人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
教師 イザベラ
メイは無線で確認があったよ。
ウェンについては…だいじょうぶなのかね。
迎えに行った方が…。
(0)2005/05/25 22:01:13
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイやるなら九までッス!
2005/05/25 22:01:55
旅芸人 ボブ
>>453
いや、平たく言うとキッツい意見だな、
とオレっちが感じて、そういうのは疑われるモトになるぜ、って老婆心からの忠告だったんだ。

そんだけ。
(1)2005/05/25 22:02:10
村長 アーノルド
さて、夜が明けたな。
アーヴァイン警視!何てことだ。
これで真実は闇の底に消えてしまったではないか!
やはり我々だけで真実を探すしかないのか?
(2)2005/05/25 22:02:11
教師 イザベラ
…アーヴァイン警視。
あなたの敵は、必ず討ちます。
(3)2005/05/25 22:03:01
村長 アーノルド
さて、誰から発表するのかな?イザベラ巡査部長?
(4)2005/05/25 22:03:29
村長の娘 シャーロット
死んだか。
まあ、あれだけテロ組織の全容をつかんだ存在が消されるのは当然の事。
(5)2005/05/25 22:03:33
教師 イザベラは、自警団長 アーヴァインの遺体に敬礼した。
2005/05/25 22:03:35
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインの遺体に黙祷を捧げた。
2005/05/25 22:04:11
旅芸人 ボブ
まあ当然だわな…。
上手くやらないと俺らもあーなっちまうって見本だ。
(6)2005/05/25 22:05:08
書生 ハーヴェイ
本庁からの連絡にデマは無し、か。
やれやれ、こんなのどかな街のやっかいb・・・・・・
ごほん、犯罪発生率の署に何しにきたんだか。
人狼御一行様ってのは。
(7)2005/05/25 22:05:15
お尋ね者 クインジー
ッ…!
アーヴァイン…
(8)2005/05/25 22:05:27
異国人 マンジロー
アーヴァイン警視が消されたか
ここからの単独行動は用心せんとアカンな・・
(9)2005/05/25 22:05:36
農夫 グレン
…この現場の感じ…今まで人狼が関わって来た現場と同じッス!
仇はとるッスよ!
(10)2005/05/25 22:05:39
のんだくれ ケネス
アーヴァインの野郎が・・・。チッ、アイツは寡黙だが酒仲間としちゃあ良いヤツだったんだがな・・・。

ってわけで、鑑識だな。ちなみに順番は

お嬢・クインジー・アパート・ケネス・ファンク
オーサカ・署長・ロッテ・イトノコ・書生・探偵
ローズ・ウィン・メイ

だぜ。
(11)2005/05/25 22:05:41
双子 ウェンディ
ただいまー、今日は無線調子悪くてこんな時間にー!
資料を読み返してないけど、何かするなら私に一番最初に発表するようにしてー!!(時間差激しいよー)
(12)2005/05/25 22:05:54
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくしスタートでよろしいんですよね?
2005/05/25 22:05:58
村長 アーノルド
署長として命令する
【アーヴァイン警視長(殉職により2階級特進)の遺体を霊安室に運び、手厚く葬ること】
(13)2005/05/25 22:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
一番最初はわたくしですね。
【わたくしが鑑識官です】(身分バッジを提示をした。)
【アーノルド署長様は警察の人間でした】

次はクインジー巡査部長様、よろしくおねがいします。
(14)2005/05/25 22:06:50
のんだくれ ケネスは、担架を持ってきた。片方持つから誰か手伝ってくれ。
2005/05/25 22:07:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーにバトンを渡した。
2005/05/25 22:07:11
書生 ハーヴェイ
>ウェン
鑑識COを>>11の順番にやることになってる。
OK?
(15)2005/05/25 22:07:30
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんは人狼にとってかなりまずい情報を手に入れてたんでしょうね・・・
アーヴァインさんの冥福をお祈りします・・・
(16)2005/05/25 22:07:38
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン警視…死ぬ時くらいあたしの膝の上にのせてあげたのに…。
かたきは撃つわ。
(17)2005/05/25 22:08:12
お尋ね者 クインジー
おっと、最初から鑑識か。
【俺は鑑識じゃねえ】

次はアパートだな。頼むぜ。
(18)2005/05/25 22:09:06
双子 ウェンディ
皆遅れてごみんよー。教室で寝ちゃって、いつの間にか夜だよー。(普通に寝坊しました)でもでも、ぎりぎりセーフだよね(?)
(19)2005/05/25 22:09:28
双子 ウェンディ
書生さんりょうかいでーす
(20)2005/05/25 22:10:58
吟遊詩人 コーネリアス
私の番ですね。
【私は鑑識ではありません】

つぎはケネスさんですねお願いします。
(21)2005/05/25 22:11:40
のんだくれ ケネス
OK、誰も担架以ってくれなくて微妙に寂しかったぜ。

【俺は鑑識じゃない】ぜ。

次はファンクだ。
(22)2005/05/25 22:12:41
旅芸人 ボブ
オーケー
オレっちがFBIから派遣されたプロファイラーだ。

【オレっちが鑑識官だ】
【署長は警察組織の一員(人間)だったようだな。】
(23)2005/05/25 22:14:14
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローにバトンタッチだ。
2005/05/25 22:14:23
異国人 マンジロー
えらい時間かかってんなぁ
【俺は鑑識なんて大層なもんやないで】
次は一応署長か?
(24)2005/05/25 22:14:46
村長 アーノルド
ワシも改めて言った方が良いか?
既に>>1:405で言ったとおり
【ワシが鑑識のはずがなかろうが】
次はシャーロット警部補だな
(25)2005/05/25 22:15:14
村長の娘 シャーロット
【シャーロットは鑑識のバッジを提示した】
私が鑑識ですわ。
これが初日の鑑識結果です。

【資料】
署長はいつもどおり署に出勤してブラインドごしに外を見ていました。
昼にキャロルさんとどこかへ出かけ、やけにすっきりとした顔で戻ってまいりました。
会議の途中で夜の街へ繰り出しソフィーさんと関係を持ったようです。
ソフィーさんを取り調べたところによると
「署長さんは激しいお方ですね。
まさかいきなり押し倒されるなんて思っても無かったわ」

…外道。

【鑑識結果】
【アーノルド署長はjuna署の警察署長です】
次はイトノコさんお願いします。
(26)2005/05/25 22:16:21
のんだくれ ケネスは、忘れ去られたアーヴァインに同情しながら引きずっていった。
2005/05/25 22:16:47
農夫 グレン
自分の番ッスね
【自分は鑑識じゃないッス!】
次は書生刑事ッス!どうぞッス!
(27)2005/05/25 22:16:58
吟遊詩人 コーネリアス
さっそく二人でてきましたね
どちらを信じたらいいものか・・・
(28)2005/05/25 22:17:00
村長 アーノルドは、自警団長 アーヴァインの遺体を運ぶのを手伝っている
2005/05/25 22:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
とかいってるうちに3人ですか・・・
(29)2005/05/25 22:17:38
書生 ハーヴェイ
【僕は鑑識じゃない】

次は工藤さんね。

つか3人?
(30)2005/05/25 22:18:57
双子 ウェンディは、村長 アーノルドを応援している
2005/05/25 22:19:45
異国人 マンジローは、探偵は飛ばした方がええんちゃうか?
2005/05/25 22:19:48
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに、一旦工藤さん待ち、っすかね?
2005/05/25 22:20:11
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーまさか赤が忙しいってオチじゃないだろうな?
2005/05/25 22:20:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、準備オッケーいつでも来い!という表情だ
2005/05/25 22:21:04
教師 イザベラ
そうだね…。
ウェンが早いほうがいいようだし、
探偵を飛ばそう。

