人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
雑貨屋 レベッカ は、冒険家 ナサニエルに投票した
修道女 ステラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
踊り子 キャロル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
お尋ね者 クインジー は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、冒険家 ナサニエルに投票した
異国人 マンジロー は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の12名。
お尋ね者 クインジー
今度はキャロルか。

安らかにな。
(0)2005/05/12 23:03:33
雑貨屋 レベッカは、いつのまにかひとりで踊っているのに気付いた…
2005/05/12 23:03:51
お嬢様 ヘンリエッタは、そう言いながらも差出された袋をしっかりと受取った。
2005/05/12 23:03:58
修道女 ステラ
キャロルさん、ですのね……。
潜伏結社狙いでしょうか……?

キャロルさんのご冥福をお祈りしますの。
(1)2005/05/12 23:04:05
学生 メイ
キャロルちゃんが……!!!

――ナサニエルは【天使】。
(2)2005/05/12 23:04:13
異国人 マンジロー
キャロルか……
(3)2005/05/12 23:04:15
吟遊詩人 コーネリアス
…キャロルか…

お疲れさん。地上から見守っていてくれよ。
(4)2005/05/12 23:04:26
異国人 マンジローは、キャロルとナサニエルに手を合わせた。
2005/05/12 23:04:38
交易商 ベンジャミン
ナサニエル様お疲れ様です。そちら側でヘンエリッタ嬢を見守ってあげてください。

そしてキャロル嬢、、、あなたが。。。
狙いは、あちらですかな。。
(5)2005/05/12 23:04:39
美術商 ヒューバート
キャロル・・・
灰からですか。
(6)2005/05/12 23:04:52
書生 ハーヴェイ
キャロルか。
シャーロットの考察に従ったという事か。
(7)2005/05/12 23:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
…ナサニエルさま。

[ヘンリエッタは雲の端から、見えなくなるまで…見えなくなってからも…暫くそのまま、真っ黒な星一つ無い夜空の様な海を見続けた…]
(8)2005/05/12 23:06:18
書生 ハーヴェイ
ヒューバート。
キャロルが相方だったかどうかだけ聞かせてくれ。
(9)2005/05/12 23:06:55
流れ者 ギルバート
キャロル、どうぞ安らかに…
そして、ナサ、…また会えたら…
(10)2005/05/12 23:07:29
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。飛び降りそう…
2005/05/12 23:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
あ、待って下さいですの!
(11)2005/05/12 23:09:45
お嬢様 ヘンリエッタは、顔に手を当て、何かを拭った仕草をした後振り返った。
2005/05/12 23:10:12
雑貨屋 レベッカ
そっか、ラッセルは力尽きてたっけ。

キャロルが相方かどうかは聞きたいな。どうなの、ヒューバート?
(12)2005/05/12 23:10:21
交易商 ベンジャミン
あのときのゼリー、もう食べられないのですか。。
(13)2005/05/12 23:10:36
美術商 ヒューバート
>>9
それをするメリットはあるのかい?
(14)2005/05/12 23:10:49
お尋ね者 クインジー
ハイハイ

皆!ヘンリエッタ(>>11)にちゅうもく!
(15)2005/05/12 23:11:50
雑貨屋 レベッカ
>>14
ないかも。>>12は撤回。ヒントを出すかどうか、ヒューバートに任せるわ。
(16)2005/05/12 23:12:07
流れ者 ギルバート
>>9
メリットがあるのかよくわかってないんだけど…
した方がいい状況なのか?
(17)2005/05/12 23:12:33
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタが何か言うのかと思ったが、違うのか? 俺の早とちり?
2005/05/12 23:12:54
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタにちゅうもく。
2005/05/12 23:13:07
交易商 ベンジャミン
とりあえずメリット・デメリットなどを考える猶予は必要だと考えます。
(18)2005/05/12 23:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
仮にキャロルさんが感応者だとして、それを後悔してしまうのは、ほんのちょっとだけですけど、天使さまに情報を渡してしまいますの。

キャロルさんが感応者の場合だけヒューバートさんが、今日の投票で感応者の可能性のないハーヴェイさんに投票するのはどうでしょうか?

今、明かすより今日の天使さまの蹴撃の判断材料を、ちょっとだけ減らす事が出来ると思いますの。
(19)2005/05/12 23:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
さすが「超」(略

メリットー……
………考えつかない。
(20)2005/05/12 23:14:24
お嬢様 ヘンリエッタは、「公開ですの…言い間違いですの…」と、顔を赤らめた。
2005/05/12 23:14:48
学生 メイは、エッタちゃんと同じような発言しようとしてしまったorz
2005/05/12 23:15:04
学生 メイは、さすがタイミング悪いメイ!!
2005/05/12 23:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
_| ̄|○

>>19
…それ、ありだな。グッドだと思うぜ。
(21)2005/05/12 23:15:58
お尋ね者 クインジーは、学生 メイを指さして笑ってみた(後が怖いが)
2005/05/12 23:15:59
学生 メイは、お尋ね者 クインジーを「超」(略)の「窓際族」に任命した。
2005/05/12 23:16:43
修道女 ステラは、ここは超タイミングが悪い村、ですの。
2005/05/12 23:16:52
異国人 マンジロー
>>19
賛成する。
言及する必要はあるかもしれんが、今日中では弊害の方が大きそうだと考えていた。
(22)2005/05/12 23:17:03
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに「やーい窓際ー。」
2005/05/12 23:17:05
流れ者 ギルバートは、会長、既に俺もタイミング悪いです…
2005/05/12 23:17:18
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに任命されてしまったが、チキンなので逆らえない
2005/05/12 23:17:33
学生 メイ
>>19
投票CO賛成!
同じ発言しようとしてたYO!
(23)2005/05/12 23:17:43
書生 ハーヴェイ
>>19

ヘンリエッタのその案が無難だろう。
ヒューバートが襲撃されて相方を言い残せない状態だけは避けてほしい。
(24)2005/05/12 23:18:12
お尋ね者 クインジーは、壁に向かってコーネリアスの悪口をつぶやいてみた
2005/05/12 23:18:29
交易商 ベンジャミンは、>>19 賛成です
2005/05/12 23:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メリットというかデメリットですの。
って思ったんですけど、今おかしな事に気が付きましたの。

ハーヴェイさんが救命者さんなら、今日は絶対にヒューバートさんは、蹴撃されないですの。

ハーヴェイさんにお尋ねしますの。確かにキャロルさんが感応者で、ヒューバートさんが言わないまま蹴落とされてしまったら、それは混乱の元ですけど、ハーヴェイさんが救命者なら、杞憂ですの。

どうしてそれを求めたか、教えて頂けますか?
(25)2005/05/12 23:18:48
修道女 ステラ
>>19

賛成ですの!
(26)2005/05/12 23:19:04
雑貨屋 レベッカ
>>19
賛成よ。

…公開と後悔は、間違えるよね。みんな、>>3:319なんて見返しちゃダメよ?
(27)2005/05/12 23:19:31
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「タイミングが悪くなければ同盟には入れない!大丈夫」と熱弁
2005/05/12 23:19:37
流れ者 ギルバート
>>19
賛成ー
(28)2005/05/12 23:20:09
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに親近感を覚えた。(>>27
2005/05/12 23:20:45
美術商 ヒューバート
>>19
そうだね、その方考えには賛成するよ。
(29)2005/05/12 23:20:47
お尋ね者 クインジー
>>25

俺も同じこと思った。
ハーヴが救急なら、今日ヒューバートが襲撃されることだけはないはず。
それとも、この状況で別の人を守るってのか?
(30)2005/05/12 23:21:03
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの>>25と同じように思った。
2005/05/12 23:21:16
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに笑顔で迫った。よく聞こえなかったな、ワンスモアプリーズ?
2005/05/12 23:21:18
書生 ハーヴェイ
>>25

俺の守護先が限定される形になる。
(31)2005/05/12 23:22:16
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアス「コーネリアスさんは素敵な吟遊詩人さんです!」
2005/05/12 23:22:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
……あ、そういやそうだ。
って気づいてなかったのオレだけかよひょっとして!?orz
(32)2005/05/12 23:22:28
修道女 ステラ
>>32
わたくしも気がつかなかった、というか、今もちょっと理解できてないですの。
ね、眠くて、あたまがはたらきませんのー。(涙)
(33)2005/05/12 23:24:04
吟遊詩人 コーネリアス
>レベッカ・ヘンリエッタ
まあ、離席と離籍とかな…よくあるさ。うん。<公開後悔
(34)2005/05/12 23:24:05
雑貨屋 レベッカ
>>25 >>31
なるほど。道理は通るね。

>>32
だいじょーぶ。わたしも気付いてないから。
(35)2005/05/12 23:24:12
修道女 ステラは、あ、ようやく少しわかった気分ですの。
2005/05/12 23:25:00
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに、「リアリィ?ならよろしい。」
2005/05/12 23:25:20
雑貨屋 レベッカ
手数は5回。ローラー完遂に必要なのは3回。
今日の蹴落としは、まじめに考えないとね。
(36)2005/05/12 23:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと…あの…わたしも…。

(>>9)を言った後、そのメリットとデメリットを言おうとして気が付いたので…皆さんと…そんなに変わらないですの。
(37)2005/05/12 23:26:16
美術商 ヒューバート
>>31
限定されては、まずいのか?
というより、それを聞いて限定される形が解けるのかい?
聞いてばかりで申し訳ない。
(38)2005/05/12 23:26:26
書生 ハーヴェイ
もうひとつ言えば、俺はキャロルが相方だった場合、それを隠す事で情報を与えないことが天使の行動に影響するとも思えん。
(39)2005/05/12 23:27:13
修道女 ステラ
>>38
限定されると、天使勢力は他の方々を狙いたい放題ですの。
(40)2005/05/12 23:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
あん、>>9じゃなくて、>>19ですの。で>>25を書い
ている途中で、ですの。
(41)2005/05/12 23:27:51
お尋ね者 クインジー
ローラーで気になったが、いつから開始すんの?

