人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、5人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、双子 リック、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の5名。
墓守 ユージーンは、保留が終わらない…;
2005/05/09 23:06:45
墓守 ユージーン
>ステラさん
きつい言い方であなたを責めてしまって本当に申し訳ありませんでした…。
しかしあなたが白なら(今の言葉聞くと白っぽいですが;)私吊りに挙げた事で本当に私からは黒になってしまったのです…orz
違ってたらごめんなさい…。
(0)2005/05/09 23:06:49
墓守 ユージーン
更新してるし…orz
そして信じられない事に終わってない上に守護者生きてるんですか!!!
もーーーーーGJです…!(ぜぇはぁ)
何に驚けば…orz
(1)2005/05/09 23:07:34
流れ者 ギルバート
狼さんご苦労さん【俺が守護者だ】
あいもかわらねーでリック襲撃か?

対抗出るなら出て来い。
(2)2005/05/09 23:07:44
異国人 マンジロー
む、続いておるな。
しかし犠牲者なし、か。
と言う事は守護者はまだ生きておったのだな。
(3)2005/05/09 23:07:48
流れ者 ギルバート
【守護先】
3日目リック
4日目リック
5日目リック
6日目デボラ
7日目リック
以上だ
(4)2005/05/09 23:08:30
双子 リック
うおー。マジで…;;
ステラさんホントごめん…
(5)2005/05/09 23:09:32
墓守 ユージーン
ギルバートさん…あなたって人は…ただの色…じゃなかったんですね…。

【私は守護者対抗いたしません…】
(6)2005/05/09 23:09:37
双子 リック
+霊能結果+
【ステラ 村人】
(7)2005/05/09 23:10:26
墓守 ユージーンは、↑非COいらなかったらすいません;
2005/05/09 23:10:33
旅芸人 ドリス
えぇぇー!!(汗)
うわー、ステラさん。ごめんなさい〜(汗)

しかも、ギルバートさんが守護者って・・・・マジすか・・・
(8)2005/05/09 23:10:42
異国人 マンジロー
おお、ギル殿が守護だったのだな。
…と言うか、俺は本当に間が悪いな。
【対抗COせず】だ。
(9)2005/05/09 23:11:39
流れ者 ギルバート
狼が最後の1人になったっつーことで、霊能者守護の意味がなくなった。正直なことを言えばこの段階においてリックはもはや単なる村人にすぎねーんだよな。誰かを吊って続いてりゃ村人だし、終われば狼確定だ。そうすると、発言力を考えた場合、リックを残しておいた方が狼にとっちゃ逆に好都合かもしれんとも思った。が、ここの狼の性格だ。万が一考えて張り付いてた。再度言う。対抗出るなら来い。だが、守護者として伏線は色々張ってあるからな。出るならそのつもりで来いよ。
(10)2005/05/09 23:12:53
旅芸人 ドリス
あ、【守護者、対抗しません】
(11)2005/05/09 23:13:33
流れ者 ギルバートは、ドリスはどうだ?守護者として対抗するか?
2005/05/09 23:13:37
墓守 ユージーン
そしてステラさん本当にごめんなさい…orz
思いっきりあなたを黒と断定しましたね…。
あとでハリセン下さい…。
(12)2005/05/09 23:13:42
流れ者 ギルバートは、間悪いな…俺もorz
2005/05/09 23:14:06
流れ者 ギルバート
ステラすまん。本当に悪かった。
(13)2005/05/09 23:15:19
墓守 ユージーンは、>>10の言葉何気に凄いカッコいいんですけど…。
2005/05/09 23:16:57
旅芸人 ドリス
ギルバートさん、守護者ということは、
私か、マンジローさんか、ユージーンさんって、ことになりますねぇ。
(14)2005/05/09 23:17:08
異国人 マンジロー
うむ、守護がギル殿だったと言う事も驚きだが、それよりもステラ殿が白だったとは。
正直もう俺には皆目見当が付かんぞ。
しかし、これで対抗がなければ、灰は俺を含め3人か。
(15)2005/05/09 23:17:24
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート「…俺の間の悪さにはやはり勝てんようだな」と苦笑した
2005/05/09 23:18:20
流れ者 ギルバート
ちなみに俺はピュア・ホワイトとは言ったが、村人だとは一度も言ってねーからな。
【俺守護確定】でいいな?

んで現状だ。
8日目5人【村村守霊狼】
(16)2005/05/09 23:18:32
双子 リック
対抗ないなら確定ですね。
(17)2005/05/09 23:19:15
流れ者 ギルバート
>ユージーン
こんな時のために昨日からメモ帳に用意してたのは内緒だ。
(18)2005/05/09 23:19:31
墓守 ユージーン
残る人狼はマンジさんかドリスさんになるのですが…。
正直この2人ですか…orz
なんていいますか…すごい…怖いです…。
(19)2005/05/09 23:20:08
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/05/09 23:20:24
双子 リック
いまさらですがギルさんGJ!
最後までのこされるのね・・
(20)2005/05/09 23:21:42
墓守 ユージーン
>>20
守護者が生きている事も驚きですけど…霊能者であるリック君も最後まで生きているのは…やはりギルバートさんのお陰なんでしょうね…。
(21)2005/05/09 23:25:09
流れ者 ギルバート
8日目 5人  ××××××村村守霊××××狼
9日目 3人  ×××××××村×霊××××狼
10日目 1人  ×××××××村××××××狼

ほぼ間違いなく狼襲撃は俺→リックだ。この2回のうちに狼吊れりゃ村側勝ち。駄目なときにゃ狼の勝ちだ。(でいいんだよな?俺数学まるっきり駄目なんだわ)
(22)2005/05/09 23:27:09
流れ者 ギルバートは、ちっとずれてるが分かるよな?
2005/05/09 23:27:44
異国人 マンジロー
寡黙なドリス殿と中庸なユージーン殿、か…。
勘だけになってしまいそうで怖いな。
しかしギル殿の御蔭で1日猶予が伸び、灰が一つ削られたのだ。
これは僥倖と見るべきだろうな。
(23)2005/05/09 23:28:20
双子 リック
僕とギルさんで村人っぽい人探すしかないねー。
確立2/3ならいけそうだけど。
(24)2005/05/09 23:28:53
墓守 ユージーン
>>22
それであってるかと思われます…。
しかし…明日に縺れ込むのはキツイですね…;
むしろその方が判断付くのでしょうか…でもやはり本日中には決着をつけたいです…!
(25)2005/05/09 23:29:18
流れ者 ギルバート
まぁ…対抗出ないのは当たり前だな。出れば、順番に吊って終了だしな。んで、村全員に問うぞ。残る人狼はマンジロー、ユージーン、ドリスのうちにいずれかだ。きちんと時間を取って考察するか。できうる限りのコミット進行とするか。
(26)2005/05/09 23:31:12
旅芸人 ドリス
あ、はい(挙手)
私、明日は、今日よりも遅くなりそうです。
23時までにはこれるように、頑張ります。
(27)2005/05/09 23:33:20
墓守 ユージーン
私はどちらでも構いませんが…明日コミットでいいのではないでしょうか…?
(28)2005/05/09 23:35:15
異国人 マンジロー
俺はどちらでも構わん。
ここは確定白二名の判断に任せよう。
(29)2005/05/09 23:37:22
双子 リック
昨日の議事録が見れないんで明日がいいです。
来れなさそうな人は僕に委任してもらってもいいです。
時間も早めといても構いません。
(30)2005/05/09 23:42:17
双子 リック
喋ることないとつまらないので
■ラストアンケート
灰の3名の方のみです。

自分以外誰が村人だと思いますか?

ギルさんと僕は誰が村人が考えよう〜w
(31)2005/05/09 23:45:06
流れ者 ギルバート
了解だ。

議題は特に設けない。
それぞれ再度議事録を読み返し、発言してほしい。
仮は抜きで本決定とする。で、いいよな?
明日10時本決定。
その際
【マンジロー、ユージーン、ドリスの吊る順番】を回答として提示。理由も必須だ。
(32)2005/05/09 23:45:46
流れ者 ギルバートは、すまん。被った。リックごめ。
2005/05/09 23:45:53
墓守 ユージーン
>>30
判りました…夕方頃覗けるのですが…もしかしたら更新時に間に合わない恐れがあります…。
大事な時に大変申し訳ありません…!

顔出せる時にリック君に委任・コミットしておきますね…。すいません…orz
(33)2005/05/09 23:46:50
流れ者 ギルバート
あと、俺は明日更新時間には間違いなくいられない。できうる限りの情報は残していくつもりだ。それから今日はあと数時間はいる予定だ。
(34)2005/05/09 23:48:46
双子 リックは、流れ者 ギルバートいえ〜、全然。こちらこそかぶりました。
2005/05/09 23:49:07
墓守 ユージーン
>>32
了解しました…。
正念場ですからね…議事録読み返して頑張ります…。
本決定時難しい場合は>>33で述べたようにします…。
(35)2005/05/09 23:49:38
異国人 マンジロー
議題共に了解だ。
では早速だが議題を見返して…と言いたいのだが、明日またゆっくりと見返して考える事にする。
こんな状況で済まぬが、そろそろ休ませてもらう…。
(36)2005/05/09 23:49:39
流れ者 ギルバートは、あーお疲れさんマンジロー
2005/05/09 23:51:12
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローにお大事に…自分の身体の事を一番に考えてくださいね…。
2005/05/09 23:51:22
旅芸人 ドリス
>>30 >>31 >>32
了解しました。

でも、明日は更新時ちょい前ぐらいしか出れないので。どーにか書いて、リックさんに「委任」しておきます。その際に、コミットもしておき、ます。
(37)2005/05/09 23:51:30
異国人 マンジローは、薬片手に部屋を出ていった…
2005/05/09 23:52:47
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、「お大事に〜。お疲れまさでした。」と、手を振ってみた。
2005/05/09 23:54:32
流れ者 ギルバートは、考察中。
2005/05/10 00:10:57
双子 リック
僕もそろそろ寝ます。
正直、3人とも村人っぽく見えます。

このゲームは最後まで残るべきではない…
(38)2005/05/10 00:29:22
流れ者 ギルバート
あぁおやすみだ。リック。最後まで生き残らせちまって申し訳ねーな。んでも、墓下にいる間違って吊っちまった連中、襲撃された連中、んで本の少しだけ狼、狂人のためにも最後まで頑張ってくれ。
(39)2005/05/10 00:33:52
墓守 ユージーン
すいません…リック君おやすみなさい…気が付かずです…;
最後まで残っていて嬉しいのですが…辛いですよね…。
私も同じ気持ちですよ…。
今日終わるか、明日終わるか…その後は想像したくないですが…。最後までお付き合いをお願いします…。
ギルバートさんも…同じです…。最後まで私も頑張ります…。

そして私も目がヤバイので(汗)先に休ませて頂きますね…。
なるべく顔出せるように頑張ります…。アンケートももちろん頑張ります…。
それではお先に失礼します…。
(40)2005/05/10 00:53:09
墓守 ユージーンは、ステラの墓を作りに出て行った…(本当にすいませんorz)
2005/05/10 00:54:53
流れ者 ギルバート
ふぅ…とりあえず今日は寝る。寝るぞー。
色々明日書くなー。
(41)2005/05/10 01:17:33
旅芸人 ドリス
考えた結果。
本気でわからないので、今までの自分の考えで言います。疑われて当然の私を最後まで疑った、ユージーンさんが村人!6日までとは正反対ですが、こうだと思います!議事録読み返していたんですが、どうも2人とも同じようなことをおっしゃっていらっしゃるので検討つかず。なので、最後は自分の考えを信じます。
お2人とも私が占い先になり、出なくなってから疑い始めてます。これは他の皆様も同じですが。ここにきて、自分で言うのもなんですが、内容はともかく発言が出来ていると思います。ですが、それだけで疑いが晴れるわけもなく。当然、疑い続けますね。発言の多い少ないで判断しているわけではないのですから。出てきたと言って私を白よりに考えている方もいますが、ほとんどの方が黒よりのままでした。その中で、処刑対象に私を出さなかったマンジローさんが怪しいかなと。でも、守護者であるギルバートさんも私を外してます。それを考えると、マンジローさんに失礼な発言です。でも、自分の考えを押し通すとこの答えになるのですが、あえて通します。
(42)2005/05/10 02:01:57
旅芸人 ドリス
ということで、村人はユージーンさんで、人狼はマンジローさん。▼マンジローさんと、なりました。
ぶっちゃけ、マンジローさんを名前から守護者だと思ってたので、ギルバートさんがCOしたのは予想外でした。お陰さまで考え直すこともできたのですが。でも、考えたすえの答えです。逆だったら、マンジローさんごめんなさい。ご了承ください。

そして、明日の本決定時には難しそうなのでリックさんに「委任」して、時間も一応進めておきます。このような大事なときにごめんなさい。では、おやすみなさい。
(43)2005/05/10 02:08:14
流れ者 ギルバート
寝るっつったんだがな。正直、眠いが眠れん。議事録ずっーっと色んな視点から見てきて、俺の意見はまとまった。んだが回答はとりあえず、ユージーンとマンジローの意見が出てからにするわ。んじゃー本当に寝る。
(44)2005/05/10 03:14:50
異国人 マンジロー
俺は今までドリス殿とユージーン殿に関しては半ば考察の対象から外していた。それは二人共良くも悪くも印象が薄かったからだ。今まで言い続けてきた事だが、二人共明確な自分の意見と言うものを持っているように見えなかった。故にそれぞれの思考から判断すると言う事ができず、臆測からの無理な考察は事態を見誤る要因となりかねないと思っていたからだ。そういう意味で俺は常に二人は灰色の位置に置いてきた。

正直に言えば、俺はステラ殿を吊っても終わらなかった場合は、狼はギル殿なのだろうと考えていた。単独の守護者宣言だったとしても、真守護者が死んでいる可能性も否定できない。そういう意味でも未だ疑いは消えてはいない。これについて質問があればギル殿を疑った理由と共に後ほど答えよう。
(45)2005/05/10 11:28:25
異国人 マンジロー
どちらが村人かの議題に戻ろう。仮にどちらかが狼であると仮定した場合、正直どちらも同じぐらい怪しいと思っている。だが、どちらがより村人らしいのかと言うならば、俺の視点ではユージーン殿になる。それは彼の態度が一貫しているからだ。
ナサ殿が吊られる前後とそれ以前の議事録を見比べてみると、ドリス殿は積極的に発言を見せるようになったが、ユージーン殿は姿勢に変化が見られなかった。これは当初から全力で狼と対峙していた故なのではないかと感じた。
仮に彼が村人であったならば、あの中庸さは彼の元々のものであった事となる。潜伏能力者でもない限り意識して目立たぬようにする利点など村人にはない。先日までであればドリス殿またはユージーン殿が守護者の可能性も僅かとは言えあったが、今になって見れば二人が能力者である事は有り得ない。尤も、無作為投票などという事を行っていた時点で二人共守護者ではないと思ってはいたが。
ユージーン殿が狼であったならば、ナサニエル殿が狼と判明する事で完全に孤立無援となる。今までは灰に紛れる事で身を護れたが、今後は積極的に己が白である事を示して護っていかねばならぬ、と考えると思うのだ。
(46)2005/05/10 11:31:32
異国人 マンジロー
ドリス殿が積極的になったのは己が白であると示す為だというのは彼が自ら言っている通りだろう。しかしそれは村人が潔白を示す為なのか、狼が身を護る為なのかはわからない。故に彼が多弁になった事は村人である事の証明とはなり得ない。村人である可能性も増したが、同時に狼の可能性も増している。
ユージーン殿は残りの狼1人という状況においても態度を変えぬ事で、村人である可能性を増し、狼である可能性を減じている。
上記の理由から、ドリス殿が村人かどうかは判らぬが、ユージーン殿は村人であろう、と考えた。
(47)2005/05/10 11:34:53
異国人 マンジロー
上ではギル殿の疑念が晴れぬ理由は質問があれば答えるとしていたが、やはり先に全て思っている事を吐き出してしまっておこう。

守護者が確定していない理由については先ほど述べたが少々補足しておく。
狼は全ての能力者を完璧に演じる事が出来る。それは誰が村人であるか、誰を襲撃したのかが分かっているからだ。
よって護衛先を発表する事は自分が真である事の証拠にはなり得ない。
今回の襲撃失敗についても、襲撃先を今回の処刑対象であったステラ殿にしておく事で偽装する事が出来る。襲撃失敗も守護者生存の証拠とはなり得ない。

先ずこれらがギル殿が真守護者として確定していない理由だ。
…まぁ俺自身昨夜は盲目的に信じてしまっていた訳だが。
(48)2005/05/10 12:02:06
流れ者 ギルバートは、ちょいと覗いた。
2005/05/10 12:03:42
流れ者 ギルバートは、ちっと返答するわ。
2005/05/10 12:09:47
異国人 マンジロー
そしてここからは少々穿った見方になってしまうが、仮にギル殿を狼としてみた場合の考察だ。

ギル殿が狼であった場合、何故この時点でわざわざ襲撃失敗を起こしてまで守護者宣言などをする必要があるのか。
まず最初の理由としては、ステラ殿と一時期真っ向から対立していた事がある。ステラ殿が白である事が確定した場合、彼女が疑っていた人物にも目が向く事となるだろう。
またこの時点で真だと認識された場合は、残る灰はたった3名。さらに自分は白の位置につく事で考察の対象外に立つ事が出来る。これは狼としては最も理想の形であろう。

次に発言からの推察。ギル殿はやけに対立が出ないかどうかを気にしていたように思える。これは自分で明言していた通り、対立が立ってしまった場合には両吊りで終了だからだ。これは守護者を騙る上で最も気になる点であったはずだ。尤もこれはギル殿が真であった場合も、村人勝利が確定する事故に気にはなると思うが。
他にも、対抗が出なかったと知れた時点で、早急に「灰は3名」と言いきり、自分とリック殿の2名をまとめ役として認めさせようとしていたようにも感じられる。
(49)2005/05/10 12:19:27
異国人 マンジロー
…まぁ、疑い出してしまえばきりがないのだが、グレン殿が襲撃された日より俺の中でギル殿に対しての疑念が噴出してきており、この局面になってもまだ疑いが消えてはくれぬのだ。

上で述べた理由から、現状では吊り希望は明確には決められぬ。
仮としてだが
▼ドリス▽ギルバート
としておこう。

質問などがあれば遠慮なくしてくれ。
(50)2005/05/10 12:20:03
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに挨拶した。
2005/05/10 12:20:19
流れ者 ギルバート
>マンジロー
そこまで考えるか。すげーな、狼だったらそら恐ろしいぞ。んで確かに、そうだな。俺が狼だったとしてステラ襲撃によるGJ偽装した可能性がある以上、俺が100%守護者だという証拠にはならんな。んだが、GJ偽装したとして、あの段階で信用されていた狡猾な俺は、なぜそのままマンジロー、ユージーン、ドリスの3人をコミット進行で処理して勝利を確定させなかったんだ?そこの部分だけ倫理的に動いたのか?ユージーン、マンジロー、ドリスの中に守護者がいたらその段階で俺の負け決定するんだが、そこまでの賭けを狼はするものなのか?
(51)2005/05/10 12:21:51
流れ者 ギルバート
>マンジロー
違うな。俺が対抗出るのを気にしていたのは、守護者COはスピードが鉄則だからだ。俺はリック護衛が成功した段階で即座に、3日目からの守護先を提出した。これはマンジローが言う通り何の証拠にもならねー。だがな、狼が対抗しようとするならば時間的な余裕は与えられん。時間的な余裕を与えれば、守護先を矛盾なく提示する可能性も高まる。焦って提示すれば必ず誤謬、綻びが露出する。俺が狼だったとして、仮に焦らされて真守護が対抗した場合でも自分の履歴を見れば守護先は即座に確認できる。俺が対抗を促したのは、時間をかけさせないためだ。
(52)2005/05/10 12:27:33
異国人 マンジロー
>>51
これは俺の視点からだが、ギル殿は確かに今まで信用されていた。俺もずっと白寄りに置いていたしな。
しかし>>50で少々触れたが、グレン殿が襲撃された前後からその信頼が多少揺らぎだしていたように思えるのだ。
ステラ殿による真っ向からの対立、俺やユージーン殿も揺れておった。そう考えると、灰のままでは流れによっては一気に黒寄りになってしまう、と考える場合もあるのではないか。
(53)2005/05/10 12:27:54
異国人 マンジロー
さらに言えば、俺が他の者からどのように見られていたのかは正直判らぬが、ドリス殿とユージーン殿に関しては、処刑投票先無作為選出の明言から、まず守護者である事はないだろうと見えたのではないか。俺は少なくともそう見ておった。
(54)2005/05/10 12:29:56
異国人 マンジロー
>>52
確かに説得力はあるのだが、それに関しても少々疑問が残る。
>>26でギル殿が言っているように、今回に限って言えば時間は関係ないのだ。
2回の吊りが可能で、対抗が出たとしても合わせて二名まで。確実に村人が勝利できるのだから。
(55)2005/05/10 12:34:03
流れ者 ギルバート
ならば俺を吊るか?なぜ先にドリスを吊るんだ?俺を先に吊ってそれで終了しなかった場合の保険としか俺には見えんぞ?
(56)2005/05/10 12:35:30
流れ者 ギルバート
>>55
それは論議のすり替えだな。俺が先に「対抗が出たとしても合わせて二名まで。確実に村人が勝利できる」と発言すれば、騙りは100%出てこない。少しでも守護者存命、GJ発生の余韻が残っているうちに焦らせることが俺の策だ。万が一こういっちゃなんだが、ドリスが狼だった場合引っかかるかと思ったんでな。
(57)2005/05/10 12:38:06
異国人 マンジロー
上でも述べたが、俺自身誰が狼かなどという確信は持てておらぬのだ。
今までの俺の発言などを見ても判ると思うが、俺は常に可能性で物事を考えておる。
可能性が消えぬ限りは、白寄りには出来ても白とは断言できぬのだ。

ドリス殿を上位にした理由もあるのだが、残念ながらここでは言えぬ。言ってしまえば上位にした意味がなくなってしまう故にな。
(58)2005/05/10 12:40:17
異国人 マンジロー
>>57
それこそ理論の摩り替えではないか?
非対抗COは>>26の発言よりも前に済んでおる。
(59)2005/05/10 12:42:48
異国人 マンジローは、>>59訂正 理論→議論。アンカーミス
2005/05/10 12:44:30
流れ者 ギルバート
>>59
分からんかなぁ。俺が>>26で発言したのは【対抗が出なかったからだ】対抗が出ないうちに種明かししたら、誰も名乗り出ないだろう?
(60)2005/05/10 12:48:15
異国人 マンジロー
>>58で言えぬと申したが、考えてみれば意味はないか。
俺がドリス殿を先に挙げたのは、ギル殿が真であればまず確実にギル殿が襲撃されるであろうと思ったからだ。
その場合、俺の側からはユージーン殿が狼であると確定できる。
しかしよく考えれば、ギル殿が守護であれば確実にリック殿を護るであろうし、その場合は「村霊狼」になるのだな。
(61)2005/05/10 12:48:37
流れ者 ギルバート
>>58
ならばなぜこれだけ疑問を並べる俺を今日吊らない?論理的におかしいぞ。マンジローの発言からはどう見てもドリスより俺の方が黒だぞ?なのに何故俺が後でドリスが先なんだ?
(62)2005/05/10 12:50:15
流れ者 ギルバートは、ちっ。この段で間がわりぃぞ…
2005/05/10 12:50:44
異国人 マンジロー
ああ、済まぬ、質問を読み間違えておった。
しかしそれもギル殿が真だったと確定した時のみ真実となる思考だな。
狼がわざわざ「俺を真と確定させたかったからだ」などと言う訳もないのだから。
(63)2005/05/10 12:50:53
流れ者 ギルバート
ああ。絶対的な思考でねーことは承知してる。だが絶対的な思考など存在しない。思考に矛盾があるかないか、それが他の人間を説得し足りえるものであるかどうか。それだけだ。
(64)2005/05/10 12:58:48
流れ者 ギルバート
んで議論の途中なんだが、ちっと中のバカの都合で出かけなきゃならねー。すまん。質問、疑問あったら置いといてくれ。
(65)2005/05/10 13:00:52
異国人 マンジロー
うむ、それについては同意だ。
だから俺としても矛盾のない発言で己の白を表してきているつもりだ。
さらに言えば、俺は己の考えを述べるだけで、他者に同じように考えて欲しいとは思っておらぬ。
人それぞれ己の考えを持って己なりの答えを導けばよいと考えて居るからな。
(66)2005/05/10 13:03:04
異国人 マンジローは、「俺の意見をどう考えるかは受け取る者次第で良いのだ」と締めた
2005/05/10 13:06:07
異国人 マンジロー
いかん、先ほど>>61で問題ないといったが、やはり言うべきではなかった。
やはり紙面に書起しての思考でないと盲点が出てしまうな。済まぬ…。
(67)2005/05/10 14:21:06
異国人 マンジローは、喉が枯れてきた。「少し黙る事にする。何かあれば促し頼む」
2005/05/10 14:23:43
流れ者 ギルバート
俺もメモに貼り付けねーで発言したせいで、めちゃくちゃだな。俺を吊れっつったの、撤回だ。すまん。俺吊られたら、間違いなくリックが吊られる。灰人数一切変わらずにだ。それだけは出来ねー。万が一今日俺が襲撃されず、終了しなかった場合。有無を言わさず俺を吊れ。守護者として説得出来なかった俺の能力不足だ。同時に村敗北となるが、村のみんなすまん。

んで、下に俺の考察を挙げとくな。
(68)2005/05/10 15:29:44
墓守 ユージーンは、それぞれの墓に祈りを捧げた (-∧-) 
2005/05/10 15:31:09
流れ者 ギルバート
正直、ドリスは判定つかん。村人だという感じはしているが決定的な決め手に欠いてる状況だ。正直マンジローも疑った。が、ラッセル吊り希望時に絶妙のタイミングで発言している(それより前ならラッセル吊り、以降なら追随)という部分くらいで、それ以外に疑うべき部分はない。マンジローが狼なら、昨日も言ったが満足だ。悔しいがな。論戦出来たことを光栄に思う。んで、俺としちゃユージーンを疑ってるし、マンジローにもユージーンと…ナサニエルの発言を読み返してほしい。
(69)2005/05/10 15:33:07
流れ者 ギルバート
俺はマンジローの読みとは一点において逆の考察をしている。ユージーンの一貫性のある吊り希望についてだ。正直、俺にしてもマンジローにしても吊り先については揺らぎがある。多分、俺、マンジローよりも「発言に揺らぎがある」印象のユージーンがなんで吊り先に関しては終始一貫してんのか。同様にナサニエルも一貫してユージーンを挙げてる。

ここで考えてーのが。勝利条件だ。村側なら狼の全滅が条件だが、狼は1匹生存すりゃいい。早期にラッセルが吊られた段階で、狼1匹のみが生き残る方策に賭けたとしたらどうだ。ナサニエルはユージーンを、ユージーンはナサニエルをそれぞれ対象に提示する。提示しても、理由は5日目「追随意見が気になる」(ナサニエル)、ユージーンに至っては【理由の提示がない】6日「ユージーンは昨日と同じ理由」(ナサニエル)、「正直本日の議事録を読む限り白なのですが…。今までの自分を信じるしかないかと…理由が無くてすいません…」(ユージーン)と極めて曖昧だ。理由が曖昧なのに、希望は一貫してるな。
(70)2005/05/10 15:34:09
流れ者 ギルバート
んで俺の結論だ。ユージーン狼。
従って▼ユージーン 
ユージーンとナサニエルはどちらが生き残っても良かった。最終日どちらかが生き残ればいいという策じゃねーのかと考えている。どちらが残っても、残った方の信用は大幅増加だ。ぺヤングなみに大盛だ。
(71)2005/05/10 15:35:08
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/10 15:35:18
墓守 ユージーン
こんにちはです…。お昼食べつつ議事録読み返します…が…。
正直マンジさんの意見を見てそういう考えもあるか…と思いました…。
私は素直にギルバートさん守護者を信じてましたからね…。
とりあえずそのことについても考えてきます…。
どんどん謎が増えますね…orz
(72)2005/05/10 15:38:48
流れ者 ギルバート
という訳で、マンジローから疑問を提示された以上。俺は灰として考察、発言させてもらった。ただしこれだけは言っておくぞ。俺はこの村で嘘はついてねー。守護者はグレンだと思うっつったのは嘘だがな。
(73)2005/05/10 15:39:41
流れ者 ギルバート
んでもってこれから出かけなきゃならねー。戻りは深夜0時ごろになる予定だ。吊りはリック委任、時間もコミット済みだ。それから守護先もリックでセット済みだ。
リック。正しい判断してくれることを祈ってる。頼んだぞ。
(74)2005/05/10 15:44:35
墓守 ユージーン
正直白と決め打ちしていたマンジさん…。
昨日からより怪しんでいるドリスさん…。
素直な気持ちからいけばドリスさん→マンジローさんの順でお願いしたいです…。

ドリスさんは>>14で『ギルバートさん、守護者ということは、私か、マンジローさんか、ユージーンさんって、ことになりますねぇ。』と言っています…。
3人のうち誰かが人狼なのかは明白なのですが…自分が白なら自分を入れる必要ないのではないかと思いました…。
自分を入れる=確定白からの視線ですよね…?
細かい事かもしれませんがそれが引っかかりました…。

正直に言いますと…ドリスさんは発言からは情報が読み取れません…。
自分の白アピールはキッチリと言っているのですが…
他の人への意見・疑問などは殆ど無く、わからない…と曖昧な理由で流してるんですよね…。
後半になればなるほど時間が無いのもあるのですが…情報がありません…。
キツイ言い方になってしまいましたね…申し訳ありません…。

しかしこれをどう捉えたものかと考えてます…。
ある考えは浮かんでいるのですが…言いません…。メタ推理に近いからです;
(75)2005/05/10 16:42:33
墓守 ユージーン
マンジローさんは正直ずっと白だと思ってました…。
前半は私と同じ様に悩み、意見考察も真っ当なものが多いので完全に黒から外してました…。
後半からは時間の都合とかで意見が少なくなりましたけど…それでも4日目の時点から狼だったナサニエルさんを吊り先に挙げてるんですよね…。
仲間売りにしては早いと感じてます…。

>>50で仮としてですが処刑先を挙げてます…。
マンジさんが狼だった場合そのままの処刑先になるのならドリスさんは白でギルバートさんは襲撃される確率大です…。
残るは私とマンジさん、リック君です…。
やはり狼はユージーンだったのか…と私に疑いを向ける事もできる処刑希望先なのです…。
あとはリック君さえ説得してしまえば勝ちです…。
私はハッキリ言いますが白です…。

そして今回ギルバートさん狼疑惑の議論もしています…。
正直今の今まで揺れていた私とドリスさん(違ったら失礼;)はこれを見てギルバートさんに疑惑がいきます…。
でも白に見えるのです…。
正直誰が狼でも可笑しくない状況です…orz
(76)2005/05/10 16:43:35
墓守 ユージーン
以上の事はギルバートさん真として考えていたことです…。
しかしマンジさんの意見の様にギルバートさんが狼ならば状況はガラリと変わりますね…。それが恐ろしいです、正直…。
まだ考えが纏まりません…が、考えます…お待ち下さい…。
(77)2005/05/10 16:44:37
墓守 ユージーン
ギルバートさん守護云々について…。
素直な気持ちで言えば真だと思ってます…。
本日守護COが無ければ…灰は4人でしたよね?その中から1人人狼がいます…。

マンジさんの言う通りわざとギルバートさんが偽造襲撃GJをしたのならば…。
1/4の確率で吊られます…しかし守護者COをしたことで処刑枠から外れます…。

しかし守護COした事により今回の様に疑惑が浮き出る可能性もあるのです…。
まぁ、これは想定内だったのかもしれませんが…。
(78)2005/05/10 17:05:21
墓守 ユージーン
私がギルバートさんに疑惑が言っている点は…私を処刑先に挙げていることです…。
正直驚いています…。
あの場合私かナサニエルさんかどちらかが処刑先に挙がったでしょう…。
ナサニエルさんが狼判定により私の狼疑惑はかなり薄まりますよね…。お互いに疑い合ってるのならばなおさらです…。

しかし非常に生存率の低いカケだと思いますよ…。
昨日はステラさん、今日はギルバートさんと疑う人が出ています…。

今日だってGJが発生したことにより2日間猶予ができました=吊られる確立も高いのですよ…。
一貫して挙げているのは迷いに迷って理由が曖昧でも自分の意見の証明になると思ったからです…。
5日目の吊り理由と言うか…不審に思うところは挙げてますよ…。

理由が曖昧でも繋がってるなら仲間売りです…。戦犯です…。
昨日も散々その事についてステラさんに言っているのですがね…。
(79)2005/05/10 17:19:40
墓守 ユージーン
ここで急に意見を変えることが私にとって疑惑の種になっています…。
正直マンジさんを信じるか、ギルバートさんを信じるかです…。
これでドリスさん狼だったら私アホですねorz
ドリスさん狼疑惑も払拭できてませんが…。
彼女が狼だったら何もせずここで論戦して自滅してますから…。

>>68で俺が吊られたらリックが吊られる…って言ってますけど…
これ、リック君が襲撃されるの間違いですよね…(汗)
リック君は真確定なのでいくらなんでも吊る方向に持っていくのは難しいのでは…。
(80)2005/05/10 17:23:09
墓守 ユージーンは、決まりません…orz
2005/05/10 17:36:51
流れ者 ギルバート
鳩から守護者。間違いだすまんユージーン、襲撃に訂正してくれ。
(81)2005/05/10 17:41:21
墓守 ユージーンは、>>81了解しました…。 正直驚きましたけど…w
2005/05/10 17:56:13
墓守 ユージーン
私の処刑希望を出します…。
ミスリードの可能性は十分にありますが…正直もう誰が狼でも驚かない予感もします…orz
本当に今回の狼は策士です…グレンさん襲撃したことも何かあるのではないかと色々悩みましたし…。
ステラさんを思いっきり狼と疑ってたのであの時は狼も普通に彼女を選んだと思いますしね…。

▼マンジローさん ▽ドリスさん
ギルバートさんを信じます…。これで狼でも天晴れです…。
マンジさんが先なのは狼だったら非常に今回の意見の事と吊り希望先のことを踏まえて危険と判断したからです…。
纏まらなくて申し訳ありませんでした…。

後は重荷を課せてしまいますが…リック君に頼みます…。
更新時顔出せないのですでに委任・コミット済みです…。
時間があまりなくて本当に申し訳ありませんでした…。
(82)2005/05/10 18:00:21
墓守 ユージーン
更新時顔出せないので遺言兼ねて…。
私吊りに挙がる確率高そうなので…orz
素直に言えば…私吊っても終わらない事実なのです…。
しかしこれはなんとでも取れるので放置でも構いません…。
明日ギルバートさんが襲撃されなかった場合は彼の狼疑惑は強まります…。
しかし彼が真で狼が偽造襲撃した場合はまだ4名残りますね…。
そこからが本気の対決だと思います…。

ギルバートさんが襲撃された場合は【村霊狼】になります…。
村からは狼が誰かは検討がつくと思います…。と言うか間違いないですね…。
頑張ってください…。

もちろん今日人狼吊れればめでたくエピローグです…。
正直そうなって欲しいのが一番の希望です…。
決定時顔出せないのでこんな残し方ですが…頑張って下さい…。
任せっきりですいません…m(__)m
(83)2005/05/10 18:11:58
墓守 ユージーンは、残りたいのが本音ですけどね…(汗)
2005/05/10 18:12:49
墓守 ユージーンは、残ると言うか、終わって欲しいのがですね本音ですね
2005/05/10 18:13:32
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/10 18:14:10
墓守 ユージーンは、墓守の仕事に戻った…。
2005/05/10 18:15:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/10 18:28:43
墓守 ユージーンは、メモ貼るの忘れてました…orz
2005/05/10 18:30:08
墓守 ユージーンは、ふらりと外へ出て行った…。
2005/05/10 18:30:29
異国人 マンジローは、無言で議事録に目を通している
2005/05/10 18:50:38
双子 リック
こんばんわ。リックです。
マンジローさんが言ってた偽装襲撃って可能なんでしょうか?
可能ならギルさんも疑いの対象に入ってしまうんですが…
僕で勝敗が決まるのは嫌だな…
(84)2005/05/10 18:53:01
異国人 マンジローは、双子 リックに「吊りの後に襲撃故、吊り先を襲撃すれば失敗となる」と言う
2005/05/10 18:55:14
異国人 マンジロー
む、俺に2票か…。これは俺吊りの流れになりそうだな。
しかし、ギル殿とユージーン殿の本日の発言には気になる点が散見されるな。
今から纏めるが、さて喉が保つかどうか…。
(85)2005/05/10 19:03:00
双子 リック
偽装襲撃可能である場合の
リック的考察です。

ギルさんが人狼の場合:もともと白に見られていたのに吊り回数を増やしてまであえて危険な守護者CO。ギャンブラーか!!これはあんまり考えにくいな…でも守衛先を最初見たとき「変だ!」って思ったよ。まぁ、僕の見方の間違いだと思うけど。
6日目デボラ 6日目にデボラさん守ってたのに殺されとるやんって思ったw

マンジローさんが人狼の場合:村人と思う人→ユージーンさん 吊り希望→ドリスさん ギルさんに人狼疑惑。
作戦としてはこうかなぁ、ドリスさん吊り→ユージーンさん襲撃→守護者喰われなかったとしてギルさんを人狼にのし上げる。これはありえるかな…

う〜む、あと二人分考察は後で書こう。
(86)2005/05/10 19:27:27
双子 リック
ユージーンさんが人狼の場合:ナサニエルさんと相互投票してどちらかが生き残る戦法。これもありえるか…

ドリスさんが人狼の場合:完全ステルスで逃げ切り。ありえる…

よって〜、全員ありえる!!
(87)2005/05/10 19:39:15
双子 リック
ドリス:▼マンジロー
マンジロー:▼ドリス▽ギルバート
ギルバード:▼ユージーン
ユージーン:▼マンジロー▽ドリス
(ステラ:▼ドリス)

民主主義なら多数決にするかなぁ…
(88)2005/05/10 19:43:28
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/10 19:48:56
異国人 マンジロー
喉が痛いのでRP抜きで。敬称略。
ギルバート
>>68発言は疑問。明日狼生存時に村勝利消える。村勝利の可能性残すなら寧ろ今日吊られるべき。その場合最悪でも灰三名生存で明日勝負できる。敢えて今日の生存を望む根拠薄い。故に疑惑上昇。>>61の卍発言によりギル残す事に支障発生。以上2点から吊り候補一次に変更。
ユージーン
ギルが言う点は確かに少々疑問。揺れにより疑惑上昇は有り得るが、発言との一貫性のなさはより濃い疑惑になる可能性高し。>>76卍の処刑先考察は納得。俺の思考不足が原因故反論の余地無し。>>78のギル偽疑惑浮上の可能性は後出し故考察として不適当。寧ろ「ギル偽の可能性で混乱」発言と矛盾。>>83ユージ吊り高確率に疑問。現時点の得票 ドリス1卍2ユージ1。寧ろ吊り高確率は卍。以上のように矛盾点散見故に二次候補に変更。

吊り希望:▼ギルバート▽ユージーン

…以上だ。意見が定まらずに居て申し訳ない。
(89)2005/05/10 19:54:32
異国人 マンジローは、双子 リックに感謝した。
2005/05/10 19:55:21
異国人 マンジローは、「しかし>>89、異常に見難いな…」と少々後悔
2005/05/10 19:55:56
異国人 マンジロー
喉飴を貰ったので少々補足。
>>89で言う「>>68発言」とはギル殿の「明日俺を吊れ」発言の事。これは村人としてみれば勝利の放棄に他ならない。今日生き残って明日「やはり吊られるわけにはいかない」等と言い出す危険をも孕んでいる。これはギル殿が真であっても余りに不利益だ。
さらに俺の失言から、狼がギル殿を襲撃する可能性は減ってしまった。ますます勝利の可能性減だ。
言葉は悪いが…真守護者として村の勝利を目指すならば、今日生き残って明日死ぬよりも、寧ろ今日死ぬべきなのではないか。
(90)2005/05/10 20:08:43
異国人 マンジロー
補足追加。
>>78でユージ殿に後出しと言ったのは守護COによる疑惑浮上の件。
ギル殿は俺が偽守護者疑惑を出した事に>>51で驚いている。これはそもそもこの可能性を考慮していなかった故なのではないか。これはギル殿が真でも偽でも言える。勿論ギル殿が偽で、疑惑が上がる事も想定済で、驚いたふりだった可能性もあるが。

これは後付けなのだが、一応挙げておこう。
俺を吊りにしてしまえば、積極的な論客は居なくなると見越しての可能性もある。その場合ギル殿を残せば上記の発言よりギル殿を吊って狼勝利。ギル殿を食ったとしても論客は居らず、リック殿を説得できると踏んだ可能性もある。
ユージ殿が狼ならばギル殿は真。その際ギル殿を吊れば全員を襲撃できる。俺を吊ればギル殿を食える。どちらに転んでもドリス殿を吊らぬ限りは明日優位に立てる。

…正直、今日の発言からユージーン殿狼の疑惑はかなり俺の中で高まった。ギル殿が明日生きていた場合、ギル殿が真ならば負けが濃厚になってしまう故にギル殿を一次に挙げてはいるが…正直一次と二次の差は無いに等しい。
判りやすく▼ギルorユージの方が良かったかも知れぬな。
(91)2005/05/10 20:32:33
異国人 マンジローは、後付けは書面で考察していない故、間違いがあるかも知れぬ。
2005/05/10 20:33:19
双子 リック
マンジローさん視点からドリスさんは村人と?
(92)2005/05/10 20:36:40
双子 リックは、ぶっちゃけ今日ドリスさん吊ろうと思ったんだけどw
2005/05/10 20:38:04
異国人 マンジローは、双子 リック「正直、ドリス殿は見当付かん。霧の中に立っている印象だ」
2005/05/10 20:38:06
異国人 マンジローは、それでも一次に挙げていた理由は、>>61の失言の通り
2005/05/10 20:39:10
双子 リックは、議事録読むとみんなコロコロ意見変わってるんだよね・・
2005/05/10 20:42:45
異国人 マンジロー
少々厳しいがこちらで詳しく。
ドリス殿は数値にするなら黒6白4。
ギル殿が黒55白45。
ユージ殿は黒40白60改め黒60白40。
ユージーン殿と比率にすれば同じだが、見えない故に印象自体が少ない。
よって俺は正直彼を判断付けられぬのだ。
(93)2005/05/10 20:45:13
異国人 マンジローは、…と、彼女だったか…どうにも間違えてしまう。
2005/05/10 20:45:46
双子 リック
うん。僕も判断つかないんだよね。怪しいとも怪しくないともとれる。
だからこそ吊り対象だと思う。
今は吊ることでしか村人か人狼か判断できないしね。
(94)2005/05/10 20:54:48
異国人 マンジロー
俺から出せる意見は出し尽くした。
質問には勿論答えるが、後は皆の判断に任せよう。
人事を尽くし天命を待つのみ。
(95)2005/05/10 20:55:45
異国人 マンジロー
確かにドリス殿吊りで明確にしておくのも一つの手だな。
その際、ギル殿の安否がどうしても気になってくるが…。
(96)2005/05/10 21:01:16
双子 リック
他の3人のうち誰かが人狼なら、僕は完敗だよ。
3人とも突っ込むとこがないからね。

ただギルさんは真だと思う。吊り回数増やしてまでCOする理由がわかんないし、なにより過去の発言でも守護者に対して結構過敏な感じだよ。
(97)2005/05/10 21:02:03
異国人 マンジロー
ギル殿が過敏だったのは俺も感じている。
だが、最後に騙る事を考慮に入れて、真守護を見極めたかったという可能性も否定できん。
俺としてはそれは信じる理由にも疑う理由にもなってしまう。
(98)2005/05/10 21:05:02
異国人 マンジロー
吊り回数が増えても、真守護の地位に付ければ吊られる危険はほぼなくなる…。
いや待て、確かにちょっとおかしいな。少し纏める。
(99)2005/05/10 21:10:19
双子 リックは、それを言えばきりがないね…
2005/05/10 21:12:02
異国人 マンジロー
ギル殿が偽の場合、偽装により吊り機会は2回になる。
初回は確実に灰吊りでも、翌日生存していれば偽疑惑が湧く。
そう考えれば確かに騙りは少々危険か。ギル殿は真かも知れぬな。
最終日に真だと論破できる自信があったなら別だが…。
(100)2005/05/10 21:16:00
異国人 マンジローは、「どうにも俺は揺れ過ぎだ…」と自嘲した
2005/05/10 21:20:58
双子 リック
うん。僕は偽装できるなんて知らなかったし、最後まで残ってたら絶対疑われるもんね。
あと、死んだ人に守護者が絶対いるってわかってないとなかなか出来ないと思う。吊りが一回なら出来きそうだけどね。
(101)2005/05/10 21:31:56
異国人 マンジローは、双子 リックに頷いた。「うむ、少々考えすぎだったかも知れぬ」
2005/05/10 21:34:50
旅芸人 ドリス
こんばんは〜。時間が出来たので、出てきてみました〜!
(102)2005/05/10 21:45:33
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2005/05/10 21:48:37
旅芸人 ドリス
議事録、読んできたのですが・・・。
発言してもしなくても、狼とされる。そして、吊られるであろう私。・・・悲しいっす。
でも、ここまで来て「吊りますよ。」「はい、そうですか。」と、いきたくないのが本音。

ちなみに、>>75のユージーンさんの発言で。「3人のうち誰かが人狼なのかは明白なのですが…自分が白なら自分を入れる必要ないのではないかと思いました…。」の発言について。自分を入れたのは意味ありません。確定白からの視線だと言われましても、入れないより入れたほうが分かりやすいかなと思った程度です。ぶっちゃけ、ここを突っ込まれるとは思いもしませんでした。
(103)2005/05/10 21:53:36
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/05/10 21:53:48
旅芸人 ドリスは、リックさん、ナンジローさん、お体は大丈夫ですか?
2005/05/10 21:58:14
旅芸人 ドリスは、違うしっマンジローさんだし!ごめんなさい(汗)
2005/05/10 21:58:39
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに「完全ではないが、この局面ではそうも言ってられん」と答えた
2005/05/10 21:59:33
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、「う、確かに。でも、ちゃんと休みつつにしてくださいね。」
2005/05/10 22:03:03
双子 リックは、ズバリ僕には誰が人狼かわかりません…!!
2005/05/10 22:03:55
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに感謝した「お気遣い痛み入る」
2005/05/10 22:04:09
双子 リックは、旅芸人 ドリスに困惑した。
2005/05/10 22:05:16
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、いえいえ。お大事に、どうぞ。
2005/05/10 22:07:10
旅芸人 ドリス
困惑?!い、いや、あ、「ナンジロー」は「マンジロー」さんと打ち間違えてしまっただけです(汗)ごめんなさい。

えっと、人狼ですが・・・多数決、ですか。リックさんは、誰っぽいっすか?どことなく、アイツだー!という・・・のは。・・・・吊ろうとしてた、私っすか。
(104)2005/05/10 22:10:05
双子 リック
アレだね。ドリスさんもマンジローさんも最初の発言でユージーンさんの方が村人っぽいって言ったから、まぁユージーンさんは村人だろうと思た。それとギルさんは真だと思たんで…残り2人から絞って…まぁこんな感じです。
(105)2005/05/10 22:10:32
双子 リック
僕が人狼だと思ってたのは、ナサニエルさんとステラさんだったんで。二人が死んだ時点で多数決にしようって決めました!
(106)2005/05/10 22:13:40
旅芸人 ドリス
なんとか、襲撃とともに処刑から逃れてきた私も年貢のおさめどきが来たのでしょうか・・・。
(107)2005/05/10 22:13:43
双子 リックは、このゲームは絶対最後まで残るべきではないですよ。マジで〜;;
2005/05/10 22:17:20
双子 リックは、普通の村人なら気楽でいいんだけどねぇ…^^;
2005/05/10 22:17:49
旅芸人 ドリスは、辛いっすよねぇ。村人も村人で難儀なもんがあるっすねぇ。
2005/05/10 22:21:19
異国人 マンジロー
吊りで死ぬにせよ襲撃で死ぬにせよ、今の俺に残せるものは全て出し尽くした。仮に俺が死んでも、俺が残したものは無駄とはなるまいと信じておる。
もちろん生きて勝利を迎えられるのが理想ではあるがな。
先も述べたが、人事は尽くした。後は天命を待つのみ。
(108)2005/05/10 22:21:29
異国人 マンジローは、これだと死に急いでいるように見えるな…と思った
2005/05/10 22:25:47
異国人 マンジローは、生き延びた上で明日が来るなら、明日も勿論全力を尽くす所存。
2005/05/10 22:26:30
双子 リックは、異国人 マンジローに、死にたいですか…? 僕は死にたいww
2005/05/10 22:27:27
旅芸人 ドリス
がんばりました。
アンケート書いてない日もありましたが、悔いはないです。
いかに、自分の推理力・読解力・理解力が乏しいかと、あたらめて実感させていただきました。
(109)2005/05/10 22:27:32
異国人 マンジローは、本日で村の勝利が決まるのが理想であろうがな…。
2005/05/10 22:27:58
異国人 マンジローは、双子 リックに「死にたくはないな。死んでは明日戦えぬ」と言った
2005/05/10 22:29:16
旅芸人 ドリスは、マンジローさんと私、同率ですか?ステラさん入れて私っすかね
2005/05/10 22:29:37
異国人 マンジローは、「済まぬ、飯を食ってくる」と言って席を外した
2005/05/10 22:34:24
双子 リック
うん。ステラさん分入れて同率。
ユージーンさんが第二で上げてたんでそれ分で先になりました。
(110)2005/05/10 22:34:34
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、「いってらっしゃいませ〜。」
2005/05/10 22:36:41
旅芸人 ドリス
マジですか〜(汗)
なんか、自分が処刑になるって、かなりショックなものがありますね。うわ〜、今まで処刑してしまった方々、ごめんなさい。
あ〜・・・どうしましょう・・・。
(111)2005/05/10 22:40:49
双子 リックは、旅芸人 ドリスにうろたえた。
2005/05/10 22:45:42
旅芸人 ドリス
ん〜っとですねぇ。最後に一言。

皆様へ
ここまできてしまえば仕方ないことですが、考えすぎてるところがあるので、そこに注意してみたらいかがでしょう?変な言い方しますけど、第三者的な目線から見ればわかることがあるかもしれません。
生意気言いました。でも、そう思っちゃったんで。まぁ私からの視点ですから、そこは霊能者であるリックさんの判定を見てからご判断ください。
今まで、ありがとうございました。
(112)2005/05/10 22:48:39
旅芸人 ドリスは、双子 リックに、ごめんなさい。上の発言をしようかどうしようか迷ったんです
2005/05/10 22:51:00
双子 リック
ドリスさんから見て人狼は誰だと思いますか?
(113)2005/05/10 22:52:12
旅芸人 ドリス
以前に言ったのと違うのですが、ユージーンさん。かなと思います。

後半ずっと、私を処刑にあげてますし。ステラさんも人狼にいいように扱われてる気がすると言ってます。そのステラさんは、7日目の第一処刑対象を私に変更してます。ユージーンさんの発言の後に。納得されたのだとしたらそれまでなんですけど、ステラさんを納得させるためと思ったらユージーンさんかなと。・・・あてずっぽうですけど
(114)2005/05/10 22:55:56
旅芸人 ドリスは、でも、マンジローさんも、どうだろうなぁ〜と(小声)
2005/05/10 22:57:30
旅芸人 ドリス
最後!
今まで、私の行動で皆様の推理を混乱させて、ごめんなさい!
(115)2005/05/10 22:59:01
双子 リック
なるほど。じゃあギルさんは真って思ってますか?
(116)2005/05/10 22:59:28
双子 リックは、今でも迷いまくり…
2005/05/10 23:00:45
異国人 マンジローは、戻ってきた。「済まぬ、待たせた。委任と時間進め選択済だ。」
2005/05/10 23:02:38
旅芸人 ドリス
はい。ギルバートさんは、真なんじゃないですかね?
リックさんが、今現在いますし。
(117)2005/05/10 23:02:54
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、「おかえりなさいまし〜。」
2005/05/10 23:08:02
双子 リックは、異国人 マンジロー おかえり〜。まだ迷いまくってます。
2005/05/10 23:13:06
異国人 マンジローは、喉が枯れてきているので発言を控えている。act@10
2005/05/10 23:17:49
流れ者 ギルバート
_| ̄|〇オェッ

吐きそう。。つーか吐いてる。。すまん。ちっと考察できない・・・
(118)2005/05/10 23:18:30
流れ者 ギルバート
誰がなんつっても俺は守護し。・・・
(119)2005/05/10 23:20:07
流れ者 ギルバートは、議事録見てくる。。。
2005/05/10 23:20:16
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/10 23:22:42
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/05/10 23:23:30
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/05/10 23:25:22
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/05/10 23:30:19
流れ者 ギルバート
わりぃ。。まじで酒飲みすぎで

マンジローに一言>>89 お前に信じられんならどうしようもねぇだろう。。。俺はずっとお前を信じてきた。だからせめてもの意味で、俺を吊れといったり、撤回しちまった。最後で揺れた。だけど俺は真だ。狼だったら正攻法で行く。そんだけの弁説には自信あるつもりだ。こんな形すきじゃねーが、、、、すまん。まじで酔いすぎだ。
(120)2005/05/10 23:32:02
双子 リック
僕も時間を進めるにしたほうがいいですか?
多数決でドリスさんにしたんですがギルさん的にはどうですか?
(121)2005/05/10 23:34:01
流れ者 ギルバート
最後に許されルンならマンジローに訂正だ。

ただ、おおかたの予想がドリスなら、ドリスでいいだろう。襲撃されなかったら明日俺を吊れ。卍狼で村敗北。。わりぃ・・ちと駄目かも。。
(122)2005/05/10 23:36:23
双子 リック
時間進めるにした。
明日があってもなくてもこれが最後です。
(123)2005/05/10 23:39:12
流れ者 ギルバート
んで、、わりぃリックって言いながら卍に合わせてたんだけど護衛対象別にの奴に変更するわ。。酔ってんのは中のバカのリアル都合だ。が、とりえーず俺の今の状態、発言はともかく、メタ情報では受けとらんでくれ。
(124)2005/05/10 23:39:27
異国人 マンジロー
>ギル殿
正直に言えば、俺もギル殿に疑念が湧いても、白だと信じて常に白寄りに置いてきた。
だが、この局面では全ての可能性を疑うしかなかったのだ。
後で>>100の理由から俺の中で真の可能性が高まってはきているのだが、>>90で述べた理由から、自主的にはギル殿を外すに外せぬ。
ギル殿が真であったなら、最後の大円談で腹切って詫びよう。
(125)2005/05/10 23:39:45
流れ者 ギルバート
最後の大団円で腹切って詫びたっておせーんだって。
んなことマンジローなら分かるだろー。
(126)2005/05/10 23:41:44
旅芸人 ドリス
せっかくギルバートさんも、いらしてくださったんですが私そろそろ失礼します。
吊られるのは、本当に悲しいですが、皆様からの意見であるならどうしようもありません。
お先に、おやすみなさい。

みなさま、お体をお大事にお願いします。体調を崩しやすい日々が続いております。
(127)2005/05/10 23:44:22
異国人 マンジロー
うむ、それは分かっている。
だが、真偽が定かになるのは明日。
明日になってからではもはや腹は切れぬ。
切るならは今か大円談でしかあり得ぬのだ。
(128)2005/05/10 23:44:31
墓守 ユージーンは、戻りました!!
2005/05/10 23:49:28
流れ者 ギルバート
>>100今読んだ。。つーか、今の状態で暴言吐いたらエピで詫びる。最初に言っとくな。

お前なー?俺を吊れっつった後に、その場合村側敗北って言ってるだろう?俺を吊ったら村敗北なの。んでも、他の誰よりって言ったが、ドリス、ユージーン、リックはさておいても俺が白と信じるマンジローに信じて貰えんかったら、俺は生きててもしやーねーだろ?そんで村敗北なら、村側のみんなはさておき、俺自身き諦めもつく。
(129)2005/05/10 23:49:33
流れ者 ギルバートは、ドリスまった
2005/05/10 23:50:32
墓守 ユージーン
とりあえず急ぎで戻りました…!
かなり頭へろってますが…議事録読んできます…。
(130)2005/05/10 23:50:50
流れ者 ギルバートは、あと10分で日付変わる。待ってても損はねーだろう?
2005/05/10 23:51:22
流れ者 ギルバートは、ちと吐いてくる。。。
2005/05/10 23:53:10
墓守 ユージーン
今日はドリスさん吊りですか…?
正直今回人狼すごいですよ…皆さん白に見えます…。
マンジさんは殆ど疑惑の対象から外してましたし…ドリスさんもあやふやながら村人っぽいし…。
そして疑いつつも白寄りだったギルバートさんは守護者CO…。どれも本物っぽいですよ…。

ドリスさんが狼で無かった場合はかなり私疑われますね…orz
今こういう事を言うと後で何かあるとか思われるかも知れませが正直私の気持ちです…。
(131)2005/05/10 23:56:52
流れ者 ギルバート
つーか。。。5人中5人コミットしてんだが。。誰?
(132)2005/05/10 23:57:01
異国人 マンジロー
ギル殿を黒だと思うが故に吊るのではなく、疑念を晴らすためには今吊っておくしかないのだ…。
明日になってからでは確定できんのだ…。今日吊る事で確定しても、明日まだ戦えるのだ…。
尤も、もう俺の意見が採用される事は無かろう。
今日吊られるのは俺かドリス殿だ。
ギル殿、互いに生きていたならば明日また語ろうぞ。
(133)2005/05/10 23:59:28
双子 リックは、マジで全員白に見えるね!
2005/05/10 23:59:37
流れ者 ギルバート
ドリス白だろなー。。

マンジロー…すげぇよ…つーか酔ってなけりゃ論破できたのに。
(134)2005/05/10 23:59:54
墓守 ユージーン
因みに私吊りだと思ったのは6日目の時点でドリスさんが私吊りを推してるから今日もそうだと考えてしまったのです…;
得票数だと私かな…と;
(135)2005/05/11 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
23
0
0
37
0
0
23
0
18
35