人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 12日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、7人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、の6名。
新米記者 ソフィー
…… orz
(0)2005/07/25 00:02:22
ちんぴら ノーマン
はあ・・・すまんなんか俺熱くなってた
(1)2005/07/25 00:03:12
村長の娘 シャーロット
あー…。ラッセル君かあ…。
(2)2005/07/25 00:03:38
新米記者 ソフィー
議題ですの……。
■1:今日の吊り
■2:グレースケール
■3:その他

今日が終わったら明日はコミット進行ですね…。
(3)2005/07/25 00:05:01
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん、今日狼を吊ったら、本当に25人村で最初から最後までまとめ役をした人、になりますわよ!
伝説のために、頑張りましょう〜。笑
(4)2005/07/25 00:06:18
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに力なく手を振った。……とりあえず埋葬中。
2005/07/25 00:11:03
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを慰めたいが、良い言葉が思い浮かばず撃沈。
2005/07/25 00:16:37
新米記者 ソフィー
では今日は失礼しますの……。
(5)2005/07/25 01:03:22
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
昨日はごめんなさい…帰宅してから眠ってしまった…。えっと、ステラさんを吊ってラッセル襲撃ですね。

>リック
モーガンが狼でノーマンが狼って可能性なのね。
理解しました。
(6)2005/07/25 10:08:39
見習い看護婦 ニーナ
>>11:131(ステラ)
夏休みのはじめにもらう通知表のようだ…。
ちょっと落ち込んだよ。
(ニーナはテンションが低い)

■1:▼シャーロット
■2:白ノーマン>シャーロット>エッタ>リック黒
■3:グレースケールは完全に昨日と同じです。議事録を読んで、今日で印象が変わった人もいない。エッタの位置が微妙ではある…。ニーナの予想はこれまで当たってこなかったから、白く見えるシャーロットを吊るとヒットするかなと。いじいじ。
(7)2005/07/25 10:35:02
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー委任でコミットしてあります。
(8)2005/07/25 10:37:38
見習い看護婦 ニーナは、ベットに戻っていった。
2005/07/25 10:38:44
双子 リック
こんにちは。
全体的にトーンダウンしてますね・・・発言数が・・・
(9)2005/07/25 13:07:59
双子 リック
>>7
疑われることに傷つくことはないかと思います。
今夜コミット進行されるでしょうし今が最後の山場ですし。
灰だらけですからね。
(10)2005/07/25 13:12:44
双子 リック
先に議題回答
■1:今日の吊り
▼ノーマンさん
ここにきての自分吊り提案がどうにも納得いきません。
ステラさん残して、自分吊られたとしてその後は
残った村人にお任せでいいってことでしょうか?
自分が疑われることを覚悟して提案してるはずなのに過剰な反応も気になります。
逆に僕はノーマンさんを疑うことでより黒っぽく見られてるのかもしれませんが、
やはりこれまで浮かんでいた疑惑を払拭できません。

■2:グレースケール
黒:ノーマン>エッタ>ニーナ=シャーロット:白
(11)2005/07/25 13:25:21
双子 リック
■3:その他
つらつらと脳内垂れ流し

エッタちゃんが発言少なくなったのは狼でステルス目的だろうか?とも考えました。
ノーマンさんの意見が目立ち、吊りに僕の名前も挙がっています。
特別目立つことを言わなければ今日の吊りは逃れそうです。
ただ、昨日のノーマンさんの意見にいち早く反対してましたね。
狼ならもう少し周りの様子見ながら反応しそうにも思えます。
(12)2005/07/25 13:51:52
双子 リック
シャーロットさんは皆も指摘していますが、この11日間で
印象がころころ変わってる人です。
変化するから怪しい・・・とも思えますが
うっかり発言が多く訂正する場面も見られます。
狼なら他人につっこまれるのを恐れて慎重になりそうに思えます。
シャーロットさんが白っぽく見えるのはこの点が大きいですね。
ただ、よその村の記録で似たようなタイプで狼を見かけたので不安はありますが・・・

