人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が4人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の25名。
村長の娘 シャーロット
牧師様、お父様をそんな理由で殴らないでくださいませ。(笑
(0)2005/07/14 21:43:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/14 21:43:56
村長 アーノルド
なんと、まだ揃っていないと言うのか。とんだ早とちりだな・・・
うむ、エレノアとロッテも来ているようでなにより。

一応、私が来れる時間は21時以降だ。村長の職務と言うのはこれでも忙しいのだよ。
もっと遅れるときは前以って言うようにするから、そのあたりは安心してくれ。
(1)2005/07/14 21:43:57
村長の妻 エレノア
一家が揃うなんて初めてですわ。

でも、デボラさんが居なくなってしまいましたのね?
残念でしたわ
(2)2005/07/14 21:44:00
学生 ラッセル
はじまりましたね。
(3)2005/07/14 21:44:27
新米記者 ソフィー
さて……始まりましたの。
議題を用意しますのー。
(4)2005/07/14 21:44:39
村長の娘 シャーロット
あら、そろいましたわね。
ノーマン、こんばんは。
(5)2005/07/14 21:44:48
吟遊詩人 コーネリアス
はじまったか…果たしてこの場には何人いるのやら。
(6)2005/07/14 21:45:07
村長の妻 エレノア
始りましたわね
(7)2005/07/14 21:45:58
新米記者 ソフィー
■1:結社員COは?
■2:占い師・霊能者のCOは?
■3:●今日の占い
■4:吊り回避COとか認めますの?
■5:仮決定・本決定時間とかどうしましょう?
■6:その他

答えられない所は未回答でどうぞー。
(8)2005/07/14 21:46:13
牧師 ルーサー
>>0:143
人肌脱ぐのか?

。oO(想像しないようにしないと、夜トイレに行けなくなる)
(9)2005/07/14 21:46:17
ちんぴら ノーマン
さてと風呂でも入ってくるか
(10)2005/07/14 21:47:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/14 21:47:17
村長 アーノルド
う、始まっておるではないか!
しかし村人がこれだけ出揃うのもなかなか珍しいものだな。

さて、議題を一応出しておこうかな。
■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.投票COの是非
■4.自己紹介
(11)2005/07/14 21:47:22
教師 イザベラ
退室が間に合わなかったよ・・・すまないねぇ。
ついに始まったね、アタシも年甲斐も無くドキドキしているよ。

それにしてもこの人数でも発言数は限られているんだね
ピンポイントに話していかないとこれはキビしいね。
(12)2005/07/14 21:47:45
牧童 トビー
ノーマンさん、こんばんわぁ〜♪
ノーマンさんがラストメンバーだったんだね…♪

早速だけど…アンケートにお答えするだけで大変な気がしてきたよ…w
(13)2005/07/14 21:48:11
隠者 モーガン
おお、本当に始まりよったな。
ワシの参加時間は21時〜24時になる見込みじゃ。
その間ずーっといられるわけではないがの。
(14)2005/07/14 21:48:16
新米記者 ソフィー
あう……!?
そ、【村長の方を優先して下さいデスのっ】
(15)2005/07/14 21:48:28
学生 ラッセル
oO(ノーマンさん、人肌を脱いだら…人狼だって事?…)
(16)2005/07/14 21:48:47
修道女 ステラ
始まってしまいましたね
プロローグで確認しきれていないので
改めて■0-1.参加時間を

そして25人もいらっしゃるので
■0-2.自己紹介
でもいかがです?
(17)2005/07/14 21:49:04
村長 アーノルド
おや、ソフィー・・・かぶってしまったか。すまん。

■5.今日の占い先

を書くのを忘れていたよ。はっはっは。
(18)2005/07/14 21:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
えーい、アンケが多い、誰かまとめてくれ!!私はやらんぞ、今日のところはな。
(19)2005/07/14 21:50:29
修道女 ステラは、村長 アーノルド様にアンケートおまかせで
2005/07/14 21:51:54
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに頷いた。
2005/07/14 21:52:26
新米記者 ソフィー
■1:結社員さんが一人COして纏めて欲しいですの。纏め役について議論するのは人の関係も有りますしつらいですの。
■2:結社員は一人COして纏め役を。もう一人は自由に動いて欲しいですの。守護者はスルーですの。
占い師今日・霊能者2日目でゾーンプレスですの!
■3:やらなくてもやっても良いと思いますの。ちなみにやる場合は上の回答が2日目・三日目になりますの。
■4:新米記者のソフィーですの。長い戦いになりそうですがよろしくお願いしますの。座右の銘は「みんな仲良く出来ればまったりと」ですの。
■5:未定ですの。
(20)2005/07/14 21:52:46
学生 ラッセル
■1.結社1COでまとめ役
■2.こんだけ人数がいるなら何日か潜伏してていいんじゃない?
■3.無し
■4.ラッセルです。小学6年生です。
(21)2005/07/14 21:54:26
村長 アーノルド
とりあえずまとめようか。

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.投票COの是非
■4.今日の占い先希望(一応理由も添えて)
■5.参加可能時間
■6.自己紹介

他に追加があれば適宜頼む。
(22)2005/07/14 21:54:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/14 21:55:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/14 21:57:53
新米記者 ソフィー
ぎゃふん……;
>>20ですが、■4→■6、■5→■4でお願いしますの。
後、参加可能時間は昨日も書いた通り不定ですの。
但し土日はちょっと作業が有るのでレスポンスが鈍りますの。
(23)2005/07/14 21:58:03
牧童 トビー
いきなり半分が突然死とかになっちゃったら…笑えないね…^^;

早速、村長さんのアンケートにお答えするね♪

■1.結社員さん1人COでまとめ役さんになってもらいたいな…♪
もう1人は潜伏希望だよ♪

■2.…いっその事、占い師さんも霊能者さんも1日目でCOしちゃうとか…。

■3.もし能力者さんが潜伏をしたいと思ってるのなら、投票COもありだと思うよ…♪
でも、投票COって有利にもなれば不利にもなる…。
その辺の判断はまとめ役さんにお任せかな…♪

■4.僕はトビーだよ♪
いつもは小学校に通いながら、帰ってきたら牛さんや山羊さんのお世話をしてるんだぁ〜♪
僕、推理は苦手で、どっちかって言えばスロースターターな感じなんだけど…仲良くしてね♪
(24)2005/07/14 21:58:28
牧童 トビーは、参加時間は21時〜頑張って25時だよぉ〜♪
2005/07/14 22:01:47
村長 アーノルド
言った本人が答えないとな。
■1.まずは立候補を募って占い師が占う、でどうだろうか。共有者は潜伏させておけば地雷を踏む確率も上がるだろうからな。
■2.占い師は2日目までに、霊能者は3日目までにCOを希望だ。
■3.村人全員の足並みが揃えば使用もいいだろうな。
■4.一応まだ保留。まだ喋っていない者もいるのでな。
■5.21時〜25時。ただ用がある場合はその限りではない。
■6.村長のアーノルドだ。コーヒーより紅茶を好む。朝はパンでなくてはな。
(25)2005/07/14 22:03:07
村長の妻 エレノア
■1.結社1COでまとめ役お願いいたしますわ
■2.能力者COについて 本日両方COで吊り回避COを認めない方針で行きたいですわ
■3.投票COの是非 この村は無記名投票だと思いましたわ。無記名でも策があるのかしら・・・
■4.今日の占い先希望(一応理由も添えて)
■5.参加可能時間 21時以降1時ぐらいまで他不定期短時間参加になりますわ
■6.自己紹介
村長の妻ですの。家族揃ってお世話になりますわね
(26)2005/07/14 22:03:23
隠者 モーガン
とりあえずソフィーverじゃ。
■1:結社員CO
お任せするぞい。
■2:占い師・霊能者CO
これだけの人数なら、しばらくは潜伏が安全かもしれん。
何日目にCOするか決めておけば、あとから無尽蔵に
騙りが出るのも防げると思うんじゃが。
■3:占い先:まだよく分からんわい。
■4:吊り回避CO:認めなくてもする奴はするじゃろ。
■5:本決定は23時〜23:30ぐらいがいいのう。
■6:せっかくの大人数、突然死は0が良いわな。
(27)2005/07/14 22:03:46
村長の妻 エレノアは、すこし、席をはずしますの・・・
2005/07/14 22:03:56
墓守 ユージーン
父さん!Statistical Summaryの長さが半端じゃありません!

■1.まとめ役について
結社の片方が出てまとめて欲しいね。

■2.能力者COについて
占い師は即COでいいんじゃないかなと思うんだけど、
霊能も初日COしてみるのはどうかな?

