人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習いメイド ネリーに投票した
農夫 グレン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、お尋ね者 クインジーに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習いメイド ネリーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、見習いメイド ネリーに投票した
旅芸人 ボブ は、見習いメイド ネリーに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の12名。
酒場の看板娘 ローズマリー
わお! 守る者、ナイスよ……。
(0)2005/05/24 16:01:13
異国人 マンジロー
人狼守護者か!
生存と仕事を果たしてくれたことを嬉しく思うぞ。
(1)2005/05/24 16:02:17
異国人 マンジロー
細かい突っ込みで悪いが・・・グレン、なぜそこで投票ミスをするのだ?
(2)2005/05/24 16:02:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、最初に言っておくわね。
【第1声が終ったら、占い先や……襲う対象は適当に決めて、委任し、コミットしておいて頂戴】
(3)2005/05/24 16:03:38
文学少女 セシリア
鳩のとばしかたがよく分からないので何も読まずにかきこ。
夜帰宅次第急いで復旧させて追います。本当にご迷惑をおかけしました。
(4)2005/05/24 16:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
【●占い発表順 ギル→ヴィンセント→ミッキー】
エッタは、エッタの判断でいつ発表してくれても構わないわ。
(5)2005/05/24 16:05:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに微笑みながら、頷いた。
2005/05/24 16:07:38
見習い看護婦 ニーナ
わーい。誰も死んでないよ!
(6)2005/05/24 16:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
……結局ネリーは、あの後顔を出してくれなかったわね……。
何か、言葉を見せて欲しかったのだけれど……。残念だわ。
(7)2005/05/24 16:10:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、おはようと声をかけた。
2005/05/24 16:10:57
農夫 グレン
おぉ。誰も襲われなかったな。

投票先ミスってたな。オレ、イイところねェ…。
(8)2005/05/24 16:11:50
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、襲撃から考えられる事についての議題は取り下げるわ。
それから、守護者の目処がついてしまうかもしれないからね。

■1:占い希望、一名。人間狙い、理由つきで。
■2:吊り希望、一名。無論理由必須。
■3:結果を聞いた上での能力者の真偽。発表順番の希望。

かしらね。他に何かあれば、議題としてではなく疑問として出していって頂戴ね。
(9)2005/05/24 16:13:48
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。ローズ姉さん。
誰も死ななかったからちょっと機嫌いいの。ニーナ。
(10)2005/05/24 16:13:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/24 16:14:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの笑顔を見て、嬉しそうに笑った。
2005/05/24 16:15:06
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て、鼻をかいた。
2005/05/24 16:16:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 16:16:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私は投票ミスは、人間でも人狼でもやる事だと思ってるから。
それを人間探しの材料にしたりはしないわ。私はね。
(11)2005/05/24 16:18:19
見習い看護婦 ニーナ
んー。
とりあえず、占いと霊視がそろうの待っておこ。
(12)2005/05/24 16:21:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/05/24 16:22:14
農夫 グレン
悪ィな。

さて、と。出かけてくるぜ。戻りは23時くらいになるかもな。

それじゃあ、な。
(13)2005/05/24 16:28:32
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪を撫でると、部屋を出て行った。
2005/05/24 16:28:47
異国人 マンジロー
>>11
拙者もこんなことで疑いを持とうとはしておらんがローズセシリア、ヘンリエッタに投票だったらやや疑ったかもな。
(14)2005/05/24 16:29:12
酒場の看板娘 ローズマリー
【現状整理】
人狼結社:ローズマリー 確定人狼:ボブ
人狼霊:ヘンリエッタ
人狼占:ヴィンセント、ギルバート、ミッキー

占い対象:セシリア(判定待ち)

グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、クインジー、マンジロー
死者:アーノルド(襲撃)、カミーラ(人狼) ネリー(判定待ち)
(15)2005/05/24 16:30:42
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーすまん、pt使わせてしまったな。判定結果後は拙者がやる。
2005/05/24 16:32:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの後姿に「気をつけてね」と声をかけて見送った。
2005/05/24 16:33:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「ありがとう、お願いするわね」と微笑んだ。
2005/05/24 16:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
夜まで特に、動きも無さそうだし……。
夕飯の支度でもするわね。

それまでにお腹がすきそうなら、マフィンを焼いてあるから。
適当に、つまんでてね。
(16)2005/05/24 16:56:56
旅芸人 ボブ
やったッス!守護者ナイスっす!
輝かしい未来へ第一歩を踏み出したッス!短足のおいどんにとっては小さな一歩だけど、狼族にとって大きな一歩になったッス!

セリシアメガネ、大丈夫ッス?
おいどんも鳩は飼ってないからどうすればいいかわからないッス。鳩飼うくらいなら焼き鳥を買ってしまうッス。役に立てなくて申し訳ないッス。

まだ占いも霊能も結果が出てないけれど、次に顔出せるのは夜になるッス。それまでに色々考えておくッス。
(17)2005/05/24 16:57:40
ごくつぶし ミッキーは、集会場の扉を開けた。
2005/05/24 16:58:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、「All By Myself」を流し、キッチンへと向った。
2005/05/24 16:59:07
旅芸人 ボブ
待つッス!そのマフィンを食べたら駄目ッス!
それには毒とかどくどくしいものとか入ってるに違いないッス!
だって、マフィンっす。マフィン…魔fin。人生終わっちゃうッス!おいどんの人生が今クインジーの手によって絶たれようとしてるッス!

ぐぅ。
(18)2005/05/24 17:02:11
ごくつぶし ミッキー
ただいまなの。
GJでたのね!守護者ナイスなの。都昆布一箱進呈したいくらいナイスなの。これからも頑張ってなの。

>セシリアさん
むぅ、お疲れ様なの。
ボクも鳩もってないからどうやってとばせばいいかは全然知らないのよ……役に立てなくてごめんなの。

占いについてはボクが発表順最後だったよね?だから暫く待つことにするの。
(19)2005/05/24 17:02:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブを華麗にスルーしつつ、ミッキーにおはようと声をかけた。
2005/05/24 17:04:35
見習い看護婦 ニーナ
ぱくぱく。
(20)2005/05/24 17:06:36
ごくつぶし ミッキー
>ローズさん
おはようなのー。今日は朝が来るのがちょっと遅くなってたのね。帰ってきてちょっとびっくりしたの。

あーそれと、このマフィンいただきますね。急いで帰ってきたから、すごいお腹がすいていたの。
(21)2005/05/24 17:07:03
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナの食べる勢いに驚いている。僕も負けていられない。
2005/05/24 17:07:22
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブの分のマフィンもいつのまにか食べている。
2005/05/24 17:12:11
医師 ヴィンセントは、集会所の扉を開いた。
2005/05/24 18:12:54
医師 ヴィンセント
こんばんは。守護者GJです。
ちょっと忙しくなるかも知れないので早めに来たのですがギルバートさんがまだみたいですね。

これでは議題回答は出来ませんね。
しばらく待機しています。
(22)2005/05/24 18:15:52
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりと集会所の扉を開けて入ってきた。
2005/05/24 18:16:34
村長の娘 シャーロット
こんばんは。日付が変わっているようね。守護者さん、GJです。素晴らしいわ……。

マフィン頂くわね、マリー。
(23)2005/05/24 18:19:00
村長の娘 シャーロットは、マフィンを頬張りながら議事録を読んでいる。むぐむぐ。
2005/05/24 18:19:58
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタが居なくてちょっとだけ寂しい。
2005/05/24 18:21:26
村長の娘 シャーロット
いや、別に揉まれたいとかそういう理由では無(略

……ええと、まだ判定の発表は無いようね。また暫く外します。
今日は昨日よりも早くに戻ってこられると思うわ。それじゃあ、後で。
(24)2005/05/24 18:23:52
医師 ヴィンセント
ちょっとお知らせです。
今晩、鳩からの参加になる可能性があります。
とりあえず、この発言後に例によってクインジーさんに占いをセットしつつ、コミットしておきますね。

ということで、メモは貼れますが、アンカーはうまくいかないかも知れません。宜しくお願いします。
(25)2005/05/24 18:24:01
村長の娘 シャーロットは、集会所を出て行った。
2005/05/24 18:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の者、ただいま戻った。

ふむ…この村には熟練した守り狼がいるようじゃの。昔のわらわをほうふつとさせるのぅ…くっくっく。
(26)2005/05/24 18:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはもう少し時間を見て結果を発表しようかの。

ぬ…シャーロットはわらわに会いたがっておったか。
(変な懐かれ方をしたかのぅ…)
(27)2005/05/24 18:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
夕飯の支度が出来たわ。

ホタテやエビなど海の幸をふんだんに使ったシーフードドリア。
少し、チーズを多めに使って焼いてみたの。
それから、ワカメとホワイトアスパラガスを入れたグリーンサラダ。
スパイスをたっぷり使ったフライドチキン。
そら豆のコールドスープを用意したわ。

それと、生ハムの盛り合わせもね。
……何の肉かは、わかるわね?

