人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 9日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の5名。
学生 ラッセル
―――重かった。果てしなく。

【メイは人間だった】
(0)2005/05/16 23:20:01
美術商 ヒューバート
続いたーーー!!
(1)2005/05/16 23:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
………

ラッセル、あの日誰を襲ったか聞かせてくれるな?
(2)2005/05/16 23:20:24
流れ者 ギルバート
セーフ!!…だけどまだ重いね、これ…。

そしてメイ襲撃かい。そしてメイ人間判定かいラッセル。
うわ、悩むな、これは。
(3)2005/05/16 23:21:26
流れ者 ギルバート
>>0
ってかお前間違ってるし!
お前が出すのはステラの判定だろうが。

…問答無用。▼ラッセルで。
(4)2005/05/16 23:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
重かったですの。

で続きましたの。ステラさんは、少なくとも天使か堕天使の二択になったと思いますの。

でメイさんが…やっぱり監視者だったんですの。
マンジローおじさまと見守っていて下さいですの。
(5)2005/05/16 23:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
…ああ、いや。
これで続いてるということは、やはり堕天使はいなかったということか?それともステラが天使だった?

天使が2名いるなら、堕天使は居ない。
天使がラッセルのみなら、堕天使はいるかもしれない、か。
(6)2005/05/16 23:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、メイさんを人間って…。

まぁ、そうなんですけど…そう言うことですのね。
(7)2005/05/16 23:24:53
学生 ラッセル
 さて、どうするかな。

【オレは天使だからな】

 人間の味方をするとは限らんぞ。
(8)2005/05/16 23:25:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ま た か orz
2005/05/16 23:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
ステラさんが人で、堕天使はハーヴェイさんって事ですか?
(9)2005/05/16 23:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
ラッセルさんの名前、書かせて頂きますの。
(10)2005/05/16 23:27:27
学生 ラッセル
>>4 ギル
 間違っていないぞ。オレは事実を告げただけだからな。

 蹴り落とせたから人間だ。堕天使と言うことも天使と言うこともあるまい。
(11)2005/05/16 23:27:28
流れ者 ギルバート
>>6
そう、そしてどちらにしても彼はもう語らない。
堕天使が居たとしても、堕天使いるぞーーーとか言ったら、どうせ天使負けるし。

つうか、そうか。堕天使まだいるかもしれないのか。ってことは今日は灰蹴落としだね。
(12)2005/05/16 23:28:35
吟遊詩人 コーネリアス
待ってくれ。今勢力図を整理してる。
正直、口調も何もかも吹っ飛んでる。待て。
(13)2005/05/16 23:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
「天使がラッセルのみなら、堕天使はいるかもしれない、か。」
って気になりますの。
その場合、堕天使が居たらラッセルさんを吊ると負けますの。
(14)2005/05/16 23:29:40
学生 ラッセル
 ああ、好きに書くがいい。オレ蹴落としとな。

 もっともオレは、人間が怖いから部屋に引きこもっている。
 今夜は部屋の床に穴を掘って、そこから1人こっそり海へ脱走させてもらおう。

 もうぼくは誰とも会いたくないんだっ。1人ぼっちで何が悪いんだ、うああああんっ。
(15)2005/05/16 23:31:00
流れ者 ギルバート
>>11
そういう意味か。天使COね。ラッセル。やっぱ村人側じゃなかったか、君は。

…ってか、何で最後までお前は真なり、信者だと騙らなかったんだ?シャーロット堕天使ならば、まだ可能性は0ではないだろう?ラッセルよ。
(16)2005/05/16 23:31:07
学生 ラッセル
 実は、ナサニエルに言われているのだ。

 何を?
 それは内緒だ。後日を楽しみにしてくれ。くくく。
(17)2005/05/16 23:31:34
吟遊詩人 コーネリアス
堕天使がいる場合
天使 人間 妖魔
  1:3:1
この場合天使2:2村人はありえない、もう終わってる
=ステラ天使

堕天使がいない場合
天使 人間
  2:3
  1:4
昨日のGJは偽装+処刑者が堕天使だった。
(18)2005/05/16 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待って下さいなの。

もしもステラさんが天使なら、ラッセルさんは、メイさんを蹴落とさなかったと思いますの。

ラッセルさんが、生き残る為にはメイさんを真にされてはいけませんの。
(19)2005/05/16 23:32:54
流れ者 ギルバート
>ラッセル
…ってか、今思ったんだが、最初に天空に旅立った時の案内役が敵役って…B級映画のネタにもならないな…(苦笑)
(20)2005/05/16 23:33:05
学生 ラッセル
>>16
 そうしたら、ストレートにオレ落としで決定してしまい面白くなかろう。
(21)2005/05/16 23:33:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
単純に今ある組み合わせだけで考えてたんで、補足頼む。
(22)2005/05/16 23:34:01
学生 ラッセル
>>21

『違うんだよ!
 そうじゃないんだよ、違うんだって!

 ナサニエルの天使COが、すごく羨ましかったんだよっ』
(23)2005/05/16 23:34:36
流れ者 ギルバート
>>21
面白さ、か。

ふーん、とりあえず今日は灰蹴落としに一票。堕天使がいるかもしれないし、実は灰2ステルスとかもある。
って、灰2ステルスなら、お前ら二人天使か…。それも考えにくいけど…。
(24)2005/05/16 23:35:11
学生 ラッセル
 COしよう。

 オレはラストエンジェルになって、4500ptフルに1人で使って小説を書くのが夢だったのだ。

 後悔はない。胸を張ろう。
(25)2005/05/16 23:36:53
流れ者 ギルバート
>>25
というか一言…
キャラ変わりすぎて面白すぎ!
(26)2005/05/16 23:38:01
吟遊詩人 コーネリアス
……

ヒューバート。おい、ヒューバート。
生きてるか。
(27)2005/05/16 23:38:24
流れ者 ギルバート
って、忘れてた…
メイ、今まで本当にお疲れ様、信じて良かったよ。…クインジー、昨日混乱してて言ってなかった気がするから、今言うよ。間違って蹴落としてごめんよ…。ステラ…君人外じゃないと今の状況はない…となると、君は人外だったんだね…。
(28)2005/05/16 23:39:30
美術商 ヒューバート
ラッセル、蹴りたい(ボソ
(29)2005/05/16 23:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
との推測から、今日が在ることを踏まえると、

ステラさんが堕天使で、もう堕天使はいない。
ステラさんが人で、蹴り落とし襲撃無しは偽装で、もう堕天使はない。

このどちらかになると思いますの。下を薄いと考えてますが、どちらにしても堕天使は居ないと考えて良いと思うのですが、どうでしょう?

そして今日、ラッセルさんを突き落とさずに灰色を突き落とせても、明日は確実に突き落とされますの。

そこから考えて、わたしは灰色には後一人、天使がいると思っていますの。
(30)2005/05/16 23:40:47
流れ者 ギルバート
>>25
ってか今のお前に何つっこんでも仕方ないような気がするけど…。
お前がラストエンジェルなら、メイを蹴落とした意味がわからんよ。
(31)2005/05/16 23:40:49
学生 ラッセル
 今日の議題を出そう。

■1 今日の蹴落とし先
■2 天使、堕天使、なし。灰の内訳をどう見るか。
■3 メイ襲撃の意図
□4 ラッセルの書く小説の題材(>>25)
(32)2005/05/16 23:41:44
流れ者 ギルバート
>>30
その理論に異論なしです。

安全面を考慮すれば、今日灰蹴落としかな。…いや、もう天使全開のラッセル蹴落としか否か。
(33)2005/05/16 23:43:29
学生 ラッセル
 出した本人だからな。ちゃんと答えよう。

■1 今日の蹴落とし先
 ▼ラッセル。生かしておいてもいいことナシ。
 ▽レベッカ。著作権料払わなかったから。
(34)2005/05/16 23:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
あー…天使ステラを処刑したら、メイから黒。
ラッセルはもちろん白を出すだろ…

