人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、10人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の9名。
新米記者 ソフィー
あうあう。守護はいないと仮定した方がよさそう。
私頑張ります・・・最後にろくなこと言えなかったけどorz
(0)2005/05/22 00:02:00
お尋ね者 クインジー
くっ、マスター!
さっきまであんなに元気だったのに、畜生……
(1)2005/05/22 00:02:42
異国人 マンジロー
やっと戻れたでござ・・・フ、フレディ殿!
(2)2005/05/22 00:02:42
冒険家 ナサニエル
まさかフレディが・・・ひょっとして僕らは非常に悪いパターンにはまっているのかな?(汗
(3)2005/05/22 00:02:47
医師 ヴィンセント
フレディさんが!!
何ということだ…

ユージーンさん、せめて彼をローズマリーの隣に埋めてあげて下さい…。

そして、当然の結果ですが…
【検死の結果、村長は人間でした】
(4)2005/05/22 00:03:08
異国人 マンジローは、驚きのあまり蜜柑チーズケーキをまるかじり。
2005/05/22 00:04:24
墓守 ユージーン
……なんて事だ。ちょっとだけ遅かったよ。
【ラッセルは人狼だった。】
(5)2005/05/22 00:05:04
医師 ヴィンセントは、彼のマンドラ料理はもう食べることが出来ない事に気づいた…。
2005/05/22 00:05:12
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃん!!
フレディおじちゃん……

うわーん。コロッケおいしかったのー
(6)2005/05/22 00:05:33
新米記者 ソフィー
ああ、今日からは私が議題出さないといけないのね。
今は占い判定待ちだわ。白と出るかパンダと出るか。
(7)2005/05/22 00:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、ズバリ言うわ
【ラッセルさんは人間だったの】

ラッセルさん、エッタ結構疑ってた。ごめんなさい。
(8)2005/05/22 00:06:43
冒険家 ナサニエル
ソフィーの言う通り、これは守護者はいないと考えた方が妥当だね。
ということは守護者はローズマリーか、ケネスだったのか。あとは一応ネリーも。

ふぅ・・・こりゃ参ったね。仮に最終日までいけたとして、そのときに確定白がいないパターンになりそうだ。
(9)2005/05/22 00:07:35
冒険家 ナサニエル
そしてとうとう占い判定も割れたか。

ユージーンがラッセル黒、エッタちゃんは白か。

ここにきてようやく占い師の真贋をきちんと見極められる気がしてきたよ。
(10)2005/05/22 00:08:49
新米記者 ソフィー
やっとパンダがきたわね。
とは言え、黒狙い(マスター曰く)だっただけにどうするか考え中だけど・・・ラッセルから言うことはある?あったらお願いしたいわ。

吊りについてのアンケート内容を考えないといけない。
(11)2005/05/22 00:09:25
お尋ね者 クインジー
そして占い結果はパンダか。
狼(妖魔の可能性はこの際除外)としてはこれ以上確定白を増やせねえ以上当然と言えば当然だが……
今日の吊りは慎重に決める必要があるな。
(12)2005/05/22 00:10:25
新米記者 ソフィーは、吊りについて、って単語はいらなかった気がした。
2005/05/22 00:11:33
異国人 マンジロー
ようやくパンダでござるか・・・ラッセル殿が・・・ふむ。
これをどう取るかでござるな。拙者はラッセル殿を白く、かつエッタ殿を真と見ていたので妥当な結果に一見見えてしまったが。
ともあれ、色々考えねばならぬだろう。
(13)2005/05/22 00:12:02
新米記者 ソフィーは、アンケートって吊りだけじゃないものね(苦笑)
2005/05/22 00:12:09
墓守 ユージーン
これで人狼はほぼ確定だとすると、後は妖魔か。
……それはそれで厄介だな。
(14)2005/05/22 00:12:12
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/05/22 00:14:16
お尋ね者 クインジー
とりあえずソフィーもナサニエルも落ち着け。
守護者については極力触れない方が良いと思うぜ。
(15)2005/05/22 00:15:05
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/22 00:15:16
学生 ラッセル
フレディさん…!!

そしてユージーンさんが僕を黒判定か。
あなたは狼側だったんですね。
そして、エッタ、君が真占い師か。
(16)2005/05/22 00:15:17
冒険家 ナサニエル
現在の状況はこんな感じかな?

霊能者:ヴィンセント
占い師:ヘンリエッタ、ユージーン

ラインは・・・
霊能者とのつながりは不明。ただし、ローラーで一匹は吊ったと思われる。
占い師はヘンリエッタ-ラッセルが確定。

今日の最も重要な議題は吊りだね。ユージーン白と思う人が大多数なら後はもうエッタちゃんとラッセルを吊れば終了だ。
逆にエッタちゃん真と思うならユージーンを吊って灰吊り占いで終わりだね。

でもまだ判断を保留にしていくならラッセルorユージーン吊りで様子見かな?
(17)2005/05/22 00:16:08
新米記者 ソフィー
いや、仮定だから(苦笑)
ともかく、パンダ本人から一言あると嬉しいんだけど。
(議題考案も同時進行中。)
(18)2005/05/22 00:17:24
冒険家 ナサニエル
>>15
クインジーすまない。
確かに守護者はまだ生きていて別の人間を守った可能性もあるからあきらめるのは早いか。
(19)2005/05/22 00:18:56
学生 ラッセル
ここで、ひとつみんなに言いたいことがあるんだ。

【僕は結社員だ】

相方はフレディさん。
フレデイさんが死んでしまった今、これを言い出すのは、僕には責任が重すぎるとも思うけれど。
これが、僕の使命だと思ってる。

そしてソフィ、昨日はどうもありがとう。
君はおそらく村人だよね?
君の機転にはすごく感謝してるよ。
君がもし狂人ではないなら、結社員COを取り消してほしい。
(20)2005/05/22 00:20:30
医師 ヴィンセント
私の意見としては▼ラッセル君ですね。
霊能判定で占い師の真贋が判定できます。

襲撃の可能性は多分にありそうですが…
ここは守護者のGJを期待したいところですね…。
(21)2005/05/22 00:20:50
新米記者 ソフィーは、色々考え中。ちょっと待ってね(苦笑)
2005/05/22 00:20:54
冒険家 ナサニエル
そうだった・・・妖魔もいることを忘れていたよ。

やれやれ、四面楚歌とはこのことなのかねぇ?
(22)2005/05/22 00:20:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16 ラッセルおにいちゃん

うん、エッタが占い師だよ。
エッタ、思ったことわーわー言っちゃうから……迷っちゃったかと思うけど。

ラッセルおにいちゃん疑っててほんとうにごめんなさい
(23)2005/05/22 00:21:03
墓守 ユージーン
ちょっと待って、ナサニエル。
エッタとラッセルを吊って終わる可能性は高いけれど、それだとかなりの確率で妖魔が残ってしまうんだ。
(24)2005/05/22 00:21:24
冒険家 ナサニエル
はい?
ラッセル・・・それは本当デスカ!
(25)2005/05/22 00:21:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにびっくりしてひっくり返った!
2005/05/22 00:21:48
医師 ヴィンセント
なんと!
ラッセル君が結社員!?
これは、ソフィーさんの発言次第で決定になりそうですね?
(26)2005/05/22 00:22:31
新米記者 ソフィー
ま、そういうこと。
マスターの指定先がラッセルだったからそうかな?と
思ってたんだけどよかった(笑)

【私は単なる村人なのよ。】
(27)2005/05/22 00:23:21
お尋ね者 クインジー
は?
なに?それは本当か!?
(28)2005/05/22 00:23:45
学生 ラッセル
今まで、僕はわざわざ疑われるような行動をとってきた。
村人のみんなには、騙していたことを謝るよ。
妖魔のことにこだわったり。
発言をあまりしなかったり。
全ては、自分を黒く見せるための布石だったんだ。
(29)2005/05/22 00:24:12
冒険家 ナサニエル
・・・ということは、昨日の微妙な結社員COはブラフだったのか。

フレディ、ソフィー、ラッセルにはしてやられたよ。
(30)2005/05/22 00:24:32
新米記者 ソフィー
>>11
「ラッセルから言うことはある?あったらお願いしたいわ。」

は、結社ならCOしてほしい、という意味だったのよ。
(31)2005/05/22 00:24:35
お嬢様 ヘンリエッタは、びっくりしてきょとんとしている
2005/05/22 00:24:39
お尋ね者 クインジー
うおおおおおおお!そいつは起死回生の一手だぜ!!
グッドジョブ!ソフィー、フレディー!!
(32)2005/05/22 00:24:41
冒険家 ナサニエル
全く・・・フレディはとんだ策士だったという訳だ。
それにしても、これで今日の吊りは決定だね。