そうそう、デザートにはパンナコッタを。
少しアルコールが強めかもしれないから、とりあえず一口食べて味を見てね。
(28)2005/05/24 19:06:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、出来上がった料理を満足げに見つめると、テーブルに並べた。
2005/05/24 19:07:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、レミーマルタンも、料理と一緒に並べた。
2005/05/24 19:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ヴィンセント先生、了解。

>>27
エッタの判断に任せるわね。
。o(ロッテとエッタの雰囲気が……変わった……?)
(29)2005/05/24 19:13:35
お尋ね者 クインジー
ようやく夜が明けたな。
そして守護狼の護衛成功か…ナイスだ、この調子で頼むぜ!

で、今はギルバートの判定待ち…だな。

あ…と、それからマリー、今日も逢えてホットしてる…。
昨夜のアレ…うまかったぜ。
(30)2005/05/24 19:14:15
流れ者 ギルバート
やっと抜け出せたよ…。
少々遅くなってしまってすまなかった…。

まずは守護者GJだ!
そして、占いの結果だ。
【セシリアは人間だった。】
やっと…見つけたぜ…。

あと、この後の戻り予定時刻だが、今、少々トラブルでな…
22時30分は厳しいかもしれない。
今のところ、おそらく23時を過ぎる可能性が高そうだ…。
でもなるだけ早く戻るようにする。

それではまた後程…。
(31)2005/05/24 19:15:35
お尋ね者 クインジー
で、今日の料理も旨そうじゃねぇか。

肉が無いのは人肉が無いのがちょっと残念だが、マリーの料理を毎日食べれるってのは、幸せものだよな。
(32)2005/05/24 19:18:57
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った料理に手を伸ばした。
2005/05/24 19:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
【■仮決定は23時半。最終決定は24時半前後を予定しているわ】
勿論、それ以降になったとしても議題には答えてね?
私は、日が昇るまで皆の言葉に耳を傾けるから……。
(33)2005/05/24 19:19:15
お尋ね者 クインジー
ってギルの判定が出たな。

セシリアが人間と…取り合えず、先生とミックの結果を待つか。
(34)2005/05/24 19:21:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに口付けされた事を思い出したが、冷静な笑顔を振り向けた。
2005/05/24 19:21:44
酒場の看板娘 ローズマリー
昨夜のディナーも気に入って貰えたみたいで嬉しいわ、クインジー。
私も、またこうして生きて、月を仰げて幸せだわ……。

そして、ギルがセシリアに人間判定……か。
(35)2005/05/24 19:23:49
医師 ヴィンセント
じゃあ、私も発表しますね。
【セシリアさんは人間でした】
まずは、1匹ですね。
ネリーさんが人間ならほぼ勝利ですね。

というわけで、私の吊り希望はセシリアさんです。
占い希望を考えてきますね。
(36)2005/05/24 19:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
もぐもぐ…むぐぐ。

人間判定か…残り2人の判定結果が気になるのう。
(37)2005/05/24 19:26:03
お嬢様 ヘンリエッタは、さらに食事を喉に詰まらせた。むぐぐ…
2005/05/24 19:27:17
見習い看護婦 ニーナ
人間判定出たねー。

ニーナはセンセーがホンモノだと思ってたんだけど、霊能者確定の状況で黒判定出してくるっていうことはギルバートさんがホンモノっぽくなってきたなー。

センセーとミッキー君の判定待ちー。
(38)2005/05/24 19:27:42
お嬢様 ヘンリエッタは、水、水…。
2005/05/24 19:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
……ヴィンセント先生も人間判定なのね。
……ミッキーの判定も、気になるところだわ……。
(39)2005/05/24 19:27:52
お尋ね者 クインジー
月を仰げて…か。
素直にこう言ったらどうだ…俺に会えて、俺に抱かれる事が出来て、幸せだってな。

俺は今日、マリーの笑顔を見れ、マリーの声を聞け、マリーの温もりを感じられる事に、感謝してるぜ。
(40)2005/05/24 19:29:02
見習い看護婦 ニーナ
って、センセーも人間判定?
んんー。コレじゃ区別つかないー。
(41)2005/05/24 19:29:18
お尋ね者 クインジー
ギルと薮先生、どっちも人間判定!?

これは、ちょいとミックの結果が楽しみだな。
(42)2005/05/24 19:31:39
お嬢様 ヘンリエッタは、突っ伏して、ぴくぴく…。
2005/05/24 19:32:23
お尋ね者 クインジー
嬢ちゃん、なにやってんだ。
ちょっと待ってろ、今持ってきてやっからよ。
(43)2005/05/24 19:32:27
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに水と間違えてマンジローの透明な酒をコップに注いで渡した。
2005/05/24 19:33:04
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー君待ちながらディナーターイム。
とりあえず、今日の処刑希望はもう決まり。


■2:セシリアちゃん
 理由なんていらないよね。
(44)2005/05/24 19:33:51
お嬢様 ヘンリエッタは、グビグビグビ…ひっく。
2005/05/24 19:34:06
お嬢様 ヘンリエッタ
うーぃ、ひっく。

ヴィンセントも人間判定か…言い方は不謹慎じゃが、ひっく、面白くなってきおったのぅ…ひっく。

ぬう…なんか顔が熱いの…ひっく。
(45)2005/05/24 19:36:30
お尋ね者 クインジー
風でもひいたのか、嬢ちゃん?

夏にはまだ早いが、夏風邪は何とかがひくってくらい質が悪いらしいからな、気を付けろよ。

ニナ嬢ちゃん…一応看護婦だったよな?
見てやってくれねぇか。
(46)2005/05/24 19:38:49
ごくつぶし ミッキー
あぁ、もう言ってよかったのね。結果いうのが遅くなってごめんなの。

というわけで、占い結果を発表するの。
【セシリアさんは人間だった】の。

ふむ、他の二人も人間判定か……つまり、セシリアさんは皆視点からも人間確定なのね。
(47)2005/05/24 19:39:41
異国人 マンジロー
・・・・・今用事から戻ってきたんだが・・・なんだこりゃ?(笑
(48)2005/05/24 19:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
……今日の吊りは決まったわね。ふ。
(49)2005/05/24 19:41:22
お尋ね者 クインジー
ミックも人間判定と…なんかセシリアに同情したくなっちまったよ。

確定人間が出たら、そいつで晩餐ってつもりだったんだが…どうしたもんだろうな。…やるかい?
(50)2005/05/24 19:43:20
ごくつぶし ミッキー
ローズさん、昨日の占先決定ナイスだったの。おかげで人間を一匹見つけることが出来たの。

ともかく、今日の処刑者はこれで決定ね。
(51)2005/05/24 19:44:34
異国人 マンジロー
というか・・・・。これ、裏切り者ぐらいは庇う局面じゃないか?ってことは・・・ギルバート裏切り者の可能性高く見えるんだが。
吊りについて悩まないのはいいのだがここから考えられることを考えてくる。
ヘンリエッタも判定をよろしく頼む。
(52)2005/05/24 19:44:48
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日セシリアの名前を出していたのは……。
ミッキーが占いに。グレンが吊りに。
二人だけだったね……。
(53)2005/05/24 19:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
なんじゃ…奇妙奇天烈なことになっておるのぅ。
まさか人間確定とは…。
裏を返すと今日セシリアを吊って、翌日から占い師ローラー完遂。最終日に賭けた…というところかのぅ。

わらわも結果の発表じゃ。
【ネリーは人狼であったぞ】
(54)2005/05/24 19:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
……ネリー、ごめんね。
(55)2005/05/24 19:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬう…さっきのは…酒か?

少し湯船に浸かって、酒気をのぞいてくるかの…。
これからいろいろ考えねばならんしのぅ。

…一気に飲み干すにしては、アルコールがちときつかったのぅ…ひっく。
(56)2005/05/24 19:48:25
医師 ヴィンセント
判定が出揃いましたね。
GJ発生から少しだけネリーさん人間を期待したのですが甘かったようです。

改めて議題を考えてきます。
(57)2005/05/24 19:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーに黙祷を捧げた。
2005/05/24 19:51:21
異国人 マンジロー
・・・。
少し確認してきた。
セシリアを2日目占い希望がヴィンセントとニーナ。
三日目占い希望がミッキー、処刑希望がグレンか。
占い程度なら仲間売りもありえるが・・・グレンは割と白要素か?
(58)2005/05/24 19:51:54
お嬢様 ヘンリエッタは、しばし湯に浸かってくるのじゃ。死にたい奴は覗いてもかまわぬ。
2005/05/24 19:52:20
ごくつぶし ミッキー
ふむ、ネリーさんは人狼だったのね……。
思いっきり疑ってしまってごめんなの。

これからボクはおうちに帰って用事を済ませてくるからちょっと居なくなるけど、21:30までには戻ってくるの。それまでには議題についてちゃんと考えてくるからね。
(59)2005/05/24 19:53:59
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん大丈夫かなー。
(60)2005/05/24 19:55:13
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんは人間確定なんだね。
霊能者確定してるから、占い結果を正しく言うしかなかったんだろーなー。

ちょっとカワイソ。
(61)2005/05/24 19:57:10
見習い看護婦 ニーナ
で、やっぱりネリーちゃんは仲間だったね。
ニーナの言ったとおりじゃーん。

もーもーもー。
(62)2005/05/24 19:58:04
ごくつぶし ミッキーは、ぽてぽてと去っていった。
2005/05/24 19:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、どうして確実にネリーが仲間だってわかってたのよ。
……ニーナが人間で、誰が人狼か分かってるからじゃないの?
……なんて、言掛かりつけられる元になっちゃうわよ?

