村はどっち重視なんだろうか?ずっと気になってんだよな…誰か教えてくれねぇか?)
(7)2005/07/25 11:03:12
書生 ハーヴェイは、集会場に現れた。おわ!
2005/07/25 11:07:13
のんだくれ ケネス
あぁ、>>5ヴィンセントも言ってるな。勝利重視で人狼探るか、恋に生きるのか。
…オレはどちらでもかまわねぇぜ。
まあ…オレは恋愛に少し疎くてよ…情けねえが(情ケネス…orz…ダジャレかよ)そういうところがスッとろいんだ。だからちょっとキョドってたらごめんな。
(8)2005/07/25 11:09:00
書生 ハーヴェイ
始まってるねー!どうやらヴィンセント先生とカミーラさんとクインジーさんが来たのかな。
カミーラさんは…女?男??どっちにしろ「男の中の男になりたい」っていう気持ちは僕と一緒さ!仲良くしようね。
(9)2005/07/25 11:11:13
医師 ヴィンセント
■1.出来れば結社員の1人に。もう1人は潜伏で。立候補募るんであれば、占い付き。
結社員まとめ役のメリットは、やはり初めから信頼に足る人物であるということでしょうか。
立候補者は、必ず初期に占いを。それが本物の村人でも占われないことで、ずっとノイズになり続け狼の隠れ蓑になります。
■2.本日中COで。占い先を有効に活用するためと、狂人との連携立ちのため早期CO希望です。早期COのデメリットは襲撃され易いことですが、誰かが襲撃されてからでは、結局占い機能の破壊という観点では同じことです。
■3.これは明日で。一日ずらすのは、守護者の守護先を少し楽に出来る。そして早期COを押すのは、狂人なり狼なりを引っ張り出すことができるか、もしくは確定しやすいためです。誰かが襲撃された後のCOでは確定したとは言えなくなりますから。
■4.こらはまた後に。
(10)2005/07/25 11:13:02
のんだくれ ケネスは、すげえ発言ptの少なさにビビった。オレおしゃべりなのに!
2005/07/25 11:13:10
医師 ヴィンセント
ああ、アンケートに答えていたら二人ほど。
こんにちは、ケネスさん。ハーヴェイさん。

[笑顔で迎え入れた]
(11)2005/07/25 11:14:23
医師 ヴィンセントは、多分、すぐになくなること請け合い<発言pt
2005/07/25 11:15:01
のんだくれ ケネス
よぉヴィンセント、ハーヴェイ。なかなか物騒なコトになってんな。
それとすぐ咽が枯れそうだぜ(苦笑)
この村では「時間を進める」ってヤツをするのかね。した方がいいと思うんだよなぁ…


あー…そうそう。占い師が今日COなら関係ないけどよ。
もし明日COとかで、占い師が占い対象になったらどうすんだ?オレとしてはまとめ役に2人(多数決の次点とかでいいんだが)占い候補を出して欲しいぜ。

でよ、これ念の為にオレはこう表現してるんだが。これで統一でいいか?
■→議題 ●→占い先 ▼→吊り先 【重要発言】
(12)2005/07/25 11:27:26
医師 ヴィンセント
>>8
ケネスさん、恋愛に効く一番の薬はなんだかしってますか?
恋をすることです。
貴方を見つめる眼がここにあることを、貴方は気がついているのか…。
(13)2005/07/25 11:28:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/25 11:30:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/25 11:32:57
書生 ハーヴェイ
なになに、アンケート?
■1 まとめ役をどうするか?
僕は狂人が心配だし、結社1COを推すよ。ただし結社には自分のやりたいように動いてほしいから、最終的には結社に任せる。
結社以外なら非占霊CO付きで立候補がいいかな。で、初日はまとめ役占い。狂人が心配ではあるけど、狂人も序盤では狼の目星はつかないはずだし、まぁ大丈夫だろう。
■2 占い師COは?
僕は早めのCOが好きだね。初日COか2日目COってところだけど、初日の占い回避COができないというメリットから初日COがいいと思うな。
あと、今までにやったことがあるのは初日に能力者CO(占と霊が「能力者」とCO)をやって、次の日に占か霊かを同時COするってやつ。上手くすればどちらかの能力者は確定するよ。
(14)2005/07/25 11:34:01
書生 ハーヴェイ
■3 霊能者COは?
単に今までの経験なんだけど、結構霊能者は確定したりしない?確定する可能性が高いなら襲撃があってからのCOは1COでも信用できるか微妙になってしまうからもったいないと思うな。霊能者も早めで、混乱を避けるため占いとずらして2日目を推すよ。
■4 今日の占い先?
まだ保留。できれば発言一巡を待ちたいな。議論が停滞するようなら早めに出しちゃうけど。
■5僕は両立するんだーーー!!!
(15)2005/07/25 11:34:34
書生 ハーヴェイ
やほう、水フェチのケネスさんと目が怪しいヴィンセント先生!(さりげなく失礼
>>12
記号はそれでいいと思うよ。了解。
>>13
・・・・・・・・・(一歩後ずさるハーヴェイ
(16)2005/07/25 11:38:31
書生 ハーヴェイ
>>5
個人戦か〜。
正直なことを言うと…やったことないからわからん!
面白そうだとは思うけど、かなり不安はあるね。
終盤はまだしも序盤はまとめ役がいてくれたほうが僕は安心だなぁ。
(17)2005/07/25 11:43:32
書生 ハーヴェイ
いや、終盤こそダメか?(汗
よく分からない…文献でもあさって考えてみるよ。
(18)2005/07/25 11:45:29
のんだくれ ケネス
>>13
恋愛に効く一番の薬…医者が言うともっともな気がするぜ。ははっ(笑顔)

恋…か…
しようと思ってできるもんでもねぇし。なるようになる…か?
(19)2005/07/25 11:46:17
異国人 マンジロー
最後の使者が訪れたか……。
人狼とやら、我が刀の錆にしてくれよう。

まずは議題に答えるぞ。
(20)2005/07/25 11:49:15
隠者 モーガン
やあ、無事はじまったようだね。よかった。
お昼……簡単なものですまないが、作ってきたよ。
つ【パスタ・ナスとベーコンのポモドーロ温泉たまごのせ/ガーリックトースト】
誰か料理好きな人がいたら代わってくれないか……? 私はあまり上手じゃないんだ……。

ナサニエル。すまない。コーヒーは自分でいれておくれ。
私は昔からお茶ばかりでコーヒーは飲まないんだ。
私の弟子はコーヒーが好きで、良く飲んでいたようだがね……。(寂笑)

アンケートはまた後ほど答えさせていただくよ。
ではまた。
(21)2005/07/25 11:49:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 11:50:12
医師 ヴィンセント
>>17
何故、後ずさるんですか。大丈夫、怖いことなんかありませんよ(笑)
個人戦は、混乱しますから。勝負を天の采配に任せるくらいの気持ちでないなら、お勧めはしません。単に発言ptが足りなくなりそうだったので、勝負を投げてみようかと思っただけです(って)

>>19
貴方がその気になればいくらでも。
恋は貴方のすぐ側に落ちていますよ(にこ)
なんなら、夜に二人で恋についてでも語り合ってみましょうか?(にこにこ)
(22)2005/07/25 11:54:05
異国人 マンジロー
■1 まとめ役をどうするか?
確実なまとめ役を欲すならば結社員に1COして頂くのが好ましいが、2潜伏を選ばれることもあるだろう。
結社員>確定能力者>立候補=他薦
といったところか。立候補と他薦が同じなのは、狂人立候補を恐れてのことである。
■2 占い師COは?
占い師殿には本日COして頂きたい気も致す。
■3 霊能者COは?
同上である。出来れば一斉が好ましいがこの人数ではな。
>>14のハーヴェイ殿の意見も良いのではなかろうか。一日目に「能力者」とだけCOしておく作戦だ。
■4 今日の占い先?
まだ人物の特定には至らんが、今日から黒狙いで挙げたいとの所存である。
■5>>5ヴィンセント殿の個人戦に関して
拙者は申し訳無いが反対致す。一致団結して人狼を見つけ出し勝利をこの手にしたいのだ。
(23)2005/07/25 11:55:07
のんだくれ ケネス
そろそろ昼メシか。…この村にゃコックなんて奴はいねえのかな。
ってじーさんが用意してくれんのか。サンキュ。

オレもあんま料理は得意じゃねぇんだよな。
男の一人暮らしなんて自分しか食わねえから、量が多くてそれなりに食えれば充分だしよ…
(24)2005/07/25 11:56:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/25 11:57:42
医師 ヴィンセント
マンジローさん、モーガンさんいらっしゃい。
[笑顔で迎え入れた]

やあ、美味しそうだ。とはいえ、先ほど食事を済ませたばかりですから…あとでいただきましょう。

このままでは夜の決定のときまで持ちません(真顔)
少し、家に帰らせて頂きます。
(25)2005/07/25 11:58:45
医師 ヴィンセントは、本当に足りない…とぼやきながら、出ていった。
2005/07/25 11:58:52
書生 ハーヴェイ
>>21
モーガンさんありがとう(もぎゅもぎゅ)美味しいね〜!
僕も料理はするんだけど、味付けがちょっと個性的らしいんだ。自覚はないんだけどね…。
(26)2005/07/25 11:59:16
異国人 マンジロー
おぉ、モーガン殿、これは有り難い。
頂いてから一時休息に入る。

今宵は夜九時以降……来れるかも少々危ういことを先に述べておく。
(27)2005/07/25 11:59:36
異国人 マンジローは、神速で食事を終えてから、ふらりと集会場を後にした。
2005/07/25 12:00:13
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー、神速って!!すごいなぁ…
2005/07/25 12:04:50
書生 ハーヴェイ
たしかにptは夜のために節約しないと厳しいかもねー。僕もしばらく勉学に励むとするよ(書生だから。)
(28)2005/07/25 12:09:06
書生 ハーヴェイは、おべんきょうおべんきょう。
2005/07/25 12:10:37
のんだくれ ケネス
んじゃ…じーさんのメシ食ったらオレも出かけるとするか。

帰りは夜になるかな?
昨日言ってたとおり、新しい鳩を探しに行って来るからよ、鳩からの発言はできねぇ。
すまねぇな。
(しかし…子供が産まれた祝いって何贈ったらいいんだ?そういうセンスも知識もねえんだよな…ハァ…)
(29)2005/07/25 12:12:34
のんだくれ ケネスは、メシを手づかみ(行儀悪い)で食べると集会所をあとにした
2005/07/25 12:13:55
吟遊詩人 コーネリアス
わ、散歩から帰ってきたら賑やか…
皆さんこんにちは。私も議題に答えますか。

■1 まとめ役をどうするか?
結社員1COでしょうか。これならすんなり決まりそうですね。占いを1回立候補者の為に使わなくて済みますし。ですが、結社員2人潜伏で地雷を狙うというのもいいと思います。
立候補制の場合は占い必須ですね。

