人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、17人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の17名。
墓守 ユージーン
ケネスかよ。

すごい食い方してきたな。
(0)2005/07/20 00:01:17
新米記者 ソフィー
グレー襲撃に来ましたか…。
(1)2005/07/20 00:01:48
村長の娘 シャーロット
えー、なんでケネスさん…?
(2)2005/07/20 00:01:56
双子 リック
ここでグレーですか・・・
(3)2005/07/20 00:01:56
医師 ヴィンセント

えぇー、ケネスってなんでー?!

と、取り合えず
(ヴィンセントは、マンジローとケネスにエンバーミングを施した。)
(4)2005/07/20 00:02:24
学生 メイ
・・・なんで今さら、灰喰いなんだ?
(5)2005/07/20 00:02:41
墓守 ユージーン
潜伏守護狙いかな?

とりあえずこれでグレーは潜伏結社が生存なら10人だね。
(6)2005/07/20 00:02:49
新米記者 ソフィー
では、占い師二人……
【0時10分に同時結果発表お願いします】
(7)2005/07/20 00:02:59
ちんぴら ノーマン
グレー襲撃はちょっと早すぎじゃね?
(8)2005/07/20 00:03:01
村長の妻 エレノア
え?ケネスさん襲撃?
(9)2005/07/20 00:03:03
見習い看護婦 ニーナ
グレー食い!
(10)2005/07/20 00:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスですか…
守護者か結社を狙ったと考えるべきでしょうか。
(11)2005/07/20 00:05:06
見習い看護婦 ニーナ
ケネスが論客だし、守護者の可能性にかけた、とか?

判定が待ち遠しいです!
(12)2005/07/20 00:05:08
新米記者 ソフィー
……ネリーさん、モーガンさん、大丈夫ですかー?
(13)2005/07/20 00:05:21
隠者 モーガンは、>>7了解した。霧が出てるのでactになるやも。
2005/07/20 00:05:29
ちんぴら ノーマン
結社や守護者がケネスの位置にいてどうするよと言う気がするがなあ
(14)2005/07/20 00:06:09
墓守 ユージーン
考えられるとしたら。

前のGJは占い師でのGJだった。
で、妖魔もいなくなった。
だとしたら占い師食いたくてたまらんぞ!でも守護いるぞ!
そりゃ守護狙いしかありえんな。
守護っぽいの誰だ?

ケネスものすごい推理やってきたぜ。
おいおい、こいつ占い先にしばらくならないだろうし
今のうちに食っとかないとまずいんじゃないの?
守護もまずついてないだろうしな。守護だったら儲けだろ。

さあDOTCH!?
(15)2005/07/20 00:06:35
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに生きてますかー?(汗
2005/07/20 00:07:27
修道女 ステラ
思考が邪魔に思えたのでしょうか…
守護者としてはどうなのでしょうね
それとなく触れていたかもしれませんが
(16)2005/07/20 00:07:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
後者だったら怪しいのは私とオードリーさんになるかな?
特に私は吊り候補でしたしねぇ。
(17)2005/07/20 00:09:16
隠者 モーガンは、【ヴィンセントは人間じゃった】。白衣ネタを作る暇もない。
2005/07/20 00:10:04
村長の妻 エレノア
ケネスさんが邪魔だったてことなのかしらね
(18)2005/07/20 00:10:14
見習いメイド ネリー
占結果発表! ヴィン医師は人間です!
メガネ返却!返却ゥゥゥ!!
(19)2005/07/20 00:10:16
医師 ヴィンセント
潜伏能力者狙いもそうだが、誘導を狙うつもりなのか?
ケネスは、更新前後に集会所にいる多弁の一人だったし、戦略を絡めた考察が多かったし。

痛い襲撃だな。
(20)2005/07/20 00:10:56
新米記者 ソフィー
さて、お次はステラさんとエレノアさん。
【0時20分に結果発表をお願いしますの】
(21)2005/07/20 00:11:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
オードリーじゃない!!
なんでオードリーさんなんて出てきたんだ…
(22)2005/07/20 00:11:21
学生 メイ
うわ、ヴィンセント人間だったのか・・・。
(23)2005/07/20 00:11:28
村長の娘 シャーロット
ドクターも確定白ですわね。
おめでとうございますわ。
(24)2005/07/20 00:12:14
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントは白確定か
これで確定白は四人つうわけで
卓が囲めるくらいの人数になったな
(25)2005/07/20 00:12:23
双子 リック
今日も判定割れ無しですか。
(26)2005/07/20 00:13:01
医師 ヴィンセント
>>23
こらー!!メイ、”うわ”ってなんだー!!

私も、確定白になるとは思わなかったぞ…
絶対パンダになると思ってたのに。
(27)2005/07/20 00:13:08
修道女 ステラ
>>21
判定結果0:20確認しました
(28)2005/07/20 00:13:17
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/07/20 00:13:18
墓守 ユージーン
う〜ん…。
まあグレーが狭まってる、って考えるといいんだろうけれども、
何の動きもないと誰が真で誰が偽かとか議論が進みにくいね。

とにかくヴィンセントさん確定白おめでとう。
君がとうとう馬車馬のごとく働く番になったようだね!
(29)2005/07/20 00:13:24
見習い看護婦 ニーナ
ケネスが推理のなかで襲撃先の可能性を細かくあげていたのが、ニーナにはちょっぴり守護っぽいと思われましたよ。

ヴィンセント先生は確定白ですか…うきゃー!
(30)2005/07/20 00:13:25
隠者 モーガン
>>19
・・・また両白じゃのう。
判定を割る必要がないということか?
(31)2005/07/20 00:13:41
学生 メイは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/07/20 00:14:27
学生 メイ
>>27
じゃぁ狙ってやってたの?
それはそれで無駄手打たせたことになるが・・・。
(32)2005/07/20 00:14:29
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、妖魔死亡で統一。パンダにする絶好の機会じゃないか。
2005/07/20 00:16:39
見習いメイド ネリー
>>31 必要って?

私の占は真実だもの。
(33)2005/07/20 00:16:42
ちんぴら ノーマン
まだグレー広いしよ
パンダで情報与えるのはイヤという事か
結社地雷恐いしソフィー喰うまで白出しっつう事か
(34)2005/07/20 00:17:08
医師 ヴィンセントは、学生 メイ序に狙って黒く振舞う村人が何処に居る。無駄は嫌いだ
2005/07/20 00:18:36
村長の妻 エレノア
マンジローさんは【人間】でしたわ
(35)2005/07/20 00:20:05
修道女 ステラは、マンジロー様は【人間でございました……】
2005/07/20 00:20:06
墓守 ユージーン
まあ、パンダ材料になるといいなあって思って
占い先になったらパンダこいこいって思う気持ちはよくわかるから
別に気にはしないなぁ。
(36)2005/07/20 00:20:42
医師 ヴィンセントは、ってか、ニーナもユージーンも酷いヨ(ノω・、)
2005/07/20 00:20:47
新米記者 ソフィー
さて今日も議題を先に。
■1:●今日の占い
■2:▼今日の吊り
■?:その他(各人で適当にお願いします)

で。私からの議題ー。任意ですの。
■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
ですの。私とかラッセル君とかの確定白が居る中で何故グレーなのか、を考えて貰えれば。
(37)2005/07/20 00:20:55
新米記者 ソフィーは、「……もう嫌ー orz」
2005/07/20 00:21:13
村長の娘 シャーロット
うーわあ…。マンジさんも人間ですか…。
これは本当に……。
(38)2005/07/20 00:21:20
見習い看護婦 ニーナ
霊能結果も割れないなんてorz
判断材料が少ないよー。
(39)2005/07/20 00:21:25
吟遊詩人 コーネリアス
判定割れないねえ…
狼の狙いや何処…
(40)2005/07/20 00:21:33
墓守 ユージーンは、判定にう〜ん…
2005/07/20 00:21:53
見習いメイド ネリー
卍丸にケネス=ノンダクレイヤー、
墓場で見守ってて下さい〜!

次こそ狼を…!
(41)2005/07/20 00:23:17
双子 リック
ソフィーさん、ほんとお疲れ様です。

昨日に引き続き今日も能力者による情報に差がでなかったと・・・
うーん。
(42)2005/07/20 00:24:42
隠者 モーガン
・・・分からん。ケネスが守護じゃとはあんまし思えんし、
GJ回避なら白確のラッセルを食えば良かろうに。
>>33ネリー
いや、別にお前さんに問いかけてるワケではなくてのう。
能力者の内訳考察につながるかも、と思ったわけじゃ。
要は>>17を受けた独り言じゃよ。
(43)2005/07/20 00:24:46
医師 ヴィンセント
まぁ、人数多いので仕方ないだろうし、コレは能力者はギリギリまで襲撃せずに、ローラーで吊り手を稼ごうとか考えている可能性はあるな。

(能力者が居なくなると覚醒するエスパーな村人も、たまに居るからな)
(44)2005/07/20 00:24:53
ちんぴら ノーマン
どうせ霊能者はいずれローラーに巻きこまれて圧死なわけだしよ
偽者がわざわざ黒出しして情報を村に与える必要はないんじゃねえか?
占ってパンダになった奴吊った場合はパンダださねえと不味いけどよ
なわけで狼吊るまで霊能判定でパンダは期待できねえと思ってるぜ
(45)2005/07/20 00:25:35
学生 メイ
マンジローも人間と・・・

まだ、狼勢力健在って言うのがな・・・。
明日で15人。
今日はずすと15人通常編成より狼一匹多いのと同じスタートかorz
(46)2005/07/20 00:26:00
新米記者 ソフィー
(この発言だけ毒吐きモード)

というか、私が侮られてるんでしょうねー。
5回合ったのに外しまくってますしー、「ソフィーへっぽこだなー」とか裏で言ってるに違いありませんのー。このまま放置とかされたら本気で胃に穴が空きますよー。
そしてきっと墓下からは「ソフィーもっとしっかりしろ」と言われてるんですのー、あははははー(汗