そして占い師も確定したし、一気に形勢逆転だ!
(33)2005/05/22 00:26:37
冒険家 ナサニエルは、興奮のあまり、ぴょんぴょん飛び跳ねている!
2005/05/22 00:26:52
新米記者 ソフィー
さて、議題は本物の結社員に任せようかな・・・。
COしてからバクバク(ドキドキを通り越している音)してていい加減心臓に悪いわ(苦笑)
(34)2005/05/22 00:27:00
お尋ね者 クインジー
となると、後警戒すべきはグレー内の人狼1匹と妖魔か。
何にせよ今日の吊りは対抗COがない限りユージーンで決まりか?
(35)2005/05/22 00:27:34
お尋ね者 クインジーは、なんかキャラが違うw
2005/05/22 00:27:39
医師 ヴィンセント
これで本日の吊りはユージーンさんで確定ですね。
後は妖魔の問題と、残る潜伏1匹ですか…。
守護者が生きているならば、何が何でもエッタを死守ですね。
(36)2005/05/22 00:28:26
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、占いがんばってきてよかったの!!
ラッセルおにいちゃん、ソフィーおねえちゃん!!
(37)2005/05/22 00:28:31
学生 ラッセル
フレディさんがソフィーの口から結社員か非結社員かを言わせたのは、つまり偽占い師に僕=黒を出させる作戦だった。
そしてソフィー、君はその意図を正確に読み取って、機転をきかせ、結社員騙りをしてくれた。

正直、君たちが、結社員について言いあってる会話を聞いていて、ちょっとわざとらしくないかと心配していたんだけどね(笑)
(38)2005/05/22 00:28:34
冒険家 ナサニエル
って待てよ。
もし本当に守護者がいない場合、ひょっとしてエッタちゃんは明日・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でもこれで狼を2匹吊ることができ、かつ白確定がラッセル、ソフィー、エッタちゃんの3人だから、それほど悪くないか。

とにかくもう何がなんだか・・・もう興奮してしまって訳が分からなくなってきた(笑)
(39)2005/05/22 00:30:28
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、無視されていることに気づいて激しく悲しい(´Д`)
2005/05/22 00:31:22
新米記者 ソフィー
さて。ラッセルごめん。偽結社をやった身としては他の皆に聞いておきたいことがあるの。

【対抗する人はいる?】

不自然な流れだったから気付いてる人もいたかもしれない。対抗がいれば問答無用で両吊りだけど、もしいれば。
(40)2005/05/22 00:31:36
墓守 ユージーン
……なるほど、その手が残っていたのか。
(41)2005/05/22 00:31:57
お尋ね者 クインジー
同じくだw
しかし興奮しすぎだぜ、守護者については言うなってのw
(42)2005/05/22 00:32:59
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋を走り回っている
2005/05/22 00:33:37
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに???えっと、何か見落としが・・・?
2005/05/22 00:34:02
お尋ね者 クインジー
おっと、ユージーンからそのセリフが出たって事は対抗COはないみてえだな。
(43)2005/05/22 00:34:48
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、すまない。ちょっと頭冷やしてくる。
2005/05/22 00:35:02
学生 ラッセル
そうだね、もしかしたら対抗があるかもしれない。
みんな、このあとに非結社員COをしてくれないかな?
どっちにしろ、グレーから対抗が出た場合、両吊りにしてくれて構わないよ。
(44)2005/05/22 00:36:32
お尋ね者 クインジー
う、俺の>>43もいらねえセリフだな。
この後対抗COが出たら>>41を盾に取って黒確定出来たんだ……
(45)2005/05/22 00:37:43
医師 ヴィンセント
では…【私は結社員ではありません】
(46)2005/05/22 00:37:49
冒険家 ナサニエルは、【学生 ラッセルの結社員COに対抗しません】。
2005/05/22 00:37:57
異国人 マンジロー
またすぐ伝書蜜柑に戻されたわけで、発言しづらくてかなわぬのでござるが。
ともあれ、ソフィー殿の機転、すばらしいものでござったな。ラッセル殿、これからよろしく頼むでござるよ。
残るグレーは拙者含め四人でござるか。ふむ。
(47)2005/05/22 00:38:19
学生 ラッセル
>>34
もし僕が結社員ということが認められたら、そのときは僕が指揮をとるよ。
でも、僕はフレディさんのように頭はまわらないから、できればソフィー、君がサポートしてほしい。
(48)2005/05/22 00:38:36
お尋ね者 クインジー
頭を冷やしてえ所だが、先に言っとくぜ。
【俺は結社員じゃねえ】
(49)2005/05/22 00:38:36
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、私も確定白なのに、本気で忘れてますね?とツッコミ。
2005/05/22 00:38:38
墓守 ユージーン
……いや、僕は人狼がフレディを襲った理由を考えていたんだ。
予想外のCOだったけど、昨日のソフィーのCOを改めて見ているとおかしくはない博打だと思ってね。
(50)2005/05/22 00:38:55
新米記者 ソフィーは、私も興奮してるのでちょっと飲み物とってきます・・・。
2005/05/22 00:40:17
異国人 マンジロー
【拙者は結社員ではござらんよ】
こんな協調性の無い結社員など居てほしくないでござるな(笑
(51)2005/05/22 00:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは占い師だもーん!
【結社員じゃないよ】
(52)2005/05/22 00:41:55
冒険家 ナサニエル
ああ、ヴィンセント、そういうことか。

別に忘れていた訳じゃない。
狼が襲撃する可能性のある白を挙げたつもりだったんだ。
あなたにはまだ狂人としての可能性が残されている以上、狼に襲われることは無いでしょう?
(53)2005/05/22 00:42:10
冒険家 ナサニエルは、全然頭を冷やせてないです。
2005/05/22 00:43:40
お尋ね者 クインジー
>>50でちょっと冷静に戻った)
何にせよ全員のCO/非COが揃うの待ちだな。
あと発言してねえのはグレンか。
(54)2005/05/22 00:44:28
新米記者 ソフィー
あとはグレンだけかな。
全員のCO・非COが揃ったら何かしら考察を言うわ。
(55)2005/05/22 00:45:35
医師 ヴィンセント
ああ、なるほど。
私に狂人の可能性がある、という事での除外ならば納得しました。
しかし、もうこの状況になってしまった以上、霊能判定に意味はなくなってしまいましたな…。
あと一匹吊れば終わりなのですから。
(56)2005/05/22 00:46:09
学生 ラッセル
>>50
もし僕が狼だったとして。
昨日のフレディさんとソフィーの会話を聞いて、結社員COするなんて、ヘタな博打すぎると思うけどね。
ソフィーが結社員ではないという証拠なんてどこにもないし。
僕は自分が結社員だから、昨日の2人の会話にはらはらしてしまったけど、客観的な目で見れば、不自然な点はなかったと思う。
(57)2005/05/22 00:48:16
医師 ヴィンセントは、なんかあんまり役にたたなかった…。
2005/05/22 00:48:32
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント謝った。「すみません、誤解を招いてしまったみたいで…」
2005/05/22 00:49:25
学生 ラッセル
あとはグレンさんのCO待ちだな。
(58)2005/05/22 00:49:33
新米記者 ソフィーは、この状況になっても狂人疑惑が消えない悲しさ?(爆)
2005/05/22 00:49:42
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに状況的にはありえねえけどなw
2005/05/22 00:50:44
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、気にしていないよ。と声かけた。
2005/05/22 00:51:07
新米記者 ソフィーは、指定しわすれ。ヴィンセントさん宛てだった・・・
2005/05/22 00:52:22
冒険家 ナサニエル
今度こそ頭を冷やすために、ちょっと席をはずすよ。

半時間位したら戻ってくる。
(59)2005/05/22 00:52:41
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに「エッタの視点からはおねえちゃんの狂人はないよ!」
2005/05/22 00:52:54
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの狂人疑惑かと勘違いしてたぜ(笑)
2005/05/22 00:54:01
学生 ラッセルは、グレンさんが帰ってこないと、何も動けないな。
2005/05/22 00:54:06
新米記者 ソフィーは、お騒がせしてすいません;指定忘れるか二重指定だなぁ。
2005/05/22 00:54:45
墓守 ユージーン
僕は昨日から>>4:15の言い回しに違和感を感じていたんだ。これじゃ、ソフィーが結社員だと言っているようなものだとね。だから、今になってソフィーが結社員じゃないと聞いても納得しているんだ。
それに、それなら今日にリスクを犯してフレディさんを襲ったのも判る。今の段階で判定が割れれば吊られるのは間違いないんだから。
ヘタな博打というより、負け確定よりはマシな起死回生を狙ったというべきだね。
(60)2005/05/22 00:55:50
新米記者 ソフィー
えーっと。
確かにグレンが戻ってこないことには話が進まないわ。
どうしようかな。
(61)2005/05/22 00:56:31
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、なかなか辛いですよ(苦笑)と返した。
2005/05/22 00:56:32
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「まぁ頭を冷やすためにも待つのも悪くないと思うぜ。」
2005/05/22 00:56:46
学生 ラッセル
グレンさんがどういう動きに出るかはわからないけど。
正直、状況的に結社員COをすることはないと思ってる。たとえ狼だとしてもね。
リックと村長さんを吊った今、霊能者に妖魔がいなければ、狼を1匹吊っていることになる。
占い師のどちらかも、おそらく狼だろうというのが僕の意見だ。
残る狼は、グレーにいる可能性が高い。
わざわざ表に出てきたりはしないんじゃないかな。

まあ、そうとはいえ、僕は結社員として確実に認められたわけじゃないから、これは1個人の意見にすぎないよ。
(62)2005/05/22 01:00:07
新米記者 ソフィーは、何か言いたいけどじっと我慢の子。←忘れませんように。
2005/05/22 01:02:16
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、エッタが本物の占い師なの…(涙)
2005/05/22 01:03:00
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でてやった。
2005/05/22 01:04:16
医師 ヴィンセント
しかし、こうなると気になるのは妖魔の存在ですね…。
人狼を滅ぼしたとしても、妖魔残ると村は壊滅してしまうのですから…
今日からは妖魔予想も頭に入れていかなければなりませんね。
(63)2005/05/22 01:05:35
農夫 グレンは、やっと発言環境にたどりついただ!
2005/05/22 01:06:43
新米記者 ソフィーは、>>63それまだ言っちゃだめ〜w
2005/05/22 01:06:51
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/05/22 01:08:16
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、私なんかやっちゃった発言しました?
2005/05/22 01:08:52
学生 ラッセル
エッタ、僕には君が占い師だということはわかりきってるよ。
さっきのは単なる第三者視点の説明だよ。
(64)2005/05/22 01:09:48
新米記者 ソフィーは、妖魔を考慮すると吊り順とか諸々でアレコレがドレソレで(謎
2005/05/22 01:09:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/05/22 01:10:03
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「誤解するような言い方してごめんよ」
2005/05/22 01:10:29
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。
2005/05/22 01:10:43
農夫 グレン
ただいまだよ!すまないだ!
鳩さんが元気なさすぎションボリックだっただ!