■3.投票COの是非
どちらでもかまわないよ。

■4.今日の占い先希望(一応理由も添えて)
保留だね。

■5.参加可能時間
夜が多いかな。昼間も参加できるかもしれないよ。

■6.自己紹介
妖気に反応しすぎて髪がすごいことになることがあります。
(28)2005/07/14 22:04:39
吟遊詩人 コーネリアス
■1.結社員一人出てきてくれ
■2.占い師は今日がBest,時間なけりゃ明日でもいいが。それから、守護者COは序盤は一人まで!!複数は絶対出るな!混乱に拍車がかかるから。霊能者は明日がベターであろうか。
■3.消極的賛成とでもいっておこうか。反対者いれば却下の方向で。
■4.現状じゃさすがにわからん。
■5.基本的に22:00以降は確実に参加する。運がよけりゃ19:00ごろからいられるかな?あとは昼にはとでチラホラと。これだけ多いとはとが力尽きそうだが。
■6.この村に住んでる暇人だ。生きていく程度のカネは持ってる。暇に任せて詩を詠んだりもする。ま、めったに思いつかんがね。
(29)2005/07/14 22:04:50
村長 アーノルドは、妻よ、記名投票だぞ。村長選挙の時とは少し違うのだ。
2005/07/14 22:05:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/14 22:07:00
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーン誰だ!父さんて!!
2005/07/14 22:07:02
隠者 モーガン
ありっ?
ワシの記憶ではこの村は、今をさかのぼること43年前の
統一村長選挙から無記名投票を採用したはずじゃが。
投票COは可能なのか?
(30)2005/07/14 22:08:12
修道女 ステラ
■1.25人もいる大所帯村です
大変なこと必至ですので
進行をスムーズにという意味合いも含め
結社員様お一人出てきていただきたいです
■2.長丁場になりますので
早期Coは避けたほうがいいと思います
能力者早期離脱の泥仕合も怖いですし
■3.これはどなたがどこに投票したかわかる場合…
ですよね…この村は無記名村だと思います
■4.まだ保留
■5.基本は21時過ぎから25時
ただし水曜だけ厳しくなるかも
(31)2005/07/14 22:08:15
牧師 ルーサー
>>15
了解。

>>11
■1. まとめ役は結社員が良いと考える。アーヴァインによれば人狼とやらは4人、人狼に協力する人間も1人いるらしいからな。仮に人狼による犠牲者が出てからでは、結社員を騙られるたりすれば結社員が2人とも灰に成り下がるかもしれん。

個人的には、結社員には一時的に能力者を騙って人狼側の足並みを乱すことにも期待している。これには結社員が名乗り出る前に能力者を出した方が良いだろう。そうでないと、結社員地雷が消えてしまうからな。

■2. 占い師は今日中で良いだろう。霊能者は遅くとも3日目、最悪でも4日目までには出てきて欲しいな。霊能者に名乗り出てもらうかは占い師の人数を見てからもう一度検討したいところだが、霊能者に今日中に名乗り出てもらう場合は霊能者 -> 占い師の順番で名乗り出てもらうのも良いかもしれん。

■3. 無記名投票なので単純な投票COはできないな。ただし、委任を利用した戦術はある(自由占い+委任や、自由護衛+委任等)個人的には、これらの戦術は構わないと考えているが、必要があれば、これについてはきちんと検討した方が良いかもしれない。
(32)2005/07/14 22:08:25
村長の娘 シャーロット
■1.流石にこの人数でまとめ役ナシは、
時間的にも厳しいものがあると思います。
結社の方に1COでまとめ役をしてほしいですわ。
■2.うーん、能力者CO、どうなのでしょうね?
これだけ人数が多いのなら、潜伏でも良いかもしれません。
鬼ヅモは…あったら怖すぎますけれど、うーん。
でも、村人14人も居るんですし…。
…少し保留ですわ。
■3.個人的には、反対です…。
■4.保留。
■5.22:00〜1:00くらいですわね。
■6.アーノルドお父様とエレノアお母様の娘のシャーロットですわ。
今年の4月で12歳になりました。
反抗期じゃないですわ、素直なお年頃ですわ。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますわね♪

>>22
仮決定・本決定時間の追加もしておきません?
(33)2005/07/14 22:10:19
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/14 22:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンは天涯孤独の身だと思っていたのだが…親父生きていたのか?
(34)2005/07/14 22:10:42
教師 イザベラ
■1.この人数で結社罠って有効なのかねぇ?
考え方次第だけど、アタシは結社員一人が名乗り出て欲しいけど
立候補者無能力者宣言まとめ役占いでもいいと思うよ。
■2.出来れば一斉両方でお願いしたいねぇ。
狼が4匹も居るんだから、先延ばしする利点が判らないよ。
■3.そういえば無記名投票になっちゃたんだね。
アタシはどちらでも構わないけど、動票が出た場合
そちらに議論が傾くと喉が枯れそうだね。
■4.まだ判らないよ、もっとも初日は勘になっちゃうねぇ。
占い回避能力者宣言を回避する為にも、今日両能力者に
出てきて欲しいね私は。
■5.鳩からの短文なら、常識的な時間なら大丈夫だよ。
じっくりと話し合うなら21〜23時がメインかな?
■6.教師と言ってもアタシは幼稚園の保母だよ。
安楽椅子探偵?何を言っているのかわからないねぇ。
(35)2005/07/14 22:11:01
牧師 ルーサー
■4. 昔、TVドラマに出ていたダウリング神父を(一方的に)ライバル視していたりする。その割には同番組に出ていたシスターステファニーの大ファンである。修道女 ステラ から棒を一本除けばステフになって、ステファニーの愛称になる! という事を発見して嬉しがっている。
(36)2005/07/14 22:11:03
旅芸人 ドリス
ドォーリドリドリース!
いつの間にか始まっちゃってる? ワオ。
ドリスもアンケート答えてくるYO!
(37)2005/07/14 22:12:07
牧師 ルーサーは、番号がー番号がー と騒いでいる。
2005/07/14 22:12:24
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに村説明はそうでしたのー。
2005/07/14 22:12:41
村長 アーノルド
>>30
む、来る時には記名投票です、と書かれていたのだが・・・私の確認ミスなのか?
43年前に私は生まれていないのでそのあたりの真偽はわからんのだが。
(38)2005/07/14 22:14:45
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/07/14 22:16:39
牧童 トビー
【投票は「無記名投票」で行われます】
…って書いてあった…ww
(39)2005/07/14 22:17:20
村長の娘 シャーロット
>>38
確かに説明には記名と書いてましたけど、間違っているみたいですわ。
村をでて外から確認すると、わかりますわよ。
(40)2005/07/14 22:17:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
そいつぁ嘘だろアーノルド?
アンタが四十前だって?
(41)2005/07/14 22:17:45
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。 かあぁぁぁつ!
2005/07/14 22:17:57
新米記者 ソフィーは、間違いでしたの…? orz
2005/07/14 22:18:02
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/14 22:18:31
ちんぴら ノーマン
ふう。一肌脱いで風呂入って来たぜ
(42)2005/07/14 22:18:35
墓守 ユージーン
>>34
父さんはいつも僕の髪の中で休んでるんだけど、
たまに妖気に反応したとき串刺しなるっていう変態目玉なんだよね。
(43)2005/07/14 22:18:49
修道女 ステラ
■6.自己紹介
>>36
では私はステファニーならぬステフということで…
どのようなお方がわからなかったりしますが…

適度に神を敬い、適度に自堕落な修道女で御座います
それって駄目なんじゃ…というつっこみはご勘弁です
えぇ、これでも神に仕えし者ですから
ですから神様のご加護があるはず…です。
たぶん…きっと…
(44)2005/07/14 22:18:59
牧師 ルーサー
>>36 の■4を■6に変更すればおっけーかな?

>>22
■4. 保留。少なくとも全員の発言を一通り見てからですね。能力者が名乗りでるなら、それを見てから考えたいですね。

■5. >>0:83 21:00 〜 25:00 ついでに、昼の12:30 〜 13:30 にも可能なら1回ぐらいは見るようにはします。発言できるかどうかはわかりません。
(45)2005/07/14 22:19:44
旅芸人 ドリス
■1.まとめ役について
結社が一人出てきてまとめて欲しいYO!
でなきゃ、まとまんない気するNE!

■2.能力者COについて
黒発見時まで潜伏よろし。
出たい人だけ出る。
全員のCO非COは3日目くらいで。

■3.投票COの是非
無記名無記名。
(46)2005/07/14 22:20:10
旅芸人 ドリス
■4.今日の占い先希望(一応理由も添えて)
まんだ保留〜

■5.参加可能時間
結構不定期。突然死しないからご安心を〜。

■6.自己紹介
芸人のドリドリドリースっす!
みんなよろ〜♪
(47)2005/07/14 22:20:22
村長の娘 シャーロット
>>35
先延ばしの利点は、やはり前半の能力者を守るためかしら。
早めに出てくると、その候補から襲撃される可能性がかなり高いです。
しかも、狼が4人…。狼も狂人も、どういう風に騙ってくるか解りません。

狼占い師を守っているところを真狙い撃ち、なんて最悪ですわ。
(48)2005/07/14 22:20:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/14 22:21:18
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/14 22:22:02
教師 イザベラ
>>38
プロローグ見ても判るけど、村の創立者が
ちょっとうっかりさんだったみたいだね。
いや、村長さんのことじゃないから気を落とさないで。

>>43
あらあら、やけに小さいお父さんだね。
でも大丈夫だよね、「病気も何にも無い」って言っていたし。
アンタもしっかりと親孝行するんだよ。
(49)2005/07/14 22:22:13
村長 アーノルド
>>40
くっ、罠だったのか・・・orz
さすがは我が娘。きちんとツッコミは入れてくれるな。
と言うことで■3.は消去しててくれ。

>>41
私は30代だ。選挙の時にも公布していただろう?
さてはちゃんと見ていなかったんだろう。正直に言うがいいぞ?
(50)2005/07/14 22:22:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/14 22:23:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/14 22:24:06
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/14 22:24:30
旅芸人 ドリス
初日や二日目に占い師がCOしたら、即効で襲われそー。
そしてこれだけの人数で泥試合〜。
あたしはそれはいやーいやーいやーん!
(51)2005/07/14 22:24:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/14 22:25:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/14 22:25:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド>>50 「しっかりと消去しましたわ」と微笑んだ。
2005/07/14 22:26:33
医師 ヴィンセント
ぬはぁ!!

始まっているのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかもアンケートがゾクゾクじゃないかっ!

ニーナ君!カルテを、人数分のカルテを用意したまへっ!!
(52)2005/07/14 22:26:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/14 22:27:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>50

嗚呼、なんたること。それで三十代とは。
その目尻に刻まれた皺、村長職のストレスをまざまざとあらわしておりますぞ。
(53)2005/07/14 22:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…始まるの早かったですわね。

■1.まとめ役について
結社員の方にお願いしたいですわ。
まとめ役立候補と言う手もありますけれど
混乱してしまいそうなので私はあまり好きではありませんわ

■2.能力者COについて
結社の方は1潜伏1表で
占い師の方は妖魔ありの村ですし初日でお願いしますわ
霊能者は…この人数ですから黒が出るか5日目辺りまで潜伏…というのはどうでしょう?

■3.投票COの是非
えと…出来ませんわよね?
(54)2005/07/14 22:27:51
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/14 22:28:49
村長の娘 シャーロット
>>54
!!!!

よ、妖魔が居るのを忘れてましたわ…。orz

占い師のCO時期、本当に困りますわね、これ…。
(55)2005/07/14 22:29:45
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/14 22:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.今日の占い先希望(一応理由も添えて)
えと…とりあえず皆さんが揃うまで待たせて頂きます

■5.参加可能時間
20〜22時ぐらいが主流でしょうか
更新時間前後は微妙です…

■6.自己紹介
皆さんよろしくお願いします。仲良くやりましょうね?
(56)2005/07/14 22:30:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/14 22:32:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/14 22:33:58
旅芸人 ドリスは、霧が異様に濃いのよー! 何故ー?
2005/07/14 22:34:22
教師 イザベラ
そうだねぇ、襲撃を防ぐと言う考え方もあるけど
アタシは「独りでも襲撃された後に出てきた能力者」
ってのが、どうも信頼出来ないのよね。
占い・吊り回避告白も妖魔や人狼の恰好の隠れ蓑になるし。
ある意味占い・霊能者が全員表に出るのが、
気軽に能力者を騙り難くする作戦にも繋がると思うのよね。

それにしてもこの新鮮な感じ、不謹慎だけどドキドキするねぇ。
(57)2005/07/14 22:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
え??え??
妖魔ありの村だと村看板に書いてあった気がするのですが…
違いました?
(58)2005/07/14 22:34:40
医師 ヴィンセント
■1.結社1CO
医学の進歩には、犠牲がつきものだよ諸君!!
結社員は、この混沌とした状況をまとめると言う責務を押しつけ…ゲフン、ゲフン
いや、責務を担ってもらおうではないかっ!!

■2.初日占師COで
妖魔アリだからー。占師COしてもらおうか。
霊能者は、状況を見て…まぁ、3日目とでもさせてもらおうか。

■3.投票COは、出来ないジャン
■4.占い希望は、カルテが用意できたらなっ!!
■5.参加可能時間:基本は、21時〜25時がメイン。日によって前後が激しい。
■6.スーパードクターヴィンセントだよ諸君!!
鳩からだと、ヴィンセントと入力できない?!そんなアナタは、気軽にドクターと呼んでくれたまへ!

はーっはっははははっは
(59)2005/07/14 22:34:56
村長 アーノルド
>>51
妖魔がいる状況で、真占い師をいきなり襲撃はすまい。
占い師は早めでも構わないのだよ。

>>53
村長と言うのは激務なのだよ。
夜も寝かせて・・(げふん)・・いや、なんでもないよ。
(60)2005/07/14 22:35:07
村長の妻 エレノア
ふぅ〜アンケートの回答を読むだけでも大変ですわね。
(61)2005/07/14 22:35:15
教師 イザベラ
あらあら礼儀正しいお嬢ちゃん、可愛いねぇ。
記者さんも無事腐が取れて淑女に戻ったことだし、
みんなで頑張っていこうね。
(62)2005/07/14 22:35:52
学生 ラッセル
>どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が4人、含まれているようだ。

ヘンリエッタが正解。
(63)2005/07/14 22:36:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
でも…最初に全員出てしまっては恐ろしい量の灰色が残ると思います
せめて霊能者だけでも潜伏させたいのですが…
駄目でしょうか
(64)2005/07/14 22:36:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/14 22:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
あ。確認ありがとうございます。
(65)2005/07/14 22:37:25
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/14 22:37:29
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/14 22:38:01
牧童 トビー
今日の更新は16日の0時だから…みんな、ノド枯れしないようにね…^^;
コミットしようにも、この人数じゃなかなか揃わないだろうし…。
(66)2005/07/14 22:38:55
牧師 ルーサー
>>51
即効で襲撃されて泥仕合か。その可能性は高いと思う。

だが、人狼による犠牲者が出た後では15人村よりもだいぶ可能性が低いとはいえ、真占い師が死んでいる可能性もある。それはそれでやっかいかもしれん。

ありきたりな話だが、潜伏した方が良いかは占い師次第、かもしれんな。もっとも、あちらさんの出方次第だが。
(67)2005/07/14 22:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし…参りました
誰が誰だかさっぱりですし
とても混同してしまいそうな人数です。
皆様名前の間違いにはお気をつけたほうがよろしいかと
(68)2005/07/14 22:39:49
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/07/14 22:40:00
新米記者 ソフィー
私としてはイザベラさんの>>57に賛成ですかね…。
泥仕合になる可能性も有りますが…まぁ、世の中なんとかなりますわ。
(69)2005/07/14 22:40:26
教師 イザベラ
>>64
いや、私のはあくまで私の一意見だよ。
こんな大人数で話すのはみんな初心者、
セオリーなんて難しい言葉は知らないね。

議論と説得お互い楽しくやっていこうね。
(70)2005/07/14 22:40:29
学生 メイ
こんばんわ♪
始まっているのね・・・って何ですかこのアンケの山は?
えーと、議題拾ってきます。
(71)2005/07/14 22:40:39
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/14 22:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
はい。大変な人数ですけど殺伐とはしないようにしたいものです
(72)2005/07/14 22:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラに微笑んだ。
2005/07/14 22:41:33
旅芸人 ドリス
占い師ピンポイントで襲撃される確率低そうー。
それより序盤の襲撃死恐い恐い。
人狼四匹いるから、霊能判定も大切大切。
能力者登場危険すぎると思うよー!
(73)2005/07/14 22:41:50
教師 イザベラは、そうだね、私も意見は一通り言ったししばらく大人しくするよ。
2005/07/14 22:41:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
アンケの山はぁ、仕方が無い。正直人が多すぎる。ふつーの集会所とは違うのだ。
(74)2005/07/14 22:42:23
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタのカルテに、『お蝶婦人』と書き加えた。
2005/07/14 22:42:49
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/14 22:44:18
村長の娘 シャーロット
>>58
はい。ヘンリエッタが正解です。

落ち込んでたのは、自分がすっかりそれを忘れていたからですわ…。
(75)2005/07/14 22:45:32
学生 メイ
■1:結社員COは?
この人数結社無しでまとめられるのかな?
1CO1潜伏が良いと思う。
■2:占い師・霊能者のCOは?
騙りの数が何人になるか見当も付かないんだよ(泣)
いっそ、全員出してしまった方が良いと思う。
両方今日COで。
■3:●今日の占い・・・保留
■4:吊り回避COとか認めますの?
回避COとか信用無いんで、今日CO
■5:仮決定・本決定時間とかどうしましょう?
余裕持ったほうが言いと思うけど、
まとめ役におまかせ。
■6:その他
僕12歳みたい(笑)よろしく♪
(76)2005/07/14 22:47:41
吟遊詩人 コーネリアス
1/21の確率で死ぬ占い師の生存を期待する…分の悪い賭けではないかもしれないが…
3日目、4人出てきてくれたら嬉しいんだけどなあ。流石にそれなら真占い師生きているだろうし。
(77)2005/07/14 22:47:44
旅芸人 ドリス
結社独裁OKOK!
アンケート真面目に集計してたら死んぢゃうYO!
(78)2005/07/14 22:47:58
ちんぴら ノーマン
なんかアンケート用紙渡されたし答えておくか

■1 まとめ役
信用できる奴の鶴の一声がねえと人数が人数だけに
まとまらねえしよ結社員が一人顔出してくんな

■2 能力者CO
占い師は初日霊能者は三日目あたりが俺様のセオリーだが
人数が無駄に多いしこれがベストなのか悩み中だぜ
数が多い分一発で能力者ヒットもねえとは思うが

■3 割愛

■4 今の時点じゃ賽の目任せで決めるしかねえから後でな

■5 21時〜24時あたりだ
(79)2005/07/14 22:48:05
旅芸人 ドリスは、霧濃すぎる! 来てない人多い。今日はもう寝るよドリドリー!
2005/07/14 22:48:18
村長の妻 エレノア
アンケートが出揃うまで能力者の方には、迂闊な行動はしていただきたくありませんわね。
なし崩し的にCOは避けたいですわ
(80)2005/07/14 22:51:08
学生 メイ
今の流れが読めないorz
議事読んでくるね・・・。
(81)2005/07/14 22:51:39
学生 ラッセル
…この人数で真能力者をピンポイント襲撃なんて事実上不可能ですよ。
潜伏でいきましょう。
(82)2005/07/14 22:51:48
新米記者 ソフィー
とりあえず結社員さんが来るまで黙りますの…;
(83)2005/07/14 22:51:58
村長の娘 シャーロット
潜伏にも早期COにもメリット・デメリット。両方ありますわね。

今のところは占い師初日CO希望の方が多いのかしら。

残り8人の方は、今日来れるかしら…。
アンケート回答が明日になるなら、初日COは辛くありませんか?
2日目なら問題はないと思いますけど。
(84)2005/07/14 22:52:08
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/07/14 22:52:48
村長の娘 シャーロットは、>>80 私もその意見に同意しますわ。
2005/07/14 22:53:15
吟遊詩人 コーネリアスは、私も今日はそろそろ消える
2005/07/14 22:53:42
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに『明日もまだ1日目だよぉ〜♪』と言った。
2005/07/14 22:54:07
見習いメイド ネリー
…じゅわっ?