■2 占い師COは?
今日、一斉にがよいのではないでしょうか。守護者の方もそのほうが守りやすいでしょう。
占いは今日から使えるのですから、早目にCOしていただきたいです。

■3 霊能者COは?
黒が出たときにCO、とか…。
一斉なら明日がよいのではないでしょうか。

■4 今日の占い先?
まだ解りませんね。本日は長いですし、お会いした事がない方も居るので。

■5 勝負と恋愛どっちが優先?
恋も勝負も真剣勝負で、ですね。頑張りましょう(微笑んだ)
(30)2005/07/25 12:15:48
隠者 モーガン
>>29
ガーゼタオルとか、もしくは消耗品(脱脂綿みたいなの)。
あとは無難に服とかになるけど、おもちゃとか服は自分たちで買いたいだろうからな。
ビニール製のよごれても大丈夫なエプロンとか、ファミリアに売ってるぞ。
伊勢丹とかいって、店員に相談するといい。
(31)2005/07/25 12:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>5
の【個人戦】提案も面白いですね。
私経験がありませんので、どうなるかちょっと予想がつかないのですが…
興味はあります。勝ち負け度外視になってしまうのが悩みどころですけど…

うーん。ほんとにPT少ないですね…。
私も夜まで歌の題材を探しに行きましょうか…
(32)2005/07/25 12:18:21
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンは博識で親切な方なのですね、と感心した。
2005/07/25 12:25:50
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに感謝。店員に相談してくるぜ!(んじゃ行ってきまーす)
2005/07/25 12:28:27
隠者 モーガン
■01:結社1CO希望
個人戦についてだが、まとめ役をおいても、この村ならば皆、和気藹々と過ごせるのではないかと思う。
■02:2日目第一声
少なくとも襲撃が始まる前までには。初日COという意見があるが、狂人と人狼が連携しにくいので、それもいいだろう。その場合、COする時刻を決めても良いのではないかな。
■03:占い師の1日後
■04:まだ判らぬな……。
以上だ。
(33)2005/07/25 12:35:50
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/07/25 12:35:52
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/25 12:37:05
美術商 ヒューバート
[集会所にいる面々の頭に、どこからともなく強い念が届いた]
…ヒューバートだ。もう始まったようだね。
すまないが、出先での交渉に少々時間がかかるようでね。
ちょくちょく覗くようにはするが、なかなかまとまった議論は難しそうだ。
時間ができ次第集会所に戻るようにはするが、早くて夕方以降になるかもしれない、すまないね。
お土産においしいお茶の葉を買って帰るから、よろしく。
[ヒューバートの念はそこで途切れた…]
(34)2005/07/25 13:09:57
学生 ラッセル
みんな・・・、おはよぅ。ふぁ・・・。
学校で寝るのって気持ち良い・・・。
(35)2005/07/25 13:39:37
学生 ラッセルは、少々寝ぼけてやってきた。
2005/07/25 13:39:37
学生 ラッセル
>>5
個人的には賛成だよ。
やった事ないからどんな事になるか楽しみ。
でも、村の看板に勝負は真剣って書いてるから、
【議論の合間にRPしよう】って事じゃないかな?
だから看板を作った人の意見に従うよ。
(36)2005/07/25 13:42:09
学生 ラッセル
■1 まとめ役をどうするか?
結社1COでまとめ役希望。
両潜伏の場合は確定能力者、次いで確定白。
■2 占い師COは?
■3 霊能者COは?
両者ともに今日中の一斉COでやりたい。
狼狂の連携崩し。問題はみんな集まれるかな。
■4 今日の占い先?
発言一巡、占い師COがあってから考えたい。
占CO前に提出して対象者が占い師COする可能性もあるからね。
(37)2005/07/25 13:50:01
学生 ラッセル
>>21
(サンドイッチ持ってきたけど、
モーガンさんの方が美味しそうだな。)
(38)2005/07/25 13:53:35
学生 ラッセルは、無記名で毒はないと紙に書いてテーブルにサンドイッチを置いた
2005/07/25 13:54:14
流れ者 ギルバートは、招集がかかったので宿を引き払って集会場へとやってきた。
2005/07/25 13:58:06
流れ者 ギルバート
…お。何かサンドイッチとかパスタとかご飯豪華?!
いいねー、どっちも食べたい…。

…ま、ここは欲望には逆らわず、遠慮なく戴こうかな。
(39)2005/07/25 14:00:13
流れ者 ギルバートは、パスタもサンドイッチもちゃっかり戴いた。至福。
2005/07/25 14:00:55
学生 ラッセル
>>37
■4書き忘れ。
占いは黒判定狙い。
初日に限り、まとめ役不在なら
白判定狙いで今日の暫定まとめ役を白確にして
引き続きまとめをしてもらうもアリだと思う。

でも暫定まとめ役は灰の一人だと俺は考えてる。
上記のような考えをする人もいると思うけど、
怪しいと思った人物を占った方がどんどん
灰を狭められると思うんだ。
(40)2005/07/25 14:01:14
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「こ、こんにちわ」
2005/07/25 14:01:53
流れ者 ギルバート
はー…幸せ…(うっとり)
あ、そうそう。アンケート答えとくな。

■1
結社がCOするなら、結社に任せていいかなって。
もしCOする気がないなら、立候補してもらうといいかも。

■2■3
これに関しては今日中を希望かな。
真剣勝負をしなきゃいけないし、やっぱりさっさと
使える情報、確実な手駒が欲しい。

■4
まだ未定。もうちょっと話してみてから考えるよ。

■5
皆の役に立てればいいなって思う。
RPも勝負も、俺に出来る限り頑張るよ(にこ)
(41)2005/07/25 14:02:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/25 14:02:59
学生 ラッセルは、。oO(サンドイッチ美味しかったかな・・・どうかな。)
2005/07/25 14:03:21
流れ者 ギルバート
や、こんにちわ。
ごめん…ひょっとして驚かせたかな?
(ちょっと不安そうに小さく首を傾げて)
(42)2005/07/25 14:04:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/25 14:05:20
学生 ラッセル
いや、別に・・・そんなことないよ。

あ、あのサンドイッチどうだった?
(43)2005/07/25 14:06:23
流れ者 ギルバートは、ちゃっかりもう一切れサンドイッチを戴く。気に入ったらしい。
2005/07/25 14:07:30
学生 ラッセルは、安堵の表情を浮かべている。どうやら嬉しいらしい。
2005/07/25 14:08:07
流れ者 ギルバート
ん…そう?それならよかったよ(にこり)

……あ、ひょっとして、これ作ったの君?
(きょとんとしてからぐ、と小さく親指立てて)
旨いよ。中身の歯ごたえもいいし、パンも
水分吸ってないからしっかりしてるし。
(44)2005/07/25 14:09:51
学生 ラッセル
! いや、俺がそんなもん作るわけないじゃないか。
別にみんながお腹空いてるかなー、とか
みんなの喜ぶ顔が見たいなー、とか
そういう理由で作ったわけじゃないからなっ!
って俺じゃない、俺じゃない。

あ、んと、その、なんだ。
食べすぎもよくないぞ、うん。
ちゃんと噛んで食べないと腹下すぞ。
(45)2005/07/25 14:11:59
学生 ラッセルは、頭が回ってないくせに必死で作った事を隠してる。
2005/07/25 14:12:58
学生 ラッセル
んと、えっと、俺、また授業あるから
また夜にくるよ、それじゃっ!
(46)2005/07/25 14:15:55
学生 ラッセルは、ちょっと赤面しながらダッシュで逃げていった。
2005/07/25 14:16:03
流れ者 ギルバート
(一気にまくし立てられたのできょとんと。
 それから小さく噴出して笑い)

…それさ、自分で作ったっていってるってば。
可愛いなぁ、そういうリアクション。
ああ、勿論ゆっくり食べますとも。
一気に食べたりしたら、折角美味しいのにもったいないよ。
(47)2005/07/25 14:17:59
流れ者 ギルバート
…あ、逃げられた(もぐもぐ)
……俺、何か怒らせたりとかしたかなー…。
(48)2005/07/25 14:18:50
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの取ったりアクションを全力で勘違い(しかも無自覚)
2005/07/25 14:19:27
書生 ハーヴェイは、おべんきょう休憩。すれちがいって切ないね。
2005/07/25 14:20:33
流れ者 ギルバート
あ、そうそう。

>>5なんだけど…
俺もマンジローじゃないけどちょっと反対させてもらう。
確かにさ、恋愛重視は出来るけど…勝負しなきゃいけない以上、
ちょっと趣旨から外れないかな?と。
それに、回り全部疑ったりとかする可能性もあるわけだから
流石にリスクが大きすぎやしないかなって思う。
(49)2005/07/25 14:22:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/25 14:22:42
書生 ハーヴェイ
普段使ってないせいか(ぇ、頭を使うとお腹がすくんだよねぇ。あれ、サンドイッチがあるー♪
「毒はない」……僕も食べていいってことだよね?
いただきま〜す。
(50)2005/07/25 14:25:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/25 14:27:30
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにサンドイッチ食べながら挨拶。よっ♪(品のない…!)
2005/07/25 14:27:51
吟遊詩人 コーネリアス
メモを貼るのを忘れていましたよ。
うっかりです。
おや、こんにちは、はじめましてですね。
(51)2005/07/25 14:29:15
吟遊詩人 コーネリアスは、サンドイッチに手を合わせて「いただきます。」
2005/07/25 14:29:27
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスが突然メモを貼ったのにびびった。
2005/07/25 14:30:10
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、こんにちは。大変なことになりましたね、と声をかけた。
2005/07/25 14:31:14
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスにお昼だけど朝の挨拶。「おはよー」
2005/07/25 14:32:28
美術商 ヒューバートは、くたびれた表情で集会所に戻ってきた。
2005/07/25 14:33:20
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、驚かしてしまいましたか?すみません、と頭を下げた。
2005/07/25 14:34:13
美術商 ヒューバート
ふー、ただいま。
ちょっと交渉に難儀していてね、食事をとったらまた仕事に行かねばならないんだ。

ちょっといただくよ。

[と、サンドイッチをひとつまみ]

うん、なかなかおいしいね。
(52)2005/07/25 14:34:40
美術商 ヒューバート
なにか飲み物…コーヒーはないのかい?

