人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
書生 ハーヴェイ
私が最後の一人だったようですね。
とりあえず、簡単に議題でもあげておきますか・・・
■……議題・アンケート
●○…占い先(第一・第二)
▼▽…吊り先(同上)
【】…重要事項・CO宣言・結果等
としておきます。
(0)2005/04/26 11:34:01
書生 ハーヴェイ
■アンケート

■1.参加時間
■2.決定希望時間
■3.占い師CO時期
■4.霊能師CO時期
■5.結社員CO時期
■6.占い方針
■7.その他

最初ですからこのような感じですかね。
それでは、プロローグを見て、どのような方がいらっしゃるのか見てまいります。
(1)2005/04/26 11:38:25
流れ者 ギルバート
おー…ちっと戻ってみれば始まってんじゃねーか。みんなよろしく頼むな。
(2)2005/04/26 12:03:06
流れ者 ギルバート
■1.参加時間
夜は20:00以降26:00くらいまでだな。昼間もちょくちょく覗けんだけど、更新前後緊急に出かけなきゃなんねー時には鳩で対応するわ。迷惑はかけんつもりだ。
■2.決定希望時間
せっかくの48時間村だ。更新日前日の23時に仮決定して、その後の1日を考察、論議に使いてーところだな。んでもって本決定は、霧が出る場合も勘案して、更新時間の2〜3時間前にしといてもらうといいかと思うんだが、これぁみんなの希望に合わせるわ。
■3.占い師CO時期
黒発見、騙り出現、吊り対象時。最低3日目朝第一声COはしてもらいてーもんだな。ただ、吊り対象時のCOは村人への信頼っつー面で微妙なんだがな。タイミング考えて、きちんと信頼得られるタイミングでのCO頼むわ。
■4.霊能師CO時期
黒発見、騙り出現、吊り対象時は当然として、最悪4日目第一声COだな。
(3)2005/04/26 12:35:11
流れ者 ギルバート
■5.結社員CO時期
できりゃ1人早めにCOしてくれてまとめ役やってほしいところなんだがな。吊り1手無駄にならんしな。ただ、地雷効果高めるっつーメリットや、能力者騙りとか臨機応変に動けること考えっと両潜伏もおもしれーかもしれねーな。ここらへんは結社員の力量信じておまかせするしかねーかな。そん時のまとめ役選出方法に関しては、議論の必要はあるがな。
■6.占い方針
占い方針については保留だな。COを2、3日目にするのか今日中のCOとするのかあたりの方針、今日中だった場合はCO人数なんかによっても変更しなきゃならんし、結社潜伏方針ならまとめ役のことも考えなきゃならんしな。
■7.その他
突然死は無しの方向で頼む。それと村人騙りは場が混乱するだけだからやめてくれ。あと人が全員揃うタイミングがある場合【一斉CO】もいいかもしれんと思ってる。
【追記】一応現段階でのアンケート回答しておくけど、みんなの意見聞きつつフレキシブルに対応するつもりだ。よろしく頼むわ。
(4)2005/04/26 12:36:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/26 12:40:18
流れ者 ギルバートは、ちっと煙草吸いながら待機してるわ。
2005/04/26 12:40:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、始まっていることに驚いた。
2005/04/26 12:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ちょっと目を離してる内に始まってたのね。みんな宜しく。
んでハーヴェイ議題ありがと。記号はそれでいいと思うよ。
早速回答。

■1.参加時間/基本は10時〜24時。休みの日は不定期ね。
■2.決定希望時間/更新1〜2時間前。
■3.占い師CO時期/初日か2日目第一声。襲撃が始まる前にはCOしてほしい。
■4.霊能師CO時期/3日目投票COか第一声。黒発見。偽出現時。占い師の真贋判明時。
■5.結社員CO時期/両潜伏。か1COでまとめ役。吊り対象時。
■6.占い方針/基本は黒狙い。

あっさり回答でごめん。これからちょっとマスターの代わりに店の酒を仕入れに行かなきゃなんないのよ。だから補足なんかは夕方になる。
じゃ行ってくるわ。
(5)2005/04/26 12:51:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、バタバタと集会場を出て行った。
2005/04/26 12:52:33
流れ者 ギルバートは、出かけてくる。戻りは夜の予定だ
2005/04/26 13:05:38
書生 ハーヴェイ
■1.参加時間/21時〜24時。更新時間時には基本的に居たいと思います。あとは時間がとれたら覗きます。
■2.決定希望時間/22時
■3.占い師CO時期/1日目〜2日目第一声。希望としては一日目が優先で。
■4.霊能師CO時期/黒発見時、偽発見時。
■5.結社員CO時期/1COもしくは両潜伏。まとめ役をしてもいいということであれば1CO優先で。
■6.占い方針/初日二日目は中庸狙いで。
■7.早めに結社員まとめ役をするかどうかは決めたいですね。それによって占い先等も変わってくるでしょうし。
(6)2005/04/26 13:16:02
書生 ハーヴェイ
というわけで・・・私はプロローグで皆さんにご挨拶できてない分、キャラが掴みにくいとは思いますが、よろしくお願い致します。

ローズさんのお店はやはり夜からなのですかね・・・できれば昼間から飲みたいところなのですが・・・(ふらふらと出て行く)
(7)2005/04/26 13:20:22
流れ者 ギルバート
あー…一旦戻れたぜーって…マリーとハーヴェイしか来てねーのか。
(8)2005/04/26 14:52:23
墓守 ユージーン
何時の間にか始まっていたのですね…。
皆さんよろしくお願いします…。

とりあえずハーヴェイさんのアンケートを考えてきます…。
記号案もそれで私は構いません…。
ありがとうございます…。
(9)2005/04/26 15:44:25
墓守 ユージーン
■1.参加時間
20時〜1時頃までです…。
■2.決定希望時間
仮:21時 本:22時でいかがでしょう…?
ずれ込む可能性もあるので早めに…。
■3.占い師CO時期
2日目第一声COがいいと思います…。
■4.霊能師CO時期
3日目第一声COがいいと思います…。
それ以外の場合は黒発見時、騙り出現時、吊り対象時ですね…。
なるべく占・霊共に早めを希望します…。既に襲撃されたかも、と混乱するのはよくないので…。
■5.結社員CO時期
1人COで纏め役になっていただけたら光栄です…。
両潜伏でも構いません…。結社員の方にお任せします…。

両潜伏の場合は立候補者がいればその方を纏め役に…。
ただ一手損になるかもしれませんが念には念を入れてその方を占い対象に…。
(10)2005/04/26 15:49:01
墓守 ユージーン
■6.占い方針
まだ今のところは何とも…。
黒狙いでいきたい所ですね…。
■7.その他
こんな顔と口調ですが害はないので仲良くしてやってください…。
鳩を飼っていないので更新時に間に合わない場合は事前にアンケなど書いておき、お知らせします…。
あとよほどの事情が無い限り自然死は止めてください…。墓作りませんよ…?
(11)2005/04/26 15:49:44
墓守 ユージーンは、>>10 参加時間は昼もなるべく覗くようにします…。
2005/04/26 15:51:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/26 15:54:52
墓守 ユージーン
夜のほうが皆さん集まりやすいみたいですね…。
また顔を出しに来ます…。
(12)2005/04/26 16:01:00
墓守 ユージーンは、スコップ片手に墓場へと消えていった。
2005/04/26 16:01:38
異国人 マンジロー
む、既に皆集まっていたのだな。
宜しく頼む。

■1. 凡そ20〜26時。昼間は基本的には難しいが、極力覗くようにしよう。
■2. 仮決定を更新24時間前、本決定を当日更新2時間前。仮決定をせずに48時間周期だと、無駄に論議が膨らんで収集がつかなくなる恐れもあるのでな。まずは余裕を持ってある程度の行動指針を決めるのが良かろう。
■3. 2日目第一声で、占い結果と共にCOが理想だろう。但しその為には占い対象を本日中に定めておく必要があるがな。
■4. 4日目第一声で、吊り結果と共にCOでいいだろう。勿論、騙り・吊り対象時COは当然としてな。
■5. 両潜伏或いは1COでまとめ役。結社員の判断に任せる形で良いと思う。但し、COするならば早期で頼む。
■6. 初日に関しては、結社員のまとめ役が居ないならばまとめ役候補を募り、確定白とするために占う、がいいのではないかな。初手から黒狙いは難しかろうし、ならば無駄を出さぬためにも確定白を出しておくべきであろう。
■7. 48時間という長周期故、混乱を避けるためにもまとめ役は必須であろう。
(13)2005/04/26 16:41:13
異国人 マンジロー
俺を含め、皆昼間は多忙のようだな。
では、俺も鍛錬に戻るとしよう。
…尤も、人外のモノを相手に、剣が役に立つかは分からぬがな。
(14)2005/04/26 16:53:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶をたくさん抱えて帰って来た。
2005/04/26 18:27:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅただいま。
まだ来てない人が結構いるんだね。
実はさ、マスターが夕べ夜逃げしちまったらしいんだよね、だからうちの店は閉店することになったんだ。よって残ってる酒は飲み放題。みんな好きなだけ飲んでね。今仕入れて来たJINROもあるからさ。

で、>>3のギルバートの決定時間の案はいいかもしれないね。
仮決定で占い吊りに挙がった人挙がらなかった人の反応を丸一日見れるからね。もしかしたら尻尾が見えるかもしれない。マンジローの>>13にも納得だよ。48時間も喋ってたら余計な議論でpt消費しちゃいそうだ。(苦笑)
(15)2005/04/26 18:29:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、あたしの>>5に補足。

■3、4、占い師、霊能者は早めに出てほしい。襲撃された人がそうだったのかもって考えるのは嫌なんだ。潜伏に自信があるなら、吊られず喰われずで頑張ってもらってもいいんだけどね。遅くなればなるだけ「能力者だったかもしれない」襲撃者は増える。だったらローラーも考慮して早めにCOさせたいんだ。

■5.結社のCOは基本的にお任せするけど、まとめ役が必要だったら立候補の事も考えて時間を区切っておくのはどう?それまでCOがなかったら両潜伏ってことで立候補を募る。‥‥まぁまだ早いか。発言一巡するまで待つよ。