…ぢゅわわわわ〜〜〜!?
(85)2005/07/14 22:55:47
新米記者 ソフィー
とりあえず明日の夜までは今日ですし、結社員さんが来て占い師COを行う場合でも十分対応出来ると思いますの。
(86)2005/07/14 22:56:20
見習いメイド ネリーは、村が始まっていることをメイド星の父に感謝した
2005/07/14 22:56:23
ちんぴら ノーマン
15人で三匹なのに25人で四匹なわけだしよ
単純に考えるなら村の方が優勢だわな
なわけで三日目COにして21分の1の博打を打つより
石橋叩いて渡ったほうが勝ちの目はあるとも思えるわけだがそこらへんはどうかね
(87)2005/07/14 22:56:45
教師 イザベラ
まぁ今日はこれ以上私が話すことはないかね。
日も長いんだし今日はこれくらいで休ませて貰うよ。

一応提案だけど、結社員が出てきて欲しい時間を
(それを経過したら両潜伏したいと結社が思ってる)
決めておいた方がいいかもしれないねぇ。
(88)2005/07/14 22:57:08
牧師 ルーサー
>>82
特定の能力者、例えば占い師だけを狙って占い師を襲撃されてしまう可能性は低いです。ですが能力者の誰でもいいや、という考え方をされると(まとめ役結社員が出るとして)占い師、霊能者、守護者、潜伏結社員の4人です。潜伏するとしても、それほど楽観しない方が良いと思います。

悲観的すぎですかね?
(89)2005/07/14 22:57:14
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに また勘違いorz  時間的余裕はありますわね。(笑
2005/07/14 22:58:03
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアの >>80 には賛成。人狼側にも時間を与える事になりますが
2005/07/14 23:00:16
学生 ラッセルは、濃い人たちの中で影の薄い自分がちょっと寂しい。
2005/07/14 23:03:28
村長の娘 シャーロットは、pt温存+全員のアンケ待ちの為、私も今日は休みますね。
2005/07/14 23:03:33
教師 イザベラ
>>80
そうだね、アタシもこの状況での独断能力者宣言は
悪い印象しかもたないね・・・。
占い・霊能の宣言時期については、結社さんの一存に
アタシは乗っかることにするよ。考察も含め話したしね。
(90)2005/07/14 23:03:53
医師 ヴィンセント
二日目以降に、占師COをするのであれば、初日は統一と言う事になるな。
この人数で、いかにして確定情報を増やすかが問題だな。

初日占霊両COは、序盤襲撃を起こしやすい。
特に霊能者は人狼にとって、占師ほど怖くないけど、残しておかないほうが良い人物と言えよう。
潜伏によって、灰襲撃後のCOではしこりが残る。必ず真がいるうちにCOさせるのであれば、二日目以内COとなるな。

情報を制するものが、ゲームを制するのだよ諸君!!
(91)2005/07/14 23:04:23
医師 ヴィンセントは、言うだけ言ったから、pt温存のため覗いてはいるが潜伏中!!
2005/07/14 23:06:00
村長 アーノルドは、そろそろ昼寝タイムにするよノシ
2005/07/14 23:06:06
新米記者 ソフィーは、名物「蝶々珈琲」を飲みながら他の人を見ている。
2005/07/14 23:06:55
村長の娘 シャーロット
>>88
全員のアンケートがいつ出揃うかも解りませんし、
出揃ってから決めたほうがいいと思いますわ。

それではactの通り、私も休みますわね。
皆様、おやすみなさいませ。
(92)2005/07/14 23:07:00
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。「おやすみなさい。良い夢を、ですの」
2005/07/14 23:08:07
見習いメイド ネリー
へあ゛っ! つ【落書き帳】


「参加時間22:00〜01:00辺り 土日参加できない可能性あり
 M星雲から飛来。以後お見知りおきを」
(93)2005/07/14 23:08:12
学生 ラッセル
潜伏先…灰の人数が圧倒的に多いこの状況でわざわざエサを用意するのは勿体ないと言わんばかりです。

…ただ人狼が早期COでも占い師を喰わないと保証すれば話しは別ですがね。

【人狼達へ通告します。妖魔はあなたがたにも驚異のはず。残り人数が10人を切る前に占い師を襲撃しないと約束するならば私は早期COでもかまいませんよ。】
(94)2005/07/14 23:08:21
学生 ラッセルは、にやっと薄笑いを浮かべた。
2005/07/14 23:11:32
村長の妻 エレノア
妖魔の存在が占い師襲撃の抑制にどこまで有効かって事が問題になりますわね。
(95)2005/07/14 23:13:20
ちんぴら ノーマンは、狼と取引しようにもだれが狼かわかんねえからなあ
2005/07/14 23:13:57
新米記者 ソフィー
占い師・霊能者候補の内、誰か一人が襲撃されたらローラーする……とかだったら、構わず襲撃してきそうですね……ちょーっと怖いかしら?;
(96)2005/07/14 23:14:59
学生 ラッセル
返答は不要です。私の意志は伝えました。
あとは人狼達がどう行動するかです。
(97)2005/07/14 23:15:12
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに同意した。……残念ですが、そうですわねぇ。
2005/07/14 23:15:26
牧師 ルーサー
>>90
そうそう、なし崩しCOには反対しておきますが、>>32 の■1. の第二段落の理由から、結社員CO->能力者COの順番には反対しておきます。(1日目に能力者COするのであれば、ですが)

その場合の能力者COに関しては、とりあえず多数決で決める事を提案しておきます。
(98)2005/07/14 23:16:14
学生 メイ
うーん、議事読んできたけど
占い師さんは初日COが良くない?
妖魔呪殺による、真確定のメリットが消えるのは
辛いと思うの。

霊能者さんはどうなんかな?
潜伏は守護が楽だけど、灰が狭くなるよね?
COだと灰は狭くなるけど、襲撃されやすい?
確定情報があったほうがいいと理由で、僕は今日COが良いと思うんだけど、潜伏しても悪くは無いね。

この人数じゃ守護者さんがそう簡単に死なないだろうから、絶えずGJのプレッシャー与えるのもいいかもしれない。灰から村人削ってくれるかもしれないしね。

結社さんは、出ないとやばいと思うな(苦笑)
明日の0:00更新でしょ?うん。
(99)2005/07/14 23:25:47
学生 ラッセル
>>96
人狼も能力者をローラーされて妖魔を発見できず泣きを見るつもりならなりふり構わず襲ってくるかもしれませんね。
(100)2005/07/14 23:26:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/14 23:28:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/14 23:29:39
学生 ラッセル
>>99
人狼は4人いるから占い師に2人仲間を割くかもしれないよ。
そうしたらGJを狙っても外す方が多いだろうから危険だと思うんだけど…どうかな?

結社にすぐ出て欲しいってのは賛成だね。
(101)2005/07/14 23:30:59
学生 メイは、全然顔と発言が憶えられなくてorz
2005/07/14 23:31:42
学生 ラッセルは、学生 メイを慰めた。
2005/07/14 23:32:23
学生 メイ
>>101
その時は、ローラーで2匹消せるんだけどね。
ある程度発言見て、真か偽か判断したいよね。

信用の無い占い師さんなんて、
居る意味ないし・・・。

それよりも妖魔呪殺時に、人外がここぞとばかりに
占い師COしてきた方が怖いと思うんだけど。
どうかな?
(102)2005/07/14 23:40:25
牧師 ルーサー
>>101
人狼占い師が2人ですか? まぁ、可能性は否定しませんが…… 私なら怖くてできませんね。真占い師襲撃したら人狼4人のうち半分があっというまにローラー候補ですし。その場合、生き残った占い師候補の両方が人狼だと見抜ける人はいないかもしれませんが、どちらかを人狼だと仮定して注目する人は多いでしょう。こちらとしては芋蔓式に仲間の人狼の見当をつけられるチャンスですが、人狼にとってはどうでしょうね? もっとも、人狼が私と同じ考え方をするとは限りませんが。

ところで、結社員がすぐ出てきて欲しいのは能力者初日COはしないから、ですか?
(103)2005/07/14 23:41:39
学生 ラッセル
>>102
下手に手出しして妖魔を残す事を人狼が恐れてくれるといいんだけどね。

僕が気にしているのは妖魔を墓下へ送る前に占い師が襲撃されることだから呪殺後の大量COはさほど恐れていないよ。

…メイは教室だけじゃなくてここでも優等生になりそうだね。
(104)2005/07/14 23:44:25
学生 ラッセル
>>103
人狼2COを信じずこてんぱんにやられた根菜国の村を見たことがあります。
僕なら喜んで2人出しますね。
(105)2005/07/14 23:45:46
学生 メイ
>>104
ごめん。意味分からない。
妖魔を呪殺しさえすれば占い師はどうなっても良いってこと?
(106)2005/07/14 23:46:44
学生 メイ
根菜国に25人村はあるの?
(107)2005/07/14 23:47:33
学生 ラッセル
>>106
どうでも良くはないよ。ただ初期から妖魔をあぶり出す戦術を人狼側村人側双方がとるべきだと言っているだけで、妖魔退治後は通常の駆け引きに戻るから厄介さは変わらない、というより人狼は4人だからより身長になるべきだと思う。
ただローラーはしやすいよね。狂人は1人だけだから。
(108)2005/07/14 23:52:06
学生 ラッセル
>>107
無いよ。人狼2COを信じず真狂狼を信じて負けた例を挙げただけだから深く突っ込まないで。
(109)2005/07/14 23:53:26
牧師 ルーサー
>>105
25人村で吊り回数が多いですから、15人村よりはローラーしてると吊り回数が足りないという事態の心配は少ないでしょう。人狼占い師が2人出てきたら、中盤の占い師を襲撃してもローラーできるか微妙なタイミングまでは真占い師が襲撃される事はないと思います。

もっとも、人狼が(以下略)
(110)2005/07/14 23:54:26
学生 メイ
ラッセルの言う、潜伏案
期日はいつまでと考えている?