そうか。どっちが天使かわかんなくなんのか。
したらメイ生かすよな。
了解。その二つの可能性しかないのは承知した。
(35)2005/05/16 23:44:45
学生 ラッセル
■2 天使、堕天使、なし。灰の内訳をどう見るか。
 多分堕天使はまだ灰にいる。
 もしいなかったら泣く。本当に友達イナイノカヨ。
(36)2005/05/16 23:45:43
流れ者 ギルバート
今日はさすがにヒューさん襲撃でいくだろう。となると、灰の人数は変わらない。別段今日灰を蹴っても、結果は同じ気もする(灰に対する考察が一日増える)。
今日ラッセル君を蹴ると、もしもこれが信者のブラフだったときに痛い目を見る。
堕天使は、エッタの推理より、もう居ないと考えた方が妥当か。
(37)2005/05/16 23:46:01
学生 ラッセル
■3 メイ襲撃の意図
 霧が深すぎて襲撃を取り消せなかった。
 おれおれ。おれだって。
 違うんだよ、いや違わないんだよ。本当なんだって。
(38)2005/05/16 23:46:48
美術商 ヒューバート
>>30
安全策をとるならば、今日は、灰を蹴るということですか。
(39)2005/05/16 23:47:06
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに一人受けている(キャラが変わった…)
2005/05/16 23:48:04
学生 ラッセル
□4 ラッセルの書く小説の題材(>>25)
 初蹴落としがギルバートにならなかったなぁ。
 それはともかく、自分のことなので華麗にスルー。
(40)2005/05/16 23:48:10
吟遊詩人 コーネリアス
あー…
[コーネリアスは、首裏に手を差し込むと一瞬顔を軽くゆがめ、すぐ何もなかったかのように手を下ろした。]

アウチ。オレも忘れてたよ。

メイ。信じ切れずにすまなかった。マンジローとよろしくやってくれ。マンジロー、ナイトになってやれよー。

ステラ。……今は、あんたが…あるいはあんた以前に処刑された誰かを堕天使だと信じるしかなさそうだ。まあ、堕天使だったとしたらご愁傷さま、ってやつだけど、…まあ、見守っててくれよ。
(41)2005/05/16 23:48:59
吟遊詩人 コーネリアスは、>>38がマジだったら打つ出汁膿。
2005/05/16 23:50:28
学生 ラッセル
【 ★ 仮決定 】

 全員、Statistical Summary のラッセルのチェックボックスを外して下さい。
 ラッセルくんは1人寂しくRPだけしていて下さい。誰も見ていませんから、ええそりゃーもう好きなだけ。
(42)2005/05/16 23:50:42
お嬢様 ヘンリエッタ
折角ですから答えてあげますの。

■1.ラッセルさんですの。
先の考察からわたしはもう堕天使は居ない思ってますの。ラッセルさんを落としても村は妖魔の勝ちは無くなったと思ってますの。

■2.
堕天使:ステラさん
天使:コーネリアスさん>ギルバートさん
ギルバートさんは、ラッセルさんCO前の炙り希望、その後のラッセルさんとのやり取りが白要素ですの。逆にコーネリアスさんは、お互いに入れあってませんの。(もっともわたしも入れあってませんけどね。)

■3.今思い付く限りは、メイさんと相対して結局自分が落とされると思っていたからと、ステラさんの判定を見せないことで混乱を狙った、くらいですの。

□4.思い付きませんの、保留しますの。
(43)2005/05/16 23:51:19
流れ者 ギルバート
>>40
ん?俺襲う予定だったのか?

…どっちにしても、今日のラッセル君は本当言ってるか、でたらめなのかも不明なんで、スルーした方がいいに一票。
(44)2005/05/16 23:51:23
学生 ラッセル
 そうそう、天空の皆に朗報だ。

【 海の皆は生きている 】

 これ以上は、まだ言えないがな。くくく。
(45)2005/05/16 23:52:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
あ…信者ブラフ…考えてませんでしたの。
えっと…信者だったら、一回突き落としを無駄にさせることで…ステラさんと、後灰に一人…ですか?
(46)2005/05/16 23:54:00
美術商 ヒューバート
■1 ラッセル
■2 天使ステラ:堕天使ハーヴェイ、灰無し!
■3 ステラの結果を見せたくない。
□4 初日疑われた私の生き残り小説
灰から選ぶなら、ギルバートを蹴る
(47)2005/05/16 23:55:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの>>38を聞いて、ちょっと混乱。ありえますの?
2005/05/16 23:56:15
学生 ラッセル
>>44 ギル
 初炙りとか初射出とかは、とりあえずギルバートと相場が決まっておろう。くくく。

 ほーら、ラッセルの発言は表示消した方がいいぞぉ。ポイント無駄遣いさせられちゃうぞぉ。
(48)2005/05/16 23:56:57
流れ者 ギルバート
■1 灰かラッセル
■2 堕天使:高確率でステラ
   天使:エッタ>コー君
考察は昨日散々述べた。今のところは変わる要素がない。
■3 素で重くて変えることができなかったが何か一番のような…。まあ、メイを襲撃しなくても、ラッセルどうせ蹴落とされる可能性高かったんで、灰勝負にはあまり変わりがない。
後は…ヒューさんをなぜ蹴落とさなかったか。やっぱりヒューさんが白だと思ってる人に居るような気がしてならない。
□4 ラッセルの書く小説の題材(>>25)
そりゃ、シャーロットしかなかろう。たまには俺もだしてよ!
(49)2005/05/16 23:57:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/16 23:58:45
美術商 ヒューバート
>>38
霧が濃くても、アクションと、蹴り、コミットは軽いので可能です。
ですので、意図的と思われます。
(50)2005/05/16 23:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
□4.初日疑われた私の生き残り小説
これをちょっと考えたんですの。
ハッピーエンドになるラブロマンスは、どう考えても有り得ませんの。
メイさんも、シャーロットさんも、ナサニエルさまも、もういませんの。
(51)2005/05/16 23:59:04
流れ者 ギルバート
>>46
いや、ステラ堕天使もあるだろう。
そうなると、君以外の二人の灰が狼だ。
ってやっぱり可能性低いのかな…。
(52)2005/05/17 00:00:33
美術商 ヒューバート
>>51
き厳しい・・・・
確かに、ラヴは無かったですが・・・
いえ、そんなことしてる余裕など・・・
(53)2005/05/17 00:01:06
学生 ラッセル
 まとめ役ラッセルからのお願い

★ みんな、集計しなきゃならないんで、メモを使おうネ
(54)2005/05/17 00:01:46
流れ者 ギルバート
>>50
俺、濃すぎてなにも出来なかったけど…。
しかも、赤ログで意思疎通が取れなかったってのもあるかもね。
俺らだってあわてたし、向こうがあわてたとしてもおかしくはないのかな、と。
(55)2005/05/17 00:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
騙されましたの。
行動(アクション)は出来ましたのね。
(56)2005/05/17 00:02:40
学生 ラッセル
>>50


……

 軽いの、アクションだけじゃ……????
(57)2005/05/17 00:02:56
流れ者 ギルバートは、>>57 そこだけ同意。
2005/05/17 00:03:57
美術商 ヒューバート
>>57
霧が濃くてもステラにはセットできましたよ!!
コミットもです。
実際にやりましたから!!
残念です・・・・
(58)2005/05/17 00:04:30
学生 ラッセル
>>49 ギル

>■1 灰かラッセル
 当たり前だろう。灰かラッセル以外だと、ヒューバートしかおるまい。
 それとも何か。
 お前はやはり、初日頃ずっと言っていた通り
『ヒューバートを物欲しそうな目で見ている』のかね。
(59)2005/05/17 00:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
>>53
ごめんなさいなの。

□4.初日疑われた私の生き残り小説



□4.ラッセルの書く小説の題材

に張り替えて下さいなの。手近にあったヒューバートさんの言葉から、確認せずに貼り付けちゃいましたの。ヒューバートさんに対しての発言では無かったんですの。
(60)2005/05/17 00:06:59
流れ者 ギルバート
やっぱり今日灰蹴落としの方が良くないか?

