人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : エピローグ
のんだくれ ケネス
小学校RPか・・・面白いかもしれねぇな(笑
(298)2005/05/30 20:42:44
牧師 ルーサー
…という訳で、立派に狂人している訳です。
村人で狂人やったくらい、なんともないさ!>ハーヴ
(299)2005/05/30 20:43:27
農夫 グレン
いかん、自分の帽子も同じように見えてきたorz
(300)2005/05/30 20:44:38
書生 ハーヴェイ
・・・・・>>299
そこに帰結されるとつらいっすよ。
(301)2005/05/30 20:45:01
牧師 ルーサー
>>300
←見えないが、実はランドセル背負ってる。
(302)2005/05/30 20:45:34
お尋ね者 クインジー
グレンは肉まんでしょ(笑
(303)2005/05/30 20:45:40
書生 ハーヴェイは、ちと飯食ってきます
2005/05/30 20:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなオッサンだらけの小学校いやですわー。
(304)2005/05/30 20:46:45
農夫 グレン
赤頭巾ちゃんの婆ちゃんにも見えるッス(笑
(305)2005/05/30 20:46:50
旅芸人 ボブ
僕も能力者やるとかなり信用されないなぁ。偽者やると綺麗に信用されるのに。

とある方に「あんたは狂人が一番強い。リアル生活でも狂人だから」とorz
(306)2005/05/30 20:47:33
牧師 ルーサー
>>301
ぐはっ、逆効果だったか!
ヒゲとハリアが何とかしてくれるだろう。
(307)2005/05/30 20:47:40
農夫 グレン
エッタお嬢、是非担任をばよろしくッス。

相当ぶっ飛んだクラスになるッス。
(308)2005/05/30 20:48:58
のんだくれ ケネス
>>306
中の人予想で間違われたりと、スタイルが似てるのかもしれないな・・。

俺のほうはリアルでは『意味不名人』の称号をもらっているわけだが_| ̄|○
(309)2005/05/30 20:49:08
牧師 ルーサー
ファンク、おつかれ!
突然出てきて、びーくりくりくり!
(310)2005/05/30 20:49:32
のんだくれ ケネス
いやな小学校だなぁオイ(笑
担任はおかみさんじゃなくてエッタかっ。
(311)2005/05/30 20:49:42
お尋ね者 クインジー
>>307
わかった。

ハーヴ、俺なんか…
ま っ す ぐ 村 で 狂 人 に 合 図 送 っ て ま す か ら

orz
(312)2005/05/30 20:50:07
お嬢様 ヘンリエッタ
いっそウェンディあたりに担任やらせたほうがもっとぶっとんでそうですよ。
(313)2005/05/30 20:50:25
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/05/30 20:50:51
牧師 ルーサー
狂人強い人結構いるよね。
そもそも何を持って狂人なのかは別として。
(314)2005/05/30 20:51:12
農夫 グレン
イザベラモチロン女子生徒ッス。

_orz おえっ
(315)2005/05/30 20:51:29
農夫 グレンは、FBI刑事こんばんわッス
2005/05/30 20:52:51
のんだくれ ケネス
ウェンディの担任も恐いな。気分で退学させられそうだぜ(笑

>>315
アレだな、顔が悪くても性格の良い何となく損をしているタイプ。
(316)2005/05/30 20:53:03
牧師 ルーサー
ここの再戦があるとしたら、
「小学校村」で確定しそうだな…
(317)2005/05/30 20:53:06
書生 ハーヴェイ
>>306
リアル生活でその威力発揮って・・・・・・(滝汗
(318)2005/05/30 20:54:02
農夫 グレン
ル、ルーサーさん、流石にそれは…(素戻
(319)2005/05/30 20:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
小学生の中に偽者の小学生がまじってるぞ!
っていうストーリーになるのかしら。
(320)2005/05/30 20:55:37
牧師 ルーサー
ぼくは、ヒゲ君がアヤシイとおもいます!
小学生らしくないです!
コックリさんにかけたいとおもいます!
(321)2005/05/30 20:56:06
農夫 グレンは、・・・人狼幼稚園・・・  語尾 〜でしゅ 〜でちゅ厳守・・・
2005/05/30 20:56:13
のんだくれ ケネス
ケネスは小学生にだけは絶対なれない気がするぜ(笑
机に足を乗っけて、チョコタバコを片手にコーラのラムネを持ってくるか・・・。
(322)2005/05/30 20:56:25
農夫 グレンは、なんだこの間は(汗)
2005/05/30 20:58:41
牧師 ルーサーは、不気味だ…
2005/05/30 20:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
結社=学級委員
しかあてはまるのおもいつかないですわ・・・。
(323)2005/05/30 21:00:33
農夫 グレン
ま、まぁ幼児プレイは無しの方向で(乾笑
(324)2005/05/30 21:00:59
牧師 ルーサー
占い師→コックリさん
霊能者→花子さん
守護者→PTA
狂人→ハーヴ(ウソ、用務員のおじさん)
狼→偽小学生

