人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 1日目 (3)
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/15 22:19:17
酒場の主人 フレディは、「アーヴの旦那も意見を言ってほしいねー」(笑)
2005/05/15 22:19:19
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルと意見が同じなことにちょっと気まずい。羽・・・
2005/05/15 22:19:49
学生 ラッセル
うーん、やっぱり占い師を真妖と見る人は少ないみたいだな。
僕も占い師2COという結果だけ見てると、可能性は極めて低いと思うんだけど。

議事を読み直してみると、
フレディーさんが占い師候補のCOを求めてから、5分ほどで、エッタとユージーンさんがCOしてるんだ。
2人の発言は1分しか違わないところを見ると、お互いの発言をチェックしてからの発言ではない気がする。
そしてこの時点では占い師CO(または非CO)した人間はほんのわずか。
妖魔は占われてしまえば死んでしまう。
このあと、狼側のCOが出てくることを見越してCOした可能性も低くはないと思うんだ。
(398)2005/05/15 22:20:28
冒険家 ナサニエル
ところでフレディ、本決定の時間なんかは決まっていたかな?
決まっていない場合は23時あたりを希望するよ。
(399)2005/05/15 22:21:07
異国人 マンジローは、喉飴を所望する方は希望してほしいでござる。
2005/05/15 22:21:20
お嬢様 ヘンリエッタは、悩んでいる……でも、おでこは水晶球じゃないもん!!
2005/05/15 22:24:35
学生 ラッセル
そして、前にも言ったけど、狂人を妖魔を狼、狼は狂人と思い込み、COしなかった。
そして2COという結果が出た。
COタイミングを見てみると、不自然ではないと思ってる。

そうでなくても、占い師の組み合わせが絞り込めるというメリットを考えて、僕は早期に相互占いをしてほしいと思ってるよ。
(400)2005/05/15 22:24:54
医師 ヴィンセントは、皆に「一撃快癒!マンドラ漢方のど飴!」を差し出した。
2005/05/15 22:25:17
墓守 ユージーンは、息を弾ませて帰ってきた。
2005/05/15 22:26:43
酒場の主人 フレディは、「仮決定はこのままの流れなら、あと20分程度で出すよー」
2005/05/15 22:26:55
村長 アーノルド
>>397
マンジロー殿、そういう見解があるのも考慮済みだよ。

妖魔予想をあげるとして、それが必要の無い情報だと考えるのなら切捨てることは可能だが、その逆、つまり、無から情報は得られないと考えてた私なりの見解からの提案にすぎないさ。
(401)2005/05/15 22:27:20
農夫 グレン
えっと、占い師が真妖の可能性を捨てきれない人が居るだな。
オラはこの2人のどっちかが妖魔な可能性は低いと思うだが、どうだろう?
理由は、狼側が占い師を騙らないのはありえないと思うからだけんども・・・

どれにしろ、真・狼でなければ、狼からは真占い師が判明してない。
んだば、オラはしばらく占い師が安定でねかと思うだよ。

真狂なら、偽のほうがすぐ黒判定出すと思うけんども、
妖魔入りならいつか狼が占い師を襲撃すると思うだよ。

そこまで放っておいてもオラは平気だと思う。
なぜなら、妖魔を初期に退治する必要は全然ないからだ。
(402)2005/05/15 22:28:19
異国人 マンジロー
>>398
拙者はそうは思えぬのでござるがな。そもそも三COにしなければならぬ理由はないでござろう。
特に現状まだ占い結果が出てない初日である以上、共有者が先に出た二人の占い師の中に混じっていなければ無理に狼側は対抗を出す必要はない。それに妖魔が含まれて可能性を考慮に入れるなら、狼側はなおさら二人CO体制のまま両吊りされることを望むのではござらんか?
(403)2005/05/15 22:28:32
お尋ね者 クインジー
今議事録を読み返してきたが、「占い師同士の占いも有り」と言っている者は…
・グレン(但し占い師3人CO時限定)
・ソフィー(但し1回限定)
・ケネス(但し3人CO時限定で、推進派ではないとの補足有り)
発言した順に並べるとこんな感じだな。見落としや間違いがあったらすまねえ。
しかし個人的にはソフィーが言ってる1回に限りってのはあまり限定になってない気がするぜ。2回も占い師同士で占わせるってのは考えるまでもなくナンセンスだからな。少ない発言力を削ってまでその「1回限定」を強調してるのが尚更目につく。
以上を踏まえて俺の占い先希望はソフィーのままで構わねえぜ。
(404)2005/05/15 22:29:29
農夫 グレン
存在は怖いが、最後に懸念すべきもの、それが妖魔だと思ってるだ。

確かに妖魔が占い師騙ってたら相互占いも有利だが、
これで妖魔が騙ってなくて占い師が死なずに、黒出たら狼側に真占い師が割れてしまうかもしれないだ?
だったらオラは今回はグレーを占うべきと判断しただよ。

そのうち狼さんが占い師さんを判断する術をくれると思うだぁよ。
どうだろう?
(405)2005/05/15 22:30:11
墓守 ユージーン
皆ごめん、思っていたよりかなり遅くなった。
まさかこんな事で占いをする事になるとは思わなかったからね。色々と準備したり確認したりですっかり時間を食ってしまったよ。
(406)2005/05/15 22:30:16
農夫 グレンは、オラの意見はこんなとこだぁ。今日はコミットいらなそうだな。
2005/05/15 22:31:35
異国人 マンジロー
>>401
成程、そこまで考慮されてのご発言であるなら了解したでござるよ。枯れ気味の喉での返答感謝でござる。
(407)2005/05/15 22:32:03
異国人 マンジローは、アーノルドかフレディどちらに喉飴を差し出すか悩み気味。
2005/05/15 22:33:20
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/15 22:33:50
農夫 グレンは、異国人 マンジロー殿がセクシーさを感じるほうに出したらいいと思うだ。
2005/05/15 22:34:04
医師 ヴィンセントは、マンドラのど飴を誰も手にしなくてがっかり。効くのになあ。
2005/05/15 22:34:19
お尋ね者 クインジー
流れをぶった切ってすまねえが、言葉の定義の話に流されて本題がうやむやになったように見えたんで、敢えて再出させてもらった。
特にケネスやリックは、ローズマリーの言葉を誤解していた事から占い先に指定したのなら、可能な限り占い先を再考してもらいてえ。ひょんな事から思わぬ情報が手に入るかもしれねえしな。

そして悪ぃが喉飴を一つ希望するぜ。
(408)2005/05/15 22:36:23
新米記者 ソフィー
>>404
・・・ほんとだ。強調した自覚はなかったんだけど、そもそも一回しか占わないわよね。誤解どうこうでもないのであえて弁解等はしたくないけどしとくわ(ぉぃ)
強調したかったことは「一回限定」じゃなくて「進んで推してるわけじゃない」ってことね。ミスはミスだから疑わないでほしいとは言わないけれど。
(409)2005/05/15 22:37:06
村長 アーノルド
私の占い希望は、●ラッセル、でお願いする。

ラッセルが気になった理由としては、占いCO完了後に相互占いを自分なりの見解を踏まえて推奨したからだな。

【私は占い方法は交互を希望しておく】
(410)2005/05/15 22:37:16
酒場の主人 フレディ
仮決定するね
ヘンリエッタとユージーンは、今は【ヴィンセントさんを占う準備をしてほしい】
2票以上の候補から、冷静にステルスしてそうな人を選んだよ。
ただ、ヴィンセントさん希望の流れは早かったから、考え直すかもしれない。
(411)2005/05/15 22:38:03
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/15 22:38:28
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに希望する前にくれてたんだな。ありがとよ。
2005/05/15 22:38:38
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/15 22:39:09
異国人 マンジローは、単純に問いに返答を頂けた相手だからでござるよ。と言い訳。
2005/05/15 22:40:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/15 22:40:37
墓守 ユージーン
本当に流し読みなので意見をまとめ切れていないのだけれど、僕の占い希望は
●ラッセル
かな。
CO前の話の流れだと、複数の人間が名乗り上げればお互いに占わせても良い、と言った話も出ていたよね?
その流れもあるのに妖魔が率先して名乗り出てくるとはやはり思えないんだ。
で、そこまで真-妖と相互(占い師通し)の占いにこだわるのを見ると占いを一回浪費させようというように見えてしまうんだよ。
(412)2005/05/15 22:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの占いたい人いうね
エッタ、議事録を読み返したんだけど
今日の占いたい候補って、フレディさんが
『妖魔狙いで1名候補』をって言っているので
妖魔狙いの占いをしたくなさそうなマンジローさんかなぁ

って言おうと思ってたんだけど間に合わなかった。
ごめんなさい
(413)2005/05/15 22:41:25
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/15 22:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃん、
エッタ、ヴィンセントさんを占いにセットしたよ
(414)2005/05/15 22:43:33
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/05/15 22:44:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/15 22:44:13
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/15 22:44:18
見習いメイド ネリー
仮決定拝見しましたわ。

少し席をはずしますわ。
今日は更新に立ち会えそうもありません。
申し訳ないですわ。就寝する前に一度、戻りますわ。
私の占い先希望の変更はないのですわ。リック様がいらしていないので、なんとも申し上げられないところですが…。
(415)2005/05/15 22:46:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/15 22:46:11
冒険家 ナサニエル
フレディさん仮決定お疲れさん。

今日はもう特にすることも無さそうなのでしばらく退席させてもらうよ。
(416)2005/05/15 22:46:50
墓守 ユージーン
【仮決定は確認したよ。ヴィンセントさんを占う準備をしておくから】
(417)2005/05/15 22:48:01
学生 ラッセル
>>403
占い師が真狼ではない場合、狼側には偽占い師の正体がわからなくて不安にならないかな。
結社員の可能性もあるわけだしね。
エッタとユージーンのCOは早かったから、色々と可能性を考えてしまうんだが。
妖魔の第一目標は生き残りなんだろうけど、1匹生き残るっていうのは難しいからね。
実際のところ、僕は妖魔が生き残った場面を見たことがないからかもしれないけど。
基本的に妖魔は狼か人間かといえば、狼側に加担するように動くような気がするから、不安なんだよ。

でも真狼だった場合、相互占いをすれば今日真占い師が襲撃されてしまう可能性もあるんだな。
うーん。それは困るな。
(418)2005/05/15 22:48:19
冒険家 ナサニエルは、眠気を払うため、夜風にあたりに行った。
2005/05/15 22:48:30
学生 ラッセル
長文考えてたら、仮決定を見逃してたよ。
フレディさん、仮決定了解です。
(419)2005/05/15 22:49:26
のんだくれ ケネス
サンキュー、旦那。助かったよ。

で仮決定だが……まぁ、特に反対する気はないね。

しかし、オレの>>358……見事にスルーかい。せめて意見が欲しかった所だが、ま、いいかw

しかし相互交互の勘違いってのが響いてるな。
悪いが今日はもう考えが纏まらねぇや、たはは。
意地悪い言い方してもいいなら「勘違いだった」ってのは「後からいくらでも言える事」ではあるからなぁ……。
ま、今日の所の希望は●ローズマリーで勘弁してくれや。
(420)2005/05/15 22:49:28
村長 アーノルド
交互占いを希望するのは…

まず少ない可能性ではあるが呪殺があった場合に真占の特定に繋がるからだな。

また、どちらかもしくは双方が黒判定を提示した場合でも情報としては大きいように思う。
(421)2005/05/15 22:49:48
村長 アーノルド
まあ、双方白判定の場合は、半白状態になるので普通に入れ替えて占いが行われることになるため、占い希望を挙げるための話合いによる情報量は減るかもしれないが、占い師真贋論議や別の議題を話し合うことに時間(喉)を費やせると思えばそんなに悪くないと考えたからだな。
(422)2005/05/15 22:50:31
異国人 マンジロー
>>413
占われたくないであろう妖魔を狙うなら、なおさら拙者が妖魔なら>>413のように思われる程、妖魔擁護(にエッタ殿からは見えるのでござろうか?)などしまいさ。

一応弁明しておくと、拙者は妖魔なんてほっておけば勝手に吊られるか占われると思ってるのでござるよ。ある程度能力者の内訳パターンが見えてきてから考えるくらいで十分だと思うのでござる。グレン殿よりもう少し極端な考え方とでも言おうでござろうか。それだけでござるな。
(423)2005/05/15 22:50:33
農夫 グレン
へ?オラに促しだか?
ありがとう、ソフィー。

んだども、オラ皆の話についてけてないから、
正直何しゃべっていいかわかんないだよ…(笑)

一応、オラがケネスに絞った理由は、他の3人はオラが占い先に出してもスルーしたってのがあるんだけど、よくよく考えるとケネスはptないからしゃべれないだな…
(424)2005/05/15 22:51:12
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解よ。
(425)2005/05/15 22:51:18
お尋ね者 クインジー
>>418
今日は占い師は安全な気がするぜ。理由を言うのは野暮ってもんだがな(苦笑)。
(426)2005/05/15 22:52:18
村長 アーノルド
占い師が襲撃されることになった場合でも、どちらか一方の占い結果は知りえることができる。

つまりは、統一占いを2回行い、2回目の占いで占い師が襲撃されてしまう状態と同じように思えたしな。
(427)2005/05/15 22:53:00
異国人 マンジロー
>>418
見解の違いでござるな、ともあれ長文による回答感謝でござる。
・・・拙者が妖魔を軽く見過ぎなのかもしれぬが。

遅くなったがフレディ殿、仮決定お疲れちゃんでござる。
(428)2005/05/15 22:53:41
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドと同意見。
2005/05/15 22:54:04
酒場の主人 フレディ
>ユージーン、ヘンリエッタ
2日目に入った時点で、占い結果はすぐ言える?
(429)2005/05/15 22:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>423マンジローさん

マンジローさんの言うとおり妖魔なら
特に強く候補に上がってるわけでもないし、
エッタも逆にそんなこといわないかもって思っちゃった。
エッタ、もう一回議事録読み直してみる
(430)2005/05/15 22:56:20
新米記者 ソフィー
仮決定了解。
グレンにのど飴を渡したのは、ただ単に痛めていたからよ。加えてケネスは一番痛めてるので誰かとかぶりそうだな、と思ったから(笑)
(431)2005/05/15 22:56:21
農夫 グレン
>>421 アーノルド
なるほど、確かに黒黒になったら面白いだな。
占い師が真狼確定だな。

なんにせよ、妖魔が居るなら真確定でオイシイな。
妖魔が居ないならおそらくどっちか黒になるはず。
もしも真狂なら狼さんに情報を与えることになってしまうことも懸念してるだ。

オラは、グレー占いのほうが情報量が増えると思ってるだが…
うむぅ。困っただな。こんせんさすってやつだか!
(432)2005/05/15 22:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃん、エッタは大丈夫だよ!
(433)2005/05/15 22:58:05
異国人 マンジローは、こんせんさすって何でござるか?蜜柑の敵でござるか?
2005/05/15 22:58:31
のんだくれ ケネス
ん? グレン……お前まだ相互と交互を勘違いしてないか??
(434)2005/05/15 22:59:34
異国人 マンジローは、>>434に同意。
2005/05/15 23:01:29
農夫 グレン
ケネス、オラはソフィーの>>378に従ってるだぁよ。

マンジロー、こんせんさすオラも知らないだぁよ。
カッコイイから使ってみた。
ごめん。カッコつけてみただ。

村の学者のぐーぐる先生に聞いてくるだよ。
(435)2005/05/15 23:05:04
墓守 ユージーン
フレディさん、僕も明日になったらすぐに言えると思うよ。
(436)2005/05/15 23:05:11
酒場の主人 フレディは、ふたりの占い師の返事を受け取った。感謝。
2005/05/15 23:05:53
のんだくれ ケネス
えー……まぁ、この言葉を使うのは今日限りとは思うんだが。

ヴィンセント>>388
『確認
 【二人の占い師がお互いを占いあう事を相互占い】
 【二人の占い師が違う対象を占いあう事を交互占い】』

これで統一しようや、ややこしくてかなわんw
(437)2005/05/15 23:08:21
村長 アーノルド
…グレン、申し訳ないな…私の占い方法の定義は

ヴィンセント>>388

にしたがってのものだ…
(438)2005/05/15 23:10:49
のんだくれ ケネス
あ、そうそう。ソフィーの名誉のためにも言っておくぞ?
ソフィーが言っていたのもヴィンセントと一緒のはずだ。おそらくな。
(439)2005/05/15 23:13:04
農夫 グレン
了解しただ。わるかっただアーノルド。
(440)2005/05/15 23:13:44
のんだくれ ケネスは、悲しい行き違いが起こした悲劇を嘆いた。
2005/05/15 23:13:58
村長 アーノルドは、農夫 グレンに、ややこしい状況だったし勘違いも仕方あるまい、気にするな。
2005/05/15 23:15:31
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/05/15 23:16:58
お尋ね者 クインジー
何にせよ、交互占いを実行するのか、統一占いで行くのかさっさと確定するべきだな。
仮決定を見るに今の所統一占いで進んでいるようだが、村長やグレンの話を聞いていて俺も交互占いの方が良いように思えてきたぜ。
そういう訳で【交互占い・統一占いどちらを支持するか】各自意見を述べてもらうってのはどうだ、マスター?
俺は【交互占い支持】でいくぜ。
(441)2005/05/15 23:19:46
酒場の主人 フレディ
そうだね。余裕があれば【交互占いか統一するか】聞いてみたいね。
(442)2005/05/15 23:23:38
のんだくれ ケネス
まぁ、確定するのはフレディの旦那に任せるとして、オレは>>420の通り【最初の2回は交互占い】を希望だ。
これから占い先を2人にしなきゃならないってのはあるが、それも旦那に任せていいと思う。

日が変わるまであと40分を切ったし、ちょっと焦るなぁ。
(443)2005/05/15 23:23:46
酒場の主人 フレディは、30〜40分までには、最終的に出すよー。
2005/05/15 23:23:48
異国人 マンジロー
拙者は【交互占い支持でござるな】
大方の方針も固まったようでござるし、本格的な参加が遅くなって喋る種が減ったとはいえ、言いたいことはほぼ言ったでござるからな。拙者は今日はもう休ませてもらうでござるよ。
ではまた明日に、御免。
(444)2005/05/15 23:24:12
のんだくれ ケネス
>>358だった……すまんorz
(445)2005/05/15 23:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、話を聞いてても、交互占いのほう
占い師として役に立てそうにおもうの。
だから、エッタも【交互占い賛成】するね。
(446)2005/05/15 23:26:39
新米記者 ソフィー
私も【交互占い派かな】。
候補はメモであげてあるからそちらを参照願うわ。
あくまで希望だから決定はマスターに任せます。
(447)2005/05/15 23:27:54
お尋ね者 クインジー
あっと、ついでに細かい事だが、マスターにはガキンチョとユージーンの占い結果の発表順も決めておいてもらいたいぜ。
明日で良いってのは実は偽占い師が微妙に有利だからな(発言節約のため理由は省略)。
(448)2005/05/15 23:29:15
村長 アーノルド
>>410から変更なし【交互希望】

また、交互を採用する場合、私自身の一意見に過ぎないのだが、ユージーンの占い希望をヘンリエッタが占い、ヘンリエッタの占い希望をユージーンが占う、というのも興味深い方法のように思えたな。
(449)2005/05/15 23:29:40
医師 ヴィンセント
どうやら私が占われる事になりそうですね…。
しかし、私の感じた事がそのまま私の疑われる理由となっているのでいたしかたありませんな…。

占いの一回は無駄になってしまいますが、これで私の身の潔白が証明されるならそれもいいでしょう。

あと、私は【交互占いを支持します】
元々私は交互占いを推していましたからね。
もっともその時は相互占いと言っていましたが…。
(450)2005/05/15 23:30:38
見習いメイド ネリー
戻りましたわ。
私も交互占いには賛成ですわ。
事実上のパンダも出やすくなるような気がするのですが…計算して申し上げていないので、正確な確率はわかってないですわ(汗)

本決定が出ていないようですが、申し訳ありません。
本日はこれで失礼いたしますわ。
おやすみなさいませ。
(451)2005/05/15 23:32:24
見習いメイド ネリーは、あくびをしながら、集会場を後にした。
2005/05/15 23:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>449
村長さん、それは絶対よくないと思うの。
ユージーンさんが狂人や妖魔じゃなくて狼だったら、エッタは絶対狼を占えないの
(452)2005/05/15 23:34:03
墓守 ユージーン
うーん、どっちが良いかは考慮中。
まだ僕の中では相互と交互(に対する皆の意見)が混乱してるので、じっくり読み直してから答えても構わないかな?
(453)2005/05/15 23:34:11
学生 ラッセル
妖魔がいる以上は、僕も【交互占いを支持】するよ。
(454)2005/05/15 23:34:50
農夫 グレン
オラも、交互占いでいいと思うだよ。
占い師になるべく長く存命してもらわないと
機能しなくなるのが欠点だが、
早い段階でイロイロ情報が得られるだ。

序盤にだけ使えて、狼や妖魔を追い詰められる
いい作戦だと思うだ。
(455)2005/05/15 23:35:53
学生 ラッセル
>>449の村長さんの発言をみて、僕の中で黒さが強くなったな。
エッタ自身も言ってるけど、偽占い師が狼の場合、狼は真が仲間を占わないように操作できる。
狼側に有利な作戦だよ。
(456)2005/05/15 23:37:19
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの>>452を支持した。「村長、それはマズいだろ?」
2005/05/15 23:38:42
村長 アーノルド
>>452
ヘンリエッタの立場からの意見としてはそうならざるを得ないだろうな。でも私にはどちらが占い師かがわからないからこその意見だと理解しておいてくれ。
(457)2005/05/15 23:41:40
酒場の主人 フレディ
時間もおしてるし、本決定いくよ。
【交互占いでいくよ】
【ヘンリエッタはヴィンセントさんを】
【ユージーンはローズマリーを】占う、
でいきたいよ。

票が多いところから選んだよ。
占い師さん本人たちの意見は取り込めきれてないと思う。ごめんよ。
(458)2005/05/15 23:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、占い希望かえる!
●村長さん
うっかりしてただけかもしれないけど、一応念のため占いたくなったの
(459)2005/05/15 23:42:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/15 23:43:22
酒場の主人 フレディは、「検証はしたつもりだけど明らかにまずい点があれば指摘頼むよ。
2005/05/15 23:43:23
冒険家 ナサニエルは、余計に眠くなって帰ってきた。
2005/05/15 23:43:53
酒場の主人 フレディは、ここにきてアーノルド村長占い…どうしようか(苦笑)@2
2005/05/15 23:44:08
墓守 ユージーン
あぁ、長期的にどちらが良いかはともかくとして、初回の一回は村長の案は悪くないんじゃないかと僕は思ったんだけど。
序盤で迷彩として仲間の名前を挙げるというやり方は、人狼も考えるんじゃないかな。
だから、そこを狙って最初の一回くらいは、村長の提案で黒ー黒判定も出るんじゃないかと思ったんだけど、それは浅はかかな?
(460)2005/05/15 23:44:53
酒場の主人 フレディ
本音を言うと、この1日目だけでも、私は全員の言葉をもしかしたら拾い切れてないかもしれない。
私に返答を求めてるのに、さっさとスルーしてるかもしれない。あったらごめんよ。
(461)2005/05/15 23:45:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはヴィンセントさんのままね。
エッタは準備できてるよ
(462)2005/05/15 23:45:40
お尋ね者 クインジー
さっきも言ったが【占い結果の発表順を決めてくれ】。
細かい事だが、偽占い師が狼だった場合、狼達にとって都合が良いように発表順を操作される恐れがある。
交互占いにするなら尚更だ。
(463)2005/05/15 23:45:44
墓守 ユージーン
【了解したよ。今日はローズを占う事にする】
(464)2005/05/15 23:46:05
冒険家 ナサニエル
交互占いで行くかどうか議論してたのか。すまない、参加出来なかった。

今までの僕の意見で言えば反対だったんだが、今日明日に限定するなら交互占いでもかまわないと思い直したよ。

そしてフレディ本決定お疲れさん。これで後は日が変わるのを待つだけか。
(465)2005/05/15 23:46:44
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーの>>463に賛成。
2005/05/15 23:47:24
学生 ラッセル
本決定了解したよ。
フレディさん、おつかれさま。

僕はちょっと外に出て風に当たってくる。
0:30には戻るよ。
(466)2005/05/15 23:48:45
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ、お手柔らかに願いますよ。
(467)2005/05/15 23:48:48
のんだくれ ケネス
>>457村長、そりゃ違う。
占い師の立場は関係なく>>456の通りだ。
しかしまぁ、うっかりだと思いたいがね。

そして【本決定了解】
旦那、まとめ役が本決定後に揺れちゃいけねぇよ。
特に独裁って程でもないんだ、気にしないで行こうや。
(468)2005/05/15 23:49:11
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/15 23:49:14
酒場の主人 フレディ
占い結果の順番は、厳密に決めておこうかー。
二人ともいまいてくれてるからね。
【ヘンリエッタが先に発表してほしいねー】
(469)2005/05/15 23:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、遅くなって。
もう本決定は出てるけど【交互占いを支持するわ】元々賛成派だったしね。
私がユージーンに占われるのね。了解よ。
父さん、お疲れ様。
(470)2005/05/15 23:50:03
村長 アーノルド
失言の責任を取る覚悟くらいはあるぞ。

>>463
クインジーの意見には私も同意見だな。
(471)2005/05/15 23:50:26
酒場の主人 フレディ
こんな時間まで引っ張ってごめんよー。
明日はもっと時間に余裕持っていきたいと思うからよろしく頼むよー。
(472)2005/05/15 23:50:38
酒場の主人 フレディは、みなのねぎらいの言葉に感謝した。
2005/05/15 23:51:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>460
村長さんが狼たっだら、狼以外を指名されていることがわかっているはずなの。
(473)2005/05/15 23:52:14
新米記者 ソフィー
>>449はそこまで悪手とは思ってなかったり。(でも好手とは言えない。)黙ってようかとも思ったけど、>>460のような意見も出てるので言ってみたわ。勘違いされないように発言意図の明記。
 実行するか、と問われればしないが
 占い先にあげる理由としては弱い、と思ってる。
ま、私のメモでは元々村長さん占い入ってるけど、それとこれとは別だから考慮外としてね。

おっとっと。【本決定了解】お疲れ様、マスター。
(474)2005/05/15 23:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わかった、エッタが先ね!
(475)2005/05/15 23:53:24
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに、大役お疲れさん、と声をかけた。
2005/05/15 23:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃん、おつかれさま!
(476)2005/05/15 23:54:23
のんだくれ ケネス
さて、と。
本決定も発表順も決まった以上今日の議論は終了、と。
フレディの旦那、いつものヤツ(カルーアミルク)一杯頼む。
ミルクはたっぷりでな♪
(477)2005/05/15 23:54:54
のんだくれ ケネスは、ウキウキしたが……もう更新時間が近いw
2005/05/15 23:54:59
お尋ね者 クインジー
最後まで急かせてすまねえな、マスター。
遅くなったのはあんたのせいじゃなく議論のスピードに問題があった気がするぜ。
この村は日が長えと思って油断しすぎたな……以後気をつけるぜ。
マスターの迅速な決断に感謝する。
(478)2005/05/15 23:55:02
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディにとっておきのブランデーを振舞った。
2005/05/15 23:55:44
冒険家 ナサニエル
もう少しで日が変わるな。
さぁて鬼が出るか蛇が出るか・・・
(479)2005/05/15 23:55:58
酒場の主人 フレディ
わきにそれた話をすると…
48時間で1500ptは、ちょっと少ないかなー…
(480)2005/05/15 23:56:24
農夫 グレンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/15 23:56:40
農夫 グレン
わぁ。もうこんな時間だか!

オラちょっとうとうとしてただよ…。

オラたちが決定了解する必要は今日はないけれんども。
占い対象は了解しただよ〜。
(481)2005/05/15 23:56:41
お嬢様 ヘンリエッタは、集中して占いの準備をしている
2005/05/15 23:56:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/05/15 23:57:12
医師 ヴィンセント
人狼など、ただの杞憂であればいいのですが…

月が血のように赤い…
嫌な夜です。
(482)2005/05/15 23:58:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンが占い方を言おうとしなかった事を思い出した。
2005/05/15 23:58:51
医師 ヴィンセントは、何事もおこらないよう祈るしかなかった。
2005/05/15 23:59:15
新米記者 ソフィー
ナサニエルとラッセルにのど飴もらったおかげで調子が良くなってきたわ。あと1、2分で治りそうな気がする・・・(ウキウキ
(483)2005/05/15 23:59:21
農夫 グレン
お医者さんは月なんて見られるだか。
やっぱ学のある人間は凄いだな。

それはそうと、明日からコミットのことも考えたいだな。
オラは気の長い農夫だからいいけんども。
(484)2005/05/15 23:59:23
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/05/15 23:59:24
村長 アーノルド
グレンに感謝だった・・・。
(485)2005/05/16 00:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
37
35
22
38
33
10
45
26
38
43
30
23
49
20