ラッセル落とす、で高確率の灰ステルスから一匹を明日蹴落とす。

ならば、まだ村人側が一人多い状況から、皆の力で灰ステルス探した方が確率上がりそうじゃない?天使は意図的に嫌な人消せるしね。

今日天使を蹴落とせないと、明日が見れないけど、灰落として明日続いてれば、ラッセル天使でいけるはず。…まあ、細かい可能性考えると悩んじゃうんだけどね…。
(61)2005/05/17 00:07:18
美術商 ヒューバート
>>60
了解です。
すみません。感情があふれそうであふれそうで・・・
(62)2005/05/17 00:08:34
流れ者 ギルバート
>>59
お前にPt使いたくないんだけど、面白いな。そっちの方がいいぞ。

…ハッピーエンドで終わったとして、その時はヒューバートとラブストーリーか…。

(悪くないボソ)
(63)2005/05/17 00:08:36
学生 ラッセル
>>53 ヒュー

 ばかものぉぉっ!!

 我々は、愛ゆえに戦い、愛ゆえに生きているのだ!
 それを、言うにことかいて『そんなこと』だとっ!?
『そんなことしてる余裕』だとぉぉっ!!??
(64)2005/05/17 00:09:19
流れ者 ギルバートは、>>58ヒューさん、本当ありがとう…。
2005/05/17 00:09:25
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、まとめ役権限で校庭10周!
2005/05/17 00:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日は保留しねぇ。ヘンリエッタだ。
■2.堕天使:ステラとしておく
  天使:ラッセル・ヘンリエッタ
  信者ブラフはもう考えない。
■3.ラッセルが天使COしてもいい状況になった、ってこった。
  オレを白・エッタを黒と見ていた上に説得力もある邪魔者、メイとステラを同時に葬れた。
  後は発言力も説得力もオレを遙かに上回るヘンリエッタが、ヒューバートとギルバートを「コーネリアスが天使だ」と説得すりゃあいい。
  オレは体の良い隠れ蓑って訳だな。
(65)2005/05/17 00:10:19
美術商 ヒューバート
>>63
!!!
いいやですよ。私は男には興味ありませんから!!
今日は、ギルバートを蹴り落としますよ?
(66)2005/05/17 00:10:29
学生 ラッセル
 個人的に。
 辛い中頑張ってくれているヒューバートには、特に感謝しているよ。

 ありがとう。
(67)2005/05/17 00:11:03
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスを物欲しそうな目で見た。
2005/05/17 00:11:28
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/05/17 00:11:41
流れ者 ギルバートは、…間違えたorz
2005/05/17 00:11:45
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに据わった目を向けた。すさんでんだよ今。
2005/05/17 00:12:03
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、走り終わったら紅茶をいれてあげよう。君のギルりんが。
2005/05/17 00:12:28
美術商 ヒューバート
>>64
いつ、貴方が纏め役になったのですか!
認めませんよ。
せいぜい、人外の纏め役でもしていなさい。
愛は私もほしいです。
貴方がさっさと天使COしてれば、こんなことには・・・
(68)2005/05/17 00:12:47
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。間違いか。ヒューをあきらめたのかと。
2005/05/17 00:12:58
美術商 ヒューバートは、なぜか、校庭を走っている。
2005/05/17 00:13:38
流れ者 ギルバート
すまん、ちょっと締めるよ。
とりあえずの選択肢は、
★今日ラッセル蹴落とし
★今日灰蹴落とし
人外が二人いるかもという現状、安易に灰からの意見だけを抽出しているとまずいと思う。
…本当にヒューさんには負担かかりまくりだけれど、そこだけは先に決めて欲しいかも…。
(69)2005/05/17 00:15:26
学生 ラッセル
 さて、真面目に。

 少しは緊張がほぐれたか?
 あんまり煮立ってんじゃないぞ、全員。
 何のためにオレが、今日までこういうスタンスで来たと思っているんだ。

 感情があるのは当然だ。
 だが、感情があるのは相手も同じだ。

 自分に甘えるなよ。全ての人は、自分よりも遙かに傷つきやすいと思え。

 海の全員もだ。よく考えるのだな。
(70)2005/05/17 00:15:32
美術商 ヒューバート
>>69
そうですね・・・考えにいってきますよ。
(71)2005/05/17 00:17:24
流れ者 ギルバート
>>70
…俺、ラッセルを傷つけるような事言ってたのか…。
そうなら本当ごめん。すまん、あんまりうまく言葉にできないや…
ちょっと風に当たってきます。
(72)2005/05/17 00:17:44
学生 ラッセル
 ということで、今日はお開きだ。
 気持ちを切り換えて、明日は皆で笑いながらやろう。

 ただしオレは、人間が怖いから部屋から一歩も出ないけどな!!
(73)2005/05/17 00:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
>>69
灰色にいる残りの内訳に付いては、コーネリアスさんと、ラッセルさん、対極ですのね。

ラッセルさんの灰色から希望は、二人居る場合に明日を掴む為を解釈して良いのでしょうか?

コーネリアスさん、人なら間違ったステラさんの残した間違った推理に填ってしまっているとしか言えないのですけど…。

でも考えないで決め打つのは嫌いですの、考えた末に決め打ちたいですの。

>>69
も考えつつ、今日は休みますの。
(74)2005/05/17 00:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
本当に怖いのは見えないものですの。
見えてしまったものは怖くありませんの。

今日なり、明日なりには、落とせるんですのも。
あ、その時は、ナサニエルさまに、言付けお願い出来ますか?
(75)2005/05/17 00:25:00
美術商 ヒューバート
>ラッセル、明日誰を襲撃しますか?
(76)2005/05/17 00:25:23
吟遊詩人 コーネリアス
………駄目だ。どうしても口調が荒くなる。
素直に書きすぎるってのも問題だな。

>>70を見てなんとか踏みとどまった。
その点はサンキューだ、ラッセル。
…天使に感謝するってのも変な話だけどな。
(77)2005/05/17 00:26:17
学生 ラッセル
>>76 ヒューバート

 シャロだ。他のやつには興味ない。
(78)2005/05/17 00:27:47
お嬢様 ヘンリエッタは、皆にスカートの両サイドを摘んでお辞儀。
2005/05/17 00:28:20
学生 ラッセル
>>75 ヘンリエッタ

 オレは、見えているお前ら人間全員が怖いんだヨ。
 今は見えない海の中も怖いけどナ!
(79)2005/05/17 00:28:27
お嬢様 ヘンリエッタは、お休みなさいですの。と言い部屋の隅で毛布にまんまるですの。
2005/05/17 00:28:43
美術商 ヒューバート
>>78
では、明日は襲撃無しで、お願いしますね。
それと、シャロは・・・・いえ、なんでもありません。
(80)2005/05/17 00:29:43
学生 ラッセル
>>77 コーネリアス

 真面目モードで。
 その考え方、少し改めた方がいい。

 天使は、RP上は敵だが、この村を共有する仲間であり友であるはずだ。
 天使だからいい、村人だからだめ、そういう考え方を捨てた方が相手を傷つけずに済むだろう。
 特にな。

 天使に感謝するってのも、が、RPであるならOKだ。
(81)2005/05/17 00:30:04
学生 ラッセル
 さて、真面目と発狂RPは楽しいが。
 すでに酸欠しそうなので今夜はこれで風呂に入るとする。


 ノゾクナヨッ!
(82)2005/05/17 00:31:03
流れ者 ギルバート
風に当たって思ったけど、ラッセル以外にもいるかもだよね…。ハーブとか、クインジーとか、後はヒューさんへの配慮が足らなかったような…。現時点ではコー君とか…。

本当、気分を害してたらごめんなさい。

ごめん、寝ます。明日また。おやすみなさい…
(83)2005/05/17 00:31:14
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタとギルバートにおやすみ諸君!
2005/05/17 00:32:01
学生 ラッセルは、誰にも見つからないように、こそこそと専用隠し風呂へ向かった
2005/05/17 00:32:30
美術商 ヒューバート
>>69
灰を蹴り落しとして考えてください。