とりあえず今日はチェックローラーはまだやらない、ってことでいいのか?
(42)2005/05/12 23:28:27
書生 ハーヴェイ
>>38

GJを出さねば手数は増えん。そして、あと2回も落としが進めば、その後、俺は落とされるだろう。
その前に俺はGJを出さねばならん。
(43)2005/05/12 23:28:56
流れ者 ギルバート
>>39
それで納得した。確かに。天使がちょっと安心するぐらいか。
(44)2005/05/12 23:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>42
オレもそれ知りたい。

>>43
んー、確かに。納得がいった。
(45)2005/05/12 23:31:55
美術商 ヒューバート
ステラ、ハーヴェイ回答ありがとう。
そういう意味なら、分かったよ。
(46)2005/05/12 23:32:54
雑貨屋 レベッカ
今日ローラー開始か、明日ローラー開始か、…あるいは明後日ローラー開始か。

灰が減ってから一本蹴りできるので、ローラーは早期のほうが有利よね。

ただ、グレーに天使1と、ひょっとしたら堕天使1。
堕天使の位置が解らないのは、痛いなあ…
(47)2005/05/12 23:33:58
お尋ね者 クインジー
>>43
とりあえず納得しとく
(48)2005/05/12 23:34:32
書生 ハーヴェイ
さて、そして、俺はラッセルがやはり天使だろうと思っている。
能力者であれば、その判定結果を告げる為に、何時に戻れるかくらいは言い残すものだろう。
そして、メイは発言の素直さからも真だと思える。

【俺はチェックローラーには反対する。】
(49)2005/05/12 23:34:39
雑貨屋 レベッカ
今日:チェックの両蹴りからかな。決戦は2手。
明日:誰から蹴るかは、明日考える。決戦は1手。
明後日:反対。
(50)2005/05/12 23:36:39
美術商 ヒューバート
議題をだしておこう。
 【議題】
■1監の処遇(ローラー等)
■2ハーヴェイの処遇
■3蹴り落し先
■4救COについて
■5仮決定・本決定(昨日と同じでいいか)
■6何か
(51)2005/05/12 23:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
多少は変わると思いますの。
わたしは灰色の中の感応者らしい人、救命者らしい人、白くて邪魔な人を蹴落としたいと思っていると思いますの。
感応者さんの可能性が無くなる事は、蹴撃の幅がひろがりませんか?

あと>>31に付いては、結局ヒューバートさんを守らないと…困りませんか?

ハーヴェイさんの視点では、天使さまは一度失敗しているわけですから、手出ししてこないと踏んで外すのも有りかも知れませんが…。この辺りは、ハーヴェイさんと天使さまの間で、読みあって頂くしかないですの。

ハーヴェイさんが堕天使で、ついその思考が抜けてしまったのではと、さっきは思ってしまいましたの。
ハーヴェイさんが堕天使なら、ヒューバートさんが襲われたらばれてしまいますからですの。
(52)2005/05/12 23:38:31
お尋ね者 クインジー
>>49

メイ真と「思える」のは判るが、確実性を求めるならローラー以外ありえないぜ。

あんたの「能力者であれば、その判定結果を告げる為に、何時に戻れるかくらいは言い残すものだろう。」ってのは、ひっくり返すこともできるからな。

『何時に戻れるかぐらい言い残しておかないとうたがわれるのに、天使がそんなことするわけない』

ま、俺は両者について6:4くらいでメイ真と見ているが
(53)2005/05/12 23:39:38
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、そこで番長フォンのスイッチを切った。そして、雲の端に腰を下ろし、目を瞑った。]
(54)2005/05/12 23:40:01
流れ者 ギルバート
ローラーか…。
今日灰蹴り落として、明日チェックの判定を見る。被ったら、そこからローラ−だし、被らなくてもどっちか蹴って、終わらなければ結局ローラー。そして最終日決戦へ突入か。
って、今日灰蹴って、判定割れたら、ハーブ落とすのか?これで最終日言ってしまうと、ハーブ救なら、堕天使がかなり不明瞭になってしまう気がするのだが…

今日からローラーだと、その間に灰の印象を決め、二回ほど灰蹴る余裕が生まれる。

どちらにしても、堕天使どうなってるかが、結構重要っぽいね。
(55)2005/05/12 23:40:13
書生 ハーヴェイは、(しばし離席する。)
2005/05/12 23:41:40
異国人 マンジロー
考えていたが、キャロルがヒューバートの相方であるかの言及について、投票COでは大した差がなく思えてきた。
そもそもその真偽は天使にとっては現時点で大した問題ではないのでないか?明日、夜が明けた瞬間に事実が判明してしまうのも、そんなに今言ってしまうことと変わらん気がする。
今キャロルについてだけ情報を公開してしまっても良いと思うのだが、どうだろうか。村人の視点が多少クリアになると思うのだが…
(56)2005/05/12 23:42:01
異国人 マンジローは、もう過ぎた話題で済まんな、ずっと考えていたのだが。
2005/05/12 23:42:09
雑貨屋 レベッカ
■1
両蹴り。ラッセル→メイの順。
■2
村側で蹴るしかないはず。いちばん都合がいいのは、灰の天使を蹴ってからハーヴェイ蹴り。そのあと監蹴りだけど、その順番って、単純に決断するときの灰の数で不利なのよね。
最終決戦を残すなら、灰かハーヴェイの中から堕天使を見つけて、蹴っておかないと。
■4救COについて
情報は、喉から手が出るほど欲しいです。GJも欲しいです。
両方ちょーだい!
■5仮決定・本決定(昨日と同じでいいか)
異議なし。
(57)2005/05/12 23:44:11
異国人 マンジローは、更新してから口にするべきだったな…>>52もわかる。
2005/05/12 23:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.これはもうちょっと考えたいですの。
後実行出来るのは、6回。途中確定する可能性はありますの?黒判定が等が在れば、堕天使と天使の順番も考慮しないといけませんの。
今の処、灰色、監視者、監視者、ハーヴェイさん、最終決戦。と考えてますの。

■2.監視者さん両吊りがあるならその後ですの。
■3.考え中ですの。
■4.ハーヴェイさんを蹴落とす日、その前日の投票COを希望しますの。まだ考え直すと思いますの。
■5.いいですの。
(58)2005/05/12 23:45:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
それはメイ真で決め打つってことか?…うーん。
それには、ちょっとその根拠じゃ足りねえと思う。
元々決めうち嫌いというか怖いってのもあるけどさ…。

ローラーについては、ちょっと考える。むう…
(59)2005/05/12 23:45:20
修道女 ステラ
み、皆様、申し訳御座いません……。
真剣に、眠くて眠くて駄目ですの……。

アンケートに答えたり、チェックローラーについてなにか発言しようと思ったのですが、頭が重くて働きませんわ……。
茫洋と、チェックローラー反対もいいかしら、と思いましたが、最後まで残った方が襲われないと、やっぱり疑惑が湧きそうとか、残った方が真でしたら、其方から真っ先に襲撃されそうとか、なんだか考えるとわからなくなってまいりましたの……。

す、すみません、今日はもう寝ます和……。
(60)2005/05/12 23:47:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、レベッカさんの返答(>>57)をみて、ちょっと修正ですの。
監視者さんが黒を見付けた場合は、監視者さんよりハーヴェイさんを先に突き落とさないといけませんの。
その場合は…。

黒を見付けた監視者さん、ハーヴェイさん、黒を見付けてない監視者さん、灰色さん…ですの。
(61)2005/05/12 23:47:20
学生 メイ
>>49
ハーちゃんのお言葉有難いよ。
でもね、メイでも村人だったらローラーを選ぶと思うよ。
それで客観的に見て確実に天使を減らせるっていうことだから。
前にも言ったけどナサニエルとラッセルが
能力者に出てきた時点でメイの仕事は半分以上終わってるんだ。
むしろラッセルを引っ張り出せたことで
メイの仕事はできたと思ってる。
(62)2005/05/12 23:47:22
修道女 ステラは、「和……」
2005/05/12 23:48:42
雑貨屋 レベッカ
>>58
あれ、6回蹴落とせた?
堕天使込みの人数で、
12>10> 8> 6> 4 >2
じゃないの?
(63)2005/05/12 23:49:02
修道女 ステラは、議事録の上につっぷした。
2005/05/12 23:49:05
学生 メイは、誤字同盟も設立した。
2005/05/12 23:49:12
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、おやすみなさいした。
2005/05/12 23:49:28
学生 メイは、修道女 ステラに毛布をそっとかけた。
2005/05/12 23:49:40
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタの手を引いて誤字同盟に参加した。
2005/05/12 23:50:35
お尋ね者 クインジー
ハーヴの>>43とかから考えると、今日ヒューが天使に落とされる可能性もあるわけだ。

そのとき最悪なのが、キャロルがヒューの相方で、ヒューが死ぬ前にそれを残せないってパターン。

で、マンジローの>>56にあるように、キャロルについて明日の投票COとするのも今日ヒューが言うのもさほど大差ないんじゃないかって気がする。

誰か、「キャロルがテレパスか否かを明日投票COするのと今日ヒューが言うのとで、天使が得る情報にどれだけの差があるのか」を俺に説明してくれないか?
(64)2005/05/12 23:50:39
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラの頭の下にそっと枕を置いた。そのままじゃ顔に文字が写る。
2005/05/12 23:51:33
流れ者 ギルバート
ごめん、俺も無理だ…。アンケは明日戻ってから答えます…
お先に失礼!
(65)2005/05/12 23:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
あ、誤解ですの。
しかも、考察の方は、ちゃんと誤解でけいさんしてましたの。ごめんなさいなの。
(66)2005/05/12 23:51:58
修道女 ステラ
とりあえず、物凄く茫洋としておりますが、チェック二人を残すことで、判定を知る事ができ、さらに天使が一人残っているのが確定済みですので、堕天使の蹴落とし逃れ「天使CO」が防げたり、天使二人を先に炙る危険性はないかもしれないですわ、と思いましたの。
でも、その場合早いうちに天使と堕天使を炙らないと、危険ですの。
ご、御免なさい、考えがまとまらないですわ。
(67)2005/05/12 23:52:08
修道女 ステラは、ぱたり。
2005/05/12 23:52:33
学生 メイ
でも死にたくないよ…。本当は。
(68)2005/05/12 23:53:56
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラも同盟者ですの、と思ったですの<「和…」
2005/05/12 23:53:58
お尋ね者 クインジーは、俺ももう駄目かも・・・。
2005/05/12 23:54:02
吟遊詩人 コーネリアスは、オレももうだめ…orz
2005/05/12 23:54:39
異国人 マンジローは、学生 メイの言葉はわかっているとでも言いたげに頭を撫でた。
2005/05/12 23:55:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイをなでかけた手を引き、マンジローに視線で促した。
2005/05/12 23:56:12
学生 メイは、こっそりと「もう駄目同盟」も作っておいた。
2005/05/12 23:56:14
吟遊詩人 コーネリアスは、うわー。オレ「超」(ry
2005/05/12 23:56:25
お嬢様 ヘンリエッタは、「誤解」も違いますの「五回」ですの、誤解ですの。>>66
2005/05/12 23:56:30
異国人 マンジロー
■1.いま少し考えさせてくれ。
■2.とりあえず今日は落とす必要がないと思っている。
■3.こちらも保留。
■4.このまましなくともいいのではないかと思っている。たとえハーヴェイが堕天使でも、COしてしまっては天使に情報を与えるのでは?そもそも救は「いるかもしれない」存在であることにも大きな意味があるのだと俺は思っている。
■5.昨日と同じで問題ない。

