人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 10日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の3名。
吟遊詩人 コーネリアス
……終わらなかったうえにギルバート襲撃ですかい。

ヒューバート、まさか今日も顔合わせるとはなあああアハハアハハ
(0)2005/05/17 23:31:21
美術商 ヒューバート
・・・なぜ、私がいるの?
(1)2005/05/17 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんですの?

(えっと、ヒューバートさんとラッセルさんへの別れの言葉…間に合わなかったのは…端を書かなくて済んだのかもですの)
(2)2005/05/17 23:33:09
お嬢様 ヘンリエッタは、「端」じゃないですの「恥」ですの…恥の上塗りみたいですの。
2005/05/17 23:33:58
美術商 ヒューバート
・・・・私にゆだねる気ですか!!
勘弁してほしいですね・・
(3)2005/05/17 23:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>1
さあ?オレが聞きてえっちゅーの!!

まあわかるのは
▼ヘンリエッタ
ってことだけだ。
やっぱ村人に完全に紛れてたか…orz
(4)2005/05/17 23:34:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
当然と言えば当然ですけどなの。
コーネリアスさんが天使な事が明確ですの。

なんでヒューバートさんじゃないんですの?
って、聞いても答えてくれませんよね。
(5)2005/05/17 23:38:15
美術商 ヒューバート
私を説得してください。
頑張れー
(6)2005/05/17 23:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>5
それはおまえに聞きたいわ!!!!
……いや、聞かなくても大体わかるわい。
お前の説得力があれば、ヒューバート言いくるめてオレを処刑するのも簡単だと思ったんだろ、そうだろそうさオレは口が弱いさーorz
(7)2005/05/17 23:39:53
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート。
正直言わせてもらう。
このメンツが残された意味をよく考えてくれ。

オレが村人だとして、残された理由は?
ヘンリエッタが村人だとして、残された理由は?
ヒューバート、テレパスなのに残された理由は?

…つーか…辛い立場だが、まあ、その…頑張ってくれ…。オレもいろいろと頑張るから…。orz
(8)2005/05/17 23:41:51
美術商 ヒューバートは、暫く静観しようと思った。
2005/05/17 23:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
勿論なんですの。でも…どうしたらいいのか…ギルバートさん襲撃で、ちょっと混乱してますの。でも…兎に角、頑張りますの。

>>5
コーネリアスさんが、ギルバートさんを襲った理由…自分で考えるしかないですのね。
(9)2005/05/17 23:43:46
美術商 ヒューバート
・・・・・ギルが襲われた理由分かった気がする・・・でも言わないよ・・・ふふふ
(10)2005/05/17 23:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
それはエッタが一番わかって…やめとこう。不毛だ。

ヒューバート。
この状況で勝率高いのどっちだと思う。
ヘンリエッタを放置してまで、ギルバートを襲う利点がオレにあるか?
何故あれほどの発言力のあるヘンリエッタを残した?
オレだったら、ヘンリエッタを襲うと何度も言ってる。
ヘンリエッタよりは、ギルバートの方が与しやすい。
じゃあ、何故ヘンリエッタが残ってる?
こうやって、残ってるから怪しい疑惑を軌道に乗せるためか?
(11)2005/05/17 23:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
駄目ですの、分かりませんの。

過去の黙示録を見直してみますの。
(12)2005/05/17 23:59:02
美術商 ヒューバート
>>11
理解したよ。
でも、答えない方がいいよね?
(13)2005/05/18 00:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんが落とされた場合は、灰色が三人ですの。単純計算なら1/3ですから、その方が有利だと思いますの。

それなのに、ギルバートさんを襲ったのは、その状態だと不利だった人って思うんですけど、それだとギルバートさん…って、あれ? それはないですけど、そんなかなですの。
(14)2005/05/18 00:10:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
…それもそうだな。

オレも議事録の海に潜って…いや、一仕事してくる…。
ちょっと状況せっぱつまってんだよ何がとはいわねえが。
(15)2005/05/18 00:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
駄目ですの、思考停止しそうですの。

ちょっと飲み物でも…チーズケーキが在った筈ですの。後は紅茶を入れましょうなの。

考えながら、今日は寝ますの。
(16)2005/05/18 00:14:45
お嬢様 ヘンリエッタは、黙示録を読みながら、いつしか眠ってしまった。
2005/05/18 00:14:50
吟遊詩人 コーネリアス
というかぶっちゃけっとな。
中間試験という魔物が今日来るので訓練してくる。
…アハハハアハハハハハハハハハハハハハ
去年までは一週間ほど後に来てたんだよ。
このモンスターがこんな時期に来てるのも異常気象の影響デスカー?