本来なら、さっさと、ラッセルを蹴って、結社最後まで生き残り勝利!!をしたいんですがね。
・・・灰を考える方が妥当でしょうな・・・
それから、今決めなきゃだめですかね?
悩むのですよ。
(84)2005/05/17 00:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
ああ。その部分はRPだよ。
中の人はマジで感謝してる。
いや中の人など以下略。

マジ、頭冷やしてくる。
(85)2005/05/17 00:34:17
美術商 ヒューバート
私も寝ましょう。

皆さん、こんな纏め役でしたが、ありがとうございました。
終わるまでは、頑張りますよ。
空の皆さん、ありがとうです。
(86)2005/05/17 00:36:12
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートは、海の皆さんにも感謝してあげてと思った。風呂で。
2005/05/17 00:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
あーと。気づいたことがいくつか。

>>7:235に返答がなかったことがずっと引っかかってたんだけど、>>1:585のことか?
…んー、そう考えるとステラがヘンリに疑いを向けさせようとしたというのも…まんざらじゃ無くなってきたな。…でもそれをして堕天使ステラは何か益を得るのかっつーと…うーーーんorz

>>7:55に関しては…もう聞いても無意味だな。
スルーでちょっぴりアイソロウ。
まあその日の内に問い直さなかったオレも悪い。
(87)2005/05/17 01:01:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:585じゃなくて>>1:580だった。orz
(88)2005/05/17 01:02:23
吟遊詩人 コーネリアス
とまれ、オレも寝る…。

[ふらふらと集会場を出て行った]
(89)2005/05/17 01:06:22
美術商 ヒューバート
一瞬だけおはようございます。
>>86の空は海の誤爆です(汗

もちろん、空海、全員に感謝してます。
(90)2005/05/17 08:48:16
美術商 ヒューバート
/白天灰灰灰
1白天村村堕
2白天天村村
3白天村村村
(91)2005/05/17 09:19:30
美術商 ヒューバート
1どうやっても灰から堕天使を蹴らなければならない。
でないと、負ける。
2天使を落とさないと負ける。
3明日ラッセルを蹴り落とせば終わる。
間違ってたらごめんなさい。
(92)2005/05/17 09:20:02
美術商 ヒューバート
ステラからの考察:白判定と思う。
ラッセルはもう黒判定は出せないのだから。
1白白判定なら、堕天使はいないでラッセルを蹴り落とすことになる。
2黒黒判定なら、ラッセルは最終天使、灰に堕天使かもで灰から蹴り落とし。
3メイが黒、ラッセル白なら灰は天使かも堕天使かも+ラッセルとメイどっちを蹴るか〜。
4メイが白、ラッセルが黒、ラッセル偽者ということになる。
(93)2005/05/17 09:25:57
美術商 ヒューバート
で、妥当なのが、2、3番、ラッセルとメイ+灰ともう少し、皆を悩ませるだろう。
でもメイが、黒出すわけが無い。だから、メイを襲撃。
2番と3番は消える。
1番と4番は堕天使はいないことになる。
そして現在、私ははっきり言って灰から人外はあなたですとは言えない。
なので今日は、ラッセルを蹴り落としたいと思います。
私は、▼ラッセルでいきます!
(94)2005/05/17 09:26:36
美術商 ヒューバートは、・・・・(髭をさすりながら退室)
2005/05/17 09:27:05
学生 ラッセル

 ☆ おたより募集のお知らせ ☆

 ご好評いただきました『天使ナサニエルのおたより教室』に引き続き『天使ラッセルのお便り教室』を開催いたします。
 天使に聞いてみたかったあんなことやこんなこと、あるいは代わりに届けて欲しい想いや質問。
 どしどしご応募ください!

 酸素切れにはご注意を☆
(95)2005/05/17 12:02:42
学生 ラッセルは、海からの呪詛に心の底から怯えている!
2005/05/17 12:03:14
学生 ラッセル
 おっと、忘れるところだった。

  【 村運営上の発言 】

 提案がある。
『今日以降の日付更新時刻を23時半にする。
 ただし、今日の23時〜23時半の間は、一切の変更、推理を禁じ、RPタイムとする』というのはどうだ。

 意図・目的は、エピローグを約3日間に延ばすと言うこと。
 明日で終了ならば、今の状態だとエピは水曜夜〜金曜夜となる。土曜日まで延ばした方が、参加しやすいかな、とな。ギルバートとか忙しそうだし。
 デメリットは、23時更新絶対と言ったので、変更したくないと言うこと。
(96)2005/05/17 12:08:27
学生 ラッセル
 これは、議題の □5 とし、空海全員に賛否を欲しい。1アクション程度でいいからな。
 反対が0票で賛成が10票以上なら実施したいと考えている。1人でも反対がいればナシだ。
(ちなみに10票なのは、確認できない人がいるかもしれないからだ)

 海の集計はレベッカに任せた。天空のWikiサイトで報告頼む。

 一言だけ。
 いかなる形と理由であれ、海にいる人間と連絡を取ることを詫びよう。これに反対である者も、遠慮無く言ってくれ。
(97)2005/05/17 12:11:47
学生 ラッセルは、酸欠なので、おたより教室は赤ログにしようか考えている……
2005/05/17 12:12:09
学生 ラッセルは、誰もいないようなので会議室にやってきた
2005/05/17 12:12:32
学生 ラッセルは、会議室の床にクレヨンで落書きしている! 汽車ぽっぽー
2005/05/17 12:12:57
学生 ラッセルは、グレンさんの帽子より下が根っこに見えます!
2005/05/17 12:13:14
学生 ラッセルは、セシリアさんが巨人に見えて仕方ありむぎゃあぁ喰うなああぁぁぁ
2005/05/17 12:14:05
学生 ラッセルは、やりたい放題な発狂した自分に乾杯。
2005/05/17 12:14:52
学生 ラッセルは、海に行くのが心の底から怖くてしょうがない!
2005/05/17 12:15:11
学生 ラッセルは、海が怖いので、雲から降りたら別の島に逃げようと計画中
2005/05/17 12:15:52
学生 ラッセルは、ここ数日、ずっとアクションを2,3回しか使っていなかった
2005/05/17 12:16:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/17 12:18:50
学生 ラッセルは、人間怖いので、人間達が戻ってくる前に会議室からずらかった
2005/05/17 12:19:32
学生 ラッセルは、17人村なので、>>97 を 10人→13人 に変更します
2005/05/17 12:21:48
学生 ラッセル
>>87 コーネ
「その日に灰を落とした場合、メイが天使ならメイは確実に白を出す。
 そうすればメイが真ならば天使はラッセル+灰に1人と言うことになる。
 のこり蹴落とし数がその時点で2なので、ラッセル、灰の誰かを落とせば天使メイの勝利が決まる」と言うことだ。

 あの日は諸事情で、きっちり黙示録を拾い切れてなかった。遅れたことを詫びよう。
 アンカーには、対象者を並記してくれると嬉しい(苦笑)
(98)2005/05/17 12:42:47
学生 ラッセルは、残り400pt。そろそろ天使ログに集中します。
2005/05/17 12:43:35
学生 ラッセルは、学生 ラッセルに話の続きを促した
2005/05/17 12:44:10
学生 ラッセルは、唐突に、追想黙示録を開く時、フリーズするかもと思った……
2005/05/17 13:08:42
学生 ラッセル
 シャロ。愛しているよ。
 今すぐ、お前の所へ降りて行きたい。

 今夜、ようやくお前の所へ行けそうだ。
 長かった―――本当に。早く逢いたい、お前が欲しい。
(99)2005/05/17 13:14:06
学生 ラッセル
 海に降りたオレに―――お前は、なんて言うのだろうな。
 天使にされ、お前を海に逃がしたオレのことを。

