人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/04/25 10:50:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふぅ…なんつーか。間違ったぜ。
しばらく厄介になるぜ、よろしくな。
(4)2005/04/25 11:17:07
流れ者 ギルバート
ネリーの姉ちゃん、掃除ご苦労さんだな。
俺は埃っぽいのとか苦手だからちっと外出してくるわ。
(5)2005/04/25 11:18:42
流れ者 ギルバート
あららー…まだ誰も来てねーのか。
(6)2005/04/25 16:59:47
流れ者 ギルバートは、煙草吹かしながら待機している
2005/04/25 17:01:50
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
あら、来るのが早すぎたのかしら?
(7)2005/04/25 17:37:18
流れ者 ギルバート
こんばんわ、ヘンリエッタ嬢ちゃん。更新時間だとかなんだとかアーヴァインのおっさんがほざいてたな。早いっちゃー早い気がするけど、ま、ゆっくり待とうや。
(8)2005/04/25 17:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ、ギルバートさん。
そうよね。
皆さんも忙しいのでしょうし、気長に待つことにするわ。
(9)2005/04/25 17:51:04
お嬢様 ヘンリエッタは、適当な椅子に腰掛け、窓の外を眺めている。
2005/04/25 18:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ・・・なんだか眠くなってきちゃった。
少し寝てても大丈夫、よね?(きょろきょろ)

すこしだけ。。(くぅ〜)
(10)2005/04/25 20:59:46
お嬢様 ヘンリエッタは、窓の縁に腕を乗せ、そこに頭を預けて仮眠についた。
2005/04/25 21:00:35
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはッ♪
(11)2005/04/25 21:07:39
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんに言われてやってきたケド、どうやらみんなお疲れの様子…?

よしよし、こんなときこそ、ニーナの
「ニーナ印の元気ドリンク☆」
元気百倍間違いなし!
(12)2005/04/25 21:09:28
見習い看護婦 ニーナは、ごそごそとカバンからビンを取り出し、テーブルの上に置いた。
2005/04/25 21:10:21
見習い看護婦 ニーナ
エッタ、風邪ひいちゃうよ。
看病するのは嫌いじゃないけど、風邪をひくのを見過ごすのは嫌いなんだ。

ちゃんと暖かくしてないとね。春先とはいえ注意必要☆
(13)2005/04/25 21:11:53
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにどこからともなく毛布を取り出してかけている。
2005/04/25 21:11:58
お嬢様 ヘンリエッタは、物音に気付いて目を覚ました。
2005/04/25 21:12:31
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを起こしてしまったかと慌てた。
2005/04/25 21:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ニーナさん?
こんばんわ。
毛布かけてくれたの?ありがとう。
(どこか寝ぼけ眼で微笑んだ)

ところで、何か物音がしたけど・・・それなに?
(14)2005/04/25 21:16:03
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめんね、起こしちゃったね。

えへへ…コレは「ニーナ印の元気ドリンク☆」だよ!
中身は、元気が出るようにと思って、ビタミンのとれる野菜とか、牛乳とか、ブルーベリとか、(レバーとか)いろいろ入ってるよ!
(15)2005/04/25 21:20:17
見習い看護婦 ニーナは、こっそりとレバーは体にいいんだよね、と呟いた。
2005/04/25 21:20:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん、いいの。
ぼ〜っとしてたら眠くなっちゃっただけだから。

ニーナ特製なの?
へ〜、牛乳とブルーベリーが入ってるんだ。
美味しそうね、一つもらってもいい?
(レバーは聞こえなかったらしい)
(16)2005/04/25 21:26:55
お嬢様 ヘンリエッタは、首を傾げて答えを待っている。
2005/04/25 21:26:59
見習い看護婦 ニーナ
うん、そうだね。
春先は眠くなるし、アーヴァインさんも怖い顔して出て行ったままだもんね☆

えへへ、どうぞどうぞ!
元気いっぱいになること請け合いだよ!
(17)2005/04/25 21:29:13
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/25 21:29:23
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ウェンディどこ〜?
どうやら僕迷子になったみたい…
(18)2005/04/25 21:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽかぽかしてるものね?
アーヴァインさん、大丈夫かしら・・・。

ありがとう。
(嬉しそうに一つ手にとり口をつけた・・・が)
うっ・・(苦いらしい?)
(19)2005/04/25 21:32:32
見習い看護婦 ニーナ
あ、リックも来たんだね☆
アーヴァインさん随分怖い顔してたけど、何があったのかなぁ?

ウェンディは残念ながらまだ来てないみたいだよ☆
一緒にここで待ってたらくるかもしれないね♪
(20)2005/04/25 21:35:11
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタをきらきらした瞳で見つめている。
2005/04/25 21:35:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、どう?味は?
(21)2005/04/25 21:35:25
双子 リック
お姉ちゃん、ありがとう!
僕もう少し待ってみるよっ!
(22)2005/04/25 21:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ごほっ・・(むせたらしい)

あ、リックさん。こんばんわ?
私もウェンディさんは見てないわ。


味?えっと・・・私、まだ子供の舌だから味がわからないみたい。
でも、元気がでそうな気がするわ?
(←ただ単にレバーが苦手)
(23)2005/04/25 21:38:54
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2005/04/25 21:40:00)
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
…御免。
なにやら厄介な事に巻き込まれたようだな…。
(24)2005/04/25 21:41:45
見習い看護婦 ニーナ
>>23
そう?うーん、それじゃあ味には改良を加えなきゃだね☆
皆に愛される「特製ドリンク☆」作成まで頑張ろうっと!
(25)2005/04/25 21:44:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは!