あぁ……ヴィンセントさんも祝!村畜ですの。
ラッセル君も後半意見出してくれて良いからどんどん喋って働け働けー(ぉぃ

(毒吐きモード終了)
(47)2005/07/20 00:26:14
新米記者 ソフィーは、愚痴を言って多少すっきりして、そして多少胃の痛みが増した。
2005/07/20 00:27:36
学生 メイ
墓下男ばっかり。
トビー君中心に薔薇色に染まってますか?
(48)2005/07/20 00:27:37
村長の妻 エレノア
結果発表を終えましたので、先に休ませていただきますわ。
アンケートには早めに答えますわ。
(49)2005/07/20 00:27:41
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
議題を了解しました。昨日ラストの■soも、ですね。
(50)2005/07/20 00:28:18
修道女 ステラは、りせきしますね…お風呂入れなくなるから………
2005/07/20 00:28:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
それはちょっと違うぞ。
少なくとも結社員は二人生き残っていて(いるよね?)
さらに白確定も2人居る。
つまり吊り占い先は相当絞れてきているんだ。
しかも前日までに各人の考え方はかなり出ている。
情報量において、まだ村人側不利とはいえないんじゃないかなぁ。
(51)2005/07/20 00:28:56
医師 ヴィンセント
>>47
まぁまぁ、ソフィー君。
悩むのは悪い事ではない。が、気に病み過ぎるのは体に良くない。
君は既に、妖魔を呪殺させるという結果を出しているのだ。
おそらくまだ先は長いのだし、少し気を楽に持ったほうが良いぞ。

と、良い人ぶってみる。…馬車馬ヴィンセント
(52)2005/07/20 00:28:58
双子 リック
>ヴィン先生
戻ったので改めて答えておきますね。
あの台詞はステラさん宛てに述べたものなので
詳しく書かなかったんですが
ステラさん>>5:195
「人が多い村だからということもあるかもしれませんが
墓場で悠々と眺めさせていただくよー!
と吊られて…普通に白判定が来るわけで…
こちらは結構鬱な訳ですよ…」
を受けて吊り候補に挙げられたことへの返答です。
当り前ですが別に吊られたくはないです!

「人外なら目立ちたくないはずなのに目立ちたがっておかしい」
こう言われましても・・・人外ではないのでと答えるしか!
と言うのはまあ冗談ですが、僕なりに弱いかもしれないけど考察とか述べてたのに
人が多いせいもあるんだろうけど印象に残らないってだけで
中身を読んでもらえてないような気がしたからあの発言ですね♪
「目立たないのも悲しい」ってのは別に深い意味もないんですけどね!
(53)2005/07/20 00:29:16
ちんぴら ノーマン
>>46
確定白が三人か四人か五人になってるはずだぜ
なので不利ってわけではねえはずだ
(54)2005/07/20 00:29:31
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを慰めた。気の利いたことはいえないですけど…お疲れ様です。
2005/07/20 00:30:40
墓守 ユージーン
>>47
(この発言だけ本音)

個人的には独裁にあたりまくって
ほぼ真能力者確定気味なのに私怨で吊られたり
もう嫌になる村ばっかりで月1で遊ぶまで減った人狼ですが
ちゃんと参加しながらゲームしてる気分がする村なので
ものすごく助かってますよ

(ここまで本音)
(55)2005/07/20 00:30:56
学生 メイ
アンケ了解。
明日は一日中居れるから、今は休む。

そして、あまり無理しないでね>ソフィー
一応妖魔当ててるし。ねっ?
(56)2005/07/20 00:32:00
双子 リック
みんなの意見が上手くまとまってればソフィーさんの気も楽なんでしょうが、
メモを見るといつもみんな意見バラバラだなあ・・・って思います。
それだけ負担大きいのもわかってます・・・
ほんとに言いたいことだけ言っててすいません。
(57)2005/07/20 00:34:28
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに「まったり行きましょう。まだまだチャンスはあるし。」
2005/07/20 00:35:22
見習いメイド ネリー
ふぅぅぅ…とりあえずお風呂入って寝ますね
考察は明日にしますね。早く帰ってこられれば委員ですけど。
(58)2005/07/20 00:35:55
新米記者 ソフィー
>皆さま
いえ、愚痴言って申し訳ないですの。
そして温かいお言葉ありがとうですの・
こうなったら意地でもふかふかのもっさもさでこの季節なのに暑苦しいのを吊り上げてやりますの。
今日からまた頑張りますの(`・∞・´)
(59)2005/07/20 00:36:47
隠者 モーガン
>>54
その幅の取り方はなんじゃらな。
ラッセルとソフィーとヴィンセントの3名じゃよ。
グレーは・・・10名で、うち結社員が1名、狼3か?
(60)2005/07/20 00:36:57
学生 メイ
>>51>>54
まあそうなんだけど・・・。
6日分の助走分が付いて聖痕者のおまけつきと考えればいいか・・・。
(61)2005/07/20 00:37:46
見習い看護婦 ニーナ
んー、寝落ちしそうです。

明日はお昼ごろまでは居ますので、アンケートを投下します。夜は今日と同じぐらいには戻れると思います。
(62)2005/07/20 00:38:27
墓守 ユージーン
しかし事実グレーは10人。
この中に狼が3人となると、かなり絞れてきたっていうのも間違いないよね。

現在17名、敵陣が5名とすると安全確定な吊りはあと2回。
これが終わった時点で残りグレーはおそらく6人。
その後の吊りは敵陣狂人も含めて5人になるけど、
吊りが残り13人で6回。
としたら霊能ローラーを使うとしたら残り4回で4人。
で、この段階で霊能ローラーで占いが生存すればグレーは4人。

万が一白だけが出たとしても詰むね。
つまりまあ、霊能ローラーを考えて、後4回確実に占いが生存すれば、
間違いなく詰む。
パンダが出た場合は出た場合で考察が必要になるとは思うけれども、
逆にこれ狼だろうが狂だろうが相当プレッシャーだと思うよ。
あとは守護が生存してればかなり有利だと思うんだけど、
このあたりが勝負だね。
(63)2005/07/20 00:38:31
学生 メイ
じゃおやすみ〜
(64)2005/07/20 00:41:08
墓守 ユージーン
ああ、違う。
占いに狼が入ってる場合はグレーが4人になっても
一人は村人なんだよね。
だとしたら詰まない。

でも形的にはかなりよくなってるはず。
(65)2005/07/20 00:41:39
吟遊詩人 コーネリアスは、私も寝るか…
2005/07/20 00:44:22
双子 リック
僕もしばらくログ読みします。
このまま寝ちゃうかもしれませんのでおやすみなさい。
議題は明日の午後に答えます。
(66)2005/07/20 00:44:26
墓守 ユージーン
占い師:ネリー、モーガン
霊能者:ステラ、エレノア
結社員:ソフィー
確定白:ラッセル、ヴィンセント
グレー:シャーロット、ニーナ、リック、オードリー、メイ、ヘンリエッタ、コーネリアス、ユージーン、ノーマン、ドリス(10名)

潜伏結社生存なら9名だった。
(67)2005/07/20 00:45:42
墓守 ユージーン
とすると、占い生存前提になるけれども
後2回の吊りでグレーは5人で残り13人。
で、霊能吊りでグレーは3人で残り9人。
残り吊り回数4回。

パンダが起こった場合はパンダだろうが吊ればグレーが狭まる。
どっち道詰むね。

占いの生存次第だね。
(68)2005/07/20 00:50:02
墓守 ユージーン
これ不備あったらがんがん指摘して下さい。

それでは、僕も砂かけババアと浜辺で砂を掛け合ってきますね。
ではでは。
(69)2005/07/20 00:51:57
新米記者 ソフィーは、就寝した人に手を振った。
2005/07/20 00:54:01
墓守 ユージーン
ん、違う、パンダになったら占いと吊りをどっちも消費することになるのか。

とするとパンダが発生しても吊るとグレー消化にならないわけで、
ここ2回の占いならある程度まったほうがいいのか?
パンダを吊って霊能判定して割れた場合は信用勝負になるわけで。

あと結社のCO関係だけれども、
正直これもある程度考え始めてもいいグレー人数と
グレーの中の潜伏狼率になってきたと思う。

これも賛否両論あると思うので、ご意見下さい。
(70)2005/07/20 00:57:25
新米記者 ソフィー
結社員COについてはそろそろ考えてます。
まぁ、しかしパンダ……私としては、ローラー始めるギリギリで仕掛けて来るんじゃないかと思っている訳ですけど。
では、今日は失礼しますの。
(71)2005/07/20 01:14:41
医師 ヴィンセント
昨日に述べた通り、私は今日も遅くなるので、今のうちにアンケートに回答させてもらう。
ただし、念のため、理由は後述とさせてもらうよ。
(ほら、確定白はアンケートの回答は後出しで…って言うからな)

■1:●今日の占い希望
ユージーン
■2:▼今日の吊り希望
メイ

■So1と■So2も、出来あがってはいるが、投下できる環境に日中は居ないのだよ。
(72)2005/07/20 01:44:25
医師 ヴィンセントは、では、諸君。また夜に会おう!…馬車馬かぁ(苦笑)
2005/07/20 01:54:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/20 01:58:04
墓守 ユージーン
>>ヴィンセントさん
お互い罵り合うのが灰の宿命、お互い叩き合うのが対抗の宿命ッ…!!
確定白は馬車馬が宿命なのだよッ!