で、どうだ。かなりテキトウだが。
(325)2005/05/30 21:03:16
牧師 ルーサー
>>324
幼児プレイ、ノンノンタイプ?
(326)2005/05/30 21:03:47
農夫 グレン
シャーロット結社まとめ役なら無条件で従うッス
(327)2005/05/30 21:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
せんせー!ルーサーくんがハーヴくんをいじめてます!
(328)2005/05/30 21:04:57
のんだくれ ケネス
とりあえず初日は●ルーサー だな。
(329)2005/05/30 21:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もう▼ルーサーでいいんじゃないでしょうか。
(330)2005/05/30 21:05:15
農夫 グレンは、占い師は激マズぢゃないっすか? いやまじで(怖
2005/05/30 21:05:17
旅芸人 ボブ
>>318
場を纏めるのも得意ですが、混乱させるのも大好きでつ。
(331)2005/05/30 21:05:38
お尋ね者 クインジー
▼ってどういう意味になるんだ?
(332)2005/05/30 21:05:57
牧師 ルーサーは、がーん…
2005/05/30 21:06:19
のんだくれ ケネス
>>332
掃除ロッカーに閉じ込める。
(333)2005/05/30 21:06:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆おつかれんこん。
2005/05/30 21:07:28
農夫 グレン
え〜っと、お説教部屋じゃないッスかね。
教育指導室とか〜

茶道室で夜中まで正座の刑でもいいッスよ(遠い目
(334)2005/05/30 21:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
そして昨日言うの忘れていたけど、人狼サイドの
皆さんおめでとーございまーす!
(335)2005/05/30 21:08:10
お尋ね者 クインジー
>>333
じゃあ俺ロッテとか最初に吊られたら自分吊り提案する。
(336)2005/05/30 21:08:41
のんだくれ ケネス
お、ローズが来たな。

学生RPは楽しいかもしれんなぁ・・日にちは『1時間目』とかか?
(337)2005/05/30 21:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンはきっと経験者だな、と思った。
2005/05/30 21:08:48
のんだくれ ケネス
>>336
クインジーだけ別室で牛乳拭いた雑巾をロッカーに投げ込むぞ(ニッコリ)
(338)2005/05/30 21:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336
いやですわ。絶対クインジーってシャーロットの笛とか狙ってそうですわ・・・。
(339)2005/05/30 21:09:30
牧師 ルーサー
バケツもって廊下に立たせる。
チョークが飛ぶ。
黒板消しが飛ぶ。
日直あり。
掃除当番が箒でチャンバラ。
給食当番がこぼしてしまって、昼抜き。
(340)2005/05/30 21:09:43
農夫 グレン
>>336

抜け駆けは許さんッス!
自分吊の大量発生になるッス
(341)2005/05/30 21:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
嫌だな、それ…<笛狙う
(342)2005/05/30 21:10:36
お尋ね者 クインジー
くそ、散々な言われようだな…
(343)2005/05/30 21:10:48
牧師 ルーサー
ランラン、おつかれ!
(344)2005/05/30 21:11:00
農夫 グレン
ローズさん乙ッス〜
んじゃちょっと席外しまするる ノシ
(345)2005/05/30 21:11:47
お尋ね者 クインジー
そういえば今回は狼側の陰謀でどんどん呼び名変わっていったな…
(346)2005/05/30 21:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ジーパンの赤ログと独り言には感服するねっ。
まさかあんなに赤ログ会議(むしろ自説披露?)
してるとわね。
表では抑えてたんだとビックリ。でも勉強になるです。
(347)2005/05/30 21:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
←探偵の長文を読み飛ばしていたおかげで灰色候補を抜け落としてしまった人。
(348)2005/05/30 21:14:11
のんだくれ ケネス
>>346
クインジーの名前をいつかクレイジーに定着させようと狙ってたのを忘れてたぜ・・
(349)2005/05/30 21:15:58
牧師 ルーサー
…パソ、フリーズしてた…
(350)2005/05/30 21:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスは赤でケタケタ笑ってても何か可愛い奴だったね。

