人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 2日目 (3)
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか酔ってしまったのか、卓に伏し動かなくなっていた。
2005/05/23 04:42:53
村長の娘 シャーロット
さて、ようやくだけれど、議題に答えるわ。

あ、その前に、誰かに指摘されていたと思うけれど、昨日の「ギルバート占い」の理由について……あれは、体調的に限界だったので、あんな理由になっちゃったのね。

わたしには、彼の昨日のニーナとのやりとりの返答が、歯切れの悪いものであるように思われたの。議題への回答も、長文で、色々な可能性を考慮したしっかりしたものだったのだけれど、でも、彼なりの強い意志、考え方が強く表に出たものではなかったように思うの。

どこか、立ち位置を明確にしないような文章と言うか……。もちろん、「彼が採用している方法」はあるのだけれど、どうにも「彼自身」が強く出た文章ではなかった。勿論序盤だから、迷いも出ると思うわ。でも、一方で、「迷っている」という意思表示も特には無かったわ。
(398)2005/05/23 04:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[ 笑顔を浮かべ、静に首を振る ]

何でもないわ、クインジー。

それより、グレンは寝てしまったのかしら。
疲れてるみたいだし、ね。

って、クインジーまでこんな所で……。
[ ふっと溜息をこぼし微笑むと、そっと毛布をかけた ]
(399)2005/05/23 04:44:12
村長の娘 シャーロット
例えばクインジーやお医者様の文章と比較してみると良く分かる。彼らは、何かを捨てる代わりに何かを採用しながら進もうとしている。わたしには、彼らがそんな風に進む理由を良く理解できるわ。この戦いにおいて、信じられるものは自分だけ。立ち位置を明確にしながら、何かを選択しながら進まなくてはならない。

(お医者様やクインジーの提案する作戦が妥当であるか、それらの作戦が人狼らしいかどうかなどは、今は問題にはしていないわ。)

でも、もともとのプレイスタイルがそうなのかもしれないから、ギルが人間らしいかどうかと言われると、悩むところなのだけれどね……。そして、あのような話し方のニーナとの絡みだったから、余計にそういった部分が強調されたのかもしれないわ。

わたしが昨日、ギルを占いに挙げた理由を無理やり文章化しようとすると、そうなるでしょうね。どうにも感覚的な言い方で申し訳ないのだけれど。
(400)2005/05/23 04:50:12
村長の娘 シャーロット
時間がかかってしまってごめんなさいね、クインジー……。
(401)2005/05/23 04:51:40
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの頭に軽く手を触れた。
2005/05/23 04:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテとグレンには、確認しておきたい事があるのよ。
……明日も、仮決定、最終決定時間には、これそうにないかって事なんだけれど。

グレンはもう、寝てしまったかもしれないわね。
明日顔出した時にでも構わないのだけど答えて貰えると嬉しいわ。
(402)2005/05/23 04:57:50
村長の娘 シャーロット
■1:お医者様

やはり、ポイントになるのは、初日の共有者2CO案かしら。あの作戦の妥当性がどの程度のものであるのか、やはりわたしにはわからないの。人間側が少しでも白出しを躊躇すること、それが潜伏共有者の利点だと思っているわ。でも、お医者様の理由を読んでいると、それなりに納得してしまいそうになる自分が居るのね。

それ以外でも、納得し賛同してしまいたくなる発言がとても多いわ。わたしの処刑希望も納得できるわね。ふふふ。

そういう人は、わたしはなかなか疑えない。でも、この人狼たちが住む村に入り込んでくるような人間よ? 一筋縄で行くとは思って居ないわ。「論理的だから人間じゃない」みたいな論理は通用しないのだろうとも思っている。だから占いたい。
(403)2005/05/23 05:01:34
村長の娘 シャーロット
マリー、苦労をかけてしまってほんとうにごめんなさい……。

今日は、集会所の近くまで来ておきながら、起きていられなかったの。でも、今日一日寝てたお陰で体調は随分良くなったから、明日は早くから来るつもりよ。明日からは、特に何の用事も入れて無いから、参加時間は22時〜と言っているけれど、その前から居られると思うわ。昼や夕方にも覗きにくるつもりよ。
(404)2005/05/23 05:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
了解よ、ロッテ。
寡黙だから、判断つかないから吊ろうっていう考えを私は否定しない。
だから、なるべく明日喋れるようならば、少しでも多く話して欲しいと思っているのよ。
(405)2005/05/23 05:11:59
村長の娘 シャーロット
■2:
ニーナちゃんね。言葉に力があるわ。人を煽るようなもの言い方も簡単にできる。きっととても強い人ね。村をめちゃくちゃにする力もありそう。

そして、このようなタイプは「こんな風に目立つ人間はあまり居ない」と白く見られがちだけれど……本当に考えている事を表に出しているのかどうか、わたしには良く分からないわ。判断がつけられないの。

■3:
人間に見える人……気になるのはミッキーとヘンリエッタかしら。一番、そつなくこなしているようにみえるわ。

多弁組のクインジーとマンジローは、今のところ人狼よりにおいているわ。マンジローが気になるという人も多いようだけれど、わたしはどちらかというとお医者様の方が気になるわね。今のところは。

ギルバートさんについては判断を保留しておくわ。というか、さっきの説明も、昨日疲労した頭で読んでの印象だから……能力者が出てからまた、色々と考えたいわ。

というか……なんて気になる人の多い村なのかしら。さすが、わたし達の仲間ね? 個性的な人は好きよ? ふふふ。
(406)2005/05/23 05:27:21
村長の娘 シャーロット
ええ、マリー。
言いたいことはとても良く理解できるわ。わたしも、寡黙吊りをすべきだと思うもの。

この二日寡黙になってしまっていたけれど……少しでも村に貢献してから死ねるよう、明日から努力するつもりよ。

明日以降、また、美味しい人間を食べられるように、ね? ふふふ……。
(407)2005/05/23 05:32:10
村長の娘 シャーロット
そろそろ眠るわ。少しだけ。

……おやすみなさい、マリー。
(408)2005/05/23 05:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙だから人狼だ何て考えは、この村では通用しない。
グレンにも、明日は少しでも話して欲しいわ……。
(409)2005/05/23 05:35:17
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪に触れ、正面からその目を覗き込んだ。
2005/05/23 05:35:50
村長の娘 シャーロットは、悲しげな光を目に浮かべている。
2005/05/23 05:36:08
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーふとローズマリーから目を逸らし、そのまま集会所を出て行った。
2005/05/23 05:37:01
見習い看護婦 ニーナ
もぐもぐ。
(410)2005/05/23 05:39:52
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんは、ニーナの判断がつかないから処刑希望なのー?
判断がつかないなら何でも質問してくれれば答えるよー。
『とっても強い人』って認めてくれるなら、そんな人処刑しちゃったら後で困ることになるよ?

センセーもニーナも結構しゃべってるけど、そういう人を占いとか処刑にかけていくと最後のほうは静かな人ばっかりになって判断つかなくなっちゃうよ?

ていうか、ニーナよりも全然しゃべってないグレンさんとかネリーちゃんのほうが判断つくっていうこと?

答えてー。
(411)2005/05/23 05:47:15
異国人 マンジローは、後一人コミットしてないらしいな・・・。
2005/05/23 05:54:49
見習い看護婦 ニーナは、コミットしてあるよん。
2005/05/23 05:57:26
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 06:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ん……。ニーナありがとう。

……所でいつも、もぐもぐしながら出てくるけど。
何を食べているの?
(412)2005/05/23 06:09:43
酒場の看板娘 ローズマリー
……参ったわね……。
誰か、コミットを忘れて眠ってしまったみたいね?

変な邪推はしたくないから、もうコミットした発言はやめましょう。
し忘れてる人は、来たときに声出さなくても構わないから。
早急にコミットをしてくれる事を願うわ……。
(413)2005/05/23 06:23:53
見習い看護婦 ニーナ
いつもサキイカ食べてるの。
(414)2005/05/23 06:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
……そうなの。サキイカ食べてるのね。
……お酒は飲まないのよね?
(415)2005/05/23 06:32:35
見習い看護婦 ニーナ
お酒は飲んだことないよ。
ミルクティーほしいなー。
(416)2005/05/23 06:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ロイヤルミルクティーじゃなくて、普通のが良い?
(417)2005/05/23 06:37:29
逃亡者 カミーラ
…マリー、ニーナ、おはよう。
最後に、現時点で人狼的であるという要素を発見出来なかったのが、ヘンリエッタ、ギルバート、ヴィンセント。寡黙から、ネリーかグレンがあやしいと思う…。

と、言い残しておこうと思ったら、コミット忘れがいるのかい。忘れた者は気がついたら、黙ってコミットして欲しいね。
(418)2005/05/23 06:37:48
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 06:37:50
逃亡者 カミーラ
…最後に促しておくよ。
じゃあね。
(419)2005/05/23 06:38:32
逃亡者 カミーラは、ひらひらと手を振った。
2005/05/23 06:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
……カミーラ、ありがとう。
カミーラのためにも、出来るだけ頑張るから。

……応援していてね?
(420)2005/05/23 06:39:17
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさーん。
ちゃんと人間退治するからねー。
(421)2005/05/23 06:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
[静に後姿を見送り、小さく溜息をこぼした]
(422)2005/05/23 06:43:23
見習い看護婦 ニーナ
普通のミルクティーでいいやー。
(423)2005/05/23 06:43:30
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所に入ってきた。
2005/05/23 06:43:47
異国人 マンジロー
カミーラ・・・。本当におぬしの分まで頑張るので見ていてくれ。・・・これで拙者が襲われていたら笑い話にもならぬな。
(424)2005/05/23 06:46:48
逃亡者 カミーラ
…ああ、そうだ。
今さらあたしが言うまでもないが、今回は、村に入るための希望条件が希望条件だけに、劇的に寡黙であっても、それだけでは人間でないとは判断出来ないね…。
(425)2005/05/23 06:46:56
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、思い出した言葉を残して、完全に去っていった。
2005/05/23 06:47:38
逃亡者 カミーラは、当然応援してるよ……。
2005/05/23 06:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[ティーポットティーカップもきちんと温めた後に紅茶の準備をし、トレーにのせ運んだ。]

夕食のデザート、まだ余ってるからそれも一緒にどうぞ。
(426)2005/05/23 06:49:27
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、最後にお茶していけばいいのにー。
(427)2005/05/23 06:51:18
異国人 マンジロー
>>425
寡黙ステルスされると色のつけようがないのはこの村とて同じではあるが、確かにその通りだな。
(428)2005/05/23 06:52:05
酒場の看板娘 ローズマリー
フロマージュショコラ、余ってたわね。
……。
ふぅ、日が明けるのはもう少し、遅くなりそうね。
(429)2005/05/23 06:59:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【■コミット忘れてる人は、忘れてた発言はしないで黙ってコミットしてね】
(430)2005/05/23 07:07:48
村長 アーノルド
はて、みな、おはよう。
まだ夜があけていなかったのだな。
(431)2005/05/23 07:08:57
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 07:09:13
村長の娘 シャーロット
起きてきたわ……。
まだ日付が変わってないのね。

ニーナ。
確かに、多弁な人には生きていてもらった方が有意義だけれど……この村のこと、かなりのつわものが居たとしても不思議じゃない。多弁でも、ボロを出さないような人間が、ね……。

お医者様は、本当になんだか良く分からないのよ。どうにも裏で何かを考えていそうにも見えるけれど、信じられるようにも見える。占いが機能しているうちに占っておきたいわ。

ニーナは、多弁な人はどうするべきだと思う?
(432)2005/05/23 07:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
……おはよう、アーノルド。
もう、コミットについては話題に出すのも止めましょう……。

朝から、ワインをありがとうね。
(433)2005/05/23 07:11:37
見習い看護婦 ニーナ
はふー。

みんな、明日から最初の発言したらすぐにコミットしようねー。
占いとか襲撃とか護衛とかもテキトーに決めておいて後から変更すればいいからー。
(434)2005/05/23 07:13:18
村長 アーノルド
そうそう、マリーに聞いておきたかった。
昨日占い先を決めるときに、ニーナと私の二択で、どっちでも一緒、と言っていたよな。
あの段階では私もニーナも人狼だと思っていたのか?
今どう思っているか、というのは言わなくていい。
(435)2005/05/23 07:13:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ……。
他に怪しく見えてる者がいたからね。
消去的に、人狼っぽいなと感じてはいたわ。
(436)2005/05/23 07:17:30
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん。
しゃべってくれる人が占いで白確定すると、あっさり殺されちゃうんだよ。敵にとっては、だーれもしゃべらない状況が一番ラクなんだから。

ニーナは、多弁な人より寡黙な人のほうがよっぽど怖いよ。なに考えてるか何もわからないもん。
(437)2005/05/23 07:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、占い先回避能力者COというのは、吊り先回避COと似てると思ったのよ。

だから、人狼っぽく見えて、尚且つ後々判断付きそうに無い者を選んでいった感じかしら……。
ああ、判断つきそうにないっていうのは、私がっていう意味だけではなくて。
結局最後残るのって、グレーの人狼でしょう?
グレーに残る人狼が、最後判断つかなさそうな人を占い希望にあげてるから、疑いつづける可能性があるわよね。
だから、後々残るだろうグレーの人狼に情報を与える為にも、占い希望に出されてる中で選んだのよ。
(438)2005/05/23 07:24:52
村長 アーノルド
>>436
ふむ、了解だ。すこーし気になっていただけだ。

>>432
横から答えると白確定だから言える台詞だが、多弁な人狼、人間は残って欲しいと思っているな。
自分からしゃべってくれるほうが議事録を読み返す楽しみがある。
無論人間は全力で探すが、寡黙な相手にはどうしても冷たくなるな。

さて、そろそろ出かけるとするか。
一度隣村の様子を見てくるよ。
私が帰ってこなかった場合、後のことは皆でよろしく頼む。
(439)2005/05/23 07:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド……。
気をつけて行ってきて頂戴ね。

[ 不安そうな眼差しを、その背中に送った ]
(440)2005/05/23 07:31:19
村長の娘 シャーロット
ニーナは、多弁な人は話の内容で判断できると考えているのね。

……わたしは、そうじゃないの。昨日今日と時間の無かった自分と、量の多い議事録に混乱しているし、自信が無いのよ。情けない事にね。

少し、人間に対する怯えが顕著に出た吊り占い希望になってしまったようね……。暫く頭を冷やして落ち着くことにするわ。
(441)2005/05/23 07:32:43
村長の娘 シャーロット
ただ、わたしは、最終日付近まで話さない人間を残すつもりは、毛頭無いわ。そこは同意見よ。

ニーナを処刑希望に挙げたのは、グレンは明日から話してくれるかもしれないと言う期待と……吊りに能力者を挙げたくないという理由もあったわ。詳細は伏せるけれど。

勿論、明日以降のわたしの処刑希望は、また別なものになるでしょうね。
また、今日、初日からの議事録を見直してみたいと思っているわ。
(442)2005/05/23 07:33:23
村長の娘 シャーロット
ニーナ……わたしは、あなたの口調に、少し棘のようなものを感じるの。それが気になるのよ。まあ、疑われた時の反応、返し方なんかは人狼っぽいとも思うのだけれど……。
今のところ、出している意見には疑うべきところはあまりないと思っている。

「強い」というのは、マンジローの言う「場を混乱させる」力を持っている、ということね。
(443)2005/05/23 07:35:13
村長の娘 シャーロット
……そろそろ出かけるわ。
また、夜に。

昼や夕方にも、たまに覗きに来るわ。
(444)2005/05/23 07:36:05
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を出て行った。
2005/05/23 07:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[気をつけてね、と微笑み、その背中に手を振った]
(445)2005/05/23 07:38:26
異国人 マンジロー
うーむ。拙者の意見をシャーロットに引用されているが、人間であればむしろそう言う行動は慎むと思っているのだよ。裏切り者的な行動であり、他のものが対象に挙げていないのもあって拙者は希望した。そのときの反応なんかも無論考慮に入れるつもりでな。
(446)2005/05/23 07:40:27
流れ者 ギルバート
皆おはよう。
…まだ時が進んでいないようだな…。

申し訳ないが、俺はもうこの後すぐ外出しないといけない。
【おそらく、戻りは昨日と同じ、22時30分くらいになってしまうと思う。】
また、今日はちょっと鳩もほぼ飛ばせそうにない状態になりそうだ…。
なるだけ早く戻るように、最大限努力する。

それでは行って来る。慌しくて本当にすまないな…。
(447)2005/05/23 07:41:43
流れ者 ギルバートは、そう言うと、集会場を後にした…。
2005/05/23 07:42:09
見習い看護婦 ニーナ
えーと、シャーロットさん。

『吊りに能力者を挙げたくないという理由もあったわ』っていうけど、どうしてニーナが能力者じゃないって思ったの?
それと、どうしてグレンさんが能力者だって思ったの?

グレンさんが明日からしゃべってくれることに期待したっていうのも、よくわかんない。そんなこと保証されてないよ?

もう一つね。
マンジローさんはニーナのことを「混乱させる力がある」って言ったけど、そんなこと言ったのマンジローさんだけだよ?
センセーやニーナのことは理解できないけど、マンジローさんのことは理解できるの?
(448)2005/05/23 07:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
しょうがない事よ、ギルバート。
気をつけて行ってらっしゃい。
(449)2005/05/23 07:43:03
文学少女 セシリア
おはよう…まだ進んでないのね…。
(450)2005/05/23 07:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、セシリア。
……気長に待ちましょう。

皆23時前には戻ってこれるわよ……ね?
(451)2005/05/23 07:56:29
文学少女 セシリア
そうね…待つのも、また、期待が高まるの…。
それに…カミーラさんが処刑されずに済むわ…。
――数分、数時間の延命でしかなくても、ね。

[少年ジャンプを開き、デスノートを読む]

漫画もたまには面白いのよ。
人間もこのくらい賢いなら…楽しめるわね…くすくす。
(452)2005/05/23 08:01:03
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、話しっぱなしは疲れるでしょう。お疲れ様。
2005/05/23 08:02:18
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 08:02:35
見習い看護婦 ニーナ
ねー、みんな。

シャーロットさんの>>442の発言ってどう思う?
ニーナには、シャーロットさんとグレンさんが敵にしか見えないんだけど。
(453)2005/05/23 08:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
……ワイン、ありがとう。

今日は暇な一日だから、時間的には大丈夫だけどね。
日が昇るのを確認してから、寝ようかなって思ってたわ。

……明日からは、皆早めに、コミットして欲しいわね……。
(454)2005/05/23 08:04:55
文学少女 セシリア
ちょっとまだ就寝から今までの議事録全てを読んでいないので、該当部分前後のみ斜め読み…。
なので、敵かどうかはまだ判断しかねるけれど…。
ニーナさん>>448と同じような引っ掛かりは感じるわ。

純粋にグレンさんが能力者っぽく映っただけよと言われれば、それまでなんだけど。
(455)2005/05/23 08:13:05
お尋ね者 クインジーは、目を覚まし…酒場に居る事を…いや、夜が明けていない事に驚愕。
2005/05/23 08:21:30
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんが能力者っぽく見えたなんて言いわけさせないよー?
だって、今日6発言だよ?
どこで能力者だと思うの?
今日、寡黙吊りされてもおかしくなかったんだよ?
しかも、決定の場にいなかったんだよ?

こんな能力者いたらイヤだー!
(456)2005/05/23 08:22:50
文学少女 セシリア
ただ…ニーナさんのこと、場を混乱させるっていうのは何か分かる気もするの。

混乱させるというよりは、突っ込みが激しい…。
人狼だったら、頼りになるとは思うの。

ただ、まだどちらかは分からないから、そういう表現になっちゃっているんだと考えてるの…。
だから、その部分でどうのとは、私は言うつもりはないの。
(457)2005/05/23 08:23:21
お尋ね者 クインジー
って、あれから随分と話していた様だな。

って毛布…? マリーかな、掛けてくれたのは…ありがとよ。
(458)2005/05/23 08:24:32
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすりながら登場。「ふあぁ…」
2005/05/23 08:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
……おはよう、クインジー。
まだ、日が昇ってないのよ……。

私ね……。
毎日、きっちり喉が枯れるまで話そうって思ってるのだけれど。

……今日だけは、それも難しいかもしれないわ。
これから来る人で、ワインが余ってる人にいっておくわ。
私はもういらないわよ……。
(459)2005/05/23 08:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の者、おはよう。

む、まだ夜があけておらんのか。
ずいぶん寝たと思ったんだがのう…。
(460)2005/05/23 08:25:52
文学少女 セシリア
そこは、もう、シャーロットさん本人の答えを待つしかないと思うの。
それを納得するかどうかは、個人の判断なの。
(461)2005/05/23 08:26:22
文学少女 セシリアは、「皆さん、おはようございます…。」と、会釈。
2005/05/23 08:27:15
見習い看護婦 ニーナ
だってー、どう見てもおかしいんだもん。
おかしいところにツッコミ入れたって、ちゃんとした答えが返ってくれば混乱にはならないでしょー?
(462)2005/05/23 08:28:55
お尋ね者 クインジー
あぁ、俺も朝から酒は要らないぜ。

って、嬢ちゃん達、おはようさん。
早起きだな…いや、夜が明けてないんだから…えっと、どうなんだ…ちょっとわからねぇ。
(463)2005/05/23 08:29:04
文学少女 セシリア
ニーナさんのそういうところは、すごく好感が持てるの。
私にはできないことだから…。

ただ、ね…余計な心配かもしれないんだけど…。
ニーナさんが人間にうまく誘導させられて利用されたり、逆にニーナさんが人間で、上手につるし上げられたり…あるかもしれないなぁとは…。

そういう意味での混乱なのかも知れない…。
生意気でごめんなさい…。
(464)2005/05/23 08:36:11
文学少女 セシリアは、「やっぱり人と話すのは苦手だわ…。」と自己嫌悪。
2005/05/23 08:39:08
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「あの後も人間共を探して報告に来てくれたのか…ありがとな」
2005/05/23 08:40:37
文学少女 セシリア
もうそろそろ、時間だから行くわね。
(465)2005/05/23 08:44:47
文学少女 セシリアは、時計を気にしながら、小走りに去って行く。
2005/05/23 08:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
気をつけて行ってらっしゃい、セシリア。
(466)2005/05/23 08:48:03
見習い看護婦 ニーナ
えへ。好感もってくれるって。
ちょっと照れた。


あー。ニーナも仕事行かないとー。
(467)2005/05/23 08:49:07
酒場の看板娘 ローズマリー
行ってらっしゃい、ニーナ。
転ばないようにね。
(468)2005/05/23 08:50:24
見習い看護婦 ニーナ
はーい。


じゃあまた夜ねー。
(469)2005/05/23 08:51:22
見習い看護婦 ニーナは、自分の足につまづいて転んだ。
2005/05/23 08:52:00
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアと見習い看護婦 ニーナに「人間共に気を付けてな」と見送った。
2005/05/23 08:52:05
見習い看護婦 ニーナは、ほこりを払って、涼しい顔で走り去っていった。
2005/05/23 08:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア、ニーナ、気をつけてな。

で…ご飯はまだかのぅ?
夜が明けてないからまだなのじゃろか?
(470)2005/05/23 08:52:54
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの首根子を掴んで持ち上げた。「言ってる側から…危なっかしい」
2005/05/23 08:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
言ってる側から……。全くどうしようもない子……。

[ニーナの後姿を見送りながら、くすくすと笑った]
(471)2005/05/23 08:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、そういえばすっかり忘れてたわ。
軽い朝食を用意するわね。
(472)2005/05/23 08:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふんわり焼き上げたオムレツと、カリカリベーコン。
鳥団子ときのこと野菜のコンソメスープに、大根とホタテのサラダ。
それから、ピザトーストを焼いたわ。

私はワインを一緒に飲むけれど。
紅茶やコーヒーも用意してあるから、好きにして頂戴。

そうそう、デザートにはクレープを焼いてあるわ。
生クリーム、果物があるから、好きに包んで食べて?
(473)2005/05/23 09:01:25
お尋ね者 クインジー
こっちの嬢ちゃんは限界らしい、何か作ってやってくれ。
出来たら俺にも頼むぜ。…今日から毎朝ってのは駄目かな?

[クインジーは朝食を待たず生きる屍となった…腹が減ってもう動けないらしい…後は夢の中で呟いてやる…]
(474)2005/05/23 09:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、クインジー……。
折角作ったのに、残念だけど。

夢の中で食べて頂戴ね?

毎朝作って欲しい……って。
そうね、酒場でモーニングでも始めましょうか? ふふ。
(475)2005/05/23 09:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー、わらわの空腹をダシに使うな…。
まあわらわはご飯がでてくればいうことはないんじゃがな…もぐもぐ。
うむ…料理担当が確定人狼で本当によかったのぅ…。
(476)2005/05/23 09:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
私が潜伏していたら餌付けしているから人間だなんて、言われたかもね?
それも楽しかったかもしれないけど。
(477)2005/05/23 09:21:05
医師 ヴィンセント
おはようございます。
まだ、夜は明けていないみたいですが。
折角時間が延びたようですし少し意見を出しておこうと思います。

あまり余裕が無いので、昨日帰った後の議事録は2度程しか目を通しておりません。漏れがあったらすみません。
(478)2005/05/23 09:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント先生、おはよう。
まぁ、そんなに慌てないでいいわ。

不慮の事故的な時間だから、気楽に。ね。
(479)2005/05/23 09:44:10
医師 ヴィンセント
まず、カミーラさんに疑われているようですね。
・私の発言内容
・初日のカミーラさんとの対話
・仮決定後のカミーラさんへの対応
この3つがぱっと思いつきましたが、カミーラさんの様子から3番目が1番大きいと感じましたので、私の行動の説明を。釈明と取って頂いて構いません。
私の主な主張は2つでした。
・単純なスライドは反対。
・スライドするなら占いはクインジーさん希望。
理由を説明します。
(480)2005/05/23 09:49:11
異国人 マンジローは、発言したらすぐにコミットしてほしいと思った。
2005/05/23 09:54:03
医師 ヴィンセント
後者は単純な理由です。灰であるクインジーさんが最初に提案したわけですからクインジーさんが白確定すればボブさんとカミーラさんはかなり信用出来るかと。逆に黒であれば微妙ですね。状況証拠的には白くても完全には信用出来ません。
また、クインジーさんが人狼で能力者の可能性と非CO後に偽占い師が推定白防止の為に黒判定を出す可能性、占い先襲撃による人材の損失はそれほど考慮していません。前者は灰が提案したからには占われる可能性くらい考えていたであろう事から。真ん中はトラップがまだ生きていますし、ローズマリーさんの判断とは少し違う部分での決定になりますから偽は黒を出しにくいでしょう。後者は襲撃により白確定しますので、やはりカミーラさんとボブさんはかなり信用出来る事になります。
(481)2005/05/23 09:57:58
医師 ヴィンセントは、あ、私は昨日寝る前にコミット済ですよ。念のため。
2005/05/23 09:58:37
酒場の看板娘 ローズマリー
……コミットしたとかしないとかは、もう良いわ。
誰にでも、うっかりはあるから。

……明日から、気をつけてくれれば良いのよ……。

……やっと、日が昇るわね……。
(482)2005/05/23 10:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
21
6
21
70
9
106
23
24
27
13
68
12
14
30