人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、15人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の16名。
墓守 ユージーン
ほう!GJだろうなこれは
(0)2005/07/21 00:01:26
見習い看護婦 ニーナ
GJ!
(1)2005/07/21 00:01:41
村長の娘 シャーロット
GJきたーー!!!!!
守護者ナイス!超ナイス★やったね!
(2)2005/07/21 00:01:45
学生 メイ
よっしゃ!GJ
(3)2005/07/21 00:01:49
医師 ヴィンセント
おーめーでーとーございまーーーーす!!

(ヴィンセントは、オードリーにエンバーミングを施している。今日は特別っ!スペシャル!!)
(4)2005/07/21 00:02:11
修道女 ステラ
霧晴れたかも…でgj♪
(5)2005/07/21 00:02:17
旅芸人 ドリス
イェア!
今度はGJよネー?
偽装ナイっしょ。
ヤーハー!

オードリー、アーメンソーメンなむー。
(6)2005/07/21 00:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
G〜J!!
守護者やはり生きていたねぇ。
(7)2005/07/21 00:02:57
学生 メイ
て言うか
生きてるしな(苦笑)
(8)2005/07/21 00:03:07
ちんぴら ノーマン
よし!ここで実はケネスは結社員じゃないっすと
ソフィーが切り出せば完璧だぜ!
(9)2005/07/21 00:03:11
新米記者 ソフィー
GJ! まだ守護者さん生きてますのね!!

では能力者の方は【0時15分に結果発表】をお願いしますの。
出来ればその前にレスポンス返して頂けると。
(10)2005/07/21 00:03:18
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに「…エンバーミングという名のセクハラ?」と呟いた。
2005/07/21 00:03:40
村長の妻 エレノア
守護者すごいですわ
(11)2005/07/21 00:03:51
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/07/21 00:04:12
隠者 モーガン
ここで吊りと襲撃重ねる必要は・・・ないな、GJ!
(12)2005/07/21 00:04:46
墓守 ユージーン
オードリーさん次第だけれどもおそらくは守護生存でのGJだろうね。
この段階で吊り先セットとかでわざわざ偶数にする理由が見つからんし。

潜伏結社が死んだけれども、守護生存は多分間違いないだろうし、
面白い展開になってきたね。
(13)2005/07/21 00:04:55
修道女 ステラ
>>10
大丈夫か確認レス
0:15に発表
(14)2005/07/21 00:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
速すぎだ!!
(15)2005/07/21 00:05:44
修道女 ステラは、>>10こちら大丈夫です
2005/07/21 00:06:13
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーΣ(゚Д゚;エー!!酷いよ…酷いよエレノアまで(つД`)
2005/07/21 00:06:59
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに「……そうだと言ったら?(苦笑」
2005/07/21 00:07:03
見習いメイド ネリー
00:07テステス&GJ!
(16)2005/07/21 00:07:15
隠者 モーガン
>>15
【0時15分に結果発表】、OKじゃ!
(17)2005/07/21 00:08:31
旅芸人 ドリスは、判定カモン! ハリハリー!(ちょっと待ち遠しい)
2005/07/21 00:08:39
ちんぴら ノーマン
>>15
更新結果気になってのんきに湯船に沈んでられるかってのべらぼうめ!
(18)2005/07/21 00:09:13
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントに、私が頷いたのは>>10ですからw
2005/07/21 00:09:35
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーにそうだと言ってよママン。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/07/21 00:10:00
墓守 ユージーン
村のwwwwwwwテンションがwwwww
みwwwwなwwwぎwwwwwってwwwww
きたwwwwwwwwwww
(19)2005/07/21 00:10:44
修道女 ステラは、11分テスト
2005/07/21 00:11:02
学生 メイ
そろそろだねぇ♪
墓下に紅一点が舞い降りているか・・・
(イザベラは女性カウントに入らない(笑))
(20)2005/07/21 00:12:32
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン、一番テンションが高いのは>>19だと思いますわ!笑
2005/07/21 00:13:09
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットwwwwwwっうぇwwwww
2005/07/21 00:14:05
学生 メイは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/07/21 00:14:22
村長の妻 エレノア
オードリーさんは【人間】でしたわ
(21)2005/07/21 00:14:50
修道女 ステラは、オードリー様は【人間でございました】
2005/07/21 00:15:02
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/07/21 00:15:04
隠者 モーガン
あー、ゴホン。メーデーメーデー。
【メイは人間じゃった】よ。
(22)2005/07/21 00:15:04
見習いメイド ネリー
占毛髪結果終了!

メイっちの頭から「獣耳」発見! 【メイ人狼!人狼!】
へあっ!へあっ!へああああああああっ!
(23)2005/07/21 00:15:16
見習いメイド ネリーは、頭のカチューシャでメイドスラッガー!
2005/07/21 00:16:13
旅芸人 ドリスは、判定ワレター!
2005/07/21 00:16:14
新米記者 ソフィー
あー……オードリーさん人間かぁ orz
そして当然のように割って来ましたね…さてさて。
(24)2005/07/21 00:16:15
見習い看護婦 ニーナ
占いが割れましたね!おお!
とりあえず割れて嬉しい…いえあ!
(25)2005/07/21 00:16:23
学生 メイ
おいおい・・・割れる予感はしていたが
ネリーかよ。
(26)2005/07/21 00:16:38
村長の娘 シャーロット
うわあああ…。
オードリーさんごめんなさーい…。

初めて判定割れましたねー。
メイパンダ…。
(27)2005/07/21 00:16:52
隠者 モーガン
霊能は今日も変わらず白白、と。黒黒はまだか?
占いは・・割れておるな!?
(28)2005/07/21 00:17:44
ちんぴら ノーマン
ようやく割れたか・・・・・・・・・・
これでまた白白だったらテンション下がるとこだったぜ
(29)2005/07/21 00:17:57
村長の妻 エレノア
占いが割れましたのね?
今日も先に休ませていただきますわ
(30)2005/07/21 00:18:13
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの放ったスラッガーでヒゲを剃った。
2005/07/21 00:18:14
見習いメイド ネリー
やっとひとぉぉぉぉぉつ!

長かった(;´д⊂)
(31)2005/07/21 00:18:31
墓守 ユージーン
占い割れきたね!そして霊能白白、と。

オードリーさんってモーガンさんの占い先なんだけどね、
個人的にはモーガンさん偽で狼と思ってるんだけど、
今までずっと白だけを上げてたけど、
守護の可能性を考えてグレー食いをやってきて、
で、占い師食うぞ!食っちまうぞ!
だとしたらライン切りもいい加減やっとかないとな、
オードリーさんだしとくか、って感じなのかな、
って思ってたのもあるんだよね。
ちょっと意外。

そしてこの段階でネリーさんから黒が出ると
個人的には非常に信憑性が高いんだけれども。
(32)2005/07/21 00:18:46
旅芸人 ドリス
ンフー。
これで情報増えたNE。
アンケートは明日答えるYO。
んじゃー、バイバイドリース!
(33)2005/07/21 00:19:06
旅芸人 ドリスは、ゲイナーダンスを踊りながら立ち去った。
2005/07/21 00:19:09
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに八つ裂きお盆!しゅわ〜〜〜っ!
2005/07/21 00:19:24
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンのヒゲが剃ったそばから生えてくるのを見ている。
2005/07/21 00:19:25
学生 メイ
とりあえずモーガン占い師、ギルバート妖魔の情報が僕に入ったわけだ。

襲撃してこなかったところから見ると
ネリー狂人だとやけに連携が上手く行っているな。
もともと、スケープゴートにしやすいわけだったから
最初から黒出すつもりだったのかもしれないが。
(34)2005/07/21 00:21:17
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの放ったお盆から緑茶だけをかすめ取った!
2005/07/21 00:21:44
吟遊詩人 コーネリアス
まー、とりあえず寝るわ、おやすみ〜
(35)2005/07/21 00:23:26
見習いメイド ネリー
GJはアタシを守った結果だよね!?
だよね?だろね?だよね〜〜〜〜〜!!??
(36)2005/07/21 00:23:30
見習い看護婦 ニーナ
明日は新たな気持ちで議事録を読み返すよ。
今日はまだご飯も食べていないの。
シャワーも浴びなきゃだから帰りマース。
(37)2005/07/21 00:23:57
新米記者 ソフィー
………げ(汗)
ヤ、ヤバイ……?
(何かを数えだしている…)
(38)2005/07/21 00:24:03
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、ローラー考え始めないとだなー(多分)
2005/07/21 00:25:29
見習いメイド ネリー
あともう一つ。
メイッチが最後に行ったコーネリアス怪しい発言。
コーネリアス人間で巻き沿い狙いか
それとも逆を狙ったコーネリウルフか?