大人しく訓練してきまー…orz
(17)2005/05/18 00:16:14
美術商 ヒューバート
2人ともお疲れ様です。

ゆっくり休んでください。
私も、最後まで考えますので。
では、おやすみ
(18)2005/05/18 00:20:03
美術商 ヒューバートは、明日に向けて会議室を後にした。
2005/05/18 00:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさんに、魔物退治頑張って下さい。

(天使さまの相手にしている魔物って…悪魔なのかな。なんか壮絶そうです。)
(19)2005/05/18 00:29:55
お嬢様 ヘンリエッタは、誰も居ない集会場で…寂しいですの。
2005/05/18 13:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
説得と言われても、何をどう言って良いのか…正直わかりませんの。

取り合えず思った事を、一個ずつ片づけていきますの。
一昨日、ステラさんがわたしに投げ掛けた疑惑(>>7:69)がありましたの。

わたしが提案した案の一部、灰色を先に落とすと言う部分だけに注目した揚げ足取りなんですの。
わたしの提案して居たのは、先ずハーヴェイさんと灰色にいるかも知れない救命者の護衛先を分ける案、そしてハーヴェイさんを最終日前日に判断する案、これも在りましたの。
これが実行されていた時の事を考えて欲しいんですの。

4日目の蹴落としは、ハーヴェイさんが救命者だと思いますので、ハーヴェイさんの言う様にヒューバートさんだったんだと思いますの。あの日わたしの案が実行されて居れば、ハーヴェイさんが何ものだったのか、もう少し情報が増えていたと思いますの。

灰色の救命者がヒューバートさんを守らない=天使がハーヴェイさんを堕天使だと思っていたのならヒューバートさんを、救命者だと思っていたのならハーヴェイさんを襲うと言う図式が出来るからなんですの。
(20)2005/05/18 13:14:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして次の案は、ハーヴェイさんを残すことでしたの。灰色を二人落とし、メイさんが黒を確認出来なかったら余裕がない為、ハーヴェイさんを真決打ち、黒を落とせたら堕天使疑惑を見直すと言う案でしたの。

ステラさんが言う様に、わたしが落とされそうにないから灰色を狭める案を言い出せたとしても、あの時点で天使ならハーヴェイさん救命者をかなり確信していた筈ですの。二日救命の可能性を持たせた上に、自分が落とされない時、更にもう二日護衛と灰色をもう一人狭めさせる案は、自分が灰の中で白くあっても無くても、天使なら出せない案だと思いますの。
(21)2005/05/18 13:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてステラさんは、やっぱり堕天使だと思ってますの。村人COが堕天使の賭けだとすると、その後やや寡黙気味になったのは、コーネリアスさんも言ってますの。意見も無難なもの、追従などが多く見られますの。村人COの白要素が在る為に、先に挙げたわたしの疑惑誘導まで全く目立った行動をしてなかったんだと思いますの。

あの疑惑は、わたしが居なければ、ステラさんが受けた疑惑ですの。その回避に使われたんだと思ってますの。またステラさんとわたしが灰色に残った際、自分が残る為の布石だったと思いますの。

そしてこの意見に便乗してきたのが、コーネリアスさんでしたの。昨日は、堕天使さんの誘導に乗ってしまった人なのかなと思ってましたが、7日目はコーネリアスさん視点でステラさんは人に見えていたと思いますの。人が抱く疑惑なら、それに乗っても怪しくないと思ったんじゃないかなって思いましたの。
後、今日の時点なら分かりますが、昨日の時点でわたしを天使決め打ってきた時は、違和感を感じましたの。その前に、一度撤回もしてるのにも関わらずですの。
(22)2005/05/18 14:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そして7日目からの襲撃が変なんですの。ステラさん、メイさん、ギルバートさんでしたの。