[ちょっとしょぼくれる]

…まぁいい、どうせすぐ出るから。
そうそう、これお土産。高級緑茶。誰にってわけじゃないが、よかったら飲んでくれ。

[ヒューバートは懐から茶葉の包みを出し、机の上に置いた]
(53)2005/07/25 14:36:47
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/07/25 14:37:23
書生 ハーヴェイ
プロロ終わっちゃったんだけど…、
このネタふらなきゃいけないな〜(義務感)と思いつつ昨日忘れたんだよね…(しょぼ
http://u-maker.com/24583.html
ptが余っている人、ネタがない人どうぞ(いるのかそんな人
(54)2005/07/25 14:37:33
流れ者 ギルバート
.o0(…どこかで見たことがあるような)

あ、ああ。コーヒー…俺でよければ煎れますよ?
(55)2005/07/25 14:38:25
書生 ハーヴェイ
ヒューさんも初めて会ったね〜
おぉこのお茶をあの水フェチの置いていった水で作れば美味しいお茶ができそうだ!
(56)2005/07/25 14:39:41
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスにほんとにね…、と相槌。
2005/07/25 14:39:53
美術商 ヒューバート
アンケートに答えておくよ。

■1 結社員に1人COしていただきたいな。もし21:00頃になってもCOがなかったら、その時は立候補だとか人柱だとか、別の方法を探すしかないか。
■2&3 今日 (襲撃が始まる前の一斉COがいいな。)
■4 今日の占い先 後で考えるよ。
■5 コーヒーが飲みたい…
(57)2005/07/25 14:40:12
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/25 14:40:45
美術商 ヒューバート
コーヒー、いれてくれるのかい?
ありがとう、濃い目に頼むよ。
(58)2005/07/25 14:41:31
美術商 ヒューバートは、間違いに気づいた。でも余裕げ。
2005/07/25 14:42:14
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに、こんにちは、はじめましてと微笑んだ。
2005/07/25 14:42:39
流れ者 ギルバート
(にこり)
いいですよ、濃い目ですね…了解です。
お疲れなら、少し熱めに煎れましょうか?
そのほうが気分スッキリするかと思いますけど…。
(59)2005/07/25 14:43:36
美術商 ヒューバート
おっと、ギルバート君だったね。
申し訳ない、もう間違えないように気をつけるよ。
(60)2005/07/25 14:43:55
流れ者 ギルバートは、ヒューバートの間違いも笑顔でスルーしてコーヒーの支度中。
2005/07/25 14:44:21
美術商 ヒューバート
あぁ、ありがとう。
熱くて濃いのをよろしく。

初めまして吟遊詩人殿、私は美術商ヒューバート。
お互い芸術をめでる者同士、話があいそうだね。
(61)2005/07/25 14:46:07
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/25 14:46:50
書生 ハーヴェイは、ptが心配で話に入れない(くすん)お勉強に戻るね…
2005/07/25 14:47:47
流れ者 ギルバート
了解です。

(コーネリアスとハーヴェイに)
あ、ほかにコーヒーいる人いたら先に挙手でよろしくー。
(62)2005/07/25 14:47:51
流れ者 ギルバートは、コーヒーをヒューバートに。相手好みの味になったか少し心配。
2005/07/25 14:49:40
吟遊詩人 コーネリアス
困ったものですよねー。
折角のんびり出来ると思ったのに…。

あ、私、メモを貼りに戻ったんですけど、まだ用事がありまして。また夜にお会いしましょう。
(63)2005/07/25 14:50:55
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、ありがとうございます。でも行かないと。すいません…
2005/07/25 14:52:01
流れ者 ギルバート
だよねー。俺も久々に仕事忘れて
ゆっくり出来ると思ったんだけど…(とほ)
(64)2005/07/25 14:52:59
吟遊詩人 コーネリアスは、皆に丁寧にお辞儀をして集会場を後にした。
2005/07/25 14:53:20
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスを「気にしなーい」と暢気な笑顔で見送った。
2005/07/25 14:53:34
美術商 ヒューバート
ギルバート君、ありがとう。早速いただくよ。
…うーん、いい香りだ。

個人戦について:
結社員1COを推挙していることからも分かると思うが、反対だ。
投票が「誰が誰に入れたかわからない」様式なので、「誰を説得できていて、残りは誰を説得すべきか」という正確な情報も分からないだろうし。あぁ、でも翌日「私は○○に入れた」と申告しあって、数が合わなかったらその部分の人物群から疑うという方法もあるか。…興味はあるね。
(ところで、個人戦になったら、占い師も好きな人物を勝手に占ってもいいということだろうか。確定白ができにくいんじゃないか?)
まぁ、メリットもデメリットも検討しきれていないから、興味はあるけれども今のところは反対させていただくよ。後半、村側有利でツメの場合は、余興という形で採用してもいいとは思うが。
(65)2005/07/25 14:55:18
美術商 ヒューバート
そうそう、ギルバート君。何か欲しいものはあるかい?
今からまた外に出るから、帰りに何か買ってきてあげるよ。
コーヒーのお礼だ。
(66)2005/07/25 14:57:25
のんだくれ ケネスは、フランスのルルドの水を飲みながらやってきた。
2005/07/25 14:58:49
流れ者 ギルバート
好みの味にしあがってればいいですけど…。
ちょっと熱すぎたりとかしても、目を瞑ってやってください。

(猫舌なので自分の分には牛乳をたっぷり入れて)
(67)2005/07/25 14:59:05
のんだくれ ケネス
(水をのんだくれながら。暑っちぃなぁ)
今日行ったトコじゃ欲しい鳩が売ってなかった…
移動時間の方が長かったぜ…(しおしお…)
(68)2005/07/25 14:59:33
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス[
2005/07/25 14:59:45
流れ者 ギルバート
お礼…ですか?
別に、コーヒーぐらいで戴かなくても…。

……そうですね…じゃあ、金平糖がいいかな。
あれ好きなんですよ。お願いしてもいいですか?
(69)2005/07/25 15:00:43
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「何!?何だ!?言ってくれ!!気になるぜ!」
2005/07/25 15:01:05
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/07/25 15:01:15
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス「ベルナデッタ」のおでましだね。
2005/07/25 15:01:44
流れ者 ギルバート
>ケネス
……ルルドの水って、凄いもん飲んでるのな…。
霊験あらたかそうだけど、うまいの?
(70)2005/07/25 15:03:21
美術商 ヒューバート
疲れがたまっているのか…昨日寝不足だからか…
格好悪いところばかり見せてすまないね。

ギルバート君、金平糖だね。了解したよ。
楽しみにしていてくれ。

あ、あと、さっきのお茶だけれども。
全部飲みきってしまわないで、一応、他の人のためにも残しておいてあげてくれ。
(71)2005/07/25 15:03:28
のんだくれ ケネス
昔よぉ、どっかで聞いたんだが「恋愛してないから▼吊り」とか言われて死んだ奴がいたらしいぜ。ここじゃソレはなさそうだがな。
だが議論同様に恋愛も大事なんだろ?そこを疑うのはヤボって事でいいかな?

今のトコ【恋愛と議論はバランス良く】だな。了解だ。
(72)2005/07/25 15:03:53
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「ああ、飲むと病が癒されるってヤツさ」(笑顔)
2005/07/25 15:05:53
美術商 ヒューバート
じゃあ、出かけてくるよ。
ちょくちょく覗いてはいるが、発言自体はまた遅くなるかもしれない。
じゃあ、また。

>ケネス
恋の病には利くのかな?(にっこり)
(73)2005/07/25 15:07:13
美術商 ヒューバートは、背広を肩にかけると、颯爽と出かけていった。ごちそうさま。
2005/07/25 15:07:51
のんだくれ ケネス
>>70ギルバート
ルルドの水って言われてはいるが、実際は本物かどうかは定かじゃねえな(苦笑)
軟らかめで旨いからいいんだけどよ。

こういうのは気分次第。騙されるのも一興だぜ。
(74)2005/07/25 15:08:58
流れ者 ギルバート
…大丈夫ですか?無理、しないでくださいよー。

お茶の件は了解です。そうですね…張り紙込みで
置いておきましょうか。

ありがとうございます、楽しみにしてますよ。
(75)2005/07/25 15:09:23
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに手を振った。…恋の病は医者の方がいいかもな(笑)
2005/07/25 15:09:57
流れ者 ギルバート
(ヒューバートを見送りつつ)
へー…そうなんだ。ま、ルルドっていっても
聖泉から湧き出してる水とは限らないってか。
やーねぇ、皆さん商魂逞しいこった(苦笑)
(76)2005/07/25 15:11:57
のんだくれ ケネス
おぉ、そうだ。相談に乗ってくれたじーさんに報告だ。
出産祝いは小さいタオルケットってヤツにしたぜ!
昼寝に使えるし、肌触りが良かったからな。
へへっ(後は親にメシでも持って行くぜー)
(77)2005/07/25 15:13:39
医師 ヴィンセントは、少しだけ出戻り。
2005/07/25 15:14:05
のんだくれ ケネス
>>54
ケネスさんは 襲い受 です!


……orz
(78)2005/07/25 15:14:20
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスによかったね。タオルケット、いいと思うよ。
2005/07/25 15:14:39
医師 ヴィンセント
何人かいらっしゃるようですね(にこ)

>>5 個人戦ですが。
反対していらっしゃる方も結構いらっしゃるようなので、
【提案は引き戻し】ましょう。
まあ、発言Ptも少ないですし無駄な議論で使ってしまうのは勿体ないですからね(笑)
皆で協力し合って、人狼を更生させることに尽力を尽くしましょう。
(79)2005/07/25 15:17:39
流れ者 ギルバート
…さ、て、と。
俺は腹も一杯になったしちょっと昼寝する。
起きるのは何時かわからないけど…
とりあえず、お休み。

(集会場の端っこのほうを陣取って早速昼寝。ぐぅ)
(80)2005/07/25 15:18:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/25 15:18:47
流れ者 ギルバートは、集会場の端っこで昼寝。
2005/07/25 15:19:24
医師 ヴィンセントは、それではまた夜に、と出ていった。
2005/07/25 15:19:35
のんだくれ ケネス
[襲い受に本気でショックを受けていた]

………誰もいなくなっちまったぜ…オレも昼寝しとくか。
んじゃぁ、夜にな。
(81)2005/07/25 15:25:09
のんだくれ ケネスは、フラフラとした足取りで自宅へと戻って行った…
2005/07/25 15:25:34
隠者 モーガン
ふぅ……。15時のおやつに羊羹なぞ買ってきたが……。
こんなものは私くらいしか食べないかな。(苦笑)
ここにおいて置くので、好きな人がいたら食べなさい。

……む?(お茶発見)
……。(飲んでいいんだろうか……良い品のようだが。勝手に飲むのは悪いかな……)

またちらちらと覗いて見るよ。何かあったら読んでくれ。
【瞑想開始】
(82)2005/07/25 15:27:44
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/07/25 15:27:53
書生 ハーヴェイ
待てケネース!!!!さん。
〔ハーヴェイさんは へたれ攻 です!〕
〔相性 強気受・襲い受〕
僕ら相性バッチリだね!!
あぁぁ…行ってしまった……(ちっ
(83)2005/07/25 15:28:34
書生 ハーヴェイは、こんなことにptを使う僕を許して…羊羹いただくよ♪
2005/07/25 15:29:27
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイにびっくり。「あぁ、遠慮なくお食べ(にっこり)」
2005/07/25 15:31:42
逃亡者 カミーラ
・・・ぅ・・・ん・・・すっかり熟睡しちまったみたいだな・・・
それにしてもおかしいぜ
集会場の軒下で寝てたはずなのに、いつのまにか移動してる。毛布までかけてあるし・・・。
それに、あの夢・・・傷ついたオレをアベルが抱きかかえてくれた・・・妙な気分だな。

ン・・・これは・・・!?
(84)2005/07/25 16:20:43
逃亡者 カミーラは、【入村許可証】を発見した
2005/07/25 16:21:09
逃亡者 カミーラ
【入村許可証】・・・。
オレを受け入れてくれるっていうのか!
ついに、安住の地をみつけた・・・

・・・と、思ったらなんだと?
人狼・・・?
バカな、あのモンスターがこの村に潜んでいるっていうのか!?冗談じゃない。やっと探し当てたこの村を、ヤツらの好きなようにさせてたまるかよ!
(85)2005/07/25 16:24:47
逃亡者 カミーラ
どうやらまだまだオレの受難は続くようだね、自分の運命に思わず笑っちまうよ、フフフ・・・。人狼全滅の為に、オレに出来る事があるならいくらでも協力させてもらうぜ。村の皆、あらためてよろしく頼む。
アンケートがあるようなので早速答えておくよ
(86)2005/07/25 16:28:19
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに険しい視線をぶつけている。
2005/07/25 16:33:12
お尋ね者 クインジー
(・・・あれはカミーラ・・・?あいつがここに来てるってことは、そう遠くないうちに追っ手が来るって事か・・・?しかし村から出ようにもこの人狼の疑惑・・・逃げることが出来ねぇってか・・・全く・・・厳しいぜ)・・・とりあえず昨日の議題にでも答えておくか・・・
■1.クインジーだ。・・・あまり詮索されるのは好きじゃあない。
■2.基本的に昼間だな。夜は色々と議論なんかやってる場合じゃないだろうからな・・・(にやり)
■3.好きなタイプねぇ・・・美味い料理が作れてりゃいうことは無ぇな。
(87)2005/07/25 16:41:19
逃亡者 カミーラ
>>1回答
■まとめ役について
結社員に任せるよ。1COが安定していていいと思うが、結社員にも考えがあるだろう。いつまで待っても結社員が出てこないで議論が滞るってのもよろしくないと思うぜ。だから、たとえば・・・そうだな。今日の深夜零時を結社COの刻限としてもし誰も出てこなかったら結社は両潜伏する、と判断させてもらうのはどうだい?COがあればまとめ役は当然結社員に任せればいいし、COなしなら暫定のまとめ役を選出すればいいのさ。暫定のまとめ役についてだが、あまり頭を悩ませる必要はないと思う。まとめ役の為に占いを使うのはもったいないという考えもあるだろうが、それなら黒狙いで占い希望を挙げて、結果的に白だったら晴れてまとめ役になればいい。人狼撲滅の為の気概はこの村の勇ましい連中なら誰でも持ち合わせているだろう?一人一人が危機感を持ってこの有事に当たることが肝要さ。まとめ役に頼り切るのはいいことだとはあまり思えないし、今日のところは集計係的な意味合いが強いから時間的な余裕さえあれば誰でも構わないと思うぜ。
結社もずっと潜伏してるわけじゃないだろうしな。両潜伏も面白いとオレは思ってるよ
(88)2005/07/25 16:47:45
逃亡者 カミーラ
・・・・・!!

あんたは・・・蒼雷のクインジー!!
噂は聞いてるよ・・・S級の賞金首・・・まさかあんたがこの村にいるなんてな・・・フフフ・・・つくずく面白い運命だよ・・・フフフフ・・・
(89)2005/07/25 16:50:41
隠者 モーガンは、カミーラとクインジーを興味深く見守っている。
2005/07/25 16:52:34
逃亡者 カミーラ
■占い師COについて
今日中を希望する。特に、占い希望を皆が挙げる前がいいね。余計なフィルターにかけて能力者を見たくないからだ。出てきちまったら、襲撃の恐怖に怯える事になるだろう。でもな、それは占い師本人だけじゃない。村人なら誰もが思い描く恐怖だ。もし、潜伏しちまったら、その恐怖に加えて「真占い師は既にいない」という恐怖を村人に与える事になる。それは自覚しておいて欲しいぜ。
CO方法についてだが、まず結社員CO、またはまとめ役の選出が先だろう。まとめ役の号令に従って出てきて欲しい。独断は勘弁だぜ。定時一斉COなんかは実現できるとは思えないので反対だ。
(90)2005/07/25 16:58:28
逃亡者 カミーラ
■霊能COについて
オレは霊能者は騙りを出させてナンボだと思ってる。だから騙り抑制の為の今日中のCOは消極的だが反対だ。各地を転々としてきたが、そんな中で霊能者を確定させ、守護者の護衛を張り付かせている間に夜な夜な確定白や占い師をバクバク喰らう人狼を何回も見てきたぜ。
だからといって霊能者を蔑ろにしてるわけじゃない。三日目第一声COでいいんじゃないかって思うぜ。ただし。占い師候補が何人になるかにもよるが、霊能者を占うのは悪手だと思う。だから占い対象になった時は霊能CO/非霊能者COをして欲しい。カミーラからのお願いだ。
(91)2005/07/25 17:06:17
お尋ね者 クインジーは、建物の影に隠れるように消えた
2005/07/25 17:09:53
逃亡者 カミーラ
とりあえず占い先についてはいくらなんでも早すぎるだろうから保留させてもらうぜ。
個人戦の話も出ていたようだが、もう取り下げられてるんだよな。オレとしても新参者で心細い。皆の力を借りたいところだからな、団結して人狼を撲滅しようじゃないか。

関係ないかもしれないけど、オレは人を性格や仕草なんかでは判断しないつもりさ。特に能力者だ。はしゃぎすぎて大事なことが言えなくなるんじゃ困るが、恋愛だって自由にしたらいいと思うし、遊びがなけりゃこんな事件耐えられそうもないぜ。
(92)2005/07/25 17:14:48
逃亡者 カミーラ
クインジー・・・相変わらずの慎重さだね・・・
オレを追手だと勘違いしてるのか・・・?

それにしても、
村民名簿に載っているこの異国の者・・・。
どこかにアベルの面影がある・・・病んだな、オレも。
無骨で不器用・・・でもまるで海のような広い心を持っていた・・・アベル、あんたの分もオレが生き抜いてみせるぜ
(93)2005/07/25 17:19:19
逃亡者 カミーラは、サンドイッチを食べながら一休みすることにした
2005/07/25 17:19:59
逃亡者 カミーラ
>>54
カミーラさんは「受けよりのリバ」だそうだ・・・
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。

・・・余計なお世話だぜ、フン・・・。
(94)2005/07/25 17:30:05
逃亡者 カミーラは、独り言でつぶやくんだったな、と反省した
2005/07/25 17:31:17
のんだくれ ケネス
ちょっと質問していいか?

次の更新は07/26の23:00だろ。コミットってやるのか?
まとめ役が宣言してくれりゃオレはいつでもOKだ。

例えば、>>88カミーラも言うように今日は結社まとめ役CO(非CO)待ちしたら、そのまま議論に入るだろうからよぉ、ぜってーこのペースだと、みんな更新まで発言数もたねえぜ…(汗)
(95)2005/07/25 17:52:21
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに会釈。この村は見た目より中身で勝負っぽいぜ。頑張ろうな
2005/07/25 17:54:11
逃亡者 カミーラ
>>95
コミットはあまり賛成できないな。
村の方向性を決める意味でも初日の議論は重要だ。
じっくり話し合いをしたい。
ただ、ケネスが言うように喉が枯れちまったらどうしようもないね。喉が枯れた人からコミット、でもいいと思うぜ。

結社COについてだが、結社騙りに神経質にならなくてもいい気がするぜ。未発言者でもいたら別だが、結社騙りに真結社が物申さないとか面白すぎるじゃないか。非結社COは全員発言済みなら必要ないと思うぜ
(96)2005/07/25 18:06:02
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、「こんなに居心地のいい村は初めてさ、よろしく」と微笑んだ
2005/07/25 18:07:17
のんだくれ ケネス
ああそうだな。オレも充分に意見を言って、みんなと話したいぜ。
こうやって聞きたい事もどんどん聞くから…よろしくな。(ウザかったらゴメン)

誰かが飴ちゃんもらって(促して)も声が枯れて、更新時間まで時間がたっぷりあったらコミットしてもらえたらいいかもな。
(カミーラやギルバートが一番声が枯れそうじゃねえか…欲しかったら言ってくれ。飴ちゃんあげるぜ)
(97)2005/07/25 18:15:56
のんだくれ ケネスは、オレ何か言葉使いが変だな…分かりにくかったらスマン。
2005/07/25 18:19:19
墓守 ユージーン
おはよう今起きた…
議論停滞になるとまずいからうちから烏を飛ばす…
■1.結社1COでまとめて…。両潜伏なら時間決めて…
■2.今日中。占いがバラけんのが嫌い…
■3.三日目。死ぬのが怖い人用で二日目の更新直前。
■4.保留。
(98)2005/07/25 18:25:54
墓守 ユージーン
■5.両方頑張ればもっと面白いと思う…

夜また顔を出す。
(99)2005/07/25 18:39:50
隠者 モーガン
……。(ぽつん)
……。(手持ち無沙汰)
……。(掃除し始める)
(100)2005/07/25 20:28:37
冒険家 ナサニエルは、集会場の扉を蹴り開けた。
2005/07/25 20:34:21
美術商 ヒューバートは、疲れた顔で集会所の扉をくぐった。
2005/07/25 20:34:52
冒険家 ナサニエル
やっと宿を見つけたぞ!…なんか薄暗くて薄着の男や女がひっきりなしに声をかけてくるがたぶん普通の宿だ!
…って、夜明けを迎えたのか。んで議題?…面倒くせぇな…ちゃっちゃと答えちまうか。…腹が減ってるんだけどな…ん?サンドイッチ?「毒はない」…すっかり乾燥しちまってるな。もったいねぇなぁ。(もぐもぐ)
>>36お医者先生だって『RPメインで行こうぜ』って言ってるわけじゃねぇんじゃねぇか?

