人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 3日目 (2)
新米記者 ソフィー
ナサニエル>>195
いや、ケネスの>>186は寡黙に狼がいるとか饒舌にはいないとかって意味じゃなくて、寡黙気味の人(この場合あなた)が寡黙にいない、というのは妙な気分が〜って話なんじゃない?多弁の私が多弁に狼はいないから他にしよう、って言ったら「あんたも多弁だろ」と突っ込みたくなるようなものよ。
(198)2005/05/19 01:03:53
のんだくれ ケネス
>>195
むにゃ……狼やら妖魔を吊りたいのはオレだって同じだ。
ま、がんばってみつけようや……ぐぅ……。
(199)2005/05/19 01:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134>>135 ソフィーおねえちゃん
エッタだってちゃんと考えてるもん!!
今朝のも急じゃないの。ソフィーおねえちゃんの発言が気になってなければ、エッタ昨日質問しないの。朝の発言は、挙げるきっかけに過ぎないわ。
エッタだって1日目の最初はソフィーおねえちゃんが村長さんを占い候補に上げていたの覚えてるよ。
だけど村長さんを白として押し始めたようにみえたのが、あの提案とエッタの発言の後に思えたってこと。実際に読み返すとあれ以降はソフィーおねえちゃんにそのあたりの発言があまりないので、エッタの勘違いかもしれないけど…ごめんなさい。
でも村長さんが真だと、ユージーンさんが真って言うのは>>94でソフィーおねえちゃんが言っていているの。自分の占い霊能者の内訳の前提は「リックが狼であること」って。つまり霊能者の内訳を決めている結果、ユージーンさんが真って言ってるんだと思っちゃったのはエッタの誤解なの?
あとユージーンさんがミスが多いから真っぽいってあったけどそのミスって?
エッタ、読み返したけどそんなの気づかなかったよ。教えてほしいの
(200)2005/05/19 01:06:22
医師 ヴィンセント
>>197
私もマンジローさんは寡黙だとは思いません。
しかしラッセル君を引き合いに出して、彼を寡黙気味と言うとなると、それはマンジローさん本人にも当てはまるレベルじゃないか?と思った次第です。
(201)2005/05/19 01:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、あんまり人に何か言わないほうがいいのかな……
人をいじめているように見えちゃうのかな……
ちょっとショックなの。
(202)2005/05/19 01:08:40
村長 アーノルド
■1、占い希望だが●ソフィーで統一占いを希望に変更する。

理由はメモの『ローズ=多分村人かよくて守護者』という記述が引っかかったから。

村側なら守護を失いたくないはずだと思う。なので村側の立ち位置による発言なら、『よくて守護者』という見解発言にはならないのでは、と思うのでね。
(203)2005/05/19 01:09:05
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの>>195に夢の中から頷いた。
2005/05/19 01:09:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと落ち込んでいる
2005/05/19 01:09:44
のんだくれ ケネス
寡黙に狼が潜んでいるはずだなんて言ってるつもりはねぇよ……ぐぅ( )zzz
(204)2005/05/19 01:10:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/19 01:12:07
新米記者 ソフィー
>>203いや、それ言葉のあやよ・・・。>>174(だったかしら)見ていただければわかるかと。表記に困ったから(苦笑)言い回しに「多分○○で悪くて○○」って日本g・・・いや、デジャヴ村語として気持ち悪かったから。占い希望に挙がるのは大いに結構だけど、理由だけは吟味させてorz

で、エッタ。ごめんなさい。エッタの発言を見て私がショックうけたわ。傷つけてるのは私だ・・・って。とりあえず次の発言にまわすわ。(>>203があまりにも気になったのでorz)
(205)2005/05/19 01:13:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/19 01:15:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、「うん、エッタ大丈夫」
2005/05/19 01:17:10
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/19 01:17:24
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/19 01:17:38
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーさん飛ばしすぎ、と思った(笑)
2005/05/19 01:18:18
異国人 マンジロー
>>201
なるほど、ならば仕方ないでござるな。迅速な返答感謝でござるよ。

それと・・・早くも喉を枯らし気味の者はそろそろ自粛したほうがよいでござるぞ?と老婆心ながら言ってみるのでござる。
(206)2005/05/19 01:18:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、必要以上に心配かけちゃってごめんなさい。ほんと大丈夫なの
2005/05/19 01:18:44
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーがのど飴を3つもらってることに笑った。
2005/05/19 01:20:44
村長 アーノルド
>>205
ソフィー、もともと多弁勢のなかからの占いも考慮の範疇にあったし、言葉のあやという可能性もなきにしもあらずだとは思うがね。

ちょっとした油断から、自分の立ち位置をさらしてしまった、という懸念を捨てきれないのでな。
(207)2005/05/19 01:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタお風呂に入ってくるね!
(208)2005/05/19 01:22:08
新米記者 ソフィー
>>200誤解があるようなので。っていうか私失言だらけねorzもう自分で自分を吊りたい気分だわ・・・。というよりはよっぽど書き方わるいのね。>>94のリック狼が前提っていうのは、内訳が【占い師=真狼、霊能者=真狂狼】なら、って意味で、エッタとユージーンどっちが真でもリック狼、って意味よ。それに、ヴィンセントさんと村長さんは、今は村長さん寄りだけど変更の余地あり、と・・・。

のど飴たくさんありがとう・・・。自粛したいんだけど、ほんとに質問の回答ばっかりなのorzすいません・・・明日はちょっと寡黙です。自分からは話しませんorz
(209)2005/05/19 01:22:49
医師 ヴィンセント
私も今日はこれで失礼します。
それでは。
(210)2005/05/19 01:23:00
医師 ヴィンセントは、(略)
2005/05/19 01:24:17
新米記者 ソフィー
>>207理由が「よくて守護者」オンリーじゃないなら別に占い希望に挙げてもいいのよ。ただ、それは本当に音的に気持ち悪かっただけ。>>174見てもわかってもらえないなら別にいいわ。というかさすがにもう、黙っておこう。明日が持たない(汗
(211)2005/05/19 01:25:06
新米記者 ソフィーは、自分の愚かさにちょっと泣きそうw
2005/05/19 01:26:00
冒険家 ナサニエル
じゃあそろそろ僕も休ませてもらおうかな?

今日は来るのが遅れたからちょっといつもより遅くまでがんばってみたつもりなんだけど、そろそろ限界だ。

ではまた明日。
(212)2005/05/19 01:26:03
冒険家 ナサニエルは、雑魚寝。
2005/05/19 01:26:03
冒険家 ナサニエルは、残り発言ptが777なので喜んでいる・・・今日はついてる!
2005/05/19 01:27:10
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの発言を考え過ぎて流れに残された事に気付いた(苦笑)。
2005/05/19 01:31:36
村長 アーノルド
>>211
まあ、変更の余地は残しておくつもりだし、とりあえずの希望とでも考えてくれ。

狼や妖魔という確信を持ったわけでもないしな。

逆説的に考えれば、狼ならばボロを恐れるがゆえに極力言葉のニュアンスには気をつけるだろうから、そういう失言をしてしまうのは、うっかり村人だと考えることができなくもないからな。

はっはっは。
(213)2005/05/19 01:33:04
村長 アーノルドは、豪快に笑った。
2005/05/19 01:33:37
新米記者 ソフィーは、言い損ねてることが多いがちょっと休憩したい、と思ったw
2005/05/19 01:35:08
異国人 マンジロー
ん。では拙者も寝るとするでござるかな・・・明日はあまり発言できぬかもしれぬが、吊り希望はなるべく決定には間に合わせるか、朝述べて出かけるでござるよ。
では、御免。
(214)2005/05/19 01:37:23
異国人 マンジローは、寝床に蜜柑を敷き詰め始めた。
2005/05/19 01:38:36
お嬢様 ヘンリエッタは、さっぱりしてきた
2005/05/19 01:39:52
新米記者 ソフィーは、>>209明日寡黙宣言=今日中に言わなければ(涙)
2005/05/19 01:40:03
お尋ね者 クインジー
村長>>194
反論に聞こえたらすまねえ。俺としては交互占い・統一占い、双方のリスクとメリットを明確にしたかったんだ。

交互占いのメリットは村長の言うように真占い師確定の可能性がある事かね。
それに対して統一占いのメリットは食いによるリスクが少ない事だと思うぜ。
ハイリターンの交互を取るか、ローリスクの統一を取るかってとこだな。具体的な分析は喉の都合で省略させてもらうぜ。
(215)2005/05/19 01:41:35
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/19 01:42:54
新米記者 ソフィーは、私のせいで消費させた喉だからね・・・フフフ(自嘲
2005/05/19 01:43:14
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/05/19 01:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そういえば、エッタ、パパの部下の人から
「ドアを大切にしないと、痛い目に合わすので覚悟するように」
って、みんなに言っておきなさいって言われたの。
エッタよくわからないんだけど、ドアは大事にしてほしいの
(216)2005/05/19 01:52:36
お尋ね者 クインジー
ふぅ、考え続けてもきりがねえようだ。
俺としてはどうしても今日のソフィーの発言が気にかかる。ソフィーも俺の質問に対して微妙な気持ちになってるらしいが、俺もまさしくそうだ。
喉に肴の小骨がつっかえたように釈然としねえ。
そんな訳でやはり占い先は●ソフィーのままでOKだ。
(217)2005/05/19 01:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあエッタ今日はこれで寝るね。
おやすみなさーい
(218)2005/05/19 01:53:11
お嬢様 ヘンリエッタは、夢のお花畑へ旅立った
2005/05/19 01:53:50
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに言った。「屋敷まで送ってやろうか?」
2005/05/19 01:54:49
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/05/19 01:55:50
新米記者 ソフィーは、私ももう今日は寝る・・・(へろへろのようだ)
2005/05/19 02:00:10
お尋ね者 クインジー
それと寡と多弁のどちらを占う(吊る)か論点となってるようだが、俺としてはそれで推理がぼやけねえか心配だぜ。
俺達が探してるのは寡黙な奴でも多弁な奴でもねえ。人外の化け物共だ。
寡黙であれ多弁であれ、怪しいと思う奴がいたなら占うなり吊るなりするべきだし、怪しいと思う論拠が納得の行くものであれば皆も頷いてくれるはずだと思ってるぜ。
まぁそんな事は先刻承知かもしれねえが、人間熱くなりすぎると視野が狭くなるからな。念のため忠告しといたぜ。
(219)2005/05/19 02:00:36
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/19 02:02:11
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「ガキを1人で帰すのは大人げねえからな」
2005/05/19 02:02:38
お尋ね者 クインジーは、悪態をつきながらヘンリエッタを送った。
2005/05/19 02:03:09
村長 アーノルド
私も今日のところはこの辺で失礼させてもらうことにするよ。
(220)2005/05/19 02:03:11
村長 アーノルドは、お先に、と残る者に挨拶しながら集会場から出て行った。
2005/05/19 02:03:47
お尋ね者 クインジーは、戻ってきてため息をついた。
2005/05/19 02:10:39
お尋ね者 クインジーは、「エッタを世話してた奴が一気に死んだんだな…」と独白。
2005/05/19 02:13:01
お尋ね者 クインジー
駄目だ、考えがまとまらねえ。
吊り先は明日の日中に答えるぜ。
悪ぃが休ませてもらう……
(221)2005/05/19 02:40:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/19 02:42:58
お尋ね者 クインジーは、一人集会場を後にした。
2005/05/19 02:43:58
農夫 グレンは、むっくり起きてきた。
2005/05/19 02:53:29
農夫 グレン
ふわーあ、よく寝ただよ…