議事録ざっと読んできただ!

【オラは結社員じゃないだよ】ただの農夫だ!
(65)2005/05/22 01:11:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーと学生 ラッセルに、微笑んだ
2005/05/22 01:11:11
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーが何を言いたいのか俺にもわからん。
2005/05/22 01:11:17
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに言いたいことはわかったけど言ってることがわかりませんよw
2005/05/22 01:11:52
新米記者 ソフィー
いや、COで揃うまでは何にも言いたくなかっただけ(汗)
で。全員の非COが済んだわけだけど。

えーと、発言わけます。
(66)2005/05/22 01:12:33
農夫 グレン
ユージーン偽確定だやな!

オラもこの感動をナマで味わいたかっただよ…。

しかし墓守、ラッセルCO後も諦め悪くないのは賞賛するだ。
もしオラ狂人を期待してたのなら悪かっただな、へへへ。

オラは天然狂人なだけで狂人ではないだ!
(67)2005/05/22 01:12:36
冒険家 ナサニエルは、さっぱりさっぱりして戻ってきた。
2005/05/22 01:13:11
学生 ラッセル
グレンさん、おかえりなさい。
非結社員CO確認しました。

えーと、これで全員かな。
(68)2005/05/22 01:14:03
お尋ね者 クインジー
良し!
これでラッセル結社員が確定でユージーンは狼(もしくは妖魔)だ!

ソフィー、とりあえず妖魔であれ人狼であれ、今日ユージーンを吊って勝負が付く事は有りえないんだから、ユージーン吊りで良いんじゃねえのか?
(69)2005/05/22 01:14:06
冒険家 ナサニエル
お、ちょうどグレンも戻ってきたようだ。

これで議論が前に進みそうだ。
(70)2005/05/22 01:14:26
農夫 グレン
エッタ真っていう気持ちは間違ってなかっただか…。
今までいっぱい間違ったぶん、オラちょっとほっとしてるだ…。

今日はユージーン処刑。
守護者はエッタ死守、エッタが自由に占いする。

ってのがいいと思うだよ!どうだろう?

ワホー!嬉しくてそんなこと考えてられないだよ!
(71)2005/05/22 01:14:45
墓守 ユージーン
……ふぅ、妖魔COによる潜伏狂人にも賭けてみたんだが、最期の博打にも負けたようだね。
ラッセル、こう言う「負けて当然、当たればまだマシ」なのはヘタな博打とは言わないんだ。こう言うのは「最後の足掻き」って言うのさ。
(72)2005/05/22 01:14:52
新米記者 ソフィー
とりあえず偽結社ソフィーの考察。(人聞きは悪い)

ラッセルの結社COは信頼に足るものだと考える。
というのも、現段階で結社はほぼ間違いなく生きているからよ。
そして吊ったのは村長。襲われたのは結社員。
それ即ち【潜伏結社は99%生きている。】

もし偽COした段階で死んでいるのなら私はただのアホよ!(爆)
マスターをハリセンならぬ鉄扇で殴る必要があるわ。
何故なら結社がもし死んでいたら偽COなんかさせるよりグレーにいると思わせた方が良かったから。
(残り1%の場合は鉄扇でタコ殴り。)
(73)2005/05/22 01:16:27
学生 ラッセル
それじゃ、改めて、指揮をとらせてもらうことにするよ。
至らない僕だけど、皆さん、よろしくお願いします。
ローズ…君の敵は絶対にとるよ。
フレディさん、あなたの死は無駄にはしません。
(74)2005/05/22 01:16:46
墓守 ユージーン
……それにしても、ローズを恋しがっているようだから他の皆より早く逢わせてやろうと思ったらこのザマか。
まったく、人間なんかに同情するんじゃなかったよ。
ローズやフレディと同じく僕の手で始末してやるべきだったな。
(75)2005/05/22 01:18:03
お尋ね者 クインジー
>>71
おいおい、それじゃぁ俺達が考える事がほとんどなくなっちまうぜ(苦笑)。
あ、俺達が占い先を挙げて、それを参考にヘンリエッタがこっそり占いを決めるって事か?
(76)2005/05/22 01:18:21
農夫 グレン
ムスメっこ、とにかくGJだあぁぁぁ!
オラ惚れ直しただよ!!
(77)2005/05/22 01:18:22
墓守 ユージーンは、平然といつもの席に座っている。
2005/05/22 01:19:14
学生 ラッセル
現在、村は以下のような状態になっている。

白:ラッセル(結社員)、ソフィー
真占い師:エッタ(真確定)
霊能者:ヴィンセント(真か狂人)
狼:ユージーン
グレー:グレン、ナサニエル、マンジロー、クインジー

今日の吊りは【▼ユージーンさん】に決定させてもらう。
異存がある人は言ってほしい。
(78)2005/05/22 01:19:39
農夫 グレン
>>76
んだんだ。守護先をエッタ一本に絞る目的もあるだ。

もちろんオラ達の占い希望も考慮されるべきだと思うだがな。
(79)2005/05/22 01:19:58
新米記者 ソフィー
というわけで、って>>75が('A`)

ま、そんなわけで今後全権はラッセルに委任するものとする。
最初から何もしてないじゃん、とかいう突っ込みはナンセンスよ。
(80)2005/05/22 01:20:02
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの>>78に賛成だ。
2005/05/22 01:21:04
お尋ね者 クインジー
おっと、ユージーン>>75
そいつはローズは妖魔じゃなかったって事だな?
村の勝利に貢献してくれて感謝するぜ(ニヤリ
(81)2005/05/22 01:21:51
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーにキスの雨あられをふらせようとした。
2005/05/22 01:21:59
墓守 ユージーン
……そうそう、聡明なるラッセル君に一つだけ言っておくよ。
僕を今日吊ったとしても、それは妖魔相手のサドンデスモードに突入するだけだよ。
それだけは心して僕を吊ったほうが良いと思うね。
(82)2005/05/22 01:22:20
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーの目聡さに苦笑した。
2005/05/22 01:22:34
新米記者 ソフィーは、キスより肉まんがほしい('A`)
2005/05/22 01:22:40
医師 ヴィンセント
【吊り決定了解しました。】
まだ人狼1匹が居る以上、妖魔の襲撃もありえないですからね。
(83)2005/05/22 01:22:57
農夫 グレン
>>78
オラも賛成だぁよ。ユージーンを吊って、最高後3回吊りがあるだからな。

ここで狼さんを吊れればいいことだ!(。_。*(゚Д゚*)!
(84)2005/05/22 01:23:39
墓守 ユージーンは、妙に楽しそうにニヤニヤ笑っている。
2005/05/22 01:24:39
学生 ラッセル
今日の議題なんだけど。
あまり多くはなさそうだな。

■1.占い希望と狙い(狼・妖魔など)、占い方
■2.グレーの印象

くらいだろうか。

守護者には勿論、エッタを護衛してもらう。
グレンさんの言うように、自由占いというのも、方法としてはいいかもしれない。
みんなの意見を聞かせてください。
(85)2005/05/22 01:25:28
医師 ヴィンセント
そうか…人狼の意見に耳を傾けるわけじゃないですが、ユージーンを吊るのは残り5人の段階でも遅くはないわけですね…?
(86)2005/05/22 01:25:45
冒険家 ナサニエル
それにしてもまさか墓守が狼だったとは・・・これは何かの皮肉かい?
(87)2005/05/22 01:26:03
農夫 グレン
>>81
やっぱりユージーン狼だっただか?
ローズ妖魔だとして、狼さんが襲撃と呪殺を見分けることってできるんだやな?確か。

ユージーンが妖魔だとしてもここでオオカミ的発言をする
メリットが思い浮かばないだやな…。

狼って認識していいだやな?

とにかく人外は確定だ、おめ!
(88)2005/05/22 01:26:19
お尋ね者 クインジー
>>78
吊り先はそれで依存ない。ユージーン吊りを後回しにする戦略的利点も思いつかねえしな。
最後まで足掻く事を捨てなかった事に敬意を表して、今日墓下に送ってやるべきだと思うぜ。

占い先については熟考の余地ありだな。状況的にはやや妖魔狙いの方が良さそうか?
(89)2005/05/22 01:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り、エッタ当然文句ないよ。
あとは妖魔が一番問題ね。
エッタは今日は妖魔狙いで占うのかな?
(90)2005/05/22 01:27:36
農夫 グレン
>>82
ユージーンに質問するだ。

なんでケネスを襲っただか??
アイツあんな可愛い奴だっただに…!!
(91)2005/05/22 01:27:46
冒険家 ナサニエル
>>86
ヴィンセントさん、その発言はあなたを狂人疑惑へと導くんじゃないかな?