ニーナさんは僕とよく立ち位置を並べられていました。
その位置付けから疑う人も多かったですね。
今残ってる灰の中では議事録をよく見てる印象です。
だからこそつっこみも多いのかなと思います。
>>7で予想が当たってなかったと嘆いていますが、
僕もさっぱり当たっていません・・・
(13)2005/07/25 13:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだかもう…すみません
昨日灰色考察とがんばっていたら…その…沈みました
昨日の内に出したかったのに…orz
(14)2005/07/25 13:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まず灰色考察の前に昨日の発言へのツッコミを…
ノーマンさん
>>11:158の発言は自分自身の>>11:98の発言と矛盾していますよ…どうなのですか?
あなたが灰色のラストウルフだとかそうではないとか証明している時間はないと自分で言ったでしょうに…
それに更新間際にああいう事を言うのは…駄目です
(15)2005/07/25 13:59:25
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカーを飛ばすのも一苦労ですね(苦笑)
2005/07/25 13:59:39
双子 リック
25人村で長丁場になりみんなお疲れモードです。
加えてラストウルフも仲間がいないので孤独でしょう。

後は発言を薄めて何とか生き延びる作戦なのか
ノーマンさんみたいに何か仕掛けてくる作戦なのか
ぐるぐる頭の中は時間ごとになやんでしまいます。
昨日の後半の自分吊り発言がなかったら、
僕は吊り候補を今日は他の人を挙げていたかもしれません。
印象が多めだし、自分の考察にはさっぱり自信がないです。
墓下からつっこみ多そうで怖いですが・・・(滝汗
(16)2005/07/25 14:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
「シャーロットさん」
相互占いとか思いついた策を言う方なのかな?
んー…白くはないんだけど黒くもないという感じ…

「リックさん」
意見はいつも仕事きっちり。じゃなくてしっかり
意見が薄いと誰かが言っていたような気がしますがどこが薄いのかな?とちょっとはてなです

「ノーマンさん」
ステラさん真決め打ちの提案までは白いかな…と思ってたんですけど
更新直前の動きでもうまっさかさま。

「ニーナさん」
…分からないです。
ただ白く見ていたソフィーさんが生き残った事でちょっと疑いの眼差し…うう…狼の作戦なのかな
でも裏…かもしれないし…すみません
(17)2005/07/25 14:05:46
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/07/25 14:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…それとソフィーさん
大変だと思いますが…明日の吊りも決めておいて欲しいです…
明日、決まっていなければ自由投票になってしまいます…
灰色4人で自由投票は…人狼の思うつぼだと思いますので。
…よろしくお願いします
(18)2005/07/25 14:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
▼ノーマンさん
です。
あの状況で自分吊りを言い出すのはとても村側の意見には見えなかったです…
(19)2005/07/25 14:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あー…グレースケール…

白リック>シャーロット>ニーナ>>ノーマン黒
(20)2005/07/25 14:10:43
双子 リック
>>18
そうでしたね。
今日の襲撃先はソフィーさんしかありえないでしょうから
自由投票になり票がバラバラになることになれば村側は負け確定ですからね。
(21)2005/07/25 14:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
ええ…最悪村人3人がバラバラの人に投票になると
人狼は誰かに乗ればいいだけの話になってしまいますから…
それだけは絶対に避けなければ…
(22)2005/07/25 14:14:11
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/25 14:16:20
双子 リック
事故防止のため一応、ソフィーさん委任でコミットしました。
毎日これを言う度にソフィーさんに責任押し付けてるようで胸が痛みますが、
今夜で何とか村勝利で決着つけましょう!
これでぐっすり眠れるはず・・・・!!
(23)2005/07/25 14:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
私もソフィーさん委任でコミットしました。
ソフィーさん、本当にお疲れ様です。
そして、今日で終わらせましょう
村人勝利で!
(24)2005/07/25 14:22:47
双子 リックは、席はずします、また夜にきます。
2005/07/25 14:24:55
新米記者 ソフィー
一旦帰って来ましたの。
またすぐに仕事に戻らなければなりませんが…
帰宅は9時頃になる予定ですの。
では、失礼します。
(25)2005/07/25 17:00:40
村長の娘 シャーロット
うーんうーん。グレースケールですわー。
●リック=ヘンリ≧ニーナ≧ノーマン○

少し変動したけど基本的には変わらないーかしらー。

リックがノーマンを疑うのは特に黒くは見えませんわ。
むしろ急に意見を変えるほうが黒く見えますし。
だからわざわざ言う所が黒っぽいかしらー、と言いがかり。
でも、意見はかなりしっかりしていて村側っぽい印象も。うーん。

ノーマンは、狼だとしたらあそこまで反応しないよなーと思いますし。
ステラより自分、発言も結構な人数が真だと思っている能力者よりも、
疑われてる自分を人数の多いうちにーと言うのは解りますし。
でも、昨日ノーマン吊られてたら今日は結局▼ステラのような気もしますのよね。
そこまで残したいのって〜と勘ぐってしまいますわ。
それを考えるとうーん。なんですけれども、やっぱり黒には見えません。