■1 立候補=霊能者>結社 ってとこだな。(もぐもぐ)
立候補者は単純に結社地雷2保持が目的だな。狂を心配する奴がいるが非能力者宣言をさせれば問題ないだろ。狼にゃ狂の存在が、狂にゃ狼の存在がわかんねぇんだからな。後半まで行きゃさすがに結社も出てくるだろ?(つぅか5日目で出てきてなかったらさすがに…だろう?)
霊能者は確定すりゃ残狼数を正確に把握してる+確定白だ。だから的確な指示が出せるだろ。んで立候補よりもより確実に結社地雷2保持ができる。対抗が出てもお得だ。狼からでりゃ万々歳だし狂が出れば狼が占に上がる可能性が高くなる。(むぐむぐ).o0(飲み物が欲しいな)
(101)2005/07/25 20:35:11
冒険家 ナサニエル
■2,3 どうせやるなら能力者の一斉CO。今日時間決めて、一斉に、な。…まぁ無理だろうから明日(2日目)の第一声で全CO、が現実的か。
今日の一斉COならまだ狼も作戦立て切れてねぇだろう+狂との連携なんざ無理だろ?ってことでの能力者の確定(まぁ確実に霊しかないが)を狙ってる。霊が確定うんたらは1に書いたんで省略。明日のCOなら狂と狼の連携を防ぐ、真は堂々と出るだろうが狼は様子見してぇんじゃねぇか?ってことでCO順等にも多少判断材料を求めてる。
狩人の負担が馬鹿にならねぇってのはあるが、狼側が表に出りゃいいだろ?もちろん能力者の能力を軽んじてるわけじゃねぇが、能力者の最初の仕事は狼サイドを表に引きずり出すことにもあると考えてんだ。
あとは吊り回避COをさせたくねぇってのも。(ぱくぱく)
■4は占が出るか出ないか決めてから挙げることにする。んで、結社のCOが0時ってのは反対。21時〜23時の間希望。…0時だと俺は寝てる。
(102)2005/07/25 20:36:29
美術商 ヒューバート
ふー、ただいまもどった。
・・・おや、隠者殿、お1人ですか?

・・・ここに土産の「とらやのようかん」がありますが、お召し上がりになります?
私なんぞが相手では退屈でしょうが、他に誰もいないんでね。
(103)2005/07/25 20:37:05
冒険家 ナサニエル
>>40 占いを黒狙いで使いてぇってのは俺も同意。(初日はちょいイレギュラーだけどな)ただ暫定白扱いの灰ってのはどうなんだ?もちろん暫定白もしくは確定白のまとめ役なら非占霊宣言させるだろ?そうなると…ちょい暫定白、とは言いがたくねぇか?

>>5 そういうの大好きなんだけどな。俺は勝敗気にしねぇし。楽しんだもん勝ちだろ?って考えだからな。けど嫌だ、不安だって奴が一人でもいるならやめたほうがいいんじゃねぇか?狼有利ってのは確かにそうだしな。(あぐあぐ)
.o0(>>22 絶対邪魔してやる)
んで■5.っと。
俺は不器用でね。どっちか重視になっちまうな…。あんま愛に生き過ぎるとRPステルスって言われちまうのかねぇ。悲しいねぇ┐(´ー`)┌

COするぜ。【俺は愛がないと生きていけない】(ぉぃ

ふ〜食った食った、と。誰が作ったんだかしらねぇけど、うまかったぜ。ごっそさん。
(104)2005/07/25 20:37:37
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートと隠者 モーガンの邪魔になりそうなのでタバコを吸いに外へ。
2005/07/25 20:38:14
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに「おやおや・・・こんばんは。早い戻りだね。」
2005/07/25 20:38:32
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに感謝しつつ、茶を淹れている。慣れた手つき。
2005/07/25 20:40:06
吟遊詩人 コーネリアスは、のんびりと集会場の扉を叩いた。
2005/07/25 20:41:12
美術商 ヒューバート
おや、詩人殿。こんばんは。
丁度今熱い茶が入ったところだよ。
あなたも一杯いかがかな?

[ヒューバートはモーガン、コーネリアス、ナサニエルの分の茶を注ぎ、自分はコーヒーを淹れた。しばし黙考]
(105)2005/07/25 20:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー、皆様。
外は佳い月ですよ。
(106)2005/07/25 20:43:04
隠者 モーガンは、って、ナサニエルいないし。
2005/07/25 20:43:16
隠者 モーガン
……お? ちょっと目を離しているうちに……。
ナサニエルもヒューバート殿も、おかえりなさい。

「とらやのようかん」ですか。いいですな。いただきましょう。
(107)2005/07/25 20:43:17
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとうございます!
よい香りですね。頂きます。
お昼は慌しくて申し訳ありませんでした。
私、コーネリアスと申します。
(108)2005/07/25 20:45:18
隠者 モーガン
コーネリアス殿。おかえりなさい。
ヒューバート殿。お茶、有難くいただきますな。
(109)2005/07/25 20:45:19
墓守 ユージーンは、ズルズルと靴の音をさせながら集会場に入ってきた
2005/07/25 20:46:33
冒険家 ナサニエルは、集会場の外から「俺はコーヒーがいい!」
2005/07/25 20:46:36
吟遊詩人 コーネリアス
フードの方も、こんばんは。
読み返せばいつもご飯を用意してくださっていたのは貴方だったのですね。
ありがとうございます。とても美味しく頂きましたよ。
(110)2005/07/25 20:46:38
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルのCOに微笑ましいなあ、うさぎみたいです。と呟いた。
2005/07/25 20:47:37
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンの顔を盗み見て、ちょっと和み顔。
2005/07/25 20:47:41
墓守 ユージーン
ただいま・・・
まだリックとトビーは来ていないのか・・・

ん?なんか良い匂いが・・・
(111)2005/07/25 20:48:08
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにコーヒーを注いだ。一服終わったら、どうぞ。
2005/07/25 20:48:17
隠者 モーガン
ユージーン。おかえり。

>>110
いやいや。若い方の口にあったかどうか……。
喜んでいただければ何よりだ……。
(112)2005/07/25 20:48:35
墓守 ユージーンは、羊羹を見つめた
2005/07/25 20:48:39
お尋ね者 クインジーは、物陰から音もなく現れた。その手には湯気の立つ珈琲がある
2005/07/25 20:48:40
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/07/25 20:48:43
お尋ね者 クインジー
■1 結社員を出したらいいんじゃねぇか?そのほうが問題が起こらないだろう。
■2・3 個人戦をするなら好きにしたらいいと思うぜ。そうでないのなら、最低三日目にはCOして欲しいやな。それ以上遅くなると本物かどうかも疑わしくなる。
■4 (“麗しのカミーラ”の異名を持つアイツが一番怪しいけどよ・・・とは言えねぇな・・・)そうだな・・・ジジィが一番入れ替わられやすいと思うから、俺はモーガンを推しておくぜ。言いがかり?今の段階で他に理由があるか?
■5 両方両立できりゃ問題ないんだろうけどな・・・まぁ・・・状況次第だろ。
(113)2005/07/25 20:49:13
美術商 ヒューバートは、居心地悪げに眼をそらした。
2005/07/25 20:49:41
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに、こんばんは、と微笑んだ。
2005/07/25 20:49:52
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーが突然現れたのでびっくりして振り向いた。…気配も無いなんて…
2005/07/25 20:50:56
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスにペコと頭を下げた。
2005/07/25 20:51:29
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに向けて珈琲のカップを軽く振って「にやり」と笑った
2005/07/25 20:51:47
美術商 ヒューバート
ユージーンもどうぞ。
お口に合えばいいけど。

クインジー、こんばんは。君もコーヒー党だね?仲間が増えて嬉しいよ。
(114)2005/07/25 20:51:57
牧童 トビーは、大慌てで走ってきた。
2005/07/25 20:54:51
墓守 ユージーン
>>114
・・・いただきます。


(羊羹を手にすると端に座ってもぐもぐし始めた)
(115)2005/07/25 20:55:15
隠者 モーガン
おぉ、トビーがきたようだね。足音で判ったよ。(にっこり)
(116)2005/07/25 20:56:33
牧童 トビー
こ、こんばんはー! ぜえぜえ…
家を出ようとしたら、お父さんに呼び止められちゃってさ。
なんか、集会場は危険だから行くなとかなんとか……。
何が言いたいんだろうね、もう。
(117)2005/07/25 20:56:58
美術商 ヒューバートは、戸外に出て、一服。10時前後には戻る予定。
2005/07/25 20:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
いえいえ、料理お上手なんですね。ご教授願いたいです。

あ、私も羊羹頂きます(手を合わせて)
(118)2005/07/25 20:58:32
墓守 ユージーン
トビーおかえり・・・
(119)2005/07/25 20:58:34
逃亡者 カミーラ
>>102
結社のCOは0時【まで】だよ。それまでに結社が出なかったら両潜伏しようとしてると判断すればいいんじゃないか、と言いたかったのさ。あくまでも提案だから却下なら仕方ないけどね。どうやらナサニエルも両潜伏に賛成のようだし、このくらいの時間で手を打たないかい?
それにしてもあの有名なプレイボーイのナサニエル、あんたまでこの村にいたのかよ。両刀って噂は本当だったようだね?
(120)2005/07/25 21:00:50
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、こんばんは、急いで来たんですね。大丈夫ですか?
2005/07/25 21:00:52
牧童 トビー
ありゃ? アンケート?

[ざっと目を通し]

えーっと、人狼? なにそれ?
お父さんが言ってたのは、これのことだったのかな…?

[更に読む]

うわぁ…僕、まだ死にたくないよ……。
人狼、見つけないとだね。
アンケートに答えるね。ちょっと考える。
(121)2005/07/25 21:01:04
牧童 トビーは、隅っこに座り込んで、鉛筆を片手に考え始めた。
2005/07/25 21:01:58
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラが突然現れたのでびっくり。こんばんはー。
2005/07/25 21:02:01
牧童 トビー
あ…来るのが遅くなっちゃってごめんね。
(122)2005/07/25 21:03:01
冒険家 ナサニエルは、集会場の扉を蹴り開けた。
2005/07/25 21:03:18
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスを一瞥して「気配を殺すのに鳴れちまったのさ、こんばんは」
2005/07/25 21:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
わ、駄目ですよ乱暴にしたら!
扉が壊れてしまいますよー!(汗)
(123)2005/07/25 21:04:33
冒険家 ナサニエル
お、結構人来てんじゃねぇか。

>>120
「まで」だな。そりゃ悪かった、俺の勘違いだな(苦笑)
プレイボーイ、とは人聞きが悪いねぇ(ニヤニヤ)両刀なんて無粋な言い方、らしくねぇんじゃねぇか?カミーラ。俺は俺の美意識で可愛いと判断できるタイプを愛してるだけだぜ?(ウィンク)