 怒るか?
 呆れるか?
 それとも―――嫌うか?
(100)2005/05/17 13:17:53
学生 ラッセル
 あるいは、やりたい放題なオレのことを蹴るかもしれんな。
 お前がそうしたいなら―――甘んじて受け入れるさ。自分の行動に責任くらいは、取らなければな。
(101)2005/05/17 13:19:16
学生 ラッセルは、雲の端から海を見下ろして、笑った
2005/05/17 13:20:35
学生 ラッセル
 今すぐにでも、飛び降りて逢いに行きたい。

 もう少しだけ―――待っていてくれ。
 必ず、行くからな。お前を今度こそ放さぬために。
(102)2005/05/17 13:21:33
学生 ラッセルは、そう言うと、最後の『掃除』をするために森へと向かった―――
2005/05/17 13:21:41
学生 ラッセル
[森から番長フォン]

 ちょっと >>96 追記。
 23時が重すぎるので、議論や変更を含めて23時半更新がいいかもしれん。
 現在、よそにも23時更新村が多すぎるらしい(苦笑)

1:23時更新
2:23時半更新 変更禁止
3:23時半更新 変更もOK

の3択でよろしく>空海オール

[番長フォン越しに、物々しい戦闘音が響いた]
(103)2005/05/17 13:36:46
吟遊詩人 コーネリアスは、頭に氷嚢をのせつつ器用に歩いてきた。
2005/05/17 14:10:13
吟遊詩人 コーネリアス
ういーす。
てわけで頭冷やしてきたっていうか冷やしイング。

[氷嚢を乗せたまま、番長フォンに向かって声を吹き込む]

…ラッセル、お前怪我してきてももう回復呪文かけねーからな!
歩いてりゃ回復するだろ!それか足踏みだ足踏み。
満腹度とモンスターには注意だけどな。いやなんのこと(ry

□4.…はもう遅いっぽいな。
□5.3でもいいんじゃねーか。

>>98
や、やっとわかった…。回答サンクスな。 
>対象者を併記
正直すまんかった。orz
(104)2005/05/17 14:16:23
吟遊詩人 コーネリアス
早速やりわすれてるっちゅーのorz

>>98、ラッセル
ってことで。

で、ヒューバート案もいいかもと思った。
どっちにしろステラ堕天使決め打たないともうないからな、村勝利は。
クインジーの遺言思い出そうぜ、「迷いは村の最大の敵だ」ってさ。

それとヘンリエッタ。
いろいろとごめんなさい、ほんと、もう、謝らせて…。
(105)2005/05/17 14:20:39
吟遊詩人 コーネリアス
あり?なんか□5の理由が消えとる。

□5.3で。
エピ伸ばし、特に厭う理由も見当たらないし。
…あの霧の濃さは殺人的、だし…。
(106)2005/05/17 14:23:07
吟遊詩人 コーネリアスは、会議室の床を掃除している。ごしごし。
2005/05/17 14:24:25
吟遊詩人 コーネリアスは、フリーズは絶対するだろ…。諦めとけ。
2005/05/17 14:26:41
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、なんのことかさっぱりわからんが。ごしごしごし。
2005/05/17 14:26:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ワックスまで引いている。つるっつるのすべっすべに。
2005/05/17 14:29:25
吟遊詩人 コーネリアスは、一仕事終えたいい表情で会議室を出て行った。
2005/05/17 14:29:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみにずっと氷嚢乗せっぱなし。
2005/05/17 14:30:34
流れ者 ギルバート
すみません、ラッピーに伝言託してます。議事録読めるところまで読みました。更新23時半でも問題ないです。
さらには今日は十時過ぎには村着きそうです。
(107)2005/05/17 17:52:47
美術商 ヒューバート
今晩は。ただいま戻りましたよ。

>>103
3番でもかまいませんよ。

>>107
ギルバートお疲れ様です。
(108)2005/05/17 20:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
オレもただいまー。

>>107
ギル、大変だなあ…焦らず気ぃつけて帰って来いよ。

[コーネリアスは、まだ氷嚢を乗っけたままだ…]
(109)2005/05/17 20:28:47
美術商 ヒューバートは、昨日の続き、校庭残り3週、走破中・・・・
2005/05/17 20:32:06
吟遊詩人 コーネリアスは、つーか、天空に校庭どころか学校があるのに驚きだ。
2005/05/17 20:34:24
吟遊詩人 コーネリアスは、天使ーの学校はー雲のー上ーってか…
2005/05/17 20:34:52
美術商 ヒューバートは、し・・・しn・・・(残り2周)
2005/05/17 20:35:04
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにベホマ。F派ならケアルガもあるぜ。
2005/05/17 20:36:08
美術商 ヒューバートは、むぅ、ファイトー!いっっぱーっつ(残り一周)
2005/05/17 20:37:32
美術商 ヒューバートは、・・・・・  ・・・  ・・ ・・・(残り半周)
2005/05/17 20:38:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみにW派ならマディ、D派ならディアラハン。
2005/05/17 20:38:46
吟遊詩人 コーネリアスは、だが、MPが少ないので連発はできん!
2005/05/17 20:38:55
美術商 ヒューバートは、ざザオリクを・・・・・(残り3インチ)
2005/05/17 20:40:26
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにザオリク。
2005/05/17 20:41:48
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「まほうのせいすい」代を請求。
2005/05/17 20:42:32
美術商 ヒューバートは、ふぅ、メガンテ!!・・・・・(吹っ飛びゴール)
2005/05/17 20:42:57
美術商 ヒューバートは、力尽きた。
2005/05/17 20:43:58
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート入り棺桶を引きずって教会に持って行って蘇生。
2005/05/17 20:44:21
吟遊詩人 コーネリアスは、DQ派の教会だから失敗はないぜ!W派なら危ないがな!
2005/05/17 20:44:48
美術商 ヒューバートは、生き返った。
2005/05/17 20:44:58
吟遊詩人 コーネリアスは、というか、なんでオレが僧侶呪文を使えるのだろう。悶々。
2005/05/17 20:45:12
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに蘇生代を請求。
2005/05/17 20:45:26
美術商 ヒューバートは、一文も持っていない!
2005/05/17 20:46:59
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにどうのつるぎを手渡した。そこらのスライム狩って金貯めれ。
2005/05/17 20:47:54
美術商 ヒューバートは、どうのつるぎを手に入れた(スライムに遭遇)
2005/05/17 20:49:25
美術商 ヒューバートは、スライムに改心の一撃!しかしかわされた。
2005/05/17 20:50:35
美術商 ヒューバートは、スライムの攻撃、ミスッ。しかし5のダメージを受けた。
2005/05/17 20:51:41
流れ者 ギルバート
ダッシュで戻ってきましたよ!
とりあえず、時間の許す限り、議事読んで気になったところを言いますね。
(110)2005/05/17 20:51:54
美術商 ヒューバートは、HPが、赤い・・・ぜぇぜぇ・・・
2005/05/17 20:52:45
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは、解けた氷嚢の中身を流しに捨てた。]

>>110
ぶ。だ、大丈夫なのか。ダッシュとか。
(111)2005/05/17 20:53:24
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート、薬草は8G。
2005/05/17 20:53:40
美術商 ヒューバートは、!、メガンテ!!、スライムを倒した!ヒューバートは力尽きた。
2005/05/17 20:53:44
美術商 ヒューバート
ギルバート、おかえり。
焦らなくてもいいですからね。
(112)2005/05/17 20:55:14
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート…カード破産するタイプだって言われなかったか…?
2005/05/17 20:55:53
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにザオリク。……さて、お代は何で払ってもらうかな…?
2005/05/17 20:57:02
美術商 ヒューバートは、生き返った。コーネリアスの目に恐怖を覚えた。
2005/05/17 20:58:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ふと、「美術商」なのに一文無しでいいのかと思った。
2005/05/17 20:58:19
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、ちょび髭を渡した。これが精一杯です。
2005/05/17 21:00:36
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートのデコにちょび髭を貼った。いらんわー!!
2005/05/17 21:01:26
流れ者 ギルバート
やっぱり、今日はラッセルよりも灰蹴落としの方が良い気がします。ステラ天使の場合、堕天使はどこかにいることがなり、ラッセル蹴った時点で村人負け。
現在、堕天使居ないとしても、現時点では村人側が3人います。その中で、確定白のヒューさんがまだいる。
明日、灰3人勝負になると、村人側が、そして発言を何もなく信頼できるヒューさんが減っている可能性が高い。この差は個人的には大きい気がします…。