ニーナは、うーん。印象が変わってませんわね。
ヘンリエッタも同じく。
(26)2005/07/25 19:20:12
村長の娘 シャーロット
今日の吊り希望は、▼ヘンリエッタですわ。
グレスケでは一応リックのほうを左においていますが、
同じくらいと思っています、と先に一応。

そして、今までに出ている他の方の考察を見ても、
ヘンリエッタはだいたい「2番手」におかれていますわ。
もしこの位置に狼が居たら、何かの瞬間に白くなってしまいそうで…。
今までも印象がそれほど強くありませんし。
(27)2005/07/25 19:26:14
村長の娘 シャーロット
>>18は、明日コミット進行する事が前提なら賛成ですわ。
吊り先が決まっているのに24時間たっぷりあるのは、なんというか…ですし。

ただ、すべてソフィー任せにするのは、ソフィーにとても心労がかかりそうで、というのはありますわね…。
もちろんソフィーが決定してくれるのなら、私はそれに従いますわ。
納得できなかったら反対意見はださせてもらいますけどね。笑
というか、こちらも意見を出さないとソフィーに責任を押し付けてる感じですし。
(28)2005/07/25 19:35:47
村長の娘 シャーロットは、私もソフィー委任でコミットはすませてますわ。
2005/07/25 19:35:51
村長の娘 シャーロットは、一度退席しますが、更新までには戻ってまいりますわー。
2005/07/25 19:36:12
双子 リック
こんばんは〜!
シャーロットさん>>26
僕は自分が黒っぽいと言われる理由がよく分からないので
ああゆう言い方にならざるをえませんでした。
昨日シャーロットさんが理由に挙げてくれたのはドリスさんの議題に関して
僕がシャーロットさんを疑ったからですよね?
あれは占い先の理由ですから、あれだけでシャーロットさんを
狼と決め付けた訳ではありませんよ。
そこは読み直してもらえればわかってもらえるはず。

僕はあの議題はそれほど時間かけずに答えてしまった。
>シャーロットさんは他の人の答え方が違うのが気になって指摘した。
>狼仲間は?との議題をじっくり考えた=狼の可能性もあるかも?と安易に理由に挙げただけです。
僕のこの思考回路は黒いでしょうか?よくわかりません。
思考停止になるので言いたくないですが、感じ方が違うから・・・なのでしょうか。
(29)2005/07/25 20:52:16
双子 リック
そうは言っても僕もグレーですから、絶対的に白だと証明する術はありません。
ステルスだと言いがかりつけられないように真面目に考えることしか出来ませんので、
議論のスタンスも変えられないのです。
(30)2005/07/25 20:52:54
村長の娘 シャーロット
こんばんはですわ〜。

>>29
意見、ありがとうございますわ。

リックは、黒いと言うより違和感があったんです。
それが、考え方の違いから来る違和感なのか、
村側と狼側との違いから来る違和感なのかが解らなくて、そこから黒っぽいとさせてもらってましたけれど。

その意見を聞いて、「自分の答え方を考える」のと「他の人の答え方が違うのを考える」のって、根本的に違うような、と思ってしまって。
考えている場所が、なんだか違いそうな気がするので…やはり感じ方の違い、ですかしら…。
確かにその思考・意見自体は、黒くはない、と思うのですが。
(31)2005/07/25 21:20:50
村長の娘 シャーロット
>>30
それはソフィー以外の皆に言えることですわ。
私も皆さんから見て白だ、と証明はできませんし。

そして議論のスタンスは変える必要はないと思います。
リックはとても頑張ってると思いますもの。
(32)2005/07/25 21:24:55
新米記者 ソフィー
ただいま帰りましたのー…。
発言数が相変わらず少ない……とりあえず議事録読んで考えますね。
(33)2005/07/25 21:25:45
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに、おかえりなさいませー。
2005/07/25 21:26:58
双子 リックは、新米記者 ソフィーお帰りなさい〜!
2005/07/25 21:32:10
村長の娘 シャーロット
>>31から、村・狼の違いより考え方かなーと思ったのでグレスケ変動ですわ。
真っ白、にまではさすがに持ってこれませんけれど、
すこし白度が上がった感じですわ。