妖魔が吊られるという可能性は考えていない?
人外(特に狂人)に任意で潜伏案を打破(偽黒発見COなど)される可能性もあるけど、どうなんかな?

>>108
なんで、狂人目線なの?
(111)2005/07/14 23:57:36
異国人 マンジロー
おっと、やはりはじまってしまったか。
皆の衆よろしく頼むぞ。

それにしても流れが速いな
(112)2005/07/15 00:12:57
学生 ラッセル
>>111
日程:2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
人数:25 23 21 19 17 15 13 11 9 7 5 3
人数と日程を考えると4日目あたりかな?
5日目の時点で灰が4人減ってる計算だから占い師を失っている可能性は4/21で約19%。
6日目だと6/21で28%だからこの辺の数字だとやや考えたくなるね。

妖魔を呪い殺せなかった場合は妖魔の可能性を考慮しつつ吊り占いを継続するしかない。
そのあたりは僕よりメイの方が有効な考えを持ってそうな気がするけど、どう?

人狼有利の提案を出したからと言って狂人とは限らないよ。まだ3勢力ある。その2勢力をまとめようとしているだけだよ。
(113)2005/07/15 00:13:15
学生 メイは、とてつもなく長い霧だった(汗)
2005/07/15 00:13:38
学生 ラッセル
ごめん訂正。

X 5日目の時点で
○ 4日目の時点で

X 6日目だと
○ 5日目だと
(114)2005/07/15 00:14:16
学生 ラッセル
mod_perlに戻してデッドロックしやすくなったってサポートに書いてあったね。
自動で復帰するようにもなったって書いてあったけど、それだったのかな。
(115)2005/07/15 00:15:17
異国人 マンジローは、やっと集会場に入ることができた
2005/07/15 00:15:29
村長の妻 エレノア
皆様のご意見を聞いておりますと潜伏案、本日のCO案どちらにもメリット、デメリットがありますわね。
25名という大人数がどう作用するかも未知数ですわ。
私は、あとは結社が1COなさって纏めていただくこと希望いたしますわ。
(116)2005/07/15 00:16:19
学生 メイ
>>113
計算がめちゃくちゃというツッコミはこの際ほっといて・・・

>僕よりメイの案のほうが有効
なのに、どう?は国語的におかしいよ(苦笑)

>人狼は4人だからより身長になるべきだと思う。
これが、狂人目線以外の何物なのさ?
(117)2005/07/15 00:19:13
学生 メイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/07/15 00:19:36
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと席をはずしているうちに始まったわ汗
…流れが速いというよりも、人が多いと議事録が大量で追いつけないわ〜。

■1.まとめ役は結社1COでお願いしたいです。これだけ人間がいるとまとめ役がいないと大変だあ。
■2.占い師も霊能者も初日COが好き。回避COの心配も襲撃死の心配もないように。
■3.ここは無記名だから無理なのね。
■4.保留
■5.参加可能時間は日によって違う。昼間も覗けるよ。今週末(連休中)は更新時に居られるか微妙。
■6.看護学校のニーナよ。まだ12歳なのにもう働かされているの…。
(118)2005/07/15 00:20:45
学生 メイは、12歳多すぎ・・・
2005/07/15 00:22:32
見習い看護婦 ニーナは、全体的に平均年齢が下がっている…これも25人村だから?
2005/07/15 00:23:15
村長の妻 エレノアは、学生 メイに、優しく微笑んだ
2005/07/15 00:23:51
学生 メイ
・・・しょうがないな。
実は、僕17歳なんだ。

ラッセル君と同級生なんて
僕知らないよ?
(119)2005/07/15 00:24:50
異国人 マンジロー
■1、まとめ役
結社の片方に出ていただきたいが、
まとめる大変さを考えてCOしにくいのだろうな。
当人達の決断を待っているが
最初の占いくらいは多数決にしてもよいのでは

■2、能力者CO
なにゆえ多人数だからな。
どうしたらいいのか検討がつかん。
能力者襲撃の低確率を考えると
3日目、4日目くらいでも平気と言えば平気。

■3、省略
(120)2005/07/15 00:27:04
異国人 マンジロー
■4、占い先
→ラッセル殿
保留とか言ってる場合でもないからいちお挙げておく程度。
他に目立っているのはソフィーさん、メイ殿、ルーサー殿あたりだろうか。
占い方は初日は統一占いで

■5、参加時間
21時〜25時あたり。昼間は厳しい。

■6、自己紹介
剣の修行をしながら諸国を渡り歩いているところだ
年は27くらいだったが定かではないな
(121)2005/07/15 00:27:35
学生 ラッセル
>>117

(n日目の襲撃率 + n日目の処刑率)として

(1/21 + 1/24) + (1/19 + 1/23) = 約0.1825 =約19%
(1/21 + 1/24) + (1/19 + 1/23) + (1/17 + 1/21) = 約0.2889 =約29%

そう大きく離れてない数字だと思うけどね。
(122)2005/07/15 00:27:46
学生 ラッセル
>>119
がーん
(123)2005/07/15 00:28:06
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルは難しい計算ができるのね…。
年齢詐称しているんじゃなーい?
(124)2005/07/15 00:30:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/15 00:30:25
学生 メイ
>>122
能力者の吊り回避COを認めない?
正気?
(125)2005/07/15 00:31:14
異国人 マンジロー
さすが学問の徒は違うようだな。
俺にはさっぱりわからんぞ
(126)2005/07/15 00:32:16
学生 ラッセル
>>117

>なのに、どう?は国語的におかしいよ(苦笑)

スルーしておくよ。

>これが、狂人目線以外の何物なのさ?

この発言は25人村に慣れてるような気がするけど、他所で経験があるのかな?
なら是非ご託宣を賜りたいね。
(127)2005/07/15 00:33:22
学生 メイは、関数電卓を取り出した・・・(演算中)・・・
2005/07/15 00:33:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/15 00:34:03
学生 ラッセル
>>125
不完全だと否定するだけなら簡単だけど、補完はしてもらえないのかな?
(128)2005/07/15 00:36:19
学生 メイは、駄目だ、吊り回避認めないと複雑で分からないorz
2005/07/15 00:38:56
村長の妻 エレノア
本日の占い先に、占い師が決まってしまう事もありえますわね。
霊能者が対象になる事も考えないといけませんわね。
人数が多いので確率で考えれば低いのかもしれませんわ。
でも、確率だけでは、計り知れませんわね・・・。
(129)2005/07/15 00:40:42
学生 メイ
>>127
25人村の経験が関係ある文だったかな?

>>128
占い師を吊ってもいいのかということだね。
補完するとこはあるのかな?
(130)2005/07/15 00:41:43
学生 ラッセル
…小学生の僕をあまり虐めないで欲しいなメイ姉さん。
(131)2005/07/15 00:41:52
学生 メイ
(中の人:マジで小学生ですか?orz)

しゃべっていない人も居ることだし
ラッセル君にpt裂くのもったいない気がしてきた♪
他の人の議事もう一回見て来るよ。
(132)2005/07/15 00:44:31
牧師 ルーサー
>>122
いちおう指摘しておきますが、n日目に占い師が襲撃される確率=n日目の占い師の生存確率 * n日目の生存占い師の被襲撃確率のはずです。

あと、まとめ役結社員を考えると 1/21 じゃなくて 1/20 ですし…… まとめ役結社員が襲撃される事を考慮は…… この場合はしなくていいのでしょうか? (なんだかんだ言って、初日結社員1COを前提にしてたりする)

よく分からないので頭のいい人にパスします。
(133)2005/07/15 00:45:48
学生 ラッセル
初回の吊り回避CO率が8/25(8=真x2+妖魔+狂人+人狼x4)
2回目の吊り回避CO率が8/23

かなりの確率で吊り回避COが起こるね。
(134)2005/07/15 00:45:49
学生 メイは、>>134そもそも僕は今日CO希望だし。
2005/07/15 00:47:19
学生 メイは、牧師 ルーサー>>133そういうことだね。それに確率論のゲームじゃない。
2005/07/15 00:48:27
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは数字が苦手なのでよく分からんとです。もう寝る。明日の日中は鳩になるです。
(135)2005/07/15 00:50:34
学生 メイは、僕もログ見たら寝る〜♪
2005/07/15 00:51:13
見習い看護婦 ニーナは、おやすみなさーい
2005/07/15 00:51:40
隠者 モーガン
さすがにこの時間になると霧もふっとんだわい。

さてと、まだ来てない村人もいるようじゃし、
結社員のCOもないからしばらくは待ちかのう。
(136)2005/07/15 00:51:56
隠者 モーガン
とは言っても、明晩の真夜中には更新じゃから、
結社潜伏時にどうするかは考えておかねばならんか・・。
まあ、数学だの何だのは若い連中に任せて、
ワシも今日は寝るとしようぞ。
(137)2005/07/15 00:55:02
学生 ラッセル
ごめんなさい自分でもミスを見つけたので再計算します。
あとこれはあくまで結社1CO、吊り回避無し、妖魔噛み無しの場合。

(n日目の襲撃率 + n日目の処刑率)として

1回目の被処刑者=25人−結社1人=24人
2回目の被処刑者=23人−結社1人=22人
3回目の被処刑者=21人−結社1人=20人

1回目の被襲撃者=25人−処刑1人+人狼4人=20人
2回目の被襲撃者=23人−処刑1人+人狼4人=18人
3回目の被襲撃者=21人−処刑1人+人狼4人=16人

(1/20 + 1/24) + (1/18 + 1/22) = 約0.19266 =約19%
(1/20 + 1/24) + (1/18 + 1/22) + (1/16 + 1/20) = 約0.30516 =約30%
(138)2005/07/15 00:55:15
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアの >>129 に相づちを打った。
2005/07/15 00:56:15
墓守 ユージーン
能力者のCOで色々と考えてるようだね。

潜伏するならばまとめ役の結社が出てもらって、
第1占い先、占い先が占い師の場合は第2で、
黒の場合はCOする、とかになるのかな?

これだと黒が出た時点で能力者が全部でるよね。
騙りが黒認定した村人サイドを吊ろうとしてるのに
傍観する真占いがいるとも思いにくいし、
狼が吊られようとしてるのに傍観してる狂人や狼がいるとも思いにくい。

一番の問題は、この村は妖魔がいるみたいだから、
交互前提でやりたいなぁって思ったりもするんだけど、
そうするとCOしないで交互っていうのは
非常に難しいような気がするんだよね。
投票が記名であるなら占った人に投票して、
とかでわかると思うんだけど(同時に投票COになっちゃうけれども)。

ということで、僕としては交互希望だから、
占い師はCOしてもらったほうがありがたいかなぁ。
(139)2005/07/15 00:58:22
学生 ラッセル
やはりそう大きくは離れていませんね。

メイ姉さんの僕への猛攻撃は大雑把に見た印象からの発言のように思います。あまり検証せず突っ込みやすいところを責めて反応を見たんでしょうか?

…まあ、よくある事です。

それと僕が本当に小学生かって?
…こんな小学生いるわけ無かろうもん。
(140)2005/07/15 00:59:21
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、計算頑張って〜♪ と応援している。
2005/07/15 01:00:02
牧師 ルーサーは、発言pt景気良く使いすぎた。風呂行ってきます。
2005/07/15 01:01:04
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/15 01:03:01
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/15 01:03:36
学生 ラッセル
メイ姉さんはそういうわけで白印象ですね。
こんな初日から目立つ人狼なんて滅多にいません。
(141)2005/07/15 01:03:41
学生 ラッセル
ありがとう鬼太郎さん。
(142)2005/07/15 01:04:10
学生 ラッセル
ソフィー姉さんも促しありがとう。
(143)2005/07/15 01:04:27
新米記者 ソフィー
さて…私もそろそろ失礼するわ。
明日までに結社員さんが出てくれると良いけど……それじゃ、おやすみなさい。
後、まだまだ序盤なんだからまったり行きましょ。
(144)2005/07/15 01:05:14
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「いえいえ〜…って、姉さん扱い!?」と言いつつ寝床へ…
2005/07/15 01:05:40
新米記者 ソフィーは、行こうとして転んだ……実に良い音がした(このまま就寝)。
2005/07/15 01:06:08
村長の妻 エレノア
私も失礼しますわ
皆様、おやすみなさい
(145)2005/07/15 01:07:21
学生 ラッセル
吊り回避CO無しだと大雑把に4日目COで20%程度、5日目COで30%程度リスクがある計算です。
今計算はしませんが吊り回避CO有りだとこれがやや少なくなる筈で、吊り回避CO自体が起こる確率は2日目の決定時で約33%です。

どの程度のリスクを許すかですが、3日目COなら全く問題ないでしょう。4日目はややリスキーで、5日目はちょっと考えたくなる数字です。
(146)2005/07/15 01:09:06
学生 ラッセル
寝た人お休みなさい。
僕もちょっとがんばりすぎましたのでこの辺で。
…夜更かししすぎでママに怒られそうです。
(147)2005/07/15 01:10:38
学生 ラッセル
…ソフィー姉さん?

そんなところで寝ていたら風邪を引きますよ?
(148)2005/07/15 01:11:16
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーを背負ってベッドへ運んでいった。
2005/07/15 01:11:33
学生 メイ
結社さんここまで出てこないと言うことは
未発言なのか、両潜伏かためらっているかだね
.o0(結社員オーラを出している人がいるのだが気のせい?)

僕寝るね。

>>138
忠告;このゲームを確率論で片付けるのはどうかと思いますね。
結社1COで、結社襲撃が無い、守護者GJが無い、妖魔噛みが無い、人狼が吊られていないの前提条件下の下
前者は18.43%かな?まぁ離れてはいないけどね。

>>141
黒くしたいのか白くしたいのか意味分からないorz
(149)2005/07/15 01:19:50
学生 メイは、お休み〜♪
2005/07/15 01:19:53
書生 ハーヴェイは、空間のスキマからやってきた。
2005/07/15 01:34:45
書生 ハーヴェイ
う、うわ……なんだ、何か凄い人だらけになってる。
議事録でも読んでくるかあ……
(150)2005/07/15 01:34:50
学生 ラッセルは、寝言にうなされていた。
2005/07/15 01:41:56
学生 ラッセル
oO(メイ姉さんが虐めるよう…なんで僕だけ集中攻撃されるの…酷いよ…僕だってがんばってるのになんで…僕だけ…)
(151)2005/07/15 01:43:49
書生 ハーヴェイ
取りあえず議題に答えよー、おー。

■1.まとめ役について
結社1COがいいなー。
村人多いからまとめ役立候補→そいつ占いもありだと思うよ、
んで、占いたくないなら白確定が出た時に吊る生贄制もありだと思うよ。
■2.んー、騙りとか一気に出したいんだよねえ。
それに占い先が能力者になるかもってのも、狼に回避COされるんも嫌やし、
だから一斉も有りかと思うんだけど、流石にこの人数は難しいと思うんよ。
だから、「私は霊能か占いです」っつー能力者COだけ先にして、
その人だけ一斉COってのはどうかなー。
利点としては、まあ狂人と狼がお見合いするんも有るねぇ。あと狼が悩む。多分。
それに時間があわせやすい。
デメリットは、一般的に広まってないCO方法だと思うから賛成してもらえるかびみょ。
■3.個人的には有りも有りのアリーデヴェルチかなー。
■4.好きなのはスキマ。好きな食べ物は湯葉。趣味は人がうどん食ってるのを長める事。
■5.んー、不定期だね。真夜中はさすがに居ないけど…
■6.保留。勘で挙げてもいいならすぐ電波総動員で挙げるけどー。
妖魔が居るから交互がいいよねー。
(152)2005/07/15 01:51:43
書生 ハーヴェイ
議事録1枚目の途中まで読んで書いたけど……
投票CO無しなんだね、ああん。
(153)2005/07/15 01:54:12
書生 ハーヴェイ
っていうか言い忘れたけど、占い師黒発見まで潜伏もありありだと思う。
村人多いし。
(154)2005/07/15 02:20:42
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスの>>51に鋭く同意って話さ。
2005/07/15 02:21:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/15 02:23:16
学生 ラッセル
oO(…い、いやだぁ…来るぅ…メイ姉さんが来るぅ…うわぁぁ……)
(155)2005/07/15 02:26:42
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを遠巻きに見ている……
2005/07/15 02:30:42
書生 ハーヴェイ
……(ハーヴェイは、ラッセルの耳元にメイの声入りのテープの入ったラジカセをセットした)
なんでメイの声を持ってるかって?
この村のサンプルボイスは既に全員収集済みさ…
(156)2005/07/15 02:44:46
学生 ラッセルは、滝のような寝汗をかいてうなされている。
2005/07/15 02:46:01
書生 ハーヴェイは、その様子を見てとても嬉しそうに微笑んでいる。
2005/07/15 02:50:52
牧師 ルーサー
>>152
> だから、「私は霊能か占いです」っつー能力者COだけ先にして、
私は反対です。理由は自称能力者の人数が事前にわかってしまうと、狂人と人狼の意思疎通がしやすくなるからです。

例えば自称能力者が4人であれば、多くの場合、内訳は占霊狼狂でしょう。村人側の我々はこの程度の推測しかできませんが、狂人や人狼は自分が狂人や人狼である事がわかっていますから、さらに真相に近づけます。

この時、人狼と狂人が共に霊能者を騙って真占が確定する危険を考えれば、人狼は占い師を騙ると思われます。後は狂人がどのように動くかと考えます。

私が狂人なら占霊狼狂の場合は霊能者を騙ります。狂人が占い師を騙った場合は、人狼が狂人を襲撃してしまう可能性があり、その後妖魔呪殺で真占確定したら人狼側は目も当てられません。また、ローラーされやすい霊能者を人狼が騙らなければ霊能者が確定してしまいます。