って誰もいないだな!みんないい子過ぎるだ…。
(222)2005/05/19 02:54:27
農夫 グレンは、異国人 マンジローの残していったみかんをむき始めた。
2005/05/19 02:54:32
農夫 グレン
寂しく一人で議事録読むだぁよ…。

ふむ…皆似たような意見になってるだな。

占い師真狼か真妖、霊能者真狂狼だろなぁ。
妖魔がステルスしてるとオラも思うだ。
(223)2005/05/19 02:55:27
農夫 グレン
ええとだな。オラまたちょっと的外れの意見になってしまうかもしれんけんども。

■2、▼リック。オラは今日・明日でリック・村長の霊能者ローラーを推すだ。

ローラーって言い方は嫌いだぁ。成敗としとこう!今日13人。13→11→9→7→5→3GJなしで霊能者成敗後のの吊り回数はあと3回だ。今村人(最悪、守護者)を吊ってしまって余裕をなくすよりは、おそらく真狂狼とみられている霊能者を吊って、残ったグレーに対する占いを見ることで情報が増えると思うだ。
(224)2005/05/19 02:58:21
農夫 グレン
あ、オラが先にリック吊りを希望したのは、明日村長とヴィンがどんな結果を出すか見たいからだ。リックは視点が真ぽくない…オラいしころぼうしを被った狼さんだと思ってるだ。
村長とヴィンの結果次第では、ヴィン吊りもモチロン視野に入ると思うだ。

ここで霊能者ローラーとか言うと狼っぽ、と思われそうだけんどもな(。_。*(゚Д゚*)!
だってだよ?占い師は真狼・真妖であれば、真しか襲撃されないだよ。占い師。とにかく占いで見てたいと思うだよ。
(225)2005/05/19 03:02:12
農夫 グレン
■1、●占い・ケネスとラッセル。交互続行を希望。

クイン>>215も納得しただが、オラは結社トラップにしろ、狼にしろ、妖魔にしろグレーをたくさん占ってもらうのは手がかりになると思うだ。占い師に狂人が含まれる可能性が低いと思われる以上、万が一占い師襲撃が起こったら、カンタンにローラー(成敗)を早めることができるだ。後は霊能者成敗を意図してるってのもあるだな。

2人を挙げたのは、ズバリ妖魔狙いだ!ケネスは今日ローズ呪殺の可能性を忘れてたのがひっかかってるとこ。ラッセルは判断材料が少ないだからな…。
(226)2005/05/19 03:02:37
農夫 グレン
■3、今日のローズ襲撃で、エッタが呪殺の可能性をすっとばしているだな。

エッタが真占い師ならローズに対して呪殺、狼が襲撃を重ねた可能性もあるだが。>>93でソフィーが触れてただが、オラはここでエッタ狼なら真占い師の座が欲しいだろから呪殺だ!って言うと思うだ。だからオラは消去法だがユージーン偽だと思うだ。

霊能者は、村長の初日の出方は目立って襲撃されたくない霊能者にしてはちょっと出てきてると思うだ。完全に印象だけになるだが村長真、リック狼、ヴィン狂だと思ってるだ。
(227)2005/05/19 03:12:55
農夫 グレン
■4、グレー(農尋万冒飲記学)だか。
○ 農>尋>万=記=学>飲>冒 ● だがな。

ここに守護者も含まれていると考えると難しいだが…
クインジーの意見は村有利で、一貫して発言しているからオラは白だと思っているだ。
んで、マンジローはスケープゴートにされている感があるだ。
ソフィーは発言は追い詰める感じだが、抜け出すかというとそうでもないだ。
(228)2005/05/19 03:16:34
農夫 グレン
オラがひっかかってるのはナサニエル>>188だな。
クインジーにパンダ判定を期待しているように見えるだ。発言力の強い人が村人なら占い先襲撃があるってことも忘れちゃだめだと思うだ。

んで、彼が吊り候補に挙げている人はオラの中では正直皆同じくらいの発言印象だが、何故ソフィーを挙げないだ?そこが気になってるだ。

オラ頭が働かない…もう一回寝るだ。
(229)2005/05/19 03:17:54
お嬢様 ヘンリエッタは、目覚めた。
2005/05/19 08:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。
エッタ、帰り遅くなっちゃうかもしれないの。
更新前までには帰ってこれると思うけど、
遅くなっても決定は伝書鳩で確認するわ。
吊り候補と占い師希望の再考は
まだちょっと決められないの。
後で伝書鳩で後でおくるのー。
(230)2005/05/19 08:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、ネリーお姉ちゃんに教えてもらった
りんご採ってくるー!
みんなのお墓にもお供えしてくるね。
(231)2005/05/19 08:29:41
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップしながら出て行った
2005/05/19 08:30:06
村長 アーノルドは、おはよう、といいながら集会場に姿をみせた。
2005/05/19 08:46:25
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに遅くなったが質問の回答に感謝した。
2005/05/19 08:46:58
村長 アーノルド
番外議題について

ローズは村人だったんじゃないかと思っている。

ローズ襲撃?から関連される考察だが、私は単純に確定白減らしを目論んでの襲撃と考えている。

A:狼がローズを襲った。
B:墓守が真占い師でローズが妖魔で、守護者GJがあった。
C:エッタが真で、人狼がローズを襲ったが妖魔だった。

のようにBとCという可能性もあるが、私の予想はA>C>Bという順になる。
(232)2005/05/19 08:58:34
異国人 マンジローは、敷き詰めた蜜柑の数が減っていることに気付いた。
2005/05/19 09:04:45
異国人 マンジロー
おはようでござる。今日は「ごごしゅっきん」というやつでござる。

希望を変えるでござるよ。

■1:ケネス殿
■2:ラッセル殿

■2はそのままスライドでござる。ポジション的にも他に吊りたいと思う者、吊るべき者が見当たらなかったのでな。
■1は多弁で皆から割と白く見られている者の中から気になった者を挙げてみた。拙者、妖魔が居るならこの辺りだと考えているのでな。
理由はいくつかあるが・・・一番気にかかったのは昨晩のナサニエル殿との絡みの部分でござるかな。まぁ、ナサニエル殿も相当気になってはおるのでござるが。
(233)2005/05/19 09:18:26
異国人 マンジローは、朝風呂のために風呂を焚き、膨大な量の蜜柑の皮を投げいれた。
2005/05/19 09:19:24
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに、おはよう、と声をかけた。
2005/05/19 09:23:25
村長 アーノルド
狼側は、占い対象が両白であることだけはわかっていた。占い師を襲撃するのはGJによりはばまれる可能性があり、守護限定ではあるがどちらの占い師が真であるかを知られることをもさけたいだろう。さらにローズが妖魔でなかった場合には確定白をふたり与えなくてはいけなくなる可能性もあった。狼側からはローズ結社の可能性もあったわけだしな。

ローズが妖魔であった場合、狼側にとって襲撃は成功しないが呪殺は起こるわけで、状況的にはAという状況と変わらない。(妖魔が始末できたことはどちらにも不明のまま、村側に占い師の真偽も不明のまま)
(234)2005/05/19 09:29:04
村長 アーノルド
妖魔でなくても結社、守護、霊能という可能性もあったわけだし、狼側にとって村側の役職もちにあたるならなおラッキーという考えもあったように思う。(もちろん狂人の可能性もあったがリックが狼で霊能COしていたなら狂人にあたっても狼側には既に無問題状態のように思える)

以上からBの可能性は限りなく低く、狼的にはとにかく白を増やさずにすむことを大前提に敢行した襲撃だったのではないかとの推測にいたったが…。
(235)2005/05/19 09:31:05
村長 アーノルド
単純に占い襲撃敢行でのGJを避けつつ白減らしという観点で占い対象襲撃でヴィンセントでも良かったように思えるがローズ襲撃になったのは、真がヘンリエッタだとわかっている狼側ならではの選択だったように思える。

狼なりに自分達の状況を悪くせず、村側にもなるべく情報を与えないベターな襲撃策がローズ襲撃だったように思う。
(236)2005/05/19 09:34:51
異国人 マンジローは、村長 アーノルドへお近づきの印に山吹色の蜜柑を進呈。
2005/05/19 09:36:17
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/19 09:37:03
異国人 マンジロー
では拙者は一度離れるでござるよ。なるべく更新前に戻れるよう努力するでござるが、念のためフレディ殿に委任しておくでござる。
では、御免。
(237)2005/05/19 09:38:25
冒険家 ナサニエル
みんなおはよう。