■6.占い方針、大雑把すぎたね(汗。今日結社が両潜伏になったら白狙いでまとめ役を作ってもいいけど、そもそもまとめ役やりたくないって人を無理矢理確定白にしてまとめ役させるってのも嫌なんだよね。立候補が出ればその人は念のため占って貰いたいよ。それから、一応あたしは多弁と中庸は占い、寡黙は吊るってのを意識して挙げるつもり。最近は多弁な狼も結構いるからね。
(16)2005/04/26 18:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.その他/あたしは突然死なんてしないから安心して。そしてみんなもしないで。
あと、村人は村人らしくガンガン白アピールして欲しいね。みんなそれぞれスタイルがあるだろうから、無理にとは言わないけどさ。プロローグ読んだけど、みんないい奴ばっかりみたいだね。楽しみだよ。
(17)2005/04/26 18:36:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒を飲みながらまったりしている。
2005/04/26 18:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、いつの間にか皆さん集っていたのね?
私もアンケートに答えないといけないわ。

■1.21時から0時くらいまでかしら。
■2.仮決定があるなら24時間前。本決定は1時間前くらいがいいのかしら。
■3.1日目か、2日目の第一声で。早い方がいいかも。
■4.3日目かな。タイミングが難しそうだけど。
■5.結社員の方々に任せていい気がするわ。
■6.黒狙い、で行きたい所だけど最初は判断するのが難しそうだから、中庸狙いがいいかしら。
■7.突然死は悲しいから、最後まで無いといいと嬉しいわ。

これで全部かしら?
学校ではしゃぎつかれたわ。
少し、お昼寝してくるわね…。
(18)2005/04/26 18:55:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/26 19:00:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/26 19:17:36
酒場の看板娘 ローズマリー
いつのまにかヘンリエッタが来てたんだね。
気づけなくてごめんな。
風邪ひかないように毛布かけて寝るんだよ。
(19)2005/04/26 19:20:24
双子 リックは、皆にお辞儀をした。
2005/04/26 19:25:59
双子 リック
はじめまして、リックです。

僕は難しいこととかわかんないけど、ハーヴェイさんのアンケートでも書こうかな。

■1.参加時間:pm7:30〜pm11:00
■2.決定希望時間:pm10:00
■3.占い師CO時期:初日
■4.霊能師CO時期:人狼が吊れた時。対抗が出た時。3日目まで
■5.結社員CO時期:初日(一人でも二人でもかまわない)
■6.占い方針:占い師さんのご自由に
■7.その他:土日は不定期
(20)2005/04/26 19:36:42
双子 リック
マニュアル読んでたら勘違いしてた!

■4.霊能師CO時期:人狼が吊れた時。対抗が出た時。3日目まで



■4.霊能師CO時期:人狼が吊れた時。対抗が出た時。4日目まで

に訂正だぁ!
(21)2005/04/26 19:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
よ!リック。1人でいるなんてめずらしいね。

ところで、>>20「占い師のご自由に」ってのは、誰を占うかは占い師に任せるってことかい?
(22)2005/04/26 20:11:24
学生 ラッセル
ただいま。今日も一日疲れたよ。
それにしても始まってるんだね、皆改めて宜しく。
議題に答えて行くとするよ。
(23)2005/04/26 20:34:55
学生 ラッセル
■1.昨日書いたけど20時〜26時だね。朝にもちょっとだけ覗けるよ。
■2.23時仮の24時希望かな。でもギルバートさんの言う丸一日を考察に使うって方法も良いかも知れないと思ってるよ。
■3.2日目希望、遅くても3日目を希望するよ。黒判定時や吊り対象時は絶対に出て欲しいね。後から実は黒判定でした〜なんて言いながらCOされても信用し難いからね。
■4.占い師の翌日かな。吊り対象時と黒判定時は勿論としてね。
■5.出来れば今日1人COして纏め役になって欲しいな。けれど両潜伏をしたい場合、全員の議題返答後に時間を区切って、その時間までにCOが無ければ立候補を募る、立候補が出なければ纏め役にすると頼れそうな人を占って纏め役、って感じかな。
■6.初日、結社が出なければ纏め役に適任そうな人。以降は狼っぽい人狙いだ。
中庸狙いとか多弁狙いとかを言ってしまうと意見の多い方を人狼が避けると思うからその点は伏せておくよ。
他の人もこの点に関しては明言しない方が良いと思う。
(24)2005/04/26 20:39:50
学生 ラッセル
■7.突然死はやめて欲しいね。俺は誓ってやらないよ。あと、出来れば村人騙りもやって欲しくないね。村人騙りが上手く行く確立なんて相当低いし、大抵混乱してその人吊りになってしまうし、人狼有利だと思うからね。村の勝利を考えているのならばやめて欲しいと思うよ。
(25)2005/04/26 20:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、両手を上へ伸ばしながら歩いてくる。
2005/04/26 20:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、寝すぎちゃったわ。

あら、まだ皆さん集ってないかしら?
ローズマリーさん、ラッセルさんもいらしてたのね。
お二人共、ごきげんよう。

皆さんがくるまで、ゆっくり待つとしましょう。
(26)2005/04/26 20:46:30
お嬢様 ヘンリエッタは、窓際にある椅子に腰かけ、いつかのように外を眺めている。
2005/04/26 20:49:18
墓守 ユージーンは、ゆっくりと集会所へ戻ってきた。
2005/04/26 20:52:09
美術商 ヒューバート
Ding dong♪

今晩ゎ、そろってますね。みなさん よろしぅ。村の生活が よいものになりますよう…。

とりあえず お茶を飲みつつアンケートへの回答をば。
(27)2005/04/26 20:54:35
墓守 ユージーン
みなさんこんばんわ…。
まだ人が揃ってないようですね…。
始まった事に気がついていない人もいるかもしれませんが…。
(28)2005/04/26 20:54:38
異国人 マンジローは、鞘に収めた刀を片手に、汗を拭いながらやってきた。
2005/04/26 20:55:41
農夫 グレンは、仮眠室から起きてきた。
2005/04/26 20:56:27
お嬢様 ヘンリエッタは、続々とやってくる人々に気付いて体の向きを変えた。
2005/04/26 20:57:49
農夫 グレン
人狼の噂は本当だったのか。こりゃ、春祭りやってる場合じゃないな。
(それにしても、いびきがうるさくて良く眠れなかったぞ。誰のいびきだったのやら……)
(29)2005/04/26 20:58:36
異国人 マンジロー
ふむ、徐々にだが集まって来たようだな。

皆それぞれあんけぇとの回答を貼り付けているようだし、俺も貼っておくとしようか。
(30)2005/04/26 21:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりラッセル。ヘンリエッタ。
2人とも酒は‥‥‥まだ飲めないか。付き合ってくれる人がほしくてね。

村人騙りはあたしも反対しとくよ。混乱するからね。解除した後のフォローもしっかりできる自信があるなら別だけど。
(31)2005/04/26 21:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
て言ってたらみんな戻って来たね。よろしく。
(32)2005/04/26 21:04:47
美術商 ヒューバート
■1.参加時間:
 20時頃から。更新前後、おそらく話し合いのコアタイムとなるであろう時間帯には、参加できると思います。
■2.決定希望時間:
 更新の1〜2時間前頃を希望。仮決定は初日(更新日の前日)の議論が一段落したあとに。
■5.結社員COについて
(i)村の意思決定をどうするか。個人的には結社両潜伏、暫定議事進行役をたて、それとは別に よく纏めてくれそうな方を初日に占う方針が好み(いわゆる他薦制。白確定なら決定権限者に。判定が白黒わかれたら結社COを)
 結社員とは違いますが、霊能者の初日纏め役立候補CO、反対しません。

ローズ、ラッセルさんから「結社の纏め役CO」に関して「全員の議題返答後に時間を区切る」案が挙がってますね。賛成です。いろいろ意見は挙がるけど、誰がそれを統一するかという問題がありますから。とりあえず流れをつくるために、☆「本日23:59リミット」とか、いかがでしょ。
(33)2005/04/26 21:05:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/26 21:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、ごきげんよう。

ローズマリーさん、さすがに私に飲ませたらまずいわ。
ここでまた眠ってしまうのも困りますし。
ジュ―スでよければ、お付き合いするのですけれど…。
(34)2005/04/26 21:09:30
異国人 マンジロー
ふむ、酒か…。ロースマリー殿、俺で良ければ付き合おう。
まぁ、こんな朴念仁が相手では旨くないかもしれんがな。
(35)2005/04/26 21:13:48
墓守 ユージーン
>>33
結社員COの時間期限はそれでよいかと思います…。
今5名の方がまだ見えてないようですが…。
今日中に顔を出してもらいたい所ですね…。

時間が過ぎたら立候補または選出という形になるのでしょうか…?
(36)2005/04/26 21:14:10
農夫 グレン
>>1の回答
■1
悪いが、完全に不定期だ。だが、突然死は絶対にしないから安心してくれ。
■2
仮決定は24時間前で、本決定は1時間前位が妥当だろう。
■3
今日の早めが色々と考える上では良いだろうが、3日目位でも良いかもな。2日目にするメリットは感じられないな。
■4
誰も死んで居ない状態でのCOが一番考える時に楽だろうが、割と本人におまかせでも良い気がするな。
■5
結社員といっても、色々な考えを持った奴がいるだろうから、完全に本人達まかせにするしか無いだろう。
■6
皆の意見を参考とした、まとめ役の独断で良いんじゃないか?
■7
俺は、多少自分が疑われることになろうと、積極的に質問や返答をするのは、最終的には村の為になると思っている。皆の積極的な議論を期待する。
(37)2005/04/26 21:20:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/26 21:24:46
農夫 グレンは、お茶を飲みながら一息ついている。
2005/04/26 21:25:34
双子 リック
ローズマリーさん、こんばんわっ
「占い師さんのご自由に」ってゆうのは、そのままに占い師さんに任せるってことだよ!
せっかく占い師になったんだから、その職業を楽しんでほしいと僕は思うんだ。
自分で決めてもいいし、他の人の意見に沿うのもいいよっ!
(38)2005/04/26 21:26:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ごめんなさい。
意見を言い忘れてしまったわ。

>>33
結社員COの件、私もそれでいいと思いますわ。
(39)2005/04/26 21:28:08
美術商 ヒューバート
お酒がたくさん。嬉しいなぁ。アンケートの方をやっつけてしまいますか。
 占方針も報告型能力者のCOも、結局 結社COのカタチ次第というのもあるのですが。結社も占も霊も、守護者の生存が見込まれるうちは、できるだけ灰色中に潜伏するのが 最も安全だと考えています。

■5.結社員CO
(ii)「結社員が襲撃をうけたとき、もう片方の結社員は その日の判定報告が出揃ったあとに 相方が襲撃されたことを宣言する」取り決め、あればいいなと考えています。纏め役不在で議事に空白ができたりするときは、臨機応変にいきたいものですが。
■3.占い師CO時期:
 基本潜伏方針。黒発見、吊指定時、その他 村の定めたタイミングでCO。またこれらのCOがあったとき、即対抗COするか否かを統一しておいた方がよいと思います。纏め役のその場の判断というのもありですが。
 3日目を限度に第一声CO。
■4.霊能師CO時期:
 基本潜伏方針。黒発見、吊指定時、その他 村の定めたタイミングでCO。これも対抗方針の統一を。潜伏限度は 場の状況に応じて(灰の黒狙吊ができるか否かなどによって)。
(40)2005/04/26 21:29:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにJINROのロックを手渡した。乾杯♪
2005/04/26 21:34:00
農夫 グレン
ああ、忘れていたが、未だ挨拶していなかった連中、これからしばらくよろしくな。
(41)2005/04/26 21:38:42
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/04/26 21:40:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/26 21:41:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにこちらこそヨロシク。とJINROロックを差し出した。
2005/04/26 21:44:32
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーからグラスを受け取った後、こっそり水割りにした。
2005/04/26 21:46:14
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーからグラスを受け取り、軽く掲げるとゆっくりと飲み干した
2005/04/26 21:46:43
お嬢様 ヘンリエッタは、どこからかジュースのビンを持ってきた。
2005/04/26 21:48:07
農夫 グレン
やっぱり酒はロックに限るよな!
(42)2005/04/26 21:48:29
墓守 ユージーン
皆さんお酒を嗜まれるのですね…。
私はあまり強くないのですが…。
ローズさん、何かお勧めの美味しいお酒はありますか…?

皆さんがとても美味しそうに飲まれるので少し興味が…。
(43)2005/04/26 21:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
子供は子供の飲み物、ですわね。
リックもよければ飲んでくださいね?
(一緒に持ってきたコップにジュースを注いだ)
(44)2005/04/26 21:52:04
異国人 マンジロー
ふぅ、こちらの酒もなかなかに美味だな。
だがやはり米酒が恋しくなるな…。

少々遅れたが、>>33の結社CO時刻期限については賛成だ。
(45)2005/04/26 21:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
結社員のCOはそれでいいよ。
まだ来てない人が間に合えばいいんだけどね。揃わなかったら延期かい?

>>34
じゃあヘンリエッタにはあったかいココアでもつくろうか?

>>38
ありがとリック。もし占い師が2人も3人も出て来たら、それでもお任せでいいのかな?あたしは不安だけど。
(46)2005/04/26 21:53:33
双子 リック
ヘンリエッタちゃん、ありがとうっ!

おいしい〜〜。
(47)2005/04/26 21:55:35
農夫 グレン
>>33の「結社の纏め役CO」についての話か、未だ来ていない5人の中に結社員が2人共居る可能性は、おそらく低いよな。結社員の1人にでも、この話が伝わっているとすれば、期限はもう少し余裕が有っても良い気がするが、まあ賛成だな。
(48)2005/04/26 21:58:24
双子 リック
あぁ、ローズマリーさんの言うとおり2〜3人でてきたら困ちゃうね。
じゃあ「適度に任せる」に変えとくっ!
(49)2005/04/26 22:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
どういたしまして。
喜んでもらえてよかったわ
(ホッとしたように微笑んだ)

>>46
ホットココアっ?
と、ごほん…あるなら、欲しいですけれど。
(ジュースを飲み干し、ビンを背に隠しながら答えた)
(50)2005/04/26 22:00:16
修道女 ステラ
あら…もう皆さん集まっているのですね…。
遅れてしまって申し訳ございません。
今からアンケートに答えさせていただきます。
(51)2005/04/26 22:01:55
美術商 ヒューバート
■6.占・吊方針:
  「白狙い」なんて言うと 白目で睨まれるようになってきましたが、本当は白狙いも黒狙いもないと思ってます。本当に疑わしいなら「黒狙いの占」などと言わずに 吊判定した方がよいと考えてます。「疑わしい」というよりは「判断しにくい方」を判定希望に挙げることも多くなるかもしれません。
 慎重で白っぽく見える方が、本当に村人である保証などなく、そして 隙を見せない狼が判定を受けずに残ったとき、村は きっと滅びに近づくのですから。
■7. その他:
>38 「不意打ち」となる手法や 自由裁量も面白いですが、人狼側に付け込まれる隙を少なくするには、方針を統一することは やはり大事かと思います。よき纏め役を得て、よく話し合っていけますよーに。

 更新は 28日2300時になるのかな。お酒でも飲みつつ、ゆっくりしますか。
(52)2005/04/26 22:03:19
修道女 ステラは、椅子に腰掛けてなにやら考え込んでいる。
2005/04/26 22:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、そうだろうねマンジロー。
こっちじゃあんまり出ないんだけど、こんなのもあるよ。(と久保田(万寿)の一升瓶を出しコップに注いでマンジとユージーンに渡す。)
ユージーンもどうだい?あんたいけそうな顔してるよ。

ついでにグレンはお代わりだね?(グラスなみなみのロックを出す)
ロック最高!
(53)2005/04/26 22:07:31
学生 ラッセル
あぁ、ローズマリーさん、一応俺は成人してるから酒は飲めるよ。
あまり強くは無いんだけどね。
(54)2005/04/26 22:09:00
農夫 グレン
(うっ、こっそり水割りにしたのに、バレてるのか?)

お、おうよ。ドンと来い!
(55)2005/04/26 22:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにホットココアを差し出した。冷めない内にね。
2005/04/26 22:09:31
墓守 ユージーン
…お酒はあまり飲んだ事ないのですが…。
せっかくローズさんが勧めてくれたので、頂くとしましょうか…。
ありがとうございます…。ローズさんもあまり子供たちの手前飲み過ぎない様に…。

私はいけそうな顔してますか…そうですか(何)
(56)2005/04/26 22:10:13
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーからコップを受け取った。
2005/04/26 22:10:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにもJINRO(グレープフルーツ割り)を出してみた。
2005/04/26 22:12:05
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーからホットココアを受け取った。頷いた顔は嬉しそうだ。
2005/04/26 22:13:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒を出すだけでActが無くなりそうだ‥‥と万寿を飲んでいる。
2005/04/26 22:13:51
修道女 ステラ
■1.参加時間
私がここに集まれるのは大体21時〜26時位になりそうですね。
■2.決定希望時間
仮決定はギルバートさんの案に賛成しますわね。
本決定は22時を希望します。
■3.占い師CO時期
初日希望です。
初日COによって早期に襲撃されてしまう危険性もありますが
潜伏中に襲撃されてしまった場合の方がよっぽど危険ですし、
占い師(自称含)が占い先になってしまい、
占い先が統一されないことを防げますので…。
確定情報が多ければ多いほど、
村側には有利に動くはずなので
占い先は統一させておきたいです…。
それと、人狼や狂人に
処刑回避のCOをさせたくないという理由もあります。
処刑の回数は限られているのですから、
積極的に人狼を狙っていきたいですわ。
■4.霊能師CO時期
初日希望です。理由は■3.とほぼ同じです。
(57)2005/04/26 22:15:57
墓守 ユージーンは、ローズさんのお酒は大人気ですからね…美味しいです。
2005/04/26 22:16:05
異国人 マンジローは、無言で酒に口をつけ、珍しく表情を綻ばせている
2005/04/26 22:16:43
異国人 マンジロー
おお、これは…。
(58)2005/04/26 22:17:12
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/26 22:19:42
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/26 22:22:16
農夫 グレンは、ちびちびと酒を飲むフリを続けている。
2005/04/26 22:22:22
流れ者 ギルバートは、集会所に入ってきた。
2005/04/26 22:22:38
学生 ラッセル
何かJINROを飲むと人狼になってしまう、なんて事は無いよねローズマリーさん?
まぁそんな事は有り得ないか。それじゃ頂きます。
(59)2005/04/26 22:22:47
学生 ラッセルは、JINROをぐいっと飲み干した。
2005/04/26 22:22:59
流れ者 ギルバート
ただいまだ。議事録確認してくるわ。
(60)2005/04/26 22:23:05
見習い看護婦 ニーナ
きゃー、今日はホントに忙しかったよ☆

いつのまにか皆集まってるみたいだね!
それに、春祭りじゃなくてジンロウ様ってトコは困ったもんだねこりゃ☆

と、いうわけでとりあえずアンケートに答えるよ!
(61)2005/04/26 22:23:21
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに「お帰りなさい…」と声をかけた。
2005/04/26 22:23:44
修道女 ステラ
■5.結社員CO時期
結社員には両潜伏していただいて、纏め役を募りたいですわ。
その場合、勿論本日の占いは
纏め役の方にさせていただきます。
白確定となった際は引き続きまとめ役を、
判定割れした際には結社員1COを希望します。
結社員が両潜伏すると
初日は多少、場が纏まりにくくなるかもしれませんが
両潜伏することによって、偽占い師を牽制出来ますし、
そのまま潜伏に成功すれば
中盤以降一気にグレーを狭めることが可能になります。
潜伏中に結社員の何方かが襲撃された場合は、
その日のうちにCOお願いしますわね。
■6.占い方針
結社員両潜伏であれば、纏め役立候補者を。
そうでなければ人狼狙いで。
具体的にどのような方を占うかを今言ってしまっては
意味がないので明言は致しません…。
…因みに黒い方は人狼…
白く見える方はよく訓練された人狼らしいですわよ…。
(62)2005/04/26 22:25:25
異国人 マンジロー
>>59
人狼にはならんでも大虎にはなるかもしれんな。
飲みすぎには気をつけるが宜しかろう。
(63)2005/04/26 22:25:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさん、ニーナさん、
お二人共こんばんわ。

結構、人が集ってきたわね?
(64)2005/04/26 22:26:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに心配ならこれもあるよ、と【麦焼酎:村人】を出してみた。
2005/04/26 22:27:26
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/04/26 22:27:43
見習い看護婦 ニーナ
■1.参加時間
22時〜02時は確実、あとは朝と…昼間はほとんど鳩になるね。
■2.決定希望時間
1を踏まえて、22時半〜23時仮決定、0時更新だとホントは助かります。でもできるだけ皆に合わせるよ?
■3.占い師CO時期
初日、あるいは結果と共に二日目最初!
セオリーだね☆
■4.霊能師CO時期
三日目くらいまでに。いっそ初日COってのもいいかなと思わなくはないけど、守護者が困りそうだしね!
■5.結社員CO時期
両潜伏、あるいは初日に一人でてもらえると助かるかな?まとめ役は確定白がいいな、ってのが私の持論だからね!
■6.占い方針
微妙な意見だけど、初日は誰を占っても一緒だから、後で占いに上げにくくなりそうな人(それこそ多弁でこれは白!って思える人)を占うのもアリかなと思う。
最初の日に黒っぽい白っぽい、っていうのはあんまりないからね。
私は特に多弁を占いつつ、黒っぽい人は吊って判定を見たいって思ってるから。
(65)2005/04/26 22:29:46
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/26 22:29:56
修道女 ステラ
■7.その他
突然死は私も反対です。頑張って生きてください。
それと疑問に思ったことなどは
積極的に指摘しあっていきたいですわね。
村人の騙りは…ノイズになりかねませんので
勝算が見込めない限り遠慮していただきたいものです。