ネリーを希望していたのは6人いたの。
確実に仲間である者も、希望しているって事よね。
という事は、残しておくと最後スケープゴートにされる可能性は高いでしょうに。
どっちにしても、ただのグレーとして放置するわけには行かなかったのよ。

セシリアは、守護者の可能性がありそうな発言だったから、いきなり吊りにもっていけなかったのよね……。
……守護者吊らなかっただけましだって思って欲しいわ。
(63)2005/05/24 20:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し辛そうに溜息をこぼした。
2005/05/24 20:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
……でも、ネリーには本当に申し訳ない事をしたわ……。
(64)2005/05/24 20:04:12
お尋ね者 クインジー
そしてネリーは、人狼だったか。

…すまんな。
[ぽんっ、とニナ嬢ちゃんの頭に手を乗せた]
(65)2005/05/24 20:06:35
異国人 マンジロー
ネリー人狼か。仲間なら仲間で・・・途中で返答や意見を残して欲しかったのだがな・・・。
・・・すまなかったな。
(66)2005/05/24 20:07:20
見習い看護婦 ニーナ
確実になんて言ってないよ。
ニーナは、ちゃんとネリーちゃんが仲間だと思う理由言ったでしょー?
だーれも理解してくれなかったけど。

まー、いーや。
人間一人見つかったし。GJも出たし。
このまま進めれば勝てる勝てる。
(67)2005/05/24 20:08:15
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、セシリアは人間確定だから今日の吊りは決まりね。
そして……。
【占い師に残り人間1】【グレーに残り人間1】になったわね。
(68)2005/05/24 20:08:34
異国人 マンジロー
【現状整理】
人狼結社:ローズマリー 確定人狼:ボブ
人狼霊:ヘンリエッタ
人狼占:ヴィンセント、ギルバート、ミッキー

占い対象:セシリア(人間確定)

グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、クインジー、マンジロー
死者:アーノルド(襲撃)、カミーラ(人狼) ネリー(人狼)
(69)2005/05/24 20:09:06
見習い看護婦 ニーナ
さてとー。ニーナの推理ターイム♪

まず、占い師の中ではセンセーが二日目にセシリアちゃんを占い希望してるね。同じ日にセシリアちゃんもセンセーを占い希望してる。この日はまだ霊能者確定してなかったから、こんな風に仲間売りするとは思えない。だから、センセーは悪くても狂人だと思うよ。

次に、セシリアちゃんは二日目と三日目に続けてグレンさんを処刑希望に出してる。仲間売りだとしても、これちょっとやりすぎじゃないかな。だから、グレンさんもかなり白寄りだね。

で、ミッキー君は昨日の占い希望にセシリアちゃんを挙げてるね。これが仲間売りじゃないとしたら、占い師の中で一番人間に見えるのはギルバートさん。
(70)2005/05/24 20:09:59
お尋ね者 クインジー
>>52
ギルを狂人に見る理由はなんだい?

ちょっと思い付くのは…特に二番目、やぶ先生が狂人なら人狼判定を出しそうだなってくらいなんだが…。

逆に最初に狂人が居たら、人狼判定を出しそうな気がしないか?
(71)2005/05/24 20:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師に人間2って事は、まず無いでしょう。
下手すると、占い師4COになってしまっただろうからね。
だから、>>68で考えて間違い無いと思うわ。

今のグレーは5人。
【グレー:クインジー・マンジロー・ニーナ・ロッテ・グレン】
この中に相方がいるから、私視点でもグレーは4ね……。
(72)2005/05/24 20:12:00
異国人 マンジロー
グレーの中で占い希望するとしたら消去法でほとんど何も考えずにシャーロットを挙げておきたいのだが。
クインジーは占うべきではないと思っているしグレン、ニーナはセシリア希望をしていたうえで除外。特に、ネリーへの庇い方を考えても、今日はニーナは行動的には我らの仲間寄りで考える。
そうすると拙者からはシャーロットで決まってしまうのだが。
(73)2005/05/24 20:12:35
見習い看護婦 ニーナ
グレーの中だと、今までの発言からしてクインジーさんは信用してるから、シャーロットさんとマンジローさんの二択だね。

なんだよもう。昨日ニーナが疑った二人じゃん、これ。あー、どっちだろ。どっちも怪しすぎるー。
(74)2005/05/24 20:13:12
異国人 マンジロー
>>71
何も考えずそのまま言ってしまったが裏切り狼の誤爆の可能性を真っ先に考えついたからだ。
ただ、仲間売りを前提にしなければミッキー狂、ヴィンセント真、ギルバート人間に見えなくもないのだが・・・2日目の段階は売っても霊COという逃げ場があるのだよな。そう言う意味ではヴィンセントの要素は若干弱い気はしている。
(75)2005/05/24 20:16:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 20:17:28
お尋ね者 クインジー
なるほどな、昨日の位(>>58)だとネリーにかなり票があつまっていたから、絶好の仲間売りポイントに見えるが、その前(>>70)からだからな。

昨日、対抗者をって事で、セシリア占い、グレン処刑にしておくべきだったぜ。

って冗談は別として、俺もグレン、ニーナは、俺の占い希望からは外れるな。
(76)2005/05/24 20:17:53
見習い看護婦 ニーナ
んー。決めた!
昨日も今日もマンジローさんの発言おかしすぎる。

人間:セシリア、ギルバート、マンジロー
狂人:ミッキー

これでどーだ!
(77)2005/05/24 20:20:02
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントの要素(>>75)ってのは、やぶ先生が狂狼である要素ってことかな?
(78)2005/05/24 20:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと……。吊り投票はもう合わせて頂戴ね?
私も、一度家に帰ってシャワーを浴びてくるわ。また後で。
(79)2005/05/24 20:20:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、手をひらひら振ると、集会場を後にした。
2005/05/24 20:21:05
見習い看護婦 ニーナ
これでマンジローさん共有者とかだったら恥ずかしすぎるー。
(80)2005/05/24 20:21:10
異国人 マンジロー
>>77
どこがどう変なのかわからん。論理性のない文章ならニーナのほうが定評があると思うぞ(苦笑
(81)2005/05/24 20:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、いいお湯だったのじゃ。
頭もすっきりじゃの。

そろそろわらわも自分の推理を書いておかぬと…そんなに時間に余裕があるわけではなさそうじゃ。
(82)2005/05/24 20:22:48
異国人 マンジロー
>>78
非人間要素だな。
だが>>70の内容も一理あるのでやっぱり真じゃないかなとか思い直している。
(83)2005/05/24 20:24:14
見習い看護婦 ニーナ
■1:マンジローさん

 ニーナを処刑希望に出したあとで「ブラフだった」とか言ったり、今日の占い結果からギルバートさんを狂人っぽいとか言ったり、ちょっと納得できないよ。

 ニーナは、今日の占い結果から見てギルバートさんは真占い師か人間のどっちかだって思ったもん。あれ見て狂人だと思うなんて、おかしすぎるよ。
(84)2005/05/24 20:25:47
お尋ね者 クインジー
>>80
それだと俺も…だな。
昨日ブラフの使い方で色々言ってしまったし、共有者なら問題はないわけで…。

東方のとシャーロットか…悩む処だな。セシリアと合わせて議事録を見直すとするか。
(85)2005/05/24 20:27:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/24 20:28:08
見習い看護婦 ニーナ
そーなんだよねー。
昨日マンジローさんに占い希望4票も入ったのに占いから外したのって共有者だからじゃないかなーとか、ちょっと思ってるの。