昨日から情報もかなり増えて有意義な議論ができるようになってなりよりだよ。

あと僕に対する意見が出てるようなので反応しておいた方がよさそうだ・・・
(238)2005/05/19 09:39:49
冒険家 ナサニエル
>>229グレン
吊り希望にソフィーが入っていない理由だけど、一つはソフィーを狼だとは思っていないから。もうひとつは、今日の占い希望にクインジーかソフィーのどちらを挙げるか迷っているから。

今日の占いはそろそろ偽占い師は嘘の判定をしてくるんじゃないかな?あるいは偽が狂人の場合は黒判定で。対象が黒ならもちろん白判定でね。

というのも、そろそろパンダ判定にしないと灰の中の狼の居所がばれやすくなってしまう。
そういうわけで、偽占い師はステルス共有者を気にかけつつもそろそろ偽判定をしたくなっているはずさ。
で、村側としては占い対象にステルス共有者を挙げるのが理想だけど、それが無理なら限りなく白い人がいいと思う。
理由は2つ。
1つは占い師の真偽のパワーバランスに傾斜をつけたいから。またそれによって変わるであろうみんなの占い師に関する発言を観察するため。
2つ目は仮に白白になって白確定したときに安心してついていけそうな人材だから。
(239)2005/05/19 09:41:36
冒険家 ナサニエル
そういうわけで今日の占いの暫定希望にはクインジーを挙げた訳だけど、もともとソフィーを占って見たいっていうのもあったからソフィーを吊り希望には挙げてないんだ。
で、最終的にどっちを占い希望に挙げるかを考えたときに今のところクインジーだったのでソフィーは明日に回そうかなと思ってる。

こんなところかな?
(240)2005/05/19 09:42:45
冒険家 ナサニエル
そうそう、それから・・・

>>232村長さん
Bはユージーンじゃなくてエッタちゃん真でローズマリーさんが妖魔、襲撃はローズマリー以外で守護者GJじゃないかな?
ユージーン真なら初日にローズマリーさんは死んでいるはずだからね。

じゃあ今日も一日村を徘徊してきますかね。
(241)2005/05/19 09:44:55
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした。
2005/05/19 09:45:45
村長 アーノルド
逆説としてユージーンが真でローズが妖魔でない白だということがわかっていたからこそローズ襲撃ということも成り立つ…が、混迷状況になり勝敗が長引けばその中で狼は妖魔を吊りに仕向けることもできるわけだし…、すでに狼が2匹出ている状況だとするなら、狼側にとって長期戦は必至なはずで、その経緯で妖魔を吊りに持ち込む可能性のほうが高いなら、妖魔の生死は狼側にとっては不明でも構わない、というか不明なほうが狼にとっては都合がいい気がするんだがな…。
(242)2005/05/19 09:49:43
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエル殿に誤りの指摘を感謝した。
2005/05/19 09:51:05
村長 アーノルド
>>241
ナサニエル殿、ご指摘感謝します。皆様にはお手数ですが、そのように脳内修正してください。

私が考えますに、狼はとにかくGJをさけやすい対象でどう転んでも狼側にとって不利にならないと思われる者を襲撃対象に選んだと思っているのですよ。

はっはっは。
(243)2005/05/19 10:00:00
村長 アーノルドは、豪快に笑った。
2005/05/19 10:00:58
村長 アーノルド
さて私もそろそろ出勤せねばな。俗に言う村長出勤状況というやつだ。はっはっは。

状況が状況ゆえに既に代理をたてて業務を遂行させているので、多少遅くなっても支障が無い状況なのだ。私が失われたら、しばらくはそいつが村長みたいなもんだからよろしく面倒見てやってくれ。
(244)2005/05/19 10:04:59
村長 アーノルドは、笑いながら集会場を出て行った。
2005/05/19 10:05:02
村長 アーノルドは、異国人 マンジローからいただいた蜜柑を取りに戻った。
2005/05/19 10:08:26
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/19 10:08:46
村長 アーノルドは、急いで職場に向かった。
2005/05/19 10:09:13
お尋ね者 クインジーは、集会場に顔を出した。「やれやれ遅くなったぜ」
2005/05/19 11:55:37
お尋ね者 クインジー
なんとか顔を出せたぜ。まずは吊り先希望を挙げるぜ。
■2、リック。
理由は>>224でグレンが挙げてるのと同じだ。霊能3COでヤブ医者は少なくとも人間だと判明してる訳だから、リック・村長を吊れば少なくとも1匹は確実に人外を吊れる。リックが先なのは村長よりもやや黒寄りに思えるからだ。
(245)2005/05/19 12:02:31
医師 ヴィンセントは、集会場に浮かない顔で現れた。
2005/05/19 12:13:29
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに軽く会釈をした。
2005/05/19 12:14:32
お尋ね者 クインジー
それと>>225を聞いて交互占いでも良いかとも思えたんだが……
やはり俺は統一支持のままで行くぜ。
理由は今日明日の占い先まで決めるのは狼共の食いの選択を助ける事になりそうだからだ。
だがもし【交互占いで行く事になったんなら、もう一人の占い先は●ラッセル】だな。
理由は妖魔に関する発言が序盤から多かったからだ。妖魔に注意を向けさせようとする人狼か、妖魔について多く語る事で自分が妖魔である事を隠そうとする妖魔なのかもしれねえって思えたんでな。
(246)2005/05/19 12:21:29
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに片手を挙げて答えた。
2005/05/19 12:21:59
医師 ヴィンセント
戻りました。また,すぐ出なければなりませんが…。
グレン >>225
ちょっと気になったので伺います。
場合によっては私吊りを視野に入れてるという事ですが,確定白の私を吊らなければならない状況というのはどういった状況なんでしょうか?

正直,私の中でグレンさんの黒印象度が強くなりましたよ。
グレンさんの回答や昔の議事録をみて再度考えたいと思いますが,▼グレンさんというのも視野に入れて考えたいと思います。
(247)2005/05/19 12:24:47
お尋ね者 クインジー
時間が押してるんだが、後一つ。
グレン、>>227の霊能真偽に関する理由がちっとおかしくねえか?
村長が序盤から出すぎで霊能にしてはおかしいと言いながら、村長真とする理由がわからんぜ。

……そろそろヤバイんで出させてもうらぜ。夜はなんとか23時までには戻るつもりだ。
(248)2005/05/19 12:25:42
お尋ね者 クインジー
>>247
落ち着け。アンタを吊るなんて一言も言ってねえ。
リック・村長を吊ると言ってるんだ。
ちと過敏に反応しすぎだと思うぜ?まぁその反応は参考になるから構わんが、ちゃんと文を読んでくれ。

マジでヤバイんでいくぜ!
(249)2005/05/19 12:28:20
医師 ヴィンセント
それに>>227で初日に村長が前に出すぎていると言いながらの村長真寄り…。
正直,どういう理由なのか理解できません。
そこも合わせて説明をお願いいたします。
(250)2005/05/19 12:29:42
お尋ね者 クインジー
うお、すまねえ。勘違いしてたのは俺の方だった。
急ぎすぎるとろくな事がねえな……
(251)2005/05/19 12:29:57
お尋ね者 クインジーは、バツが悪そうに集会場を出て行った。
2005/05/19 12:30:09
医師 ヴィンセント
>>249
お言葉ですがクインさん。
グレンは>>225で【村長とヴィンの結果次第では、ヴィン吊りもモチロン視野に入ると思うだ。】と確かに言っていますよ。
お言葉を返すようですが,クインさんもちゃんと文を読んでいただきたい。
(252)2005/05/19 12:34:51
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに気をつけて戻られよ。と声をかけた。
2005/05/19 12:36:47
医師 ヴィンセントは、一通り発言を終えると,再び仕事に戻っていった。
2005/05/19 12:38:16
のんだくれ ケネスは、ふらりと集会場に立ち寄った。いつの間にか外出していたらしい。
2005/05/19 13:34:52
のんだくれ ケネス
あーあ、村の入り口のそばを通ったら自警団員がすげぇ形相でこっちを見てやがった。
オレが逃げ出すとでも思ったのかねぇ? 怖い怖い。

さて、それじゃ今のうちに吊り占い希望を言っておくわ。

■1、●ソフィー。昨日も言った通り、灰の中で一番占い結果が気になるんだよ。村人なら「あ、やっぱりか」と思うだろうし、狼なら「んー、なるほどな」と納得しそうだし……白黒判定なら占い師の考察にとっかかりが出来るだろうし……理由になってねぇ気がするがねw

あぁ、それと統一ならオレ占いでも構わねぇがどうだ?
今更「占われたがるのは狂人だ」なんて言うヤツぁいねぇだろ?
少なくとも妖魔なんて手合いじゃねぇ事は証明できるし、オレに黒を出す占い師がいたらそいつが偽だって自分でわかるぶん、予想が楽になるしよw
確白出たらごめんなさい、だ。
って、「占いは狼狙い」にしたいって言ってたオレがこれじゃぁマズいかね? 正直な所「灰に居る狼の目処がまるで立たねぇ」んで能力者の方から考えてみようと思ったんだが……。
(253)2005/05/19 13:36:17
のんだくれ ケネス
■2、霊能に手を付けてもいいなら、昨日言った通り「狼と予想している」▼リック。ユージーンの見解を読んで「なるほど、妖魔もアリか」とも思ったんだが、どっちにしろ吊りたいわな。村長と先生の霊能結果に興味あるしなぁ。
で、灰からなら▼ラッセルかねぇ? ラッセルの場合、「白と予想するヤツを除いていって、消去法で残っちまった」って理由なんでちと言い難いんだがね。白印象の中に潜んでるって事も十分に考えられるからなぁ。やっぱり希望は▼リックだけにしとくか。
しかし占い結果無しの吊り希望ってのは辛いもんだ。

さて、それじゃちょいとヤボ用があるんでね。また夜に。
(254)2005/05/19 13:36:31
のんだくれ ケネスは、言いたい事は言い尽くしたと思いつつ、集会場を後にした。
2005/05/19 13:36:59
新米記者 ソフィー
一つだけ(いたのか)ローr・・・成敗が今日からでいいのなら吊りは私も▼リックだけど。そうでないなら決めかねるわね〜。占い希望がマンジロー>ラッセルだから繰り下げで▼ラッセルって気もするんだけど、ちょっとね。因みに私も>>253でケネスが言ってるのと同じ理由で「占いは自分でもいいや」と思ってたり(笑)
(255)2005/05/19 14:23:35
新米記者 ソフィーは、結局自分から話してることに気付いたが。▼先言及だしっ。
2005/05/19 14:23:52
医師 ヴィンセント
鳩から参上。
私はもう一度くらい灰の中から吊りたいかな。▼リック君のローr…成敗作戦だと、吊り理由が単純で、あまり情報が出てこないって所が理由かな?
個人的希望なんで、すっ飛ばして貰ってもいいよ。
(256)2005/05/19 15:41:45
医師 ヴィンセントは、またなんかキャラが違う。
2005/05/19 15:42:44
のんだくれ ケネス
電波で発信! FMケネス!!