先の理由でステラさんがわたしに目を向けていましたの。後は共通認識で推定白で疑惑をかけれない相手で在ったのは確かだと思いますの。

メイさんは、クインジーさんが白ならわたしを…と言ってましたの。
ちょっと補足ですの。わたしはクインジーさんを堕天使と思ってましたの。クインジーさんはローラー推奨派でしたの。堕天使にとって天使の蹴落としは怖くなく、突落としが怖いんですの。能力者をローラーした場合は、仮に最終日まで行ったとしたら、灰色の突き落としが減り、天使の灰色蹴落としが増えると思いますの。
ですから、白ならって言われても困りますの。
(23)2005/05/18 14:41:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてギルバートさん…言ってしまいますと、昨日の後半からギルバートさんもちょっと疑ってましたの。理由は、昨日の時点での灰色突落としと、ステラさん天使や、ラッセルさん信者説の提唱ですの。ラッセルさん、ギルバートさんが天使なら、昨日わたしかコーネリアスさんを落とせば勝ちですの。ヒューバートさんが居る内にどちらかに傾かせられたら、なんて邪推してしまってましたの。またいざとなればラッセルさん落としにも逃げれると思いましたの。ごめんなさいですの。
後は「ヒューさんが白だと思ってる人に居る」って昨日の時点の考察もありますの。
(24)2005/05/18 14:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
8日目の襲撃の無かった日、誰を蹴落とそうとしていたのか、と言うアンケートですが、

メイさん:ステラ
ギルバートさん:ヘンリエッタ>ステラ
コーンリアスさん:ヘンリエッタ
わたし:ステラさん>>ギルバート
ヒューバートさん:ギルバート
ステラさん:ヘンリエッタ
ラッセルさん:メイとヒューバート

と出ていますの。あの日はやっぱりステラさん襲撃があったんだと思いますし、客観的にみてもステラさんが灰色の中で一番思っても無難だと思いますの。それを挙げているのはわたしとメイさんだけでしたの。ギルバートさんとコーネリアスさんは、わたしだと言ってますの。
(25)2005/05/18 14:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんの考察はステラさん天使説に基づいてしまっているミスリードですの。コーネリアスさんの理由は「オレを疑ってた」って変なのですの。

そして天使はステラさんを襲撃した事実を知ってますの。そしてステラさんが蹴落としにならない場合は、ラッセルさんが名乗り出る準備も出来ていたと思うんですの。実際には霧が濃かったんですけど…。

普通に考えれば、灰色の誰が天使で在ろうと、ステラさんが天使でなければ、灰色襲撃なら、襲撃はステラさんだと考えるのに、それを隠したのは、自分が天使ならステラさんを襲っていなかったと思わせる為だと思いましたの。
(26)2005/05/18 14:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさん天使を知った上で、この三日間の襲撃を考えると、7日目の次点からわたしを標的にして、ステラさんとそのの誘導に乗った人を、その思考をして居る時点で蹴落とし、更にヒューバートさんを残して、わたしを天使に仕立てる作戦だったんじゃないかと思いましたの。

コーネリアスさんならしないだろうと思われる襲撃をし続けて、最後にヒューバートさんに、わたしを落とさせるつもりなんだと思いますの。

後、ギルバートさんは、ラッセルさんを炙り希望に挙げていた事も在りますの。わたしは、ナサニエルさまも、ラッセルさんも、炙り落とし希望に挙げた事が無かったのも在りますの。2日目の占いの決戦票は除きますの。
(27)2005/05/18 14:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
自分で言っておきながら、コーネリアスさん天使を知ってしまうと、客観的に考察する事が出来なくなってますの。

支離滅裂になってしまってますが、ステラさんの疑惑は堕天使だから出した誘導であり、そこを発端に、わたしを疑い始めたステラさん、メイさん、ギルバートさんと襲撃して信憑性をあげて、ヒューバートさんを残して判断を誤らせる事が目的だと思いますの。

