人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、逃亡者 カミーラに投票した
村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
農夫 グレン は、逃亡者 カミーラに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、逃亡者 カミーラに投票した
見習いメイド ネリー は、逃亡者 カミーラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
文学少女 セシリア は、逃亡者 カミーラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、逃亡者 カミーラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
旅芸人 ボブ は、逃亡者 カミーラに投票した
異国人 マンジロー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーノルドの気配が消えた事に気付き、悲しい表情を浮かべた。
2005/05/23 10:02:12
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った美味そうな匂いで目を覚ました。
2005/05/23 10:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
……アーノルド……カミーラ……。
……二人の敵を取れるように頑張るわ……。

ヴィンセント先生と、ミッキー、それにギルバートが占い師であると……。
そして、ヘンリエッタは確定霊能者ね。おめでとう。
(0)2005/05/23 10:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
おお…アーノルド…そなたを赤子のころから知っているわらわとしては、このようなことになるのはとても…。必ず人間どもを見つけ出し、八つ裂きにしてくれようぞ!

そしてわらわは確定のようじゃな。
【わらわが霊能者じゃ】
【カミーラは人狼であったぞ】
カミーラ、アーノルド、そなたらの犠牲は無駄にはせぬ…。
(1)2005/05/23 10:06:28
医師 ヴィンセント
と、夜が明けたようですね。
アーノルドさんとカミーラさんはお疲れ様でした。応援をお願いします。
昨日最後の説明に関してはやめて起きますね。発言量が余ったり問われたりすれば別ですが。

投票に関してはミス等ではありません。
発表順序は特に有りませんでしたよね。
【占い師CO致します】
【アーノルドさんは人狼です。】【ボブさんは人狼です。】
他の方の発表が揃うのを待ちつつ、議題を考えてきます。日中は時々覗ける予定です。
(2)2005/05/23 10:07:30
お尋ね者 クインジー
俺の為に作ってくれたのか、ありがとな、マリー。
折角の出来たてを冷めさせてしまった…かな、すまねぇ。

…そして村長…あんたが狩られてしまったのか…すまん、俺はやっぱり厄介者だったのかな。あんたが昨日作ってくれた腸詰めの味は、わすれねぇぜ。
(3)2005/05/23 10:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
素直に考えれば、やはり占い師が真、狂、人。
そして人間2人が潜伏か。

狂が潜伏する意味は薄いからの…。
(4)2005/05/23 10:09:00
お尋ね者 クインジー
やぶ先生に、ギルに、ミッキーか…また微妙な処が名乗ってきやがったな。

で嬢ちゃんは霊能者…って村長が子供の頃ってのは、なんなんだ。その辺りも、嬢ちゃんの霊能力と関係してるのか…まぁ、詳しい説明はいらねぇけどよ。
(5)2005/05/23 10:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、もう能力者は前面に出てきたわね。
ここからが、本番よ。

今日の議題は……。
■1:占い希望、一名。人間狙い、理由つきで。
■2:吊り希望、一名。無論理由必須。
■3:能力者の真偽。
■4:襲撃から考えられる事。

これ以外に追加したい場合は、遠慮なく示してね?
ただ、グレースケールに関しては、まだ人数が多いので今の段階ではまだ採用しないって事を先に言っておくわ。
(6)2005/05/23 10:13:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/23 10:14:11
お嬢様 ヘンリエッタ
長く生きとればそれなりに変わった能力もつくものじゃ。
もともと人狼は、人間に姿を変える能力は持っておるからな…わらわのこの姿とて仮のものじゃ。
なーに、そなたも長く生きれば外見などどうとでも出来るようになる。
(7)2005/05/23 10:15:34
異国人 マンジロー
・・・アーノルドを襲ってくるとはな。
正直ここは外れてもいいので能力者狙いで灰食いに来ると思っていたぞ。
真霊能者確定か。ヘンリエッタ、すまぬが今後宜しく頼むぞ。ローズマリーを助けてやってくれ。
(8)2005/05/23 10:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6に追加。
■3についてだけれど、内訳という意味よ。
各占い師さんは、対抗の内訳を考えて欲しいわ。

ギルについては、朝一度顔を出してくれていたけれど、夜まで帰ってこれないと宣言していたわね。

……ボブ以外のグレー同士で、議論してくれる事を願うわ。
(9)2005/05/23 10:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも確定になった以上、少し意見を出すのは遅らせたほうがいいかの。
今日もわらわは時間は充分にあるし、皆の意見を聞いてからのほうが、灰の意見に影響を与える心配もなかろう。
(10)2005/05/23 10:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そういえば発表順の希望も取っておこうかな?
誰から発表して欲しいかってやつね。
(11)2005/05/23 10:20:48
お尋ね者 クインジー
今日は別に誰からでも、かまわねぇな。

明日以降は…議題の3と一緒に考えて追加して置くぜ。
(12)2005/05/23 10:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、エッタはエッタの思うようにして良いわ。
早めに意見が言いたい時は、言ってくれても構わない。

貴女の言動を、私は拘束したりはしないわ。好きにして欲しい。
(13)2005/05/23 10:22:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/23 10:22:50
異国人 マンジロー
現状整理するか。
人狼結社:ローズマリー
人狼占:ヴィンセント、ギルバート、ミッキー
人狼霊:ヘンリエッタ
被占:ボブ(ヴィンセント人狼判定)
グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、ネリー、セシリア、クインジー、マンジロー
死者:アーノルド(襲撃)、カミーラ(人狼)
(14)2005/05/23 10:23:32
医師 ヴィンセント
昨日の議題■3.で比較的名前の挙がっていたヘンリエッタさんが真霊確定したのは嬉しいですね。
今後とも宜しくお願いします。
(15)2005/05/23 10:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、クインジー。メモに追加しておいたわ。
(16)2005/05/23 10:23:41
お尋ね者 クインジー
>>7
外見は自由に変えれるねぇ。でもまぁ、嬢ちゃんは、嬢ちゃんで構わないよな?

[ちらっと、マリーを見て…何か聞こうとして…飲み込んだ]
(17)2005/05/23 10:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ、了解した。
でもまぁ、もう少し様子を見るかの。
遅くなる者の意見も多少聞いておきたいしな。

さて…余りこのままにしておくのも何じゃが…せめてアーノルドはシャーロットが来るまで埋めるのは待ってやろう。とりあえず遺体を運び出さねばな。
(18)2005/05/23 10:25:51
お嬢様 ヘンリエッタは、遺体二つを担ぎ上げた。
2005/05/23 10:26:13
異国人 マンジロー
グレー7人に人間二人と見るべきだろうな。自分を除けば6人中2名。言動を洗ってみるとするか。
(19)2005/05/23 10:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
……クインジー、私はそんなに長生きはしてないわ。
(20)2005/05/23 10:26:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーを軽く睨みつけた。
2005/05/23 10:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、私は姿を偽ってはいない。
……偽るのは、人間を襲いに違う村に行く時だけよ……。
(21)2005/05/23 10:28:07
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタを手伝いアーノルドの遺体を担いだ。
2005/05/23 10:28:07
医師 ヴィンセント
投票CO採用という事もあり、占い師の内訳は真・狂・人でしょうね。

発表順についてですが、ヘンリエッタさんは最後でしょうね。狂人の判定ミスを誘えますから。ヘンリエッタさん自身に思うところがあった場合のみ、最初に発表が良いと思います。
(22)2005/05/23 10:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
余り年齢については気にするな。
外見の年齢まで調整できるものはそうは多くおらん。

ローズマリーは外見どおりじゃよ。
やはり、その辺は気になるかのぅ? くっくっく。
(23)2005/05/23 10:28:29
お尋ね者 クインジー
いや、別に疑った訳じゃないさ。

外見は変えれても、表情や物腰ってのは染みつく物だからな。
マリーの微笑みは、心の鏡だって分かってるぜ。
(24)2005/05/23 10:29:59
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「俺も手伝うぜ、東方の…そっち持ってくれ、そっとな」
2005/05/23 10:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタの発表に関しては、一応いつも最後って事になりそうね。
>>19
そうねぇ、そう見るのが自然だわね。
(25)2005/05/23 10:31:51
村長の娘 シャーロットは、走って集会所に入ってきた。
2005/05/23 10:32:22
村長の娘 シャーロット
少し時間が出来たので、様子を見に来たのだけれど……。
今そこで聞いたの。お父様が、人間に、やられたって……嘘でしょう!? 

……お父様!!!
(26)2005/05/23 10:33:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを、悲哀に満ちた瞳で見つめた。
2005/05/23 10:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…物腰か…。

「クインジーおじ様、余り女性の年齢を勘ぐるのは感心しませんわ。それにその物言いは、私に対するあてつけかしら? いくらなんでももう少し気を使っていただきたいですわね、ふふっ♪」

こんな感じでどうじゃ?
(27)2005/05/23 10:34:44
村長の娘 シャーロットは、呆然と立ち尽くしている。
2005/05/23 10:34:52
お尋ね者 クインジー
おはよう、ロッテ。
昨日は夜遅くまで色々話してくれてたみたいだな、お疲れ様。

で…言い難いんだが…村長…親父さんが…。
(28)2005/05/23 10:35:07
村長の娘 シャーロット
なんてことなの……。人間ごときに、お父様がやられるなんて……。

お父様が人間を食い殺すときの姿、本当に、本当に、素敵だったのよ……?
わたしは、お父様のようになりたかった……。
(29)2005/05/23 10:36:12
お尋ね者 クインジー
い…いや…普段のままで…良いと思うぜ…。
嬢ちゃんは、十分可愛いよ。そのままでな。
(30)2005/05/23 10:36:48
村長の娘 シャーロット
……許さないわ、人間ども。
(31)2005/05/23 10:37:40
お嬢様 ヘンリエッタは、「ふむ、可愛いか。そうかそうか、ふふふふふ…」
2005/05/23 10:38:06
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ隣に立って、頭をぽんっ、ぽんっと二回軽く撫でる様に叩いた。
2005/05/23 10:39:10
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、今何が亡きアーノルドへの一番の手向けとなるか解っておろう…。
辛いかもしれんが、そなたの活躍に期待する。
(32)2005/05/23 10:40:47
医師 ヴィンセント
そして占い師の発表順ですが、安易に今日と逆というのは止めて頂きたいですね。
狂狼らしき人物を最初に発表させるのがベターだと思っています。昨日のログを読む限り、3人の中では私が1番狂狼扱いを受けていたようですから今日に関しては問題無いでしょうね。
明日の発表順は狂狼が最初になるように、狂狼疑惑を払う為に努力します。
(33)2005/05/23 10:41:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにかける言葉を失い、優しく抱きしめた。
2005/05/23 10:41:18
異国人 マンジロー
>>19
自分で突っ込みを先に入れておくがボブは人狼であろうという見込みからだ。これで人間判定がでたら出した占い師をまず疑うな。
(34)2005/05/23 10:41:55
村長の娘 シャーロット
マリー、エッタ……ありがとう……。
(35)2005/05/23 10:42:47
村長の娘 シャーロットは、目を閉じて、ローズマリーの胸に顔をうずめて泣いている。
2005/05/23 10:43:05
医師 ヴィンセント
午前中は忙しいので一旦失礼します。
午後、顔を出せたら出しますね。

シャーロットさん元気を出してくださいね。
(36)2005/05/23 10:45:05
医師 ヴィンセントは、集会所をあとにした。
2005/05/23 10:45:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの髪を優しく撫で、唇を強くかみ締めた。
2005/05/23 10:45:27
村長の娘 シャーロットは、マリーの胸から顔を挙げ、皆を見回して力の無い笑顔を作った。
2005/05/23 10:47:09
村長の娘 シャーロット
……皆、ありがとう。

マリー、ありがとう。随分落ち着いたわ。わたしは、あなたのことがとても好きよ。
エッタ。お父様の仇は打つわ。絶対に、ね……?

人間ども、みているがいいわ。ふふふ……。
(37)2005/05/23 10:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテ、アーノルドの為にも、貴女が人狼であるというのなら人間探しに全力を注いで欲しい……。
それが、死者への最高の敬意であると思うから。

[ロッテを抱きしめたまま、ヴィンセントの後姿に手を振った]
行ってらっしゃい、ヴィンセント先生。
(38)2005/05/23 10:48:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに笑顔を向けると、強く頷き、そっと手放した。
2005/05/23 10:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、今から一度家に戻って少し休むよ……。
また、夕方くらいに顔を出すわ……。

それじゃ、また後でね。
(39)2005/05/23 10:51:17
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーから離れ、少し表情を曇らせて言った。
2005/05/23 10:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、静に集会場を後にした。
2005/05/23 10:51:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットが何か言いかけている事に気付き、立ち止まり振り返った。
2005/05/23 10:52:04
村長の娘 シャーロット
ええ、あなたの言うとおりね、マリー。

……能力者が出たのね。大体、予想通りと言ったところかしら。
予想通り過ぎて少し驚いている部分もあるけれど。

エッタが霊能者確定……頼りになりそうで安心しているわ。よろしくね。
(40)2005/05/23 10:52:51
お尋ね者 クインジー
ロッテの事は頼んで良いかな、マリー?

すまんが、俺は役には立ちそうに何でな。
俺もちょっと外の風を吸ってくるぜ。

…こう言う言葉は苦手なんだが、ロッテ…元気出せよ…な。仇を取らなきゃならないだろ。
(41)2005/05/23 10:53:37
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに気を使って、そっと集会場を立ち去った。
2005/05/23 10:53:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑むと、そっと集会場を後にした。
2005/05/23 10:53:59
村長の娘 シャーロット
さて、マリーが言うとおり、ここからが本番ね……? ふふ。
ニーナの質問への返答は、時間のあるときにゆっくりさせてもらうわ。

しばらく、お父様との別れを惜しんできたいから。
また、後で来るわね。

……マリーも、ゆっくり休んでね。お願いよ。
(42)2005/05/23 10:54:12
村長の娘 シャーロットは、クインジーとマリーの後姿に「ありがとう」と呟き、集会所を出た
2005/05/23 10:55:00
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…わらわも少し休んでこよう。
また後で、な。
(43)2005/05/23 11:09:30
お嬢様 ヘンリエッタは、振り返らず去っていった。
2005/05/23 11:11:20
旅芸人 ボブ
.。oO(いてて…なんだ?頭がズキズキする…。)
(44)2005/05/23 13:03:53
旅芸人 ボブは、後頭部に大きなたんこぶがあるのを確認した。
2005/05/23 13:04:03
旅芸人 ボブ
.。oO(なにかで叩かれたのか?記憶が…うぅっ、頭が痛い。)
 

.。oO(暫く休んでいることにしよう。
なんだか頭がぼーっとして物事がうまく考えられないな。
あれ?俺…名前なんだったっけ。…そのうち思い出すか。
昨日の占い先は俺だったな。結果が出るまで静かにしとくか。)
(45)2005/05/23 13:08:54
旅芸人 ボブ
.。oO(そういえば今日は帰りが遅くなるような予定が入ってた気がする。はっきりとは思い出せないが、帰りが22時を過ぎるかも知れない。夕方に一度顔を出せるとは思う。申し訳ない。)
(46)2005/05/23 13:11:25
ごくつぶし ミッキー
おはよう、やっとこれたの。おそくなっちゃってごめんなの。
村長さんがやられた、のね……嗚呼、ひどいこと……敵はちゃんととるの。

えっと、投票の通り【ボクが占師】なの。
【村長さん、ボブさん共に人狼さん】だったの。

ふむ、ボク以外にはヴィンセントさんとギルバートさんが占師COか……普通に考えてニンゲン・狂人の組み合わせ。うーん。
(47)2005/05/23 13:41:00
村長の娘 シャーロットは、集会所の前を通りかかって、ふと気づきひとりごちた。
2005/05/23 14:40:04
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけ時間が出来たから覗きに来て気づいたのだけれど、わたし、ものすごい勢いでメモ張ってないわね……ごめんなさい、どうしましょう。

昨日の場所にはもう貼れないのよね……。
なんだかもう泣きたいわ。昨日の分も、今日貼るうかしら……後から見直すのにすごく不便なのよね……うぅ……。
(48)2005/05/23 14:40:59
村長の娘 シャーロットは、苦悩しながら去っていった。
2005/05/23 14:41:06
農夫 グレンは、飛び起きた。
2005/05/23 15:02:03
農夫 グレン
占い師3人と霊能者1人。
ギルバートがまだ、だな。

昨日の残りを読んでくる。
(49)2005/05/23 15:07:36
農夫 グレン
そういや、誰かにだったが、初めの覇気がないと言われてたよな。そうかもしれねェな。あまり群れに貢献できてないなかで、初めのように、嬲って悦んでちゃ悪ィからな。

この2日間、群れのために動いていなかったことはもうどうしようもねェ。必要なのは、今からオレがどこまでやるかだ。いまいましい人間共を見つけ出して、嬲り殺すためにな。その結果が何であれ、文句は言わねェよ。じゃ、読んでくる。
(50)2005/05/23 15:15:39
農夫 グレン
>>2:402 この後出かけるが、今日は、22時には戻れると思ってる。
(51)2005/05/23 15:37:08
医師 ヴィンセントは、集会所の扉を開いた。
2005/05/23 16:10:22
医師 ヴィンセント
こんにちは。少し時間が出来たので立ち寄りました。

とりあえず、この発言の後でコミットしておきますね。

占いは吊られ無さそうなクインジーさんにセットして置きます。

夜に来れない事は無いでしょうから最終決定にはあわせます。
(52)2005/05/23 16:12:07
医師 ヴィンセント
議題4のみ回答しておきます。
■4.ボブさんとアーノルドさんの発言内容を比較した場合、ボブさんの方が本心を出していないように感じます。よって、人間にとってやっかいなのはボブさんではないかな?と思っています。しかし、襲撃はアーノルドさんでした。
2人の立場と吊り希望から思いついたのは3つ。
・守護者狙い
・ネリ−さんが人間
・ヘンリエッタさんが人間
(53)2005/05/23 16:21:50
医師 ヴィンセント
1番目は2人を比較するとそれほど可能性の差は無いと思います。2番目の可能性は比較的高いですが、他の方にも疑われていたネリーさんが人間なら騙りとして出てきたように感じます。3番目は投票CO結果により棄却されますね。昨日の時点ではヘンリエッタさんが確定人狼になるとは予想出来ていないでしょうから、疑いを持っているボブさんに生き残ってもらい、吊りに持っていこうとしたのではないかと思っています。
まあ、単純にGJ回避の可能性が1番高いとは思いますが。
(54)2005/05/23 16:27:54
農夫 グレン
悪ィ。もう行かなければ。

少し、少しだけ感じたコトを残してく。
マンジロー>>2:215 公平に見て、オレもギルバート寡黙には思わない。それに、オレが言えるのも苦しいが、結果的に、何かを残せているか否か、だろ。

セシリア>>2:313「明日も生きていたら、もう少し、話す努力をするわ。」
自分はそんなに襲われると思っていたのか?

ニーナの言い方はイイ意味でも悪い意味でもとても気になるな。
が、ニーナの>>2:199からの >>2:201は、白印象には見える。
(55)2005/05/23 16:30:29
農夫 グレンは、少しヨタつきながら、集会場を出て行った。
2005/05/23 16:31:24
医師 ヴィンセント
シャーロットさん>>40
予想が当たったようですが、昨日、グレンさんが能力者だと思うから外したと言われてましたよね。現時点ではどう思われているか教えて頂きたいです。
シャーロットさん自身が能力者で襲撃回避の為にグレンさんに擬似的能力者役を押し付けたのであれば理解出来ますが、違うみたいですし。あの発言の意図が良くわかりません。
(56)2005/05/23 16:53:50
医師 ヴィンセント
後はマンジローさんを多弁域に置いている理由も出来ればお願いします。
この件については不信感を持っているわけではありませんが、私はレッテル貼りは百害あって一利無しだと思っていますので、一般的な意味での多弁ではなく、シャーロットさんに取っての多弁とはどんなものなのか知っておきたいのです。
(57)2005/05/23 17:12:48
医師 ヴィンセント
それではまた夜に来ます。
PM9:00〜10:00には戻る予定です。
(58)2005/05/23 17:14:31
旅芸人 ボブ
なんだかまだ頭がふらつくし、全体的にもやがかかってる感じがするな。今度顔を出せるのが22時より遅くなる可能性が高いので、今のうちに答えられるところは答えておく。
まだ俺の占い結果が確定していないが、話を進めるよ。

■4.襲撃から。
俺は能力者狙いで灰襲撃だと思ったんだが、実際はアーノルドが襲撃された。最初から確定人狼減らし+守護者狙いならば、昨日の選択肢は俺かアーノルド。
俺とアーノルドで一番違ったのはネリーの捉え方だと思う。俺はネリーを狼仲間よりに考え、アーノルドは人間だと思った。
単純に考えればネリーが怪しいということかな。

ただこの時期の襲撃で誰が怪しいなどは一概に決められないと思っている。
(59)2005/05/23 18:05:06
見習い看護婦 ニーナ
はふー。

村長さん。
目玉焼きに誓ってカタキを討つよ!
(60)2005/05/23 18:12:09
旅芸人 ボブ
気になったのは>>55でグレンも言っているが、俺はミッキーの>>2:309も気にかかっている。
能力者狙いで灰襲撃の可能性が高いとは俺自身も考えていたが、ミッキーの昨日の発言は今日の占い師COのための布石にみえなくもないかな。

と、出かけなければならない。もう少し考えてみる。
というかまだ俺は狼確定させてもらってないんだな。俺に人間判定が出ようものなら即刻胃の中へ歓迎してあげるよ、ギルバート。
(61)2005/05/23 18:16:04
見習いメイド ネリー
ご主人様!
(62)2005/05/23 18:51:46
文学少女 セシリア
ただいま。
とはいえ、やることが残っているから
さくっと読んで戻るわね。
(63)2005/05/23 19:02:05
文学少女 セシリアは、村長アーノルドに黙祷。
2005/05/23 19:05:21
お尋ね者 クインジー
ニナ嬢ちゃん、何に誓ってるんだ、何に!

それじゃあ、俺は腸詰めに誓わなきゃならなくなるだろうが…ったく。
(64)2005/05/23 19:06:25
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの誓いに言葉に呆れながら、集会場に入ってきた。
2005/05/23 19:06:42
文学少女 セシリア
占い師候補が3人…。
霊能者がヘンリエッタさんで人狼確定になるのね。
変に勘繰ってごめんなさい…。
(65)2005/05/23 19:09:03
文学少女 セシリアは、皆に軽く会釈をした。
2005/05/23 19:09:31
お尋ね者 クインジー
マリーは、まだ来てないのか…腹が減ったんで戻って来たんだが、早すぎたかな。

まぁ、いいや…えっと、また議題が出てやがるな。こう言う宿題みたいなのは、嫌いなんだよな。

そう言や、こう言うのばっかりやってる連中はこの村には居ないな。
(66)2005/05/23 19:10:16
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、わらわはニーナに何かあったら酢昆布に誓わねばならんのかのぅ…。
余り絵にならんと思うが、ニーナの望みならば、それなりの覚悟をしておかねばならんのぅ…。
(67)2005/05/23 19:10:33
見習いメイド ネリー
ん・・もう少し整理してから占いと吊り希望はださせらもらうね。

■4.人間は小心ものだから占い師と守護者を激しく嫌うと思う。
昨日の時点で人狼確定していたのは血盟者のローズマリーさんとご主人様。このあたりは守護者さんの考え方にもよると思いますが、昨日の時点で確実に護らないといけないのはローズマリーさん。ただローズマリーさんは護られているとみなしてご主人様を護る守護者さんも十分想定できると思います。
序盤は無理に白確定者を削る必要が無いと思う。そこをあえて狙ってきたのは人間に焦りがあるのか、役職者の目処がたったかのどちらかだと思います。

私も疑っていたボブさんですが、襲撃するならボブさんの方が確率は高いと思います。けれどボブさんはつかみ所がないため狂い人が人間判定をだすことに期待したのではないかと思います。
(68)2005/05/23 19:10:34
お尋ね者 クインジー
■3:
・薮先生
やはり目立つのは、初日の結社員2CO案だな。あの案は狂狼が黒判定で出るのに有利だし、自分がそれをするつもりでも、人間が裏切り者にそうさせ様と言う指示にも取れる。只、先生が人間なら他の人間が占い師を騙った方が良かったんじゃないかって思うんで、人間の可能性はやや薄いかなと思っている。占い師を騙ろうとして居る者がする提案ではない気がするってのもあるな。
そうそう、この言葉>>52だが、帰って来れなかったとか言って、明日俺を人間とか言うのはしないでくれよな。
狂>人>占

・ギル
マリーと共に今回の作戦の立案者って事で俺の中で比較的白い位置に居た。ギルが人間だった場合、他の奴が出て彼が潜伏した方が良いんじゃないかなと思うのが一点。狂狼の可能性を否定する物ではないが、今の処議論を混乱させる誘導はしてない様に思っている。
占>狂>人
(69)2005/05/23 19:11:29
お尋ね者 クインジー
・ミック
その発言から真意が読み取りにくく俺の中ではボブと同じ位置に置いていた。ボブが今日占われた事から、今日明日辺りには、占いか処刑候補に上がる可能性が高かったんじゃないかと思っている。それ故に占い師役に選ばれた人間の可能性を高く思っている。
逆にミックの発言は、場を在らす様な言葉、隙のある作戦の提案などが少ない事から、狂狼の可能性を低く思っている。
また占い師故、静かにして居た可能性も十分に在るだろう。
人>占>狂

こんな考察を挙げて置いて何だが、今の頃の心証って事で、どれも決め打つ程の確信じゃあない。今後の発言と判定を見ていくつもりだ、三人とも宜しく頼むぜ。
(70)2005/05/23 19:11:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 19:14:22
文学少女 セシリア
とりあえず、ボブさんは、ギルバードさんの判定を待ってからね…。

議題、は…こちらの用事が終わり次第、纏めて発言する。
後は忘れないうちに、グレンさんの意見に答えるの。
(71)2005/05/23 19:16:34
見習い看護婦 ニーナ
だってー。
村長さんの目玉焼きおいしかったんだよぅ。

そぶそぶ。
(72)2005/05/23 19:22:56
お尋ね者 クインジー
■1:
ちょっと早いかも知れないが、俺はボブは昨日も言った様に人狼だと思ってるんで、その仮定で進めさせて貰うぜ。
昨日の議題3からの考察…村長の残してくれた遺言みたいになっちまったな。(>>229 >>232 >>237)そこからのラインと、現在分かってる事を表にすると

ヴィン(占):村長 (狼)
ヴィン(占):ボブ (狼)
ヘンリ(霊):ヴィン(占)
ヘンリ(霊):カミラ(狼)
ヘンリ(霊):セシア(灰)
マンジ(灰):ニーナ(灰)◆
マンジ(灰):ヘンリ(霊)
マンジ(灰):ミック(占)◆
ボブ (狼):ギル (占)
ボブ (狼):クイン(灰)
ヘンリ(霊):クイン(灰)
セシア(灰):マンジ(灰)◆
カミラ(狼):マンジ(灰)
(73)2005/05/23 19:24:59
お尋ね者 クインジー
ってな感じになる。ここから今まで人狼と確定した者とのラインを消すと◆の三つしか残らないんだよな。気になったのは、全部東方のが絡んでるって事だな。
東方のの言葉に不審な点は見られないんだが、俺としてもなんとなく一歩引いてる感じはしてるんだよ。一つ思う事があるがそれならマリーが旨く処理してくれると思うんで、占い希望には東方の、マンジローを挙げさせて貰う。
灰色の多くの者が気に掛けてるって事もあるし、処刑するほどではないが占って置くのは悪くねぇと思ってる。
(74)2005/05/23 19:25:10
文学少女 セシリア
グレンさん>>55
正直に言ってしまうと、私は襲われるよりは吊られると思うの。
あまり有用な意見を述べられなかったし、昨日一昨日と居られなかったから…悔しいけど、それが現時点での客観的事実だと思う…。

恐らくはグレンさんもそう思って、疑問を持ったんだと考えているの。

ただ、明日生きて居られる保証は誰にもないの。
余計な事を言ったのだとは思うけれど…。
(75)2005/05/23 19:29:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、紙袋を抱えて、集会場の扉を開けた。
2005/05/23 19:30:33
文学少女 セシリア
じゃあ…用事を片付けてくるの。
(76)2005/05/23 19:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなったわね。今夜は、とても綺麗な月夜だわ。
……ギルは、22時半くらいに来れると言っていたのよね。

それじゃ、先に夕飯でも作って待ってるとするわ。
今答えられる事は、答えておいて頂戴ね。
(77)2005/05/23 19:33:01
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、会釈をして、外へと消えて行く。
2005/05/23 19:33:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアを見送ると、キッチンへと向った。
2005/05/23 19:33:27
文学少女 セシリアは、コミットはメモを貼った後にします。
2005/05/23 19:33:46
見習い看護婦 ニーナ
よーし!
名探偵ニーナの推理ターイム!
(78)2005/05/23 19:37:34
見習い看護婦 ニーナ
クイン>カミー:グレン01
エッタ>ボブ :シャロ03
医者 >セシル:シャロ02
ネリー>ボブ :マンジ05
マンジ>ミック:ニーナ04
ボブ >ニーナ:エッタ06
ミック>カミー:シャロ09
村長 >ボブ :ネリー07
カミー>ネリー:シャロ08
セシル>医者 :グレン10
ニーナ>セシル:グレン11
ギル >ミック:グレン12
シャロ>医者 :ニーナ13
(79)2005/05/23 19:37:51
見習い看護婦 ニーナ
これ、昨日の希望リストね。
左が占いで右が処刑。
上から順に占い希望出した順。
一番右の数字は処刑希望の順番ね。
(80)2005/05/23 19:38:02
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんとグレンさんに4票ずつ入ってるのがわかるんだけど、このうち自称占い師のセンセーとミッキー君がシャーロットさんの処刑希望出してるんだよねー。
何が言いたいかっていうと、シャーロットさんの霊視判定で黒が出ればギルバートさんが人間の可能性高くなるんじゃないかなーと思ったわけ。

で、もしシャーロットさんが人間だとすると、初日の占い希望で仮決定が出たあとにシャーロットさんがギルバートさんを占い希望に出したのも偽装工作っぽいなーと思えてくるんだよね。

このへん、カミーラさんも遺言(>>2:229)で言ってたけど、やっぱり怪しい。
(81)2005/05/23 19:38:19
見習い看護婦 ニーナ
ていうことで、
■2:シャーロットさん
(82)2005/05/23 19:38:32
見習い看護婦 ニーナ
■1:マンジローさん

>>2:443でシャーロットさんがマンジローさんの意見を持ってきたあと、>>2:446で変なフォロー入れてるみたいに見えちゃった。

あと>>1:327の『言っちゃなんだが占3霊2はラストステルス頼りだ。拙者なら好まぬな』っていうのが、マンジローさん自身がラストステルスになるつもりなんじゃないかなーとか。

ついでに、>>2:220もすっごい気になる発言だったなー。『仲間の反応なのか人間側の疑い返しなのかじっくり見極めるぞ』なんて、わざわざ言う必要ないと思うんだよー。
(83)2005/05/23 19:38:48
見習い看護婦 ニーナ
■3:今の信用度。「センセー>ギルバートさん=ミッキー君」

発言をトータルで見ると、センセーが一番みんなのために動いてくれてると思うんだ。でも、それぐらいやってのける人間とかもいるから完全には信用できないー。

ギルバートさんは発言数自体は少ないけど、的確な意見が多いかなーってカンジ。初日に、ニーナと霊能者確定のメリットとデメリットを話し合ったとき最終的に個人の好みっていうところで落ち着いちゃったのが引っかかるかなー。いま思えば、あのときもっとつっこんでおけば良かったよ。

ミッキー君は一番よくわかんない。ボロ出すのが怖いニセモノなのか、慎重なホンモノなのか区別つかないなー。何でもいいから、もっとしゃべってー。おかしなこと言ったら、ニーナが即ツッコミ入れてあげるー。
(84)2005/05/23 19:39:20
見習い看護婦 ニーナ
■4:共有者のローズ姉さんが狙われなかった=確定白から狩人狙いで殺した。ってことだよね。ボブちんと村長さんのどっちが狩人っぽく見えたかっていうことと、ボブちんが人狼だったら狂人が黒判定出してくることも考えたんじゃないかなー。
(85)2005/05/23 19:39:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/23 19:41:34
お尋ね者 クインジー
■4:
村長は流石にこんな村を束ねるだけ在って、それなりにしっかりした人物だった。それに比べてボブはギャグやジョークばかりで、人間にとって驚異ではなかった…痛てっ!こら、物を投げるんじゃねぇ、冗談だ、冗談!(ホントは多少本気なんだが…そう言う事にしておく)

他は何が考えられるか…無茶なのでは、灰色の中の能力者予想をする程、議事録を読む時間が無かったってのは、しても良い推理なのかな?

後は…マリーを狩って剥製にしたくない者が人間とか、ネリーが人間だからとか、逆にネリーに人間疑惑をとか、ボブは占い先なんで狂人に人間判定を期待したとか…くらいかな、思い付くのは…。


今思いだしたがギルの考察に追記で、彼が他の二人の結果を見た後に廻りたかった狂狼って可能性があるんだが、これは今日は朝日が昇るのが遅かったんで、一応推理の外に置いておこうかと思っている…が、良いよな?
(86)2005/05/23 19:42:48
見習いメイド ネリー
ん・・・ギルバートさんが来るまで思考停止。
(87)2005/05/23 20:00:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは。まだ出先から念で飛ばしているの。

今日の議事録は一通り読んだわ。いくつか質問されているようだけれど、ちょっと今から移動するので、次に顔を出せるのは9時を過ぎるわね。その後で色々と答えるわ。
(88)2005/05/23 20:07:24
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、今日はいつもより早くこれたの。

これから議事録を読んでくることにするの。
(89)2005/05/23 20:07:37
村長の娘 シャーロット
今日はちょっと元気になったから、人間でも狩って帰ろうかしら? 

「にんじん村」には素敵な人間がたくさん居ると言うものね……ふふふ。
(90)2005/05/23 20:08:36
お尋ね者 クインジー
今思いだしたんだが、色々と伏せてた話ってのが在ったよな。

俺が(>>271)で伏せていたのは、昨日言ってしまった仮決定後に占いと処刑を能力者COで回避しなかった者を推定白に置くって案だ。

で先生の言う(>>165)のデメリットってのを聞かせて貰えないかな?
過ぎてしまった事では在るが、先生を知る為の手掛かりとしてなら意味があると思うんでね。

後、東方のもなんか言ってたよな。ちょっと発言を見付けられないんだが…すまんがマリーの作ってくれた夕飯を冷めない内に喰いたいんで、探すのは後にするぜ。
(91)2005/05/23 20:10:24
ごくつぶし ミッキーは、議事録を読んで頭を痛めている。
2005/05/23 20:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[ エビフライをあげながらキッチンから声をかけた ]
>>86
ギルは、本来日が昇っている時間に一度顔を出しているわ。
人でも狼でも、誠意ある態度を崩してるわけじゃない。

……だから、遅くに判定言いたかったなんて推理は私が棄却します。
(92)2005/05/23 20:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
エビフライ(タルタルソース添え)と、オニオンフライ。
シーザーサラダに、クラムチャウダースープ。
それから、ナスときのこの和風スパゲティを。

それ以外に、串焼きもあるけれど。
これは、つまみように。
……何の肉かは、言わなくても良いわね。 くすくす。
(93)2005/05/23 20:20:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、料理の出来栄えに満足げに微笑むと、テーブルに並べた。
2005/05/23 20:20:34
見習い看護婦 ニーナ
むぐむぐ。
(94)2005/05/23 20:25:16
お尋ね者 クインジー
もぐもぐ。
(95)2005/05/23 20:26:02
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの料理の匂いに我慢が出来ず摘み食いした。
2005/05/23 20:26:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あは! 遠慮しないで、先に食べ始めましょう。
まだ来れない人もいるけれど、待っていたら空腹で倒れてしまうかもしれないしね?
(96)2005/05/23 20:29:34
見習いメイド ネリー
むぐむぐぐ・・げふん。
(97)2005/05/23 20:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわももらうぞー。
むぐむぐ。

なんかわらわは食べてばかりじゃの。
(98)2005/05/23 20:31:08
お尋ね者 クインジー
これ(>>92)付いては、了解した。俺もそれで良いと思うぜ。

マリーの許しも出たし頂くぜ。グレンと東方のが来る前に、平らげてしまわないよな。
(99)2005/05/23 20:32:52
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの出してくれた料理を、遮二無二食い散らかし始めた。
2005/05/23 20:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、大丈夫。まだキッチンに少し残してあるから。
今日のデザートは、紅茶のシフォンケーキよ。

しっとりした舌触りと程よい甘さに仕上げてあるわ。
(100)2005/05/23 20:41:18
お尋ね者 クインジー
物喰いながら喋るもんじゃねぇな。

「しまわないよな」じゃなくて「しまわないとな」だ…彼奴らに喰わせるのは勿体ねぇからな!

むしゃむしゃ
(101)2005/05/23 20:48:16
文学少女 セシリア
ほむ…2人でお楽しみ中だったかな…。
だったらごめんなさい…。
(102)2005/05/23 20:50:26
文学少女 セシリアは、おずおずと扉を開ける。
2005/05/23 20:50:33
酒場の看板娘 ローズマリー
人間にもしっかり食べてもらわないと。
仲間が襲われて、復讐に燃えているのに……。
餓死じゃ悔しいじゃない。ね?
(103)2005/05/23 20:52:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに、小さく首をふると微笑み、こんばんはと声をかけた。
2005/05/23 20:52:43
お尋ね者 クインジー
いや、それは夜みんなが寝て居なくなった後にするから、気にしなくて良いぜ。
(104)2005/05/23 20:53:20
文学少女 セシリア
ありがとう。

――だらだらな文章になったけど…。
まずは4番から…。
ひとつひとつに時間がかかるのは見逃して。
(105)2005/05/23 20:56:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに呆れた顔を見せ、大げさに溜息をつくとエビフライを食べた。
2005/05/23 20:57:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/05/23 21:00:27
文学少女 セシリア
■4:私が人間だったら、まず守護先を考える…。
自分が守護者なら何処を守る…?ローズさんは確実に守られているであろうと人間が考えると予測して、裏を掻いて他の確定人狼である村長さんか、GJ狙いでグレー守ったと思うの。
よって私ならローズさん4:村長さん5:グレー1。

グレー襲撃で能力者ならラッキーくらいで襲ってもいいんだろうけど、自分の隠れ蓑も減るから…。どうせ賭けになるなら、私なら結社で人望もあるローズさんを襲うわ。
うまく行けば村をグダグダにすることができるから、そう悪い賭けではないと思うの。

ここから思うことは、単純にグレーを狭めたくないか、襲えると判断したか、村長の存在が後々邪魔になると考えたか…だけど。
深読みしすぎかな…人狼の村に潜伏するような人間だもの…一筋縄ではいかないと思うから…。単に確定白を襲ったんじゃなくって、もっと別の何か…ある気がする。でも…今はまだわからない…。

とっても失礼だとは思うけど…ローズさんがいつまでこうして居られるかでも…違う物が見えてくる気がするの…。

ただ、これ…何処を守るかなんて、人によるから…足しにならないかも…。
(106)2005/05/23 21:00:53
文学少女 セシリア
あ?単に村長しか襲えない状況だったとか…?

ごめんなさい。ここからももう一度考えるの。
(107)2005/05/23 21:03:06
文学少女 セシリアは、慌てて議事録を読み返す。
2005/05/23 21:03:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの呆れ顔を(>>104)へでは無く(>>101)へと解釈した。
2005/05/23 21:05:17
異国人 マンジロー
今戻った。議題に答えるか。その前に一つ。
>>83
勘違いしてそうなので言うが、拙者はニーナに半ば言いがかりに近い理由で裏切り者扱いした。これは半ば意図的でおぬしの反応を見たかったからだ。他におぬしを疑うものはあまり居なかったし、吊りになるとは正直思っていなかったのもある。
拙者の意見の肩入れしてきたシャーロットを相当怪しいと思っているのだがな。
(108)2005/05/23 21:05:36
医師 ヴィンセントは、集会所の扉を開けた。
2005/05/23 21:09:40
医師 ヴィンセント
こんばんは。少し遅刻ですね。

先程の雨で少し濡れてしまいましたよ。

シャワーを浴びてから議題と質問に回答しますね。

出来れば、食事も取っておいて頂きたいです。
(109)2005/05/23 21:11:24
お尋ね者 クインジー
>>91で、言ってた件だが、見付けたこれ(>>2:155)だな。

聞かせて貰えるかな、東方の。
(110)2005/05/23 21:17:41
異国人 マンジロー
■1:占い希望
シャーロット。昨日の拙者の意見に同調してきたことを黒く見ている。村長殿には悪いが、な。
ただ、昨日あれだけ処刑票が集まって能力者を騙っていないことが気になってはいる。よって占いの方に希望しておく。
(111)2005/05/23 21:21:47
医師 ヴィンセント
■3.ギルバートさん狂狼、ミッキーさん人間と考えます。
どちらも印象的には同じような感じだったのですが、ギルバートさんの意見の方がより占い師っぽさをアピール(霊軽視、占重視)していると考えた為、こうなりました。また、ミッキーさんはRPに隠れて吊りにはならない程度の意見を出していた為、人間だと思っています。
どちらも、微妙に意見が被っている上、発言数も少なめなので判別つき難いですが、今の所はこう思っています。
(112)2005/05/23 21:22:57
異国人 マンジロー
っと。クインジーから質問が来てるな。
>>110
ニーナのような発言力があり目立つものが昨日の段階で庇うのはなぜかと思ってな。拙者的にものすごく目立ったので理由の1つに挙げさせてもらった。誰が能力者か、人間かもわからぬあの状況で誰かを庇うと言う事態は違和感がないか?
(113)2005/05/23 21:24:29
見習い看護婦 ニーナ
そっかー。
じゃあマンジローさんはニーナの反応を見て結局どう思ったのー?
(114)2005/05/23 21:27:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワインをグラスに注ぎ、傾けながら皆の話を聞き入っている。
2005/05/23 21:28:57
文学少女 セシリア
>>106からごちゃごちゃ言っちゃったけど、訂正…。
難しい時はシンプルに考えるのが一番なの。

基本に忠実に、確定人狼から片付けていくつもりじゃないのかな。
村長さん、意見ちゃんと言うし、白だし、シンプルに考えるなら守護の可能性も、ローズさんに比べて低いだろうから…。
(115)2005/05/23 21:30:04
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、ニーナって目立つかもしれないけど発言力あるのかな?
クインジーさんとかセンセーの方が発言力ありそうだけど。

自分のことはよくわかんないや。
(116)2005/05/23 21:31:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/23 21:31:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/23 21:31:43
異国人 マンジロー
■2:吊り希望
セシリアかで悩んでいたんだがな。
ネリーにしておく。一番色がわからん。グレンも寡黙なんだが昨日の議事録読みかけで寝てしまうとかいくらなんでもアレだろう。
ニーナにはやや違和感が残るものの本当に吊る気は今はあまりない。クインジーは灰の中で一番仲間っぽいと感じている。そうすると4人の中からでもほとんど選択肢がないってのが不思議な状況だな(苦笑
(117)2005/05/23 21:32:56
ごくつぶし ミッキー
んー……とりあえず、答えられるところから答えていくの。

■3.
お医者さん:初日にいきなり結社2COという珍しい作戦を推したのは、今のところ人間に裏切り者サインを送るためにやったのかな、と見ているの。でも、それにしてはあからさま過ぎるから裏をかかれてるようなきもするんだけどね。
だから今のところは裏切り者≧人間かな、と思っているの。でも、微妙だから不等号は簡単に逆転するの。
ギルさん:初日にかなり有用な作戦を提案していたことから、素で白よりに見ていたの。……人狼に良くする人間側だっているかもしれないのにね、超盲点だったの。
かれについては、んー……お医者さんが裏切り者っぽい感じがする、また白っぽさを保っていることから先に吊られたくないのかな、と考えて裏切り者≦人間と考えてる。
(118)2005/05/23 21:34:52
お尋ね者 クインジー
>>113
単に庇うって意味ならそうだな。
只、占いや処刑を希望する際、黒いと思える要素が見付からない時、逆に白いと思える者を候補から排除し、残った者の中から選ぶという事は、俺もする時があるな。
無論その理由にも掛かってくるんだがな。ニナ嬢ちゃんが、ネリー嬢ちゃんを白く思った件に付いては、俺としては白に持って行ける程ではない、って処だな。

で俺が聞きたかった事はもう一個在るんだが、その理由を昨日話せなかった理由に付いても説明して貰えるかい?そんな理由なら昨日説明してくれても、よくはないか?


後、これは別件だが、(>>108)はブラフだって事だよな。俺は灰色がブラフを張るのは好きじゃなくてな。もし真実でもブラフを張った奴にしかその推理が役立たない可能性もあるし、他者からは張った奴に疑惑が生まれる。

都合がよければそのまま、悪かったらブラフだったって事にすり替えたんじゃないかってな。ほどほどにして置いて欲しいぜ。
(119)2005/05/23 21:38:37
医師 ヴィンセント
■1.占い希望:マンジローさん。若干消去法になりますので消去した方達の理由は後述します。ちなみに、悩んだ3人はマンジローさん、グレンさん、クインジーさんです。
マンジローさん単体の理由としては、薄いのですが>>2:215です。寡黙というレッテルを3人に貼ることでより話し難くするのが目的ではなかったのかと思っています。人間だと思っているミッキーさんを占い希望に出した所もライン切りを感じさせます。
(120)2005/05/23 21:39:04
ごくつぶし ミッキー
■4.確定人狼で、尚且つ素直に考えて守護が絶対についておらず、グレーを狭めずに襲撃できる可能性が一番高いから襲ったんだと思うの。
昨日のグレー襲撃は能力者を当てられなかった場合かなりグレーが狭まるから結構な賭けになる。人間はそれを避けたんでしょうね。
ま、もしかすると他の理由もあるかもしれないけれど。

てか、文章が全然まとまって無くてごめんなの。
(121)2005/05/23 21:40:53
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの促しに「ありがとよ。願えるなら次は口移しで貰えないかな?」
2005/05/23 21:40:56
文学少女 セシリア
■3の真偽については、ギルバードさんのボブさんへの判定も見てからにしたいの。

なので、占いと処刑希望も占い師さん候補全員の発言が終わってから考えたい。
(122)2005/05/23 21:41:09
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君、ミッキー君。

>>118で言ってる「共有者2COの提案」がどうして裏切り者サインになるのか説明してー。珍しい提案をすることが裏切り者の証明っていうことかなー?
でも、そんなことしたら後で信用されなくなっちゃうと思うけど?
(123)2005/05/23 21:41:40
医師 ヴィンセント
■2.吊り希望:グレンさん。時間帯が合わないのは仕方ないと思っていますが、滞在している際も意見が少ない印象です。人間ならもう少し前に出る気もしますが、グレンさんが人間なら昨日グレンさんを吊り希望に出したクインジーさんは人狼の可能性があがると判断し、吊り希望です。現状、占いより霊判定を重視せざるをえないでしょうから。
グレンさんには申し訳ないですが、クインジーさんもマンジローさんも人間だとしてもある程度人間を追い詰める提案をされているので吊り希望はグレンさんです。
(124)2005/05/23 21:43:42
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君。

>>121の『守護が絶対についておらず』の説明もおねがいー。
なんで「絶対」って言い切れるの?
普通に考えて、昨日の護衛候補はローズ姉さんと村長さんとボブちんの三択だったと思うけど?
(125)2005/05/23 21:44:19
異国人 マンジロー
■3:能力者の真偽。発表順番の希望。
ヴィンセント 人間>真>裏切り者
ギルバート  真>裏切り者>人間
ミッキー   裏切り者>人間>真
今のところこんな感じで見ている。昨日の寡黙寄りにギルを置いたのは悪かった。目立たない系ではあったが、意見を読み返すとこの中では白いと思うな。
ヴィンセント人間で考えているのは、以前襲った村で同じように奇策提案し占い師を騙ったことがあるからだ。これは本物に見られやすい、という打算で個人的に行ったな。
ミッキーは発言読み返したが目立たず仲間らしさも人間臭さも特に感じない無臭状態。信用を得る姿勢にやや欠けていると思うので相対的にこんな感じだな。

発表順はミッキー>ヴィンセント>ギルバートの順でよいかと思う。
(126)2005/05/23 21:44:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、高くつくわよ? と微笑み受け流した。
2005/05/23 21:44:46
ごくつぶし ミッキー
>>123
初日に敢えて目だって見せて、「ココニイルヨー」ってサインを送ったのかなと考えたの。

それと、後者については現にお医者さん結構信用されてるじゃん?で、逃げ切れそうじゃん??
(127)2005/05/23 21:46:55
医師 ヴィンセント
クインジーさんを疑った理由としては>>73の意見が大きいです。議題3ではなく、吊り占い希望から同様の抽出を行うとクインジーさんは比較的黒い位置にいます。私は自分自身を安全圏に置く提案をあまり信用出来ないものですから。それもあって、昨日のカミーラさん吊り回避提案も白くは見れないでいます。クインジーさんがスライドで占い先等になる可能性は低かったと思いますからね。
(128)2005/05/23 21:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
今日主に場が動くのは、ギルが帰ってからになりそうね。

【仮決定時間は23時半にしたいの。
 最終決定は24時半で考えているわ】

もし、仮決定時間、最終決定時間に居なくなるとしても。
今日からは、遠慮なく吊り上げるから。
ただ、場を離れる時は一声かけて欲しいわ。お願いね。
(129)2005/05/23 21:49:09
ごくつぶし ミッキー
>>125
守護者が堅実ならばまとめ役を守ったと考えた。確かに絶対はありえないって気がついたの。もう視点狭すぎてだめなの。
(130)2005/05/23 21:49:10
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「最も高い代価を払う価値があると思ってるんで、構わないさ」
2005/05/23 21:49:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめ、口説きなれてる男は信用しないのと微笑んだ。
2005/05/23 21:51:42
医師 ヴィンセント
消去法の理由の前に、議題3の発表順の希望を。少し言いましたけどね。
私が真占い師ですから、後にしてくださいと言っても誰も信用しないでしょうから2つだけ。
確定白と灰の皆さんで話し合って少しでも狂狼の可能性の高い順に発表させて下さい。
信頼度順は偽が喜ぶだけ、日によって入れ変えるのは印象が変わればありですが、単純に昨日と逆というのは無しです。
(131)2005/05/23 21:52:52
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君。
センセーが特に一番信用されてるってカンジでもないよ?
それに、占い師3COだから絶対に逃がさないよ。
エッタちゃんから黒判定が出るまで占い師は全員吊るよ。
まだ早いけどねー。
(132)2005/05/23 21:53:00
お尋ね者 クインジー
そう言や、発表順の希望が抜けていたな。

薮先生、ミック、ギルだぜ。

理由は、>>69>>70を見てくれ。
(133)2005/05/23 21:53:01
ごくつぶし ミッキー
>>61
それは完全な自意識過剰から出た発言なの。布石とかそういうのは全然考えてなかったの。てか、考えられるほど頭良くないの。

これだけボクが怪しまれてるなら、人間は恐らく僕をらくらく吊に持っていくだろうから、わかったにしても襲わないよね……。
(134)2005/05/23 21:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、吊り回数の計算だけ。
残り吊り回数はGJ1回なら変わらず6。
GJが2回でると、7になるわけね。

GJは出ないものと考え、6回で考えると。
最悪、3回目までに人間を一人吊らないとね。

占い師のローラーについては、今はまだ考えてないわ。
(135)2005/05/23 21:55:04
異国人 マンジロー
>>119
今日からは人間も逃げ場がない。ブラフなんぞもうせぬよ。ローズではないが昨日人間が吊れると思わなかったのが主としてあったからな。
>>2:249なんかで実は理由の1つは言っている。もう一つはシャーロットが乗ってきたが、追従してくるものを見極めようかと思ってた。
ブラフがすり替えかどうかは自分に乗ってきたものを疑っていることなどから察してくれ。昨日の段階でニーナ吊りがいいとは思ってないからこそシャーロットを疑っているのだしな。
ただ、ニーナは空間をコントロールしようと発言している調子なのがずっと気になってはいる。それが我らの仲間なのか、人間のステルスとしての役割なのかは言動で判断したいのでもう少し様子を見なければならんがな。
(136)2005/05/23 21:55:39
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのごはん食べながら見ています。もぐもぐ。
2005/05/23 21:55:52
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはセンセーのことちょっと信じてるから言うけど、ホンモノの占い師だからこそ最初に発表して信頼を得るっていう方法もあるよ。
(137)2005/05/23 21:58:16
農夫 グレンは、体中から血を滴らせながら現れた。
2005/05/23 21:58:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンが血だらけなのを見て、驚いた表情を浮かべた。
2005/05/23 22:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、怪我をしたの……?
……っと、そういうわけでは無さそうね。
(138)2005/05/23 22:02:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、安堵の溜息を漏らすと、タオルを差し出した。
2005/05/23 22:02:43
医師 ヴィンセント
消去法の理由です。発言ポイントとの兼ね合いもありますし、襲撃された時の混乱の種になりかねませんので簡単に。
・セシリアさん、シャーロットさん
私とニーナさんを吊り占い希望に出したからです。個人的な意見ですが、人間は敵を作ることを恐れます。クインジーさんを希望している人物が居ればより良かったのですが居ないため、自分とニーナさんで判断させて頂きました。マンジローさんも当てはまりますが、元々前衛の印象ですので除外。
・ニーナさん
敵を作ることを恐れていない印象からです。また、疑っているマンジローさん、人間の可能性もあるギルバートさんに吊り占い希望に出されていることもありました。
・ネリーさん
判断要素が少ないこともあり、霊判定で黒が出れば結果オーライですが、白の場合、全く情報が増えない為はずしました。比較的早期から疑われている割りにマイペースな事も理由の一つです。
(139)2005/05/23 22:02:53
異国人 マンジロー
■4:襲撃から考えられる事。
これは投票COなんかからも言えるんだが・・・すごく中途半端だ。
拙者の場合確定白削りなら拙者なら占・霊両方に騙りを出す。占い師のみ騙りなら灰から襲う。
今日の結果から襲撃や役割を振るべきブレーンが経験不足なのか、全員が個人行動か、と見る。
(140)2005/05/23 22:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
……あとは、ギルが来るのを待つだけ……かしらね。
(141)2005/05/23 22:03:29
お尋ね者 クインジー
これ(>>128)なんだが、俺が人間なら仲間にスライドする可能性はどう説明する?

>>136
ふむ、話を聞いている限り、矛盾は無いな。理由はそれを言って能力者COする者の入替えが起こらない為って取って良いのか?
(142)2005/05/23 22:04:16
ごくつぶし ミッキー
発表順、か……追従しそうな裏切り者っぽいと思う自称占師を先に回していくのがいいと思うの。つまり信用順、みたいな感じで。これについては他の人に決めてもらうのがいいと思うの。自称占師であるボクが信用順のことは言い難いしね。

>>132
んー、ボクが村狼だったら心情的にお医者さん信用しそうだな、ってのがあったんだよね。だって、一番まともっぽいから。(てか一番まともじゃないのが真ってのが村的に痛すぎなの。)

吊については、この村の人狼は訓練してきてるはずだから人間の煽動に負けてとめちゃう、なんてことはきっと起こらないかな……。でも、ぎりぎりまで吊らなかったら同じ事のような気もするの。信頼あるにしてもないにしても発言権が与えられるわけだからその分煽動とか何とかできるわけだし。
(143)2005/05/23 22:05:08
ごくつぶし ミッキーは、喋るのは疲れるな、と呟く。
2005/05/23 22:05:55
文学少女 セシリア
えっと…先に出しておいた方がいいっぽいのね。
後で変更があるかもだけど、今現在の気持ちということで。

■1占い希望:ニーナさん
本当なら、私の中で強烈に印象のあるクインジーさんかマンジローさんで行きたいところだけど、人狼だったらって考えると、まだ襲われるには惜しい気がする。
ニーナさんが襲われてもいいわけではなくって。あの…。
出過ぎず、隠れ過ぎずの位置に1人居るんじゃないかなって。
そうなると、個人的にはグレンさんかニーナさんなのだけど、グレンさんは>>55の発言から、能力者の目星をつけるのにつついたようにも見えたの。

だから今時点では、グレンさんは占うよりは吊る方向で考えているの。

よって■2処刑希望はグレンさんで。

これは現時点なので、多分変わると思う。
(144)2005/05/23 22:08:53
医師 ヴィンセント
ニーナさん>>137
有難うございます。ただ、信頼度はアナログですが、占い判定はデジタルです。私自身の信頼度を上げるより村の為、狂狼が間違って黒判定する可能性を少しでもあげたいと思っています。
クインジーさん>>142
クインジーさん自身にスライドされなければ仲間にいく分には構わないはずですよ。むしろ信頼度が上がってより良いでしょうね。人間は仲間が吊られようと最後に残ればいいのですから。先程聞かれたデメリットの説明と被りますのでもう少し待ってください。
(145)2005/05/23 22:09:45
農夫 グレン
満月にはちィと足りねェが、オレの嗜虐心を満たすには十分だったさ。

まだ爪にも牙にも感触が残ってる。くくッ。読んでくるぜぇ。
(146)2005/05/23 22:10:52
見習い看護婦 ニーナ
ヤだなー、センセー。
ニーナは敵なんか作りたくないよー。

でも、人間退治しないといけないんでしょー?
だから、ニーナはがんばるの。
(147)2005/05/23 22:11:02
お尋ね者 クインジー
>>145
そいつも返事が来ないんで、もう一度聞こうと思って居たんだよ、了解だ。
(148)2005/05/23 22:12:59
農夫 グレン
っと、セシリア>>144に質問だぜェ。
「グレンさんは>>55の発言から、能力者の目星をつけるのにつついたようにも見えたの。」 から 「だから今時点では、グレンさんは占うよりは吊る方向で考えているの。」 になるのが分からねェ。 そして、仮にそれがそうだとしても、「■2処刑希望はグレンさん」が「多分変わると思う。」ってのが、もっと分かんねェ。
(149)2005/05/23 22:16:08
農夫 グレンは、舌なめずりをした。
2005/05/23 22:16:52
異国人 マンジロー
ニーナを無理に疑ったのはニーナから意見を出させるためとそれに乗ってくるものを見るため。
ニーナが人狼であればミスリードしているから乗ってくるもの、騙らないで様子を見るものが出てくると思っていたな。
逆に人間ならあそこまで食いつけば騙るのではないかと思っていた。だが今日もニーナは相変わらずなので要観察というのが変わっていない。
(150)2005/05/23 22:17:00
医師 ヴィンセント
クインジーさん、お待たせしました。待たせたわりにと言われるかも知れませんが一応、聞いて下さいね。
デメリットは単純に偽(含む真)による占い回避COです。霊を軽視するわけではありませんが、吊り・占い回避した霊能者を護る守護者は少ないと考えています。ですが、占い師は別です。真偽揃って初めて確定白が生まれるわけですから。よって、ローズマリーさんが襲撃される可能性が飛躍的にあがります。2COは提案しましたが、1COに決まった以上、また、ローズマリーさんの纏めに全く不満が無い現状、失うのは惜しいと判断して人間にローズマリーさんが護られているかも知れないという意識を植え付けるために説明しようと考えました。混乱させてしまったのは申し訳なく思っています。
(151)2005/05/23 22:20:11
医師 ヴィンセント
また、カミーラさん達の吊り・占いスライドに難色を示したのもこれが理由です。
私が占い吊り先になるのを恐れたのはありますが、人間や狂狼にスライドされ占い師COされた場合、ローズマリーさんが襲撃されるのを危惧したわけです。
以上です。
(152)2005/05/23 22:20:37
異国人 マンジロー
>>120
ここでクインジーを占い候補に出そうとしていたってのがわからんな、ヴィンセントは。もし人間だったら怖い、とかいう理由で占い希望に出している普段の我らの行動と変わらんではないか。
拙者はローズやクインジーよりも発言は少なめだ。疑われても仕方のないブラフをかましたし対象に挙がるのはわからんでもないのだがな。
(153)2005/05/23 22:20:47
医師 ヴィンセント
さて、質問を待ちつつ、考えつつ、見落とした質問等が無いか見てきますね。

ローズマリーさん、食事はまだ残ってますか?
もうおなかぺこぺこですよ。
(154)2005/05/23 22:22:13
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/23 22:22:54
お尋ね者 クインジー
でまだ出してない処刑希望なんだが…結構迷ってる。

・グレン&ロッテ
寡黙すぎる…普通の村なら昨日の時点で処刑されてしまってるんだろうが、それでもなおってのが、逆に気になってしまっているな。グレンとロッテを比べると昨日幾らか自分の考えを述べてくれたロッテを残したく思うんだが、先の考えだと逆でも在るよな。

・セシリア
先の二人に比べると発言は多かった気がするんだが、なんか雲を掴んでる様なそんな感じが拭えない。昨日の夜中だけなのにロッテの方が見えやすく感じるくらいだな。

・ネリー
やはり雲を掴む様なってのは同じ印象、仮決定時に居なくて外れた件が気になっている。

この中から決めようとは思ってるんだが…正直決定打に欠ける…もうちょい議事録を見直してくるぜ。
(155)2005/05/23 22:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、話を聞いてるだけでも骨が折れるのぅ。
さすが人間を喰らい慣れた人狼の集う村じゃといっておこうか…。

そろそろわらわも意見を出さねばの。
(156)2005/05/23 22:24:30
文学少女 セシリア
えっとね、そんなに自分が襲われると思うのか?っていう質問をあえてする辺り、微妙におかしいと思うの。
誰だって襲われる可能性はあるわけだし、言いたくないけど、守護者を探しているように見えたのよ。

ここは言い出すと、言いがかりの付け合いになりそうで嫌だったんだけども。

逆に考えると、グレンさん自身は、自分が襲われないって思っているから、そういう質問ができたのかなって。だからニーナさんよりは人間っぽいように映るわ。

多分変えると言っておかなきゃ、後で変えた時にまた誰かにつつかれそうだったもので…。そこは謝ります。
(157)2005/05/23 22:24:50
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って食事を始めた。
2005/05/23 22:26:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに微笑みながら頷くと、どうぞと薦めた。
2005/05/23 22:28:19
お尋ね者 クインジー
>>151
う〜ん、間違っちゃあいないと思うが…やっぱり隠すほどのデメリットとは思えねぇな。
それこそ、自分から言いだしている結社員2人COのメリットに反してるしな。

因みに俺は、ボブとカミーラを推定白に置いた後、人間三人に能力者を騙らせてしまう事が最高の状態だと思ってたってのも、在るけどな。

まぁ…説明ありがとよ、先生。
(158)2005/05/23 22:30:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/05/23 22:31:33
ごくつぶし ミッキー
■1.●セシリアさん
占い吊り希望を敢えて大多数からはずしてくるのは全然かまわないの。僕もどちらかといえばそういうタイプだしね。
でも占い吊にする理由がちと理由が薄いかな、そう感じたの。だから、後々仲間売りしやすいためにはずすようにしたのかなー、なんて考えたの。そのほかにも、どうもなんだか判りにくい、判断しにくいってのもあって占いたいと思ったから占いに挙げたの。
(159)2005/05/23 22:33:22
お尋ね者 クインジー
>>158
後、人間に知られて困るデメリットじゃねぇと思うな。知られようと、知られまいと出てしまうデメリットって事にならねぇか?
(160)2005/05/23 22:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14>>79はまとめとして見やすいわね。ありがとう。
(161)2005/05/23 22:33:35
ごくつぶし ミッキーは、今日はいつもにまして食欲がわかないの……。凹。
2005/05/23 22:34:08
農夫 グレン
ヒャハっ。人間がオレを襲う?初日に?寡黙のオレを?別に寡黙なオレでなくてもイイ。誰かこの中に、セシリアと誰かだったかみたく、自分は明日生きてないかもしれないなんて、明確に心配したヤツいるか?

オレにはむしろ、わざわざそんなコトを「気にする」方が「おかしい」と思うぜ。

ま、人間がオレを襲っても返り討ちだけどなぁ。くくッ。脆弱な人間がオレを?ハッ。笑っちまう。
(162)2005/05/23 22:34:11
医師 ヴィンセント
ちょっと気になった意見。
クインジーさん>>69今回の作戦って同時投票COですか?占い先COですか?1日目から思っていたんですが、一応私も提案していたり…スルーされていて寂しかったり…するわけですよ。こっちは疑惑とかじゃないです。
マンジローさん>>136どうして、「逃げ場がない」から「もうしない」のですか?少し違和感を感じたのですが。私も灰のブラフは好きではありませんね。一番困るのが仲間だった場合、仮想的にされやすいうえ、回収前に襲撃される可能性もありますからね。そういった意味では襲撃の可能性が減ってからやっていただいた方がまだ納得がいきますよ。
(163)2005/05/23 22:35:04
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言うと食事を始めた。
2005/05/23 22:35:57
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…占い吊りは後に回してほかの事から片付けていくかの。

■3.
ヴィンセント 狂>真>人
結社2COの案は、実を言うとわらわもそんなに嫌いではない。そなたも説明することにもそれなりに説得力はあった。ただな、この村においてこの手の主張には言いがかりもつけやすく、たとえ真実を主張したところで悪目立ちしてしまう感は否めないのじゃ。

真能力者として、そのデメリットを負ってまで主張するほどの策とはわらわには思えぬ。

まあ、その策こそ最善であると主張することが、真能力者としての立場に陰りを見せることになっても、それを上回る効果を上げうるといわれれば考え方の違いというしかないであろうがの。
(164)2005/05/23 22:37:35
異国人 マンジロー
>>163
もうする必要がないと言っている。昨日怪しいものを出すのであればおぬしを占い対象に選んでいたよ、ヴィンセント。今日は灰襲撃だと思っていたから能力者COがあまり出ないようにするのがベターだと思っていたからな。吊りや占い回避COはそれだけで黒要素だ。もしそれが真だったらおそらく守られもせず食われてしまうからな。
(165)2005/05/23 22:39:52
文学少女 セシリア
グレンさん、それはスタンスの違いだから仕様がないと思うわ。
この件に関しては平行線だと分かったので、私はもう良いです。
(166)2005/05/23 22:39:58
農夫 グレン
■4:襲撃から考えられる事。
単純に人間が襲撃したいと思う順番のは、
ローズマリー>アーノルド>ボブ>他の

ボブに関しては、ボブの中身もしくはボブがどう思われたかにも因るだろうが。

オレが守護者なら、始めはローズマリーを護って、ヤツらの出方、タイプを見る。余程の攻めタイプ、もしくは人間が確実にローズを襲ってこないといえるような理由(あるのか?)を見つけたとかでない限り、リスクを犯すような守護者はいるのか?

…この村ならいるかもしんねェか。

冗談はさておきだ、勿論リスクは無いわけじゃない。が、アーノルドは、襲いやすいポジションだと思うぜー。
(167)2005/05/23 22:40:29
お尋ね者 クインジー
占い先COだな。確か最初に挙げたのは、マリーとギルだったよな。俺の補正案は、二人の発言を元に作ったんでその印象が強かったんだが…。

名乗る前の印象だったんでまとめて考えちまってたが、どっちが先だったか確認してくるよ。
(168)2005/05/23 22:40:43
流れ者 ギルバート
今戻った。…カミーラ、アーノルド、安らかに…。

投票結果の通り、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」

村の為、俺のこの能力を持って全力で人間と戦わせてもらうさ…。
皆、どうか宜しく頼む。

対抗COはヴィンとミッキーだな…。
狂狼が潜伏とは考えずらいし、狂狼と人間の組み合わせなのだろうな。

またボブ、ヘンリ、
ローズをどうか…支えてやってくれ。

そして遅くなると宣言していたとはいえ…
皆に迷惑を掛けてしまった事を詫びさせてくれ。

それでは俺も議事録を読んで、考えを纏めてくるよ。
(169)2005/05/23 22:42:02
見習いメイド ネリー
ん〜でも普通2日目に自分が襲撃されることをまず考えるかな?
確かに自分が役職についていたりするとそのことを気にして襲撃されるかも・・程度は考えてしまうこともあるかもしれないけど。

序盤に人間に狙われるような行動をしていたのならまた違うのかな。
(170)2005/05/23 22:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ目立つことを恐れぬということから単純に狂の可能性を上げておるが…まあ占い師3COになった以上襲撃で真を潰すか、占われぬままローラーに持ち込むことだと思っておるからな。
狂は人間も騙りに出てる以上、必要以上に真を主張することもないと考えておる。「真かもしれない」と思わせるだけで役には立つからの。後に吊られることも考えるであろうし…。
(171)2005/05/23 22:42:22
医師 ヴィンセント
マンジローさん>>153
その後の理由を読んでいただいても納得頂けない様でしたらあなたにとっては言いがかりでしょうね。
ただ、私からすれば正当な理由です。
少なくともクインジーさんを人間だったら怖いと言う理由で占いたいとは思っていませんよ。
(172)2005/05/23 22:42:25
農夫 グレン
よぅ、セシリア。そんなにツンとするなよ。
ローズみたいに、笑顔を見せてくれって。

アイツが人間を狩る時みたいによォ?
(173)2005/05/23 22:43:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、お帰りなさい、遅くなった事はしょうがないわと微笑んだ。
2005/05/23 22:43:17
村長の娘 シャーロット
さて、ご飯も頂いたし、ちょっと議事録にも目を通したし、話すわ。結構遅くなっちゃったわね……。
まず、質問への回答から。

>2:448 ニーナ

>>2:442で言っているのは、「グレンは明日から話してくれるかもしれない」ということと、「吊りに能力者を挙げたくない」ということね。この二つは独立する事象よ。グレンが能力者っぽい、と言いたかった訳ではないわ。

二つ目については、グレンは関係ないわ。ただ、わたしは、『ニーナは能力者ではない』と思った。全体的な雰囲気から、ね。それは、>2:443で話していることにも通じるわ。わたしは、あなたの発言に、棘のようなものを感じるのよ。

グレンが今日から話してくれるかもしれない、というのは、グレンは、事情があるような言い方をしていたから。ただそれだけの理由よ。

もちろん、今日からは、そんなこと気にしていられないのだけれど……。
(174)2005/05/23 22:44:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの言葉を聞いて、ふふふと微笑んだ。
2005/05/23 22:44:37
異国人 マンジロー
>>172
昨日明言した通り、拙者にはクインジーが一番仲間らしく映るのでな。この受け止め方は人それぞれであるが、内容もある一番の多弁をこの時期から占い対象に入れるのはどうか、と拙者は思っただけだ。本当に平行線だろうな。
(175)2005/05/23 22:46:10
文学少女 セシリア
これでボブさんは確定人狼なのね…。

ツンとはしていないわ…これが地なの…。
(176)2005/05/23 22:46:35
村長の娘 シャーロット
もうひとつね。
>2:448
「マンジローさんのことは理解できるの?」
わたしは、マンジローの言う事を「理解」してああ言った訳ではないわ。わたしは、ニーナの発言を読んで、その印象が「人を煽る」と表現されるかされないかの、ギリギリのところにあるように感じたの。

その上で、マンジローの発言を読んで、「混乱させる」という言葉に納得した。

まあ、追随と言われてもしょうがないかもしれないけれどね。わたしが実際にそう感じた、ということは、わたし以外の誰にも証明できないものね……。
(177)2005/05/23 22:47:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー 人間>真>狂
誰かが言っておっただろうが、潜伏中のわらわと近い感じで無難であるの。
わらわは基本的に、ステルスっぽいということを理由に序盤にその者を占い吊りに出したくないと思っておる。潜伏するのは人間だけではなく能力者もある程度同等であるためと考えるからじゃ。
人間>真 と置いておるのは、ただ単にギルとの印象の差かの。両方ともめだたないようにしてた印象はあるが…まあこれは今のところどっちにも転びそうではある。
(178)2005/05/23 22:47:31
文学少女 セシリアは、流れが早過ぎて追えない…。
2005/05/23 22:47:34
村長の娘 シャーロット
これまでのいくつかの経験の中で、わたしは、「人を煽るような発言をする者」にちょっと苦労させられてきた経験があるのよ。あなたの持つような棘を感じた相手は、結構な確率で、敵陣営(今でいう人間側)だったわ。勿論、人狼仲間だったこともあるけれど。

でも、ちょっと悩んだのは、あなたの発言は、ちょっと棘のようなものを含みながらも、明確な「煽り」では無かったと言う事ね。上でも「表現されかねない」という言い方をしているけれど。これは、わたしが過去の経験にこだわりすぎ、恐れすぎているだけなのかもしれないわね……。
(179)2005/05/23 22:47:50
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、ニッと笑った。
2005/05/23 22:48:46
村長の娘 シャーロット
ニーナの発言の何を具体的に恐れているのかと聞かれれば、例として>4:453
「ニーナには、シャーロットさんとグレンさんが敵にしか見えないんだけど。」を挙げるわ。

「敵にしかにしか見えない。」随分言い切っているわね。あなたはそこまで確信しているの? もしわたしを吊って、確定霊能者のエッタが白を出せば、あなたは疑われるかもしれないわよ? 

普通なら、もう少し可能性を残した言い方をする。もちろん、普通で居ろなんて言わないわ。それがあなたの魅力だもの。でも、わたしはそれが怖い。ただ、それだけよ。

あなたの発言はとても強い。そして、おそらく、人の感情を動かす事が出来る。このことについては、マンジローの追随でも何でもなく、感じているわ。
(180)2005/05/23 22:49:45
村長の娘 シャーロットは、……ごめんなさい、アンカーことごとく間違えたわ……。
2005/05/23 22:50:09
ごくつぶし ミッキー
吊に関してはもう少し考えさせてほしいの。……難しい。

ふむ、ボブさんは皆視点からも確定人狼になったわけね。そりゃ、偽者だって早々偽判定は出せないよね、霊能確定してるわけだし。
(181)2005/05/23 22:50:34
お尋ね者 クインジー
ギルバートの(>>1:229)が最初の発案だったみたいだな。その後マリーが(>>1:249)で同様の意見を言っていると…。

その時はどっちがなんて気にしていなかったし、今見てもマリーの意見も追従には見えないし、二人の案として(>>1:271)で補完したって処だな。
(182)2005/05/23 22:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート 真>人間>狂
目立たないようにしていたという印象は、先ほども述べた通りじゃ。加えて時間がなさそうな部分もあるが…。
一応真の可能性を一番上に持ってきておるが、それは薄氷の上にあるものだということを理解してほしい。

今のところヴィンセントがよく喋っていることには変わりがないからな。もはや能力者が出揃った以上、目立たないようになんて考えはほとんど必要ないということはわかるであろう。今後も主張が少なすぎる場合、普通に考えは変わりうるとだけ言っておく。
(183)2005/05/23 22:52:02
医師 ヴィンセント
クインジーさん>>158 私が前面に出したメリットは別だったはずですよ。あと、私の意識の根幹には結社が白くて頼れるとは限らないと思っている事が提案理由の一つです。今回は当てはまらなかったとお詫びもしたはずですね。
最高の状態に関しては立場の違いでは無いでしょうか。偽が大量に出てくる状態も望ましいと言えばそうですが、推定白を2人作れ、尚、能力者全潜伏状態を維持する事を期待するのは間違っていますか?
(184)2005/05/23 22:52:48
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、にっこりと微笑み返した。
2005/05/23 22:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
【現状整理】
人狼結社:ローズマリー 確定人狼:ボブ
死者:アーノルド(襲撃)、カミーラ(人狼)
人狼占:ヴィンセント、ギルバート、ミッキー
人狼霊:ヘンリエッタ
グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、ネリー、セシリア、クインジー、マンジロー

昨日の占いと吊り希望>>79

さて、そろそろ言っておきたい事があるわ。
【カミーラ・アーノルド・ボブは相方ではないわ】
相方が不満を感じるかもしれないけれど、私は余計な嘘は嫌いなの。
だから、相方がまだグレーに生きている事を先に明言しておくわ。

もし、明日私が人間に襲われた場合、相方は良いと思うタイミングにCOして欲しい。
もう1つ言うなら、真霊確定してる状態で相方を吊るなんて事は絶対にしない。
占い対象にする事は、この状態なら十分考えるけれどね。
相方が、自分を占うのは勿体無いと考えたならば、占い対象に指定した時にCOしてくれて構わない。
逆に、真偽判定の為になると思うのならば、そのまま占いを受け入れて欲しいわ。
(185)2005/05/23 22:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは発表順は、ヴィンセント>ギルバート>ミッキーが希望かの。
狂狼という意味では、ミッキーが一番薄いように思えるからな。ここまで無難に終始した場合、人間も苦労するであろうしの。
(186)2005/05/23 22:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
ああ。でもブラフで仮決定で吊りに相方の名前をあげる事はあるわよ?
相方はその時、慌てたりしないで頂戴ね。
(187)2005/05/23 22:55:58
医師 ヴィンセント
クインジーさん…。
>>1:241を見てきてくれないかな。
泣いちゃうよ?
ギルバートさんの追従意見に写るって言われてもいいから。
(188)2005/05/23 22:56:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントが涙を溢すのは見てみたいと思ったが、声には出さなかった。
2005/05/23 22:59:11
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントがどういう泣き方をするのか興味があったが黙った。
2005/05/23 22:59:57
お尋ね者 クインジー
>>184
結社員がマリーだったから切り替わったって事だな。
それに付いては了解した。

「推定白を2人作れ、能力者全潜伏状態を維持」
ってのが、ちょっと分からないんだが…。
推定白を2人はスライドした時の話だよな?
その場合に、能力者全潜伏を維持出来なくなると言う話じゃなかったのか?
(189)2005/05/23 23:01:07
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントが泣くのを見てみたいな。(ボソッ
2005/05/23 23:01:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/23 23:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.考えられること、ね。わらわは結局ローズマリー守護以外ほとんどありえないと思ってるからの。可能性としてはボブ、アーノルドもないとは言わんが、ローズマリーが死んだときと、その二人が死んだときでは被害の大きさに差がありすぎる。

加えて人間は2潜伏をとったのであろ? 間違って狼を襲撃した場合、6人中人間2、しかも結社も灰に含まれておる。そうなった場合首を絞めすぎじゃろ。

アーノルド襲撃は当然過ぎると思っておるよ。
(190)2005/05/23 23:01:53
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを泣かす方法を考えている。むむむ…
2005/05/23 23:02:32
お尋ね者 クインジー
>>188
すまん、見てきた…。
結社員2人COが目立っちまって…明日、ケーキを買ってきてあげよう。な、だから泣かないで…。
多分、先生の処のニナ嬢ちゃんも喜ぶよ…うん。
(191)2005/05/23 23:03:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーは涙に弱そうだな、と思ったが口にしなかった。
2005/05/23 23:04:42
お尋ね者 クインジー
あれ…皆から薮先生の泣く姿が見たいって…リクエストが来てるんだが…どうする、先生?
(192)2005/05/23 23:05:26
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/23 23:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そうそう。守る者についてだけれど。

COするななんて無粋な事は、言わない。

必要だと感じたら、占い先になった時または吊り先に上がった時にCOしてくれて構わない。
どう思って、どう行動したか、それを信じさせる事が出来るか。
黙って吊られる、または占われるほうがメリットがあると感じるならば、そう行動して欲しい。
すべて、任せるわ。
(193)2005/05/23 23:06:51
ごくつぶし ミッキーは、議事録の流れについていけてない。
2005/05/23 23:07:48
お尋ね者 クインジー
4.で、今思い付いた事が一つ。
裏切り者を間違って狩らない為ってのも在るな。
繋がりはないんだが、嬢ちゃんの(>>190)を考えながら読んでいて思い付いた。
(194)2005/05/23 23:08:08
医師 ヴィンセント
クインジーさん>>189
>>2:251 >>2:480 >>2:480 で説明済みです。
簡単に繰り返すと、クインジーさんが人狼確定すれば2人を推定白でも構わないという意味です。

維持というのはクインジーさんが人狼であれば出来ていましたよね。吊りに関してはスライド先次第ですが。
(195)2005/05/23 23:08:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/23 23:09:12
見習い看護婦 ニーナ
んー。
シャーロットさんの霊視判定が白だったとしても、別にニーナが疑われることには直結しないよ?
ただ推理が間違ってただけだと思われるかもしれないし。

それと、グレンさんは今日から発言してくれるようになるかもしれないけど、ニーナは最初からずーっと発言してるんだよ?
しっかり発言してる人より、この先発言するかどうかわからない人のほうが大事なのかなー。
(196)2005/05/23 23:10:17
お尋ね者 クインジー
>>195
あぁ、俺にスライドした場合って事だな、半分了解。
処刑候補が何処に行くかは、また別だからそっちは流れる可能性は在るけどな。
(197)2005/05/23 23:10:35
医師 ヴィンセント
きゃっほー♪

け・え・き!け・え・き!

…そんなんで騙されないもん。

ぷいっ。
(198)2005/05/23 23:10:40
見習いメイド ネリーは、あぅあぅあぅ・・・・
2005/05/23 23:12:04
見習い看護婦 ニーナ
なんだろーなー。

ニーナはセンセーもクインジーさんも仲間っぽいと思ってるんだけど、なんで二人はずっとケンカしてるんだろ。
(199)2005/05/23 23:12:08
見習い看護婦 ニーナ
センセーがおかしくなっちゃったよ。
(200)2005/05/23 23:12:56
医師 ヴィンセント
ちなみに泣き顔は見せませんよ!

隅っこでぐすぐす泣くだけだもん。

とほほな顔はニーナが知ってるよ。

ニーナに患者さんを任せる度にしてるから。
(201)2005/05/23 23:14:57
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントを悲しげな目で見つめた。
2005/05/23 23:14:59
村長の娘 シャーロット
>>56のお医者様の質問も、上の発言が返答になっているかしらね。

>>57マンジローさんを多弁に置いている理由

あら……あまり深く考えずに多弁に置いていたわ。まあ、「多弁」か「中庸」かなんて、そんなに強固な分類ではなく、流動的なものだと思っているのだけれど……そうね、議題回答以外の話が多く見えて、彼なりの意見があるように見える。それじゃあ不十分かしら?

不十分なら、もうちょっと「多弁」の定義について考えてみる事にするわ。後になると思うけれど。

別に、多弁だからどうこう、という判断基準はしていないつもりだけれど、まあ、名前を付けてしまっている以上、確かに無責任な事は言えないわね……。
(202)2005/05/23 23:15:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
34
19
45
58
9
74
0
16
35
15
74
19
16
49