人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 2日目 (2)
異国人 マンジローは、「少々席を外す。夜には戻る」と出掛けていった
2005/04/29 20:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197ヒュー
返答ありがとう。私も下策だとは思ってる。でもなんでラッセルはヒューに黒を出したんだろうって考えたら、ああいう結論になったんだ。まだヒューを狼だって確信してる訳じゃ無いよ。
(198)2005/04/29 20:06:50
双子 リックは、考えすぎて疲れた…
2005/04/29 20:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートマッカランのグラスを出した。明日は何がいい?
2005/04/29 20:14:30
農夫 グレン
>>196
可能性として、占い結果が黒黒黒になることは無いか?まあ、>>197が、あまりにも、もっともらしいから、ヒューバートは占うよりも、吊った方が占いを無駄にせずに済みそうだがな。
(199)2005/04/29 20:17:27
双子 リックは、一人マジカルバナナを始めた。バナナと言ったら〜ゴリラ…
2005/04/29 20:17:48
美術商 ヒューバート
 私の真偽にかかわらず、ラッセルさんのヒュー=黒判定は、ありうる構図可能性を 絞り込み 収束させてしまうんですよね。
>>150への返答になりますが 黒判定は「ラッセルさんにとって、自身の真ライン維持にポジティブだったから」かな。実際 私のスタンス、突っ込み甲斐 ありそうですし…。
(200)2005/04/29 20:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバート>>200返答ありがとう。検討する。
2005/04/29 20:22:09
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
あーすまん。説明不足&>>152の質問見落としで回答してなかったな。んじゃ回答しとくな。>>113の中で「ラッセルは狂人じゃねーかと思った」としているのに>>115では「ラッセル人狼、ヘンリエッタ狂人」としている。この矛盾だな。>>113で狂人だと思ったのは、1日目のラッセルの態度からだ。「占われるっつーことに極度な反応をしないように、あえて話題を避けてるような」感じを受けたからだ。これをもって俺は狂人だと考えていた。それに対して>>115でラッセルを人狼としているのは、その時点におけるマリーへの信頼度の高さからだ。CO始まる前の段階で、俺はヘンリエッタを占い希望に挙げていたし、ラッセルについても「狂人」との疑惑を持っていた。この2人が揃ってCOした。>>90の発言がその感想だな。んでCO内容ではマリーがラッセルを人狼と挙げた。これらを総合的に判断した結果、俺は、前提としてラッセル人狼、付随してラッセルを人間としたヘンリエッタを狂人と考えた。確かに説明不足だったし、>>90で発言した「まっさらに気持ちを切り替える」とは逆の考察になっちまったことは申し訳ねー。
(201)2005/04/29 20:22:20
流れ者 ギルバートは、サンキューなマリー。明日はクラガンモアがいいぞ
2005/04/29 20:23:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにホットココアの入ったマグカップを手渡した。
2005/04/29 20:29:25
流れ者 ギルバートは、グレン>>199に回答する。ちっとまってくれ。
2005/04/29 20:30:13
農夫 グレン
おおココアか、サンキューな。

(昨晩ローズマリーにハリセンで殴られる夢を見た気がしたが、気のせいだよな……)
(202)2005/04/29 20:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
灰削りについては、さきほどの発言通りマンジローさんですわね。
そして黒狙いですけれども、私は検討がつかなかったので灰削りにしたわけですわね。あえて挙げろと言われれば、きっと言いがかり的なものになってしまいますわ。けれども判断材料として意見が欲しいのでしょうから私なりに考えましたわ。


黒狙いで言えば、ギルバートさん。

私が悪いのだけれど、なんだか納得がいかない理由で挙げられることが多いから、という所かしら。「詳しく聞かせて欲しい」という発言ではなく頭から疑われている気がしたから、確信めいたものがあったのかしら、と少し感じてしまったわ。>>113 >>115 の発言からは、場を混乱させようとしているのかしら、という印象を受けたわ。
(203)2005/04/29 20:36:19
流れ者 ギルバート
仮にラッセルが真(ヒューバート=人狼)だった場合、マリー、ヘンリエッタは狂か人狼ってことになるわな。この際どっちが人狼だったとしても、現段階で仲間切りして黒判定だすことは正直考えられんと思う。誰か1人でも白出しすりゃ黒白が白黒になるわな。次にラッセルが偽で人狼だった場合、今日の段階で仲間に黒出しはしねーだろうから、ヒューバートは多分白だろう。マリー、ヘンリエッタのどちらが真でも白判定でるはずだ。次、ラッセルが偽で狂人だった場合。仮にヒューバートが狂人ラッセルの予想に反して人狼だった場合、マリー、ヘンリエッタのうちのどっちかの人狼が白判定出すだろうな。いずれにせよ黒黒黒揃うことはありえんと俺は思う。
(204)2005/04/29 20:38:02
流れ者 ギルバートは、>>204はグレンに対してな。
2005/04/29 20:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ギルバートさんごめんなさい。発言を見落としたまま意見を出してしまったわ。
けれども、今は黒狙いで他に思い当たる人がいないから、そのままにしておくわね。
(205)2005/04/29 20:41:49
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの返答に相づちを打っている。
2005/04/29 20:43:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに「嫌な夢見たんだね。早く忘れな。」とにやにや‥‥
2005/04/29 20:45:42
流れ者 ギルバート
>>205 いや。質問見落としと説明不足は俺の責任だ。すまねーな。他にも俺を占い対象に挙げてる奴もいるし、別にかまわん。占われるのはいつでもいいぞ。ただ、その際俺に黒判定出した奴は俺視点で偽が確定する。必ず偽だという部分を見つけて、突っ込みをいれるだけだ。
(206)2005/04/29 20:48:34
お嬢様 ヘンリエッタは、積極的発言のせいで自分の首(pt)をしめてしまい焦っている。
2005/04/29 20:51:21
流れ者 ギルバートは、ちと離席する。21:45には戻る。
2005/04/29 20:53:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/29 20:54:50
農夫 グレン
>>204
ラッセルが狂人で、ローズマリーとヒューバートが人狼の場合で、ローズマリーが白出しすると、その後ヒューバートを吊る流れになった際に、人狼が霊能者を騙らないといけなくなるんじゃないか?まあ、ローズマリーが人狼なら、ラッセルに黒出しするメリットが余りないから、可能性は低いとは思うが。

少し低い可能性かもしれないが、思いついてしまったので言っておきたいと思う。普通に考えたら、結社員が潜伏している状態で黒出しするのって、真か狂だよな、とすると、ヘンリエッタとヒューバートが狼ということになって、ラッセルが真になるんだよ。とかいうのは俺の考え過ぎか?何か矛盾していたらスマン。
(207)2005/04/29 20:57:10
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/04/29 21:00:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルがヒューに黒を出した理由なんだけど、ヒューはあくまでラッセルが占い師だったらって言う第2候補だった。デボラが潜伏してる相方を地雷としてそこに使う事ってきっと無いわよね。ラッセルはそう踏んで黒を出したんだと思う。…なんで早く気が付かないのかしらね(汗)
(208)2005/04/29 21:04:45
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを、じっと見つめて、何かを思い出そうとしている。
2005/04/29 21:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ごめんなさい、今日はちょっと用事が出来てしまって今から出ないといけないの。
明日の夜(21時頃)には来れるようにするので、今日はこれで失礼するわね?
(209)2005/04/29 21:05:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに首を傾げた。
2005/04/29 21:06:17
修道女 ステラ
こんばんはです。
ローズマリーさん、ヘンリエッタさん返答ありがとうございます。それを踏まえて議事録を読み直させていただきます。…ラッセルさんはまだいらっしゃらないのですね…。今日は少し忙しいので議題に答えるのが遅れるかもしれませんわ。ごめんなさいね。
(210)2005/04/29 21:07:35
農夫 グレン
ヒューバートが結社員だったら、どれほど楽だったろうか、と思ってしまうよな。第2候補に結社員、って実はかなり有効な手段だと今更ながら思うぜ。
(211)2005/04/29 21:07:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/29 21:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211
あ、そういうもんかしらね?地雷って占い師全員に仕掛けるのが通例だと思ってたわ。
でも確かに、ヒューが結社だったら今日は間違い無くラッセル吊れるから、私としては嬉しいんだけどね。
(212)2005/04/29 21:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「お先に失礼しますわ」と、集会場から出て行く。
2005/04/29 21:14:06
農夫 グレン
>>212
敢えて1人に仕掛けてみるのもアリなんじゃないか?第一候補の占い対象が占いCOするのって、狼である可能性が高い訳だから、そいつにさえ黒出しさせれば良いわけだ。って、済んだことを余り話し続けるのもアレだな。
(213)2005/04/29 21:15:34
農夫 グレンは、昨晩居なかった分、ptが余ってるぞ。
2005/04/29 21:16:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに、そうね。でもちょっとヒュー吊りを考え直してみようかしら…
2005/04/29 21:17:20
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに pt売ってください。
2005/04/29 21:22:52
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/29 21:24:09
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに感謝した。
2005/04/29 21:25:20
農夫 グレンは、美術商 ヒューバート、お代は、もし狼なら仲間の名前でオッケーだぜ(冗談
2005/04/29 21:26:10
学生 ラッセル
戻ったよ、ただいま。
やっぱり黒出しされると信用低いね・・・。

まず俺はCOまでは占い師としては行動していない。
占い師を匂わせたら黒出しの絶好の的になってしまうしね。自分占いに関して反応をしないようにしたのも意図しての事だよ。
村人なら占われるのを嫌がるのは変だよね。人狼から見た場合、占いを嫌がる→能力者なんじゃないか。そんな風に見られると思ったから極力反応しないようにしてたんだよ。
(214)2005/04/29 21:28:03
修道女 ステラ
…占い結果の同時発表って有効なのかしら…。
昨日の同時CO見る限りでは、遅れている方もいらっしゃるし完全な同時COにはなっていないんですわよね…。狂人が他の占い師の結果を見るために、わざと発言を遅らせることだって考えられるし…それなら私は狂人疑惑の強い方を先に発表させたほうが良いような気がするわ。
……まぁわざと発言を遅らせるなんて怪しげなこと、しないかもしれませんけど。
(215)2005/04/29 21:29:32
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに「なんで私に黒判定出したの?」(冗談
2005/04/29 21:31:21
旅芸人 ドリス
こんばんは〜。
ということで、議事録読んできます。
(216)2005/04/29 21:34:12
墓守 ユージーンは、墓場から戻ってきた。
2005/04/29 21:34:40
墓守 ユージーン
こんばんわ…。結構人が揃ってるみたいですね…。
とりあえず議事録読んできます…。
促し必要な人は言ってくださいね…。
(217)2005/04/29 21:35:56
学生 ラッセル
偽が白判定して白確定でのCOになれば悪くても狂人だしね。
だから自分占いは其処まで悪い手じゃないとも思ってたのもあるね。黒出されたのは大きな計算違いだったけど。

それと、他者への突っ込みが多いのを疑ってる人が居るけど。それって狼にはかなりプレッシャーになるんだよ。今まで何度かそれで狼見つけて来てるし。
COするまでは村人として人狼を探すスタンスだったからね。

ローズマリーさんの言う白アピールしてた、は人狼がやる事だと思うんだけど。
村側の人なら自分を白く見せる事よりも黒を発見する方を優先するのが普通だと思うし。
(218)2005/04/29 21:38:54
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/29 21:38:55
流れ者 ギルバートは、戻りだー。いるからな。
2005/04/29 21:39:26
異国人 マンジローは、爪楊枝を咥えて戻ってきた。
2005/04/29 21:41:57
学生 ラッセル
COを始めから想定して、出来るだけ自分が真っぽく思われるように振舞っていたんだろうね。
事実その行動は成功しているわけだし。COするまでは村人っぽい人にかなり挙げられていたし、CO後はその辺の絡みも含めて真度最有力になっているしね。
(219)2005/04/29 21:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218ラッセル
考え方の違いだと思うけど、私は占い師って信用第一だと思ってるの。一旦疑われるとそれを覆すのは大変だって身を持って知っているからね。村人だって同じだと思うわよ。疑われたら狼にスケープゴートにされる。占われる事にも吊られることにも抵抗して欲しいって思ってる。村にとって貴重な占吊を使わせる事になるから。
(220)2005/04/29 21:46:08
書生 ハーヴェイ
こんばんは・・・実は昼間からずっとラッセルさんとハーヴェイさんのどちらを吊るべきか悩んで、胃が痛いです・・・

中庸だといわれているので、せめて思考の過程でも残しておこうかと思います・・・皆さんの判断の材料としてください。
(221)2005/04/29 21:49:55
墓守 ユージーン
>>193
確かにあの状況では混乱するのは仕方がなかったかも知れません…。
しかしエッタさんが真ならばこれからの発言で色々示してくれれば幸いです…。
色々ツッコミすぎたかもしれませんね…。すいません…。

>>194
なるほど…どうにも私は考えが甘いですね…。
ヒューバートさんは意見も多く、色んな面から見た考察を広げてくださっているので白で生きてくれたなら心強い…と私の考えに囚われていたみたいですね…。
それに伴って占い先に挙げたナサニエルさんにも迷惑をかけてしまったかもしれませんね…。
(222)2005/04/29 21:50:42
書生 ハーヴェイ
まず、私はラッセルさんが真でないという思考にとらわれています。
ラッセルさんが真の場合にはヒューバートさんが狼確定、他の占い師COの二人が狂人、狼ということになりますが・・・どうしても、その場合、どうしてヒューバートさんが占い師COしなかったのが納得できません。
狂人には霊能者を騙って欲しかったという可能性は否定できませんが、初日だけでその意図を伝えることは難しく、また同時一斉COが決まった時点で人狼は狂人のCOも計算にいれているはずです。ラッセルさんが占い師ではないという予想のもと動いたとも考えられますが・・・既に占い先の第二候補にあげられている時点で、そのような偶然を期待するとも思えない。
上記のことから、ラッセル吊り・・・という考えがあるのですが・・・ヒューバートさん吊りによって得られる情報量は村人として吊られても構わないと思える量であることも確かです。
ですが、確定非白と自分の中で印象づけられているラッセルさんを今回はほっとくというのも・・・という感じでループしてます。
(223)2005/04/29 21:51:08
学生 ラッセル
現状出てる俺への突っ込みは大体返答出来ただろうか。
何かあるのなら遠慮なく突っ込んでくれて良いよ。疑いを晴らす為にもきっちり答えて行くから。

議題に返答して行く事にする。
(224)2005/04/29 21:53:12
語り部 デボラは、腰をさすりながら集会場に現れた。
2005/04/29 21:53:27
語り部 デボラ
>>130 (三)「狂人ヘンリエッタは、初日なのでとりあえずラッセルに白を出した」この可能性もあるわけだね? 「ラッセル真占」とするならばローズが狼である事も考えなければならない。
(225)2005/04/29 21:54:14
語り部 デボラ
>>167
作りたいかい?(にやり)
(226)2005/04/29 21:54:31
書生 ハーヴェイ
なので、現在のアンケートの回答は・・・
2.▼ラッセル・ヒューバート
という状況です。
ちなみに占い先の希望は
●ギルバート・ニーナ・ステラ
の三名から絞り込もうとしてるのですが、吊りのことばっかり考えてて、少しも絞り込まれてません・・・
(227)2005/04/29 21:55:19
語り部 デボラ
>>113 ギルバートさんは、ラッセルが狂人ではなく、人狼だったら反応はどうなると思うかね。やはり村人(おそらく真占い師だった場合もここに入ると思う)と同じように「それなりの」反応があるだろうか?
(228)2005/04/29 21:55:21
農夫 グレンは、>>221に誰かがツッコミを入れるのを待っている。
2005/04/29 21:55:30
墓守 ユージーン
>>221
ハーヴェイさん…ラッセルさんと自分のどちらかを吊りにしようか悩んでますけど…。
自分吊ってしまうのはどうかと…w
(229)2005/04/29 21:56:23
流れ者 ギルバート
>>207
マリーが白出しした場合か…黒判定を出せば真贋ついてないとは言え、占CO中2人が黒出ししたということであれば相等の割合でヒューバートは吊られる。黒よりは白を出す確率の方がはるかに高いと思うぞ。霊能騙りの「必要性」については確かにその通りかもしれんな。アンケートでも求めたが、より早い段階での霊能COを求めたいところだな。

デボラお疲れさんだ。
【誰か促しあったらくれると嬉しいぞ】
(230)2005/04/29 21:56:35
流れ者 ギルバートは、>>221 ハーヴェイは自殺してーのか?
2005/04/29 21:56:54
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに「うっかり突っ込んでしまいましたよ…orz」
2005/04/29 21:56:58
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、あんただったか!(笑
2005/04/29 21:57:18
旅芸人 ドリス
>>189
灰削りについて。「確実に信じることが出来る人」がいた方が、村としても私としても心強いなっと思い占い先にあげました。
あと、黒狙いについて。すいません。黒狙いだと誰がいいのか、あまり検討がついてないのが本音です。
なので、どうしましょう・・・。ん〜・・・んー・・・。・・・
●サナニエルさん、ですかね。
発言をみていましてご自分の意見をお持ちですが、つかずはなれずの雰囲気がありまして。サナニエルさんには申し訳ありませんが、私自身の勘でしかありません。
(231)2005/04/29 21:57:25
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/04/29 21:57:28
美術商 ヒューバートは、に「それは(四)[ラッ=真占, ローズ=狼, ヘンリ=狂]ですね」
2005/04/29 21:57:35
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/29 21:57:44
書生 ハーヴェイ
>>221
・・・俺は、自分を吊ることで悩んでない!ましてや自分自身のことをさん付けで呼ぶとは!
・・・・・・・(冷や汗たらり)
ヒューバートさんとラッセルさんです・・・間違えました・・・
(232)2005/04/29 21:58:07
語り部 デボラ
>>231
「ナサニエル」だね?
「エサニナル」じゃない事は確かだね?
(233)2005/04/29 21:59:05
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、すんません。言われて気づきました・・・と土下座した。
2005/04/29 21:59:52
学生 ラッセル
>>220
信用第一に関しては俺も同意だよ。
積極的に狼を探す、と言う行動で信用を得られると思ってたんだけどね。

ローズマリーさんはRPとかで皆と絡む事で信用を得てる感じだよね。敢えて狙っての白アピールって事に違和感を感じるんだよ。その辺から今は狂じゃなくて狼なんじゃないかと思いだしてる。

村人で自分は白アピールしてたぜ!って人は居るかな?居ないと思うんだけど。その辺考えてみて欲しい。
(234)2005/04/29 21:59:54
語り部 デボラ
>ハーヴェイ
まだ若いんだから、自殺なんか考えるんじゃないよw
(235)2005/04/29 21:59:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/29 21:59:57
語り部 デボラ
実はね、まだ仮決定は煮詰まってないんだよ…。
でも一応、「どこまで形になっているか」ということで発表しておこう。

【仮決定】
●占い対象:統一で、ギルバートもしくはニーナ(未定)
▼処刑対象:ラッセルもしくはヒューバート(未定)
(236)2005/04/29 22:01:58
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラにさっきまでは考えてませんでしたが、今は穴が欲しいです。
2005/04/29 22:02:25
語り部 デボラは、「1時間早かったね」と杖で床をトントン叩いた。
2005/04/29 22:03:16
学生 ラッセル
>>231
エサニナル……餌になるって凄い不吉だよデボラさん。
(237)2005/04/29 22:03:39
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/04/29 22:04:27
墓守 ユージーンは、>>233に  Σ(´Д`lll)
2005/04/29 22:04:44
流れ者 ギルバート
>デボラ
>>228
俺が発言したラッセルの妙な落ち着きについてだな。狂人だった場合の反応については書いたが、人狼だった場合は若干でも「吊り」ということに触れるんじゃねーかと思う。赤ログ相談で「触れないと逆に違和感がある」とか、他の人狼に言われるんじゃねーかと思うからな。だから「あえて話題を避けてるような感じ」を俺は狂人と感じた。
(238)2005/04/29 22:05:06
流れ者 ギルバートは、促しサンキューだ。
2005/04/29 22:05:43
語り部 デボラ
>>238
なるほど。そうするとつっ突いてみるべきところが絞られてきそうだね。
(239)2005/04/29 22:06:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/29 22:07:52
旅芸人 ドリス
>>233 >>237
打ち間違えたかと思って、インデックスまで戻って確認してきちゃいましたよっ(汗)
しかも、ラッセルさんの突っ込みあるまで気付けませんでした・・・(汗)

お二方、申し訳ない〜・・・。
(240)2005/04/29 22:09:22
異国人 マンジローは、語り部 デボラに「体内時計故障同盟でも作るか…」と囁いた
2005/04/29 22:09:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/29 22:10:46
語り部 デボラは、異国人 マンジローに「ちょうど1時間だしねぇw」と快活に笑った。
2005/04/29 22:10:51
旅芸人 ドリスは、>>233の発言に気付けずにいたことに焦って戸惑ってますっ
2005/04/29 22:12:36
異国人 マンジローは、語り部 デボラに「『時代はまだ我らに追いついていない』だな」と笑う
2005/04/29 22:13:30
学生 ラッセル
1.霊能者に関しては今日の内にCOしておいて欲しいね。今日灰襲撃があったらその人が霊能者なんじゃないかって話になってしまいそうだし。事実これで真霊能者が襲撃されて、騙りだけCOとかになってしまえば信頼度の低い俺は流石に挽回出来る自信が無いよ。
吊りに挙げる程信用してくれて無い人も居るみたいだしね。
そして今日COなら偽が出て来る可能性もあるし、出て来ないなら来ないでヒューバートさんを吊れば霊能判定で俺真が有力になるからね。

2.●占い希望はユージーンさんだね。
発言の割にあまり目立った印象が無いんだ。ヒューバートさんが前に出るタイプだったから、残る狼はステルスタイプだろうと思うし。
▼吊り希望はヒューバートさん。
言うまでもなく占いで黒が出たからだね。残り潜伏人狼は1だし、灰を吊ると村人を吊る可能性が高いから。
(241)2005/04/29 22:14:05
語り部 デボラ
■追加アンケート
さて、そろそろ意見が十分に出て来た頃だから、誰が黒いのか白いのか、そういう目測もできてくると思う。

●占い師の内訳
●グレースケールの作成

以上2項目、本決定あたりまでに考えてみておくれ。
(242)2005/04/29 22:15:08
流れ者 ギルバートは、追加アンケート了解した。霊能COについてはどうするんだ?
2005/04/29 22:18:26
学生 ラッセル
3.統一で。騙り二人がヒューバートさんを占うより誰の目からも明らかなように灰を狭める方が有効だと思うし。占うぐらいなら吊って欲しいよ。
(243)2005/04/29 22:19:22
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに23時に仮決定として発表するよ。
2005/04/29 22:20:06
流れ者 ギルバートは、すまん。俺の体内時計も壊れてるみてーだな。
2005/04/29 22:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>234ラス RPだけで私を信用してる人っているのかしらね?

>>236 【仮決定了解よ】

>>242 追加アンケも了解。グレスケ採用ありがとう。
(244)2005/04/29 22:21:32
語り部 デボラは、異国人 マンジローと流れ者 ギルバートに「同士!」と握手を求めた。
2005/04/29 22:21:41
墓守 ユージーンは、>>242 了解しました…。今日の議論も踏まえて考えます…。
2005/04/29 22:23:06
語り部 デボラ
>>244

>>236 は仮決定にあらずw
ほとんど同じ内容になると思うけど、定刻の23時にもう一度発表するよ。
(245)2005/04/29 22:23:17
流れ者 ギルバートは、ローズマリーの手を掴んで握手させた。
2005/04/29 22:23:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに了解。(汗)
2005/04/29 22:23:56
学生 ラッセル
仮決定了解。

>>244 RPだけとは言わないけど、RP効果が大きいのは白アピールを意図してやってる本人が一番分かってると思うんだけど。
(246)2005/04/29 22:24:57
学生 ラッセルは、始めて間が悪い行動をしてしまった……
2005/04/29 22:25:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラと握手した‥‥‥。
2005/04/29 22:25:57
流れ者 ギルバートは、ラッセルの手も掴んでデボラと握手させた。んとに間が悪いぞ…
2005/04/29 22:25:59
書生 ハーヴェイ
>>242
追加アンケート了解しました・・・
次は名前間違えないようにいたします。
(247)2005/04/29 22:27:35
墓守 ユージーンは、間が悪い同盟…全員入りそうな勢いですね…w
2005/04/29 22:28:46
学生 ラッセルは、打ちひしがれながら 語り部 デボラと握手した。
2005/04/29 22:28:51
語り部 デボラ
>ラッセル
「打ちひしがれながら」が余計だよッw
(248)2005/04/29 22:29:56
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに「次の加入者はあんただよ」と凄んだw
2005/04/29 22:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
私はRPが好きなの。それで心象が良くなるのは承知してるけど、信用されることはないと思ってるわ。
(249)2005/04/29 22:31:12
旅芸人 ドリス
>>242
追加、わかりました。
出来るかぎり、頑張ります。
(250)2005/04/29 22:32:02
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに「実は私が盟主かもしれません…orz」
2005/04/29 22:34:28
学生 ラッセルは、語り部 デボラに、いや、間が悪くての握手だから……
2005/04/29 22:37:46
学生 ラッセル
>>249

白っぽく思われればその分信頼度は上がると思うんだけど。
ちなみにローズマリーさんの言う白アピールってどの辺の事なのかな。
(251)2005/04/29 22:39:18
異国人 マンジローは、「こうして皆の親睦が深まっていくのだな…」と一人頷いている
2005/04/29 22:39:40
語り部 デボラ
さて、早いけど仮決定出すよ。
今の段階ではこれ以上絞れないね…。
霊能者のCOに関しては、以下の通りでほぼ決定と考えていいよ。

【仮決定】(敬称略)
●占い対象:統一で、ギルバート、ニーナ、ステラの誰か(未定)
▼処刑対象:ヒューバートもしくはラッセル(未定)

※霊能者は3日目第1声で結果とともにCOするべし。
(252)2005/04/29 22:40:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/29 22:41:30
見習い看護婦 ニーナ
遅くなった〜よ〜!

議事録は一応覗いてきたよっ☆

【仮決定、了解】
(253)2005/04/29 22:42:51
農夫 グレンは、仮決定了解だ。
2005/04/29 22:43:07
異国人 マンジロー
>>252
【仮決定了解だ】。
して、一応確認なのだが…。
霊能COは、第一声で非霊能COも行うのかな?
(254)2005/04/29 22:44:24
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】だ。
(255)2005/04/29 22:46:45
墓守 ユージーン
【仮決定了解です…】
アンケートの追加も含めてもう一度考えてみます…。
(256)2005/04/29 22:47:14
旅芸人 ドリス
【仮決定、了解しました。】
(257)2005/04/29 22:47:41
語り部 デボラ
>>254
どうしようかね、一応させようか。
後で転職されても困るから、占い師の面々も「非霊能者COを明日(3日目)の第1声で行う」ということにしようかね?
(258)2005/04/29 22:48:23
語り部 デボラ
>>254
いずれにせよ、本決定までには決断するよ。
(259)2005/04/29 22:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>251
積極的な議論参加。村の為の発言。誠実な対応。自分の考えを言う。とかかしら?
RPが信頼獲得に有効だと思うのならラッセルにもお勧めする。

>>252
こんどこそ【仮決定了解よ】
霊能者は同時COじゃなくて第一声なのね?
(260)2005/04/29 22:51:55
語り部 デボラ
>>260
うぃ、まっだーむ。
同時COではなくて第一声でありマース(誰ッ?
(261)2005/04/29 22:53:45
異国人 マンジローは、語り部 デボラに頷いた。「了解だ」
2005/04/29 22:54:54
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに驚いた。
2005/04/29 22:55:05
流れ者 ギルバート
そっかー…ローズマリーは既婚者だったんだなー…そっかー…
(262)2005/04/29 22:56:22
美術商 ヒューバート
【仮決定了解】

一寸時間とれず。00時頃まで参加できません。過ぎ頃戻ります。
(263)2005/04/29 22:56:56
語り部 デボラ
>>262
隠蔽しておくべき情報だったかねぇ?(冷汗
(264)2005/04/29 22:57:41
語り部 デボラは、学生 ラッセルと自分の残りptがゾロ目だと言う事に感激している。
2005/04/29 23:01:37
農夫 グレン
デボラ、仮決定では吊り先が1人に絞られていない訳だが、もし、本決定で霊能者が吊り先になったとしても、COは無しで、そのまま吊られる方向で行くのか?
(265)2005/04/29 23:02:02
語り部 デボラ
>>265
霊能者か…。
そうだねぇ、1人に絞った方がいいね。

30分時間をおくれ。
(266)2005/04/29 23:04:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/04/29 23:05:57
語り部 デボラは、●村けんのような声を出した。「怒っちゃやーよ」
2005/04/29 23:09:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラを小一時間問いつめた。
2005/04/29 23:09:50
農夫 グレン
まあ、ラッセルは占い師だし、ヒューバートも霊能者って感じでも無いから、どうでも良いか……。
(267)2005/04/29 23:10:00
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーのハリセンで、何かを思い出しそうだ。
2005/04/29 23:10:21
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました。】
グレイスケール・・・難しい・・・
(268)2005/04/29 23:11:26
流れ者 ギルバートは、デボラの回答待ち。焦んなくていーぞ
2005/04/29 23:12:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに「思い出さなくていいよ」とココアのお代わりを出してみた。
2005/04/29 23:13:18
農夫 グレンは、ココアを飲み干した。(アレ?なんだったっけ?)
2005/04/29 23:16:31
語り部 デボラ
【処刑対象仮決定】

▼美術商 ヒューバート
事由:ラッセル真であれ、偽であれ、騙り霊能者が出て来なければならない状況になるだろう事、霊能者の騙りが出て来ても、あまり混乱にはつながらないであろう事。
(269)2005/04/29 23:17:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、oO(よし、成功。)
2005/04/29 23:19:31
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「仮決定の件が『成功』なのかい?」と意地悪く言った。
2005/04/29 23:20:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ>>269【処刑対象仮決定、了解】
2005/04/29 23:21:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラを小一時間問いつめた。
2005/04/29 23:21:32
墓守 ユージーンは、>>269 【仮処刑対象了解しました…】
2005/04/29 23:22:10
異国人 マンジローは、語り部 デボラに>>269【処刑対象仮決定 了解した】
2005/04/29 23:22:24
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「アイーン」を1回やった。
2005/04/29 23:22:48
流れ者 ギルバート
>デボラ
ヒューバートが仮に真霊だった場合は?ラッセル処刑ならば占いCOしてるわけだから、3日目霊能COでいいと思うが、今日中のCOでもいいんじゃねーか?
(270)2005/04/29 23:23:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/04/29 23:24:49
旅芸人 ドリス
はぃ。
【仮処刑対象・・・了解しました。】
(271)2005/04/29 23:25:44
学生 ラッセル
>>260
ミセスローズマリー。その辺って当たり前の事だと思うんだけど……取り立てて白アピールって言う事なんだろうか…。
(272)2005/04/29 23:27:18
農夫 グレン
>>242追加アンケート
●占い師
今考えられる内訳って、
 ラロへ ヒ
1真狂狼 狼
2狼真狂 灰
3真狼狂 狼
4狼真狼 灰
5狂狼真 灰
6真狼狼 狼
の6通りだよな?ヘンリエッタは発言に自信が無くて、真っぽく無いと思えて、更に状況的に狼は2匹出ていないだろうと考えると、1か2か3になるな。で、今の所の予想だと、やはり2となってしまうが、ラッセルが真の可能性は存分にあると思うぞ。コレに関しては、ヒューバートを吊って、霊能者が生きていればハッキリするから、あまり悩む必要も無いと思っている。
●グレースケール
リック>ニーナ>ドリス>ステラ>ユージーン>ハーヴェイ>マンジロー>ヒューバート>ナサニエル>ギルバート
こんな所か、しかし、霊能者が出ていないからか、横に長いな、こりゃ。
(273)2005/04/29 23:28:47
語り部 デボラ
>>270
ヒューバートが真霊能者だっていうならば本日(2日目)中にCOすればいいさ。
どちらであろうとも、霊能者の騙りがでてくれば、その時点で既にグループ分けが可能になるんじゃないかね。
あとは、どっちのグループがニセモノさんか見極めて、潜伏しているのが誰か…、うーん。

狂人が浮いてくれればいいんだけどねぇ。
(274)2005/04/29 23:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
学生ラッセル君、確かに当り前のことね。でもそれを全員やっているように見える?
(275)2005/04/29 23:31:01
流れ者 ギルバート
>>274了解だ。
(276)2005/04/29 23:33:16
語り部 デボラ
>>273
グレースケールは「黒>白」かい?
(277)2005/04/29 23:33:20
農夫 グレン
>>277
ああ、そうか、あれだと何だかよく解らないな、
白:リック>ニーナ>ドリス>ステラ>ユージーン>ハーヴェイ>マンジロー>ヒューバート>ナサニエル>ギルバート:黒
これだな。
(278)2005/04/29 23:34:42
語り部 デボラ
>>278
了解。
(279)2005/04/29 23:35:44
流れ者 ギルバート
ふーむ…奥様たちからも「ギルバートさんを使ってから驚くほどの白さです」と好評得てるピュア・ホワイトな俺が一番黒寄りなのかー…。
(280)2005/04/29 23:37:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/29 23:38:35
農夫 グレン
まあ、ギルバートが結社員だったら一気に真っ白になるから気にするな(笑
(281)2005/04/29 23:40:25
農夫 グレン
まあ、何というか、白いほうは、印象が薄い、ってだけな気もしなくもないぞ。
(282)2005/04/29 23:42:14
語り部 デボラは、「ちょっとはずすよ」と言って二階に上がって行った
2005/04/29 23:43:26
旅芸人 ドリスは、流れ者ギルバートの発言で堪えていたが突然大笑いし始めた。
2005/04/29 23:43:27
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスに頷いた。「実は…私も…。」ギルバートさんGJです(何)
2005/04/29 23:46:44
学生 ラッセル
>>275
まぁ全部やれてる人が全員ではないね、確かに。
全員やれれば理想ではあるんだろうけど。
(283)2005/04/29 23:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
スケールだけじゃなくて、その理由も欲しいかも。
全員にお願いしたいんだけど厳しいかしら?
(284)2005/04/29 23:47:14
学生 ラッセルは、奥様の中にローズマリーさんも居るんだな、と思った。
2005/04/29 23:48:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル>>283、少しは納得してくれたみたいで嬉しいわ。
2005/04/29 23:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/29 23:48:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなにいっとくけど、あたしはまだ未婚ですからっ!
2005/04/29 23:50:13
流れ者 ギルバートは、少なくともジェーンじゃねーことは確かだなー。
2005/04/29 23:51:09
農夫 グレン
俺のは殆ど初日の印象と変わりないな、議事録を読むだけでは無く、やはり発言を目の当たりにしないと、怪しさの判断は難しい。ラッセルが確定白にでもなっていれば、大きく変わったんだろうが。
(285)2005/04/29 23:51:16
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーの未婚者COに「もったいないねぇ」と呟いた。
2005/04/29 23:51:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに「ギルバート」なんて洗剤も使ってないから。
2005/04/29 23:51:48
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに、「やっぱ、笑いますよねっ」と、涙を浮かべて同意した。
2005/04/29 23:52:10
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスに「思わずお茶噴きそうになりましたから…。」
2005/04/29 23:53:57
美術商 ヒューバートは、戻り。失敬しました。
2005/04/29 23:54:32
墓守 ユージーン
>>284
こういう理由でこの人は白に見えます…とかでしょうか…?
各人になると厳しいかもしれませんが…大まかでよければ…。
(286)2005/04/29 23:56:08
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに「うわっよく堪えられましたね〜」と、尊敬の眼差しで見た。
2005/04/29 23:56:56
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを見ながら「…未婚の母…」と呟いた
2005/04/29 23:57:02
語り部 デボラ
>ヒューバート

とりあえず、>>252 >>269 >>274 をみておくれ。
(287)2005/04/29 23:58:09
美術商 ヒューバート
【仮処刑対象、了解】
>>デボラさん、霊能/非CO宣言のタイミング指示を。
(288)2005/04/29 23:58:49
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスに「かなりヤバかったですけどね…ヽ(´Д`;)ノ」
2005/04/29 23:59:22
流れ者 ギルバートは、鳩通販Junanetたかたで販売中だ。驚きの白さを実感してくれー
2005/04/29 23:59:42
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに力強く頷き、「分かります。一人だったら吹いてますよ」
2005/04/30 00:02:06
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに「あなたは面白すぎですよ…w」
2005/04/30 00:03:17
語り部 デボラ
【全員に通達】

これより【霊能者CO】及び【非霊能者CO】を受け付けます。
(289)2005/04/30 00:04:38
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに、値段がありませんので教えて頂けると助かります。
2005/04/30 00:04:51
流れ者 ギルバート
おわっ!いきなりきた!

【俺は霊能者じゃねーぜ】
(290)2005/04/30 00:06:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「子供いないからっ(泣)」
2005/04/30 00:06:59
異国人 マンジロー
む?突然だな。【俺は霊能者ではない】。
(291)2005/04/30 00:07:45
墓守 ユージーン
【私は霊能者ではありません…】
少し目を離していたのですが…驚きました…。
(292)2005/04/30 00:08:06
旅芸人 ドリス
うわぁっ

【私は、霊能者ではありません。】
(293)2005/04/30 00:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者との掛け持ちはさすがに出来ないわ…

【私は霊能者ではありません】
(294)2005/04/30 00:08:59
流れ者 ギルバートは、値段は分からんが、分割金利手数料は負担するらしーぞ
2005/04/30 00:09:05
美術商 ヒューバート
!。ぃゃ>>288は 私に関しての霊/非COのつもりだったのですが…。
別件ですか?
【美術商 ヒューバート、霊能者ではありません】
(295)2005/04/30 00:09:09
学生 ラッセル
当然だけど俺も【霊能者じゃない】よ。
占い師なんだから霊能者なわけもなく。
(296)2005/04/30 00:09:46
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに言った。「お値段据え置きでもう1人、は困るぞ」
2005/04/30 00:09:51
農夫 グレン
もどってきたら、どうなってんだ?コレ。

【俺は霊能者では無い】
(297)2005/04/30 00:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>286
そんな感じでいいと思う。私だってまだそこまで詳しく書けないわ。

あと、誰か促してくれると嬉しい。
(298)2005/04/30 00:11:33
見習い看護婦 ニーナ
はりゃ?!いつのまに霊能者COはじまったの?!
議事録読んでて気づかなかったよ…
え、えーと

【私も霊能者じゃないよ☆】
(299)2005/04/30 00:11:50
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに、ありがとうございますっ検討させていただきます!
2005/04/30 00:11:52
美術商 ヒューバートは、「霊能COに関する本決定時刻を 早くする案」、まとめてたのに…
2005/04/30 00:13:28
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/30 00:13:31
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/30 00:13:44
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートを慰めた (ノД`)
2005/04/30 00:14:08
書生 ハーヴェイ
あ・・・え?
(しばらくぼけっとしていたようだ)
【私は霊能者ではありません】
(300)2005/04/30 00:14:11
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/30 00:14:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ユージーンとラッセルにドンペリを開けた。ありがとう。
2005/04/30 00:15:25
農夫 グレン
霊能者居ないな……
(301)2005/04/30 00:15:27
美術商 ヒューバート
後手を踏んだな。今の内に言っておきます。
>>195の(i)(ii)、いずれかになることを保証できます。
(302)2005/04/30 00:16:20
見習い看護婦 ニーナ
>>301
じつは居なかった。
(303)2005/04/30 00:17:12
墓守 ユージーン
>>286
了解しました…まぁ、あてにならなさそうで怖いですけどね…orz
ドンペリとはまた豪華ですね…喜んで頂きます…。

今の所霊能者COいませんね…。
残るのはリック君、ナサニエルさん、ステラさんでしょうか…?
(304)2005/04/30 00:18:15
農夫 グレン
>>303
そうだったのか?!
(305)2005/04/30 00:18:28
見習い看護婦 ニーナ
実はデボラが…(嘘)
(306)2005/04/30 00:19:19
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/04/30 00:20:00
墓守 ユージーンは、>>301 それだと私達の明日は…w
2005/04/30 00:20:03
美術商 ヒューバートは、すごく楽しみ♪
2005/04/30 00:20:52
異国人 マンジローは、は「アーヴァインが霊能だった…というn(ry」
2005/04/30 00:21:30
語り部 デボラは、異国人 マンジローを鋼のハリセンで殴った。
2005/04/30 00:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>303 いなきゃ困るからっ

残りの3人のCOによってグレスケ変わるんだけど…
待ってから発言するわ。
(307)2005/04/30 00:22:34
農夫 グレン
1人だったら確定白だよな?
(308)2005/04/30 00:23:37
学生 ラッセル
むしろ居ないと俺が困るよ……。

このままじゃ信頼度で格段に負けてるしね。霊能者で盛り返せ無いと厳しい。
(309)2005/04/30 00:23:59
語り部 デボラ
霊能者CO/非霊能者COが済んでいない3人は、なるべく本決定の1時間前までには済ませて欲しいね。
(310)2005/04/30 00:24:22
語り部 デボラ
>>308
確定すれば私等も守護者もバンザイさね。
(311)2005/04/30 00:25:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>304ユージーン
当てにならなくても、誰が誰をどう思ってどう見てるのかっていうのは情報になるじゃない。
(312)2005/04/30 00:26:29
農夫 グレンは、残り3人共霊能者だったら、どうしよう?(笑
2005/04/30 00:26:31
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンその場合は是非真狼結で(笑)
2005/04/30 00:27:33
語り部 デボラは、農夫 グレンの口を両側にひっぱった。「うにー」
2005/04/30 00:27:47
農夫 グレンは、あいたたた、おこられたー
2005/04/30 00:28:25
見習い看護婦 ニーナは、両側に広がったグレンの口にうにを詰めてみた。
2005/04/30 00:28:43
流れ者 ギルバート
ステラは明日の夜って言ってたな…確か。そっからグレスケ出すのも時間的に厳しいな…。
(313)2005/04/30 00:29:16
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにいじめられたー
2005/04/30 00:29:28
見習い看護婦 ニーナは、やだなぁ、愛情表現だよ☆
2005/04/30 00:30:18
墓守 ユージーン
>>312
そうですね…そこから何か繋がりが浮かぶかもしれませんしね…。
とりあえずローズさんと同じく全員CO/非CO終わってから発言します…。
(314)2005/04/30 00:30:44
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに、「好きになりますよ?」
2005/04/30 00:30:57
流れ者 ギルバート
言ってねーじゃんorz
(315)2005/04/30 00:31:00
語り部 デボラ
…もしもだよ、霊能者が冷静でさ。
この段階では喰われる可能性があるから、霊能者じゃない、って宣言しておいた場合…。
んー。霊能者も信用勝負だからねぇ。あまり考えられないか。
(316)2005/04/30 00:31:26
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「私はグレンさん好きだよ?」(飄々)
2005/04/30 00:32:35
語り部 デボラは、グレンとニーナの門出を祝福した。
2005/04/30 00:33:09
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2005/04/30 00:33:40
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに「私はおばーちゃんも好きだよ?」
2005/04/30 00:33:57
語り部 デボラは、せき払いした。
2005/04/30 00:34:23
美術商 ヒューバート
単独確定霊能者なら 喰われる可能性があります。
2者対立霊能者なら 喰われる可能性は低い…。

(i)と(ii)、人狼の方針、今日の考えの基になる情報だから 真霊には必ずCOしてもらわないと困ります。
いずれにせよ、吊判定が2回ほど完全に行われれば、能力者ラインが2ラインに絞り込め、かつ真占師が判明します。
(317)2005/04/30 00:35:16
語り部 デボラ
…済まないね。そろそろ私は寝かせてもらうよ。
これから本決定までは寡黙になるからね。

…それではお先に。
(318)2005/04/30 00:36:02
墓守 ユージーン
>>316
霊能者も襲撃が怖いと思いますから…あり得ないとは言い切れませんが…。
私達が後々COされたその方を信用できるかどうか…ですね…。
なるべくならスパッと出てきて欲しいものですが…。
(319)2005/04/30 00:38:49
流れ者 ギルバート
>>317
2者なら偽はほぼ人狼確定だしな。絶対に霊能にはCOしてもらいてーとこだな。
(320)2005/04/30 00:39:41
農夫 グレン
なんか、霊能者っぽいのって、ステラさんくらい?(予想
(321)2005/04/30 00:40:20
墓守 ユージーン
それでは私も今日は失礼します…。
夕方頃に一度顔出しますので…その時にでもアンケート出させて頂きます…。

霊COが非常に気になる所ですが…それでは皆さんお疲れ様でした…。
(322)2005/04/30 00:40:58
見習い看護婦 ニーナ
うーん、私もちょっと眠いので、明日の昼までにアンケートの追加とかを回答することにするよ。

それじゃ、おやすみなさい☆
(323)2005/04/30 00:42:00
語り部 デボラは、内緒だけどね、促し募集中だよ *wink*
2005/04/30 00:43:13
学生 ラッセルは、語り部 デボラのウィンクを見て倒れた。(お休みなさい。)
2005/04/30 00:44:07
農夫 グレン
さて、俺も寝るとするわ。
それじゃあ、またな。
(324)2005/04/30 00:44:46
農夫 グレンは、仮眠室へと去って行った。
2005/04/30 00:45:09
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/30 00:45:30
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/04/30 00:45:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私も今日はもう休むわ。
明日の朝にはCO揃ってるといいんだけど。

じゃ、閉店よ。(ガラピシャ
(325)2005/04/30 00:48:34
旅芸人 ドリス
・・・・ん〜・・・
では、時間も過ぎまくりましたので寝ます。
霊能者さんが、気になるところですがそこは明日またきますので、その時に。

お先に、失礼します。おやすみなさい。
(326)2005/04/30 00:49:02
美術商 ヒューバート
今日 主に考えていたのは>>195まわり。霊能CO者が 出切ったときに併せ、いろいろ書けると思います。早期に出揃うことをねがいつつ、ファンシー宇宙戦争 行ってきま。
(327)2005/04/30 00:55:59
異国人 マンジロー
ふむ…これ以上張り付いているのも時間がもったいないな。
明日の朝には出揃ってる事を期待しながら、赤い石を探しに行ってくるとしよう。
(328)2005/04/30 00:58:36
双子 リックは、集会
2005/04/30 01:00:17
双子 リックは、集会所に戻ってきた。↑ミス
2005/04/30 01:00:37
流れ者 ギルバート
しばらく色々考察しながら起きてるわ。なんかあったら声掛けてくれー
(329)2005/04/30 01:01:28
双子 リック
議事録最近のしかまだ読んでないけど、

【霊能者CO!】

どうやら僕には霊能の力が宿ってるみたい。
(330)2005/04/30 01:02:06
双子 リック
アンケートにも書いたけど集会所にこれるのはこの1週間くらい不定期になると思う〜。その間に死にそうだけど。
ぶっちゃけ、更新時にも怪しいので結果は遅れることもあるよっ!
(331)2005/04/30 01:04:52
双子 リックは、議事録に目を通した。
2005/04/30 01:06:06
修道女 ステラ
あら…ごめんなさい…。遅くなりましたわ……。
霊能者COしているんですね。
グレンさんの期待に応えてあげることが出来なくて
残念ですけど【私は霊能者ではありませんわ。】
アンケート答えられそうな物だけいまから考えてきますわ…。あぁ…不甲斐なくて申し訳ないです…。
(332)2005/04/30 01:07:17
流れ者 ギルバート
おー…リックがCOかー。んでステラは非COな。
(333)2005/04/30 01:11:58
修道女 ステラ
リックさんが霊能者CO…。ナチュラルステルス戦法とかあからさますぎる発言が確か1日目にあった気がするのですが…リックさんが霊能者だとしてあの発言は、どうなのかしら…とか思ってしまいますわね…。ナサニエルさんのCOが無ければ確定霊能者ですので、今はあまり気にしないでおきますわ。
(334)2005/04/30 01:12:16
流れ者 ギルバート
だなー…ナサニエル待ちだなー。全員のCO/非CO揃わねーと始まらんな。
(335)2005/04/30 01:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
(ガラガラ…)
気配を察知して来てみたら…

リックが霊能者COしたのね。で、ステラは非COか。あとはナサだけね。
確定するといいわね。
(336)2005/04/30 01:18:52
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない。
どうしても都合で深夜になってしまう orz

【僕は霊能者じゃないよ】
(337)2005/04/30 01:20:44
修道女 ステラ
…リックさんが霊能者なんですね……。
色んな意味でビックリ…。
(338)2005/04/30 01:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりナサ。

あら、リック確定じゃない。
(339)2005/04/30 01:22:15
冒険家 ナサニエル
リックが霊能COか。これなら確定だね。
となると、僕の占い希望はリックになっていたから、仮決定後とはいえ一応変更したほうがいいかな?
議事録を読んだ上で占い先希望を変更させてもらうよ。
(340)2005/04/30 01:22:23
流れ者 ギルバート
リック霊能者確定かー…正直、予想してなかったぞ…。

とりあえず【リック霊能確定】おめでとう。村の為に頑張ってくれ。
(341)2005/04/30 01:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
羨ましいわね…私も言って貰いたいわ、それ。

じゃ、眠いから寝る。
おやすみ。
(342)2005/04/30 01:25:29
冒険家 ナサニエル
あと、今更ながら仮決定事項了解だ。
…我ながら遅いな orz
皆ごめん…。
(343)2005/04/30 01:27:16
冒険家 ナサニエルは、皆に、いつも遅くなってしまって申し訳ないです...
2005/04/30 01:27:29
修道女 ステラ
2.占い対象及び処刑対象
占い●もう少し考えさせてください…。
処刑▼ヒューバートさん
ラッセルさんから黒判定を貰っていますし、事実上のパンダ判定と見ていいでしょう…。
今日ローズマリーさんとヘンリエッタさんにヒューバートさんを占ってもらっても
判定は白白か白黒のどちらかとなり、黒黒にはならないと予想するからです…。

ヒューバートさんが人間ならローズマリーさんかヘンリエッタさんのどちらかが
真占い師ですので白判定を出すでしょうし
ヒューバートさんが人狼なら、ローズマリーさんとヘンリエッタさんが狼狂であり
既に黒判定を貰っているヒューバートさんに
敢えて黒を出し確定黒にする必要性を感じないからです。
因みに、ラッセルさんヒューバートさんが共に人狼は無いでしょうね。
人狼ラッセルが占い師騙りをし、更に人狼ヒューバートに黒判定する利点がありません。

霊能者1COなのでヒューバートさんを処刑することにより霊能判定で
占い師の真贋を見極める事が出来ます…。
今の時点では、グレーを処刑するよりもヒューバートさんを処刑したほうが情報が増えると思います。
(344)2005/04/30 01:28:01
双子 リック
【仮決定了解しました】

僕しかCOしてないのね。嬉しいようなちょっと寂しいような。
でも、僕の役目は結果を伝えるだけさっ!

ギルバードさんありがとっ!
(345)2005/04/30 01:29:18
修道女 ステラ
ただ…初回の襲撃で霊能者か占い師が狙われるのは覚悟しておいたほうが良さそうですわね…。守護者の方は頑張ってくださいね。
(346)2005/04/30 01:31:21
冒険家 ナサニエル
●占い希望変更:ハーヴェイ
僕が言えることじゃないのは重々承知しているが…。僕の中で一番印象が薄いので。占ってみるのが一番白黒つけやすいと思ってね。
(347)2005/04/30 01:36:24
流れ者 ギルバート
んじゃーそろそろ寝るわ。おやすみだー。寝て頭整理してくるわー
(348)2005/04/30 01:36:29
修道女 ステラ
それと占い師COしているラッセルさんを今日処刑するのは反対ですわ…。真の可能性がないわけではないですし、占いはCOした占い師が全員揃っているからこそ意味があると私は考えていますので…。
因みに今、私が考えている占い師の内訳はこの2パターンですわ。
1ローズマリー真、ラッセル狼、ヘンリエッタ狂
2ローズマリー狂、ラッセル真、ヘンリエッタ狼
この2パターンを五分五分に考えています。
申し訳ないのですがヘンリエッタさんに関してはグレンさんも指摘されているのですが、>>106の客観的な発言が気に掛かり真だとは今はあまり考えれていません。
(349)2005/04/30 01:40:11
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/30 01:48:28
美術商 ヒューバート
 ぉー、リック霊単独CO、確定。私も 嬉しいような ちょっと寂しいような。
人狼2者、潜伏を選択ですね。さて、なにを書こ…
(350)2005/04/30 01:48:38
冒険家 ナサニエル
【理由付グレースケール】


ギルバート:きちんと考えてる感じ・多少揺れる所が人間ぽい
マンジロー:意見が一貫している・個人的に印象が白っぽい
ニーナ:完全に印象・理由なし
ドリス:印象は薄目・黒っぽくはない
ステラ:現状わからないのでこの辺で
ユージーン:上に同じ
ハーヴェイ:上に同じ
グレン:意見は的確な気が・答えを知る狼故かと思ってしまう
(351)2005/04/30 01:48:39
双子 リック
メモ貼ったし、僕も寝るね。
ステラさん、おやすみ〜。
考えすぎると寝れなくなるよっ!
(352)2005/04/30 01:50:09
修道女 ステラ
…うーん。ごめんなさい眠いわ…。正直、ラッセルさんもヒューバートさんも白く見えるのよね私…。
でもラッセルさんが真ならヒューバートさんは人狼だし、ラッセルさんが人狼ならヒューバートさんは人間だし…どちらも人間だと言うことはありえないんですよね……。
…寝てからまた考えますわ…。
(353)2005/04/30 01:54:06
修道女 ステラは、リックさんおやすみなさい。私ももう少ししたら寝ますわ…。
2005/04/30 01:55:12
冒険家 ナサニエル
占い師内訳予想は
ヘンリ真・ローズ狼・ラッセル狂で変わらずだけど…
予想っていうより勘なのでヒューバートを吊って霊能判定を見るというので異議なし。
ローズは確かに真っぽい印象はあるんだけど、それが逆に…と考えると狼にも見えてきたりもして…。ラッセルが狂に見えるのは昨日と変わらず。やっぱり霊能の判定を見ないことには創造の域を出ないかな、と。
(354)2005/04/30 01:55:23
冒険家 ナサニエル
狼二体潜伏なら、多弁1・寡黙or中庸1が一番ありそうな組み合わせかな。
明日、霊能や真占い師が失われないことを祈るよ。
守護の負担は大きいと思うが、頑張ってもらいたい所だね。
(355)2005/04/30 02:00:16
冒険家 ナサニエル
では僕も失礼するよ。
皆おやすみ。
(356)2005/04/30 02:00:41
美術商 ヒューバートは、ステラさん、寝ちゃいました?
2005/04/30 02:02:32
修道女 ステラは、まだ寝てませんわ!
2005/04/30 02:07:46
美術商 ヒューバート
リック君:灰色検討があったのですが、これが主観視点と推測前提・外からの軸による推量によるもので、あまり使えないシロモノでした。
(1)リック : ふわふわしてる。隙ある発言多い。ラッセルさんより突っ込まれている。
(2)ラッセル: 突っ込み中心前衛スタイル。構図と併せて考え 人狼と推量
(3)ラッセル: 素直に 直接的な主張(誘導)するタイプ、またリックとの間に対立偽装はない と判断
(4)∴リックはおそらく人間

今さら 後出しになる主張をするつもりではないです。
「初日から確定的に突っ込みをいれてきた ラッセルさんが 偽占である場合、彼は 村人が誰かを把握する"人狼"ではないか」ということ。リック君が霊能者確定 した現在、それをほぼ確信しています。
(357)2005/04/30 02:08:25
美術商 ヒューバートは、喉が枯れてしまいそなので もしよければ お茶一杯頂けませんか?
2005/04/30 02:09:28
修道女 ステラ
占い師3COなら霊能者2COにしてローラー後、残り一人のステルスに賭けるのが無難だと思ったのですが、霊能者騙りは出ませんでしたわね。霊能騙りを出すほど人狼には余裕が無かったのだとしたら、ラッセルさんが真占い師で、ヒューバートさんが人狼、ローズマリーさんとヘンリエッタさんは狂人or人狼の線が強くなるのかしら…。この場合、人狼が霊能者騙り出してしまうと人狼3名が全員表に出たことになってしまいますわ。これでは仮処刑対象となっているヒューバートさんの後に能力者を処刑して終了。よって人狼は霊能者騙りに出れないでしょう…。
と言うか…ラッセルさんが人狼だとしたら、霊能者騙りは出すべきだったんじゃないのかしら…。だってヒューバートさんを処刑して白判定出たら偽確定なんですもの…。それとも人狼はラッセルさんを切り捨てて、2ステルスを選んだと考えればいいのかしら。
…眠い頭で喋ると、なんだか変なこと言ってそうで怖いわ…。…いえ確実に変なこと言ってる気がしますわ…。
(358)2005/04/30 02:10:37
修道女 ステラ
ナサニエルさん、3人とも多弁で個人戦を仕掛けてくる人狼も居ますし、人の性格なんてそうそう変えれるものではないのです…多弁な人が中庸のフリをしたり寡黙が急に多弁にはなろうとしても、なかなかなれません。何を言いたいかと言いますと、人狼が役割を決めて多弁役、寡黙役になることなど無いと思いますのでそういう見方をするのは危険かと…。…何が言いたいのか自分でも分からなくなってきました…orzねむねむ…。
(359)2005/04/30 02:11:39
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/30 02:11:51
修道女 ステラは、お茶どうぞ…。
2005/04/30 02:12:10
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。 ずずず...
2005/04/30 02:13:00
修道女 ステラ
…うーん…。ラッセルさんが人狼だとしたら何故ヒューバートさんに黒判定をしたのかしら。黒だしされた能力者は信用されにくいことを踏まえて、結社員が潜伏している間にヒューバートさんを黒判定COすれば少しでも信頼を得ることが出来ると考えたのかしら。霊能者騙りが出なかったのは人狼は最初から霊能騙りは狂人に任せるつもりだった…とか。霊能確定されてもその分守護者が霊能に張り付きになる可能性が高く他は襲撃し放題になるかもしれないし、なにより、霊能者の能力は人狼にとって恐れるべき能力でもないんですわよね…。
…やっぱり寝ますわ…。読み直したら文章が可笑しい気がします…。おやすみなさい。
(360)2005/04/30 02:19:04
美術商 ヒューバート
単独霊COが得られた現状、私としては ラッセル吊を主張していこうと思ってます。

>>349を見て、ラッセル吊が通りにくいときは、真と見なす方がほとんどいない「ヘンリエッタ吊を」と 思いついたのですが、…あまり可能性を絞り込み切れないようですね…。>>123の(二)と(四)ケースを想定排除する方が大多数のときは、一案として検討を。(三)か否かが判定できます。
尻つぼみになりつつ、もう少しよく 考えてきま。
(361)2005/04/30 02:31:32
異国人 マンジロー
む、リック殿の単独COで真霊能者確定か。
確定故に狙われる危険もあるが、皆と力を合わせ頑張って行こう。

では追加議題に答えていこうと思うが…。
その前に一つ気になった事があるのでそちらを先に。
(362)2005/04/30 06:47:40
異国人 マンジロー
>ヒューバート殿
>>194でヒューバート殿は己の吊りに対して「ありうる可能性と場合分けを絞り込む善手」と言っておる。勿論本人としては生きられるに越した事はないと思うが。
しかし>>361ではラッセル吊、次策にヘンリエッタ吊を主張しておる。
村人側の視点で見るならば、この時点で占CO者からの吊り選出は真占い師を失う可能性を含んだ一手になる。
占・霊一斉COが完了しており、さらに真霊が確定している現時点では、本人が己の吊りを主張する事は無いとしても灰色の中から吊り対象選出の方が善手なのではないか。
何故敢えて真占を失う危険性のある占CO者吊りを推すのか、説明願いたい。
(363)2005/04/30 06:50:48
異国人 マンジローは、む、他の灰では可能性と場合分けが絞れぬ故か、と思い至った
2005/04/30 06:56:27
異国人 マンジロー
追加議題の回答だ。

1.占い師内訳
完全な主観なのだが、当初の印象を覆す程の根拠もない故>>123の(一)、

真:ローズマリー
狼:ラッセル
狂:ヘンリエッタ

…だが、少々疑念も湧いてきている。俺の考え過ぎだと良いのだが。
(364)2005/04/30 08:23:14
異国人 マンジロー
2.ぐれいすけぃる
可能ならば理由も挙げよとの事だが、疑えるだけの人物が灰の中に居らぬ故、全て臆測になってしまっておる。
よって俺の印象を一緒に記しておく。


>書ハーヴェイ:発言や意見が定型的な印象。良くも悪くも無難な意見。
>農グレン:意見は主観寄りか。占うよりもまず吊りたがっておる様に感じる。
>旅ドリス:寡黙な印象。良くも悪くも印象が薄い。
=冒ナサニエル:発言が少ないため判断を付け難いが、出す意見は的確か。
=墓ユージーン:意見の密度は濃いが先出しが少々少ない印象。追従気味か?
>修ステラ:的確な意見。口調に似合わず意外と過激か。
=看ニーナ:同じく的確な意見。だが少々大雑把か?
>流ギルバート:発言を見ての考察が多く、意見も的確。
(365)2005/04/30 08:24:44
異国人 マンジローは、促しを欲しがっている。「些か喋り過ぎたわ…」
2005/04/30 08:26:05
修道女 ステラ
おはようございますです。月末は少し忙しいので帰りは21時過ぎになる予感ですわ…。集会所に来る前までに出来るだけグレースケール考えておきますわね。
>>214遅くなりましたがラッセルさん返答ありがとうございます…。ラッセルさんからは多分そういう返答があると思っていました。COする前までの私のラッセルさんの印象は他者の発言から矛盾点やアラを探してそれを指摘することによって人狼を絞り込もうとしている村人…そんな印象でしたわ…。印象にすぎないのですが占い師という肩書きを持ってらっしゃる風に見えませんでした。それ故に、占い対象になった為に予想外の占い師騙りをすることになった人狼という見方も出来てしまうのですよね…。
あぁ…時間が無いので出かけてきますわ。また夜にでも…。
(366)2005/04/30 09:06:26
修道女 ステラは、ダッシュで集会所を後にした。ちーこーくー。
2005/04/30 09:06:35
見習い看護婦 ニーナ
おっはよーございます☆

ステラさんいってらっしゃーい♪
そしてリックが真霊能者決定☆だね!おめでとう!

これから頑張ってもらわないとね☆
(367)2005/04/30 09:45:14
双子 リック
あわわっ、ステラさんカツラ忘れて行っちゃった…

どうもリックです。おはよー。

や、全然考えがまとまらない。
ラさんかヒュさん、どっちも村人ってことはないんで反対人を吊れる確立は1/2。
そして〜、霊能師も占い師も表にでてしまっているので、本日の襲撃で僕か真占い師が死ぬのは明白。だからしょっぱなから占い吊りした方がいいのかなぁ、って思う。
(368)2005/04/30 09:51:25
双子 リック
ニーナお姉ちゃん、おはよー!
(369)2005/04/30 09:53:19
語り部 デボラは、ヒョコヒョコ現れた
2005/04/30 10:04:58
見習い看護婦 ニーナ
追加アンケートに答え投入〜
●占い師の内訳
ステラさんやナサニエルさんの意見でちょっとぐらりと揺れ気味だけど、とりあえず

マリー真/ラッセル狼/エッタ狂

にしておくよ。確かに、ラッセルの占い先にあげられたことに対する態度と、ヒューバートさんへの黒出しには疑問が残るんだよね。
そんなわけで、仮決定のヒューさん吊りで真贋はっきりさせたいというのが私の本音。

●グレースケールの作成

ギル>マンジロー>ユー>グレン>ドリス>ステラ>ナッシー>ハーヴェイ


そして今まで白いと思ってただけに宙に浮いちゃってるのがヒューバートさん。

上のグレースケールも、あまり判断ついてなくて、かなり印象論的なところが多いよ。
敢えていうならば「勘」かな。
(370)2005/04/30 10:06:50
双子 リック
【占い】
ラッセル ヒューバート●
ローズマリー ラッセル●
ヘンリエッタ ラッセル○
【霊能】
リック 
【共有】
デボラ=
(371)2005/04/30 10:07:06
見習い看護婦 ニーナ
うわ!しっかり考え込んでたから挨拶に気づかなかったよ、ごめんね☆

おはよう、リック!
大丈夫だよ、まだ守護者がいるから、守護者が守ってくれるよ、きっと。
(372)2005/04/30 10:08:02
双子 リック
吊り希望
グレン ▼ナサニエル
ハーヴェイ ▼ラッセル・ヒューバート
ニーナ ▼ラッセル
ステラ ▼ヒューバート
ローズマリー ▼ラッセル
リック ▼ラッセル
ラッセル ▼ヒューバート
ヘンリエッタ ▼ハーヴェイさん
ギルバード ▼ラッセル
ナサニエル ▼ヒューバート
ヒューバート
ユージーン ▼ラッセル
(373)2005/04/30 10:08:53
語り部 デボラ
霊能者はリックで確定だね…。案外あっさりだったね。

しかし、この段階で既に人狼はだれが真占い師か分かっているハズだから、リックの言うように襲撃される可能性があるね…。ふむ。

>>372
ニーナ。守護者は2人を守る事はできないよ。
(374)2005/04/30 10:09:43
流れ者 ギルバート
おはようさんだ。議事確認してアンケート回答するな。
(375)2005/04/30 10:15:34
見習い看護婦 ニーナ
>>374

まぁ、占い師が襲われたらグレーローラーしにくくなるのは目に見えてるね。
占い師が襲われるかなぁ…?占い師の中には狼が混じってるんだったら、襲われると更に仲間の首を絞めることになりそうなんだけど…。
(376)2005/04/30 10:18:22
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/30 10:21:40
双子 リック
うん、守護者さんに期待するっ!

デボラさん、ギルさんおはよー。

僕の出るタイミングは間違ったね。ごめんね。
人狼と心中したかった〜。
(377)2005/04/30 10:21:42
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんおはよう☆

うーん、私は今からお仕事行って来ます。
戻ってくるのは本決定ぎりぎりになっちゃうかも。

とりあえずおばーちゃんにのど飴を渡しておくね☆
(378)2005/04/30 10:21:43
双子 リックは、外に出て行った。
2005/04/30 10:22:52
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ、いってきます☆

もう少し色々考えたほうがいいのかもしれないし、何か目新しく思いついたら鳩を飛ばすよ、それじゃ☆

あ、今日も特製ドリンク作っておいたよ!
ニーナ特製青汁!健康バリバリだよっ☆
(379)2005/04/30 10:23:19
見習い看護婦 ニーナは、ジョッキをドン!と置いてから集会場を出て行った。
2005/04/30 10:23:24
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/30 10:24:16
流れ者 ギルバート
■アンケート回答
1.占い師内訳

真:マリー  狼:ラッセル   狂:ヘンリエッタ
真:ラッセル 狼:ヘンリエッタ 狂:マリー

のどちらかだと思う。正直揺れてる。昨日はほぼマリー真で決め打ちだったんだんが、発言聞いててラッセル真の可能性を考察してみたくなった。ただ、ラッセルを真とした場合に、どーしても気になるのが(当然ながら)ヒューバートの存在だ。ラッセル真というよりも、ヒューバート人狼の可能性が考えづらいという側面から、ラッセル真を押し切れない。ヒューバートが仮に人狼だったとすれば、あれだけ考察して情報を出すのはやり過ぎだと思うからな。充分過ぎるほどに村の役に立っている。
(380)2005/04/30 10:33:11
流れ者 ギルバート
2.グレースケール

○←白マンジロー>ステラ>ユージーン>ニーナ>グレン>ハーヴェイ>ナサニエル>ドリス黒→●

グレースケールっつーか、【発言の量や内容の濃さを順番に並べてみた】と解釈してくれ。黒寄りだから即座に人狼側だとは思ってねーぞ。マンジローからニーナ辺りまでは、きちんと考察しつつ「自分から」も提案したり、質問に適時に日答えるなど人狼を探す意欲があると判断した連中だ。グレンからハーヴェイの範囲は良く言や中庸って感じだな。ナサニエルの場合…発言内容は的確だと思うんだが、いかんせん発言が夜中に多く、あんまり他人と絡んでる様子が見えねーのがちょっと気がかりだな。ドリスに関しては、頑張ってくれているとは思うんだがどうにも内容が薄い印象だ。俺の中のスケールは以上の通りだ。狼潜伏の可能性あるのはマンジローからニーナのラインかハーヴェイ、グレンのいずれか。ナサニエルは、まだ正直判断がつかん。一番黒寄りに置いといてなんだが、ドリスは白だと思ってる。驚くほどの白さはねーが、お奨めできる商品レベルだ。
(381)2005/04/30 10:36:04
語り部 デボラは、用事を思い出して集会場の裏の井戸に向かった。
2005/04/30 10:37:32
流れ者 ギルバート
で、これからちっと出かけなけりゃならん。戻りは夜になると思う。誰か促し残ってたら貰えると嬉しいぞ。
(382)2005/04/30 10:40:47
お嬢様 ヘンリエッタは、こめかみを押さえながら集会所へやってきた。
2005/04/30 12:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、いらっしゃらないようね…。

ひとつ、お願いしたいことがあって来ましたの。
ここのところ、実は少し体調が悪くて、遅くまで起きているのが辛くなっていますわ。

もしラッセルさん、ローズマリーさん…今回はリックさんもそうかしら。
最低3人に了承を得られるならば、発表時間を早めにして頂けるかしら?
個人の問題だし、我侭だということを承知でのお願いですの。

ごめんなさい、また寝てくることにするわ…。
(383)2005/04/30 12:23:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらと集会場を後にする。
2005/04/30 12:23:51
流れ者 ギルバート
ちと時間が取れた。ヘンリエッタは行っちまったか。
「人は人狼だけにあらず、リアルが一番大切だ」

【まとめ役デボラ及びみんな検討してみてもいーんじゃねーだろうか】
(384)2005/04/30 12:30:22
流れ者 ギルバートは、喉が激しく乾いた。何かのためにpt温存しておく
2005/04/30 12:30:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ…。

あらエッタ大丈夫?暖かくして寝るのよ。
発表時間は実は私も早めが助かる。23:15とか23:30とか。まだ誰も言って無いけど、決定出次第コミット更新ってのはどうなのかしら?
(385)2005/04/30 13:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ回答出すわ。

●占い師の内訳
【ローズ真:ラッセル狼:エッタ狂】
エッタは占ってないから判らない。でも現状を見る限りエッタはほぼ狂ね。エッタから見たら私とラッセルどちらが真か判らないでしょうから。>>154>>155でラッセル吊りもヒュー吊りも避けているのがいかにも狂人っぽい。
(386)2005/04/30 13:33:23
酒場の看板娘 ローズマリー
●グレースケール
白:ギル=マンジ>ヒュー=ユー=ニーナ=ナサ=ドリス>グレン=ハーヴ=ステラ:黒

ギルは同時CO発案者だしその後の姿勢も(ピュア)ホワイトね。マンジは29深夜の悩みっぷりが狼には見えないしあらゆる可能性を検討している。この2人は私の中でかなり白い。
ヒューはラッセルが黒を出したし>>208やみんなの意見から人だろうと思う事にする。それ以外では白いからね。ユージーン・ニーナは各々に意見を述べているし頷ける、ナサはエッタを真と見てるあたり、ドリスも発言を見るに多分人だろうなって思ってる。この5人は白側2人に比べてまだ決め手がないんだけど、白っぽいわ。
グレンは2日目になってからの印象が薄いしヒュー吊りを言ってないのも気になってる。ハーヴは一番印象が薄いのよね。ステラは>>159で言ってる。この3人はちょっとまだ掴めないでいる。
(387)2005/04/30 13:35:27
お嬢様 ヘンリエッタは、紙切れ片手に集会所へ戻ってきた。
2005/04/30 14:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさん、ローズマリーさん、ごきげんよう。
(議事録にさっと目を通し)

あ、意見をくださってありがとうございます。
気にかけて頂けただけ嬉しいですわ。
ご迷惑をかけてしまうようで、ごめんなさいね?

アンケートだけでも、と思いまして戻りましたの。
(388)2005/04/30 14:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
いつの間にか霊能者COがあったのですわね?
もちろん【私は霊能者ではありませんわ】。

リックさんが霊能者確定ということで、まずはおめでとうございます。
とりあえず安心しましたわ。
(389)2005/04/30 14:18:15
お嬢様 ヘンリエッタ
●占い師内訳
えっと、これについては私は答えるまでもないでしょうけれど
私=真 ラッセルさん=狂 ローズマリーさん=狼 ですわね。

●グレースケール(敬称略)

 白

>ステラ:1日目から誰の発言にも流されず、自分の意見をしっかりと伝えていることから。
>ドリス:判断基準が印象になってしまうのですが、不自然なところが見当たらず自然に感じたので。
>ヒューバート:意見のまとめ方などから積極的な印象ですが、それが逆に引っかかっているので白寄りで。
>マンジロー:基本の考え方が近い方ですわね。だからこそ、現時点では信じきってしまうのが怖いですわ。
=ハーヴェイ:常に冷静さを感じる意見が多いですが、やはりぼやけた印象。どちらとも判断しにくいですわ。
=ニーナ=グレン=ユージーン=ナサニエル:黒っぽいとも白っぽいとも取れる無難な位置だと思いますわ。
>ギルバート:完全に私視点になってしまうのですけれど…。詳しくは、>>203に書いてありますわ。

 黒
(390)2005/04/30 14:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
どうもグレーな印象の人が多すぎますわね…。

「占われても構わない」という発言をする方を度々見かけますわね。
ですが私の中では混乱が増すだけで、それまで白だと感じていた人が途端に「疑惑の人」になりかわってしまいます。
逆にそういう発言を控えている方が人狼という可能性もあるかもしれませんが…。
すみません、これではただの言いがかりですわね?(己の意見に苦笑した)
(391)2005/04/30 14:20:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/30 14:22:38
お嬢様 ヘンリエッタは、メモを貼りおえると、安心したように息をついて仮眠室へ。
2005/04/30 14:24:22
学生 ラッセル
こんにちわ。今日は休みだから今から普通に居られるよ。

リック君が霊能者確定だね。真占い師確定の為に頑張って欲しい。
狼はローズマリーさんが狼であれ狂人であれ、信頼度の高さに安心したんだろうね。だからもしもを考えて残り1人を表に出すのを避けたんだろう。
(392)2005/04/30 14:30:04
学生 ラッセル
>>357
ヒューバートさんのこの発言。後出しなのにわざわざそうじゃないと主張してやってるね。前もってやってるならともかく、後からなら何とでも言えるよね。先に注釈入れる辺りが分かっててやったっぽくてわざとらしい気がするよ。

そして確定村側の人1人に突っ込んだ事実だけで狼確定って幾らなんでも強引じゃないかな。
リック君が突っ込まれるような発言をした事は誰の目にでも明らかだと思うんだけど。
突っ込むべき場所に突っ込んだだけで村人を把握してるからだ、なんて言われても。別にリック君だけに突っ込んでるわけじゃないしね。
俺真を考える人が数人出て来たから焦って俺吊りを主張してるように見えるんだけど?
霊能者確定だからヒューバートさんを吊れば俺の真が最有力になるしね。
俺を吊って白判定が出たらローズマリー吊り主張、ヘンリエッタ真説を主張する事が出来るしね。そうやって自分吊りを遅らせて、出来れば有耶無耶に出来ないか、って狙いの気がするよ。
(393)2005/04/30 14:34:46
学生 ラッセル
それまでは自分吊りも仕方ない、みたいなスタンスだったのにね。霊能者確定状況で自分が吊られると、俺真が最有力、狼はステルス1と占い師の中に1になってかなり追い詰められるからね。
(394)2005/04/30 14:40:24
学生 ラッセル
そしてヒューバートさんは何故かローズマリーさん真で「確信」してる態度なんだよね。
ヒューバートさんが人間だと主張する場合、俺が狂人でヘンリエッタちゃんが真って可能性だってあるのにヘンリエッタちゃん吊りを挙げるぐらいに全然考えていない。

これを見るとローズマリーさんとヒューバートさんが繋がってるんじゃないかって思えて来たよ。ローズマリーさんもさり気無くヒューバートさんは人間だろうって言ってるしね。
(395)2005/04/30 14:47:25
学生 ラッセル
確かにヘンリエッタちゃんは偽物だし(俺が真だからね)、その説が最有力なんだけど。
吊りに挙げる程、ってどうかと思うよ。ヒューバートさんは主観的な発言をしないよね。俺が黒判定したのに、俺が偽だ吊ってしまえ!みたいな発言も無い。
いかにも客観的事実ですよ〜って感じでローズマリー真説を後押ししてるように見えるんだけど。

狼のヒューバートさんからすれば俺と仲間の狼じゃないもう1人の占い師に真の可能性。俺が黒判定出してる分俺が最有力。だから俺吊り・控え目にヘンリエッタ吊り主張で占いの信頼度をさっさと下げようとしてるんだと思ったよ。
狼はステルス1だからね、早く占い潰さないと厳しいんだろう。
(396)2005/04/30 15:04:46
農夫 グレンは、仮眠室から起きてきた。
2005/04/30 15:17:53
農夫 グレン
リック霊能者か、確定白おめでとう。これで、色々と考える材料が出てきたな。俺も考えるぞ。
(397)2005/04/30 15:19:17
双子 リック
こんちわ。リックです。

ヘンリエッタちゃん、発表はなるべく早くするよ。
実は僕も体調が悪いんだ…

ヘンリエッタちゃんとラッセルさんに質問!!

・ヘンリエッタちゃん
君の視点だとローズマさんが人狼になるわけだけど、どうして吊り候補にしなかったの〜?>>386だから?
・ラッセルさん
霊能COの時、なんでヒューさんが霊能を騙らなかったと思う〜?ラッセルさんあの状況で不利だったから人狼にしてみれば霊能騙ってラッセルさんを偽にするほうがいいような気がしたんだ。単に面倒だったからかっ
(398)2005/04/30 15:26:42
双子 リックは、農夫 グレンに手を振った。
2005/04/30 15:27:31
農夫 グレンは、双子 リックに挨拶した。
2005/04/30 15:33:32
学生 ラッセル
グレースケールを挙げよう。敬称略、下の欄の上から順(一部例外)に。

グレン:初日と比べて2日目は控え目。初日では白っぽいかな、と思ってたけど2日目の控え目さからステルスが決まったせい?とも思えてしまう。
ハーヴェイ・ナサニエル・ドリス:寡黙。あまり情報が出て来ないね。このままなら寡黙吊りとかになりそうだからもっと喋って欲しい。
ニーナ:主張におかしな所は見当たらない感じ。良くも悪くも無難。一生懸命っぽさが人間っぽいかも。
ステラ:過激な主張とか、目立つのを恐れてない感がある。人間っぽい。
(399)2005/04/30 15:36:11
学生 ラッセル
ギルバート:ガンガン前に出てるね。ステラさんと同じく目立つのを恐れていない感じ。でも多弁狼はこーゆー位置に付くのが良く有るって意味でステラさんより多少落ちるかな。
ユージーン:先にも言ったけど発言の割に印象が全然無い感じ。(間の悪い同盟の印象だけ、みたいな感じ。)ステルスとしては絶好の位置じゃないかと思う。一番白黒はっきりさせたい人かな。
マンジロー:初日と比べて2日目は頑張ってる印象。情報が増えた分、比例してるんだろうね。一生懸命さが人間っぽい。

白 ステラ>マンジロー>ニーナ>ギルバート>グレン>ユージーン 黒
判断付かず ハーヴェイ=ナサニエル=ドリス
(400)2005/04/30 15:36:30
双子 リック
ちょっと寝るっ!
(401)2005/04/30 15:47:06
農夫 グレン
>>387
俺がヒューバートを吊りに挙げなかった理由だが、現状、実質的なパンダ判定のヒューバートを吊るのは当然で、俺がそれを言ったとしても大して情報にならないと思ったからだ。実際、今回の吊り希望は、ヒューバートとラッセルばかりで、あまり何の判断材料にもならないよな。
 
霊能者COが1人だった理由を考えてみるぞ。狼にとってマズイのは、真占い師の確定と狼を吊られることだよな。占い師が3人居る状況で霊能者COをすると、自動的に狼を1匹表に出さないといけないから、真占い師が確定してしまわない限りは、偽霊能者を出さないと考えられる。とすると、ヒューバートが狼でラッセルが真の可能性は、薄くなるな。だが、その後ラッセル偽が判明して、吊られた場合に、のこりの占い師の真贋がハッキリしてしまうんだよな……。それまでには真占い師かリックを襲撃すれば良い、という考えなのだろうか。
(402)2005/04/30 16:03:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
20
24
25
43
32
35
26
49
15
38
31
59
16
30