って、何か俺の考えの方がおかしいのかな…。少なくとも堕天使の可能性考えるなら、今日は灰蹴り落としの方が良い気が…。
(113)2005/05/17 21:01:56
美術商 ヒューバートは、黒曜石製の髭なのに・・・・いらないのですか。残念です。
2005/05/17 21:04:21
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートちょび髭に無駄に手間かけるな!つか、縁で手が切れそう…。
2005/05/17 21:08:44
美術商 ヒューバートは、おしゃれは基本ですから。
2005/05/17 21:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですの。
まだ、食事してないんですの。

急いで食べてきますの。
(114)2005/05/17 21:13:11
流れ者 ギルバート
後は特に今のところ何もないかな…。

とりあえず、また十時過ぎごろに戻ってきますね。

【念のため、コミットはしておきます。】
(115)2005/05/17 21:16:58
吟遊詩人 コーネリアス
…何故メイを襲ったか。
もう一度、考えてみる。

マジであの霧で、直前に変更できなかったとする。
(本当はできるみたいだが、あきらめてしまったとする)
なら、オレ・ギル・ステラが表明していた「▼エッタ」の可能性が濃厚だと思ったんじゃないだろうか。
なら、今日エッタが吊られていたとして、メイを食ったのは何故だ。
……ここで思考ストップ。
天使だったら、エッタも言うようにメイを生かしておかんとラッセルの生存率はあがらんし。
堕天使ならメイを食う意味がわからん。エッタを疑ってたんだから、始末させるなら蹴落とさなくていいはずだ。
この推理だとエッタ村人だ。

というかだな。
天使が「アヒャヒャ、もういっそメイおそっちまえ、村人ども混乱するといいぜアッハハハハ!!」とかいってる光景が無駄に浮かんでなあ…。
(116)2005/05/17 21:17:48
美術商 ヒューバート
>>113
今日、灰蹴りでも三人から選ぶとこには変わりないですよ。
私は白ですが、ミスリードも考えられますから、信頼しすぎも困りますよ。
私は、ラッセルを蹴りたいですが、灰からも考えていくつもです。
堕天使は、いないともいえませんが、ハーヴェイ、ステラ、クインジー等以外に候補はいますよ。
ギルバートの言うことも分かりますね・・・
では、灰から誰を蹴るかこれが問題ですよね。
(117)2005/05/17 21:18:20
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートをハリセンでなぐりつつエッタにハローエンドソーリー…。
2005/05/17 21:18:52
美術商 ヒューバート
【殴られ黒ダイヤのもみ上げが外れた】
ああ・・・

ヘンリエッタとギルバートいってらっしゃい。
(118)2005/05/17 21:21:18
美術商 ヒューバート
灰の誰がけられようとメイ蹴りは普通はありえないと思ったのですが、どうですかね?

【もみ上げ装着】
(119)2005/05/17 21:22:45
吟遊詩人 コーネリアス
どこがッ!一文無し!なのかとッ!小一時間ッ!!
[吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った、殴った、以下略。]

ギルバート、シー・ヤー!
(120)2005/05/17 21:23:27
美術商 ヒューバートは、お金は無くても、財産はあります!
2005/05/17 21:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>119
まあ、だからこそオレらは混乱した訳だしな。
冗談めかしていったけどな、「もう襲っちまえアーヒャヒャ」説も結構ありだと思うぜ…。
ハーヴェイも「ここの天使の行動には整合性を感じられない」っつってたしな。
案外、行動方針が全部「行き当たりばったり」「臨機応変」なのかもな…。

もしそうなら…
…一番キッツい作戦だぜラッセルにナサニエルよおおお…orz
(121)2005/05/17 21:26:49
吟遊詩人 コーネリアス
このペテン美術商…ッ!!!

…そんなん売れやしねえし、もう、いいや…。(脱力)
(122)2005/05/17 21:29:24
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに勝った気分だ・・・(清々しい夕日です)眩しいっ
2005/05/17 21:32:11
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートにメラミ。
2005/05/17 21:32:34
美術商 ヒューバートは、自分にマホターンを掛けた。コーネリアスへ反射した。
2005/05/17 21:37:39
美術商 ヒューバートは、自分にマホターンを掛けた。コーネリアスへ反射した。
2005/05/17 21:37:48
美術商 ヒューバートは、・・・連投orz
2005/05/17 21:38:16
美術商 ヒューバート
>>121
「行き当たりばったり」「臨機応変」が一番困りますね・・・
全く・・・
(123)2005/05/17 21:40:32
吟遊詩人 コーネリアスは、しかしきかなかった。…つか、今から30分くらい離席…。ひい。
2005/05/17 21:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
あー…と。
もうオレもステラ(や、誰か処刑者)を堕天使と決め打ちして
▼希望はラッセルに変更。
これでギルorエッタが堕天使だったら海の皆に土下座する。
(124)2005/05/17 21:46:17
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスいってらっしゃい。
2005/05/17 21:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ご馳走様でしたの。

遅くなりました、ごめんなさいですの。
(125)2005/05/17 21:49:10
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタおかえりなさい
2005/05/17 21:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
これもそうですの。で、その後わたしはハーヴェイさんを堕天使と決め付けている態度などから、堕天使、もしくは、ハーヴェイさんが堕天使でも救命者でも構わない天使じゃあないかと疑ってましたの。

ステラさんが急に理由も無しにベンジャミンさんを挙げたと言うのは言い掛かりですの。

あの発言の中に理由が無いのは、もっと前に言い尽くしてしまってるからですの。アンカーを張っておけばよかったのは確かですけど…ごめんなさいですの。

逆にそこに理由が無かったって事は、他の人を誘導してないって事になりませんの?

ハーヴェイさん、クインジーさん、わたし、コーネリアスさんの順ですの。わたしは前々から、言ってることから、追従もしてないと分かって頂けると思いますの。
(126)2005/05/17 22:02:59
お嬢様 ヘンリエッタ
思い出した序でに、2日目の炙り落とし希望ですけど、炙りに、グレンさん→レベッカさん、ナサニエルさま→クインジーさん、シャーロットさん→ベンジャミンを、落としにヒューバートさんを希望してますの。

因みに挙げた順は、わたし、グレンさん、ハーヴェイさん、メイさん、コーネリアスさん、マンジローさん、ベンジャミンさん、ギルバートさん、ステラさん、レベッカさん、クインジーさん、と挙げてますね。って長いですの…あ、ごめんなさいですの。

これに付いても追従も誘導もしてないと分かると思いますの。皆の票が集中したのは、グレンさんが挙げた後、ヒューバートさんがナサニエルさまを落とし候補に挙げた理由が大半ですの。わたしはそれよりも前に、違う理由で挙げてましたの。
(127)2005/05/17 22:14:14
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。ちと遅れた。

>>126
了解…。ほんと、もう、頭ぐっちゃぐちゃだった…。ビート板にすがってたら実は鉄仕込みで知らぬ間におぼれた典型かorz
(128)2005/05/17 22:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
でギルバートさんが、今日の落としを安全策でラッセルさんからではなくて、灰からにしようと言うのは、

