人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
書生 ハーヴェイ
・・・今、凄い勢いで何かが通り過ぎてったの、気のせい?
(0)2005/05/24 09:14:40
教師 イザベラ
あら、私が一番最後だったの。遅くなってごめんなさいね。

荷物を置いたら、自己紹介するわね。
(1)2005/05/24 09:18:10
書生 ハーヴェイ
あーゴメ、僕も今から出動せにゃならんのよ。

軽くアンケね。対策委員マニュアルにのっとってざっくり書いてるだけだから、
穴とか追加あったらバシバシ指摘して頂戴。


1:公安にいつご登場願うか
2:鑑識の身分提示はいつ?
3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
4:本日の鑑識対象者

こんくらいでいい?
(2)2005/05/24 09:33:51
教師 イザベラ
1:貴方のお名前・ニックネーム
イザベラ・ローウェンよ。
もうすっかり「おかみさん」ってのが定着しちゃったね。
同期なんかは時々「ベル」って呼んでくれたりもするわよ。

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
生活安全部少年課所属。交通課勤務から安全部に異動。
結婚出産による休職を経て現在に至る。
43歳で2児の母。

3:貴方の性格を一言であらわすと?
そーねー。温厚かつ豪胆。
まぁぶっちゃけ一言なら「おばちゃん」よ。

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
「踊る」「TRICK」「眠れない夜を数えて」かなー。

5:お好きに何か一言お願いします。
うっかり召集に間に合わない所だったわー。
皆、よろしくね!
(3)2005/05/24 09:35:41
教師 イザベラは、ばたばたと荷物を置きに出て行った。
2005/05/24 09:36:08
書生 ハーヴェイ
僕の回答含めた詳しいことは夜になってからで!
そんじゃ、いってきまーす。
(4)2005/05/24 09:38:28
書生 ハーヴェイ
あーそうだ、重要なこと一つ
【今日の更新時間は5/26日22時】
ね。
そこんとこヨロシク!
(5)2005/05/24 09:41:50
書生 ハーヴェイは、上着を引っ掴んでバタバタと走っていった
2005/05/24 09:42:36
村長 アーノルド
>>171
ワシは警察は階級社会だと思っておるからな。「キャリア」としての誇りを階級で示して欲しいとは思う。実際は警部補だが、心は巡査という謙虚なキャリアがいてもよいではないか。(エッタでしょ・・・ありえねー)
ただ、捜査が始まれば「真実」の前に「階級」という名の垣根は吹き飛ばされるぞ。
(6)2005/05/24 10:05:01
村長 アーノルドは、しまった・・・始まってたOTL
2005/05/24 10:08:28
書生 ハーヴェイ
あーあーーこちら書生書生。
ごめ、訂正。
【次の更新は25日の22時】
日付の計算間違えたOTZ
(7)2005/05/24 11:52:37
書生 ハーヴェイ
・・・さすがにもう間違ってないよな?
(8)2005/05/24 12:03:51
書生 ハーヴェイ
んじゃ僕はまた捜査に戻る。
男モノばっか盗む下着泥棒なんて、信じられる?
(9)2005/05/24 12:11:48
書生 ハーヴェイは、無線を切って、証拠品に少しは期待してたのに、と呟いた
2005/05/24 12:13:29
村長 アーノルド
人事課のアーヴァイン警視より連絡があったので皆に伝えておく
「配属手続き(自己紹介及び階級の申告)の終了していない者が若干名居る。速やかに配属手続きを行うこと。尚、アーヴァイン警視に届いた連絡に依ると、配属は十二人とのこと。」
ん?数が合わないではないか!既にテロ集団「人狼」のメンバーが潜入しておるのか!
(10)2005/05/24 12:32:30
村長 アーノルドは、アーヴァイン警視、全員配属元に照会をせよ
2005/05/24 12:34:19
村長 アーノルド
これで数日中に偽者は判明するが、我々も独自に捜査を行うこととしよう。
既に書生が気を利かせてアンケートを提示しておるようだな。ではそれをワシも返答せねばいかんな。少々考えてから返答する。
一項目追加してもよいか?
5.捜査会議の開始時間
(11)2005/05/24 12:44:08
書生 ハーヴェイは、ファミレスで昼休み
2005/05/24 12:45:24
書生 ハーヴェイ
署長、アンケートの件有難うございます。
それと、本庁から今朝方着た連絡によれば、
「委員会の構成は公安2名・鑑識・検察・SPは各1名のみ」
だそうです。
要は2ないし3名以上名乗り出た場合、
彼らの真偽も確かめなきゃならないってことっすね。
(12)2005/05/24 12:51:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、けだるい様子で現れた。寝不足のようだ。
2005/05/24 12:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ねっむ〜い。夜の任務は疲れるわ…。

っと、全員揃ったようね。
それにしても、個性的なメンバーばかりね。よろしくね。

アンケートには夜ゆっくり答えるわ。
(13)2005/05/24 12:54:52
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、昼間は仮眠とる時間なの。またねー…。
(14)2005/05/24 12:56:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふら〜っと署を出て行った。
2005/05/24 12:58:09
学生 メイは、どんがらがっしゃ〜ん、と登場!
2005/05/24 13:01:47
学生 メイ
アイタタタタタ……。

うお!
全員揃ったみたいだね〜!
思ってたより早かったかな!
(15)2005/05/24 13:03:22
書生 ハーヴェイ
僕からは以上。
通常の捜査に戻ります。夜半には署に帰る予定です。
では。
(プツッ・無線を切った音)
(16)2005/05/24 13:05:26
学生 メイ
……「おかみさん」も対策本部のメンバーなのかぁ…。
味方だったら頼もしいけど、…あまり、疑いたくないなあ…。
(17)2005/05/24 13:06:36
学生 メイ
そして、マニュアル通りのアンケート式でいくのね?

 噂じゃあ、ここに出入りしている探偵さんは、形式的なアンケートがあまりスキじゃないみたいだっていうから>>0:147、どうなるかな〜と思ってたんだけどねっ!

まあ、メイはどっちでもいいけどねっ!
(18)2005/05/24 13:10:45
学生 メイ
 あ、あと記号>>0:181については、別に無理して使わなくてもいいのよっ!
 ただ、議事録を読み返した時に、見やすいかな〜って思っただけだから!
(19)2005/05/24 13:12:53
学生 メイ
ふむー。
まだ一日くらいは、会議は始まらないのかしらねー。

まあ、アンケの提出は、もちょっと後にするわねっ!
(20)2005/05/24 13:15:25
学生 メイは、名簿のファイルをペラペラめくっている…。
2005/05/24 13:15:56
学生 メイは、ファイルを顔にのっけて、イス寝りし始めた…。(ぐー)
2005/05/24 13:21:42
旅芸人 ボブ
人狼どもに銀の弾ぶち込むために集められたってのに、人狼に入り込まれちゃ世話ねーよ。

あ、俺の階級なんだが「特別捜査官」さ。
人狼を本国から追い掛けて来た。

オレっち達の情報を少し公開してやるよ。
この中に居るのは、人狼の「幹部」

こいつらを取っ捕まえれば、この国の人狼は大人しくなるだろうぜ。
(21)2005/05/24 14:50:41
旅芸人 ボブ
そしてこの中には人狼のメンバーじゃないが、ヤツらを賛美するイカした野郎がいる。

そいつがヤツらにここの情報を流したと見ていい。


ヘドが出るぜ。
Copの風上におけやしない。
(22)2005/05/24 16:36:52
旅芸人 ボブ
1:公安にいつご登場願うか
公安は今すぐ出て来い。2人いるんなら1人は指揮を取ってくれよ。
2:鑑識の身分提示はいつ?
人狼どもを見分けるんだろ?
ヤツらはそんなヤツを生かしておくかな。
早い方がいい。
3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
とっ捕まえたヤツが人狼かどうか解るのは重要だ。
早い方がいい。
4:本日の鑑識対象者
さっそく探し出すってわけかい。
会議の様子を見させてもらうぜ。
(23)2005/05/24 16:56:31
双子 ウェンディは、ドアを開け辺りをうかがい登場した(007見過ぎ
2005/05/24 16:58:47
旅芸人 ボブ
アンケートってのは便利さ。俺らの意見をすぐに参照出来る。

だからって、過信しねーほうがいい。
相手はここに入り込んだ人狼だぜ?

アンケートくらいで見つけられるなら、
とうの昔に尻尾を出してるってもんだ。

「何について話すか」を決めるのは悪くねぇ。
だが、それ以外の事が話されなくなる可能性も考慮すべきだ。

指揮するヤツに任せるけど、俺は安易にアンケートで
コトを進めようってのは、あまり好ましくない。

足と口と頭が俺らにはある。
まあ、ひとつの意見として聞いておいてくれよ。
(24)2005/05/24 17:05:11
双子 ウェンディ
こんにちはー。やっと、小学校の掃除当番が終わって帰ってこれたよー。潜入捜査も楽じゃないよねー。
それで、帰ってきたら今度は人狼ですかー?
もう、また仕事増えちゃった(ぶつぶつ)

>>2
1:室○さんまだー??(一人お願い)
2:始まって10分以内じゃないと相手に付け入る隙を与えるから、2日目でもいいと私の感が告げてるよー。
3:それは事後の第一声でいいかもー、被害者でないのが一番だけどね!(無理)
4:一巡して皆と確認しあわないとねー。
(潜入で私を欺けると思わないことだね!!)
でも、あえて言うなら・・・あなただよ!!
(25)2005/05/24 17:09:28
双子 ウェンディは、自警団長アーヴィンを指した!!
2005/05/24 17:09:48
双子 ウェンディ
ファンク(ボブ)さん、心配しすぎだよー。
逆に言えば、人狼たちはここから出れないってことなんだよー。
いざとなったら、私のこの銃で・・・(バーン)
(26)2005/05/24 17:14:39
双子 ウェンディは、やば、後で見たらかなりノリノリだ私。と思って恥ずかしくなった
2005/05/24 17:15:16
双子 ウェンディは、とりあえず無かった事にして、報告書を作り始めた
2005/05/24 17:19:16
のんだくれ ケネスは、歩いて戻ってきた。「捜査は足」がモットーらしい。
2005/05/24 17:19:30
村長の娘 シャーロットは、白バイに乗って戻ってきた。
2005/05/24 17:21:10
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの髪飾りを狙って署の隣のビルから狙撃した。
2005/05/24 17:22:41
のんだくれ ケネス
いよう、ウィン。・・・昨日はそういや見かけなかったが、こんなチッコかったんだな。よろしく頼むぜ。

ま、それはそうと・・・聞き込みをしてきたぜ。

とは言っても、身元調査みてぇなもんだが・・・。
・・・この中には以前から警察関係だった、ってヤツばかりで、いきなり妙な人事で来た様なヤツは見つからなかった。
ま、こんな事で分かったら苦労しねぇよなぁ・・。
こっちの線はアーヴァインのヤツの筋に任せたほうが良さそうだな。
(27)2005/05/24 17:22:52
のんだくれ ケネスは、とりあえずコーヒーを飲みながらアンケートを考え出した。
2005/05/24 17:23:28
村長 アーノルドは、ブラインドの隙間から続々と戻ってくる署員を見ている
2005/05/24 17:23:32
村長の娘 シャーロット
久しぶりに触ったけど…大丈夫そうね。
そろそろ会議の時間だわ、署へ戻りましょう。
(28)2005/05/24 17:23:56
村長の娘 シャーロットは、スナイパーライフルを折りたたみ、署へと向かう。
2005/05/24 17:24:27
のんだくれ ケネスは、弾丸に思わずコーヒーを吹きかけた。
2005/05/24 17:24:50
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
今日付けでjuna署に配属となったシャーロット警部補です。
よろしくお願いしますわ。
(29)2005/05/24 17:26:20
のんだくれ ケネス
も、模擬弾か・・・。

おいおいおいおい、何なんだこの物騒な署は!
・・・署長。何かでアンタ狙われてるんじゃねぇのか?そういやぁ、男物の下着がどうこう書生が・・・。
(30)2005/05/24 17:26:44
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドを何となく不信の目で見た後、ロッテに気がついた。
2005/05/24 17:27:11
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに驚かせてごめんなさい。と謝罪した。
2005/05/24 17:27:30
のんだくれ ケネス
おう、宜しくな。
・・・・・・・。そのスナイパーライフルはこの模擬弾を発射できたりしないよな?

・・・な、ワケないよな。
(31)2005/05/24 17:29:03
村長の娘 シャーロット
あの模擬弾は私からのご挨拶です。
一応、署に配属される前は狙撃の代表だったもので…
軽く練習しましたわ。

驚いたのであれば謝罪いたしますわ。
(32)2005/05/24 17:29:51
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに昔の射撃の世界大会における記録を見せた。
2005/05/24 17:30:41
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの記録を見てほう・・・と呟いた。
2005/05/24 17:31:57
双子 ウェンディは、報告書作りを止めて、今気づいた
2005/05/24 17:33:42
村長の娘 シャーロット
現在は婦警として暴走族や違反駐車などの取締りを行っています。
このような狙撃を行う部署ではありません。
これは、一応こういう特技もありますということで披露しただけですわ。
(33)2005/05/24 17:34:02
のんだくれ ケネス
射撃の名手、か・・・。
それにしても、名簿を見る限りじゃ本当にバラバラなようだな。何を元にこの人選何だか・・・。

(にしても、美人だけどコエぇな・・・。逆らわないようにしたほうが良さそうだぜ。絶対尻に敷くタイプだな。)
(34)2005/05/24 17:35:37
双子 ウェンディ
あ、ケネスさん。いつお帰りに・・・そちらは、
始めてみる方ですが?
(35)2005/05/24 17:35:42
村長の娘 シャーロット
私がたがが400mの距離を外すわけありません。
報告書を提出する必要があるみたいですわね。

少し、資料を取ってきますわ。
(36)2005/05/24 17:35:56
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに苦笑しながら記録のファイルを返した。
2005/05/24 17:36:12
村長 アーノルド
おいおいシャーロット警部補、着任早々騒動を起こすものではない。
全く・・・死んだ母さんにますます似てきたではないか。その・・・コホン。まあ、くれぐれも今回は問題を起こさないように。
(37)2005/05/24 17:36:46
村長の娘 シャーロット
>>35
ウィンちゃんでしたっけ?
はじめまして。さっきは髪飾り飛ばしちゃってごめんなさい。
これからもよろしくお願いしますわ。

(どうみてもこの子、小学生よね…人選絶対に間違ってるわ。)
(38)2005/05/24 17:38:33
のんだくれ ケネス
ま、頼もしい限りだな。射撃が必要な時にゃ宜しく頼むぜ。
(39)2005/05/24 17:38:55
のんだくれ ケネスは、コーヒーを飲みながらアンケートのほうへ意識を戻した。
2005/05/24 17:39:11
双子 ウェンディは、署長までいるのに驚き私の背後を取るなんて、と動揺している
2005/05/24 17:39:25
村長の娘 シャーロット
>>37
申し訳ありません、以後気をつけます。
でも人狼と戦うために選ばれたエキスパートと聞いていましたので
これくらいの挨拶で逃げ出すような存在は必要ないと思っていますわ。
(40)2005/05/24 17:41:13
双子 ウェンディ
よ、よろしくー。(きれいな人ー、私だって身長さえあれば!!)
私も射撃得意ですよ、似たもの同士よろしくお願いしますねー♪
(41)2005/05/24 17:41:25
村長の娘 シャーロットは、資料に向かって悪戦苦闘している。
2005/05/24 17:41:40
双子 ウェンディは、気づいてなかったなんて言えないねー、と心の中で呟いた
2005/05/24 17:41:52
双子 ウェンディ
あ、報告書作ってるんだった!(いそいそ)
(42)2005/05/24 17:45:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/24 17:45:59
村長の娘 シャーロット
>>2

1:公安にいつご登場願うか
死にたければ出たいときに出ればいいんじゃないかな。
人狼だって公安を殺したくてうずうずしているんでしょ?
公安におまかせと言うところですわ。

2:鑑識の身分提示はいつ?
今日、もしくは明日。
全員出て来てください、一人残らず逮捕しますわ。

3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
早いに越した事はない。
遅くても3日目第1声で出てきてもらいたいですわ。

4:本日の鑑識対象者
これからじっくりと吟味させていただきます。
(43)2005/05/24 17:48:44
双子 ウェンディ
報告書おっしまーい。じゃあ、私はご飯の買出しにいってきまーす。何か欲しい物があったら無線で言ってねー。
ちなみに署長、髪飾りにヒビが入ったので後で請求書回しますね♪
じゃあじゃあ、いってきまーす。
(44)2005/05/24 17:49:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 17:50:16
双子 ウェンディは、窓から飛び降りようとしたが怖くなったのでドアから出てった
2005/05/24 17:50:17
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに袋を投げて渡した。(髪飾り代と夕食代が入っている)
2005/05/24 17:53:35
双子 ウェンディは、袋を空中で掴み頷いた(いつものカレーパンだね、署長!)
2005/05/24 17:55:23
村長の娘 シャーロット
こんなところでしょうか…
署長、ウィンの髪飾り代は今渡したので結構ですわ。

(今思えば標的はコーヒーでも良かったわね)
(45)2005/05/24 17:55:33
のんだくれ ケネス
1:さっさと公安のヤツにゃ一人出てきてもらうってのも手だが、検察官のヤツが初日に出て人狼どもが嘘をついて検察官だと言わない限り、検察官のヤツに色々と任せても大丈夫だと思う。その場合公安は潜入捜査でも良いだろう。

2:やはり、犯人の証拠を提示出来る技術を持ったヤツは貴重だ。人狼を見つけたと言う証拠を見つけるまでは潜入しておくほうが、危険は少ないだろう。
人狼どもにとっては目障りな事この上ないだろうしな。

3:今日中に名乗り出ちまっても構わないと思う。
人狼のヤツらが後々逮捕されそうな時に検察官だと名乗ってきたりすると厄介な事になりそうだからな。それと、人狼どもを一人必ず表に出せるか、検察官が一人なら人狼ではないって事だな。その場合はソイツを信用する事が出来るからな、どっちにしろメリットはあると思う。

4:ま、コレは会議が始まってからだろう。

5:俺が主に署に勤務に来る時間は16時〜25時だ。昼間は一人で外回りが基本だからな、会議は20時辺りからがいいと思うぜ。
あぁ、しかし明日は17時〜21時30分の時間に署に来れないと先に言っておくぜ。ちょっと野暮用でな。
(46)2005/05/24 17:56:27
村長の娘 シャーロットは、ウェンディの請求書を処分した。
2005/05/24 17:56:33
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/24 17:58:11
のんだくれ ケネス
・・・疲れた、やっぱ俺は事務仕事みてぇなのは向いてねぇな。汚ねぇ字だから意味が分からなかったりするなら聞いてくれよ。後で答えておくからな。

そいじゃ、俺もちょっとラーメンでも食べに行ってくるぜ。まったなー。
(47)2005/05/24 18:01:18
村長 アーノルドは、その髪飾り代はまたワシの小遣いから出てるんだろうな・・・
2005/05/24 18:01:44
のんだくれ ケネスは、コーヒーを飲み干して上着を羽織って外に歩いていった。
2005/05/24 18:02:02
村長の娘 シャーロット
(…言えない。この署に来る前に凶悪犯を逮捕したときのボーナスの半分をあの中に詰めたなんて…
また凶悪犯でもひっとらえて特別ボーナスでも狙おうかしら。)

夕食がかなり豪華なものになりそうですわね。
ふふふ…
(48)2005/05/24 18:06:00
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディが袋の中の金額を見たら確実に驚くと確信している。
2005/05/24 18:06:49
双子 ウェンディは、両手にスーパーの袋を抱えて戻ってきた
2005/05/24 18:30:22
双子 ウェンディ
ただいま〜・・・(疲れた)
シャロさーん、これドルだよ〜。使えないよー。
(といいつつ、財布にねじ込んでいる)
あ、署長さんおつりですー(ポン)
(49)2005/05/24 18:32:45
双子 ウェンディは、村長 アーノルドがいないようなので、一人で全部食べることにした
2005/05/24 18:46:31
お尋ね者 クインジー
よう。
ここに配属される前の事件の引き継ぎをしてきたが…何件かは人狼が一枚噛んでるみてえだな。今回人狼の奴らを逮捕できりゃ、芋蔓式につり上げられそうだ。気合い入ってきたぜ。
(50)2005/05/24 19:20:20
村長 アーノルド
うむ・・・ちょっと考え事をしておった。
とりあえず【テロ組織「人狼」対策本部の設置を宣言する】
そしてワシの調査結果(ワシは捜査はしないからな)を発表する
■1.公安
  ワシは公安という輩が大嫌いじゃ。奴らは署長たるワシの意見をないがしろにすることが大好きじゃ。だからいないほうがいい、と思うが。どうせでしゃばるのが大好きな公安の連中は出てくるんだろう。勝手にするがよい。
■2.鑑識
  鑑識の調査結果というものは絶大じゃ。おいそれと名乗り出るのもどうかとは思うぞ。自重、が肝心じゃ。少なくとも、「人狼」に関する手がかりを見つけるまではな。
(51)2005/05/24 19:21:13
村長 アーノルド
■3.検察
  検察官というものは人狼が身分を騙るのに適しておる。誰もその真偽を確認できぬからな。ま、偽者が出たら即逮捕すればよかろう。よってこれはいつでも良い。
■4.今日の鑑識対象者
  ワシとワシの可愛い娘、シャーロ・・・コホン、ワシは署長である。そのワシが偽者であろうはずがなかろう。捜査員の身分を騙ることは出来ても、署長の身分は騙れんからな。よってワシ以外誰でも構わん。
■5.会議の出席時間
  ワシは多忙だ。本庁の署長会議、署長会の懇親事業(ゴルフともいう)、夜は各種業界との懇親会(山吹色の菓子が出るのは言うまでもない)・・・などなど。ワシの手が空くのは、朝方、および19:00から22:00くらいじゃ。後は無線機で指示を出す。皆ちゃんと従うように。
(52)2005/05/24 19:21:27
お尋ね者 クインジー
アンケについて賛否両論あるようだが、今日のところはこれでいいんじゃねえか。
今後は捜査を指揮する奴に任せるとしてよ、俺は一応メモしやすい形式で進行できるようにはして欲しいな。
さて、回答考えてくらぁ。
(53)2005/05/24 19:22:48
教師 イザベラは、バインダー数冊と中身の詰まったビニール袋を持ってやってきた。
2005/05/24 19:26:59
教師 イザベラ
ただいま戻りました。
引継ぎがまだ終わってないのよね、大変だわ。
書類片付けながらで悪いけど、捜査方針について答えるわー。
(54)2005/05/24 19:30:18
村長 アーノルド
改めて本署に配属された面々をまとめておく。
配属手続(自己紹介、階級の申告)が済んでいないものは早急に手続きを行うこと。
名前(キャリアかノンキャリア) : 愛称
アーノルド警視正(キャリア)  :「署長」
アーヴァイン警視(キャリア)  :「人事課長」
ケネス警部   (ノンキャリ) :「ケネス」
シャーロット警部補(キャリア) :「ロッテ」
ボブ特別捜査官         :「ファンク」
クインジー巡査部長(ノンキャリ):「お尋ね者」
イザベラ巡査部長(ノンキャリ) :「おかみさん」
マンジロー巡査長(ノンキャリ) :「ロッキー」
コーネリアス巡査(ノンキャリ) :「アパート」
ハーヴェイ巡査(ノンキャリ)  :「書生」
ヘンリエッタ巡査(キャリア)  :「お嬢様」
ローズマリー巡査(ノンキャリ) :「ローズ」
メイ巡査(ノンキャリ)     :「メイクィーン」
ルーサー探偵          :「ジーパン」
階級不明
ウェンディ           :「ウィン」
グレン             :
(55)2005/05/24 19:32:49
教師 イザベラは、袋から色々な飲食物を取り出し、給湯室の冷蔵庫へ収納中。
2005/05/24 19:33:57
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/24 19:35:18
農夫 グレンは、うぉぉぉぉぉぉぉ!ちょぉ〜〜っと待ったァ〜〜〜〜 ッス!
2005/05/24 19:35:57
村長 アーノルドは、まったく・・・何でワシがこんなことを。これは人事課長の仕事だ
2005/05/24 19:36:31
農夫 グレン
遅れて申し訳ないッス!
辞令忘れて前の所轄に行ってしまってたッス!

グレン=イトルノォコフ
今日付けで特別捜査課になったッス! よろしくッス!
(56)2005/05/24 19:38:12
村長 アーノルドは、>>55各自訂正があれば訂正して最新版を掲示のこと
2005/05/24 19:38:30
農夫 グレン
いやぁ!特別ッスよ!スペシャルッスよ!
ここに配属になって光栄ッス!
(57)2005/05/24 19:39:23
お嬢様 ヘンリエッタは、リムジンで戻ってきた。
2005/05/24 19:40:54
農夫 グレン
で、現場はドコッスか!他の捜査員はもう出てるッスか!?
うぉぉぉ!出し抜かれたッス!一生の不覚ッス!

(`Д´≡`Д´)??
(58)2005/05/24 19:40:56
お尋ね者 クインジー

1:一人はとっとと出て来て捜査を指揮して欲しいぜ。他に誰が指揮するか、そいつを鑑識に調査させるか議論したりするのは面倒だしな。公安がどっかにいる、ってのは存在だけでプレッシャーになるだろうからよ、わざわざ二人もこそこそする必要ないだろうぜ。鑑識に調査されても意味ない事もあるんだしな。

2:襲撃の危険性が伴うが、今日中に名乗り出て欲しいな。いつの間にか死んでた、とか鑑識に調査された奴が鑑識だった、なんてパターンのほうが厄介になりそうだしな。

3:今日表に出しても騙られて奴らの餌増やすだけ、なんて事は困るしな。あと二日くらいそのままでいて欲しいな。ただ逮捕の段階はともかく、鑑識の調査対象になったくらいでのこのこ出てきて欲しくないぜ。

4:まあこいつはまだ保留させてもらうぜ。
(59)2005/05/24 19:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。いつのまにかメンバーが揃っていらっしゃるんですね。

(グレンを見て)はじめまして、ヘンリエッタです。
よろしくお願いしますね、ええと・・・・イ・・・イト・・・ノ(上手く喋れない)・・・イトノコ刑事様(ニッコリ)
(60)2005/05/24 19:43:14
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンの事をもうイトノコだと思い込んでいる。
2005/05/24 19:44:32
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはだいぶ人が集まってきたみたいですね
そういえばアーヴァインさんが何か重大な情報をつかんだとかいって出て行ったんで集まりにはこれないかもしれないだそうです。
(61)2005/05/24 19:44:45
村長 アーノルド
さて、早速で悪いがワシはこれから消費者金融の社長と食事会(お土産は山吹色の菓子)があるのでの。
また顔を出すとは思うが。各自捜査結果を報告しておくこと。
(62)2005/05/24 19:46:24
農夫 グレン
うお? 何でこんなところにお子さんがいらっしゃるんスかね?

…ん〜

はっ! うぉぉぉー!ガイ者のご家族ッスか!?
(63)2005/05/24 19:46:48
お尋ね者 クインジー
おっと、忘れてた。すまねぇ。
■5.主に19〜24時くらいに会議に参加できる。あとは昼、夕に無線になるだろうかな。こっちはあんま期待しないでくれ。
(64)2005/05/24 19:47:40
農夫 グレン
うぉ〜! なんて非道な犯人ッス!
こんな可憐なお嬢さんを路頭に迷わせるとは!
許さん!許さんッス! 絶対逮捕するッス!
(65)2005/05/24 19:49:07
村長 アーノルド
>>61
うむ。どうやら本署の配属はアーヴァイン警視含め13人らしい。
既にテロ組織「人狼」の幹部が3人潜入しておる。
アーヴァイン警視はワシの命令でこの15人(アーヴァイン警視除く)の配属元に身分照会、および辞令の有無を確認しておるはずだ。
数日中には結果が出るので、それまで彼は別行動を取ることになる。
(66)2005/05/24 19:50:38
双子 ウェンディは、農夫 グレンに「落ち着こうね」と後頭部に鉛の物を押し付けた
2005/05/24 19:51:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/24 19:52:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 (アーノルドの意見を受け取って、ヘンリエッタの階級を警部補にあげます)

名前(キャリアかノンキャリア) : 愛称
アーノルド警視正(キャリア)  :「署長」
アーヴァイン警視(キャリア)  :「人事課長」
ケネス警部   (ノンキャリ) :「ケネス」
シャーロット警部補(キャリア) :「ロッテ」
ヘンリエッタ警部補(キャリア) :「お嬢様」
ボブ特別捜査官         :「ファンク」
クインジー巡査部長(ノンキャリ):「お尋ね者」
イザベラ巡査部長(ノンキャリ) :「おかみさん」
マンジロー巡査長(ノンキャリ) :「ロッキー」
コーネリアス巡査(ノンキャリ) :「アパート」
ハーヴェイ巡査(ノンキャリ)  :「書生」
ローズマリー巡査(ノンキャリ) :「ローズ」
メイ巡査(ノンキャリ)     :「メイクィーン」
ルーサー探偵          :「ジーパン」
階級不明
ウェンディ           :「ウィン」
グレン             :
(67)2005/05/24 19:52:32
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ農夫 グレン さっさと配属手続き済ませること
2005/05/24 19:52:57
農夫 グレン
1:貴方のお名前・ニックネーム
グレン=イトルノォコフっす!31歳ッス! 独身ッス…
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
刑事課ッス!殺人の初動捜査をすることが多いッス!
ここ最近やけに人狼が関わった事件に当たることが多かったッス!
その経験が買われたんだと思うッス!上の人もちゃんと見てくれてるッス!
うぉぉぉぉっ!見事犯人を挙げるッスよ!
国家試験? …うう、聞かないで欲しいッス…
3:貴方の性格を一言であらわすと?
直感!直勘ッス!イケイケッス!うぉぉぉぉぉぉ!ッス!
でもたまに抜けてるトコがあるみたいで検事さんに怒られたりするッス…
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
特捜最前線ッスね!あぶない刑事も好きッス!
あとポリスノーツもスナッチャーも好きッス!
でも一番好きなのは「宇宙刑事三部作」ッス! 
5:お好きに何か一言お願いします。
素ッス!
(68)2005/05/24 19:53:02
農夫 グレンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/05/24 19:54:57
教師 イザベラ
1:公安ねぇ。
あの人達は色々あるけど、身元は確かだからねぇ。
人狼が潜入してる現状、疑う人間は少ない方がいい。
コンビのうち、一人名乗り出てもらいたいね。
ああ、でも後で言うけど検察官が早めに名乗り出るなら
二人とも隠れてて。口にチャックだよ。

2:鑑識は…
ちょっと耳に挟んだんだけどね。
今回の本部の中に、「人狼」への内通者が混じってるらしい。
潜入した3人、その全員を知ってるって話だよ。
ソイツ自身は、人狼に面が割れて無いらしいけどさ。
だから、偽の鑑識として完璧に振舞える。
証拠をでっち上げることも簡単に出来るんだよね。

私としちゃ、「人狼」の尻尾を掴むまでは
名乗り出るのは控えて欲しい。
かといってあまりにも隠れてると、捜査の妨げになりかねない。
3日目の顔出しと同時に、結果と共に名乗り上げ。
これを勧めてみるよ。
(69)2005/05/24 19:56:12
教師 イザベラ
3:検察官だね。
逮捕者が出てからが、彼らの本来の仕事さ。
いっそ自供させてからでも良いような気もするけど、
それじゃ手遅れの可能性が出てくる。

だったらいっそ、早めに名乗り出てもらう、
ってのも一つの手だね。
ケネスも言ってたけど、偽者が出てくれば
それはそれで対応のしようがありそうだし。
4:本日の鑑識対象者
まだ来てない人間もいるしねぇ。まだ考え中だよ。
(70)2005/05/24 19:58:13
農夫 グレンは、村長 アーノルド階級は巡査ッス!巡査! 国家試験は投げてるッス・・・
2005/05/24 19:58:38
農夫 グレンは、双子 ウェンディにうぉ!こっちもガイシャの娘さんが!?
2005/05/24 20:00:20
双子 ウェンディ
こんばんわ、みんなー。ご飯食べてたら、帰ってきてたんだねー。
>>67
私の階級は、ロッキーさんと一緒で巡査長のノンキャリだよー。
■5:私は潜入捜査があるから、帰ってくるのは18:00〜23:00かな。もちろん無線は常に持ち歩いてるよー。
(71)2005/05/24 20:00:49
牧師 ルーサー
ベスパぴっかぴか!
書生に言われたので、アフロ風味のヘアーにしてきた。
それと署長、アンタはさすがだ。
その一覧表、大いに活用させてもらうぜ。
(72)2005/05/24 20:01:16
双子 ウェンディは、農夫 グレン落ち着いてあたりをよく見なさい。ね?(ハンマーを引き上げた
2005/05/24 20:01:41
教師 イザベラ
5.本部に顔を出せるのは、大体20〜24時くらいね。
後は朝にちらっと、それ以外は無線で。
私の無線は古いタイプだから、
あんまり長い事話せないのが難しい所だね。
(73)2005/05/24 20:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あら早速召集された人たちの意識調査か何かですか?
(紙にペンをスラスラはしらせた。)
■1:1人
・公安の方は1名纏めとして出ていただけるとよろしいと思います。アパート巡査様の話によると、アーヴァイン警視様は本日顔を出せるか判らないそうですし。
■2:本日中(一日目)
・だって本日から占うのでしょう?なら本日中に身分提示した方が問題ないと思います。
■3:逮捕者が出てから
それ以前に出てもどうしたらいいのか、わたくしには量りかねます。
■4:ハーヴェイ巡査
・今のところはこの紙を配布なさった方ということで。
■5:夕方から
・途中、お祖父様と夜の会食がございますのでその度に席を外させていただきます。
(74)2005/05/24 20:04:08
のんだくれ ケネスは、おみやげ片手に帰ってきた。
2005/05/24 20:04:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 20:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたせ。何だか騒がしいわねー。
この中に人狼が3人も潜入してるだなんて…敵ながらやるじゃない。楽しくなりそう。
(75)2005/05/24 20:07:49
のんだくれ ケネス
ん、初顔が居るな。イトノコと・・・おばさんか。「おばさんは見た!」ってぇ感じで、こりゃまあ頼もしそうなヤツが配属されたもんだな。

ま、無礼講で行こうぜ。イトノコ、よろしく頼む。
(最早完璧に聞き間違えている。)
(76)2005/05/24 20:08:00
のんだくれ ケネスは、冷蔵庫におみやげを入れようとしてケーキに気がついた。
2005/05/24 20:08:22
村長の娘 シャーロットは、白バイに乗って戻ってきた。
2005/05/24 20:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、わたくし・・・無線は他人に傍受されたりしたら困りますので、わたくしの信頼ある執事に伝言することにします。

ですので、突然執事がこの場所に現れても驚かないで下さいね。
(77)2005/05/24 20:09:44
のんだくれ ケネス
ん?

「食・たらコ・・」
微妙にマジックが消えてて読めねぇな、こりゃタラコか?
まぁいいや、食っちまおうっと。
(78)2005/05/24 20:10:13
のんだくれ ケネスは、中身のケーキを見て「お、ラッキー♪」と食い始めた。
2005/05/24 20:10:59
双子 ウェンディ
グレンさんも落ち着いたようなので、私は射撃訓練をしてきますね(銃を直しながら)
お嬢様も最近は物騒ですから、気をつけてくださいねー♪(グレンを見ながら)
でわでわ、今度こそワンホールショットをー!
(時々覗きます)
(79)2005/05/24 20:11:17
農夫 グレン
なぁ〜んだ 同じ捜査員だったんスか。
これからよろしくッス!

…ってマジッスか?
しかもこちらのお嬢さん鉄砲突き付けてるッスよ!
危ないッス!セーフティ外れてるの見えてるッス!
(80)2005/05/24 20:12:29
牧師 ルーサー
早速軽い要望書に答えておこうか。
マニュアルにあるんじゃ、従わない訳にも行くまい。

■1.公安
議事進行が滞っても仕方ないだろう。1人バッジを見せればよかろう。ただ議事進行を他のヤツがやりたいならそれでもいい。
■2.鑑識
明日出るくらいなら、今日の方がよかろう。鑑識先が被るとメンドウになりそうだからな。
そう言えば鑑識課の洋子はどこにいったんだ?
■3.検察
鑑識次第の部分もあるだろうが、ありていに言えば3日目COだろうな。ただ2日目までにCOするのにも反対はしない。
■4.今日の鑑識対象者
ロッキーが来るまで待って見ようと思う。
■5.会議の出席時間
更新前後はたぶんOK。あとは俺の性格上、テキトウかイイカゲン。
(81)2005/05/24 20:12:36
農夫 グレン
ん?自分はよく「ラッシュアワー」と言われてるッスよ。
どういう理由でつけられたか知らないッスけどね。

でもイトノコでも別に構わないッス!よろしくッス!
(82)2005/05/24 20:15:32
のんだくれ ケネスは、全部食べ終わってから箱の文字を解読した。
2005/05/24 20:15:44
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
皆揃ってきましたわね…私はここで休ませてもらいますわ。
(83)2005/05/24 20:15:57
のんだくれ ケネス
・・・。

ま、ケーキくらいで怒るヤツも・・・・・・・居るとしたら、ジャガイモか。
まぁ、コーヒー用に買った羊羹でも渡しゃ・・・いや、バレなきゃ良いか。
(84)2005/05/24 20:17:07
のんだくれ ケネスは、箱とケーキの証拠隠滅活動を開始した。
2005/05/24 20:17:15
牧師 ルーサー
グレン…
すまんが、イトノコとしか発音できん…
下手するとツチノコと言いそうだ…
(85)2005/05/24 20:18:04
村長の娘 シャーロットは、缶ジュースを飲んでいる。
2005/05/24 20:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス警部様心配いりません。
わたくしが執事に頼んで最高級のケーキを用意しましたから安心なさってください。

・・・あら?ちょっと大きすぎたかしら?
(86)2005/05/24 20:21:56
お嬢様 ヘンリエッタは、特大ケーキを冷蔵庫に無理やり詰め込んだ。
2005/05/24 20:22:12
農夫 グレン
う、工藤さん…なんでアンタがここにいるんスか(汗)
また捜査邪魔するのはカンベンして欲しいッス。
(87)2005/05/24 20:22:13
双子 ウェンディは、無線で会話を傍受しながら、ワンホールショットを狙っている
2005/05/24 20:24:05
牧師 ルーサー
>>87
んなこと言うなやー。
長い付き合いだろー?
ツ チ ノ コ ち ゃ ん !

…ま、よろしく頼むぜ。
(88)2005/05/24 20:24:15
吟遊詩人 コーネリアス
私もアンケートに答えますね
1:1人でてきてもらって今後の捜査方針を決めてほしいですね。

2:2日目に鑑識のDNA鑑定の結果ともにでてきて欲しいですね。

3:3日目になってからでも言いと思います。

4:ヘンリエッタ警部補 アンケート配布した人を占い候補に出してるから。まあ勘ですけど・・・

5:夕方以降になると思います。
(89)2005/05/24 20:25:46
のんだくれ ケネス
おう、ありがてぇぜ。
・・・って言うか、冷蔵庫に入らないと思うぞ。ウェディングケーキはな・・。


それにしても、探偵ねぇ・・。捜査の邪魔はしないでくれりゃ、まぁ文句は言わねぇが。
イトノコとそこのジーパンとやらは知り合いか?
(90)2005/05/24 20:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■私の考え?ま、こんなとこかしらね。
1: 1人くらい出て来てもらわないとね〜。何のための
  身分証明なのかしら?ま、この変なメンバーをまとめ  る自身のある人が登場すれば良いんじゃない?
2: 出来れば今日、無理なら明日に一斉提示じゃない?
  提示する前に襲われてたなんてのは考えたくないの。
3: やっぱ3日目第一声じゃない?検察結果知りたいし。
4: そぉねぇ〜、知らない人間ばかりだから今のところ
  誰でも良いわ。あえて挙げるなら署長なんてどう?
5: あたしは夜の潜入捜査が多いの。昼間は寝てるわ。
  勤務前の20時〜24時がOKな時間ね。
(91)2005/05/24 20:26:43
農夫 グレンは、品川ナンバーのべスパで気付くべきだったッス・・・
2005/05/24 20:26:46
村長の娘 シャーロットは、空き缶をゴミ箱に放り投げ、デスクへと向かった。
2005/05/24 20:28:40
お尋ね者 クインジー
一応聞いておきたいんだがよ、鑑識や検察の潜伏を希望してる奴はそいつが鑑識なんかの対象になったときどうするべきかの意見も聞かせて欲しいぜ。
(92)2005/05/24 20:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに イトノコ…変わった名前ね。
2005/05/24 20:30:11
牧師 ルーサー
>>90
ケネス…ってそのまんまか、ケネス。
昔、ツチノコが下手打ったのを俺が助けて…
ああ、これは言わない約束だったな、ツチノコ。

>>91
「をまとめ  る自身」
が、ひじょーに気になる!
俺は基几帳面だから、ひじょーに 気に  なる!
(93)2005/05/24 20:32:02
農夫 グレン
知り合いも何も、厄介なヤマに絶対この人がいるんス。
マイク仕込まれたときもあったッスよ(涙)
(94)2005/05/24 20:32:06
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにツチノコさんですか・・・よろしくお願いしますわ
2005/05/24 20:32:53
教師 イザベラ
あらー、皆集まってきたわね。
でもちょっと私、子供たちの面倒見に自宅に戻るわ。
22時前には戻れると思うしね。

冷蔵庫に適当に飲み物やら食べ物入れておいたけど…。
何だか馬鹿でかいケーキがあるねぇ。

ま、飲み物は飲んだら補充しておいてね。
給湯室の隅にケースで買ってきてあるから。
(95)2005/05/24 20:33:22
牧師 ルーサー
基几帳面×
元几帳面◎
(96)2005/05/24 20:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
あたしは、鑑識の潜伏は希望してないけど、検察に関しては、鑑識の対象になっても、黙ってればいいと思うわ。
偽が現れた時に、いい判断材料になるじゃない。
(97)2005/05/24 20:35:15
村長の娘 シャーロット
>>92
検察が鑑識対象なら鑑識を受けてもらいたいですね。
逮捕対象に上がった場合はバッジを見せてほしいと考えています。
(98)2005/05/24 20:36:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
「まとめる自信」に訂正するわ。元几帳面さん。
元なのに、細かいわね。
(99)2005/05/24 20:36:53
牧師 ルーサーは、ローズは真面目な警官だと思った。
2005/05/24 20:37:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、マニキュアを塗っている。
2005/05/24 20:38:36
お尋ね者 クインジー
しかし変わった奴らばっかだな。俺も変わり者とは自覚してるがよ…しかも子供や探偵まで混じってるとはねえ…世も末だぜ。
(100)2005/05/24 20:39:40
のんだくれ ケネス
厄介なヤマに・・・か。
探偵なんざ俺は信用してねぇが、修羅場慣れしてるヤツが多いってのはソレはソレで役に立つもんだ。名推理に期待してるぜ?

>>92
鑑識の結果で犯人では無いヤツと確定したヤツがいるほうが心強い。だからそういう場合も名乗り上げた方がいいと思うぜ。
よって、鑑識が鑑識にかかるなんて面倒な事になったら迷わず名乗り上げてほしいとこだな。
検察官については俺は今日希望だが、鑑識にかかる場合もそのままかかっちまって良いと思うぜ。
(101)2005/05/24 20:41:24
牧師 ルーサー
>>98
んー、ロッテファンのロッテ?
それはどうかな…
逮捕対象に上がってからの身分証提示は、ニセ身分証でも通じやすくならないか?
提示してもそのまま逮捕するのか?
(102)2005/05/24 20:42:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
フフ…子供だと思ってると、女は怖いわよ。
特にお嬢様とウィンは怒らせない方が身のため
なんじゃない?
(103)2005/05/24 20:42:19
牧師 ルーサーは、ローズのマニキュア塗り塗りシーンをじっと見た。
2005/05/24 20:43:28
のんだくれ ケネス
あぁ、女は恐いぜ・・・。何せ、ある日突然化けるからな・・・。
(104)2005/05/24 20:44:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/05/24 20:44:11
のんだくれ ケネスは、窓際でハードボイルドっぽく遠くを見つめた。
2005/05/24 20:44:26
村長の娘 シャーロット
>>102
シャロと呼んでいただいてもかまいませんわ。
学生時代はシャロと呼ばれていましたから…

逮捕対象からの身分証提示も少なからず推理材料にはなるでしょう。その後、逮捕に踏み切るかは指揮をする者の判断でしょうね。
(105)2005/05/24 20:44:27
農夫 グレン
1:公安にいつご登場願うか
そうっすねェ…公安の方は常に2人一組で行動するらしいッス!
公安の方に捜査本部の指揮を任せるのはリアル的にはおかしいッスけど
1人身分提示して今後の捜査方針まとめて欲しいッス!

2:鑑識の身分提示はいつ?
早い方がいいッス。

3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
身分提示は保留で!同じ身分を偽った者がいたらすぐ名乗り出て欲しいッス!

4:本日の鑑識対象者
まだ全員の捜査要望書見てないッスけど、最初はいつも直感ッス。

5:捜査可能時間
基本は8時以降に戻って来られるッス!たまに遅れるッス!
土日は微妙ッス!
(106)2005/05/24 20:45:24
農夫 グレン
ん〜もう少し突き詰めて考えてみるッス!
(107)2005/05/24 20:47:24
牧師 ルーサー
>>105
ん。さすが署長の隠し子だ、言う事がしっかりしているな。
ただ俺としては、逮捕対象にならないようにして欲しいと思っているよ。
(108)2005/05/24 20:47:35
学生 メイ
んが……かまぼこ……。

ハッ!
…なんだ…夢か…。



いえ!寝てませんよっ!目をつぶって考え事をしてましたっ!
(109)2005/05/24 20:47:49
農夫 グレンは、しかしバラエティ豊かな捜査本部ッスね!
2005/05/24 20:47:59
お尋ね者 クインジー
>>103
そりゃ怖いねえ…
まあ、お嬢はバックがヤバいし、ウィンはこの俺をクレイジー呼ばわりするような度胸のある奴だしな。そもそもここのメンバーなんだから過小評価はしないぜぇ。
ただよ、流石になんつうか、服装にしてもそうだが、見栄えがな。部外者が見たらどう思うか…
(110)2005/05/24 20:48:35
学生 メイ
うあ!もうこんな時間だっ!

晩ゴハン、どーしよー…。

あ、そだ。ケーキがあるんだった♪
とりあえず、ケーキ食べよっと♪

んふー。腹減った、腹減った〜、と。
(111)2005/05/24 20:49:54
のんだくれ ケネス
・・・クインジー。
見栄えとかを言うなら・・・いや、なんでもない。気にするな。
(112)2005/05/24 20:50:11
のんだくれ ケネスは、ボソリと「他人のフリみて我が顔・・・治せねぇか」と苦笑した。
2005/05/24 20:50:38
学生 メイは、スキップしながら給湯室に向かった。
2005/05/24 20:50:46
農夫 グレン
ケネス刑事
アンタも見栄えとかを言うなら・・・ッス。
気にしないで欲しいッス!
(113)2005/05/24 20:51:34
のんだくれ ケネスは、学生 メイのけたたましいオーラに気がつき、テレビをつけた。
2005/05/24 20:51:52
村長の娘 シャーロット
これ、ウェディングケーキですね…
あまり思い出したくない思い出ですわ。
(114)2005/05/24 20:52:23
書生 ハーヴェイ
walkin` singing in the rain〜

また降られた・・・・・・
(115)2005/05/24 20:52:30
書生 ハーヴェイは、雨も滴る良い男、ってことにしておいてくれ。
2005/05/24 20:53:05
のんだくれ ケネス
ん?・・・俺の顔になんかついてるか?

―――ケネスは鏡を取り出して見ると、不思議そうな顔をして呟いた。

・・・なんだ、いつも通りの男前じゃねぇか。
(116)2005/05/24 20:53:37
牧師 ルーサーは、書生が雨男だと知った。
2005/05/24 20:53:46
のんだくれ ケネス
おう、雨男。お疲れさん、っと。

今日は・・・チッ、巨人が負けてるな。
(117)2005/05/24 20:54:37
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにタオルを投げてテレビを見、舌打ちした。巨人ファンのようだ。
2005/05/24 20:54:54
学生 メイ
 
(118)2005/05/24 20:55:18
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスつT  自分の髭剃りッス!使ってもいいッス!
2005/05/24 20:55:24
学生 メイ
……
(119)2005/05/24 20:55:31
牧師 ルーサー
>>114
シャロ…どうやらまだ深い心の傷になっているようだな…
(120)2005/05/24 20:55:45
学生 メイ
……ない……
(121)2005/05/24 20:55:57
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンを見て、「剃り残しバッチリ」って感じのカミソリだなと思った。
2005/05/24 20:56:39
学生 メイは、二丁拳銃で(バンデラス風に)会議室に参上!
2005/05/24 20:57:13
牧師 ルーサー
>>118を解説しよう。

「スキップしながら給湯室に向かったら、ころんじゃって、足がいたーい!」

だそうだ。
(122)2005/05/24 20:57:30
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスつ〒 なんなら二枚刃もあるっすよ!
2005/05/24 20:57:43
のんだくれ ケネスは、学生 メイをスルーしてテレビを見ている。…何気ないフリ何気ないフリ。
2005/05/24 20:57:53
学生 メイ
おんどれああああァァァァァァッ!!!
誰じゃあァ、儂のケーキ食ったんわああァァァッ!

コロス!コロス!
死なすまで、コロスぅぅぅっっ!!!
(123)2005/05/24 20:57:59
お尋ね者 クインジー
深い心の傷を現在進行で受けてる奴もいるみたいだな…
(124)2005/05/24 20:58:10
学生 メイは、銃を乱射した!
2005/05/24 20:58:13
のんだくれ ケネス
・・・どうした、ジャガイモ。
(125)2005/05/24 20:58:31
のんだくれ ケネスは、さり気なくさり気なく振り向いて怪訝そうに聞いた。
2005/05/24 20:58:42
村長の娘 シャーロット
…あなたのケーキはあそこのケーキではないのですか?
食欲旺盛なのですね…
(126)2005/05/24 20:59:37
村長の娘 シャーロットは、ウェディングケーキを指差した。
2005/05/24 20:59:55
村長 アーノルドは、学生 メイ後ほど始末書提出のこと
2005/05/24 21:00:11
書生 ハーヴェイ
ま、ままままま、メイさん、落ち着いてくださいっ!
ケネスさんもっ、「クッタラコロス」が
見えなかったんですか!

それともなんですか、またいつもと同じく
「確信的犯行に及んだ」んですかっ!
(127)2005/05/24 21:00:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイを手で制しつつ、アンケートに答える(若干余裕があるらしい
2005/05/24 21:00:38
農夫 グレン
うぉぉぉっ!? 犯人グループの襲撃ッスか!?
逃げるッス! 今のうちに大浴場に逃げるッスよ!

また後で要望書詰めるッス!
(128)2005/05/24 21:00:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの言葉で凍りついた。目線で「・・・テメ、バラしやがったな!」
2005/05/24 21:01:15
学生 メイ
…ハァ…ハァ…ハァ…

(くるっと振り返って、)

……ケ〜ネ〜ス〜警部ぅ〜〜……
「ジャガイモ」はやめてくださいって、言ってるでしょぉ〜〜…
(129)2005/05/24 21:01:32
学生 メイは、目が坐っている……。
2005/05/24 21:01:51
のんだくれ ケネスは、横っ飛びで椅子に隠れながらメイの様子を伺った。
2005/05/24 21:01:57
書生 ハーヴェイ
■1.今すぐにでも。
とりあえず、まとめ役は必要だよね?
だとしたら一番無難なのは、2人一組で動いている
公安委員が1人名乗り出てくれて、相棒の人には
潜伏してくれると嬉しいかな。

■2.鑑識
できれば今日。
最近鑑識を襲撃して迷宮入りになっている
人狼犯罪が多発してるけど、かといって実際に
襲撃が行われた後だと、それだけで不安の種に
なると思ったから。
鑑識対象が鑑識だった!とかの混乱も防げるし。

■3.今日か明日。
2とも幾分か同じ理由なんだけど
「誰も死なないうちに身許はハッキリさせて
おきたい」
ってのが僕のポリシーなモンでね。
(130)2005/05/24 21:02:03
農夫 グレンは、防弾フードを深く被って逃げ出した!
2005/05/24 21:02:23
のんだくれ ケネス
ハハハ・・・うん、メイ・・・。ジャ、ジャガイモはやめたほうがいいよな・・。うんうん。
(131)2005/05/24 21:02:40
お尋ね者 クインジー
…もうどっちもやめとけ。
これ以上は始末書じゃすまねえぞ。
(132)2005/05/24 21:02:56
お尋ね者 クインジーは、流れ弾が当たりそうになったので不機嫌だ。
2005/05/24 21:03:45
牧師 ルーサーは、人の人生とはなんぞや!と思いにふけた。
2005/05/24 21:03:54
書生 ハーヴェイ
■4.今日の鑑識対象者
こんなにけたたまし・・・・・・いや賑やかだから、
ちょっと混乱してる。
もう少し考えさして。

■5.会議の出席時間
昼間は通常の捜査があるから、午前中に無線で
状況確認程度だね。
署内にいるのは20〜0時前後。
(133)2005/05/24 21:03:56
旅芸人 ボブは、口にクリームをつけて登場した。
2005/05/24 21:05:03
のんだくれ ケネス
おーけーおーけ・・・後で奢ってやる。
許せ、最初は読めなかったんだ。うんうん、俺だってジャガ・・もとい、メイ巡査の大事なケーキだとは思わなくてな、うん・・・それでもホラ、あそこにウェディングケーキが・・・。
(134)2005/05/24 21:06:09
書生 ハーヴェイ
(あぁっ、また墓穴掘った!)
あ、はははは・・・・・・
メ、メイさん?
えーと、今度百貨店寄った時に
「ロイスの生チョコ」買ってくるから、
それでこの件、手打ちにしない?
(135)2005/05/24 21:06:33
旅芸人 ボブ
冷蔵庫の中のハコが「食ったらコロス」と主張してやがったからよ、逆に中身を殺してやったぜ、ゲーップ。

ハコごときがオレっちに逆らうのは10億年はやい。
(136)2005/05/24 21:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、きっとケネスは「クッタラコロス」
って名前の食べ物だと思ったのよ。
タコスみたいなもんでしょ。
(137)2005/05/24 21:06:56
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブを神を見るような目で見た。
2005/05/24 21:07:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、メイの書いた張り紙をひらひらさせた。
2005/05/24 21:08:11
学生 メイ
ううう。
お腹がすいたよう…。
うう…。
(138)2005/05/24 21:08:12
学生 メイは、ポロポロと涙を流した…。
2005/05/24 21:08:24
のんだくれ ケネス
ファンク、アンタが食ったんだな?うんうん、そうだな?
(139)2005/05/24 21:08:26
のんだくれ ケネスは、罪をなすりつけようと必死だ。
2005/05/24 21:08:27
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスとメイの視線の間で凍っている。
2005/05/24 21:08:29
村長 アーノルドは、不機嫌そうに戻ってきた。手には箱を持っている
2005/05/24 21:09:29
学生 メイ
タコス…?

タコス……。

タコスが食べたいよう…。
(140)2005/05/24 21:09:39
旅芸人 ボブ
今回重要なのは
「内通してるイカれた野郎は、人狼を知っている」
「人狼は内通してるヤツを知らない」

この2点だ。

ある意味キーとも言える。
こいつがどう動くか、どんな小細工をするか考えるのがいいと思うぜ。
話し合うことによってプレッシャーを与える事が出来るからな。
(141)2005/05/24 21:09:59
のんだくれ ケネス
・・・はい。買ってくるであります!
(142)2005/05/24 21:10:21
のんだくれ ケネスは、全力で会議室を飛び出していった。
2005/05/24 21:10:31
学生 メイ
>>139
ファンク……さん……?

…ううう…う……。

初対面だけど…

コ ロ シ ていいですか…?
(143)2005/05/24 21:11:15
旅芸人 ボブ
>>139
ああ? オレはハコの中身を半分やっつけた。
あと半分をやっつけた勇者はしらねーよ。

生意気なハコを退治した名誉はそいつに譲るぜ?
(144)2005/05/24 21:11:24
村長 アーノルド
。0○(あの社長、絶対圧力かけてやる。山吹色の菓子って、本当に菓子渡すとは)
(145)2005/05/24 21:11:58
双子 ウェンディは、ワンホールショットを一回も出来ずに帰ってきた(距離3m
2005/05/24 21:12:16
旅芸人 ボブ
っと、オレっちのイカした脳細胞から推理すると
ハコの主人は、このカレッジにいそうなカワイコちゃんか。

・・・・・・・・・・・・。

悪ぃ 急用だ。
(146)2005/05/24 21:13:42
学生 メイは、全弾撃ちつくしていることに気が付いた。(チッ)←舌打ち
2005/05/24 21:14:05
旅芸人 ボブは、学生 メイの目を見ないように会議室から去ろうとしている。
2005/05/24 21:14:07
双子 ウェンディ
うわー、大所帯ですねー。あ、署長。体動かしたので甘いもの欲しかったんですよー、いっただきまーす♪
メイさんメイさん、ほらほらこれでも一緒にたべましょーよー(山吹色のお菓子っぽいもの)
(147)2005/05/24 21:15:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、乙女の食い物、特に甘いものの恨みは怖いわね…。
2005/05/24 21:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあらわたくしのケーキはお気に召さなかったんですね。
特注でしたのに・・・。庶民の考えは難しいですね。
(148)2005/05/24 21:16:49
村長 アーノルド
とりあえずメイ巡査は始末書提出のこと。内容は署内の破壊で一枚。銃乱射の件で一枚。異議はあるか?あっても却下するが
(149)2005/05/24 21:17:11
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディが開けたドアにぶつかって床にうずかまっている。
2005/05/24 21:17:20
書生 ハーヴェイ
ていうかさ、このウェディングケーキの方は
食べていいのかね?
給料日前なんで節約したいんだけど。

ノンキャリの手取り額は世知辛いのよねん。
(150)2005/05/24 21:17:48
双子 ウェンディは、モグモグしながら、ボブをスルーした
2005/05/24 21:18:03
学生 メイ
あ、わーい。
山吹色のお菓子的なものだー♪

署長、食っちゃっていい?いいよね!いいに決まってる!

いただきま―――――――――す!
…パクパク…
(151)2005/05/24 21:18:23
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブをドアで吹き飛ばしながら全力疾走で会議室へ戻ってきた。
2005/05/24 21:18:24
のんだくれ ケネス
へい、タコスお待ち!
(152)2005/05/24 21:19:00
学生 メイは、うずくまっているボブのケツに蹴りを入れている。(ドゲシ!)
2005/05/24 21:19:08
のんだくれ ケネスは、普通にお菓子を食べてるのを見て肩を落とした。
2005/05/24 21:19:19
村長の娘 シャーロット
微笑ましい風景ですわねぇ。
(153)2005/05/24 21:19:55
双子 ウェンディ
(ごめんボブさん、コンボ入っちゃった。思いっきり笑ったのは内緒)
(154)2005/05/24 21:20:04
酒場の看板娘 ローズマリー
。0○(署長、なめられてるわねー。ま、ホントの菓子がお似合いよ。)
(155)2005/05/24 21:20:17
村長の娘 シャーロットは、袋からたこ焼きを取り出して食べているようだ。
2005/05/24 21:20:22
双子 ウェンディは、そういえば、何の事件だっけ?と思ったがま、いっかと納得した
2005/05/24 21:20:54
学生 メイ
あ、警部、タコスおいしそだねっ!
食べてもいい?いいよね!いいに決まってる!

…モグモグ…

うめー。
あ、ビール飲みたくなってきたなぁ〜。
(156)2005/05/24 21:21:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイあんたカロリーさえあればいいと思ってるでしょ…。
2005/05/24 21:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
形は先ほどの事件(?)で変形してるみたいですけど、味は保証します(にっこり)
(157)2005/05/24 21:22:17
旅芸人 ボブ
hey hey!!

オレっちを一網打尽にしていいのは
いい女だけだぜっ!?
(158)2005/05/24 21:23:02
書生 ハーヴェイは、ウェディングケーキの1/16を切り取って夕食に。
2005/05/24 21:23:07
村長 アーノルド
>>156
もう一枚始末書書きたいか?
(159)2005/05/24 21:23:20
双子 ウェンディは、あ、じゃあ私オッケーだ。>>158
2005/05/24 21:24:15
学生 メイ
お?
このケーキはヘンリお嬢ちゃんが買ってきたの?

もらっていい?
(返事を待たずに)ひょいパクひょいパク…

うん、コレもなかなかイケルなぁ〜。
(160)2005/05/24 21:25:02
のんだくれ ケネス
はっ!ただいまビールをお持ちいたします!

―――・・・署長のジト目に気がつき、敬礼の格好のまま口笛を吹いてシラバックれた。

・・・ま、ソレは後でな。さすがに仕事中に飲めねぇだろ。
(161)2005/05/24 21:25:03
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ署長をスルーするたあ、すげえ巡査サマだな。
2005/05/24 21:26:32
双子 ウェンディ
お嬢様は(モグモグ)食べないのー??(モグモグ)
全部、メイさんと私で食べちゃうよー??(モグモグ、ゴクン)
書生さんも、そんな隅っこに行かないで一緒に食べようよー。あ、ケネスさん私緑茶で!
(162)2005/05/24 21:26:33
村長の娘 シャーロット
私は結構ですわ。
皆様で分けて食べればよいと思いますわ。
(163)2005/05/24 21:26:38
学生 メイ
>>159
…やだなぁ〜、署長〜。
可愛い部下の、お茶目なジョークじゃないですかぁ〜!

うん!
もう!
イケズぅ!
(164)2005/05/24 21:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
あんまり食べるとホントにジャガイモになっちゃうよ。(笑)
(165)2005/05/24 21:27:42
双子 ウェンディは、学生 メイに、口にケーキついてる。とパントマイムをしたが気づいてない
2005/05/24 21:27:56
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにおう!と答え、何故こんな事になったのか頭を悩ませた。
2005/05/24 21:28:43
旅芸人 ボブ
oO(この国のCOPはすげーな。
あのJIN-ROの主要メンバが居るかもしれねーのに
この雰囲気… タダもんじゃねぇ。FBI一キレてるこのファンク様が飲まれている…)
(166)2005/05/24 21:29:24
学生 メイ
>>165
もう、ローズ先輩までっ!
ジャガイモはやめてくださいよぉ〜…。
(167)2005/05/24 21:31:31
学生 メイは、ぷっくりと頬を膨らませた。
2005/05/24 21:31:50
書生 ハーヴェイ
(うん、こりゃ友人の式で出てきたケーキよりも
美味いや。
って、ウェディングケーキを評価できるのも
世知辛いな)

>>141
ふぉれはふぉくもふぁんがえら。
しせんふぁ人狼とおふぁじで、かつひゅうげぎも
ひとわないよーなうふぉひがへきるって、
なかなかにふぉあいよね。
(それは僕も考えてた。
視線は人狼と同じで、かつ襲撃も厭わないような
動きができるって、なかなかに怖いよね)
(168)2005/05/24 21:32:54
学生 メイ
…ふぅー。
なんだかお腹が膨れたなぁ〜!
(タダメシ、サイコー!)

そろそろ寝ようかな…
…じゃ、なくって、アンケートを提出するんでしたね。
はい。
(169)2005/05/24 21:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
ホラ、その顔がジャガイモ…なんてね。
ごめんごめん。もう言わないわ。
(170)2005/05/24 21:33:48
学生 メイは、署長の冷たい視線を気にしている…。
2005/05/24 21:33:50
農夫 グレン
ふぅ〜 さっぱりしたッス!
お、夕食ッスね頂くッスよ!
(171)2005/05/24 21:34:32
学生 メイ
1:公安にいつご登場願うか
 んー、公安の人には公安の考えがあるだろーから…、お任せするわねっ!
 一人だけ身分を明かして、本部を指揮してもらうか…、
 二人とも潜伏するか…、かな?
 一人が鑑識を名乗って、おとり捜査をする手もあるかもだけど……内通者(狂信者)相手だと、ちょっと効果半減ってカンジかな?

2:鑑識の身分提示はいつ?
 今日中ねっ!
 あんまり後のほうだと、論議がつくされる前に先へ先へと進んじゃう気がしてるのね。
 …まあ、まとめ役の人がうまくコミットと延長を使い分けてくれるといいんだけどぉー…。
(172)2005/05/24 21:35:54
牧師 ルーサー
さて…そろそろ落ち着いたか?
この調子で時間や酸素を使っても意味がないだろう。
公安がCOするか否かの期限を決めて置いたらどうか?
…というか、今日中に鑑識身分証明もありえるから、ステップ踏んだ方がよくないか?
(173)2005/05/24 21:36:03
学生 メイ
3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
 むー。ケンサツはそんなに急がなくてもいいかなっ?!
 3日目第一声、報告とともにってカンジで。
 あと、カンシキ対象もしくは容疑者扱いにされた場合も正体を明かすってことでどう?
 ……問題は、一発目、犯人にマジ検察が襲われちゃった場合だけどねー…。
 まあ、確立としてはかなり低いと思うし、いいんじゃん?
 それに、一日目に正体を明かしても、襲われちゃうことあるしィー。だったら最初は黙ってたほうがよくない?
 SPの人の負担も軽くなるよっ!

4:本日の鑑識対象者
 ●ケネス警部で。
 タコス奢ってくれたりして、いい人だけど……なんか、アヤシイ…。
 …勘だけどね…。

5:捜査会議の開始時間
 そーねぇ…、メイ的には20時から23時頃が、エンジンかかってくるカンジ?
 朝・昼・夕方くらいは、ちょっとくらいなら顔を出してもいいかなー…。(大体、昼寝してんだけどね…)
 なんか決定事項を通達するなら、21時でいいんじゃないっ?!
(174)2005/05/24 21:36:47
双子 ウェンディは、農夫 グレンの分のケーキが無いことに気づいたが無視して食べている
2005/05/24 21:37:13
のんだくれ ケネス
それにしてもマンジのヤツが来ないな。そういやぁ、捜査をしていて分かったがヤツは阪神ファンだ・・。いつか雌雄を決さねぇとな。

っと、時間を無駄に使って悪かったな・・なんだか全力疾走したせいで疲れちまったぜ。

>>173
念のため、マンジが来るのを待ってからが良いと思うぞ。今日の23時ごろあたりを期限にしておけば良いんじゃないか?
(175)2005/05/24 21:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
お気遣い感謝いたします。
ですがわたくし、一日にとるカロリー摂取量は決まっておりますので遠慮します。
決してダイエットとかいう庶民的なモノとは違います(念押し)。
(176)2005/05/24 21:41:05
旅芸人 ボブ
まあ、公安が出てくるかどうかは本人達に任せよう。

どうだよ。その前に
「鑑識ではない」または「検察ではない」
(両方は不味い)ことを個人個人、いわねーか?