次はローズでお願いするよ。
(31)2005/05/25 22:21:10
旅芸人 ボブ
おいおい… ここは鑑識のコンビニエンスかよ。
人狼って案外迂闊なのか?
(32)2005/05/25 22:21:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、署長を別件逮捕っつか、民事起こした方がいんじゃない?
2005/05/25 22:22:30
のんだくれ ケネス
3人か・・。内訳予想とかは全員終わってからしてみるか。
っていうか、4COは流石に無い気がするけどな。
(33)2005/05/25 22:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
これ以上でないと思うけどね…
【あたしは鑑識じゃないわよ】

…次はウィンね。
(34)2005/05/25 22:22:40
農夫 グレンは、は現場検証中。
2005/05/25 22:23:21
双子 ウェンディは、無線代領収切ろうか考えている
2005/05/25 22:23:30
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ昨日は法に触れる行動はとっておらんぞ!
2005/05/25 22:23:30
双子 ウェンディ
私も[鑑識]じゃないよー、まんねん平だよー。給料あげてよー、はいメイちゃんにぱーす
(35)2005/05/25 22:25:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに署長はむしろ家裁じゃないの?
2005/05/25 22:25:45
異国人 マンジロー
書生さんよええ事教えたるわ
公務員はマスコミには弱いんや
数社にネタ提供したったら内部告発でガンガンとり上げてくれるで
(36)2005/05/25 22:25:51
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、家裁も民事じゃ?そして貴女はまさか署長の手に・・・・・・
2005/05/25 22:27:03
異国人 マンジロー
ジーパンとメイはおらへんみたいやし
第1声でええんとちゃうか

とりあえず署長の白確定しそうやな
(37)2005/05/25 22:28:20
双子 ウェンディ
(署長、昨日「は」って・・・。今日は署長を張り込みかなー)
(38)2005/05/25 22:28:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイどうでしょう?…なんてね。そんな安い女じゃないわよ。
2005/05/25 22:28:55
教師 イザベラ
…とりあえず、今居る全員の証明は終わったね。
で、今のところ署長は刑事であると。

鑑識として名乗り出たのが3人。
お嬢・ファンク・ロッテ。
(39)2005/05/25 22:29:25
村長 アーノルド
ま、全てはジャガイモ刑事とジーパン探偵の報告待ち、ということになるな。
それまでは迂闊な動きは出来まい。
(40)2005/05/25 22:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
何か人狼対策本部じゃなくてアーノルド署長対策本部に
なってきてるわよ。
(41)2005/05/25 22:30:43
お尋ね者 クインジー
さて、三人とはな。
これ以上出てこないとは思うが…
署長はこの件じゃ白確定しそうだが、別件では真っ黒みたいだな。
(42)2005/05/25 22:31:07
村長 アーノルド
二人の報告が終わり次第、次の方針を決定するとするか。
おそらく議題は
■1.議事進行は誰が行うか
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
■3.本日は誰を逮捕するか
■4.検察の名乗りはいつ行うか
■5.次回の夜明けはいつにするか

これくらい・・・だと思うがな。
(43)2005/05/25 22:32:11
村長の娘 シャーロット
>>41
それも今日で終わりでしょう。
今日からは人狼対策本部の本格始動ですから。
(44)2005/05/25 22:32:12
双子 ウェンディ
(署長はほぼ白が確定したのに、なんで皆の発言聞くと真っ黒く見えるんだろー。白なのに吊るし上げ?)
(45)2005/05/25 22:32:22
旅芸人 ボブ
だって人間だもの。
人狼じゃないんだし、ほっといてやろうぜ。
(46)2005/05/25 22:33:18
教師 イザベラ
署長、これも入れとかない?
・鑑識官の真偽予想
(47)2005/05/25 22:33:38
のんだくれ ケネス
(事件解決をしたら逮捕確定だな。)

>>43
了解だぜ、でも5は明日の22時じゃないのか?
(48)2005/05/25 22:34:15
村長 アーノルド
おお!大事な事を忘れておる
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
(49)2005/05/25 22:34:32
教師 イザベラ
それと、一応夜明けは
26日の22時なんじゃないの?

ここに異動の際、「喉に優しく、普通に時が流れる場所」
そう説明受けたけど。
(50)2005/05/25 22:35:21
農夫 グレン
とりあえず一段落ッスかね。
残りの刑事の証言待ちッスかね。

ひとっ風呂浴びてくるッス!
(51)2005/05/25 22:35:21
村長 アーノルド
まあ何にせよ、これを誰が取りまとめるのかまずは考えねばなるまい。
メイ巡査とルーサー探偵はどこにいっておるのだ?
(52)2005/05/25 22:35:53
村長の娘 シャーロット
…既に3人ですか。
人狼も何を考えていることやら。
(53)2005/05/25 22:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
鑑識に対して疑問があれば質問も、した方がいいんじゃない?
(54)2005/05/25 22:37:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/25 22:37:33
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/25 22:38:01
農夫 グレンは、風呂の中でも〜ッス コートと帽子は一緒なのぉ〜ッス♪
2005/05/25 22:38:21
双子 ウェンディ
そういえば、私が出た後にメイさんの怒号と銃声が聞こえたようなー。
誰かが油性マジックで書くから怒って飛び出したのかもかもー。
(55)2005/05/25 22:41:16
お嬢様 ヘンリエッタは、任務を終えて戻ってきた。
2005/05/25 22:42:38
異国人 マンジロー
ウェンディ巡査長
ちなみに誰を鑑識に希望したかったんや?
(56)2005/05/25 22:42:51
双子 ウェンディは、風呂場に向けて数発撃った
2005/05/25 22:43:04
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ始末書は一枚でいいぞ
2005/05/25 22:43:41
学生 メイ
あうー。
遅れてゴメンナサイー!

【メイは鑑識じゃないよっ!】

取り急ぎ、そんだけー!
(57)2005/05/25 22:44:34
旅芸人 ボブ
■1.議事進行は誰が行うか
キャップでいいだろう。まあ…彼が「検察官だ」とでも言い出したら、また考えよう。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
3人に絞っている。そいつらの話しぶりで考えるよ。
■3.本日は誰を逮捕するか
まだ保留。みんなの話を聞いてから考える。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
今日、鑑識に回されたら、その時。
または逮捕されそうなら。
この二つは信用を失う可能性がある為、気をつけてくれ。上記の2つじゃなければ3日目希望だ。
■5.次回の夜明けはいつにするか
明日の22時でいいだろ。
(58)2005/05/25 22:44:50
のんだくれ ケネス
ウィン、そういえば人にジロジロ見られたりは無かったか?

―――肉の文字跡が完全に消えていないのをニヤニヤと見ている。

とりあえず、ジャガイモと探偵が来るまでちょいと三人の発言を洗ってみるか。
(59)2005/05/25 22:46:16
双子 ウェンディは、ツチノコに書かせる事にした
2005/05/25 22:46:45
書生 ハーヴェイ
いちお、時間に関しては24時間進行で
考えてるんで
【次の夜明けは26日22時】
ね。

もし問題ないようならとりあえずみんな時間進めて
くんない?
僕が今日アンカーやってもいいけど。
(60)2005/05/25 22:47:08
村長 アーノルド
おお、来たな、メイ巡査
残るはジーパン探偵か。やはり部外者を入れたのは失敗だったのか?
(61)2005/05/25 22:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、もうアンケートに答えていいんですの?
たしか全員終わってからではないんですか?
(62)2005/05/25 22:47:27
旅芸人 ボブ
おかみさんは「警察の人間だ」と思えるな。
オレっちが、まとめ役になるんだったら
「鑑識、検察ではないと言ってくれ」と言った時に
あまり間を置かず、真摯に答えてくれた。