●ヘンリ≧リック=ニーナ≧ノーマン○
(34)2005/07/25 21:35:25
双子 リック
>>31
別にそこにこだわってはいないのですが、一応返事だけ。

「他の人の答えが気になっただけ」なら確かに疑うのは筋違いかもしれませんね。
僕はあの時はあの議題の答え方に慎重になってるように見えたんです。
疑った理由はそれだけですので流してくれても問題ないです。
今考え直してみると、表で指摘したから逆に白なのかなともとれますしね。
(まあ、ドリスさんが黒だったわけですがw)
(35)2005/07/25 21:38:55
双子 リックは、一旦席はずしますーー!
2005/07/25 21:41:51
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、返事ありがとうございました、ですわー。
2005/07/25 21:42:59
新米記者 ソフィー
……私が2回分の決定、かぁ(汗
決められる事は決められるけど……うーん;
(36)2005/07/25 21:49:41
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りました。議事録を読んでくるね。
(37)2005/07/25 22:18:19
ちんぴら ノーマン
今日の吊り希望▼ヘンリエッタ

グレースケール黒ヘンリエッタ=リック>ニーナ=シャーロット白

新しい情報が出るわけで無し
印象に変化なんかないんでこんな感じだ

ヘンリエッタは>>11:49で真か偽かは印象にすぎないというのがもの凄く引っかかる
前にも言ったが俺は印象ではなく状況証拠から推理をし
あの提案をしたわけでしかもセオリー破りの提案に
対して普通は自分でも考察して当然なんだが
考察したと思えない印象にすぎない発言
これはステラを吊りたくない狼の本音からくる
フライング気味発言ではなかろうかと思っているんでね
ついでに白のラッセルが昼間に反対意見を出してる最中に
ひょっこり顔出してラッセルの尻馬に乗るように反対出したのも凄く気になるポイントだな
(38)2005/07/25 22:24:58
見習い看護婦 ニーナ
>>11(リック)>>15(エッタ)は同様の意見の様子。

ノーマンを白く見る(ニーナとシャーロット)か。
黒く見る(リックとエッタ)か。
グレーは二つに分かれているのね。

ノーマンは更新直後に自分吊り提案を反省している様子>>1だった。
黒く…は見えないな。
(39)2005/07/25 22:31:01
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/07/25 22:33:04
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに手を振りながらその辺で悶え苦しんでいる…。
2005/07/25 22:43:10
ちんぴら ノーマン
>>15の俺の発言が矛盾してるってどこが矛盾してるんだ?
(40)2005/07/25 22:45:52
村長の娘 シャーロット
>>38
あれ。
>ステラを吊りたくない狼の本音からくる〜
って、狼はステラを吊りたいんですわよねー?
(41)2005/07/25 22:49:28
ちんぴら ノーマンは、ああ悪い間違えた
2005/07/25 22:51:32
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、了解ですわー。笑
2005/07/25 22:51:49
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんが7日目からずっとシャーロットを占いにあげているんですよね…。ライン切にしてもあからさま過ぎるような気がする。
(42)2005/07/25 22:54:22
村長の娘 シャーロット
>>42
ドリスは7日目どころか初日から私を占い先にあげてますわよー。笑
(43)2005/07/25 22:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>>40
ノーマンがグレー吊り回数を増やすためにステラ吊り撤回を提案しておきながら「自分を吊ってからステラを吊ることを考えろ」と言い出したから、それをエッタちゃんが矛盾と考えた…。

そのようにニーナは理解したのですが、よく読むと「あなたが灰色のラストウルフだとかそうではないとか証明している時間はないと自分で言ったでしょうに…」というのが付いていましたね。こっちに力点があるのか。番号つけたのにスルーしていたわ。

確かに分かりませんね。
(44)2005/07/25 23:02:01
村長の娘 シャーロット
6日目以外の吊り・占い先希望にあげられてますわね。

自分から言えばライン切り?とか思われそうで何となく言えなかったんですけど。
ドリス自身が「過去のアンケートは嘘をつかない」と言ってた事から、
自分のアンケートには嘘ばかりを入れてる、とか思われてもなーとか。
(45)2005/07/25 23:02:19
ちんぴら ノーマン
昨日の時点で俺吊ってステラ吊り考えなおせば
グレー吊り回数は増えてる事になるはずだがなんかおかしいか?
俺が白なのは俺視点の時だけで他から見たらグレーだし
(46)2005/07/25 23:05:35
見習い看護婦 ニーナ
抜けていた…。
これだけで十分シャーロットは白いよ…。