うーん、どうなんだろ?
とりあえずコーネリアイヤイヤーの過去ログ、そして今後の発言に注目だぁ〜!!
(39)2005/07/21 00:26:17
新米記者 ソフィー
……議題を出さないと。
その前に……ローラー今日からしないともしかして危ない?というか割ったの多分それでじゃないかと思う訳ですが……(汗
 7日目:16 (狼×4、狂×1)
 8日目:14 占占霊
 9日目:12 占占 (狼×3〜4、狂×0〜1)
10日目:10 占
11日目:8  (狼×3)
になると思います。但し、次吊り間違うと狼×3が残って死亡する可能性が高い……ごめんなさい、崖っぷちかもしれません(汗)
(40)2005/07/21 00:26:58
学生 メイ
 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 9 7 5
狂1 1 1 1
狼4 4 4 4

今日僕吊ると、すぐに霊能者ローラーに入らないと
駄目か・・・。微妙だな。
(41)2005/07/21 00:28:42
新米記者 ソフィー
とりあえず議題を…。
■1:●今日の占い
■2:▼今日の吊り。メイさんか能力者か、それ以外か。ローラーについても考えて下さい;

■X:自由課題 ですの。
(42)2005/07/21 00:29:04
修道女 ステラは、ページの表示が少し変…すぐ直るだろうけど
2005/07/21 00:29:16
墓守 ユージーン
現在16名。

占い師:ネリー、モーガン
霊能者:ステラ、エレノア
結社員:ソフィー
確定白:ラッセル、ヴィンセント
グレー:シャーロット、ニーナ、リック、メイ、ヘンリエッタ、コーネリアス、ユージーン、ノーマン、ドリス(9名)

現在能力者に1名狼、1名狂、グレーに3名狼と思われる。
現在守護は生存中。
現在メイパンダ、ネリーから黒
(43)2005/07/21 00:29:54
隠者 モーガン
判定割れはまあ結構じゃが、狼は一体どこにおるのか。
>>32
今頃からライン切りやってたら遅くないかの?
25人村じゃから分からんけども。
>>36
ふん、偽なんか守る守護者が・・・
あ、たまにはおる、かの・・・。わっはっは!
(モーガンは前世を思い出した)
(44)2005/07/21 00:32:21
学生 メイ
 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 9 7 6
狂1 1 1 0
狼4 4 4 4
占い師真狼 ▼メイ→▼霊能者1→▼霊能者2
後、一回だね間違えられるの。

 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 9 7 6
狂1 1 1 1
狼4 4 4 3

占い師真狂 ▼メイ→▼霊能者1→▼霊能者2
どっちにしても一回か。
残り未発見で
もう一回割られたら死ねるか。

僕から見たらネリーはマッハ吊りでいいんだが
さぁどうしたもんか。
あまり吊られるわけにはいかないねぇ
(45)2005/07/21 00:36:17
学生 メイ
 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 9 7 6
狂1 1 1 0
狼4 4 4 4
占い師真狼 ▼メイ→▼霊能者1→▼霊能者2
後、一回だね間違えられるの。

 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 9 7 6
狂1 1 1 1
狼4 4 4 3

占い師真狂 ▼メイ→▼霊能者1→▼霊能者2
どっちにしても一回か。
残り未発見で
もう一回割られたら死ねるか。
(46)2005/07/21 00:37:17
新米記者 ソフィー
……重複ですの?
(47)2005/07/21 00:42:16
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/21 00:45:15
学生 メイ
僕吊りとして、
霊能者ローラー完遂まで占い3手
灰は、シャーロット、ニーナ、リック、ヘンリエッタ、コーネリアス、ユージーン、ノーマン、ドリス

モーガン生存条件下で
絞れる灰は3人、残りは5人。
黒ヒットしないと残り5人からラスト勝負?
また、ネリーが黒判定出して鵜呑みにされたら負けか?
駄目だ、ライン作りに吊られていい局面じゃないな。
計算ミスっているかもしれんが。
(48)2005/07/21 00:45:50
学生 メイ
あぁごめん、等幅入れるの忘れたから
入れなおした。
(49)2005/07/21 00:46:39
新米記者 ソフィーは、学生 メイに頷いた。
2005/07/21 00:48:33
見習いメイド ネリー
「偽なんか」ねぇ。言うのは簡単だよね。

でもまだメイっちしか狼見つけてないんだよね。
まだこの中に3人狼がいるわけだ…

狼陣営の心境や内部状況はわかんないけど、
私は手を抜くつもりは毛頭ないし、
これでも私なりに真剣に取り組んでるからね。

引き続き狼陣営の皆さん!勝負です!
(50)2005/07/21 00:48:38
見習いメイド ネリー
と、言いつつもお風呂行って寝ることにします。

狼と戦う前に戦うべき相手がいる(;´д⊂)
(51)2005/07/21 00:50:41
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー・・・ひょっとして「睡魔」か? リアルは大事にの。
2005/07/21 00:52:13
見習いメイド ネリーは、長
2005/07/21 00:54:34
見習いメイド ネリーは、メイド長とかメイド長とか納期とか・・・・ しくしくしくしく
2005/07/21 00:55:10
学生 メイ
ネリー狼の場合もう一発、黒出しされる危険があるんだな。ただ、ネリー狼だと騙りにネリー出したのが疑問なんだよな。狼引いた面子が、微妙だったのか、それとも呪殺確定時に備えての捨石か・・・。

ネリー狂人だったら、黒出しが誤爆になりかねないからそう簡単に出すかどうかだが・・・。
ネリー狂人臭いんだよなー
狼だったら、仲間から「ちゃんとせい!」ってカツ入るはずだし。ただ、狂人占い師騙りだと、ルーサー食いが意味不明なんだよな・・・。ケネス喰ってきたのも良く分からんが・・・。

ネリー吊って霊能者判定見れればラインも分かってくる可能性ありだが、無理そうか?
(52)2005/07/21 00:55:14
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/07/21 00:59:26
墓守 ユージーン
ちょっと考察してるんだけど、じっくり考えておきたいので、
いったん就寝します。

現在考えていることは、とにかく村サイドで
何かしら詰みパターンになることができないか。
守護生存しているんだし、手はあるはず。

皆さんも詰み手があるなら考察段階でもいいので出してみて下さい。

それでは〜
(53)2005/07/21 01:01:22
新米記者 ソフィー
>>52
占い師から先に吊った場合…
白白・白白の場合:結局霊能者も吊らなくてはいけない
白白・白黒×2の場合:同上;
白黒・白黒の場合:占い師の中に黒有り。白黒・黒黒などでも同様。吊らなくて良いはず。
白白・黒黒:そりゃ吊らなくても良いでしょう。

表に出して良いのかわかりませんが……まぁ、狼陣営にとってもすぐ考えればわかる事ですしね。
(54)2005/07/21 01:02:18
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/21 01:02:30
学生 メイ
 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 10 8 7 5 3
狂1 1 1 0 0 0
狼4 3 3 3 3 3
占い師真狼 ▼ネリー→▼霊能者1→▼霊能者2
→▼灰(村人)

 16→14→12→10→8→6→4→2
村11 10 8 7 5 3
狂1 0 0 0 0 0
狼4 4 4 3 3 3

占い師真狂 ▼ネリー→▼霊能者1→▼霊能者2
→▼灰(村人)

どちらにせよ2回(当然か)
(55)2005/07/21 01:05:43
医師 ヴィンセント
霊能真狂なら、霊吊っても村には情報が入らん…
白判定しか出ないだろうから。
狂人霊能者が、今の状況で吊られた真霊能に黒判定する理由があったらプリーズ。
(占師は、真狂か?に誘導。以外の理由で)

占霊のラインを作ってたら云々はあるが、パンダ残すのもアレだな。
(56)2005/07/21 01:05:55
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、すまん私的にはメイ黒でFA。ではまた明日。
2005/07/21 01:08:15
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/07/21 01:11:15
新米記者 ソフィー
……とりあえず、今日から崖っぷちですの。
皆さんの奮戦を期待しますの。
明日は帰りが遅くなってしまうため、出来ればラッセル君なりヴィンセントさんなりが集計しておいてくれると嬉しいです。
では、失礼します……ぐぅ。
(57)2005/07/21 01:12:43
学生 メイ
ん?霊能者真狂確定か?>>56
(58)2005/07/21 01:17:22
新米記者 ソフィー
>>58(メイさん)
寝る前にー、ですの。
真狂と仮定してだと思いますの。
(59)2005/07/21 01:22:52
学生 メイ
>>54
占い師吊り=ローラーなのか・・・。
ネリーの霊視判定でラインが見えるのって僕とモーガンだけだからなあ・・・。

潜伏狼は寡黙系なのかなぁ
微妙だ・・・。
(60)2005/07/21 01:24:36
学生 メイ
とりあえず今日は寝るかー。

吊られて、連携はずしてくれれば楽なんだが。
ネリー狂だと成功率100%か・・・。

パンダで残っても最終的に吊られそうだしなぁorz
(61)2005/07/21 01:30:47
村長の娘 シャーロット
…半分寝てましたわ。(いつもの事なんて言わないでくださいませ★)

■1:●占い師相互を希望しますわ。
ローラーを考えるなら、確かにその間に灰を狭めるのも重要だと思いますが、
占い師が【真狂】か【真狼】かを見極めるのもアリなのではと思いまして。
どちらかが白を出したら、出されたほうはギリギリまで放置でいいと思いますし。
両方黒出しならまだ霊は吊らなくていいと思いますし。
両方白なら占い放置もありですし。

■2:▼メイ
相互をするなら、メイを吊って霊判定をみたいですわね。

でもこの方法をとると、それ以外のグレーの情報が増えないと言う罠…。
うーん。どちらが良いんでしょうか…。

と言うことで、議題ですわ。
■Ch.占い師相互占いについてどう思うか。
(62)2005/07/21 02:23:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/21 02:25:00
村長の娘 シャーロットは、そして、もう半分分も寝てきますねー。何 おやすみなさい。
2005/07/21 02:34:52
学生 メイ
さて、MAX見てたら遅くなってしまった(笑)

>>62
相互占いしたところで、真狂。真狼かわかるんか?
真狂で狂人は真に黒出した場合、放置できるんか?