思う所あって占い希望を●ラッセルに変更。
理由はうまく説明できそうもないし、発言する気力もなさそうだ。
(ソフィー希望時もそんな事言ってたな、悪ぃ)

ソフィー>>255
で、ソフィーよ。そんな理由で自分占いだと?
妖魔じゃなさそうな感じは認めるが「仲間の狼占い師に白を出してもらえる」と安心してる感じがするぞ!

……と、自分に対するツッコミでした、とw
痛てててて……耳が痛ぇw
(257)2005/05/19 16:09:29
新米記者 ソフィー
>>257お言葉そっくり返すわv私はあなたのように自分占いを自ら提案なんてしない。自分視点で自分を白だと知ってる。だから占いが無駄になることはわかってる。(パンダなら偽占い師を追い詰めるのみ。)私が言ったのは希望が多いことから「抵抗する気はない」ってこと。だから「自分占いでもいい」という言葉になるわ。
(258)2005/05/19 16:30:41
新米記者 ソフィー
もともと判断にすごく困ってるし、白っぽいとさえ思ってなければ第一候補だから変えるわ。●ケネス希望。突然の変更じゃないことは以前の私の発言でわかるわね?わからなくてもさすがにこれ以上のど飴もらいたくないから割愛。交互占いなら●ケネス・マンジローで。・・・そうなると▼がやっぱりラッセルになっちゃうな。交互ならマンジロー・ラッセルかな、と思ってたから。
と、ここまで言って思ったけど、私が「同じ理由」と言った範囲取り違えてない?私は「少なくとも妖魔なんて〜確白出たらごめんなさい」という範囲が同意なの。流石に一旦黙るわ。
(259)2005/05/19 16:35:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/19 16:37:29
新米記者 ソフィーは、口チャック。夜まで黙るから流石にもうのど飴不要。
2005/05/19 16:39:12
新米記者 ソフィー
成敗のこと忘れてたけど、成敗するならリックから。ラッセルは成敗明日以降なら、ね。(今からもう石になりますorz)
(260)2005/05/19 16:41:03
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに苦笑い。「だから『自分に対するツッコミ』なんだってw」
2005/05/19 16:58:33
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに突っ込み。「でも『自ら』名乗り出るのは大きな違いよ 笑」
2005/05/19 17:00:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/19 17:03:35
のんだくれ ケネスは、今後冗談を言うのは控えようと思った「通じねぇ場合、痛ぇやw」
2005/05/19 17:09:38
新米記者 ソフィーは、自分も半分冗談だった事突っ込まれたりで疲れてるの、反省。
2005/05/19 17:12:46
新米記者 ソフィー
反省した後考え直したけど、「ソフィー>>255」→「で、ソフィーよ」だと答えなきゃって思うわさ・・・(←口調が。)誰が悪いわけではないけど昨日からので疲れて過敏になっただけかも。結果やっぱり反省。ただ、気分的なもののせいか昨日からの私自身の流れのせいか「冗談だ」と言われた時思えなくて。本当に反省。ごめん!お詫びに踊ります!(そして石になれない自分にがっくし。)でも謝るべきところは謝らないと!(所詮言い訳)何度も言うけどのど飴は要りません。どのみち今から退席するのでね。
(261)2005/05/19 17:43:31
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーにさらりと答えた。「気にすんなや。オレも気にしねぇからよw」
2005/05/19 17:53:52
のんだくれ ケネスは、反省しているのかは甚だ疑問。
2005/05/19 17:54:07
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/19 18:25:50
酒場の主人 フレディは、ゆっくりと姿をあらわした。
2005/05/19 18:26:46
農夫 グレン
弱っただ。オラの鳩さん元気ないうえアクション間違えるだ…

>>247ヴィン
そらもちろん、おめの偽度が高くなったらだ?
まだ結社トラップと(成敗無しなら)占い霊能ライン浮上のセンが残ってることを考慮してだ。

オラからしたらおめは狂人の可能性もあるだし、今後の展開は読めないだからな。
(262)2005/05/19 18:27:28
酒場の主人 フレディ
さて、じっくりと見て、さらにじっくりと狼対策を練るよ。昨日はそのまま何も言わずじまいだったからねえ。
(263)2005/05/19 18:28:43
農夫 グレン
むう…疑われるの覚悟で言うだよ!

霊能者に前出まくり村長、吊り回避いしころぼうし、確定白強調の霊能者じゃ正直オラには判断つかないだ。皆判断ついてるだか?むー。
オラが村長やや真?と思ってるのは「村長が出てきた」ことにつきるけんども。
寡黙でもない位置にいただから狼さんぽくねーと思ってるだ。あるいは狂かなーとも思うだが。
(264)2005/05/19 18:30:05
酒場の主人 フレディは、ログ読み中。 やっぱり長いねー(笑)
2005/05/19 18:50:13
酒場の主人 フレディは、ログを読んだ。お腹いっぱい。酒の肴にはきつい(笑)
2005/05/19 19:24:31
酒場の主人 フレディは、「ちょっと30分ほど席を外すよー」と言った。
2005/05/19 19:25:00
農夫 グレン
オラの鳩さんが死にそうだ…涙。

しばらく後で来るだよ…
(265)2005/05/19 20:02:50
墓守 ユージーン
……ただいま。
これから議事を読んで考えを纏めるとするよ。
(266)2005/05/19 20:12:29
墓守 ユージーンは、いつもの片隅に座ると、議事を読み始めた。
2005/05/19 20:12:36
新米記者 ソフィーは、今日も23時過ぎます、ごめんなさい(by鳩)
2005/05/19 20:13:45
酒場の主人 フレディ
さて、大半の人は残り少な目になってきてるから、整理や私の考えも交えていろいろ言ってみようか。