ちょっと視点を変えて、黙示録を読んできますの。
(28)2005/05/18 14:49:50
お嬢様 ヘンリエッタは、何とか落ち着こうと、ハーブティをいれて飲み始めた。
2005/05/18 14:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス
ナラへの炙落希望無
発言は返答や確認、賛否が多い。考察や提案は少い。必要最低限の印象。
序盤は更新直後の発言が少ない。昼間は多め。
わからない発言、投げて結論の無いの発言が多い。真実を知る故?
炙落希望の理由が薄い>>2:518
オレを疑ってたからって理由?>>8112
論議中の発言は少なく、談中は多い>>5:136>>5:159
目を付られた?>>6:201>>7:171>>7:202
襲撃を選べる立場>>7:133
ス決打ち>>7:171>>8:112と矛盾し更に>>8:144は逆
(29)2005/05/18 17:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタ
翼を欲しがっていた
信者から天使の羽根を貰っていた
ナに憧れていた
ナラへの炙落希望無
ヒから白印象の為に残した
スメギが疑惑を持って襲われた
更新後に提案考察が多く、誘導かも?
ヒベクを炙落希望に挙げた>>1:568>>1:580
2日目の更新時不在>>340
スに睨まれた理由かな>>6:224
提案への考察>>7:69(無難な提案で灰を広くした方が楽です)
変な解答をしている>>8:120

ステラさんはわたしを落したかった見たいですの(>>8:146)。この時点では堕天使は人を落とせば勝ちですの。確実に人だと思ったわたしをを堕天使疑惑で落としたかったと思うんですの。
(30)2005/05/18 17:07:16
お嬢様 ヘンリエッタは、一息ついて、ソファーに突っ伏した。
2005/05/18 17:07:33
お嬢様 ヘンリエッタは、は黙示録を読んで、気になった所を挙げてみたらしい。
2005/05/18 17:08:19
お嬢様 ヘンリエッタは、最初書いたらpt使い切って…切詰めたら…分かり難いですの。
2005/05/18 17:53:35
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきた。
2005/05/18 18:10:40
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ?気になったところがまだあるよ。
考えてみたんだ。ずっと。…堕天使は、特にステラは、やっぱり村人として参加するよ。していたよ。
単純に考えても、堕天使は村に加勢した方が分はいいんだ。まして、ステラなら、村人に信用させるなんて簡単だ。
実際、あのGJがなかったらオレたちは今頃ステラに負けてた。
だから、あえてステラの発言をもう一度引用させてもらう。
>>7:235の「>>7:186は過剰反応にしか見えない」はスルーかい?ヘンリエッタ。
その後に続くのはベンジャミンに関してのことだけで、過剰反応に関しては一言も触れなかったよな?
…今の気になるところでも、触れなかった。自覚があって、避けたんじゃないか?
それと、オレは前から言ってる。
オレが天使なら、あのマンジローを襲うところでヘンリエッタを襲った方が有益だとオレは見てるよ。ずっと。
そのことについても、スルーかい?
(31)2005/05/18 18:21:51
吟遊詩人 コーネリアス
でも、なあ、ヘンリエッタ。
あんたは頭が良いよ。オレは頭が悪いよ。
あんたは矛盾なんて出さないで、出したとしても白の土台を固めていられて、オレは矛盾だらけのコウモリで、風見鶏だ。
理詰めじゃオレは勝てない。だからこそオレは残されたんだろう。

だから、あえて、反論しない。
これ以上、理論では反論しないよ。
だって、負けが見えてるから。
理論なんて、裏の裏まで読めるけれど、それを説得力とともに書き出す力なんてオレには無いから。

オレは、オレの戦い方でいく。責めたいなら、責めてくれ。
ヒューバートや地上の皆にも、卑怯だといわれるかもしれない。
でも、お前に勝てるのは、オレにはこれしか、ないから。

感情論、印象論、剥き出しでいかせてもらう。
(32)2005/05/18 18:23:40
吟遊詩人 コーネリアスは、アンカーミスがひどい。ちょっとまって…。
2005/05/18 18:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>7:223の「>>7:187は過剰反応にしか見えない」