あっいけない…。修道院に忘れ物をしてきたみたいです…。
ちょっと席を外します…。
(66)2005/04/26 22:31:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/26 22:32:24
学生 ラッセル
大丈夫だよマンジローさん。酔っても寝るぐらいだからね、俺は。

手遅れだよ、もう飲んじゃったよローズマリーさん。
でもそっちも貰おうかな。
(67)2005/04/26 22:32:28
修道女 ステラは、急ぎ足で集会所を後にした。
2005/04/26 22:32:30
見習い看護婦 ニーナ
■7.その他
個人的には、結社両潜伏ならまとめ役は占わなくてもいいかな、とも思うんだけど。
例えば結社爆弾失敗〜、って時には結社出てくるわけだから、そのときにまとめ役の人には吊られてもらう、とか…。
どうかなぁ?
(68)2005/04/26 22:32:32
流れ者 ギルバートは、マリー悪りぃ俺にも酒くれ。JINROじゃないやつが好みだ。
2005/04/26 22:33:19
見習い看護婦 ニーナ
>>64
エッタこんばんは!

人が多くなってきたね!みんなが一緒なら、怖いもの無し!かな?
(69)2005/04/26 22:34:48
学生 ラッセル
>>68 結社両潜伏としてもそんな長い事隠れては居ないだろうし(3、4日目ぐらいには1人は表に出る事になるんじゃないかな。状況次第だけどね。)
その時点で吊られるなら誰も纏め役はやりたがらないと思うんだけどどうかな?

少なくとも俺だったら吊り前提の纏め役は嫌だな。
(70)2005/04/26 22:37:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/26 22:37:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンとラッセルに【麦焼酎:村人】(ロック)を手渡した。
2005/04/26 22:38:30
流れ者 ギルバート
>>70
俺も同感だ。吊られる事前提のまとめ役をやりたがる奴はいねーと思うぞ。
(71)2005/04/26 22:39:26
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの酒が強い事に感心した。「ロックでこれほど飲めるとは…。」
2005/04/26 22:39:58
流れ者 ギルバートは、アイラかボウモアのロック頼む…ウイスキーが好みなんでな。
2005/04/26 22:40:29
見習い看護婦 ニーナ
>>70
うん、確かにね。
それは私もそう思う。だから提案としては出してみたけど、占い師や霊能者、守護者がまとめ役をやりたい!って場合には向いてないのこの策。

まとめ役を放置するのはちょっと、と思うけど、まとめ役を即占いっていうのは…どうなのかなぁ…、もうちょっと面白い案がないかなぁ、と思って出してみたの。
でもこれも結構使われてる手なんだよね。
(72)2005/04/26 22:41:07
農夫 グレン
>>68
まとめ役を占わないままで、まとめさせるのは、危険だと思う。もし人狼がまとめ役になった場合、結社員が出るまでは確実に占いと吊りを両方共回避されるぞ。あと、ラッセルの言うとおり、吊られるのが前提だと、誰もやりたがらないだろうしな。
(73)2005/04/26 22:41:46
見習い看護婦 ニーナ
>>73
結社爆弾利用するならまとめ役は立候補を募り、尚且つ初日に占うのがベターってことになるのかな?
(74)2005/04/26 22:44:53
墓守 ユージーン
>>68
結社員両潜伏ともなれば、誰かに纏め役をお願いしなければなりません…。
確かに立候補者の場合占いは一手損の可能性も高いのですが、私は念を入れて占って欲しいと思っています…。

結社員はラッセルさんの言ってるとおり3、4日目にはCOされるかと思われます…。
吊られるのが前提ならばその人は白のような気がするので吊るのはいかがなものかと…。
それを踏まえて狼側が纏め役に出るかもしれませんが、可能性は低いと思われます…。
(75)2005/04/26 22:44:56
墓守 ユージーンは、ツッコミ遅くて申し訳ありません…orz
2005/04/26 22:45:29
異国人 マンジロー
>>68
それはいささか危険だと思うぞ。
まとめ役が灰色のままでは安心して進行を任せる事はできんだろう。
さらに初日は占い先に確たる論拠を持つ事も出来ぬのだから、悪戯に手を広げるよりも確定白を作っていく方が村の為だと思うが。
(76)2005/04/26 22:46:15
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、俺も遅かった。仲間が居てくれて嬉しかったよ(笑
2005/04/26 22:46:42
異国人 マンジローは、俺も見事に出遅れた…と少々恥ずかしそうにしている
2005/04/26 22:48:10
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/04/26 22:48:34
流れ者 ギルバートは、ちと煙草吸いつつ待機
2005/04/26 22:48:38
墓守 ユージーンは、3人で間が悪い同盟でも作りましょうか…(何)
2005/04/26 22:49:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/26 22:49:54
農夫 グレンは、そうしようか(笑
2005/04/26 22:50:00
見習い看護婦 ニーナ
ふむふむ、なるほど☆

まぁ、ムリある提案だから通るとは思ってないんだけどね…。

じゃあ、今日の占い先希望は、基本的には結社がでなかったらまとめ役って、ことになるのかな?
(77)2005/04/26 22:50:14
墓守 ユージーン
間が悪い同盟結成(何)
会員常時募集中…。
(78)2005/04/26 22:51:23
美術商 ヒューバートは、間が悪い同盟、入れてください。
2005/04/26 22:51:38
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナが多数の男から返答を受けていて、モテモテだと思った。
2005/04/26 22:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、間の悪い同盟3人に酒のお代わりを出した。結成オメデトウ。
2005/04/26 22:52:10
見習い看護婦 ニーナは、モテモテなのかなぁ、ボケボケだから突っ込まれてるのかも☆
2005/04/26 22:52:25
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートにがっしりと握手した。「喜んで…」
2005/04/26 22:53:19
農夫 グレン
(くっ、まださっきのグラスに半分以上残ってるのに……)

フッ、まだまだ序の口だぜ!
(79)2005/04/26 22:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
ちなみにあたしも同盟のみんなと同意見だよ。

占いが勿体無いのなら結社にはCOしてもらった方がいいってことかな?
(80)2005/04/26 22:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
私もやっぱり、まとめ役になる人を信用したいですから、占った方がいいと思いますわ。

(言ってから話が進んでいることに気付いた、が黙っておいた)
(81)2005/04/26 22:56:43
墓守 ユージーン
>>77
そうですね…。
ヒューバートさんの案では23:59までに結社員の方がCOしなければ纏め役は立候補または選出と言う形になるかと思われます…。
占い先はその方になるのではないかと思います…。

後3名の方がまだのようですが…少なくとも1人はこの中にいるのではないかと…。
(82)2005/04/26 22:57:15
学生 ラッセル
>>77
立候補者は占うって情況になってて、そこで立候補した人が出た場合は占わない、って手も有りだとは思うけどね。
占わない可能性を出した時点で立候補者は占わないと駄目だと思うよ。

俺としては、判別付き難いけど白確定したら纏め役を任せられそうな人、を占いにして、白確定なら纏め役、割れたら結社COってやれば白狙いなんて事もしなくて済むし良いんじゃないかな、と思ってるんだけど。
(83)2005/04/26 22:57:49
流れ者 ギルバートは、俺は同盟に・・・加わってねーよな?加盟してーぞ
2005/04/26 22:57:53
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「酒は全てグレンさんに差し上げてください…(酷)」
2005/04/26 22:57:57
美術商 ヒューバート
 結社がでず、纏め役立候補あったとき
■ (i)その方を占うか否か、(ii)その方以外では 誰を(纏め役狙いで)占いたいか
という議題で進めていったらどうでしょう。

 まだ初日。一番 大切なのは 占い先をどうするかなのですが(能力者CO時期については明日でもまにあう)、情報量の少ない今、占い先は純粋な多数決で決めても構わないと思ってるんですよね。

もし結社員の方が、自分の纏めが必要だと感じたなら、いつでもCOして纏め役を代わればよいですし。
(84)2005/04/26 22:58:54
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに「間が悪い同盟はいつでもあなた歓迎しますよ…。」
2005/04/26 22:59:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにロックグラスを差し出した。「ユージーン様からです」
2005/04/26 23:01:01
書生 ハーヴェイ
すまん、遅れてしまったようだ・・・今から議事録を読んでくる。大変すまない・・・
(85)2005/04/26 23:03:55
見習い看護婦 ニーナ
>>82,>>83,>>84

なるほど☆
とっても参考になったよ!私ももう少し考えてみる必要があるね!
とりあえずは今まだおばーちゃんとか昨日来たおねーさんとかおにーさんとか、今日はまだ顔を出してない人もいるわけだから、もう少し待ってみないとわからないね☆
(86)2005/04/26 23:04:17
流れ者 ギルバートは、サンキューだユージーン。
2005/04/26 23:04:23
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/04/26 23:04:57
農夫 グレン
(ぐわー、また酒が来たー。しかも同盟を結んだハズのユージーンからかよー。同盟って何かの役に立つのか???)

仕方がねえ、COするぜ、
【俺は下戸だぜ!】
本当はココアが欲しかったんだよー、悪かったよー。
(87)2005/04/26 23:04:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにアイラのロックを出した。(遅っ
2005/04/26 23:07:25
流れ者 ギルバートは、やっと来たかー待ちかねたぞー(グビグビ
2005/04/26 23:07:59
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに謝った。
2005/04/26 23:08:07
流れ者 ギルバートは、マリー、俺からもグレンに酒を。同盟祝いだ。
2005/04/26 23:08:41
書生 ハーヴェイ
ん〜・・・なんかみんな出来上がっているようですねぇ・・・
ローズさん、私にも一杯いただけますかね?
(食事なのかチキンをパンではさんだだけのものを取り出す)
>>33
結社員COの期限について了解です〜
(88)2005/04/26 23:10:27
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに「そうでしたか…なにやらお酒に囲まれているのでてっきり…」
2005/04/26 23:10:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにアイラのロックを差し出した。「ギルバート様からです」
2005/04/26 23:10:57
見習い看護婦 ニーナは、ローズマリーさん、私にも何か作ってほしいなぁー。
2005/04/26 23:11:15
農夫 グレンは、顔を引きつらせている。
2005/04/26 23:11:44
流れ者 ギルバート
遅れたが、俺も>>33の期限了解だ。
さすが氷原の村だな。北国育ちの連中は酒に強い。
(89)2005/04/26 23:12:10
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ、俺の周囲にある酒どれでも持っていって良いぞ。
2005/04/26 23:12:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに麦焼酎村人(ロック)を手渡した。「おかえり」
2005/04/26 23:13:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナにJINRO(ニーナ特製ドリンク割り)を出してみた。
2005/04/26 23:14:43
旅芸人 ドリス
うわっと、遅れてしまいました。
今から、アンケートをしてきますね。
(90)2005/04/26 23:14:46
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言いながら受け取ると、食事を始めた。
2005/04/26 23:17:30
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2005/04/26 23:18:12
修道女 ステラ
…戻りましたわ。
>>68
えっと…私も今更過ぎで何なんですけど
纏め役を買って出てきてくれた方の処置なんですが
感情的にも処刑はしたくはありません…。
しかし占わずして信用することも出来ないので
やはり占うべきですわね…。
(91)2005/04/26 23:19:01
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言って、おもいっきりJINROを飲み干した。
2005/04/26 23:20:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/26 23:20:41
見習い看護婦 ニーナは、ぷしゅう!と頭から湯気を立てた。
2005/04/26 23:20:59
異国人 マンジローは、同盟参加資格者がどんどん増えてるな、と一人頷いた
2005/04/26 23:21:25
流れ者 ギルバート
あと来てねーのはナサニエルとデボラのばーちゃんか。一応>>4で書いてんだが、全員揃うタイミングがあれば一斉COってーのも面白いかと思ったんだが、大勢ではねーみてーだな。
(92)2005/04/26 23:21:55
見習い看護婦 ニーナは、グレンさんのお酒をとったらグレンさんのファンに殺される〜♪
2005/04/26 23:22:25
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/26 23:22:33
旅芸人 ドリス
■1、参加時間
22時〜24時頃です。
更新時間前にはいるようにします。

■2、決定希望時間
更新1時間前、くらいでしょうか。
(93)2005/04/26 23:23:44
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに 同盟は随時会員募集中です、と言いながらお茶を差し出した。
2005/04/26 23:24:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを心配そうに見ている。‥‥‥お代わりいる?
2005/04/26 23:24:33
農夫 グレンは、俺にファンなんて居るのか?と思った。
2005/04/26 23:24:36
書生 ハーヴェイ
>>68
(乾いたパンを焼酎で流し込みながら)
まとめ占い役だけど、まとめ役対象が決まってから初日に占うかどうかじゃだめですかねぇ?
正直、私には誰がまとめるかが決まらない限りは、占うべきかそうでないかは決められないんですよ・・・その方の印象とかもありますしね?
(自信なさげに、後半は尻すぼみになる)
(94)2005/04/26 23:25:15
美術商 ヒューバート
一斉COや、定時の同時報告。
負担少々増えますが、皆がそろってるときあれば、できるといいですね。基本的に有益だと思います。
(95)2005/04/26 23:26:15
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、同盟参加者追加でーす。よろこんでー
2005/04/26 23:26:52
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/04/26 23:27:38
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに大丈夫だよォ〜♪えへへあははうふふ……
2005/04/26 23:29:01
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートからお茶を受け取った。どうもありがとうございますです…。
2005/04/26 23:30:14
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートのグラスに 陶器のカップをあわせて乾杯した。
2005/04/26 23:30:28
異国人 マンジロー
>>94
いや、まとめ役対象を占うなら「占う」と明言しておかないとそれこそ黒が入りこむ余地を作ってしまう。
ならば最初から占う事を前提で話を進めるべきだろう。
「占いを消費したくない」というのならば、結社にCOして貰うしかないのではないか?
あとは勿論、占い結果が割れた場合もだがな。
(96)2005/04/26 23:31:16
農夫 グレン
確実に人間では無いまとめ役で行く場合、あまり決定権は持たせられないよな。占いは多数決重視になるだろうし、投票に困ったときの委任先にする位しか、使い道が無い様な気がするぞ。
(97)2005/04/26 23:31:45
旅芸人 ドリス
■3、占い師CO時期
一日目を、希望させていただきます。

■4、霊能師CO時期
二日目ほど。

■5、結社員CO時期
三日ですかね。
進んでます案で、まとめ役をしてくださるのなら1人は早めにCOを希望します。

■6、占い方針
まずは、黒を狙っていきたく。
(98)2005/04/26 23:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
同時一斉COってのもいいと思ってるよ。
人狼達の騙るタイミングをこっちで操作できるからね。
ただ、CO順なんかでの推理ができなくなっちゃうんだよね。
(99)2005/04/26 23:32:16
異国人 マンジロー
む、読み返してみると言葉が適切ではないな。
占うか占わないのかはっきりしていない状態では、だな。
(100)2005/04/26 23:32:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナにJINRO(ニーナ特製…)のお代わりを出してみた。
2005/04/26 23:34:40
学生 ラッセル
>>92
これは確かに面白そうではあるんだけど。
もし急に席を離れなきゃいけない、とかになった場合その人が一気に疑われてしまったり、なんて弊害が有り得るんだよね。

後は実際全員揃う事ってちょっと厳しい気もするかなぁ。
(101)2005/04/26 23:34:58
流れ者 ギルバート
>>99>>101どっちも言い分は分かるし、デメリットも承知してる。だから無理強いはせんよ。ただ、漠然と出した案だったんだが、ナサニエルとデボラがここにいりゃ全員揃うとふと気づいたんで、発言したまでだ。
(102)2005/04/26 23:37:55
書生 ハーヴェイ
>>92
同時一斉COは悪くないと思うのですが・・・この村の関係上、全員が集まるタイミングというのは難しそうですねぇ・・・
初日占いCO、発表順は事前に決定というのもいいのではと、今は考えております・・・狂人が相手の出方を見て・・・というのを防げる利点がある一方、>>99でローズさんが言っているように、CO順の推理ができないのがデメリットですね・・・
(103)2005/04/26 23:38:23
見習い看護婦 ニーナは、うふふと怪しげに笑いながら、JINROを飲んでいる。
2005/04/26 23:38:42
見習い看護婦 ニーナは、お礼にとローズマリーに特製ドリンク瓶を差し出した。
2005/04/26 23:39:40
異国人 マンジロー
>>92
一斉COにするならば、同時に占い結果を提示させる事のできる更新後第一声の方が良いのではないか?
更新時には大抵の者はこの場にいるであろうし。
確かに割れてしまった場合に灰色を作ってしまう危険性もあるが、結社爆弾が生きている状況ならばむしろ炙り出しにもなるやもしれん。
この場合のネックは、そうなるとまとめ役の確定が更新後になってしまう事か…。
(104)2005/04/26 23:39:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/26 23:40:38
修道女 ステラ
同時一斉CO…。
確かに人狼側がタイミングを見計らってCOすることが
出来なくなるので有効ですわね。
やるなら前もって時間を決めておけば
いいんじゃないでしょうか…。
COタイミングでの推理は確かに有効な場合も多いですが
最終的には発言内容が物を言いますので、その辺はあまり気にしなくてもいいんじゃないかしら…。
いつどのタイミングでCOが出たとしても、
その人の正体が人狼、狂人、真能力者
全部の可能性が考えられるんですから。
(105)2005/04/26 23:41:50
流れ者 ギルバート
>>104 更新後第一声というんでは、それこそ>>99でマリーが指摘しているように発表順による考察が出来なくなる。俺が言った一斉COは時間を24:00ジャストなどと指定しておき、誰かの合図とともに一斉にCOするものだ。現実では難しいだろうがな。だから俺も拘らんし、1つの案とだけ思ってくれ。
(106)2005/04/26 23:43:07
異国人 マンジローは、(しまった、外来語を使ってしまった)と内心後悔したw
2005/04/26 23:43:10
墓守 ユージーン
>>102
私も>>104マンジローさんと同じ考えです…。
更新後の第一声とかならば人はまだ集まっているのではないかと思います…。

一斉COに関しては私もいいと思いますよ…。
(107)2005/04/26 23:43:58
流れ者 ギルバートは、ニーナ飲み過ぎんなよ。真っ赤な顔じゃかわい子ちゃんが台無しだ
2005/04/26 23:44:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナから瓶を受け取り「ニーナ用にするよ」とひきつり笑顔。
2005/04/26 23:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
う〜ん、そうですわね。
時間帯が重なる時がタイミングよくあれば、試してみてもいいと思いますけれど。

集らなかった場合の案も、あらかじめ一緒に決めておくといいのかしらね?
(108)2005/04/26 23:45:06
墓守 ユージーンは、>>106を読んで本当に間が悪いと思った…orz
2005/04/26 23:45:28
流れ者 ギルバートは、気にすんなユージーン。酒でも飲め、な。
2005/04/26 23:46:33
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに「お主がこの同盟の盟主だ」と杯を掲げた
2005/04/26 23:47:09
書生 ハーヴェイは、間が悪い同盟の結束は固そうだ・・・とうらやましそうにした。
2005/04/26 23:47:12
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/04/26 23:47:53
農夫 グレンは、この同盟は酒飲み同盟かよー、と思った。
2005/04/26 23:48:09
修道女 ステラは、外来語使う異国人なんて似非異国人だーと思った。
2005/04/26 23:49:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、同盟全員にそれぞれ酒のお代わりを出した。
2005/04/26 23:50:56
墓守 ユージーンは、間が悪い同盟に酒飲み同盟…まだ増えそうですね…。
2005/04/26 23:50:58
お嬢様 ヘンリエッタは、どこか眠そうな表情で、椅子に寄りかかっている。
2005/04/26 23:51:42
農夫 グレンは、グラスに取り囲まれて動けずに座り込んでいる。
2005/04/26 23:51:57
異国人 マンジローは、修道女 ステラに(中の人も嘆いてるから苛めないでくれ…)と俯いた
2005/04/26 23:51:58
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、同盟に入ってないですが、お代わりを・・・と差し出した。
2005/04/26 23:52:43
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローの方をそっと叩いた。「頑張りましょう…」
2005/04/26 23:53:28
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、だから俺のまわりのやつ持ってけ〜。手つかずだぞ。
2005/04/26 23:53:48
語り部 デボラは、ロッキングチェアーに座ったまま、うっすらと目を開けた
2005/04/26 23:54:24
美術商 ヒューバートは、あと7, 8分、暇だー。
2005/04/26 23:54:28
学生 ラッセルは、間が悪くないので同盟に入れず悔しい思いをしている
2005/04/26 23:54:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに麦焼酎村人ロックを出した。‥‥Actすでに半分以下(泣
2005/04/26 23:54:43
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/04/26 23:55:28
語り部 デボラ
…やれやれ、どうやら始まったようだね。