▼シャーロットは取り下げだ。うっかりしていた。
(47)2005/07/25 23:06:23
村長の娘 シャーロット
>>46
別におかしいとは思いませんわー。
矛盾してるとは私も思いませんでしたし。
(48)2005/07/25 23:06:35
見習い看護婦 ニーナは、エッタちゃん居ないのかね?
2005/07/25 23:08:24
お嬢様 ヘンリエッタは、あ。はい何とか見にきました…
2005/07/25 23:09:39
ちんぴら ノーマン
俺吊って終わらない場合はステラか灰のだれかがラストウルフだが
前に説明したステラが真説を信じれば
ステラを出汁にしたラストウルフノーマンの悪あがき説は消えるし
村に損は無いと思っていたわけなんだが
(49)2005/07/25 23:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…ああなるほど。
…うん何だか分かったような気がします…
(50)2005/07/25 23:12:01
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か時を止めてください
2005/07/25 23:12:54
新米記者 ソフィーは、ぎちぎちぎちぎちぎち……。
2005/07/25 23:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
ただまあそれってステラさんの人狼の可能性がないと全員が言い切らない限り灰色の吊り回数は増えないと思うのです
もしステラさんを決め打ちできなければ村側にとって損になったかもしれないです
実行されなかったので分かりませんが
(51)2005/07/25 23:14:55
お嬢様 ヘンリエッタは、あー(泣)
2005/07/25 23:16:12
見習い看護婦 ニーナ
▼リック
シャーロットはない。
(52)2005/07/25 23:16:21
ちんぴら ノーマン
>>51
だから俺吊ってもっかい冷静に考えろと暴走したわけですが
(53)2005/07/25 23:16:35
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か時をー(泣)
2005/07/25 23:16:38
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ去らなければ…すみません
2005/07/25 23:17:30
村長の娘 シャーロットは、時は流れ、ただ過ぎ行くのみ。とめるなんてできませんわ。TT
2005/07/25 23:18:14
ちんぴら ノーマンは、若い頃に戻れたら・・・いや戻っても・・・・
2005/07/25 23:19:10
村長の娘 シャーロットは、私はまだ12歳ですもの★(そういえば)
2005/07/25 23:19:42
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを吊り回数もったいないので生き埋めにするか
2005/07/25 23:20:23
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは11歳です(きっぱり
(54)2005/07/25 23:21:31
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン…。小さな子供を生き埋めなんて、酷いですわっ。
2005/07/25 23:22:21
村長の娘 シャーロット
ニーナは年下でしたわね。
じゃあ、私の方がお姉さんですわねっ。
(55)2005/07/25 23:23:28
ちんぴら ノーマンは、つうか俺以外ほとんど自称十代かよ!
2005/07/25 23:24:12
村長の娘 シャーロットは、こんな状況でネタやってていいのかとても不安。笑
2005/07/25 23:24:31
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンっていくつなの?
(56)2005/07/25 23:25:11
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、自称じゃありませんわっ。お母様が言ってましたもの〜。
2005/07/25 23:25:16
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの突っ込みを期待しているのです!
2005/07/25 23:25:44
ちんぴら ノーマンは、俺は二十代だぜ若いだろ!
2005/07/25 23:26:08
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの年齢を聞いて耳を疑った。何 …あ、29とかですかしら?
2005/07/25 23:26:53
ちんぴら ノーマンは、黙秘権を行使する
2005/07/25 23:28:01
見習い看護婦 ニーナ
黒ノーマン>リック=エッタ=シャーロット=ニーナ白
どう考えても「ノーマンおじさん」が別陣営…。
(57)2005/07/25 23:29:06
村長の娘 シャーロットは、>>57 年齢スケールですかしら?笑
2005/07/25 23:30:32
新米記者 ソフィー
……決定出します。
(58)2005/07/25 23:30:49
ちんぴら ノーマンは、ソフィーがスルーされてる件が気になった
2005/07/25 23:31:00
村長の娘 シャーロットは、>>58 …はい。お願いしますわ。
2005/07/25 23:31:47
新米記者 ソフィーは、頭を抱えた。
2005/07/25 23:31:56
新米記者 ソフィー
あぁぁぁ、テキストがっ、テキストが消えたっ!!
(59)2005/07/25 23:32:01
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー                  涙
2005/07/25 23:32:47
見習い看護婦 ニーナは、ソフィー頑張れ!
2005/07/25 23:33:24
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを慰めた。 いい言葉が思い浮かばない…。TT
2005/07/25 23:34:10
新米記者 ソフィーは、しかもエッタちゃん寝ちゃってるし;
2005/07/25 23:34:34
ちんぴら ノーマンは、これは孔明の策だな
2005/07/25 23:35:29
新米記者 ソフィー
異論が有る方もいらっしゃるでしょうから、私としては明日のコミットを薦めはしますが、強制は出来ません。
最後まで戦い抜くのも人狼というゲームの一つの側面だと思いますので。