ヒューバート、サンキュ♪コーヒー頂くな〜。
(124)2005/07/25 21:04:43
隠者 モーガン
ナサニエル。蹴り開けるのは止めなさい。
お前はかつての私の弟子に似ていて、気がかりだよ。(苦笑)
(125)2005/07/25 21:04:53
冒険家 ナサニエルは、俺タバコ臭いか?と自分の匂いを嗅いでいる。(犬か
2005/07/25 21:04:54
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの>>122に、いえいえ、大丈夫ですよとそっと頭を撫でた。
2005/07/25 21:04:54
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに、羊羹食べるかね?
2005/07/25 21:05:10
牧童 トビー
>>12
えと、ケネスさんの記号に賛成だよー。
(126)2005/07/25 21:05:15
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに、そうなんですか、色々大変なのですね…と頷いた。
2005/07/25 21:05:53
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを見上げて、ありがとう、と笑顔を見せた。
2005/07/25 21:05:56
墓守 ユージーンは、トビーの隣で見守っている。
2005/07/25 21:06:28
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに近付いてくんくん匂いを嗅いでみた。大丈夫じゃないですか?
2005/07/25 21:06:43
冒険家 ナサニエル
>>125
つい、な。そこに障害物があればとりあえずぶっ壊す!…ってのが信条だ(待て
じーさんの弟子…ねぇ。ちなみにナニを教えてたんだ?(ニヤニヤ)

やっぱなんか抱くものねぇと落ち着かねぇな〜。…トビー、来い来いw
(127)2005/07/25 21:06:48
逃亡者 カミーラ
>ナサニエル
フフ・・・あんたにゃかなわないね。別に美意識に口出しする気はないのさ。だが他の村でもオレにあんたの相談をしてくる女の子たちがいっぱいいたぜ。せいぜい夜道には気を付けろよ

>モーガン爺
羊羹・・・?東洋の菓子だって?
(少し考えながら)
東洋に今興味持ってるんだ。是非いただきたいね
(128)2005/07/25 21:08:54
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはトビーを問答無用で膝に抱き上げた]
.o0(ちょっと小さいか?…まぁいい、これで落ち着いた、っと)

>>123
むしろ壊す気まんまん(撲
タバコの匂いはしてないか。喉の弱い水フェチに煙の嫌いな子供がいたからな。少しは気ぃつかわねぇと、だろ?(苦笑)

>>128
んで、その女の子たちはお前が食っちまった、と(なんまんだぶなんまんだぶ)
夜道ねぇ。愛ゆえに襲われて襲撃死、なら本望だな(ニヤリ)
(129)2005/07/25 21:10:51
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに視線を向けた
2005/07/25 21:10:52
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに微笑み返した。
2005/07/25 21:11:14
隠者 モーガン
>>127
本当にそうだな……。私は弟子に何を教えてやれたんだろう……。
私が師でさえなければ、あの子はあんなに苦しまずに済んだのではないかと思うよ。
(130)2005/07/25 21:11:54
逃亡者 カミーラは、殺気を感じて身構えた
2005/07/25 21:12:49
墓守 ユージーンは、心配そうに抱えられたトビーを見つめている。
2005/07/25 21:12:53
書生 ハーヴェイは、集会場に現れた。議事録読んでくるねー
2005/07/25 21:13:01
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに素敵にかわされてちょっとショック.o0(で、できるっ!)
2005/07/25 21:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
Σいや、駄目でしょう!
村長さんに怒られますよ。
…ああ、そっか。そうですね。貴方は気遣いの方なのですね…(感心して頷き)

トビー君…抱き枕ですか(笑)
(131)2005/07/25 21:13:14
隠者 モーガン
あぁ、カミーラ。きっと気に入ると思うよ。お食べ。
ヒューバート殿が入れてくだすったお茶もある。
火傷しないように、気を付けて飲むんだよ。
(132)2005/07/25 21:13:21
隠者 モーガンは、深くフードを被って、瞑想。
2005/07/25 21:13:28
牧童 トビー
■1.結社員が1人名乗り出てくれると安心かな。でも、名乗り出たくないかもしれないから、ある時刻までに名乗り出なかったら、立候補がいいと思う。立候補な人は、非占霊宣言で、最初に占ってもらおう。
■2.今日。知らないうちに死んじゃう可能性が怖いよ…。あと、狼に吊り回避COされるのも嫌。
■3.今日-3日目の間。今日か明日だと、メリットは占い師と同じ。でも、こんなにCOしたら誰か襲われちゃうかもだから、3日目もありかなって思う。
■4.これは、もうちょっと考えるー。
■5.どっちもー! 僕そんなに器用じゃないかもだけど、どっちも頑張るよっ。
(133)2005/07/25 21:13:42
牧童 トビー
ナサ兄ちゃーん
僕まで眠たくなっちゃうよう(笑)

ふわーぁ…うとうと……
(134)2005/07/25 21:14:49
逃亡者 カミーラは、目を細めて羊羹を食べ始めた・・・まるで女の子だ
2005/07/25 21:15:11
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラからふいと視線を外した。
2005/07/25 21:15:35
牧童 トビーは、睡魔と戦っている。負けそうだ!
2005/07/25 21:15:36
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー子供体温であったかくて気持ちいいな〜。撫で撫で。
2005/07/25 21:15:44
逃亡者 カミーラ
クインジー・・・いるんだろう?
そんなに警戒してないで出てきたらどうだい?
追手のことなら心配いらないぜ、ヤツらも薄気味悪くてこの村には近づかないはずさ。
(135)2005/07/25 21:17:23
吟遊詩人 コーネリアスは、皆の様子を微笑ましげに見守っている。
2005/07/25 21:17:57
牧童 トビー
うー…ねむねむ…

>>5
個人戦は面白そうだから、僕は反対しないよー。
でも、反対な人がいるなら反対ー。
(136)2005/07/25 21:18:01
のんだくれ ケネス
[集会所のざわざわした声に気付いて顔を上げた]

いつの間にか…テーブルにつっぷして眠ってしまってたらしい。うおっ、人が増えてるな。
よぉ。みんな。

ん?お茶の良い香りがするな…。(くんくん)
水がメインだが実はお茶も好きなんだよな。
(137)2005/07/25 21:19:36
牧童 トビー
今日は朝ご飯とお昼ご飯があったんだね。
お父さんとケンカしたら、昼間もここに来ようかな。
お父さんのご飯食べるの、悔しいんだもん。

ねむー…
(138)2005/07/25 21:20:26
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス寝てたのかっ!?…寝顔見損ねた(凹
2005/07/25 21:20:31
のんだくれ ケネスは、すっげえ眠い…まさに船を漕ぐってやつだな(汗)よだれ出てた
2005/07/25 21:20:35
お尋ね者 クインジー
(ちっ・・・左目を失くしてから暫く感じなかったってのにな・・・この感情・・・逃げるのには、邪魔だ)
(139)2005/07/25 21:20:48
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー撫で撫で。寝てもいいぞ?寝たら家まで送ってってやるよ(微笑)
2005/07/25 21:21:12
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
・・・そうだな。追っ手についてはあまり心配していない・・・が、俺はそろそろお暇するぜ。
夜は不定期に発言するくらいしかできないからな・・・。
(140)2005/07/25 21:22:04
お尋ね者 クインジーは、闇の中に身を躍らせると、そのまま姿を消した。
2005/07/25 21:22:21
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、て言っても夜ですけどね。
お水が好きなケネスさんですね。
(141)2005/07/25 21:22:48
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの気持ちを理解したような気がした
2005/07/25 21:22:52
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルは人狼よりタチが悪いな…とちょっと思った(真の狼は奴だ)
2005/07/25 21:23:06
墓守 ユージーン
・・・結局コミットなしで夜明けは明日の23時なのかな・・・
(142)2005/07/25 21:23:14
医師 ヴィンセントは、集会場の扉をくぐり、賑やかな様子に目を見張った。
2005/07/25 21:23:18
墓守 ユージーン
ケネスおはよう。
(143)2005/07/25 21:24:03
医師 ヴィンセント
今晩は、皆さん。
賑やかでびっくりしました(にこ)
(144)2005/07/25 21:24:23
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに微笑んでこんばんは、と挨拶した。
2005/07/25 21:25:19
冒険家 ナサニエル
ケネス>人聞きが悪いねぇ?┐(´ー`)┌
俺よりもっと狼な奴がいるだろ….o0(あの医者とか医者とか医者とか医者とか!!)


って….o0(きた…)

[ナサニエルはトビーの影に隠れている/笑]
(145)2005/07/25 21:25:25
吟遊詩人 コーネリアス
コミットなし明日の23時ですかー…。
喉が枯れてしまいそうですね…うーん。
(146)2005/07/25 21:26:34
書生 ハーヴェイ
ナサニエルがトビー君を誘拐しようとしている気がするなぁ…。

>>88カミーラさん
時間を決めるのは賛成。
結社はCOするなら今日の0時までにCOでいいんでないかな。
リック君が来てないのが心配だけどね。
(147)2005/07/25 21:27:21
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、ありがと、もしもの時にはお願いします。すーすー…
2005/07/25 21:28:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>147
…同意です。
何だろう、ほら。男性は狼と申しまして。
っていうか隠れられてないですよー。
(148)2005/07/25 21:29:04
のんだくれ ケネス
おお、おはろー。コーネリアス(…だよな)
綺麗な水、旨い水…水は好きだぜ。っていうかよ、水次第で料理もお茶も味が変わるだろ?だからオレは少しだけ水にこだわりがあるだけだぜ。

オレも咽が枯れそうなんでな…明日までもつか心配だぜ。
(飴ちゃん(促し)が欲しい人は早めに言ってくれな)
(149)2005/07/25 21:30:39
学生 ラッセルは、とりあえず議事を読み返している。
2005/07/25 21:31:29
医師 ヴィンセント
>コーネリアス
こんばんは。初めまして。医者をしておりますヴィンセントです。
素晴らしい髪ですね。(柔らかく微笑んで)

>>145
(視線を向けるとはみ出ている(!)人影に気がついて)
ああ、昨日眠っていた無防備な人は今日は起きていらっしゃいますね。何故隠れているのですか?(手を差し伸べ)
(150)2005/07/25 21:32:11
逃亡者 カミーラ
新参者のオレが無い知恵絞って考えたんだ。ちょっと注目してくれないか?