・今日でも明日でも、灰の広さは変わらない。
・今日ならヒューバートさんの意見も増える。
・堕天使がまだ居る可能性がある。
・ラッセルさんが信者の可能性もある。

って事だと読み取れたのですが、良いでしょうか?
下二つに付いては、考えてたこと纏めてきますの。
一応、無いんじゃないかなって思ってるのですが…。
(129)2005/05/17 22:17:51
流れ者 ギルバート
ただいまです。
>>87>>126
なるほど、確かに。
ただ、その理論で、ステラ天使と推測するなら、なおさら今日は灰からじゃないのか?今日のメイの襲撃の前、天使軍は襲撃に失敗(もしくは偽造)してるわけだよ。あそこでの偽造のメリットが未だに思いつかないから、あれは失敗だろう。となると、昨日の時点で堕天使は生きていたことになる。
んで、今日蹴落としたのはステラ。ステラ天使予想するなら、今日ラッセル蹴り落としはないんじゃないかな…。
…つうか聞いてよい?
現時点で、
白天天堕村
とかってありうる状態?あったら、負けほぼ確定だから、考えたくないけど…
(130)2005/05/17 22:20:23
流れ者 ギルバート
>>129
俺やっぱりおかしいのかな?
今日でも明日でも変わらないのだから、少ない可能性の方を消す今日灰蹴り落としの方が良くないか?って話です。
(131)2005/05/17 22:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
今、考えてた事を、書きながら再考してますの。
(132)2005/05/17 22:23:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>130 ギルバート
白天天堕村
無い。とっくに負け確定してる。
ぶっちゃけると、今頃エピになってる。
ギルバート、一緒に復唱しようぜ。
「堕天使は勝敗判定の際、村人に含まれません」。
(133)2005/05/17 22:24:55
流れ者 ギルバート
>>133
ああ、了解…
大分前に突っ込まれてたね…

それではご一緒に

「堕天使は勝敗判定の際、村人に含まれません」
(134)2005/05/17 22:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
先ずラッセルさんが、信者の場合、シャーロットさん=堕天使が有得る唯一の場所かなと思いますの。

ギルバートさんも幾つか言っていますが、
・ラッセルさんが天使ならもっと吊られない為に真として振る舞う。
・グレンさんを襲うのなら、霊能者を名乗らず潜伏の方が良い。
・メイさんを襲って、黒確定するのも変。
・メイさん襲撃で、ステラさんが天使で在る事を隠そうとした。
辺りが根拠でしょうか?

逆にそれが無さそうな理由は、
・シャーロットさんが堕天使なら、潜伏出来たのに炙り師を騙った。
・ステラさんが天使で、灰色に天使が居るのなら、メイさんに確認させる事で灰にもう天使が居ないと思わせることが出来そう。
・その場合、灰吊りになると思いますが、堕天使は居ないとして、ラッセルさんを落とした場合、終わらなければメイさんを偽者だと信じさせれそうです。

取り合えず…無さそうな理由は弱いですけど…けど。
(135)2005/05/17 22:28:30
美術商 ヒューバート
灰を蹴るならば、誰を挙げるかが問題なのですよ。
私が白とはいえ、一存では決められません。
現時点では、ラッセル蹴りが有力だと言うことだけです。
(136)2005/05/17 22:29:37
流れ者 ギルバート
>>136
なるほど。今更時間的にも厳しいということですか…。
どちらにしても、明日誰を挙げるかは問題になるんですけどね。
最終的には村の意向に従います。
(137)2005/05/17 22:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
あと「ただ、その理論で、ステラ天使と推測するなら」ってわたしの推測は、堕天使ですの。

天使さまが一昨日、襲撃しそうなのはステラさんしか思い付きませんの。

最悪は、天使さまの偽装襲撃無しでステラさんが人って言うのですけど、流石になかったと思いますの。
後は、ステラさん天使なら、自分が疑われる襲撃失敗をするとは思えませんしの。
ラッセルさん信者で、ステラさん天使なら、先の下の二番目の理由からメイさんは襲われないと思いますの。
ラッセルさん、ステラさんが天使の時も、メイさんは疑惑を掛ける最後の対象だと思いますの。
(138)2005/05/17 22:34:16
お嬢様 ヘンリエッタ
後はギルバートさんが懸念してるのは、ステラさんが天使で、わたしが堕天使だとお思いなんでしょうか?

一昨日の襲撃無しが偽装でなくて、ステラさんが天使の場合、堕天使を襲撃したとして有り得るのは、わたしかギルバートさんだと言うのはわかりますの。

この場合…えっと、ちょっと待って下さい、有り得るんですの?
(139)2005/05/17 22:37:46
美術商 ヒューバート
>>137
まだ、更新ではありませんよ?
まだ、変更も可能です。
ただ、誰も灰から挙げていないではいですか?(多分
勝手に、私が選ぶわけにもいかないでしょう。
(140)2005/05/17 22:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
大丈夫、無いと思いますの。
ステラさんが、天使で、ギルバートさん(かわたし)が天使なら、最後の天使はラッセルさんにしか有り得ませんの。

その場合、最後の天使であるラッセルさんが、天使確定されてしまうメイさん襲撃はしないと思いますの。
(141)2005/05/17 22:39:40
流れ者 ギルバート
>>139
詳細には思考してないけど…
ありえないのかな?それを含めて、エッタと言ったんだが…。
(142)2005/05/17 22:40:00
流れ者 ギルバート
>>140
灰蹴落としなら、ヘンリエッタ、と言ったつもりが天使予想にしか入ってませんでしたorz
どちらにしても今からでは…厳しいのかな…
(143)2005/05/17 22:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
有り得るか有り得ないかなら、無いとは言えませんけど、天使さまがその場合に取り得るか、得ないかを考慮すると無いと思いますの。
(144)2005/05/17 22:41:55
吟遊詩人 コーネリアス
というか…

ラッセル、昨日の最後、わざわざ▼ステラってるの。

ステラ、絶対天使じゃないと思うの。
どっちかっつったら、堕天使だと思うの…。
(145)2005/05/17 22:42:22
流れ者 ギルバート
>>141
メイ襲撃って、俺なんか結構変更無理だったんじゃないのか、って思ってるんだけど…。
まあ、どうやら少ない可能性を危惧してるのは俺だけっぽいので、後は従います…
(146)2005/05/17 22:43:33
美術商 ヒューバート
>>145
本当だ・・・
(147)2005/05/17 22:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、皆さんが突然■5.を言いだしてるので、何かと思いましたら、掲示板にあったんですの。

えっと、30分遅くしても構わないと思いますの。3ですの。
(148)2005/05/17 22:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
後□4.なんですが、昼間考えてたことがあったんですが、なんでしたっけ…思い出せないですの。

何かに書いておけば良かったですの。
(149)2005/05/17 22:47:13
学生 ラッセル
[出来損ないのラッセルみたいな姿をした人形が会議室に入ってきた]

 ヤア。ぼくろぼらっせる。ミンナオハヨウ!
(150)2005/05/17 22:48:03
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、こんばんばですの…え?
2005/05/17 22:48:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをみて、(あの…どう反応したら良いんでしょうかですの?)
2005/05/17 22:49:10
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル人形今晩は。
2005/05/17 22:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
前もってメイ設定しといて変更無理だった。
じゃあ、誰を処刑と見て、メイ襲撃にしたと思う?
あの時点、流れとしてほぼラッセル処刑はなかったんだぜ…。
>>116辺りも見て考えてくれないか?
(151)2005/05/17 22:50:02
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル人形の顔に落書き。
2005/05/17 22:50:21
学生 ラッセル
□5ノハッピョウヲスルネ。

 海:3ニ9票
 天:3ニ4票

 合計13票 反対0票
 ヨッテ 今日ノ更新ハ 【23時半】 デ本決定!!
(152)2005/05/17 22:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
無理だったとして、本当ならヒューバートさんをですね。メイさん襲撃を考えないで考察した方がいいって
事になるんでしょうか。
(153)2005/05/17 22:51:05
学生 ラッセル
 本体ハ今頃 1人デ部屋デ泣イテルヨ。
(154)2005/05/17 22:52:03
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル了解しました。
2005/05/17 22:52:19
流れ者 ギルバート
>>151>>153
ごめん、自分で始めてしまってなんだけど、混乱させてるだけだし、後は従います。
(155)2005/05/17 22:54:27
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルラッセル人形コンバンワ
2005/05/17 22:54:52
学生 ラッセルは、ラッセル人形から「ミンナ、ヨウ!」
2005/05/17 22:56:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/17 22:57:57
学生 ラッセルは、ラッセル人形として、海のみんな、おらに酸素を!(元気玉ポーズ
2005/05/17 22:58:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル人形を…どうにかした。
2005/05/17 22:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル人形に、これで少しは話せます? と、首を傾げて聞いた。
2005/05/17 22:58:58
流れ者 ギルバート
仕切っていいのか分からないけど…
十一時半更新でも、十一時で締め切りの約束じゃなかったっけ?
今日は【ラッセル蹴落とし】でいい?
(156)2005/05/17 22:59:52
学生 ラッセル
 へんりえったチャン、アリガトウ!