私としては、私の娘ローズは村人(守護者)ではないかとも思ってるよ。霊能者や妖魔もありえるけど、妖魔と決めつけて推理すれば足元をすくわれるからね。
(267)2005/05/19 20:50:55
酒場の主人 フレディ
今日の占い方針なのだけど、まず個人的に言わせてもらえば、統一で臨みたいと思ってるよ。
相互占いはやはりデメリットのほうが目立つ。相互占いのタイミングを見計らって、人狼が妖魔噛みの実験をしてるかもしれないしね。人狼に情報を与えてしまうかもしれない。
信用できる占いがあと2回継続できるかという保障は、1日目の1回目の相互よりももっと難しいことから、統一占いだろうか。
また、霊能者を占うよりもグレーの方が情報をより引き出せるだろうね。
ヴィンセントさんに続けて霊能者を占えば、グレーが出やすいと思うけど…霊能者は人狼に狙われやすいだろうね。
(268)2005/05/19 20:51:26
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタちゃんが占い師ローラーはしてもいい>>98、というのを早くも言ってるのは気になるね。
でも、>>99で「もし吊られても良いってことだったなら、エッタは真の霊能者さんだったら吊られようとか思わないんじゃないかって思うの。」というのは、微妙に矛盾してるようにも見えるしねー。
(269)2005/05/19 20:52:31
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントさんの位置が難しいねえ。ヴィンセントさん狂を考えると、吊ることもないし、襲撃もされにくいだろうね。狼からみて狂と判明すれば、十分な戦力になるしね。
それを考えると、彼はとり急いで熱心に話す必要もないし。むう。
(270)2005/05/19 20:52:52
酒場の主人 フレディ
あと、私の相方についてを言ったり言わなかったりすることだけど、これは、様子を見ながらにさせてもらいたいと思ってるよ。
ポイントは、みなの結社員CO論議が負担になってないか、あるいは相方への負担を軽くできるか、あたりだね。
(271)2005/05/19 20:53:15
墓守 ユージーン
まず、希望の変更から言っておくよ。
■1. ●ラッセルはそのままで、
■2. ▼ナサニエルさんに。
「多弁の方に潜伏しているのでは」と言って自分を対象から除外しようとしているように見えるのが一つ。あとは、>>239の発言が狂人相手に「黒を出せ」と言っているように見えるのがもう一つの理由。
(272)2005/05/19 20:56:04
墓守 ユージーン
>>227
グレン、それはかえっておかしいと思わないか?
そもそも交互占いは呪殺による真偽を見分けるのに有効だからおこなった筈だよ。そんな状況で自分の占った相手が死んだのに、呪殺の可能性がまったく出てこない占い師が居ると思うのかい?
エッタがその可能性を言い出さなかったのは、既にローズが襲撃されることが判っていて、>>102のように「自分を疑わせる為だ」と主張する気だったからなんじゃないのかな。
(273)2005/05/19 20:56:57
墓守 ユージーン
>>243
村長、エッタの言い草じゃないけど貴方はエッタが真であるという前提で考えているように見えるよ。
どう転んでも不利にならない、というけど、僕が人狼だったらローズを選ぶ事による有利が見えないんだ。
ローズが妖魔だったとしても、死因が呪殺か襲撃かは人狼たちには判らないよね。呪殺を隠蔽できたのか、それとも普通に襲撃できたのか判らないんだ。
それにヴィンセントさんを襲えば確定で白を減らす事ができる上に、ローズが呪殺されたとしても占い師の真贋が判明する事もない。もし、ローズが人間で生きていた場合は>>102のように人狼の罠を主張し、村長の言うような理論を誰か(あるいは潜伏している仲間)が言い出すのを待てばいい。
……もっとも、昨日までの皆の意見を聞いている限り、僕とエッタの立場が逆だったら誰もそういった意見を言ってくれそうにもないけどね。
(274)2005/05/19 20:57:36
墓守 ユージーン
あと、村長の発言を見ていても思ったんだが、皆「エッタの方が真っぽい」という感じだけでエッタ真を前提に考えていたりしないか?
判断を保留、と言いながら裏の人狼どうしの関係とかを考えるのを止めてしまっては、元からあった先入観に流されるだけだ。
理由もなく対比されたイメージだけで皆がエッタ真に流れて、その結果村が滅びてしまうのなんか、僕はまっぴら御免だよ。
お願いだから、そのあたりも考えてもう少し占い師の真偽についても考えてくれ。
(275)2005/05/19 21:04:15
墓守 ユージーン
……ごめん、ちょっと言い過ぎたかもしれない。
少し夜風に当たって頭を冷やしてくる。
(276)2005/05/19 21:04:47
墓守 ユージーンは、そのまま集会所を出て行った。
2005/05/19 21:05:24
酒場の主人 フレディ
ユージーン>>274
ううーん、言いにくいんだけど、ローズが妖魔だったら、人狼はローズ妖魔をつかんでいるはずだよ。人狼がローズを狙いにいった時、占い師(事実上ユージーン)に妨害されて襲撃成功しなかったのは確認できるはず。
しかし、占い師たるユージーンがこのような発言は…うむむむむ。
(277)2005/05/19 21:16:13
お嬢様 ヘンリエッタ
伝書鳩なの
エッタしっかり議事録読めてないから、気になったことだけ。
まず吊りは、今のところラッセルさんで。理由は昨日と同じなの
あと、フレディおじちゃん誤解なの。エッタはローラーで吊られるはすごくいやなの。でも、ユージーンさんを狼さんだと思うから、みんなにはタイミングとかもあるから考えておいてほしいっていっただけなの
(278)2005/05/19 21:18:31
酒場の主人 フレディ
(事実上ユージーン)は違ったね。しまった。
事実上ヘンリエッタ、だ。
(279)2005/05/19 21:20:31
双子 リック
ブーンと参上!
来るたびに霧だったりで嫌になっちゃったよ。
とりあえず議事録読んで・・・くるのがきつい量だね・・・
(280)2005/05/19 21:25:50
双子 リックは、割とへとへと。
2005/05/19 21:27:26
酒場の主人 フレディ
リックは…確かに3人の霊能者の中では、単純に見返ればやはり村長やヴィンセントさんより偽っぽくみえてしまう。吊り回避COであったこともあるのだけど。

2日目の全員の吊り希望だけで考えれば、候補は3〜4人ほどになっていた。そこから吊り先にあがる、あがらないは運によるものになるだろうけど、かわしきれるんじゃないか、という風に受け取れるよ。リックが偽の場合なら。
(281)2005/05/19 21:27:50
酒場の主人 フレディ
リック真の場合だけど、リックは昨日、霊能者COは明日(3日目)希望と言ってたねー。それを踏まえての行動、と受け取れるね。2日目は吊り先にあがらなければ、翌日の襲撃はほぼ回避できただろうからね。

けど、1日目が私個人の感想を言わせてもらうと、かなり薄かった。それを考えると、村長やヴィンセントさんよりちょっと苦しそう…かねえ。
(282)2005/05/19 21:30:35
酒場の主人 フレディ
ヘンリ>>278
わかったよー。私も出来る限り拾い上げてるんだけど、見落としてたかもしれない、ごめんよー。
(283)2005/05/19 21:32:29
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/19 21:32:32
学生 ラッセルは、我に返った。昨日は泣きつかれて眠ってしまっていたようだ。
2005/05/19 21:40:51
学生 ラッセル
ああ、いつの間にか眠ってたみたいだ。
もうこんな時間か…。
夢の中で…ローズが…楽しそうに笑って、僕の名前を呼んでくれた…とても幸せだったよ(涙声&嗚咽)

…みんな来てるみたいだね。
議事録を確認してくるよ。
(284)2005/05/19 21:43:20
学生 ラッセル
相変わらず、僕は疑われてるんだな(苦笑)
いっそ吊られてしまおうかな。
死ぬことができれば、ローズに会うことができるかもしれない…。

だけど、ローズ。
きっと、君はそんなふうに死を選んだ僕を許してはくれないだろう。
僕は最後まで戦うよ。
(285)2005/05/19 21:48:02
双子 リック
うひゃほー!
僕ダントツ一番人気?

まあそりゃそうだよねこの状況じゃ。
明日青ひげのおっちゃん吊ってくれるならぶっちゃけ今日は僕吊りでも良いかなとかおもってるよ。

でも状況だけで僕吊りっていってう人が多いのが心配っちゃ心配かなぁ。
1日目にほとんど発言してないいしころっぷりがいけないのはわかってるけど、なんだか僕を吊りたいから1日目を理由にしてる人がちらほらいるのも怖いかなぁ。
(286)2005/05/19 21:48:56
双子 リック
あ、>>286の最後、「1日目を理由にしてる人がちらほらいる気がする」に訂正しとくね。
別に確証があるわけじゃないよ。

そういえば議題に答えてないね!
遅いかもしれないけどちょっと考えるよ!
(287)2005/05/19 21:51:23
酒場の主人 フレディ
ふむ。リックを吊った場合、霊能者ローラーとして村長吊りを熟考しないと駄目なのだけど、そこまで考えてる…よね?
(288)2005/05/19 21:52:18
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/05/19 21:52:50
学生 ラッセル
フレディさんも統一占い希望のようだし、今日は統一占いで決まりなのかな。

1.僕の占い希望は変わらず●ソフィーだ。多弁すぎてすぐに喉を枯らしてしまうソフィーは、狼の行動としてどうかとは思うけど、やっぱり気になるからね。

2.吊り希望には▼ナサニエルさんを挙げさせてもらう。申し訳ないけど、やっぱり僕の中では印象が薄いし、グレーの中では一番ステルスしてるように思えるから。
時点でグレンさんも気になったんだけどね。
なんだかんだで、あまり疑われていないし。同じくステルス狼でもおかしくない気がする。
(289)2005/05/19 21:55:22
学生 ラッセル
もし、今日から成敗にいく場合。
やっぱり僕も▼リック希望だ。
リックが霊能者COしたときから、正直信じられなかったんだよ。
村長さんも1日目の発言から、あまり真には見えないんだけどね。どちらが黒っぽく見えるかといえば、リックのほうだ。
ヴィンセントさんは狂人の可能性はあれど、確定白なので、吊る必要はないしね。
(290)2005/05/19 21:58:45
双子 リック
■1、●赤いおっちゃん(クインジー)
発言力あって頼もしいんだけど、なんか発言に筋が通り過ぎてるって言うかしっかりしすぎてると思うんだ。
決め打ちくさいのはなんかいろいろ知ってるからかなぁ、とか。顔も怖いしね!
それか赤いおっちゃんが妙に買ってる肉まんの兄ちゃんでもいいかなぁ。
たすきがけはそろそろ対象襲撃の可能性が高いからやめたほうがいいと思うよ!
■2、▼青ひげのおっちゃんだよ!狼ほぼ間違いなしだとおもうからね!
■3、占:墓守の兄ちゃんが真でまきエッタちゃんが狼かなぁ?どっちでもおかしくないと思うけどね。
霊:僕真!メガネ兄ちゃんが狂人で青ひげのおっちゃんが狼!こっちはかなり自信あるよ!
(291)2005/05/19 21:59:52
学生 ラッセル
>>286
今日リックを吊った場合、明日は村長さん吊りを希望するよ。
今日君を吊ってしまえば、誰が真真霊能者なのかは、謎のままになるわけだから。
(292)2005/05/19 22:00:52
学生 ラッセル
灰のグレースケールを書いておこう。

白 クインジー>ケネス=マンジロー>グレン=ソフィー>ナサニエル 黒

大体こんな感じかな。
だけど、白さと黒さは紙一重だからね。
正直、判別はつけにくいよ。
(293)2005/05/19 22:03:36
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに弱弱しく笑いかけた。お互い辛いですね、フレディさん。
2005/05/19 22:04:24
村長 アーノルドは、こんばんは、と集会場に現れた。
2005/05/19 22:07:37
酒場の主人 フレディ
リック、村長とヴィンセントさんの狂と狼の予想、自信あるみたいだけど、なにか確証に近いものをえたポイントとかある?
(294)2005/05/19 22:07:54
双子 リック
■4、
ラッセル >= ソフィー >= ケネス >= グレン>= クインジー >= マンジロー >= ナサニエル

こんなかんじになったよー!
印象優先な上に結構あやふやなところもあるけどね。
真ん中くらいなのに赤いおっちゃんが占い希望なのは、いきなり吊るほど怪しくないからかなぁ。
占わず吊りってわけにはいかなさそうな人物を占うべきだと思うよ!
(295)2005/05/19 22:11:33
学生 ラッセル
>>294
リック視点では自分が真、ヴィンセントさんは確定白だから狂人、残る村長さんは狼だろうってことじゃないかな?
リック視点では、村長さんは狼か妖魔しかありえないわけだし。
(296)2005/05/19 22:12:29
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに横槍いれて、ごめん。
2005/05/19 22:12:37
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルのせりふで自分のポカにようやく気がついた(肩ごきごき)
2005/05/19 22:14:03
農夫 グレンは、帰ってきただ!
2005/05/19 22:14:27
双子 リック
>>294
メガネ兄ちゃんは占われても死んでない白確だから狂人しかありえないよ!
議事録読むとわかるけどメガネ兄ちゃんも初日自分の意見ほとんど言ってないんだよね。それなのに僕を意見言ってないからって吊り候補に挙げたときから怪しいなとは思ってたんだ!
青ひげのおっちゃんは妖魔の可能性もあるかなって思うけど、出てこないほうが確実に長生きできそうかなーって思うから狼かな!どっちにしろ吊って損はないよ!
(297)2005/05/19 22:15:26
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンと僅差で後から帰ってきた。
2005/05/19 22:17:13
村長 アーノルド
>>274
ユージーン、一方的にヘンリエッタ真という見解を出したわけではないつもりだ。逆説が存在しそのことにも自ら触れている。そして、私の視点ではリックは妖魔か狼でしかない。
リックが狼だと仮定した場合には、先の考察がしっくりするのだよ。狼側にとって大事なのは不利にならないこと、だと考えだけで、有利になる襲撃かどうかは私もわからない。ただ村側と5分の状態を維持するのは大きいんじゃないのかな。
村側に妖魔の消失が知られたら、騙りに狼が2匹でていることが村側に知れてしまうからね。これは、狼側にとって不利になる状況だと私は考えたにすぎない。

そして、ヘンリエッタ真と予想はしているが、ユージーン真を捨てているわけではない、ということも付け加えておこう。
(298)2005/05/19 22:21:06
冒険家 ナサニエル
今日は少し早く帰ってこれてよかった。

それにしても相変わらず議事録がとんでもない量だなぁ。まぁしばらく読んで来るよ。
(299)2005/05/19 22:22:21
酒場の主人 フレディは、「仮決定はあと10〜20分で出すよー」
2005/05/19 22:25:56
農夫 グレン
たーだいまだー。

成敗は霊能者になるんか?それともグレーだか?
オラグレーならちょっと考え直してくるだよ…。

その前に>>239 ナサニエル
なるほどなー。占い師のパワーバランスだか…オラはもう結構パワーバランス付いてると思うだがな?ナサニエルはこの状況で白狙いの占いと考えてるだか?
パンダが出たとこでオラたちには判断つかないだが。

んでも正直その吊り希望じゃ、オラ達から判断しがたいおめーとかラッセルとかが残る気がしてるだや。
でもおめーが狼さんならそこまで露骨に怪しいことしない気もしてるだな…
(300)2005/05/19 22:27:44
医師 ヴィンセント
戻りました。
グレン >>262
確定白強調の私が怪しいという言い分はわかりました。
しかし、何故そこで私を吊る必要があるのか?という肝心なところを全然答えてもらってませんよ?
私が仮に狂人だとしても、わざわざ吊りを1回消費してまで吊るメリットというのが、さっぱり解りません。
そのあたりを再度ご回答いただきたいものです。

正直、私以外の誰もツッコミを入れていないという事も信じられませんよ…。
(301)2005/05/19 22:31:38
医師 ヴィンセントは、発言力が弱ってきているので力をためる事にした。
2005/05/19 22:32:07
村長 アーノルド
■1、占い希望は●【ソフィーからグレンに変更】
狂人放置でなく吊る方向性の意見が気になった。村側なら吊りを消費しない方向性の考えになりそうなもんだと思ったんだが…。
(302)2005/05/19 22:34:03
農夫 グレン
>>273 ユージーン
呪殺の可能性も、エッタ狼さんなら出してくると思っただ。
疑わせるための襲撃か、私が呪殺したか。とか言われたら、真っぽく思うだ?

エッタのローラー発言もそうだが、オラはエッタ狼さんなら
もっと有利になる発言をしてくるんじゃないかと思っただよ、逆に。

もちろんおめが真なら全然水掛け論になるけんども。
(303)2005/05/19 22:34:12
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/19 22:34:32
酒場の主人 フレディ
仮決定を出すよ。戦々恐々…
【統一占いで●ソフィー占い、発表はヘンリちゃんから。】
【吊りは▼リック】

偽霊能者から見た場合、霊能者ローラーにもっていこうという考えは十分あると思うよ。人狼からみて、今の状況はそんなに悪くない。人狼側をひとり明け渡して霊能結果封じの作戦はあるのではないかとね。
(304)2005/05/19 22:34:55
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントさんはまず吊らない方針だよ。最終日にひっくり返される可能性もあるけど、それでも狂人はひっくり返しきれないこともあるからね。

占いだけど、これも悩んでる。みんなの希望を聞きながら、ソフィーかラッセルかで悩んだよ。
個人的には、ラッセルを占いたいのだけど、一手裏をかいてみたい。ソフィーはかなり前に出たグレーの人なのだけどね(守護者考慮無し)
(305)2005/05/19 22:35:25
墓守 ユージーンは、いつの間にか帰ってきていたらしい。
2005/05/19 22:35:40
農夫 グレン
>>301 先生…オラの話わかりにくいだか。

結社トラップだの、占い師-霊能者ライン確立後の妖魔呪殺だの、
真偽が判明する場面はたくさんあると思ってるだ。

オラ何もおめを今すぐ吊るとは言ってないだよ?

最終局面で偽だと解ったら吊ったらいいと言ってるだ。
(306)2005/05/19 22:35:52
酒場の主人 フレディ
リックの村長吊り希望を見て、リックは偽のように…やっぱり見えるよ。リック真なら悪いのだけど。
リックが村長吊り希望を出した時点>>291で、リックは霊能者予想として分が悪い、吊られるかもしれない、という立場だったから、真を道連れにしたいという意志がはたらいて村長吊りになったのではないか、と感じられるよ。あくまでもかなり主観的なものになるのだけどね。
(307)2005/05/19 22:36:15
のんだくれ ケネスは、大あくびをかましつつ集会場にあらわれた。
2005/05/19 22:37:24
のんだくれ ケネス
あぁ悪ぃ。ちと発言する気力がなかったんで家で寝てたよ。
フレディの旦那、ありがとうよ。

ん〜、寝起きで頭がボーっとしてるな。
仮決定までちと黙るか……。
(308)2005/05/19 22:37:49
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディの仮決定にうろたえた。「出てるじゃねぇか……orz」
2005/05/19 22:38:15
酒場の主人 フレディ
ちなみに…こんなことを言うと、娘からハリセンラッシュを受けてしまうかもしれないが、実は1日目から、ローズには仮結社員を演じてもらうように私は動いてきた。
ローズを結社員に思わせるような行動を時々あえて。
こんな結果になろうとは…娘よ…私ダメパパだよ。

ちなみに私の本当の相方だけど…【COはしていない、潜伏して私をサポートしているよ】
(309)2005/05/19 22:38:32
酒場の主人 フレディは、墓からネリーさんにもハリセン受けてるかもしれない…
2005/05/19 22:38:46
双子 リック
>>307
それって青ひげのおっちゃん吊らないってこと?
それなら僕吊りは断固反対だよ!
狼道連れにできないなら僕吊られる意味ないじゃん・・・
ほぼ100%狼だってわかってる人を吊り希望に出してそんなにおかしいかな?
(310)2005/05/19 22:39:04
農夫 グレンは、ネリーが懐かしいだ…見ててくれてるだかな…涙。
2005/05/19 22:40:16
冒険家 ナサニエル
>>300
ではグレンの占い師に関するパワーバランスを聞かせてもらえないか?
正直言って僕にはどちらが真でも全然不思議じゃない。
僕の中では、今の状況じゃあ占い結果が割れて初めてどちらに傾くと思う。

それから印象薄いから判断しがたいのか、ステルスっぽいから判断しがたいのかどっちなんだい?
まぁ当然分かってると思うけど両者は全く違う。

それから僕は発言ptは基本的に毎日ほぼ7,8割使い切ってるんだけど、それで印象薄いとか言われてもどうすればいいのか困ってしまうよ。
(311)2005/05/19 22:41:03
酒場の主人 フレディ
>>310
もちろん、よほどの事情がない限り、ローラーを主眼としているよ。リック言葉足らずでごめんよ。
(312)2005/05/19 22:41:16
医師 ヴィンセント
グレン >>306
考え方の相違ですかね…。
最終局面にしろ、白だと解っている者を吊るより、人狼臭い者を吊る方が確率はあがるでしょうに…。

【私の占い対象を●ケネス→●グレンに変えたいと思います。】
そして、【仮決定了解です】フレディさんお疲れ様です。
(313)2005/05/19 22:41:35
医師 ヴィンセントは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/05/19 22:42:06
冒険家 ナサニエルは、上の発言はグレン宛ね。
2005/05/19 22:42:35
村長 アーノルド
■2、
私の視点ですれば、リックは狼か妖魔でしかないの常に第1希望だが、霊能者以外の者に与える霊能情報の確実性を考慮して明日でも良いかなと思っていた。私よりリックを先に吊ってくれさえすれば、その次に吊られるのはやむなし、という考えはある。

吊り希望▼マンジロー

発言は的確ではあるが、必要以上に意見を残さない姿勢が最後の狼かもしれないという印象を抱かせたので。
(314)2005/05/19 22:44:22
学生 ラッセル
仮決定了解。

フレディさん、結社の相方は生存してるそうだけど、結局明日COで決定なのかな?
こんなこと言うのはなんだけど、今日フレディさんが襲撃されてしまう可能性も若干あるし。
何も決めておかないのは、少々心配なんだけど。
(315)2005/05/19 22:44:47
双子 リック
>>312
そっかー、ならまだ納得できるよ。安心。
今潜伏してるのはほぼあと1匹だから何とか見つけ出してよね!
(316)2005/05/19 22:45:28
墓守 ユージーン
>>303
確かに。これ以上僕らが言い合っても水掛け論で発言を使うだけになりそうだ。
それだけに他の人の意見も聞きたかったんだが……
(317)2005/05/19 22:45:58
農夫 グレン
>>311 ナサニエル
他の人たちも占い師どっちよりって結構発言してるだ。
パワーバランスというより、考えは皆はっきりしてるだよ。

