人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : エピローグ
書生 ハーヴェイ
>>197
そこが違ってですね(汗
自分、村人やると潜伏狂人、真能力やると
真ぽく見られる。

村人、ホント何やったらいいのかわからない。
やることがわからないから狂人になるのか。
(198)2005/05/30 18:53:56
農夫 グレン
>>193
三日目以降普通に発言するのも抵抗ありました。
(199)2005/05/30 18:55:55
農夫 グレン
工藤さんのあの晩の独り言は覚えておきます。
昨日殆どあれしか見てなかった。
(200)2005/05/30 18:57:16
のんだくれ ケネス
ハーヴは序盤で睨んだとおりにまとめ役にして良かった(笑

そんな落ち込まないで良いと思うぞ。『信用出来るほうを信用した』ってだけな感じがする。
素直なんだよな、ハーヴ。純情警官ってのも伊達じゃねぇな(笑
(201)2005/05/30 18:59:37
牧師 ルーサー
ああ、俺の方がもっと酷い…
村人やっても「リア狂」の称号をもらった事がある。

村人は、
自分は村人でっす!
なんも知らない村人でっす!

が伝われば、最低限OKじゃない?
脳内混乱で村人側の意見に見えたり、狼側の意見に見えたり…とみんなが思うからだと思うよ。
今回は確定白でそう思われたから、狂人ぽさ倍増なのかもしれないね。
なんというか…確定白にありがちな「保守性」がないと言うか…
アグレッシヴというか…
(202)2005/05/30 19:01:35
のんだくれ ケネス
大阪はハッキリと『俺を偽だと確信』していたのが分かりやすかった。
『俺を保険で逮捕』は俺を偽だと思ってる口実だなー、ってな。
俺は五日目は人狼COについて考えてたから大阪を如何に倒すかだけを考えてたな。人狼COをしてからGJされたら負け確定だし。
(203)2005/05/30 19:01:56
書生 ハーヴェイ
何か、いつも変な思考をして疑われて、
それを矯正しようと頑張ったけど、
今度は狂人から狂信者にヴァージョンアップ
してしまった・・・・・・

>>201
偏屈さを矯正したらそうなりました。
極端すぎた。
(204)2005/05/30 19:02:04
のんだくれ ケネス
俺は人狼側をやると信用されて村人側をやると人狼っぽいと言われる不思議体質。
何故か回を増すごとに傾向が強くなるな・・。
(205)2005/05/30 19:03:45
書生 ハーヴェイ
・・・・・・それこそ「個々の特性?」
(206)2005/05/30 19:04:34
農夫 グレン
マンジローさんは発言数少なくてもすごい効果的に喋ってたなぁと思うッス。
(207)2005/05/30 19:05:37
のんだくれ ケネス
ちなみにACTの『なんで大阪は順番気にしてんだ?』は言う必要が無かったけど、イジワルで言った(笑
誤爆じゃねぇのに誤爆扱いするなよーって思ってな。
(208)2005/05/30 19:07:03
のんだくれ ケネスは、メシ食ってくらぁ
2005/05/30 19:08:25
書生 ハーヴェイ
村サイドの皆さん、特に能力者の方々には
ホントすいません、暫く謹慎します
としか言えないですね・・・・・・。