ファンクはお見事狂信です。4日目のミス発言に気づかな
かったの悔しかったわ。
(351)2005/05/30 21:19:56
書生 ハーヴェイ
(今日は鮭弁当でした)

ただいま。
(352)2005/05/30 21:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー最後まで人間だと思ってたわ。署長のせいも
あるけど。(笑)
(353)2005/05/30 21:22:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイおかえりなさい!
2005/05/30 21:24:04
書生 ハーヴェイ
>>317
あーそうそう、昨夜何か訊いてましたね。

元々ここは、同じ出身村同士が集まって
ネタ小突き回して作った村なんすよ。
鍵ナシ身内兼ネタ村って感じです。
(354)2005/05/30 21:25:19
書生 ハーヴェイ
「ラストウルフしか見えない病」を
克服しようと頑張ったらリアル内通
になってしまいました。
(つまり3人とも見当たらない)

どうすりゃいいんだろう・・・・・・・
(355)2005/05/30 21:27:40
牧師 ルーサー
変な長文混ぜると、読み飛ばししてくれて、存在を消せる効果があるというのを知って、むしろ「使えるかも?」と思ったのは内緒。
(356)2005/05/30 21:28:15
牧師 ルーサー
そうかぁ。ここ自体が再戦村風味だったのかー。
(357)2005/05/30 21:31:17
のんだくれ ケネス
>>356
長文ステルスってどっかで聞いたけどまさか本当にやるたぁ思わなかったぜ(笑

>>354
成る程、結構見たことのあるIDが多かった気がするのはそう言う事だったんだな。
ま、短期村漬けになってるからってのがあるけどな。
(358)2005/05/30 21:32:07
書生 ハーヴェイ
告知は村スレでしかしてないですし、
刑事モノスキーだったら誰でもオッケー!
でした。

まさかmilesさんが来るたー思わなかった。
(359)2005/05/30 21:34:36
牧師 ルーサー
「現代における人狼学」
とかなんとか言って、ひたすら難しく長文書いて、何言ってんのかわからん文で根負けさせて、2、3日生き延びれそうだな(笑)
(360)2005/05/30 21:35:01
牧師 ルーサー
>>359
なんか…やばかった?(汗)
(361)2005/05/30 21:36:20
書生 ハーヴェイ
22時更新て集まる人が微妙に特定される
逢魔が刻なんですよ。

村建てた動機のひとつに
「21時じゃ早すぎる・23時じゃ眠すぎる」
もあった。
(362)2005/05/30 21:36:38
農夫 グレンは、戻ったッス
2005/05/30 21:37:19
書生 ハーヴェイ
>>361
いや、「偶然で」再戦できるとは
思ってなかっただけですよ。
深い意味は全くない。
(『緑の髪』は0時更新なので見送ったんです)
(363)2005/05/30 21:38:46
書生 ハーヴェイ
>>358
ハリ短参加して一発逆転ホームランを
打った、そんな時代もあった。

ううっ・・・・・・・
(364)2005/05/30 21:40:43
牧師 ルーサー
俺はねー、プロローグでハーヴを待っていたように、RP重視村かどうか気になってた。
警察官だったら「なんとかでありますっ!」とかいう、カチコチ刑事もいいかなー、とか。
あとやっぱり、22時更新が健康によさげな時間だった。
0時更新だと時間が大幅に深夜に食い込むので…
(と、いいつつ深夜に結構いたんだけど)
(365)2005/05/30 21:41:13
農夫 グレン
俺は72時間を試しにプレイしてて噛まれたから
入ったッス。

まぁひそかに打倒異境村メンツを目標にしてたんだが… ハーヴェイさんにはばれてたようだけど。

ただまっすぐ村の方が多い事を知って卒倒しそうになった(汗
(366)2005/05/30 21:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしぼけーっとしてたらそこの偽者鑑識に誘われただけですわー。
のこのこ付いていったら痛い目あいましたわー(笑)。
(367)2005/05/30 21:42:05
のんだくれ ケネス
22時更新は俺は『一回だけ無理』と分かりながら入ったら、実際の所はリアルが急に忙しくなっちまって・・・コレのせいで迷惑かけた方、本当にゴメンなさい_| ̄|○

俺は最初のプロフィールの刑事っぽさは全然出せなかったな・・・まぁ、人狼希望だから元々犯罪者っぽくするつもりだったんだけどな。
裏では結構犯罪者っぽく出来たよーな気がする。
(368)2005/05/30 21:43:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私は48時間村に居たけど中々集まらないから
ここ覗いたら、面白い人がイッパイだなーと
思って浮気しちゃった。
(369)2005/05/30 21:44:05
異国人 マンジロー
だーーーー何でこんなに渋滞だらけやねんっ!!!!