それだったら、もう消去法でシャーロットさん占いしかないんだけど。
(86)2005/05/24 20:30:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い結果から見てというのはさすがに判断しにくいのぅ。
わらわが生きている以上、パンダが出れば翌日吊りはほぼ確実。加えてローズマリーの見通しとして、今日までに人間1人を処分して占い師ローラーと言う話じゃった。セシリアが人間であるならここで狼判定を出すのは、後々の最後の人間を吊る回数を増やしてしまうことにでもなりかねん。
狂人は人間判定を出して先に吊られようと思ったんじゃろうが…昨日の占い先が人間であった、というふうにみておる。
(87)2005/05/24 20:31:29
医師 ヴィンセント
議題ですがあまり時間が無いのでシンプルに考えました。
メモ張っていなかった人で漏れている人はすみません。敬称略です。
・セシリアさんの吊り占い希望
初日  無し
2日目 占い ヴィンセント 吊り グレン
3日目 占い ニーナ 吊り グレン
・セシリアさんを吊り占い希望
初日  無し
2日目 占い ヴィンセント ニーナ 吊り 無し 議題3 マンジロー
3日目 占い セシリア 吊り グレン
一度も関わっていないのは、クインジー、シャーロット、次点でマンジロー。
(88)2005/05/24 20:33:30
医師 ヴィンセント
ここから先は皆さんに取ってはノイズです。
今日の判定結果から私視点ではギルバートさん狂狼の可能性があがりましたので
・ミッキーさんの吊り占い希望
初日 ボブ
2日目 占い カミーラ 吊り グレン 議題3マンジロー
3日目 占い セシリア 吊り ネリー
・ミッキーさんを吊り占い希望
初日 無し
2日目 占い ギルバート マンジロー 吊り 無し
3日目 占い師COした為無し。
(89)2005/05/24 20:34:11
異国人 マンジロー
>>87
ギルバートが狂狼でない限りその考えは成り立ちにくいのだよな。他の二人が狂狼なら、占い師を確実にローラーさせるために判定を揃えたと思っているが。
だが・・・ラストステルスを考えたら狂狼は人狼判定して人間に真占を襲うお膳立てをするほうがいい場面だと思うのだがな。どうして人間確定になったのかが微妙にわからぬ。
(90)2005/05/24 20:36:42
医師 ヴィンセント
この結果より
■1.占い希望:マンジローさんです。
私のイメージでは少しづつライン切りを行っている印象でした。マンジローさん2日目の「セシリアを疑ってもいるけど、ミッキー」も気に掛かっていますし。
2日目議題3が仲間売りに最適というのはクインジーさんも言われていましたね。
マンジローさん自身がブラフ好きみたいですし、仲間切りもそこそこ行いそうだと感じました。
あと、昨日の「自分が人間なら」という発言が凄く気に掛かっています。よって占い希望。
(91)2005/05/24 20:38:17
異国人 マンジロー
■1:占い希望 シャーロット
セシリアを占/吊希望していたもの以外からの消去法だな。>>73参照。
■2:吊り希望 言うまでもなくセシリア。人間確定だからな。
(92)2005/05/24 20:40:05
お尋ね者 クインジー
ちょっと別の角度…今日の守護狼の護衛成功から考えてみた。
一つ目はマリー護衛、人間が襲えそうだと思って来て蹴散らされた可能性は高い。
二つ目はヘンリエッタ、ネリーを人間と思わせるメリットが在る。
が、今回はセシリアが人間確定した。
そこから考えると、俺は守護狼は占い師の誰かを守って、護衛成功した可能性がかなり高いと思っているぜ。

そこから推理して、昨日の皆の考察からして、やぶ先生、ギル、ミックの順で少なくともミックは守られて居なかったと考えられる。
(93)2005/05/24 20:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと、わらわが生きていて、今日GJが出た。守護狼が生存なら、明日の霊能判定は高い確率で出しうるじゃろう。

それならば、明日以降ローラーするなら占い師を守らなくてよい。となった場合じゃ、騙っている人間は、占い師3人の中で真っ先につられるわけにはいかんじゃろ? それならば、真と人間の判定はおのずとあわせてくると考えられるのじゃが…。
(94)2005/05/24 20:44:02
医師 ヴィンセント
■3.昨日に引き続き、ギルバートさん狂狼、ミッキーさん人間。
理由です。勿論、上記組合せを仮定しています。
ギルバートさんは私かミッキーさんどちらが人間かはわかりませんが、昨日のミッキーさんの占い希望と2日目の私とセシリアさんの占い希望よりセシリアさんを人狼だと判断したのだと思います。GJ発生により、パンダはほぼ確実に吊る事になるでしょうから、トラップを恐れずに黒判定を出してきたのだと思われます。
ミッキーさんは消去法ですが、加えるならば、白判定を出してもセシリアさんは吊られ、GJによりほぼ確実に黒判定を出されると判断。先に吊られる訳にはいかない為、判定を併せて来たのだと思っています。
(95)2005/05/24 20:44:05
お尋ね者 クインジー
って、ここまで考えたが…この考察からじゃ、結局何もわからない…な。

パズルの1ピースって事で…他のと合わせる素材…でしかないか。
(96)2005/05/24 20:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
騙りが真っ先に吊られて、わらわがその騙り占い師に人間判定を出した場合、残り吊り回数は4回じゃ。これは完璧に詰むじゃろ?

真と人間は、昨日の時点で占い対象が人間であるなら、判定はそろえるしかないと思うんじゃが…。そして狂が一人別判定を出すことを期待する…。
(97)2005/05/24 20:47:39
お尋ね者 クインジー
■1:マンジロー
シャーロットも気になる処が多いんだが、昨日の理由も合わせて東方のを挙げさせて貰うぜ。あと、気になってた発言に、>>3:140>>3:165>>3:314と、襲撃が自分の好みではないを繰り返してる事だな。
「自分が人間なら襲撃はしない」=「自分は人間じゃない」
俺は、東方のがどんな趣味かは知らない。強いて言えば子供が趣味だって事でヘンリエッタ辺りかな。故にそれが本当なのか、そう思わせたいのかは不明なんだよ。
(98)2005/05/24 20:52:13
見習い看護婦 ニーナ
センセー。考えすぎじゃないかなー。
ギルバートさんが狂人でも、そこまで考えて黒判定は出さないと思うよ。共有者地雷踏む可能性もあるし、もし一人だけ白判定になってニセ確定しても、狂人として吊られるっていう役目は果たせるし。

ニーナは、フツウにミッキー君が狂人だと思うんだけどなー。
(99)2005/05/24 20:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
逆に狂狼は、他の2人の判定が揃ったら明日真っ先に吊られるために、一人別判定を出すと思う。

そう考えるとミッキー:狂の可能性がかなり低いと考えておる。

んー…ただ狂狼が別判定で吊られた場合、占い師一人吊っても占いは効力を持ち続けてしまうのじゃ。そう考えると、今日の判定から考えるより吊り占い希望のラインから見るほうが妥当なんじゃろうな。
(100)2005/05/24 20:56:47
医師 ヴィンセント
申し訳ないですが、ここから先は鳩での参加になります。
議事録の確認はある程度行えますが、かなり前の発言等は、貼り付けをお願いするかも知れません。
宜しくお願いします。
(101)2005/05/24 20:56:51
見習い看護婦 ニーナ
えー。
エッタちゃんもミッキー君狂人じゃないと思ってるのー?
ニーナがおかしいのかなー。
うーん。


ちがうちがう。みんながおかしいんだ。
きっとそうだ。
(102)2005/05/24 20:59:28
お尋ね者 クインジー
>>93
これを考えていて思ったんだが、今日は置いておくとして、明日の守護狼に明日の投票を守護した占い師にして貰うと言うのはどうだろうか?

今日非能力者が削られたら無し、削られなかったらって前提なんだけどな。

名乗った守護狼が襲われても、今日、明日、明後日の占いが保証される。あと三回占いが出来れば全吊りよりも有利にならないか?
(103)2005/05/24 21:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー狂であるなら、発表の時点でセシリア狼はわかるわけじゃろ? なおかつ明日から占い師ローラーになった場合、狂人が先に吊られないと灰を吊る回数が増えていく可能性があると思うのじゃ。

ならばミッキー狂なら、セシリア吊り後自分が吊られるために、狼判定を出すと思うのじゃが…。
(104)2005/05/24 21:03:26
お嬢様 ヘンリエッタは、狂人じゃない、狂狼じゃ…。歳かの…?
2005/05/24 21:05:02
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「歳だったのか?」と、疑惑の眼差しを向けた。
2005/05/24 21:05:42
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。「言葉のあやじゃ!」
2005/05/24 21:06:52
異国人 マンジロー
>>104
それに加えヘンリエッタの霊視を見るためにセシリア吊りの今日は守護が釘付けになるな。占い師を襲いやすかろう?
・・・可能性がありすぎてちょっと自分でも整理する。
(105)2005/05/24 21:06:57
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーは口のせいで長生きできないと思った。
2005/05/24 21:08:16
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタのハリセンを受けて大袈裟に倒れて見せた…のが失敗。
2005/05/24 21:10:50
お尋ね者 クインジーは、テーブルと椅子を巻き込み埋もれた…かなり痛そうにうなっている
2005/05/24 21:11:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほのかに甘い匂いを撒き散らしながら集会場の扉を開けた。
2005/05/24 21:12:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに驚いた。
2005/05/24 21:12:51
村長の娘 シャーロットは、いつの間にか集会所で食事をしながら議事録を読んでいる。
2005/05/24 21:12:52
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを引き起こして、大げさにため息をつき笑って見せた。
2005/05/24 21:13:04
酒場の看板娘 ローズマリー
……何をやっているのよ、クインジー……。大丈夫?
(106)2005/05/24 21:13:36
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーが来るならクインジーを転がしておこうと思った。げしっ!
2005/05/24 21:14:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタとクインジーを交互に見ながら、笑った。
2005/05/24 21:14:54
村長の娘 シャーロット
戻りました。
セシリアさんが人間確定なのですね。

お父様……。
(107)2005/05/24 21:15:14
お尋ね者 クインジー
どうかしたのか、マリー? いててっ!

あぁ、これか…嬢ちゃんの冗談に合わせていたらな。
[跋が悪そうに、左頬の古傷を掻きながら、明後日を向いた]
(108)2005/05/24 21:15:34
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー……随分と可愛らしいところがあるのね? 顔に似合わず。
2005/05/24 21:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ……。
……なんて、笑ってる場合じゃなかったわね。
私も■3について考えてみたのだけれど……。
(109)2005/05/24 21:15:56
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「可愛らしいは余計だ!顔に似合わずはもっと余計だ!」
2005/05/24 21:17:36
村長の娘 シャーロット
そして、ネリーさんは人狼……。

ごめんなさい、ネリーさん。
必ず勝つわ。見ていて。

……議事録を読んでいるわ。
(110)2005/05/24 21:17:43
酒場の看板娘 ローズマリー
狂狼が一人、人狼判定を出すのはデメリットしか思い浮かばなかったのよね。
真占い師を襲撃する事が前提だけれど。
(111)2005/05/24 21:17:53
医師 ヴィンセント
えっとすみません、ここからは鳩での参加になります。アンカーはみにいけないかもです。お願いします。
(112)2005/05/24 21:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り回数は5回で、
今日狂狼が一人人狼判定を出したとして。

セシリア吊り、真襲撃。
人間判定した占い師の残り吊り。その占い師が人間判定なら残りは一端放置。
この時点で潜伏結社に出て貰ってグレーが4。守護者生存確定。
吊り回数は残り3回。残り人数8人。
守護狼がグレーに生存していた場合、投票COを促すと、グレー残り3.
やっぱり普通に、人間不利だと思うのだけど。
(113)2005/05/24 21:19:47
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん。

ミッキー君が狂人でも、自分がニセモノだってハッキリさせちゃうのは損だと思うよ。真の可能性は最後まで残しておいたほうが得だもん。
狂人は吊られるのも仕事のうちだけど、ニセ確定で吊られるのはダメダメだよ。
(114)2005/05/24 21:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そうじゃな、占い師を襲撃するなら、狂狼は占い結果をそろえたほうがいいじゃろうな。

占い師を3人ともローラーさせるなら狂狼は早めに吊られたがると思うが。
(115)2005/05/24 21:20:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに頷くと、無理しない程度にお願いねと呟いた。
2005/05/24 21:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
そうじゃな…結局そうなると占い師襲撃も出来なくなってしまう。それでわらわに守護狼が張り付いたら、人間側はどうにもできんだろうな…。

結局結果が揃ってることから真偽を見極めるのは難しいのぅ。
(116)2005/05/24 21:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
……ボブが守護者だと、一応まだ何とか逃れられるかもね……。
(117)2005/05/24 21:23:37
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにふわりと微笑んだ。恋する男って、愚かで随分可愛いものね。
2005/05/24 21:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
でもまぁ、ボブだし。気にしないことにするわ。うん。
(118)2005/05/24 21:24:27
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのセリフに吹いた。
2005/05/24 21:25:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/24 21:25:44
酒場の看板娘 ローズマリー
という事で、狂狼は普通に人間判定出すと思うわ。
(119)2005/05/24 21:29:04
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず
■2.は言うまでもなかろうが、▼セシリアじゃ。
仲間の人間どもに見捨てられ、同情もするが…どちらかというと、食欲のほうが強いのぅ…。
(120)2005/05/24 21:29:32
お尋ね者 クインジー
[クインジーは何とか立ち上がると、服を正してから、テーブルと椅子を元に戻して、テーブルをたたきなかが…]

散らかして、わるかったな…まぁ、元に戻したから…そう起こるなよな。

[と言った瞬間、テーブルが崩壊した…]

え〜っと…すまん、明日直す…。
(121)2005/05/24 21:30:36
ごくつぶし ミッキーは、ごめん、もうちょっとまってほしいの。
2005/05/24 21:30:41
村長の娘 シャーロットは、悪戯っぽく笑いながら一瞬マリーの瞳を見つめた。
2005/05/24 21:31:26
村長の娘 シャーロットは、、再び議事録に向かった。議題回答はもう少し待ってね。
2005/05/24 21:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルが狂狼なら、とりあえず地雷撤去の意味も兼ねて、最初に人間判定出したのかもしれないわね。

ヴィンセント先生が狂狼なら、ギルが真でも狼でも判定を合わせるほうが得だと考えてあわせた。

ミッキーが狂狼なら、自分ひとりだけ判定合わせないと偽物確定されそうだから、判定をあわせた。

……どこに狂狼がいても、特に不自然さは無いかな。
(122)2005/05/24 21:31:55
お尋ね者 クインジー
>>120
食欲ねぇ、やっぱり活き作りかい?
自分の身が、目の前で喰われるのを見せるってのも・・。
(123)2005/05/24 21:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占いか…こうなった場合、占い師は、黒判定を出せるのは一回じゃ。確実にパンダ判定になるようにしていきたいのぅ…。

灰についての考察は、時間も少ないので後でにでもまわすが、ニーナの推理とほぼ近いのう。シャーロットかマンジロー。どっちを選ぶかじゃな。
(124)2005/05/24 21:32:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、派手な音を立てて崩れるテーブルを驚いた表情で見つめた。
2005/05/24 21:33:21
お尋ね者 クインジー
■3:
ギル :人なら真との結果合わせ/狂なら人間へのアピールを誤爆

薮先生:人なら真との結果合わせ/狂ならギルが真でも人でも、ミックはギルと同じ判定を出すと予想して結果合わせ/慌てて白を出す可能性も在りそうだな

ミック:人なら真との結果合わせ/狂なら真人との結果合わせ

狂狼を否定する要素は無いが、ミック>薮先生>ギルの順にやや可能性が薄くなりそうだな。
(125)2005/05/24 21:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
……セシリアの処刑については、皆に任せても良いけれど……。
いまだ人間が二人、潜伏してるわよね。

さすがに、その二人の目の前で喰い殺すのは、気が引けるの。

私たちの目の前で、仲間が狩られたら……。
私なら、多分……耐えられないわ。

アーノルドやカミーラ、ネリーの事を考えると、確かに憎らしい。
でも……。私はセシリアは嫌いじゃなかったわ。
だから、せめて楽に殺してやりたいって考えてしまうの……。

……だから、セシリアの事はエッタに任せるわ。
(126)2005/05/24 21:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
占いには●マンジローを上げておくかの。
序盤でわらわが少し疑っていたのに加えて、ステルスとして潜ませておく組み合わせとして、シャロ&セシリアだとちょっときつくはないか、という感じがする。序盤から割と疑われておったじゃろう。

マンジローは、どっちかというと裏を読んで怪しいと感じたタイプじゃからな。セシリアを切って勝負をかけるなら、マンジローのほうが適任のような気がするのじゃ。
(127)2005/05/24 21:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、ローズマリーは優しいのう…。
男どもに好かれる訳じゃて。

よかろう、シャーロットが納得するなら、始末の判断はローズマリーに任せよう。わらわのは単なる嗜好じゃからの。これまでまとめてくれておる、そなたの意見を尊重する。
(128)2005/05/24 21:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のGJって本当に占い師だったのかしら……。
私は、普通にセシリアは人間確定させるつもりだったのではないかと思うのだけど……。

占い先になったときに、占い師の誰かが襲われたら状況黒よね。
しかも、狂狼を食べた場合は結局パンダ判定、または人人判定しか出せないのだし。
真霊確定しているのだから、私なら普通に状況黒は吊り殺すわよ。
占い師襲撃で、吊り1手余裕出来るわけだしね。

まぁ、実際誰を守ったかは分からないけれど。
守護狼が、COする事で情報が与えられると思えば勝手にCOするでしょう。
(129)2005/05/24 21:48:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/24 21:49:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、優しくは無いわよと笑った。
2005/05/24 21:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わらわはそろそろ時間じゃ。
決定後、明け方までには確実に戻ってくる。

吊り、コミットも設定済みじゃ。
それではまた後でな。
(130)2005/05/24 21:51:11
お嬢様 ヘンリエッタは、目にも見えない速度で走り去った。
2005/05/24 21:51:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑みながら、手を振った。
2005/05/24 21:51:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/24 21:52:15
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーが、俺が他の女を喰うのを見たくないんだろう、と思った。
2005/05/24 21:54:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/24 21:58:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの考えなど気付かずに、セシリアが顔を出し辛い事を案じた。
2005/05/24 22:00:33
異国人 マンジロー
■3:仲間売りなしに主眼をおいて考えるのなら・・・
ヴィンセント:真>人間
ミッキー:狂狼>人間
ギルバート:人間>狂狼≧真
であろうな。
この中だとミッキーを真っ先に吊りたくなってしまうな(苦笑
(131)2005/05/24 22:11:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/24 22:12:46
ごくつぶし ミッキー
ここに来る途中にちょっと知り合いに呼び止められてつくのが遅くなったの……。実は今も話中だから集中できなかったり……御免なさい。

議題については回答できるところから回答していくの。
(132)2005/05/24 22:13:23
ごくつぶし ミッキー
>>131
ふむ、ボク真はないと断言できると。どうして?
(133)2005/05/24 22:14:40
異国人 マンジロー
>>133
しゃべりゃいいって物でもないのはわかるが、どうにもCO後も目だたな過ぎに感じているのだが。
昨日拙者は自説で真か人間こそ信頼が欲しいのではないかと言ったが、一番そのことについて姿勢が見えにくいと感じているからだな。偽確定で見ているという意味ではない。ローラー開始なら1番先だということだ。
(134)2005/05/24 22:18:12
村長の娘 シャーロットは、もう少し議事録を読んでいるわ。
2005/05/24 22:21:15
医師 ヴィンセント
えっと、帰ってからの議事録には目を通せてはいます。でも、占い師に関する意見ばかりで口を挟めずにいます。
関係無いですが、ローズマリーさん以外が私が帰った事に関してスルーなのが寂しいです。
更に関係無いですがお二人程何か忘れてますよね?しくしく
(135)2005/05/24 22:24:53
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに日本酒の杯を渡した。「すまん。」
2005/05/24 22:26:13
ごくつぶし ミッキー
>>134
ふむ……そういうことね。納得なの。ぶっちゃけ自分が一番薄いのは判ってるし。元が薄いんだからこくなりようがないけど。

わけもわからないうちに偽決め打ちされたのかと思ったのよ。すまんねぴりぴりしてて。
(136)2005/05/24 22:28:31
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/05/24 22:30:42
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに鳩では日本酒飲めませんと涙目
2005/05/24 22:32:09
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/24 22:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、ありがとうと微笑んだ。
2005/05/24 22:38:38
ごくつぶし ミッキー
■1.今日,確実に人間を占いたいのでこれについては慎重に考えさせてほしいの。(下手するとボクが明日死んでる可能性もあるわけだけどね)

■2.さっきも言ったとおりセシリアさんで。理由は要らないよね。

■3.今日の判定からはどうとでも考えられるので,昨日とさほど変わっていないの。
即ちお医者さん:裏切り者≧人間、ギルさん人間≧裏切り者、ね。
ギルさんはの判定は,多分,思いっきりライン切りをするためだったのだと思うの。
そして、お医者さんは真っぽい方に判定をあわせてきたんだと思うの。偽確定してもまずかろうからね。お医者さんのことだからもっと考えもあるのかもしれないけど。
あと,今日人間サイドが判定を割らなかったのは霊能者が確定しているからだと思うの。人間が下手に仲間をかばって狼判定を出した場合,人間と連絡が取れない裏切り者も狼判定を出してしまえばパンダを吊った瞬間に占師が確定してしまうもの。だから慎重策をとったんだろなと。また,裏切り者一人だけ白判定を出したにしても明日霊能が生きていれば偽確定で吊られてしまうから避けた,ってのもあるでしょう。てかこっちのほうが大きいか。(当たり前すぎ)
(137)2005/05/24 22:41:52
ごくつぶし ミッキーは、突っ込みはご自由に。読みにくくてごめん。
2005/05/24 22:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
23時半には仮決定を出したいのよ……。
だから、23時半までに、とりあえず希望を出して貰えると嬉しいわ。
仮決定の後、希望を変更してくれても構わないしね。
(138)2005/05/24 22:44:16
ごくつぶし ミッキーは、>>138 了解。
2005/05/24 22:44:52
医師 ヴィンセント
明日は早いので一旦仮眠させて下さい。差し支えなければコミット外させて貰っても宜しいですか?起きられなくても朝の八時には顔を出せます。
仮の占い先を設定していただくのは良くないと思いますので。
あと皆さん発言ポイントを確認出来ないのでワインの届け先は指示してください。
(139)2005/05/24 22:55:01
村長の娘 シャーロット
もう少し悩ませて。占いだけなのだけれど。相当迷ってるわ。

……お医者様、お帰りなさいっ。

あの……家で作ってきたイチゴのタルトとチーズケーキを持ってきたのだけれど……食べます?
それと、貰ったバウムクーヘンもあるんだけれど……。

たくさんあるからみなさんもどうぞ。
(140)2005/05/24 22:55:52
異国人 マンジロー
>>140
何故悩むのだ?悩んでいる理由も聞いてみたいのだが。
(141)2005/05/24 22:57:57
村長の娘 シャーロット
あ、寝てしまわれるんですね、おやすみなさい、お医者様。
(142)2005/05/24 22:58:00
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにケーキを思い出して貰えたのは嬉しいが鳩なので食べられない…
2005/05/24 22:59:51
村長の娘 シャーロット
マンジロー、質問良いかしら。

>>92を見ると、「わたし占い」は消去法であるように読み取れるのだけれど、積極的な理由はないの?

例えば前に「ニーナに関して自分に追随したから怪しい」と言っていたけれど、その辺は今でも変わってないかしら?

わたし占いだからとかそういう理由じゃなくて、純粋にちょっと確認しておきたいの。
(143)2005/05/24 23:01:35
異国人 マンジロー
>>143
今、拙者から見て灰が4人でうち1名が人間だ。これを前提で話すぞ。
クインジーは昨日から言っているとおり拙者の中で推定白で考えている。ニーナも思考が拙者と全く違うがネリーやボブを庇ったりセシリアを占いに挙げたりの要素で仲間っぽい。多弁だし様子を見れる、と考えているのもある。
残るはグレンとシャーロット、おぬしだ。シャーロットが人狼確定したなら拙者は明日グレン吊りを希望するよ。自分で白要素とはしたが、セシリア吊り自体は非現実的だからな。状況的におぬしを占いに挙げる理由は昨日の理由というよりはこの要因が大きい。
(144)2005/05/24 23:08:22
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、ローズマリーに頼む。
2005/05/24 23:09:21
農夫 グレンは、ステキな月にイイ気分になりながら帰ってきた。
2005/05/24 23:11:00
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/05/24 23:15:12
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/24 23:16:03
農夫 グレン
戻ったぜ。(ローズを抱き寄せ

セシリアが人間確定なんだなぁ。くくッ。ナルホドねぇ。

ザッとは読んでるつもりだが、23時半までって、ステキに時間がねェな。とにかく時間までには出すさぁ。
(145)2005/05/24 23:16:22
ごくつぶし ミッキー
■1.んー……正直自信はないけれど、序盤から疑ってきているマンジローさんでお願いします。
ブラフの点とか、いくらなんでも狼としては不自然すぎる気がする、の。ぐーれのまま残しておいても後でまずい感じがするし。

シャーロットさんとはすごく迷ったけれど、初志貫徹ということで。他のグレーの人は、マンジローさんほど怪しさ爆裂ってわけじゃなくて……もしかすると、僕がはずしてた場合、ちょっとまずいかも。

……占師なのにまともに占い対象も考えられないでごめんなの。
あと、潜伏結社or守護者だった場合も御免なさい。
(146)2005/05/24 23:18:06
ごくつぶし ミッキーは、ごろごろしている。ダイエットダイエット。
2005/05/24 23:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
月を仰いでるうちに、ワインを頂いてたみたいね。ありがとう。
ヴィンセント先生、おやすみなさい。
グレン、お帰りなさい……。

あのね、マンジローが相方だとしても、今日占うのはメリットが高いと思うわ。
その辺は、じっくり考えてくれれば分かるだろうけどね。ふふ。

だから、占い希望に出すのに、相方ならごめんって言葉はいらない。
マンジローが相方だとしたら、占いが無駄だと思えば仮決定で決めた時に相方COするでしょう。

私は、相方の動きは制限していないのだから。
(147)2005/05/24 23:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
それにもし、守護者であった場合も同様。
占いが無駄になると判断するなら、勝手にCOしてくれて構わないわ。
(148)2005/05/24 23:22:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ブランデーを片手に、月を仰ぎ見た。
2005/05/24 23:24:27
旅芸人 ボブ
ただいま帰ったッス…。
予告時間を大幅にオーバーしてるッス。申し訳ないッス。
なんか今日は議事録少ないッス?ちょっぱやで読み返してくるッス。
(149)2005/05/24 23:24:49
村長の娘 シャーロット
お医者様……えと……あの……忘れていませんでしたよ? 全然っ。

>>141
マンジローさんとニーナで、迷ってるの。

普通に考えればニーナは人狼でしょうね。マンジローの言うとおり、人狼であったネリーやボブ、カミーラを庇っている。発言を見ても村のためになることが多いわ。

でも……「怪しい」というよりは、「気になる」のね。多分。めちゃくちゃなもの言いの後ろに、高い能力が見えるわ。
(150)2005/05/24 23:25:16
村長の娘 シャーロット
ねえニーナ、あなたは占われて確定人狼となり発言力のある立場を得たいとは思わないの?

もしくは……そうね、パンダ判定を出されて自分視点から占い師の内訳をはっきりさせたい、などとは思わない?
(151)2005/05/24 23:26:02
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、返答ありがとう。
2005/05/24 23:31:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに、お帰りなさいと微笑んだ。
2005/05/24 23:32:51
農夫 グレン
1、2だけ。
■1:くあッ。とりあえず、シャーロットだ。
読み込んでない状況で回答するのには異論もあるかもしれんが。
マンジローと悩んだ。一応、ニーナも、思考の中には入れてるが。

クインジーはヨソモノで、ムカつくヤツだが、人狼だと思ってる。

まだ考えるぜ。

■2:セシリアだな。オレ、今、腹減ってるんだよな…!
(152)2005/05/24 23:33:50
村長の娘 シャーロット
……時間ね。議題に答えるわ。
■1.
●マンジロー
グレンにはセシリアとの疑い合いがあった。クインジーは村のためになる発言が多いわね。細かい表現を見ていっても、ひっかかるような発言も無いわ。好感が持てる。ニーナみたいに「クインジーが人間なら負けても良い」とまでいう気持ちはないけれど、相当白いことは確かよ。

ニーナは……やはり発言は村のためのものに思える。気になるのだけれど。今日は外すわ。

消去法で、マンジローね。序盤は人狼っぽいと思っていたわ。でも、彼を占う事で他にも色々見えてくるようにも思える。例えばニーナについて。
(153)2005/05/24 23:38:07
村長の娘 シャーロット
■2.セシリア
これは言うまでも無いわね。確定人間だから。

……マリー、エッタ。セシリアの処遇については、わたしからは何も言うつもりは無いわ。お父様は、もう何をしても帰っては来ないわ。

素敵だった、お父様……。
(154)2005/05/24 23:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ほぼ、満場一致ね。
仮決定【●占い→マンジロー】
何らかの能力者で、占いが無駄だと思うのならCOしてくれて構わないわ。

ちなみに、本決定【●吊り→セシリア】は変わらないから。
(155)2005/05/24 23:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
無駄ではないと思うのならば、そのまま黙って了承して欲しい。
(156)2005/05/24 23:43:28
旅芸人 ボブ
セリシアメガネは人間だったッス!?
………むがー!!そういえばこないだ読んでた本の表紙に「狼のなつけ方」って書いてあったような気がするッス!
はい、嘘ッス。おいどん字が読めないCOしてるッス。こういう矛盾点をつかれるとどんどんボロが出るッス。もう心はボロボロっす。

とりあえず■2.処刑はセリシアメガネっす。

占いはおいどんニーナを占いたいッス。
理由はちょっと待って欲しいッス。
(157)2005/05/24 23:43:30
異国人 マンジロー
>>155,>>156
現状で特に反対する要因もない。
了承する。
(158)2005/05/24 23:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
今からでも構わないから聞かせて頂戴。
そして、他の人も意見を聞いて、希望を変えたければ24時30分までは変更してくれて構わないわ。
(159)2005/05/24 23:46:54
医師 ヴィンセント
仮決定了解です。マンジローさんの発言を確認したら変更して寝ますね。
(160)2005/05/24 23:47:25
流れ者 ギルバート
すまん、こんなに遅くなってしまうとは…
皆、本当に申し訳ない…。

急いで議事録を読んで、考えを纏めてくるよ…。
取り急ぎ帰宅報告だけ致します。
(161)2005/05/24 23:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント先生、一応仮決定で合わせてコミットをしておいて頂戴。
もしも変更があったとして、対応が間に合わなかったとしても、明日ヴィンセント先生だけマンジロー占ってても怒らないから。ね。
(162)2005/05/24 23:48:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、お帰りなさいと微笑んだ。
2005/05/24 23:49:45
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/05/24 23:52:53
見習い看護婦 ニーナ
>>151シャーロットさん。

ニーナは占われたくないよー。確定白になってすぐに殺されるのはイヤだし、パンダ判定も別にいらなーい。今までの議事録から見てセンセーがホンモノだと思ってるし、エッタちゃんが生きてるかぎりはニセ判定も出ないだろうし。
(163)2005/05/24 23:53:18
ごくつぶし ミッキーは、>>155了解なの。
2005/05/24 23:53:45
酒場の看板娘 ローズマリー
でもね、ヴィンセント先生。
最終決定の相手でもなく、マンジローでもなかったら信じてもらえないわよ……。
(164)2005/05/24 23:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、悪戯を楽しむような笑顔を浮かべた。
2005/05/24 23:55:21
異国人 マンジロー
>>163
いや、確定人狼で殺されるとしたら占い対象でそのまま、だと思うぞ。ニーナの場合結構残されると思うんだがな。
他者と推理の摺り寄せられる部分が少なすぎてかみ合わないと思っているし。
(165)2005/05/24 23:58:06
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーの笑顔にどきどき。さすが生粋の人狼だと思ったのは内緒。
2005/05/24 23:58:32
旅芸人 ボブ
>>159
昨日も言ったような気がするけれど、「仮決定後の占い吊り変更を希望する〜努力空しく仮決定のまま本決定〜翌日占い吊りで人間の発見ならず〜だから他の人にしろって言ったジャンガジャンガジャンガジャジャーン!」作戦は、人間が狼になりすますのによく使われる手段だと思うッス。

じゃあクインジーの方が怪しいッス!って言われるかもだけれど、本当に怪しいのは最初に提案した後に言う人だと思ってるッス。なぜなら最初に提案した人は本当に変更されたときに占われる可能性が高いからッス。
現にヴィンセント先生が>>2:251で言ってるような感じッス。
(166)2005/05/24 23:59:22
見習い看護婦 ニーナ
ふーん。

じゃあマンジローさんは、今日の占い先が確定白だった場合だれが殺されると思うの?
(167)2005/05/25 00:03:29
村長の娘 シャーロット
ニーナ。答えてくれてありがとう。あと二つ聞いて良いかしら。

・ニーナはヴィンセントさん真決め打ちたいのかしら?
もし、占い師ローラー中にエッタが襲撃されてしまうような事があった場合(占い師の中の人間判定をエッタが出せなかった場合)、ヴィンセントさんを吊る? 吊らない?

・ニーナは、発言内容で人狼か人間かを判断できると思っていると考えていいのかしら? お医者様のわたしへの質問>>3:328「意識の根幹にあるのはどれですか?」に答えるとするとどれになるかしら?

1.占い重視
2.占霊のライン重視
3.発言内容重視

まあ、ちょっと答えにくい質問ではあるのだけれど。
(168)2005/05/25 00:05:23
旅芸人 ボブ
昨日ネリーが処刑に決定した後のカワイーナニーナを見る限りだと、おいどんには演技派女優に見えるッス。

処刑を本当に回避しようとしているというより、
「おほほ、ネリーなんてそのまま処刑しちゃいなさい!美女はあたし一人で十分なのよ!でもネリーを処刑しちゃ駄目って言って目立って、明日にはあたしは真っ白ポジションをゲットするのよ。白衣の天使だけに。」
っていう感じがしたッス。

って、今日すごい勢いでちょんマゲジロー人気ッス。
軽く嫉妬を覚えるッス…。
(169)2005/05/25 00:07:08
見習い看護婦 ニーナ
まったく、ボブちんは疑り深いなー。
ニーナが今まで何人の仲間をかばったと思ってるのかなー。一人二人じゃないんだよ?
(170)2005/05/25 00:07:13
異国人 マンジロー
>>167
今日の襲撃予想を言わねばならんのか?
色々な意味でノイズになるのであまり言いたくはないのだが。
(171)2005/05/25 00:09:34
見習い看護婦 ニーナ
>>168 シャーロットさん。

センセー真で決め打ちなんて言ってないよ。ただ、今のところはセンセー真で進めようと思ってるだけ。
占い師のローラー中にエッタちゃんが死んだら?
そのとき考えるよ。それまでに占い師の誰かボロ出す可能性だってあるんだし。

で、ニーナは発言で人間を見つけられると思ってるよ。
だから3だけど、今は霊能者確定してるんだし1でも2でもいいんじゃない?
(172)2005/05/25 00:11:52
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、ニーナはマンジローさん人間だと思ってるから、今日の襲撃先聞きたいの。
(173)2005/05/25 00:13:02
旅芸人 ボブ
>>170
庇ったってなんス?
おいどんは本当に回避して初めて庇ったことになると思うッス。
結局占いも吊りも変わってないッス。
(174)2005/05/25 00:14:21
見習い看護婦 ニーナ
占いも吊りも変わらなかったのは、ローズ姉さんがガンコな上にネリーちゃんがなーんにも発言しなかったからだよっ!
(175)2005/05/25 00:16:09
お尋ね者 クインジー
戻るのが遅くなっち待った。

なんでか忘れちまったんだが、街のケーキ屋にケーキを注文して在ったんだが…今日は誰かの誕生日だったか?

まぁ、いいや、マリーとニナ嬢ちゃん、ヘンリ嬢ちゃんとロッテで喰ってくれ。
(176)2005/05/25 00:16:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを吊りたくなったが、何とか堪えた。
2005/05/25 00:16:49
村長の娘 シャーロットは、ケーキが増えたー! わーい!!!
2005/05/25 00:17:08
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー……堪えなくていいと思……げふんげふん
2005/05/25 00:17:40
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーは美人さんだなぁと思った。
2005/05/25 00:18:00
旅芸人 ボブは、今日を自分の誕生日に決めた。
2005/05/25 00:18:30
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーを吊って欲しくなったがなんとか耐えた。
2005/05/25 00:19:33
旅芸人 ボブ
ケーキいただくッス!!もぐもぐもぐもぐ。
場のクーキが悪くなった気がするッス!!
クインジーが凄い目で見てるッス…。

各々の占い師について考えてくるッス。
(177)2005/05/25 00:20:28
見習い看護婦 ニーナ
はぐはぐ。
(178)2005/05/25 00:20:47
医師 ヴィンセント
なんだかんだ言いつつ起きていられそうです。
ローズマリーさんの笑顔が怖かったわけでは無いですよ?
(179)2005/05/25 00:21:42
村長の娘 シャーロットは、お医者様……それでこそ漢です。
2005/05/25 00:21:48
異国人 マンジロー
>>173
だから拙者は人間ではないというのに。拙者が襲うなら、の前提なら昨日か一昨日前に守護者一本釣りするわ。
今日のこの状態は人間どもに取って既に泥沼だ。拙者なら同じ泥でも泥仕合にするわ。

>>175
悪いが・・・あんな判断できん存在ではニーナが庇うだけニーナが浮いていたぞ。
(180)2005/05/25 00:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
頑固で悪かったわねぇ、ニーナ。
でもネリー残しても判断出来ないでしょうに。

それに、もしもニーナが死んだら、誰もネリー庇わなくなるとは思わなかったの?
あれだけ多数票を獲得してる者を、ずっと残しても結局最後吊られて村崩壊になると思わない?
ニーナが人間で、最後まで残してスケープゴートにしたかったってのなら別だけどね。

……でも、一貫して変なのよねぇ、ニーナは。
だから、今は余り疑ってないわ。
変な賢さだから、黒光りしてるようだけど。
最初、狂狼かと思っていたわよ……。
(181)2005/05/25 00:24:48
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんが人間なら、グレーから狩人探し出して殺すの?
でも、グレーの人を殺すと隠れる場所が少なくなっちゃうよ?
それでもグレーから殺すの?
(182)2005/05/25 00:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを明日には吊りたい……と思ったが、言わなかった。
2005/05/25 00:25:05
流れ者 ギルバート
■1:
やはりシャロかマンジローの2択で悩んでいるんだが…。
シャーロットを希望する。
正直、議事録を読み込めていなくて申し訳ないのだが、
>>151の発言は…俺はちょっと…考えずらいと思うぞ…。
説明等あればまた変えるかもしれないが…。

(というか、本当に議事録読み込めてなくてすまない…。
あとニーナとのやりとりについては…ちょっと拗れている印象もあるので、
これ自体についてはあまり言及は今はしたくないのが本心だ。)

(ただ、ニーナ。>>3:289で俺が書いた事、わかってくれたか?
「ギルとしての魂」から書いたものだってこと、わかってくれたか…?
ヘンな誤解を招きたくないから先に書くけど、これで信用を取ろうとか、
そういったつもりではない。これだけは言っておくよ。)
(183)2005/05/25 00:27:25
流れ者 ギルバート
■2:セシリアだ。人間確定した以上…な。
(まあギルとしてでなく言うのなら…
できれば…ちょっとでもいいので顔を後で出していただけると、嬉しいですね…)
(184)2005/05/25 00:28:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートが、人間でも人狼でも優しい人間なのだろうと思っている。
2005/05/25 00:28:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは誰にどう思われようと、自分が仲間だと思った人は吊りたくないのっ!
ハズしたことないんだっ!
(185)2005/05/25 00:28:59
異国人 マンジロー
>>181
2日目拙者が思っていたことそのままではないか(苦笑

>>182
それでも、だ。優先順位で狩人>危険な論客(白)>占い師でいつも襲っておる。大抵は狩人の見分けがつく前に占い師を先に襲うがな。
(186)2005/05/25 00:29:17
酒場の看板娘 ローズマリー
……人間って決め付けてるじゃない、私! 決めてないわよ。
(187)2005/05/25 00:29:25
流れ者 ギルバート
■3:
いずれにせよ人間は真霊確定している以上、
今日の判定は真実を言うしかないと俺は思う。
白白黒判定で、パンダ吊り→真霊黒判定で真占確定という可能性もあるからだ。
白黒黒判定ならば、パンダ吊り→真霊黒判定でも
まだ真占確定まではいかない。

ただ、後者で白判定を仮に狂狼が出し、真霊生存し続けると仮定した場合、
白判定(偽者確定)→黒判定1名吊り→ここでこの人物に黒判定が出た場合も、
ローラーマイナス1で真占確定するからだ。

よって、ヴィンもミッキーも、真占の俺からの黒判定を見た時点で、
黒判定にあわせてきたと考える。
よって今日の結果からだけでは特に決め手はない。
昨日と同じく、ヴィン:狂狼>人間、ミッキー:人間>狂狼と考える。
(188)2005/05/25 00:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
よーし、それじゃマンジローが確定人狼になったらニーナ吊るからね?
(189)2005/05/25 00:29:50
旅芸人 ボブ
おいどんもニーナが人間だと思ってるから、明日の襲撃を聞きたいッス。
ボブジャパンのマンツーマンディフェンスでがっちり守るッス。歴史に名を刻むッス。
(190)2005/05/25 00:31:09
異国人 マンジロー
ギルバートがいい奴だというのは同意だな。どちらの存在にしてもな。
(191)2005/05/25 00:31:31
お尋ね者 クインジーは、廻りが気になって中々議事録が読めない。
2005/05/25 00:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
……勿論、冗談だけれど。
(192)2005/05/25 00:31:38
村長の娘 シャーロット
……一貫して変、であることは、人間ではない理由にならないと思うわ。ニーナならそれくらい意図的に出来る。そうでしょう?

やっぱり、今更だけど、わたしの占い希望をニーナに変えるわ。12時半ギリギリね。マンジローよりはニーナを占いたい。
■1.ニーナ、ね。

……まあ、わたし一人が変えたところで何も変わらないかもしれないけれど。
(193)2005/05/25 00:32:23
お尋ね者 クインジー
何だか、やぶ先生が、もの凄い目で俺を見てるな。
俺…何かしたっけか?
あの目付き…グレン並みだぞ。
(194)2005/05/25 00:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ニーナが人間だとしたら、最後吊れるから大丈夫よ。
4人になったとき間違いなく皆、ニーナ吊るでしょ。

だからニーナが人狼なら、それまでに、きっと人間全部吊るでしょう。
(195)2005/05/25 00:33:30
ごくつぶし ミッキーは、眠い、死にそうだ。
2005/05/25 00:33:52
見習い看護婦 ニーナ
>>189
そーじゃなくて!
ニーナは仲間の予想をハズしたことがないだけ。
敵の予想はハズすよ、いくらなんでも。

けど、いいよ。
マンジローさんが確定白になったらニーナ吊って。
(196)2005/05/25 00:34:12
見習い看護婦 ニーナ
もーいーや。
言っちゃえ。

シャーロットさん共有者でしょ?
セシリアちゃんとグレンさんの今までの希望から見て、グレンさん人狼。
クインジーさんが人間だったら負けていい。

消去法でマンジローさんが人間!
決定!
(197)2005/05/25 00:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
いや、だから冗談だってば……。

ロッテ、ボブがニーナを占いたいという気持ちも、私にはわかるのだけど。
まだニーナを占う必要性は余り感じないのよ。
というのも、今のところニーナは私疑っていないの。

ニーナが賢いと、ボブもロッテも思ってるでしょう?
だとしたら、ニーナは私に取り入る行為を選ぶはずなのよ。
私が頑固なの、分かってるんだから。
何で私、ニーナ攻めたり擁護したりしてるんだか良く分からないけど。
(198)2005/05/25 00:36:46
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの暴走に流石に脱力した。
2005/05/25 00:36:52
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんが共有者だと思った理由。
ローズ姉さんが全然疑わないから。以上。
(199)2005/05/25 00:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
疑ってないわけじゃないわよ、私ネリーもセシリアも特に何か吹っかけたわけじゃないでしょうに。
(200)2005/05/25 00:38:39
異国人 マンジロー
>>197
最後の部分が間違ってるから絶対なにか変だと思うぞ、それ。
(201)2005/05/25 00:39:20
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーを寂しそうな目で見つめた。
2005/05/25 00:39:29
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーを、私は?私は?って感じの目で見つめた。
2005/05/25 00:40:36
見習い看護婦 ニーナ
ローズ姉さんはネリーちゃんにもセシリアちゃんにも吹っかけなかったかもしれないけど、占いと処刑にかけたじゃーん。

ていうか、シャーロットさんのニーナに対する態度は、グレーの人とは思えない。
(202)2005/05/25 00:41:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
25
19
51
0
88
0
1
20
10
36
10
15
34