今日灰吊りを実行すると、その人が仮に守護者なら一気にまずいことになるんだ。
できるだけ守護者吊りの可能性は避けるべきだよ。
(92)2005/05/22 01:28:10
新米記者 ソフィー
>>86
色々な、本当に色々なことを考慮しても今日の吊りはユージーンよ。まだ一匹灰にいる以上、終わりはしないもの。

そしてエッタが生きてる限り占い続けてもらう。
黒が出ても、妖魔が見つかるか、ギリギリまでは吊らないことにすれば何とか・・・。
(93)2005/05/22 01:28:46
学生 ラッセル
売られたケンカをやすやす買う気はないよ、ユージーンさん。
あなたの正体は狼か狼騙りの妖魔なんだろう?
そんなあなたの言うことをそのまま信じるつもりもない。
(94)2005/05/22 01:29:35
学生 ラッセルは、自分の中でわきあがる怒りを必死におさえた。
2005/05/22 01:29:45
冒険家 ナサニエル
ああそうか、ユージーンには妖魔の可能性もあるのか。

これじゃ僕の>>87は疑惑の元だね。
こんな発言ばかりだから僕は(ry
(95)2005/05/22 01:29:58
農夫 グレン
うーん、自由占いにはちょっと早かっただか?

オラ、GJ狙いの守護者が生きている可能性も十分あると思うだよ。
守護者が生きている場合、守護をエッタ一本に絞れる。そうすっと狼さんは占い先か、確定白を狙ってくるだやな。

今の状況では確定白が多すぎるから、あまり効果はないかもしれんだな。
どう思うだ?みなさん?
(96)2005/05/22 01:29:58
お尋ね者 クインジー
>>88
システム的には呪殺が先だから、襲撃失敗になって狼には妖魔の所在がわかるはずだ。
ユージーンが実は妖魔でここで狼を騙る理由は……愉快犯以外のメリットは思いつかねえし、9割以上狼と見ていいんじゃねえかな。
(97)2005/05/22 01:30:11
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンが本当にローズを食い殺した狼なら、許すことはできない。
2005/05/22 01:30:32
医師 ヴィンセント
待ってください、ユージーンを吊ってしまうと、もし妖魔より先に人狼を吊ってしまうと我々の負けです。
ユージーンを切り札として捕獲しておいて、残り5人の段階で吊る方が確実では無いでしょうか?
(98)2005/05/22 01:30:37
農夫 グレンは、学生 ラッセルおちつけ。( ・ω・)ノ”
2005/05/22 01:31:12
墓守 ユージーン
>>91
グレン、君はトマトを選ぶときに、
「このトマトは旨そうだ」
以外の理由を必要とするのかい?
(99)2005/05/22 01:31:14
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを抑えた。「落ち着け。奴の挑発に乗るな。」
2005/05/22 01:31:33
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに紅茶を淹れて来た。「落ち着いてほしいの」
2005/05/22 01:33:11
学生 ラッセルは、みんなごめん、少し熱くなってしまった。
2005/05/22 01:33:38
農夫 グレン
>>99 ユージーン
オラがトマトをもぐときに考えるのは、だ。

・旨そう
・栄養ありそう
・いい値段で売れそう
・ここに成ってたら後々影響がありそう
・あの人が喜んでくれそう

これくらいだ。

って何を言わせるだ!
ケネスがおいしそうだったから喰ったのか、おめ…?
(100)2005/05/22 01:33:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「ありがとう」。微笑んで紅茶を受け取った。
2005/05/22 01:34:16
冒険家 ナサニエル
とりあえずみんな、議題に回答しないと・・・(笑)

■1.占いはマンジローで。妖魔狙い。占い師が生きていれば、吊りとは別に人外を村人から除けるので占い師が生きているうちに妖魔を呪殺できれば余裕がさらに広がるからね。
最後の狼はやっぱりグレンだ。今日更新直後のクインジーの反応を見て彼は人だとほぼ確信したよ。

■2.白>ナサ(ry>クインジー>マンジロー(妖)>グレン(狼)>黒

これでおそらくあってると思う。
(101)2005/05/22 01:35:51
墓守 ユージーン
そうだ、こんな事をいうのもなんだが、僕を見事に嵌めてくれたソフィーとラッセルにお願いがあるんだよ。
ソフィー、僕を吊ったら墓地の外れにある茂みの処に埋めてくれ。
誰かが気づいて乱獲したもので減ってしまったが、マンドラゴラの肥やしには死刑囚が必要だからね。
(102)2005/05/22 01:36:15
お尋ね者 クインジー
>>98
真霊能視点からならそうなるか。
俺達には吊った奴が黒なのか白なのか判定する基準がねえんだ。
……とは言え手数に余裕があるならぎりぎりまで生かしおく手もありか。ちと計算してくるぜ。
(103)2005/05/22 01:36:43
医師 ヴィンセント
いや、私は狂人と思われようとあえて発言しますよ。
皆さん、あえて考えないようにしてるかもしれませんが、守護者はもう居ない可能性もあるのです。
妖魔に襲われないようにするには、これが確実だと思うのですが?
(104)2005/05/22 01:37:29
墓守 ユージーン
あとラッセル、僕の部屋に占いに使った骨が転がっている筈だから、後始末を頼むよ。
あのまま放置しておいたんじゃ皆も浮かばれないだろう?
(105)2005/05/22 01:37:47
冒険家 ナサニエル
ふぅ、興奮も収まってきたし、今日はこの辺で失礼するよ。

ではまた明日。
(106)2005/05/22 01:43:27
冒険家 ナサニエルは、すっかり雑魚寝が板についた。
2005/05/22 01:43:37
農夫 グレン
>>101
ナサニエル、印象ではオラも同じこと返すしかないだよ?(笑)

狼さんは演技うまいだ。真確定後もきっちり演技してきてると思うだ。
もっとうまいのが妖魔さんだやな。村人だと思って戦ってればそのうち勝てるんだから、だ。

オラは●マンジロー を推すだ。
マンジローは少ない時間で推理を組み立ててきている印象。寡黙になりがちな以外は、整合性のとれた内容を発言している。妖魔寄りといったらこちらか。
(107)2005/05/22 01:45:07
農夫 グレン
ナサニエルはだんだん発言が増えてきたことにより、最初は占いを回避したかった、後から占われてもいいと思うようになったと見ているだ。占い師襲撃タイミングを図ってた狼さんだか。

クインは…クインが妖魔さんだったら個人的には完敗だと思ってるだ。

だから今日の占いはマンジローかクインを推したいと思ってるだ。
(108)2005/05/22 01:45:49
お尋ね者 クインジー
計算してきたぜ。
俺の計算が間違っていなければ、今日に限り間違った吊りを行っても即負けはない。
だが……正直難しい所だ。ヤブ医者を真と決め打つならユージーン後回しで良いんだが、そうでないならみすみす手数を減らす気もする。
(109)2005/05/22 01:46:28
農夫 グレン
う…ナサニエル、寝るだか?(笑)

今日明日は、変な話コミット進行でもいいと思うだよ、オラ。

まとめ役さんよろしく頼むだ。
(110)2005/05/22 01:46:32
農夫 グレンは、墓守 ユージーンのマンドラゴラは死刑囚の怨念を吸ってたのか…ぶるぶる。
2005/05/22 01:49:30
学生 ラッセル
>>105
骨…まさかローズの…!?
(111)2005/05/22 01:50:19
学生 ラッセルは、顔色が変わった。
2005/05/22 01:50:29
学生 ラッセルは、誰かとめてくれないとユージーンにつかみかかりそう。
2005/05/22 01:50:53
お尋ね者 クインジー
うん?
いや、重大な見落としをしていたぜ!
ヤブ医者が狂人だった場合、今日ユージーンを吊っておかねえと、明日狂人COで勝負が五分五分まで戻されるんじゃねえか!?
あぶねえ……やっぱ今日はユージーン吊りの1手だぜ。
(112)2005/05/22 01:51:35
新米記者 ソフィー
大事な時にごめんなさい。急用で少し離席よ。
って言ってもラッセルがいるから大丈夫よね。

個人的には今日の吊りは▼ユージーン一択のつもり。
それじゃ(いそいそ
(113)2005/05/22 01:51:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/22 01:51:55
学生 ラッセル
>>110

そうか、コミットするという選択肢もあったね。
ありがとう、グレンさん。

議題を追加するよ。

■3.コミットに賛成か反対か
(114)2005/05/22 01:52:16
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを止めない。代わりに殴りかかった。
2005/05/22 01:52:36
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに気づいて、われにかえった。
2005/05/22 01:52:38
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに殴られて、ふっとばされた。
2005/05/22 01:53:08
農夫 グレンは、学生 ラッセルを抱きしめようとして、ハリセンで殴られた。
2005/05/22 01:53:11
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「お前が危険を犯して奴に近づく必要はない……」
2005/05/22 01:53:25
学生 ラッセルは、「みんな、ごめん…そしてありがとう」
2005/05/22 01:54:05
学生 ラッセルは、「少し頭を冷やすよ」
2005/05/22 01:54:29
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンの手に乗ってやってる暇はない。最後の1匹を見つけるんだ。
2005/05/22 01:55:05
墓守 ユージーン
>>109
確かに僕を吊っても即負けはない。
だが、微妙に間違っているんだよクイン。
ヴィンセントが真か狂かはもう関係ないんだ。

……いいかい、もう一度判りやすく説明しようか。
どちらであったにせよ、村長とリックを吊った時点で僕の同胞は一人吊られている。僕を吊れば残る人狼は一人。そして妖魔はまだ見つかっていない。
……判るだろう? 妖魔を見つけ出す前に人狼を吊ってしまえば、即君たちの負け、という訳さ。
(115)2005/05/22 01:56:28
学生 ラッセル
ごめん、少し気がたってるみたいだ。
少しは冷静にならないと…。
ローズにあわす顔がないよね。

議題も出したし、夜にむけて、喉を温存させることにするよ。
議題が足りないようなら、付け加えてほしい。
しばらく、静観することにする。
(116)2005/05/22 01:57:10
農夫 グレン
>>110
オラまたミスっただ。コミットできるのは「今日」だ。

>>112 なるほどな…。それ聞いて思っただが。
ユージーンが妖魔で狼ステルス2、先生が狂人の場合は
最悪明後日ひっくり返される可能性もあるだよな。

んだどもオラやっぱユージーン狼だと思うだ。
(117)2005/05/22 01:57:27
農夫 グレン
■3.オラ賛成。てかもうラッセル委任でコミットしてるだ。

吊りは墓守しかないだな。
盛大な悪あがきを期待してるだが。
(118)2005/05/22 01:58:51
墓守 ユージーン
……あぁ、僕とした事がもう一つ忘れていたよ。
昨日のクインの言い草じゃないが、占い師に妖魔が混じっている可能性もあるんだったね。
まぁ、僕が常日頃言っていたようにまさか妖魔が真っ先に騙りCOしてくるとは思えないから、僕はきっと人狼なんだろうけどね。
(119)2005/05/22 02:00:00
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/22 02:00:22
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル「まとめ役が声を嗄らしたら困るだろう?」
2005/05/22 02:01:31
農夫 グレン
>>115
おめだけでなく、ラストの狼さんが判明しないことには、オラ達の勝ちがゆるがないという状態にはならんだ。
オラたち村側がすべき駆け引きとしては、おめ吊り回避は悪手だと思うだよ。

最後の狼さんがどう動くか、正確には解らないだが、
妖魔が居るのなら妖魔を判明させようと動くはずだ。

どこかで動きを出してくると思うだ。
それに期待して、おめ吊りを希望してるだ。

んれども、おめが仲間を吐いてくれるってのか?w
(120)2005/05/22 02:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ議題に答えるね。
■1.妖魔狙いしかないとおもうの。
占い先は1つでも、候補2つから選択とかでもいいわ
エッタは決定に従うよ
■2.ちょっと今見直しているの
■3.エッタはコミットしてもいいよ。
でも迷うんだったら明日でいいと思う。
(121)2005/05/22 02:02:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/22 02:03:15
墓守 ユージーン
……さて、僕はそろそろ寝るとしようか。
皆のためを考えてコミットはしておくから、そのあたりは好きにすると良いさ。
それでは皆、お休み。
人狼が判明した今日くらいはせめていい夢である事を祈っておくよ。
(122)2005/05/22 02:06:19
お尋ね者 クインジー
>>115 >>119
ありがとよ。吊られる事が決まると黙秘を決め込む化け物が多いが、お前は色々しゃべってくれるんで参考になるぜ。
死の間際でも同じ事がいえるのか楽しみにしとくぜ。
(123)2005/05/22 02:06:45
墓守 ユージーンは、いつもの片隅に座ると、平然と目を閉じた。
2005/05/22 02:06:54
学生 ラッセルは、憎い敵の情けは受けたくないのは山々だが、拒否はできない。
2005/05/22 02:10:04
学生 ラッセルは、中の人的にはユージーンに感謝。ありがとう。
2005/05/22 02:10:37
農夫 グレン
今日は進まないみたいだな。
いい夢見ながらオラも寝るだ。

ネリー、ローズ、ケネス、フレディ…夢であえるだかな??
(124)2005/05/22 02:14:00
お尋ね者 クインジー
とりあえず議題に解答しておくぜ。
■1、●グレン。
俺もやはり今朝の更新時のマンジローの奴の様子が気になるが、むしろあの反応は狼なんじゃねえかと思う。沈黙の間に赤ログでユージーンとやりとりしてる気がするぜ。
むしろ妖魔の反応としてありえそうなのは、狼の出方を伺ってからじっくり登場って事になりそうな気がする。グレンの発言を信じるなら単なる電波不良の可能性もあるんだが……すまんがあっさりとそれを信じる事は出来ねえ。
(125)2005/05/22 02:15:47
新米記者 ソフィーは、微妙な離席のせいでアクション祭りに参戦出来ずorz
2005/05/22 02:20:13
お尋ね者 クインジー
■2、こうなりゃ今更隠す必要もねえな。
○俺>ナサニエル>グレン(妖魔)>マンジロー(狼)●

■3、コミットは了解だ。最終判断はラッセルに任せるぜ。
(126)2005/05/22 02:20:25
新米記者 ソフィー
さて。やっと村人になれる(涙)
議題の回答を考えてくるわ。
(127)2005/05/22 02:24:43
お尋ね者 クインジー
それと先にグレンがちらっと挙げてた占い先の決定方法だが、ラッセル決定でもヘンリエッタ決定でも大差はないように思えるな。
敢えて言えばヘンリエッタがこっそり決めた方が、妖魔や狼に誘導される可能性は若干低くなるか?この案を出したのが他ならぬグレンだってのが気にかかってるが(苦笑)。
(128)2005/05/22 02:27:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/22 02:29:26
新米記者 ソフィー
暫定で。明日またじっくり考える。

■1.妖魔狙いかな?(仮)

■2.グレースケールで言うと
○クイン≧グレン>ナサニエル≧マンジロー●
なんだけど、妖魔と言われると全員ありそうだから熟考したいかな、と思ってるわ。

■3.コミットは了解。急ぎすぎないようにだけ注意してね。
(129)2005/05/22 02:31:49
お尋ね者 クインジー
ふぅ、俺もそろそろ休ませてもらうぜ。
まだ若干興奮が残ってるから、すぐに眠れるかどうかわからねえけどな(苦笑)。
(130)2005/05/22 02:33:05
お尋ね者 クインジーは、月を眺めながら歩いていった。
2005/05/22 02:34:25
新米記者 ソフィー
一応、妖魔候補は【現在の灰色】と【ネリー】ね。
推理要素を省いた事実だけを記載すると、
「現在の灰色+ネリー+ローズ+ユージーン」。
ローズとユージーンはないと思うけどね・・・。
(131)2005/05/22 02:35:03
新米記者 ソフィー
・・・微興奮中のくせに眠いから間違ってる気がするわ。
書かなきゃよかった・・・(鬱)
ま、まぁまた明日にするわ(笑)
(132)2005/05/22 02:38:43
新米記者 ソフィーは、集会場のテーブルにそのまま突っ伏し、泥のように眠った。
2005/05/22 02:42:05
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、眠くて意識失っちゃってたの
今日はこれで寝るね!
おやすみなさーい
(133)2005/05/22 02:58:54
お嬢様 ヘンリエッタは、夢の世界へ旅立った
2005/05/22 02:58:59
お尋ね者 クインジー
ヤバイ!自分の間違いに気付いて起きてきたぜ(というか眠れなかったんだが……)。

占い先は発表しておいてもらった方が良い。
何故なら明日仮にヘンリエッタが食われた時、誰を占ったか俺達にもわからなくなる。
占い先が呪殺されてなければ例えヘンリエッタが食われていても、そいつは妖魔じゃないと断言出来るんだ(狼かもしれねえがな)。
この方が明日以降消去法で妖魔を絞り込める。
(134)2005/05/22 03:04:32
お尋ね者 クインジー
他にも何か見落としはねえか……
ないとは言い切れねえな。
すまねえがコミットは一旦解除させてもらうぜ。
明日ゆっくりもう一度熟考したい。
(135)2005/05/22 03:07:28
お尋ね者 クインジーは、今度こそ寝よう……頭を冷やす必要もありそうだ。
2005/05/22 03:09:02
医師 ヴィンセント
少し離席していました。議論は終っているようですね。
>>112
私も計算してみました。
仮に私が狂人として考えて、明日COしたとすると、人狼2匹と狂人が票を統一して3票、妖魔が生きていれば妖魔は人狼に乗るでしょうから、妖魔の勝利で詰みという事になりますね。
私視点では狂人の村長は今日吊られている訳ですから、何ら問題は無いのですが、他の方としてはやはり見過ごせませんよね…?
今日はやはり▼ユージーンの一手しかなさそうです。
(136)2005/05/22 03:34:53
医師 ヴィンセント
■1:占い先は妖魔狙いで良いと思います。
占い希望はとりあえず●クインを挙げたいと思います。
考えてみれば、妖魔は孤軍奮闘、村人視点で何ら問題は無いのですよね。
とりあえず、一番恐ろしい所を占ってみたいと思いました。
■2:
人狼印象:○クイン>グレン=マンジロー=ナサニエル●
妖魔印象:○グレン>クイン=マンジロー=ナサニエル●
正直、ここまで来たら皆怪しくて検討がつきませんね…。
クインはいつでも有利な発言で村をひっぱってきました。人狼ではなさそうです。
しかし、妖魔の可能性は捨てきれません。
(137)2005/05/22 04:01:47
医師 ヴィンセント
グレンが妖魔印象で一歩リードしているのは、
例の私を吊る発言です。
あの発言の後、グレンを占いに挙げた人は数多く居ました。
妖魔なら、あのような危険な発言はしないと思うのです。
(138)2005/05/22 04:06:05
医師 ヴィンセント
私も少し疲れていますね…。
考えが上手くまとまりません。
とりあえず、仮の決定ということで明日また考えてみたいと思います…。
(139)2005/05/22 04:08:51
医師 ヴィンセントは、疲れた面持ちでヴィンセントなんでも医院三号店に帰っていった。
2005/05/22 04:10:39
医師 ヴィンセントは、ちなみに1・2号店は無い。ジェクトシュートと同じ。
2005/05/22 04:12:20
お尋ね者 クインジー
よぅ、一晩経ってちったぁ冷静になれたと思うぜ。
今日も野暮用で夕方までは戻れねえが、出かける前に>>136だけは訂正しとくぜ。(俺も昨日は勘違いしてたがな)