思ったんだけどさ。

潜伏結社は限界まで潜伏させて、
占い先にするかしないかはソフィーさん次第でいってみるのはどうかな。

というのも現状狼HITでパンダが起きるのはよいとしても、
村人でのパンダはロスになるだけなので勘弁願いたい。
だとしたら潜伏させたままで占い先にするというのも
ありといえばありなのかもしれない。その段階で即偽占い師がわかるし。

潜伏に関しては個人の好みだと思うけど、
潜伏させて爆弾に使うもよし使わないもよし、
こっちのほうがお得なんじゃないのかな。
(73)2005/07/20 02:12:46
墓守 ユージーン
■1:
●ドリスさんで。そろそろ占ってもいい頃合じゃないの?
実際問題グレースケールを多く出すけれども、
考察としてはそれほど多くはない。
というのも考察を出せば出すほど価値観の違いで叩きあうのが灰の宿命。
うまく逃れてる気がするね。

■2:
▼ヘンリエッタさん。発言数は普通にあるのに印象がないのと、
序盤に比べて印象がかなり減ったイメージ。

■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
ケネスが食われたのは、何かしら理由がないと食われないよね。
この段階で推理が怖かったから食べました、とか
そういう理由じゃないと思うんだよね。
個人的にはケネスが推理してた内容が守護にはわかる内容を含んでいた。
それで守護の可能性があるんじゃない?と判断した狼が守護と思って食べた。
つまり核心に迫る部分が何かしらあったんではないか。
ってところがあるんじゃないかな。
(74)2005/07/20 02:17:31
墓守 ユージーン
■Eu:2日の間に吊りたい、占いたい、という人

個人的には占いたいのはドリスさん、メイさん。
このあたりが村人だったとしたらパンダ食らったとしても
何かしら打開策を出しそう。狼だったらなおよし。

吊りたいのはヘンリエッタさん、オードリーさん。
本来多弁っぽい、多弁だ、といっているのになぜか印象が薄い。
隠し事がありそう。
(75)2005/07/20 02:23:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/20 02:25:34
墓守 ユージーンは、それでは本当におやすみ
2005/07/20 02:26:44
旅芸人 ドリスは、ドォーリドリドリース、グッモーニン! イェエ!
2005/07/20 04:25:37
旅芸人 ドリス
って、ケネス襲撃、何故に?
うーん?
守護狙い、チョト変YO?

なんにせよ、マンジロー、ケネス、アーメンソーメンなむーだわSA。
(76)2005/07/20 04:31:29
旅芸人 ドリス
で、今日も判定全部白NE。
ヴィンセント、確定白おめでTOー。

ふーん?
判定割れしないってことは、霊能に狂人いるのかNE?
試しに明日、霊能から発表すると面白いカモしれないYO。
(77)2005/07/20 04:36:32
旅芸人 ドリス
ソフィーはもっと気楽にしたらいいと思うYO。
考察しっかりしてる他人の意見適当にチョイス。
その中で面白そうなのを選択、決定。
それでイイヨ。
大人数、集計まともにやったら死ねるネ。
もっとAboutに、それがGoodヨ。
(78)2005/07/20 04:46:36
旅芸人 ドリス
>>68
ユージーンの考察に補足NE。

吊り数あと8回、最終日前除けば7回
確定白4人(結社、ラッセル、ヴィンセント)

人狼とすれば、あと3回のうちに真占い師襲撃できれば確定白全て消せるNE。
まだあとグレー2回襲撃できるYO。

ケネス、ドリス視点だと守護に見えなかったケド、人狼視点だと守護なのかNE?
発言、洗ってみるYOさ。
(79)2005/07/20 04:56:00
旅芸人 ドリスは、あー、先にアンケートにすっかNA。
2005/07/20 04:59:13
旅芸人 ドリス
【確定白、能力者除く】
5日、マンジロー吊り希望
オードリー(三択)、ユージーン
ヘンリエッタ(未提出)

4日、ハーヴェイ吊り希望
シャーロット、ユージーン、ノーマン
(ごめん、ネリー、ハーヴェイ吊り挙げてないNE)

3日、アーノルド吊り希望
コーネリアス、ノーマン、ドリス

2日、トビー吊り希望
ヘンリエッタ、ノーマン

直前アンケートはこんなカンジ?
違ってたら指摘プリーズ。
(80)2005/07/20 05:11:56
旅芸人 ドリス
■1:●ユージーン
■2:▼ノーマン

理由は>>80ネ。
占い返し、あんま好き違うけど、アタシもユージーン調べたい一人だったNE。

■So2:>>79
(81)2005/07/20 05:16:42
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/20 05:17:10
旅芸人 ドリス
■So:もし貴方が私の相方なら、と想定して言いたい事が有れば言って下さい。

「もっと適当にガンバレー」くらい?
ソフィー、根詰めすぎYO。
(82)2005/07/20 05:23:21
旅芸人 ドリスは、タイムアップ。また帰ってから考えるYOさ、ドリドリドリー!
2005/07/20 05:26:55
医師 ヴィンセント
■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
ですの。私とかラッセル君とかの確定白が居る中で何故グレーなのか、を考えて貰えれば。

ラッセルは、ソフィーの助手として集計などは行ってくれているが、考察部分の意見を深く述べない。
ソフィーは潜伏結社を知っている、という事意外は人狼にとって脅威ではないので襲撃しなかった。
では、占師・霊能・占先ではなく、なぜケネスだったか?
>>20
戦略を絡めた考察をされたくはない。と言ったところかな?
私もそうだが、印象で考察を述べる村人がこの村には多いようだ。
印象と言うのは人によって様々、いかようにも変化させられる。「印象でしかないけどね」とか「人によって感じ方は違うよね」と言った風にな。
だが、戦略を絡めて考察をされると、人狼側の戦略が読まれて、人を特定される恐れがある。

多弁を襲うのは人狼の常套手段であるので、深い意味は無いのかもしれないがな…
(83)2005/07/20 08:20:13
医師 ヴィンセント
では、一つ全員に課題をお願いしたい。
占吊り希望で、”寡黙だから””多弁だから””判断つけたいから”などの、”〜だから”ではなく、

【これらの考察を踏まえて、この人のこの言動に注目をしている。】
といった理由を付けてみて欲しい。
つまり、印象論ではなく戦術論を踏まえて欲しいと思う。
(84)2005/07/20 08:20:53
医師 ヴィンセントは、あっはっは、遅刻するぞー…_| ̄|○
2005/07/20 08:21:16
修道女 ステラ
更新後考えるまえに力尽きてしまって
ごめんなさいなのですが…
一日目の参加時間で申したとおり
本日水曜は参加はかなり遅めになるかもです
では旅立ってきます…ぃぇぁ……
(85)2005/07/20 08:30:53
学生 ラッセル
おはようございます。昨日の夜はごめんなさい…
昨日の夜の分から議事録を読み返してきます。
(86)2005/07/20 09:11:31
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー宛に手紙を書き始めた。
2005/07/20 09:14:03
学生 ラッセル
>>47
「ソフィー姉さんへ

拝啓、暑さ厳しい日が続きトウモロコシが美味しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
昨晩はソフィー姉さんのお手伝いが出来ずごめんなさい。
でも僕はソフィー姉さんの献身的なまとめにとても感謝をしています。
ソフィー姉さんの決定は僕たち全員の決定であって、その結果は僕たち全員の責任です。
不服がある者は全員僕がハリセンで叩いて差し上げます。
あまり根を詰めずに、どうぞご自愛下さい。敬具

              はじめて村小学校 6年1組 ラッセル

追伸、最近窶れ気味に見えます。体力の付く美味しい物を一杯たべてまた元気な顔を見せてください。」
(87)2005/07/20 09:21:28
学生 ラッセル
ケネスさんが襲撃されたのは意外でした。
狼たちの余裕が感じとれてしまいちょっと癪ですね。

そしてヴィンセント先生、確定白おめでとうございます。
(88)2005/07/20 09:40:09
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーへの手紙のとなりにバファリンを置いた。
2005/07/20 09:53:33
学生 ラッセル
もうしばらくじっくり議事録を読んできます。
(89)2005/07/20 09:54:41
未亡人 オードリーは、マスクをして現れた。
2005/07/20 10:02:11
未亡人 オードリー
みなさま、おはようございます。
本決定を確認したら、油断してまた寝落ちしてしまいましたわ。orz
しかも少々咳が出るので、なかなか集中できず・・・議題への回答は夕方までにはするつもりだけど、あまり話せないかもしれないわ。
では、また後ほど。
(90)2005/07/20 10:04:25
未亡人 オードリーは、「ゴホンと言えば・・・」ぶつぶつ。
2005/07/20 10:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます
…ケネスさん襲撃ですか?
うーん…ちょっとワケわからねーです
ピンポイントで3人全員挙げられた…とかなのでしょうか
(91)2005/07/20 11:25:05
村長の娘 シャーロット
おはようございます。時間が取れたのと、気になったことがあったので。

昨日のドリスさん。■D.の質問なんですが、
【自分が人狼だと想定したら、立場などから他の狼は誰?】
と言う意味で私はとったのですが、
何人かの方は【仲間だったら頼もしいのは誰?】
と言う答え方をされてましたわよね。
これは答えがぜんぜん違う内容になると思うのですが…。

それについてドリスさんがつっこみナシだったのも気になりますけれど、
どういう意味での質問だったのでしょうか?
もし前者の意味でしたら、後者の意味で答えていた、
メイ、ユージーン、リック、ニーナに答えてみて欲しいかも、とか。

あと、ノーマンとネリーの回答が非常に気になるのですけれど。笑
ノーマンは、追従になるから捻くれる、って
他の人の意見で自分の意見を変えるって事ですわよね?
ネリー。トビーはあの時点ですでに居なくなってましたわ。笑
生きてる方ならどなたかしら?
(92)2005/07/20 11:30:35
村長の娘 シャーロット
それといまさら。


ほんっとうにごめんなさい。
昨日交互にしなくて良かったですわ…。ソフィー感謝。マジ感謝ですわ。

よく考えたら、次の日に占い師が襲撃されたら
その襲撃された占い師の結果聞けないんでしたわ…。
なんか根本的なところが抜け落ちていたと言うか…。orz
どうして誰もつっこんでくれませんの…。笑

と言うことで、今後は統一でお願いします。
(93)2005/07/20 11:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:248
昨日答えられなくてすみませんでした…

吊りも占いもあまり多くの候補を挙げるのは好きではないですの…
本当は昨日もあの後吊り候補を一人にする予定でしたのに…すみません
(94)2005/07/20 11:39:20
村長の娘 シャーロット
■So:もし貴方が私の相方なら、と想定して言いたい事が有れば言って下さい。