あなたも、アーヴァインさんにココに来るようにいわれたんだね?
私はニーナ。よろしくね☆
(26)2005/04/25 21:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさんも、こんばんわ。
人が少しずつ集まってきたみたいね?

>>25
私がお子様なだけかもしれないわよ?
でも、次のドリンクも楽しみにしてるわ。
(27)2005/04/25 21:48:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/25 21:48:40
流れ者 ギルバート
戻った。随分人が増えたみてーだな。看護婦の嬢ちゃんも異国人のおっさんもよろしくな。
(28)2005/04/25 21:51:23
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん、よろしく☆
それにしても、アーヴァインさんはなんだか狼がどうとかこうとか言ってたけど、村の外にでも狼が出てきたのかな?

狼くらいでって思ってたけど、ひょっとして噂のジンロウ様ってヤツ?
(29)2005/04/25 21:54:04
流れ者 ギルバート
人狼みてーだな。人にすり替わり、夜な夜な人を襲う獣。血を啜り、肉を喰らう…人狼に襲われた村は、累々と白骨が積み重ねられる…ってー話だけど、まぁお伽の世界の話だわな。
(30)2005/04/25 21:57:06
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼…随分物騒な話ね。
見た目が私達と変わらないのなら、こんなに恐ろしいことってないわ。
(31)2005/04/25 22:01:58
見習い看護婦 ニーナ
ああ、あのお話は聞いたことあるよ!

でも、夜子供を外に出さないための作り話じゃないの?
「遅くまで外で遊ぶ子は、ジンロウ様に食べられちゃうわよ〜」って。
(32)2005/04/25 22:04:49
流れ者 ギルバート
まぁ…んでもお伽話の世界の話だろ?
異国人のおっさんの刀の錆にでもなるんじゃねーのか?
(33)2005/04/25 22:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
え?
なんだ…本当の話じゃなかったのね?
怖がって損したわ。
(34)2005/04/25 22:09:24
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりと胸をなでおろした。
2005/04/25 22:09:43
見習い看護婦 ニーナ
もしも本当にジンロウ様がいたとして、異国のお兄さんの刀で斬ることができるのかな?
(35)2005/04/25 22:10:19
流れ者 ギルバート
しかし…アーヴァインのおっさんの神妙な目は初めて見たぜ。まさかとは思うがな…
(36)2005/04/25 22:11:13
流れ者 ギルバートは、煙草に火を点けた
2005/04/25 22:16:39
お嬢様 ヘンリエッタは、不安げな表情だ。
2005/04/25 22:17:39
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを励ました。大丈夫だ、心配すんな。
2005/04/25 22:18:25
異国人 マンジロー
っと失敬、夜の稽古の時間で返事が遅れた。

人狼とはこれまた面妖な…。
確かに俺は少々剣術は嗜んでおるが、人外のモノを斬る術は知らぬ故、何とも言えぬな。
それに今は太平の世。できればこの刀など振るわれぬに越したことはあるまいよ。
(37)2005/04/25 22:21:53
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/04/25 22:23:31
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やっと集会場に着いたよ。
人狼の噂って本当なのか?
(38)2005/04/25 22:31:11
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん、こんばんわ。

やっぱり噂になってるのね…。
私達も詳しいことは聞かされていないの。
とりあえず皆と、アーヴァインさんを待つしかないみたい。
(39)2005/04/25 22:36:36
農夫 グレンは、アーヴァインが戻って来るのを、ゆっくり待っている。
2005/04/25 22:37:05
見習い看護婦 ニーナ
うーん、でも頼りになりそう!

あ、グレンさんこんばんは!
アーヴァインさんもどんどん人に声をかけてるみたいだね☆

なんだろう、ひょっとして何かあるのかな?
(次の村長選挙とか?)
(40)2005/04/25 22:37:37
農夫 グレン
やぁ、ヘンリエッタも呼ばれてたのか。
とにかく、アーヴァインが戻ってこない事には、
話が進まないみたいだな。
(41)2005/04/25 22:38:52
農夫 グレン
ニーナも呼ばれていたのか。
ひょっとして、人狼の噂とは何の関係も無く、
祭りでも始まるのか?
(42)2005/04/25 22:40:51
見習い看護婦 ニーナは、一人で納得している。
2005/04/25 22:43:54
見習い看護婦 ニーナ
>>42

あ、そうかもしれないね!
ひょっとして春祭りがのびのびになっちゃってるのをやるってことなのかな?
去年はアーヴァインさん裸躍りしそこねたって悔しがってたから、今年こそやりたくて取り仕切るつもりなのかも!