今日グレーから吊りを行った場合、あり得るのは村人を吊る可能性と、妖魔を吊る可能性と、人狼を吊る可能性だ。
まず村人を吊った場合、狂人COがあり狼がそれに応えたと仮定すると、グレーは残り2人で内分は妖魔と村人になるが、エッタに占い先を教えてもらっておけば、グレー内に指定がいた場合、残った方が妖魔だから、狼がそいつを吊りに指定して村側と狼側の五分五分。
COした狼が占い先だった場合は、妖魔の所在は不明になるから狼がグレー内のどちらを吊りに指定するかで妖魔も含めほぼ互角の勝負か。

妖魔を吊った場合、完全に狼と村側で五分五分。

そして人狼を吊った場合、この場合はヤブ医者が狂人COしても狼側からの返答はないはずだな。
(140)2005/05/22 09:02:08
お尋ね者 クインジー
最後のケースにならない限りは、狼が息を吹き返す可能性が大きいな。
まぁこれはヤブ医者が狂人であるという仮定の上での考察なので、ヤブ医者=真であると決め打つなら随分話は変わって来るけどな。

その辺も含め、戻ってからもう少し考えさせてもらいてえな。
時間がないんでそろそろ行かせてもらうぜ。
(141)2005/05/22 09:06:11
お尋ね者 クインジーは、慌てて出て行った。(ぎりぎりまでしゃべり過ぎたぜ)
2005/05/22 09:06:28
異国人 マンジロー
どうも夜は起きていられぬでござるな・・・おはようでござる。
議事録は一応全て読んだでござる。ユージーン殿吊りに異存ござらぬな。となると、最後の狼と妖魔の生死及び居場所が焦点となるが・・・ふむ。
(142)2005/05/22 09:12:02
異国人 マンジロー
仮に今日エッタどのが襲撃されたとしても、占いは届くので呪殺は可能でござるしな。妖魔狙いが妥当だとは拙者も思うが・・・皆目見当がつかぬな。
ゆっくり考えさせてもらうでござるよ。
(143)2005/05/22 09:26:33
墓守 ユージーンは、目を覚ました。
2005/05/22 09:27:36
墓守 ユージーンは、無防備に寝ているソフィーを見て苦笑している。
2005/05/22 09:28:39
墓守 ユージーン
……ふむ、僕が寝ている間に議論はあまり進んでいないようだね。
議論の停滞や思考停止は妖魔に付け入る隙を与えるだけだよ。
(144)2005/05/22 09:32:28
墓守 ユージーン
さて、ちょっと墓地まで行って墓穴を掘ってくるよ。墓守ユージーンの最期の一仕事だ。
……なに、この期に及んで逃げ出すような見苦しい真似はしないさ。夕方までには戻るよ。
そうそう、ヴィンセントとクインの発言に対する意見と議題の答えは、帰ってきてからにさせて貰うよ。
(145)2005/05/22 09:35:41
墓守 ユージーンは、口笛を吹きながら集会所を出て行った。
2005/05/22 09:35:48
お嬢様 ヘンリエッタは、目を醒ました
2005/05/22 10:30:48
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/22 10:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、うーん、おはよー
エッタの落ち着いたし頭の中の状況を整頓してみるー
(146)2005/05/22 10:32:30
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。
2005/05/22 11:24:14
冒険家 ナサニエル
みんなおはよう。

まだ少し興奮が冷め切れてないよ。

今日は少し村から離れた場所まで行っていろいろ見てくるけど、戻ってくるのはそれほど遅くはならないはずだから。

ではまた後ほど。
(147)2005/05/22 11:30:06
冒険家 ナサニエルは、上機嫌で集会場を後にした。
2005/05/22 11:30:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/22 11:32:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/22 11:34:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まずはここから。ヴィンセントさんの村長の白判定からリック人狼確定ね。たとえヴィンセントさんが狂人でも村長が黒判定してるから。
リックは
1日目●ローズマリー 2日目▼ネリー ●は継続
3日目▼アーノルド ●クインジー
リックのグレースケールから今のグレーだけを抜き出したものは
グレン>=クインジー>=マンジロー>=ナサニエル
リックからの判断材料はこんなところね。
(148)2005/05/22 11:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんは
2日目▼マンジロー●継続
3日目▼ナサニエル●ラッセル
4日目▼アーノルド●ラッセル
昨日のグレースケールは
クインジー=グレン≧マンジロー>ナサニエル
ユージーンさん妖魔でなく狼さんと仮定してとリックと両方で重ねるとグレースケールはほぼ同じなの
(149)2005/05/22 12:21:19
お嬢様 ヘンリエッタ
このあたりから何か考えられそうな気がするね。
エッタもう少しゆっくり考えるね
(150)2005/05/22 12:27:49
医師 ヴィンセント
おはようございます。
まだ、興奮冷めやらぬ感じですが、冷静に考えをまとめたいと思います。
(151)2005/05/22 14:22:11
医師 ヴィンセント
エッタの挙げた人狼二人の占い先、及び吊り先を考察したいと思います。

まずは、リックから、
初日の●ローズ、2日目の▼ネリーは、人狼で無いことが確認されています。
単純に白の中から理由のつけやすい者を選んだものと思われます。
3日目の村長吊りも彼の立場からすると当然だったと思います。
さて、●クインなんですが、彼が占い希望したのはほとんどの人の発言が終ったあと、つまり占い先に指定される事は無い、と考えて仲間を占い先に挙げる、という事も可能でしたが…
彼の傾向から見て、白の者を多く挙げていたので、今回も白の中から選んだのでは無いか?と予想します。

彼の意見の中から人狼に結びつきそうな可能性があるのは●クインだけですが、彼から得られる情報はいまいち少なそうですね…。
(152)2005/05/22 14:51:37
医師 ヴィンセント
次はユージーンですが、
彼は初日から、ずっと●ラッセルを希望してますね…。
ラッセル君は結社確定な訳ですから、ここに理由は無いと思われます。
問題は、2日目の▼マンジローと3日目の▼ナサニエルですね。
2日目の▼マンジローを発表したのが、リック吊りの仮決定後、そして、▼マンジロー希望者は墓守以外いなかった。
つまり、ブラフとして仲間を挙げることは充分可能だったと思われます。
3日目の▼ナサニエルですが、これまた彼が発表したのは7番目で、多くの人が▼リックを希望している。
吊られることは無い、と決めて仲間を挙げる事も可能だと思われます。
(153)2005/05/22 15:10:10
医師 ヴィンセント
私の結論から言うと、ユージーン&リックの意見で繋がるところは無い…。
グレースケールが似通っていますが、多くの人が似たような判定をしていたように思います。
得られる情報は少なそうですね…。
(154)2005/05/22 15:12:07
医師 ヴィンセントは、言うだけ言って帰っていった。
2005/05/22 15:13:41
医師 ヴィンセント
戻りました。
今日は夜の議論に参加できないかもしれませんので、
吊り先はラッセル君に委任、及びコミットを済ませておきますね。

それでは。
(155)2005/05/22 17:22:04
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/22 17:22:06
新米記者 ソフィーは、飛び起きた。「え、もうこんな時間?!」
2005/05/22 18:36:15
お尋ね者 クインジー
遅くなってすまねえ。今戻ったぜ。
何はともあれ議事録を見直してくるぜ。
過去の分まで総浚いしてくるつもりなんで、しばらくかかるかもしれねえ。
(156)2005/05/22 18:37:28
新米記者 ソフィー
お肌が・・・お肌が・・・(涙)
さて、色々なパターンを考えた結果、議題仮提出。

■1.妖魔狙いでクイン。

■2.人狼のみ考慮のグレースケールは
○クイン≧グレン>ナサニエル≧マンジロー●

■3.夜来るのが23時過ぎると思うからコミットしとくわ。
(157)2005/05/22 18:39:06
新米記者 ソフィー
クインが妖魔だと思ってないわ。正直。でも何故占い先かっていうと、エッタが死んでも白確定扱いしたいからよ。