本日0時まで【結社COリミット】
COがあった場合、占霊COは結社指示に従う。
COがなしの場合、同時に占いCO/非CO解禁(これは今日のアンケートで今日中のCOが多数派だと思うからだな)
COが出揃ったら各自占い希望を提出。集計の問題もあるから明日の午後21時辺りを目処にしたらどうかと思う。
最多得票の者が暫定まとめ役となり、以降議事を進行する。
霊能COについては占い対象になった時どうするかという問題もあると思う。だから占い希望を挙げてもらうのと同時に再度答えてもらったらどうだろうか。でしゃばって申し訳ないが意見を聞かせて欲しいな
(151)2005/07/25 21:32:22
冒険家 ナサニエル
コーネリアス&ハーヴ>てめぇら揃って人聞き悪ぃな…(溜息)ま、それだけ俺の魅力に気づいてるってことだよな(違)無理やりなんざ趣味じゃねぇからな。誘拐なんざしねぇよ(苦笑)

いいんだよっ俺のことは放っておいてくれっ!<隠れてない
(152)2005/07/25 21:32:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに「飴を交換しようぜ!」と肩を抱いた
2005/07/25 21:33:54
吟遊詩人 コーネリアス
はい、コーネリアスです(微笑んだ)
成る程…確かにそうですね。美味しい水を飲むと体が綺麗になったようにも思いますし…。
こだわりがあるって、よいことですね。

喉、心配ですね…促しあいが必要になりそうです。
(153)2005/07/25 21:34:12
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/25 21:34:32
冒険家 ナサニエル
>>151 基本的に異論はない。だがCOなしの場合でそれをするなら完全に白狙いの占いになっちまうんじゃねぇか?俺は基本的に初日のまとめ役立候補を占いたいって考えだからいいが、初日から黒狙いの占い希望者もいたよな。その辺の意見をまとめる暫定のまとめ役、はやっぱ必要じゃねぇか?と思うぜ。

ま、大したことじゃねぇだろうけどな。

>>150
だ〜っ!!寄るな来るなっ!!(焦)
(154)2005/07/25 21:36:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>150(ヴィンセント)
ご丁寧に、ありがとうございます。私、吟遊詩人のコーネリアスと申します。
え、髪…?あ、えと、ありがとうございます…(ちょっと照れた)

>>152(ナサニエル)
すいません…お気を悪くされました?
…うーん、頬って置けと言われてもー(髪を撫でてみた)
(155)2005/07/25 21:37:45
墓守 ユージーン
>>151
最多得票というのは、占い希望が最多・・・?
俺はその案に賛成できる・・・
(156)2005/07/25 21:37:51
書生 ハーヴェイ
〔ナサニエルの話はスルーして、〕

>>151
僕は異論ないよ。そうでもしないと現在も議論停滞中の感があるからねー。それまでにリック君に来てほしいところだね。
たしかナサニエルは0時じゃ寝てるとか言っていたけど、みんながその時間で良ければ僕は0時で了解。
(157)2005/07/25 21:39:12
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/25 21:39:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>151
成る程、そうですね。
結社のCOは一斉では行わないのですね?
ですが、黒狙い占いの方も居たはず…これで黒が出たら混沌としませんか…?喉も持つかな。
(158)2005/07/25 21:40:31
のんだくれ ケネス
>>151カミーラお疲れ(飴を渡しつつ)
オレも有益な発言できるよう頑張りてぇなぁ。
「COがなしの場合、同時に占いCO/非CO解禁」ってのはよ、【0時過ぎたら第1声で占いCO/非CO】ってコトか?


oO(しかし…綺麗な男だな…コーネリアス…。医者もちょっとヨン様みてぇだしよ。変わり者ぽいのとかいるし、みんないろんな意味で気になるぜ…)
(159)2005/07/25 21:40:38
逃亡者 カミーラ
>>154
ナっちはよく気が利くな。さすがだよ。
オレ個人の意見としては占いは黒狙いでいくべきだと思う。黒狙いで占って結果確定白になったらそれで問題ないと思うぜ。
暫定のまとめ役については、今日の決定が多数決を前提にするなら占い師だろうと霊能者だろうと、極端なこと言えば人狼でも構わないんじゃないだろうか。集計約の意味合いが強いからね。勿論、暫定ではなく頼れるまとめ役が必要だというなら占い必須だけどね。結社もいるんだしそれは必要ないっていうのがオレの意見さ。
(160)2005/07/25 21:42:32
冒険家 ナサニエル
>>158
そうなったらそれこそ結社に出てきてもらってまとめさせりゃいいんじゃねぇか?
(大人しくなでられつつ)

さて、ちょっと夜風に当たってくる。トビーは…寝ちまったか?(微笑)

[ナサニエルは集会場の隅にトビーを寝かしつけるとひらひらと手を振りながら出て行った。]
(161)2005/07/25 21:42:48
医師 ヴィンセント
>>151
人狼探しをするとなると、意見を纏める人は必要だからね。ありがとう。

【カミーラの意見に賛成】だね。
私はまとめ役は占いたいほうだからね、異論はない。

>>154
…逃げると追いたくなる心理を貴方はご存知ない?
特に男は征服欲が強いものなんだよ?(にっこりと笑って)
(162)2005/07/25 21:45:17
逃亡者 カミーラ
>>159
いや、オレもでしゃばりすぎかなって思ってるくらいなんだ。意見があったらドンドン言っていこうぜ。
CO/非COについてはケネスの言う通りに捉えてもらって構わないんじゃないかな。所謂順次COってヤツだから、他に意見があるならそれでもいいと思うぜ
(163)2005/07/25 21:46:10
異国人 マンジロー
戻ったぞ。西洋の「むぅびー」というものを見ておった。我が国では舞台が主ゆえ、映像のみでの迫力に圧巻致した。

おや、何やら集会場が和の雰囲気で満ちておる。茶に羊羹とは、故郷が何とも懐かしくなる……。頂いても宜しいか?
(164)2005/07/25 21:46:42
墓守 ユージーン
ということは、占い希望はまだ出さない、ということか・・・
一度うちに帰ってくる・・・23時過ぎにまた。
(165)2005/07/25 21:48:21
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに、どうぞ。(にっこり) って私のではないが……。
2005/07/25 21:49:14
逃亡者 カミーラ
オレの意見の一番のネックはな、多数決で初日の方針を決めてもいいのか?ってことだと思うんだ。海のものとも川のものとも分からない者に独断の決定をさせるわけにいかないだろう?結社が出てこなければ、これは仕方が無いと思うんだよな。多数決採択は票まとめが出来る人狼に有利に働くかもしれない。これも事実だろう。だから、逆に言えば、多数決が嫌なら結社は出てきてくれよ、って事なのさ。
(166)2005/07/25 21:49:43
異国人 マンジロー
改めて拙者の意見を申そう。
本日の占いは【黒狙い兼まとめ役狙い】が良いと思うのが如何であろうか。要するに、発言力があり味方ならば心強いまとめ役、敵ならば一本目から狼が吊れるという、どちらに転がっても美味しい占い方法であるぞ。
ゆえに本日のまとめ役は不在、もしくは暫定まとめ役で誰かがまとめれば良いと存ずるし、翌日には確定白・確定能力者が出ておる可能性が高いのでまとめ役交代。本日の暫定まとめ役は占う必要はないと思っておる。
(167)2005/07/25 21:51:16
牧童 トビー
すやすや…

.o0(>>151
基本的に賛成。
最多得票者は、占われるんだよね?
その人の独断じゃなくて、議事進行は多数決ベースになるんだよね?
それで、白確定なら明日以降もまとめ役ってことだよね。
もし占ってパンダなら、明日は結社1COがいいと思うよ。)
(168)2005/07/25 21:52:41
医師 ヴィンセント
>>166
私の案としても、恐らく多くの案としても結社員が出てきてまとめ役をしてくれることが一番ベストなんだけどね…。
大体、そろそろ気配があっても良さそうなんだがそれがないね。
(169)2005/07/25 21:52:51
牧童 トビー
.o0(あ、もし占われてパンダの場合、霊確定している状態なら、まとめ役は霊能者がいいよね)
(170)2005/07/25 21:54:19
牧童 トビーは、「リック、遅いなぁ…」と夢現に思った。
2005/07/25 21:56:31
逃亡者 カミーラ
>トビー
小さい体でも勇気は人一倍あるようだ、羨ましいよ。
一緒に頑張っていこう。
そうだね、最多得票者を占い、議事進行も多数決ベースで進む事になるだろう。だからこそ、村人一人一人の自覚が大切なんだ。人狼たちの意見は多数派になるかもしれない。それに流されないようにするのも大事なことだね。
(171)2005/07/25 21:56:45
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、マンジローさん。

うーん、そうですね。多数決は狼が互いに連絡が取れる分、票操作が怖いところです…。
んー。結社員CO希望が多いようですが…。
(172)2005/07/25 21:57:01
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの>>167に同意した
2005/07/25 21:57:50
異国人 マンジロー
モーガン殿のお言葉に甘え、茶と羊羹を頂こう。
頂きつつ更なる意見を述べる。

結社員に関して考えておったが、拙者は結社員は二潜伏が良いのではないかと思い始めた。理由は、結社員地雷が二倍になることである。二つも地雷が埋まっておれば、偽占い師も下手に黒出し出来まいて。

それから、狂人がまとめ役立候補の可能性を考えてみたが、この可能性は低いように感じた。狂人の役割はまとめ役になってミスリードすることよりも、何らかの役職を騙ってこそ本領を発揮すると思う所存だ。
そうなるとまとめ役に出て来るのは村人側の人間か、狼のいずれかになる。しかし拙者は即日にまとめ役占いには余り使いたくない。まとめ役に立候補した者は玉砕覚悟、後に吊られるくらいの意思で出てきて頂きたい。……とは少々言葉が過ぎるか。せいぜい灰に戻る、といった程度であろう。
以上の理由で、拙者はまとめ役占いは余り気が進まぬな。
(173)2005/07/25 22:00:08
美術商 ヒューバートは、集会所に戻ってきた。ちょっと酒くさい。
2005/07/25 22:00:46
逃亡者 カミーラ
初日の票操作は人狼サイドにとっても博打だと思うぜ。村人をスケープゴート的に占わせようとすれば、そいつが確定白になった時に疑われるのは、スケープゴートにしようとした者たちだからだ。多数決も、情報を得るという意味では悪いことばかりじゃないとオレは思うがどうだろう
(174)2005/07/25 22:00:49
流れ者 ギルバート
……よく寝た……。

…。
……。
………。
…っわ、なんだこの人数?!
(175)2005/07/25 22:01:03
のんだくれ ケネス
暫定まとめ役がよぉ、不安なら確定白が出たあと変わってもらって灰に戻りゃいいしな。
1度まとめ役をやった奴は意見の重さがあるから、不安なら申し訳ねえが(手数に余裕があるウチに)吊らせてもらえばいい。

オレは結社潜伏で暫定まとめ役に反対しない。【多数決なら村の総意ととれる】


だがよぉ…オレとしては守護者を占い対象にしちまって、白確して、そこを襲撃されたらイヤだからなぁ。
やっぱ【結社1CO】のがいいんだがな…
(176)2005/07/25 22:02:57
異国人 マンジロー
時にカミーラ殿、昨日はよく眠れたであろうか?
この集会場、所詮雑魚寝であるゆえ寝心地が良いとは言えんが、軒下よりは良かろうと思った。大丈夫であったか?
(177)2005/07/25 22:03:03
のんだくれ ケネス
すまん。すっげー迷ってるぜ…
(178)2005/07/25 22:03:43
書生 ハーヴェイ
>>167
まぁ黒狙いでいくのは異議ないんだけど、
僕いつも思うのが、発言力があって頼りになりそうな人を初日に占うと即襲撃の可能性があってもったいないと思うんだよね。だから僕はいつも初日は中庸占いあたりを方針にしてる。
ただし確かに終盤に発言力のある白確がいないのも厳しいから、占い師両生存の内に頼りになりそうな人を占う必要はあると思う。
ま、占い希望は人それぞれの考えでいいと思うけどね〜。
(179)2005/07/25 22:03:53
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートが起きたのに気が付くと、懐から包みを取り出した。
2005/07/25 22:05:53
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに、水を差し出した。
2005/07/25 22:05:59
吟遊詩人 コーネリアス
確かに情報は増えますね。
追従する狼が見えるかもしれません。
初日に頼りに為りそうな人を占うと襲撃対象ですか…それもありますよね。
うーん、悩みます…。
(180)2005/07/25 22:06:06
逃亡者 カミーラ
え・・・っ!!
侍の旦那、あんたがオレを中に移動させてくれたのかい・・・?
こういう時、東洋では「かたじけない」と言うんだったかな?とにかくありがとう。心遣いに感謝するよ。おかげで・・・いい夢もみれたさ
(181)2005/07/25 22:06:23
美術商 ヒューバート
どうぞ、ギルバート君。君にプレゼントだよ。ご希望の、金平糖だ。気に入ってくれると嬉しいんだが。