上手くすりゃ、これで内通してるキレた野郎と
人狼の動きを分断出来るかも知れねー
(177)2005/05/24 21:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジ巡査長…まさか任務中に殉死、なんてことはないと思うけど。早くこないかしらね。
(178)2005/05/24 21:42:59
書生 ハーヴェイ
>>168
ちょっと、うまくいえてない。
ふつうのしんぱれんひゅうとちがっれ、
人狼れんひゅうのつらがわはってるから、
いろんなこうろうがはんがえられる。
ほんものの、かんひきやけんさつとして
ひゅうげきされて、ほんものの、ひんようを
おとふとか、ひゃふに、にせものとしても、人狼の、
みふぁありになって、がやりやふい。

(ちょっと上手く言えてない。普通のシンパ連中と
違って、人狼連中の顔がわかってるから、
色んな行動が考えられるよね。
本物の鑑識や検察として襲撃され、本物の信用を
落とすとか、逆に、贋物としても
人狼に身代わりになりやすい)
(179)2005/05/24 21:43:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/24 21:44:11
書生 ハーヴェイは、>>179人狼「の」身代わりだった。
2005/05/24 21:45:10
旅芸人 ボブ
>>177
補足だ。
各COPは、それぞれ自分が
「鑑識ではない」
「検察ではない」
のどちらかを、誰かの合図で、一声目に言う。

そうするってーと、内通者や人狼が
鑑識や検察に後々、化けようとする時
その繋がりを断てるかも知れないと考えた。
(180)2005/05/24 21:45:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 21:46:56
双子 ウェンディ
>>180
それは(モグモグ)ジーパンさんが来てからなのかなー?(モグモグ)
(181)2005/05/24 21:49:00
旅芸人 ボブ
今回、人狼のシンパ野郎は人狼のメンバーの顔を知っている。
こいつを潰す事を考えるのは決して無効ではないはずだ。

って、マジにならせんなよ。
楽しくいこーぜ。
(182)2005/05/24 21:49:02
のんだくれ ケネス
んー・・・鑑識にかけてぇやつか。
俺も刑事の勘・・・ってヤツだが、クインジーだ。
マンジ、まさかヤツが殉職するとは思いたくねぇけどなぁ・・。
(183)2005/05/24 21:50:32
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブさんのお顔楽しいよ、と思ったけど口をモグモグしただけだった
2005/05/24 21:50:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/24 21:51:00
農夫 グレン
>>180
それ聞いた事あるやり方ッス!
んで提示順は指名制っすね?
(184)2005/05/24 21:51:20
牧師 ルーサー
>>181
ジーパンは俺だ。工藤ちゃんでもいいが「牧師」だけはやめてくれ。

>>182
真剣(と書いてマジと読む)さんきゅう。ファンクの銀製ジッポの火の付きはいいし、アイディアもいいと思うぜ。
(185)2005/05/24 21:52:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/24 21:52:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
悪くない提案だけど、それって要するに今日検察なり
鑑識なりの身分証の提示をするってことと同意にならない?
(186)2005/05/24 21:53:09
農夫 グレン
あ、逆ッス!面目ない。
自分が経験したのは【鑑&検提示するかも】
って方法だったッス!
(187)2005/05/24 21:53:10
旅芸人 ボブ
他にも狙いはある。
人狼が逮捕される前に「私は検察官だ」と
「私は鑑識だ」と言い出せないように牽制も出来るかも知れない。

また「私は検察じゃない」と言い出した連中から
鑑識、逮捕していけば、上手くすれば、早いうちから
人狼のしっぽを掴めるかもしれねぇ。
(188)2005/05/24 21:53:22
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに残りのケーキで許してね、とケーキを差し出した
2005/05/24 21:53:24
お尋ね者 クインジー
>>177
おもしれえ考えだがよ、もし鑑識が潜伏とかになった場合、襲撃先を特定されやすくならねえか?やるとしても、方針が決まってからの方がいいと思うがねぇ。
(189)2005/05/24 21:54:11
書生 ハーヴェイは、ポットのお茶でケーキを飲み込んだ。ごちそうさまでした。
2005/05/24 21:54:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブの白い歯がまぶしいと思っている。
2005/05/24 21:54:44
牧師 ルーサーは、残りのケーキを、よだれを垂らしながら食べた。
2005/05/24 21:54:53
学生 メイ
>>180
ふむー。
あくまで、潜入捜査員は「正体は明かさずに」、
「○○じゃない」ってことだけ、伝えるのね?

…経験したことないからなんとも言えないけどー…
いわゆる「一斉CO非CO」と、どう違うのかしら…

あー、わっかんないよぉっ!
(190)2005/05/24 21:57:05
のんだくれ ケネス
正直言って、ファンクの作戦は俺は経験がないから有効なんだか無効なんだかワカラン。

デメリットとしては、三日目までの鑑識に対する潜伏命令があった場合は鑑識に危険が及ぶんじゃないか?
つまり、「鑑識じゃない」と言ったヤツは人狼に狙われなくなるんじゃないか・・って事だ。
正直、メリットがあんましよく分かってない。
(191)2005/05/24 21:57:35
書生 ハーヴェイ
>>180
>誰かの合図で、一声目に言う。
その「誰か」が決まらないと頓挫しちゃわないかな?
(192)2005/05/24 21:58:46
旅芸人 ボブ
>>186
>>189
そうなんだ。
ある意味、これは鑑識、検察が誰か特定し易くなる。
これはデメリット。
そしてこれは、彼らが人狼に襲われ易くなる事を示している。

しかし、「検察ではない」と宣言した者の中から
鑑識、逮捕していく、と宣言すれば
人狼は、もしかしたら皆「鑑識ではない」と言い出すかも知れねぇ。

それはそれで、本当の鑑識が出やすくなるんだ。

どうよ。アイデアだから穴があるかも知れない。
指摘して欲しい。
(193)2005/05/24 21:58:58
農夫 グレン
自分がやった時はシロに内通者ではなく、狂者だったッス。
一斉に【鑑&検のどちらかです】か【鑑&検ではない】を言わせるッス!
んで一番最初に【鑑&検のどちらかです】が提示する一番で、その人から指名制で次の【鑑&検のどちらかです】を指名するッス!

そして順番が決まったらその順番通りに鑑&検どちらかであるかを提示するって方法だったッス!
(194)2005/05/24 21:59:12
農夫 グレンは、狂者は2人いたヤマだったッス!捕捉ッス!
2005/05/24 21:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしもメリットとデメリットがいまいちわからないのですが、何となく新しい作戦だと思うとわくわくしますね。
皆様が賛成でしたらわたくしも協力させていただきます。
(195)2005/05/24 22:00:23
旅芸人 ボブ
まあ、FBIの専門用語で言うとな
「一斉、非鑑識CO&非検察CO」作戦ってんだ。

とある人狼のアジトを殲滅する時に潜入捜査官がやって成功した事例だな。
(196)2005/05/24 22:01:09
牧師 ルーサー
>>187>>194
ツチノコ。俺もその方法は知っている。というか、俺が提案した事があった。CO順は後で変えるやり方だな。

ファンクの案はいいと思うが、それならやはり、公安が出てきた方が良くねぇか?
メリットもわかるが、>>186>>189もわかるからな。
(197)2005/05/24 22:02:26
旅芸人 ボブ
>>194
「どちらかです」と言わせてしまうと、人狼どもは配役を決めちまう可能性はある。

鑑識、検察のどちらかに絞ったほうが手っ取り早くていい。

ヤツらに相談させない事。これは大事さ。
(198)2005/05/24 22:04:20
双子 ウェンディ
>>196
面白そうだし賛成ー、やっぱり事件は現場じゃなくて会議室で解決するんだね!!
(199)2005/05/24 22:04:38
農夫 グレン
ただ今回はシロ枠に内通者がいるッス!
この状況で経験したことはないッス。
だから欠点があるかもッス。

あと要望書変更ッス。俗に言ういつものやり方の場合ッス
(200)2005/05/24 22:06:30
農夫 グレン
1:公安にいつご登場願うか
・基本1人身分提示→バディは身分秘匿
・2組出たら他一斉に鑑&検提示か非鑑&検提示
・公安ご両人秘匿なら、内通者が指揮になるのが怖いので反対ッス
 どうしてもするなら3日目に人柱として逮捕したいッス。

2:鑑識の身分提示はいつ?
早い方がいいッス。

3:検察官はいつ名乗り出てもらう?
身分提示は保留で!身分を明かすとしたら3日目。
同じ身分を偽った者がいたらすぐ名乗り出て欲しいッス!
勝手な事言って申し訳ないッスけど逮捕されそうな時に
身分提示は…信じられないかもしれないッス!
(201)2005/05/24 22:06:39
お尋ね者 クインジー
>>193
結局どういう意図か説明しちまったし人狼の奴らがどう出るか腹の探り合いになるだけで、たいして意味ねえような気がするぜ。
まあやるならやるで構わないがな。
(202)2005/05/24 22:07:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
37
45
42
28
24
17
33
37
21
21
10
42
43
28