もし妖魔ならエッタが死んでもシステム上呪殺が起こるわよね?そして起こらなければ妖魔じゃないことは確認できるけど、エッタの口から結果が聞けなければ黒だという疑いが消えないの。私のクイン希望理由はエッタ襲撃を考慮した希望。
(158)2005/05/22 18:41:11
新米記者 ソフィー
グレースケールを見てもらえればわかると思うけど、クインは白候補筆頭。今までの言動から見ても人狼はないと思うわ。でも昨日言ったように、妖魔は4人の中で誰でもありうると考えてる。

私のグレースケールを例に挙げると、マンジローを占ってエッタが今夜襲撃されると、妖魔でないことはわかるけど灰は灰のまま。白3灰4という現状が動かない。
(159)2005/05/22 18:44:01
農夫 グレンは、ぷは〜。
2005/05/22 18:47:01
新米記者 ソフィー
あくまで個人的意見だから「そんな占い希望の挙げ方は無駄だ」と言われれば「そうね」としか言いようがないけど、クインを占って呪殺が起こらなかったら私は彼を白扱いとし、白4灰3にしたいと思ってる。自分の中でね。

というわけで●クインは、妖魔じゃないことがわかっても可能ならば白と灰の比率を有利にしたい、という勝手な考えに基づくものよ。ごめんね、こんな挙げ方で。
(160)2005/05/22 18:47:13
農夫 グレン
どうもどうも!
冷やしトマトをつまみに、一杯やってきただぁよ。

オラも議事録読んできただよ。
>>134 クイン
仮に今日エッタが襲撃されても、呪殺は起こるだな?なるほど。
エッタが喰われる可能性はオラも高いと思うだ。
確かに占い先公開のほうがよさげーだな。

ケース分けをエッタと先生が挙げてくれたからちょっと見やすくなっただよ、感謝だ。
(161)2005/05/22 18:48:25
新米記者 ソフィー
ああ、そうだ。マスターの遺言守らなきゃ。
★今夜のメニューは何がいい?

と言い残して少し離席。
23時過ぎまでにもう一回覗けたらいいな、と思ってるわ(苦笑)
(162)2005/05/22 19:02:55
新米記者 ソフィーは、主人をなくした厨房に一人で入っていった・・・。
2005/05/22 19:04:01
冒険家 ナサニエルは、お腹を空かせて集会場に現れた。
2005/05/22 19:46:28
冒険家 ナサニエル
ただいま戻ったよ。
いや〜、今日はいつになくお腹が空いたなぁ・・・ソフィーの腕前がどの程度かも楽しみだ。
(163)2005/05/22 19:47:38
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっと疑問があるんだけど・・・
エッタ>>148について。

リック狼が確定はしてないんじゃないかな?
リック真、村長さん狼、ヴィンセント狂人でヴィンセントがリック吊り時にリック真と思っていれば黒判定でもいいと思う。
というかこの可能性があったからこそ、僕らは村長真に傾きながらも彼を吊った訳だからね。

まぁ霊能者の真偽に関してはもう分からないままだろうね。
ただ、リックの占い吊り希望からの推測はあまり賢くないと思うよ。ユージーンならともかくね。
もちろんユージーンにしろ、彼が妖魔の可能性もほんのわずかにあるかもしれないけど。
(164)2005/05/22 19:54:06
冒険家 ナサニエル
それにしてもお腹空いた。

ちょっと厨房につまみ食いにいってくるかな。
(165)2005/05/22 19:54:51
冒険家 ナサニエルは、ソフィーの後を追って厨房に忍び込んだ。
2005/05/22 19:55:38
お尋ね者 クインジー
ふぅ、一旦飯やら風呂やらで離れる。
その前に気になった事だけ挙げとくぜ。
グレン>>3:227で交互占いを希望し、占い希望は●ケネス&ラッセル。
今ざっと確認した限りでは3日目の時点で交互占い希望はグレンと村長。ただし、村長は>>3:203で統一占いへと希望を変更している。
グレンが妖魔なんだとしたら、占いを消費させる事が目的だったと考えられるんだが……露骨過ぎる気もするな。
戻ったらもう少し考えてみるぜ。
(166)2005/05/22 20:12:04
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーとナサニエルに続いて厨房に入った。
2005/05/22 20:12:37
墓守 ユージーンは、帰ってくるといつもの片隅に座った。
2005/05/22 20:42:52
墓守 ユージーン
……ただいま。
皆の事も考えて、今後の分の墓穴も掘ってきたよ。
8つばかり掘っておいたから、これだけあれば十分だろう。
(167)2005/05/22 20:47:21
墓守 ユージーン
>>136
ヴィンセント、君はひとつ間違っているよ。
>>3:44のラッセルも似たような間違いをしていたが
僕達と妖魔は人間にとってはどちらも敵であるものの、まったくの別物なんだ。あんな人の尻馬にしかのれない輩と十羽一絡げにしないでくれ。
君の言うとおりであるならば、なぜ僕がわざわざ妖魔に勝ちを譲るような提案事をする必要があるというんだ?
僕が妖魔ならまだしも、ね。
(168)2005/05/22 21:01:13
墓守 ユージーン
>>140
クイン、見事な考察だが根本的な処でミスをしているよ。
場合分けについて説明しだすと時間も発言の余裕もなくなってしまうから、そこら辺は今後の宿題としておこう。
(169)2005/05/22 21:08:07
学生 ラッセルは、集会場にやってきた。
2005/05/22 21:12:04
学生 ラッセル
ただいま。
まだ人が少ないみたいだね。
コミットは反対がないようなら、今夜実行したいと思ってるんだ。
僕がコミットアンカーになるから、コミットに賛成の人たちがいたら、コミットボタンを押しておいて欲しい。
(170)2005/05/22 21:20:27
お尋ね者 クインジーは、厨房から出てきた。
2005/05/22 21:21:23
墓守 ユージーン
■1 占うなら妖魔狙いだろうね。ただ、一番怪しいと睨んでいたラッセルが結社員となると占い希望を挙げるのは難しいな。
僕は占い師の振りのしている間、本気で妖魔を探していた。だが、未だに誰なのかは見当もつかない。見事なステルス振りに敬意を表するよ。
■2 これは一人しかいないだろう。▼ラッセルで。
僕から見たら彼は真っ黒だからね。
■3 昨夜も言ったけど、コミットには反対はしないよ。
(171)2005/05/22 21:22:56
墓守 ユージーン
>>162
ソフィー、末期の食事の希望だけは出しておくよ。

……実は、3人とも僕が貰ったもので人の肉には食傷気味でね。死刑囚の食事らしくビフテキでも焼いてくれないか。
(172)2005/05/22 21:26:11
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。
>>169
本当になにか見落としてるのか、それとも誤誘導しようとしてるのか……
まぁ昨日はお前の発言に結構振り回されたが、よくよく考えてみるとお前が妖魔についてあれこれ教えてくれるのは、相棒から目を逸らさせるためなんだよな。
ま、参考程度に聞いとくぜ。
(173)2005/05/22 21:29:40
お尋ね者 クインジー
とりあえず【コミットについては了解】だ。
けど出来れば進める前に一言欲しいぜ。
(174)2005/05/22 21:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ!!

>>164 ナサニエルさん
そうね、ごめんなさい。
エッタの早とちりだったの
もう一回整頓しなおしてみるの。
(175)2005/05/22 21:46:01
冒険家 ナサニエルは、ほくほく顔で厨房から出てきた。
2005/05/22 21:46:03
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタとばったり鉢合わせ。
2005/05/22 21:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットは了解なの。
でもエッタは占い先決定するまではしないでおくね。
(176)2005/05/22 21:47:06
冒険家 ナサニエル
やぁエッタちゃん、こんばんは。

とりあえずみんなに報告。
ソフィーの料理の腕前はなかなかだった。でも見つかって追い出されちゃったよ。

それからコミットに関しては了解。すでに準備はできたよ。
(177)2005/05/22 21:51:05
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに「エッタはグラタンが食べたーい」
2005/05/22 21:52:14
冒険家 ナサニエル
それから占いと吊りに関しては意見は変わらないよ。

ただもし吊りをユージーンから変えるなら断固反対だ。まぁそんなことにはならないと思うけど。
(178)2005/05/22 21:53:29
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルにつまづいた。
2005/05/22 21:53:31
農夫 グレン
ぷぎゃー!ナサニエル奥に居ただか!

議事録読みながら寝ちまってただ。
(179)2005/05/22 21:54:36
冒険家 ナサニエルは、いてっ!
2005/05/22 21:57:06
新米記者 ソフィーは、メモを貼ってなかった。
2005/05/22 21:59:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/22 22:00:50
冒険家 ナサニエル
ったく、グレン気をつけてくれよ?