人狼だったら、少しは仲間と相談しただろうぜ。

今のところ、疑いから外す方向でオレっちは考えてる。
(63)2005/05/25 22:48:14
村長 アーノルド
まだ答えないほうが良かろう。
状況が定まっていないわけだからな。
(64)2005/05/25 22:48:19
村長 アーノルド
出来れば皆まだ残っていてほしい。
こればかりは強制できるものではないがな。
(65)2005/05/25 22:49:11
村長の娘 シャーロット
■1.議事進行は誰が行うか
確定白になるならば署長お願いします。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
保留
■3.本日は誰を逮捕するか
保留
■4.検察の名乗りはいつ行うか
基本的に3日目第一声を希望します。
今日、逮捕されそうになった場合の発表もありでしょう。
…そうならない事を祈りますけどね。
■5.次回の夜明けはいつにするか
明日の22:00でいいと思いますわ。
(66)2005/05/25 22:49:21
旅芸人 ボブ
あーすまねーな。
オレっちはちゃんと答えが出てるから、つい。

まあ、鑑識と逮捕の対象は言ってねーし
大目に見て欲しいぜ。
(67)2005/05/25 22:50:33
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・。
(68)2005/05/25 22:50:37
双子 ウェンディ
あー!!朝、おもいっきり笑われたんだからねー!!
後でケネスさん、二人で取調室行こうね♪(リロードしている)
(69)2005/05/25 22:50:39
村長の娘 シャーロット
>>64
申し訳ございません、取り消すことが出来ませんでした。
進行関連のみの回答ですが参考になればよいかなと思っていますわ。
(70)2005/05/25 22:51:08
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、わたくしは全員終わってから答えますね。
2005/05/25 22:51:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/25 22:53:02
お嬢様 ヘンリエッタは、目覚まし時計をセットした。(時計を進めた)
2005/05/25 22:54:17
のんだくれ ケネスは、目覚しOKだぜ。・・・ウィン、教室行くまで気がつかなかったのか
2005/05/25 22:56:08
のんだくれ ケネスは、眠気がちょっとヤバくなってきた・・。
2005/05/25 23:01:24
村長 アーノルド
かれこれ一時間か・・・
やはり部外者を入れたのが間違いだったのか?
ジーパン探偵は「鑑識かどうか」の名乗りだけでも早急にしてくれることを望むよ
(71)2005/05/25 23:02:18
教師 イザベラ
ああそういえば署長。
ファンクを疑っていたね。

その理由を聞いてみたいんだけど。
(72)2005/05/25 23:02:35
書生 ハーヴェイは、僕も睡魔に襲われてる。アンケ提出見切り発車でいいならだす。
2005/05/25 23:02:52
村長 アーノルド
>>72
それについてはジーパンの報告が終わってからでもよいか?
(73)2005/05/25 23:03:28
教師 イザベラ
とりあえず、現状での意見を聞いてみたいね。
また状況が変われば変化するだろうし、
今の時点での皆の考えを聞かせて欲しい、と
私は思うんだけど。

署長、どうですか?
(74)2005/05/25 23:04:54
双子 ウェンディ
だってー、朝起きたら頭痛くて時間無くて署長の顔を朝一番に見たんだよー!!
飛び出して行くのも当然だよー。皆に笑われるし、パジャマだし、ファンクさん黒いし、今日は大変だったよー。
(75)2005/05/25 23:05:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、時計の針を進めた。
2005/05/25 23:05:24
村長 アーノルド
>>74
すまん。今はまだできん。
ジーパンの反応を見ないと話せない内容が含まれておるのでな。
(76)2005/05/25 23:06:15
教師 イザベラは、村長 アーノルド了解。また後で必ず聞かせてよ。
2005/05/25 23:06:19
教師 イザベラ
あーごめん。
>>74はアンケートの事さ。
実際辛い人間もいるだろうし、探偵が来てから訂正、じゃ
まずいかな?
(77)2005/05/25 23:07:34
農夫 グレンは、上がったッス!時計の針進めておくッス!
2005/05/25 23:09:07
村長 アーノルド
>>77
うむ。それは構わんぞ。
出来れば■2. と■3.は保留しておいてほしいがな。
(78)2005/05/25 23:09:23
異国人 マンジロー
>>77
別に辛いこともないけど
探偵来んと未完成やで
それでもええんやったら出すけどな
(79)2005/05/25 23:10:03
書生 ハーヴェイ
>>75
(ファンクが黒いのは本人のせいじゃないから
しょうがないんじゃないかなぁ)
(80)2005/05/25 23:10:38
双子 ウェンディは、ツチノコが生きてるのに驚いた
2005/05/25 23:10:48
村長 アーノルド
【捜査報告は必ずメモにも貼ること。アンカーのみは禁止とする】
異論のあるものはおるか?あっても却下するが。
(81)2005/05/25 23:11:01
教師 イザベラ
ありがとう。
じゃあ私も暫定で出すよ。探偵が来てからきちんと完成させる。
(82)2005/05/25 23:11:05
農夫 グレン
とりあえず署長委任で進めたッス。
(83)2005/05/25 23:11:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 23:12:35
農夫 グレン
ん?頭にタオルを載せちゃって、小さな狙撃手刑事も風呂上りッスか?
(84)2005/05/25 23:12:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 23:13:36
のんだくれ ケネス
悪いが、明日の捜査は16時で切り上げれそうだからな、明日報告書を作るぜ。
スマないが、今日は疲れててな・・・寝る。
暫定で報告書ってのも後で書き直すのが時間の無駄と言うか、眠いから面倒くせぇ・・。本当にスマねぇ、眠気が限界だ。

―――そのままソファーに倒れこむと、無防備にいびきをかき始めた。
(85)2005/05/25 23:14:49
教師 イザベラ
■1.議事進行は誰が行うか
アーノルドがこのまま刑事と証明されれば彼に。
もしも公安が出てくるのならそちらに。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
昨日疑ったロッテは鑑識だと名乗ったしね…。
まだ保留。
■3.本日は誰を逮捕するか
こいつも保留。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
明日、3日目第一声。もしも逮捕されそうな場合は名乗って欲しい。
■5.次回の夜明けはいつにするか
これは26日の22時でいいと思う。
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
ファンクは本物じゃないかな、って思う。
後の二人は…まだわかんないね。後でテープを起こしてみるよ。
(86)2005/05/25 23:15:04
お尋ね者 クインジー
オーケー、それじゃあ俺も暫定で回答させてもらう。
あと俺も署長委任で時計進めておいた。
(87)2005/05/25 23:15:15
異国人 マンジロー
現時点での回答要請出てるから出しとくわ
■1.議事進行は誰が行うか
確定白なら署長でええやろ・・
公安が出てくるんやったらそいつに頼むけどな
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
探偵来てから考える
■3.本日は誰を逮捕するか
探偵来てか(ry
■4.検察の名乗りはいつ行うか
3日目第1声とちゃうんか?
逮捕されそうな時、騙りが出た時に名乗り出ることになるやろな
■5.次回の夜明けはいつにするか
予定通り明日の22:00で
■6.鑑識内訳
探偵来t・・・
(88)2005/05/25 23:16:12
旅芸人 ボブ
ヒマついでに昨日の作戦の真意をザーっと説明しとくよ。

まず
1:「鑑識ではない」「検察ではない」という提示を行う。
これで2グループに分かれる。
「鑑識だと言う可能性のある人間」と「検察だと言う可能性のある人間」の2タイプだ。

2タイプの人間の比率がどうなるかは解らない。
7:7 になるかも知れないし、4:10になるかも知れない。ただの刑事も頭を使う作戦なんだな。
人狼から、鑑識や検察の弾避けになるために。

2:この後改めて「検察ではない」と言った人間の中から鑑識の身分提示を行う。
(この次点でオレっちには偽者だと解るわけだがな)