そうだとしたら、あの真剣な目も納得だよ!うんうん!
(43)2005/04/25 22:43:57
農夫 グレン
アーヴァインの奴、あのイカツイ顔で、結構祭好きみたいだしな……。
(44)2005/04/25 22:50:34
双子 リックは、深い眠りについた…
2005/04/25 22:50:42
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンとニーナの会話に瞳を輝かせている。
2005/04/25 22:51:52
農夫 グレン
リック、そんなところで寝てると風邪ひくぞ。

(,,,は、リックに毛布をかけた。)
(45)2005/04/25 23:02:18
農夫 グレン
ヘンリエッタは春祭りを見たことあるか?
この地方は冬が長いせいか、春祭りは結構盛り上がるぞ。
(46)2005/04/25 23:07:14
見習い看護婦 ニーナ
ふあぁ…、なんだか私も眠くなってきちゃったよ…。

今日はアーヴァインさんが来るのを待ちながら寝ようかな…。
リックも風邪引かないようにね。布団ならここの仮眠室にたくさんおいてあったような気がするから、そこで寝るといいかもしれないよ☆
(47)2005/04/25 23:08:06
流れ者 ギルバート
ふぁーっ…すまん、ちと寝ちまってたようだ。グレンの兄ちゃんもよろしくなー
(48)2005/04/25 23:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、眠っちゃったわね?
(グレンの手元を覗き込み)

ううん、まだ見たことがないの。
グレンが連れていってくれる?
(49)2005/04/25 23:11:38
農夫 グレン
ギルバートも集会場で寝泊まりか。
なんとなく、長丁場になりそうな気がするな、
俺もここの仮眠室を使わせてもらうとしよう。
(50)2005/04/25 23:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナもギルバートも眠そうね?
今日はもう休んだ方がいいかもしれないわね。
噂のこともあるし、私もここに泊まらせてもらうことにするわ。(布団を抱えなおす)
(51)2005/04/25 23:15:49
農夫 グレン
そうか、まだ春祭りを見たことないのか、
まあ、農作業以外にやることないし、
祭があったなら、連れていってやるぞ。

(結構ここに泊まる奴多いな……)
(52)2005/04/25 23:16:46
異国人 マンジロー
グレン殿、今晩は。

祭か…まだこの国の祭は見た事が無いな。
俺の国の祭とどう違うのか、少々楽しみだ。
(53)2005/04/25 23:17:06
流れ者 ギルバート
そうだな、俺もそろそろ寝るとするわ。明日からなんとなく長丁場になりそうな気がするしな。でもまぁ、ちょくちょくは観てるわ。んじゃな、みんなお疲れだ。
(54)2005/04/25 23:19:14
流れ者 ギルバートは、集会所の隅で不貞寝しはじめた
2005/04/25 23:20:28
見習い看護婦 ニーナ
そうか、エッタはまだ見たことないんだっけ。

多分とっても楽しめると思うよ。
マンジローさん、にも気に入ってもらえるんじゃないかな?
えへへ、楽しみだね。

(そういえば、ここ、戸棚にお酒が隠してあるんだよね…。このまえおじさんたちがこっそりココで宴会してるとこみちゃったんだ…。だから泊まる道具とかも完備されてるのかな?)
(55)2005/04/25 23:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん、ありがとう。
暇な時でいいからね?

マンジローさんも一緒に行きましょう。
お祭りは大勢の方が楽しいと思うの。

ギルバートさん、おやすみなさい。
私もそろそろ眠ることにするわ・・・ふわぁ。

それじゃ皆さん、ごきげんよう。
(56)2005/04/25 23:22:14
見習い看護婦 ニーナ
あ、ギルバートさんもおやすみなさい。

やっぱり毛布かけておくね、風邪引いたら看病はまかせといて☆
でも風邪を引かないのに越したことはないからね♪
(57)2005/04/25 23:22:16
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに毛布をかけてから、あくびをした。
2005/04/25 23:22:22
見習い看護婦 ニーナ
エッタもおやすみなさい。

それじゃ私も寝ます。また明日ね♪
アーヴァインさんがきたら、寝ててもたたき起こされそうだけどね。
(58)2005/04/25 23:23:19
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに言って、自分も寝るために仮眠室へと入っていった。
2005/04/25 23:23:36
お嬢様 ヘンリエッタは、「ニーナさんも一緒に行きましょうね」と、寝ぼけ眼で仮眠室へ。
2005/04/25 23:24:56
農夫 グレン
マンジローこんばんわ。
マンジローが祭に参加したら、異国の一芸が見られそうだから、楽しそうだな。
(59)2005/04/25 23:26:29
異国人 マンジロー
芸、か…。俺は昔から面白みのない男だと言われ続けてきたからな。
皆をがっかりさせるのも忍びないので、見物に専念させてもらおうかな。

さて、アーヴァイン殿もまだ戻らないようだし、俺も今日はここで一夜を明かさせて貰うとしよう。
(60)2005/04/25 23:33:45
異国人 マンジローは、毛布を一枚取ると、そのまま壁を背にして座り込んだ。
2005/04/25 23:34:48
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やぁ、冒険の途中なんだが道に迷ってしまったようでね。
すまないが、ここで宿を借りたいんだ。
しばらくの間ここで厄介になって構わないかな?
(61)2005/04/25 23:39:30
冒険家 ナサニエル
...人狼が出たって?
なんだか随分と物騒な話題だね...。
図らずも、僕が望むべくもなく...しばらくはここで厄介になることになりそうだね。
噂がただの噂であるよう祈っているよ。
(62)2005/04/25 23:43:38
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローのチョンマゲを引っ張って遊んでいる...。
2005/04/25 23:44:16
農夫 グレン
見慣れない顔だな。俺はグレンだ。
仮眠室のベッドは、まだまだ沢山あるし、
泊まっていくのは構わないと思うぞ。
(63)2005/04/25 23:44:22
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにさせたいようにさせている。
2005/04/25 23:47:47
異国人 マンジロー
(髷を引っ張られても嫌な顔一つせず)
お初にお目にかかる。マンジローだ。
ここで知りあったのも何かの縁、宜しく頼む。
(64)2005/04/25 23:54:19
異国人 マンジローは、髷を持たれていたので頭を下げられなかった。
2005/04/25 23:55:06
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
…あいたたた、こう冷えるとね、腰が痛くて堪らないよ。
私は人狼騒ぎよりも、この腰の方が大変だよ。
(65)2005/04/26 00:01:41
語り部 デボラは、手近にあったロッキングチェアーに腰を下ろした。
2005/04/26 00:03:25
語り部 デボラ
…どっこらしょっと。
(66)2005/04/26 00:04:05
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんはです。
(67)2005/04/26 00:04:40
語り部 デボラは、隠し持っていた金属製の携帯ボトルから何やら呑んだ。
2005/04/26 00:05:04
語り部 デボラ
おぉ、こんな村にも神様のお使いが来て下さるとは。
ありがたやありがたや。
(68)2005/04/26 00:06:09
語り部 デボラは、修道女 ステラに頭を下げて、十字をきった。
2005/04/26 00:06:28
農夫 グレン
デボラも呼ばれたのか。腰痛か、大変そうだな。ニーナが起きて来たら、腰痛を診てもらったほうが良さそうだな。
(69)2005/04/26 00:06:42
語り部 デボラ
>>69
あぁン?
あのそば屋の助手に何ができるっていうんだい?
…でも気遣いはうれしいね。
今度、大根でも売ってもらいに行くとするかね。
(70)2005/04/26 00:08:45
語り部 デボラ
ところでグレン坊や。
アレの研究はどうなったんだい。
新種の掛け合わせがどうとか言っていた、寒いところでも豪快に育つというアレさ。
(71)2005/04/26 00:10:34
修道女 ステラ
…デボラさん、腰大丈夫です?
あまり冷えると身体によくないので
温かくしておいたほうが良いですわ。
(72)2005/04/26 00:13:05
語り部 デボラ
>>72
わかっているともさ。
こうしてね、ウォッカをたまにちびちびやって、身体をあたためているんだよ。
(73)2005/04/26 00:14:19
語り部 デボラは、携帯ボトルから何やら呑んだ。
2005/04/26 00:14:41
農夫 グレン
ニーナは蕎麦屋だったのか、今度うちの畑で作った蕎麦でも売りに行ってみるかな。

アレか、イマイチ上手くいかないんだよ。アレさえ出来れば、俺は大金持ちなんだがな……。
(74)2005/04/26 00:15:24
語り部 デボラ
>>74
アレはね、私も楽しみにしているんだよ。
食べたら、なんかこう…元気になりそうじゃないかい?
モーガンと一緒に食べたら、恋に落ちそうな、そんな感じがするねぇ。
(75)2005/04/26 00:19:02
語り部 デボラは、座ったまま踊る仕種をしてみせた。
2005/04/26 00:19:31
語り部 デボラ
…おぉ、そうだ、ステラさんや。
渡そう渡そうと思いながらかれこれ数年。
ずっと忘れていた物をついに思い出したよ。
…これはね、私が若い頃に作ったロザリオだよ。
(76)2005/04/26 00:22:53
冒険家 ナサニエル
おや、村の方々が続々と集まりつつあるようだね。
僕は職業柄色々と持ち歩いているんだ。
腰痛とかちょっとした病なら薬品を持ち合わせているよ。
もっとも闇商人から買い取ったものだから、効き目のほどは僕にも分からないけどね。

(ふむ、チョンマゲを引っ張っても動じないとは…これがブシドーというやつか)
(77)2005/04/26 00:23:02
語り部 デボラは、修道女 ステラに、ポーチから包みを取り出して、大事そうに渡した。
2005/04/26 00:23:37
語り部 デボラ
>>77
闇商人だってッ?
お若いの、悪い事は言わない。そんな道から早く抜けなされ。
(78)2005/04/26 00:25:34
語り部 デボラは、異国人 マンジローに気付いた。
2005/04/26 00:25:55
語り部 デボラ
これはまた…。
水も滴るイイ男というのはこういう男の事をいうのかも知れないね。
私もあと60年若かったらアタックしていたかも知れないね。
(79)2005/04/26 00:27:44
修道女 ステラ
綺麗なロザリオ…。
…でもデボラさん…私がいただいてもいいのかしら…。

ありがとうございます。
大切にいたしますわね…。
(80)2005/04/26 00:29:14
農夫 グレン
デボラ、俺のアレが完成したら、誰でも狙い放題かもしれないぜ?
(81)2005/04/26 00:29:34
語り部 デボラは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/04/26 00:29:38
修道女 ステラは、語り部 デボラからロザリオを受け取った。
2005/04/26 00:30:30
語り部 デボラ
>>81
若返ったりしてねぇ。
ほっほっほっほっほ。
(82)2005/04/26 00:30:48
修道女 ステラ
アレって一体何のことなのかしら…。
誰でも狙い放題ということは…
…あぁ私ったら不謹慎ですわね…。
(83)2005/04/26 00:33:35
語り部 デボラは、十字をきった
2005/04/26 00:34:02
農夫 グレン
ステラ、アレってのは、それはもうミラクルなベジタブルだぜ!完成したら、格安で分けてやるよ。
(84)2005/04/26 00:35:56
異国人 マンジローは、語り部 デボラと修道女 ステラに会釈しようとしたができなかった。
2005/04/26 00:36:05
語り部 デボラ
グレン坊やは知らないと思うけどね…。
こうみえても私の若い頃は、そりゃあもう。
第1回ミス氷原の村コンテストで堂々の優勝だったんだよ。
(85)2005/04/26 00:37:06
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布を片手に引きずりつつやってきた。眠そうに目を擦っている。
2005/04/26 00:40:49
異国人 マンジロー
(ナサニエルの方へ視線を送り)
済まぬが、少々動き難いので、手を離してくれると助かる。
(86)2005/04/26 00:40:50
修道女 ステラ
ミラクルなベジタブル、ですか…。
なんだか少し怪しげですけど
完成したら是非、私にも分けていただきたいですわ。
楽しみにしてますわ。
(87)2005/04/26 00:41:04
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローのチョンマゲから手を離した。
2005/04/26 00:43:12
農夫 グレン
今度の春祭りでは、久々にミスコンでもやってみるか?出場者が居れば、の話だがな。
(88)2005/04/26 00:44:06
冒険家 ナサニエル
(ミラクルなベジタブル開発に、何をされても動じない異星人…この村、ただの村ではないな…。)
(89)2005/04/26 00:44:40
修道女 ステラ
あら…ヘンリエッタさん…。
お休みになられたんじゃなかったのかしら…。
(90)2005/04/26 00:44:42
語り部 デボラ
>>88
私としてはアレだね。
「ミスター氷原の村」コンテストの方がいいね。
グレン坊やも帽子をとって、髪型をちょいといじれば、いいところ迄いけそうだよ、ほっほっほ。
(91)2005/04/26 00:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
…あら皆さん、ごきげんよぉ…ふぁ。
(慌てて口元を押さえ、「失礼しました」と呟いた)

人の声がしたので、気になって起きてきてみたの…。
こんばんは、ステラさん。
(92)2005/04/26 00:47:17
農夫 グレン
なぬ?マンジローは異星人だったのか?!オーバーテクノロジーを俺のアレ作りに利用させてくれないか?
(93)2005/04/26 00:48:04
語り部 デボラ
おやおや。かわいいお嬢さんだね。

(ポーチの中をゴソゴソやって)

あった、あった。
気に入ってくれるといいんだけどね。
なかなかよく出来た人形だよ。
(94)2005/04/26 00:49:03
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに人形を渡した。
2005/04/26 00:49:20
農夫 グレン
>>91
俺はこの帽子が気に入っているんだ。絶対にコレだけは外せないぜ!
(95)2005/04/26 00:50:56
冒険家 ナサニエル
お嬢さん、その人形とセットで使える良いものをあげよう。
(96)2005/04/26 00:51:56
修道女 ステラ
ミスター氷原の村コンテスト…素敵ですわね。
私もミスコンよりもそちらのほうが興味がありま…
…いえなんでもありませんわ。

こんばんはです。ヘンリエッタさん。
(97)2005/04/26 00:52:18
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに五寸釘と呪符を渡した。
2005/04/26 00:52:38
語り部 デボラ
>>95
おぉ、こわっw
ほれ、物は試しというじゃないか。
自宅に戻ったら、ちょっとでいいから試して御覧よ。
きっと「んー、俺も捨てたもんじゃぁないなぁ」
なんて感心するはずだよ、ほっほっほっほ。
(98)2005/04/26 00:52:50
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに首を傾げた。
2005/04/26 00:53:47
異国人 マンジロー
異星人…?海を渡っては来たが、さすがに空を渡っては来ておらぬが。
(99)2005/04/26 00:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94

え?私にくれるんですの?

(そっと両手を伸ばすと、落とさないように人形を受け取った)

ありがとう。
すごく嬉しいわ、本当にもらってしまってもいいの?
(嬉しそうに人形を抱きしめた)
(100)2005/04/26 00:57:17
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/26 00:58:20
語り部 デボラ
>>99
おぉ、遥々、海を渡っておいでなすったか。
長旅さぞお疲れじゃろう。

…どれ、この婆がとっておきの特製ドリンクを作って差し上げようかの。
(101)2005/04/26 01:00:34
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/04/26 01:00:49
語り部 デボラは、杖をつきながら、非常に緩慢な動作で厨房へ…
2005/04/26 01:01:16
語り部 デボラは、厨房で何やらゴリゴリとすりつぶしている。
2005/04/26 01:03:20
語り部 デボラは、芳醇な香りのする真っ黒な飲み物を持って来た。
2005/04/26 01:04:46
異国人 マンジロー
>>101
おお、かたじけない。
しかしどうやら腰を悪くしているご様子。余り無理をなさらんほうが宜しかろう。
ここはその気持ちだけ受け取っておきましょう。
(102)2005/04/26 01:05:17
語り部 デボラ
異国の方。
これが婆特製のスペシャルドリンクじゃ。
真っ黒で気味が悪いかも知れぬが、飲んでみなされ。
(103)2005/04/26 01:06:08
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
こんばんは。
なにやら、賑やかですね。
(104)2005/04/26 01:06:20
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラの「特製ドリンク」発言に怯えた。遠くから様子をみている。
2005/04/26 01:06:48
異国人 マンジロー
((メッセージ取り消し間に合わず…))
(105)2005/04/26 01:07:33
語り部 デボラは、異国人 マンジロー「コーヒーじゃ」と言った。
2005/04/26 01:08:06
異国人 マンジローは、語り部 デボラからドリンクを受け取り、ズズッと一口すすった
2005/04/26 01:08:39
語り部 デボラ
ただ、ブレンドの種類と割り合いが婆のスペシャルなのじゃ。
(106)2005/04/26 01:09:01
冒険家 ナサニエル
さて、冒険の疲れもあるので僕はそろそろ寝床へつかせてもらおう。
明日にでも一口の飲めばお花畑にトリップ出来る僕の特性ドリンクを疲労するよ。
それでは、皆おやすみ。
(107)2005/04/26 01:09:57
冒険家 ナサニエルは、疲労 ⇒ 披露 orz
2005/04/26 01:10:14
語り部 デボラ
>>104
お、見かけぬお人じゃの。
旅のお方のようじゃが…。
こんな辺鄙な村ですが、ゆっくりして行きなされ。
(108)2005/04/26 01:10:56
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/04/26 01:11:19
異国人 マンジロー
…ほう、これは…。
苦味は少々きついが、香りと後味は爽やかですな。
(109)2005/04/26 01:12:00
旅芸人 ドリス
と、失礼。ドリスと申します。

突然ですが、寝る場所などありませんか?
(110)2005/04/26 01:12:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(「コーヒー」の言葉に胸を撫で下ろす)
ふぁ…やっぱり眠いわ。

あ、ドリスさん。
おやすみなさい…じゃなくて、こんばんわ。

やっぱり私は眠ることにしますわ。
デボラさん、お人形ありがとう。

皆さん、お先に失礼します…。
(来たときと、ほぼ同じ。ただ人形を大事そうに胸に抱き、毛布を引きずって仮眠室へ戻っていく)
(111)2005/04/26 01:13:18
語り部 デボラ
>>110
上の階に確か空き部屋があるはずじゃ。
私もこの建物に来たのは今をさること45年前じゃから、変わっていなければ突き当たりの部屋がそうじゃったと思う。
(112)2005/04/26 01:14:44
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
ふふふ…。
こんな夜更けに皆さんお揃いで…。
(113)2005/04/26 01:15:02
修道女 ステラ
ふぅ…。
夜も遅いですし、私もそろそろ休ませてもらいますね。
皆さん、おやすみなさい。
うとうと…。
(114)2005/04/26 01:15:31
語り部 デボラ
>>113
ヒィィ、ナンマンダブナンマンダブ…。
って、なんだいユージーンかい。

あんまりユラユラーっと入って来ないでおくれ。
私はお迎えが来たのかと勘違いするからね。
(115)2005/04/26 01:16:48
語り部 デボラは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/04/26 01:18:32
旅芸人 ドリスは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/04/26 01:18:56
異国人 マンジローは、語り部 デボラが阿弥陀経を唱えた事に驚いた。
2005/04/26 01:19:08
墓守 ユージーン
>>115
ふふふ…。
いくら私でもお化けと間違えられるのは嫌ですね…。

まぁ、仕事柄イロンナモノは見えますけどね…。
ほら、あなたの後ろにも…。
(116)2005/04/26 01:19:35
墓守 ユージーンは、語り部 デボラの後ろを指差した…。
2005/04/26 01:19:51
農夫 グレン
俺もそろそろ寝るとするわ。また明日な。
(仮眠室は大部屋なんだよな……、いびきのうるさい奴が居ると辛いところだな。)
(117)2005/04/26 01:19:53
農夫 グレンは、仮眠室へと去っていった。
2005/04/26 01:20:56
語り部 デボラ
>>116
あぁ、コレかい。
コレは先に逝ってしまった、私の旦那だよ。
(118)2005/04/26 01:21:23
旅芸人 ドリス
上ですね。
ありがとうございます。

着いたばかりで早速ですが、休ましていただきます。
おやすみなさいませ。
(119)2005/04/26 01:22:24
墓守 ユージーン
ふふふ…。
お休みになられる方はさようなら…。
くれぐれもお気をつけて…。
(120)2005/04/26 01:22:48
語り部 デボラ
…私もそろそろ寝ようかね。

もう少し遅く迄起きていたいのだけど、歳をとるとそうも行かなくてね…。
(121)2005/04/26 01:23:06
語り部 デボラは、ロッキングチェアーに背中を預けた。
2005/04/26 01:23:38
墓守 ユージーン
>>118
ふふふ…。
そうでしたか…それで…。
いえ、なんでもありませんよ…?
(122)2005/04/26 01:23:40
語り部 デボラは、そのまま眠ってしまったようだ。
2005/04/26 01:23:59
旅芸人 ドリスは、教えられた空き部屋へと、向かっていった。
2005/04/26 01:24:09
墓守 ユージーン
ふふふ…。
それでは私も墓の見回りにでも出かけましょう…。
何か起きそうな予感がするのです…。
(123)2005/04/26 01:25:07
墓守 ユージーンは、闇夜に消えていった…。
2005/04/26 01:25:50
異国人 マンジロー
ふむ、皆床に就くらしいな。
では俺も少し休むとするか…。
(124)2005/04/26 01:28:06
異国人 マンジローは、壁に寄りかかって座ったまま目を閉じた。
2005/04/26 01:28:30
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
や、皆こんばんわ。
勉強していたらついついこんな時間になってしまった。
それにしても人狼だって……?物騒だなぁ。捕まえて生態の研究とかして論文書いたりすれば良い物が出来るかも知れないな。
(125)2005/04/26 02:40:55
学生 ラッセル
流石にこの時間になると眠いね。
寝させて貰う事にするよ、おやすみ。
(126)2005/04/26 02:54:35
学生 ラッセルは、ゆっくりと仮眠室に歩いて行った。
2005/04/26 02:55:04
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2005/04/26 06:20:00)
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2005/04/26 06:40:00)
双子 リック
ふぁ〜。
よく寝た。

寝てる間に色々な人が来てる。。

僕、少し怖いな。
ウェンディどこに行っちゃったんだろう…
(130)2005/04/26 08:44:19
双子 リック
(皆さん、宜しくね!)
(131)2005/04/26 08:45:28
双子 リックは、元気に外へ出て行った…
2005/04/26 08:45:56
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
おはよーございます、みなさん。 と 言っても、だぁれもいませんね。
(132)2005/04/26 08:46:51
美術商 ヒューバート
今、玄関先で、ちっちゃい人とすれ違った気が…。 むぅ
みな、仮眠室かな。
(133)2005/04/26 08:56:09
美術商 ヒューバートは、外套を椅子の背にかけた。
2005/04/26 08:59:15
美術商 ヒューバートは、春がこんなに寒いから…と呟きながら 鉄瓶を暖炉の火にかけた。
2005/04/26 09:02:27
流れ者 ギルバート
ふぁ〜…ったく、夜中うるさくて寝不足気味だぞ。
(134)2005/04/26 09:17:52
学生 ラッセル
ふぅ、おはよう。皆改めて宜しく。
皆、議論可能時間をメモに張って置くと後で分かり易くて良いかも知れないね。
(135)2005/04/26 09:20:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/26 09:21:24
流れ者 ギルバート
よー学生おはようさん。よろしく頼むわー。
(136)2005/04/26 09:22:07
学生 ラッセル
宜しく頼むよ。
メモの通り朝はあまり時間無いんだよね、すまないけど出掛けて来るよ。
それじゃまた。
(137)2005/04/26 09:24:10
見習い看護婦 ニーナ
おっはようございまーす!

うーん、仮眠室のベッドは診療室のベッドよりもちょっとふかふかでよく寝れちゃった☆

寝てる間に結構人が出入りしたみたいだね♪
(138)2005/04/26 09:37:13
見習い看護婦 ニーナは、仮眠室から出てきた。
2005/04/26 09:37:21
見習い看護婦 ニーナ
朝は毎日ビタミンゲッツ☆

と、いうわけで朝食のお供にイチゴジュースを作っておいて置こうっと。
今日は誰か患者さんが来るかもしれないから、一度診療所に戻らないとね。
(139)2005/04/26 09:39:57
見習い看護婦 ニーナは、イチゴジュースをテーブルの上に置いた。
2005/04/26 09:40:13
流れ者 ギルバートは、イチゴジュースを勝手に飲んだ。プハーッ!うまーい!
2005/04/26 09:41:22
見習い看護婦 ニーナ
今日はなんだか忙しくなりそうな予感…?