先日の人外COみたいなノリで行きますわね。笑

一度吊り対象にあげてもらったからまさか私が片割れだと思ってる人は居ないだろうけど、だからこそ判定黒がでるかもよー?
そろそろ占い先にあげてくれてもいいかも。笑
あと、ソフィーはとても頑張ってると思う。まとめ役させてごめんね、ありがとう。
(95)2005/07/20 11:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
ケネスさんの希望がピンポイントで当たっていた…と思いましたけど
他の人も似たような吊り希望(コーネリアスさん)を挙げてましたしこれは少し違うかなと
占い希望(ノーマンさん)もケネスさんだけが挙げていた人ではありませんでしたし…

ならば守護者狙い?
うーん…そうなると一昨日のGJは守護GJだったのでしょうか
(96)2005/07/20 11:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■So:もし貴方が私の相方なら、と想定して言いたい事が有れば言って下さい。

あまり根を詰めない方がいいと思います
だからといって交代する気はありませんから…すみません
(97)2005/07/20 12:02:03
見習い看護婦 ニーナ
ね、寝坊した!
これから議事録をあさりますー。

>>93
占い師内訳を【真狼】とすれば、襲われたほうが真。占い先が黒だとしても結果は表にでない。次の日の占いで交互しても狼占は白結果を出すね。

占い師内訳が【真狂】で狂が喰われたとすれば、狂の占い先を真に占わせて村側からみて確定白。

本当だ。だめだね…。
途中まで考えていたのに、どっかで途切れちゃっていた。占い師内訳が確定しないとだめだ。
(98)2005/07/20 12:24:13
村長の娘 シャーロット
■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
ケネスはほとんどの人から白く見られていたのかしら?
ここ2日、占い先にも吊り先にもあがってませんわね。

個人的には白寄りではあるけど人外COが結構あたりさわりがなかったので
気になってる人物ではありましたけども。うーん。
あと、ケネスは守護者ではないと思ってますので
やはり【多弁】【考察の鋭さ】【白さ】ですかしら。
吊られそうにはないし、後に残しておくと脅威になると思われたとか。

私が思ってないだけで、狼には守護者に見えたのかもしれませんけれどね。笑
(99)2005/07/20 12:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:●ユージーンさん
このまま暫定白で見てていいのかなと不安があります
占ったら食べられちゃうかもしれないですが…

■2:▼ノーマンさん
>>4:221>>4:230>>4:238の発言がその…あまり狼を探す姿勢には見えなかったです
狼を探さなくていい=誰が狼かを知っているのかな…と思いました。
(100)2005/07/20 12:25:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/20 12:25:54
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ>>100のアンカーは、4日目じゃなく、5日目のものかしら?
2005/07/20 12:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
はあ…判定が割れればラインで辿れるものもあるけど
ここは人狼4人(潜伏3人)…ライン切りも多いだろうし…
裏を読んでいると何がなんだか…
(101)2005/07/20 12:31:00
お嬢様 ヘンリエッタは、…
2005/07/20 12:31:03
見習い看護婦 ニーナ
>>92
ああ、なるほどー。私の立ち位置からってことね。
難しいなあ。ニーナは多弁ではないから、考察の深いユージーンだとありがたいよ。やっぱり。

相方が寡黙吊り候補だったら、もっと相方に質問をなげて発言を促す努力をするかな…。心配性だから。

ニーナの相方がヴィンセントっていうのもRP的にはおいしいとも思うが確定白になってしまったし。(発表する機会を失ったけど、人狼COごっこのために作った文章は、やはりヴィンセント先生相方想定だったよ。)
(102)2005/07/20 12:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あう…今日6日目でした…
>>100のアンカーは
>>5:221>>5:230>>5:238ですね…
(103)2005/07/20 12:32:21
村長の娘 シャーロット
>>98
ニーナはちゃんとつっこみをくれて、そのつっこみは正しかったですわね。

あのときにもう少し、私も考えればよかったですわ。
(104)2005/07/20 12:33:45
見習い看護婦 ニーナは、シャーロットとエッタに挨拶した。やほー
2005/07/20 12:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
判定が割れない、今日になって灰襲撃(じゃあ昨日は?と聞かれると?ですが)
という所から見ても占い師は【真狼】
霊能者は【真狂】だと思います。

モーガンさんが人狼に見えないのがちょっとなあ…なんですけど
(105)2005/07/20 12:34:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/07/20 12:34:50
村長の娘 シャーロットは、>>101にちょっと同意。判定割れ全くナシなんて…。
2005/07/20 12:35:27
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。やほーですわ。
2005/07/20 12:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
でも信頼度的にはネリーさんで
モーガン様が人狼に見えなくて…
うにゅ…うにゅ…
今日ヴィンセントさんが白確定したところから見ても真狼が濃厚な気がするのに
この違和感はなんでしょう…
(106)2005/07/20 12:36:59
村長の娘 シャーロット
>>102
回答ありがとうございます。

oO(人外CO…、ちょっと見たかったですわ。笑)
(107)2005/07/20 12:38:03
見習い看護婦 ニーナ
>>105エッタに聞きたい。

「判定が割れない」「灰襲撃」から占い師の内訳を【真狼】と導く論理は?
(108)2005/07/20 12:41:14
見習い看護婦 ニーナ
>>107
「お互いに占いや吊り希望に名前を挙げあうのはヴィンセント先生発案の作戦です。でもニーナは本当に寡黙吊りされそうです。だから私の名前を挙げるのは止めてと言ってるのに…。最近の先生は赤ログで村長夫人を口説くのに懸命で表に出たがらないのですよ。」
(109)2005/07/20 12:49:47
新米記者 ソフィー
…ニーナちゃんの人外CO……子連れ狼?(ぉぃ

と、来て早々仕事で出撃ですの。
私は冥府魔道の道を行くー、では又今晩、ですの。
(110)2005/07/20 12:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
判定が割れなければ能力者ラインが出来ません
人狼ならば判定を割ってラインを作るのは遅らせ…
狂人でも同じ事が言えますね。
むしろ狂人の方が割りにくいか。人狼に黒判定が当たってしまうかもしれないし、結社地雷があるし…

灰色襲撃という事は>>96で言ったとおり守護狙いだったのかな?と思いました。
守護者を狙うという事は守護GJがあった
一昨日守護GJが起きる可能性があったのは占い師とソフィーさん、ラッセルさん
一番可能性が高いのは占い師かなと
真偽の判断がつかない真狂ならばむやみにおそ…えるか、むしろ積極的に襲う?
(111)2005/07/20 12:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
…良く考えたら真狂もありえそう
と言うか真狂かも?
わからねーです…すみません
(112)2005/07/20 12:51:21
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>109 ありがとー。というか、笑えました★笑
2005/07/20 12:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、でも片方の占い師でGJが起きたらもう片方を襲えば占いはあまり機能しなくなると思います
しかし襲わない…という事は襲えないのかな?と思いました
(113)2005/07/20 12:54:35
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに、いってらっしゃいませー。ふぁいとですわ。
2005/07/20 12:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
前提条件が一昨日のGJが守護GJだった…と言うのなので
妖魔噛みだったら全然違うかなとも思います
(114)2005/07/20 12:55:19
お嬢様 ヘンリエッタは、でもケネスさんの意見が邪魔だった…のかな…分かりません…
2005/07/20 12:56:09
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「村長夫人の体調も悪化するわけです」
2005/07/20 12:59:58
見習い看護婦 ニーナ
>エッタちゃん
考察してくれてありがとうです。ニーナも同意なのです。能力者の真贋がまったくつかないのですよ!それが狼の狙いなのでしょうが。ニーナも議事録を読み読みです!
(115)2005/07/20 13:03:59
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、遅れて手を振った!いってらっしゃーい
2005/07/20 13:04:18
村長の娘 シャーロット
占い師考察を判定割れナシ、の所から考えると、

真狂:狼にあたるかも、と思って黒が出せない。
真狼:確定白を増やして守護GJ率を下げたい。

と言う所かしら。
でも黒判定を出したら村人を吊れるからそろそろ出しても、と思うんですよね。
特にドクターは黒が出てもおかしくないと思ってましたし。(ごめんなさい)
ここのみで考えるなら、【真狂】>【真狼】ですわね。
(116)2005/07/20 13:05:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ「可哀想な母様…。でも口説き落とされたらドクターがお父様?」
2005/07/20 13:05:48
お嬢様 ヘンリエッタは、墓場の村長様、ご愁傷様です…
2005/07/20 13:06:35
見習い看護婦 ニーナ
議事録を読みつつで反応が微妙で申し訳ない。

>>116そうなのです。狼が狂をしばらく働かせるつもりで占い師を襲わないのかしら?とも思って、なんとなく【真狂】が占い師の内訳ではないかと考えたりもするのです。非常に一面的ですけどね。だからエッタちゃんが「占い師内訳は【真狼】」と端的に述べていたことには違和感を感じたのです。

ニーナよりも深い考察があるのかも、と思ったのは秘密です。
(117)2005/07/20 13:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
でも妖魔がいないと分かっている以上
占い機能を破壊しに来てもおかしくないと思うのです
真狂ならば片方を襲撃し損ねても、もう1人を食べればいいと思いますし…
やっぱりそこから見ると真狼なのです
(118)2005/07/20 13:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…でも【真狂】で一昨日のが妖魔噛みだとすると全然分からなくなりますね
占い師を食べる気はない…?
でもそれなら今日の襲撃は確定白か占い先でもいいと思いますけど…
(119)2005/07/20 13:25:35
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱり意見が邪魔だったのかなあ…
2005/07/20 13:25:48
村長の娘 シャーロット
うーん。もし4日目が占い師襲撃でGJなら、守護者はその占い師を守る…のかしら。
【真狼】の可能性は高いと思いますし。
だとしたら、【真狂】なら、もう片方の占い師を襲うと思うのですけど…。
(120)2005/07/20 13:27:03
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタが先に言ってましたわね。ごめんなさい。
2005/07/20 13:27:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにそんな事ないです。
2005/07/20 13:28:01
村長の娘 シャーロット
>>120 補足
死体が二つ出たことから、やっぱり妖魔噛みだろうなー、とは思いますけど。
(121)2005/07/20 13:31:24
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>117 私も読みつつ考えつつなのでお互い様ですわー。
2005/07/20 13:31:58
見習い看護婦 ニーナは、本日の2ページ目はかわいい子ばかりで満足。花があるね。
2005/07/20 13:36:28
村長の娘 シャーロット
あー。でも、読み直してメイの>>5:138がすごく納得できますわねー…。
(122)2005/07/20 13:43:37
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。笑
2005/07/20 13:44:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず、占い先、吊り先を…。
こっちもこっちで難しいですわー。むう。

■1.●メイ
白印象はあるんだけど、時々出る発言が気になったりしますわ。
>>92で言ったこともありますし(狼なら答えにくそう)、
>>5:288での反応が少し気になったと言うか。
自分の名前に過剰反応した印象がありますわ。ごめんなさーい。
でも白かもしれないのでやっぱり吊りより占いで。
(123)2005/07/20 13:49:12
未亡人 オードリー
こんにちは。
ちょっと、今日はじっくり議事録に取り組めない状況になってしまったの。
状況は把握したけれど、考察をまとめるまでにはなってないし。
占いと吊りの希望も出せないかもしれないわ・
ごめんなさい。
(124)2005/07/20 13:59:25
見習い看護婦 ニーナ
オードリーさん、印象でもいいので吊り・占いは上げておいたほうがいいのではないでしょうか?考察材料にはなりますよ!
(125)2005/07/20 14:07:47
学生 メイ
こんにちわ!いえあ!!
よっしゃ、今日もがんばるかー
(126)2005/07/20 14:10:02
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもちょっと時間が迫ってきたのでアンケートを書きます。名前だけ出しておいて、帰宅後に付け足すよ。
■1.●ヘンリエッタ
さっきやり取りをしていてね、白い印象もあるのだけど、反射的に占い師を【真狼】と判断したことが不自然に思った…。ニーナと考え方が違うだけかな。考察する前に答えがあったように思うので…。
■2.暫定で▼コーネリアス
吊りにならなくてほっとしている印象。でもこれは寡黙吊りになってしまうかな?帰宅したら考え直します。
(127)2005/07/20 14:13:01
見習い看護婦 ニーナ
■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
>>4:157>>5:119とか。ニーナにはケネスが守護に見えたよ。守護であることをひたすら隠す態度に汗。守護狙いの可能性は高いと思うな。ケネスが守護でなくとも村側のブレーンを一人奪うことになる。狼的にはオッケーじゃなかな。
村人には占い師の真贋も霊能者の真贋もまったくつかないし。どちらかを喰ってローラーに持ち込むよりは、グレーが多いうち(つまり隠れ蓑としてのグレーはまだ十分いる)に、グレー喰いで村人に混乱をもたらしておこうと。
(128)2005/07/20 14:20:08
学生 メイ
>>92
あぁ狼COをする議題が既にあったからなぁ〜
マンジロー人間だったし、
どっちにしろユージーンさん?

・・・そうすると、エレノア仲間だと灰襲撃しなかった理由が付かなくなるな。
ドリスのツッコミが無かったからOKってことだったんでは?
(129)2005/07/20 14:20:33
見習い看護婦 ニーナ
■So1:相方ソフィーへ

まとめ役を押し付けてごめんね。私にトラップ機能が果たせるかどうか…。昨晩はどちらかというとマンジローよりもコーネリアスを吊って欲しいと独り言してしまいました。でもあなたに決断を委ねていますから、怒ってはいませんよ。
(余計なことを書いたかな?笑)
(130)2005/07/20 14:23:03
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんとすれ違い〜

じゃあ、できるだけ早く帰宅できるように頑張ります。
(131)2005/07/20 14:24:17
学生 メイ
暫定的に
■1.●ドリス
■2.▼コーネリアス

昨日と印象変わらず。
コニーは戦略的に寡黙とっているような気がするんだな。後、さんざ言っているが、ヘンリエッタね。
寡黙勢がまだたくさん居るから、喋ってもらわんと困るんだが。占い師まで寡黙って一体何のつもりなんだ(汗)
(132)2005/07/20 14:25:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 14:26:10
村長の娘 シャーロット
>>129
あー、そっか。狼COで言ってましたわね。了解ですわ。
回答ありがとうございます。
(133)2005/07/20 14:26:37
村長の娘 シャーロット
■2.▼決まらない…。暫定コーネルですかしらー。

そろそろ時間がありませんので、暫定であげさせてもらいます…。;

今の時点ではコーネルです。白い印象がほぼありませんし。
占いたくはないけど、吊って白かったら大ダメージだなー。
と言うことで、変更の可能性が高いですわ。
(134)2005/07/20 14:36:26
学生 メイ
■So最近、まとめ役多くてね。
その上この多人数なもんだから、まとめ役やりたくなかったのよ。確定白ってさ、周り疑えても自分疑われないじゃん?議論好きの僕としては灰に混ざって暴れたかったのよ。早々に『結社CO今日しません』と言って悪かった(滝汗)
大変なまとめ役押し付けてごめんよ。

喰われないことについてはなぁ
経験あるから分からなくも無い(笑)
僕も最終日まで残されたorz
僕食えば、確定白が居ないのに、灰喰いまくってきたのがショックだったって言う経験ある(泣)
と言うことなんで、がんばれ(無責任)

■So2
守護者狙い?それ以外だと多弁喰い。
それ以外に考えられんし後者だけの理由で灰削る意味が分からん。
守護者狙いかな?
ケネス喰いたいんだったら、占われるまで待てばいいのに、そこまで守護者に見えたのか?
村視点よりも狼視点の方が能力者探しやすいって言うし、何か感じっとたんだろうか・・・。
(135)2005/07/20 14:40:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/20 14:40:13
村長の娘 シャーロットは、それでは、また夜に参りますわー。と、今居る人に手を振った。
2005/07/20 14:42:08
学生 メイ
■Eu占いたい人・・・リック、ニーナ
狼4人居れば模範的村人装う『白狼』が居てもおかしくないんだよね。意見がしっかりしているにしては目立たないこの二人かな?

吊りたい人・・・ヘンリエッタ、オードリー
様子見っぽい感じの二人。狼の生存区域って大体ここら辺なんだよね。まぁ細かいことは過去に述べているけど。
(136)2005/07/20 14:46:20
学生 メイ
あー、議題出す人って大体決まっているんよね
■May【自分の仲間だったら、頼もしい人。ちょっと、不安だな〜と思う人。】

出し手なんで、ちょっと様子見してみようかな。
(137)2005/07/20 14:51:24
墓守 ユージーン
やあ、なんか妙に子どもが多いって思ったら7月20日だからなんだね!

>>92
そうだね、まず僕が狼をやる場合は占い、霊能には仲間はいないね。
というのも、占いや霊能に仲間がいるなら多分僕は騙りに出るよ。

あと潜伏パターンで自分が潜伏を選んだとするならば。
自分が多弁だから、さらに多弁でもう一人いると思うね。
理由は単純に多弁に一人くらいはいるだろ、
っていう考えでいくと多弁でHITした場合にどちらかで止まる可能性がある。
だからメイさん、ドリスさん。このあたりだね。
メイさんとはあんまり接点を持ってないし、
ドリスさんとはライン切りまくり。
でもお互い吊りには上げていない。

個人的にモーガンさんの初日から相手の占い師が狂と思っている、
っていうのがネリーをうまうま食っても狂だから食われたんだよ!
っていって乗り切ろうとしてんのかなってイメージがするね。
(138)2005/07/20 14:53:04
墓守 ユージーン
アンケート変更。

■1:●シャーロットさん
■2:▼ニーナさん

初日からの占い先と吊り先を調べてみたけど、
周りから名前が大量に出たらライン切りで、ってなるだろうけど
全く出てないんであれば狼も出す必要がなく出さないだろう。
だとしたら終盤でなくなったシャーロットさん、
初日からほとんど出てないニーナさん。
このあたりにいてもおかしくないんじゃないのか?
って思ってこっちに変更。
(139)2005/07/20 14:55:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/20 14:55:52
学生 メイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/20 15:00:26
墓守 ユージーンは、学生 メイに感謝した。
2005/07/20 15:00:51
学生 メイ
なんか僕ジーンさんにしか促していないようないがする(笑)

占い師真偽のために妖魔候補と占い師候補の議事洗ってくる〜
(140)2005/07/20 15:03:08
墓守 ユージーン
うん、僕もメイさんに促してたり促してもらってたり
そんなのばっかりのような気がするよ!

貴重なポイントを無駄に消費しないよう、
一応考察中心で消費するようには心がけてはいるけど
質問に答える関係にも使うから質問ある人は聞いて下さい。

あと霊能関係に関しては考え方の違いだし、
もうこれ以上聞いても多分平行線だから聞いても仕方ないと思うんだよね。
むしろ潜伏狼なんて考察を述べずにのらりくらりと逃げて
強い意見を疑った村人に便乗して叩き落せば楽なんだから、
このあたりはもう無視して下さい。
(141)2005/07/20 15:07:40
双子 リック
こんにちはー!
何だか考えるほどに意見がまとまらなくって何度も議事録に戻っちゃっいました。
まだちょっと悩み中なんで(間に色々することもあったりして)
時間かかるかもだけど明るいうちには意見だしますね!
(142)2005/07/20 15:42:18
双子 リック
>>92
何か指摘されてたから一応修正意見だしときますね。
(昨日の個人議題は考察っていうより印象重視的な質問が多かったので深く考えず応えちゃいました!)

