人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
特製ドリンク、苦かった?
良薬は口に苦し、っていうもんね、うんうん。
(198)2005/04/27 08:47:15
見習い看護婦 ニーナは、違うところで納得している。
2005/04/27 08:47:15
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに顔色の悪いユージーンさんのために、鉄分ミネラル豊富なほうれん草とレバーと鼈のエキスを混ぜてとりあえず牛乳で割った

「ニーナの元気が出る(かも)スペシャル!」
を置いておくよ。
(199)2005/04/27 08:49:32
見習い看護婦 ニーナは、寝ているユージーンの手にそっと特製ドリンクのビンを握らせた。
2005/04/27 08:49:56
見習い看護婦 ニーナ
さてと、それじゃ今日はちょっと忙しいんで、これで!

また夜に…会えるといいなぁ、エッタとはちょっとムリかな?
じゃあね♪
(200)2005/04/27 08:51:15
見習い看護婦 ニーナは、慌しく集会場を後にした。
2005/04/27 08:51:23
お嬢様 ヘンリエッタ
コツがあるんですの?
私も今度教えてもらっておこうかしら…お父様がお酒好きで困ってるの。

あら、美味しそうね。
なんだか最近考え事をしすぎて疲れていたから、甘いものは本当に嬉しいわ?
(201)2005/04/27 08:52:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナを見送ると、ミルクセーキ片手に議事録を読み始めた。
2005/04/27 08:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157 >>163
について了解したわ。

デボラさん、本当にお疲れ様。
先に眠ってしまって、ごめんなさいね?

と、>>172についての意見も求められているのね。

そうね…私も一斉COの件については、早めの方がいいと思っているわ。
少なくとも3日目以降だと、皆さんがおっしゃっている通り、真がすでにいない状態かもしれないし、仮に一斉COしたところで、どれだけ信用できるか難しいところだわ。

守護者の負担を考えれば、そもそも一斉COという考え方自体を変えなくてはならない。
けれど、もうほぼ決定事項のようだから、そこは仕方ないのかもしれないわね…。

急いで読んだから、答え残しがないといいんだけれど。
とりあえず、私は眠気覚ましに少しお散歩してくるわ。
(202)2005/04/27 09:22:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ミルクセーキを飲み干すと、ふらふらと集会所から出て行く。
2005/04/27 09:23:39
書生 ハーヴェイ
おはようございます。既に朝から来られている方も居るようですねぇ・・・私は朝はばたばたしてしまいますので、どうしてもこの時間になってしまいます・・・。

>>172>>175
守護者の負担が増える・・・確かにそうですねぇ。
ですが、私は二日目一斉COがいいかとは思っております。私たちとして能力者について一番恐れるのは「真でないもののみがCOしている状況」だと思うのですよ。
(203)2005/04/27 10:34:34
書生 ハーヴェイ
COした中に確実に真がいると信じられる状況だからこそ、私たちはそこから推理できるんだと思うんですよねぇ・・・。
三日目に起こる襲撃死の可能性が低かろうと、その可能性のどちらであったかを確実に確かめる術はありません。その可能性を摘み取っておくというのは狼側にとってもやりにくくなるんではと思っています。
(204)2005/04/27 10:34:50
書生 ハーヴェイ
・・・ふぅ・・・朝からしゃべりすぎてしまったようですねぇ・・・
それでは、またあとで顔だします・・・
(ふらふらと出て行く)
(205)2005/04/27 10:35:41
流れ者 ギルバートは、おはよーさんだ。議事録見てアンケ回答するぞ
2005/04/27 10:36:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながらシャッターを開けた。‥‥おはよzzz
2005/04/27 10:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜‥‥
まったくこういう商売は朝が苦手で困ったもんだよ。
まずは夕べの議事録読んでくる。
ナサニエル来たのね。一安心よ。
(206)2005/04/27 10:53:03
流れ者 ギルバート
黒狙いで占いか…。寡黙気味のドリス、リックは占いっつーよりは吊りたい感じだな。正直発言が薄いし少ない。寡黙吊りは好きじゃーねーけど、極力発言抑えるステルス狼の存在を何かの文献で読んだしな。遅れて来たナサニエルが発言数少ないのは仕方ねーにしても、この2人には吊られんように発言してほしい。
んで現段階での占い対象なんだが、ニーナだ。どうもACやRPでの印象と比較して、発言内容の印象が薄い気がする。ただこれは現段階での印象にすぎねーし、今日の発言とか見て占い先変更する可能性もかなり大きいことを付記しておくわ。ま、初日なんで多分に言いがかりだすまん。

■アンケート回答
●ニーナ
(207)2005/04/27 10:53:34
流れ者 ギルバート
【訂正】もうしわけねー。どうも朝っぱらで頭がボーッとしてるみてーだ。

>>207のアンケート回答
【占い先ニーナ→ヘンリエッタ】に変更してくれ。
文章中のニーナも【ヘンリエッタ】に変更だ。
可愛いお嬢ちゃん2人の名前をどーいうわけか取り違えた。真に申し訳ねー…
(208)2005/04/27 10:57:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/27 10:58:03
流れ者 ギルバートは、頭を掻きながら集会所を出て行った。
2005/04/27 10:59:01
流れ者 ギルバートは、戻り。しばらくいる予定だ。
2005/04/27 11:47:45
お嬢様 ヘンリエッタは、空のお弁当箱を片手に集会場へと戻ってきた。
2005/04/27 11:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、ギルバートさん。

なんだ歩き疲れちゃったけれど、お昼が美味しく頂けたからよかったわ。
その後は何か変化はあったのかしら。
(209)2005/04/27 12:00:22
流れ者 ギルバート
あーお疲れだヘンリエッタ。俺も疲れたぞ。
(210)2005/04/27 12:08:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんも疲れてますの?
けれど仕方ないですわよね…今は四六時中気が抜けませんもの。
何か飲み物でも持ってきましょうか?


あら、占い先に挙げられているのね…。
けれどギルバートさんの言う事は正しいわ。
確かに私の意見は人任せすぎて、詳しいことも省いてしまっているし。
もっと自分の言葉で発言しないといけない、ということね。

それだったら詳しく書き直したほうがいいのかしら。
(椅子に腰掛け、再び議事録を読み返しはじめる)
(211)2005/04/27 12:13:12
流れ者 ギルバートは、飲み物プリーズだー
2005/04/27 12:14:38
お嬢様 ヘンリエッタは、紅茶でよろしいですか?と議事録片手に立ち上がる。
2005/04/27 12:15:52
流れ者 ギルバート
いや、改めて書く必要はないと思うぜ。何せ議題が一斉COくらいだからな。無駄にポイント使う必要はない。
(212)2005/04/27 12:17:02
流れ者 ギルバートは、サンキューな。紅茶いただくわ。
2005/04/27 12:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、そうですか?
何か足りないところがあったら、おっしゃってくださいね。
(213)2005/04/27 12:21:02
お嬢様 ヘンリエッタは、暫くすると紅茶をいれたカップを片手に戻ってきた。「どうぞ?」
2005/04/27 12:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
すっかり時間かかちゃったね‥‥
ギル、ヘンリエッタ、おはよ。

>>172>>175
3日目の同時一斉COか…あたしは反対。
理由はみんなが言っている通りよ。>>179>>180>>181>>184>>なんかね。まったく同じ事を思ったわ。
ヒューは狼に灰を襲撃させることが村に利があるって考えのようだけど、この場合あたしは逆に不利になりそうな気がするよ。丸々2日(実際4日間)狼達は能力者を探すことができる。初回襲撃が能力者に当たる可能性はそんな低くないと思う。
あたしは始めから能力者には早期にCOを求めている。しかも同時COで狼狂を撹乱できるかもしれないのなら余計早めの方がいいと思う。今のところは仮決定通りの2日目でいいと思ってるよ。
(214)2005/04/27 12:24:09
流れ者 ギルバートは、グビグビ…ズズズーッ…プハーッ…ゴクリ…うめーなこれ!
2005/04/27 12:24:39
流れ者 ギルバートは、おーマリーおはよさんだ。今日も美人だなー
2005/04/27 12:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさん、おはようございます。

一緒に紅茶、いかがですか?
置いてあったものを使ったので、銘柄なんかは分からないんですけれど。
(215)2005/04/27 12:27:44
お嬢様 ヘンリエッタは、一口飲んでみた。「あら、本当」とギルバートに微笑んだ。
2005/04/27 12:28:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/04/27 12:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
黒狙いで1人挙げるのね。オッケーよ。
これから来る人達の話も聞きたいからね、もうちょっと議事録も読み込みたいし。夕方あたりまで時間をちょうだい。

昼ご飯にクラブハウスサンドイッチなんて作ってみたけど、食べる?
(216)2005/04/27 12:33:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにありがと。いただくわね。とカップを受け取った。
2005/04/27 12:34:22
流れ者 ギルバートは、サンドウィッチごっそーさん………うんめ〜!!!
2005/04/27 12:38:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、私も占い先はまだ時間がほしいわ。
ある程度みなさんの意見が出てからでないと、情報が多く得られる人から推理するようになってしまう気がするわ。

私もサンドイッチひとつもらっていいかしら?
お昼は食べたのだけど、足りなかったみたいなの。
(217)2005/04/27 12:41:15
流れ者 ギルバート
んじゃー夜、人が集まる頃まで退室するわ。ptがちと厳しくなりそーだしな。村ん中散歩してくるわ。
(218)2005/04/27 12:45:38
語り部 デボラは、薄目を開けた。
2005/04/27 12:48:44
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/04/27 12:49:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、デボラさん起きたのかしら。
おはようございます?
(219)2005/04/27 12:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、好きなだけ食べてちょうだいね。
紅茶ごちそうさま。

じゃ、あたしもしばらく黙るわ。
更新までpt持つか心配よ‥‥‥(苦笑)
(220)2005/04/27 12:54:07
語り部 デボラ
私とした事が…。
仮決定は4/27の23時じゃないかw
「1日目の時間が長い」と言う事をすっかり忘れていたよ。

決定時刻に関して、自分に言い聞かせる意味も含めてもう一度明記しておこう
かね。

【決定時刻に関する告知】
※本日(第1日目)の決定時刻は以下の通り…
・仮決定:4/27 23:00
・本決定:4/28 22:00
(221)2005/04/27 12:55:26
語り部 デボラ
※尚、>>157で既に出てしまっている仮決定に関しては、仮決定の先行発表、とでも思っておいて構わないよ。
(222)2005/04/27 12:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、頂くわ。
どういたしまして。

それじゃ私も、ぼんやりしておくわ。
お二人が厳しいんでしたら、私も必然的に危険だものね。
(223)2005/04/27 12:58:18
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/27 12:58:30
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子に座って、持ってきた本を広げて読み始めた。
2005/04/27 12:59:12
語り部 デボラは、一旦自宅に戻る事にした。
2005/04/27 13:07:07
お嬢様 ヘンリエッタは、うとうとし始めた。そのまま眠ってしまったようだ。
2005/04/27 14:04:33
農夫 グレンは、仮眠室から起きてきた。
2005/04/27 14:48:03
農夫 グレン
今日は結構ここに居られるぜ。時間があるから、>>163>>175についてじっくり考えるぞ。

(それにしても、>>164とか、本当に俺は間が悪いな(苦笑))
(224)2005/04/27 14:50:52
旅芸人 ドリス
こんにちは。
朝から来られてる方もいらっしゃるようで。

決定事項など、考えてきます。
(225)2005/04/27 15:18:12
農夫 グレン
ドリスは春祭りに芸を披露する為にこの村に来たのか?だったら災難だったな……。
(226)2005/04/27 15:55:57
冒険家 ナサニエルは、突然集会場の床から生えてきた。
2005/04/27 16:02:49
冒険家 ナサニエル
今日は時間が掃いて捨てるほどあるからね。
昨日の分までじっくり考えさせてもらうよ。
とりあえず議事録ももう一度読み込んだ上で
占い希望あたりを考えるかな。
(227)2005/04/27 16:04:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/27 16:06:37
旅芸人 ドリス
>>157 >>163
ともに、了解させていただきます。

>>172
一斉COですね。
確かに、皆様が言われてらっしゃるように早めのCOを希望します。2日目あたりでしょうか。
守護者の負担については、COが遅かれ早かれさして変わりはないものかと思いますが・・・。
て、皆様と同様のことですね。

占いについてですが、またしばらく考えさせてください。
しかし、吊り対象にあげられてしまいましたか。皆様の意見を聞いてたことが裏目に出てしまったようですね。ギルバートさんのおっしゃるとおりです。忠告ありがたく、しっかりと発言させていただきます。
(228)2005/04/27 16:12:09
旅芸人 ドリス
そうなんですよ。この春の陽気に誘われて来ましたらば・・・。いやはや、運がいいのか悪いのか。参りましたねぇ〜。
グレンさんは、この村には長いのですか?
(229)2005/04/27 16:18:28
農夫 グレン
俺は生まれた時からこの村に居るぜ。寒冷地でもぐんぐん育つアレを開発中だ。
(230)2005/04/27 16:21:27
冒険家 ナサニエル
CO時期については占い師は議題への回答通り、明日第一声を希望だ。後々になってから死者が占い師だったかも、という疑心暗鬼にとらわれるのは村にとってマイナスなんじゃないかな?確率計算でいけばそう高くは無い可能性に見えるが、不確定要素は極力排除するのが上策だと思うね。
対して霊能者は明日でも良いが明後日でも構わないと思う。占い師の死亡が最も致命的で、霊能はもちろん重要だが占い師には劣る。生存率をとるか、守護等との兼ね合いを考慮するか、どう重点を置くかで二日目or三日目なら考慮の余地があると思うが、個人的には三日目希望かな。
(231)2005/04/27 16:23:12
旅芸人 ドリス
故郷が、こんなことになるとは・・・なんとも・・・って、アレですか?・・・といいますと、ふきのとう?ですか?
(232)2005/04/27 16:23:55
農夫 グレン
アレについては極秘事項だからな、ほかの普通の野菜と区別出来ない様な配置で栽培している。まだ未完成だが、俺以外の奴がアレを悪用したらとんでもないことになるからな……。
(233)2005/04/27 16:29:04
農夫 グレン
>>175の回答
既に反対意見が多数出ているな、俺も初日CO若しくは3日目COをアンケで回答しているわけだが、普通に考えたら、全員生存時のCOが最も有効だしな、ヒューバート自身もそれは解っていると思うし、たまには違ったパターンも面白いかな的な意見だと思うぞ。

護衛対象が増える事自体は大した問題にはならないと思う。能力者と言っても、1人COで確定しない限り、灰であることに変わりは無いから、襲われたら襲われたで、ある程度の情報が得られるだろう。更に言うと、占い師と霊能者が両方共出ている状態でも、守護者や潜伏結社員狙いで、その他の灰が襲われることもあると思う。

ところで、2日目COの場合は、今日の占い先が占い師だった、という可能性が出てくる訳だが、これについてはデボラが>>163でも言っているが、あまり考え無くて良いのだな?

>>163の回答
●ラッセルだな
間が悪くないし人狼だったらヤバいだろ。
(234)2005/04/27 16:30:36
冒険家 ナサニエル
占い先希望は、今の情報量だとどうしてもある程度は言いがかりになってしまうが…。
現状で敢えて挙げるなら
●リック
議題への回答がややぼやけた印象を受けるからだ。
とはいえ半分以上言いがかりになってしまうけどね。

後、自己弁護するわけではないけれど、個人的には寡黙な者を吊ってもそうそう狼には当たらないと思うな。それに対して中庸吊りは結構HITするように思えるよ。
(235)2005/04/27 16:30:57
墓守 ユージーンは、むくりと起き上がった。
2005/04/27 16:31:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/27 16:33:14
墓守 ユージーン
何時の間にかソファに移動しているですが…はて…。
皆さんお揃いですね…こんにちは…。

(片手に握ってあるビンに気付く)
……こんなもの持っていましたかね…。
でもありがたく受け取っておきます…。

今日は急用で夜遅くに顔出す事になりそうです…。
仮決定には間に合わないかと思いますので今のうちに占い先を考えておきます…。
>>221
私も本日が更新日だと勘違いしておりました…。
(236)2005/04/27 16:35:37
旅芸人 ドリス
悪用できるものですで、普通の野菜と区別できるわけでもないと。
とんでもない、高級品と思っていてもいいでしょうか?
(237)2005/04/27 16:35:49
墓守 ユージーンは、自分のいたソファーにヘンリエッタを寝かした。
2005/04/27 16:36:28
農夫 グレン
なんか今更言っても意味がない気がするが、ナサニエルもデボラに対抗しての結社員COはしないんだな?リックとナサニエルの宣言が未だだったから、一応言ってみただけだ。
(238)2005/04/27 16:38:04
農夫 グレン
>>237
それはもうミラクルなベジタブルだからな。
(239)2005/04/27 16:39:23
冒険家 ナサニエル
え?あぁすまない。
【もちろん、対抗はしないよ】
さすがに今更と思っていたが、やはりこういったことはしっかり確認しておかないといけないよな。
すまない。
(240)2005/04/27 16:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
いつの間にかみんな集まってたんだね。
議事録読むのに時間かかったよ。

あたしもそろそろ希望挙げておこうと思う。
●占い:ラッセル
夕べの議論はまとめ役立候補者の扱いについてと、同時一斉COについて、だよね。みんなの回答はどれも似たり寄ったりで判断が付かなかった。で、あの議論の中に真面目に考える振りをして人狼も混ざってたと思うんだ。ラッセルは議論中のスタンスというか…。適確な突っ込みをタイミング良く入れてる。ってのがちょっとだけ気になった。正直勘だよ。真面目に参加してて疑われるなんてやってらんないよね、ごめん。気を悪くしないでね。
(241)2005/04/27 16:48:18
農夫 グレン
ナサニエル、答えてくれてありがとう。村が一丸となって人狼を退治する為にも、細かい所が気になってしまうんだ。気を悪くしたなら、すまない。
(242)2005/04/27 16:49:20
冒険家 ナサニエル
>>242
いやいや、気を悪くするなんてとんでもない。
気になる所はとことん突っ込んで欲しい。
そこから情報へとつながることもあるだろう。
(243)2005/04/27 17:08:36
墓守 ユージーン
黒狙いでいきたいところなのですが…正直言ってまだわかりませんね…。
情報が少ないのもありますが…リック君は非常にアンケート内容などが薄いですね…。
昨日発言が少なかったドリスさん、ナサニエルさんも気になりましたが本日は色々と会話しているようですし…。

●グレンさん

>>37で占い師COについて2日目COがメリットが感じられない(初日か3日目CO希望)と言いつつ
>>243で『普通に考えたら、全員生存時のCOが最も有効』と言っています。
そこが少し気になりました…3日目COならば全員生存はしていませんから…。
後で考え直して全員生存時COのほうがいいと思ったのかもしれませんが…。

霊能者CO時期で誰も死んでない状態でのCOが考えるのが楽と言っておきながら本人にお任せにと言っています…。
誰も死んでない状態=今日or2日目のみになるのですが…。
真がいないかもしれない状態のことをあまり考えない=いない方がいいと私は勘ぐってしまいます…。

初日なのでこじつけに近いです…申し訳ありません…。
(244)2005/04/27 17:13:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/27 17:15:01
書生 ハーヴェイ
こんにちは・・・どうやら今晩も遅くなりそうなので、本日の占い先希望を・・・
●ヒューバートさん
二日目COと三日目COに対する説明にて、デメリットの説明が少々薄いかなぁと思った印象からです・・・正直、勘による部分が多いので申し訳ないのですが・・・
(245)2005/04/27 17:15:57
墓守 ユージーン
ptとactが残り少ないので温存しておきます…。
もう少ししたら出かけるので…また帰り次第こちらに顔を出すようにします…。
申し訳ありません…。
(246)2005/04/27 17:17:25
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/27 17:18:22
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/04/27 17:18:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/27 17:20:28
書生 ハーヴェイ
それでは、また夜に顔を出しますので・・・仮決定時間には遅れてしまうかもしれませんが、そのときは申し訳ありません・・・
(ゆっくりと出て行く)
(247)2005/04/27 17:21:46
農夫 グレン
ユージーン、語弊があるとまずいから一応説明しておくぜ。
理論上は全員生存時のCOが良いのは間違い無いと思う。3日目COってのは、俺の発言の通り、たまには違ったパターンも面白いかな的な意見だ。全員生存時COが一般的になっている気がするからな。

ここで敢えて説明するあたり、他の者が俺を占い希望に挙げることについて拍車をかけそうだが、まあ俺は占われても構わないからな。発言させてもらったぞ。
(248)2005/04/27 17:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、ありがとう。あんたイイ奴だね。

>>235のナサの「寡黙吊りは狼Hitしないだろう」ってのは解るよ。あたしも前まではそう考えてたからね。でもつい最近、寡黙な狼にイタイ目に合わされたんだよ…(遠い目)それ以来あたしは寡黙吊りは外せなくなったね。
でも寡黙吊りが村人に当たることも多いのは確か。寡黙だからってだけで思考停止して吊りに挙げるのも好きじゃない。だから今寡黙だって言われてる村人はpt0になるまで喋って欲しい。貴重な吊り回数を使わせることになるんだから。
っつーわけで、あたしもpt温存ついでにちょっと出かけてくる。戻ったら顔出すよ。酒はみんな好きに飲んでて。
(249)2005/04/27 17:28:15
農夫 グレン
加えると、2日目COは初日COと比べて、占い師が占い対象になるというデメリットがあるから、2日目よりは初日が良い、という考えからだな。
(250)2005/04/27 17:30:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/27 17:30:23
農夫 グレン
まあ、2日目COにあたっての占い師を占い対象に挙げるケースについては、デボラに考えがありそうだから、もうあまり気にしていないな。
(251)2005/04/27 17:38:25
旅芸人 ドリス
と、人の出入りがあったようですね。
どうも気付けなく申し訳ないです。

>>239
ぅわっグレンさん、申し訳ないです。
ミラクルベジタブル。完成できましたら、良ければ見せてください。
(252)2005/04/27 17:46:04
旅芸人 ドリス
どーにも寝たりなかったようなので、
また皆様が揃う夜の頃に来ますね。

あ、占い希望ですが
●リックさん。
どうも、つかめないので。なにぶん自分の勘です。
つかみどころないのは自分と同じでしょうが・・・
(253)2005/04/27 18:00:32
お嬢様 ヘンリエッタは、人の声に目を覚ましたが、時計を見て再び慌てた。
2005/04/27 18:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
いけない…こんな時間まで眠ってしまったのね。

あら、何人かの方もいらしてたみたいね?
こんばんわ、皆さん。

起きたら意見を書こうと思ったのだけれど、お夕飯の手伝いをしてこないといけない時間だわ…。
いつもくらいの時間(21時)には戻るから、その時に占い先については書くことにするわね。
議事録を読んでいる時間も無くなってしまったわ…私としたことが。
(254)2005/04/27 18:34:23
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子から立ち上がると、慌てて集会所を出て行く。
2005/04/27 18:36:32
農夫 グレンは、お茶を飲みながらゆっくりしている。
2005/04/27 19:32:17
双子 リック
ダダッ、只今INしたよー。
昨日は、何も言わずに落ちてみんなごめんね〜。