ちょいと、分からんね。眠いからかもしれないが
(63)2005/07/21 03:42:06
学生 ラッセル
おはようございます。
狩人さん。素晴らしい成績です。
良い仕事してますね。

そしてメイ姉さんがパンダですか。
(64)2005/07/21 04:18:48
学生 ラッセル
今回のGJは最初の襲撃失敗がGJだったことを物語っているのでしょうか。

今回メイ姉さんをパンダにしたのもこの結果だったからかもしれませんね。なんにせよ今日は▼メイ姉さん吊り1択ですが。
(65)2005/07/21 04:43:06
学生 ラッセル
それと、僕は守護者の吊り回避COは認めません。
守護者だという事はお墓の下まで持って行ってください。
(66)2005/07/21 04:44:03
学生 ラッセル
早速ですが今日の吊り占いの希望を出しておきます。

●シャーロット
▼ヘンリエッタ

灰は良い感じで煮詰まってきて狼の濃度も丁度よくなってきています。
ガシガシいきましょう。
(67)2005/07/21 04:58:18
学生 ラッセル
もし今日から霊ローラーをはじめるなら、霊ローラー終了後に守護COを薦めます。
霊ローラー前提なら今日からでもいいと思いますが。

これは議題として皆さんの意見をおきかせいただきたいと思います。

■Ru.守護COの是非
(68)2005/07/21 05:03:31
学生 ラッセル
ぶっちゃけ僕は霊能者をローラーする必要は無いと思っています。
霊能者放置で占い師ローラーギリギリまで粘って守護COとか、他の手を考えるべきだと思います。
(69)2005/07/21 05:06:05
学生 ラッセル
今日はドリス姉さんがまだ起きてきていませんね…

さて、ちょっと犬の散歩にいってきます。
(70)2005/07/21 05:12:54
旅芸人 ドリスは、ドォーリドリドリース、グッモーニン! 議事録読む読む〜。
2005/07/21 06:19:36
旅芸人 ドリス
詰み計算はまだ無理っぽいNE。
もう一回GJあったら、日数増えるから本格的に出来る思うYO。
理想言うなら2日後にGJあるの、これ最高!
偶数だから、人狼も偽装GJまず出来ない思うSIネ。
(71)2005/07/21 06:29:15
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル、マーク忘れTA。■Ru.守護COの是非>>71ネ。
2005/07/21 06:31:32
旅芸人 ドリス
メイの履歴洗ってきたYO。

初日●イザベラ、ルーサー、アーノルド
2日●アーノルド、ヘンリエッタ
  ▼ハーヴェイ・コーネリアス
3日●ヘンリエッタ
  ▼エレノア、ドリス
4日●オードリー
  ▼コーネリアス
5日●ヴィンセント、ドリス
  ▼ヘンリエッタ、コーネリアス
6日●ドリス
  ▼コーネリアス

序盤から結構ヘンリエッタとコーネリアス挙がってるNE。
メイが人狼なら、ライン切りにしてもこの二人危うい位置にいた気するYO。
(72)2005/07/21 06:44:23
旅芸人 ドリス
モーガンの占い先も含めた履歴並べるYO。

初日●ラッセル
2日●イザベラ、ヴィンセント
  ▼ハーヴェイ、トビー、ギルバート
3日●ノーマン、ステラ
  ▼アーノルド
4日●ノーマン
  ▼ハーヴェイ
5日●オードリー
  ▼マンジロー
6日●リック
  ▼オードリー

メイとあんまり重なってないNE。
フフーン?
(73)2005/07/21 06:49:45
旅芸人 ドリス
4日は占いの交互完遂NE。
モーガン、4日にノーマン残してるケド、5日にオードリーに変更してるYO。
アタシが疑ってる本命のノーマンも並べるNE。

初日●イザベラ
2日●イザベラ
  ▼トビー
3日●イザベラ
  ▼アーノルド
4日●オードリー
  ▼ハーヴェイ
5日●ユージーン
  ▼ドリス
6日●メイ
  ▼ドリス

灰で挙げてるの、アタシとメイだけね。
メイ、ちょうど皆に疑われてた頃NEー。
(74)2005/07/21 07:01:18
旅芸人 ドリス
ドリスケール、昨日出し忘れたNOヨ。
今日の>>72>>74で組みなおすNE。

◇白
ヘンリエッタ、コーネリアス、ユージーン
シャーロット、ニーナ、リック
メイ、ノーマン
◆黒

人狼は、メイとノーマンとモーガン、あとの一人は、シャーロット、ニーナ、リックの中に居る気がするYO。
(75)2005/07/21 07:05:52
旅芸人 ドリス
■1:●今日の占い
●シャーロット
シャーロット、ニーナ、リックの中から占いたいNE。
アタシ印象だと、
◇ニーナ>リック>シャーロット◆
なんだわSA。

■2:▼今日の吊り
もちろん▼メイで。
メイ吊らないなら、▼ノーマンNE。

■Ch.占い師相互占いについてどう思うか。
必要ナシ。
灰狭めるのが先決YO。
ここで相互提案する理由、チョトわからないNE。
(76)2005/07/21 07:10:21
旅芸人 ドリスは、じゃ、また夜に。ドリドリドリー!
2005/07/21 07:13:37
医師 ヴィンセント
灰を狭めると言っても、パンダになるのが関の山。
今でるパンダは、占先と占のラインを作るだけだな。

占相互より、霊どちらかの統一のが良いんじゃないかと。
あんまりオススメは出来ないが…
1.仮に占が真狂なら、霊に白白がでるかもしれない。
2.その逆で、霊に黒黒が出るかもしれない。

メイ吊って、霊能襲撃(ローラーの手数が減るから無いだろうが…)なら、占霊のラインが不確定。
(77)2005/07/21 08:20:20
医師 ヴィンセント
守護COは、本日行うのも一つの手。霊能ローラーしなくても、だ。

仮に私とラッセル君が守護なら、灰からCOした者は、偽確実。
灰から1名のみCOで、私もラッセル君も守護ではないなら、本日の襲撃は、COした灰確実。確定白が残れる。
などなど…

いくつかイヤ〜な可能性もあるが、その辺は伏せておく。
(78)2005/07/21 08:23:49
医師 ヴィンセントは、脳内垂れ流し。あっはっはー…だから遅刻するって_| ̄|○
2005/07/21 08:24:08
学生 ラッセル
ただいま。

■Ch.やる必要が無い。
占い師のどちらかが妖魔であるという疑惑があるなら手法としては有りだと思うけど、妖魔が退場した今は無駄でしかないです。

シャーロットに質問。なんで今になってこれを思いついたの?
(79)2005/07/21 08:35:01
学生 ラッセルは、チェス盤を取り出して1人で遊んでいる。
2005/07/21 08:38:05
学生 メイ
>>68
守護者COはなぁ
いくつか問題があるさね。

・守護GJがモーガン護衛でない。(ソフィーorヴィンorラッセ護衛)
・日にち遅らせていくと、襲撃or処刑されている
(霊能者ローラーなら確率減らせるが占い師真贋のはっきりしていない村視点からだと、効果薄)
・かと言って今日やるとな、灰が一個狭くなっても占いが1回しか使えない(一番上の事象と組み合わせると踏んだり蹴ったりだ)
(80)2005/07/21 09:52:43
村長の娘 シャーロット
おはようございます。またしばらくしたら出かけるのですけども。
でも相互って、そんなに駄目な作戦かしら…。

確実に解るわけじゃないけど、白白or黒黒を出したら確定しますわ。

パターンは以下ですわね。

白白:【真狂】確定
白黒:【真狂】【真狼】
黒黒:【真狼】確定
(81)2005/07/21 09:53:26
村長の娘 シャーロット
白白:【真狂】確定
両放置で様子見していいと思います。

白黒:【真狂】【真狼】
黒を出されたほうを吊り、霊ローラー。

黒黒:【真狼】確定
両吊りで霊放置。

これで全吊りより少ない手数で確実に騙り狼を吊れますわ。
(82)2005/07/21 09:53:39
村長の娘 シャーロット
今、吊り回数が微妙で【狂】ではなく【狼】を吊るほうが優先だと思っています。
わおーんの可能性ギリギリまで狂は放置して、
その分灰を吊るなりして減らしたほうが良いんではないかと思ったからです。

>>79の質問の答えですが、
【能力者ローラーの吊り数を減らしたかったから】ですわね。
(83)2005/07/21 09:53:48
村長の娘 シャーロット
それに、今日メイを吊っての判定とあわせれば、狼と狂の連携を崩せる可能性もあります。
霊に狂が居るならメイが本当に狼かどうか解らない。
運がよければその場で偽占い師も確定するかもしれませんわ。
逆に霊に狼が居たなら、きれいにラインが割れると思います。
今、狂を見捨てる理由はありませんもの。

それを踏まえて、やるのなら【霊→占】という発表順を希望しますわ。
(84)2005/07/21 09:53:58
村長の娘 シャーロット
また何か穴があるかもしれないので、
見つけた方はどんどん突っ込みいれてくださいませ〜。
(85)2005/07/21 09:54:27
村長の娘 シャーロット
>>84 補足。
きれいに割れたからと言って【真狼】と言ってるのではないですのでー。
(86)2005/07/21 09:55:27
学生 ラッセル
>>81
僕が占い師騙り狂人なら黒を出しますよ。
そして占い師騙り人狼なら白をだします。
白白、黒黒にする場合、人狼の居場所が特定されてしまうのでそうしてはこないでしょう。

>>82
>白黒:【真狂】【真狼】
>黒を出されたほうを吊り、霊ローラー

真狂の場合は真を吊ってしまうので勿体ないですよ。
(87)2005/07/21 10:01:46
学生 メイ
ん?狂人は生きていれば
結局吊り手一手減るから、放置の意味なんて無いんじゃないか?確定白一個でも出れば(出るか?)2-2わお〜んでも微妙なところだと思うんだが。
(88)2005/07/21 10:02:27
学生 ラッセル


>>88
ごめんなさいメイ姉さん、もう少し詳しく説明してもらえますか?
(89)2005/07/21 10:03:40
村長の娘 シャーロット
>>77
霊を占うと言うのも考えましたが、霊は2人居ます。
2人ともの確実な判定がない分、占相互のほうが良いのでは、と思いましたの。
統一で白黒を出されたら、とてもややこしいですし…。

霊襲撃されたら確かに、ですが、結局ローラーの数が減るので
(90)2005/07/21 10:05:04
村長の娘 シャーロット
>>88
確かにそうですけど…。んー。

あー。

吊り回数、もう一度数えてみます。何
(91)2005/07/21 10:06:37
村長の娘 シャーロット
>>87
でも、ローラーを完遂するならどうせ真を吊ってしまうんではありませんか?
あまり変わらないかなーと思ったんですけれど。
(92)2005/07/21 10:07:23
村長の娘 シャーロット
>>87
私も白黒の可能性が高いとは思いますけど、
どちらがどちらに出すのか、も情報になると思いまして。
(93)2005/07/21 10:08:43
学生 ラッセル
>>92
どうせなら4人中2人が人外の占霊に占いを使うより、8人中2〜3人が人外の灰に占いを使った方がいいと思ったんですよ。
(94)2005/07/21 10:10:11
学生 ラッセルは、冷蔵庫からパピコを取り出した。
2005/07/21 10:12:44
学生 メイ
めんどくさいんで8人(狼2狂1村5)としてみる。
 8→6→4→2
村5 3
狂1 1
狼2 2    ⇒村人吊るとわお〜ん発生
 8→6→4→2
村5 4 2
狂1 1 1
狼2 1 1  ⇒狼吊り、村人吊り→わお〜ん
 8→6→4→2
村5 4 2
狂1 0 0
狼2 2 2  ⇒狂人吊り、村人吊り→エピ突入

わお〜ん=負けでは確かに無いが・・・
手数として、ほぼ変わらない。

4人(狼1狂1白1灰1)わお〜ん突入
狂人が白に投票あわせて、灰と狼から2択
単純計算なら75%
(95)2005/07/21 10:13:10
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「半分食べる?」と問い掛けた。
2005/07/21 10:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます
またGJですね。いえーい
そしてメイさんパンダと…
(96)2005/07/21 10:15:44
学生 メイ
実際は狼は4人いるから
わお〜んだと、絶対負けではないが
厳しいところだと思う。
(97)2005/07/21 10:17:38
村長の娘 シャーロット
>>94
うーん。そういわれるとそうかも…。
でも、結社も居ないしこの先パンダ判定が多くなりそうですしー。うーん。
(98)2005/07/21 10:18:11
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「ありがとうございますわ」と言って受け取った。
2005/07/21 10:18:24
学生 ラッセル
もう1袋あるけどメイ姉さんとヘンリエッタも食べる?
(99)2005/07/21 10:19:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/21 10:23:31
学生 メイ
3日目ルーサー喰い
4日目守護者GJor妖魔噛み
5日目妖魔呪殺&イザベラ襲撃
6日目ケネス(結社員)襲撃
7日目守護者GJ

食い方見るとな、多少灰は削れるような気がするんだよな。
灰は、シャーロット・ニーナ・リック・ヘンリエッタ・ユージーン・コーネリアス・ノーマン・ドリス

どうがんばっても、ユージーンがこんな喰いかたして来るタマじゃないんだよな。
・・・と言っても後の奴は分からんが。
(100)2005/07/21 10:23:35
学生 ラッセル
わおーんになる事を恐れるなら灰ローラーを進めるべきですね。
人狼の大半はそっちに居るんですから。

確認ですが、狂吊りにこだわるメイ姉さんは灰ローラーよりも能力者ローラーの方が重要だと思っているんですよね?
(101)2005/07/21 10:24:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに冷蔵庫からパピコを取り出して手渡した。
2005/07/21 10:24:25
学生 ラッセル
メイ姉さんと半分こするんだよヘンリエッタ。
(102)2005/07/21 10:25:01
学生 ラッセル
>>100
それはユージーンさんを白と見ているってことですか?
(103)2005/07/21 10:26:10
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/21 10:27:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに半分渡した。
2005/07/21 10:28:49
村長の娘 シャーロット
>>95
8人になるまでに潜伏狼を2匹吊らないとその状況、ですわね…。
16>14>12>10>8>6>4>2
うーん、4回で2人…。
メイが人間なら…って、アレ。

どうして狼2、にしてるんです?
狼は4人で、能力者には1人だと思います。
狂が残ってるって事は、吊りは3回分。
で、相互をするならメイを吊る、と私は言ってますわ。

その前提だと【メイ=狼】ですわよ?
(104)2005/07/21 10:30:09
学生 メイ
狂吊りにこだわってはいない。
狂を残しても吊り手数は変わらないと言っている。

灰吊りでもいいんだけどな。
守護者死亡率高いんだよ。
かと言って、霊能者ローラーすると
ネリーが黒出し放題だし(と言っても1〜2回か)
占い師から吊るのは村から見てどうだか。

狼一本吊りできれば支障は無いが、はて
(105)2005/07/21 10:30:22
学生 ラッセル
>>104
僕も気になったんだけど、めんどくさいからって前提を付けていたので僕はその事をスルーすることにしました。
(106)2005/07/21 10:32:32
学生 ラッセル
>>105
だからこそ占ローラーはギリギリまで粘ってから敢行すべきですね。
(107)2005/07/21 10:33:58
村長の娘 シャーロット
>>106
スルーですのね…。笑
まあ、たしかに面倒だったらそこまで考えないかしら…。

とりあえず、気になったので一応言っておいた、と言うことで。
(108)2005/07/21 10:34:07
学生 メイ
>>103
そうだな〜人間だと思うんだよな。
ユージーンが狼の場合
灰襲撃していない理由は、仲間の狼3人が安全喰いしたがって反対したとか?
ん〜、ジーン狼なら決定力はジーンにあると思うな
残りの面子からするに。
(109)2005/07/21 10:35:37
学生 メイ
>>104
16人(狼4狂1村11)から計算していくのが大変だから
半分にした。それだけのこと。
(110)2005/07/21 10:37:09
学生 ラッセル
>>108
気になりますよね。やっぱ。

>>109
メイ姉さんもユージーンさんを高く評価しているようですね。
(111)2005/07/21 10:38:33
村長の娘 シャーロットは、>>110 あー。なんか納得できましたわ。了解。笑
2005/07/21 10:38:34
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、ええ。さすがにアレは気になりました…。笑
2005/07/21 10:40:18
学生 ラッセル
>>110
でもわおーんだけに注目するなら狼3狂1村4の状態がまず思い浮かぶと思うんですよね。
自分の分を差し引いてしまったと見られても仕方ないと思いますが、まぁ、僕はそのあたりを勘定にいれないでおきますよ。
(112)2005/07/21 10:40:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/21 10:41:00
学生 メイ
>>112
吊り手数が変わらないって説明だけで
大人数から計算していく意味が無いだろう?

>狼3狂1村4の状態がまず思い浮かぶと思うんですよね。
>>97
で回答済み
ローラーしないと狼4狂1村5のパターン・・・流石にヒットするか?3回あれば。
(113)2005/07/21 10:45:30
村長の娘 シャーロット
>>113
だから、ローラーしたら狼3になるのでは、という話では…。
(114)2005/07/21 10:49:06
学生 ラッセル
3回あれば少なくとも1人くらい当たってくれそうですね。
あ、メイ姉さん、パピコ溶けないうちにどうぞ。
(115)2005/07/21 10:53:12
学生 ラッセル
なんとなくメイ姉さんはギリギリまで吊らないでおきたくもなってきたんですが・・・・・・反対されそうですね。
やっぱパンダを放置するのってよくないですから。
(116)2005/07/21 10:54:18
学生 メイは、パピコを受け取った(苦笑)
2005/07/21 10:55:31
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/21 10:58:29
学生 メイ
まぁ僕吊り鉄板だよな。これは。
なんか、決定的に証明できるもんあればいいんだが
ネリー寡黙だしな。僕自体は普通に疑われておる上パンダだしorz

残りの灰の誰が狼か探さんとまずいかな。
ちょっと議事読んでくる。
(117)2005/07/21 10:59:13
村長の娘 シャーロットは、あら、そろそろ時間ですわ…。あー。答えてない事が幾つか…。
2005/07/21 10:59:41
村長の娘 シャーロットは、帰ってきて答えますわね。それじゃあー。
2005/07/21 11:00:14
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを励ました。頑張ってくださいませねっ!
2005/07/21 11:01:06
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/21 11:01:08
学生 ラッセル
>>117
残念ながら決定的なものは無いですね。
パンダを吊らずになんとかなった事例はないか夜まで文献を漁ってみようと思います。

ではまた。
(118)2005/07/21 11:11:35
双子 リック
遅くなっちゃった(汗
こんにちはー!
昨日は途中で鳩が息絶えてしまってすみませんでしたー!
昨日までの動きの無さから一転して色々動きましたね。
ざっとしかまだ把握しきれてませんが、
ケネスさんが結社で、ネリーさんによるメイさんへの黒出し、そして守護者GJ!!
吊り回数を見越しての能力者ローラーについてですね。
あ、守護者COについても意見出てましたか。

僕数字の計算に弱いので時間かかるかもしれませんが、ログ読みながら考えてきます!!!
(119)2005/07/21 11:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんを吊って能力者ラインが出来る
ラインで能力者を吊って…
ええと…灰色が減らない…
灰色を減らして必ずしも人狼に当たるとは限らない…
そもそもメイさんは人狼…なのかも分からないし
人狼じゃなかったら崖っぷちと言うか指1本状態…
ラインを確かめて大丈夫なのかな…?
(120)2005/07/21 11:42:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…灰色が後8人
吊りが後…最低で3回??
それまでに狂人にしろ人狼にしろ減らさなくてはならなくて…
能力者をローラーすれば確実に人狼側2人はひき潰せるけどその後が泥沼…
だからと言って今日灰色吊り…したとしてもまた人間かもしれないし…?
そうなるとますます崖で…切れそうなロープでしがみついている状態で…
あうー…メイさん吊って大丈夫なのかな…
(121)2005/07/21 11:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者から吊っていって占いを使えるのが2回か3回
純灰が5人程になって
えーと…吊り3回で狼2人…きつそうです。

メイさんを吊ってラインで吊って3回
全員村人側だとランダム戦…?

霊能者を放置して灰占いメイ吊り、灰占い灰吊りで2回
えーと…霊能者が真狂と言う保障はない…?
いやでも決め打ったほうがいいのかな…
(122)2005/07/21 11:54:11
お嬢様 ヘンリエッタ
思いついた今後の吊り占いを考えて見ました
もう少し考えてから吊りと占いの希望は決めます…
(123)2005/07/21 11:56:28
医師 ヴィンセント
ガリガリ灰ローラーを行って、能力者内1/3の人狼をピンポイントで最後に吊る。ってのも、アリ。

霊が真狂なら、人狼も狂人もまだ、お互いの存在を確認は出来ていないし、結局霊の判定が割れないで、最後に狂人からCOきて、わお〜んきても、真が上手く動いたらランダムとか回避できるんじゃないか?

とか、恐ろしい事を考えてみたり・・・
占師が真狂だったら、話は別だがな。
(124)2005/07/21 12:40:07
医師 ヴィンセントは、また夜に会おう!諸君。
2005/07/21 12:50:15
隠者 モーガン
鳩から今日の希望だけ挙げとくわい。
●統一で灰占い。
▼霊能ローラー。できればエレノア先。
理由は帰ってから詳述するが、端的に言えば村人のメイ吊ってる余裕はないし、灰には守護者がいる可能性アリじゃからな。守護coは考慮に値すると思うが、白確以外なら明日の方が上策かもの。では。
(125)2005/07/21 12:52:54
学生 ラッセル
メイ姉さんを吊った場合のシミュレーションです。

最悪のパターン(メイ=人間の場合も含む)
人数 人狼 人間
  16    4   12
  14    4   10
  12    4    8
  10    4    6(最終日)
   8    4    4
(126)2005/07/21 13:09:54
学生 ラッセル
メイ=人狼の場合
人数 人狼 人間
  16    4   12(▼メイ)
  14    3   11
  12    3    9
  10    3    7
   8    3    5(最終日)
   6    3    3

メイ=人狼、占霊ライン吊り(真狂)の場合
人数 人狼 人間
  16    4   12(▼メイ)
  14    3   11(▼モーガン)
  12    2   10(▼霊)
  10    2    8
   8    2    6
   6    2    4(最終日)
   4    2    2
(127)2005/07/21 13:10:09
学生 ラッセル
メイ姉さんを吊ろうが吊るまいがもう霊能者をローラーしている暇はありません。
灰に手を入れましょう。
(128)2005/07/21 13:11:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
となると霊能者を真狂と決め打って放置またはラインで吊るしかないと言うわけですね…?
(129)2005/07/21 13:28:02
見習い看護婦 ニーナ
体調が悪くて今まで寝ていた…。
せっかくあがったテンションがまた下がるよ。

今日はお休みなので細々と意見が出せる予定。
では議事録を読みマース。
(130)2005/07/21 13:35:07
見習い看護婦 ニーナは、葱を首に巻いてやってきた。
2005/07/21 13:35:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/07/21 13:35:45
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君…>>65で「メイ吊り」って言っているのに>>67では「ヘンリエッタ吊り」になっているよー。考察中ってことなのかな?

ニーナもまず「メイ吊り」からスタートしちゃいますけどね。ほかの可能性と照らしあわせなければいけないと思いつつも。
(131)2005/07/21 13:38:28
学生 ラッセル
>>131
ごめんなさい、素でまちがえました。
(132)2005/07/21 13:40:46
見習い看護婦 ニーナは、二人ともお揃いパピコくわえてるし?ラッセルが渡したのか。
2005/07/21 13:42:43
双子 リック
ちょっとバタバタしちゃって意見まとまってないけど
灰に手を入れるって点は僕も同意ですね。

なのでシャーロットさん提案の占相互は反対です。
既に指摘されてるけど白黒判定になるのが見込まれるし、そこから現状以上の情報が得られるか疑問。
グレーの情報を出してもらった方が占い師は有意義だと思います。
占い師が真狼だったら灰に何出すかは更に判断するいい情報になると思います。
(133)2005/07/21 13:44:42
学生 ラッセル
ゴメンね、パピコ2袋しか冷蔵庫になかったんだ。
(134)2005/07/21 13:46:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
どうでも良い事ですけどパピコは冷凍庫に入れておくものだと思います(苦笑)
(135)2005/07/21 13:47:51
双子 リックは、がっかりしている・・・でも凍ってないパピコか・・・
2005/07/21 13:50:03
見習い看護婦 ニーナ
更新後にすぐ頭に浮かんだんのは…

メイちゃんが黒ならば、ネリー真でモーガン狼。イザベラが妖魔。

4日目はイザベラ喰いで妖魔確認。
だから5日目には戦略的にギルバート喰いで占い師の真贋を隠した。6日目は守護および結社の可能性があったケネス喰い。7日目はメイの結果を隠すためにイチバチでネリー(真)喰い。ところが守護者にGJされたのでメイにパンダ判定。

…もちろん占い師内訳が【真狂】の可能性も捨てきれないから、あくまで可能性の一つよ。
(136)2005/07/21 13:52:52
学生 ラッセル
<?xml version='1.0' encoding='utf8' standalone='yes'?>
<冷蔵庫>
  <冷凍室>
    <パピコ />
  </冷凍室>
  <冷蔵室>
    <牛乳 />
    <卵 />
  </冷蔵室>
  <野菜室>
    <レタス />
  </野菜室>
</冷蔵庫>
(137)2005/07/21 13:54:50
見習い看護婦 ニーナ
>>137ラッセル…わかんないよ。これがニュータイプ?
(138)2005/07/21 14:13:02
学生 ラッセル
うん、まあ、冷蔵庫の冷凍室に入ってたんだよ。
(139)2005/07/21 14:19:17
学生 ラッセル
もう少しおしゃべりしたかったんだけど、ptもキツイし夏期講習もあるからこの辺で。

また夜にくるね。
(140)2005/07/21 14:23:49
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/21 14:24:11
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「日日是決戦!頑張ってね!」
2005/07/21 14:39:20
見習い看護婦 ニーナは、集中力が続かないのでちょっと横になって考えてくる。
2005/07/21 14:40:22
双子 リック
うーん、ごめんなさい。
ちょっと忙しくなっちゃったので改めて時間つくって意見出します。
まだお昼ご飯も食べてないぃぃぃお腹減った〜!

(重要議題はパピコは冷凍か冷蔵か?でしたね?!)
というわけで一旦失礼します><
(141)2005/07/21 14:42:58
墓守 ユージーン
やあ結構考察がでてるね。

個人的にはメイさんは狼かどうかっていわれたら
わからない、って段階だけれども、
ネリーさんとモーガンさんでどっちが真よ?
っていわれたらネリーさん真と思ってるし、
イザベラさんとギルバートさんどっちが妖魔よ?
っていわれたらイザベラさんだと思うんだよね。
(142)2005/07/21 14:59:25
墓守 ユージーン
もし占いが真・狂であるならば、たとえ狂だろうがモーガンさん食えば
ネリーさんから黒がでたところでうわ、あやしい、
って感覚になって違う展開になるだろうし、
それならもっと違う展開に持っていけたとおもう。
で、こんなに占いの信用度で明らかに差があるのにどっちも欠けてない、
まあモーガンさんが真であっても食わなくても大丈夫だ、
と判断した狼占いのネリーさんが自己生存を高めるため欠けるのを防いだとか、
実はGJはずっと占い以外で起こっていたんだよ!
とかだったらまた違っては来るんだろうけれども、
だとしたらモーガンさんがちょっと余裕な態度すぎなんだよね。
偽から黒がでてるけれども自分からは村人確定なんだから
真占いなら全力で吊られんように努力するはず。
真占であるならばっていう感覚が初日からずっと見られないんだよね。
ここまで見えないと考え方とかタイプとかよりも根本的に違う気がする。
(143)2005/07/21 15:00:23
見習い看護婦 ニーナ
ベットの中で考えていたのですが、信用勝負でいくならばメイ>>>>>ネリーぐらい、ニーナにはメイちゃんが白く思えますの…。というかネリー黒い。

一日目のCOからネリーの立ち振る舞いは狂人ぽい。
>>1:227>>1:229前後でエッタちゃんが指摘しているように、結社からCOを促された後でCO理由を述べる意味がわからん。「フライングCOは狂人の印」もしくは「狂人ぶりっこの狼さん」だというのが経験則。

ネリーのアンケートとか、狼仲間に校閲してもらってはいないと思うんですよね(分かりにくいし)。それを思うとつながっている感がなくて、それで「真っぽい」というのもあるんですが、それは狂人ぽさと同じ。

狂人にうまくしてやられている気もします。
メイちゃんを吊る以外の手はないのでしょうか?
(144)2005/07/21 15:03:36
見習い看護婦 ニーナ
>>143ユージーンさんとニーナは反対の意見なのですの。うーん…。ニーナが印象重視だからかなあ。
(145)2005/07/21 15:07:55
墓守 ユージーン
■1:
●コーネリアスさん。気になるといっていた人が気になる。
占っておいて損はなかろうし。

■2:
▼メイさん。悪いけど、本人がどうのというよりも
占いの信用度で考えるとモーガンさんを信用できないので多分黒だと思うよ。

■Ch:
相互はやったところで微妙な結果になると思う。
たとえば真・狼であって素直に白黒だったとしても、
実は狂人入り?とか勘違いとかになる可能性もあるし、
ただのロスのイメージ。
だから個人的には灰を狭めたほうがいいとおもう。
(146)2005/07/21 15:10:44
墓守 ユージーン
>>145
印象問題ってのもあるからなんともいえないんだよね。
僕は占いとしてはモーガンさんは真としてはちょっとどうなのよ、
ってイメージなんだけど、ニーナさんにはネリーさんは
どういうところがちょっとどうなのよ、っていう点なのかな?
(147)2005/07/21 15:12:13
見習い看護婦 ニーナ
ああ、でもユージーンも印象だよねえ。
ニーナにはそれほど占い師の真贋に差があるようには思えないのだけど?

ニーナはメイちゃんの白さから考えて、ネリーが黒く見えるって感じですの。
(148)2005/07/21 15:12:22
墓守 ユージーン
■Ru:
守護COは守護者の判断で最も効果的なところで行うのが一番望ましい
とは思うけれども、なかなか難しい点もあるので、
個人的には「グレーが残り日数で限界吊れる人数-占いと霊能の偽発覚時点」が一番望ましいと思う。
現在最大7回の吊り。GJがあれば最大8回の吊りになる。
グレーが現在9名だけれども、メイさんを吊りカウントするとすれば
吊りは3回確定として、残り4回。
だとしたらあと2日くらいの間にグレーの狭まり次第だろうね。

あと霊能も個人的には割れれば判断可能だし、
割れなければ偽占いを即吊り、で結構いい展開になると思うんだけど。
つまりメイさんが吊られた時点で、霊能が割れれば、
安全策をとるならばメイさんに黒を出したほうをとりあえず吊る。
これで人外サイドは必ず一人は削れてるわけだし、
割れなければ即占い吊れるわけで悪い案ではないと思うよ。
(149)2005/07/21 15:12:57
墓守 ユージーン
>>148
メイさんは普通なんだよね。
人外でも村人サイドでもまあ普通。
でもモーガンさんの行動はちょっと占いとしてはありえんし。

白い黒いで判断すると、そういうのを調節するのになれた人には
それほど脅威にはなりえんと思うんだよね。
だからモーガンさんの行動とメイさんの行動で考えると、
メイさんはやっぱり普通。
でもモーガンさんが真占いであるならばやらんだろ、
って行動ばっかりなんだよね。
>>44とか、個人的にはうわーおレベルだし。
(150)2005/07/21 15:15:53
墓守 ユージーン
なぜ今日GJだったのか。
潜伏結社が死んでるという情報が入った以上、
ソフィーさんには悪いけど多分守護守ってないと思うんだよね。
だから占いを守って、GJだったんじゃないかな。
で、なぜ今占いに突撃したかっていうと、狼が占い先だからなんじゃないの?
守護の生存可能性も普通にグレーの死亡数から考えるとかなり高い。
それでも食いにいった、って考えるとこれ納得できる。

あと、メイさん昨日の占い先で、万が一占い先食いの可能性もあった。
だとしたら占い先になるときに遺言って残しそうなイメージだったんだけど、
遺言残そうってしてないんだよね。
正直昨日は占い先に自分自身が結構あがってたから
いつもよりもポイント残して遺言備えてたんだけれども、
村人サイドなら遺言あたり残しそうじゃないかな。
そのあたりが気になるけれども。
(151)2005/07/21 15:19:02
見習い看護婦 ニーナ
(ネリーのRPにも疑問をもっていたりするのは秘密)
(ユージーンに言われると納得しそうなのも秘密)

>>44はモーガンの「ライン切」発言のことかな?
(152)2005/07/21 15:20:22
墓守 ユージーン
>>152
いや、真占いならば自分がGJされたんじゃないの?
って考えるかもしれんし、
ましてGJ可能性があるのを知っている=考えているならば
自分の信用を取ろうとしてるはず。

偽を守る守護なんておらん!っていってるわりには
自分を守らせようとしてないところがどうせ俺食われねえしな
くらいの勢いのイメージを感じるんだよね。
まあここ狂くさいイメージもあるんだけど、真ではなかろう、と。
(153)2005/07/21 15:22:43
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/21 15:25:42
見習い看護婦 ニーナ
>>153
ネリー>>36に対しての発言ね。確かに「わしを守ったんじゃ!馬鹿もんが!」とか言いそうなのに…。無意識のうちにネリー守護の事実を前提にしているような気もする。
(154)2005/07/21 15:28:30
墓守 ユージーン
ということで、個人的にはメイさん吊って霊能を見たいかな。

それではそれでは。
(155)2005/07/21 15:32:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/21 15:33:04
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんが白なら占い先である時点で襲撃を受けていてもおかしくない。「守護者がメイちゃんを守ってGJ」の可能性は誰も言っていない。メイちゃん本人すら言っていない。これはやっぱりメイちゃん黒かな。
(156)2005/07/21 15:53:05
双子 リック
ただいまー!とりあえず思ったことあげときます。
何も言わないうちにみんなの意見が出てしまうと何だか頭が余計まとまらないですね(汗

■1:占い先
●シャーロットさん
ずっと白印象だったんだけどその根拠が迷ってるからってのが一番だったんです。
しかし、昨日から急に意見が前に出てきた気がするんですよね。
そこに違和感を覚えたから占ってみて欲しいです。
(この辺は印象だから言いがかりになるかもですがね)
逆に危機感強めた村人とも取れるんですけどね・・・

後、気になったのは昨日のドリスさん議題に対するつっこみ、>>6:92
村人なら狼仲間を挙げるならって質問それほど深刻に考えないかなって思いました。
僕自身感覚的に答えちゃったし、特に黒と疑った人以外の意見はあんまり気にならなかったからですね。
こだわるって事は・・・って単純に疑ってます。
(157)2005/07/21 16:23:31
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ノーマン
「俺って黒い」という自分突っ込みをよくしている。ニーナにはそんなに黒い言動が見えません。自分で何かをごまかしているの?
ずっと吊りに上げていたコーネリアスの正体を見たい気もするので●コーニーもありだと思う。

現在のグレースケールはこんなかんじ:

黒コーネリアス=ノーマン>ヘンリエッタ>シャーロット>リック>ドリス>ユージーン白
(158)2005/07/21 16:23:54
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼メイちゃん
悩みましたが…。黒であって欲しい…。
(159)2005/07/21 16:25:12
見習い看護婦 ニーナ
■Ch:交互占いは反対
ほかのみなさんと同じです。
あまり有効ではないと思うので。

■Ru:守護者CO
どこに守護者がいるかで変わってくると思うのです。
村人から促すものなのでしょうか?
(160)2005/07/21 16:27:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/21 16:29:47
双子 リック
■2:吊り先
▼メイさん
正直言って、今までメイさんあんまり疑ってなかったです。
皆の提案も一応頭に入れながら考えてみたけど、
でもやっぱり、今日パンダ判定でてるメイさん吊るのが結果的に
一番情報が多そうだと思いました。
(161)2005/07/21 16:31:14
双子 リック
ニーナちゃんの意見見て記号付け忘れてたのに気づきました・・・
■Ch:相互占いは反対します>>133
■Ru:守護者COについて
残狼数、本人の位置などの条件で効果的なタイミングというのがあると思います。
いつがそうなのかまだなのかは本人しかわからないでしょうから僕からはお任せとしかいえないですね。
対抗はさすがに出ないでしょうけど、前に出れば危険もありますしね。
(162)2005/07/21 16:44:55
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/21 16:47:08
双子 リック
占い師二人はどっちも真に見え難いというのがまた悩ましいですね。
ネリーさん偽なら狂人に見えるし、モーガンさん偽なら狼に見える。
霊能者二人は僕から見るとどっちも狂人臭さが無いのですよねえ。
狂人はどこか狂人らしく振舞うと僕が思い込みすぎてるんでしょうかね?w
そう感じたので僕は最初、霊能真狼予想だったんですけど、
白判定ばっかりなのを見るとうーん・・・
(163)2005/07/21 17:04:55
修道女 ステラ
ただいま…というより…
ちょっと前からいたのですが…ZZz…
若さが欲しい…吸えないかしら…
(164)2005/07/21 17:54:50
村長の娘 シャーロット
う。反対ばっかりですわね…。うーん。
すごくラインを作れると思うのに…。

たとえばですけど、

相互占い結果が
モーガンに白 ネリーに黒
メイの霊判定結果が
エレノアが白 ステラが黒

この場合はネリー狼:ステラ狂orモーガン狂:エレノア狼

内訳付ラインが見えるのは情報だと思うのですけど。
【偽なら〜に見える】、が、【偽なら〜しかありえない】状況に。
それが解れば一斉じゃなくって順番での判定結果発表にすればもっと情報は増えるかもですし。
(狂の可能性のある人→狼の可能性のある人)
それに、白黒なら最低で狼の可能性がある2人だけ吊れば良いと思いますし。
2人減るならその分ローラー開始を遅らせて、灰占・灰吊をすれば、とか。