(ヽ(`Д´)ノ宝くじ当てたらこんな会社いつでもやめたるわいっ!)
(370)2005/05/30 21:44:13
お尋ね者 クインジー
>>367
未成年者略取の容疑でボブを逮捕だな。
(371)2005/05/30 21:44:16
異国人 マンジロー
みなさんオツです〜
(372)2005/05/30 21:45:06
牧師 ルーサー
>>359
管理者のくせに村スレちゃんと読んでないんだよね(汗)
別村でもそれやった(汗)
(373)2005/05/30 21:45:06
書生 ハーヴェイ
>>367
あー、彼が狂で痛い目見るの2度目。
同じ手口を使われてるのに・・・・・・・
のに・・・・・・・

勉 強 し て ね え
(374)2005/05/30 21:45:19
農夫 グレン
ボブkenさんにどうあがいても勝てねぇ orz
(375)2005/05/30 21:45:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローおっ、ロッキーこんばんは!
2005/05/30 21:45:59
牧師 ルーサー
オーサカ、おつかれー!
(376)2005/05/30 21:46:00
異国人 マンジロー
立ち回りに必死でローズと恋愛RPしたかったのにし損ねました(ノ-`)
(377)2005/05/30 21:46:29
農夫 グレン
マンジローさん、お疲れ様です。
足引っ張って申し訳ないッス(土下座
(378)2005/05/30 21:46:41
書生 ハーヴェイ
オーサカさん
お疲れ様です。
ほんとオーサカさんにも
申し訳ないことしましたっ!
(379)2005/05/30 21:46:41
お尋ね者 クインジー
おつかれー。
ロッキーはオーサカという呼び名定着させて悪かった。
張本人はそこの探偵だがな。
(380)2005/05/30 21:46:50
のんだくれ ケネス
>>370
頑張れ、超頑張れ。

宝クジか・・・ひぃジーさんが2等を当てて遊びまくってたって聞いたことあるが、当ったって話をきかねぇなぁ・・。
(381)2005/05/30 21:47:03
異国人 マンジロー
否、完敗の原因を作ったのは私に違いない
うんうん
(382)2005/05/30 21:47:19
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに土下座した。
2005/05/30 21:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>377
マジですかー。私は拘置所で独り片想いしてました
けどねー。(笑)
でも最初の本命はハーヴェイ君だったのですよ。
(383)2005/05/30 21:48:16
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイちょっと長文投下〜
2005/05/30 21:48:17
のんだくれ ケネス
大阪はロッキーよりも大阪の方が親しみやすかった気がするけどな(笑
(384)2005/05/30 21:48:24
お嬢様 ヘンリエッタ
いやいや、わたくし真だからアピールしなくてはいいわー。
どうせボブだし放置しとけーとか思ったら時すでにおそしorz
(385)2005/05/30 21:48:31
異国人 マンジロー
>>233探偵さん正解
>>203
実は確信してなかったんですよ
確信してたら5日目COしてました
だからやたらお嬢とメイに発言を促してた訳ですよ
しかし、私も見落とし多いなぁ
後で見たらファンクさんのケネスさんへのフォローとか見落としまくりです
いつも占われやすいんで立ち回りでいっぱいでしたからね(汗

お嬢=メイが偽ならお嬢=内通、メイ=人狼
メイさんの内通っぽい振る舞いはちょうど人狼に見えてしまう
いくらファンクさんやケネスさんが、できすぎた真=人狼側に見えても
逆側が内通+人狼がきれいにハマってしまって確信できませんでした
(386)2005/05/30 21:48:44
のんだくれ ケネス
>>382
いや、大阪が一番の脅威だったぜ?
あと一押しの何かがアレば人狼は完敗したと思う。
(387)2005/05/30 21:49:09
異国人 マンジロー
初回の署長襲撃で人狼側が強者と判断したまではあってましたが
まさか格違いだとは思ってなかったんでイザベラさんの時に手堅くお嬢を守護してしまった
格違いだとわかってたら形振り構わずイザベラさん守護だったのに・・・
相手の力量を甘く見たのが最大の失敗、私が敗北に多く貢献?してしまいました