未だに頭の中パニくってます。
(209)2005/05/30 19:08:40
牧師 ルーサー
ヒゲは短期村が多いようだから、短期村特有の判断の早さがあるね。
ヒゲの性格と短期村の特性があっているのかもしれない。
「短期村漬け」「短期村特性」の人は、感覚派に近いと思っているので、理論をコンコンという人にはビビリやすいと思う。
感覚派の特徴は、揚げ足取り的な、人を攻撃する突っ込みは出来るけど、理論的に相手を屈する事が出来ない。
(210)2005/05/30 19:24:01
書生 ハーヴェイは、修行します、と言いたいがどうしたら修行になるのか
2005/05/30 19:24:29
牧師 ルーサー
オーサカの「ヒゲ吊りランダム回避」は理論的に考えれば、最も有効なんだよね。
俺も村人ならオーサカに同調してたと思うよ。「ディープインパクト」を出さないでね(笑)
理論に対抗するには、感覚とかではほぼ対抗できない。
その人のキャラ属性による、思考回路を攻めないとイーブンにすら持っていけない。
「その人の意思」とか「その人の物の考え方」に同調できる意見でないとね。
理論的に通用する物は「一般論」とも言えるから、オーサカでなくても言える事は言えるわけだ。
俺が「オーサカは、能力者評価はイーブン→ヒゲ吊ってランダム回避→取るだけの情報取ってから決め打ち」と「解説」したと思うけど、それはハーヴだって「わかってる」と言っていたように誰でもわかるんだよね。
問題は、それでいくかどうかという「議論」の問題で、当たり前の、みんながわかる「世論」になりえる意見だから当然やるのが当たり前だろ?という説得術が違っていたんだと思う。
だって、シャロもハーヴも「決め打ちしたい」って言ってるんだもん。
(211)2005/05/30 19:25:23
牧師 ルーサー
シャロは、後で真剣に狼を探して欲しいので言いました、というような事を言ってたよね?
だったらヒゲ吊って情報取ってから明日「決め打ちたい」と言えば、「決め打ちしたいシャロやハーヴ」も、じゃあ、明日にするかぁ〜と思ったかもしれない。
決め打ちしよう!でも明日でね♪みたいな言い方。
(212)2005/05/30 19:30:20
牧師 ルーサー
>>200
いやはや、俺の一意見ですので、はい…
(213)2005/05/30 19:31:53
書生 ハーヴェイ
あと盗難された自転車が戻ってきません。
(214)2005/05/30 19:37:55
書生 ハーヴェイは、買った後に戻ってきたりも癪だしな・・・・・・
2005/05/30 19:38:24
お嬢様 ヘンリエッタは、まだちくわを食べている。
2005/05/30 19:39:42
書生 ハーヴェイ
(某銀行の5mのちくわ?)
(215)2005/05/30 19:40:42
農夫 グレンは、飯食ってくるッス
2005/05/30 19:42:05
牧師 ルーサー
ジャガイモが狂信者ぽいので狼なら神戸だ、というのは筋が通っていると思う。
まさしく決め打ち。
だから、その判断を「今日やるか明日やるか」の議論に持ち込まないといけないんだと思う。
神戸とジャガイモに、もう1日猶予を与えられるだけの物はあった訳だから。
論点を絞りきれなかった、という感じだね。
(216)2005/05/30 19:43:10
牧師 ルーサー
神戸は全然俺にかまってくれなくてさみしー。
わーん、俺は脅迫されて狼やらされてたんだおー!
(ヒゲにね)
(217)2005/05/30 19:44:45
のんだくれ ケネス
俺が脅迫したのかよ!
(218)2005/05/30 19:47:33
牧師 ルーサー
ハーヴはかつらである、という件について。
(219)2005/05/30 19:47:48
牧師 ルーサー
>>218
ぐへっ!
いたのかよ!
(220)2005/05/30 19:48:16
のんだくれ ケネス
ってわけで戻ったぜ。

俺は確かに感覚派だなぁ・・・理論派の保守的な行動はあんましやらないんだ。
まとめ役をやった時は殆ど『まだ余裕がある時』に決め打ちをするしな。
まだソレで負けた事がねぇから良いもんだが・・。

>>214
そういやぁ、俺は盗まれた自転車が3週間後に同じ場所においてあった事があるぞ。
・・・ハンドルのゴムがなくなってたけどな。
(221)2005/05/30 19:49:30
のんだくれ ケネス
そういやぁ、ハーヴはカツラなのかどうかの話題はもうちっと続けたかったな(笑

ヒゲは毎日2センチに揃えて切っているシーンを入れたかったぜ・・・。計算された無精ヒゲ(笑
(222)2005/05/30 19:50:43
牧師 ルーサー
俺も東京でなくした自転車が、フィリピンで発見されて取りに言った事がある(嘘)
(223)2005/05/30 19:51:15
牧師 ルーサー
ケネスもよくみるとかつらっぽい???
(224)2005/05/30 19:52:10
のんだくれ ケネス
>>216
ソレかなり恐かった。エッタが偽なら人狼だ、って説はSPにはエッタ人間ってバレてるからな。
当然俺が偽ってバレてるんだが・・・まぁ、結果的にはSPを燻りだせて良かったけどな。
(225)2005/05/30 19:52:47
のんだくれ ケネス
アリスは髪がもう残ってないと思う!
(226)2005/05/30 19:53:23
書生 ハーヴェイ
あの時点で、決め打ちした方がいいと
思った。
それこそ「狂ったものの見方」でしか
ないのだろうけど・・・・・・
マンジさんの言葉の真意も、もう少し
冷静だったら読めただろうし。

あーもう、
結論:もう少し冷静さを持とう、僕は。
(227)2005/05/30 19:54:19
牧師 ルーサー
>>225
んだな。
オーサカも忸怩たる思いだったろうね…
(228)2005/05/30 19:54:26
書生 ハーヴェイ
ごめん、お嬢。いきなり決め打ちして。
(229)2005/05/30 19:55:04
牧師 ルーサー
ま、見えるとこだけアフロ調にした訳だが…
って、ハッ!なんて事を言わせるんだ!
(230)2005/05/30 19:57:06
書生 ハーヴェイ
自転車盗まれて駅まで片道徒歩20分。
これは9800円のママチャリを買ってしまった方が
いいのだろうか?

でも買えるようになるためには給料日を
待たねばならない・・・・・・(あと10日)
(231)2005/05/30 19:57:19
のんだくれ ケネス
個人的には大阪は五日目はSPとして名乗り挙げた方が良かったと思う。十分に説得出来る材料があったから、COされたら敗北確定した気がする。
大阪が襲撃死することよりもエッタ真の材料を残す事のほうが村側メリットは大きいからな。
(232)2005/05/30 19:57:26
牧師 ルーサー
まあ、こっちは神戸を偽者にしたいし、神戸の正体知っているのは神戸だけだし、オーサカも神戸真と確定出来るわけでもないし…
辛いところだよね…
(233)2005/05/30 19:59:58
のんだくれ ケネス
>>231
給料日の日にちが微妙だなとちょっと思った(笑

そういえば言い忘れてた。大阪、残業やらお疲れさん。

それにしても、今回は仕事に追われてたな・・・何故人狼を始めると仕事が忙しくなるんだ?
(234)2005/05/30 20:00:34
牧師 ルーサー
1分10円換算で毎日往復400円。
25日で1万円。
1ヶ月出てこない、と見たら買った方がラクだし利巧そう。
但し1ヶ月以内に出てきても、利用できる状態かどうか不明だな。
前衛芸術作品化して戻ってくる場合があるからなぁ…
(235)2005/05/30 20:03:06
農夫 グレン
あ〜 健康週間にして走るッス。 これッス!
(236)2005/05/30 20:04:52
牧師 ルーサー
オーサカが神戸ガードでCOしてたら、どうなっただろうね。
オーサカを信じれば、神戸狼はない訳だから、ジャガイモ狂説は薄らいだだろうね。
(237)2005/05/30 20:06:13
お尋ね者 クインジー
ただいま。
しかしローグとアリスはエピでも饒舌だな…
アリスなんてptもう半分切ってるし…
(238)2005/05/30 20:06:20
書生 ハーヴェイ
>>236
その前に禁煙始めないときついかも(汗。
なのに最近吸う本数増えてきてるんだよな・・・・・・
(239)2005/05/30 20:06:37
牧師 ルーサー
>>236
スキップ というのも加えておくか(笑)
(240)2005/05/30 20:06:55
のんだくれ ケネス
>>236
過去三度盗まれたが、盗まれた直後は走ってたな。

俺の場合は親戚が自転車屋だから殆ど原価で買えるんだけどな。捨てるヤツなら無料でもらえるし。
(241)2005/05/30 20:07:11
農夫 グレン
これから夏場ッスからね。
早く始めないと朝から汗臭く・・・((((゜д゜;))))
(242)2005/05/30 20:07:45
お尋ね者 クインジー
チャリは本体なくしたんなら買った方がいいと思われます。
俺はサドルが盗まれたことなら4,5回あったな…
(243)2005/05/30 20:08:00
のんだくれ ケネス
>>238
天然多弁属性だからな。『いきなり逮捕される事が無い』っていう便利な属性。
(244)2005/05/30 20:08:25
牧師 ルーサー
よお、ハリア!おつかれ!
(245)2005/05/30 20:08:33
農夫 グレンは、>>240 本物に職質くらいそうッス…(汗)
2005/05/30 20:09:02
牧師 ルーサー
ハーヴはどうするべきか。
1、ママチャリ買って過去を忘れる。
2、禁煙しつつ歩く。
3、いきなり走る(スキップもたまに織り交ぜる)
4、ふてくされて出社しない。

さあどれ!
(246)2005/05/30 20:10:46
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、終電逃して議事堂の前歩いてたらされた。
2005/05/30 20:10:47
書生 ハーヴェイ
10日後に1を選ぶのが一番賢明でしょうか・・・・・・
せめて4はやめよう・・・・・・・うん。
(247)2005/05/30 20:13:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ようやくちくわを食べ終わった。
2005/05/30 20:15:07
書生 ハーヴェイ
>>243
この村の2日目に、
家(集合住宅)の駐輪場から姿を消していた。
(248)2005/05/30 20:15:12
牧師 ルーサー
警官
「あー、君はかつらかね?」
ハーヴ
「あ、いえ、その、あの…」
警官
「ちょっと来て貰えるかな〜」
ハーヴ
「あ、いや、その…かつらで決め打ちします?」
警官
「…したい…」
ハーヴ
「ジャーーン!」
警官
「…失礼しました…」
(249)2005/05/30 20:15:18
お嬢様 ヘンリエッタ
5、ゴミ捨て場に捨ててあるチャリンコを拝借する。
捕まりますけどね。
(250)2005/05/30 20:16:03
のんだくれ ケネス
>>249
シュールな職質だな(笑
(251)2005/05/30 20:16:05
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ時間も場所もピンポイントですな(汗)
2005/05/30 20:17:00
書生 ハーヴェイ
ヅラで刑事つーと、某矢辺さん?

>>250
リアル身内に警察関係者が居るので後が怖いっす
(252)2005/05/30 20:17:11
お尋ね者 クインジー
そういや俺も職質されたことあったな…
…死ぬかと思った
(253)2005/05/30 20:17:38
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、管理人さんに「良くあること」と慰め?られた。
2005/05/30 20:18:00
のんだくれ ケネス
>>253
何をしたんだ何を!
(254)2005/05/30 20:18:00
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに職質をした。
2005/05/30 20:18:23
書生 ハーヴェイ
>>253
罪状(違)は?
(255)2005/05/30 20:18:26
農夫 グレン
最近は鍵ついてないとまず捕まえてくるッス
気をつけるッス。

…5やるならッス。
(256)2005/05/30 20:18:37
お尋ね者 クインジー
酒飲んでるだけで犯罪ですから…
(257)2005/05/30 20:18:42
牧師 ルーサー
お尋ね者だからか??
(258)2005/05/30 20:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし法律的に飲めるのに、毎回酒場に入ろうとすると身分提示求められますわー。
(259)2005/05/30 20:19:29
牧師 ルーサー
>>256
経験者は語る…
(260)2005/05/30 20:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、前科持ち多いのですねぇ(違)
2005/05/30 20:20:34
お尋ね者 クインジー
あの時は生まれて始めて自分が老け顔でよかったと思った。
(261)2005/05/30 20:20:54
牧師 ルーサー
>>259
む、もしや危険人物??
(262)2005/05/30 20:21:24
のんだくれ ケネス
俺は酒は強いが未成年ってバレバレのせいで買えねぇ・・。
法律的に飲めるように早くなりてぇぜ。
(263)2005/05/30 20:22:04
書生 ハーヴェイ
>>259
僕「公式に」身分証明するもの
もってないんすよね・・・・・・(汗
普通は免許証とかなんすかね?
(264)2005/05/30 20:22:08
書生 ハーヴェイ
>>263
くそ、エピに一人はいる
【未成年CO】
(265)2005/05/30 20:22:48
お尋ね者 クインジー
>>264
保険証はないのですか?
(266)2005/05/30 20:22:59
牧師 ルーサー
>>264
そこで警察手帳ですよ。
(267)2005/05/30 20:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>264
免許証は運転しなくても持ってる分には良いと思いますよー。
身分証明に使えますし。
友達にはゲーム売るときに証明するものないから運転免許とったとかいう人もいますし・・・(笑)。
・・・身分証明にしては高い証明金になりますけど。
(268)2005/05/30 20:24:08
農夫 グレンは、ダンボール紙の警察手帳を提示した
2005/05/30 20:24:30
牧師 ルーサー
僕は小学生でちゅ!
1年生でちゅ!
(269)2005/05/30 20:24:41
農夫 グレン
【ルーサー補導ッス】

明らかに詐欺罪ッス
(270)2005/05/30 20:26:10
お尋ね者 クインジー
>>269
くそ、エピに一人はいる
【年齢騙り】
(271)2005/05/30 20:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>269
年齢詐称で鑑識にかけてもよろしいかしら?(笑)
(272)2005/05/30 20:26:35
牧師 ルーサーは、詐欺について調べていくうちに山羊を調べていた。
2005/05/30 20:27:29
書生 ハーヴェイ
>>266
保険証だと顔が映ってないんで
「公式の身分証明」としては却下される。
でもそれしかないから、コピーを持ち歩いてる
(273)2005/05/30 20:27:44
のんだくれ ケネス
>>268
何十万の免許証をゲームを売る為にって猛者だな(笑

免許証、タケェよなぁ・・・。

>>269
でちゅでちゅ言う小学生はいねぇだろ(笑
(274)2005/05/30 20:27:51
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーどっかで歯槽膿漏中年呼ばわりされていたような
2005/05/30 20:28:32
牧師 ルーサー
>>272
むむ、真に占われては素性がバレる…
ここは真実を言っておこう…

【ごめんなさい!2年生でちゅ!】
(275)2005/05/30 20:28:45
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、おう、されたてた。何にでもしてくれ(笑)
2005/05/30 20:29:26
書生 ハーヴェイ
(貧乏暇無しで今だ免許が取れていない。
原チャリならとろうかと思う今日この頃)
(276)2005/05/30 20:29:32
のんだくれ ケネス
>>276
免許証を取ってから原チャに乗れば万事解決だ。
・・・俺はそうしようかと思ってる(笑
(277)2005/05/30 20:30:27
お尋ね者 クインジー
>>273
そうなんだ…

顔写ってても利用価値あんまないんだよね学生証は…映画くらいにしか使わん。
(278)2005/05/30 20:30:39
書生 ハーヴェイ
>>275
天地真理を歌う小2なんて逮捕いや補導だ。
(279)2005/05/30 20:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
と、ここまで免許とることをすすめておいて。
実はわたくし免許持ってませんわー、ホッホッホ。
(280)2005/05/30 20:31:10
農夫 グレン
こんな人狼ハイブリッド小学生いて欲しくねぇッス(汗)
(281)2005/05/30 20:31:15
牧師 ルーサー
俺は16で原チャ取って18で車とったなぁ。
…あ、【免許の話だよ!】
(282)2005/05/30 20:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
探偵様は16で原チャぱくって、18で車ぱくった犯罪者かと。
(283)2005/05/30 20:32:55
のんだくれ ケネス
>>282
異議アリ!!被告人ジーパンのその証言は小学二年生と言う証言とは矛盾しています!!
(284)2005/05/30 20:33:03
お尋ね者 クインジー
アリスは補導決定だな…

俺は同年齢の人たちが受験に一生懸命な時期に免許取る予定だったり(苦笑
(285)2005/05/30 20:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あれじゃないですか?
進級できないんですよ、小学2年生からずっと留年とか。
(286)2005/05/30 20:34:01
牧師 ルーサー
天地真理、ちょっと前マイブームだったんだよねー
今はなぜか、Steady&Co(笑)
(287)2005/05/30 20:34:06
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーはちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたんだろう
2005/05/30 20:34:09
牧師 ルーサー
ヤヴァイ。俺の素性がドンドン剥がされて行く…
(288)2005/05/30 20:35:24
お尋ね者 クインジー
>>282>>283
統合すると探偵は16で原チャの免許ぱくって、18で車の免許ぱくったってことか?
(289)2005/05/30 20:35:28
農夫 グレンは、チェッカーズ世代で年齢層更に絞込みッス
2005/05/30 20:36:01
のんだくれ ケネス
>>286
成る程・・・そういえば知り合いにゃあ18歳で高校二年が居るな。突き詰めればありえるかもしれん。
(290)2005/05/30 20:36:30
書生 ハーヴェイ
(卒業写真が前髪クルリン、だったり
するのかね)
(291)2005/05/30 20:38:21
農夫 グレン
>>290 そいつのあだ名は長老でFAッス。
(292)2005/05/30 20:38:59
牧師 ルーサー
ちっちゃな頃からおとなしくてねぇ。
15までは学級委員長とかそんなんばっかやってた。
それ以降は恋に遊びに煙草に…と一通りやったなぁ。
で、今小学生として、立派に生きている訳だが。
(293)2005/05/30 20:39:06
お尋ね者 クインジー
そういえば、プロでハーヴが言ってた「junaしょしゃかいかけんがくかい」に来た、juna小学校の子ってのはルーサーだったのか!?
(294)2005/05/30 20:40:17
のんだくれ ケネス
>>293
立派な中学生になれるように応援してるぜ!
(295)2005/05/30 20:41:21
牧師 ルーサー
>>294
そーでちゅ!
(296)2005/05/30 20:41:35
農夫 グレン
小学生に変装して捜査本部に潜入…

ルーサーの帽子が幼稚園の帽子に見えてきたッス(大汗
(297)2005/05/30 20:42:13
のんだくれ ケネス
小学校RPか・・・面白いかもしれねぇな(笑
(298)2005/05/30 20:42:44
牧師 ルーサー
…という訳で、立派に狂人している訳です。
村人で狂人やったくらい、なんともないさ!>ハーヴ
(299)2005/05/30 20:43:27
農夫 グレン
いかん、自分の帽子も同じように見えてきたorz
(300)2005/05/30 20:44:38
書生 ハーヴェイ
・・・・・>>299
そこに帰結されるとつらいっすよ。
(301)2005/05/30 20:45:01
牧師 ルーサー
>>300
←見えないが、実はランドセル背負ってる。
(302)2005/05/30 20:45:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary