人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタは、「言葉おかしいわ、私」と呟き、レモンスカッシュを受け取った。
2005/04/28 23:01:26
流れ者 ギルバート
お…おい…アーヴァイン…なんてこった…
(0)2005/04/28 23:03:19
見習い看護婦 ニーナ
…気になって更新時間確認にいったら、やっぱり23:00更新になってた…。
とりあえず0:00までは発言待つってことでいいのかな?
(1)2005/04/28 23:03:45
異国人 マンジロー
うむ、ありがとうローズマリー殿。
やはり郷里の味が一番落ち着く。

…と、日付が変わったか。
【俺は占い師ではない】。
(2)2005/04/28 23:04:08
修道女 ステラ
追悼アーヴァインさん安らかに…。(棒読み)
(3)2005/04/28 23:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと夜が明けたね‥‥

って、あらあら大変。アーヴァインが酷い事になってるわ。
これ人狼の仕業なのかしら?
(4)2005/04/28 23:04:48
墓守 ユージーン
ふぅ…やっと喋れます…。
ああ、アーヴァインさん……。
お墓は私が管理しますのでご安心を…。
(5)2005/04/28 23:04:51
旅芸人 ドリス
・・・なんと、突然すぎますよ・・・
(6)2005/04/28 23:05:24
修道女 ステラ
マンジローさん…フライングはいけないわ…。
(7)2005/04/28 23:05:31
異国人 マンジロー
む、しまった…素で勘違いだ^^;
(8)2005/04/28 23:05:53
流れ者 ギルバートは、!!!!????マンジロー!!!???
2005/04/28 23:05:56
双子 リック
アーヴァインさん、不死身って言ってたのにあれは嘘だったのかぁ。
(9)2005/04/28 23:06:27
語り部 デボラ
【告知事項】
※本日(第2日目)の決定時刻は以下の通り
・仮決定:04/29 23:00
・本決定:04/30 22:00

※占い師COは1時間後、まとめ役の合図とともに開始。
(10)2005/04/28 23:06:49
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローの肩をそっと叩いた…(ノД`)
2005/04/28 23:07:08
異国人 マンジロー
(中の人が)更新が0時だと本気で勘違いしていた…。
皆の者、本当に申し訳ない…。
(11)2005/04/28 23:07:41
美術商 ヒューバート
アーヴァインさんのごめーふくを。

昨日のものそのままうつしますが「00:00の定刻時、【占はCOと同時に 報告も行った方が よいのではないか】」と意見挙げておきます。
(12)2005/04/28 23:07:47
異国人 マンジローは、土下座したTT
2005/04/28 23:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな…アーヴァインさんが…。
やっぱりこれも人狼の仕業なの…?
(13)2005/04/28 23:07:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを慰めつつお酌をした。
2005/04/28 23:08:57
双子 リックは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/04/28 23:09:19
流れ者 ギルバートは、まぁ済んじまったことは仕方ねー。酒でも飲め
2005/04/28 23:09:48
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに、今日は きっと たくさん 酒のグラスがまわってきますよ
2005/04/28 23:10:32
修道女 ステラは、マンジローさん、あまり気になさらず…。
2005/04/28 23:10:39
語り部 デボラ
>>12
そうだね。それに関しては賛成。

●00:00の定刻時、占い師はCOと同時に占い結果の発表を行う事。
(14)2005/04/28 23:10:42
学生 ラッセル
日が開けたね。

マンジローさん、どんまい。
(15)2005/04/28 23:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…いままで私、占い師COと占い結果は同時に発表するんだと思っていましたわ…。
実際は、どうなりますの?
(16)2005/04/28 23:10:49
異国人 マンジローは、腹切って詫びたい気持ちで一杯だTT
2005/04/28 23:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
またタイミングに失敗してますわ、私…。
なんだか駄目ね、ほんの少しだけでも奥で休んでくることにしますわ。
(頭を自分で小突きながら仮眠室へと消えていく)
(17)2005/04/28 23:13:07
語り部 デボラ
>マンジロー
私もさっきやらかしたからね。
気にしない事だよ。
(18)2005/04/28 23:13:20
学生 ラッセル
……普通に結果と共にCOなんじゃなかったのか?

デボラさんも以前にそんな事を言ってたような……
(19)2005/04/28 23:13:34
双子 リック
農夫 グレンさん、書生 ハーヴェイさん、冒険家 ナサニエルお兄。
まだ来てないのかな〜。
(20)2005/04/28 23:14:18
美術商 ヒューバートは、うーん、定刻同時報告以外には なりえないか…。
2005/04/28 23:14:47
異国人 マンジローは、発言保留時間を60秒にしたTT
2005/04/28 23:14:58
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに「お気になさらず…同盟仲間ですから」と声をかけた。
2005/04/28 23:15:30
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローさんに、枝豆を差し出してみた。
2005/04/28 23:16:28
修道女 ステラは、異国人 マンジローに男ならそれ以上泣くんじゃないですわ!(笑)
2005/04/28 23:16:33
見習い看護婦 ニーナは、とりあえずアーヴァインを埋葬する用意をはじめた。
2005/04/28 23:16:41
異国人 マンジローは、回ってきた酒を全て一気に飲み干していった
2005/04/28 23:16:46
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの手伝いをした。「私の仕事でもありますから…。」
2005/04/28 23:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩の人達、0時前に確認の発言だけでも貰えないかしら?
見てればいいんだけど‥‥。
(21)2005/04/28 23:19:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、椀子蕎麦よろしくマンジに酒を注いでいる。
2005/04/28 23:20:28
墓守 ユージーン
そうですね…まだ3人の方から何のアクションもないのが気になります…。
0:00までまだ少し時間がありますが…少し心配ですね…。
(22)2005/04/28 23:20:56
学生 ラッセル
大丈夫なんだろうか三人は……。
(23)2005/04/28 23:21:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、今さらながら更新前のギルに笑ったw
2005/04/28 23:22:54
修道女 ステラ
24時に同時COちゃんと出来るのかしら…。
(24)2005/04/28 23:24:32
語り部 デボラ
【回答は占い師CO・非占い師COが済んでから】

■アンケート
1.霊能者CO時期に関して
2.占い対象及び処刑対象
3.占い方法に関して
4.その他自由に
(25)2005/04/28 23:24:57
書生 ハーヴェイ
すいません、遅れました・・・
何とか間に合ったようで良かったです・・・走ったせいで少し気持ち悪いですが・・・
(席に着くなりつっぷしている)
(26)2005/04/28 23:26:57
双子 リックは、前日の議事録が見れない…仕様ですか!
2005/04/28 23:27:25
美術商 ヒューバートは、に お帰りなさい。
2005/04/28 23:28:56
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイにお辞儀した。「お疲れ様です…。」
2005/04/28 23:29:03
異国人 マンジロー
くっ、折角の久保田の味が分からぬ…。

き、気を取り直して…>>14 >>25共に了解だ。
(27)2005/04/28 23:29:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにとりあえず生ビールを出してみた。お帰り。
2005/04/28 23:29:23
旅芸人 ドリス
あ、到着ですねっ
ハーヴェイさん、こんばんは。
お疲れさまです。
(28)2005/04/28 23:29:28
双子 リック
ハーヴェイさん、こんばんわっ!
(つっぷってなんだ〜!?)
(29)2005/04/28 23:29:52
書生 ハーヴェイ
前日の議事録が読めてないのですが・・・とりあえず24時同時COでよろしいんですよね?
(30)2005/04/28 23:29:58
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイおかえりなさい。
2005/04/28 23:30:44
流れ者 ギルバートは、おかえりだーハーヴェイ
2005/04/28 23:31:17
語り部 デボラ
>>30
その通り。だけど、私の合図の後だからね。
(31)2005/04/28 23:31:30
学生 ラッセル
>>30
24時に占い師のみ結果と共にCOだね。
(32)2005/04/28 23:31:52
書生 ハーヴェイ
>>31
了解いたしました。
皆様・・・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした・・・
(33)2005/04/28 23:33:01
語り部 デボラ
>>30

おぉ、そうだった。
占い師に関してのみCO、非COだよ。

霊能者はまだだからね。
(34)2005/04/28 23:33:29
語り部 デボラ
【第1日目・最終決定】(再掲示)
1.占い対象
●占い対象:学生 ラッセル(統一)
※占い対象の学生 ラッセルが占い師である場合は美術商 ヒューバートを占って下さい。

2.同時COに関して
第3日目の同時CO案は棄却とし、第2日目の24時(4/29 日付け変更直後)に【占い師のみ】についてCO及び非占い師COを行って下さい。
【CO・非COはまとめ役の合図を待ってから行って下さい】

3.守護者、結社員に関する通達は仮決定通り。

4.霊能者のCOは4日目の第1声。それまでに「黒判定」が出たらCOして下さい。
(35)2005/04/28 23:35:33
美術商 ヒューバート
 あと30分、お茶を飲みつつ、時間もてあましつつ…。

考えてみれば 3日目の同時CO実施、アラが多かったですね。今になって やっと考えが至ったこと、ちょっと申し訳なく。
(36)2005/04/28 23:36:37
語り部 デボラは、「>>35 は昨日(1日目)の決定だよ」と念を押した。
2005/04/28 23:36:43
双子 リック
後2人こなかった場合はどうしよー?
(37)2005/04/28 23:38:20
語り部 デボラ
>>37
グレンは鳩だって言ってたね。
ナサニエルはどうだったかねぇ。
(38)2005/04/28 23:39:50
お嬢様 ヘンリエッタは、仮眠室から寝ぼけ眼なままで、人形を抱きしめ起きてきた。
2005/04/28 23:40:33
双子 リック
記憶では特に何も言ってなかったような気が…
(39)2005/04/28 23:41:36
流れ者 ギルバートは、煙草吹かしつつ待機
2005/04/28 23:42:28
異国人 マンジローは、少々覚束無い手付きで煙管に火を着けている
2005/04/28 23:43:29
語り部 デボラは、時計が1秒進んでいた事に気付いて調整した。
2005/04/28 23:44:10
お嬢様 ヘンリエッタは、近くの椅子に座ると、眠気を覚ます為窓を開けて外を見ている。
2005/04/28 23:44:46
異国人 マンジローは、「俺の体内時計は半刻進んでいる」と自嘲した
2005/04/28 23:45:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターでラムを飲みながら待機中‥‥
2005/04/28 23:45:28
語り部 デボラ
>>39
…ふむ。揃わなくてもやるしかないね。
(40)2005/04/28 23:46:06
墓守 ユージーンは、アーヴァインの墓作りから戻ってきた。
2005/04/28 23:46:27
語り部 デボラは、異国人 マンジローの頭を「よしよし」と言いながら優しく撫でた。
2005/04/28 23:46:45
墓守 ユージーン
ナサニエルさんは昨日の仮決定の時間には顔を出していたみたいですが…。
今日はまだ見えてませんね…。
(41)2005/04/28 23:48:04
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンと一緒に戻ってきた。
2005/04/28 23:48:06
異国人 マンジロー
>>40
ナサニエル殿の覚書を見た所、多忙の日は24:30〜となっていた。
場合によっては30分延長した方がいいかも知れぬ。
(42)2005/04/28 23:50:44
語り部 デボラ
>>42
了解。

●占い師COは30分延期になる可能性があります。
(43)2005/04/28 23:54:24
美術商 ヒューバート
>>42
本決定通りで よいのではないかな。
(44)2005/04/28 23:55:09
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに頷いた。
2005/04/28 23:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
了解。30分延期でも対応可能よ。
(45)2005/04/28 23:56:15
流れ者 ギルバート
>>43
俺もヒューバートの意見に賛成だ。
(46)2005/04/28 23:56:52
語り部 デボラ
■■■ 告 知 ■■■

占い師COは0時30分に決行します。
(47)2005/04/28 23:57:35
書生 ハーヴェイ
>>47
告知了解いたしました・・・再延長は出来れば許していただけると助かります・・・今にも倒れそうです。
(48)2005/04/28 23:58:47
学生 ラッセル
0時半だね。了解したよ。
(49)2005/04/28 23:58:53
流れ者 ギルバートは、了解だ。デボラ。
2005/04/28 23:59:11
修道女 ステラ
0時30分、了解しました。
お茶しながらまったりしてますわね…。
(50)2005/04/28 23:59:15
美術商 ヒューバート
>>47
了解しました、対応できます。
とりあえず指示を待ってから 占/非占COします。
(51)2005/04/28 23:59:33
語り部 デボラ
>>48
「再延長はありえない」と先に言っておくよ。

>皆さん
突然の変更、誠に申し訳ありません。
(52)2005/04/29 00:01:29
異国人 マンジロー
>>44
先走ってしまった俺が言える事ではないが、出来る限り同時にCOが理想だが…。
確かに皆の負担等を考えると定刻で良いのかも知れぬ。
その辺りの判断はデボラ殿に一任しよう。
どちらにしてもデボラ殿の合図でだしな。
(53)2005/04/29 00:01:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに、0:30決行了解。
2005/04/29 00:01:59
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん&ナサニエルさん待ちだね…。
じゃあ、私は眠気覚ましのコーヒーでももらおうかな。

あと、アンケートの内容も適度に考えておこうかな…。結果によってはまた全然考え直さなきゃいけなくなっちゃうけど…。
(54)2005/04/29 00:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ハーヴェイさん、ごきげんよう。
今になって気付くなんて、集中力がなさすぎですわね。

時間延長になりましたのね?
了解しましたわ、頑張って起きていることにします。
(55)2005/04/29 00:02:40
異国人 マンジローは、「間が悪いわ勘違いするわ…どうにもいかんな俺は」
2005/04/29 00:02:46
流れ者 ギルバートは、間が悪いぞーマンジロー。さすがだー
2005/04/29 00:03:07
語り部 デボラ
>>53
一理あるね。

0時30分になったら私の合図を待たなくてもCOに入っていいかも知れないね。
その方がスムーズかも知れんし。
(56)2005/04/29 00:03:29
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/04/29 00:03:45
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに「やはり保留時間は戻しておこう」と頭を掻いた
2005/04/29 00:04:24
双子 リック
時間延びたけど、頑張って起きてます。
でも、アンケートは明日でもいいかなぁ。
もしくは今からか。
(57)2005/04/29 00:04:47
旅芸人 ドリス
変更、了解しました。
頑張ります〜。
(58)2005/04/29 00:04:56
語り部 デボラ
■■■ 告 知 ■■■

占い師CO・非占い師COは0時30分に行って下さい。
合図を待つ必要はありません。
(59)2005/04/29 00:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/04/29 00:06:14
流れ者 ギルバート
>>56 合図は必要だ。統一の時計を見ているわけではねーからな。合図→COを求めたい。
(60)2005/04/29 00:06:54
流れ者 ギルバートは、合図は絶対に必要!
2005/04/29 00:07:17
墓守 ユージーン
>>59
了解しました…。時計を合わせておきますね…どうにも遅れがちに…(汗)

0:30までアンケートを少し考えてみます…。
COしたらきっと変わると思いますが…。
(61)2005/04/29 00:07:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに、>>59了解。 とホット梅酒を手渡してみた。
2005/04/29 00:07:30
語り部 デボラ
>>60
了解、合図するよ。
優柔不断で済まないね。
(62)2005/04/29 00:09:11
見習い看護婦 ニーナ
>>57
今アンケート答えちゃうと、多分占いCOの結果で意見変わっちゃうと思うよ(笑)
0:30に占い、非占いCOしてから明日アンケート解答にしたほうがいいかもね?
(63)2005/04/29 00:10:50
異国人 マンジロー
>>62
いや、元は俺が間際になって色々言い出したせいだろう。
皆の者、本当に申し訳ない。
(64)2005/04/29 00:11:08
旅芸人 ドリス
>>62
合図で、了解しました〜。
おつまみ食べながら、大人しく待ってますね。
(65)2005/04/29 00:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59 >>62
了解しましたわ。
それでは時間になり次第、合図を待つことにするわね。
(66)2005/04/29 00:11:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
了解よ。
デボラの合図を確認次第すぐに発言すればいいのね?
(67)2005/04/29 00:11:48
異国人 マンジローは、語り部 デボラに【0:30の合図を機に一斉CO 了解】した。
2005/04/29 00:12:04
流れ者 ギルバート
無理言ってすまねー。グレンが鳩、ナサも鳩かもしれんつーこと考えると、なるべく分かりやすい形でお願いしたい。各人の時計がずれてたなんていうメタ情報に踊らされたくないしな。
(68)2005/04/29 00:12:09
学生 ラッセル
合図の後に発表、了解。
時計もきっちり合わせておいたよ。
(69)2005/04/29 00:13:28
墓守 ユージーンは、>>63了解しました…。
2005/04/29 00:13:40
双子 リック
>>63
そうだね。次にきた時にする〜。
(みなさんにはすいませんが、COしたら寝ます)
(70)2005/04/29 00:14:41
美術商 ヒューバートは、>>62で了解。時計もあってます。
2005/04/29 00:15:52
語り部 デボラ
>>67
その通りですじゃ。

>>68
いや、もっともな意見じゃ。
なるべく目立つようにしよう。
(71)2005/04/29 00:15:54
墓守 ユージーンは、>>62ですね…間違えてます…orz
2005/04/29 00:17:03
語り部 デボラ
■占い師CO・非占い師COを開始して下さい■
※占い師COをされる方は占い結果も発表して下さい。
(72)2005/04/29 00:30:22
学生 ラッセル
COするよ。【俺が占い師だ。】
【ヒューバートさんは人狼だった。】
(73)2005/04/29 00:30:46
異国人 マンジロー
今更過ぎるが…【俺は占い師ではない】。
…今度は大丈夫だよな?
(74)2005/04/29 00:30:48
双子 リック
【占い師じゃないCO!】

僕にはそんな能力はないよ。
(75)2005/04/29 00:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
合図確認したわ。COする。

★【あたしが占い師よ】
★【ラッセルは人狼だった】
(76)2005/04/29 00:30:58
流れ者 ギルバート
【俺は占い師ではない】
(77)2005/04/29 00:31:00
修道女 ステラ
【私はただの修道女ですので占いなど出来ません…。
よって占い師ではありませんわ。】
(78)2005/04/29 00:31:03
美術商 ヒューバート
デボラ00:30:32 >>72を確認し、宣言します。
【美術商 ヒューバート、占師ではありません】
(79)2005/04/29 00:31:04
書生 ハーヴェイ
【私は占い師ではありません】
(80)2005/04/29 00:31:15
墓守 ユージーン
【私は占い師ではありません…】
一気に静かになったので驚きました…。
(81)2005/04/29 00:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、時刻になりましたわね。

【私が占い師ですわ】

【ラッセルさんは人間でしたわ】

今度はタイミング、間違えていないわよね?
今日はなんだか疲れてしまったから、すぐにでも眠ってしまいたいけれど…少し残っていた方がいいのかしら。
(82)2005/04/29 00:31:20
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師じゃないよ☆】
(83)2005/04/29 00:32:33
双子 リック
目が覚めてしまった…
(84)2005/04/29 00:32:46
旅芸人 ドリス
あややっ遅れました。

【私は、占い師ではありません。】
(85)2005/04/29 00:33:16
流れ者 ギルバートは、グレン、ナサをもう少し待ってみる。
2005/04/29 00:35:28
双子 リック
面白そうな展開になってきたけど、そろそろ寝ないとダメなんだ。
次回にアンケートとかも書くことにするよ〜。

じゃあね!!
(86)2005/04/29 00:37:42
学生 ラッセル
初回に人狼を見付けたと思ったら…初回から黒判定が来るとは思わなかったな。

グレンさんとナサニエルさんはまだだろうか……。
(87)2005/04/29 00:38:50
旅芸人 ドリス
・・・えっと・・・・・・困りましたねぇ。

ですが、私、明日が厳しいので寝かせてもらいます。
アンケートは、明日、返答させていただきます。

では、お先におやすみなさい。
(88)2005/04/29 00:40:21
美術商 ヒューバート
 さて こう来ますか。私も 巻き込まれてますね。占3者CO、おそらく狂人が含まれており、3者の内訳を[真・狼・狂]と仮定前提します。村から見て 考えられる構図と可能性は以下、4通り。

学 ,酒 ,嬢 ,,美

狼 ,真 ,狂 ,,灰 : 特定 2/4
狂 ,狼 ,真 ,,灰 : 特定 2/4
真 ,狂 ,狼 ,,狼 : 特定 3/4
真 ,狼 ,狂 ,,狼 : 特定 3/4
(89)2005/04/29 00:40:42
流れ者 ギルバート
どーもなんつーか…俺の中で疑わしい人が続々COって感じで、正直恐いな。一旦まっさらに気持ち切り替える必要ありだな。
(90)2005/04/29 00:43:59
書生 ハーヴェイ
色々検討してみたいところですが・・・限界のようです・・・
明日、考えた上でアンケートに回答させていただきます・・・
それでは・・・
(91)2005/04/29 00:44:06
墓守 ユージーン
一気に目の覚めるような占COでしたね…。
さて、どうしたものか…。

>>89
結社員騙りとかはその場合含まれていないのですが…考えなくてもいいでしょうか…?
(92)2005/04/29 00:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルがCOしてくるのは分ってたけど、ヘンリエッタまでCOしたのね‥‥‥。
狂人なんじゃないかとは思うけど。
結社が同時COでCOするメリットってなにかしら?
(93)2005/04/29 00:49:58
異国人 マンジロー
いかん…どうにも考えがまとまらん…。
結社騙りも考慮するなら、残り2人のCOも見たいのだが…。
(94)2005/04/29 00:51:18
見習い看護婦 ニーナ
爆弾不発になっちゃうから、特にメリットを感じない気がするなぁ…。
結社はその中には居ない、って考えるのが単純だけど…。
(95)2005/04/29 00:51:23
美術商 ヒューバートは、その場合(>>92)は 場合分け表を書き直しますよ。
2005/04/29 00:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
これでは…判断材料となっているのか正直心配だわ。
まずはラッセルさん、疑ってしまってごめんなさいね?

結社員の方がCOする事があるんですの?
それは考えに全く入れていませんでしたけれど、私もそのメリットについては気になりますわ。
(96)2005/04/29 00:53:29
異国人 マンジロー
ふむ、そうか。確かに同時COでは結社が騙る利点があまり感じられんな。
という事は真狼狂でほぼ確定か…?
(97)2005/04/29 00:54:00
修道女 ステラ
グレンさんとナサニエルさんは置いておいて
占い師3COなら恐らく真狂狼でしょう…。
あ…真狼狼の可能性も低いですけどありですわね。
お互いのCOタイミングを見計らうことが出来ない
同時COで結社員がCOしてくる利点はありません。
占い先バラけてますわね…こういう事態は嫌だったんですけど…。
(98)2005/04/29 00:54:13
墓守 ユージーン
>結社が同時COでCOするメリット
ふむ…そうですね…とりあえず【真狂狼】として議事録を洗ってみます…。

明日は夕方頃に一時顔出しになるかと思われます…。
まだいると思いますが、考えてきます…。
(99)2005/04/29 00:54:49
流れ者 ギルバート
>デボラ
アンケートの項目はそんなところで確定か?
(100)2005/04/29 00:58:58
学生 ラッセル
同時COだと結社が出る意味は無いだろう。
だから真―狼―狂が妥当な所だろうね。

恐らくローズマリーが狂人なんじゃないかと思ってるよ。初回黒出しで人狼に合図かな、と。
(101)2005/04/29 00:59:22
美術商 ヒューバート
[真・狼・狼]:この場合 狼2者は、狂人がCOし4COになるリスクを踏んでCOしたことになります。このケースも ほとんど考えていません。
(102)2005/04/29 01:00:09
語り部 デボラ
>>100
そうだね。
あえて議題を足す事もないだろうね。
そのための第4項だから。
(103)2005/04/29 01:01:15
流れ者 ギルバートは、了解>デボラ
2005/04/29 01:04:39
語り部 デボラ
・占い師CO(敬称略)
学生 ラッセル
酒場の看板娘 ローズマリー
お嬢様 ヘンリエッタ

・非占い師CO(敬称略)
異国人 マンジロー
双子 リック
流れ者 ギルバート
修道女 ステラ
美術商 ヒューバート
書生 ハーヴェイ
墓守 ユージーン
見習い看護婦 ニーナ
旅芸人 ドリス
(104)2005/04/29 01:08:04
語り部 デボラ
・未CO(敬称略)
農夫 グレン
冒険家 ナサニエル

・結社員CO
語り部 デボラ(以上15名、4/29 1:00現在)
(105)2005/04/29 01:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人・人狼がこの中に入っているのは、多分ほぼ間違いないと思うわ。

そのことと私の占い結果から言えば、
ラッセルさんが狂人、ローズマリーさんが人狼
という考え方になるわよね。

結果が人間だということで安心してしまったけれど、ラッセルさんが占い師宣言したことで、ただの村人でない事が確定しているのよね…。
いい加減、単純な考え方を改めないといけないわ。
(106)2005/04/29 01:09:43
学生 ラッセル
さて、明日がちょっと早いから俺は今日はそろそろ休ませて貰う事にするよ。
議題返答は明日の夜になってしまう、すまない。

それじゃお休み。
(107)2005/04/29 01:09:51
学生 ラッセルは、ゆっくりと仮眠室へ歩いて行った。
2005/04/29 01:10:12
農夫 グレンは、遅れてすまない。【俺は占い師では無い】
2005/04/29 01:10:44
語り部 デボラは、農夫 グレンに頷いた。
2005/04/29 01:11:38
流れ者 ギルバートは、了解。お疲れだー>グレン
2005/04/29 01:12:04
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンにおかえりなさい☆
2005/04/29 01:13:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを「遅いのよっ!」とハリセンで殴ったw
2005/04/29 01:14:57
お嬢様 ヘンリエッタは、「了解したわ」と、ホッとした表情で頷いた。だが、眠そうだ。
2005/04/29 01:15:02
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/04/29 01:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
アンケ了解したわ。
あたしも今日はもう眠いわ。あしたじっくり考えさせて。

お酒はセルフだから、まだ起きてる人はお好きにどうぞ。
じゃ、今日は閉店するわね。(ガラピシャ
(108)2005/04/29 01:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、私もアンケートは起きてから考えることにするわね?
さすがにもう疲れもピークだから休ませてもらうわ。

皆様、お先に失礼しますわ。
(109)2005/04/29 01:19:49
お嬢様 ヘンリエッタは、眠そうに目を擦りつつ、仮眠室へと戻っていった。
2005/04/29 01:20:54
語り部 デボラ
初日から人狼陣営も大変だね…。
私らも気を引き締めていかないと、コロッと騙されてしまうからね。

誰が真で誰が騙りなのか…。
村人は今迄の先入観を一度白紙に戻して、改めて、じっくりと腰を据えて考えてみてほしい、というのが私の提案だよ。
(110)2005/04/29 01:22:05
語り部 デボラ
さて、私もそろそろ寝るとするかね。
(111)2005/04/29 01:23:13
語り部 デボラは、仮眠室へひょこひょこ歩いて行った。
2005/04/29 01:24:08
修道女 ステラ
■自称占い師の方に質問です…。
占い師として1日目どのように振る舞っていたか
良かったら教えてください。
こういう点を気を付けていたとか…
自分なりの行動方針とか…
適当でいいのでお願いしますわね。

占い師3COならローラーの流れに持っていくため…
それと占いの価値を無くす為に
早い段階での占い師襲撃が懸念されますわね。

あら…グレンさんも来てくれたみたいですね。良かった。
それでは私はそろそろ失礼します。
(112)2005/04/29 01:26:42
流れ者 ギルバート
俺自身の今現在の印象書いとくな。反論とかなるべく早く聞いて、出来るだけ考察する時間長くとれるようにアンケートとは別枠で発言しておく。

ラッセルが占いに決定した時に一番気になったのが、ラッセルの「妙な落ち着き」だった。普通、村人だったらそれなりに反応しそうなもんだが、ラッセルの場合それすらなかった。なんつーか、「占われる」っつーことに極度な反応をしないように、あえて話題を避けてるような感じだった。だから俺はラッセルは狂人じゃねーかと思った。あとは自分から積極的に意見を言ってない感じがしたな。どうも他人の発言に対して発言することはあれど、自分から積極的に発言してねー印象が強い。
(113)2005/04/29 01:27:31
冒険家 ナサニエル
本当にすまない orz
こんな時間まで帰ってこられないとは思わなかった…。
(114)2005/04/29 01:27:35
流れ者 ギルバート
それからヘンリエッタについてだ。>>1:202で「守護者の負担を考えれば、そもそも一斉COという考え方自体を変えなくてはならない」と発言してるんだが、それと>>1:400下のAC「促しの意味を理解したのが今日」という発言がどーしても一致しねぇんだよな。元々メタ的発言好きじゃねーのもあるんだが…促しの意味を理解したのが今日の人のセリフにしちゃ、「守護者の負担…」はないと思うんだよな。>>4:132の意見も同様の印象だ。
つーことで現在の印象は

【真マリー/狼ラッセル/狂人ヘンリエッタ】
と考えてる。当然今日の発言内容によって、全く逆の判断することもある。言いがかりがあったら申し訳ねー。
(115)2005/04/29 01:28:04
冒険家 ナサニエル
っと言い忘れた。
【僕は占い師じゃないよ】
(116)2005/04/29 01:28:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/29 01:29:03
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルさんもお帰りなさい!COどうぞ!
2005/04/29 01:29:16
見習い看護婦 ニーナは、は!間の悪い同盟に入る資格ができてしまった!(笑)
2005/04/29 01:29:39
流れ者 ギルバートは、AC間違えた。ハリセン打つつもりだったのに
2005/04/29 01:29:45
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルにお辞儀した。(議事録と睨めっこで遅れました;)
2005/04/29 01:32:02
流れ者 ギルバート
【訂正】>>115のアンカー 
>>4:132×
>>1:432

だ大変申し訳ない。
(117)2005/04/29 01:34:36
冒険家 ナサニエル
>>115
私が昨日残り発言の少ないヘンリエッタに促しをしたが、明らかに意味を分かってなさそうなACが帰って来たから彼女が今日まで理解していなかったのは本当だと思うよ。昨日の議事録を見てもらえば分かると思う。
(118)2005/04/29 01:35:50
流れ者 ギルバート
>>118 うーん。それも含めた上での推察なんだが…まぁデボラの言うように一度まっさらな気持ちで考えてみるわ。
(119)2005/04/29 01:42:26
冒険家 ナサニエル
個人的には、昨日の占い先決定後にラッセルが妙に落ち着いていたってのは>>113に同感だな。むしろ占い対象になるのが好都合なんじゃないかとも見えたんだ。だから今の所はラッセルは狂人じゃないかと思っている。よって現状の予想は
ヘンリエッタ…真
ローズマリー…狼
ラッセル…狂
という感じかな。勿論判断材料が少ないから何とも言えない部分はあるけれどね。
(120)2005/04/29 01:46:05
異国人 マンジロー
むぅ…考えれば考えるほど深みにはまって行きそうだ…。
初日の印象から言えば、ローズマリー殿は白だと感じていた故、真と取れる。ヒューバート殿も白だと感じていたから、(彼は灰故に)それぞれ矛盾はしない。
だが、他の2人に関しても疑わしい点があったわけでもない。

デボラ殿の言うように、最初の印象は全て捨てて推理すべきなのか、己の第一印象を信じるべきなのか…。

何はともあれ、もう一度初日と2日目の議事録をじっくり追ってみるとしよう。
(121)2005/04/29 01:49:21
流れ者 ギルバート
>マンジロー 同感だ。俺も議事録確認しつつちっと寝ることにする。
(122)2005/04/29 01:52:11
美術商 ヒューバート
 ええと、ラッセルさんから黒判定 頂いてるとはいえ、2日目にして 黒判定2つ。村にとってよい状況だと考えています。初回の占いで黒判定が得られるとき、村は ラインを早期に絞り込める。もう一度 場合分けの表を書きます。読み方よくわからんときは言ってください。

(名) : 学 ,酒 ,嬢 ,,美

(一) : 狼 ,真 ,狂 ,,灰 : 特定 2/4
(二) : 狂 ,狼 ,真 ,,灰 : 特定 2/4
(三) : 真 ,狂 ,狼 ,,狼 : 特定 3/4
(四) : 真 ,狼 ,狂 ,,狼 : 特定 3/4

 ラッセルさんの発言を読み返しつつ、気づいたことをいくつか、まとめ中です。
(123)2005/04/29 01:53:40
流れ者 ギルバート
ちっとヒューバート申し訳ない。
(一) : 狼 ,真 ,狂 ,,灰 : 特定 2/4
(二) : 狂 ,狼 ,真 ,,灰 : 特定 2/4
(三) : 真 ,狂 ,狼 ,,狼 : 特定 3/4
(四) : 真 ,狼 ,狂 ,,狼 : 特定 3/4

の意味が正直わからねーんだが…どういう風に見ればいいんだ?
(124)2005/04/29 01:58:11
墓守 ユージーン
>>121
私も同じく読めば読むほど深みにはまっていく感じです…。
私も同じくローズさん白寄りに考えていましたので余計にですね…。

途中で寝てしまいそうですが…頑張ります…。
(125)2005/04/29 01:59:26
見習い看護婦 ニーナは、そのまま上の(名)とあわせてみるんだよギルさん。
2005/04/29 01:59:57
流れ者 ギルバート
あー「美」はヒューバートの「美」か。そこまでは分かった。特定っつーのは?本当申し訳ねー。この図見たことねーもんで。んでもせっかくヒューバートが出してくれてんだから理解してーしな。
(126)2005/04/29 02:02:54
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに「俺は特定の意味が今ひとつ分からぬ」と言った
2005/04/29 02:03:27
墓守 ユージーン
>>126
4人の中に何人狼陣営が混じっているか…ではないでしょうか…?
(127)2005/04/29 02:06:32
見習い看護婦 ニーナは、ゴメン、特定の意味の方だったんだね。
2005/04/29 02:09:08
異国人 マンジローは、煙草が切れたので走って取りに行った。
2005/04/29 02:10:37
流れ者 ギルバートは、なるほど、人狼側の人数か。
2005/04/29 02:11:47
美術商 ヒューバート
 説明なしにいきなりだして、ごめんなさい。現在のCOと 3者の報告から 考えられるのは上記の4通りのみになります。そして(一)〜(四)のうち 正しいケースはひとつだけです。
(学=ラッセル/ 酒=ローズマリー/ 嬢=ヘンリエッタ// 美=ヒューバート(占対象))

※[学 ,酒 ,嬢 ,,美] = (1)[狂 ,狼 ,真占 ,,灰] , (2)[狂 ,狼 ,真 ,,灰] , (3)[真 ,狂 ,狼 ,,狼] , (4)[真 ,狼 ,狂 ,,狼]

また「特定」は この4人中、何人の人狼陣営が特定されているかを表してます。
(128)2005/04/29 02:14:54
墓守 ユージーンは、多分そうだと思います…。間違ってたらすいません…;
2005/04/29 02:15:09
冒険家 ナサニエル
うーん、ローズが白っぽいのは僕も思わないでもなかったからなぁ。意見が揺れて申し訳ないがもう一度考えてみることにしよう。とりあえず、議事録を洗い直したら一度休ませてもらうけれど、朝までにまとめなおしてみるよ。
(129)2005/04/29 02:15:33
美術商 ヒューバート
 ラッセルさんの検討。怪しげな発言には的確に突っ込みをいれてゆくスタイル。その意見は正しいものが多い。上記の各場合分けごとに検討してみます。

(一) ラッセルさんは人狼。初日の筆頭占対象に挙がっていた。真より黒判定がくる。それ故、偽占COを予定し実行した。
(二) ラッセルさんは狂人。初日の筆頭占対象に挙がっていた。白判定を受けた上で 偽占の方にCOしようと思った。狼ローズから黒判定を受けた。
(三) ラッセルさんは真占。第二占対象のヒューが狼だったのでCOした。狼ヘンリエッタは、ラッセルに白を出した。
(四) ラッセルさんは真占。ヒュー=狼。狼ローズから黒を出された。
(130)2005/04/29 02:15:57
見習い看護婦 ニーナ
多分ユージーンさんの言うとおり、だと思う…。

単純に考えると、占い結果でパンダ出しにされちゃったラッセルが怪しくみえるね。

占い師に真、狼、狂が出てるとして(狼二匹で狂人潜伏は考えてないです)、昨日の段階で占い候補に挙げられたラッセルさんが占い上等な態度だったのも考慮のひとつだけど…。
もしもラッセルさんが狂人だったとして、占い結果が白黒に割れるよりは、狼側も白で出した方が信用が得やすいから(ラッセルさん結社の可能性だってあったわけだし)確定白になる可能性の方が高かったと思うんだよね。

だから、単純に考えると
ラッセル狼/マりー真/エッタ狂/ヒュー灰。
(131)2005/04/29 02:16:54
見習い看護婦 ニーナは、ああ、間を割っちゃった、ゴメンナサイ(汗)
2005/04/29 02:17:38
流れ者 ギルバート
わざわざありがとうヒューバート。うん、そうして見ると分かりやすいな。んじゃ再度になるが、、議事録確認しながら寝るわ。んじゃーな。
(132)2005/04/29 02:17:52
美術商 ヒューバートは、「占CO者3人と占対象の私。この4人のありうる組み合わせ」です
2005/04/29 02:18:09
見習い看護婦 ニーナ
>>130の4番に関しては、ちょっとなさそう?

ラッセルさんが能力者である可能性もあったと思うし、昨日の段階では白出し可能性の方が高かったんじゃないかな?占いに対してさしたる反対意見もなかったし。

なんといっても一斉COの時間が短いから、ラッセルさんが占い師COしてから彼を狼に仕立て上げる時間はないから、最初から黒出しする予定だったってことでしょ。

彼を狼だと発言するメリットがマリーさんにあるかどうか。
1.判定割れを起こしたかった
2.ラッセルさんが占い師COすることを見切っていた

これくらいしか思いつかないけど…何かあるかな…。
(133)2005/04/29 02:31:41
見習い看護婦 ニーナ
うーん、眠いところを考えていたら頭凝り固まりそう。

とりあえずマリーおねぇちゃんが真っぽいな、と私は思ってるけど、それも確定ではないよね。もう少しアンケートを含めて考えてみるよ。

それじゃおやすみなさい☆
(134)2005/04/29 02:32:27
美術商 ヒューバート
以下、私の視点より。

正しいケースは(一) (二)のいずれか。ラッセル発言より気になったもの一つ、ピックアップ。
 学生 ラッセル >>391
 「(結社COに関する発言2つほど) そして俺が結社以外の能力者だと判断したら黒出しして来るだろうね。黒だされてのCOって信用度下がるから。」

この発言からわかるのは、ラッセルさんが (偽占であった場合) おそらく この時点でCOを 予定していたこと。そして この発言を 素直に読んだ場合、(一)「ラッセルさんは人狼。黒判定を受けることを想定していた」ケースが真のケースではないかと考えています。

またラッセルさんが この発言をもって自身の真の根拠とし、「ヒューとローズが人狼、この発言によってラッセル=占の可能性に気づき 黒判定を出してきたのではないか」とか主張されるなら、私は このギリギリの手法が 意図的なものであることを知っていますから、そのことをせめると思います。
(135)2005/04/29 02:34:13
墓守 ユージーンは、寝てスッキリさせてからまた考えます…おやすみなさい…(ぱた)
2005/04/29 02:36:49
美術商 ヒューバート
あとは (三)(四)ケースにおいて、人狼陣営は 既に3人 出てきてしまっていることになるんですよね。

仮に 私を判定吊りし 霊能判定にかけた場合、人狼達が[ラッセル=真占, ヒュー=狼]ラインを維持するためには、偽霊を対抗に立て、「ヒューバート=人狼でした」と報告することになる。その場合、その偽霊の方は「人狼陣営4者は全員 表にいる」=「灰色村人は全員確定白」と主張せざるをえません。人狼側が ラッセル=真ラインを維持するのか否か。少し楽しみにしています。
(136)2005/04/29 02:56:31
美術商 ヒューバート
夜更かししてしまいました。明日はゆっくり時間とれそうですし、この村の一日は長い。今日は休みます。
なにか質問や疑問、説明すべきことなどありましたら 投げておいてくれるなり、来たときにぶつけてくれるなりしてください。それでは よい休日になりますよーに。
(137)2005/04/29 03:06:04
美術商 ヒューバート
>>135 発言中のアンカーを訂正します

初日 ラッセル発言>>1:391 です。
うーむ、みっともなぃ...
(138)2005/04/29 03:18:58
美術商 ヒューバートは、それでは 今度こそ。
2005/04/29 03:19:05
異国人 マンジロー
ふぅ、一服つけて少々気を落ち着けながら考えていこう。
初日の印象を廃するためにも、手始めに2日目の発言のみを見ての考察からしていこう。
その際、初日の発言の印象からの推察は一度全て無視する事とする。

…と思って全て追って考えていたのだが、今出ている意見は初日の印象からのばかりだな…少々方向性を誤ったようだ。

どうにも気になってしまって目が冴えてしまっている。
このままでは明日に響きそうだ。
仕方あるまい、眠気が訪れるまで4人をそれぞれ狼とした場合で個別に思索する事にしよう。
ああ、煙草の消費が激しい…。
(139)2005/04/29 03:34:59
美術商 ヒューバートは、といいつつ、まだ眠れてない。
2005/04/29 03:48:31
美術商 ヒューバート
 >>135 で また変なことを言ってしまった気がします。
ラッセル引用発言>>1:391 は、意図的とか意図的じゃないとかの問題の以前に 「(人狼側が)(ラッセルを)結社以外の能力者だと判断したら → 」という"仮定の上"での話ですね。
 それでもやはり 私の視点からは 意図的な伏線に見え、「結論:(一)ケースと推定」は変わらないのですが…。
(140)2005/04/29 03:49:56
美術商 ヒューバートは、もはや こんどこそ 絶対に、お先に…。
2005/04/29 03:53:23
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/04/29 03:54:00
異国人 マンジロー
>ヒューバート殿
む、申し訳ない、議事録に拠らずに紙面に書起こしながら考察していた故、挨拶に気付くのが遅れた。
確かにこの村の一日は長いのだ、今すぐに考えを纏めようと気張る必要は無いな。

どうも思索に耽ると他の事が疎かになってしまう性質でいかん。
俺も寝酒でも引っ掛けて眠るとしよう。
(141)2005/04/29 04:09:58
見習い看護婦 ニーナ
おっはよ☆

やっぱり昨日とあんまり考え変わらなかったなぁ…。
気になるのは、今日の占い先や吊り先をどうするか、ってとこだね。

>>136のとおり、仮定(3)(4)の可能性は低いと思うから、ここでもしもヒューバートさんを吊った場合に騙りが出たら(3)(4)の可能性はないってことだよね?

で、それを判断するためにヒューバートさんを吊るのか、それとももういっそパンダ判定を出たラッセルさんを吊っちゃうか。
はたまた他の人を?というところだね…。
(142)2005/04/29 09:08:47
見習い看護婦 ニーナは、朝食に蕎麦を用意してみた。
2005/04/29 09:09:44
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱりケース(2)のマリーが狼でラッセルを黒出しするメリットが分からない。
真だと思わせたいのならラッセルさんに黒出ししないのが当然だと思うんだよね☆
実際、狂人だとしたら黒じゃないわけだから…。

そこを敢えて黒出してくると、今度は吊りで結果をみよう、ってことになっちゃうと思うんだけど…。
(143)2005/04/29 09:30:25
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今日のアンケートに答えておくね。
私は今日は夜まで戻ってこれないから、いまのうちに。

■アンケート
1.霊能者CO時期に関して:吊り次第。
ラッセルさん、ヒューバートさん吊りなら明日結果とともにCOかな。
それ以外なら他の日、という考えもないではないけど、期日を延ばすことが特に上策とも思えない。

2.占い対象及び処刑対象
占い…統一なら●ナサニエルさん。
ラッセルさんを狂人という結論になってるので。…ゴメン、他の人に特に突っ込むところがなかったの…。

ちなみに、交互だったら、ラッセルさんの黒出しから、●ヒューバートさんも占っておきたい。そうすればエッタとマリーの意見も聞けるかな、って。

吊り対象:能力者からなら▼ラッセルさん。
それ以外、だと保留だね。
霊能判定のために▼ヒューバートさん吊り、でもいいんだけど、とりあえず占いに推しておいたので…。
あんまり黒っぽい人を発見できてないんだ、実は。

3.占い方法に関して:統一が分かりやすくて好きなんだ。と、いうことで統一を推しておくよ。
(144)2005/04/29 09:51:08
見習い看護婦 ニーナ
4.その他自由に:
15>13>11>9>7>5>3>1
今日ヒューバートさんを吊って結果判定でラッセル真を維持するのか否かというのも興味はあるけど…。
そこでヒューバートさん白でした、ってことになると、吊りが一回ムダになるかなと思うんだよね…。
(145)2005/04/29 09:51:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/29 10:04:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、「おはよ…zzz」とシャッターを開け、議事録確認中…
2005/04/29 10:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112 ステラ
昨日一日の私の発言見てもらえば分かると思うんだけど、私は早くCOしたくてたまらなかった。元々潜伏は苦手だし。始めの夜(26日)は飛ばし過ぎちゃって後悔した。だから翌日(27日)からは極力RPのみの発言や単文(20pt以下)だけの発言はしないように気を付けてた。本決定までは何があっても対応出来るようにpt残しておきたかったし。
だけどいつCOできるか分からないから、狼にバレないようにだけはしてたつもり。村人のつもりで喋ってたし、占い師に関する発言はなるべく受動的になるようにしてた。「COさせる」とか「出て来て欲しい」とかね。
場の流れは2日目COで来てたから安心してたんだけど、3日目案が採用されそうだったからちょっと焦った。潜伏してる方が安全だぞってヒューに言われてるような気がして迷っていたのも事実。でもやっぱり潜伏中の襲撃は恐かった。だから>>1:361後半は占い師としての本音。
後は、自分で言ってるけど「白アピール」をしてたつもり。pt足らなくて思うようにはできなかったけど、結構白く見られてたみたいで安心してるよ。
(146)2005/04/29 11:07:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お弁当箱を片手に集会場へとやってきた。
2005/04/29 12:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ローズマリーさん、ごきげんよう。

私もお昼を食べながら、議事録を読んでくるわね。
今日はたっぷり時間があるから、少しずつ答えていくとしますわ。
(147)2005/04/29 12:16:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/29 12:28:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私の今日の吊り希望は ▼ラッセル だよ。狼だからね。
でもみんなから見たらラッセルが真の場合もあるから簡単には吊れないよね。でもそうするとヒュー吊りになるのかな?ヒューが白ならラッセル偽確定だ。でもそんなすぐにバレる嘘を狼が付くと思えないんだよね。ちょっとヒューの白黒について考えてみた。
(148)2005/04/29 12:40:17
酒場の看板娘 ローズマリー
もしヒューが狼だったら、私視点でラッセルとは仲間。てことは、ヒューはラッセルに黒が出されることも、ラッセルが騙る事も、ラッセルから自分に黒を出されることも分っていた。なのに占い師COして来なかった。これだけ考えると2人には繋がりが無いように思える。巻き込まれちゃった村人に見えるよ。
だけど、ラッセルがヒューに黒を出したのも疑問。ヒュー人間なら、すぐにバレる嘘を狼が付くと思えないし、地雷だってあるんだから無難に白を出すんじゃないのかな。ヒューが狼だったとしても白を出せば仲間を守れる。わざわざ仲間に黒を出して即吊りの可能性を作らなくても良かったと思うけどね。
結論としてヒューは狼で、ラッセルは自分の延命のために仲間を切ったんじゃないかって思ってるよ。ヒュー吊っても黒だから霊能に騙りを出さなくていいし(ていうか出せないし)、自分の信用も上がる。だから第2希望は ▽ヒューバート にしておくよ。狼だったら吊り回避されそうだけど、そもそも白ならラッセル偽確定だからね。
(149)2005/04/29 12:43:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私の考えが及ばない所も多々あると思う。みんな突っ込み頼むよ。

一応ヒューに聞いておきたい。
>ヒュー なんでラッセルに黒を出されたと思う?
(150)2005/04/29 12:51:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ロックグラスを傾けつつ休憩中‥‥
2005/04/29 12:55:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
 1日目の振る舞いについてですけれど、一斉COについて本決定が遅かったのもあって、なるべく無難な位置をキープしようと考えましたわ。積極的に発言しすぎてすぎて3日目COになった時に、早々に消されてしまうのがやはり一番怖いかったわ。けれど寡黙すぎれば、今度は逆に生き残れたとしても、COした所で信じてもらえるとは思えなかった。私の発言に指摘が入っていたけれど(>>207)、正直様子を見ながら答えていたのは確かよ。だから、どこかぼんやりとした意見になってしまったと思うわ。その事に気付いた時に出来るだけ改善しようと思ったけれど、時すでに遅しだわね。それからは、自分なりに考えて頑張って自分の言葉で意見を出していったわ。

 あとは白っぽさを強く出すことはせず、自然体で発言をしていくことにしたの。私のことだから、深く考えもせず発言して、更に疑われるのだけは避けたかったの。けれど、今になってみると守りに入りすぎた気がしてならないわ。あとは皆さんの答えを待つしかない、という事ね。もちろん投げやりになっているわけではなく、皆さんが納得のいく発言をする努力をしていくことを誓うわ。
(151)2005/04/29 13:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
えっと、手前の>>113の意見との矛盾が気になるのだけれど、きっとラッセルさんと私の可能性をどちらも提示し、狂人としてより疑わしかったのが私、ということよね。

それは置いておくとして、まずは最初に「促し〜」のAC発言をしたこと、皆様に謝りますわ。村の雰囲気を壊してしまってごめんなさい。
(152)2005/04/29 13:41:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
本題ですけれども、私には読解力が足りないようで最初ギルバートさんの意見がわからなかったのだけれど。
「促し云々を知ったばかりの人間が、守護者の事について意見を出せるような知識や考えを持っていたのか」
こういう事でいいのかしら?

そうだとしたら、二つの事に関しては全くの別問題だと思うわ。
少なくとも守護者や一斉COの件に関しては、一生懸命考えて発言したつもりだし納得できないと言われればそれまでだけれど。

それとも、
「促し云々発言している割には、それなりの発言はしている。促し云々は嘘のACではないか」
という事なのかしら。

この場合、私の知識不足から疑われる事になったということですわね。これについては、本当に知らなかったわ。と言っても、疑われてしまっている今となっては信じてもらうのが難しいことも分かっているつもり。

訂正 >>207 → >>1:207
(153)2005/04/29 13:43:37
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケートを前に、腕組みをして考え込んでいる。
2005/04/29 13:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート

1.黒判定が出た時に初めて、霊能者さんにはCOしてもらうのが安全策かとは考えていたけれど、占い師に3人がCOした時点で人狼側は躊躇無く端から白を消していくことになるわよね。だから、なるべく2日目のうちに霊能者CO。そこから関係を洗っていくのが一番得策なのかしら…。それなら人狼側が偽霊能者COしたところで、真霊能者を襲うのは難しくなるわ。

2.占い対象についてだけれど、人狼側に白が特定されてしまっている可能性が高いと思われるから、やはり黒狙いで行くしかないわよね。まだ情報量が足りなく感じてしまうから、出来れば霊能者CO後に推理したい所だけれど…。

 処刑対象については、パンダ判定が出ているラッセルさんをと思っていましたわ。けれど、人狼側との意見の多いラッセルさんはとりあえず保留にしておき、占われていない人を吊り対象に挙げ、霊能者さんの出す答えやその後の会話から関係を推理、と言う事も出来るかもしれませんわ。ただし、これをするには大きなリスクが伴いますから難しい所ですわね…。けれども人間側が人数で勝っている今だからこそ、出来る策ではないかとも思っていますわ。
(154)2005/04/29 14:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私の現状の考えとしては・・・

■占い先 ●マンジローさん

3日目一斉CO時の件について、私も後に同じような意見を出しているのだけれど、だからこそ気になる存在ですわ。人間の振りをしているのだとしたら、これ以上怖いものはないと思いましたの。けれど現状、個人的な見方しか出来ていない気がしますから、皆さんのアンケート結果や意見により、考え方が変わってくるかもしれませんわ。まだ実際、なんとも言えない所ですわね。

■処刑対象 ▼ハーヴェイさん

私が言うのもなんですけれど、今のところぼやけた印象がありますわ。私の今の考え方(偽霊能CO云々)から出した結果ですので、今後変わるかもしれませんわ。大事な時には発言されていますし、忙しくてなかなか時間が取れなかったようですから、もう一度じっくり考えてみてから改めて答えを出してみることにしますわ。
(155)2005/04/29 14:39:59
お嬢様 ヘンリエッタ
3.占い方法ですけれど、私はこのままずっと一斉に発表していくものだと思いましたわ。けれども確かに1日目の事しか議題には挙がっていませんでしたのよね。
私の意見としては、【一斉占い結果発表】を推しますわ。
確かにデメリット(占い結果が続けて重なってしまった時等)というもありますけれど、それはどの考えにも出てくる事だと感じていますわ。

4.一生懸命考えてはいるのだけれど、私の考えには穴があるような気がして不安だわ。皆さんの意見を是非、聞いてみたいと思いますわ。
 それから、最終決定などの時間延長は、なるべくなら今後無いと助かるわ。元々、集りやすいのが深夜だから仕方がないとは思うのですけれど。起きているのが辛いからという理由で、1人早めに休むわけにもいかないでしょうしね。
(156)2005/04/29 14:41:06
お嬢様 ヘンリエッタは、疲れたような溜息の後、ふらふらと集会所を出て行く。
2005/04/29 14:42:29
農夫 グレンは、仮眠室から起きてきた。
2005/04/29 15:15:28
農夫 グレン
昨晩は遅くなってすまなかったな。今から議事録を読んで状況を把握してくるぜ。
(157)2005/04/29 15:16:40
書生 ハーヴェイ
おはようございます・・・いい天気の日は洗濯物が良く乾いて嬉しいですねぇ・・・

昨日から考えていた占い師の真偽についてなんですが・・・正直ヒューバートさんがあげてくれていた2、3の案は私の中では狂人の初手黒出しのメリットの薄さから、私には信じることができませんでした。4番はハーヴェイを白黒にすることで、自分が真になりかわる・・・というシナリオから言えば納得はできるのですが、既にローズさんらも言われているように狼陣営が3人出ているというデメリットが強すぎる・・・正直あまりおもしろくはないとは思うのですが、学狼、酒真、嬢狂、美白(狼以外)のパターン以外はかなり可能性が低いと思います。
(158)2005/04/29 15:34:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっといろいろ考え過ぎちゃったわ…。
あ、グレン、ハーヴェイ、おはよ。
ちなみにハーヴェイ>>158、面白くないかもしんないけどそれが正解だよ(苦笑)。ヒューはまだ判らないけどね。

占い希望言っておく。
ヒューを占うってのもあるけど、現状灰は11人もいる。この中にたぶん狼が2人いるし、占い師はいつ襲撃されるか分からない。であれば灰を減らしたいね。ヒューは吊りに回していいと思うよ。ヒュー、言葉が悪くてすまない。
で、占い希望なんだけど、中庸とか多弁とか抜きで印象で判断してみた。●ステラ 出している意見はどれも真っ当なものなんだけど、ラッセルと同じ印象なの。タイミングが良くて突っ込みが的確。冷静に場を見ている感じ。占ってみたい。
(159)2005/04/29 15:54:10
農夫 グレン
一日開けるとサスガに議事録が長いぜ。把握するのにかなり時間がかかりそうだ。
(160)2005/04/29 16:02:31
異国人 マンジロー
CO順にそれぞれが真だった場合を考察。
その際、狂人が白を出す理由は信用を得るため、黒を出す理由は人狼への自己表現、というのは共通と考えてよかろう。
拠って狂人共通理由は記さない。

ラッセル真の場合、狼はローズ又はヘンリ。

ローズが狼だった場合、ラッセルへの黒出し理由は
★1 占い対象が能力者であると推測した
★2 判定割れを起こしたかった
★3 黒狙いであった占い希望に沿う形で、白を吊りに持っていこうと考えた
…これぐらいか。

ヘンリが狂だった場合のラッセル白出し理由。
これは狂人共通理由しか思い当たらないな。
と言うよりも、占い騙りが白出しする理由は☆1か仲間を庇うかしかあり得ぬか。
狂人には人狼が判らぬ故に白出しが無難であろうしな。
(161)2005/04/29 16:05:05
異国人 マンジロー
>>161に続き、ラッセル真の場合の考察。

ヘンリが狼だった場合のラッセル白出し理由。
☆1 白出しで信用を得るため
…む、これだけか?他に思い付かんな。

ローズが狂だった場合のラッセル黒出し理由。狂人共通理由は除く。
★1は理由になり得るか?薄い気もするが可能性としては捨てられぬ。
★2はラッセルが白である推測が必要か。
★3は狂人には誰が人間か判らぬ故考え難いが、まったくないとも言い切れぬ。
(162)2005/04/29 16:07:17
異国人 マンジロー
ローズ真の場合、狼ラッセル 狂ヘンリ。

狼ラッセルのヒュー黒出しの理由。
☆1 ヒューが能力者であると推測した
☆2 仲間切りで信用を得ようとした
…他に何かあるか?ちょっと思い付かんな。

ヘンリが狂だった場合は>>161と同様。


ヘンリ真の場合、狼ローズ 狂ラッセル

狼ローズのラッセル黒出し理由は>>161と同様。

狂ラッセルがヒューに黒出しの理由。狂人共通理由は除く。
★1はローズ狂説と同じく少々薄いか?
★3に関しては微妙だな。占い希望とは言え二次だしな。
(163)2005/04/29 16:09:09
書生 ハーヴェイ
>>159
ああ、ローズ。おはようございます・・・本ばかり読んでるせいですかねぇ・・・「衝撃の展開!」を期待してしまうんですよ・・・

そして、アンケート回答ですが・・・
■1.三日目でよいと思います。
霊能者にCOして騙りが出れば、狼陣営は最低三人が前面にでることになります。正直二日目の段階でこうなってしまうと、あと一人のステルスに相当自信がないと狼側にとって厳しい展開だと思われます。
そのことから狼側が騙りをさけてしまうと、霊能者が真が確定する・・・このことは喜ばしいのですが、霊能者か占い師のどちらかを明日の時点で失う可能性が高くなる気がします・・・。
(164)2005/04/29 16:10:29
異国人 マンジロー
…ざっと纏めてみたが、こんな所か?
あくまで発言内容などを含めず、論理のみで考察してみたが。

最初から発言を理由に疑い出すときりが無いゆえ、まずは論理的に可能性を絞りたい。
その絞られた場所に印象などを含めての推理が一番効率が良いと思うのだ。
(165)2005/04/29 16:12:16
流れ者 ギルバート
おはようさん。ってもうすぐこんばんわだな。議事見てくる。18:30くらいまではいられる予定だ。
(166)2005/04/29 16:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケ回答
1.霊能者CO時期に関して
灰に狼が2人いるよね。ただでさえ吊られやすい霊能に狼が騙ってくるかな?私だったらステルスしてるね。だからCOさせれば真確定するんじゃないかって思ってる。でも今日表に出すと守護者が悩むよね。折角ずらしたのにさ。COする日は>>144ニーナ同様、今日吊る人によって変わってくると思う。みんなの意見聞きながらもうちょっと考えたい。

2.占い対象及び処刑対象
●ステラ >>159参照
▼ラッセル ▽ヒューバート >>148>>149参照

3.占い方法に関して
これは交互とか統一の事を聞きたいのかな?であれば私は統一。灰減らし希望。(>>159参照)
>>156でエッタが言ってる【一斉占い結果発表】も私は可能だよ。ちょっとリアル事情で苦しい日もありそうだけど、なんとかする。

4.その他自由に
>デボラ グレースケール作らないの?
(167)2005/04/29 16:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/29 16:30:34
異国人 マンジロー
む、>>161修正だ。
ローズ狼時の★1はラッセルが占いだと推測していないと成り立たんな。
まだ俺も考えが浅いな…。
他にも間違いがあるやも知れぬ、逐次訂正や意見を頼む。
(168)2005/04/29 16:31:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、後はpt温存の為しばらく黙るよ。質問は随時受付中。
2005/04/29 16:33:17
書生 ハーヴェイ
ああ、マンジローさん・・・判りやすいまとめありがとうございます・・・
この村はまとめて下さる方が多くて、ホント助かりますねぇ・・・

2.に関しては現状はまだ未確定です。ヒューバートさんを吊るべきかどうかについて悩んでます。ヒューバートさんを吊って、騙り霊能者の判定で白黒判定となると、狼陣営を三人前面に引き出せるが、占い師真偽は確定するわけではない。どちらのメリットがあるかですよね・・・

3.占い方法に関して
ヒューバートさんを再度占わない限りは統一で。
(169)2005/04/29 16:33:48
異国人 マンジロー
>>168
…いや、成り立つのか。
狼にはラッセルがヒューに黒を出すかが判別できない。
故に占いかは判らずとも、能力者と推測していれば保険としての黒出しが有り得るのだな。
すまん、修正取り消しだ。
(170)2005/04/29 16:40:04
異国人 マンジローは、「やはりどうにも混乱しているな…」と頭を掻いた
2005/04/29 16:40:41
流れ者 ギルバート
とりあえずヘンリエッタの>>153に答えとくな。その文章で言うなら、後者だな。「促し云々発言している割には、それなりの発言はしている。促し云々は嘘のACではないか」っつー方だ。ただ現状ではとりあえずまっさらな気持ちで考えてるからな。それは付け加えておく。
(171)2005/04/29 16:50:52
双子 リック
こんにちわっ。リックです。

マンジローさん、まとめありがとう。
あんだけ書けるのは只者じゃないです。すごいです。

議事録を読んだ限りではやっぱローズマさんが真っぽい気がする!
1日目の最初から占い師のことに過敏に反応してるしっ。
だからといって、最初から占い師騙りやる気マンマンの線も捨ててないよっ!
そして、ヒューバードさんは村人っぽい気がする。黒って言われてあんなまとめ作るなんて人狼ならしないねっ。うん、僕なら面倒だからしない。
>>123 の (一)に1票。
今のとこは、こんなとこかなぁ。

ヘンリエッタちゃんの>>152は置いといたまま?
(172)2005/04/29 17:05:01
双子 リックは、外に遊びに行った。推理はまた後でっ!
2005/04/29 17:08:41
流れ者 ギルバートは、あと30分ほどでアンケート回答する。
2005/04/29 17:13:53
墓守 ユージーン
こんにちは…遅くなりました…。
ざっとですが議事録を読みましたが…私もほとんど皆さんと考えが同じですね…。
アンケートと共に書き出したいと思います…。

もう一度議事録読み返してきます…。
(173)2005/04/29 17:43:27
異国人 マンジローは、(駄目だ、やはり発言も見ないと絞れん…)と唸った
2005/04/29 17:47:18
流れ者 ギルバート
■アンケート回答
1.霊能者CO時期に関して
占いCOが3人COしている。人外は2匹だ。それを理解した上で、今日の早い段階で霊能者COをしてもらう。【単独CO】だった場合、その段階で霊能者確定できる。占い内訳を真/狂/狼とすれば、残る人狼2匹は灰に潜伏だ。出てくる根性あるならなら出てきてもらおうか。【霊能COが複数】だった場合、ほぼ間違いなく人狼が含まれている。怪しい方からローラーで確実に1匹の狼を処分できる。単独だった場合、守護者にゃ悪いが霊能に張り付いてもらう。占いの誰が襲撃されても霊能結果で確実な情報を得られるしな。だから単独だった場合には吊りは、パンダ判定の出ている▼ラッセル 複数だった場合にゃ吊りは再度考慮しなけりゃなんねー。その為にも早期にCOしてほしいところだな。
(174)2005/04/29 17:57:18
流れ者 ギルバート
2.占い対象及び処刑対象
占い対象●ハーヴェイ 黒狙いだ。どうも発言数のわりに内容(印象)が薄い。寡黙過ぎず、多弁すぎず。狼潜伏にゃいい位置だと思う。処刑対象▼については1の回答により、霊能CO単独だった場合にゃラッセル。複数だった場合は一時保留とさせてほしい。色々策を考えてはいるんだが、どーにも文章に書くとまとめ切れねー。

3.占い方法に関して
統一でハーヴェイ 3人COしてる現状で交互占いは物理的に難しい。灰を削りたい意味もあるし、そこから情報を読むことも可能だと考えてるからな。

長々と考察したわりにゃ、非常に淡白な回答で申し訳ねーが、残りの回答や付随する詳細説明は夜にさせてもらう。
(175)2005/04/29 17:57:43
旅芸人 ドリス
こんにちは、ですね。
アンケートだけ、答えておきます。

1、霊能者のCO時期
変わるかもしれませんが、今のところ3日目と当初の希望をそのままにさせてもらいます。正直、これといって強い理由はありません。占い師に3人がCOしている現状では、霊能者COまで考えが及びませんので。

2、占い対象 ●マンジローさん。
色々と意見をまとめてくださってますし、ヒューバートさんの3日目CO案にも新たな考えを持たせてくださったので。確実な信用を勝手に求めさせて頂きます。・・・ヘンリエッタさんとも思ったのですが、占い師COしてますので様子見です。

処刑対象 ▼ラッセルさん。
白黒判定がでてますので。一番疑わしいであろう方から名前を出させていただきました。

3、占い方法に関して
一斉で、お願いします。一斉に出されたほうが、整理しやすいと思いますので。

4、その他
個人的意見まっしぐらなので、不信な点もあると思いますがご了承ください。疑問点等、私の考えられる精一杯で返答させていただきます。
(176)2005/04/29 18:03:29
旅芸人 ドリス
では、失礼させていただきます。
また夜に、お邪魔させていただきます。ではっ
(177)2005/04/29 18:05:13
冒険家 ナサニエル
■アンケート回答
1.霊能者CO時期に関して
単独COなら占い師の真贋が割れるし、複数ならば狼二体を表に引きずり出せ、ローラーで一体消せることを鑑みれば早期COが妥当かな。今日中が良いと思うよ。

2.占い対象及び処刑対象
●占い:リック これは昨日言った理由だ。
▼吊り:ヒューバート
黒判定でなおかつ能力者COをしていないからだ。ラッセルが怪しいのは分かるが決め打ちは危険だと思う。せめて霊能のCOを待つべきじゃないかな?ヒューバートを吊れば霊能判定を待って考えることが出来るしね。

3.占い方法に関して
統一が良いと思う。確定白が出来るまでに二日費やすのは無駄が多い。
(178)2005/04/29 18:08:32
冒険家 ナサニエル
>>178補足
●リックのところの、「昨日言った理由」というのは第一日目に言ったのと同じ理由、という意味です。
分かりづらい書き方で申し訳ない。
(179)2005/04/29 18:12:32
墓守 ユージーンは、読めば読むほど深みにはまる気がしますね…これ…。
2005/04/29 18:12:38
墓守 ユージーン
■アンケート
1.霊能者CO時期に関して
現在灰は11人になります…。
昨日の時点で占COが3人…真狂狼と考えますと残りは9人になります…。
本日から吊り・襲撃が始まりますので…狼側も霊能者を見つけやすくなっているのではと思います…。
本日、もしくは3日目結果と共にCOがいいかと思います…。

2.占い対象及び処刑対象
●ナサニエルさん
>>178でラッセルさん決め打ちが危険なのはわかります…。
ただそれなのにラッセルさん黒出しのヒューバートさんを吊りに挙げるのも危険な気が…。
確かに村人だったらラッセルさんの偽もわかるのですが…どうにも…。
疑り深くてすいません…。

○ヒューバートさんでローズさんとエッタさんに占って欲しい所でもあります…。
何者なのか非常に気になります…。

▼ラッセルさん
素直に黒出しされたからなのですが…まだ今後の発言から変わるかもしれません…。
一応4に占い師の真推測を書いておきます…。
(180)2005/04/29 18:38:24
墓守 ユージーン
3.占い方法に関して
統一か交互か?と言われれば統一ですかね…。
本日と同じく一斉COも希望します…。

4.その他自由に
ラッセルさんは昨日の占い先に挙がっていました…。
人狼ならば自分が出るor狂人が白出ししてくれなければ吊りは免れなかったでしょう…。
(狂人が白出しだとパンダで即吊られですかね…)
>>1:261で●ヒューバートさんの理由に能力者の目星を付けて襲撃しようって狙いかも…とあるのですが…
むしろ彼が人狼ならば灰に紛れ込んでいる能力者を3日目までで見つけるよりも、早めに表に出させた方が襲撃しやすいのではないかと思いました…。
人狼同士はお互い分かってるのですから…狂人と2COの場合は目星をつけなくてはいけませんけどね…。
そこが少し気になりました…ただ、ラッセルさんは占い先に挙がった後もすごく冷静なんですよね…そこも気になります…。

ローズさんは占い師CO時期も初日or2日目襲撃が始まる前に希望しています…。
>>1:16でローラーも考慮している当たり真っぽい感じはします…。
1日目からは特に気になる所はなかったかと思います…。
(181)2005/04/29 18:41:13
墓守 ユージーン
エッタさんも占い師CO時期は早めを希望していますね…。(いいかも、と少し曖昧ですが)
少し気になるのがエッタさんが真ならばラッセルさんは狂人となります…。
しかし>>96で疑ってごめんなさい、と言っているのが引っかかりました…。
白でも狂人なのですから、むしろ見つけたことに何らかの反応があるのではないかと…。
>>106でそのことに気が付いたようですが…>>96発言時にはCOから少し時間が経っていました…。
ラッセルさんが何者かについて考える時間が多少あったかと思うのですが…。
(他の用事をしていたなどがあれば別かもしれませんが…)
真ならばうっかり過ぎだと思います…(すいません;)

今の所【ラッセルさん狼/ローズさん真/エッタさん狂】で考えてます…が。
今後の発言等で変わるかもしれません…すみません…。
(182)2005/04/29 18:42:01
墓守 ユージーン
実際の所…まだ未定な部分が多いかもしれません…。
既にマンジさんも>>161〜で各人の真考察を考えてくれてますね…ありがとうございます…。
それも踏まえてまた考えていこうと思います…。

とりあえずまた夜にでも…。
(183)2005/04/29 18:47:35
墓守 ユージーンは、墓へ潜った…。
2005/04/29 18:48:38
農夫 グレン
>>25の回答
1.
吊り対象になった時か、黒発見時か、偽がCOしたときの対抗、でどうだ?占い師が3人既に出ているんだ。霊能者が仮に2人出たとしたら、人狼側が3人表に出たことになり、村にとって有利だろ?、わざわざCOを呼びかけて、1人しか出なかったとしたら、人狼の格好の餌食になるんじゃないか?。あーでも、あまり遅くなると、喰われている可能性がどんどん高くなって、混乱しやすくなるんだよな。占い結果が大いに割れている訳だし、結局のところ3日目が一番良いのか?。
(184)2005/04/29 18:49:55
双子 リックは、帰ってきた。
2005/04/29 18:50:04
農夫 グレン
>>25の回答の続き
2.
●ギルバート
自分が怪しいと思っていたラッセルが、何やら怪しげな位置になっていることもあり、初日の印象がなかなか拭えなくなっている。ギルバートは、かなり発言力もあるし、白黒つけて欲しい人物だと考える。
▼ナサニエル
初日の印象から、マンジローを吊りに挙げようかと思ったが、2日目の発言を見て人狼では無いような気がしてきた。そこで、あまり印象に残っていない者から選ぼうと思ったが、ローズマリーとヘンリエッタは占い師になってしまったからな。残ったハーヴェイと比較して、ナサニエルは寡黙で、判断がつけ難い気がしたため、挙げさせてもらった。だが、占い結果が割れている者が居て、霊能者が確実に生きている今なら、割れた者を吊った方が情報が多そうだし、もっと沢山話してくれれば、すぐに考えが変わるかもしれないな。
(185)2005/04/29 18:50:40
農夫 グレン
>>25の回答の続きの続き
3.
ヒューバートを残り2人の占い師で占うので無ければ、3人統一にするしかないよな。コレ以上バラバラに占いをやられると、訳が解らなくなるぜ。
4.
ラッセルについてだが、占い師(俺も偽っぽいと今は思っているが)を今吊ると、得られる情報量が減るんじゃないか?とか思うのは、守りに入り過ぎか?今なら霊能者に見て貰える上に、守護者を吊ることが無い、というメリットが有るから、アリだとは思うけどな。
(186)2005/04/29 18:51:33
酒場の看板娘 ローズマリー
今ラッセルと灰の繋がりを洗ってたんだけど、見つかっちゃったのが2日目だったからあまり他の人と絡んでないんだよね。一応状況から今分っているのは…

昨日の占い希望でラッセルを挙げた人:グレン・ローズ・エッタ

ラッセルと同じ希望(ヒュー)を挙げた人:ハーヴ

発言で主なもの:
>>1:68>>1:77まとめ役を占う件でニーナに突っ込み。
>>1:92同時一斉CO消極的?
>>1:149デボラに能力者CO条件の決定促し。通常COでもいいよ。
>>1:175>>1:1813日目より2日目同時CO希望。デメリットの説明。
>>1:264>>1:275>>1:391能力者についてリックに突っ込み。
>>1:281エッタに突っ込み?
>>1:385人っぽい人ギル・ローズ。引っ掛かる人ヒュー・リック。
>>1:387デボラに「相方襲撃後は教えて欲しい」

ヒントはこんなもんしかない。これからもラッセルは仲間との繋がりを消してくるだろうしね。一応参考までに…。
(187)2005/04/29 18:58:29
異国人 マンジロー
己の内の印象を根拠にして人を疑うのは気分の良いものではないな…。
しかし黒を探すためには已む無し。感情は捨てる事にしよう。

1.霊能者CO時期に関して
早期COが確実か。黒確定時にCOと言うのもありかもしれんが、やはり一斉COで早期に出すほうが良いだろう。

2.占い対象及び処刑対象
占いは黒狙い、というデボラ殿の指針に乗るならば、潜伏の可能性として中庸を狙いたい。
そうして見ていくと、ハーヴェイ殿は発言内容があまりに中庸な気がする。
敢えて自分の明確な意見を言わないのか、自分の意見を持って居ないのか…。
その辺りを確認する意味も含め、まずは占って結果を見たい。
灰色を削る目的で見るならば、ギルバート殿かニーナ殿を占っておきたい。
お二方は己の意見を明確に出し、村の為に積極的に動いてくれているように思うからだ。
こういう人物が白確定する事は優位に働くだろう。
問題はどちらを先に占うかだが、俺とは逆に発言内容等での推察が中心のギルバート殿を先に確定しておきたい。
俺からでは見えない事も、別方向からは見える事もあるだろうしな。故に、
●ハーヴェイ○ギルバート
(188)2005/04/29 19:02:50
異国人 マンジロー
吊りは…これが少々難しい。
疑わしさでいうならばラッセル殿なのだが、能力CO者を決め打ちは少々怖い気もする。
かと言って現時点では最有力候補なのも事実。
能力者を避けるのであれば、同じく黒判定のヒューバート殿になるのだろうか。
酷い言い草だが、ヒューバート殿を吊って霊能判定を見る事で、ラッセルの真贋ははっきりする。仮に霊能結果が割れても狼を燻り出す事になる。故に、
▼ラッセル▽ヒューバート

3.占い方法に関して
これは3人と言う人数も考慮して統一だろう。
さらに言うならばできる事ならば一斉結果発表が理想だ。

4.その他自由に
俺を占い候補に上げている方は、幸いにも灰色削りの意図からだと見る。
信頼をもらえるのは嬉しい事だ。故に占われる事も構わない。
ただ今回のまとめ役であるデボラ殿は黒狙いの意志を持っておられるようなので、
良かったら俺と同じように黒狙いの時の意見もお聞かせ願いたい。
これは灰色削りの意図で占い候補を挙げている者全員にお願いする。
(189)2005/04/29 19:03:26
農夫 グレン
ヘンリエッタ、>>106について一つ聞きたい。
「狂人・人狼がこの中に入っているのは、【多分ほぼ】間違いない」と言っているが、それはラッセルが結社員かもしれない、と思っているからか?その場合は、ラッセルが結社員COすれば、ヘンリエッタ真が確定する訳だから、容易に人狼を倒せそうだよな。だが、ラッセルはCOをしていない。ということは、ヘンリエッタ視点から見れば、【絶対に】間違いない。と言うのではないか?何やら自分の能力で出した結果をあまり信じずに、村人視点で発言しているように見えて、不安になったぞ。
(190)2005/04/29 19:07:09
異国人 マンジローは、「少々語り過ぎた…。暫し休む事にしよう」と咳払いした。
2005/04/29 19:07:41
異国人 マンジローは、>>189訂正。【全員の灰削り・黒狙い意見を求む】
2005/04/29 19:11:37
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所へと戻り、「ごきげんよう」と声をかけると早速議事録へ。
2005/04/29 19:15:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/29 19:23:46
双子 リック
■アンケート
1.霊能者CO時期に関して
できれば今日希望っ!理由は、2にて。
2.占い対象及び処刑対象
▼ラッセルさん
ラッセルさんが人狼・狂人だった場合、人狼の霊能騙りを出せると思うから〜。
ラッセルさんが本物だった場合、多分霊能COするのは本物
だけだと思うから〜。ただこの場合真占い師を失います!
ラッセルさん処刑はかなりのギャンブルっ。
▽ヒューバートさん
こっちは控えめな感じで。人狼だといいけど村人なら一歩遅れるね。こっちだと霊能COは明日で。霊能が喰われる可能性もあるからややこしい〜。

●保留にする。もうちょい考える〜
3.占い方法に関して
占い師さん、偽占い師さんの自由に。勝敗にかかわらず役職の尊重を僕は押すぞー。
4.その他自由に
ログイン時間が夜から昼間〜夜不定期に変わると思う。
(191)2005/04/29 19:34:20
流れ者 ギルバート
ただいまだ。仮決定時間までいる予定だ。色々議事も進んでるみてーだな。
(192)2005/04/29 19:45:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/29 19:46:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/29 19:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
このことに関しては、私が前もって推理を怠った事が原因ですわ。占い結果を無事伝えること→ラッセルさんが白だった場合に謝らなくては。という事ばかりが頭にあった為ですけれど、確かに安直な考えでしたわ。占い結果を出した時すでに頭が働いていませんでしたから、次の日に冷静に分析しようと考えていたのですけれど。あとのお二人が推理結果を書いていたので、少なくともそれだけは意見しておかないといけないと考え、そこで気付いたのだと思いますの。

>>190
この発言について結社員については全く想定していなかったから、ほとんど無意識に使ってしまった言葉だわ。己の推理力の無さと、己が出した意見への自信の無さから、ぼやけた言葉を使ってしまったと思うわ。グレンさんが不安に感じてしまうのは当たり前の事よね…。


それにしても、私の発言には慎重さが足りないわね…。
けれど1日目のように守りに入る立場では無いし、疑われる発言が増える危険性を持ってしても積極的に意見は出しつづけるわ。
(193)2005/04/29 19:49:57
美術商 ヒューバート
 こんばんわ。まだ意見のカタチを アンケートのフォーマットにするに 遠く。も少し ぐるぐる草稿させてください。
 自分で言うのも変ですが、交換占で私を占判定したとき、私にとっても 村にとっても、有意な情報は得られないと考えています。占中に狼1、残狼2。やはり灰色を狭めていかないと…。

ヒューバート判定吊に関しては、ありうる可能性と場合分けを絞り込む善手 と考えていますし、なんら問題ありません。私自身が熱心に主張すると 隙になりますけどね。
 もちろん 生きられるなら それなりに役に立ってみせます。
(194)2005/04/29 19:50:21
美術商 ヒューバート
>>136の補足にもなりますが、ヒュー判定吊が行われるとき、狼としては二通りの選択があります。
(i)偽霊が立ち ヒュー黒判定、ラッセル=真ラインを維持、全ローラーを主張。残狼は独自に 生き残りを目指す。
(ii)ラッセル=真ラインを放棄。残狼2匹が生き残りを目指す。

(ii)では 単純にラッセルが吊られる。そして霊単独COなら、残2占の構成も判明し 真占が得られる。
(i)が面白い。ラッセルは「狼占・狼霊・ヒュー、人狼3匹特定済(あとは全ローラーするだけ)」と主張せざるを得ない ∴「仕事が終わった占師」として吊れる。その霊能判定から ラッセル=偽ラインにおける残占の構成と真占が判明します。それを使って 灰色を確実に判定していくことができる。
 これ 後で字数と時間もらえたら 詳しく書けると思います。
(195)2005/04/29 19:54:46
流れ者 ギルバート
>>194
まったくもって賛成だ。ヒューバートを交換占いしたところで白黒が黒白になるだけのこった。有益な情報が得られるとは思えん。
(196)2005/04/29 19:57:39
美術商 ヒューバート
 あとはローズさんが>>149「(一)における ラッセル=ヒュー、ともに人狼(仲間切捨)説」を懸念していますが、これも 実際に 霊判定が得られてから、ありうる可能性について検討してみてください。現時点では「真霊が生存する限り、ヒュー判定吊で 白が一つはでますから ご心配なく」としか言えませんが…。

それと「ラッセル=ヒューともに人狼」と仮定したとき、「わざわざ仲間に黒を出して即吊の可能性を作る」のは やはり狼にとって 下策ですよ
(197)2005/04/29 19:58:06
異国人 マンジローは、「少々席を外す。夜には戻る」と出掛けていった
2005/04/29 20:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197ヒュー
返答ありがとう。私も下策だとは思ってる。でもなんでラッセルはヒューに黒を出したんだろうって考えたら、ああいう結論になったんだ。まだヒューを狼だって確信してる訳じゃ無いよ。
(198)2005/04/29 20:06:50
双子 リックは、考えすぎて疲れた…
2005/04/29 20:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートマッカランのグラスを出した。明日は何がいい?
2005/04/29 20:14:30
農夫 グレン
>>196
可能性として、占い結果が黒黒黒になることは無いか?まあ、>>197が、あまりにも、もっともらしいから、ヒューバートは占うよりも、吊った方が占いを無駄にせずに済みそうだがな。
(199)2005/04/29 20:17:27
双子 リックは、一人マジカルバナナを始めた。バナナと言ったら〜ゴリラ…
2005/04/29 20:17:48
美術商 ヒューバート
 私の真偽にかかわらず、ラッセルさんのヒュー=黒判定は、ありうる構図可能性を 絞り込み 収束させてしまうんですよね。
>>150への返答になりますが 黒判定は「ラッセルさんにとって、自身の真ライン維持にポジティブだったから」かな。実際 私のスタンス、突っ込み甲斐 ありそうですし…。
(200)2005/04/29 20:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバート>>200返答ありがとう。検討する。
2005/04/29 20:22:09
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
あーすまん。説明不足&>>152の質問見落としで回答してなかったな。んじゃ回答しとくな。>>113の中で「ラッセルは狂人じゃねーかと思った」としているのに>>115では「ラッセル人狼、ヘンリエッタ狂人」としている。この矛盾だな。>>113で狂人だと思ったのは、1日目のラッセルの態度からだ。「占われるっつーことに極度な反応をしないように、あえて話題を避けてるような」感じを受けたからだ。これをもって俺は狂人だと考えていた。それに対して>>115でラッセルを人狼としているのは、その時点におけるマリーへの信頼度の高さからだ。CO始まる前の段階で、俺はヘンリエッタを占い希望に挙げていたし、ラッセルについても「狂人」との疑惑を持っていた。この2人が揃ってCOした。>>90の発言がその感想だな。んでCO内容ではマリーがラッセルを人狼と挙げた。これらを総合的に判断した結果、俺は、前提としてラッセル人狼、付随してラッセルを人間としたヘンリエッタを狂人と考えた。確かに説明不足だったし、>>90で発言した「まっさらに気持ちを切り替える」とは逆の考察になっちまったことは申し訳ねー。
(201)2005/04/29 20:22:20
流れ者 ギルバートは、サンキューなマリー。明日はクラガンモアがいいぞ
2005/04/29 20:23:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにホットココアの入ったマグカップを手渡した。
2005/04/29 20:29:25
流れ者 ギルバートは、グレン>>199に回答する。ちっとまってくれ。
2005/04/29 20:30:13
農夫 グレン
おおココアか、サンキューな。

(昨晩ローズマリーにハリセンで殴られる夢を見た気がしたが、気のせいだよな……)
(202)2005/04/29 20:35:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
20
24
25
43
32
35
26
49
15
38
31
59
16
30