5日目のCOをしなかったのは詰み手がなかったからです
過去2回ほどですが、周りを無視した決定を下したまとめ役のおかげでイヤな経験ありますんで
踏みとどまってしまいました
人に委任までさせておいてほとんど説得もせず希薄な根拠で周りの意見を無視して吊ったらたまたま人狼で、勝てたのを我が物顔で自慢した人がいまして
村人の中でも気分を害した人がほとんどでしたから自分は同じことをしたくなかったんですよ
でも今回は私の変なトラウマで完全敗北してしまった・・・orz
(388)2005/05/30 21:49:16
異国人 マンジロー
念のために言っておきますが今回の書生さんに関しては悪く思ってませんからね〜
それよりどうして同じ場面(3回目)なのに説得できないんだYO>自分
って思ってました
この辺は探偵さんのアドバイスを見て勉強します^^
(389)2005/05/30 21:49:35
異国人 マンジロー
中盤から私の相手は探偵さんでこれはキツイなと思ってました
終わってから見たら格違いとわかって妙に納得しましたが(笑)
ファンクさんとケネスさんは連携も取れて出来すぎに見えた
クインジーさんは妙に考え方が似てたんで気になってました
お嬢=メイ真なら探偵=クインジーが潜伏狼
ファンク=ケネス真なら探偵さんが潜伏狼
お嬢=メイ真と思ったら周り囲まれてるよ(ノ-`)オイ
って感じでしたね
あんたら強過ぎなんじゃー
(390)2005/05/30 21:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ様ってハーヴェイ様にはもちろんアパート様にも興味示してたし、最後はロッキー様も気にしてましたね。
恋多き女めっ!
(391)2005/05/30 21:49:48
異国人 マンジロー
長文スマソ(´・ω・`)
(392)2005/05/30 21:50:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>385
でもおかみさんも言ってたけど5日目の
お嬢は真に迫るものがあったよ。
(393)2005/05/30 21:51:03
書生 ハーヴェイ
>>390
いえいえ、参考になりました。
凄い葛藤があったんですね。
僕もマンジさんに気押されて、
コレ何だ?!
って思って、それ以上まで考えが
及ばなくてすまんです。
(394)2005/05/30 21:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>391
いや、素敵な人が多かったのです。
ファンクも好きだし。ケネスも好きだし。
悪い男にだまされやしぃの。
(395)2005/05/30 21:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
5日目に真に迫っても遅かったんですよね
ホント相手が悪かった・・・。決めうちはまずいまずいと思って、抑え気味にして推理してたら、中途半端な推理状況だし。
犯人に気づくのが逮捕直前で、発言洗うのも間に合いませんでした。
もっと早く気づいてたら・・・。
おかみ様疑っちゃったし!はずかしー。
(396)2005/05/30 21:54:36
異国人 マンジロー
>>394
その葛藤がまた人狼のおもしろいところなんですけどねー
私ってマゾ気あるかも?
(397)2005/05/30 21:54:38
牧師 ルーサー
←ローズにドッキドキするばかりで道化のジーパン。
(398)2005/05/30 21:54:46
農夫 グレン
エッタからの救援ぐらっと来たッス。
フェイスがロッテとかローズだったらと思うと…
ジェーンだったら即首へし折ってましたが

嘘ッス(´・ω・`)
(399)2005/05/30 21:55:08
書生 ハーヴェイ
正直ここまで「狼3匹」が見えなかったのは
初めて・・・・・・
(400)2005/05/30 21:56:28
異国人 マンジロー
ファンクさんもしっかりサイン送ってたのに・・・
それに比べたらお嬢なんか何にもサインらしいものなかった
それで判断しろよ>俺
(401)2005/05/30 21:56:38
農夫 グレンは、サインか・・・
2005/05/30 21:57:23
のんだくれ ケネス
ローズは本当に色っぽかった(笑

>>396
あと少し早く犯人に気がつかれたらマズかったと思った。ジャガイモも犯人が分かれば『私が真』と言うのはさっさと言えるだろうしな。
五日目はとにかく恐かったな・・・8:2の勝負が6:4くらいまで追い込まれて、そこから5:5になった時に本決定だった気がする。あと一押しだったな。
(402)2005/05/30 21:57:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary