人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレン
アーヴァイン…!!!旦那ぁ!!!

やっぱり、居ただか…!!!
オラ豚が心配になってきただよ!
(0)2005/05/16 00:01:15
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインに合掌。
2005/05/16 00:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴおじちゃん……
うわーん、狼って本当にいたんだ……

ヴィンセントさん、ズバリ言うわよ
【ヴィンセントさんは人間だわ!】
(1)2005/05/16 00:02:57
医師 ヴィンセント
アーヴァイン…何と言うことだ…。

遺体の状況からみて、形の違う牙の跡が3つ…
少なくとも3匹の人狼が居る事がわかりました!!

しかし…この村に3匹もの人狼が…!!?
(2)2005/05/16 00:03:07
冒険家 ナサニエル
アーヴァインが・・・・なんてことだ。

しかし不幸中の幸いは、我々が昨日一日かなりみっちりと狼・妖魔対策を重ねてきたことだな(笑)
まぁ何とかなるさ。
(3)2005/05/16 00:03:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、悲鳴を上げた。
2005/05/16 00:03:50
のんだくれ ケネス
おいおい、マジかよ。
オレは今までの議論はシャレのつもりだったんだがな……。
アーヴァイン……そんなに付き合いはなかったが、こうして死体なんぞ見ると複雑な気分だ。
(4)2005/05/16 00:04:23
新米記者 ソフィー
自警団長さん!?ああ、なんてことなの。本当に人狼がいたなんて。あなたの無念を晴らすべく、特集号で記事を組むわ!
(5)2005/05/16 00:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴ……!!
(6)2005/05/16 00:04:44
新米記者 ソフィーは、ショックを受けているのに目だけは輝いている。
2005/05/16 00:04:52
お嬢様 ヘンリエッタは、震えている
2005/05/16 00:05:08
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタの占いにより、とりあえず私が人間であることが証明されましたな。
ユージーンさんの占いがまだだから、確定とまではいかないようですがね。
(7)2005/05/16 00:05:53
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタを信頼の目で見た。
2005/05/16 00:06:26
のんだくれ ケネス
……ローズマリーが気の毒だな。
まぁ、それでも疑い合わなきゃならねぇ所が辛いねぇ。

気分的には演技とは思いたくないんだが。
(8)2005/05/16 00:06:50
酒場の主人 フレディ
…ここの酒場、裏の顔をやはり持ち出さないといけなかったみたいだね。
(9)2005/05/16 00:07:12
村長 アーノルド
!!
な、なんだってー!!!

…ま、まさか、アーヴがやられるなんて…。

…アーヴ、君の村への思いに報いるためにも、知恵を絞って村を守ることに微力を尽くすことを約束するぞ…(黙祷)
(10)2005/05/16 00:07:15
お尋ね者 クインジー
こいつぁ酷え……
こんな惨たらしい死体にはお目にかかったことがねえぜ。
(忌々しい自警団の野郎とはいえ、こいつはさすがに酷えぜ。しかも明日は我が身かも知れねえって訳か……クソったれめ!)
(11)2005/05/16 00:07:18
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/05/16 00:07:39
墓守 ユージーン
……アーヴァイン、済まなかった……。
【ローズは人間だったよ】
(12)2005/05/16 00:07:58
酒場の主人 フレディ
結果出たね。ヴィンセントさんや我が娘に人間の判定か。

今から厨房でアンケート製作に入るよー。加えてほしいことがあれば言ってねー。
(13)2005/05/16 00:10:14
冒険家 ナサニエル
占い結果が出たようだね。

妖魔に関して整理すると、ヴィンセントとローズマリーの内、本物に占われた方は妖魔で無いことが確定。

さらに、もしどちらかが妖魔であった場合、妖魔には占い師の真偽が確定。
ただこの場合、妖魔には今日の占いを逃れる術は無いから、妖魔に関してはそれほど心配することは無いと。

なんだかややこしいなぁ。
(14)2005/05/16 00:11:02
村長 アーノルド
双方、白判定という占い結果のようだな。

半白がふたりという状況になったな。

この結果を受けてどのような議題で話し合うか決めよう。
(15)2005/05/16 00:11:18
農夫 グレン
【確認】
エッタ真なら、ヴィンは妖魔・狼ではない。
墓守真なら、ローズ妖魔・狼ではない。

困っただなぁ。この結果をどう取るべきか。
今日はこの二人で交互占いするのが妥当な気もするだが
オラもうちっとアグレッシブに占い使いたい気がするだよ。
(16)2005/05/16 00:11:55
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/05/16 00:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァインの亡骸にすがりついた。
2005/05/16 00:12:24
のんだくれ ケネス
とりあえず今日の所は占い希望は出す必要はないだろうが「吊り希望」なんぞ出さなきゃならねぇのか。
ったく、処刑なんぞ冗談にしちゃぁキツ過ぎるってもんだ。

酒なんて飲んでる場合じゃねぇな。
(17)2005/05/16 00:12:38
のんだくれ ケネスは、今日も理由を付けて飲酒をやめた。
2005/05/16 00:12:57
冒険家 ナサニエル
>>15
霊能者のCOタイミングについてはまだ決まってないと思うけど、それも議題に加えるべきじゃないかな?
(18)2005/05/16 00:13:47
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの視線に気がついた。
2005/05/16 00:15:31
医師 ヴィンセント
>>16グレン
占いは今日のところ我々をそれぞれ逆の人が占うで確定でしょう。
そうでなければ交互占いの意味がありません。

自分で言うのもなんですが、我々がグレーである事はかわりないのですから…
1日目と状況は変わっていませんよ。
(19)2005/05/16 00:16:44
酒場の主人 フレディ
言いにくいんだけど…吊り希望を出す際、どのような形を取りたいかも参考にしたいよ。
(1人あげたい、2人あげたい、人狼狙い、妖魔狙い等)
(20)2005/05/16 00:17:28
お尋ね者 クインジー
(まいったぜ。この状況じゃ流れ者の俺が疑われるに決まってるよな……けどな)
おぅ、農夫のあんちゃんよ……何か言いてえ事があるんじゃねえか?
(21)2005/05/16 00:18:19
新米記者 ソフィー
とりあえずは議題待ちだけど、グレンの言いたいことが何となくわかるわ。判定が両方とも白だとわかった時に「本当に交互でいいのかしら?」と一瞬だけ不安になっちゃった。でも、他の人を占ったら二人は半白のままだから、交互にするのが確実なのよ。
(22)2005/05/16 00:18:33
農夫 グレン
>>19
それもそうだが、オラは皆がどう動くか見てみたい気がしてるだよ。

発言から推理するってこともできるかんな。

もしそこで交互占いを全員享受してしまうんであれば
このままコミットすればカンタンな話だ。んだんだ。
(23)2005/05/16 00:19:01
医師 ヴィンセント
今日のところは
・吊り先
・霊能者CO
こんなところなんでしょうか?
・人狼・妖魔の予想
なんてのもありますが、まだ情報が足りなすぎですかね…。
ちなみに、私が議題提起する気はないので■は使いませんでした。
(24)2005/05/16 00:19:41
酒場の看板娘 ローズマリー
嘘でしょ……嘘だと言って!!
どうして、どうしてあなたが、こんな……
だから自警団なんてやめたほうがいいって言ったじゃない!!
ねぇ、私まだあなたに謝ってない!あなたに本当のこと、何一つ言えてないのよ!
お願い、起きて。起きてよ……!!
(25)2005/05/16 00:20:47
農夫 グレン
オラはそれよりもな、この2人の白判定者の意見を見ることでなんか判断材料を得たいだ。

それに、潜んでる妖魔さんは解ったことがあるかもしんないだ。
もしくは狂人さんは解ったことがあるかもしんないだ。
もひとつもしくは狼さんは解ったことがあるかもしんないだ。

こんなのを誰かの発言からボロボロでてくるのを期待してるだ。
(26)2005/05/16 00:21:08
農夫 グレン
だからだぁな、オラは【もし交互占いしないのなら
誰を疑ってるか?誰をどっちに占ってほしいか?】ってのを
聞いてみるのも手だと思ってるだぁよ。

各個人が自分の戦略を展開するだけじゃ始まらないだ。
チームワークがどうあるかだと思ってるだ。
(27)2005/05/16 00:22:55
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーの豹変に、さらに怯えた
2005/05/16 00:23:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ひとしきり泣いた後、自分が占われていたことを思い出した。
2005/05/16 00:24:01
お尋ね者 クインジー
>>23
いやいや、今日は吊りもあるからそう簡単にはいかねえよ。
まぁ議題に「このまま交互占いで行くか」も入れておいて皆の是非を問うてみても良いと思うが、議論をいたずらに長引かせるのは良くねえと思うぜ。

とりあえず吊り対象は【1人指定】の方針を推す。理由は複数選出だと狼共がお互いの関係をカモフラージュしやすい気がするんでね。
(28)2005/05/16 00:24:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタが怯えていることに気がつき、平静を取り戻した。表向きは。
2005/05/16 00:25:21
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに軽く平手打ちした。
2005/05/16 00:25:29
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/16 00:25:34
のんだくれ ケネス
フレディ>>20
吊りに関しては難しい事は考えず「怪しいヤツを理由付きで1人挙げる」でいいんじゃないか?
妖魔狙いだろうが狼狙いだろうが、結局は予想でしかないしな。
オレの考えとしては「妖魔は占われたら死ぬ」「知らんうちに吊られてるかもしれない」って事もあるから、まずは3匹いる狼を見つけたいね。
(29)2005/05/16 00:25:37
医師 ヴィンセント
>>27
グレン、それは私が言う
・人狼・妖魔の予想
と、何か違うところがあるのですか?
私にはよくわからない…。
(30)2005/05/16 00:26:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに驚いた。完全に目が醒めたようだ。
2005/05/16 00:27:33
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーをたしなめた。「この家は人狼のための家、ここにいれば安全よ」
2005/05/16 00:28:08
新米記者 ソフィー
>>20
吊りは妖魔より人狼を狙いたいわ。自警団長さんやローズのためにも。妖魔は呪殺が一石二鳥だもの。人数は1人だけでもいいし、誰が第一希望かさえ明記してあれば2人以上でも構わないわ。ただ、2人目以降に仲間を忍ばせるたりする戦術が少なくはないから、それを人間サイドの考察材料とするか、人狼サイドが有利として敬遠するか難しいわね。
(31)2005/05/16 00:28:45
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー「人狼に対抗する人間のための家」ということね。
2005/05/16 00:28:45
のんだくれ ケネス
ま、子供に長く見せるモンじゃないわな。
しゃーねーな、オレも手ぇ貸すからアーヴァインを他所に移そうや。

ユージーンは何処行った?
(32)2005/05/16 00:29:23
お尋ね者 クインジー
ローズマリー……そいつはもう目覚めねえ。
そいつは村の皆や……あんたを守るために戦って……殺されたんだ。
後は……安らかに眠らせてやるのが残された者の義務だと思うぜ……
(33)2005/05/16 00:29:27
学生 ラッセル
ただいま…何だか騒がしいな。
アーヴァインさん!?
(34)2005/05/16 00:29:51
学生 ラッセル
ローズ…!
顔が真っ青だよ!大丈夫!?
(35)2005/05/16 00:30:50
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩を抱き寄せた。
2005/05/16 00:30:57
農夫 グレン
>>30 うんにゃあ、先生。
オラそれだと広すぎて解らなくなっちゃうと思ってるだ。
第一ゼッタイまとまらないだよ?(笑)

それよりも、【2人の占い師を起点にした推理】と
言ったらいいんかなぁ。

ま、オラの戯言だと思ってくれればいいべや。
(36)2005/05/16 00:31:09
墓守 ユージーン
……あぁ、突っ立っている場合じゃない。アーヴァインを弔ってやる準備をしないと。
僕は葬儀の準備をしてから休む事にするよ。意見はもう少し落ち着いてからにさせてくれないか。
……だれか、アーヴァインを運ぶのに手を貸してくれ。
(37)2005/05/16 00:31:11
医師 ヴィンセント
ケネスさん。
とりあえず検視してみたいので、申し訳ありませんが
アーヴァインの遺体を医院の方までお願いできますか?
(38)2005/05/16 00:32:11
お尋ね者 クインジー
ケネス、俺も手を貸すぜ。

……だが、別れの式を開いている暇はなさそうだな。
悪ぃがこいつにはしばらくは一人で眠っていてもらおう。
(39)2005/05/16 00:32:37
村長 アーノルド
>>20
フレディ、私は【吊り希望をあげるのは人狼狙いで一人あげる】方法を希望しておこう。

誰のどの部分が怪しく見えたかという発言に関しては、何人に疑いの目を向けることになっても仕方ない状況だし、そのほうが議論が活発になるからいいかもしれんのだが、吊り希望に関してはあげるのは一人にしておいたほうがいいように思えるのでな。
(40)2005/05/16 00:32:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの顔を見つめた後、ゆっくりと離れた。
2005/05/16 00:33:27
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの様子に動揺を隠し切れない。
2005/05/16 00:33:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーをラッセルに任せた。「もう大丈夫そうだな」
2005/05/16 00:33:51
医師 ヴィンセント
ユージーンさん、悪いが少しの間待って貰えないだろうか。
アーヴァインを弔うのはそれからになってしまいますが…
私は人狼の正体をなんとしてもつきとめたいのです!
(41)2005/05/16 00:34:01
お嬢様 ヘンリエッタは、少しずつ事態が飲み込めてきた
2005/05/16 00:34:16
農夫 グレンは、申し訳ないけどオラ寝るだー。おやすー。
2005/05/16 00:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもああなっちゃうのかな……
うわーん
(42)2005/05/16 00:35:01
お尋ね者 クインジー
……ローズマリー。
ガキンチョの世話を任せられるか?
(43)2005/05/16 00:36:47
のんだくれ ケネス
先生も大変だなぁ。
了解、なんでも医院の方に運ぶとしようか。

でかい板切れはないか……あぁ、この扉でいいだろ?
(44)2005/05/16 00:38:36
墓守 ユージーン
判ったよ、ヴィンセントさん。
死体を調べ終わったら僕を呼んでくれないか。
(45)2005/05/16 00:39:29
のんだくれ ケネスは、集会場の扉を蝶番ごと外し、アーヴァインを乗せた。
2005/05/16 00:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
クイン……ごめんなさい。ありがとう。
父さん……みんなも……。
ラッセル……私は大丈夫だから。
クイン、分かったわ。エッタ……驚かせてごめんね。もう平気だから、一緒においで。
(46)2005/05/16 00:40:01
お尋ね者 クインジー
そうだな……
マンジローに扉の蝶番をぶった斬ってもらおう。
(47)2005/05/16 00:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/05/16 00:40:32
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/05/16 00:41:17
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに扉を斬らせようとしてケネスを斬りそうになった。
2005/05/16 00:41:56
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに意味深な視線を投げかけた……「こやつ……」w
2005/05/16 00:42:24
学生 ラッセル
結局、2人とも白判定を出したんだな。
今日はまた交互に占えば、上手くいけば確定白が一気に2人になる。
(48)2005/05/16 00:42:25
のんだくれ ケネス
それじゃ、四隅で持ちゃぁいいな?
オレ、ユージーン、クインジーに……先生も持ってくれや。

んで、悪いがオレはそのまま自分の家で寝ることにするわ。
また明日にな。おやすみ。
(49)2005/05/16 00:42:54
冒険家 ナサニエル
悪いけどそろそろ限界だ。ではまた明日。
(50)2005/05/16 00:43:01
墓守 ユージーン
……あ、グレンはもう寝てしまったのか。
昨日の豚の骨を分けて貰おうと思ってたんだけど。
しょうがない、今は僕も一度帰ろう。皆、お休み。
(51)2005/05/16 00:43:17
冒険家 ナサニエルは、Zzzz・・・・
2005/05/16 00:43:24
酒場の主人 フレディは、「今アンケート作成してるからね。あと5〜10分くらい」
2005/05/16 00:43:33
のんだくれ ケネスは、集会場……夜は寒くなるんだろうなぁと思ったが無視したった。
2005/05/16 00:43:47
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー抱きついたまま、泣き疲れて眠くなった。
2005/05/16 00:44:43
医師 ヴィンセント
わかりました。
アーヴァインを病院に運び終えたら、私は一度戻ってきますよ。
今日の議題を確認させてもらってから休ませていただきます。
(52)2005/05/16 00:45:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/05/16 00:45:29
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス達と共にアーヴァインの遺体を運び出した。
2005/05/16 00:46:00
酒場の主人 フレディ
じゃあ、アンケートだ。1〜4はできればいれてほしいねー。

■1、●今日の占いは昨日決めたことの継続でいいか。

■2、霊能者COのタイミングについて

■3、▼吊り希望について、基本は人狼狙いで理由をつけて1名を。何か理由があれば複数でもいいよ。

■4、コミットについて。今日は私にコミット権を委任してもらって、スムーズにいけば前倒しするか。

■5、注目してる人は? この意見が鋭く納得させられたとか、この人は鋭いから吊りたくないな、など。
これは余裕があれば、で。 無理に答えなくていいよ。

■6、(RPです)この騒ぎだ、聞いておきたいねー。命より大切なものはあるか?何よりも失いたくない尊いものはあるか?
(53)2005/05/16 00:47:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンが私に白判定、エッタがヴィンセントに白判定を出したのね。
……エッタを寝かせたら、私も休ませてもらうわ。
明日から、また話し合いに参加するから……今夜は……一人にさせて。
(54)2005/05/16 00:48:20
お尋ね者 クインジー
俺も一度戻ってくるつもりだが、そう長くはいられねえな。
……まったく、自分の怪我以外の事でヤブ医者の診療所に行く羽目になるとは思わなかったぜ。
(55)2005/05/16 00:48:31
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント達と一緒にアーヴァインを運んでいった。
2005/05/16 00:48:48
酒場の主人 フレディ
■1の補足、このままいけば●ユージーンはヴィンセントさん占い、●エッタちゃんはローズ占い、だよ。

■4の補足、満場一致でコミットが決まった場合、進めるのはありだと思ってるよ。

とりあえず【コミットについて準備しておいていいかい?】 私は今はさわらないでおくよ。
(56)2005/05/16 00:48:50
酒場の主人 フレディ
あと、48時間で1500は意外と少ないからみんな気をつけてね。
(57)2005/05/16 00:49:07
酒場の主人 フレディ
(まったく本筋から離れてます)実は、立ち振る舞い(RP)だけで推理したら、リックが霊能者かなと思ってるよ(笑)
(58)2005/05/16 00:49:31
学生 ラッセル
ローズ、おやすみ…。
(59)2005/05/16 00:50:15
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーが気になって仕方ない。
2005/05/16 00:50:16
お嬢様 ヘンリエッタは、いつのまにか寝息を立てている
2005/05/16 00:50:19
新米記者 ソフィー
ああ、ヴィンセントさん。議題を確認したら同行してもいいですか?是非検死に立ち会いたいの。他の都市でも犠牲者が出ないように、この事件は公にするべきなのよ。「人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなぁ」なんて言う人がいたら、検死結果を突きつけて鳩尾に一発入れてやるわ。
(60)2005/05/16 00:51:28
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「そっとしてあげることも一つの愛情よ」と説いた。
2005/05/16 00:52:11
お尋ね者 クインジー
>>53
概ねそれで良いと思うぜ。
後は【占い師の真贋について現在の所感】ってのも入れても良いかもな。
現状では占い結果から推理するのは難しいと思うが、今までの所作から何か気付いた点とかあれば聞いておきたいからな。

さて、それじゃ俺も休ませてもらうぜ……
(61)2005/05/16 00:55:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタをベッドに横たわらせると、自分も駆け足で自室へと戻った。
2005/05/16 00:55:52
のんだくれ ケネス
……もうすぐだって聞こえたから戻って来ちまったよ。
ま、今答えられる事だけ答えとくわ。

■1、継続希望だな。中途半端はオレの人生だけで十分だ。
■2、襲撃の心配がない今日のうちに対抗付きで希望だ。グレーに残すのは村人と狼だけにしたい。
■3、明日、戻ってくるまでじっくり考えるよ。
■4、各人の吊り希望が出た時点で本決定→コミットでも文句はない。その間になんとか発言pt使い切ってみせるさw
■5、ま、コレも明日にさせてもらおうか。今は眠いしな。
■6、気の利いた答えが出たら言わせて貰うよ。

それじゃ、また明日にな。
(62)2005/05/16 00:56:32
学生 ラッセル
ローズ…行ってしまった…。

あの取り乱しよう、冷静なローズにしては変だ…。
何か理由があるのかもしれない。
…死んだアーヴァインさんに何か関係が…?

どうすればいいんだ、僕は…!?
(63)2005/05/16 00:57:16
のんだくれ ケネスは、血まみれの上着を脱ぎながら集会場を後にした。
2005/05/16 00:57:24
学生 ラッセルは、泣きそうな表情になっている。
2005/05/16 00:57:34
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、僕はローズの役に立ちたいのにっ。
2005/05/16 00:58:11
お尋ね者 クインジーは、は寝台に横たわり泥のような眠りについた。
2005/05/16 01:00:34
新米記者 ソフィー
議題確認。検死の後、家に戻ってじっくり考えてくるわ。それと、>>57のせいでむやみに発言するのが怖いのよね(苦笑)昨日で懲りたわ(ため息)
そうそう、万が一の事故に備えて投票をマスターに委任、コミットONにしておくわ。本決定までは、ね。コミットアンカーはマスターだから問題ないわよね。
(64)2005/05/16 01:00:54
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを軽く抱きしめた後、なんでも医院に歩いていった。
2005/05/16 01:01:38
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに、議題確認了解だ、と返答した。
2005/05/16 01:06:09
医師 ヴィンセント
ソフィーさん、私はかまいませんよ。
しかし、女性には少々辛い光景になるかと思いますが、それでも宜しいでしょうか?

それと、議題が出たようなので答えられる所だけ答えておきますね。
■1:継続希望です。でなければ交互占いの意味が全くありません。
■2:当初の発言通り3日目COです。
■3:もう少し考えさせてください。
■4:議論がまとまればコミットでも問題ありませんよ。タイミングはフレディさんに委任で問題ありません。
■5:過去の議事録を見直してから発言したいと思います。
■6:命より大切なもの…ありますよ。
いや、あった。と言うべきですかね…。
(65)2005/05/16 01:08:11
医師 ヴィンセント
>>62
■2に対する意見なのですが、今日COだと逆に霊能者の身を危険にさらすのでは無いか?と思います。
霊能者がCOしてしまうと、襲撃の対象が増えて人狼側に有利なのではないでしょうか?

1意見として扱ってもらって結構ですが、結果を語る必要も無い今日に霊能者COの利点は、グレーの中からたまたま霊能者が襲撃されるのを防ぐ、という意外思いつきません。
(66)2005/05/16 01:17:10
医師 ヴィンセント
私も検視があるのでこれで失礼します。
それでは。
(67)2005/05/16 01:18:23
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーを追ってなn(略)医院に向かった。気が早いなぁもう(笑)
2005/05/16 01:19:10
酒場の主人 フレディ
■1については、大きく流れが変わることはないと思ってるんだけどね。

ごめん、■1に占い師の予想もつけてくれないかな。まだ明確な推理をもって真贋の判断にいくには状況、証拠が乏しいと思うけど。
(68)2005/05/16 01:26:49
酒場の主人 フレディは、こっそりひとりでグラスにワインを注いで飲んだ。
2005/05/16 01:27:23
学生 ラッセル
…辛いけど、議題だけには答えるよ。

■1、占い先は昨日と逆の交互でいいと思う。むしろ他の方法は反対だな。

■2、霊能者CO。襲撃のことを考えれば、今日COかな。そうでなければ3日目一斉COにしてほしい。

■3、吊り希望は保留で。寡黙で選ぶならリックかな。ただ、狼だと思ってるわけではないから、もう少し考えたい。

■4、フレディさんがコミットアンカーで構わないと思う。他の人たちはコミットボタンを押してしまっていいんじゃないかな。

■5、もう少し考えるよ。

■6、ローズ。僕が自分の命より尊いと思えるのはローズだけだ。嘘偽りないよ。
ローズは死んでも守り通す。絶対に。
(69)2005/05/16 01:27:59
学生 ラッセル
そろそろ眠るよ。おやすみ、また明日…。
(70)2005/05/16 01:40:47
学生 ラッセルは、落胆した表情のまま、集会場を出ていった。
2005/05/16 01:41:02
酒場の主人 フレディ
私も寝るよ。じっくり狼や妖魔に備えたい。おやすみ。
今日は私が酒場の掃除をしようか。
(71)2005/05/16 01:53:43
村長 アーノルド
■1、継続希望

占い師の真偽については、私の昨日の終盤での発言に即時突っ込みを入れてきたヘンリエッタが真のように思えている。私の発言に直感で反論をしたような印象だったからな。狼なら反論をするにしてもある程度の間ができてしまうように考えたからだ。


■2、狼に灰襲撃をされることで不運にも霊能者、守護あるいは潜伏結社を失うことをも懸念するなら…本日中のCOが良いだろうと思う。

COによる情報量の増加(誰が霊能COするか)と灰が狭まることにより、今占いになっているふたりがふたりとも村人であった場合、狼、妖魔を吊り選択できる可能性が高くなるようにも思えるからな。

3日目以降に霊能者真偽推理に不確定要素を残さないという意味でも有効だしな。

霊能CO済みで霊能者が襲撃された場合には、今の二人の占い結果をきちんとした状態で得ることができるからCOした霊能者が失われたとしてもそんなに悲観する状況でもないだろう、という思いつきからでもあるんだがな。
(72)2005/05/16 01:58:17
村長 アーノルド
■3、▼希望は慎重にいきたいので保留で

■4、フレディに委任でいい、私はコミットをオンにしておこう。

■5、今までの流れから直観的にあげるなら、ソフィー、ケネス、クインジーあたりは信頼したいと思わせる印象を抱いたな。積極姿勢もあるし、よく考えて発言しているように感じているのでな。

議事録をじっくり読み返したわけではないのであくまで現段階における印象論といったところなので、彼らの発言次第では多少なりとも印象は変わっていくだろうけどな。

■6、もちろん、あるさ…私がもっとも愛する家族妻と娘は我が命に代えても守るべきものであり、私の命より優先すべきもの、そして何物にも代えることのできない物だよ。

この想いは、フレディにはよく理解できるんじゃないかな…。
(73)2005/05/16 01:59:02
村長 アーノルド
議題についてざっと考えてみたが、今の私に言えるのはこれくらいかな。

議題3のみじっくり考えたあとに答えることにするよ。

私もそろそろ休むことにするよ。
(74)2005/05/16 02:02:20
村長 アーノルドは、やや疲労気味の様子で集会場を後にした。
2005/05/16 02:02:38
見習いメイド ネリー
おはようございます。

寝坊してしまい、すぐの出発になってしまいましたわ。
占い師両者の、結果が白判定であることのみ、確認させていただきましたわ。

申し訳ありません。
いってまいりますわ。
夜、戻りますわ。
(75)2005/05/16 06:07:34
異国人 マンジローは、眠たそうにしながら集会場へやってきた。
2005/05/16 06:38:02
異国人 マンジロー
お早うでござる。ネリー殿はその時間で寝坊なのでござるか・・・(苦笑
自警団長殿が襲われたそうでござるな。・・・我が祖国で人の死には日常的に向き合ってきたが、やはり慣れぬものでござるな。黙祷をささげよう。
(76)2005/05/16 06:43:38
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの墓に酒をかけてやった。
2005/05/16 06:44:46
異国人 マンジロー
■1:当然、続行を希望致す。が、エッタ殿とヴィンセント殿以外に最も占いたい者を一名挙げるというのはよいな。意見として皆に出してほしい案件でござる。

■2:基本的に任せるというスタンスは変わっておらぬ。・・・が、なるべく明日までにはCOしてほしい。

■3・5:保留でござる。

■4:それでよいと思うでござる。今のうちに謎ボタンをぽちっとしておくでござるよ。

■6:蜜柑でござる。
(77)2005/05/16 07:00:38
異国人 マンジロー
さて、後はまた帰ってきてから答えるとするでござる。では、御免。
(78)2005/05/16 07:01:36
お嬢様 ヘンリエッタは、目が醒めた
2005/05/16 08:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、まだ怖いの……
でも答えられるところだけ答えるね
■1、継続が良いと思うの。エッタのなかではローズマリーさんは占われたことになっていないの
■2、明日の第一声がエッタの希望なの
■4、エッタは、フレディさんにお任せで良いと思っているよ
■6、メルと家においてきたパパにもらったジョージ(くまのぬいぐるみ)
(79)2005/05/16 08:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、もう一回寝るの
(80)2005/05/16 08:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、再び布団の中にもぐった
2005/05/16 08:15:23
双子 リック
ぶーん!
きのうはごめんね!目が覚めたら隣町のねおんがい?っていうところにいたから帰ってくるのに時間がかかっちゃった。
何であんなところにいたんだろ・・・

それよりなんだか騒がしいね!
え・・・カリメロの兄ちゃんが食べられちゃったの??
うわーん!こわいよー!
(81)2005/05/16 08:31:37
双子 リック
えと・・・とりあえず
墓守の兄ちゃん→緑のねえちゃんに白
まきエッタちゃん→メガネの兄ちゃんに白
で、明日は入れ替わりで占うんだね。

議題はちょっとあとで答えるね。
ぶぶーん!
(82)2005/05/16 08:35:03
双子 リックは、両手を広げ走り去っていった。
2005/05/16 08:35:24
冒険家 ナサニエルは、あくびしながら集会場に現れた。
2005/05/16 09:02:13
冒険家 ナサニエル
みんなおはよう。
一通り今までの議事録は読んだよ。

取り急ぎ議題にだけ答えておこうかな。議論すべきことは夜にでも。
(83)2005/05/16 09:04:31
冒険家 ナサニエル
■1.継続希望。明日両方とも白が出たとしても、確定白を増やしておけば、終盤2択にまで絞れることが多い。パンダになればそれはそれで情報は増えるだろうしね。
どちらが真かだけど、6.2:5.8くらいでエッタちゃんが真だと思ってるよ。まぁ今のところは完全に心象のみだから簡単にひっくり返るだろうね。

■2.狼が霊能者候補を襲撃するとして、現在霊能者候補は12人。狼から見て9or10人だ。狩人の負担なんかも考えると今日COには反対だな。明日の占い結果発表後がいいと思う。

■3.今はまだ無理だ。もう少し議論が進んでから慎重に考えるよ。

■4.どちらでもかまわないけどひとりでも反対がいる場合はそちら優先で。

■5.少し気になる人は3人ほどいるね。誰かは秘密にしておくよ。

■6.命より大切なものねぇ・・・・・・ない、かな。あるいは人によっては近しい人の命というかもしれないね。
(84)2005/05/16 09:07:20
冒険家 ナサニエルは、言いたいことだけ言い終えると集会場を後にした。
2005/05/16 09:07:38
双子 リック
ぶんぶんぶーん!
今日はいい天気で走りがいがあるね!
お昼ご飯がてら議題の答えを考えよっかな。
(85)2005/05/16 12:24:39
村長 アーノルドは、村役場の昼休みを利用して議事録を読みにきた。
2005/05/16 12:30:39
村長 アーノルドは、と豪快に笑った。
2005/05/16 12:32:30
村長 アーノルド
リック、元気がいいな。いいことだ、子供は1番だからな。

はっはっは。
(86)2005/05/16 12:33:48
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/16 12:34:31
双子 リック
■1、継続賛成! というより継続しないと確定情報にならないから無駄になっちゃうよ!

■2、個人的にはもうちょっと隠れてて欲しいけど、今日明日にはでないと1COでも疑惑が残っちゃうってのもわかるから今日か明日かな!

■3、後回しで! 嫌なことは後回し〜。

■4、角刈りのおっちゃんに任せるよ!
(87)2005/05/16 12:35:50
双子 リック
■5、うーん、こういうのって言っちゃっていいのかなぁ。 なんか狼の状況判断に利用されそうかもかも。
でも情報を多く出すことも大事だよね!
慎重にいきたいから後回し! 難しいことは後回し〜。
(88)2005/05/16 12:36:22
双子 リック
■6、僕の宝物はこの帽子だよ! 昔青いたぬきにもらったんだ。いしころぼうしって言うんだよ。これかぶってると目立たなくなるの!
僕の発言が少なく見えたり印象が薄く見えるのはこの帽子のおかげなんだよ。すごいでしょ!
(89)2005/05/16 12:36:30
双子 リック
あ、ヒゲのおっちゃんこんちは!
今日もいいヒゲだね!
(90)2005/05/16 12:39:35
双子 リック
よし!休憩終わり!
またひとっぱしり行ってくるね。

ぶいーん!
(91)2005/05/16 12:47:27
双子 リックは、楽しそうに走り去っていった。
2005/05/16 12:48:03
村長 アーノルドは、飛び出すリックに、怪我だけはするなよ、と声をかけた。
2005/05/16 12:53:41
新米記者 ソフィーは、真っ青な顔で集会場に現れた。
2005/05/16 13:10:37
村長 アーノルド
フレディの■6の話は、自分の命より大切なものがあるか?という意味だと勝手に自己解釈してしまっていたが、ナサニエル殿のお話から、意味を取り違えていたように思えたので、「自分、他人を含めた命よりも大事なものがこの世の中にはあるのか」ということで考えてもおこうかな…。
(92)2005/05/16 13:11:46
新米記者 ソフィー
け、検死に立ち会ったはいいけど、終始気分悪くてその後も寝付けなかったわ(汗)・・・でも負けない。ペンは剣より強いのよー!(でもあとで鎮静剤でもほしい気分ね 苦笑)
(93)2005/05/16 13:13:03
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに会釈した。「こんにちわ」
2005/05/16 13:13:25
新米記者 ソフィー
さて。議題に答えるわね。

■1、継続希望よ。そうでないなら最初から統一にすべきだし。
■2、今日中ね。夜明け直前でもかまわないわ。
■3、今の所保留かしら。
■4、現在コミット中、投票先は委任中よ。
■5、グレンかな。白だと思ってる、とか吊りたくない、とまでは考えていないけど、共感するところが多いの。
■6、それはこの2冊の手帳ね。片方は記事に関わること、もう片方はプライベート。職業柄、なんでも書き込む癖があるからプライベート版もぎっしり中身が詰まってるわ。私が私であることを証明する大切な手帳よ。自分の象徴、とでも言おうかしら?(くす
(94)2005/05/16 13:19:45
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに挨拶を返し、顔色が悪いぞ無理するな、と声をかけた。
2005/05/16 13:22:36
新米記者 ソフィー
おっと、書き漏らし。まだまだ未熟ね〜。
■1の補足。真贋判定だったわね。たいした理由はないけど、私はユージーン寄りで見てるわ。今の所は。

ついでに>>77マンジロー・・・ミカンが記憶を取り戻す手がかりだから、っていうのはわかるけど、記憶が戻ったらきっとミカンじゃない気がするな。いや、戻ってもミカンなのかな。ミカン伝道師なら。
それじゃ、またあとで来るわね。
(95)2005/05/16 13:28:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/16 13:30:42
村長 アーノルド
>>1:418
昨日のラッセルの妖魔の行動に関する点について私も考えてみた。

妖魔がどちらに加担するかについて…だが、妖魔なりに臨機応変に動くと思う、というのが私の見解になってしまうな。

村人のように振る舞いながら状況が村側有利だと思えば村側に協力し狼を吊るように尽力し、村側不利だと思えば、狼側加担方針を採り村人と思える者に狼疑惑を被せて吊るように仕向けるんじゃないかな。いち早くどちらかの側を潰すことが妖魔の1番望む展開のように思えるのでな。

妖魔の場合は人と狼の見分けがつくわけではないから、村人側に加担するつもりで村人を吊りに仕向けてしまったり、狼側に加担するつもりで狼を吊りに仕向けてしまうこともあるだろうが、それでも妖魔自信の勝利には近づくことには変わりないからな。

まあ、事件解決を複雑化させる妖魔の存在が厄介であるということだけは事実なわけだな…。
(96)2005/05/16 13:31:34
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに「ありがとう」と言って、ふらふらと家に帰って行った。
2005/05/16 13:32:07
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに少しでも休んでおけよ、と声をかけた。
2005/05/16 13:32:54
村長 アーノルドは、昼の休憩を終え、役場でのデスクワークに戻ることにした。
2005/05/16 13:34:43
医師 ヴィンセント
戻りました。まだ誰もいらっしゃらないようですね。
(97)2005/05/16 18:40:44
医師 ヴィンセント
さて、残りの議題に答えておきましょうか。
■3:慎重にいきたいので保留でお願いします
■4:ソフィーさん、クインさんあたりですね。
どの意見が信頼できる、という訳ではないのですが
意見に共感できる所は多いと思いました。
■:占い師のどちらを真と見るか。
今の所はヘンリエッタですね、彼女は真実を言い当てました。
ただ、明日の結果次第でまた変わるかもしれませんがね。
(98)2005/05/16 18:47:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/16 18:51:25
医師 ヴィンセントは、また来ます。と書き残して(略)へ歩き出した。
2005/05/16 18:53:54
のんだくれ ケネスは、くしゃみを連発しながら集会場にあらわれた。
2005/05/16 20:56:13
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディが用意してあった食材を勝手に漁っている。
2005/05/16 20:57:46
のんだくれ ケネス
……ぃえっくしっ!
うあー……昨日窓開けっ放しで寝たのはマズかったな。
ちょいと調子悪ぃや……ぃえっくしっ!

こーゆー時はビタミンCだったか?
お、オレンジジュースがあるな。いーのちーのー水だー♪ っと。
あぁ、レモンもいいんだったか?
頭が回んねぇよ……。
(99)2005/05/16 20:57:47
のんだくれ ケネス
っと、誰もいないみたいだがもう一度議題に答えておくか。

■1、交互継続希望は変わらず。真贋予想はヘンリエッタに軍配が上がる。
ユージーンの占い方法が怪しげだから……って冗談はやめとくか。しかし、豚の骨って……w
まぁヘンリエッタの>>1:452が効いてるな。

■2、ちょいと補足。1日目の時点では「黒発見・吊り回避」時COを希望してたが、占い師2COって事で意見を変えさせてもらった(いや、3COくらいになると思ってたんだよ、たはは……)
狼が占い師を狙うと仮定するなら「ヒット率が上がった」わけだ。霊能も出てくる事で守護者の負担も増えるが、狼にも悩んでもらいたいって所か。
何人COするかはわからんが、COした霊能が襲撃されるならそいつには悪いがそれなりの「情報」だし、正直「占い師の盾になってくれた」と思えるんじゃねぇか? 人の価値をこんな事で決めるのはどうかとは思うが、オレは「今回の騒ぎじゃぁ占い師は誰よりも大事」なんじゃねぇかと思ってる。占い師を確定させるのは霊能者だけじゃないしよ。
(100)2005/05/16 20:59:06
のんだくれ ケネス
ま、その場合守護者には苦労かけるが、そりゃ『守護者の宿命』って事で諦める方向で……あ、いや、諦めてどーするよ。「ふんどしを締めなおす方向で」って感じかw

で、可能なら「本日の更新直前」が理想だが、各自事情もある事だしそこまで縛るのもめんどくせぇよな。

■3、オレも含めて、さすがにみんな慎重だよな。まったく、初日の吊り希望はやっかいだな。
■4、コミット&フレディの旦那に委任済み。
■5、白印象ではクインジー。
■6、『鉄の掟』……かね? いや、忘れてくれ。

さて、ちょいと反応は鈍いがここにずっと座ってるからよ。
(101)2005/05/16 21:00:03
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/16 21:08:49
新米記者 ソフィー
まったく、勝手に食材漁るんじゃないの!(プンプン
さて、何かないかしら・・・(←リキュールを漁っている)

21時だから結構意見出てるかなーって思ったけど意外に出てないわね。吊りのこと考えてみたけど、「こいつが黒だ」とまで言える要素が乏しかったり。ってことでちょっと考えてくるわ〜。
(102)2005/05/16 21:11:25
のんだくれ ケネス
……んあ?
何か頭が痛ぇ……こりゃぁ本格的に風邪かねぇ、まいったな……ぃえっくし!
(103)2005/05/16 21:14:56
新米記者 ソフィー
ちなみにメモではやんわり書いたけど、■2についてはケネス同様「本日更新直前」希望なのよね。でも全員が確実にいる時間となると難しいなー、って感じ。要するに誰かが食われる前ならいつでもいいわけなんだけどね。んじゃ、退席!
(104)2005/05/16 21:15:05
新米記者 ソフィーは、マンドラゴラ漢方もらったら?と笑いながら去っていった。
2005/05/16 21:17:00
のんだくれ ケネスは、なんでも医院に行くべきか悩んだ。「金ねぇしなぁ……」
2005/05/16 21:30:57
見習いメイド ネリー
戻りましたわ。
遅くなって申し訳ありません。

今日は早朝から、全村メイド講習会が開かれたので、行ってまいりましたの。
今日は、お紅茶のおいしい入れ方を習いましたの。

みなさまに、ご用意いたしますわね。
遅くなって申し訳ありませんが、サクサク議題に答えるようにいたしますわ。
(105)2005/05/16 21:47:08
見習いメイド ネリーは、ルンルン♪と集会場に姿を現した。
2005/05/16 21:47:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に姿を現した。目は赤いが足取りはしっかりしている。
2005/05/16 21:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
……こんばんは。
議事録にはざっと目を通してあるわ。
もう何度か読み返しながら議題に答えるわね。
(106)2005/05/16 21:54:13
酒場の主人 フレディは、ゆっくりとカウンターに姿を現した。
2005/05/16 21:58:04
お尋ね者 クインジーは、顔をしかめながら集会所に現れた。
2005/05/16 21:58:42
見習いメイド ネリー
■1・●占いは継続希望ですわ。
今日、白白判定が続けば、確定白が二人もいきなり増えて、頼もしいですし、隠れ蓑が減るのが困って、黒を出してくる偽占い師もいるかもしれませんし、どっちにしても、メリットはあると思いますわ。
本物の黒判定が出るに、こしたことはないのですがね。
     
■2・霊能者COは個人的考えを言えば、今すぐでもいいと思いますわ。
襲撃を恐れて、明日以降にするのであれば、真占い師が襲撃されるより、霊能者が盾になるのであれば、それもよしと思うからですわ。

■3・▼吊り…もう少し、議事録を読んでから、お答えさせていただきますわ。

■4・コミット済みですわ。フレディ様に、委任済みですわ。
吊りが決定すれば、前倒しもアリと思いますわ。

■5・うーん。ケネス様やローズマリー様でしょうか。深い考察がうらやましいですわ。私も頑張らないといけませんね。

■6・そばかす対策、美白クリームが世の中からなくなったら、困りますわ。
(107)2005/05/16 22:01:08
お尋ね者 クインジー
こんな空気の澄んだ夜は古傷が痛みやがるぜ。
……傷の痛みと共に嫌な事まで思い出させやがる。

とりあえず議事録を読み返してから議題に答えるぜ。
(108)2005/05/16 22:01:54
異国人 マンジローは、8日ぶりに休暇がもらえたかのような爽やかな笑みで現れた。
2005/05/16 22:07:32
見習いメイド ネリー
今日、占いを継続するとして、それ以外に占いたい人を挙げるというお話があるようですが…。
デメリットを挙げるとすれば、今日票を集めた人=明日の占い先でほぼ間違いないということが、先にわかってしまうということでしょうか。

その場合、狼が占い先に、票が集まった場合、今日襲撃をする可能性が増えるということでしょうか。
それが、村人側に占い先が集中したときに、襲撃があったとして、今日の占い先と明日の占い先、両方に疑いが向く。

どちらにしても、占い師襲撃が起こると、読み方に幅ができますわね。

あ。別に、占いたい人を挙げることに反対とか出ないですわ。ただ、明日の議論が停滞気味になるかなとは思いますわ。
スライド意見になりますからね。
(109)2005/05/16 22:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
私、これまでの発言で深い考察をしたかしら……。自分では碌な発言を出来てなかった気がするんだけど。まぁいいわ。
(110)2005/05/16 22:08:15
見習いメイド ネリー
あーーーーーーーーーーーーーーーーー。


アーヴァイン様のご冥福を祈りますわ。
遅くなりすぎですわ。
アーヴァイン様、(ローズマリー様も?)ごめんなさい。
(111)2005/05/16 22:09:15
異国人 マンジロー
いやぁ・・・疲れたでござる。普段あまり参加できず済まぬが、今日は多少遅くまで居られるでござるよ。

議事録でござるが・・・やはり吊り希望等は皆なかなか挙げられぬようでござるな。拙者も保留とさせていただいておるのでござるが。
(112)2005/05/16 22:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:●継続希望。
占い師の真贋は微妙ね。真妖の可能性は低いと思ってる。2COって所から考えると真狼≧真狂。占い師騙りは狂人に任せた可能性もあると思うけど、今の所は狼が混ざってると予想。
資料によれば狼にも色んなタイプがいるみたいだから確信は持てないけど、エッタの身軽さは狼っぽくない。エッタ真・ユージーン狼>エッタ狂・ユージーン真かしら。白だと言ってくれたのにユージーン真ならごめんなさいね……。
ヴィンセントの反応が気になって困るんだけどね……。>>98自分を占って白判定を出したからエッタ真寄りっていうのは疑問だわ。明日以降の占い判定次第でまた変わるかもしれないって話だけど。
(113)2005/05/16 22:10:41
見習いメイド ネリー
ローズマリー様>>110
そうですか?私の印象では、とてもそのように感じていましたわ。

占い師の真偽ですが…
まだ判定も割れていないし、なんとも難しいところですわね。
若干、ユージーン様としておきましょうか。
それほど理由もないのですが…。
(114)2005/05/16 22:11:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの頭を撫でた。ありがとう。
2005/05/16 22:11:27
墓守 ユージーン
……こんばんは。
これから今日の議題についてまとめるつもりだから、ちょっとだけ待ってくれないかな。
(115)2005/05/16 22:12:12
墓守 ユージーンは、片隅のいつもの席に引っ込んだ。
2005/05/16 22:12:48
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/05/16 22:14:01
酒場の主人 フレディ
ぶどうを知ればある程度はワインを知ることができる(グラスなみなみ)
というわけでちょっとみんなの意見を見てくるよー。
(116)2005/05/16 22:16:37
見習いメイド ネリーは、紅茶を運んできた。
2005/05/16 22:16:45
見習いメイド ネリーは、ミルク、レモン、ブランデー、ジャム…お好みでどうぞ。
2005/05/16 22:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
メモも兼ねて表に貼っておくわ。

ユージーン
CO時期の希望>>1:167
霊能者潜伏に反対>>1:168
占い師が占い先になった時について(村長A案支持)>>1:230
占い師明日CO希望だけど今日COでもいいかも>>1:297
CO>>1:311
対抗相手への一言>>1:325
占い希望>>1:412
仮決定了解>>1:417
初回のみ村長の提案(>>1:449)可>>1:460
本決定了解>>1:464
(117)2005/05/16 22:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ
CO時期の希望>>1:158
占い先襲撃回避について提案>>1:160
占い先統一or非統一について>>1:222
村長A案支持&占い師明日CO希望だけど今日COでも可>>1:273
CO>>1:310
対抗相手への一言>>1:315
占い希望>>1:413
仮決定了解>>1:414
交互占い賛成>>1:446
村長の提案に反対>>1:452
占い希望を変更>>1:459
本決定了解>>1:462
ユージーン(>>1:460)に突っ込み>>1:473

どっちも村長A案を支持してる所を見ると真狂の可能性も高いように思えるけど、分からないわね。
(118)2005/05/16 22:23:44
墓守 ユージーン
■1 確定白を作るためにも、交互占いは続行すべきだろうね。不十分な情報を無闇に増やすよりは、確実な情報があったほうがいい。
僕は、エッタは人狼なんじゃないかと考えている。昨日の村長の発言に反応するだけならまだしも、直後の>>1:459で占い希望を村長に変えたいとまで言ったのが気になるんだ。
実はエッタは関係を隠すためにも仲間のマンジローを上げていたんだが、そこに村長の予想外の意見が出てきたからあそこまで反応したんじゃないかと思ったんだ。
■2 今日名乗り出てもらう事を希望するよ。おそらく狂人はまだ村人の中にいて、霊能者を騙ってくると思う。それならば今日霊能者に名乗り出てもらっても即襲撃の対象にはならないんじゃないかと思う。
(119)2005/05/16 22:24:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーから紅茶を受け取ってブランデーを落とした。
2005/05/16 22:24:44
双子 リック
ぶいーん!
みんなこんばんはー!
今日も良く走ったよ!
(120)2005/05/16 22:25:55
異国人 マンジローは、蜜柑のジャムを探している。
2005/05/16 22:26:13
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに蜜柑ジャムもありますわ。
2005/05/16 22:31:13
双子 リック
うひゃー!■1って追加のオーダーはいってたんだね!うっかりうっかり。
僕の占い師に関しての印象は
墓守の兄ちゃん>まきエッタちゃん
だよ!
といってもあんまり差はないんだけど、>>1:452まわりがなんとなく気になったんだ。
ぼさぼさの兄ちゃんと逆の意味でなんだけど。
なんかムキムキのおっちゃんがうっかり言ったことをここぞとばかりに突っ込んだって感じがして・・・
僕素直じゃないかな?
(121)2005/05/16 22:34:39
墓守 ユージーン
■3 できれば一通り他の人の意見が出てからにしたいんだけど駄目かな?
■4 占い、吊りの本決定が出て、最低占い先を確認したら後はフレディさんに委任してもいいかな。
■5 昨日の議題が出てからの意見を聞いててケネスを見直したよ。これだけ積極的に意見を述べているのを見ると、人狼や妖魔ではない気がするな。
■6 村が人狼から守れるなら死ぬのも怖くないと思える一瞬もあるけど、僕は臆病だからいざそんな事になったら怖気づくに決まってる。……正直、判らないよ。
(122)2005/05/16 22:35:06
冒険家 ナサニエルは、颯爽と登場。
2005/05/16 22:35:29
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/16 22:36:00
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/05/16 22:36:34
冒険家 ナサニエル
ようやくここに来れたか。村を散策中に道に迷ってしまってね。一時はどうなることかと思ったよ。

さてと、議論も少しずつだけど進んだようだね。ちょっと議事録をもう一度読み直してくる。
(123)2005/05/16 22:38:10
墓守 ユージーンは、「蜜柑ならジャムじゃなくマーマレードだよ」とそっと指摘した。
2005/05/16 22:38:13
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンにマーマレードもありますわよ。
2005/05/16 22:39:31
酒場の主人 フレディは、「さすがに蜜缶ジャムは取り扱ってないなあ」と呟いた。
2005/05/16 22:41:45
異国人 マンジローは、拙者横文字が苦手なのでござるよ。
2005/05/16 22:41:52
お尋ね者 クインジー
概ね考えはまとまったぜ。
■1、グレンの言う案も検討してみたが、やはり交互占いを継続した方がメリットが多い気がする。占い師の所感は現在の所若干ガキンチョ(エッタ)寄りだ。理由は>>1:452と後はユージーンの持つ“間”がやや気になるってとこだな。

■2、明日占い結果の発表前に霊能結果の発表と同時にCOを希望するぜ。
元々俺は潜伏を推してた訳だが、占い方針が交互になった事もあり、統一で占った場合より霊能の効果が発揮しにくい状況(加えて言うなら確定情報が少ない状況でもある)なので若干スケジュールを前倒しにしたぜ。
単純計算で真占い師の所在が狼にバレてる確率は約45%(しかし占い師COが2人しかいない現状を考慮すると実際バレてる可能性はもっと高い……占い師の内分が真・狼である可能性が高いからな)。
確かにケネスの言う通り、占い師の所在はバレていると考えた方が無難だろう。>>100の考えもわからなくもないんだが、今日COした方がむしろ狼に真占い師を襲われ易いように思える。
俺としては狼の的を散らすより、むしろ守護の的を狭める事により狼を足止めする抑止力に期待したいぜ。
(124)2005/05/16 22:42:29
墓守 ユージーン
気にしている人がいるみたいだから話すけど、僕の教わった占いは動物の骨を焼いてできたひび割れから物事を読み取る、というもの。東洋に古くから伝わる占い方で占骨とかいうらしい。
でも、この仕事を継いだ時に
「墓守がこの占いをやっていると墓暴きかとあらぬ誤解を受けるかもしれない。だから、どうしても必要がない限り人には言うな」
といわれていたんだ。
(125)2005/05/16 22:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■2:明日CO。
何人かの人、今日霊能者がCOしたら霊能者が襲われる(占い師の盾になる)と思うの……?私は霊能者が何人COしようと占い師のほうが危険だと思うんだけど。私の考え方がおかしいのかしら。
■3:▼保留
■4:父さんに委任してコミットしておくわ。
■5:保留
■6:命がなければ何も出来ないわ。命以上に大切なものなんてあって?
でも……父さんだけは失いたくないわよ。私に残されたたった一人の家族だもの。
(126)2005/05/16 22:44:25
異国人 マンジロー
ケネス殿が霊能者について>>2:100等で言及しておるので、丁度よいので霊COについて。
拙者も霊能者COは今日の対抗CO付きが最良であると考えるが、交互占いの一人目が白白な現状、狼が霊に対抗を出さず持久戦に出る可能性もそれなりに高いように思う。拙者は占い師内訳を真狂と考えておるのでな。
霊については対抗さえ出れば護衛する必要無しと考えるが、逆に占い師が表に出ている状態で霊に真確されてしまうと占い師の重要性が高い今、護衛が揺れることが気にかかる。拙者としては、襲撃の危険を一日冒しても今日より明日のCOを推したいでござるな。
(127)2005/05/16 22:44:53
酒場の主人 フレディは、みんな一回り回答してくれて、かなり嬉しい。
2005/05/16 23:17:29
冒険家 ナサニエルは、しゃべろうとして必死にボタン連打!!
2005/05/16 23:17:45
お尋ね者 クインジー
■3、悪ぃが俺もまだ保留だ。全員の解答が出揃ってから改めて熟考したい。

■4、個人的には人数が多い現状ではコミットする必要はないと感じているぜ。昨夜もぎりぎりまで皆意見を交わしていた訳だし、時間は捨てる事が出来ても買い戻す事は出来ねえんだからな。

■5、注目してるって事ならグレンだな。今朝の「このまま交互占いのまま進んで良いのか?」ってのもそうだが、新しい視点を積極的に出していてくれてるからな。考えさせられる意見が多いぜ。
(128)2005/05/16 23:19:39
異国人 マンジロー
>>2:126
この状況で霊が1COになった場合のみ、拙者は霊の襲撃価値が出ると考えるでござるな。
ただ、実際のところ交互占いを続けるならば呪殺で真偽を見分けることも出来るので、対応できないわけでもない。一概には言えぬのがなんともでござるな。
(129)2005/05/16 23:19:40
冒険家 ナサニエル
僕もローズマリーの案(>>126)に賛成だ。
今日霊能者COしても占い師が一番危険なのは変わりない。

明日COすることの弊害は明日の霊能者COの人数によっては真霊能者は襲撃済みであると考えなくてはならないこと。
でも、結局最後には僕らは1/2だったり1/3の賭けに出ないといけないことがほとんどなんだから、そのことを考えれば大体9/10(ステルス共有者や守護者除く)で霊能者が襲撃されないという賭けにくらい乗ってもいいと思う。
(130)2005/05/16 23:19:59
のんだくれ ケネス
ユージーン>>125
あぁ、亀の甲羅とか使うヤツな?
古風だねぇ。

ローズマリー>>126
……おいおい、そこは『狼と守護者の駆け引き』だろ?
どんな状況だろうと「狼が一番襲撃したいのは占い師」ってのは言わなくてもわかってるだろうさ。

ま、クインジーやマンジローの言い分も納得出来るし。
今日CO案にはこだわらねぇよ。
しかしこれだけやって「吊り決定者が吊り回避霊能CO」ってのは勘弁して欲しい所だな。
(131)2005/05/16 23:20:00
お尋ね者 クインジー
■6、俺は自分の命が一番大事だぜ。
手前の事すら大事に出来ねえ奴は信用出来ねえ。そういう奴に限って他人の命も気軽に見捨てられるんだ。あの時だって……
いや、らしくねえセリフだったな、忘れてくれ。
古傷の痛みで少々感傷的になってやがるみてえだ。
(132)2005/05/16 23:21:06
酒場の主人 フレディ
ちょっと気になったとこ、質問してもいいかなー?

>クインジー >>124
霊能者COだけど、3日目朝、占い結果前の霊能者COだそうだけど、3日目朝の占い結果後の霊能者COはどう思うかい?
場合によっては真狂に絞られた霊能者もできると思うんだけどねー。

>ヘンリエッタ
きみはユージーンの正体はなんだと思う?
(133)2005/05/16 23:22:17
お尋ね者 クインジーは、ウィスキーを一気にあおった。
2005/05/16 23:23:07
村長 アーノルドは、こんばんは、と皆に挨拶しながら集会場に姿をみせた。
2005/05/16 23:24:01
酒場の主人 フレディは、クインジーへの質問がおかしいような気がしてきた。
2005/05/16 23:24:12
お嬢様 ヘンリエッタは、夢の世界から戻ってきた
2005/05/16 23:24:53
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
ローズマリーさん>>113で私に意見をくれてますね。
正直申しますと、実際どちらが真であるか私も図りかねているところなのです…。
具体的に申しますと、皆さん仰られているように>>1:452でエッタがいち早く村長にツッコミを入れた事。
しかし>>1:297で占い師Coのタイミングについて、ユージーンさんが呟いた言葉など見ていると、ちょっと気にかかるのです。
自分のCOするタイミングが気になるのは当然ですからね。

しかし、後者は理由としては全く説得力が無い事と、今日エッタが私に白をだした事で、狂人・妖魔の可能性が若干減ったということを踏まえて、エッタ寄りと言った次第です。

言葉足らずで混乱させて大変申し訳ありません…。
(134)2005/05/16 23:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、起きれない夢を見たの……
ちょっと怖かったの……
みんなの発言見てくるの
(135)2005/05/16 23:29:38
酒場の主人 フレディ
占いの希望は満場一致みたいなので
【●今日の占いは昨日の継続】でいくよ。

これは本当によっぽどのことがない限り動かさないからね。
(136)2005/05/16 23:30:08
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーへ>>133は答えられたらいいよ、と言った。
2005/05/16 23:30:59
新米記者 ソフィー
あーうー、来るのが遅くなってごめんなさい。
今までの流れを見てきます。
(137)2005/05/16 23:35:12
酒場の主人 フレディ
しかし…現時点での私個人の予想は書いた方がいいものかねー…悩むよ。私だけ答えてないし。
(138)2005/05/16 23:35:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/16 23:38:06
医師 ヴィンセント
私としましては、フレディさんの予想は書かないほうが良いかと思います。
フレディさんの方針が狼側に知れれば、それだけ狼に挽回の機会を与えることになりますし…
フレディさんはその予想をふまえて、最終決定する方が良いと思いますよ?
(139)2005/05/16 23:38:53
お尋ね者 クインジー
>>133
なるほど、確かに占い結果後に、白確定者が霊能COすれば真か狂に特定出来るな。
俺が占い結果前のCOを推したのは、偽霊能COする者に少しでも事前情報を規制出来ないかという考えたんだが……言われて考え直してみると規制する事による決定的な効果は特にないな。
すまねえ、占い結果発表後のCOって事に訂正させてもらう。
(140)2005/05/16 23:39:22
墓守 ユージーン
人狼に追従されるのが怖いから、フレディさんは吊りの希望を言うわけにはいかないね。
でも、それ以外の議題についてであればもう言っても構わないんじゃないかな?
……むしろ、僕はフレディさんの意見も聞きたいよ。
(141)2005/05/16 23:39:24
酒場の主人 フレディ
>ヴィンセントさん
うむ。私もそれが怖くてねー。
でも、■4や■6等、大丈夫な所は今から答えるよ。
(これって自問自答、自己完結?)
(142)2005/05/16 23:40:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/16 23:40:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/16 23:41:01
冒険家 ナサニエル
自分の意見をメモに貼るの忘れたよ。

それはともかく、分かってはいたけど今日の吊りの希望は難しい。
でもそろそろ結論を出さないといけないな・・・
(143)2005/05/16 23:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133 フレディおじちゃん
エッタは、はっきりとわからないけど、ユージーンさんを狼だと思っているの。
何か相談しているかんじがするの。
でも狂人の可能性も捨てがたいとは思っているよ
でもやっぱり狼さんだと思う

あと昨日の占い先の変更だけどエッタは>>1:430で考え直すって言っているわ
それよりも、占い師ならあの村長さんの提案をそのまま受け流せないと思うの
自分の役割が果たせるかどうかについてのことだもの
気にならないって言うのは変だと思うの

それにエッタ、あそこで村長さんに占い希望変えたからって、村長さんの提案が通ったときに、
ユージーンさんの占い先をフレディさんが村長さんにするとはぜんぜん思えないよ
状況考えたら当然なの
(144)2005/05/16 23:43:22
村長 アーノルド
霊能者COについてはケネスと意見を同じくしているようだな。

狼を推理して探すには、やはり本日COのほうが望ましいと考える、「推理という行為」は確実な情報の入手の積み重ねによって導き出される推測解答を絞り込む行為だと考えるからだ。

3日目COを選択し灰襲撃による犠牲者がでたら、霊能者が失われなかったとしても最悪のケースとして村人は常に初回襲撃された者が霊能者であった可能性をも考慮せざるを得なくなる。これは後々推理を複雑化させることに繋がるように思える。その可能性が低いとはいえ無視できない状況が生まれるのは厄介だと思う。

なので3日目COを選択することは、本日の守護の負担を軽くすることなるかもしれないが、後々になって村人の推理負担が重くなりそうかな、という不安もあって本日COのほうがいいように思えたんだがな。
(145)2005/05/16 23:45:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/16 23:46:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/16 23:47:34
村長 アーノルド
また、灰襲撃の成功は狼陣営は霊能騙りをする策もしない策もとることが可能になり、狼側に採ることのできる策に幅を持たせてしまうのは、村側にとって不利な状況のように感じる。これは占い騙りにでているのが狂でも狼でも関係なく狼側に有利に働くように思える。

それにたとえ低いとは言え、多くの可能性を残してしまうことは、後々狼側にあの可能性もある、この可能性もあるという弁舌を奮う環境をあたえてしまうことにも繋がるようにも思えるし、そういう状況はここぞという状況になったときに決断を鈍らせる要因になるのではないのかな。ただでさえ、村人は他人を疑わざるを得ない状態なのにさらに不確定要素による可能性の乱立状況をできる限り残さない方策のほうがいいように私は思える。
(146)2005/05/16 23:49:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/16 23:49:54
酒場の主人 フレディ
■1、満場一致だし、いいだろう。私は継続希望だよ。
■4、コミット委任、ありがとう。状況がもしかしたら使わせてもらうかもしれないよ。
■6、人として、やはり生涯をかけて大切にしてきた我が娘だよ。私のもしもの時は、ローズに我が貯蔵庫について頼みたいよ。
(147)2005/05/16 23:51:24
酒場の主人 フレディ
ごめん、ちょっと席を外すよー。また来る。

ローズ、よかったらネリーもここを頼むよ。
(148)2005/05/16 23:53:42
村長 アーノルド
本日霊能COをした場合、霊能が単独になったなら、その霊能は占われずに白確定になれるうえに、狼の取った策は、占い師騙り2ステルスか占い師騙らずの3ステルスのどちらかしかない、とうことになる。

それに霊能COを本日決行するのが悪い策でないもうひとつの要因として結社の騙り策を鑑みながら行うことで、霊、狼、狂という組み合わせの霊3COに持ち込める可能性もある。

占い師に狼の騙りが出ていて、狼は霊騙りせずを決め込んでいたとしても狂人を引っ張りだせるのは悪くない状況のように思える。狂人が騙っていたのなら狼を引っ張り出せることになるかもしれないわけだしな。
(149)2005/05/16 23:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/05/16 23:55:30
双子 リック
ふいー。
なんだか今日は霧が濃いね。
すぐみんなを見失っちゃうよ。
今霊能者COについて語るのが熱いみたいだから僕も。

さっきは今日か明日って言ったけど、やっぱり明日COがいいかなぁって思ったよ。
確かに今日真霊能者が食べられちゃう危険があるのは見逃せないけど、それを言ったら狂人を食べてくれる可能性もあるわけだしプラマイゼロかなーって。
それなら1日でも長く隠れてもらったほうが良いんじゃないかなって思ったよ!
(150)2005/05/16 23:56:28
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、お風呂に入ってくるー
(151)2005/05/16 23:57:12
お嬢様 ヘンリエッタは、浴場に駆け出した
2005/05/16 23:57:20
新米記者 ソフィー
更新ボタン押すたびに増えちゃって手間取ってますが、とりあえず>>147まで読んだわ。霊能者本日中COについて意見しようとしてたことを村長さんが>>145>>146で言ってくれてるのであまり言うこともないんだけど。その意見に少し足すわね。
(152)2005/05/16 23:59:11
冒険家 ナサニエル
>>146
確かにそういった可能性は無いに越した事はないけど、村長さんのように霊能騙りがある/ないを考慮する冷静さがあるなら、それもまた推理で補うことは可能だと思うけど。

まぁこの辺は人それぞれ、スタンスの違いなのかな?僕はそういった可能性の芽をつぶすことよりも、多少リスクが上がってもより多くの情報が出てくる方がいいと思ってる。
(153)2005/05/17 00:00:42
墓守 ユージーン
……エッタ、あの後君が考え直したのは僕も知ってる。僕が気にしているのは、「よく考える前に」即座に占い希望を村長に変えるという反応まで示した事なんだよ。
それに、僕だって占い先を気にしていない訳じゃない。村長の意見を聞いて、そこから自分なりに考えて出した結論があのときの僕の意見だ。
(154)2005/05/17 00:01:47
新米記者 ソフィー
仮に明日COとして今日灰襲撃されたとする。それが真霊なら、次の日偽の霊能者が1COとなり、100%信じることが出来ないながらも何となく信じる方向に行きそうね。これが一番怖いこと。
そして襲撃が村人(又は守護者)で人狼達が襲撃された村人を真霊として扱った場合。占い師のペアが真狂なら最悪灰の中に人狼が3匹ともステルスすることになるの。加えて真霊が100%信じられない。どちらにしろ怖いわね。
(155)2005/05/17 00:03:28
新米記者 ソフィー
ん。襲撃が真霊なら「霊能者なし」のまま人狼3匹ともステルスってことも考えられるのかな。(あくまで占い師が真狂だった場合。真狼なら狂人1COか?)
ただ、もしグレーから食おう、ってなった時に、守護者そのものを失う可能性もあがるデメリットがあるのよね。潜伏共有者を失うのは「確定白が一人減った」くらいにしか思わないけど。
ま、今日にせよ明日にせよメリット・デメリットはあるから結局好みなんだけど。
(156)2005/05/17 00:06:13
村長 アーノルド
>>153
ナサニエル殿、2日目COと3日目COの長短があって、どちらを希望するかは、どちらの長所の方がその人にとって好みなのか、という程度の違いでしかないのかもしれませんしな。

はっはっは。
(157)2005/05/17 00:06:33
村長 アーノルドは、豪快に笑った。
2005/05/17 00:06:52
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドと「なんだか突然気が合うなぁ」と感じた。
2005/05/17 00:07:18
冒険家 ナサニエル
そうそう、一番嫌なパターンである、今日の吊り決定後にその吊り対象が霊能者COした場合。
■その対抗COをどうするか決めてなかったと思う。
これも決めておいたほうがいいね。

僕の意見としては、対抗は明日でいいと思ってるよ。もちろん吊りは回避で。

少なくともフレディの許可がない状態での安易な対抗はしてほしくないな。
(158)2005/05/17 00:07:55
医師 ヴィンセント
ふむ…>>155のソフィーさんの意見を見て、私も解らなくなってきましたね…。
今日霊能者COをすれば、霊能者は危険にさらされるが、人狼側の一人をひっぱりだす事が出来る…。
しかし、明日COの一人COだった場合は、それが真なのか狼側なのかが解らない…。

それは確かに大きなデメリットになりそうです。
少し自分の意見に自信が無くなってきましたよ…。
(159)2005/05/17 00:12:22
双子 リック
ブフーン!
なんだか今日CO派が多いみたいだね!
今日COのメリットって真霊能者が100%COできるってことだと思うけど、せっかくCOしても食べられちゃう確率もぐんと上がるんだよね。
霊能者が真・狂だった場合、どっちかが食べられたらもう一方は信用できなくなちゃうし、真霊能者を吊ることにもなりうるしどうせ明日COでも複数候補が出てくるんだろうなーとか考えると、どうだろうなぁって考えちゃう。

やっぱり好みの問題なのかな?
(160)2005/05/17 00:15:42
新米記者 ソフィーは、共有者と結社員を間違えた。
2005/05/17 00:16:15
のんだくれ ケネス
ナサニエル>>158
それを考えるのは「霊能COが明日に決定したら」だろ。
今日COなら考える必要のない事だと思うがね。
まだ早いんじゃねぇの?

しかし霧が濃いな……ちと体調も良くない事だし。悪い、今日はこのへんで勘弁してくれや。
(161)2005/05/17 00:16:29
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに感謝した。「そういやそうだった!」(笑)
2005/05/17 00:19:37
お尋ね者 クインジー
>>155
仮に今日真霊が食われたとして、狼達にもそれを確信する手段はねえぞ。となれば明日、狂・狼の2COになる可能性もあるんじゃねえか?
それに霊能者が100%信じられる状況なんて有り得ねえと思うぜ。
好みと言っちまえばそれまでだが、占い師2COの現状、狼側には手札が多い。こっちのカードを安易に晒すのは危険だと思うがね。
まぁそれも好みと言っちまえばそれまでなんだがな(苦笑)。
(162)2005/05/17 00:20:15
のんだくれ ケネス
なんだよ、オレが帰りそうになったら霧がはれてきたんじゃねぇか?w

ま、悪いがオレは家に帰らせてもらうわ。
今日も酒が飲めなかったなぁ……残念だ……ぃえっくしっ!
(163)2005/05/17 00:20:22
医師 ヴィンセントは、今日は喋ってばっかりで全然動いてない事に気づいた。
2005/05/17 00:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:誰も彼も怪しく見える、というのが本音よ。
敢えて言うなら村長。霊能者COについて熱く語ってくれてる所を見ると、狼っぽくはないかもしれない。そこまで派手に誘導しなければならないほど今日霊能者COに拘る理由は、狼には無いと思うからね。これで狼だったら怖いという意味で注目してるわ。
(164)2005/05/17 00:20:44
のんだくれ ケネスは、今日も心にも無い事を言いつつ家路についた。
2005/05/17 00:20:48
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「ゆっくり休んでね」とマンドラゴラ(生)を渡した。
2005/05/17 00:20:50
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに感謝しつつ、生でボリボリと齧った。「……苦……」
2005/05/17 00:24:23
墓守 ユージーンは、「そう言えば最近墓地の裏の茂みが荒らされてたなぁ」と思った。
2005/05/17 00:24:46
医師 ヴィンセントは、そんなところに生えてるのか!高級品なのに!と思った。
2005/05/17 00:26:08
のんだくれ ケネスは、道理で奇妙な悲鳴が聞こえるはずだと納得した。おやすみなさいw
2005/05/17 00:28:00
新米記者 ソフィー
すでに読んだはずの発言と発言の間に発言が増えてるorz
これ一旦最初からざーっと読まなきゃ見落としてるかもしれないわね・・・。で、クイン>>162。ごめん、「好みだ」って言い方は思考放棄になっちゃうわね。軽率だったわ。言われてから気付いたけど、真霊を食べることができた、なんて確かに狼側にはわからないのよね。考えすぎだったみたい。少し迷ってきたわ。
さっきまで1:9くらいで本日CO推してたけど、4:6くらいまで追い上げてる(汗)困った。
(165)2005/05/17 00:28:44
お尋ね者 クインジーは、「マンドラゴラは確か死刑囚の」……深く考えるのをやめた。
2005/05/17 00:29:33
冒険家 ナサニエル
そろそろ僕も失礼するよ。

結局吊り希望は決められなかった。
でもまぁ寝て起きればいい案が浮かぶかもしれないし、今日はもう寝よう。

ではまた明日。
(166)2005/05/17 00:29:56
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンににっこり微笑んだ。「私じゃないわよ」…冷や汗が流れている。
2005/05/17 00:31:38
冒険家 ナサニエルは、悩みながら雑魚寝中。
2005/05/17 00:32:15
お嬢様 ヘンリエッタは、さっぱりしてきた
2005/05/17 00:32:32
村長 アーノルド
>>150
リックは、占い師の組み合わせは真&狼と考えてるからこそ、灰に潜む狂人襲撃の可能性もいれて±ゼロと思ったわけか?

私も占い師を騙ったのは狼だと予想はしているが、ただ私は狂人に当たったとしてもそんなに好ましい状況だと私は考えていないのだよ。

まあ、その状況で灰襲撃なら狂人よりも妖魔にあたって欲しいと私は考えているがね。はっはっは。
(167)2005/05/17 00:35:29
見習いメイド ネリー
霧が深くて、森へ林檎を摘みに行ってきましたわ。

ソフィー様もおっしゃられていますが、霊能者のCOが今日か、明日以降かというのを話し合うのに、好みの問題で片付けるのであれば、ただの多数決でよいような気がいたしますわ。
どうも「好み」を強調されてる方が多くて、気になりましたわ。
(168)2005/05/17 00:35:31
見習いメイド ネリーは、林檎をウサギ型にカットして、お皿に盛った。
2005/05/17 00:35:53
見習いメイド ネリー
どうも、霊能者COの件で、お話は進んでいないようですわね。

今日はこのあたりで失礼させていただきますわ。
フレディ様は、仮決定や本決定のお時間などが、決まっていれば、おっしゃっていただけると、嬉しいですわ。
そのほうが、みなさまも発言の加減ができますしね。

それでは、みなさま、おやすみなさいませ。
よい夢を…。
(169)2005/05/17 00:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
わー、りんごのうさきさんだー!!
いただきまーす!!
(170)2005/05/17 00:39:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/17 00:41:28
見習いメイド ネリーは、ルンルン♪と集会場を後にした。
2005/05/17 00:42:02
お尋ね者 クインジー
>>162
自分で言ってから気付いたぜ。狼が真霊襲撃成功を知るケースがあった。それは狼が明日霊能COし、対抗COがなかった場合だ。
これが明日COでの最悪のパターンだろうな。
ただし、占い師の内わけが真・狂でない限り狂人による対抗COが出てくるだろうから、このケースになる確率は霊能者を一発で食い当てる確率より更に低くなるな。
(171)2005/05/17 00:43:42
医師 ヴィンセント
いろいろ考えてみましたが、やはり私は
「霊能者かもしれない人が襲撃される」
「霊能者が襲撃される」
では後者の方が痛手に思うので、当初の予定通り明日COを推しておきますよ。

それに>>162でクインさんが言っているように、人狼の居る村で、占い師や霊能者の言うことを100%信用できる状況など、そうそう無いものと思います。

では、今日のところは議論も進みそうでないので、これで休ませていただきます。
それでは。
(172)2005/05/17 00:43:57
医師 ヴィンセントは、もちろん霊能者が襲撃されるとは限りませんが…と付け加えた。
2005/05/17 00:45:06
村長 アーノルド
>>168
ネリー、私も好みという言葉使ってしまったからな、昨日と合わせて失言2ってとこだな。

だが実際に2日目COを希望するものは2日目COの長所をよしとして推奨、希望し、3日目COを希望する者は、3日目COをよしとして推奨、希望するわけだから、それぞれの長所を生かした状況を活用した推理が得意もしくは好みといういうことなんじゃないのかね。
(173)2005/05/17 00:45:40
医師 ヴィンセントは、(略)帰っていった。
2005/05/17 00:45:53
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーにお疲れ、おやすみと声をかけた。
2005/05/17 00:46:59
新米記者 ソフィー
んー、もしも>>171の状況になったらいずれローラーになるから一石二鳥って気もするわ。だって占い師=真狼で霊能者=狂狼なら、狼は灰に1人ってことになるし。
・・・あれ?何か明日CO案に傾いてきてる、私(汗)と、とりあえずリンゴいただくわ!うさぎ型って懐かしいわね♪
(174)2005/05/17 00:47:10
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントにお疲れ、おやすみと声をかけた。
2005/05/17 00:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154 ユージーンさん
エッタは村長さんの発言に不安があったから、エッタの占い希望を村長さんにしただけだよ。
村長さんを吊ったほうがいいとかいっているわけじゃないのに。
エッタ、おかしなこといってないよ
(175)2005/05/17 00:47:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝落ち寸前。昨夜あまり寝なかったらしい。
2005/05/17 00:48:45
村長 アーノルドは、りんごを食べながら考えにふけった。
2005/05/17 00:48:48
墓守 ユージーン
……駄目だ、色々と考えてはいるんだけど巧くまとまらない。
悪いけど今日は休ませてもらうよ。
皆、お休み。
(176)2005/05/17 00:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ失礼するわ。
議題3の回答はまた明日考えるわね……。
おやすみ。
(177)2005/05/17 00:51:11
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「無理はしないで。あんなことがあったばかりだし」と慰めた。
2005/05/17 00:51:11
見習いメイド ネリー
アーノルド様>>173
お休みがけでしたが、戻ってまいりましたわ。

初日に、占い師COや霊能者COを議題として、話し合うのが、狼かどうかを探るひとつの手立て、とみなさま考えると思いますが、それであれば、現段階(二日目)で霊能者COについて、話し合っていることは、それに該当しないのでしょうか?と思ったんですわ。

たしかに、好みではあるのですが、そういってしまえば、そこで議論の余地がないのではないでしょうか?と思ったんですわ。
かといって、メリット・デメリットがある以上、難しいんですわね。
ただ、ちょっと「好み」で片付けるには、軽薄な気がしたんですわ。
(178)2005/05/17 00:51:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに感謝した。ありがとう。また明日。
2005/05/17 00:52:33
双子 リック
ぶーんぶーん!
そういえばまだ誰も吊り希望出してないんだね。
じゃあ今一生懸命議事録読んできた僕が先陣切っちゃおっかな!

■3、▼メイドの姉ちゃん

>>107の■2の「真占い師が襲撃されるより、霊能者が盾になるのであれば、それもよし」っていうのが、どちらかといえばむしろ守護先の分散から占い師がピンチになるんじゃないかって思ったんだ。
そんで、>>109で占い師が襲撃されるのを前提として話をしてることに占い師襲いたいなーっていう意図がちょっと感じられたんだ。

まあぶっちゃけると勘なんだけどね!ごめんね!
(179)2005/05/17 00:53:41
新米記者 ソフィー
ええと、まぁ議事録見て若干疑念を持ったことがあったから一応の▼の希望が出来たわけだけど・・・霊能者が今日COか明日COか決まるまでは言わない方がいいかな?(票が集まりそうな人が狼だった場合に騙られそう&真霊だった場合焦って出てきちゃいそう)ちなみに最初の吊りなせいもあって言いがかりに近いので期待はしないでほしいんだけどね。
(180)2005/05/17 00:53:49
見習いメイド ネリー
初日に、能力者おまかせ案を出した私では、あまり説得力がないでしょうか…。

ごめんなさい。
本当にこれで失礼いたしますわ。
おやすみなさいませ。
(181)2005/05/17 00:56:51
お尋ね者 クインジー
村長やソフィーの話も考慮して再考してみたが、やはり俺は明日COを推しとくぜ。
>>171のケースにならない限りは狼側が一方的に有利にはなるような結果にはならねえし、仮に>>171になったとしても占い師さえ生きてれば対処可能であると踏んだぜ。
それに対して今日COは霊能者をほぼ確実に切り捨てる事になり、下手すれば占い師を失うのが痛いからな。占い師を失っちまえば>>171よりむしろ状況は不利になると考えるぜ。
(182)2005/05/17 00:58:06
見習いメイド ネリーは、あくびをしながら、集会場を後にした。
2005/05/17 00:58:06
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、おやすみ、リンゴ美味しかったわ と言って見送った。
2005/05/17 00:58:24
双子 リック
僕も今日は疲れちゃったな・・・ぐぅ。


オホホホホホ!
さて、これからは大人の時間ザマス!
夜の蝶は怪しく飛び立つザマス!
フォォォォォォゥ!
(183)2005/05/17 00:59:21
双子 リックは、艶やかな動きで去って行った。
2005/05/17 00:59:44
お尋ね者 クインジーは、紅茶はいただくがリンゴに手を出す事に抵抗を感じているようだ…
2005/05/17 01:00:41
村長 アーノルド
>>178
ネリー、そのとおりだな。

だが、まあ、皆、自分の推奨している方法については理由も述べているので目くじらをたてることもあるまいと思ったに過ぎん。ゆるせよ。

では今後自分の意見に関してが単に好みで片付けた場合には、どのようなところを好むのか問いただすようにしていくことでよしとしてくれたまえよ。
(184)2005/05/17 01:01:29
新米記者 ソフィー
・・・とりあえずリックは発表しちゃったのね。まぁ少し様子を見たいから、お風呂行きながらもっと色々考えてくるわ。(言いがかりみたいなものだから変更の余地はあるし。)
(185)2005/05/17 01:06:36
新米記者 ソフィーは、のぞかないでね、と笑ってお風呂に向かった。
2005/05/17 01:07:25
お尋ね者 クインジー
>>174
そりゃ違う。>>171のケースになった場合、占い師は真・狂で、霊能者が狼(真霊の死亡が狼だけにわかってる)だから、狼は2匹グレーに潜伏したままになる。
(186)2005/05/17 01:07:45
新米記者 ソフィーは、間違いまくりだな、と自分を恥じたorz いってきます・・・
2005/05/17 01:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COはどっちがいいのかな。
エッタ、はじめエッタのCOを今日希望してたから
対抗が出たら、吊りの始まった翌日の明日が希望
だったんだけど、もう一回じっくり読み直してみるね。
(187)2005/05/17 01:14:04
お尋ね者 クインジー
しかし霊能COについてはこれ以上は水掛論になりそうだな……
俺としてはそろそろマスターに霊能COについてだけ決定して欲しい気がするぜ。
>>180のソフィー発言と同じ考えの者が多そうだし、そろそろ論点を吊りに移動した方が良いように思うからな。
何しろ人1人の命を左右するんだ、出来るだけ慎重に行きてえところだぜ。

とはいえ、この後申し訳ねえ報告があるんだがな……
(188)2005/05/17 01:17:10
お尋ね者 クインジー
悪ぃが明日は更新直前まで顔を出せそうにねえんだ。
出来る限り更新前に顔を出すようにするが、確実に戻ってこれるとは約束出来ねえ。
そんな訳で俺も坊主に続いて吊り先希望を出させてもらうぜ。

■3、▼ネリー
>>1:113の解答について、怪しまれても仕方がねえ解答だってのにその理由の説明があやふやだった。そして>>1:353の質問を待っていたかのように>>1:359で理由の説明と「怪しすぎる」事の強調……実際全員の参加時間帯なんざある程度経つまでわからねえのにああいう解答をしておいたのは、つっこまれる事を狙った逆ステルスなんじゃねえかって思えたんでな。実際、それで皆納得しちまってるのが俺としては少々不気味に思えるんでね。
(189)2005/05/17 01:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、エッタには難しいよ。
寝て明日ゆっくり考えるー
(190)2005/05/17 01:35:52
新米記者 ソフィーは、さっぱりして戻ってきた。
2005/05/17 01:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、クインジーさんの申し訳ない報告って、てっきり、ソフィーおねえちゃんのおふろのぞいちゃったってことかとおもってた。エヘッ

おやすみなさーい
(191)2005/05/17 01:38:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ベッドに横になった
2005/05/17 01:38:41
新米記者 ソフィー
戻ってきたらクインも吊り先あげてるから一瞬私もあげようかと思ったけど、明日更新前まで来られないからなのね。なら、もう少し心にとどめておくわ。因みに私の希望先がネリーではないことだけ言っておくわね。リックもクインもネリーを挙げたことで私もネリー吊りだ、と思われてもね(苦笑)
(192)2005/05/17 01:41:44
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに覗かれたのか!?とエッタの言葉を聞いて疑念を持った。
2005/05/17 01:42:14
お尋ね者 クインジー
まぁ俺の勘繰り過ぎかもしれねえが、とりあえず「怪しすぎるから怪しくない」って思ってる奴には一度再考してもらいてえな。
俺は最初の解答とその後の発言の内容にギャップを感じるんでね。
>>181で更にその疑惑が深まったしな。

すまねえ、もう更新まではほとんどしゃべれねえだろうからちとクドイくらいに書かせてもらったぜ。ネリー、気を悪くしたなら謝るぜ。
投票権はマスターに委任しておく。間に合わなかったらよろしく頼むぜ。
(193)2005/05/17 01:43:48
お尋ね者 クインジーは、濡れ衣だ!と抗議しようかと思ったが面倒になってやめた。
2005/05/17 01:45:17
お尋ね者 クインジーは、ガキの悪戯に付き合う趣味はねえぜ(苦笑)。
2005/05/17 01:45:41
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーみたいに【良い人】が覗くわけないか、と考えなおした。
2005/05/17 01:46:42
お尋ね者 クインジー
おっと、ついでにコミットもオンにしておくぜ。
生き残りが多い間はコミット反対派なんだが、今回は特別だ(苦笑)。
(194)2005/05/17 01:47:58
お尋ね者 クインジーは、背筋がむずむずした。「……誰か良からぬ事を考えてやがるな」
2005/05/17 01:49:43
新米記者 ソフィー
更新直前まで来られない可能性あるのなら、でしゃばってるみたいで申し訳ないけど、コミットON&メモ貼りしてもらっていいかしら。って言おうとしたらコミットONしたみたいね。(この発言が反映される頃にはメモも貼られてる気がそこはかとなくする罠。)
(195)2005/05/17 01:51:24
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/17 01:52:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/17 01:54:41
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにメモの事は忘れてたぜ。感謝する。
2005/05/17 01:55:31
村長 アーノルド
…眠気がきたようなのでな、すまんが今日のところはこの辺で休ませてもらうことにするよ。
(196)2005/05/17 01:56:02
新米記者 ソフィー
さて・・・皆寝たみたいだから今日はこのまま休むわ。明日は夜まで来られないってことは、しばしのお別れね、クイン。それじゃ。
(197)2005/05/17 01:56:08
村長 アーノルドは、集会場にいる者に挨拶してでていった。
2005/05/17 01:56:46
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「どういたしまして。また明日ね。」と手を振った。
2005/05/17 01:57:06
お尋ね者 クインジー
寝ようと思ったが、ちと気になる事があるので1つだけ……
ソフィー、>>192の意味がわからねえぜ。
なんで俺や坊主の後に続けて吊り希望を挙げるとそれがネリーだと思われると感じたんだ?
何かの勘違いなら返答はいらないが、普通はそんな心配はしねえはずだぜ。何かしらの理由があったのなら説明して欲しいぜ。
(198)2005/05/17 02:00:52
新米記者 ソフィー
ちょっと見てたら突っ込まれてたので。最初と二人目が続けてネリーだと、何か「吊り希望決まった」とか言った私もネリーをあげるだろう、って思われたりしたら狼に利用されるかなって。(追従等)
万が一の懸念(そこまで意味はない)と・・・ま、一種のブラフみたいなものだったと思ってもらえると嬉しいかも。「私はネリーじゃないのよ」っていう圧力を(微笑)
(199)2005/05/17 02:05:14
お尋ね者 クインジー
もういねえか?
まぁ明日気が向いたらで構わねえから理由があったら説明頼むぜ。
理由なしのなんとなくなら別に構わん(苦笑)。
細かいツッコミでソフィーの発言に負担をかけてる気がするんで喉飴はソフィーに渡しておくぜ。
それじゃあな。しばらく怪我の養生に専念させてもらうぜ。
(200)2005/05/17 02:06:26
お尋ね者 クインジーは、まだいたか(笑)。返答ありがとよ。
2005/05/17 02:07:05
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/17 02:07:17
新米記者 ソフィーは、おやすみって言ってから大体いつも10分くらいは見てるのよ(笑)
2005/05/17 02:07:34
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。「こんどこそ、おやすみなさいかな♪」
2005/05/17 02:08:05
お尋ね者 クインジーは、雨上りの湿気で開いた傷口を押さえながら出て行った。
2005/05/17 02:08:23
医師 ヴィンセントは、ふらっと参上。
2005/05/17 03:24:24
医師 ヴィンセント
眠れないので散歩がてら来てみたよ!

コメントを一つ残していくとすると、
>>158>>180のような意見があることだし
フレディには明日の▼吊り仮決定前、出来れば早いうちに霊能者の方針を決めてもらいたいね!

正直、今日CO・明日COのメリット・デメリットは大方出尽くした感があるからね!これ以上の議論は不毛…もとい発言力の無駄だと思うよ!
(201)2005/05/17 03:35:14
医師 ヴィンセントは、深夜のせいかキャラがなんか違う。
2005/05/17 03:35:32
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーが>>188で同じ事言ってるね…余計な事でした。とほほ。
2005/05/17 03:41:24
医師 ヴィンセントは、半泣きで帰って寝て枕をぬらすよ orz...
2005/05/17 03:43:04
見習いメイド ネリーは、集会場に姿を現した。今日も一番!
2005/05/17 06:18:45
見習いメイド ネリー
おはようございます。
今日も晴れてよかったですわね。

私の吊り希望が二人も続いて、ビックリですわ。
声高く反対したいところですが、時間もないので、手短にしますわ。
(202)2005/05/17 06:19:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
19
29
24
39
19
31
33
14
20
27
22
18
28
13