カミーラの提案について検討中・・・
ただ、【初日結社員COに期限を設ける】ことには賛成。【24時リミット】にも賛成。私の飴は、まとめ役にささげたいしな。
(182)2005/07/25 22:09:01
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガン極めて平静に、モーガンからもらった水を飲み干した。
2005/07/25 22:09:23
逃亡者 カミーラ
守護者のこと考えてたら、灰吊りなんて出来やしないからね。ケネスは心配しすぎさ、一杯やりなって。

どの策をとるにしてもメリットデメリットはあると思うんだ。だから、カミーラでしゃばるな!って言うなら取り下げるよ。ただ、現状これがいいんじゃないかなってオレは思ってるんだ。強い反対意見がなければ採用って事にしないと話が進まないね。ま、これだけ話した後で結社員が「やあ」って出てきたらそれはそれでいいけどね、フフフ・・・。
(183)2005/07/25 22:09:28
異国人 マンジロー
>>179
ハーヴェイ殿の意見も尤もであるな。
発言力のある確定白がまとめ役になったとして、即座に襲撃される可能性は確かに高い。そこは守護者殿の腕の見せ所なのやもしれぬが、能力者COも終わっておれば守護先に迷うであろうな。うむ、確かに頼りになる人物をまとめ役にしてもリスクが付き纏う、か……。

拙者の意見としては、本日はまとめ役不在で占い先は多数決、これで問題無いように思える。

問題は能力者COの時期であるな。皆の意見が分かれていてまとめようがない。今日中に能力者COと、今日占い師・明日霊能者COで分かれておるようだが……。
(184)2005/07/25 22:10:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/25 22:11:03
隠者 モーガンは、安堵の溜め息を吐き、ヒューバートに微笑んだ。
2005/07/25 22:11:43
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー、まぁどの作戦にもリスクはあるからね〜>>184
2005/07/25 22:13:37
異国人 マンジロー
>>181
カミーラ殿は我々に比べ身体も華奢だ。風邪を引いてしまわぬか心配であったが、余計な世話だったら申し訳無い。
良い夢が見れた、か。それは幸いだ……。
(185)2005/07/25 22:13:40
のんだくれ ケネス
ああ、カミーラすまないな。オレは酒は飲めねえ。
水でも飲んで落ち着くとするか…
(すまんマジで眠い…寝落ちしたらごめんな)
(186)2005/07/25 22:14:42
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの肩をポンと叩いた。「旦那のこの立派な体が羨ましいよ、フフ」
2005/07/25 22:15:07
流れ者 ギルバート
わ、ありがとうございます!
嬉しいなー…大好きなんですよ、金平糖。
美味しく戴きますね、ヒューバートさん。

んー…いまのとこ俺は>>184でマンジローがいってる通り
【本日はまとめ役不在で占い先は多数決】でいいとおもう。
その結果を込みでCOしてもらったほうが、結社の地雷に
引っかかる可能性もあるわけだし、うまくいけば両得になるかなって。
だから霊能者のほうも最初の吊りが終わってからの結果込みCOかな。
それでないなら、やっぱり今日COのほうが狼に標的を
与えることにはなるけど、各人の意見の纏めやすさを考えたら
そうしたほうがいいと思うよ。
(187)2005/07/25 22:18:14
美術商 ヒューバートは、モーガンにむけてか、ギルバートに向けてか、微笑んだ。
2005/07/25 22:19:39
牧童 トビー
うわー! 僕寝てた!?
なんかコドモっぽくて恥ずかしいや……。

でね、カミーラさんの提案についてだけど、
立候補でも、多数決でも、頼りになる人が白確定になって襲撃される、っていうのは同じだと思う。
守護者が占われるリスクはなくなるけれどね。

で、マンジローさんの【黒狙い兼まとめ役狙い】は、占い先を白を狙うか黒を狙うかが違いで、カミーラさんの案と手続きは同じだよね? 暫定まとめ役は多数決ベースで議事進行るするんだから、ただの集計者と変わらないと思う。

ってことで、マンジローさんとカミーラさんの案、実は結構似てるんじゃないかと思うんだけれど……。
(188)2005/07/25 22:20:47
牧童 トビー
あ、でもね!
初日は判断が難しいけれど、白狙いと黒狙いは、差だよね。
それはわかるよ。
(189)2005/07/25 22:22:08
逃亡者 カミーラ
そろそろオレは休ませてもらう。今の所強い反対意見は無いように思う。だから>>151を採用ってことでいいかな?
【0時が結社員COリミット】
  結社CO後はその指示に従う
  結社COなしの場合は同時に占いCO/非COを第一声で解禁
【占い希望提出は明日21時まで。最多得票者を占う。占い理由に関しては「まとめ役を作る」以外の理由で各自考える】
【霊能者については再度意見を求める。特に、今日の占い対象になったらどうするか。】
それじゃ先に休ませてもらうよ、羊羹とお茶、なかなかいいもんだったぜ、モーガン爺、ヒューバートさん。
(190)2005/07/25 22:24:55
冒険家 ナサニエルは、扉を蹴り開けた。(蝶番が嫌な音を立てた)
2005/07/25 22:28:06
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさんおやすみ〜ノシ
2005/07/25 22:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
了解です。ありがとうございます、カーミラさん。
纏めもお見事です。
しっかりした方なのですね…
私も見習わないといけませんね。
(191)2005/07/25 22:29:06
冒険家 ナサニエル
お、議論進んでるな〜。今日は土産なしだ。すまねぇな。
>>168 3〜4日目も独断なし、っていうのは少し悩むところだな。俺は狂まとめ役、にあんま恐怖感を抱いてないってのもあるが…多数決で吊占を決定すると狼が村の流れを読みやすくなる。どうせまとめ役に祭り上げるなら少しくらいの独断を認めるべきだと考えるぜ。
>>173 灰に戻す、って言うのも少し疑問だ。その場合まとめ役には能力者宣言させるのか?非占霊宣言させるなら、灰のままったってフィルターがかかっちまう。疑いにくくなって困ると思うのは俺だけかい?仮に善良な村人だとしても狼のスケープにされちまいそうでね。俺は占って置きたい。吊りは狼に使いたい。…これは考え方の違いなのか?(苦笑)
(192)2005/07/25 22:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
だーかーらー!
蹴ったら駄目だと言ったでしょうにー!
(193)2005/07/25 22:29:37
冒険家 ナサニエル
>>188 守護者が〜 の意味が少しわからないんだが…。多弁ステルスする守護者もいるわけで…。むむ…余りこれに言及していいものか迷うんだが…。それから、カミーラとマンジローの案は似てるようで少し違う。カミーラのはとにかく【黒狙いでも白狙いでもいいからとにかく白になったらまとめ役を押し付けよう】だ。マンジローのは【頼れそうで敵なら怖い多弁を占って白ならまとめ役を押し付けよう】だ。
俺は多弁が推理できなくなるまとめ役にいれるのは余り好きじゃないな。突っ込みタイプなら議論は停滞しないが、その代わり食われるようになる。(ハーヴェイが言っていることだな)突っ込みタイプじゃなく尚且つ発言数温存で黙られると多弁が実質一人減る。
俺はカミーラの案なら賛成だがマンジローの案は消極的反対、だな。
(194)2005/07/25 22:29:44
美術商 ヒューバート
>>188トビー
「守護者が占われるリスクはなくなるけれどね。」
とは言えないんじゃないかな。前に出るタイプの守護者なら、占われて食われる可能性だってあるんだ。

【提案】
カミーラ、マンジロー案の採否は別として、初日結社員COの期限を決めてしまわないか?私は24時をリミットとする案に賛成だ。

結社員が出ないことがわかったら、それはそれでまとめ役の決め方だとか占い師・霊能者のCOタイミングだとかがある程度範囲を狭めて話ができると思うんだが。
(195)2005/07/25 22:30:57
隠者 モーガン
……。(発言かいてる間に、話が進んでて、ちょっとがっくり。。。)
あ、あぁ……私もカミーラ案に意義はないよ。賛成だ。
それから、カミーラ。羊羹もお茶もヒューバートさんが下さったものだ。
私に礼はいらないよ。(微笑)
おやすみ。良い夢を。
(196)2005/07/25 22:30:58
冒険家 ナサニエル
そんで【>>190了解】っと。

俺はとりあえず気になったとこに横槍を入れて、でも解決策を見出せねぇんだよなぁ…いつも orz

俺もカミーラを見習いたいね、全く。

[ナサニエルは抱き枕にできそうな人を物色している]
(197)2005/07/25 22:31:25
牧童 トビー
>>192
あ、ごめん。違うの。
多数決ベースなのは初日だけって言いたかったの。
白確定すれば、独断もありだと思う。
(198)2005/07/25 22:31:48
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー>>198 また勘違いか…すまん… orz
2005/07/25 22:32:35
流れ者 ギルバート
(ヒューバートの笑みにきょとんとしながらも、とりあえずにこりと微笑を返し)

…あのさー…そこの青い人。
ドアを蹴り開けんのはどうかと思うんだけど。
こわれるよ?
(199)2005/07/25 22:33:29
隠者 モーガン
異議、だな。異議。(溜め息)
(200)2005/07/25 22:33:44
牧童 トビー
>>195
ええと…立候補なら、初日に守護者が立候補しない限り、
初回の占い先襲撃で襲撃されることはないって意味。
ごめん、コトバが足りなかった…。
(201)2005/07/25 22:33:49
牧童 トビーは、もっと丁寧に説明しようと心に誓った…みんなゴメン…
2005/07/25 22:34:19
冒険家 ナサニエル
>>199 青い人言うなわかめ頭っ!(ぉ

[ナサニエルはギルバートを問答無用で抱きかかえた]

.o0(ちょっとでかいか?…まぁいいか)

[ナサニエルはギルバートの肩に顔をうずめて落ち着いたらしい]
(202)2005/07/25 22:35:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
21
25
9
47
34
19
28
10
31
26
45
27
37
25