さてと、しばらくすることがないな・・・読みかけの本でも読んでるか。

大体メンツがそろったら誰か呼んでくれ。一度本を読み出すと周りが見えなくなるんだ。
(180)2005/05/22 22:01:31
冒険家 ナサニエルは、読書に没頭し始めた。(しばらく反応が鈍くなります)
2005/05/22 22:01:45
農夫 グレン
考えてたら頭が混乱してきただよ。
確定人外さんは居るが、確定狼サイドさんはまだわからないんだな…。

ソフィー>>158は納得させられただ。
んだども、オラクインが妖魔な気はあんまりしてないだよ。ほとんど白と見ているだ。
(181)2005/05/22 22:03:09
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルにこっそりあかんべをした。
2005/05/22 22:03:25
農夫 グレン
奴のスタンスもあるだが、大きな理由は二日目の吊り希望。先生も言ってただな。
(時系列だ)
ラ(リ)、リ(ネ)
★ク>>2:189→ネリー
ネ(リ)
★マ>>2:213→ラッセル、>>2:304(再)
ヴ(リ)
★グ>>2:225→ラッセル
ソ(リ)、ケ(ラ)、ロ(ラ)
【仮決定リック:>>2:253
●ユ→マンジロー、ネ→ナサニエル、ア→ラッセル
★ナ>>2:283→アーノルド
【本決定ネリー:>>2:300
ラ(ア)
(182)2005/05/22 22:04:38
新米記者 ソフィー
ついでに少しグレースケール修正したわ。

さて、晩御飯。マスターに比べたら全然へたくそだけど、エッタの声が聞こえたからグラタンにしたわ。おりこうさんだったからね♪
今この場にいない人のために暖めなおしが効くビーフシチューもあるわよ〜。
(183)2005/05/22 22:05:05
お尋ね者 クインジー
とりあえず吊りについては考察終了。
ヤブ医者を真と断言できる根拠はあらためて探しても見つからなかった。
よって今夜はユージーン吊りでOKだ。
(184)2005/05/22 22:06:04
新米記者 ソフィー
ユージーンには特別メニューでビフテキよ。

・・・あなたは人狼だったけど、村の皆に好意的でとても親切だったわ。今までありがとう。人狼と人間が共存出来たらどんなにか良かっただろうって思ってしまうわ。
(185)2005/05/22 22:06:29
冒険家 ナサニエルは、グラタンのにおいに釣られて読書を中断した。
2005/05/22 22:07:10
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴っておいた。つまみ食いのオシオキ♪
2005/05/22 22:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
グラタンいただきまーす!!
あつっあつっはふはふ……
(186)2005/05/22 22:10:24
冒険家 ナサニエル
イタタタ・・・なんか今日は踏んだり蹴ったりだな。

うぅ、でもおいしいかも。
くぅ〜、生き返る〜っ!
(187)2005/05/22 22:10:54
新米記者 ソフィー
>>181
概ね同感。私もあんまり妖魔と見ていないわ。
でも、クインが人狼の可能性を捨てることは出来ても
妖魔の可能性を0%にすることはやっぱり出来なくてね。
全員に妖魔の可能性があるなら、って感じ。

あんまり良い理由とは思えないから考慮外にするならしてくれてもいいわ。かなり消極的な決め方だし。
(188)2005/05/22 22:12:07
お嬢様 ヘンリエッタは、はちょっと舌をやけどしたけど、ご機嫌!!
2005/05/22 22:12:54
農夫 グレン
リック狼さんならという前提だ。
こっから何か見て取れるかなぁと思ってただけど…。グレー(★)の中でリックを挙げた奴は居ないだ。ここで吊り発言の火付け役になったクインは、ネリーを割と強い根拠で挙げてる。動きを潜めたい狼や妖魔さんが最初にこうやって主張することは少ないと思うだよ。
(189)2005/05/22 22:12:58
農夫 グレン
>>188 いや、気持ちは解るだ。オラすごい納得させられただも。
んでもそれでなくてもクインは目立ってたからな。
オラは白だと思ってる。なら、別の妖魔候補に使ってみたいと思っただ、占い。

んでもそうすっとオラが怪しくなってくるわけで…凹。
(190)2005/05/22 22:14:22
農夫 グレンは、グラタンはふはふ。
2005/05/22 22:14:29
お尋ね者 クインジーは、こう見えて実は猫舌……
2005/05/22 22:16:46
新米記者 ソフィー
因みにユージーンに関しては99.9%人狼かな、と思ってるわ。
それは今日の黒判定。占い師と霊能者に人狼が1匹ずついると思われていた状況では、対象関係なく先出ししたことによってエッタよりは先に吊られるってこと、妖魔なら予測出来たと考えるから。
・・・理由としたら弱いかな?

もう一つ、マスターと私が結社=灰に結社はいないとしても、ラッセルが黒か白かは人狼しか知りえないこと。狂人でも妖魔でも、黒狙いの占いなら黒黒になった時笑えないから白を出したと思う。
だからユージーンは人狼ほぼ確定だと思う。
(191)2005/05/22 22:17:26
農夫 グレン
二日目の話の続きだな。

ついでマンジーとオラがラッセル希望、本決定が出てからナサニエルがアーノルド希望。
割と票を集めてきたリック吊りを狼が避けようとするとしたら、
動き的にはオラとマンジーがちょうどいい位置に居るだ。
(192)2005/05/22 22:17:52
農夫 グレンは、>>182は前に先生が言ってたトコだ。そこも見てくんろ。
2005/05/22 22:18:22
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに「ぶったぎってゴメン」と謝罪。
2005/05/22 22:19:21
農夫 グレン
ヴィンの言った仮決定後のユージーン仲間売りがあるとしたらマンジーだども、
ユージーンがもし狼なら占い師騙りで狼と確定するケースも考えてると思うだよ。

騙り占い師を狼さんがやるなら、狼だと露呈する場合もあるから、オラは吊り候補には慎重になると思うだ。

とか思ってたら絞れなくなっただよ…。
誰が妖魔さんだ?そもそもほんとに妖魔居るだかや?
(193)2005/05/22 22:19:56
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに「グラタンおいしいからいいだよ、ソフィっこ」。
2005/05/22 22:20:02
墓守 ユージーン
ありがとう、ソフィー。
僕も以前は、人間共の中に紛れて暮らして行けるなら、それはそれで平穏かとも思っていたさ。だが、結局は無理な話。
酒に手を出してしまった元アル中と同じで、また手を出してしまったらもう後戻りは出来ない、行くところまで行くだけだ。
だから、僕はもう自分のした事に後悔なんてしてない。
(194)2005/05/22 22:20:28
墓守 ユージーン
そうだ、ビフテキを食べていて思い出した。
相棒にも言っておくが、襲撃はエッタで問題ないだろう。いまさら守護者を警戒してもしょうがないしね。

……それに、やはり肉は若くて柔らかいのに限る。
(195)2005/05/22 22:21:35
医師 ヴィンセント
いや、意外と早く戻ることが出来ましたよ。
それでは、議事録を読んでまいります。
(196)2005/05/22 22:22:25
お嬢様 ヘンリエッタは、泣きじゃくっている
2005/05/22 22:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
……やっぱり今日はエッタが襲われるんだよね……
わーん、エッタまだ死にたくないよー!!
(197)2005/05/22 22:25:16
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ…気を落とすな、だよ!
2005/05/22 22:25:36
農夫 グレンは、墓守 ユージーンを睨みつけている。
2005/05/22 22:25:53
墓守 ユージーンは、食事を終えた。ごちそうさま。
2005/05/22 22:28:26
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/05/22 22:28:34
農夫 グレン
>>195
おめ…やっぱ狼さんだっただか!
んだども、妖魔の存在が怖いんでねかったのか?

もしエッタを襲撃するってんなら
おめの怖がっている妖魔さんが残るかもしんねぞ?

それでもエッタを襲撃するのか?
(198)2005/05/22 22:28:57
新米記者 ソフィー
ユージーン>
人間が牛や豚を殺して生きているように、人狼も人間を食べることによって生きるのだとしたら、誰もあなたたちを責めることは出来ない。でも、私は私の好きな人たちを守りたいから、今夜あなたを吊る。悪く思わないでね。

・・・時間が限界ね。次は23時半頃に来るわ。
(199)2005/05/22 22:29:04
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタは微力だともオラが護るだ!
2005/05/22 22:29:09
医師 ヴィンセント
>>181 >>188
私はクイン占いを消極的な方法とは思いませんよ。
考えてみれば、妖魔が村人視点で人狼を追い詰めることに、何らデメリットは無いのです。
積極的に発言し、村人に白印象を与え、占いから回避する…。
これは、すごく難しい事だと思いますが、クインほどの弁のたつものであれば、方法として視野に入れておかしくないと思いますよ。

そして、私も人狼と思えないので、もしエッタが襲撃された後でも、呪殺されなければ、ほぼ白確として扱ってもいいでしょう。
(200)2005/05/22 22:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ考えたけど、妖魔ちょっと検討つかないわ
でも発言の位置的にはマンジローさんが一番
隠れてそうなので●マンジローさんにするね。
狼さんなら、ここはもう動き出したいところだと思うの。

……でももう本当にわかんないの。
(201)2005/05/22 22:33:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/22 22:34:57
お尋ね者 クインジー
よし、占い先の希望も変更なしで行くぜ。
やっぱり今朝の反応が綺麗に3つに別れた事(多弁になる者・いるはずなのに無口な者・いないはずの者)が気になる。
あれだけショッキングな出来事だったんだ、リトマス試験紙の如く反応を見るに足る劇薬だったんじゃねえかと思うのがまず1点。
それと>>166で挙げた3日目の占い先希望が気になるってのがもう1点だ。
(202)2005/05/22 22:40:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
28
0
0
0
0
34
31
19
43
31
26
0
8