このように内訳の情報を狂人に与えた場合には狂人と狼がお見合いする事はあまり期待できないのではないかと考えます。

普通に占い師だけCOや、占い師と霊能者の区別をつけてCOなどの方が良いと思います。
(157)2005/07/15 02:51:08
牧師 ルーサーは、もう3時だよ〜 寝る時間無いよ〜、と泣きそうになっている。
2005/07/15 02:52:31
書生 ハーヴェイ
>>157
んー、まあそうか……
文献でちらっと見たから提案してみたけど、あまり良さそうではないみたいだね。
占いのCO時期、悩むねぇこりゃ。
(158)2005/07/15 02:55:46
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイの >>158 に相づちを打った。そうですねぇ。
2005/07/15 03:03:23
牧師 ルーサーは、私は占霊、特に占は人狼側を表に引きずり出すのも仕事
2005/07/15 03:04:33
牧師 ルーサーは、だと考えてます。
2005/07/15 03:04:41
牧師 ルーサーは、発言pt も無いので、そろそろ寝ますね。おやすみなさい。
2005/07/15 03:05:26
牧師 ルーサーは、特に占は、は要らないですね。
2005/07/15 03:07:01
牧師 ルーサーは、霊だと引きずり出せるか微妙だと思ったので。
2005/07/15 03:07:09
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに手を振って見送った。
2005/07/15 03:07:17
書生 ハーヴェイは、「人狼側を表に引きずり出す」に同意している。
2005/07/15 03:07:52
牧師 ルーサーは、本当に寝ます〜 おやすみなさい〜
2005/07/15 03:07:54
書生 ハーヴェイは、眠いのでスキマに戻っていった。
2005/07/15 03:09:41
学生 ラッセルは、全身汗ぐっしょりになって起きた。
2005/07/15 04:57:23
学生 ラッセル
すごく…いやな夢を見た……
(159)2005/07/15 04:58:06
旅芸人 ドリス
ドォーリドリドリース!
まだ4人来てないYO!
もう始まっちゃってるんだよ!
急に急いでハリハリー、カモーン!
(160)2005/07/15 05:14:35
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリス挨拶をした。
2005/07/15 05:15:30
旅芸人 ドリスは、頭を振り乱しながら議事録に没頭。
2005/07/15 05:15:35
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルまだ起きてたのNEー! おっはよー!
2005/07/15 05:16:15
学生 ラッセル
いや、嫌な夢を見て飛び起きたんですよ。
(161)2005/07/15 05:22:00
旅芸人 ドリス
ンフー?
灰襲撃の後にCOすることに疑問持ってる人多いけどSA!
能力者に当たる可能性って、メッサ低いジャン!
占ってもない村人襲撃される方がグーンとアップYO!
無駄な襲撃させるのも手だと思うンだけどNEー!

あたしは3日目能力者CO、それまでは統一占いで、そこから交互ってのを希望するよ。
2日目や3日目に呪殺が起こったとき?
それはそれで、統一ごり押しでイージャン!
起こるかどうか分からない呪殺より、能力者保護を優先したいYO!
(162)2005/07/15 05:22:10
旅芸人 ドリスは、占い先はどうすっかなー?
2005/07/15 05:23:22
旅芸人 ドリス
嫌な夢は忘れる方がいいSA!
若いうちから悩んでると、ベンジャミンみたいになっちゃうYO!

あたしなんか、悩みないから、ほーら髪フサフサ。
長ーいトモダチ、大切にするヨロシ。
ボーイ、OK?
(163)2005/07/15 05:25:08
学生 ラッセル
そうします。
(164)2005/07/15 05:25:42
流れ者 ギルバート
おー集まったのかぁ
これだけ多いと議事録拾うのに
苦労すんなぁ。
(165)2005/07/15 05:30:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに挨拶した。
2005/07/15 05:33:09
旅芸人 ドリス
んま、誰を占い先に挙げるか悩むとこだけどSA!
●ハーヴェイにしとこーかNE。

ルーサーも指摘してるケド、>>152案はチョト怪しーYO!
ま、初日は言い掛かりなんで、あんまり気にシナイシナイ木刀より硬いよワーオ!
(166)2005/07/15 05:33:38
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートおっはよー!
2005/07/15 05:33:44
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/15 05:34:29
旅芸人 ドリス
24h、pt少ないNE!
夜に備えてあたしは休むのSA!
んじゃーねー。
(167)2005/07/15 05:35:56
旅芸人 ドリスは、ラッセルとギルバートに手を振った。
2005/07/15 05:36:01
学生 ラッセル
私も占い希望を挙げておきます。

●メイ姉さん

私が人狼/村人結託案を出した後に私に猛攻撃をしかけたのは窮鼠返った妖魔だからじゃないかと思っています。
妖魔狙いです。
(168)2005/07/15 05:36:19
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/15 05:36:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/15 05:37:17
流れ者 ギルバート
みんなの発言はあんまり読んでねーけど
とりあえず最初に目に付いたアンケートに答えとくぜ

■1:結社員COは?
今日中に出るつもりなら、ポンとCOしたほうがいいぜ
なにせ、この人数だからほら、脱落者もいるかも
しれねーからさ、全員出揃うのを待つ必要はないと思うんだよな。
まぁ両潜伏とか、こんな人数まとめられるか!つーなら別にいいけどよ。俺は1CO希望な。

■2:占い師・霊能者のCOは?
19対4+1対1だから普通に村側有利だぜ。
不確定情報よか確定情報を増やしてじっくり
追い詰めたほうがより有利というか俺の好みだな
だから占い師は初日COがいいな。霊能者は本人の
やりたいようにやらせとけばいいぜ
(169)2005/07/15 05:47:52
流れ者 ギルバート
■3:●今日の占い
まだ保留

■4:吊り回避COとか認めますの?
させないために初日COだな。霊能者は潜伏したいなら
占われないようにがんばれ。襲撃もがんばってかわせ

■5:仮決定・本決定時間とかどうしましょう?
自動更新の1時間前ぐらいに本決定してくれりゃいいぜ

■6:その他
がんばれ、俺。
(170)2005/07/15 05:48:52
流れ者 ギルバートは、議事録を読み返しに流れていった
2005/07/15 05:49:43
学生 ラッセル
ギルバートさんは僕に対するメイ姉さんの猛攻撃をどう思います?
実は人狼で僕が狂人かどうかの確認したのか、それとも村人で僕が人外かどうか試したのか…
(171)2005/07/15 05:53:49
流れ者 ギルバート
OK、この流れ者ギルバートが今流れを把握した
流れ者なのに流れを無視した登場して心から
反省してる

>>171
青春してるな、少年。まぁよく喋るってのはいいことだ。狂人とか狼だとか今の時期から疑っても
徒労に終わるからな。みんな流してると思うぜ
猛攻撃じゃなくてそれは愛だ。好きな人に突っかって
お喋りのきっかけにするなんて乙女の上等手段だぜ!
(172)2005/07/15 06:20:38
学生 ラッセル
>>172
だといいんですが…
(173)2005/07/15 06:23:39
学生 ラッセルは、僕、だれかを好きになった事なんて無いから…
2005/07/15 07:40:25
教師 イザベラ
あらあら、なんだか昨日の夜の内に色々あったようね
若さって羨ましいわ、きっと振り向かないことなのね。

余分な心配だけど、まだ3人の顔を見てないのよね。
行方不明者が出るかもしれない危険性を考慮して、
どこかで線引きするのは必要だと思うのよね。
本当はアタシは、今日のお昼のみんなが都合のつく
時間に両役職一斉宣言をしたかったけど難しいわね。
【結社さんが独り出てくれないと結構大変な状況よ】
まとめ役確定、しかも相方さんがまだ来てないかもしれない
状況だから言い出し難いのは痛いほど判るけどね。

一応、結社さんが出てこなかった場合と仮定してだけど
【17:00以降第一声、占い師 or 非占い師宣言】を提案しておくわ。
それ以降まで引き伸ばすと、更新までに占い対象を選定出来ない
危険性をアタシは危惧しているの。どうかしら?
(174)2005/07/15 07:46:20
修道女 ステラは、やっと中に入れましたね。作業中だったのでしょうか…
2005/07/15 07:47:46
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/15 07:48:43
学生 ラッセル
おはようございます先生。

別案として、【非能力者CO&占われる事が前提のまとめ役立候補】を提案します。
でも先生がどうしても【17:00以降第一声、占い師 or 非占い師宣言】を推すならしたがいますよ。
(175)2005/07/15 07:48:49
学生 ラッセル
おはようございますステラさん。
促しに感謝します。
(176)2005/07/15 07:49:31
教師 イザベラ
もっとも私の提案って、私の主張と食い違ってるの
これで占い回避霊能者宣言があった場合、確実に
みんなの喉が枯れちゃうし・・・。

後、アタシが気になったのは「妖魔」について。
話すと興醒めになっちゃう話題なのは自覚してるけど、
一応15人で1妖魔の常識で考えてると思うけど
ここではそれより5割増しくらいで排除が使えるの
狼の妖魔噛み発生からの誘導吊りも考えると、
そこまで妖魔に神経質になる必要はあるのかしら?