俺はキャロルについての分のCOはしてもいい、むしろして欲しいと思っている。一意見として一応覚えておいてくれ。
(69)2005/05/12 23:56:35
流れ者 ギルバート
>>64
エッタちゃんの>>52ぐらいかな、と思う。あくまで今日の段階での影響ってことかな。
(70)2005/05/12 23:56:42
流れ者 ギルバートは、というと、パタリと倒れた(就寝)
2005/05/12 23:56:51
吟遊詩人 コーネリアスは、「超(略)」「もう駄目」の二つの同盟に所属している。
2005/05/12 23:57:05
お尋ね者 クインジーは、すまん。外す。 アンケは明日
2005/05/12 23:57:11
交易商 ベンジャミン
今まで議事録を読んでいたもので発言が少ないですね、はい(汗
しかしながら私は今日のところはこれにて家へ戻らせていただきますね。

アンケートは、明日でお願いします。
(71)2005/05/12 23:57:21
雑貨屋 レベッカ
>>64
わたしも興味あるなー。どっちも同じに思えて…

>>66
そうね、5回で計算してそう。

さてと、今日はお湯シャワーにしようかな。ステラも一緒に…は無理ね。ヘンリエッタもおいで、背中流してあげる♪
(72)2005/05/12 23:58:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/12 23:58:53
学生 メイは、マンジローとコーネリアスに苦しそうに笑った。
2005/05/12 23:59:31
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの心遣いにはとても感謝している。ちょっと笑ったが。
2005/05/13 00:00:14
吟遊詩人 コーネリアス
■1.やっぱり、ローラーはするべきじゃねーかな…
  今日からか明日からかはもっと頭はっきりしてから答えるorz
■2.今日は現状維持。
■3.保留。
■4.セオリーに従うなら、しなくてもいいと思ってる。するならハーヴェイのいる間に。
■5.昨日と一緒でノープロブレム。
(73)2005/05/13 00:00:27
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、ですの、レベッカさん♪

今日はこれで失礼しますの。
おやすみなさいですの。
(74)2005/05/13 00:00:57
美術商 ヒューバート
■1ローラー希望、決め打ちできないので
■2ハーヴェイは、いずれ蹴落とさねばらならぬと思う
■3保留
■4救COは明日当り(ハーヴェイが生きていればだが)
■5同じで

因みに、皆さんハーヴェイを救でなければ堕天使と見ているようですが、私の中ではだんだん、天使の線が強くなっています。
(75)2005/05/13 00:01:33
吟遊詩人 コーネリアスは、もういっそオレは「超タイミング駄目」ってことで。orz
2005/05/13 00:02:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサニエルさまに頂いた袋を大切に抱いて、レベッカと一緒に…。
2005/05/13 00:02:20
学生 メイ
寝る人たち、お休みだよっ
いい夢を。
(76)2005/05/13 00:02:47
異国人 マンジロー
俺も、今日はやすむ事にする。


…メイ。
(77)2005/05/13 00:04:41
異国人 マンジローは、学生 メイの手を取り、言い聞かせるように顔を覗き込んだ。
2005/05/13 00:04:58
吟遊詩人 コーネリアスは、黙って集会場を抜け出た。(就寝)
2005/05/13 00:05:03
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタの手を引いて、お風呂小屋に向かった。(離席
2005/05/13 00:05:14
雑貨屋 レベッカ
>>75
それって、怪しいひとの勘定が合わないから?ベンジャミン堕天使疑惑?

どっちもないとは言い切れないのよね…

それじゃ、わたしも外すね。
(78)2005/05/13 00:05:16
美術商 ヒューバート
お休みの方おやすみです。

>>64
については、もう少し考えてみよう。
(79)2005/05/13 00:06:08
異国人 マンジロー
俺は、今日からこの会議室で眠ろう。
何かあったら、迷わずにここへ来い。

不安ならば、傍にある。いいな。
(80)2005/05/13 00:06:25
異国人 マンジローは、それだけ言うと手を離し、部屋の隅にもたれて目を閉じた。
2005/05/13 00:07:44
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を引かれながら立ち去る時、ウィンクした。>>80
2005/05/13 00:08:31
美術商 ヒューバート
>>78
もしかしたら全騙りもありなのではとも思ってます。
ハーヴェイは、最終日まで生き残る気なのではと・・・
確証はありませんがね。
(81)2005/05/13 00:08:51
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/13 00:09:24
学生 メイ
マンジちゃん
………有難う。
本当に…。
(82)2005/05/13 00:10:10
学生 メイは、そう呟くと俯いて涙を手で拭いた。
2005/05/13 00:10:46
学生 メイは、すこしたってから大きく深呼吸をして両手で両頬を叩いた。
2005/05/13 00:13:39
学生 メイ
よしっ!気合!
くよくよしてたらメイちゃんらしくないぞ〜っ
また過去の議事録読むねっ。
(83)2005/05/13 00:14:58
学生 メイは、ETと一緒に議事録を読み始めた。
2005/05/13 00:16:17
美術商 ヒューバート
それでは、私も休ませてもらいます。
起きてる方無理をしないでくださいね。
おやすみ
(84)2005/05/13 00:17:14
書生 ハーヴェイは、会議室に戻ってきた。
2005/05/13 00:40:08
書生 ハーヴェイ
まず、キャロルが相方だったかどうかを言うかどうかだが、俺はやはり言ってしまって言いと思う。

それを表にせず今日の議論をするなら、そこに触れようとしないことが思考の負担になるし、キャロルが相方であったなら、落ちた者でレスキューの可能性のあるものは昨日までと同じくセシリアだけ。
レスキューについての思考の負担も減る。

そして、キャロルが相方であれば、ヒューバートの言葉から天使には見等がついてるだろう。
(85)2005/05/13 00:45:48
学生 メイ
>>85
考えててメイもそう思い直したよ。
言っていいと思う。思考回路遅いのが悲しくなってくる
(86)2005/05/13 00:49:25
書生 ハーヴェイ
今日の落しだが、これはチェックから落とすべきだろう。
灰に堕天使がいるであろう現状なら、灰を残すことで護衛、堕天使で、蹴落とし失敗をさせる期待も考えてだ。
そして、落とすべきはラッセルだと考える。
(87)2005/05/13 00:53:35
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2005/05/13 00:53:57
学生 メイ
>>75
ハーちゃん天使とかすっごい低い可能性だと思ってる。
たとえその可能性があったとしてもその場合は天使には絶対負けない。
ハーちゃんがほぼ天使じゃないっていう説明はしなくていいよね?
(88)2005/05/13 00:55:15
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「メイ信じてくれて有難ね>>49は嬉しかったよ」と笑った
2005/05/13 00:58:45
書生 ハーヴェイ
レスキュー対抗についてだが、キャロルがテレパスであったなら、今日の投票COとして良いと思う。

昨日も言ったが、堕天使が対抗して来たら、天使は喜んで俺を蹴落とすだろう。邪魔者を一片に始末できるのだからな。

そして、逆も言おう。
仮に俺が堕天使であれば、対抗としてレスキューがCOしたなら、天使はその者を襲う。そして俺は落とされる事となる。

どちらの状況も、人間はレスキューを失い、代わりに、堕天使を確実に落し、灰をひとつ狭めることができる。天使は堕天使を落とす事ができる。

つまり、堕天使は対抗COするメリットが無い。逆を言えば、俺が対抗を募るメリットは無い。

解るか? 俺が堕天使ならば、俺は自殺行為を言い続けている。
(89)2005/05/13 01:07:20
書生 ハーヴェイ
そして、対抗が天使であった場合。
その場合、天使全騙りとなる。これは天使にとり自殺行為だ。

俺が天使であったなら、既に全騙りをしている上に、対抗を募る事はレスキューを襲えなくすると言う事だ。両落しでも天使の勝ちは既に無い。

この場合も、俺は滑稽なほどの自殺行為をしている事になる。

俺が天使であるなら、チェック対抗を出している時点で、俺の脳に欠陥があると言って良いだろう。
(90)2005/05/13 01:11:56
学生 メイ
…なんていうかー…ハーちゃんって散々悩ませてくれる人だね♪
また凄い揺れる揺れる…。

今それ(>>89>>90)読んでると凄い納得してる。
でも一晩考えさせてね。
(91)2005/05/13 01:19:55
書生 ハーヴェイ
メイ。

俺は、この戦いを信じる力の試される戦いだと思っている。古の人狼騒ぎ然り、宇宙人騒ぎ然り、そしてこの村においてもだ。

俺たちは、常に決断を下して行かねばならん。全ての可能性を拾う事はできんし、確定情報で全ての判断ができるわけでもない。

己の目で、心で感じ取って、信じていかねばならんのだ。

こんな言葉を聞いたことがある。

「人を信じたいのならまず疑ってみなさい。疑ってみて、疑ってみて、それでも疑いきれないなら、その時には信じなさい。」

俺達は、疑うために疑いあっているわけではないはずだ。
信じるためにこそ、信じるための努力として疑っているはずだ。
それぞれを、人間だと、天使だと、堕天使だと確信していくためにこそ疑っている筈だ。
(92)2005/05/13 01:20:38
書生 ハーヴェイ
メイ。

ゆっくり考えると良い。まだ時はある。

対抗がないと思いつつ、だが俺が対抗CO案を出して行くのは、俺が落ちるなら天使に蹴落とされたほうが村として手数に余裕が出るからだ。
GJが出せればそれに越した事はない。だが、それがどれほど難しい事であるか、解るものは解るだろう。欲を出さず、確実に手数に余裕を出すためにこそ、俺は天使に落とされるべきだと思っている。
(93)2005/05/13 01:25:31
学生 メイ
ハーちゃんらしいや…。
今90%疑いきってる。あと30%疑わせてね。
メイ、その戦術思考はとっても納得できるんだ。今迄の思考も。
ハーちゃんはホントに村のことを考えてると思う。

で。まだゆっくりでいいけれど
誰が堕天使だと思ってるか教えてね。
(94)2005/05/13 01:31:19
学生 メイ
■1
メイ真だよ。心から叫ぶよ。でも決め打てとは言えない。
メイだって村人の立場なら決め打てないと思う。
客観的にみて確実に二人目を仕留めたと判る様にするなら
▼ラッセル→メイ

>>3:238
ナっちゃん結局どっちって名言しなかったね。
ラッセルとのラインを切ろうかどうしようか悩んだ結果
ああなっちゃったんじゃないかなってメイ思ってる

>>3:25とかでも言ったけど
初日にグレンに炙られたナサニエルちゃんが炙りCO
二日目の時点でもう真グリルはバレてたわけで
そしてその炙り対象だったラッセルちゃんがチェックCO。
出来すぎも出来すぎだよね。
きっと海の下でグレンちゃんがラッセル天使だーって叫んでたと思うな。
(95)2005/05/13 01:36:53
書生 ハーヴェイ
ちなみに、チェックに堕天使がいる可能性は捨てて良い筈だ。堕天使がチェックを騙っているなら、天使にはそれが解るだろう。ならば、ナサニエルが教えてくれたはずだからな。

そして、今、堕天使は俺とチェック2人を落としたがっている事だろう。
つまり、今、闇雲にチェックローラーを言う事は堕天使を助ける事になる。堕天使はそれに便乗すれば良いだけになるのだからな。

しっかり判断せねばならんぞ。目立つCO者であるチェックに対しても判断する努力を放棄するなら、灰から人外2人を探し出すなど到底できん。
(96)2005/05/13 01:37:35
学生 メイ
■2■5
観ローラー後まだ生存しているようなら蹴落としだと思ってる。
ハーちゃんを堕天使としてとても疑ってる人も
>>89>>90>>93を考えてみて欲しいな。
皆からそれについての意見を聞いてみたい。

■3蹴り落し先
▼ラッセル
天使だから。
(97)2005/05/13 01:38:54
書生 ハーヴェイ
>>94

俺も堕天使の目星は濃くはない。ただ、ステラ、マンジロー、ヘンリエッタはかなり白く思っている。

メイ。
俺も、ただ信じろなどと、おためごかしは言えん。
そうだな、疑いきった時にこそ、俺を信じると言ってくれ。

――120%の高基準でな。
(98)2005/05/13 01:45:13
書生 ハーヴェイは、そう言って、メイに笑みを向けた。
2005/05/13 01:45:26
学生 メイは、書生 ハーヴェイに笑顔で大きく頷いた。
2005/05/13 01:48:19
学生 メイ
白予想は大体同じ。
ちょっとだけ自信に繋がった。

はふ…。流石に眠くなってきちゃった…。
メイ…そろそろ寝るね。
おやすみハーちゃん
(99)2005/05/13 01:55:24
学生 メイは、部屋の隅に移動しマンジローの膝を枕にして眠りについた。
2005/05/13 01:58:55
書生 ハーヴェイ
ひとつ、思いついた事だ。

あえて、チェックを最後まで残すという手がある。
チェックにいる騙りは、状況証拠から見ても天使であるはずだ。
ならば、灰から削る事で天使、堕天使を落とした後で最後にチェックの判断をするという方法だ。

落しは後5回。
4回を灰に回す事になる。堕天使を落とせば、堕天使蹴落とし失敗での手数増は無くなるが、それはそもそも不確定要素であればラッキーという話だしな。
そして、この案を用いるなら、俺を突き落としている間が惜しい。俺は天使に蹴落とさせるべきだ。
この案を用いるためには、レスキュー対抗投票COを今日募るべきだろう。
俺は今日、CO、非COを求めてもそれほど変わりはないのではないかとも思っているがな。

ただ、これはチェック真贋に確信を持った俺ゆえの視点だ。
(100)2005/05/13 02:08:29
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2005/05/13 02:08:40
書生 ハーヴェイ
では、俺も休む。
また明日な。

[ハーヴェイは会議室を後にした。]
(101)2005/05/13 02:11:45
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは小屋ではなく、あの場所へ向かう。
 ――森を抜け辿り着いたそこで。
 その面影を胸に抱き……眠りへと落ちて行った。]
(102)2005/05/13 02:14:35
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは会議室に姿を現した。]

>>100の補足案だ。

チェックを最後に回す選択をするのなら、灰限定の自由投票が面白い手段になるかも知れん。
天使と堕天使がどのように投票するのか、投票から糸口がつかめるかも知れん。

自由投票を用いる場合、投票COは面倒が出る。その場合はレスキュー対抗は投票ではなく、本日行ってしまうのが良いかも知れん。
まだ、この人数であれば投票でも何とかなるとは思うが。

[それだけ言い残し、ハーヴェイは会議室を後にした。]
(103)2005/05/13 06:57:30
雑貨屋 レベッカは、集会場に顔を出すと、すぐソファに埋もれた。
2005/05/13 07:50:49
異国人 マンジローは、学生 メイを起こせず、目が醒めたがやむを得ず二度寝
2005/05/13 07:51:28
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの案は後ほどゆっくり考えたい…
2005/05/13 07:53:27
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、おふたりさん、似合ってるよ。
2005/05/13 07:53:37
雑貨屋 レベッカは、ソファに埋もれ、寝息を立て始めた。
2005/05/13 07:53:56
雑貨屋 レベッカ
おはよう。

ハーヴェイがホットなこと言ってるね。
即断はできないけど、気持ちは伝わった。両蹴りとか、念のため蹴っておくとか、できれば避けたいのはみんなそうよね。

ただ、ハーヴェイとベンジャミンの対立関係が気になってる。
…今日一日、考えさせて欲しいね。
(104)2005/05/13 07:53:59
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカの言葉に目を瞑ったまま苦笑い。
2005/05/13 07:55:22
お嬢様 ヘンリエッタは、赤い目をして、集会所へ…。
2005/05/13 07:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
自由投票は、今日は出来ませんの。
灰色の中にはまだ感応者さんが一人いますの。

後、ハーヴェイさんの案の多くは、ハーヴェイさんを救命者と決め付けた場合は有効な事が多いのですが、堕天使だとすると危険が出る物が時々ありますの。
(105)2005/05/13 08:10:35
学生 ラッセルは、ソファで意識を取り戻した
2005/05/13 08:12:40
学生 ラッセル
……すまん、戻った。

【ナサニエルは天使だった】

 これで残るは、堕天使とメイ、灰のラストエンジェル、と。
(106)2005/05/13 08:13:43
学生 ラッセルは、それだけ連絡すると意識を失った
2005/05/13 08:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
幾つかの突落とし順を…但し感応者の黒判定が無い条件で考えますの。黒判定が在ればもっと有利な順が考えられると思いますの。


・灰監監ハ灰
一回だけは灰色を吊り霊能者二人でその判定を見て黒を確認する案ですの。
問題は今日天使を突落とせる確率は1/7と低い事ですの。

・ハ監監灰灰
これはわたしはお勧めしない順ですの。ヒューバートさんがハーヴェイさん天使説を考えていたので、出したのですけどわたしは、無いと思ってますの。
理由は初日のハーヴェイさんの占い回避が原因で、ナサニエルさまが占われましたの。
天使同士でしたらあの様な回避で結局仲間に飛び火する様な行動はしないと思いますの。

・監監ハ灰灰
監視者さんを両突落とし、その間にハーヴェイさんに守護成功を狙って頂き、その後堕天使の可能性をつみ取らせて頂き、今よりも三人減った灰色の中、つまり1/7から1/4、1/3で、天使(ハーヴェイさんが救命者なら堕天使も)を突落とす順と言う事になりますの。
利点は、そのまま、的中精度を上げる事ですの。欠点はハーヴェイさんが堕天使でない時、先に天使を突き落としてしまう可能性も在りますの。
(107)2005/05/13 08:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
・灰灰灰ハ監
灰から吊って、最後に監視員を決め打ちで吊る順ですの。
利点は、灰を多く吊れるのですが、三回の内に天使を突き落とせないと天使にこの土地を追われてしまいますの。
利点は最後まで天使の数を把握しつつ行動が出来る事。欠点は、的中精度が低い事、当たらない時のリスクが大きい事ですの。


他にもまだまだ出てきそうなんですけど、取合えず考えるべきは、今日何処を突落とすかですの。
今の処、わたしはの希望は、灰>監>>ハですの。
(108)2005/05/13 08:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
後、ちょっと思ったのですが、監視者決め打ちをするか、両突落としをするかで変わるのですけど、両突き落としの場合、天使の可能性の高い方を監視者より後にするのはどうおもわれますか?

先に監視者を突き落とし、翌日突き落としが決まった天使は、妖魔とハーヴェイさんに関する情報をもう一度教えてくれる可能性は無いでしょうか?

監視者はお互いに黒判定しか出さないと思いますの。両吊りならば監視者よりも天使の方が、共通の敵に対しては多くの情報をくれるのではないかと言う期待ですの。
もっとも、どちらがそうかは分からないので、上手く行くかどうかは不明ですの。
(109)2005/05/13 08:40:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル挨拶しようと…思ったけど、寝ちゃったので、そのままですの。
2005/05/13 08:42:02
学生 メイは、眠い目を擦りながら体を起こした。
2005/05/13 08:55:59
学生 メイ
おはやう〜 。o0
あのね〜昨日からずーっと言いたかったこと言っちゃうね〜。
皆、頭の中にチェックはローラーっていうのがあると思うんだ〜。
だけどね、ローラー前提とはいえね、
真贋予想「わからない」とか「判断がつかない」とか放棄はやめて欲しいの。
その真贋予想だってメイにとっては情報源だもの。
印象論全開でもいい。理由はちっちゃなことでもいいから。
メイもラッセルもずーっと喋ってきてるよ。
それは情報になってないのかなぁ…。って思っちゃうよ。
(110)2005/05/13 09:02:50
学生 メイ
とりあえず、もうちょっと寝るの〜寝ちゃう〜。
(111)2005/05/13 09:04:35
学生 メイは、またマンジローに寄りかかって眠り始めた。
2005/05/13 09:04:51
学生 メイは、寝言で「放棄は」の文字は脳内削除お願い〜…orzと言った。
2005/05/13 09:10:02
美術商 ヒューバート
少し、顔出せたので、発言だけ置いていくよ。
(112)2005/05/13 09:56:52
美術商 ヒューバート
>>88
ハーヴェイ天使の可能性は、頭の片隅にでも置いておいてくれればいいよ。
私も天使である可能性は低いと思うからね。天使は、灰ステルスしてるはずだよ。

救COは、私もありだと考えてる。対抗があれば、灰から探すよりずっと楽になる。
確実に、人外を蹴り落とすことができる。
今日すると、もうGJは無くなるのが痛いがこれは不確定なのです。
投票COすると、一日ずれる形で、人外を蹴り落とせる。そして今日GJを狙えるということだ。
(113)2005/05/13 09:59:19
美術商 ヒューバート
>>109
については、私も考えたよ。両蹴りを、する場合一人蹴り落としをした後、生き残ったほうには天使COの是非を問い、堕天使の情報を貰う。
堕天使を蹴り落としたいのは共通だからね。落とさないと天使は負けるわけだし。
天使がどう出るか分からないし、上手くいくかも分からない。なので先に天使狙いで落とすべきだとは思う。
これは、両蹴り確定時でないと意味は無い。
(114)2005/05/13 10:00:29
美術商 ヒューバート
監の真贋について、ラッセル天使、メイ真だろうか。
恐らく、判断はしにくいだろう。しかし判断しなければならい。
全体の流れ雰囲気と勘からそう思った。勘も時には立派な判断材料となる。決め打ちでは無いがね。
(115)2005/05/13 10:00:52
美術商 ヒューバートは、こっそり、出て行った。
2005/05/13 10:01:07
学生 メイは、また起きて来た。どうやらしっかりと寝付けない模様。
2005/05/13 10:19:46
学生 メイ
>>113
レスキューCOをするとすれば
やっぱり今日の時点でキャロルちゃんがテレパスかテレパスじゃないかが
わからないと明言できないと思う。
そこもちょっと考えてみてくれるかな?
メイももうキャロルちゃんについてのテレパスCOに限っては
投票COは意味は薄いと思ってる。
(116)2005/05/13 10:23:24
学生 メイ
逆にメイは
キャロルちゃんがテレパスであってくれた方が
レスキューCOに賛成できるんだ。
他に可能性があるのはセシリアちゃんだけだから。
(117)2005/05/13 10:24:27
学生 メイ
■1.変更
>>109を踏まえて両蹴りを
確定するならば▼メイ→ラッセル

堕天使の情報を引き出すっていうのならば
両蹴りを確定した場合はメイから蹴って。
メイはチェックだから。
>>109は戦略的には有りだと思ってるよ。
(118)2005/05/13 10:25:10
学生 メイ
ハーちゃんが堕天使だった場合は
セシリアちゃんレスキューというかなり無謀な賭けにでてることになる。
しかもほぼ成功の見込みは無い賭け。

あとね、昨日のナサニエルちゃんの様子が気になるの。
あんだけ最初堕天使だ、堕天使だって言ってたよね。
でも皆は堕天使とレスキューで迷ってる人が多かった。
だけどその後蹴落とされるまで
ナサニエルちゃん、ハーちゃんについて全然触れなかったんだよね
本当に堕天使を蹴落とす為にCOをしたのならもっと
蹴落とそうとするんじゃないかなって思ったよ。
それもメイが迷ってる原因。
(119)2005/05/13 10:42:31
学生 メイ
>>105エッタちゃん
ハーちゃんが堕天使だった時の危険を教えてくれる?
(120)2005/05/13 10:58:25
学生 ラッセルは、意識を取り戻した
2005/05/13 11:40:20
学生 ラッセル
……おはよう。
 今日は、片手間に黙示録を開きながら、部屋で作業をしている。
 あまり顔は出せんが、できるだけ見に来よう。
(121)2005/05/13 11:41:31
学生 ラッセルは、それだけ言うと、まずは血まみれの身体を洗うため浴場に向かった
2005/05/13 11:41:41
異国人 マンジローは、いつの間に起きたのか、静かに議事録をめくっていた。
2005/05/13 13:11:53
異国人 マンジロー
ハーヴェイの案に乗っても構わん気になって来たな。
再三言っているが、ヒューバート、ある程度賛同が得られたならキャロルについての言及を頼む。今はその不利に勝る有効さが思いつかん。考えの枷になっているのが現状だと考える。
(122)2005/05/13 13:28:04
異国人 マンジローは、また部屋の隅に陣取ると、議事録をめくり始めた。
2005/05/13 13:31:51
異国人 マンジローは、キャロルの損失の余りの大きさに嘆息した。腹が減った…
2005/05/13 13:34:34
学生 ラッセルは、風呂場で死にかかっている自分に気が付いた
2005/05/13 13:35:35
学生 メイは、いつの間にか机で寝ていたようだ。
2005/05/13 13:43:59
学生 メイは、「あ、おはようマンジちゃんっ!」と元気に挨拶した。
2005/05/13 13:44:22
異国人 マンジローは、学生 メイに頷いてみせると、また議事録に没頭した。(夜まで接続不能)
2005/05/13 13:48:32
学生 ラッセルは、自室へと戻って休んだ。もしかしたらたまに番長フォン。
2005/05/13 13:49:53
学生 ラッセル
>>4:418 ハーヴェイ
 オレが倒れた時に質問が来ていたようだな。
 同日403の内容の通り、ただのネタだ。
 テレパスだと思ってはいない。
 だからこその蜂の巣希望だしな。

 オレに蜂の巣にされたところで、戦局としては変わらぬだろう?
 まあ、RP的にはオレと同じぐらい血まみれ……いや、血まみれどころか人間なら死ぬか(苦笑)
 それで生き延びたら堕天使と言うのも面白いが、スマートではないしな。せんよ。

 あの内容で、オレがハーヴェイテレパスを考えてると読めたなら驚きだ。すまんな。
(123)2005/05/13 13:53:47
学生 メイ
>ラッセルちゃん
ハーちゃんの言ってるレスキューCOについてはどー思う?>>89>>90
(124)2005/05/13 13:55:45
学生 メイは、マンジローの隣で議事録を抱きしめたまま、また眠りについた。
2005/05/13 14:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
伝書から。
キャロルに関して
しばらく考えてたけど、オレも言っちまっていいかと思ってきた。
(125)2005/05/13 14:25:34
学生 ラッセル
 メイか。久しぶりだ。
 対抗が毎日傷だらけですまんな。

[ラッセルは >>89 を確認&ざっと考える]

 言ってること自体は、レスキューとしては正論だな。
 ただ、じゃあメイは、対抗が出なくてハーヴェイが襲われなかった時に、最終日までハーヴェイを残せるか? 他に堕天使を見つけて落として、だ。
 オレにはできんな。

 ハーヴェイなら、騙るならなりきるだろう。ことさらに、自分が堕天使なら危険を連呼しているのがわだとらしく聞こえるな。
 レスキューでも堕天使でも出る発言としか見えん。

 もしかしたらハーヴェイは、セシリアレスキューと確信しているかもしれんぞ? オレにはさっぱり……と言うか、見えなかったがな。
(126)2005/05/13 15:09:42
学生 ラッセル
 オレは今、ハーヴェイとベンジャミンでこう考えている

 ハーヴェイとベンジャミンのどちらかが堕天使:90%
 ハーヴェイとベンジャミンのどちらかが救命者:70%

 まあ数値はやや適当だが。このぐらいに考えていると言うことだ。
(127)2005/05/13 15:11:16
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローと学生 メイを羨ましそうに見た。
2005/05/13 15:27:52
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険者 ナサニエルと自分に置換えてちょっと想像。
2005/05/13 15:28:41
お嬢様 ヘンリエッタは、妙に空しい様な、悲しい気分になって、それを振り払った。
2005/05/13 15:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
もっとも単純なのは、今日から4日間、人を突落としたら堕天使が生き残る事ですの。
天使を落とせる可能性は、今日から1/7、1/6、1/5、1/4ですの。
これは、灰灰灰灰監と突落とした場合ですの。
それと救命者COを出来るだけ急いでる事、キャロルさんが感応者で在る確認をしたい事。
グレンさんを天使が突落とせた事から、救命者不在=セシリアさんを推測して、灰色から対抗がない可能性を高く見て、他の候補が消える前に対抗を募り真確定を狙っているとも見えてしまいますの。

(あと序でに…ちょっと恥ずかしい勘違いをして居ましたの。>>4:367>>4:373>>4:384>>390にある抵抗先って、てっきり救命者に守られた…天使さまの蹴落としに抵抗した人だと思ってましたの。…って…あ、ですの。今見付けましたの。ベンジャミンさんとハーヴェイさんに指摘されてましたの>>396。昨日は黙示録の読みと平行してて…見落としてましたの。ごめんなさいなの。)
(128)2005/05/13 15:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてハーヴェイさんの言葉は説得力が在って、良いと思う自分も居ますの。マンジローおじさまの「ハーヴェイの案に乗っても構わん気になって来たな。」(>>122)って言う言葉、凄く分かるんですの。ハーヴェイさん真を決め打った場合、確かに凄く有効なんですの。でもやっぱりそれを信じ切れないわたしが居ますの。やっぱり初日の占い回避、あれが気になって仕方ありませんの。
(129)2005/05/13 15:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんの案は、ハーヴェイさんを信じて決め打つかどうかになるんですの。
灰灰灰灰監と突き落とす訳で、最後に監視者の片方を落とす事で、堕天使さんより先に天使さまを全滅させる心配がないのも利点ですの。7人の内4人を選びその中に堕天使さんと天使さまが居れば、この雲の大地をわたし達の楽園に変えれますの。恐らくこの案は、もっとも高い確率で堕天使さんも、天使さまもこの雲の大地から追い払える案だと思いますの。ただ、ハーヴェイさんが堕天使の時…残った人は全員奴隷にされてしまいそうですの。
代替え案としては、灰灰灰ハ監と…ハーヴェイさんに付いての真偽を明明後日まで持ち越す案ですの。

因みに今日からローラーを始める場合、監監ハ灰灰となりますの。先に天使さまに灰色を間引いて貰える事になり、4人から2人を選び堕天使と天使を当てれば良い事になりますけど…ハーヴェイさんが堕天使で無い場合、堕天使、天使の順に選ばなければならないと言う難しさが残りますの。
(130)2005/05/13 15:31:29
学生 ラッセル
 コーネリアス、ベホイミありがとう。よく効いたよ。
(131)2005/05/13 15:37:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、ぺこりとお辞儀。
2005/05/13 15:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんの>>126は、同感ですの。>>127も、昨日わたしも言ってますの。ちょうど良かったですの。ラッセルさんにちょっと聞いても良いでしょうか?

ハーヴェイさんの案にある、最終日に監視者さんを決め打つ案をどう思いますか?
もしそれが行われた場合、今のわたしだと恐らくメイさんを選んでしまうと思いますの。
(132)2005/05/13 15:52:54
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルは丸くなったなあ、と思った。
2005/05/13 15:54:28
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に疑問…を浮かべたが、直ぐに何の事か思い当たった。
2005/05/13 15:55:56
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の心証はメイさんに偏ってますの。わたしもですの。心証だけじゃなく、ラッセルさんが占われる日に、グレンさんが蹴落とされたのもありますの。あの蹴撃はやっぱり危険が多かったと思いますの。
ラッセルさんが監視者だった場合、それは人の負けに繋がりますの。それを踏まえた上で、ハーヴェイさんの案をどう思うかなんですの。

処で、ベホイミって何ですの?
(133)2005/05/13 16:01:02
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスが鳩なのに気が付き、ちょっと残念。
2005/05/13 16:02:37
お嬢様 ヘンリエッタは、雨の所為か、妙に息苦しいの事に気が付いた。
2005/05/13 16:04:24
お嬢様 ヘンリエッタは、お茶を飲みながら、ちょっと休憩。
2005/05/13 16:04:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、ホイミ(促し)いるか?鳩からだとpt見えない。
2005/05/13 16:06:35
学生 ラッセル
 ヘンリエッタか、おはよう。

 決め打ちは、オレが村人であれば、この村では反対だ。

 この村では、チェックとグリルのラインは形成されず、オレとメイの判定は割れていない。つまり、決め打ちをするには(途中の灰で判定が割れなければ)完全にオレとメイの判断だけで勝負することとなる。
 そこに全てを賭けられるかと言えば、オレが村人であればNOだ。

 もちろん、オレが真だからオレ真決め打ちならば歓迎する。しかしメイを選ぶとはっきりヘンリエッタにも言われているな(苦笑)
 オレの性格的には決め打ちも嫌いではないので、村の総意が決め打ちするというのであれば決め打ちの実行には従う。
 その結果、最終日にオレだけを蹴落とすと言うことであれば全力で抗うだけだ。堕天使によらず、必ず村が負けるのだからな。
(134)2005/05/13 16:08:03
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさま、有難うですの。でもまだ良いですの。夜まで休みますの。
2005/05/13 16:08:40
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、了解。
2005/05/13 16:10:00
学生 ラッセル
 一応、分かってるだろうが。
 堕天使は、ハーヴェイ70% ベンジャミン20%ぐらいで考えていると補足しておこう。
(135)2005/05/13 16:10:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「メイさんの態度、言動をどう思ってますか?」と聞いた。
2005/05/13 16:12:23
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「ホイミの意味わかりましたの。有難うですの。」と言った。
2005/05/13 16:13:05
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、ラッセルにかけたベホイミはザオリク番長としてのネタと一応。
2005/05/13 16:16:42
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに笑いかけた。余り話してなかったので、なんか嬉しいですの。
2005/05/13 16:18:14
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、オレは昔も今も変わらぬぞとCO
2005/05/13 16:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、ヘンリエッタとはろくに話せてなかったな。ソーリイアンド嬉しがってくれてサンクス。

アクションしようとしたら長すぎと怒られちまったぜアウチ。
(136)2005/05/13 16:23:46
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/05/13 16:24:06
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスと一緒に、学生 ラッセルをつんつんつ突いた。
2005/05/13 16:24:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの返事を待ちながら寝てしまいますの。先程の返答有難うですの。
2005/05/13 16:34:48
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの額を豆鉄砲で撃ち抜いた。ヘンリエッタにはおしおき無し
2005/05/13 16:51:12
学生 ラッセル
[ラッセルは、今日はかなり作業に没頭したなと呟いた]

……少し、息抜きに外に出るか。

[ラッセルは立ち上がると、部屋を出て雲の端へ]
(137)2005/05/13 16:52:38
学生 ラッセルは、アクションは4回に1回くらいは長すぎて怒られているとCO
2005/05/13 16:52:57
学生 ラッセル
……聞こえるか?

 記憶はおそらく―――取り戻したのだろうな。お前なら、取り戻すことを望んだろうから。

 オレは、今はまだ泣かん。
 待っていろ、全ての天使を片付けて、人間に平和と安息が約束されたなら、その時は―――
(138)2005/05/13 16:57:09
学生 ラッセルは、海を見下ろして呟いたが、最後の言葉だけは風に飲まれ消えた
2005/05/13 16:57:47
学生 ラッセル
……ナサニエルが面白いことを言っていたな。
 翼が、寄生されたとかなんとか。

 色々あるだろうが―――あまり、ナサニエルをいじめないでやってくれ。
 あんなのでも、数少ない生き残ったオレの友だった―――今も友、だからな。
(139)2005/05/13 16:59:28
学生 ラッセル
……風が強いな。
 スコープに目をこらせば、海にいるお前らが見えるようだ。

[ラッセルは、少しだけ目を細めた]
(140)2005/05/13 17:21:15
学生 ラッセル
……じゃぁな。

[ラッセルは小さく呟くと、踵を返し村へと歩き去った]
(141)2005/05/13 17:32:45
学生 ラッセル
[会議室に入る寸前、ラッセルは小さく呟いた]

 なぁ、シャロ……
 お前に逢いたいよ。オレだって、ずっと、な……
(142)2005/05/13 18:30:34
学生 ラッセルは、いつもの表情で会議室に入ってきた。相変わらずTシャツ一枚。
2005/05/13 18:30:42
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルの渡してた上着はどうしたよラッセル。

[コーネリアスはいつのまにか会議室に居た。]
(143)2005/05/13 18:51:19
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみにデコが赤い。豆鉄砲の影響らしい。
2005/05/13 18:52:48
学生 ラッセル
 ザオリクか。昨日は世話になったな。

 もらった上着なら、着ると血にまみれるからな。部屋に置いてある。
(144)2005/05/13 18:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
気にするな。

なるほど、納得だ。…って、血まみれ前提かよ。
あんま血まみれになってっと、バディオスで仕置き返すぞ?
というか、一体何と戦ってる?天空生物か?
(145)2005/05/13 18:56:14
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスは額を撃ち抜かれたわりに元気だと思った。さすが番長
2005/05/13 18:56:18
学生 ラッセル
 番長の敵とだ。
(146)2005/05/13 18:57:01
吟遊詩人 コーネリアスは、だってマメ鉄砲じゃん。平気平気。
2005/05/13 18:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
番長の敵?
番長の敵…
天使番長?
(147)2005/05/13 18:58:12
学生 ラッセル
―――これ以上は。
 教えてもいいが、消えてもらうことになる。
 やめておけ。
(148)2005/05/13 19:03:55
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに抜く手も見せずマグナムを向けると、黙ってしまった
2005/05/13 19:04:59
学生 ラッセル
 ヒューバートが面白いことを言っていたな。

 ハーヴェイが天使。
 とすると、ナサニエルとメイとハーヴェイと言うことになるが……

 面白い。
 非現実的にこんなことを考えてみた。
(149)2005/05/13 19:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
アーハー。
わざとボケたあたりでわかるだろ?
真面目に聞くつもりはねえよ。
……ま、撃ってもいいけど、床が汚れるからよしてくれ。

[コーネリアスは、両手をあげてひらひら。]
(150)2005/05/13 19:07:38
学生 ラッセル
 オレより先にハーヴェイが落とされれば、オレはハーヴェイに黒を出すわけだ。
 端から見れば、ありえない程にファンキー。
 この地の天使がいかれていることを印象づけてあれば、いかれすぎてオレが騙り決め打ちとなる。
 ナサニエルとメイの屍の上に、メイが真チェック確定で生存―――勝利。


 ありえないな。戯れ言だ。
 面白いかもしれん、とは思ったが。ハーヴェイが先に落とされずローラーされた場合、確実に詰むからな。

 以上、戯れ言終了だ。
(151)2005/05/13 19:08:46
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、抜く手も見せずにマグナムを向けると迷わず引き金を引いた
2005/05/13 19:09:20
学生 ラッセル
[Baaaang!!]
(152)2005/05/13 19:09:52
吟遊詩人 コーネリアスは、額に大穴が空いた。
2005/05/13 19:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
[が、倒れると同時その姿が丸太に変わる。]

