人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
農夫 グレン は、文学少女 セシリアに投票した
医師 ヴィンセント は、文学少女 セシリアに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
お嬢様 ヘンリエッタ は、文学少女 セシリアに投票した
流れ者 ギルバート は、文学少女 セシリアに投票した
お尋ね者 クインジー は、文学少女 セシリアに投票した
ごくつぶし ミッキー は、文学少女 セシリアに投票した
旅芸人 ボブ は、文学少女 セシリアに投票した
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、転寝から目覚め、マンジローの気配が消えた事を知った。
2005/05/25 07:39:56
酒場の看板娘 ローズマリー
……マンジロー……。仲間、だったんだね。ごめんよ……。

……占いの、結果は無効可されたわね……。
今日はグレーから吊る、か、占い師から吊るか決めないと。

……はぁ……。参ったわねぇ……。
(0)2005/05/25 07:45:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、悲しげな溜息をこぼし、空を見上げた。
2005/05/25 07:46:07
ごくつぶし ミッキーは、やっとこれた……
2005/05/25 07:48:02
ごくつぶし ミッキー
本決定確認したあと、ここまで来る道をぶった切られてしまったので今の今まで来ることができなかったの。
メモも張らず、意見も中途半端なまま消えてごめんなの……。

マンジローさんが襲われたのか。占い結果とかいう必要ないよね。
(1)2005/05/25 07:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
【今日の議題】
■1:占い希望、一名。人間狙い、理由つきで。
■2:吊り希望、一名。占い師かグレー。どちらでも可。
■3:能力者の真偽。発表順番の希望。
■4:狩人について。生きてるならCOするかどうか。これは賛成か反対かだけで。考察は独り言でどうぞ。
■5:何か言いたい事があれば、どうぞ。
(2)2005/05/25 07:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ちなみに言っておくよ……。
【マンジローは相方じゃないよ】
(3)2005/05/25 07:50:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/25 07:51:45
ごくつぶし ミッキー
グレーは4人、か。
んー……守護者・結社ともにグレーにいるのなら両方COしたほうがいいのかもしれない、な。
頭まだ寝てる中考えてるから後でもうちょっとまともに考えるかも。
(4)2005/05/25 07:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
【現状整理】
人狼結社:ローズマリー 確定人狼:ボブ
人狼霊:ヘンリエッタ
人狼占:ヴィンセント、ギルバート、ミッキー

グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、クインジー

死者:アーノルド(襲撃)、カミーラ(人狼) ネリー(人狼)、マンジロー(襲撃)、セシリア(人間)

現在:10人。占い師に(人1・狂1(?)):グレーに人1(?)
吊り回数:4回。
(5)2005/05/25 07:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ミッキー……。私は、これから休むから……。

【仮決定23時半:最終決定24時半】予定だよ。

それじゃ、また、ね。
(6)2005/05/25 07:58:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、疲れた顔で小さく手を振ると、集会場を後にした。
2005/05/25 07:59:14
流れ者 ギルバート
皆おはよう。
人間だったとはいえ…セシリアさん、安らかに…。
そしてマンジローさん…安らかに…。

結果発表はこれ…。
一応言っておくよ…。
【マンジローは人狼だった。】

今日もほぼ帰りは遅くなってしまうとは思うが…
なるだけ早く戻るように頑張るよ。

それでは行って来る。慌しくてすまない…。
(7)2005/05/25 07:59:46
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした…。
2005/05/25 07:59:59
ごくつぶし ミッキー
多分今日は僕が吊り希望1位になりそうだなぁ。あはは、やばいんだけどなぁ。
あと、大多数にやる気ないって思われてるっぽいけど、単にこれが精一杯なだけ。それがやる機内と移るのなら仕方ない。
それだけは言わせてよ。

なにかツッコミあったら帰ってきてから返答するわ。今時間無いし。
それと今日は帰ってこれる時間不定なんでそこんとこもよろしく。
(8)2005/05/25 08:01:00
ごくつぶし ミッキーは、まくし立てるだけまくし立てると逃げた。だめだなぁ。
2005/05/25 08:01:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻ったぞ。
マンジローが犠牲者か…なんとしても占い師を綺麗にローラーかけさせる気じゃのぅ。

一応ではあるが結果じゃ。
【セシリアは人間であったぞ】
占い師ローラーを始めるなら、なるべく早く騙っている人間を引かねばならんの。
(9)2005/05/25 08:28:30
医師 ヴィンセント
おはようございます。まだはとです。そろそろエサ代が心配です。セシリアさんお疲れ様でした。【マンジローさんは人狼でした】疑ってすみません。ではまた後できます。
(10)2005/05/25 08:28:38
村長の娘 シャーロット
おはよう。

ああ、マンジロー……あなたが、人間ごときに、やられるなんて……。
わたしには、昨日のあなたの反応が、人狼に見えていたわ……。
(11)2005/05/25 09:43:12
村長の娘 シャーロット
わたしはあなたが好きだったわ。恋愛だとかそういうのを、抜きにしてね。
あなたには、マリーしか見えてなかったようだけれど。

わたしたちを、見ていてね。
(12)2005/05/25 09:43:51
村長の娘 シャーロット
……マンジローは、マリーの>>4:291を、読んでいないようね?
彼なら、読んでいたら反応するはず。

また後で来るわ。次は夕方になるかしら。
(13)2005/05/25 09:46:12
村長の娘 シャーロットは、青ざめた顔で集会所を出て行った。
2005/05/25 09:46:19
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの家方から集会場へ、ふらふらと歩いてきた。
2005/05/25 09:50:20
お尋ね者 クインジー
結局、マリーが帰ってきたのは朝になってからで、何も出来なかったぜ。

って…東方のが殺られた…のか。
妖刀を持ってしても太刀打ち出来なかったとは…俄には信じがたいな。
マリーの事は、俺に任せて向こうから見守って見守ってくれよな。そっちに残りの人間二人…調理して送ってやるよ。それまでセシリアでも摘んでてくれ。
(14)2005/05/25 09:56:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/25 10:06:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/25 10:07:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/25 10:08:12
お尋ね者 クインジー
>>13
の…様だな。正直痛い話だ。

取合えず希望だけ先に張っといた。考察と理由は、今時間がないんで書いておく。
(15)2005/05/25 10:12:16
お尋ね者 クインジー
それと一つ、忠告な。
人狼は素直が一番だと思うぜ。人間みたいに妙な理由やこじ付けで心を縛る必要はねぇ。自然のままに、本能のままに…それが一番人狼らしい。

自分の命が短いと思ってるなら、それこそ精一杯生きるべきだ。そうじゃなきゃ、勿体ないぜ。
(16)2005/05/25 10:17:28
お尋ね者 クインジー
で…ニナ嬢ちゃんは、グレン応援なのか…どう言うつもり何だか…。

取り合えず、テーブルの補強材と先生を宥めるお菓子に…その辺り買いに行ってくるぜ。

そう言や、アレはどうなったんだろうな。
(17)2005/05/25 10:19:56
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にして、街に向かった。
2005/05/25 10:19:58
医師 ヴィンセント
こんにちは。
昨晩はご迷惑をおかけしました。
手短に返答と意見を出しておきますね。
グレンさん>>4:268
私の考え方なのですが、人間の方が序盤は能力者臭を消していると考えています。これはCOしなかった時に、伏線を張っていたと考えられる可能性があるからです。ただ、騙り役が決まっていた場合は逆に複線を張っておく場合もあるとは思います。
逆に狂狼は騙るのを前提として動く為、能力者臭を出します。特に、3日目第1声COにならなさそうだったこの村ではそれがより顕著だと思っています。
以上が理由です。
(18)2005/05/25 12:43:24
医師 ヴィンセント
意見出すと言いつつ放置してすみません。会議が入ったので続きは夜に。今の所、守護者COは反対。対抗がいた場合、占い師含め吊り順ミスは負ける可能性が有ること=単独COでも完全には信じられない事からです。吊り希望は占い師ならミッキーさん、灰ならニーナさんかシャーロットさん。夜までにはもう少し詳しく考察、説明します。
(19)2005/05/25 14:33:49
農夫 グレンは、薄目を開けると、伸びをした。
2005/05/25 15:11:17
農夫 グレンは、セシリアの味と悲鳴を思い出して、舌なめずりしている。
2005/05/25 15:13:58
農夫 グレン
マンジローが襲われちまったかぁ。
ヨソモノだったが、フン、そう大嫌いでもなかったぜ。

あと4回の吊り。今日でそれなり見えてくるものがあると思ってたがな。ま、襲撃も情報なんだが。ちぃっと考えてきたいよな。
(20)2005/05/25 15:22:21
見習い看護婦 ニーナ
ウソー!?

マンジローさん、仲間だったんだ……。
ニーナ、超ショック。
あんなに怪しかったのに。
(21)2005/05/25 16:29:32
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、マンジローさんが白でも黒でも必ず黒判定が出ると思ってあれだけ煽ったんだよなー。だって、狂人だったらとりあえず黒判定出しておけばマンジローさんを吊って自分も吊られることができるわけだし。
なんで殺されたのか、わけわかんない。狩人さんだと思われたのかな。でも別にそれっぽい発言なかったし、確定白を削るだけならボブちんでも同じことなんだよなー。
(22)2005/05/25 16:36:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、占い師ローラーには反対ね。
それこそ、人間の思うツボだし。
グレー占いグレー処刑で行こう。
(23)2005/05/25 17:08:02
見習い看護婦 ニーナ
■1:グレンさん。
■2:シャーロットさん。
 どっちをどっちにするか迷うんだけど、やっぱりセシリアちゃんが二日連続でグレンさんを処刑希望に出してるのは偽装だったらやりすぎだと思うんだよねー。クインジーさんはかなり信じてるし。あー、でも二人のどっちかは共有者なんだろーなー。

■3:昨日と情報が変わってないからなー。
 ミッキー君→ギルさん→センセーの順番でおねがい。

■4:マンジローさんが狩人かどうか言わずに殺されちゃったから、いま狩人COさせても完全な情報にならないんだよね。かなり有力な情報にはなるけど。処刑先になったときだけCOすればいいんじゃないかな。

■5:人間とか決めつけちゃってゴメンね、マンジローさん。えへ♪
(24)2005/05/25 17:08:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/25 17:12:16
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんのアレは、明日完成かなー。
二人とも明日まで生きてるといいんだけどなー。
(25)2005/05/25 17:13:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の前で大きく1つ深呼吸をすると、微笑を作り扉を開けた。
2005/05/25 17:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。なんだか随分、寝すぎてしまったみたい。
そうそう……。

■4についての、考察は言わないで頂戴。

もしも、グレーに守護者がいた場合その考察だけで誰か目処がついてしまう。
それに、ボブが守護者だった場合浮きだってしまうの。

だから、考察をする場合は、独り言でお願いよ。
(26)2005/05/25 17:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
私はローラーを完全に必要だとは思ってないわよ?
占い師の中から、今日人間を吊ればローラーしないでもOKよ。

エッタが狙われると、辛いだろうけどね……。
(27)2005/05/25 17:36:04
見習い看護婦 ニーナ
占い師の中から人間を一発で当てられればいいんだけどねー。
単純に言って三分の一なんだよね。
グレーから人間を吊れる確率も三分の一。

だったら、情報を出してくれる(かもしれない)占い師を残したほうがトクだよ。
(28)2005/05/25 17:40:34
見習い看護婦 ニーナ
占い師を吊れば、狩人を吊らなくて済むかもしれないっていうメリットはあるかなー。
マンジローさんが狩人だったら、全っ然意味ないけど。
(29)2005/05/25 17:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■4については、私もこれからちょっと考察をしていくわね。
昨日は考察が遅れて、マンジローに伝えきれなかったのが悔やまれるわ……。

ただね、マンジローが守護者だとしたら占われても構わないとは言わない気がするのよ、私は。
ニーナを狂狼だと思っていたり、論理の展開が似ていたからね。
私が、もしも守護者だったならば、私が能力者なら投票COをしたいと訴えると思うのよね……。

まぁ、勿論守護者である可能性もあるわけだから……。
守護者不在が明白になる可能性もあるから、皆には考察をして欲しくないのよ。

私は、血の盟約を交わしている者だから、私が考察を繰り広げる分には問題ないのだけれどね。
ああ、エッタの意見と占い師の意見は聞きたいわねぇ……。
(30)2005/05/25 17:44:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
私は、ミッキーは真/狂である可能性が高いと思っているの。
昨日の考察でも、ほぼ全員からそう見られていたわよね?

だから、ギルかヴィンセント先生を吊れば、人間が吊れると思っているのだけれど。ニーナは、違うの?
(31)2005/05/25 17:46:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ守護者についての考察では、本気で暴走しないようにね。
(32)2005/05/25 17:47:20
見習い看護婦 ニーナ
んー。ニーナも、ミッキー君が狂人だと思ってるよ。
なんていうか、一人で一生懸命やってるけどもうどうしていいかわからないーってカンジ。

センセーかギルさんを吊るって言うなら、ギルさんが先だなー。
でも、今日の占い師処刑には反対。
(33)2005/05/25 17:52:19
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは暴走なんかしないよー。
ただ言いたいこと言うだけ。
(34)2005/05/25 17:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
情報を出すから反対っていうのは分からなくは無いけど。
グレー1/3で人間側。
占い師2/3で人間側よ?

その辺の計算は出来てるの?
(35)2005/05/25 17:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
私はこれから、ちょっと場の計算に入るから黙るわね。
(36)2005/05/25 17:55:04
見習い看護婦 ニーナ
狂人を吊ったとき、占い師か狂人だかわからないんだよねー。
いま偶数だから、狂人を消すメリットってあんまりないしー。
(37)2005/05/25 17:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
ランダムになる可能性はあるのよ。
(38)2005/05/25 18:00:08
医師 ヴィンセント
鳩から一言だけ。私はブラフをかけれる立場ではありません。ですので守護者の考察をした場合、私視点での守護者予想が特定されてしまいます。吊り占い希望からある程度読めるかも知れませんけど、考察をするのとしないのとでは全然違うと思います。私を信じて下さるのなら問題ないですが、下手に考察して当たった場合に守護者の信用を落とすかも知れないのが怖いです。それでも構わなければ指示してください。
(39)2005/05/25 18:04:17
見習い看護婦 ニーナ
ランダムなんか気にしなーい。
ていうか、狩人がもう一回GJ出せばいいんだよ。
(40)2005/05/25 18:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
誰が守護者であるかの考察ではないわ。

グレーに守護者が居た場合。
もう守護者不在の場合。
ボブが守護者だった場合。

それぞれ、守護者COを行った場合の利点と欠点を考えて欲しいの。
(41)2005/05/25 18:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
だから、グレーが考察する場合。
言葉の端々で誰が守護者であるかわかってしまうのよ。
(42)2005/05/25 18:09:57
医師 ヴィンセント
一旦戻りました。
誤解だったみたいですね。すみません。
ええと、その場合の考察だと別に誰がやっても一緒だと思うのですが…。考察好きですし、許可が出ているのでしておきます。共通した前提条件は全員に守護者・非守護者COを求めた場合で宜しいですか?
(43)2005/05/25 18:22:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/05/25 18:26:52
医師 ヴィンセント
あと、前述しましたが、基本的には反対ですので、踏み込み過ぎるかも知れません。
その場合、守護者CO採用が難しくなる可能性も御了承下さい。
会議の合間の発言ですので、時間が掛かるかも知れませんが1時間以内には出来ると思います。
(44)2005/05/25 18:27:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、あくまで意見を聞くだけだから。
その内容を聞いても、非採用にするとは限らないわ。
好きにするといい。
(45)2005/05/25 18:35:36
医師 ヴィンセント
了解です。最初にCOさせる場合の最低限のルールです。
まず、全員に求める場合、ローズマリーさんがCO・非COさせる順番を決めてください。この時、ボブさんは最後。ローズマリーさんが守護者だと思っている人物はなるべく後です。
次に、守護者はある程度吊り(占いならギリギリセーフ)を回避出来そうな位置にいた場合、必ずしもCOする必要はありません。これは表向き守護者がいないと発覚した場合、今晩の襲撃先がある程度絞られるからです。勿論、対抗はしてくださいね。
最後に、非COが続いた場合、ボブさんは守護者COをして欲しいです。ボブさんが真ならローズマリーさん(トラップが生かせる)とヘンリエッタさん(1番重要な能力者)はほぼ生存出来るでしょう。偽でも両者生存の可能性は高いと思います。真がCO無しを選択した場合+偽でも、真は対抗する必要ありません。ただし、偽の場合、投票で真偽を発表してください。
それぞれの状況でのメリットは後述します。
(46)2005/05/25 18:39:21
見習い看護婦 ニーナ
1、グレーに狩人がいたとき。

一人しかCOしなければ、エッタちゃんに張り付いてもらう。
エッタちゃんが殺されなければ、とりあえず放置。
エッタちゃんが殺されたらニセ確定で処刑。
狩人が殺された場合はグレーが減るし、悪くないかも。
このときはグレーから共有者を出して、グレー2+占い師3のうち4人処刑。

対抗が出たら、どちらかを吊って残ったほうがエッタちゃん護衛。
吊られたほうがホンモノだったらエッタちゃん殺されるから、ちょっと困るね。
とりあえずニセ確定した狩人を吊って、占い師三人のうち二人処刑。

どっちにしても、一手足りないなー。
(47)2005/05/25 18:42:45
見習い看護婦 ニーナ
2、狩人が死んでるとき。

これは最悪だよねー。全員が非狩人COしちゃったら、今日まちがいなくエッタちゃんが殺されることになっちゃうよ。そうなると占い師全員ローラーすることになりそうだし、ちょっと不利かも。
(48)2005/05/25 18:43:02
見習い看護婦 ニーナ
3、ボブちんが狩人のとき。

ボブちんが狩人COしたとしても人間には本当かどうかわからないし、ボブちんが殺された場合は明日必ずエッタちゃんの霊視が聞けるね。

んー。ボブちんは確定白だし今日普通に殺される可能性もあるから、ボブちんが狩人なら投票COしてもらうのが一番じゃない?
(49)2005/05/25 18:43:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう。
狩人さんはCOしてもしなくても、エッタちゃん護衛だからね。だって、エッタちゃんが黒判定だせばグレーローラーか占い師ローラーで詰みになる局面だから。
(50)2005/05/25 18:46:12
医師 ヴィンセント
・守護者不在の場合
>>46で真が非守護者COする可能性も提示したつもりですので1番襲撃したい場所を襲撃してくるとは限りませんが、もしも本当に不在で襲撃された場合、状況は辛いものになる可能性があります。本当に不在の可能性を考えたらさせない方が良いと思います。
・ボブさんが守護者の場合
襲撃先がほぼ確定しますが、ローズマリーさんとヘンリエッタさんの生存も約束されるわけですから悲惨な取引というわけではないでしょうね。
・グレーにいた場合
灰が狭まるのはそれほど有効だとは思いませんが(確定するわけではない為)、少なくとも1番襲撃したい人物は襲撃出来ないでしょうね。
共通したメリットは生存していた場合にGJ発生時の守護先を聞けることですね。対抗が出た場合については長くなりそうなので割愛します。ぼかした部分はありますが、こんな感じです。前述のルールに従っていただければ、最悪の状況である守護者不在の可能性はある程度避けれます。
(51)2005/05/25 18:48:55
医師 ヴィンセント
CO順に関しては逆もありです。
とりあえず、ボブさんに守護先を伏せた状態で守護者COして頂くわけですね。全員が非対抗した場合の為に、守護先を考えておいて貰わなければいけませんけどね。
その辺りはボブさんですし、真の可能性もあるでしょうから問題ないでしょう。
(52)2005/05/25 18:54:11
医師 ヴィンセント
>>47対抗が出た場合の処遇が明らかに間違っていますよ。
対抗がいた場合は占い師ローラーをするべきです。ヘンリエッタさんを護る必要は必ずしもありません。勿論、生存がベストですが。
理由は単純にGJ一回で詰み。ヘンリエッタさん生存状態で最初に人間占い師を吊れれば詰み。2回目で悪くてランダム。3回目で1/2です。
占い師の私が言うのもなんですが、占いは殆ど必要ありません。吊らなかった占い師に守護者のどちらかかを占わせるくらいでしょうね。
(53)2005/05/25 19:03:02
見習い看護婦 ニーナ
ふーん。そこでそういう指摘をするセンセーは、やっぱり真だね。
(54)2005/05/25 19:20:44
医師 ヴィンセント
>>54そう言って頂けるのは嬉しいのですが、ニーナは灰なんですよね。それに私がたまたま1番早くローズマリーさんの意見・指示に従えてニーナの意見を見れただけの事ですから。
(55)2005/05/25 19:56:23
医師 ヴィンセント
それではまた夜に。ちょっと帰りは遅くなると思います。
鳩から時々状態は確認するようにしますね。
(56)2005/05/25 20:12:26
医師 ヴィンセント
遅くなる理由はちょっと遠くの村を滅ぼしてくるからです。
今7名でわおーんしたんですが悩んでいるんですよ。トビー君をその場で食べるかお持ち帰りするか、ね。くくく…。
(57)2005/05/25 20:19:31
医師 ヴィンセントは、一応言って置きますがRPですよ。キャラ作りですょ。
2005/05/25 20:21:32
医師 ヴィンセントは、いそいそと集会所を後にした。
2005/05/25 20:22:48
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作る夕食を目当てに集会場に…。
2005/05/25 20:27:27
お尋ね者 クインジー
ってまだ余り集まってないな。

っと取合えず考えてきた事をまとめてみるか。
(58)2005/05/25 20:28:27
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に入ってきた。
2005/05/25 20:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、皆の者おはよう。
野暮用が夜メインじゃとなかなかしんどいのぅ。

あんまりのんびりともしてられん、がんばるかの。
(59)2005/05/25 20:31:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを見送り、エッタとクインジーにおはようと声をかけた。
2005/05/25 20:33:45
お尋ね者 クインジー
■3:
裏な医師…もとい占い師の内訳で、セシリアとの組合せを考えていて気が付いたんだが…薮先生とギルのどちらかが人間だった場合、セシリアが占い師を騙った方が良くないか、って考えからミックが人間の可能性を高いと踏んだ。

次にギル、最初にセシリアに黒判定を出した事から、占い師か、占い師の結果と合わせた人間の可能性が高い考える。セシリアとの組合せを考えると、ちょっと気になるんで、占い師に拠るんだが…東方のが言ったように、人間へのアピールで偽人間判定を出そうとして失敗した狂浪って可能性はあるのかな。

\:医流穀
一:狂占人
二:占狂人
三:占人狂
四:人占狂
五:狂人占
六:人狂占

発表順:ミック→薮先生→ギル
(60)2005/05/25 20:57:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い●グレン
いやもうなー、推定白とか当てにならんで怖そうなのじゃが。

今のところ
シャロ>グレン>ニーナ、クインジー
という感じで人間と考えとる。
(61)2005/05/25 20:59:22
お尋ね者 クインジー
■4:
取合えず掲示板には賛成と書いたが、実際には条件や遣り方込みだ。東方のが逝ってしまった事もあるしな。その辺りを書くと考察と変わらなくなっちまうんで、今は伏せて置いた方が良いんだよな?
(62)2005/05/25 21:01:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/05/25 21:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊りか…
グレー吊りなら▼シャーロット
占い師吊りなら…こっちはもうちょっと考えたい。
ミッキーでもいいんじゃが、だんだん狂人ぽい気がしてきてのぅ。
現状でわけわからなくなってあたふたしそうなのは、きっちり占える真でも、結果を知り作戦を立てる人間でもなく、狂狼な感じがする。
(63)2005/05/25 21:05:31
村長の娘 シャーロットは、ご飯を食べながら議事録を読んでいます。むぐむぐむぐ
2005/05/25 21:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.さすがに狂は正念場よの?
占い師吊る可能性もあり、その順番でぜんぜん展開が変わる。その割に…ギルとミッキーの口数が増えんのよのぅ。

まあ忙しいのもあるかもしれんが、自分が鍵になってるこの状況、細かいことでも他の占い師のミスを上げたりしそうなもんじゃが。
詰め方の考察などもヴィンセントが突き抜け始めたし…。

今のところ
ヴィンセント:真 ギル:人間 ミッキー:狂
というふうに変わってきておるのう。

順番はミッキー→ギル→ヴィンセントかの。
(64)2005/05/25 21:12:57
旅芸人 ボブ
ただいマンジローっす。ただいマンゴーと悩んだけれど、ちょんマゲジローに敬意を表してこっちにしておいたッス。

今日は早めに帰って来られたし、頑張るッス!
(65)2005/05/25 21:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
「さすがに狂は…」→「さすがに今日は…」のミスじゃ。
ぬう…急ぐとろくなことにならんのぅ。
(66)2005/05/25 21:14:34
お尋ね者 クインジー
■1:
■2:
・占い:グレン/処刑:ロッテ
この二人を確かめて、置けば大体見えるんじゃないかなと思ってるんで、第一希望。グレンが共有者なら、
・占い:ニーナ/処刑:ロッテ
ロッテが共有者なら
・占い:ニーナ/処刑:グレン
って処だな。

どちらかが共有者なら、占い師から処刑を選び、
グレン共有者なら、
・占い:ロッテ/処刑:ミック
ロッテが共有者なら、
・占い:グレン/処刑:ミック
も、悪くないかもしれねぇな。
(67)2005/05/25 21:15:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ夕飯を出していない事に気付いた。
2005/05/25 21:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、簡単な物で申し訳ないけれど……。
シーフードピザと、とろけるくらいまで煮込んで、生クリームで味を調えたビーフシチュー。
それからサーモンのマリネよ。

デザートには、シュークリームを焼いてあるわ……。
(68)2005/05/25 21:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.については賛成かの。
ただそれなりに詰める確信を持ってやってほしい気もするが。
守護狼自身、自分の信用度を考えて行動するのがよいじゃろ。

まあローズマリーの許可が前提ではあるがの。
(69)2005/05/25 21:19:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、食事をテーブルに並べると、ワインを片手に月を見上げた。
2005/05/25 21:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットは自分でご飯を作ったのじゃろうか・・・?、と思った。
2005/05/25 21:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに早めに酒をついでおくことにした。
2005/05/25 21:22:07
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/25 21:22:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとうと微笑、そっと髪を撫でた。
2005/05/25 21:25:18
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーが作っている横からつまんで食べていたの。
2005/05/25 21:26:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの食事を空腹で死にそうなところに食べられて幸せらしい。
2005/05/25 21:26:48
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにしがみつき、クインジーに意地悪く笑って見せた。ほっほっほ♪
2005/05/25 21:27:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの様子に気付かずに、優しく抱きしめ返した。
2005/05/25 21:28:37
村長の娘 シャーロットは、どさくさに紛れてマリーに抱きついた。わーい♪
2005/05/25 21:30:16
ごくつぶし ミッキーは、今戻った。暫くいることはいるけど発言できないの。ごめん。
2005/05/25 21:30:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑、そっと髪を撫でた。
2005/05/25 21:30:47
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに「もっとやるッス!」とエールとジンジャエールを送った。
2005/05/25 21:31:05
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーとエッタに抱きついて幸せそうだ。ごろにゃん♪
2005/05/25 21:31:36
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを一瞬見たが、気にする風もなく食事に目を移した。
2005/05/25 21:32:01
旅芸人 ボブは、どさくさに紛れてヴィンセントに抱きついた。わーい♪
2005/05/25 21:32:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの様子を、そっと盗み見している。
2005/05/25 21:33:57
ごくつぶし ミッキーは、自分の無計画っぷりを嘆いた。
2005/05/25 21:34:33
村長の娘 シャーロット
遊んでいる場合じゃないわ……わたし、随分疑われているようね。まあ、灰はもうたった4人だししょうがないわよね。頑張るわ……。

その前に、目に付いた発言に答えておくわね。
ギル。>>4:183
「俺はちょっと…考えずらいと思うぞ…。」という発言の意味が良く分からないのだけれど。

ニーナが何を考えているか良く分からないから、とりあえず聞いてみたの。ニーナが一体何をしたいのか、わたしには本当に良く分からないのよ。人間なのかもしれないという疑いを除く事が出来ないわ。
例えば、彼女の昨日の強硬なマンジロー占い主張。今日のマンジロー襲撃をあわせて考えると……。

……ふぅ、悩ましいわね。
(70)2005/05/25 21:34:34
村長の娘 シャーロット
ニーナは可愛い女の子だけれど、その口調にまぎれてすごい事言ってるのよ。
正直わたしの理解を超えてるの。

>>4:102あたりが良い例ね。
『ニーナがおかしいのかなー。うーん。ちがうちがう。みんながおかしいんだ。きっとそうだ。』

これを、可愛らしい女の子言葉から男性が使う言葉に翻訳すると、こうなるわ。

『俺がおかしいのか? いやいやそうじゃない。お前ら皆が間違っている。俺が正しい。』

……凄い言葉でしょ? とても強い。というか、なかなか日常生活では聞けない発言よね? 笑っちゃうくらい。
(71)2005/05/25 21:36:03
お尋ね者 クインジー
ん…なぁ、嬢ちゃん。

外見は変えられるとか言っていたよな?
もしもの話だが…性別も偽ってたら後で捻り潰す!
[と言いつつ、葡萄酒のコルクを、首でもねじ切るように開けた]
(72)2005/05/25 21:37:30
村長の娘 シャーロット
ニーナが読めないのよ。本当に。
このところずっと、悩んでいるわ。
(73)2005/05/25 21:37:51
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、かわいい女の子だもん。
(74)2005/05/25 21:39:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「大げさね」と呟くと、くすくす笑った。
2005/05/25 21:39:29
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを見て、ちょい色眼鏡が拭えてないかな…と考え直しかけた。
2005/05/25 21:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナは、かわいそうな女の子かもしれないと思ったが言わなかった。
2005/05/25 21:40:13
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにクインジーを見て怯えた振りをしてしがみついた。
2005/05/25 21:40:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを微笑みながら見つめ、優しく抱きしめた。
2005/05/25 21:41:23
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタを微笑ましそうに見つめている。その姿はかなり不気味だ。
2005/05/25 21:44:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、残念じゃが片手までやるにもそろそろ限界じゃな。
そろそろ出かけてくるのじゃ。

ローズマリー委任でコミットも済ませた。
3時ごろに再びくるのじゃ。昨日のように突っ込みだけで終わらぬといいが…(汗
(75)2005/05/25 21:44:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、来た時には空気無視で意見を言って欲しいと伝えた。
2005/05/25 21:45:51
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタとマリーを見て何かを思ったが、口にはしなかった
2005/05/25 21:47:01
旅芸人 ボブ
…悩むッス。

■1.おいどんはシャーロットを占いたいッス。
ちょんマゲジロー襲撃で手っ取り早く人狼確定させたのはニーナに疑いをかけるためだったように思えなくもないッス。
ただシャーロット青猫はニーナとガツガツやってるのが人狼っぽく見えなくもないッス。
(76)2005/05/25 22:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
今までの議事録を読んでいて、気になった事があるのだけど。
占い先能力者COって案が出たとき……。
皆狂狼や人間なら、どうする……?

占い先または吊り先に、なるように動かないかしら?
特に狂狼なら、能力者COして護衛を揺らし、食われたいと願うんじゃないかと……。

これは1つの意見であって、だからどうって答えがあるわけじゃないのだけど。
(77)2005/05/25 22:09:00
旅芸人 ボブ
■2.グレンっす。少年グレン隊ッス。
おいどんはクインジーをもう仲間で扱ってるッス。2日目の仮決定変更の提案とか、ローズマリーの口説き方とかが仲間っぽいッス。
ニーナはよくわからんちんッス。ただ今日の>>49はおいどんも同じことを考えてたから良しとするッス。
消去法でグレン隊ッス!
(78)2005/05/25 22:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
……だいぶ前、アーノルドにアーノルドとニーナを人狼だと思ってるのかって聞かれたじゃない?

それで、私はそう思うと答えたのだけど。

あの時、私はニーナには狂狼の可能性が高いと見てたのよ。
占い先に指定されて、能力者COして混乱よびたいのだと思ったわ。
だから、ニーナも狂ってるかもしれないけれど、人狼であると思っていたのだけど。

……ただ、今もニーナは余り疑っては居ないのよね……。私は。

私自身が、何の能力が無くても常に強気で前に出るタイプだからかもしれないわ。
……それは、人間を騙す時にも変わらないから。
皆がニーナを判断出来ないという気持ちも、私にはわかるのだけどね。
(79)2005/05/25 22:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
ここでニーナを例に出したのは、あの日私は占い先になりたそうに振舞っている者を探してたって事なんだけど。

皆は、あの日、どういう基準で考えていたかしら?
(80)2005/05/25 22:18:08
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、占い先COとかカンケーなく人間だと思う人を指名しただけー。
(81)2005/05/25 22:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
ニーナはあの日、確か人間なら占い先にならない方が良いに決まってると訴えてたわよね。
占い回避した能力者なんて信頼されないから、と。

信頼されない=護衛されない=喰われる。
っていう単純図式で、私はニーナが占い先になり、能力者騙りをして喰われたい狂狼くさいと思ったのよ。

人間を占いたいと思ったとしても、能力者COで回避された場合混乱するわよね? それは考えなかったの?
(82)2005/05/25 22:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82>>81の思考と矛盾して無いと肯定として受け止めたわ。

で、その上で混乱についてどう考えるか聞きたかったの。
(83)2005/05/25 22:26:46
農夫 グレンは、満月に浮かれながら、帰ってきた。
2005/05/25 22:27:31
旅芸人 ボブ
>>77
おいどんが狂狼だったら寡黙になってでも、絶対に吊り候補になってみせるッス。それで吊り回避COするッス。
吊り回避COは信用されないっていうハンデはあるかもしれないけれど、3日目に襲撃されてるっていうことは絶対にないッス。

逆にそれはメリットだと思うッス。適当に灰色襲撃されて自分にヒットする可能性もあるから、わざと表に出たって言えばそれも立派な作戦だと思うッス。
2日目で表に出ちゃえばたぶん守ってもらえるッス。ローズマリーには申し訳ないけど、結社は能力者の盾として使えるって思えばいいッス。

おいどんならそんな感じッス。
(84)2005/05/25 22:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
私に悪いと思う必要はないわ……。
私も結社員なんて、ただの確定人狼という存在であり、ただ村をまとめる為だけに必要だと思っているもの。
(85)2005/05/25 22:35:25
見習い看護婦 ニーナ
占い回避COされたって、何も混乱しないよ?
ただ、自称能力者がCOしたっていうだけ。
フツーに、次の占い先を決めればいいだけ。
(86)2005/05/25 22:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者COについてだけれど。
私は声だしでCOさせるつもりは無いわ。

というのも、ボブが守護者であった場合デメリットが多すぎるのよ。

……だから、守護者には投票COをして貰うつもりなの。
それを考えると、占い師から吊り上げる方がメリットがあると思うのだけど……。
(87)2005/05/25 22:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
襲撃対象が広がるのよ。という事は護衛対象も広がるの。
(88)2005/05/25 22:39:22
見習い看護婦 ニーナ
占い回避COした能力者なんて信用できないし、殺されてもいいやー。
っていう考え。
(89)2005/05/25 22:43:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
だから、そうなると狂狼が占い先になろうと振舞うでしょう?
(90)2005/05/25 22:44:11
見習い看護婦 ニーナ
狂人なら殺されてもいいじゃん。
(91)2005/05/25 22:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
だからさ、それはニーナにはそうかもしれないけど。
他の人は、襲われたら真の可能性も考えてしまうのよ。

って事で、占われたそうに振舞ってた人は狂狼の可能性が高いと私は見るんだけど。
ニーナはそういう考えはないの?
(92)2005/05/25 22:47:26
見習い看護婦 ニーナ
占われたそうだった人って、要するに誰のこと?
(93)2005/05/25 22:49:14
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/25 22:49:29
ごくつぶし ミッキーは、場の空気をぶった切りつつ、ぐったりしながら集会所に現れた。
2005/05/25 22:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
私の目に一番占われたそうに見えていたのは、ニーナだったわ。
だから、狂狼だと思ったのだけどね。

次は、ヴィンセント先生だったのだけど……。
(94)2005/05/25 22:50:39
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/05/25 22:50:46
ごくつぶし ミッキー
ただいま。激しく遅くなってゴメンなさい。
とりあえず、議題に答える前に疑問から答えていくの。

>>4:242
この日、こちらからも裏切り者と人間を見分けられるような有力情報が増えてないので99%勘。それ以上でもそれ以下でもないの。
てか、占師だからって万能じゃないからわかるわけじゃないしー。
そこから敢えてこじつけるなら態度について、かな。人間なら後方に下がるのではないかと考えたから。
(95)2005/05/25 22:51:06
見習い看護婦 ニーナ
センセーのどこが占われたそうに見えたの?
(96)2005/05/25 22:51:44
酒場の看板娘 ローズマリー
参ったわねぇ……。
今日グレーから吊るとすると、私の視点では3人なのよ。

……グレーから吊る場合1/3で守護者を吊ってしまう可能性もあるのよ。
(97)2005/05/25 22:52:39
見習い看護婦 ニーナ
処刑先が狩人だったときはCOしてもらえばいいじゃーん。
(98)2005/05/25 22:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、先生の>>2:251の論理展開は少し無理があると考えたから。

人狼からは、人狼がわからないわよね?

むしろ、人間が過剰に擁護して、自分の信頼をあげようとしていると考えるのが普通ではないかと考えたの。

ただしこれは、後々ヴィンセント先生の発言を見てると、論理展開の仕方が私とは違うから特別矛盾してないかもしれないと思ったわ。

ただ、前に出る姿勢が、あの時点では占われたい狂狼の可能性が高いように見えていたのよ。

皆は、ギル・ミッキー・先生の中で、誰が一番占われたそうに振舞っているように見えたのか聞きたかったのよ。
(99)2005/05/25 22:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
狩人詐称しないから人狼だとか、嫌そんな事は無いとかまた議論になるだけだと思うのだけど。
(100)2005/05/25 23:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
というかニーナ、私と話し合わなくていいから。
他の占い師に絡みなさいな。
(101)2005/05/25 23:01:45
見習い看護婦 ニーナ
そのセンセーの論理は、どこも間違ってないと思うけどなー。
それぐらいじゃ、自分から率先して占われたがってるようには見えないね。
(102)2005/05/25 23:02:38
農夫 グレン
ニーナ。
オマエは発言の意図云々はさておき、それなりには人狼と思われてるよな。オマエが人間だとしたら、この後も、しゃべりまくって、結局、逃れる可能性ってのは少なくないと思うんだが、どう思う?人間だとしたらこれからどう動く?誰を襲いたい?

シャロ
オマエが人間だとしたら、今のオマエ自身の状況は少し難しい状況じゃないか?その状況をどう思ってる?で、その状況からこれからどう動く?誰を襲って、どういう展開にしていく?
(103)2005/05/25 23:02:44
村長の娘 シャーロット
少しバタバタしてて外していたわ。

時間が無い……議題に答えるわね。
(104)2005/05/25 23:03:30
農夫 グレン
なーぁ、クインジー。オマエにも聞かなきゃな。オマエって、グレーの中で一番信頼されてると思うんだけどな。オマエが人間なら結構余裕な状況だよな。

オマエが人間だとしたら、この状況で、これからどう動く?余裕か?
(105)2005/05/25 23:04:29
見習い看護婦 ニーナ
いま人間が狩人を騙って真狩人が対抗したら、それはそれで状況が固まるからいいと思うよ。その場合、人間は絶対に狩人を殺せなくなるし。

対抗がないときはとりあえず他のグレーを処刑先に変えればいいだけだし、そもそも狩人COがなければそのまま処刑すればいいだけ。
(106)2005/05/25 23:05:51
農夫 グレン
ヴィンセントとミッキー、返事ありがとな。
(107)2005/05/25 23:08:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナが人間だったら?
かなりキッツイ状況だよねー。

マンジローさんが狩人だったことに期待してエッタちゃん狙うか、ボブちんが狩人だと思ってボブちん狙うか、どっちかだねー。

で、今日の占い先には絶対に黒判定を出させる。
(108)2005/05/25 23:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、ニーナは私の目から見ても濃いグレーでしかない。
貴女一人の意見で、私は決めない。

貴女が説得しなくてはいけないのは、私じゃなくて他のグレーよ。
いくらニーナ一人が私を説得しても無意味。ちゃんと理解してる?
それとも、まとめ役の信頼さえ勝ち得れば良いと思ってる?
(109)2005/05/25 23:09:19
旅芸人 ボブ
守護者COについて、ヴィンセント先生の>>46>>52あたりはちょっと悩むッス。悩みがないことが悩みだった少年時代を思い出すッス。

おいどんはCOしたくないッス。おいどん襲撃で明日ヘンリエッタの結果が聞ければいいって言われればそうなのだけど、襲撃されたくないッス。
…意地でもあと1回GJ出して歴史に名を刻みたいッス!
っていうのは冗談ッス。マイケルジョーダンっす!

今日灰処刑なら、人間は処刑回避のときに守護者COすればいいッス。
>>100その時はおいどんが対応するッス!
(110)2005/05/25 23:11:13
見習い看護婦 ニーナ
訊かれたから答えただけだよん。
(111)2005/05/25 23:11:14
農夫 グレン
>>108 なんで「キッツイ状況」だと思う?
(112)2005/05/25 23:11:55
医師 ヴィンセントは、集会所の扉を開いた。
2005/05/25 23:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ただの村狼を吊ってる余裕はもう無いの。
だったら、占い師か狂狼か人間から潰した方が安全でしょうよ。

……安全なんて、好まないだろうけどね、ニーナは。
(113)2005/05/25 23:12:45
見習い看護婦 ニーナ
> グレンさん

いま、グレーが四人で占い師が三人でしょ?
グレーに共有者がいるから、合計六人。
ここから四人処刑できる。
単純に言って、人間の勝率は1/3。
しかも、明日エッタの判定で黒が出たら確実に終わり。

キッツイでしょ?
(114)2005/05/25 23:15:47
医師 ヴィンセント
ただいま帰りました。
今晩は1時くらいまでならなんとかなりそうです。

お知らせがあるのですが、会議にも今後にも全く関係ありませんので後にしますね。

一応、議事録は確認済みですが、一通り見直してきます。
(115)2005/05/25 23:15:48
村長の娘 シャーロット
……グレン。>>103

質問の意図がいまいち分からないんだけれど。
というか、わたしは人狼なので、「人間だったら」という問いには直ぐに答えられないわ。それでも考えろと言うなら考えるけれど……。

まあ、わたしが人間だったら相当キツいでしょうね。だって今日吊られそうだもの……。
(116)2005/05/25 23:17:11
見習い看護婦 ニーナ
ただの村狼を吊ってる余裕?
まだあるよ。
あと四回で残り二人の人間を吊ればいいんだから。
(117)2005/05/25 23:17:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの「お知らせ」がもの凄く気になってる。
2005/05/25 23:17:24
見習い看護婦 ニーナ
きっとセンセーは隣の村を滅ぼしてきたんだねっ♪
(118)2005/05/25 23:18:33
旅芸人 ボブ
■3.占い師の内訳はあんまり変わらないッス。
ギルバート:人間>占>狂狼
ヴィンセント:占>人間>狂狼
ミッキー:狂狼>占>人間

ミッキーはたぶん内気な性格もあってか、あんまりおいどん達に訴えかける感じがないッス。一番信用されてない感じなのは自分でも分かってるみたいだし、それならもう少し必死になると思うッス。
今日占い師処刑なら安全策でミッキーになる可能性が高いッス。処刑されてもいい感じの狂狼に見えるッス。
あとミッキーは孤独な感じがするッス。

ギルバートとヴィンセントを比較すると、全体的な印象もあってヴィンセント占い師って感じッス。
(119)2005/05/25 23:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
4回って数で考えるならそうかもしれないけれど。
最後2回連続で人間を吊らないといけない状態だと、普通にランダム勝負2回ありえるわよ?

ちょっと考察しきってないから何ともいえないけど。
(120)2005/05/25 23:20:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、吊り順の考察をしてみようと思った。
2005/05/25 23:21:13
農夫 グレン
その勝率、ホントに単純だな…。

ニーナが人間なら、自分自身の信頼と合わせてどうなんだ?

自分が人間なら、エッタの黒判定を避けるために、今からどう動く?(仲間を)どう動かさせる?
(121)2005/05/25 23:22:01
ごくつぶし ミッキー
議題に答えていくの。
■1.●グレンさん。
クインジーさんとニーナさんが人狼くさいので……完璧消去法。
■2.▼シャーロットさん。昨日のニーナさんを占いたい理由にものすごい違和感を感じたの……人狼確定を狙ってる余裕ってないんじゃないかしら?それよか人間を見つけるほうが先決でしょうが。

守護を吊らないための占師吊なら、まぁ、ボクになるんだろうな。ぶっちゃけ信用得られない真なんて裏切り者よりたちが悪いから吊られた方がいいと思うけど。
(122)2005/05/25 23:23:50
見習い看護婦 ニーナ
二回連続で人間を外すと、たしかにそうなっちゃうね。
でも、そんな悪い可能性ばっかり考えてたら決定出せないよ?
もしかしたらもう一回GJ出るかもしれないしさー。

そしたら、ものすごいラクになるよ。
(123)2005/05/25 23:24:31
農夫 グレン
シャロ。>>116『「人間だったら」という問いには』
オマエさん、立派に意図が分かってんじゃないか。

その前提ですぐ考えられないか?
(124)2005/05/25 23:24:53
農夫 グレンは、仮決定って23時半だったよな?
2005/05/25 23:26:29
村長の娘 シャーロット
意図がわからない、というのは、「グレンが何を考えてその情報を得たいとおもっているのかが良く分からない」ということよ。

ごめんなさいね、わたし、あまり……というか全然人間側の思考に慣れてないの。ちょっと待って。
(125)2005/05/25 23:27:31
酒場の看板娘 ローズマリー
その予定だけど、正直判断しきれないわ。
(126)2005/05/25 23:27:44
見習い看護婦 ニーナ
> グレンさん

ニーナが人間なら、このまま動くしかないよねー。
ていうか、このままだとグレンさん吊られそうだけど、人間じゃなかったら困るんだよー。どうなの?
(127)2005/05/25 23:28:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーが静だな……と考えている。
2005/05/25 23:28:49
流れ者 ギルバート
取り急ぎ帰宅報告だけ致します。
これから議事録等確認してきます。

遅くなってすみません…。
(128)2005/05/25 23:28:55
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君の>>122の発言なんて、絶対に真占い師の言うことじゃないよね。
(129)2005/05/25 23:29:04
農夫 グレン
クック、ニーナ。じゃあ困っちまうな。
(130)2005/05/25 23:29:56
村長の娘 シャーロット
(続き)
まあ、人狼でも吊られたくない事には変わりないんだけれど。もちろん。

でも、わたしが人間だとしたら、そもそもマンジローを食べた意味が良く分からないわ。今日マンジローを食べることで隠れ場所がまた減ったでしょう?
狂狼に黒を出させれば、吊りを二手消費させられたかもしれないのに。 

マンジローを人間だと判断した狂狼の白出しを恐れたのかしら。
だとするとやはりミッキーが狂……?

これって議題■3.ね。

お医者様は、今日の>>51>>53からもやっぱり真に見えるわ。だから、お医者様真、ギル人間、ミッキー狂狼。昨日と変わらないわね。
(131)2005/05/25 23:30:45
医師 ヴィンセント
ぱっと見特に質問等は来ていませんね。

ローズマリーさん>>99
私は人間が好印象獲得の為に動いた可能性と人狼が仲間と推理した可能性、両方考えて占い希望にしたんですけどね。
クインジーさんが人狼の場合、推定白を作らせない為に偽(特に占い師COの中に人間がいれば人間)が黒判定するケースについても説明済みです。
で、占い先COしたくないし、偽による回避でローズマリーさんを失いたくないからスライドを渋った。
全て説明済みですよ?しくしく。
(132)2005/05/25 23:31:14
農夫 グレン
とりあえず出来うる段階で、希望だけ出すぜ。
■1:占い希望、一名。人間狙い、理由つきで。
ニーナ

■2:吊り希望、一名。占い師かグレー。どちらでも可。
シャーロット


シャーロットがニーナに疑問にもつのは分からないでもないんだ。オレも、初めニーナのそのスタイルから狼だと思ったんだが、見てると人間であろうと狼であろうと、ニーナのスタイルは関係ないように思えてきたからな。が、例えば、シャロ>>71が、本当に、「読めない」で「悩んでいる」ツッコみなのかが分からないな。

占い師吊りの場合は待ってほしい。
(133)2005/05/25 23:31:31
ごくつぶし ミッキー
■3.特に変化なし。てか、本当どっちが人間でどっちが裏切り者かわからん。二人とも上手すぎ。

■4.うーん、COする場合は投票COなんかを駆使するのがいいんじゃないかな。守護した人狼投票、みたいな感じで。言葉でCOしても確定人狼なら襲撃受けるだけだし、信頼を得られないで最後に吊られても最悪だし……。後、守護が実は死んでて人間1COになった場合もアレだな。まぁ悪い可能性は考えすぎないことにするかな。
(134)2005/05/25 23:31:35
酒場の看板娘 ローズマリー
……相方さん、守護者共に出るべきだと思ったら、出てきて頂戴。

ただし、今日グレー吊りで守護者が指定された場合は必ずCOして貰わないと困る。
(135)2005/05/25 23:31:36
村長の娘 シャーロット
>>122
「人狼確定を狙ってる余裕ってないんじゃないかしら?それよか人間を見つけるほうが先決でしょうが。」

意味が分からないわ、ミッキー。
わたしはニーナを人間だと思って占い希望に挙げたのよ?
(136)2005/05/25 23:31:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/25 23:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
いや、だからその説明を聞く前の段階の話よ。
あの日、どう思ったかって事。
その後の展開ではなくね。
(137)2005/05/25 23:32:50
ごくつぶし ミッキー
>>136
え、マジ?
人狼確定したくないの?とか人狼狙いかと思ってたんだけど。
すまんね勘違いして。
(138)2005/05/25 23:33:24
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、また遅くなってしまって……。
■1:
ニーナ

■2:吊り希望
グレン
(139)2005/05/25 23:33:33
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんってば、なんでこんなときに>>130みたいに余裕ぶってられるのかなー。
セシリアちゃんの処刑希望を切り捨ててグレンさんの発言だけ見たら、真っ黒なんだよなー。

ニーナの希望入れ替えようかな。
(140)2005/05/25 23:34:24
村長の娘 シャーロット
>>138
ミッキー。ああ、そういうことね。了解。

いや、ニーナのあまりに自信満々な態度(>>71参照)を見て、理解できないって言うか不思議に思ったものだから、ちょっと聞いてみたのよ。

そんなに、人間を見つけ出すことに自信があるのなら、占われて人狼確定すればおそらくもっと大きな権力が手に入るけれど、占われたいとは思わないの? って。

ギルにも突っ込まれていたし、紛らわしい質問だったようね。ごめんなさい。
(141)2005/05/25 23:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日は、マンジローとロッテ。
今日は、グレンとロッテ……。

今日もしグレーから吊るなら、ロッテかグレンになりそうね……。
(142)2005/05/25 23:37:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、深く溜息をつくと、窓の外の月を眺めた。
2005/05/25 23:38:48
農夫 グレン
ニーナ。「こんなときに」ってのは(群れの)悪い状況を指してるのか?
(143)2005/05/25 23:38:52
医師 ヴィンセント
仮決定後の話であれば、前述の通りです。
細かい理由を後付けしたわけじゃないです。
2日目日中であれば、1日目とあわせ、霊能力者っぽくはなく、占い無しでは吊れなさそうな人物を探していましたよ。その結果がアーノルドさん占い希望です。
吊り希望がシャーロットさんなのは2日目にあげたとおりです。
自分の行動に関しては能力者臭を消せるよう、信頼獲得に勤めるように動いたつもりです。
(144)2005/05/25 23:39:55
ごくつぶし ミッキー
あ、激しくどうでもいいことだけどボク人間はありえないからね。

ボクが人間なら絶対騙りなんてやらない。こんなへぼい騙りじゃ足を引っ張った挙句吊られるだけでしょう。それだったら無言で吊られてたほうがまだまし。

って、これじゃあ自分が裏切り者って言ってるようなものだな。

>>141
ふむ、こちらこそ意味を間違っちゃってごめんよ。んー、仮決定後に吊希望考え直さなきゃかもしれないな。ボク吊なら考えなくてもいいわけだが。
(145)2005/05/25 23:40:00
村長の娘 シャーロット
理由ね。
正直、吊りと占いはどちらでも良いわ。

ニーナを挙げる理由については散々述べてるわね。

グレンは、セシリアとの吊り投票入れあいが気になるけれど……クインジーと比べればグレンを挙げるわ。

というか、クインジーについては、当初の印象だけで白っぽいと判断していて、最近の発言はあまり考慮していないんだけれどね……考えてみた方がいいのかしら?
(146)2005/05/25 23:40:33
見習い看護婦 ニーナ
状況は悪くないよ。
ただ、グレンさんが人狼だったら(しかも狩人だったりしたら)もう少し必死になるんじゃないかなーと思ったの。
(147)2005/05/25 23:41:26
農夫 グレン
しつこくてすまないな、ニーナ。
オマエがいう「オレが人狼で必死になる」ってのはどういう状況で、どういう理由からオレが必死になるんだと思ってるんだ?
(148)2005/05/25 23:44:57
村長の娘 シャーロット
■4:狩人について。
んー難しいわ……。賛成、かしらね……。多くは語れないとは言え、こんな回答で良いのかしら……?
(149)2005/05/25 23:45:09
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、今日吊られちゃう可能性が高いのにろくすっぽ自己弁護しないのは、狩人じゃないって考えていいんだね?
(150)2005/05/25 23:47:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 23:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
皆今日は、グレーから吊るので賛成なの?
占い師ではなく、グレーから吊りたいと思っているの?
(151)2005/05/25 23:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、グレーから吊るなら、グレンかロッテ。
グレーから占うとしたらニーナよ。

ニーナを占うのであれば、相方ではないと宣言しているのよ。

クインジーに関しては、誰も疑ってない状態よね?
(152)2005/05/25 23:51:14
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは相方じゃないって宣言しちゃったの?
それなら、クインジーさん占ってよ。
(153)2005/05/25 23:53:29
農夫 グレン
ニーナ。>>150

くくッ、人間でも狼でも、行動が同じであることはよくあるがな、わざわざ自分で言うとは思ってなかったが、オマエのいう「今日吊られちゃう可能性が高いのにろくすっぽ自己弁護しない」ってコトから来る、そもそもオレは人間でないって考察は明晰なニーナはしてくれないのかな。

オレは、自分のものぐさを棚にあげてるがな。ヒャハっ。
(154)2005/05/25 23:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日宣言したでしょうに。
(155)2005/05/25 23:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは誰からも希望されてないの。
(156)2005/05/25 23:55:24
農夫 グレン
クインジーは全く疑ってないってコトはない、って感じかな。

それから、占い師吊吊りかグレー吊りかは今考えてるつもりだ。
(157)2005/05/25 23:56:09
見習い看護婦 ニーナ
んー。グレンさんは最初からそういう感じだから、人間だとしたらそれを隠れ蓑にしてるんだよね。
それに、人間だったら処刑先になったとき狩人COすればいいとラクに構えてるのかもしれないし。
(158)2005/05/25 23:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
……相方の意思を尊重したいけれど。
正直、もう相方が潜伏しているメリットが思い浮かばないわ。

私個人としては、出て来いって言いたいのだけど。
皆は、潜伏してもらいたい?
皆、答えてね。一人だけ答えても意味が無いから。
(159)2005/05/25 23:57:53
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんは思いっきり盲点だったけれど、これから色々と探していこうかと考えてる。
(160)2005/05/25 23:58:18
見習い看護婦 ニーナ
ニーナを占ってくれてもいいけどね。
さすがに明日こそ黒判定を出してくるだろうから、ニーナにはニセモノがハッキリするし。
(161)2005/05/25 23:58:40
見習い看護婦 ニーナ
ローズ姉さん。

>>152の発言は、グレンさんかシャーロットさんのどっちかが相方だって言っちゃってるよ。だって、そうじゃなかったら二人を処刑と占いにかけるはずだもん。

ていうことで、シャーロットさん共有者だっ。かもーん♪
(162)2005/05/26 00:01:23
村長の娘 シャーロット
ええ、COした方が良いわよね……。

【俺共有者】
(163)2005/05/26 00:03:53
流れ者 ギルバートは、まだまとまりきっていませんが、議題回答書きます…
2005/05/26 00:04:33
村長の娘 シャーロット
わりーな、皆。混乱させて!!
うひゃひゃ!

……医者が言うみたいな変則的狩人COが採用された場合、何か出来るかと思ってちょっと様子見守ってたんだが。時間なくて上手く考察できてねーが。

つーか疲れたぜ!!!
(164)2005/05/26 00:05:03
農夫 グレン
>>150

くくッ。雰囲気としては、確かに最初からそうかもな。
ま、最初の参加状況を、狙ってやってたんだろってコトなら、断固否定するけどな。

ニーナが守護者について言及しても、そのスタイルのために、そのことであまり疑われにくい場所にはいるよな。なんか、邪推すりゃ、守護者探してるように見えたりしてな?
(165)2005/05/26 00:05:12
見習い看護婦 ニーナ
ほらやっぱりー♪

■2:グレンさんに変更!
(166)2005/05/26 00:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、疑われすぎてて庇いきれなかったわ。

それから、今日グレー吊りの場合だけれど。
もし人間ではなく、人狼が吊られる場合、占い先襲撃されると状況がかなり不利になるの。

だから、占い先に相方を出してトラップを仕掛けても無意味。

……そんな理由で、出てきて欲しかったのよ。ロッテ……。
(167)2005/05/26 00:05:25
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに激しく萎えている。
2005/05/26 00:05:35
ごくつぶし ミッキー
んー、やっぱり僕が吊られた方がいい気がしてきた。
もしも、明日ボクだけが人間判定を出した場合その人が人狼確定として扱われそうな気がする。
あー、でも今日ボク吊りで明日人間が占われて裏切り者と人間の息が合っても同じことか。参ったな。もうなきそう。

>>163
ふむ……なら、繰上げでグレンさん吊候補かな。理由が消去法的なのでアレだけど。
(168)2005/05/26 00:06:23
流れ者 ギルバートは、シャロさん共有者確認…ちょっと再考します…。
2005/05/26 00:06:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2005/05/26 00:07:38
酒場の看板娘 ローズマリー
……先に出てくれれば良かったのに……。
で、ロッテ。今日はやっぱりグレー吊り、グレー占いが希望?
(169)2005/05/26 00:08:34
農夫 グレン
シャーロットが結社員だな。

じゃ、オレは(グレー吊りの場合)ニーナ吊り・クインジー占いになるな。
(170)2005/05/26 00:08:57
流れ者 ギルバート
まあ、とりあえずシャロさんへの答え…
纏めた文そのまま貼るね…。

>>70(シャロ)
えっと、
「ねえニーナ、あなたは占われて確定人狼となり
発言力のある立場を得たいとは思わないの?」
「もしくは……そうね、パンダ判定を出されて
自分視点から占い師の内訳をはっきりさせたい、などとは思わない?」

ここまで書いてるのならば
「もし貴方が狼なら、確かに占い先襲撃される事もあるかもしれないけど…」
というような言葉だけが抜けているのは何故なのかなって思ったんだ。
俺はそれを違和感として感じたんだ。

…一応、そういったつもりでした。
(今日すでに、それについていくつか回答もでてるみたいですが…。)
(171)2005/05/26 00:09:40
医師 ヴィンセント
シャーロットさんが結社ですか…。
ずっとニーナさんとローズマリーさんの茶番だと思ってました。しくしく。
たった今、最終希望で吊り希望に出すところでしたよ…。
ちょっと考え直してきます。
(172)2005/05/26 00:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、あんた人間?
狂狼に見立てたい人間か、そう見せかけてる狂狼かわからないけど。
どう考えても、ミッキー真はありえないでしょ。

今日、ミッキー吊っちゃおうよ、もう。
(173)2005/05/26 00:10:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、疲れきった表情で溜息をこぼした。
2005/05/26 00:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、でもこれでもう、私がまとめる必要はなくなったわ!!
相方吊る心配も無いし!!!

……苦労は、わかちあうものよねぇ? ロッテ。
(174)2005/05/26 00:12:37
ごくつぶし ミッキー
で、占いはニーナさん。
クインジーさんとニーナさん、どっちも白いと思うんだけどさ、クインジーさんとニーナさんを比べた場合ニーナさんのほうが不審っぽく感じるから。
(175)2005/05/26 00:13:20
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君はニセ確定だとは思うんだけどねー。
狩人さん吊らないように安全策かなー。
(176)2005/05/26 00:14:22
村長の娘 シャーロット
そうだな、先に出ればよかったな。こんな時間までうだうだしてねーで。皆もすまんな。ちょっと判断がつけられなかった。

守護者のことを考えると、占い師吊りが良いか。

一応確認。なあマリー。「ミッキー真はありえない」というなら、明日ミッキー吊って判定が人狼だったとき、狂で決め打てるか?

俺は、今まで、ありえない真占い師に会ったこともあるぞ?
(177)2005/05/26 00:14:52
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩を揉んだ。「そこまで心労…すんませんです姐さん!」
2005/05/26 00:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ただの確定白って気楽ねぇ……。
ふふふ……。
これからは気になったらその場で突っ込むから。覚悟してね?

まず、ミッキー。
>>1:383ね。
真視点では確かに、人間判定出した霊能者は叩きやすいかもしれないわねぇ?

ただ、占われた場合の発言だけど。
人間判定出されたら信じ辛いっていうより、人狼確定した時襲われることのほうが怖いと思うんだけど。

自分が占い師で人狼であるというのなら、占われて確定人狼で襲われるより、パンダ出される可能性のほうが高いと思ってたわけ?
(178)2005/05/26 00:17:25
農夫 グレンは、傍にいるけど、少し席外す。
2005/05/26 00:17:49
ごくつぶし ミッキー
>>178
うん、自分はかなり怪しかったしね。どこがどう怪しいかはみりゃわかるでしょ?
(179)2005/05/26 00:19:20
見習い看護婦 ニーナ
ローズ姉さんのリミッターが壊れちゃったー。
人間さんたち、かわいそー。
(180)2005/05/26 00:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
みても分からないわ。どの発言からパンダにされると思ったの?
(181)2005/05/26 00:20:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、満面の笑みを携えている。
2005/05/26 00:20:41
ごくつぶし ミッキー
>>173
後で後悔しないなら構わないよ。

>>181
全部。
(182)2005/05/26 00:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
真であるなら、自分から吊られたら終るよ? それはどう考える?
(183)2005/05/26 00:21:48
村長の娘 シャーロット
>>179
……分からんが。
(184)2005/05/26 00:22:00
村長の娘 シャーロットは、俺めっちゃ遅え。
2005/05/26 00:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
後悔しないなら、構わないじゃないでしょうに。
自分から自分を吊れって言う占い師ってどういう事よ?

納得出来るように、説明してごらん?
(185)2005/05/26 00:22:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーの頬に手をあてると、にっこりと微笑んだ。
2005/05/26 00:22:44
ごくつぶし ミッキー
>>180
その方向が間違ってるのが大問題。
てか、僕が占い師引いたのがそもそもの間違いって言うか。

正直、ローズさんには悪いことをしたと思ってる。
(186)2005/05/26 00:22:50
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2005/05/26 00:23:27
ごくつぶし ミッキー
>>183,>>185
ん、ここまで疑われて信頼も何もないでしょ。それだったら吊られた方がましだと考えた。
(187)2005/05/26 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
謝る暇があったら、もっと考えを見せてごらんよ。ねぇ?
……男、でしょう?
(188)2005/05/26 00:24:44
村長の娘 シャーロットは、|・) とりあえず見守る
2005/05/26 00:24:54
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/05/26 00:25:00
医師 ヴィンセント
改めて最終希望です。
■1.占い希望:クインジーさん
ニーナさんでもどちらでもいいです。どんな判定が出ようが私視点での残りの人間は確定しますから。
■2.吊り希望:グレンさん
占い師視点ではミッキーさんとギルバートさん、どちらでも構わないのですが、ミッキーさんが犠牲になろうとしている狂狼なのか狂狼の振りをしている人間なのかは判別しきれません。狂狼だった場合、信じてもらえる自信がありません。よって灰吊り希望です。もしも、グレンさんが人狼でも明日は占い師3人の視点での人間が出揃います。それを見て決めていただきたいです。グレンさんなのは消去法です。ニーナさんはいくらなんでも目立ちすぎ。クインジーさんは今までの言動からです。
■3.ミッキーさんが少し狂狼よりに感じてきましたが、ギルバートさんの発言がなさ過ぎる為、微妙です。
■4.>>46 前述です。
(189)2005/05/26 00:25:44
酒場の看板娘 ローズマリー
疑われて吊られて、人狼判定で狂狼確定扱い。
真占い師だというなら、疑われた自分を呪ってる暇なんてないよ?

……自分を吊った村が悪いの?
そんな、お子様みたいな考え、まさか持ってないよねぇ?
(190)2005/05/26 00:27:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノビノビと話せる幸せを噛締めている。
2005/05/26 00:27:44
ごくつぶし ミッキーは、自意識過剰だよなぁ。
2005/05/26 00:28:22
ごくつぶし ミッキー
>>188
オトコジャナイヨ

ってのはいいとして。
考えなんて正直ないからねぇ。勢いで突っ走ってるだけ。

>>190
いや、そこまで酷くないって。自分が妖しいのは非常によくわかってるから。で、どうすればいいかもわからないしね。

>>184
んじゃぁ、勘違いなのかなぁ。
(191)2005/05/26 00:28:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/26 00:29:13
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、仮決定の時間すっとばしてもうすぐ本決定の時間だけど。
(192)2005/05/26 00:29:50
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/26 00:30:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/05/26 00:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
煽って悪かったわねミッキー。
あなたの考えは見えないのよ。
だから、感情的な意見を見たかったの。

……でもやっぱ、どうにも雲隠れして見えるわ……。
(193)2005/05/26 00:31:12
医師 ヴィンセントは、お知らせを言う空気じゃなさそうでしくしく。
2005/05/26 00:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
正直言えば、私はギルかヴィンセント先生を吊って、その霊視からミッキーは放置でもいいかなって思ってるのよ。

ギルが人狼なら、ヴィンセント先生が人間の可能性があがりそうよね。
逆にギルが人間なら、ヴィンセント先生は真と見れそう。
なんて、思ってるんだけれど。

ああ、最終決定は、今日はロッテに任せたいわ。
やっと、聞きたいこととか聞けて、それだけで満足だから。
(194)2005/05/26 00:33:25
村長の娘 シャーロットは、お医者様、お知らせ聞きたいです……。
2005/05/26 00:33:36
ごくつぶし ミッキー
>>193
いや、結構面白かったよ。ってのはおいておいて。
素で喋って雲隠れってのがボクのすごさというかなんと言うか。

>お医者さん
ごーーーめーーんーー。
(195)2005/05/26 00:34:32
村長の娘 シャーロット
とか傍観してたらまたマリーに怒られちまう。いかんいかん。働く。

っつってもなぁ。

ニーナもクインジーも疑ってないなら、グレン吊りでも良いと思うが。もしグレンが守護者であったとしても、明日の占い判定は出揃うし、エッタも生きてる。

って俺最終決定!?
(196)2005/05/26 00:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントのお知らせを待っている。そして、最終決定はロッテに期待。
2005/05/26 00:36:31
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキー一旦、集会所を出て行った。10分くらいで戻ります。
2005/05/26 00:36:38
村長の娘 シャーロットは、CO前の人格が、今の主人格の裏で眠っているようだ。
2005/05/26 00:36:53
流れ者 ギルバート
とりあえず、今までに纏めてた物と
シャロさん結社員CO確認後の物と、
切り合わせながらの部分もありますが、貼りますね。
(197)2005/05/26 00:37:11
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーは余計でした。笑
2005/05/26 00:37:27
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントん、ボクがどうしたよ?
2005/05/26 00:37:48
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントあぁ、そうだったのねw
2005/05/26 00:38:14
村長の娘 シャーロットは、ギルバートおつ。投下待ち。
2005/05/26 00:38:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、グレン吊りでも……止めはしない。と伝えた。
2005/05/26 00:39:04
村長の娘 シャーロットは、眠い人は言って。ギルの投下あり次第決定出すけど。
2005/05/26 00:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、朝まで起きてるから全然余裕よ、と微笑んだ。
2005/05/26 00:40:33
村長の娘 シャーロットは、マリーは夜の女王だなぁ……げふんげふん
2005/05/26 00:41:11
流れ者 ギルバート
■1・2
残りのグレーはクインジーさんとグレンさんとニーナさん…。
クインジーさんは今までの行動全体として白っぽいですし、
ニーナさんはまあ独自路線というか…
ここまで来ると流石に白なのかなとも思っています。
グレンさんはセシリアさんとの票の入れあいが白要素だなあと…。
またグレンさんもかなり独自路線的ですよね。
(私の>>3:224を参照下さい)

ただ、強いて言うのなら、
グレンさんについては序盤(特に2日目)にあれだけ票が集まった後、
なんかエアポケットみたいにその後ぱたっと
2日間名前があまり挙がらなくなっているように感じてます。
でもこれははっきり言って言い掛りだと認めます…。正直消去法ですね…。
(198)2005/05/26 00:41:59
ごくつぶし ミッキーは、眠いというか疲れた。
2005/05/26 00:42:17
村長の娘 シャーロットは、ミッキー…大丈夫? あと少し、起きていられる……?
2005/05/26 00:44:19
村長の娘 シャーロットは、CO前の人格はアクションでのみ出てこられるようだ。
2005/05/26 00:44:37
流れ者 ギルバート
(続き)

ですので、私の■1と■2は
(グレー吊りの場合)
■1:ニーナさんorクインジーさん。 ■2:グレンさん。

(占い師吊りの場合)
■1:グレンさん。 ■2:ヴィンさんorミッキーさん。

占い師吊りorグレー吊りのどちらがいいかは、もう少し再考させて下さい…。
(199)2005/05/26 00:44:52
医師 ヴィンセントは、集会所に戻ってきた。小さな男の子を連れている。
2005/05/26 00:45:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2005/05/26 00:45:29
医師 ヴィンセント
戻りました。
今日、隣村を滅ぼしたのですが、最後の人間はその村の人狼に譲ってトビー君はお持ち帰りしました♪

さあ、挨拶して?
(200)2005/05/26 00:45:55
流れ者 ギルバート
補足:
占い師吊りの際の候補が
「ヴィンさんorミッキーさん」となっているのは、
この後の■3で後述します。
(201)2005/05/26 00:46:18
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに「諦めたらそこで…」と言いかけたが、それはミッチーだった。
2005/05/26 00:46:31
医師 ヴィンセント
「…こんばんは。トビーなの。せんせー信じてたのに裏切られたの。
…健康診断で白判定貰ったから油断しちゃったの。
僕、食べられちゃうの?…ぐすぐす…おかーさーん」

可愛いでしょう?あげませんよ。くくく。

というわけでお知らせでした。いいでしょー。
(202)2005/05/26 00:46:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
53
37
39
71
0
100
0
0
13
18
38
27
23
0