僕が狼だったとして仲間挙げるなら、
シャーロット、ヘンリエッタ、ステラでしょうかね。
これまでこの3人は白印象としてるからですね。
また占い対象を挙げる際も多弁疑ってるから仲間助けてますしね。
(143)2005/07/20 15:47:24
双子 リック
潜伏結社についてはどの位置づけに今いる人なのかってのもあるんだろうけど
まだ潜伏でもいいと思います。
灰10(村6狼3結1)なら充分牽制になると思うんですよね。
■So2:なぜグレー襲撃か?と絡めて話すと
一番はまだ能力者から情報がでてないから!だと思います。
皆さんの考察みてもほとんどの人が真贋判定し難く思ってます。
このままうまく吊り回数稼いで、能力者ローラーで更に吊り回数稼げますからね。
グレーの幅を縮めても能力者の情報を狼側から襲撃といった情報で与えたくなかったのでしょう。

なぜケネスさんだったかと考えればグレーの中でやはり守護GJの可能性を強く挙げてる印象から、
GJの情報持ってる=守護者と疑われたのかな・・・
まあだったらいいなくらいかもしれません。
(144)2005/07/20 16:01:09
双子 リック
結社について言及しちゃったからこっちも先に答えますね。

■So:もし貴方が私の相方なら、と想定して言いたい事が有れば言って下さい。
僕は無責任な村人視点で自由に発言させてもらってありがとうとしか言えないです。
能力者が占霊まだ生存してるし、妖魔は消せたから村としてまだ絶望するような状況じゃないです!!
ここからがほんとにしんどい所かもしれないですけど・・・!
僕で使えるところは何でも使ってください。
イザベラ先生言ってたデコイでもいいですしね。
(145)2005/07/20 16:08:01
学生 メイ
おっとっと・・・■Euは今日からの二日間だったな

■Eu占い・・・ドリス、リック
吊り・・・コーネリアス、ヘンリエッタ

といった所。
(146)2005/07/20 16:57:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/20 16:59:38
学生 メイ
■Soもなんか微妙に間違っているっぽい。
仮想結社COと間違ってるね。

とにかく【がんばって】と言いたい。
(147)2005/07/20 17:01:12
双子 リック
>>147
ソフィーさんの相方なので仮想結社?とういうことでも間違って無さそうですよ。
僕が勘違いしてなかったら・・ですけどね。
(148)2005/07/20 17:16:49
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、アンケだけ
■1.●ユージーン
ここまで多弁だと、いい加減白黒つけるべき。万が一狼だったことを考えて、最後までグレーとして残すのは危険すぎる。
■2.▼ドリス
よくみたら「人狼」予想が少ないんだよなぁ。特に「多弁」「グレー」の位置にいる人狼に対しての。
正直、多弁の中に人狼が0というのはまずありえないと思うし、そろそろ多弁位置にいる人の一本吊りも開始していっていいと思う。
まあ、こんなこというと自分自身の吊り逃れと取られる可能性があるが。
吊り逃れは村人だろうが人狼が行わなければならないからな。吊られてもいいと思っているのは精々言って狂人だけだろう。

■SO.申し訳ない、村人諸君。私が寡黙なばっかりに寡黙吊りが次々進められ、思考の硬化を起こさせてしまっている。しかも吊られた全員が村人という結末。
寡黙だから占い対象にもされず、もしソフィーが喰われたら、即私だけが吊られてしまいそうな状況だ。
(149)2005/07/20 17:20:18
双子 リック
占い吊り候補は今日が今まで一番悩んでしまったかも。

グレー10人(発言量多そうな順にとりあえず)
ユージーン、メイ、ドリス、ヘンリエッタ、ニーナ、
オードリー、シャーロット、ノーマン、コーネリアス(僕)

■1:●今日の占い
●ニーナさん
忙しくて読みきれてないという事情があるのかもしれないんだけど
(その辺を加味して今まではあまり疑ってなかったです。)
発言内容を見ると可能性の羅列が多く、これといった強い意見が見られない気がします。
現在の灰の顔ぶれを見ていくと発言から判断つかないという意味で占い希望。

■2:▼今日の吊り
▼ノーマンさん
みんなが指摘してるのと被るんですが、昨日辺りから急に疑い被る発言してますよね。
さりげなくならスルーするかもしれないんですが、露骨な感じです。
ステルス役の狼をかばってのこと・・・?でも腑に落ちないですね。
(150)2005/07/20 17:20:30
双子 リック
■Eu:2日の間に吊りたい、占いたい、という人
グレーから僕を抜いて、9人、狼3人だと思われるから
3分の1で当たるはずなんですよね・・・
(実際は意見読んで考察できるからもう少し確率は高いか)
占いたい人
ニーナ、
オードリー(このまま発言無いようなら吊り候補にスライドか・・・)
吊りたい人
ノーマン、
コーネリアス

僕が疑ってた所の多弁チームが襲撃などで減ってることもあり
多少の方針変更をしました。
(151)2005/07/20 17:20:57
吟遊詩人 コーネリアス
■SO2.可能性としては「守護者狙い」「意見が正解」「意見に目を向かせて、誘導する」
の三種類があるが…二番目はヴィンセントが確定白になったことと、私自身が自分は狼でないと知っているので主観的に除外。そーいえば私は最初ケネス狼説唱えていたっけ。
そー言う意味では三番目は二番目の説よりは客観的に見れば可能性高いか。しかしながら、なんらそういったアクションをおこさなくとも私は今日には吊られそうだったのと、占い先も多くの人が挙げているヴィンセントとノーマンだった。
これでは彼を誘導の意味で食う意味はそれほどない。
なので可能性としてはやはり能力者狙い>誘導>>真実
と見るね。

■Eu. 占い.ユージーン ニーナ
    吊り.ドリス ヘンリエッタ
(152)2005/07/20 17:21:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/20 17:27:02
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/20 17:28:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/20 17:40:22
双子 リック
狼側は真占い師わかってるはずなので、いつ襲撃があってもおかしくないです。
能力者候補の方特にモーガンさん、ネリーさんの意見はとても大事だと思います。
お忙しそうですが・・・少しでも考察など発言してもらえると
結果で二人の違いを判定できない分多少なりとも情報になるので助かります。
4人とも発言が少ないとほんとに判断に困りますね・・・
(153)2005/07/20 17:51:04
新米記者 ソフィー
ただいまですのー。
とりあえずちょっと仮眠してから議事録を読ませて貰いますの。

>>147(メイちゃん)
合ってましたのー。紛らわしい質問ですみませんですの。
(154)2005/07/20 18:21:25
双子 リック
戻ってきましたが、静かですね・・・
今日も更新間際は鳩から確認になります。
返答が遅い、短いのはご容赦くださいね。
(155)2005/07/20 19:54:20
修道女 ステラは、コリン星から天狗の抜け穴でやってきた!
2005/07/20 20:01:48
墓守 ユージーン
.。oO(とんでもない推理を思いついてしまった…)

.。oO(狼は全員子どもだったんだよ!子どもの国を作る気なんだ!)
(156)2005/07/20 20:18:41
墓守 ユージーンは、|彡サッ
2005/07/20 20:19:35
隠者 モーガンは、>>156に な、何だってー!と登場。当然見開きな。
2005/07/20 20:28:16
学生 ラッセル
ただいま。

>>155
ほんと静かだね。

>>156
僕は?
(157)2005/07/20 20:29:49
隠者 モーガン
>>153リック おういえー。
今日はまずは考察から入ってみるぞ。

■So1:もし貴方が私の相方なら、と想定して
ふふ、本当に相方じゃったらワシが戦犯じゃのう。

■So2:何故今頃になってグレー襲撃なのか?
これは正直なところ分からん。
考えられるのはやはり守護者or結社員狙いじゃが、
白確をさしおいてケネスを食う理由にはなりにくいのう。
狼から見てケネスの意見や考察、立ち位置などに何か
相当に不都合な点があったか、あるいはセットミスによる
ランダム襲撃ぐらいしか考えられんのう。
(158)2005/07/20 20:34:19
学生 メイ
うー、寝てしまった。
全然人居ないね。いえあ!!
(159)2005/07/20 20:38:45
村長の妻 エレノア
戻りましたわ

議事録長いですわ・・・
読んできます
(160)2005/07/20 20:42:04
学生 ラッセル
みんな疲れているんでしょうか。
とりあえず僕は夕食食べてお風呂入ってパジャマに着替えてきます。
(161)2005/07/20 20:42:36
学生 メイ
>>160
いや、たった160しかないよ・・・。
(162)2005/07/20 20:44:23
隠者 モーガン
■Eu:2日の間に吊りたい、占いたい、という人
占いたい:ノーマンとリック。
わりと白寄りじゃが、発言からは判断しにくい面がある。
多弁なメイとユージーンも占いたいが、発言が多いから
外したわい。人間ならまた占い先食いになりかねんしな。

吊りたい:オードリーとエッタ。
この二人が黒の最有力じゃのう。二人ともツッコミ役の
ポジションからあまり踏み込んでこないからの。
忙しい狼ならばこの位置じゃろう。

あとのグレーについてはこんなところじゃ。
↑白
メイ:天然系じゃのう。発言にためらいがない。
シャーロット:これも天然系。村人じゃろう。
ユージーン:考察は白い。が、こやつが狼なら負けそう。
ニーナ:このところ発言が増えてきたのをどうみるかよの。
ドリス:怪しいのう。発言は多いのじゃが無難な印象よな。
コーネリアス:怪しすぎてむしろ守護っぽい。まだ放置か。
↓黒
(163)2005/07/20 20:50:22
隠者 モーガンは、あ、「天然」というのは褒め言葉じゃよ。
2005/07/20 20:55:43
村長の妻 エレノア
>>162
私昨日の分も読まないといけませんのよ・・・
とりあえず、今日のアンケート回答を少しずつ
していきますわ
(164)2005/07/20 21:00:26
新米記者 ソフィー
ちょっと寝て来ましたの。
では、集計開始ー。出してない人は出来るだけ早く出して下さいですの。
(そして160なんてちょっとだ、と思えるようになってしまった自分が…;)
(165)2005/07/20 21:01:32
村長の妻 エレノア
■1:●ユージーン 霊能者COなどかんがえ方が似ているので、あまり疑っていませんでしたの。ここまで狼にヒットしないという事で意外なポジションに居るのかと考えましたわ
■2:▼コーネリアス 寡黙吊りならあげますわ。
▼ドリス 発言に名前をたくさん織り込んで印象をぼやかしているようにも取れますの。発言量的にも無難な線を保ってますわ。
(166)2005/07/20 21:01:39
学生 メイ
.o0(天然狂人にはよく思われるが、天然と言われたのは初めてだorzちくしょー、やさぐれてやる)