[ラッセル人形は飛び跳ねて喜んだ!]
(157)2005/05/17 23:01:54
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/17 23:01:59
美術商 ヒューバート
>>156

皆さんに異論が無ければ、そうしますよ。
(158)2005/05/17 23:02:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
3は、23時の後も議論可能ー。
2は、議論なしRPのみー。
1は、更新引き延ばし自体なしー。
現在、3が13票ー。
(159)2005/05/17 23:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜ん、なんか可愛いですの♪

[ヘンリエッタは、思わず天使人形を抱きしめた。]
(160)2005/05/17 23:03:06
吟遊詩人 コーネリアス
でも決定は出してほしいかもですー。
スタジオのヒューバートさーん、決定お願いしまーす。

[コーネリアスは、何か別キャラになっている。]
(161)2005/05/17 23:03:15
学生 ラッセル
>>156 ぎるりん
 3ハ、23時前後ガ重イカラ議論モOK〜ダヨ!

 今スッゴク重カッタネ!
 ぼく落チチャウカト思ッタ!
(162)2005/05/17 23:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
異論ありませんの。
(163)2005/05/17 23:04:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルがいつ「ウィーガシャン!」とか言い出すか気が気でない。
2005/05/17 23:04:31
学生 ラッセル
[ラッセル人形はヘンリエッタに抱き締められて、嬉し……

 海からの殺意に震え上がった!
 ナサニエルぱぱがー!!]
(164)2005/05/17 23:05:03
学生 ラッセル
【 本決定 】
 ▼ラッセル


 おつかれさまでした、ラッセル。
 海で皆にぼてくりまわされて下さい。
(165)2005/05/17 23:05:47
美術商 ヒューバート
【本決定】
▼ラッセル

堕天使は居ないと予想!
そして、これで勝てることを祈ります。
(166)2005/05/17 23:06:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
【本決定了解】
(167)2005/05/17 23:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
了解ですの。
(168)2005/05/17 23:08:05
流れ者 ギルバート
>>166
一人落ちてた…
本決定了解
(169)2005/05/17 23:08:36
学生 ラッセル
[ラッセル人形は、ぼくが本決定出したのにー。泣いてる]
(170)2005/05/17 23:10:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/17 23:10:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは、天使人形を膝に抱えて頭を撫でている。]

よしよしですの。男の子が泣いちゃ駄目ですの。
(171)2005/05/17 23:11:12
美術商 ヒューバート
>>170
人形ではなく、本人に出てきてほしいですね。
(人形を見ている)
(172)2005/05/17 23:11:35
学生 ラッセル
 ソウソウ、ミンナニオシラセ☆

 らっせるノオタヨリ教室ハ。
 オタヨリ一枚モコナカッタカラ、放映中止ニナリマシタ。

 バッハハーイ。オタヨリチョーダーイ。
(173)2005/05/17 23:12:27
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/17 23:12:28
流れ者 ギルバート
確かに本人に出てきて欲しいー
(174)2005/05/17 23:12:33
流れ者 ギルバートは、エネルギー注入
2005/05/17 23:12:50
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/17 23:12:57
学生 ラッセル
 本人ハネ。
 度重ナル激戦ト傷デ、モウ立チ上ガルコトモデキナインダヨ。
(175)2005/05/17 23:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあおたよりを直接。

「人間不信になったのはなぜですか。」以上。
(176)2005/05/17 23:13:48
学生 ラッセルは、ラッセル人形として、ぎるりんありがと、ひゅーぽんとお幸せに!
2005/05/17 23:13:53
流れ者 ギルバート
それじゃあ、ラッセル人形にお便り♪

「天使って普段何食べてるんですか?」
(177)2005/05/17 23:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、あの…てんしさま人形の方が…可愛いですの。
(178)2005/05/17 23:14:48
学生 ラッセル
>>176 こーちん
 ワカンナーイ。
 ダッテボク、らっせるジャナク人形ダモン。
(179)2005/05/17 23:15:06
学生 ラッセルは、ラッセル人形として、こーちんありがと! タマニハウタッテヨ!
2005/05/17 23:15:28
学生 ラッセル
>>177 ぎるりん
 シンナーイ。天使ニアッタコトナイモン。
(180)2005/05/17 23:16:40
美術商 ヒューバート
では、私も・・・
「一人は寂しいですか?」
(181)2005/05/17 23:17:55
吟遊詩人 コーネリアス
「結局何と戦ってたわばっ」
(182)2005/05/17 23:18:28
流れ者 ギルバート
それでは、ここでしか聞けないラッセル人形君へ。

「ご主人様とシャーロットさんの関係は?」
(183)2005/05/17 23:18:44
美術商 ヒューバートは、お手紙ラッシュですね。ラッセルを応援!
2005/05/17 23:19:13
学生 ラッセル
>>181
 サミシインジャナイカナー?
 ぼくハココデミンナガイルカラ寂シクナイヨ!

 ア、らっせるハソウイエバ何回モ泣イテタネ。クスクス
(184)2005/05/17 23:19:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル天使人形を、ぎゅ〜ですの。
2005/05/17 23:20:43
美術商 ヒューバート
>>184
ラッセルは一人で寂しいそうです。
人外はラッセルだけかもしれませんね。

本人が来たら慰めてあげますよ?
(185)2005/05/17 23:22:03
学生 ラッセル
>>182 こーちん
 敵ダヨ。
 わばっテナァニ? ぼくカラ聞イチャウ!
(186)2005/05/17 23:23:01
学生 ラッセル
>>185 ひゅーぽん
 デモネ、来ルダケノ体力ガモウナインダ。

 スデニらっせるハ、雲ノ端ダヨ。後ハ転ガリ落チルダケ。
(187)2005/05/17 23:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
いや、あの、「あべし」とか「ひでぶ」とか…。orz
(188)2005/05/17 23:24:31
学生 ラッセル
>>183 ぎるりん
 生涯ヲ誓イアッタ、大人ノかんけー。

 キット、ぎるりんトひゅーぽんヤ、なさりんトへんりチャント同ジー!
(189)2005/05/17 23:25:15
学生 ラッセルは、ラッセル人形として、めいちゃんトまんちゃんモキット同ジー。
2005/05/17 23:25:21
美術商 ヒューバート
>>187
分かりました・・・そっちから行きますね(にっこり)
(190)2005/05/17 23:26:00
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/17 23:26:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル人形の口を慌てて塞いで、顔を赤らめた。
2005/05/17 23:26:04
吟遊詩人 コーネリアス
………

シャーロット。

ラッセルでいいのか…?

(今日の前半の議事録を見つつ)
(191)2005/05/17 23:26:09
学生 ラッセル
>>188 こーちん
 クス。年齢バレルネ。
(192)2005/05/17 23:26:56
学生 ラッセル
モガァ(口を塞がれた)
(193)2005/05/17 23:27:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>192

_| ̄|○
ネタとしてしってるだけで…!!
(194)2005/05/17 23:27:50
学生 ラッセル
……

 イ、言ワナイゾ。
 らっせるガイマ村ノ南西ノ森ノ先ノ岩雲場ダナンテ言ワナイゾ!
(195)2005/05/17 23:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
誘導回避ですの?
(196)2005/05/17 23:28:58
学生 ラッセル
 ソロソロ時間ダネ。
 ミンナ、ジャーネ!

[ラッセル人形はくたりと倒れると、動かなくなった]
(197)2005/05/17 23:30:03
美術商 ヒューバート
ラッセル、お疲れさまです。
(198)2005/05/17 23:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
56
0
0
34
37
0
0
36
36
0
0