秘技、変わり身の術。

[ジャーン。]
(153)2005/05/13 19:12:01
学生 ラッセル
[ラッセルは、コーネリアスの額に当たって地面に落ちたタマゴボーロを拾って口に放り込んだ]
(154)2005/05/13 19:12:19
学生 ラッセル
 驚いたぞ。まさか、番長芸用のタマゴボーロ鉄砲で穴が開くのかとな。

[ラッセルは、タマゴボーロを真上に向けて撃ち、器用に食べている]
(155)2005/05/13 19:13:11
吟遊詩人 コーネリアス
汚いぞ。ぺっしなさいぺっ。
せめてふーふーしてから食え。
(156)2005/05/13 19:13:19
吟遊詩人 コーネリアスは、シュールレアリズムってこういうのをいうのだろうか。
2005/05/13 19:13:21
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、変わり身の術だから。

[コーネリアスは丸太にデジョン。]
(157)2005/05/13 19:15:42
学生 ラッセル
 さて、ザオリクの芸も見れたことだし、戻るとするか。

 また夜に来る。
―――これにて。

[ラッセルは、自室へと戻っていった]
(158)2005/05/13 19:15:43
吟遊詩人 コーネリアス
おー、やすんどけ。
オレは議事録読んどくか。
(159)2005/05/13 19:16:29
吟遊詩人 コーネリアスは、椅子に腰掛けると議事録をめくり始めた。(反応薄)
2005/05/13 19:16:44
交易商 ベンジャミン
ほいほい、ベンジャミンでございます。
みなさんこんばんは、今日は顔を出すのが遅れてしまいました。
今からアンケートを考えます。
そのためこちら側はあまり見ませんので、こちらへの反応は薄くなります。
(160)2005/05/13 19:22:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 19:22:49
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず。天使側も、レスキューを確実に蹴落とせたとは思ってないのが今日の襲撃でわかるな。
ハーヴェイをマジで堕天使だと確信+グレン襲撃でセシリアレスキューと確信しているのなら、一番偽レスキューハーヴェイが護衛先にしてそうなヒューバートを襲撃しそうだ。ただ、レスキューが生きててGJ出されたらあかんので、念には念をって選択だったのかもしれんが。
だから多分、天使視点でもレスキューは生きてる。ハーヴェイだろうと、灰だろうと。…まあ、普通はそうだよな。自分でも何言ってるんだと思った。orz

まあ、そう考えてみると、ギルやメイの「グレン襲撃はラッセルが占われかけたから」つーのが現実味を帯びてくるように思えるんだよなあ…。でもこれもひっくり返せるっちゃひっくり返せるんだよなあ。
(161)2005/05/13 19:40:44
流れ者 ギルバート
今戻った。皆さんご機嫌よう。とりあえず、議事見てアンケートに答えるよ。
(162)2005/05/13 19:44:20
流れ者 ギルバート
>>85
そういわれると言ってくれた方が助かる気がしてくる。当のレスキューCO者に言われるのも微妙な気分だけど…
(163)2005/05/13 19:48:28
交易商 ベンジャミン
■1監の処遇(ローラー等)
両>決
今後の動きも見ながら。

■2ハーヴェイの処遇
処遇で言いますと、いつかは落として頂きたいです。

■3蹴り落し先
>>109に賛成しまして、両蹴りでしたら▼メイ様

■4救COについて
今の所、今日はせずともよいと。

■5仮決定・本決定(昨日と同じでいいか)
よろしいかと。
(164)2005/05/13 19:48:57
流れ者 ギルバートは、「ああ、レスキューCO者だからこそか」
2005/05/13 19:49:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 19:51:21
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 19:51:30
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 19:52:07
交易商 ベンジャミンは、連打してしまいましいた。3回で止まってよかったorz
2005/05/13 19:52:50
流れ者 ギルバート
>>89>>90

やばい、凄い納得してしまった。もうちょっと考えて見ます…。
(165)2005/05/13 19:54:21
異国人 マンジローは、大きく息を吐くと伸びをした。立ち上がって、腰も伸ばす。
2005/05/13 20:05:18
雑貨屋 レベッカは、目覚めた。
2005/05/13 20:08:22
流れ者 ギルバート
>>109
なるほどね…。つまってくれば、天使も本当のことを吐く気がする。賛成。

>>110
…俺は散々ラッセル天使っぽいと言いまくってるよ…。ラッセルに怒られるぐらい。
(166)2005/05/13 20:15:34
異国人 マンジロー
>>109について。
ローラーをするなら、どちらからでも変わらないと思っている。
方針が決まり、それに酷く危機感をおぼえているなら一人目だろうが二人目だろうが情報は漏れる。そう思う。
たとえ結果真が確定するとしても、残りのステルスに自信があるならば問題ない。むしろ、真が居たからなんだ?天使は判定など関係なく落とされればおしまい、堕天使が落とされなくてもおしまいだ。一日やり過ごせばいい日が増える、それだけの事。
(167)2005/05/13 20:17:08
雑貨屋 レベッカ
>>119
ナサニエル達は、言い過ぎると逆効果、と思ったんじゃないかな。それに、堕天使でもぎりぎりまで残そう、って、考えてたこともあると思う。
…あと、彼の最終日(って、つい昨日のことなのよね)には、ハーヴェイのことより大切な娘がいたから。

>>133
ラッセルの件だけど、証拠としては弱いと感じる。
あの蹴撃って初夜よ?シャーロットの魅力で護衛が薄らぎ、天使としてはとっくにグレン襲撃に決まってたと思うの。
ラッセル炙りは、グレン襲撃の、後押しくらいはしたかもしれないけどね。>>4:108のほうがずっと、ナサニエルの行動と一致する点で疑い要因だと思うの。
(168)2005/05/13 20:19:12
学生 メイは、目を手で擦りながら起きてきた。
2005/05/13 20:28:38
学生 メイ
ちゃおー。

はーいはーい
レベッカちゃんにしつもーん。
レベッカちゃんは、ハーちゃんの正体なんだと思ってるー?
(169)2005/05/13 20:30:08
流れ者 ギルバート
>>107>>108
場合わけありがとう。
やっぱりどの場合でも、堕天使がやっかい過ぎる。灰二回蹴り落としで、ハーブが堕じゃなければ、二回クリティカルヒット(しかも順番間違えられない)って、相当きついような。ならば、今日灰蹴り落としで、観察者を決めうちの方がいい気がする。
ハーヴェイ堕天使なら、凄く楽なんだけど(失礼)、何か今日のハーヴェイ見て、分からなくなったのは俺だけか?GJは欲しいけど、レスキューCO対抗してもらった方がいいかも。
(170)2005/05/13 20:31:07
雑貨屋 レベッカ
>>109
有効にも思えるけど…。真贋が見抜けたと思えるほどの確信なら、一手稼ぎたいな。一方を蹴落としたときに、念のため残りを天使か尋ねてみるくらいにしたい。

それと、ハーヴェイ>>89>>90>>96>>100の提案について。決定的な証拠がないのに決め打ちは、踏み切れないのが本音。たとえハーヴェイに堕天使疑惑を突きつけられてもね。ただ、村の決定が決め打ちの流れなら、順序の希望は決まってる。

天使ラッセル、灰コーネリアス、灰クインジー、灰ギルバート、天使ベンジャミン、の順ね。
(171)2005/05/13 20:32:57
雑貨屋 レベッカ
>>169
(救.天.堕)堕.救|ハーヴェイ
(堕.救.救)天.天|ベンジャミン
ベンジャミンは、レスキューか堕天使か本当は知らないハーヴェイを蹴落とそうとする天使、そして、ふるまいからハーヴェイはレスキュー。

今はそう思ってるよ。対抗COでもあれば別だけど。
(172)2005/05/13 20:33:08
学生 メイ
>>172
お答え有難うッ。

メイと考えは大体同じ。
メイもハーちゃんが本当にレスキューであるなら
対抗は出ないって思ってるー。
(173)2005/05/13 20:36:47
書生 ハーヴェイは、会議室に現れ、皆に声をかけた。
2005/05/13 20:37:16
雑貨屋 レベッカ
>>171
あー、順番はあんまり真面目じゃないかも。
ラッセル即蹴りでほんとにイイノカヨわたし…
まあ、疑ってるリストと思って。
(174)2005/05/13 20:38:06
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/05/13 20:38:58
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「チャオっ」と手を振った。
2005/05/13 20:39:10
美術商 ヒューバート
皆さん、今晩は。
あれから考えたのですが、キャロルは、相方ではないと申しておきます。
では、議事録を見てきますね。
(175)2005/05/13 20:39:20
雑貨屋 レベッカ
じつはね、2日目はハーヴェイ真レスキューにかなり傾いてたのよ。
日が経つにつれてわからなくなっていってね…

自分の独り言に助けられたわ。
(176)2005/05/13 20:39:30
書生 ハーヴェイ
>>123

まず、ラッセル。返答サンキュ。
だが、挑発的な言葉は、俺よりもむしろおまえ自身を貶めるぞ。
堂々と胸を張って戦え。
(177)2005/05/13 20:41:49
異国人 マンジロー
俺は、メイで決め打ちたいと思っている。
ラッセルは状況から真とは考えにくい。天使ではないかと考えている。
そして、ずっと違和感を感じつづけてきた。どうも村の外側から見ている感がしている。悪い言い方をすれば、どこか他人事な風に見える。
(178)2005/05/13 20:42:20
異国人 マンジロー
だが…皆はもう捨てたかもしれんが、俺はシャーロットが堕天使であった可能性を捨てきれていない。
その場合、監を騙っているのは狂信だ。天使は灰に二人いて、情報を持っており、余裕がある。
こちらの可能性は実に薄いと思うのだが……
俺は、決定的な場面でなくラッセルを落とし、メイの判定を見たいと考えている。決め打つのであれば、憂いを拭いたい。

出来れば今日か明日、▼ラッセルとして、それからハーヴェイの処遇についても考えれば良いのではないだろうか?
ラッセルが天使であり、ハーヴェイが救であるのなら、ここでハーヴェイを蹴落とすか、今一度天使COをして真相を吐かねば、彼らの敗色がかなり濃厚になるであろうよ。判定は黒が出るだろう、我々はハーヴェイが生残っていたならば落とさねばならず、そして、あとは天使を探すことだけに集中する向きが強くなる。堕天使が生残る可能性が、上がるな?
(179)2005/05/13 20:42:40
吟遊詩人 コーネリアス
オレがやってもいーなーと思える策。
ヘンリエッタの発言から抜粋。

A:灰監監ハ灰
B:監監ハ灰灰
C:灰灰灰ハ監

B案とA案だと、A案の方がちと魅力的に見える。
処刑の順番を考えねぇといけねえってのは、結構大変なもんだしな…。
C案はちょっとこう、番外っつーかイレギュラーチックに。
判断材料にかける状態で、でも灰を多く蹴落とせる。最終日はチェック同士の舌戦、か…。一番決断力が問われる策だなー…。

>>109に関しては、微妙。
天使にイニシアチブ渡すってのは、どーにも。
天使がどういう反応するかもわかんねーし…。

>>89,>>90,レスキューCOについて
……ずーっと考えてんだけどな。してもいいかもしれない。居るかもしれない圧迫を与えるのは、すでに堕天使だろうがレスキューだろうがハーヴェイを生かしていることd
ってキャロルが相方じゃないCOキテルーーーーorz
考えてたのムダか…!!
(180)2005/05/13 20:42:44
雑貨屋 レベッカ
>>175
ありがと、ヒューバート。
グレーの中にまだ潜伏してるのね。
…ガンバレ、相方さん!
(181)2005/05/13 20:44:37
異国人 マンジロー
>>175
なんと、ヒューバート、本当か……?
予想が外れてこれほど安堵したのは初めてだ…

では、確定白がもう一人出来る事になるな?このCOもいつにするか考えて行く事になるか…
(182)2005/05/13 20:44:45
学生 メイ
>>175
ワオ!これからまた灰が一つ狭まるんだね!!!
ていうかキャロルちゃんがテレパスじゃなかったら
かなりメイはキャロルちゃんかなり黒いって思ってたよ…
潜伏テレパスGJだだ!!
(183)2005/05/13 20:45:32
異国人 マンジロー
>>179の考えから、俺はやはり対抗COは要らんと考えているのだが。
全体の意向がそうする方向で固まっているのならば、反対はせん。
(184)2005/05/13 20:45:56
交易商 ベンジャミンは、いらした皆さんにこんばんは。>>175、確認いたしました。
2005/05/13 20:46:26
学生 メイは、「かなり」が連続したけど国語の成績十段階で3だから許してネ!
2005/05/13 20:46:32
雑貨屋 レベッカ
>>183
メイと気があうわー♪
キャロルがテレパスじゃなかったら、蹴落とさないと…って鬱はいってたのよ。
(185)2005/05/13 20:48:48
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、えーとね…、狂信チガウ。天使の内訳知らない信者。
2005/05/13 20:49:01
流れ者 ギルバート
■1決めうちよりで。決めうちならメイ真。(理由は散々述べたので割愛)
ハーヴェイが堕じゃ無かった場合(そして段々そんな気になってきた)、出来れば蹴落とし回数を増やしたい。となると、実際判断しやすい(二択だし)観察者を決めうちしたほうがいい気がする。決めうちするなら、最後の蹴り落とし、ハーヴェイ案を希望。
■2まだ保留。
救対抗COはやってもいい気がする。個人的には、段々レスキューよりに見えてきました。
■3今日は灰(何もないなら、ベンジャミン希望)
■4やってもいい。
■5昨日と同じで
(186)2005/05/13 20:49:40
吟遊詩人 コーネリアス
気を取り直して。
それなら、灰がもう一つ狭まる訳だな。オーケイ。
ファイト!テレパス!!
だとすると、この場合対抗COなしの方がいいな。それくらいなら「いるかも」の圧迫を与えてもらう方がいい。
で、灰からの自由投票も無し。

…で、マンジローの決めうち・明日蹴り案か…独創的な発想すぎてちょっと待ってーって感じだぜorz
(187)2005/05/13 20:50:13
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/05/13 20:51:43
流れ者 ギルバート
>>175
了解です。キャロルには悪いけど、いい情報ー
(188)2005/05/13 20:51:52
流れ者 ギルバートは、忘れ気味のラッピーと散歩にいった。
2005/05/13 20:52:34
異国人 マンジロー
ああ、レベッカすまん。名称を間違えてしまった、内訳をわかっていないのは承知。
(189)2005/05/13 20:52:52
吟遊詩人 コーネリアスは、期せずして発言pt666。…。
2005/05/13 20:53:44
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。              かもしれない
2005/05/13 20:54:18
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/13 20:54:43
雑貨屋 レベッカ
思い返してみると、ハーヴェイの堕天使らしさって、2日目の炙り回避と、今生きていること、の2点くらいなのよね。

そして、後者は、前者が理由で天使が襲ってないだけかもしれないわ。

ベンジャミンは、議論をリードされてる気がしてるって言ってたね。夜中の、お風呂からも聞こえるような大演説はまさしくリードそのものだと思うけど、あれについてはどう感じる?
(190)2005/05/13 20:55:00
書生 ハーヴェイ
俺が初日に炙り回避した理由と、その後の行動の理由を詳しく明かそう。

俺は初日にも言ったように、レスキューであっても炙り回避でのCOは有りだと思っている。
白確定となった場合、炙監のCOが出れば襲撃対象として即刻浮かぶし、テレパスCOが出ても、レスキューの可能性の無いテレパスより襲撃を受けやすい。
つまり、護衛をするという役目は期待できなくなり、灰から白を作るという役目も果たせなくなる。
2、3日程度まとめ役をやる程度しか出来なくなる。自惚れさせてもらえば、俺がまとめ役をしていれば、天使は蹴落としたくて仕方なくなるだろう。
そして、堕天使の存在もあり、天使が俺を堕天使だと思ってくれれば襲撃をある程度は回避できるだろうという目算もあった。
あそこでCOしなければ、それだけで終わっていたはずだ。
――無論、炙り対象にされないことが一番だ。俺はそれにしくじった無能なレスキューだがな。
(191)2005/05/13 20:56:39
お尋ね者 クインジー
[クインジーはぶつぶつと考え込みながらやってきた]
(192)2005/05/13 20:56:43
学生 メイ
>>190
うん。そうなんだよね。炙り回避がメイが一番悩んで悩んで悩んじゃってること。

あーそうだ!それだ!
メイもそれジャミちゃんに聞きたかったんだ。
はーちゃんのレスキューCOについて考え聞かせてね〜
(193)2005/05/13 20:57:03
お尋ね者 クインジー
来たぜ!

早速議事録読んでくるぜ!
(194)2005/05/13 20:57:25
学生 メイ
本当は触れないでいようと思ったんだけど
皆意外と触れてるからメイもぶっちゃけちゃうねー。
メイねー
ベンジャミンちゃんがレスキューっていうのはね
消費税より低いパーセンテージで見てるよ。
(195)2005/05/13 20:58:32
雑貨屋 レベッカ
>>191
うん。本物のレスキューなら、その理由での行動だろうな、とは思ってたよ。
要は堕天使騙りで、頑丈に見せかけたのよね。
(196)2005/05/13 20:59:37
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに手をあげてみせた。
2005/05/13 20:59:55
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「ちゃお!」
2005/05/13 21:01:09
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーにグッダフタヌーン。
2005/05/13 21:01:48
交易商 ベンジャミン
>>190
昨夜の事でしょうか?(>>85辺りからの)
正体は二の次にしまして、頑張っているとおもいます。
それがどちらから来ているのかは分かりかねますが。

>>193
レスキューCOについてはあの時点ではしなければ他に。。。
と、思っております
一日目の炙り先回避もありましたし。
(197)2005/05/13 21:01:55
お尋ね者 クインジーは、皆に手を振った
2005/05/13 21:02:49
美術商 ヒューバート
残りに答えておきましょう。
■3ラッセル >>115から
■4今日はなし
としておきます。
(198)2005/05/13 21:03:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/13 21:03:19
学生 メイ
>>197
ちがうちがう〜。
>>89>>90案についてだよっ
(199)2005/05/13 21:03:46
雑貨屋 レベッカ
>>164
レスキューCOの対抗、するべきでないってアンケ回答よね。
わたし、どっちがいいかふらふらしてるのよ。
ベンさんは、なんで今のところはないほうが有利と踏んだの?
(200)2005/05/13 21:05:20
書生 ハーヴェイ
「能力者CO」をした後は、常に場が動くよう、不確定要素となるべく、情報を小出しにした。
ただ、全てを言わなかっただけで、嘘やブラフは混ぜていない。
流動的な状況では、思った通りの素直な発言を出来ない人外は、後手後手に回ると思うからだ。そして、それを積み重ねればその違和感は浮き上がると考えた。
天使も堕天使も俺を落とすべく動くだろう。
「ハーヴェイを落としたい」が先にあり、そこに無理な理屈を付ける物、理由を明かさずハーヴェイ落しを挙げる者。
そう言う違和感をもった発言をするの者が現れてくれればという事だ。
そのために、俺は疑いの矢面に立ち続けた。
だが、村人の皆の手で落とされたのでは、炙り回避して1手損をさせないようにした意味が無い。だからこそ、対抗は出ないと思いつつ、対抗COを求めた。
この段階までくれば、俺がいなくなったほうが思考の負担は減るはずだ。
(201)2005/05/13 21:06:10
交易商 ベンジャミン
>>191
その理由でのCOは私も考えておりました。
そのため、2日目の炙り先をどうするのかとても悩みましたよ(汗
1日目辺りからハーヴェイ様に思いっきり疑い気味発言していましたから。
もしレスキューでしたら白にしてはいけませんからね。
>>2:308が出たときは「うわー、わたくしどうしましょう」
という感じでしたから。
(202)2005/05/13 21:10:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
54
45
16
0
31
43
0
30
32
30
0
35
33
23
30