今日の
▼ヘンリエッタちゃん で。
中庸……かつ希薄。この2日間はともかく、それまでは良い位置に居たと思います。
メイ・ドリスが中庸だったので…固まっていたんじゃないかと、薄い望みを感じていもしますが。
(60)2005/07/25 23:36:08
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解です。
(61)2005/07/25 23:38:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、本決定でした。
(62)2005/07/25 23:38:58
ちんぴら ノーマン
了解だぜ。
(63)2005/07/25 23:40:14
新米記者 ソフィー
それで終わらなかったら…
▼リック君で。
ニーナちゃんとどっちなのか……迷いましたが。
発言しても余り気に留められなかった人。
逆に言うと…余り絡んでる感じがしなかった人、です。
オードリーさん、ステラさんぐらいでしょうか。
喋りも丸いので、余り攻める気にならない人ですが……逆に言うと、狼なら周囲に丸い態度を取るのは定番の戦術だと思いましたので挙げさせて貰いました。
もし人間なら最後の吊りと言う事で非常に悔しいと思いますが……。
(64)2005/07/25 23:41:05
村長の娘 シャーロット
【決定了解】ですわ。
(65)2005/07/25 23:41:12
見習い看護婦 ニーナ
>>60
明日があるとしても、ソフィーさんは明日の分までは決定しないということですか?
(66)2005/07/25 23:41:18
見習い看護婦 ニーナ
>>66撤回。
分かりました。
(67)2005/07/25 23:42:02
新米記者 ソフィー
>>64
はあくまで私の考えです。
どうしても納得が行かない場合は……皆さんに委ねます。
(68)2005/07/25 23:42:21
村長の娘 シャーロット
>>64
【了解しました】。
今、私自身の意見もヘンリ>リックですので、反対意見はありませんわ。
リックは村側にも見えるのですが、それを上回ってニーナやノーマンを白くみていますので…。

今日で、終わると良いんですけれど。
終わりますように。
(69)2005/07/25 23:44:42
ちんぴら ノーマン
リックとヘンリエッタが吊りに決まったのに
二人ともいないというのもちょっと気が重いところか
(70)2005/07/25 23:45:40
双子 リック
今日の決定に関しては了解しました。
明日の決定に関しては当たり前ですが反対です。
(71)2005/07/25 23:45:43
双子 リック
僕がステルス狼ならこれほどノーマンさんに絡まないと思うのですが。
う〜ん。自己弁護は苦手です。
(72)2005/07/25 23:51:46
新米記者 ソフィー
>リック君
すみません……ですが、それが私の結論です。

ロッテちゃんとノーマンさんは多分白だと思いますが…
ロッテちゃんが本当にうっかり屋さんの狼だったら、笑って死ねますし、ノーマンさんが自分吊りまで引き合いに出して勝利を目指した狼だったら、溜め息をついて諦めます。

……すみません。まさかこんな日数に生存するとは思わなかったので……ちょっと、毒を吐いているかもしれません。
(73)2005/07/25 23:53:12
双子 リック
僕は逆です。
ノーマンさん狼ならこれほど仕掛けてきているのにあっさりなんて、悔しいです。
(74)2005/07/25 23:55:53
村長の娘 シャーロットは、呟いた。今日終われば、良いんですのよ。今日終われば…。
2005/07/25 23:59:55
新米記者 ソフィー
……最後に、もう一つだけ毒を吐いてよろしいですか?
私は「自分吊り」はタブーだと思っていますの。
狼にとっても、人にとっても。
確かに自陣営を勝たせる…のが目的だとは思います。
けど、その前にみんなで楽しむ、という前提があると思います。
「自分吊り」は場の雰囲気を盛り下げる可能性が高い以上、私の中では駄目だと思っています。

だから、それを使ってまで勝っても……という諦観を、私は持っているんだと思います。
(75)2005/07/26 00:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
15
0
0
0
16
0
0
0
14
13
0
0
0
0
0
10
0
0
0
8
0
0
0