占い師さんが出てきてから考えることだとは思うけど
今日占いを分散して呪殺による真確定を狙うか
確定白(or黒)を狙うかもそれぞれが考えておいた方がいいわね。
(177)2005/07/15 07:55:33
学生 ラッセル
先生、僕は妖魔狙いに神経過敏になりすぎでしょうか…

占い方法は、僕はドリスさんの言っておられたCO前は統一、CO後は交互という案に賛成です。
(178)2005/07/15 07:58:46
教師 イザベラ
>>175
占い前提まとめ役や、3日(この人数だと6日くらい?)に
吊り犠牲前提のまとめ役も別に悪くないと思うわ。
ただ、みんなの発言数を抑えつつ一定の信頼を得られる
結社員さんが独り出てきてくれるのが理想よね。

あとラッセル君、あなたが頭がいいのはよく判るわ。
でも、吊り回数考察や、ライン考察(や根菜系の話題)は
今日の時点で話すことじゃないのも判ってくれるわよね?
その推理力を、今日の占い先などに温存して欲しいわ。
(179)2005/07/15 08:00:50
学生 ラッセル
僕は劣等生ですよ。
…もっと良い点もらえるようにがんばります。
(180)2005/07/15 08:02:11
教師 イザベラ
アタシ、妖魔が潜んでいる村ってあまり知らないのよ。
少し論点がズレていたのなら謝るわ。

あと、本当にラッセル君、あなたはペース配分を考えて。
(これについては返答しなくてもいいわよ)
本来灰色の人に使う促しは最後の手段だと思うの
みんなとの何気ないお話や表を使った考察も大切だとは
思うけど、他の世界には少しズレた発言や問いかけを繰り返し
わざと声を枯れさせる悪い人も居るらしいの。
そんなのと一緒にされるのは不本意でしょ?
(181)2005/07/15 08:12:02
教師 イザベラは、以降は鳩になるわ、残りの人も早く来ないかしらね・・・。
2005/07/15 08:12:49
医師 ヴィンセント
む?大分状況が(違う意味で)変わってきたようだね、諸君!!
カルテの年齢を少々変えねば…

>>174
概ね賛成だが、全員の発言が確認できていない状況なら、【結社がCOするか否かを確認してから】占CO(霊COもあるなら)を行うことを希望する。

そうでなくても、意見が分かれているのだ。
場をまとめる者を決めて、決定事項が決まってから、占霊COの是非に進んで欲しい。と私は思う。
(182)2005/07/15 08:19:24
修道女 ステラ
結社員のCOはいまだなく
まだこられていないひともいますが意見をば…

イケイケドンドン狼さんだったら
能力者即襲撃もありえないことも無く
また襲撃によって狼さんは妖魔勝利が怖いですが
能力者機能の低下により人間が厳しくなります。
そして狼さんの生存率は上がりますね。
25人村の大所帯にあってどうなのかなと思い
早期COはきついかなと考えましたが…

しかしながら、私の考えは少数派のようで
妖魔の兼ね合いで占い師COが早期希望の方が多いですね。
(183)2005/07/15 08:21:55
医師 ヴィンセント
つまりは、「今日アナタは結社COシマスーカ?」
を17:00以降。

もし結社が出なければ、「デハ、誰をまとめ役(という責務の犠牲者)にシマショーカ?」
更にその後、占COなど…

むぅ、時間が!回診の時間だ!!
(184)2005/07/15 08:22:54
医師 ヴィンセントは、3日目以降にCOとなると、必ず襲撃されたものが…に陥る。
2005/07/15 08:24:17
修道女 ステラ
>>184↓メモ
そうですね。
襲撃による不確定情報がどうしてもつきまとわる問題ですね。
大人数があるが上、可能性を薄く考えるのか…
捨て置くことはできず確定情報を重視するのか…
ここは人それぞれの考えもあるでしょう。
(185)2005/07/15 08:29:12
異国人 マンジロー
皆の衆、おはよう。
未だに現れていない奴が3人もいるのか。
わずかながらの行方不明者は避けられないのかもな。

結社員の方は出られないのか・・・
それとも発言のない3人の中にいるのか。
あまり時間がないな
(186)2005/07/15 08:36:40
修道女 ステラ
現状において本日の0:00時更新です
まとめ役が不在の上、来られていない人もいる中
決して時間に余裕があるとは言えません。
参加時間をみるかぎり21以降の方が多いです。

この状況では多数の意見が採用されるでしょう
つまり、占い師Coの案件になりますが
早期であれば二日目よりは初日がよろしいと思います
同じするならば折角ですし、
占い回避されるのもあまり好ましくないでしょう
また初日占い師Coであるならば
私は統一よりも交互占いを推しておきます。
いきなり妖魔ヒットも難しいかもしれませんが
やれることはやっていくべきだと思います。
(187)2005/07/15 08:42:43
修道女 ステラは、異国人 マンジロー様、おはよう御座います。今朝のお祈りは済みましたでしょうか
2005/07/15 08:43:27
異国人 マンジロー
いろいろ考えたが
占い師早期COは俺はあまり乗り気がしない。
やはり襲撃の可能性が高そうだからだ

狼は4人もいるからな。狼としては
1人騙り→本物襲撃→ローラー
で3人潜伏でも悪くはないのではないかと思ってな。

グレーのままの襲撃を排除したいという意見ももっともだからな。
どちらにせよCOのタイミングは重要になりそうだ
(188)2005/07/15 08:46:22
異国人 マンジローは、修道女 ステラに祈りをささげた
2005/07/15 08:46:54
異国人 マンジロー
>ステラ殿
おはよう。
俺は早期COするにしても初日はまだ無理かなと考えている。
そこまで決まらないだろうと思うよ。

それと、テキトーでいいから占い先希望は挙げるべし。
更新時間まで時間があるようでないからな。

もちろん結社が1人COして指定してくれれば一番いいのだがな
(189)2005/07/15 08:54:06
修道女 ステラ
せめてもの霊能者だけでも早期は避けたいのですが…
占い師の能力は最重要ではありますが
狼が4人もいる中、霊能者の能力も
決して軽いものではないと思います。

占い吊り回避で逃げられる可能性も御座いますが
長期戦確実のこの村において能力者の損失は
通常村よりも非常に苦しいものと考えております。
(190)2005/07/15 08:54:45
異国人 マンジロー
さて、俺も出かけるとするか。
(191)2005/07/15 08:54:59
修道女 ステラ
>>189
えぇ、そうですね。
お一人結社員様が出てきていらしたら…なのですが…

お祈りは私にではなく神様へ(もしくはルーサー様?)
私ではご加護がありませんから…
(192)2005/07/15 09:00:33
学生 メイ
おはよー♪
ねー結社員さんのCOだけどさ
【僕は結社員でも今日COするつもりは無いよ】
って、やってけばいいんじゃないないかな?

25人回るかどうか微妙だけど・・・。
上のは一応マジね。
(193)2005/07/15 09:59:55
学生 メイ
【結社員じゃない】って言ったら駄目だからね
念のため。

で、相変わらず占い師COは初日が希望かな?
潜伏するとしても3日が上限だと思う。
妖魔妥当に主力を注ぐなら、今日COで統一にする手もあるんだけどね。やっぱり、交互の方がいいんかな?

>>190
吊りはともかく霊能者の占い回避COは認めたくないな
人外の数から言って霊能者に妖魔が騙る可能性が無いわけでもないし。
(194)2005/07/15 10:07:16
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/07/15 10:09:57
学生 メイは、書生 ハーヴェイの>>156に対してハリセンで殴った。
2005/07/15 10:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます
結社員はまだ出ていらっしゃらないのですね
後3人の方が早く気付いてくれますように…
(195)2005/07/15 11:07:50
双子 リック
こんにちは!はじまったんですね♪
遅くなってごめんなさい。
昨日は遊びすぎたけど、今日はもっと遊びますっ!!!

エッタちゃんに心配かけちゃったみたいだけど・・・
今からログ読んできます。
(196)2005/07/15 11:22:36
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに微笑んだ。
2005/07/15 11:23:51
未亡人 オードリー
御機嫌よう。
思ったより早く集まったのね。驚きだわ。

今ちょっと時間が取れないので、午後からゆっくりお話させてもらうわ。
心配させてごめんなさいね。
(197)2005/07/15 11:45:38
教師 イザベラ
リック君こんにちは、よく来てくれたねぇ。
少し心配したけど無事でなによりだよ。

そしてメイちゃん、アタシも宣言しようかね。
【結社員だとしても今日宣言するつもりは無いよ】
これでいいかね? 早めに決めたい議題だしね。
(198)2005/07/15 11:48:05
教師 イザベラは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/07/15 11:48:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
あ。それってした方がよろしかったのですか
良く分からないので見守っていましたけど
【私が結社員であっても今日COは致しません】
(199)2005/07/15 11:53:22
新米記者 ソフィー
…やれやれ、どうやら相方は出たくないみたいですの。
しょうがないからCOしますわ。
【私が結社員ですの】
そして、他の皆さんはこの発言以降の第一声で以下の宣言をお願いしますの。
>>198のような今日は結社員COするつもりはないよCO(対抗が有るならどうぞ、出ないでしょうけどー)
・占い師CO

では、よろしく。
(200)2005/07/15 12:01:51
教師 イザベラ
>>199
私も何がいいのか判らないけどね、鳩だから時間が取れる時にやれることをしておきたいのさ。
別に悪手に転がる要素にもならないしね。
(201)2005/07/15 12:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
了解いたしました。
【私は占い師ではありません】
(202)2005/07/15 12:04:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
21
16
8
13
18
10
20
31
13
19
29
22
29
53
30
9
33
9
15
18
12
8
18
21