其処にある分厚い本が議事録かい?
ちょっと読ませてもらおうかね。
(109)2005/04/26 23:55:37
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに「間が悪いなと思ったらいつでもどうぞ…」
2005/04/26 23:55:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラがいたことに驚いた!?
2005/04/26 23:56:10
墓守 ユージーンは、勧誘員にみたいだと思った…orz
2005/04/26 23:56:51
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにお礼を言いながら、自分のグラスに日本酒をどばどば注いだ
2005/04/26 23:56:57
旅芸人 ドリス
あ。 デボラさん、こんばんは。
(110)2005/04/26 23:57:05
修道女 ステラは、二人とも頑張れ。 確かに暇、ですわね…。
2005/04/26 23:57:31
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに驚いた。
2005/04/26 23:57:55
農夫 グレンは、俺に優しくしてくれる奴は居ないのか、と落ち込んでいる。
2005/04/26 23:59:59
流れ者 ギルバートは、グレン…あんま落ち込むな…
2005/04/27 00:00:27
旅芸人 ドリスは、あいた酒の量に、今更ながら呆然としてしまった。
2005/04/27 00:01:17
語り部 デボラ
>>110
こんばんは。
一斉COとか話が出ていたようだけど、全部一斉にCOしてしまうのかい?
霊能者と占い師かい?
(111)2005/04/27 00:01:25
学生 ラッセルは、農夫 グレンはそーゆー運命なんだろうな、と思った。
2005/04/27 00:02:00
語り部 デボラ
>驚いている面々へ
私はずっとこの部屋のこの椅子で寝ていたんだよ。
ほっほっほ。
(112)2005/04/27 00:02:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにホットココアを出してみた‥‥‥。
2005/04/27 00:02:25
修道女 ステラ
デボラさんこんばんはです。
私は占い霊能同時COだと解釈していましたけど
そこのところ皆さんはどのようにお考えだったのかしら?

0時すぎたみたいですが
結社員は両潜伏を選んだのかしら…?
(113)2005/04/27 00:03:29
書生 ハーヴェイ
デボラさん、こんばんは・・・
こちらで寝ていたとは全く気づきませんでしたよ・・・
(既に日本酒からワインへ移行済み)
(114)2005/04/27 00:03:41
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの優しさにときめいた。
2005/04/27 00:03:47
語り部 デボラ
●私が結社員だよ。

済まないね、ワンテンポ遅れてしまったよ。
(115)2005/04/27 00:04:41
修道女 ステラは、農夫 グレンも頑張れ☆
2005/04/27 00:05:14
異国人 マンジロー
デボラ殿、今晩は。

俺は全員が「占い師である」または「占い師ではない」とCOするものだと捉えていたが…違ったかな?
(116)2005/04/27 00:05:51
農夫 グレン
(あっまーい、あったかーい、サイコー!)

ローズマリー、このココアの味は一生忘れないぜ!
(117)2005/04/27 00:05:56
流れ者 ギルバート
>>111
占い&霊能だ。間違っても守護者COとかは求めん。狼COならOKだがな。
(118)2005/04/27 00:06:01
流れ者 ギルバートは、つーかばつ悪すぎだ、俺ら。
2005/04/27 00:06:49
墓守 ユージーン
時間が過ぎてしまいましたね…。
結社員は両潜伏希望と言うことでしょうか…。

纏め役の立候補及び選出を考えた方がいいみたいですね…。

>>113
私は占い師は希望の多い2日目、霊能者は3日目辺りに一斉COだと思っていました…。
(更新後結果と共に第一声COなど)
(119)2005/04/27 00:07:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/27 00:07:23
農夫 グレン
とか言ってる内にCOか、一応対抗しないCOしたほうが良いよな。
【俺はデボラに対抗して結社員COしないぜ!】
(120)2005/04/27 00:07:43
見習い看護婦 ニーナ
占い、霊能者一斉COなら、狼が狂人の出方を見ながらとか判断する隙を与えなくていいかな、と私も思うけど…
(121)2005/04/27 00:07:48
旅芸人 ドリス
私も、占い師霊能者同時COだと考えてましたが・・・
(122)2005/04/27 00:08:02
修道女 ステラは、墓守 ユージーン貴方やっぱり本当に間が悪いわ…と思った(笑)
2005/04/27 00:08:18
美術商 ヒューバート
私は>>106の 時間を決めた定時一斉COだと解釈してたのですが…。
占・霊全COも 投票COと併せて行えるなら尾も白いけど、無記名投票だし。むー。

場にいなさそーなのはリック君、まだいらしてないのはナサニエルさん かな。
(123)2005/04/27 00:08:34
書生 ハーヴェイ
>>115
デボラさんが結社員ですか・・・やはりそのお姿は結社故の仮の姿だったりするのですかねぇ?

あとはCOしていただいたということは・・・今後のまとめ役もしていただけるのでしょうか?
(124)2005/04/27 00:09:02
墓守 ユージーン
デボラさんが結社員でしたか…。
そしてまた間の悪い私…orz

COと言うことは纏め役をお願いしてもよろしいのでしょうか…?
対抗がいなければですが…さすがにいないと思いますので…。
(125)2005/04/27 00:09:09
流れ者 ギルバートは、ばつ悪いじゃねー…間が悪いだ
2005/04/27 00:09:32
語り部 デボラ
確定白で「狂人でない」まとめ役が欲しそうだったからね、私が結社員COさせてもらったよ。
(126)2005/04/27 00:09:45
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに頷いた。墓守をしているとワンテンポ遅れるようです(何)
2005/04/27 00:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラが結社COだね。

【あたしはデボラに対抗しないよ】
(127)2005/04/27 00:11:27
美術商 ヒューバート
【美術商 ヒューバート、デボラの結社員COに、対抗COしません】
(128)2005/04/27 00:11:31
語り部 デボラ
>皆様
私のような高齢結社員でよければ、僭越ながらまとめ役を致したいと存じますが、異論はありましょうや?
(129)2005/04/27 00:11:38
修道女 ステラ
デボラさんが結社員ですね。
対抗はまず出ないと思いますし、
このまま纏め役をお願いしたいですわね…。
(130)2005/04/27 00:12:20
書生 ハーヴェイ
【ハーヴェイは結社員COに対抗COいたしません】
ふぅ・・・議題の一つが片付くと気分がよいですねぇ
(131)2005/04/27 00:12:49
農夫 グレン
>>129
対抗が出なけりゃ異論は無いぜ!
(132)2005/04/27 00:13:18
流れ者 ギルバート
【俺もデボラに対抗COしない】

高齢結社員ならではの経験に裏打ちされたまとめ役を期待する。よろしく頼むぜ、ばーさん。
(133)2005/04/27 00:13:26
墓守 ユージーン
>>129
もちろん異論はありません…。
デボラさんの知恵を貸して頂けるのなら、人狼なんて恐れるに足らずです…。

【私はデボラさんの結社員COに対抗しません…】
(134)2005/04/27 00:14:23
語り部 デボラ
■6.占い方針
私が結社員としてまとめ役を任される場合、皆様には是非とも「黒狙い」で占い対象の候補を挙げて頂きたいと存じます。
(135)2005/04/27 00:14:44
異国人 マンジロー
【俺は対抗COはせぬ】
デボラ殿がまとめ役になる事に俺は異論はない。
むしろ確定白のまとめ役はありがたい。
(136)2005/04/27 00:14:54
修道女 ステラ
【あ、勿論私も対抗COなんてしないです。】
(137)2005/04/27 00:15:09
旅芸人 ドリス
【対抗しません。】
まとめ役、デボラさんにお願いします。
(138)2005/04/27 00:15:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、それじゃ結局はどうなるのかしら。
一斉COは占い師と霊能者で決まりでいいの?

デボラさんが結社員だったのね。
まとめ役をお願いしたいと思うけれど。

私も、【デボラさんに対抗COしない】わ。
(139)2005/04/27 00:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129
異論ないわ。出てくれてありがとう。
間の悪い連中が集まってるけど、まとめ頑張ってちょうだい。
(140)2005/04/27 00:17:57
学生 ラッセル
誰も死んでないのに対抗するような人が居るとは思えないけど
【対抗しないよ。】
さて、そうなると黒狙いで占いになるんだね。
改めて黒っぽい人を洗って来る為に議事録読み込んで来るよ。
(141)2005/04/27 00:18:06
見習い看護婦 ニーナ
デボラのおばーちゃんが結社COだね!了解!

【私も対抗COはしないよ!】
(142)2005/04/27 00:18:09
墓守 ユージーンは、>>135 了解しました…。できる限り力を尽くします…。
2005/04/27 00:18:49
語り部 デボラ
>>139
一斉COに関して議事録をもう一度読み返します。
(143)2005/04/27 00:18:53
農夫 グレン
とりあえず、デボラからのアンケート投下を待てば良いのか?
(144)2005/04/27 00:21:18
流れ者 ギルバートは、酒飲みつつ待機してるぞー
2005/04/27 00:22:56
美術商 ヒューバート
 人狼・狂人の状況見計らいを防ぐには 占・霊同時COと 定刻一斉CO、併せるのがいいかもしれませんね。ただ 懸念してるのは能力者が 早いうちから 表に出すぎないかということです。

ちょっとした違いですが、「3日目の占霊一斉CO」ではダメでしょうか。
3日目なら、皆が来られる時間帯を提示して 行う時刻を調整できるでしょうし。
(145)2005/04/27 00:23:12
語り部 デボラ
●占い&霊能同時COという意見
●占い師のみについて全員で同時にCO、非COという意見

「同時CO」という言葉で少々混乱が起きたようです。
(146)2005/04/27 00:23:30
語り部 デボラ
>>144
私が新たに作成するという意味かの?
それとも「私の回答を待つ」という意味かの?
(147)2005/04/27 00:25:02
農夫 グレン
>>147
デボラが決めたい事は決めて、その後で他の者に聞きたい内容のアンケートを作成する、って感じだな。
(148)2005/04/27 00:27:43
学生 ラッセル
デボラさん、皆の発言を考慮した能力者のCOに関しての決定も出して貰えないだろうか。
きっちりと明言してある方が混乱しなくて済むしね。

現状同時CO案が優勢だと思うけど、通常のCO方式でも俺は異論無いし。
どっちにするかはCOしてくれたデボラさんに任せるよ。

ちょっと風呂に行って来るから少し外すよ。
(149)2005/04/27 00:27:56
書生 ハーヴェイ
ああ、すいません・・・私はそろそろ明日のために寝させていただきます・・・
もし、新たに追加アンケートが出るようでしたら、出来る限り明日の早いうちに投下させていただきたいとおもいます・・・
(それでは、おやすみなさいと言い残して出て行く)
(150)2005/04/27 00:30:37
異国人 マンジロー
少々議事録を読み返しておきたいのだが、その前に少々風呂に入ってこよう。
できるだけ早く戻れるようにする。
(151)2005/04/27 00:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
なるほど、デボラさんありがとう。
私も読み直してみることにするわ。

でも、もう今日は限界…ふぁ。
ごめんなさい、私も明日の学校があるし眠らせてもらうわ…。
(目を擦りながら椅子から立ち上がると、仮眠室へと歩き始める)
(152)2005/04/27 00:33:51
お嬢様 ヘンリエッタは、「皆さん…ごきげんよう」と声をかけると、そのまま仮眠室へ。
2005/04/27 00:35:51
旅芸人 ドリス
・・・私そろそろ失礼させていただきます。

最低でも、明日の昼までに皆様の議事録を読み、あれば意見もさせていただきます。
途中で、申し訳ないですが失礼します。

おやすみなさい。
(153)2005/04/27 00:36:13
旅芸人 ドリスは、皆さんに、一礼し仮眠室へと去っていった。
2005/04/27 00:38:09
語り部 デボラ
■アンケート

■1.参加時間
更新時間を跨いで前後1時間は確実にいます。
他は不定期に可能な限り頻度を多くして様子を見に来るつもりです。

■2.決定希望時間
・仮決定:更新の24時間前の23時
・本決定:更新日の22時

■3.4占い師及び霊能師CO時期
少々お待ち下さいな。

■5.結社員CO時期
私が既にCOしてあるので、もう1名のCOは当人に任せたいと思います。

■6.占い方針
私が結社員としてまとめ役を任される場合、皆様には是非とも「黒狙い」で占い対象の候補を挙げて頂きたいと存じます。
(154)2005/04/27 00:38:23
墓守 ユージーン
議事録を読み返していたらおやすみの方もいらっしゃるみたいですね…。
皆さんお疲れ様でした…。

未だ顔を見せないナサニエルさんが少し心配ですね…。
まだ時間があるとは言えなるべく発言して情報が欲しい所です…。
(155)2005/04/27 00:39:27
流れ者 ギルバート
>>154
【仮、本決定時間了解】

占い方針についも了承!
(156)2005/04/27 00:40:26
語り部 デボラ
【仮決定】
・仮決定:更新の24時間前の23時
・本決定:更新日の22時

●占い師及び霊能師CO時期
2日目更新後、24時に一斉。

【結社員へ】
私が襲撃された場合は、その直後の占い・霊能判定結果発表後にCOお願いします。それまでの行動はお任せします。
(157)2005/04/27 00:44:57
墓守 ユージーン
>>157
了解しました…。
私もそろそろ墓場の見回りに行って参ります…。

新たにアンケート(占い先など)があった場合、夕方頃に記入しておきます…。

デボラさんこれからもよろしくお願いします…。
(158)2005/04/27 00:48:21
墓守 ユージーンは、闇夜へと消えていった。
2005/04/27 00:48:55
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/27 00:49:30
農夫 グレン
>>157
「2日目更新後」ってのは、初めての更新後で、2日目に入ってすぐの24時ってことで良いか?少し解らなかったから質問してみた。
(159)2005/04/27 00:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】デボラお疲れさま。

占い先希望は仮決定まで出せばいいのよね?
ちなみに1人出せばいいのかしら?それとも2人?
とりあえずナサニエルも来てないし、明日考えることにする。

さて、みんなもう寝ちゃったのね。あたしも寝るわ。
集会所バー「ローズ」は今日は閉店よ。
まったく今日は喋りすぎちゃったわ‥‥‥
(160)2005/04/27 00:54:12
語り部 デボラ
>>159
その通り。
私も補足しようかと思っていたのだけど、いい言葉が見つからなくてね…。

つまり、グレンのいうように、2日目に入って1時間経った時がCOのタイミングと言う事になるね。
(161)2005/04/27 00:55:34
流れ者 ギルバート
ふぁー…俺も集会所の風呂借りるぞ。後でもう一回顔出すわ。
(162)2005/04/27 00:55:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさいと言ってカウンターのシャッターを下ろした。
2005/04/27 00:55:46
語り部 デボラ
●占い対象の希望は「1名のみ」お願いするよ。

それから、対象が占い師であった場合の対処案はこちらで考えて本決定の時に発表するからね。
(163)2005/04/27 00:57:36
農夫 グレン
明日は割と時間があるから、俺も今日の所は寝るとするぜ。冒険家のにーちゃんが、ちゃんと起きて来ると良いな。じゃあな。
(164)2005/04/27 01:00:12
農夫 グレンは、ココアを飲み干すと、仮眠室へと去って行った。
2005/04/27 01:01:08
冒険家 ナサニエル
遅くなって本当に申し訳ない。
取り急ぎ議題に回答させてもらうよ。
(165)2005/04/27 01:01:15
修道女 ステラ
ふぅ…。
議事録を読み直していたのですが
夜中になると思考力が低下しすぎてダメみたいです…。
【仮決定了解致しました。】
そして、占い希望は一名ですわね。
明日の夜までに考えておきます。
それでは私も今日は休みます。おやすみなさい…。
(166)2005/04/27 01:02:06
修道女 ステラ
あら…ナサニエルさん来てくださったのね。
心配しましたわ。
(167)2005/04/27 01:03:03
修道女 ステラは、眠そうに修道院へ帰っていった。
2005/04/27 01:03:36
学生 ラッセル
ふぅ、良い湯だった。ただいま。
デボラさんの決定には了解。そしてナサニエルさんが来てくれたね。一安心だよ。
(168)2005/04/27 01:04:50
語り部 デボラ
…おぉ、色男の登場だね。

ミスター氷原の村に選ばれるのはナサニエルかねぇ?

ほっほっほっほっほ。
(169)2005/04/27 01:04:57
冒険家 ナサニエル
■1.基本的には19:00〜23:00に覗けるが、時折時間があまりとれないこともあるよ。
■2.決定は21:00以降23:00迄だと有り難いな。
■3.明日の第一声で結果と共にCO
■4.占い真贋判明・占い対象・吊り候補時・それ以外なら三日目
■5.片方は即時CO・残りの一名は地雷で。
■6.黒狙い
■7.今の所はなしだ。
今日は議事録を読んだら寝るけど、明日まとめて色々考えたり発言したりさせてもらうよ。基本的には忙しいのと時間のある日とがほぼ一日置きなんでね。今日はこれくらいしか参加できないが、明日はそれなりに時間がとれるはずだ。
(170)2005/04/27 01:05:32
冒険家 ナサニエル
おっと、デボラが結社COしていたか。
遅れたせいで慌てていたんで上の議題回答はあまり気にしないでくれ…。
(171)2005/04/27 01:10:59
美術商 ヒューバート
>>157
仮決定、了解です。

 襲撃/護衛先のことを口にするのは ネガティブであることは認識しているのですが、護衛候補の数の話を。
 現在、デボラさん、結社員CO。狩人の主要護衛対象は1人。強いて言えば占い先が人間であるとき2人。人狼の灰色襲撃が期待でき、それは村の利だと考えます。
 2日目占・霊全COあったとき、主要護衛対象は5,6人に。狩人の制圧力と抑止力に あまり期待できません。

 占・霊同時CO、3日目を支持します。デメリットとしては 能力者に襲撃が当たる7%前後のリスクが排除できない。3日目に能力者が出揃う前に 狼側が吊回避COをして 吊を免れる等ありますが、その長短比較の上で…。
(172)2005/04/27 01:11:02
語り部 デボラ
…ふむ…。
私もそろそろ寝るとするかね。
起きたばかりで寝るのもどうかと思うんだけど、仕方がない。

また明日の昼あたりになると思うけど、様子を見に来るからね。
(173)2005/04/27 01:11:34
冒険家 ナサニエル
>>157
決定事項は了解した。
日によって時間がとれないことはあるが時間のある時にまとめて発言するよう心がける、ということで許して欲しい。
(174)2005/04/27 01:13:36
語り部 デボラ
■追加議題
>>172 に関する賛成案・反対案を述べて下され。
できれば賛成できる、もしくは反対する理由を述べていただけると有り難い。
(175)2005/04/27 01:14:46
語り部 デボラは、「どっこいせ、うんとこせ」と階段をあがって行った。
2005/04/27 01:16:12
美術商 ヒューバート
話し合いの俎板にあげてもらえたこと、感謝を。
確認ですが、更新時間は4/28 23:00になるんですよね。