1を先に行う事によって、人狼の騙りを抑制出来ると考えたんだ。3人が無制限に騙れる状況を作りださなければ、偽者は生まれ難い。
タイミングなどによっても、偽者の正体が見えやすいかも知れないと考えた。
(89)2005/05/25 23:16:50
異国人 マンジロー
ほらほら、そんな格好で寝ると風邪ひくぞ
(90)2005/05/25 23:17:01
異国人 マンジローは、ケネスに毛布をかけてやった
2005/05/25 23:17:11
吟遊詩人 コーネリアス
私もとりあえずこたえさせていただきますね。
あと署長に委任させていただきます。
(91)2005/05/25 23:17:18
旅芸人 ボブ
3:その後「検察ではない」と言った残りの人間を、鑑識の対象にする。
また、今日の逮捕予定者とする。これで、鑑識、逮捕する人間が「私は検察だ」
と言い出す事を防ぐ事が出来る。

また、まとめ役が事前に「2日目の鑑識、逮捕は検察ではないと言った人間から選ぶ」と宣言すれば
人狼は、こちらのグループに入り難くなるかも知れない。飛躍的にhit率が上がるからな。
そうする事によって、オレっちが本当の鑑識だと確定するかも知れない、とも考えた。


これがオレっちの考えてた事だ。
解り難くて済まなかった。
これを話すと対策を立てられてしまうと思ったんでね。
(92)2005/05/25 23:17:27
吟遊詩人 コーネリアス
■1.議事進行は誰が行うか
とりあえずは全員白とでればアーノルド所長にやってもらうといいと思います。もし公安が現れたならばバトンタッチということで。

■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
まだ決めかねます。

■3.本日は誰を逮捕するか
これもまだ保留。

■4.検察の名乗りはいつ行うか
明日でいいんじゃないでしょうか。もし吊り占いになったらCOで

■5.次回の夜明けはいつにするか
私は明日の22時でもかまいませんが、まあ会議の進み具合で決めるといいと思います。
(93)2005/05/25 23:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.議事進行は誰が行うか
わたくしは署長にお願いしたいと思います。

■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
昨日は目に付いた方を挙げただけですので、本日は少し保留させてください。

■3.本日は誰を逮捕するか
どの方も怪しいといえば怪しいですし、怪しくないといえば怪しくないので、もう少し様子見てもよろしいでしょうか。

■4.検察の名乗りはいつ行うか
3日目に結果と同時に今日と同じように順番でよろしいと思います。

■5.次回の夜明けはいつにするか
(ここって24h進行ですよね?この議題は答える必要ないような気もします。)
(94)2005/05/25 23:18:20
双子 ウェンディ
ん、気にしなくていいよー。それにこのタオルはこうやって(水道で湿らせて)こう使うんだよー(ケネスの顔にかぶせた)
(95)2005/05/25 23:19:05
吟遊詩人 コーネリアス
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
今回は内通者が狼が誰かを知ってるので様子を見ながらのCOだと思います。
あと3人になったのは隠れている結社の存在があるからだと思います。
騙る可能性があるのは、内公狼(狂結狼)
2人目までに狼がいるならば3人目は内通者(狂信者)の可能性は低い。
2人目までが真と公(結)ならば3人目に来るのは内通者(狂信者)か狼。
あと爆弾ならば3人だと意味が無いので3人目が公(結)の可能性は低い。
真公内(真結狂)
真公狼(真結狼)
公真狼(結真狼)
内真狼(狂真狼)
内狼真(狂狼真)
公狼真(結狼真)

のうちのどれかになると私は思います。まあ探偵さんがきたら変わるかもですけど。
他にも可能性あったら意見お願いします・・
(96)2005/05/25 23:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
これはちょっと意味がわからないのですが、3人の出した鑑識結果に対してでしょうか。
それとも鑑識の3人についてでしょうか。
前者ならば署長様は警察の人間確定だとは思います(内通者の可能性も一応有)。
後者ですととりあえずわたくし以外は偽者さんですね。

今までに感じていた事を書いてみます。
■ファンク様
たしか作戦を提案したのは彼が最初ですよね。そういうのをしてくる人は警察の味方だと思っていたので少し意外でした。
■シャーロット警部補様
実は何となくですが・・・偽者が紛れているのなら、この方が鑑識を名乗ってくると思っていました。どうもそんな感じを匂わせる事ばかり言っていたと感じています。

わたくしの中で2人はあまり人狼グループのメンバーに感じられません。かと言って、じゃあ他にそれらしい人はいるのかと言われますと、それもまたわからないのです。
(97)2005/05/25 23:21:07
村長 アーノルド
>>97
当然後者だよ
内容の吟味をしても始まらないだろう
(98)2005/05/25 23:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点でのわたくしの解答です。
それでは明日も早いのでお先に失礼します。
(99)2005/05/25 23:22:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/25 23:22:46
農夫 グレン
■1.議事進行は誰が行うか
う〜ん、進行は署長でいいッスけど、決定権までとなると正直不安ッス。
とりあえず署長の今後の発言聞きたいッス。
それによっては公安の方に出ていただきたいというか。う〜ん難しいッス。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
まだ全然発言聞いてない方もいるんで保留ッス
■3.本日は誰を逮捕するか
同じく保留ッス。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
今の時点では明日結果と共に第一声ッスかね。
これも全員に聞くとか順番とか、監察の前か後かも話し合いたいッス。
■5.次回の夜明けはいつにするか
明日の更新時間で構わないッス。
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
これも今の時点じゃ全然分からないッス
(100)2005/05/25 23:23:21
お尋ね者 クインジー
■1.確定白だろうから署長でいいだろ。公安が名乗りをあげればそいつに任せた方がいいと思うがな。

■4.明日第一声。逮捕されそうなときは名乗って欲しいが、鑑識にはそのままかけられていいと思う。一応騙りが出た場合も出てきて欲しいな。

■5.別にそのまま明日の22時で問題ないだろ。

残りは探偵も来てないし保留させてもらうぜ。
(101)2005/05/25 23:23:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
多分そうだとは思いましたが、真贋と言われますと少し悩んでしまいました。単語の勉強して参ります。
(102)2005/05/25 23:24:32
異国人 マンジロー
>>96
あ〜あゆうてもたんかいな
探偵来てから言おうと思てたのにしゃーないな
(103)2005/05/25 23:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、軽く答えておくわ。
■1.議事進行は誰が行うか
確定白はあなただけよ。よろしくね署長。
公安が出てくるならそれでもいいわ。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
白狙いなら今のところケネスかハーヴェイね。
黒狙いなら…考えさせて。
■3.本日は誰を逮捕するか
これについてはもうちょっと考えさせて。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
昨日も言ったけど明日の第一声ね。
もちろん逮捕されそうになった時の提示もありだと
思うわよ。そうならないようにして欲しいけどね。
■5.次回の夜明けはいつにするか
明日22時で了解してるわ。
■6.第一印象ではファンクが鑑識かなって思ったわ。
(104)2005/05/25 23:26:06
牧師 ルーサー
すまん、まだボロ無線。
俺は鑑識じゃない。
(105)2005/05/25 23:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
前にも言ったけど、検察が鑑識対象になった場合も、
鑑識を受けて欲しいわ。
(106)2005/05/25 23:28:46
村長の娘 シャーロット
当然ですが署長は人狼では無いですわ。
これで安心して任せられますわ。
(107)2005/05/25 23:28:59
教師 イザベラは、私もお先に失礼。子供が熱を出してるんでね、また朝に。
2005/05/25 23:29:51
双子 ウェンディ
うわーん、この無線だめだめだよー(愛称:ヴォ○ダフォン)
たまに皆の声が聞こえないよー。
今日はもう、ふて寝しちゃうもーん!
調書は、明日捜査から帰って報告書と一緒にだすよー。
じゃあじゃあ、皆お休みー(ケネスをソファーから蹴り落として横になった)
(108)2005/05/25 23:30:21
村長 アーノルド
やっと探偵の発表が終わったようだな。
これでワシに対する疑いは晴れたか?ケネス警部
さて、それでは真実を語ろう。もう既に想像はついているとは思うが、