>>165
初日も実は500行っていないんだよね。
一人20発言だけで500行く筈なんだけどね。
(167)2005/07/20 21:06:05
村長の妻 エレノア
■SO なぜ今頃になってグレー襲撃か

占い師の結果が出るまで狼が占われて占い先が食べれなくてグレー襲撃かと思ってましたわ。
ケネスさんを襲撃した理由は、やはり守護者狙い、発言内容に狼にとって不都合があった。などが考えられますわね。
確定白を襲撃でGJが起こる事を怖れたとも取れますわ
(168)2005/07/20 21:06:57
隠者 モーガン
■3:その他(能力者の内訳)
霊能者の2人はつかみどころがない。ただ、結社地雷に
当たりにくいのは当然霊能者じゃから、狂人だとすると
ここまで延々と白白を出し続ける意図がよく分からんのう。
もっとさっさと黒出しして狼にサインを出すじゃろうよ。

よって霊能者が【真狼】、占い師はやはり【真狂】じゃよ。
そうなると占い候補が未だに食われずにおるのが解せんが、
ワシの感覚はけっこう他人から外れておるようじゃしな。
(169)2005/07/20 21:07:36
新米記者 ソフィーは、学生 メイあらら、そうでした……;
2005/07/20 21:07:41
学生 ラッセル
ただいま。
ふぅ、やっぱりお風呂上がりにはビールと枝豆が美味しいです。
(170)2005/07/20 21:07:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/20 21:08:09
修道女 ステラ
うーん、整理中なんだけど
あまり間延びもなんなので
かけている部分を投下しますね
メモ帳とか合わせてからだから
ネタな部分もあるけどスルーで
じゃないと真空飛びひざ蹴りですよぉ〜
(171)2005/07/20 21:09:22
学生 メイ
けちつけるつもりは無いんだが、
また多弁のユージーンを占ったとして、
ユージーンさんが人間だった場合、今までの傾向からすると、高確率で喰われそうなんだが・・・。

逆にユージーンが狼の場合、
モーガンとネリーのどちらかが占い師なわけだけど
ユージーンと黒出し占い師の信用度の度合いで
果たして、ユージーンが吊れるのかと疑問に思ってしまう。
(172)2005/07/20 21:09:44
隠者 モーガンは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/07/20 21:09:44
学生 ラッセルは、美味しそうにビールを飲んでいる。
2005/07/20 21:10:56
修道女 ステラ
モーガン占いCO:狂可能性薄:
モーガンCO時点での未COはケネス:トビー
しかしこの両名は人間確定者、よってこれまでには
狼四人は宣言済みということになる
霊能者よりも占い師の確定は愚策
占い師確定の場合、狼がもっとも恐れる状態である。
占いと吊りによる灰ローラーが開始される

モーガン占いCO:狼可能性大:
「ワシが出よう…なにこの老骨が役に立てるなら惜しむる事ないことじゃて」
「いえ、私が!」「いや俺が!!!」
「よいよい、主らはもう非CO済ませた身じゃ、きっと狂人もそうなのであろうな…
老い先長くない命、騙って散って見せよう……事後は頼んだぞ…」
「サーイエッサー!×3」
【ここで出なければ真占い師確定しているところですね】
でなければあの時未COのトビー:ケネスを
狂人と見て任せると言う博打になります
(173)2005/07/20 21:11:15
学生 メイは、学生 ラッセルのビールを取り上げた。
2005/07/20 21:13:35
隠者 モーガン
まあ、以上を踏まえたり踏まえなかったりしつつ、
今日のワシの希望はこんな感じじゃな。
■1:●リック。ノーマンは大人気なぶんだけ白い。
■2:▼オードリー。エッタは明日吊れそうじゃしな。
(174)2005/07/20 21:14:14
修道女 ステラ
ネリー占いCO狼可能性?
独断で出てきたところがぽくはない
もし狼ならばさっさと配役をきめてCO
騙りをにこなせる自立型狼
「潜伏より騙りの方をやりますね。ジュワッチ!」
狂人なんてどっちで騙ろうが知ったこっちゃない!
でたければでればぁ〜!
疑問:参加時間きつい方ですよね
だったら適任の狼が出そうなんだけど…

ネリー占いCO:狂可能性中
独断でCOあとは狼さんにお・ま・か・せ♪
占い師に狂人がいるとすれば
ここなのかな…
ネリーさんが人外であれば私は狼より
狂人のほうがまだ納得いきますね
(175)2005/07/20 21:16:07
修道女 ステラ
占二人共にですが
序盤は特に信用を得ようとしたスタンスは無し
狼ならば真を蹴落とし信用を得るために
走ると思うのですが…
しかし真狂として一方を襲撃できれば
片落ち発生だけでも効果はあると思いますが
また占い師はいまだ襲撃はせず、
灰襲撃をしてまで占わせるのは…
妖魔がいない今、また狼からは
能力者真贋ははっきり判っているのに…
このまま占わせるのは嫌!嫌!いえあ!!
だと思うのですが…
デメリットといえば能力者ローラー手伝うくらい?
(176)2005/07/20 21:16:28
修道女 ステラ
ネリー占い師CO:真
限りある参加時間ですが発言はある方ですね
頭の中がまだみれる感じです
姿勢自体は頑張ろうというのは見える方
モーガン占い師CO:真
統一占いの件を除いても真には思えにくい感じです。
なんといいましょうか真予想から
判断するには考えにくいですね
判定はいまだ割れず圧倒的な信用度という
強さもないですし…
もういない妖魔では真贋ははっきりしないので
言動で頑張るところではありますが…

私としては真ネリー狼モーガン

モーガン狼とみればエレノア狂に
狂人は騙らず潜伏は無意味、自動的に霊能者COへ
狼も内訳はわかっているので霊能者騙りは行わず
ほどよく占い師2霊能者2に納まる
(177)2005/07/20 21:18:09
修道女 ステラ
灰襲撃、ゾーンは狭まるものの
狼の想定最終日から逆算して
順番に確定白を食べ切れればよい
早期に確定白を襲うことによる
守護確率の危険性を考慮した
灰ゾーンにいる守護候補を抹殺し下準備
ただし、ケネスを守護者と思い
襲ったかは不明であるが
立ち位置としては守護者とはにつかわない
が、アクティブな守護者の可能性もあり
とはいえアクティブな守護者だからといって
躊躇無く襲えるかだが
それらしき発言は…45日ともそれとなく触れている
>>5:207>>5:215など
また単純に論客だったことも…それだけなのか…
上記もひっくるめてなのか…
(178)2005/07/20 21:20:36
修道女 ステラ
リック:今日にでもなんだかんだと
ぶれる部分があるのかなと思ったのですが
まっすぐ来ているままですね
序盤は人間なのか狼なのか
判断つきにくい方だったのです

霊能者考察自体納得のできました
黒く思える要素はなかったんです
なので正直もっと食って掛かってくるかなー
とも思ってました
具体的な黒要素はあげずにおきましたが
反論としては僕の考察みてどうして;;
という意見で疑うと言う方向では無かったですね
しっかり考えた上での考察で信じているのでしょう

こちらとしてはそれだけでじゃあ
人間とはいえなかったのです
霊能者ではありますが
あくまで吊りから判定を示せるだけで
それのぞけばただの村人です…
(179)2005/07/20 21:23:26
修道女 ステラは、あとはまだまだお絵かき中〜
2005/07/20 21:24:17
学生 ラッセル
ケネスさん襲撃は守護狙いというより論客狙いと考えた方がしっくり来ますね。
僕にはケネスさんが守護には見えませんでした。(だからあえてケネスさんを守護と見たのかもしれませんが。)

そんなところで僕もそろそろ希望を出しておきます。

●ドリス姉さん
▼ヘンリエッタ

ステルス狼一本釣りを狙ってます。
(180)2005/07/20 21:32:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/20 21:33:13
双子 リック
あの霊能の考察は別にステラさんの信用を得ようと出した訳じゃなかったので、僕からすると意外な反応でした。
でも僕はグレーなんで疑われて当然の立場でしょう。何か鳩だとうまく表現できませんが。 今もステラさん真よりの印象はあまりかわってません。
(181)2005/07/20 21:36:53
墓守 ユージーン
兄嫁の母が何を狂ったか、
夏場に肉まんを作って売り出すとか言い出しました。
僕は小姑鬼千匹と思われるのも嫌なので
それはやめたほうがいいんじゃないのかといえません。
どうか気がついて下さい…。
夏場に肉まんなんて無茶だと…。

まだ17人もいるってのに議論が進まないのは情報が少ないからだねぇ。

ちょっとお風呂いってきます。
覗かないでよッ…!!!
(182)2005/07/20 21:45:10
学生 メイは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/07/20 21:47:31
修道女 ステラ
オードリー:ヘンリエッタ
疑惑ヘイトがあがっている方、うーん…思うところはあるのですが
特にヘンリエッタ様はあまりにもガードしていないようなので
それが怪しくもあり、あからさますぎ
でもスタンス変わってないですね。私もだんだん迷ってきたり…

ユージーン
一番目立つ巨星ユージン、数々の戦場で転戦し突き進む
んー狼側からすればケネスさん襲撃なので占い師の生存
つまり次の占いも揃って行われるわけです
ここで占襲撃もあって崩れるかもですが
前衛にいる人襲って狭めて
ユージーンさんが狼としてどうなのか
他の対象者はいるでしょうが
一番占い先に挙げられやすい方だと思うのですね
いろいろ頑固というか(ごめーん悪い意味ではないのだけど表現が見つからず)
一貫として来られてるのですが>>4:36など
素直な感想だと思うのですよね
状況を柔らかく吟味しつつ
独自の観点で発言されていると思うのですよね
(183)2005/07/20 21:47:33
学生 メイ
議事読みつかれたんで休憩してくる。
(184)2005/07/20 21:48:18
ちんぴら ノーマン
疲れた・・・・
議事録読んでくる
(185)2005/07/20 21:52:02
学生 ラッセルは、スイカをかじっている。
2005/07/20 21:52:27
ちんぴら ノーマン
コンビニで夏なのにおでんがなぜか売ってたんで
肉まんくらいならいけそうだぜ・・・
(186)2005/07/20 21:53:10
医師 ヴィンセントは、空の上から戻ってきた。三半規管が…ぅあぇ
2005/07/20 21:58:00
修道女 ステラ
シャーロット:コーネリアス
うーん、もうどうちよう…
シャーロット様は妖魔の件でどうなん?どうなん?
って聞きまわってましたが狼なら
赤ログで聞けるしぃ〜発言などは村人なんだけどぉ
エレノア様が1〜2名挙げるということで
寡黙では触れなかったとのことですが
それでもほとんど触れられていないのが気にかかり
でもエレノア様は狂人と思ってるし気にしすぎなのかな…
コーネたんはどうだろう
二人ともそうなんだけど情報多くは無いかな…
寡黙吊りこれ以上できそうにないから
立ち位置はもうそれでいいやって
開き直ってる狼なのか
上昇できない村人なのか…
狼がいたとしてもまず
二人とも尻尾生えてることはないでしょう……
(187)2005/07/20 21:59:54
医師 ヴィンセント
朝の書いておいた文を投下して、議事録読みに行って来るよ。諸君。

判断つけたいけど、吊るのが勿体無いので占いたい人物
オードリー、ドリス、ノーマン

判断は付けたいけど占いに使うのは勿体無いかな?と思う人物
メイ、ニーナ、コーネリアス、ユージン

どちらとも付かない微妙な位置の人物、どちらかと言うと占い
ヘンリエッタ、リック、シャーロット

どちらとも付かない微妙な位置の人物、どちらかと言うと吊り
なし

個人的返信
オードリー、>>5:158
えぇ、貴方の気になった発言ですが、あれからずっと探しているんですが…見つからないんですよorz

ヘンリエッタ>>5:196
私の印象を”灰色表で誤魔化している気が…”とあるが、あれは常にグループで全員を分けないと、忘れてしまう人が出てくるからだよ。
(188)2005/07/20 22:01:47
医師 ヴィンセント
占吊の理由
ユージーン
占われたがった?>>4:312
酔っ払いの穿った見解。
明日の…とは言っているが、ズレ交互にして呪殺で占師確定させないための、占先襲撃をさせたくなかったのではないか?

考え方の違いと括ってしまっては、考察できなくなってしまうので、同じ考えなのに結果が違う。に再注目してみた。
考え方の違いと言う場合、そういう考えもあるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と思うはずなのに、そっちなのかー?!という感がある。

占い至上主義なら守護先を増やさないように、霊能は潜伏で…と、私は思っている。

メイ
なぜその意見になるんだ?穿った見解パート2、>>32
占師・霊能・確定白・占先である私ではなく、灰のケネスが襲撃された。それなら、判定を割らせる為ではないか。と考えないか?
私が占先になった理由も、アレだし・・・
なぜ、狙ってやっていたのかと思ったのか?
(189)2005/07/20 22:02:26
見習いメイド ネリー
たっだいまー! であ゛〜〜っ!
(190)2005/07/20 22:03:55
見習いメイド ネリーは、ドラム缶を飛び蹴りで破壊した。原始肉獲得
2005/07/20 22:04:20
医師 ヴィンセント
■D.能力者の諸君は、対抗者の内役と、対となる能力者(占なら霊、霊なら占)の内役考察を踏まえて、明日の発表順をどのようにするべきか?
また、なぜそれが有効だと思うか?

灰の諸君も、能力者考察を踏まえて、どういった発表順が望ましいか?
をドウゾ。

ぅあぇ…ニーナ君
乗り物酔いの薬を調合してくれたまへ_| ̄|○
(191)2005/07/20 22:06:30
修道女 ステラ
■Eu
>>179>>183>>187の方を除いて
今現在は
占いたい人ドリス:メイ
吊りたい人ニーナ:ノーマン
(192)2005/07/20 22:14:05
新米記者 ソフィーは、紙をもう一枚用意して■Euを筆記中;
2005/07/20 22:17:05
隠者 モーガン
うーむ、困ったのう。あんまり発言する材料がない。
>>173ステラ
狼のワシはかっこええのー、ではなくて、じゃな。
>>175前半ステラ
独断で出てきた、とあるが狼ならば当然相談の上じゃろう。
初日はたしか結社COまでに時間がかかっておったから、
赤ログで配役を決めておく時間は十分にあったハズじゃ。
それに参加時間が厳しい狼ほど寡黙吊りを避けるため
騙りに出てくる傾向があるとワシは思う。
・・本当にネリー狼を前提にして考えておるか?
(193)2005/07/20 22:19:53
旅芸人 ドリスは、ドォーリドリドリース! 戻ったYO! 議事録読み読み〜。
2005/07/20 22:22:16
学生 ラッセルは、トウモロコシをかじっている。
2005/07/20 22:23:12
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/20 22:23:33
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/20 22:25:31
新米記者 ソフィー
あーと、まだ決まっていませんが。
今日の占いと霊能の結果発表は同時にやろうと思ってますの。
思えば順番分ける必要は余りない……はずですの(汗
「更新前にダウンするから無理ー」と言う能力者さんが居れば言って下さいですの。
(194)2005/07/20 22:26:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/20 22:26:31
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセント>>84了解YOー。
2005/07/20 22:27:03
修道女 ステラ
■So
むしろ結社なのに霊能者騙ってごめんね
もういつ撤回すればいいのかドキがムネムネ…

えーとですね、何事においてもですね
村人みんな責任です
舵取りはソフィー様でしょうが
決して一人で戦っているわけではありませんし
負荷を一人で背負うことでもありません
(195)2005/07/20 22:27:10
墓守 ユージーン
戻ってきたよ。ドリス促しありがとう。

>>186
前衛的なコンビニだ…。

>>189
占われたがるというわけではないけれども、
別に占われたところで問題があるわけでもないのも事実だしね。
考え方の違いで対立したら、疑心暗鬼になる。
だったらもう、どうしてもわからん!納得がいかん!
ってなったら占いで決着つけるしかないと思うんだよね。

占い至上主義と同時に霊能軽視。
別に霊能は守る必要もないし食われてもいいやくらいの勢いだからね。
実際今そうなってるし。
(196)2005/07/20 22:31:15
旅芸人 ドリス
>>92
シャーロットの言う通りNE。
「自分が人狼として」「仲間を一人だけ」という意味だけど、こちらの説明不足でなんか変なことになってたけど、ま、いいかなって。他の人の質問も多かったしNE。

ネタバラシすると、「その人が人狼のとき、挙げた人は人狼でない可能性が高い」ってらしいんだけど、所詮は印象論にしか留まらない気がして、丸投げしてたYO。
(197)2005/07/20 22:31:38
墓守 ユージーン
>>191
現状カウントで占いでパンダ、霊能でパンダ、となっても別におかしくはない。
だから同時がいいんじゃないかな。

個人的には占いが真・狼だと思うから、
先に発表するのを決めるのであれば霊能からが望ましいかな。
真・狼だったら結果がわかってるだろうしね。
(198)2005/07/20 22:33:58
ちんぴら ノーマン
あたまが回らんけどとりあえずアンケートを投下しよう
■1●メイ
■2▼ドリス

昨日と変わらずだ。手抜きとか言ったらだめだぜ
終盤にケネスとユージーンの多弁巨頭あたりが狼じゃなかろうかと疑心暗鬼になった場合にユージーンとケネスだと
若干ユージーンのほうが吊られやすそうなんで
吊られやすそうなユージーンの白黒つけておきたいという理由だったんだが
ケネス喰われちまったし・・・
ユージーンが喰われやすい確定白の位置になるとやばいしなあと
多弁派からメイをチョイス
自分で凹んでたが喋るわりには印象薄いんだよなというとこからだ
まあ裏ではユージーン占い先にしたら襲撃先喰いでユージーン喰われそうだし
占い師の延命にいいんじゃねとか考えてたちんぴらな俺
(199)2005/07/20 22:37:49
新米記者 ソフィーは、>>191と被ってましたの……あうあう;
2005/07/20 22:39:16
旅芸人 ドリス
ンフー? ドリス、考察薄いって言われてるけどSA、今のグレーでユージーンと今日のステラ以外に考察濃い人ってどれくらいいるのかNAー?
ま、いっか。

メイの>>172はアタシも少し考えたトコ。
吊り先は変更ナシ。
占い先は、もう一度考えてみるYO。
(200)2005/07/20 22:41:11
見習いメイド ネリー
うーんどんどん帰ってくる時間遅くなるなぁ。
しかも肌が荒れ出してか〜ゆ〜い〜(泣
とりあえずこれだけでも先に!
■So2は今書いてる途中!

■1:●今日の占い

メイ≧ユージーン 

メイ黒狙い。ユージーンは前々から挙げてた候補。ユージーンは白っぽいんだけど、
今ものすごく正体を知りたい人物を問われたら、ユージーン。
まだ狼が当ててない私が白狙いするのは問題だけど。
■2:▼今日の吊り

ドリス≧エッタ

これも変わらず。
(201)2005/07/20 22:43:28
見習い看護婦 ニーナ
はぐはぐ…肉まんを食いながら議事録をめくっています。アンケートはちょいと待って。
(202)2005/07/20 22:43:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
21
0
11
17
25
13
0
17
17
23
4
0
10
39
0
15
0
12
30
16
0
19
0