だ。
(33)2005/05/18 18:26:53
吟遊詩人 コーネリアス
で、バリバリ感情論で、オレは天使じゃないといわせてもらう。

オレなら、この作戦は絶対とらなかった。

それをとったヘンリエッタを責めるつもりはない。それも戦略だろう。
だけど、オレは嫌だ。とりたくない。絶対に、とりたくない。
はっきりいって、嫌いな作戦だ。
……だから、結果的に遠回しにヘンリエッタを責めてることになってるかもしれない。先に謝っておく。すまない。

まず、アンフェアだ。公平じゃない。
オレに不利だから不公平だ!なんていうわけじゃない。
…ヒューバートに不公平だ。
なんで、こんな辛い立場を強いる必要があるんだ?
たとえ天使のオレをヒューバートが信頼してたとしても、オレはヒューバートを蹴落としてた。
灰の三者決戦にしてたよ。
オレら灰はいいぜ、互いに疑い合ってんだから。
でもヒューバートは違う。白だ。結社だ。まとめ役だ。
(34)2005/05/18 18:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
自分の決定ひとつで村の勝敗が決定する。
これで間違えたら?と気に病んでしまうよ。
まして、ヒューバートの性格ならなおさらだ。
しかも一回ミスしてんだぜ?それを取り戻そうともういっぱいいっぱい頑張ってんのが伝わってくるんだぜ?

つまり、灰を三人残せば、全員互いに疑いつつ疑われつつなんだから、精神的な負担は3分の1ずつと見ていいだろ。
だけどな、ヒューバートを残したら、その精神的負担がいっきにヒューバートにのしかかるんだ。
まして、その負担の理由は「結社だから」だ。望んだわけでもないのに、だぜ?

オレなら、ヒューバートの立場になるのは嫌だ。
放棄したくなるくらい、嫌だ。
だから、オレはこの作戦はとらない。
オレが不利になろうと、やらない。
勝てても楽しくないよ、オレは、そんなの。
(35)2005/05/18 18:43:11
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、わかってる。
オレは感情的になりやすすぎるのは、わかってる。

でもな、オレは、ヘンリエッタの文面や作戦に、感情が見えないんだ。
見えるのは、「絶対に負けない」という執念の意志だけだ。
オレが感じてるような、無実なのに疑われた時のやるせなさとか、自分への無力感とか、ほとんど伝わってこない。
むしろ、伝わってくるのは覆せるという自信だ。

だったら、オレが勝てるのはこの感情をはき出すことしかない。
どっちがより村人の感情か、態度か、ヒューバートに示すしかない。
(36)2005/05/18 18:46:14
吟遊詩人 コーネリアス
……それと。
ヒューバート。オレはあんたを責めない。
もしオレを吊って敗北しても、オレはあんたを責めないよ。
責は、オレにある。
天使に「与しやすし」と見られ、あんたに信頼させれなかった、オレのふがいなさがこの状態の原因だ。

…地上のみんなも、その時にはヒューバートを責めないでくれ。
この状態の敗北の責任は、オレにあるんだ。
オレのふがいなさが、原因なんだ。
頼むから。
これ以上、ヒューバートに辛い思いさせないでくれ。

だから、ヒューバート。
今日の投票は、お前が後悔しない決定にしてくれたら、それでいいよ。
オレを処刑に決めて、それで納得しているなら、オレは素直に処刑されるよ。
この件に関しての責は、オレが負うから。
(37)2005/05/18 18:52:35
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/18 19:37:40
吟遊詩人 コーネリアスは、長文連打しすぎたな…。
2005/05/18 19:38:16
吟遊詩人 コーネリアスは、離席。
2005/05/18 19:38:26
美術商 ヒューバート
今晩は。
どちらに転んでも今日で最後ですね。
(38)2005/05/18 21:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですの。

取り合えず最初に…。
>>31
ステラさんの事をよく考えて欲しいんですの。
思い返すと村人COで、白印象を一気に挙げていた以外、一時的には寡黙、追従とそれを見なければ村人としてと見えませんの。後、わたしには疑惑を掛けてきた時だけが、今までと全然違って違和感でしたの。

後、スルーはしてませんの、>>29で言ってますの。それを選べたのがコーネリアスさんですから、わざと逆を付く事は出来ますの。もしくは別の理由で選んだのを後から、都合が良くてそう言う考察を追加居た様に思いますの。

やっぱり6日目辺りから、見られていた気がしますの。
(39)2005/05/18 21:37:56
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。酸素缶有難うですの。なんか標高上がってます?
2005/05/18 21:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
取合えず、食事とお風呂に…ちょっと時間無いですの。
兎に角、急いできますの。
(40)2005/05/18 21:41:49
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/18 21:41:54
吟遊詩人 コーネリアス
どーにもこーにも。

>>39
あー。後半はすまんかった。
もー、その辺になると裏の裏の裏とかになっちまってわけわかんねえし、真実は闇の中だし、もーどーしよーもねーって感じなんだけどさー。
だからオレもう反論しねー。したって負けるし。

あとなー、オレだったらあのミスの後、ヒューバート食ったけどなー間違いなく。
あそこは襲撃するのが慈悲だと思うんだけどなー。
オレ、そこまでひねった食い方するようにみえる?

もー思ったことだだ漏れ。
(41)2005/05/18 22:31:57
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートー。
オレとしちゃ投票先は公表しないでほしいな。
その方がオレとしては気が楽ー。
(42)2005/05/18 22:34:33
お嬢様 ヘンリエッタは、取合えずお風呂だけ入ってきましたの。
2005/05/18 22:35:11
お嬢様 ヘンリエッタは、なんで雲の上なのに、雨が降るんでしょうなの。
2005/05/18 22:35:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ひどい目に遭いましたですの。
2005/05/18 22:36:00
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂も、もっとゆっくり入っていたかったですの。
2005/05/18 22:36:22
美術商 ヒューバート
とりあえず、飛び込んできました。
ヘンリエッタも、公表を望むなら、投票先いいましょう。
(43)2005/05/18 22:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
…いや、オレは、公表望まないんだけど…orz
(44)2005/05/18 22:40:26
美術商 ヒューバート
>>44
あ、ごめん、読み間違えた。
orz
(45)2005/05/18 22:42:21
美術商 ヒューバートは、手のひらに冷静と書いて飲んだ。
2005/05/18 22:43:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
_| ̄|○人○| ̄|_
(46)2005/05/18 22:43:46
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、わたしもそれで構いませんの。
2005/05/18 22:44:45
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートさんはこっそり名前を書いて下さいですの。
2005/05/18 22:45:07
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネさんなら取らない作戦ですの?
6日目マンジさんではなくわたしを…
8日目ステラさんではなく、ヒューさんを…
 灰色でもステラさんではなく、わたしを…
9日目メイさんではなく、ヒューさんを…
昨日ギルさんではなく、ヒューさんを…
 更に言えばコーネさんなら、灰ならわたしを…

そう言う事でしょうか?
特に昨日は灰色の誰でも、ヒューさんを襲うのが普通ですの。でコーネさんが、もし灰色ならギルさんではなく、わたしを襲った筈と言うのも分かりますの。

過去も含めて天使の襲撃ってめちゃくちゃですの。裏を裏をみたな気がしますの。

後、灰色ならステラさんよりわたしと言うのが違和感ですの。天使ならステラさん堕天使を知って居た筈ですの。そして客観的に見てコーネさんの立場ならステラさんを思い付くと思いますの。メイさんはそこに行着いてますの。
わたしはあれも、自分なら違ったを思わせる為だと思ってますの。ステラさんにならない様なら、ラッセルさんにCOさせても良かった状態だったと思いますの。

>>34
ヒューさんへの感情論は、正にそれを狙っている様に見えますの。
(47)2005/05/18 22:46:49
美術商 ヒューバート
因みに、更新は23:30です。
これで、エピが土曜日まで続きますのであしからず。
(48)2005/05/18 22:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
そーいうこと。でも、…あーもう、よそう。
全部「裏の裏」ですむだろ。不毛だ。
でもな、オレな、保守派なんだってば。
斬新な意見や発想が浮かばないでいんのがその証拠だってば。
しょっぱなから占い師襲うなんて真似すらしないってば。

>>48
了解。
(49)2005/05/18 22:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
あのコーネさん、自分を馬鹿とか言わないで欲しいですの。
それとは別に、過去の発言でも、わからないと言う発言が多かった気がしますの。また考察に付いても、可能性を示して自分がどう思っているかは決まらないままとか。

わたしやベンさんを希望に挙げた時は、理由が曖昧だったり感情論だったりですの。
わたしには天使だから知っている事が漏れない様にしている様に思えますの。

あと、ここまで来たら、勝ちたいと思うのは当然ですの。それを執念の意志なんて言葉に置き換えないで欲しいですの。


そして自己弁護になってしまいますが、初日からずっと発言を続けた上で矛盾を産まない事が、どれほど無理な事か考えて欲しいですの。ハーヴェイさんもそうですの。彼の言葉の中に救命者としての矛盾は(強いて言えばシャーロットさん護衛…以外)無かったと思いますの。
言葉数を減らして、注意して発言すればステラさんの様に可能かも知れませんけど…。
(50)2005/05/18 22:59:47
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/05/18 23:02:05
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートさん(>>48)に、わかりましたの。
2005/05/18 23:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
それを言うなら、わたしだってしませんの。
コーネさんが言う理論なら、わたしは炙りも来そうになから、堕天使を見付けて貰う為に頑張って欲しいとかなってしまいますの。

ましてや、ハーヴェイさんがヒューバートさんを襲った日、ヒューバートさんは襲えませんの。灰色に救命者が居ても襲ったら必ず守られてると思いますの。
(51)2005/05/18 23:07:51
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、言い方が悪かったな。
それに関しては謝る。
でも、「ここまで来たからには」って感じ…は、まあ受けるが。
…でもそれは、7日目夜からもうすでにじわりと感じた匂いだよ。

つーかな。
これ、明らかにいたちごっこだから。
いい加減オレもう疲れた…。
(52)2005/05/18 23:13:41
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしはコーネさんが、思考放棄の振りをして自分ならなら有得ない、しない、やらないと言う作戦に出たんだと思いますの
そして…それを思い至らせる先にヒューさんが選ばれたんだと思いますの

ヒューさん、お願いですの。どうか冷静に判断して欲しいですの。疑心暗鬼が最大の敵だと言ったのは…えっと誰でしたっけ

わたしにはコーネさんの背中に翼が見えますが、ヒューさんは今一番苦労をかけてしまってますの。ごめんなさいですの


そう言えば、わたし…あの翼に憧れていたんですよね。なんか空しいですの
(53)2005/05/18 23:18:12
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、翼を持つ事は辛いんでしょうか?と尋ねた。
2005/05/18 23:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、悲しみのない自由な空と歌っていたのを逆に悲しく思ってますの。
2005/05/18 23:20:41
お嬢様 ヘンリエッタは、雲の端まで行くと、シャーロットに貰った羽根を空に投げ捨てた。
2005/05/18 23:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの事を考えながら、ナサニエルさまの事を考えながら…。
2005/05/18 23:24:26
吟遊詩人 コーネリアスは、いらだたしげに煙草のフィルターを噛み千切った。
2005/05/18 23:25:04
お嬢様 ヘンリエッタは、もう翼が欲しいなどと歌ったりしないと…。
2005/05/18 23:25:19
吟遊詩人 コーネリアスは、だって、もう持ってるからだろ?
2005/05/18 23:25:36
お嬢様 ヘンリエッタは、そう思いながら風に流れてゆく羽根を見続けた…見えなくなるまで
2005/05/18 23:25:44
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス(2005/05/18 23:25:36)に、ふんっですの。
2005/05/18 23:27:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさまは、乙女心が、わかってませんですの。
2005/05/18 23:27:47
美術商 ヒューバートは、時を待っている。
2005/05/18 23:28:33
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、翼…見せて…触らせて貰えませんか? と頼んだ。
2005/05/18 23:28:45
吟遊詩人 コーネリアスは、知らんふり。
2005/05/18 23:29:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
24
0
0
0
10
20
0
0