【ワシが公安である】

皆を試すことをして申し訳ないとは思う。鑑識の真贋を見抜くにはこれが一番簡単な方法だと思ったのでな。
しかし、この事実をにわかには信じられないものがいるのも事実であろう。そこで、

【ワシに対抗するものあれば即時名乗り出よ
 対抗しないものはその旨表明せよ】
(109)2005/05/25 23:31:55
お尋ね者 クインジー
おっと、探偵から連絡があったな。
これで署長は晴れて確定白ってわけだ。おめでとさん。

せっかくなんだが俺は今日はそろそろ失礼させてもらう。
アンケの残りの回答は明日に回させてもらう。メモもその時にまとめて貼り付ける。

んじゃな。おやすみ。
(110)2005/05/25 23:32:11
異国人 マンジロー
【公安に対抗はせん】
.。oO(見え見えやったんちゃうか?)
(111)2005/05/25 23:33:56
お尋ね者 クインジー
おっと、署長が公安か。まあ立場からしてそうだろとかいうツッコミは止めておくとして、
【俺は対抗しない】

それじゃ今度こそ失礼する。
おやすみさん。
(112)2005/05/25 23:34:38
旅芸人 ボブ
■6鑑識の正体
FBI仕込みのプロファイリングは完璧だ。

で、ヘンリエッタなんだが
これは、様子見を出来ない順番になっちまった。
しかも発表の順番は、比較的遅くに決められた。
彼女が人狼ならば、他のヤツに機会を譲って
潜伏した方が懸命だろう。
ここをあえて、鑑識を名乗った所を見ると内通者だと思えるな。
または、配役をし終えた人狼?
(113)2005/05/25 23:35:21
旅芸人 ボブ
シャーロットに関してはヘンリエッタへの予想から
人狼かも知れないと思ってはいるが…。

鑑識の結果を長々と話した。
まるでセリフを喋ってるようにな。

フツーなら、鑑識の結果を知ってる人狼、と言いたいんだが
今回、人狼の内通者はヤツらの顔を知ってる。

難しい。
(114)2005/05/25 23:35:51
農夫 グレン
>>107
安心してッスか? とてもじゃないけど全然安心できないッスけどね。シロ側なだけッスよ。
内通者は反抗グループと同じ情報量を持ってるッス。
検察の身分証明もまだッスよ、
他のヤマの狂者と刑事は最初は同じ情報量ッスけど、このヤマはスタートから犯罪者側に情報で差をつけられてるんすよ? もう少し細心の注意払う必要あるんじゃないッスか?
(115)2005/05/25 23:35:57
村長の娘 シャーロット
【私も対抗しませんわ】

…出来すぎてますね。
(116)2005/05/25 23:36:08
書生 ハーヴェイ
【公安対抗しませんよ】

見え見えに乗っかった僕はまだヒヨっ子ですかねぇ。
(117)2005/05/25 23:37:19
農夫 グレン
うお!発言無駄になったッス!
【公安に対抗しないッスよ】
(118)2005/05/25 23:37:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/25 23:38:31
農夫 グレンは、セ、セクハラ公あ・・・・あ!いや!なんでもないッス!! orz
2005/05/25 23:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【あたしは対抗しないわよ】
ていうか、その事実はしばらく伏せた方が良かった気がするけど。まぁいいわ。まとめよろしく署長。
(119)2005/05/25 23:38:50
書生 ハーヴェイ
(「署長が公安」って字面が「できすぎた話」と
思うんだよね)
(120)2005/05/25 23:39:36
村長の娘 シャーロット
>>115
白確定でも内通者の可能性はあるでしょう。(実際は公安でしたが)
そういえば、犯人全部知っているのか…内通者は。
確定白が他の事件よりは確かに信頼できないですが
グレーよりは信頼できる、と思っています。
(121)2005/05/25 23:39:59
異国人 マンジロー
八曲署の浪速のロッキーをなめたらあかんで
公安っちゅうんやから、まとめ役あんじょう頼むで
(122)2005/05/25 23:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【公安に対抗いたしません】
(123)2005/05/25 23:40:28
吟遊詩人 コーネリアス
私も【公安に抵抗はしませんよ】
(124)2005/05/25 23:40:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/25 23:40:41
旅芸人 ボブ
【対抗するわけがない】
やれやれだぜ。
(125)2005/05/25 23:42:07
吟遊詩人 コーネリアス
抵抗じゃない対抗だ・・・
(126)2005/05/25 23:42:11
農夫 グレン
>>121
検察だー!って言い出したら信用できなかたッス!
(127)2005/05/25 23:42:22
書生 ハーヴェイ
■1.議事進行は誰が行うか
署長よろしく頼みます。
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
まだ保留
■3.本日は誰を逮捕するか
2と同じく。
但し署内に帰ってくるのが19時以降になるんだよね。
そこはちょっとゴメンして。
■4.明日でもいいんじゃない?
鑑識が3人も出てるってことは、人狼サイドが
検察に騙りをさけるだけの人員は減っていると
思うよ。
特に内訳が真内狼の場合ならね。
(128)2005/05/25 23:44:08
農夫 グレン
な〜んか微妙な心境ッス。
爆弾一つになったというか… 確実白になったというか… RP的にというか…

溜息ッス。
(129)2005/05/25 23:44:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/25 23:44:45
書生 ハーヴェイ
■6.
ファンク:「狼サイドの連携を避ける」ってことに腐心
ってこた、少なくとも内通者じゃないんじゃない?
今までの発言から見て署内側の人間だと思うけど。
お嬢:ファンクとは逆に、発表順を気にしてる
>>1:427>>1:428)のが内通者のように見える。
真ならそんなこと関係ナシに名乗りをあげればいいだけの
話じゃん?
ロッテ:発言につかみ所がないな。
本当に鑑識なら>>43って言えるか?って引っかかる。
うーん、狼が鑑識にいるなら彼女?

そうやって考えてくと消去法で
ファンク真・お嬢内・ロッテ狼ってなるかなぁ。
(130)2005/05/25 23:45:06
村長 アーノルド
>>129
フフフ・・・
爆弾はとっておきのものを準備しておくよ。
原爆級のものをね・・・
(131)2005/05/25 23:45:46
村長 アーノルド
とりあえずわが相方に告ぐ
【核爆弾を準備せよ!】
(132)2005/05/25 23:47:35
農夫 グレン
自分はこの通り、思った事を言うッス。
署長は自分には鑑識回避の努力が見えなかったッス。
それだけ言っておくッス。

んで爆弾はとりあえず期待しておくッス。
(133)2005/05/25 23:47:40
農夫 グレンは、というか警察機構がなんで核兵器持ってるんスかっ!?
2005/05/25 23:49:01
村長 アーノルド
>>133
それをして良いのは、内通者も同じことだとは思うがね・・・
何せ内通者は「確定白」もらえるわけだからな
(134)2005/05/25 23:49:20
旅芸人 ボブ
>>129
あの人狼の幹部が鑑識の名を借りて
一人表舞台に出たんだ。

それで良しとしようぜ。
それより襲われそうなこっちの身になれってんだ。
(135)2005/05/25 23:49:48
書生 ハーヴェイ
んで署長、COは一巡したんすけど、
ファンクが確実に狼サイドって理由は
聞けるんスかね?
僕自身がファンクを真寄りに考えてるんで、
どうも気になるんすよ。
(136)2005/05/25 23:50:17
村長 アーノルド
さて、対抗するか否かの意思表示をしていないのは
・ケネス警部
・ウェンディ巡査長
・メイ巡査
・ルーサー探偵
の4人だな。この4人は確認次第表明をよろしく
(137)2005/05/25 23:51:20
書生 ハーヴェイは、睡魔対策にコーヒーを飲みつつ『実話ドキュメント』を読んでいる
2005/05/25 23:52:17
村長の娘 シャーロット
>>135
ファンクさんは人狼の幹部が1人鑑識の名を借りてると確信しているのですか?

確かに可能性は真・内・狼の可能性が一番高いでしょうけどね。
(138)2005/05/25 23:53:11
異国人 マンジロー
そろそろええ時間やから仕事いってくるわ
回答は明日にでも完成させる
(139)2005/05/25 23:53:17
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに毛布をかけてやった後、夜の街へ消えていった
2005/05/25 23:54:12
農夫 グレン
>>134
だから自分は細心の注意を払うようにとか、
案出しとか少しでも話をしようと思ったんスけどね。

正直1日目は今日の提示のことぐらいしか話し進んでなったッスよ。もう少し話したいといったのはそのことッス。
(140)2005/05/25 23:55:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事の準備をしながらも、皆の話を聞いている。
2005/05/25 23:56:22
旅芸人 ボブ
>>138
それ以外の可能性は…
まあ、あまり言わない方がいいんじゃねーか?

あえて避けてるんだぜ?
(141)2005/05/25 23:56:46
農夫 グレン
とりあえず皆の意見と署長の黙ってた話聞いて
検察周りの話を詰めたいッス。
(142)2005/05/25 23:58:57
村長の娘 シャーロット
>>141
正直な、ただの刑事が騙っている可能性があると思われる人物がいると思ったから言ってしまった…。

公安は核爆弾でも抱えてまとめ役やっていなさい。
そうとしかいえませんわ。
(143)2005/05/26 00:00:11
村長 アーノルド
>>136
うむ。昨日私は「内通者」として振舞ってきた。
結果私を怪しんだものが4名以上いたわけだ。その点についてはまあそこそこ成功したと思っておる。
そこで、ファンクの反応だ。
彼は一人、「私を擁護する」発言をしておる。私の相方すら私を疑わせる方向に誘導しているにも関わらず、だ。
「人狼」のメンバーから見て、「内通者」が誰かは判らない。もしそこで「人狼」が「内通者」を見つけた場合にとる行動は二つ
・能力者として名乗り出た場合、それを「本物」と思わせるために襲撃する
・囲い込む。具体的には「鑑識」で白を出す。また、「鑑識」されないない方向に誘導する。

今回は正に当てはまるとは思えないか?
また、「鑑識」を騙るためには信用が必要だ。本物の鑑識は信用などなくても結果で真実を提示する。偽者に必要なのは「信用」一点しかないわけだ。だから私は必要以上に信用を集める「鑑識候補」を「人狼」と判断する。
(144)2005/05/26 00:01:58
農夫 グレン
…ぶっちゃけセクハラRPしか覚えてないッスよ・・・
(145)2005/05/26 00:03:58
村長 アーノルド
今私がこれを言うことの重みはわかって発言しておる。その上で発言しておるが、これを「たわごと」と捕らえるのも結構。
(146)2005/05/26 00:04:43
農夫 グレン
あ〜 減点対象のあの行為ッスか。
(147)2005/05/26 00:04:44
村長 アーノルド
>>147
それ以外にも色々行っておるぞ。
人外のやりたがる「報告書のまとめ」とか
(148)2005/05/26 00:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
私からは昨日の署長はそんなに「内通者」には見えなかったけどね。ファンクはそれを見抜いていたんじゃないかと思うんだけど。(だから擁護した?)
さらに言うなら、昨日はファンクの方がよっぽど「内通者」っぽかったと思うわよ。
(149)2005/05/26 00:10:04
農夫 グレン
人外まとめやりたがるんスか?どうなんだろッス
(150)2005/05/26 00:10:17
村長 アーノルド
まあファンクにも言い分があるとは思うしな、ワシの推理は「冴えない」ことで有名だからな。
先入観は持たずに捜査をしてほしい。
(151)2005/05/26 00:10:20
旅芸人 ボブ
>>144
おいおいおい…。
なんつー言い草だよ。

あんなに怪しくしてる人狼は居ないと思ったんだよ。
「私以外を」なんて言ってるのは「私を鑑識にかけろ」と同じように見えたぜ。

つまり、鑑識にかけられても痛くない人物だと思ったんだ。あからさまに怪しいし。ちゃんとアンタが公安かも、って仄めかしてたつもりなんだが。
「鑑識にかける必要のない人間かも」ってな。

一応、それを逆手に取った人狼かも知れないという
懸念も含めて、鑑識でもいいかもな、って言った。
(152)2005/05/26 00:12:27
書生 ハーヴェイ
>>146
>>144の観点から見ると納得もいくっす。
COタイミングと態度だけじゃけっこ、プラスも
マイナスもどんぐりの背比べなんスよ。
判定も割れてないことですし。
ただ僕は割と単純っすから、真っぽいのを
真と思いがちなだけっすね。

それじゃ今日はこれにて休ませていただきます。
(153)2005/05/26 00:12:28
酒場の看板娘 ローズマリー
私が昨日鑑識対象に署長を挙げたのは、たいした理由は
無いわよ。
(154)2005/05/26 00:13:26
農夫 グレン
…新聞記者とイチャつくのも内通者ッぽく振舞うネタッスか?
(155)2005/05/26 00:13:48
農夫 グレンは、ボソッと呟いた。
2005/05/26 00:13:53
書生 ハーヴェイ
(ちきしょ、ファンクの寝た後のソファに寝るなんて
ぶっちゃけ気色わりーよ。
あぁ、ローズさんとは言わない、せめて女性陣
だったら、むしろ大歓迎だったのに)
(156)2005/05/26 00:14:34
村長 アーノルド
>>155
それはナイショだ。
潜入捜査の一環と思ってもらっても良い
(157)2005/05/26 00:14:51
村長 アーノルド
さて、ワシもそろそろ寝るぞ
まあワシの影響力など大したものではない。心配せずに己の捜査を続けよ。
(158)2005/05/26 00:17:48
書生 ハーヴェイは、ソファに大の字になった。くそ、なんかヤな気分だ。
2005/05/26 00:18:42
村長の娘 シャーロット
報告は明日で良いですよね・・・
皆様、おやすみなさい。
(159)2005/05/26 00:18:57
農夫 グレン
とにかく自分はあらゆる危険性を考えてたッス。
内通者は検&鑑を詐称してナンボって考えてるッスけど、まとめ役になる恐れも考えてたッス。
アンケートにも書いたッスけどその危険性もはらみながら公安二人秘匿の強力さも書いたッス。
(160)2005/05/26 00:19:24
書生 ハーヴェイ
(枕が『週刊少年サンデー』なのは気にしないで?)
(161)2005/05/26 00:19:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ「贅沢言わないの。」と微笑んだ。
2005/05/26 00:20:02
村長の娘 シャーロット
あの、報告書なんですが逮捕と処刑どちらが正しいのでしょうか?
データベース上では本日から疑わしい人を処刑せよと記述があるのですが…
(162)2005/05/26 00:20:55
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット>>1:457嫁入り前の娘は隙をあまり見せるものではないぞ
2005/05/26 00:20:56
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの声を耳元で聞いて心拍数急上昇
2005/05/26 00:20:56
農夫 グレン
なんかどっと疲れたッス。

>>158
言われなくてもそうするッス。
信用を自分で築き上げて自分を信じてくれる者の為にこれからも捜査を続けるッス。そこまで言うなら爆弾は期待させてもらうッスけど。
(163)2005/05/26 00:21:46
村長の娘 シャーロット
人狼によるデータベース改ざんかな。
修正しておく必要があるかもしれませんわね。
(164)2005/05/26 00:22:10
村長 アーノルド
>>162
>>0:2にあるとおり「逮捕」が正しい
(165)2005/05/26 00:22:36
村長の娘 シャーロットは、データベースを修正している…。
2005/05/26 00:22:39
農夫 グレンは、寝るッス。
2005/05/26 00:22:56
書生 ハーヴェイ
>>162
あ、逮捕でお願い。
僕らは逮捕するまでがお仕事で、
彼らを裁くんじゃないからさ。

「処刑宣告」は裁判所のお役目ってことで
お願いできる?
(166)2005/05/26 00:23:00
村長の娘 シャーロット
OK、もう間違いは起きないでしょう。
まったく人狼も恐ろしいですわ。
今回のデータベース改ざんは下部組織の犯行だと思いますが…
怖い相手ですわね。
(167)2005/05/26 00:24:56
書生 ハーヴェイ
あ、忘れてた。
署長。仮決定と本決定の
時間、早めに言っといた方がいいんじゃないすか?
あと問題がないようでしたら、スケジュール管理の
方もお任せした方が無難かと思います。
(168)2005/05/26 00:24:56
村長の娘 シャーロットは、会議室の前に看板を設置した『人狼対策本部』
2005/05/26 00:25:42
牧師 ルーサー
すまん!今戻った!
昨日からの捜査日誌を詳しく読んでくる!
そんで、

【俺は署長には対抗しない】

署長が清廉かつ潔白でなりよりだ。公安なら尚更だ。
(169)2005/05/26 00:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
ちなみに逮捕された後行くとこは何て呼ぶ?
(170)2005/05/26 00:26:40
書生 ハーヴェイは、スケジュール管理=時間を進める、です。念のため
2005/05/26 00:26:51
村長の娘 シャーロットは、会議室を清掃している…。
2005/05/26 00:26:52
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、留置所か拘置所じゃない?
2005/05/26 00:27:46
村長の娘 シャーロットは、いろいろと機材を運び込んでいる…。
2005/05/26 00:30:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ了解。襲われた人もそこへ行くのが微妙だけどね。(笑)
2005/05/26 00:32:06
旅芸人 ボブ
ウィンにはご愁傷様、だ。

オレっちの無線もヴォダ社のものだが
あそこの3G無線機は不安定過ぎてちっとも役に立ちゃしねー

今、全国的に不具合が出てるらしいぜ?
つーわけで、明日はもしかしたら少なくともウィンとオレっちは無線を使えないかも知れない。

先に言っておく。
(171)2005/05/26 00:32:53
村長の娘 シャーロット
これでただの物置き部屋が対策本部として機能するはずです。
昨日までよくこの部屋で捜査を出来たと思いますわ。
(172)2005/05/26 00:37:46
村長の娘 シャーロット
清掃とか捜査に必要な道具をすべてこの部屋に持ち込ませていただきました。

明日は、寝室の準備でしょうか…
では、今度こそ自宅へ帰りますわ。
おやすみ…
(173)2005/05/26 00:42:56
村長の娘 シャーロットは、白バイで自宅へと戻っていった。
2005/05/26 00:43:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 00:48:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 00:49:54
牧師 ルーサー
そもそもだな、俺のボロ無線もボー○フォンなんだよ…
○ーダフォンと署長は裏で繋がってるのか?
これ、ボロ過ぎるぞ…
まあ、預かって文句ばかりじゃ、アレがナニするからアレだけど、ボ○ダフォンはあかんなぁ…
(174)2005/05/26 00:50:46
書生 ハーヴェイ
んじゃ今度こそおやすみー。
(帰宅もできなきゃデートのお時間もないってのが
安月給より辛いところよねん、このお仕事って。
先月それでフられちゃったしなー)
(175)2005/05/26 00:54:45
書生 ハーヴェイは、今度こそソファに横になって鼾をかきはじめた。
2005/05/26 00:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあたしも、店に戻るよ。
今日は政界の大物が来るらしいし…。
(176)2005/05/26 00:59:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、着物姿で署を出て行った。
2005/05/26 01:00:09
旅芸人 ボブ
>>149
って、オレっちだけ悪者にすんなよ。
あからさまに怪しいだろ昨日の署長は!
見抜いていて、擁護した? は半分は正解だ。
その可能性も考えてた。
だが、そう思わせておいて、鑑識から逃れる人狼の手かも知れないとも思ったんだ。
だから、ケネスに「逮捕は待て、鑑識にしよう」
というような、怪しみながらも煮え切らない事を言ったんだ。

で、どのへんが内通者なのよ。
もしかしたらみんなに説明不足の作戦が、か?
それについてなら、今日>>89>>92で説明したつもりだし他のところでそういう事を思ったなら、教えて欲しい。

ちゃんと答えるからさ。
(177)2005/05/26 01:20:25
牧師 ルーサー
『1の意見』

署長は署長なりの考えで動いたんだろうから、それでいいと思うが、みんなの意見の総合判断ではなく、独断が強く決断されると、せっかくの対策本部も型なしだ。
署長もダテに署長になった訳ではないだろうし、公安と言っている以上(まだ未確定だが)、俺は署長の判断力を信じてみたい。
もちろん、俺は俺流の捜査と推理はするつもりだ。

『2の意見』

おかみさんが昨日はまとめ進行してくれたんだな。
いなくて済まなかった。今度ベスパの後ろに乗せてあげる。
おかみさんは、とりあえず鑑識しないでいいだろう。今の所はな。
鑑識候補が3人出たので、一応言っておくが、俺は「統一鑑定」でよいと思っている。バラバラとか2対1がいいとは思えないからな。
誰がいいかはまた後で提示したい。

『3の意見』『2』と一緒に出すつもりだ。
(178)2005/05/26 01:41:32
牧師 ルーサー
『4の意見』
今日の逮捕先に検察をしないようにしないと、逮捕状発令後に混乱しそうだな…
人狼の襲撃もいよいよ身近に迫る。
俺は検察結果と共に身分証提示の3日目がいいが、万全を期して今日中でも反対はしない。

『5の意見』
今日遅れて申し訳なかった。
明日は出来ればあと1時間遅い方がいいが、ボロ無線で今度こそ直前発言は出来るだろう。なので22時でもいい。
(179)2005/05/26 01:42:45
牧師 ルーサー
『6の意見』
「真内狼」の「内」が出ちゃって狼いや〜ん、か
「真内公」の「公」が出ちゃって潜伏地雷がいや〜ん、か
「真公狼」で、ツチノコがんばるッス!(意味無い)のどれかだと思う。
今の所3人3様だが、ファンクの公安はないと思う。
なぜなら、ファンクが公安なら、ファンク案を通すべく、自ら公安COすれば、通ったと思うからだ。
それしなかったと言う事は、真か内か狼だろうと思う。
神戸はCO順を気にしていたが、書生と同じように、真なら関係ないだろ?と思った。
あ や し い。
だがこの怪しさが署長の昨日の怪しさと合い通じる物もありそうなので、なんとも言えない。
シャロはフライング気味なのが迂闊っぽいので、そのまんまなら偽者だが、真だからこそ、と言う事もない事もない。わからん。
(180)2005/05/26 01:45:32
牧師 ルーサー
こんな感じだ。
ではまた。
シンデレラボーイがこんな時間に起きてると、いや〜ん!
(181)2005/05/26 01:47:41
牧師 ルーサーは、夜の国道に消えていった。ベスパの色は実はワインレッド。
2005/05/26 01:48:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/26 05:38:41
村長 アーノルド
皆のものおはよう。
メモにも書いておいたが、
【仮決定を20:00、本決定を21:00とする】
【なお、間に合わないものは必ず事前に申告すること。守らない場合は欠席裁判状態になる覚悟をすること】
(182)2005/05/26 05:41:57
村長の娘 シャーロットは、台所で料理をしている…
2005/05/26 05:43:18
村長 アーノルド
なお、上の決定により捜査内容から
■5.次の夜明けはいつにするか
を削除する。
(183)2005/05/26 05:43:50
村長の娘 シャーロットは、>>182 >>183了解。 詰め合わせ中。
2005/05/26 05:45:16
村長の娘 シャーロット
お父様、おはようございます。
これ、お弁当ですわ。
(184)2005/05/26 05:46:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお弁当を手渡した。
2005/05/26 05:47:02
村長の娘 シャーロット
他の方の机にも弁当を置いておきましょう。
作り過ぎましたわ。
(185)2005/05/26 05:52:50
村長の娘 シャーロット
■2.昼〜夕方にはお答えします。保留
■3.昼〜夕方にはお答えします。保留
■4.基本的に3日目第一声を希望します。
今日、逮捕されそうになった場合の発表もあり。
■6.
シャーロット:鑑識
ファンク:人狼≧内通者
お嬢:内通者>人狼>刑事?

ファンクさんは最初の議論の部分から騙ってくるなぁと思っていましたわ。
内通者にしては積極的過ぎる部分もあるから人狼だろうと推測しています。
自分を白く見せる行為を序盤から積極的に行うところを見る限りでは
人狼>内通者と推理しています。

お嬢が読めないです。
1日目はただの刑事だと思っていましたからね…
現在は消去法で内通者というところですわ。

もう少し録音テープなど、データを洗いなおして突き詰めていくつもりですわ。
(186)2005/05/26 05:54:18
村長の娘 シャーロットは、他のメンバーの机にも弁当を置いていった。
2005/05/26 05:55:08
村長 アーノルド
おお。ありがとうシャーロット。
ところで、やけに早いな。
ひょっとして、
朝 帰 り じ ゃ な い だ ろ う な ?
(187)2005/05/26 05:55:45
村長の娘 シャーロット
>>187
今の私にはそんな相手はいませんわ。
ギルバートさんを失ったあの日から男の方とは
つきあいをしてはいません。
(188)2005/05/26 05:56:58
村長の娘 シャーロット
あと、言っておくことが…
本日から私は人狼対策本部の仕事のみに集中してほしいと言われましたわ。

正直、料理とお掃除くらいしかとりえはないですが
がんばりますわ。
(189)2005/05/26 05:59:09
村長の娘 シャーロット
では、報告書はきちんと定刻までに提出いたします。
私は皆の寝室予定の部屋を清掃してまいりますわ。

その後は会計の仕事が待っているみたいです。
…そんなに私を外に出したくないのかしら、上司は。
(190)2005/05/26 06:03:32
村長の娘 シャーロットは、掃除道具を持って会議室を出て行った…。
2005/05/26 06:04:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/26 06:06:04
村長 アーノルド
おおそうだ。たった今思いついた。
今日の捜査内容に追加してほしい。
■7.大胆予想!検察と公安の相方はコイツだ!
なお、この回答に「自分」と答えることは禁止とする。
今までの発表にヒントは必ずあるはず。皆の手腕に期待している。
(191)2005/05/26 06:06:47
村長の娘 シャーロットは、清掃道具を片付け、会議室へ戻ってきた。
2005/05/26 06:11:11
村長の娘 シャーロット
…絶対後悔する事になるわ。
私を署内の勤務に回したことをね。
あのメンバーで暴走族に勝てるわけがない。

署長、全員分の寝室の準備が出来ましたわ。
(192)2005/05/26 06:13:14
村長 アーノルド
>>192
うむ、ありがとう
ワシはそろそろ本庁に行ってくる。今日は署長会議があるからな。無線も途切れがちになるかもしれん。
(193)2005/05/26 06:15:24
村長の娘 シャーロット
会議室の改造が過ぎたかもしれませんが空調等良くなったと思います。

勤務が終わったら戻ってきますわ。
(194)2005/05/26 06:17:12
村長の娘 シャーロットは、署内勤務へと出かけていった。無線使えないです。
2005/05/26 06:18:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/26 06:19:47
お尋ね者 クインジー
あー、おはよう。
俺は今日ちと帰りが遅くなるかも知れねえ。仮決定に間に合わないと思う。折を見てアンケ回答はするつもりだが…現状ではどうなるかわからん。申し訳ない。

それと署長、■7は人狼の奴らに情報を掴ませる可能性あるし、やめといた方がいいんじゃないか?特に検察は特定されたら初回襲撃…なんて洒落にならないことになる恐れもある。

それじゃ、出掛けてくる。
(195)2005/05/26 07:50:56
教師 イザベラ
おはようさん。いい天気になったね今日は。

署長が公安ね、はいはい。
【私は署長を公安と認めるよ】
…ぶっちゃけ、署長は怪しすぎだったね。
内通者のふりをした、っていうけど、私にはそうは見えなかったよ。
(196)2005/05/26 08:00:11
教師 イザベラ
クインジー、いってらっしゃい。

お尋ね者も言ってるけど、7番はまずかないかな?
余計な手がかりを奴らに渡しちまうことに
なりかねないんじゃないかな。

個人的に考えて言うのはかまわないと思う。
ただ、こうしてアンケートとして出すのは
違うんじゃないかと思うんだ。
(197)2005/05/26 08:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
本日は体調がとても悪いため、会議室で療養させていただきます。時々はこちらに様子を見に起きてまいります。

仮決定と本決定の前には絶対に顔を出しますので。
(198)2005/05/26 08:22:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの用意されたお弁当に気づいた。
2005/05/26 08:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・わたくしは遠慮します。庶民の弁当なんて、という子供じみた理由ではありません。
貴女が用意した御弁当なんて食べてしまったら殺されてしまうではないですか・・・。
わたくしの中では人狼グループは貴女とファンク様は確定なのです。申し訳ありませんが遠慮させていただきます。
食べるほど気力もないのですけれど。
(199)2005/05/26 08:25:35
お嬢様 ヘンリエッタは、再び仮眠に入った。
2005/05/26 08:27:08
双子 ウェンディは、書生さんが私の横にいる
2005/05/26 08:43:27
双子 ウェンディ
ぼーー・・・(寝起き中)・・・(だんだん思考が戻って来た)
・・何で書生さんが、私と一緒のソファーに・・・。
(時計を見た)
・・・今日の捜査お休みにけってーい。
(ゴソゴソ)
おやすみ〜。
(再び書生さんの横で寝始めた)
(200)2005/05/26 08:48:36
双子 ウェンディは、書生さんと寄添って寝はじめた
2005/05/26 08:49:58
教師 イザベラ
■1.議事進行は誰が行うか
これは署長で決まりだね。
■2.鑑識は誰に対して行うか
ロッキーかイトノコ。
二人とも意見を出してる、突っ込み多めでね。
少し気になるポジションに居ると思う。
■3.誰を逮捕するか
難しいねぇ…。ちょっとまだ保留にしとくよ。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
3日目第一声、と思っていたけど。
鑑識が3人、さらに署長が公安だと分かった今。
今日中に名乗り出ても良いんじゃないかと思うよ。
アーヴァイン以外に襲われた誰かが、検察だった。
何て不安を抱きたくないもんでね。
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
ファンクが本物だと思ってるよ。
そしてお嬢とロッテ、どっちがどうってのはまだ判断つけられる材料が少ないね。
内通者なら、3人目に出てくることは無いと思うんだよね。
ちょっとロッテを狼ぽく見てるよ。
後は>>1:43がちょい引っ掛かる。全員出て来い、逮捕する。の辺りがね。
(201)2005/05/26 08:50:15
教師 イザベラ
…こらウェン。
アンタも外見は子供だけど、中身はりっぱな大人でしょうが。
あんまり書生を困らせないの。
仮眠室が空いてるよ、ロッテが掃除してくれたようだから
そっち行きなさい。
(202)2005/05/26 08:52:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
57
49
52
22
23
24
22
17
26
20
21
37
34
21