ざっと議事録は読み返してみましたが、占判定の希望は明日にでも。まだ発言と情報は皆 少ないですが、ゆっくり考えてみます。

こんばんは これくらいにして おやすみなさぃ。
(176)2005/04/27 01:24:16
冒険家 ナサニエル
議事録はだいたい見させてもらったよ。
まだ情報量も少ないし、後は明日にまわさせて欲しい。
明日は早く集会場に顔を出せる予定だからね。
(177)2005/04/27 01:29:20
冒険家 ナサニエルは、毛布に包まって眠りについた…。
2005/04/27 01:29:38
流れ者 ギルバート
風呂上がったぞ。いい風呂だった。議事少し進んでるみてーだな。ちょっと見てくるわ。
(178)2005/04/27 01:31:55
学生 ラッセル
>>175
俺は2日目を希望するよ。
死んだ人が〜って可能性を考える事になるのは嫌なんだよね。
それに単純な能力者襲撃率はヒューバートさんの言った通りかも知れないけど、発言とか行動からもっと絞られるだろうと思ってるし。
だから初回襲撃で能力者にHitされる確率は結構有り得る事だと思ってる。
だから2日目CO希望だ。
(179)2005/04/27 01:33:54
流れ者 ギルバート
 まず、俺自身も占い師に関しては「最悪」3日目までのCOを希望してるんだが、当然ながらこれは、占い結果を聞かないで占い師襲撃死というものを恐れているからだ。ヒューバートが言う3日目「での」一斉COにはちょっと疑問だな。正直、一斉のタイミングは今現在(1日目)がベストだと俺は思うんだが…。
3日目までの間に襲撃が行われるのが1回、吊りが1回。デボラを除き真占、真霊が襲撃、吊りに挙がる確率は4/14…およそ30%だ。単純に、吊り対象に挙がった場合には一斉COという作戦はなし崩し的に崩壊しちまう。一斉COのメリットは早期にグレーゾーンを狭められることと、狂人と狼の連携が取りづらい…つまり狼と狂人に騙り被りっつープレッシャーを与えられることにあると俺は思ってる。3日目まで一斉を引き伸ばした場合、狼にもそれなりの情報が行く可能性があり狂人との連携を断ち切るという意味でも効果が減少する気がする。一斉COという手法を取るなら初日じゃねーと厳しいと思う。確かに、守護者の負担はかなり増えると思うがな。
(180)2005/04/27 01:49:35
流れ者 ギルバートは、>>180>>172>>175に対してな
2005/04/27 01:50:31
学生 ラッセル
>>180
これを補足するような感じになるけど。
人狼が吊りや占いに挙がった場合COする可能性がある。特に吊りに挙がった場合は確実にCOするだろう。
人狼は三名、この可能性も加えれば一斉COが崩れる確立は更に高くなるね。
1日目でも良いんだけど、2日目でも吊り回避COは無いからね。
(181)2005/04/27 02:00:31
異国人 マンジロー
すまぬ、少々遅くなった。
だいぶ議事が進んでいるようだな…確認してこよう。
(182)2005/04/27 02:13:44
流れ者 ギルバート
議事録見直してたらこんな時間になっちまった。ではそろそろ寝るわ。んではまた明日なー
(183)2005/04/27 02:25:23
異国人 マンジロー
>>172についてだが、占・霊同時COを採用するならば本日中または更新後第一声に一斉COが良いと思う。
同時COの利点は>>180でギルバート殿が述べている通り。
ヒューバート殿が言う守護者の抑止力についても良く分かるのだが、その点を気にするのであればそもそも同時CO案を取らぬ方がいいのではないか?
積極的に人狼側を炙り出しに回るのならば早期に同時CO。
守りを重視するのならば占いCOのみを先にして、霊能COを3日目に回す。
俺としては中途半端に3日目同時COを取るよりも、このどちらかの方が良いと思うのだが、いかがか?
(184)2005/04/27 02:39:30
異国人 マンジロー
占い先については黒狙い1名との事だな?
議事録をみながらじっくりと決めたい所だが、さすがにそろそろ寝ておかねば明日の修練に響くのでな。
今宵はこの辺りで休ませて貰うとしよう。
(185)2005/04/27 02:43:11
異国人 マンジローは、壁に凭れて座ると、刀を抱くようにして眠りに就いた。
2005/04/27 02:45:51
墓守 ユージーン
おはようございます…。
ナサニエルさんも来られたようですね…とりあえず一安心です…。
新しく議題が出ているようですので考えてきます…。
頭半分寝てるので間違っていたら申し訳ありません…。
(186)2005/04/27 06:28:26
墓守 ユージーン
私はアンケート通り早めのCOを希望します…。
一斉COも狼と狂人の様子見が少なくなるので良い思います…。

今までも危惧してますが、襲われた人が真占or真霊だったのでは…?となる可能性が無きにしも非ずだからです…。

2日目の時点では襲撃・吊り共にないので全員生存の状態=真が確実にCOしてるという安心感もあります…。

3日目では襲撃・吊りで2人減っている状態なので万が一1人だけCOしたら…?
その人が本当に真なのか、もういないのではないか…?と村人側としても混乱を多く残してしまいます…。
それが元で狼側に付けこまれる可能性もありますからね…怖いです…。
(敢えて人狼が真のみ出すかもしれませんが、狂人は騙りに出る確率高だと思います…)
能力者が100%生き残ってると言う保障はありません…本人にしかわからないのです…。
(187)2005/04/27 06:55:13
墓守 ユージーン
それに吊り候補に人狼が上がった場合偽りにでる可能性があると思います…。
これは>>181でラッセルさんも言ってますね…。
その場合だとなし崩しにCOとなる確率が高く真判断が落ちます・…。
まぁ、この場合だと吊り候補のCOが怪しいのですけどね…。

確かに>>172の通り守護者の負担は増すかと思いますが…。
2日目COでも3日目COでもそんなに状況は変わらないのでは…と思います…。
むしろ真がいないかも…という状況の方が私は怖いです…。
(188)2005/04/27 06:56:01
墓守 ユージーン
>>187,>>188>>175への回答…と言いますか…なんだか纏まってなくて申し訳ありません…。

>>163も了解しました…。
ナサニエルさんも来られたようですし、議事録をじっくり読んでから考えます…。

それではまた夕方頃にでも…。
(189)2005/04/27 06:59:36
墓守 ユージーンは、眠さのあまりその場に倒れた。
2005/04/27 07:00:14
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーすっ!

一日の始まりは朝の元気な挨拶から☆
っと、ユージーンさんこんなとこで寝ちゃうと、風邪ひくし、誰かに踏まれちゃうかもしれないよーッ。
(190)2005/04/27 08:03:50
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをよいしょっと担いでソファへと運んだ。
2005/04/27 08:04:11
見習い看護婦 ニーナ
>>157の仮決定・本決定は了解だよ☆
多分本決定前は鳩を飛び交わせるようになりそうだけどね(苦笑)

占い師、霊能者COが二日目ね、ふむふむ。

これは守護者からみると守り先がぐっと増えて混乱するかもしれないけど、狼が狂人の出方を伺っての騙りができなくていいかも。

追従になっちゃうけど、ヒューバートさんの言うように3日目COだと、死んだ人が占い師か霊能者かでまたもめそうだし。
それくらいなら、全員そろった状態で(生きている状態で)CO、の方がいいかなと思うね。

7%という確率問題よりも、すっきりはっきりしないでそのことを常に念頭にいれて考えなきゃいけなくなるのがイヤだなぁ…なんて思うのはダメ?
(191)2005/04/27 08:15:53
見習い看護婦 ニーナ
3日目COだとどうしても、吊り回避のCOじゃないか、って疑う部分もでてくるしね。

>>172に対する私の意見は
【3日目COには反対。できれば全員居る状況でCOし、その中で真贋を見極めたい。】
っていうところ。
(192)2005/04/27 08:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、眠気眼でやってくると、時計を見て唖然とした。
2005/04/27 08:29:18
見習い看護婦 ニーナ
で、今日は私残念ながら深夜まで戻ってこれないから、先に占い先希望も出しておくよ。

黒狙いで占い先、ということで…。

●ハーヴェイ

多分今村人からみて怪しい発言をしているのはほかならぬ私だと思うんだけど(>>68とか)
そこを大きく突っ込まずに敢えて占いという提案をしてくれたハーヴェイさんを占ってみたいかなと。
(193)2005/04/27 08:31:49
見習い看護婦 ニーナ
あ、エッタおはよう☆

朝はニーナ特製のミルクセーキがあるよ!
どう?飲んでみない?
(194)2005/04/27 08:32:41
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにニコニコとジョッキに入ったミルクセーキを掲げてみせた。
2005/04/27 08:32:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/27 08:35:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん、おはよう。
驚いたわ、意外と力持ちなのね?
(ユージーンを運ぶ姿を見ていたようだ)

ええ、是非頂きたいわ。
今度は苦いものとかは入ってない?
(冗談と分かる口調で首を傾けた)
(195)2005/04/27 08:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は…学校は諦めましょう。

さてと、
私も意見を出すために、議事録を読み返してくるわ。
昨日は早くから眠かったから、まともに意見を出していないし、それって不公平ですものね。
(196)2005/04/27 08:44:15
見習い看護婦 ニーナ
患者さんを運ぶのは私の仕事だからね!
時々ぐでんぐでんに酔った人も運ぶから、ちょっとしたコツを覚えたんだ♪

今日のミルクセーキは、卵と牛乳とお砂糖にバニラビーンズ★
女の子の大好きなあまあまドリンクです♪
(197)2005/04/27 08:46:37
見習い看護婦 ニーナ
特製ドリンク、苦かった?
良薬は口に苦し、っていうもんね、うんうん。
(198)2005/04/27 08:47:15
見習い看護婦 ニーナは、違うところで納得している。
2005/04/27 08:47:15
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに顔色の悪いユージーンさんのために、鉄分ミネラル豊富なほうれん草とレバーと鼈のエキスを混ぜてとりあえず牛乳で割った

「ニーナの元気が出る(かも)スペシャル!」
を置いておくよ。
(199)2005/04/27 08:49:32
見習い看護婦 ニーナは、寝ているユージーンの手にそっと特製ドリンクのビンを握らせた。
2005/04/27 08:49:56
見習い看護婦 ニーナ
さてと、それじゃ今日はちょっと忙しいんで、これで!

また夜に…会えるといいなぁ、エッタとはちょっとムリかな?
じゃあね♪
(200)2005/04/27 08:51:15
見習い看護婦 ニーナは、慌しく集会場を後にした。
2005/04/27 08:51:23
お嬢様 ヘンリエッタ
コツがあるんですの?
私も今度教えてもらっておこうかしら…お父様がお酒好きで困ってるの。

あら、美味しそうね。
なんだか最近考え事をしすぎて疲れていたから、甘いものは本当に嬉しいわ?
(201)2005/04/27 08:52:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナを見送ると、ミルクセーキ片手に議事録を読み始めた。
2005/04/27 08:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157 >>163
について了解したわ。

デボラさん、本当にお疲れ様。
先に眠ってしまって、ごめんなさいね?

と、>>172についての意見も求められているのね。

そうね…私も一斉COの件については、早めの方がいいと思っているわ。
少なくとも3日目以降だと、皆さんがおっしゃっている通り、真がすでにいない状態かもしれないし、仮に一斉COしたところで、どれだけ信用できるか難しいところだわ。

守護者の負担を考えれば、そもそも一斉COという考え方自体を変えなくてはならない。
けれど、もうほぼ決定事項のようだから、そこは仕方ないのかもしれないわね…。

急いで読んだから、答え残しがないといいんだけれど。
とりあえず、私は眠気覚ましに少しお散歩してくるわ。
(202)2005/04/27 09:22:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
20
32
25
38
22
26
33
48
13
25
35
40
29
37