オラはエッタ真寄りだ。理由は>>227 と >>303にも述べてるだ。
後はソフィーが>>93で言ってただな。

ふいからステルスっぽい奴はオラは黒っぽいと見るだ。
時間がすれ違うから印象が薄いのと、斬新な意見を言ってるから判断しがたいと思ってるだ、おめは。
(318)2005/05/19 22:47:17
冒険家 ナサニエル
ってあれ?仮決定出ちゃったか。

一応完全な希望を出せてなかったので出しておかないと・・・
■1.占いはやっぱりクインジー希望で。
■2.吊りはケネスで。

まぁ両者とも誰もそんなこといってないから通らないだろうからあんまり意味がないようだけど。

そして仮決定はリック吊りか・・・まぁ霊能者と占い師のローラーをするなら今日から始めるのはそれほど悪くないし、霊能者から吊ることを考えれば、今日無事にCOできた村長さんに比べれば、吊り回避COをしたリックから吊るのは妥当かもしれない。

そういうわけで、特に反対は無いかな。
(319)2005/05/19 22:47:18
墓守 ユージーンは、村長の持っていた記録を引っ張り返して読んでいる。
2005/05/19 22:49:03
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
ま、ソフィー占いはオレも最初に希望してた事だしな。
で、リック吊り後の村長吊りも今の所は当然の一手だろうね。
(320)2005/05/19 22:49:07
農夫 グレン
>>313
うーん、偽だと断定されたらの話をしてるだが。
オラの意見はそんなにおかしいだが?

んだども、正直先生の話は霊能者視点というより
やっぱり白、に立ってると思うだよ。

確定白の霊能者だったらもっと、霊能者としての主張が来るだろうと思うけんども。
(321)2005/05/19 22:49:33
医師 ヴィンセント
あと、霊能者の内訳ですが、
村長=狂人 リック君=人狼 に変更したいと思います。
これは、リック君が人狼ぽいというより…
村長が狂人ぽく見えてきた。ということですかね…。
理由はやはり初日の>>1:449ですかね…。
あの時点がまだ交互占い決定前で、私と共に占われる人物が決定してなかった事を考えると、わざと失言ぽい発言をして占われたかった狂人かな?と思えてきたからです。
(322)2005/05/19 22:49:51
農夫 グレンは、仮決定了解してるだ。フレディに委任するだよ。
2005/05/19 22:50:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/19 22:51:08
農夫 グレンは、メモの存在すっかり忘れてただ。
2005/05/19 22:52:58
お嬢様 ヘンリエッタは、伝書鳩から決定了解なの
2005/05/19 22:53:06
墓守 ユージーン
>>277
……そうか。ごめん、過去の記録を見ていて自分の勘違いに気づいたよ。呪殺できれば襲撃が出来なくて、人狼には妖魔が判るんだね。
だからと言って、妖魔の死が判る事が襲撃一回/呪殺の真贋判定回避の可能性に勝る有利さだとはやっぱり僕には思えないな。
(323)2005/05/19 22:54:13
医師 ヴィンセント
>>321 グレン
この件に関して、私は全てグレンさん視点で自分ならこうする、と思うところを述べてますからね。
霊能者視点じゃないのは当然です。
(324)2005/05/19 22:54:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/19 22:56:40
農夫 グレン
先生、うーん、クインとかが>>249でも言ってたが、
オラどうしても先生が真だと思えないだよ。

先生がオラならこうする、と思うこと言ってるなら
オラから先生がどう見えるかも考えて欲しいだ。

折角白貰っているのなら、真なら堂々としてていいと思うだけんど。
オラの気のせいならいいがな。

もちろん先生真なら吊らない方向が一番いいに決まってるだ。
だからオラに先生を信用させてけろ。
(325)2005/05/19 22:57:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/19 22:58:56
冒険家 ナサニエル
>>318
グレン返事ありがとう。
僕の場合、昨日エッタちゃん真寄りだと言ったけど、占い師に関しては安易な判断は避けたい。自分自身が偏見を持って見てしまいそうだからね。

それから、僕の意見ってそんなに斬新かな?裏の裏は表ってだけだと思うけど。

まぁ他の人とは意見が全然違うのは自覚してるつもりだけどね(笑)
(326)2005/05/19 22:58:59
村長 アーノルド
【フレディ、すまないが、占いの発表順と霊能判定の発表順に関しても、本決定時には明記しておいて欲しい】
(327)2005/05/19 23:00:52
医師 ヴィンセント
>>325
わかりました…。ご期待に沿うよう努力します。

私は堂々と自分の思うところを述べているつもりなのですが、
今のところ、私を狂人とみる方が過半数なので、内心焦っているのかもしれませんね…。
(328)2005/05/19 23:02:01
農夫 グレンは、異国人 マンジローのみかんを食べ始めた。
2005/05/19 23:03:30
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントにもみかんを薦めるだ。( ・ω・)ノ●
2005/05/19 23:03:52
村長 アーノルド
結社のCOについてだが、本日であるほうが1番望ましいように思えるが…。

今日COでも、明日COでも長短あることも事実なので、やはり決断は結社自身にゆだねたいというのが最終的な見解になってしまうかな。
(329)2005/05/19 23:08:21
お尋ね者 クインジーは、今日も議事録片手に集会場に現れた。
2005/05/19 23:09:06
冒険家 ナサニエル
あ、ごめん。
■2.吊り希望はグレンだった。ケネス悪い。

メモも間違ってるよorz
(330)2005/05/19 23:09:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/19 23:09:43
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。議事録も読んできた。
>>249の俺の発言がヤブ医者を追い詰めた気がするぜ……
すまねえ、あれは本当に勘違いだったんだ。
出ようとしてる時にアンタの意見が見えて、急いでたもんで「グレン」を「クイン」と勘違いしたんだ。
それで「俺はそんな事言った覚えねえぞ」と反論しちまった。投稿後、俺の発言のすぐ上に表示されたアンタの意見を見て自分の間違えに気付いたが、発言撤回出来なかったんだ。
(331)2005/05/19 23:10:52
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの愛媛の蜜柑より和歌山の蜜柑だと思う。
2005/05/19 23:11:27
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解だ】
2005/05/19 23:11:58
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローから受け取った蜜柑を食べてみた…。…甘いっ!?
2005/05/19 23:12:11
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/19 23:12:46
酒場の主人 フレディ
相方へ。
無責任になって申し訳ないけど、私が今日襲撃された場合はの判断は…お任せするよ。
ただ、個人的には襲撃されたら明日COした方がいいかもしれない。対抗が出るパターンは少ないだろう。
心配なら今すぐCOしてもらってもいいのだけど…私は今日は相方を紹介するつもりはないのでそこはよろしく頼むよ。

占い師の予想は…難しいねー、CO時期に関しては非常に素晴らしかったし、白さのアピールも十分なものだしね。ただ、>>274から、ユージーンが偽なら、狂人かもしれないねー。
ヘンリはローズ妖魔呪殺の目があることから、若干だけ真より。
(332)2005/05/19 23:13:01
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルよ、気にすんな。黒寄りなんだろう事は伝わったしよw
2005/05/19 23:13:34
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドとソフィーに感謝した。(ソフィーの喉飴にさっき気付いた)
2005/05/19 23:13:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/19 23:13:51
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに気にしないでくれ。上の意見も私の素直な意見だ。と声かけた。
2005/05/19 23:14:28
のんだくれ ケネスは、和歌山は種なし柿かなーと思った。
2005/05/19 23:14:31
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/19 23:15:12
酒場の主人 フレディは、今日の新メニューは「蜜柑うさぎさん」かな…
2005/05/19 23:15:36
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/19 23:16:30
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの皮肉に打ちのめされたorz
2005/05/19 23:16:32
医師 ヴィンセントは、蜜柑とマンドラゴラを混ぜあわせるとどうなるか考えた。
2005/05/19 23:17:17
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/05/19 23:17:37
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローじゃなくて、農夫グレンから受け取った事に今気づいた!?
2005/05/19 23:19:12
学生 ラッセルは、蜜柑か…僕はデコポンが好きだな、とつぶやいた。
2005/05/19 23:19:16
お尋ね者 クインジー
それとマスターには念を押しときたいんだが、今日リックを吊るなら、明日はよほどの事(占いで確定黒が出るとか)がない限り村長吊りだぜ?
>>307とか見ると、リック黒がかなり頭にこべりついちまってるみてえだが、リック真であれば村長は確実に人外だとわかってるんだから、リックが村長を吊り先希望にするのは当然なんだ。
(333)2005/05/19 23:19:41
のんだくれ ケネスは、そんな事じゃ、オレの真の皮肉は耐えられないだろうと思ったw
2005/05/19 23:20:20
村長 アーノルドは、私はポンカンかな…とつぶやいた。
2005/05/19 23:20:24
農夫 グレンは、オラの好意はいつだって無にされるんだ。らんらんら♪
2005/05/19 23:21:15
農夫 グレンは、みかんをうさぎさんに剥くネリーを想像して涙を浮かべただぁよ。
2005/05/19 23:21:47
のんだくれ ケネス
って、アクション使い切っちまったよ、アリエネー!w

いや、ナサニエル悪ぃ、もちろん冗談だぞ?w
昼間に「冗談は控える」なんて言っといて、まるで反省してねぇな、オレorz
(334)2005/05/19 23:22:06
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/19 23:23:24
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーの>>333は、重々承知してるよ。
2005/05/19 23:23:53
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにあと30分くらいしかないけど、と蜜柑アメを差し出した。
2005/05/19 23:24:00
冒険家 ナサニエル
>>334
いや、こちらこそ悪かったよ。
以後気をつけるから今回は見逃してくれ。
(335)2005/05/19 23:24:14
村長 アーノルド
>>333
クインジーのその意見は至極当然だな。

村側が安全策を取るなら、その辺の流れは私自身も仕方ないと理解しているつもりだ。
(336)2005/05/19 23:25:19
冒険家 ナサニエルは、「でも…2人とも名前が3文字なのが悪いっ!」と思ってたり(笑)
2005/05/19 23:25:43
異国人 マンジローは、デコポンなんて邪道でござる。
2005/05/19 23:26:51
お尋ね者 クインジーは、「ところでリックは今いるのか?」
2005/05/19 23:27:25
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、いやデコポンだろう、熊本産。
2005/05/19 23:28:25
村長 アーノルド
一息入れよう。

私もマンジローの蜜柑をいただくとするか。
(337)2005/05/19 23:28:41
酒場の主人 フレディ
霊能者の予想なのだけど、リックが一番偽の雰囲気があるよ。言いにくいんだけど、仮決定あたりからリックが大人しすぎるのがちょっと…もし狼なら、秘策を授けてるタイムじゃないかとも感じられるし(まさに言いがかり)
真なら、今の時点でもいろいろ真として教えてほしいねー。
(338)2005/05/19 23:28:58
のんだくれ ケネス
そしてアクションに発言で答えるしかない珍しい生物がここにいる……。
みんな、見とけ、レアモノだぞ?orz

おーう、ラッセルさんきゅー♪
【しゃべり倒せ!】
って事か?w
(339)2005/05/19 23:29:18
酒場の主人 フレディ
本決定でいくよ。
【占いは●ソフィー】
【吊りは▼リック】
各発表は【先生(ヴィンセント)、村長、ヘンリちゃん、ユージーン】の順で。
2日かけた霊能者ローラーを基本としたい。

女性や子供から退場させてるような気がする私…ふがいなし。ごふっ。
(340)2005/05/19 23:29:53
新米記者 ソフィー
予定より遅くなっちゃった。今から議事録読んできます;
(341)2005/05/19 23:30:18
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました。】
私が一番手ですね。
(342)2005/05/19 23:31:49
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
ま、投票は最初から旦那に委任してるがね。

気にする事はないさ……オレたちだっていつああなるか……。
(343)2005/05/19 23:33:02
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/05/19 23:33:06
村長 アーノルド
【フレディ、本決定了解した】
(344)2005/05/19 23:33:10
学生 ラッセル
【本決定了解】

ケネスさん、あと25分間、喉が枯れるまでしゃべってくれても構わないよ(にこっ)
(345)2005/05/19 23:34:21
異国人 マンジロー
すまぬ、まだ伝書蜜柑でござる。議事録も今朝発言した以降を五分で流し読んだ程度でござるが、仮決定は確認したでござるよ。今日からローラーはあまり考慮しておらなかったが、選択肢として異論はござらん。
この後更新まで見にこれるかわからぬので、フレディ殿に委任しておくでござるよ。では、御免。
(346)2005/05/19 23:34:39
墓守 ユージーン
【本決定は了解したよ。ソフィーを占って発表は4人中最後だね。】
(347)2005/05/19 23:35:05
冒険家 ナサニエル
フレディ本決定お疲れさん。

リックには悪いが霊能者ローラーとなったときに君から吊られるのは仕方の無いことだと思う。
もし真なら無念で仕方ないだろうね。
(348)2005/05/19 23:35:18
農夫 グレン
>>340
本決定了解しただ。

発言ptが余ったのでつたない襲撃予想でもしてみるだ。
狼さんからも先生の真偽がついてない以上、ここで能力者を食べてくることはないと思うだ。
よってソフィーが白ならソフィーか、フレディだな…

結構高確率で守護者GJできるだ!よ!
狼さんが迷ってくれるといいんだがな。

しかしなんで先生じゃなくローズ襲撃だったんだろな。
先生真ならオラ達はちょっと得をした!が損してるのか解らないだ…。
(349)2005/05/19 23:36:14
農夫 グレン
石ころ帽子ぶーんが居ないだな、確かに。

オラちょっとフロ入ってくるだ。狼さん覗くなよ!
(350)2005/05/19 23:37:31
お尋ね者 クインジー
【本決定了解したぜ】
(351)2005/05/19 23:38:56
酒場の主人 フレディは、天国のほうが花があるような気も…
2005/05/19 23:40:03
のんだくれ ケネス
『のんだくれケネスはラッセルにニヤリと微笑み返した。「なんだよ、笑えるんじゃねぇか」』

発言でアクションかましてる珍しい生物がここにいるぞー、みんな見とけレア(略

さて、それじゃぁ「まんじゅう怖い」でも一席……って、冷たい視線が肌に突き刺さるなぁ。
(352)2005/05/19 23:40:31
お嬢様 ヘンリエッタは、りんごをたくさん抱えて帰ってきた
2005/05/19 23:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの、間に合ったの!!
とりあえず【決定だけは確認したわ、了解なの】
(353)2005/05/19 23:42:46
医師 ヴィンセント
さて、本決定も出たことだし。
明日襲撃があるかもしれない私も、少し遺言めいた事を残しておきますかね…。

私の人狼予想
ユージーン、リック、中庸から一人(学生・冒険家・農夫・異国人)
…といったところです。反論は受け付けませんよ。
(354)2005/05/19 23:43:35
お尋ね者 クインジー
……先日のネリーの時と違って、坊主がウンともスンともいわねえのが妙な感じだぜ。
まぁ坊主が真霊能者だったら、枕元に化けて出てくる気なのかもしれねえな。(その場合、化けて出られるのは処刑役の俺か……(苦笑))
(355)2005/05/19 23:43:59
医師 ヴィンセント
占い師については…正直はかりかねているので、勘としか言いようがないですね…。
ただ、エッタの発言のほうが、真のそれに近いかなと感じています。
霊能者は前述の通り。
(356)2005/05/19 23:45:55
冒険家 ナサニエル
今は座して持つばかりか。僕もしばらく離れるよ。

では夜が空けたらまた会おう。
(357)2005/05/19 23:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りはリックなのね……
たった一人のエッタと同じぐらいの年だったのに……
エッタちょっと寂しくなっちゃうの
ぶーん、ぶーん

……議事録読んでくるの……
(358)2005/05/19 23:46:17
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/05/19 23:46:55
新米記者 ソフィー
ケネス>
23時過ぎてからになる、っていうのが私の最終アクションよ。
甘いわね・・・(笑)

さて、私占いになったようね。個人的にはパンダ希望なんだけど。白確になるのかパンダになるのか、はたまた明日は墓下かw
・・・更新まで特に何もすることないわね。
(359)2005/05/19 23:47:56
医師 ヴィンセント
最後のステルス人狼ですが…、これも勘ですね。
多弁勢の発言はどれもこれも白っぽい…。
ならば中庸か?といった単純な理由です。

何の参考にもならない遺言で申し訳ない…orz
(360)2005/05/19 23:48:09
新米記者 ソフィー
っと、【本決定了解】
(361)2005/05/19 23:48:29
双子 リック
やっほー!いるよー!
めいどのみやげにおさけのんでたよ!やほーい!
(362)2005/05/19 23:48:41
酒場の主人 フレディ
なんか…各種指名を間違え続けてるばっかりに、生かされてる、生かされるような気も…
(363)2005/05/19 23:49:08
酒場の主人 フレディは、双子 リックに「メイドのみやげ?」(おい)
2005/05/19 23:49:17
酒場の主人 フレディは、ローズやネリーの方が、MENUに華があるような気がしてならない。
2005/05/19 23:50:20
医師 ヴィンセント
さて、後は運命を天に任せて時を待ちますかね。
(364)2005/05/19 23:50:44
のんだくれ ケネス
>>359
ま、お互い誇らしい事じゃねぇわなw
オレも自分占いを希望した時は「パンダ希望」だったよ。
頑張ってパンダになってくれ。
(365)2005/05/19 23:51:20
村長 アーノルド
私も夜風に当たって少し頭をすっきりさせてくることにしよう。
(366)2005/05/19 23:52:23
新米記者 ソフィー
>>365
ついでに言うと独り言も0pt。新記録募集中(笑)
(367)2005/05/19 23:52:34
村長 アーノルドは、判定報告までには戻るよ、と集会場から出て行った。
2005/05/19 23:53:08
のんだくれ ケネス
リック>>362
ほう、そうか。
じゃぁオレと飲み比べでもしてみるか?
負けねぇぞ?w
(368)2005/05/19 23:53:28
学生 ラッセル
ああ、ローズ…絶対に君の敵をとるよ。
(369)2005/05/19 23:53:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/19 23:54:09
酒場の主人 フレディ
>>368
独り言は689pt。もっとがんばれ、フレディ。
(370)2005/05/19 23:54:31
医師 ヴィンセントは、喉がガラガラだ。医者の不養生とはこのことだ。
2005/05/19 23:54:44
お尋ね者 クインジーは、メモを書き換えてなかった事に気付き、今更訂正……
2005/05/19 23:55:11
新米記者 ソフィー
・・・アクションに答えられないって結構辛いわね。
(371)2005/05/19 23:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リックに取ってきたりんごいっぱいあげるの!
いっぱい食べてほしいの!

あと、ネリーおねえちゃんやローズマリーおねえちゃんにも渡してほしいの……
(372)2005/05/19 23:57:34
新米記者 ソフィー
0&0記念にぷりんとすくりーん・・・(苦笑
明日死ぬかもしれないのに独り言に辞世の句すら残せない。
(373)2005/05/19 23:58:14
のんだくれ ケネス
ソフィー>>371
だろ?
結構辛いもんだぞ?w

さて、もうすぐ夜が明けるな。
はてさて……。
(374)2005/05/19 23:59:46
医師 ヴィンセントは、らしくなく、神に祈った。
2005/05/19 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
28
37
0
33
0
18
37
28
23
38
27
17
35
17