穴があったらつっこみおねがいしますー。
(165)2005/07/21 18:09:06
村長の娘 シャーロットは、今は張り付いて入られませんが、時々覗けるという感じなので。
2005/07/21 18:13:40
修道女 ステラ
>>6:193カッコいいモーガンさんへ…
>>1:200でソフィー様が占Coを促し
>>1:227>>1:229は狼として相談しているとしても
ものすごく蛇足に思えたり…
寡黙つりを避けるために騙りにでるより
占い先を避けるためになら出るとは思うのですよね
占い師として出たとして信用を得るため
戦える人は出すとは思うのですが…
今回は全体的に能力者は…うーん
積極性がないと言われてますが……

>>6:196ユーたん……
前衛的なコンビニってなーに…
私だけ知らないのかな…オドオド…
(166)2005/07/21 18:31:16
修道女 ステラは、脳が小さいのかなぁ〜コロン、コロン……切ないなぁ……
2005/07/21 18:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
●ノーマンさん
昨日とかわらず適当な印象が伺えます…

▼メイさん
やっぱりパンダだし…と思うのですがメイさんが人間だと…うにゅ…でもやっぱり…
メイさんが人間だったら命綱を自ら切るようなものなので…
人狼であって欲しいと言うのが希望…

メイさんを吊らないで灰を吊っても人間かもしれないし…うきゅ…
でもメイさんも人間かもしれないし…うにゃ…
でもやっぱりパンダだから…すみません…
(167)2005/07/21 19:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■Ch.その…良く分からないですけどあまりメリットがあるように見えないです…
むしろ占いを浪費させようとしているのかなと邪推してしまいます
(168)2005/07/21 19:03:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/21 19:03:28
村長の娘 シャーロット
>>168
>>165の説明は、メリットに見えませんでしょうか?
デメリットだと思うなら理由を聞かせてくださいませね。
私も見落としてる可能性があるかもしれませんので〜。
(169)2005/07/21 19:10:51
墓守 ユージーン
>>165
相互の問題は、村人からしたら内訳がわからないけれども
人外サイドは内訳をある程度わかっている。
たとえば占いか霊能かどっちに狼が入っているか狂が入っているか、
自分が狼なら何を出せばいいか、狂なら何を出せばいいか、
そういうのが敵サイドはわかっていても村人サイドにはわかっていない。
だとしたら選択肢は敵サイドが持ってると思うんだよね。

それに言い方は悪いけど、欠けたら欠けたで判断になったりするし、
現段階ではやらなくてもいい気がするんだよね。
それよりは灰を狭めていったほうがいいような気がするよ。

>>166
きっと、そのコンビニは季節感を感じさせないコンビニの最先端を
ひたすら突き進もうとしているんだよ!間違いない!(適当)
(170)2005/07/21 19:12:28
修道女 ステラ
■Ch
能力者占いね…
妖魔がいない場合にする時は
もう占うところが無い時くらいでしか
行ったことはないのだけど…
例えば灰村人から潜伏狼すべて発見済みとか

能力者占いによって能力者の内訳が
確実にはっきりするのならばわかるのだけど…
なるかもしれないでは灰村人を放置にはどうなのかな
(171)2005/07/21 19:13:05
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに>>170えぇ〜深い意味があるのかとおもってたぁ〜〜!!
2005/07/21 19:14:21
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに私の純情をかえちて…と訴えた………
2005/07/21 19:15:51
学生 ラッセル
ただいま。
ユージーンさん促しありがとうございます。
夕食食べてお風呂に入って腰に手をあてて風呂上がりの牛乳を飲んでパジャマに着替えてきます。
(172)2005/07/21 19:15:57
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ僕には砂かけババアって婚約者がッ…!
2005/07/21 19:16:47
見習いメイド ネリー
いやっほぅ! 今夜は早く帰れるかもしんな〜い!

取り急ぎ、皆に質問だけ投下!

■Neみなさんの占内訳予想&霊能内訳予想を。
さらさらっと見た限りソフィー記者のアンケートの項目にないようだから、私からお願いしまっす!

んじゃっ!
(173)2005/07/21 19:17:07
双子 リック
>>165
その案だと、能力者はローラーではなくピンポイントで偽と思われる方だけを吊るっていうことですよね?
うまくラインが出来たとして、どっちか二人しか吊る回数が無かったら狼取り逃がす可能性高くないでしょうか。
シャーロットさんはラインを見てすぐどっちが真か判断できますか?
僕はその段階で決めうてるか自信がないのですが・・・
それにラインはメイさん吊って判定が割れれば普通に考えられると思います。

まだそれよりも数がまだ多いグレーをより狭めるのに1回でも占い使った方が僕はいいかなと思います。
(174)2005/07/21 19:18:11
見習いメイド ネリーは、バイクで疾走中〜〜〜 盗んだバイクじゃないよ!私ンだもん!
2005/07/21 19:18:23
墓守 ユージーン
>>173
■Ne
ネリー真 モーガン狼 ステラ>エレノア で真狂、ただし完全ではなし

というか霊能の二人には悪いんだけど、
吊ればいいじゃんくらいの勢いなのであまり深く考えてません。

逆に占いに関しては占い至上主義、自分でも占い騙り好き、
さらに自分でも妖魔好きだから、
占い師の真贋と妖魔については多分あたってるんじゃないかな、って思うよ。
(175)2005/07/21 19:21:27
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーは行く先はわかってないんじゃないのかと不安
2005/07/21 19:22:02
双子 リック
■Neみなさんの占内訳予想&霊能内訳予想を。
霊能の真贋は印象論ですがステラ真エレノア偽
占いはネリー真と考えるならモーガン狼ですかね。
メイさん狼であって欲しいという希望的観測になりますか・・・
今日は忙しかったせいか頭のキレが悪いですね。
・・・まあ、今までもそれ程勘が良かったわけでもないですが。

正直なところは>>163の通りでどっちつかずに悩んでる感じです。
(176)2005/07/21 19:27:11
双子 リックは、では一旦離れます!
2005/07/21 19:27:30
修道女 ステラ
■Ne
真ネリー:狼モーガン エレノア狂
>>6:173>>6:175>>6:176>>6:177
昨日から内訳はかわらず

▼メイ
点でみるメイさんはどちらともとれます
ですが線でいくとモーガンさんは狼と考えております
霊能者の扱いは明日以降実際どのようなものに
なるかはわかりませんですし…
(177)2005/07/21 19:34:18
村長の娘 シャーロット
>>170
村サイドで解らないから、解るような方法を考えたつもりだったのですけど…。
選択肢を敵が持っているとしても、それは限られてるのではないでしょうか。

欠けたら欠けたで、確かに情報になると思います。
でも、狼側は無駄吊りさせるために能力者襲撃はあまり行わないと思うんですよね。
だからこその、案ですわ。

>>174
違いますわー。
吊るならば、【偽であれば狼】のほうを吊るんですわ。
なので、真狼を吊ることになりますわね。残るのは真狂。
(178)2005/07/21 19:38:15
村長の娘 シャーロット
■Neみなさんの占内訳予想&霊能内訳予想を。
真:ネリー 狼>狂:モーガン
真:ステラ>エレノア 真狂>真狼
霊は微妙。

ネリーが真っぽく見えるというより、メイが狼に見えて…。
>>8での発言は自分が襲撃されると思ってたと取りました。
なのに自分GJの可能性を全く考えてない。
襲われていないことを解っていたのでは。

モーガンが狼>狂なのは、やはり呪殺で真が確定してなかったから偽なら狼の可能性が高いかしら、と。
牧師様襲撃もいまだに気になりますし…。
(179)2005/07/21 19:44:22
村長の娘 シャーロットは、>>179 補足 → >>80
2005/07/21 19:46:57
修道女 ステラ
占い先は●ノーマン様
存在はしているのだけど
村に対する貢献しているかというと
薄いほうだと思います
モーガン様が占い先に序盤に挙げて変更
吊り先はオール白だったのもありますね
(180)2005/07/21 19:53:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/21 19:58:01
墓守 ユージーン
>>178
限られているけれども、断定できるものになるとは思えない。
今後どこまで真占いが生存できるかわからない状態で
占いを相互で消費すると無駄になるイメージがあるんだよね。
というのも現在完全灰が8名。残り吊りは7回。
これは能力者の中に狼がいるというのが特定されたとしても
それを吊るのにも使うから実質はもっと下がる。

だとしたら灰を少しでも縮小しておきたいって思うなぁ。
(181)2005/07/21 19:59:08
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/21 20:02:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/21 20:03:20
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/07/21 20:03:57
隠者 モーガン
・・・さて。
相変わらずユージーンには盛大に疑われておるようじゃな。
ようやくパンダも出よったことじゃし、そろそろワシも
自らの疑いを晴らすべく動かねばならんようじゃわい。
じゃが、まあ、その前に今日の議事録で気になった
部分を投げておこうかの。
(182)2005/07/21 20:04:06
お嬢様 ヘンリエッタは、>>182初日から動いて欲しかったです…
2005/07/21 20:05:08
墓守 ユージーン
>>182
疑われまくりで気分悪いだろうけど、ごめんね。
それに関してはあらかじめいっておきます。
盛大に決め付け的疑いで悪いなぁって思うからごめんなさい。

ただ、真であるならば、って考えるとどうしても納得いかないものだから。
(183)2005/07/21 20:07:15
隠者 モーガン
まずシャーロットの交互占いには強く反対じゃ。
占い師の内訳が【真狂】【真狼】のどちらであっても
白白判定が出て吊り手数を稼げるとは思えんからの。
白黒判定ならば黒を吊るという事じゃが、仮に内訳が
【真狂】なら単に真占いを吊るだけの結果に終わる。
【真狼】なら黒黒じゃが、即日ローラー開始としても
占いが一回分もったいないのでは、というわけじゃな。

ラッセルの「わおーんを恐れるならグレー吊り」との発言も
今イチ感覚的には疑問なんじゃが、彼は確定白じゃしのう。
初日の発言から可能性より確率を重視するタイプとすれば
まあ分からんでもないわいな。
ただ>>128は事実上の能力者の決め打ちなんじゃよな。
それも真贋ではなく内訳の決め打ちじゃ。ワシはまだ
そこまでする必要はないと思うが、どうかの?
(184)2005/07/21 20:14:16
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンなに、疑われるのは能力者のつとめよ。騙り側もそうじゃがな。
2005/07/21 20:15:22
隠者 モーガン
では、続いて昼の補足を・・・と思っとったんじゃが
特に付け足すことも見当たらんのう。さすがワシじゃ!

・・小粋な冗談はさておき、生存がほぼ確定しておる
今日の守護者COはそれなりに効果的じゃとワシは思う。
確定せんでもとりあえず情報は増えるしのう。
ただワシは霊能者ローラー希望で、本日の襲撃は九割九分
確定白の誰かじゃろうから、もしグレーから出てくるなら
明日でも間に合うぞ、ということじゃ。>>125の最後は。
(185)2005/07/21 20:26:17
村長の娘 シャーロット
>>181
確かに断定はできませんけど…。
うーん、なるほど…。
ユージーンの考えは解りましたわ。納得もできました。

確かに灰占いも必要だと思いますし、灰に使いたいのも当たり前の話ですしね。

でも、占いが真狼、というユージーンみたいな自信がないので…能力者の情報は欲しいなあとはやっぱり思ってしまいます。
ごめんなさい〜。

灰の情報を得るか、能力者の情報を得るか。
灰の情報だってパンダなら断定はできませんし…。
でもモーガンが黒を出したら少なくとも潜伏1人は削れるんですのよね。
(186)2005/07/21 20:27:05
村長の娘 シャーロット
>>184
メイの霊判定ともあわせますので、単に真占を吊るだけ、では終わりませんわよー。
それに、即日ローラーとは言ってませんわ。
ローラーでの吊り回数が減れば、ローラー開始までに灰を占えますし。
その1度がどうしても無駄だ、と仰るのなら仕方ないですけれど…。
(187)2005/07/21 20:29:01
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタとユージーンに感謝した。ありがとうございますわー。
2005/07/21 20:29:30
見習いメイド ネリーは、ただいまなのです!
2005/07/21 20:29:44
村長の娘 シャーロット
■Ru.守護COの是非
吊り7回。
完全灰8人。

もし、メイを守ってのGJ+灰に守護、ならCOを考えてもいいと思いますわ。
灰が2人減るので、完全灰6人。
ローラー1回で確実に狼を吊れれば詰みですわね。
…1回は、難しいと思いますけれど…。

逆にそれ以外の場合はCOはしない方が良いと思いますわ。
(188)2005/07/21 20:34:58
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/21 20:35:21
村長の娘 シャーロット
>>188
まーちーがーえーまーしーたーわー。

メイは完全灰じゃないですわね…。orz
なので、完全灰7人。
まだまだ微妙な状況ですわね…。
(189)2005/07/21 20:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
ん?…客観的に見れば純灰は8人ですよ…?
(190)2005/07/21 20:38:46
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ>>190 >>188の場合の想定、ですわー。
2005/07/21 20:42:29
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタメイGJ時に灰6人、の部分ですわね。→灰7人
2005/07/21 20:43:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ああ…守護者COした場合ってわけですね
2005/07/21 20:43:34
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス議事録ナナメ読みして、登場だよ。諸君!!
2005/07/21 20:50:14
医師 ヴィンセント
なんで、アクションにコーネの名前がついてるんだーー!?
ビックリだよ。
(191)2005/07/21 20:53:38
見習いメイド ネリー
私のアンケート回答ありがとうなのです!ぢゅわわっ!
引き続きお手数ですが他の方も是非回答してくだされ〜!

さてさて、まぁアンケート出したからには当然意味があるワケですが。
その一つはグレー枠のロッテ嬢が気になったから。
(192)2005/07/21 20:55:42
見習いメイド ネリー
■Ch.占い師相互占いについてどう思うか。

これが気になった事もあるわけで。うん。
正直この案件を最初に持ち出すのは私だと思ったんだよね。

私はモチロン真。そしてメイは人狼。占いと霊能の偽者が狂と狼の場合。
私がじーちゃん占い&メイ吊りの場合、メイは狼なので霊能は当然黒出します。
結果発表は占&霊同時でいいかな。

この設定から次の条件節が出ます。
(193)2005/07/21 20:57:18
見習いメイド ネリー
じーちゃん占って黒→即ち爺狼の場合

霊能結果A白黒判定→白出した方が偽者。真贋(狂人)割り出せる。
    →霊能放置&じーちゃん吊り。

    B黒黒なら真贋(狂人)所在は分かるが個人判別まではつかず。
    →狂人はこれで無力化。開き直って狼COしようが無視。
     今後の状況によっては最悪投票戦になる前に吊り。

    じーちゃん狼だったらこの案は大分前進します。

じーちゃん占って白→即ち爺狂人の場合

霊能 白黒判定→白出した方が偽者。真贋(狼)割り出せる。
   →霊能枠狼吊。ま、まずコレはない。狼はメイを切り捨ててくるだろうから。

   黒黒なら判別つかず。→霊能ローラーに行くしかない。
   その間守護を吊らなくてすむが、真も吊る事になる&吊1回消費。
   守護は吊られる事はないが、襲撃に遭う危険性がある。
(194)2005/07/21 20:59:30
見習いメイド ネリー
この方法の欠点。
・占&霊騙りがもしも狼&狼だったら片方放置にすると逃げ切られる可能性極大
 (狂人は潜伏しているという事になるが…)
・霊能の騙りが狼で霊能結果が黒黒だと結局霊能ローラーするしかないので
 吊&占いが消費が灰で使わない分進捗としてはあまり芳しくない結果になる。
   
私はほぼじーちゃんを狼と決め打ち状態だからこの案押すんだけど、
万が一じーちゃん狂人だったら状況悪くなるよね。
(195)2005/07/21 21:00:44
ちんぴら ノーマンは、帰り道の川沿いの道路でカモが歩いてたぜ・・・和んだ。
2005/07/21 21:01:29
見習いメイド ネリー
この案って私がメイっちを確実に狼と分かっているから言えるんであって、
最善の案だけど占能力を持たない人から見れば流石に抵抗あるよね。

それに私もまだじーちゃん狂人だったら…と思うと完璧な自信があるともとても言えないし。

ロッテ嬢は私を真と見てくれてるし。じーちゃんを狼と見ているから
まぁこの意見を持ち出すことには理屈上矛盾はないというワケ。






まぁでも、じっちゃんとメイが私狂人説をプッシュし始めた時点でもうじーちゃん狼。
誘導には見えね。
(196)2005/07/21 21:03:04
隠者 モーガンは、あー、時間がかかった。既にネリーも来ておるが投下。
2005/07/21 21:04:55
隠者 モーガン
さて本題じゃ。メインテーマじゃ。今週の目玉じゃ。

「真主張が少ない」というユ−ジーン他からの指摘は
至極もっともじゃ。ワシもその点は分かっておる。
ただ>>143でユージーンは「考え方とかタイプとか
よりも根本的に違う気がする〜」と述べておるが
ワシの意見はまったく逆で、まさにこの点こそが
「タイプの違い」に他ならんと思っておるのじゃよ。
(197)2005/07/21 21:06:11
隠者 モーガン
簡単に言うと、じゃ。ワシは占いの第一の仕事は
「まず第一に生存して、結果を村に伝えること」だと
考えておるのじゃよ。自分こそが真!と主張するのは
簡単じゃが、客観的には偽が真主張をしておるのと
全く見分けがつかん。情報量としてはむしろ少なく、
村にとってあまり意味がないと思っておるのじゃ。
(だからワシは初日からできるだけワシ真を
 前提にした発言を排してきたつもりじゃ。)
(198)2005/07/21 21:07:10
村長の娘 シャーロット
>>195
あー。2人騙りは、全く考えてませんでしたわ…。
確かにそれだと困ることに…むう。でも可能性は低いと思いますし…うーん。

もし黒黒が出たら、その時点でどう見てもネリー真確定。
それはそれで有力な情報になると思いますけれど。
(199)2005/07/21 21:10:27
見習いメイド ネリー
この案は一応提出しておくけど、
やるんだったら私真で決め打ってね。
そして覚悟を決めてほしい。

私真なのになんで決め打てとか、覚悟しろってわざわざ言うの?って思うかもしれないけど、これは現状占い師の視点からしか出ない案。極端に私という個人からの視点による極論だから。

ま、そういう事。
(200)2005/07/21 21:13:25
学生 ラッセル
ただいま。
議事録読んできます。
(201)2005/07/21 21:13:54
隠者 モーガン
それに多人数村の初日より、ワシが一貫して
恐れていた事は「占い師の早期襲撃」じゃ。
いくら真と信じられても襲撃されては身も蓋もない。
それにケネスがちょっと言っておったが、
狂人アピールは身を守るのには悪くない手段じゃ。
(202)2005/07/21 21:16:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
31
0
24
13
25
27
0
13
9
18
0
0
41
29
0
11
0
7
40
11
0
11
0