ひょっとしてアーヴァインさんと春祭りの相談ができるかなっ☆
(140)2005/04/26 09:42:19
見習い看護婦 ニーナ
あ、ギルバートさんおはようございますッ♪

えへへ、美味しい?イチゴと牛乳と砂糖をちょっと、の体にイイ健康ジュースですよん♪
(141)2005/04/26 09:43:06
流れ者 ギルバート
(くちの回りを拭きながら)
おはよーさん。看護婦さん。
(142)2005/04/26 09:43:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/26 09:43:33
流れ者 ギルバート
あー。すんごーくうんまーーーい!
(143)2005/04/26 09:44:20
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/04/26 09:44:44
見習い看護婦 ニーナ
えへへ、褒められちゃった♪

そういえば、他の皆はまだ寝てるんですよね。
アーヴァインさんも出てったきりだし。

夜までには全員そろいそうなんだけど…。
昼にそろっちゃうと私は診療所に篭ってるかもしれないから春祭りの相談できないかなぁ…心配。
(144)2005/04/26 09:48:21
見習い看護婦 ニーナは、もう春祭りだと信じて疑ってない。
2005/04/26 09:48:27
流れ者 ギルバート
今度はもっと美味くなるように
イチゴと砂糖のほかに、ライムジュース、テキーラ、クラッシュド・アイスも入れてくれや。ストロベリーマルガリータ。うんまいんだぜ。
(145)2005/04/26 09:48:49
流れ者 ギルバートは、春祭りと聞いて、どこぞのパン屋を思い出した。
2005/04/26 09:49:24
流れ者 ギルバート
ホワイトラム、ホワイトキュラソー、シュガーシロップ、ライム・ジュース、レモンジュース入れてフローズンストロベリーダイキリもいいな。
(146)2005/04/26 09:51:53
見習い看護婦 ニーナ
ふむふむ、テキーラとライムジュースとクラッシュド・アイスね☆

(お酒の割合はどのくらいなんだろ?)
早速用意してみるね!
(147)2005/04/26 09:51:55
見習い看護婦 ニーナは、それは白いお皿がついてくるやつですかと思っている。
2005/04/26 09:52:00
美術商 ヒューバート
ぉー、みなさん、お早ぅ。

寝不足 寝不足。というより、昨日は夜を明かしてしまって…。このソファーの寝心地の良さは罪ですよ。 ぐぅ
(148)2005/04/26 09:52:11
流れ者 ギルバート
おはようさん。ヒューバート。よろしくなー。
(149)2005/04/26 09:54:36
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、そーだ。その白い皿だ!と叫んだ。
2005/04/26 09:56:18
美術商 ヒューバート
よろしゅうです。
エイプリル フールの祝日も過ぎ、だいぶ春めいてきたとはいえ、まだまだ寒いですね。
(150)2005/04/26 09:58:01
流れ者 ギルバート
そうだな。この村はなんつーの?氷原の村っつーんだよな?聞くだけで寒くなりそうだな。
(151)2005/04/26 09:59:44
美術商 ヒューバートは、30点も集めてとっておく方は マメだなぁ。
2005/04/26 10:05:29
見習い看護婦 ニーナ
あ、ヒューバートさんおはようございます☆

流石にこの村では、春が中々実感できないもんね♪
でも村の木も花も、もうすぐ氷の中から花を咲かせて春らしくなってくると思うよ☆
(152)2005/04/26 10:06:50
見習い看護婦 ニーナは、結構忘れてもらえない方が多そうだなぁ。皿。
2005/04/26 10:07:03
流れ者 ギルバートは、金なら1枚、銀なら5枚・・・・
2005/04/26 10:08:30
見習い看護婦 ニーナは、そりゃエンゼルー!……おもちゃ缶当たったためしがないな。
2005/04/26 10:14:22
流れ者 ギルバート
ちょっと村ん中散歩してくるわ。んじゃーまたみんな後でなー。会議始まってっといいな。
(153)2005/04/26 10:14:27
見習い看護婦 ニーナ
あ、私もそろそろ戻らなきゃ!

先生に怒られちゃうよ〜(わたわた)
(154)2005/04/26 10:17:11
見習い看護婦 ニーナは、慌てて集会場を出て行った。
2005/04/26 10:17:15
美術商 ヒューバート
ニーナさん、おはよー。

春は なんとなく気分がのんびりしていて、いい季節。もう少し暖かければ もっとよいのですが…。
(155)2005/04/26 10:20:23
美術商 ヒューバート
のんびり…

みんな結構いそがしそうだ…
(156)2005/04/26 10:22:35
美術商 ヒューバートは、カップに緑の粉末をいれ、鉄瓶の湯を注ぎ、泡たて器でかきまぜた
2005/04/26 10:31:33
美術商 ヒューバート
Zzu...
(157)2005/04/26 10:41:29
美術商 ヒューバートは、今から仮眠をとろうか 出先で寝ようか どうしたもんだか思案中。
2005/04/26 10:50:25
美術商 ヒューバート
お茶も飲んじゃったし、行ってきます。お休みなさい。
(158)2005/04/26 10:58:48
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
はろ〜ん♪
(159)2005/04/26 11:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あと1人?
(160)2005/04/26 11:30:26
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼ですか・・・噂に過ぎないとよいのですが・・・
(161)2005/04/26 11:31:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
1
26
8
2
4
4
17
19
6
8
5
23
3
11