ログが結構たまってるみたいなんでちょっと読んでくるっ!
(255)2005/04/27 19:57:40
双子 リックは、ログを読み始めた
2005/04/27 19:58:26
異国人 マンジロー
少々遅くなった。
今日は占い希望の提出だったな。
まずは朝からの議事録を見返してくるか。
(256)2005/04/27 20:03:55
流れ者 ギルバート
今馬車で帰宅中だ。22時までには集会所に着く予定だ。
(257)2005/04/27 20:11:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
…まだみんな帰ってないのね。
飲みながら待つわ。
(258)2005/04/27 20:25:27
異国人 マンジロー
ざっと見返して来た。
その中で少々気になった発言があったので、占い先を仮で提示させてもらう。
もちろん、納得のいく回答があれば変更も有り得るがな。

●グレン殿
>>248でユージーン殿への回答として>>234の発言を理由に挙げているが、あの発言はヒューバート殿が3日目COを推した理由の推察としての発言だったと見ているのだが。
ユージーン殿の>>244の疑問に対する答えとしては少々後付け気味に見えたのだ。
あとは覚書による占い・霊術のそれぞれのCO時期。
彼の希望では、可能性としては占いCOより先に霊術COが来る事もある。
俺には占いが霊術より後にCOする事に何の利点も見出せんのだ。
まぁ、>>37も併せ見れば俺の考え過ぎだとは思うのだがな。

初日ゆえ情報が少なく、どうしても深く読み過ぎてしまう。
気を悪くせんで貰いたい。
(259)2005/04/27 20:34:37
異国人 マンジローは、軽く咳き込んでいる。「む、少々喋り過ぎか…?」
2005/04/27 20:35:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/27 20:42:17
双子 リック
全部読んだよ〜!

デボラさんは、結社員なんだね。まとめ役は大変だろうけど期待してるっ。【リックは結社員対抗しません】

僕は〜、みんなより早くいなくなるから発言がピークの時にはほとんど顔だせないんだ。だから自然に寡黙になるよ。ナチュラルステルス戦法さ!
(260)2005/04/27 20:43:55
学生 ラッセル
ごめん、議事録読んでたら少し遅くなった。ただいま。
占い希望は●ヒューバートさんだね。
3日目一斉COを推したのは能力者の目星を付けて襲撃しようって狙いなんじゃないかと思って。
(261)2005/04/27 20:49:26
双子 リック
後は〜、一斉COだね。僕も更新後の2日目の時がいいと思うな。時間で言ったら 29日 0:00 だよね。個人的にはきつい時間だけど面白そうなんで頑張って起きてるよ。
(262)2005/04/27 20:49:39
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所へと戻ってきた。
2005/04/27 20:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、ごきげんよう。
私も議事録を読み返してくるわ。

その後、占い先の希望を書かせてもらいますわね。
(263)2005/04/27 20:57:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ptを消費しすぎていることに気付いて焦っているようだ。
2005/04/27 20:58:21
学生 ラッセル
リック君の>>260、ステルス戦法発言が凄い気になるんだけど……。
村人ならやる必要ないよねそんな事。狼?能力者?って思ったんだけどあからさま過ぎるし……
(264)2005/04/27 21:00:54
双子 リック
最後に、最初の占い対象を〜。
まだ一日目だし発言から判断することはほぼ不可能なんで、アンケートの「占い方針」から黒狙いといった人にすることにしたっ!

●ナサニエルお兄
(265)2005/04/27 21:02:33
農夫 グレン
>>259
俺はとことん言葉が足りない様だな。俺自身の3日目COってのも、たまには違ったのもいいんじゃないか的な意見だったんだ。それも含めて「初日or3日目」と言った訳だしな。

(それにしても、間の悪い同盟から疑われるとはな……、能力者で無い限り、俺含めて全員吊ったほうが良いような気がしてきたぞ……。)
(266)2005/04/27 21:08:28
双子 リック
ラッセルさん、深い意味はないです。
こうゆうキャラでいこうかなぁって思ってるんで惑わしてたりしてたらごめんね〜。
初日だし、案とか全然考えてなくて喋ることがないのが本音です〜。でも、他の人の案に疑問を感じたりしたらちゃんと発言するんで安心してっ!
やる気もマンマンですっ!
(267)2005/04/27 21:08:57
双子 リックは、燃えている
2005/04/27 21:09:41
美術商 ヒューバート
こんばんゎ。今日明日あるのに、もう発言ptが折り返し地点に…。

議事録を読み返しているのですが、占・霊同時一斉CO、2日目の意見が主流ですね。
 ・占(霊)が襲撃されたかもしれないという可能性を排除できる
 ・吊回避COがない
の2つの理由が主かな。これについてはあとで書きますが、最終的には村の決定に従います。また仮決定:4/28 2359〜4/29 0000の実施時刻、対応可能です。

3日目一斉CO案について、紅蓮さん>>234「たまには違ったパターンも面白いかな的」な意見だという指摘がありますが、私にとっては「たまには〜面白いかな」ではなく、これがよいのではないか と考えて出している提案であることを明記しておきます。おそらく灰色襲撃になること、そのメリットとリスク。どちらをとるか、好みの問題であるのも確かですが。今まで安直に投票COに頼りすぎていたと痛感する次第です。

では 議事録をもう一度読み、占希望の方をまとめてきます。
(268)2005/04/27 21:10:55
農夫 グレン
リック、怪しさ全開?の俺に対して、何かコメントは無いか?俺への占い先希望だけ、濃い気がするからな。
(269)2005/04/27 21:12:53
流れ者 ギルバート
戻った。議事録確認して発言するな。
(270)2005/04/27 21:13:00
旅芸人 ドリス
こんばんは。

みなさま、お集まりしてるようですね。
(271)2005/04/27 21:13:24
美術商 ヒューバート
ぃゃ、仮決定の想定では 4/27 2359〜4/28 0000 だったのかな。
今晩の実施にも、対応できます。
(272)2005/04/27 21:14:49
旅芸人 ドリス
皆さん、お忙しそうですね。
私も、少しお酒をいただかせてもらいます。
(273)2005/04/27 21:18:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/27 21:21:04
異国人 マンジロー
>>266
む、済まぬ…グレン殿が人ではないと疑っているのではないのだが、少々気になってしまったのだ。
そして今回は同時に占い先を決めねばならず、しかも黒狙いと言われても思い当たらぬ。
故に"仮で提示"とさせてもらったのだ。

同盟の同志を疑う気はなく、かと言って同志だからと言って甘い目で見るわけにも行かぬ。
人狼とやらのせいで皆が疑り合わねばならぬとは…なんとも悲しい事だな。
(274)2005/04/27 21:21:39
学生 ラッセル
>>267 リック君、了解。
でもステルスするよりどんどん喋って欲しいよ。リック君が何者であれね。

コアタイムに居られないからって寡黙になるって事は無いよ。コアタイムの前にどんどん喋れば良いんだし。今とかね。
(275)2005/04/27 21:26:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスにグラスワイン(赤)を差し出した。乾杯♪
2005/04/27 21:27:47
修道女 ステラ
もう既にみなさんお集まりになっているのですね…。
議事録確認させていただきます…。
(276)2005/04/27 21:31:52
旅芸人 ドリスは、グラスを受け取り、笑顔で「ありがとうございます。乾杯っ」
2005/04/27 21:32:04
農夫 グレン
>>274
疑い合うのは当たり前だから特にあやまる必要は無いぞ。

ただ、デボラが>>135で、占い先は黒狙いで挙げるのを希望しているから、「人ではないと疑っているのではない」とかは言わないほうが良いと思えるぞ。まあこんな怪しいツッコミを入れている自分もどうか、と思うけどな。
(277)2005/04/27 21:32:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにカルーアミルクを出してみた‥‥‥。
2005/04/27 21:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
黒狙い、ということだけれど…正直まだ想像もつかないわ。
だから私も気になる人を占い先に挙げてみることにします。

だとしたら…
●ラッセルさん

私の捉え方が少しずれているのかもしれないけれど、元々は人狼っぽく見えるだけで人間かと考えていたわ。
けれど皆さんの意見を見ると、タイミングなどの関係から単純に気になりましたの。
なぜ最初に人狼っぽさを感じたのかと言えば、発言は村人にとって重要な意見が多いけれども、書いている事が少々回りくどい時がある気がしたわ。
でも、それが色々な可能性の対処だと思えば、ごく当たり前の事なのよね。
だんだんと皆さんの発言が多くなってきた所で、特に何も感じなくなったのだけれど一応書いておくわね。

ですから正直、勘みたいなものになってしまったわ。

ごめんなさいラッセルさん。
けれど一斉CO後の占い結果が人間だったとしたら、とても心強いと思うから信用したいのもあるの。
(278)2005/04/27 21:35:24
流れ者 ギルバート
>ドリス
>>228の回答な。初日は吊りがないから、あくまで「このままだと吊りも考えなきゃならん」つーとこだな。マリーも言ってるんだが、俺も寡黙吊りには否定的な立場を取ってきた。でもよ、「寡黙を吊らない」としてしまうと、狼の格好の隠れ蓑になっちまう。例えば占いにリックを対象として挙げてんだけど、リックのアンケート回答からでも色々取り上げるべきポイントとかもあると思うんだよ。そういう部分を挙げて、ここがこうだから占いたいっていう発言も欲しいところだ。大変だとは思うが、頑張ってくれ。ドリスのため、そして村のためだ。
(279)2005/04/27 21:36:22
流れ者 ギルバートは、マリーナイス。それなら飲めるかもしれんぞ。
2005/04/27 21:36:46
農夫 グレン
(あまーい、お酒臭くなーい)

これ良いね。気に入った!でも、本当はココアの方が好きだぜ。酔わないからな。
(280)2005/04/27 21:39:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/27 21:40:34
学生 ラッセル
>>278
俺の言い方、回りくどかったかな。
自分の考え方をちゃんと示した方が皆も解り易いと思って色々言ってたんだけど。

議題返答もさ、占い師CO 3日目 だけとかだと全然考え方とか分からないしね。出来るだけ色々喋るべきだってスタンスなんだよね俺は。そうじゃないと情報も少ないし判別も付き難いからね。
(281)2005/04/27 21:44:29
農夫 グレンは、促し欲しい奴が居たら言ってくれよな。
2005/04/27 21:52:32
修道女 ステラ
ヒューバートさんの占霊3日目同時COと、仮決定の2日目24時同時CO…。正直言いますと、私はどちらも反対ですわ…。
私はあくまでも初日にCOすることを希望いたします。
と言うのも、能力者を早期にCOさせてしまい、
ある程度グレーを狭めてから占い先を選んだ方が人狼に当たる可能性も多少高くなりますし、COした能力者とグレーの関係を洗うことによって推理の精度が増すからです。
私、初日の言いがかり的な占い希望はあまり好きではありませんので…。
(282)2005/04/27 21:53:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>281
いいえ、本当に最初に思っただけの意見よ。
どうも私の考え方というのは単純すぎるみたいだから、かえってとても参考になっているわ。

私自身への課題が、もっと詳しく喋ることだから、本当に気にしないで。
それが悪いと言っているわけではないですわ。
(283)2005/04/27 21:55:05
農夫 グレンは、カルーアミルクを飲み干した。
2005/04/27 21:56:06
語り部 デボラは、杖をつきながらひょこひょこと集会場に現れた。
2005/04/27 21:58:24
旅芸人 ドリス
ギルバートさん。
2度にわたりまして、お世話かけます。
確かに、「寡黙を吊らない」というのは問題です。
そして、リックさんをあげた理由も足らなかったようですね。
リックさんの発言が少ないというのもありますが、それは私にも当てはまります。初日、少々の会話のみでしたが、発言の雰囲気と言いますか。それが気になりました。
疑い出したらキリがありませんが。
(284)2005/04/27 21:58:31
双子 リックは、集会所に戻ってきた。
2005/04/27 22:00:49
語り部 デボラ
さて、とりあえず議事録を読んできましょうかね。
面白い記事がたくさんあればいいのだけど…。

…どれどれ?
(285)2005/04/27 22:00:50
語り部 デボラは、指をなめなめ、議事録に目を通し始めた。
2005/04/27 22:01:21
流れ者 ギルバート
>ドリス
ん。応えてくれてサンキューな。分かりやすかったぞ。一緒に頑張ろうな。
(286)2005/04/27 22:01:23
流れ者 ギルバートは、相変わらず突然だな、ばーさん。
2005/04/27 22:02:26
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに「>>284の上にactあるよ」と言った。
2005/04/27 22:03:33
冒険家 ナサニエル
やぁ、こんばんわ。

>>282
初日に占い・霊能ともCOすると、あっけなくどちらか(多分霊能)が食われるという危険性も無視は出来ないと思うんだがそこは如何かな?
当然守護者の判断も難しくなるしね。
(287)2005/04/27 22:04:30
修道女 ステラ
特に3日目COですが、皆さんも既に反対されているように、私もほぼ同じ理由で反対です。
人狼視点から能力者を当てることは、村人の発言内容や行動から判断すれば、そう難しいことではありません。
デボラさん除く14名中3名人狼、守護者、結社員、占い師、霊能者、狂人が1名ずつ。グレーの約半数が能力者ですし、グレー襲撃は中盤以降は人狼側も行いにくく、大抵は序盤のうちに行われます。グレーの中から何らかの能力者を襲撃出来る可能性は決して低くなく、それが占い師や霊能者である危険がある以上襲撃前にCOさせるべきですわ。
加えて、2日目の処刑でもし狼や狂人を当てれたとしても
ほぼ確実に処刑逃れのCOをしてくるでしょう。これでは同時CO案は意味をなさなくなります。
希望はあくまでも初日>2日目>>>3日目ですわね。
実地時刻24時は私も大丈夫です。
3日目COを推すヒューバートさんの意見も、詳しくお聞きしたいところです。
(288)2005/04/27 22:04:34
美術商 ヒューバート
占・霊のCO時期の話題のウェイトが大きくなってしまい 少々 申し訳なく。本来 一番大切な議題は初日の占対象についての話し合いなのですが。ただ 推理というには情報・発言の蓄積多くなく、とっかかりとなる「違和感」についても まだ少ない。

占い先、黒狙いというより やはり判断しにくいという理由での 希望になりそうです。
 ●ヘンリエッタさん
細やかなRPができる方。いくつか書いてある 意見の道筋について、同じようなことを思うところ多い。ただ やはり今の時期に判定かけたい方です。

判断しにくい故の判定希望、いいかげん脱却しようと思っているのですが…。序盤はごめんなさい。
(289)2005/04/27 22:04:39
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/27 22:06:04
流れ者 ギルバートは、ばーさん失礼。見落としてた。すまんな。
2005/04/27 22:06:27
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/04/27 22:06:38
美術商 ヒューバート
あくまで暫定。本日 意見や発言がいろいろでるのを待ちたいなと感じます。

それにしても 初日が長いですね。残ptが心配になります。
(290)2005/04/27 22:07:20
旅芸人 ドリス
ギルバートさん
いえいえ、とんでもありません。
私自身、配慮が足りなかったようです。お世話を、おかけしました。
はい。一緒に。生き延びましょう!
(291)2005/04/27 22:10:20
双子 リック
喉が渇いたよ〜。

僕は考えすぎると夜眠れなくなるたちなんだ〜〜っ!

ちなみに文章作るのも苦手。だから、みんなには迷惑かけるけど、そうゆうやつって認識しといて〜。
(292)2005/04/27 22:10:23
修道女 ステラ
>>287
…霊能者が襲撃…。私は霊能者は対抗が出た時点で襲撃される可能性は著しく低くなると思いますわよ。対抗が出なかった場合は別ですが。放置しておいても、人狼にとって特に恐れるべき能力でもありませんし、ローラーされやすい能力者でもあります。むしろ襲撃されてくれればこちらとしては狼の可能性を考えずにすみます。ナサニエルさんは何故霊能者が襲撃されやすいとお考えなのかしら?
因みに私はローラーは反対派ですわよ。念のため。
(293)2005/04/27 22:11:04
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/04/27 22:11:50
双子 リック
デボラさん、ステラさん こんばんわっ!
(294)2005/04/27 22:14:37
旅芸人 ドリス
>>292
大丈夫ですよ。
本当に伝えたいことが、伝えられればいいと思います。
(295)2005/04/27 22:15:20
冒険家 ナサニエル
>>293
いや、僕もそこまで襲撃されやすいとは思ってないんだけどね。
デメリットの観点からも聞きたかったから聞いてみたんだけど、聞いてみて納得出来たよ。僕が二日目CO希望なのは変わらないけど初日も有りだとは思う。後は何を重視するかの問題だからね。そこはデボラさんの判断を待とう。
(296)2005/04/27 22:16:41
双子 リック
ナサニエルお兄もこんばんわっ!
(297)2005/04/27 22:17:58
修道女 ステラ
占い希望は●ハーヴェイさん
>>94が少々気になりましたので…。
纏め役が決定されてから占うかどうかを決める、とおっしゃられてますが、結社員以外が纏め役になる場合、占いは必須です。序盤での希薄な印象のみでその方が人間か人狼かなんて判断出来るのでしょうか…。それともハーヴェイさんには誰が人間か人狼かおわかりになるのかしら…。
……でっかい言いがかりで申し訳ないのですが、議事録を読んで一番気になったのがハーヴェイさんのこの発言でしたので占い希望にさせていただきます。
(298)2005/04/27 22:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2005/04/27 22:20:18
農夫 グレンは、かなり酔っぱらっている。
2005/04/27 22:24:29
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/04/27 22:26:33
双子 リック
ドリスさん、ありがとう。
その言葉心に響いたよ。
頑張りますっ!
(299)2005/04/27 22:27:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの前に「ニーナ特製ドリンク」を置いてみた。
2005/04/27 22:27:15
旅芸人 ドリス
リックさん、そんな大した事は言ってないですよ。
でも、役に(?)立てたのなら喜ばしいことです。
えぇ。頑張りましょう!その調子ですっ
(300)2005/04/27 22:31:31
修道女 ステラ
そうですわね…作戦にはそれぞれメリットデメリットがありますし、纏め役の判断にお任せしますわね。
寡黙な方の処遇についてちらほら話題が出ていたので触れさせていただきます。極度な寡黙者は処刑するべきです。きついことを言いますが、村人だとしても後々人狼を追いつめる戦力にならないですし、人狼を見つけだす判断材料にもならないからです。寡黙ということだけで疑える材料も少なく人狼にこれを実行されると後半やっかいですわ…。ふう…少し隅で休ませていただきますね。
(301)2005/04/27 22:34:47
流れ者 ギルバートは、しばらく待機
2005/04/27 22:34:59
修道女 ステラは、集会所の隅にある椅子に腰を掛けて休んでいる。
2005/04/27 22:36:38
語り部 デボラ
>>301
いやいやいやいや。
私は神様と違って全知全能ではないからね。
あまり私に任せ過ぎると後悔するかも知れないよ。

ほっほっほっほっほ。
(302)2005/04/27 22:36:57
農夫 グレン
(ん、今度はなんだー?、酔っぱらってるから、味が良く解らないなー)

んー、これは酒じゃないな?飲みやすいぞ。
(303)2005/04/27 22:39:01
語り部 デボラは、農夫 グレンの前に青汁を置いてみた。
2005/04/27 22:40:21
流れ者 ギルバート
ちょっとステラの意見にゃ過激すぎんじゃねーかと思う面もあるんだがな…まぁ、吊られんように頑張るまでだな。
(304)2005/04/27 22:40:26
農夫 グレンは、ニーナ特製ドリンクと青汁を飲み干した。
2005/04/27 22:42:15
美術商 ヒューバート
一斉同時CO、「時刻を決め、全員一斉に能力者/非能力宣言を行う」、その3日目実施案について。
仮決定の23時、24時近いので 手短に。時間が…、ちょと まとまらない文になるかもしれません。

ここに15人。うち3人が人狼、1人が狂人、村人は11人になります。
また15人中、共有者2を除く13の灰色を縮めることは 推理してゆく上で有益です。人狼側も能力者を推理しているのですが…。
グレーゾーンを狭める手段としては 占・吊判定、能力者CO、襲撃等があります。

「3日目〜」を推す理由は 以下、
 ・能力者の安全
 ・灰色襲撃の期待
 
「吊回避COに対して 即対抗せず」方針を想定していたので、「吊回避CO(6/13)があった際、同時CO実施が崩れる」に関しては 致命的ではないと考えていましたが。情報になってしまうのは確かですね。
(305)2005/04/27 22:42:36
異国人 マンジロー
デボラ殿に少々確認しておきたい事がある。
同時COの時期なのだが、当日中COの場合には仮決定ではなく本決定になるのかな?
占い先の決定より先にCO時期を決せねばならぬと思うのだが。
その辺りはどうお考えか?
(306)2005/04/27 22:43:04
修道女 ステラ
ほっほっほっほ…。
そ、そんなに私過激な意見言ってるかしら…。
>>301は私自身に向けた意見でもあるのよ。
アンタ自身がが一番頑張れみたいなそんな感じですわ。
(307)2005/04/27 22:45:55
語り部 デボラ
>>306
当日とは第1日目の事でしょうかね、お侍様。
もしそうであるならば、私は本日(第1日目)中にCOを促すつもりは全くありません。
占い対象及びCO時期に関しては、本日(第1日目)の仮決定で発表するつもりでおります。
(308)2005/04/27 22:48:04
語り部 デボラは、農夫 グレンに拍手した。
2005/04/27 22:49:01
双子 リック
僕もう眠くなっちゃった…

そろそろ寝ちゃうね。みなさんおやすみ〜
(309)2005/04/27 22:50:34
語り部 デボラ
>お侍様
もし仮決定に>>308の問いに対する答えが入っていない、もしくは納得できなかった場合には、遠慮なく仰って下さいな。
(310)2005/04/27 22:50:35
双子 リックは、そのまま眠りについた。
2005/04/27 22:50:51
流れ者 ギルバート
>ステラ
了解した。処刑って言葉に敏感に反応しちまったからな。すまねーな、わざわざpt使わせちまって。
(311)2005/04/27 22:51:05
語り部 デボラは、>>310内のアンカーは「>>306の問い」が正しいです。
2005/04/27 22:52:00
旅芸人 ドリス
グレンさん・・・大丈夫ですか??
(312)2005/04/27 22:52:17
異国人 マンジロー
>>306
なるほど、つまり最速でも更新後第一声CO、という事だな。
了解した。
(313)2005/04/27 22:52:20
流れ者 ギルバート
をいをいリック…あと10分で仮決定っつーのに寝ちまうのかい?誰が占い対象になんのか、CO発表時期とか気にならねーのか??
(314)2005/04/27 22:53:20
語り部 デボラは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/27 22:53:27
語り部 デボラ
>>314
決定と言っても、仮決定はあくまでも仮だからね。
本決定の時に確実にいてくれればいいよ、私は。
(315)2005/04/27 22:54:47
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、いえいえ過激な女でビックリさせてごめんなさい。
2005/04/27 22:56:06
農夫 グレンは、旅芸人 ドリス、俺なら大丈夫だ。むしろ元気になった気がするぜ!
2005/04/27 22:56:36
語り部 デボラは、修道女 ステラの発言に微笑んだ。
2005/04/27 22:56:40
流れ者 ギルバートは、過激な女は嫌いじゃねーぞ
2005/04/27 22:56:49
語り部 デボラは、農夫 グレンの前にミルクに溶かしたプロテインを置いてみた。
2005/04/27 22:57:26
農夫 グレンは、促し欲しい奴は居ないのか〜?
2005/04/27 22:57:45
語り部 デボラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/27 22:58:12
流れ者 ギルバートは、欲しいぞ。
2005/04/27 22:58:13
農夫 グレンは、ミルクを飲み干した。
2005/04/27 22:58:15
語り部 デボラは、大きく息を吸い込んだ。
2005/04/27 22:59:52
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/27 22:59:55
農夫 グレン
俺自身は促し要らなかったのだがな……。
リック、俺へのコメントは無しか。リックから見たら俺は全く疑わしく無い、という解釈で良いのか?
(316)2005/04/27 22:59:57
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに、うっ?!あ、えぇ〜!?
2005/04/27 23:01:15
語り部 デボラ
【仮決定・全5項目(場合により追加あり)】
1.決定時刻に関する告知
※本日(第1日目)の決定時刻は以下の通り…
・仮決定:4/27 23:00
・本決定:4/28 22:00

2.同時COに関して
第3日目の同時CO案は棄却とし、第2日目の24時(4/29 日付け変更直後)に【占い師及び霊能者】についてCO及び非占い師(及び非霊能者)COを行って下さい。

【CO・非COはまとめ役の合図を待ってから行って下さい】
(317)2005/04/27 23:01:29
語り部 デボラ
3.占い対象に関して
●占い対象:ラッセル(統一)
※占い対象のラッセルが占い師である場合はヒューバートを占って下さい。
※占い結果の発表は2項のタイミングでCOと同時に行って下さい。
尚、占い対象が変更になる場合も考えられるので、本決定の時間には必ず目を通して下さい。

4.守護者COに関して
効果的なタイミング(確実に人狼を追い詰める事ができる場合)に限ってこれを奨励します。何もない場合は墓下かエピローグでCOして下さい。

5.結社員COに関して
私が襲撃された場合は、その直後の占い・霊能判定結果発表後にCOお願いします。それまでの行動はお任せします。
(318)2005/04/27 23:01:41
流れ者 ギルバートは、喉飴うんま〜いぃ♪
2005/04/27 23:01:49
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/27 23:02:48
修道女 ステラは、もっと過激になってもいいのかしら…。…ダメね私修道女だもの。
2005/04/27 23:04:51
旅芸人 ドリス
>>317 >>318
ともに、了解しました。
(319)2005/04/27 23:04:59
語り部 デボラ
ここで皆様に言っておかねばならぬ事…、それは、>>317 >>318 に掲げた事柄はあくまでも仮なので、引き続き、色々と意見を出して頂きたいと思います。

…これから先、変更があるかも知れませんでな。
(320)2005/04/27 23:06:58
修道女 ステラ
【仮決定了解いたしました】
デボラさんお疲れ様です。
(321)2005/04/27 23:07:11
冒険家 ナサニエル
【決定事項は了解】

では今日は失礼させてもらうよ。
初日は情報量からかあまり話すことが見つからなくて結果的に発言が少なめになってしまっているが、今後はもっと努力して発言数を増やしていくつもりだよ。
ともあれ、今日はオヤスミ。
(322)2005/04/27 23:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】デボラお疲れさま。

同時一斉COは昨日の決定通りということね。異論無いわ。

あたしもまだ促しあるけど、欲しい人は言ってね。
(323)2005/04/27 23:07:43
流れ者 ギルバート
【仮決定了承した】
で、COタイミングが決定した段階で議論が停滞することも考えられる。それじゃせっかく仮決定日を24時間前に置いたのに、なんかもったいねーわな。デボラすまねーんだが、なんか議題出してくれんかな?例えばグレスケなり。
(324)2005/04/27 23:10:14
農夫 グレン
【仮決定了解だ】

28日の夜は鳩からの参加となるが、なるべく皆とタイミングを合わせられるように気をつけるぜ。
(325)2005/04/27 23:11:21
学生 ラッセル
【仮決定了解】したよ。

俺が占い先か。まぁ最多票だったみたいだしね。
CO時期等も了解。

俺も促しあるから欲しい人は言ってくれ。
(326)2005/04/27 23:12:42
語り部 デボラ
>>325
考慮しましょう。
(327)2005/04/27 23:12:59
異国人 マンジロー
【仮決定、了解した】。
早期でのCOは俺の希望通り。異論ない。
(328)2005/04/27 23:13:54
美術商 ヒューバート
 ・能力者の安全:
表にいる真能力者が 守られ切れず喰われる。潜伏中の能力者に 運悪く喰いがhitする。どちらが襲撃率が低いと考えますか? 後者の方と考え、能力者潜伏方針の方を好みます。初日の安全をかう3日目案も CO後は条件同じですが、人狼が能力者を襲撃しにくい状況、狩人と人狼の情報の差が縮まること に期待できます。

 ・灰色襲撃について:
表にいる能力者が少ないとき、灰色狙いの襲撃、十分にあります。15人中、狼3。狂人に当たる可能性もあるとはいえ、真の襲撃率は2/11になりますね。その際 ワンサイドゲームになるリスク、また「完全確度」が得られない故に 単独COが得られたとしても あとでぐだぐだする可能性。こう並べると3日目実施が支持受けないのもなんとなく…。「COしたという情報が残せる」点で、この軸においては 早期COの方が手堅い。
 
考えているのは 灰襲撃の18%以外についてです。喰われるのは人間ですが、人狼の襲撃によって白確定(死んじゃいますけど)、灰色を狭めることができる。それに加えて 白確定や能力者の襲撃が1回なかったことになる。順当にそれを期待しています。
(329)2005/04/27 23:18:24
旅芸人 ドリス
と、今日は早いですが、そろそろ失礼させていただきますね。
議題が出たら、申し訳ありませんが。
時間がありましたら、明日の夜前までには意見ありましたら発言させていただきます。

では、お先に失礼します。
あ、もちろん本決定時にはいます。
(330)2005/04/27 23:22:57
語り部 デボラ
>>324
グレースケールかい…。
あれは少々厄介でね。自分がつくり出したグレースケールに縛られてしまって、あとで自由な理論展開ができなくなる恐れがあるんだよ。
…まぁ、人狼側にとっても同じかも知れないね。
(331)2005/04/27 23:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラさん、お疲れ様です。
私も【仮決定事項了解】しましたわ。

3日目の一斉COについては、今のところ反対ですので異論はありませんわ。
日付、時間に関して無難な所とは思いますが、せっかく時間もあるので、もう少し考えてみることにします。

>>318
どの意見にも、今のところ異論ありませんわ。


さてと、私も眠るとするわ。
明日は寝坊するわけにはいかないから。

では皆さん、ごきげんよう。
(332)2005/04/27 23:24:36
お嬢様 ヘンリエッタは、目を擦りつつ仮眠室へと消えていく。
2005/04/27 23:26:33
語り部 デボラ
■任意回答

・人狼予想を盛り込んで、貴方なりのグレースケールを作成してみようッ!
(333)2005/04/27 23:27:54
流れ者 ギルバート
>>331あーそういう見方もあるなー。今までグレスケ中心に考えてたから安易に提案しちまった。すまん。

ってことで風呂行ってきます。後でもう一回顔出すな。
(334)2005/04/27 23:28:40
語り部 デボラ
>>333
グレースケールでなくても、自分なりに「この人に関してはこういう印象を持っている」とか、そういう意見でも面白いかも知れないね。

>>329 で新たにヒューバートさんが意見を述べているから、それも考慮に入れた上で、もう一度3日目の同時COの是非を考えてもらいたいと思うところですじゃ。
(335)2005/04/27 23:31:14
美術商 ヒューバート
【仮決定、了解です】

ええと もしよければ、どなたか後ほど 促しください。
(336)2005/04/27 23:31:34
語り部 デボラ
>>336
申し訳ないね。私のはグレンにあげちまったよ。
(337)2005/04/27 23:33:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/27 23:34:02
語り部 デボラは、2階の仮眠室にあがって行った。
2005/04/27 23:34:08
農夫 グレン
ヒューバートすまねえ。
先に俺は促し要らないのを伝えておけば良かったな。
(338)2005/04/27 23:35:26
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/04/27 23:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>333>>335了解よ。
今はまだ人数も多いし情報も少ないからざっとしか作れないだろうけど、明日やってみる。
3日目CO案についてももう一回考えるわね。

それじゃ、今日は閉店よ。(ガラガラピシャ
(339)2005/04/27 23:43:21
美術商 ヒューバートは、我ながら方針に関する意見ばかり…。他の話題あるといいですね。
2005/04/27 23:57:24
農夫 グレン
>>335
それぞれへの印象か。促し貰ったことだし、考えてみるか。今の所、人間っぽいと感じているのは、ニーナ・ステラ・リック・ヒューバート・ユージーン・ドリスってとこだな。人狼っぽいと感じているのは、ラッセル・ギルバート・マンジローだな。ローズマリー・ヘンリエッタ・ナサニエル・ハーヴェイについては、あまり印象に残っていなくて、どちらとも言えないな。
まあ、能力者が1人も出ていない今の状況からは、ロクな理由が付けられないし、能力者が出た後で、大きく変わるのは間違いないぞ。
(340)2005/04/28 00:00:45
美術商 ヒューバートは、ちょとt ふぁんしー宇宙戦争の指揮とってきます。
2005/04/28 00:11:19
流れ者 ギルバート
ふろ上がりー。議題には明日応えるとするな。んではお休みなさいだ。
(341)2005/04/28 00:19:53
異国人 マンジロー
矢文が届いておって、少々そちらの返事を書いていた。

>>333>>335了解だ。
しかし、ぐれいすけぇる…はまだ人数が多すぎて作り難いな。
まずは印象という形で纏めてみるとしよう。
3日目COについても少し考え直してみるか…。
(342)2005/04/28 00:27:12
農夫 グレン
俺も寝るとするわ。明日は、集会場に顔を出せないと思うが、なんとか覗くだけはして、一斉COにはタイミングを合わせようと思う。いきなり俺1人だけ変なタイミングになったら申し訳無いしな。それじゃあまたな。
(343)2005/04/28 00:27:17
農夫 グレンは、酔っぱらい状態(元気)で仮眠室へと去って行った。
2005/04/28 00:29:06
修道女 ステラ
あら…皆さんもうおやすみになられたのね。
>>305
>>329から再度3日目COについて考えてみましたわ。
襲撃率は確かに潜伏している方が低いでしょう。それでも私が早期COを希望したのは最悪の事態を避ける為です。能力者が襲撃されてしまう可能性がある以上やはり3日目COは怖いです。グレー襲撃でただの村人が襲撃されればヒューバートさんがおっしゃっている通り村にとって多少有利に動くでしょうが…。私は、確実な策を取りたいですわね。グレースケールはまだ現時点では難しい気がしますが明日考察してみますわ。それではおやすみなさい。
(344)2005/04/28 01:11:13
修道女 ステラは、うとうとしながら集会所を後にした。
2005/04/28 01:12:09
美術商 ヒューバートは、蹂躙されて帰ってきた。
2005/04/28 01:27:01
美術商 ヒューバート
 うむ、とくに動き、ありませんね。
灰色を 印象 で並べるグレースケールより、能力者COとその判定報告から ありうる可能性と構図を絞り、各ケースごとに場合分けして検討する。そんな手法が好きですが、みんなみんな明日以降に、また。
 お休みなさい。
(345)2005/04/28 01:31:15
墓守 ユージーン
ただ今戻りました…遅くなって申し訳ありません…。
議論、議題が進んでいるようですね…いいことです…。
寝るまで議事録を読んでおきますね…。
なにかあれば付け足しておきます…。

ハーヴェイさん促しありがとうございます…。
(346)2005/04/28 01:42:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/28 01:48:50
異国人 マンジロー
済まぬ…矢文が雨の如く飛んできて、全然腰を落ち着ける事ができん…。
こんな状況では落ち着いて考えられんので、明日までに考えを纏めておく。
済まぬが今夜はこのまま戻らせてもらおう。
(347)2005/04/28 01:52:08
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに お帰りなさい。そして お先に休みます。よい夢を。
2005/04/28 01:52:20
異国人 マンジローは、矢文の返事を射るために外に向かった。
2005/04/28 01:53:25
墓守 ユージーン
>>260リック君へ
自然に寡黙になってしまうのもこちらとしても情報がないに等しいのです…。
時間がないのなら皆さんが仰ってる通り顔を出せる時に少しでも議論し一緒に頑張りましょう…。
ナチュラルステルス…なんだかその言葉も少し恐い感じですけどね…。
文章も考えるのは私も苦手です…でも少しでも自分がこうしたい、こう思うという言葉をつづればいいのですよ…。

>>266グレンさんへ
私への返答ありがとうございます…今はまだ仮の状態ですので少しでも意見があれば助かります…。
ですが、間が悪くとも全員吊り発言はいかがなものかと思われます…。
今はまだ皆さん疑心暗鬼になっていますからね…変な行動は慎んだ方がよいかと思われますよ…。

>>317,>>318共に了解しました…。
>>333のグレースケールはどうも私が作ると的外れになっていまうのですがね…。
デボラさんが仰ってる通りそれに縛られてしまうのも当たりかもしれません…。
印象論も考えて見ますね…。
(348)2005/04/28 02:23:49
墓守 ユージーン
>>305
ヒューバートさんの3日目COを推す理由の一つに能力者の安全とありますが…
今は村村村村村村占霊守結結狂狼狼狼の状態です…。
3日目には2人消えることになります…。吊りに能力者があればCOするでしょうが…。
吊りが白だった場合1/11(結社1人除、狂含)になります…。少ないと思うかもしれませんが…。
ヒューバートさんも仰る通り人狼側も能力者を推理しています…時間があればあるほど…。 
なのでhitする確立はもっと挙がるかもしれません…やはり私は恐いです…。

ぶり返すような事をして申し訳ありません…。
ですが>>329とヒューバートさんの意見は興味深く聞かせて頂きました…。
色々な考えがあるのだと…。それも今度の参考にさせて頂きます…。
(349)2005/04/28 02:24:20
墓守 ユージーン
>>349
吊りが白だった場合1/11(結社1人除、狂含)になります…。
これは能力者襲撃確率ですね…付け加え忘れました…。

それでは今日はこの辺で…明日は確実に更新自前には顔を出せると思います…。
それでは…。
(350)2005/04/28 02:28:07
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
ふう、今日は全然こっちを覗けなかったよ…。

仮決定、出たんだね☆
【仮決定、了解☆】特に異論はいまのとこないかな。
(351)2005/04/28 02:30:23
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんおやすみなさい☆

床で寝ちゃって風邪ひかないようにね♪
(352)2005/04/28 02:31:33
見習い看護婦 ニーナ
現時点ではグレースケールも出しにくいよね…。
うーん、ちょっとゆっくり考えてみようかな。

明日には印象でもかけたらと思ってるんだけど、今日は流石に眠いので☆
(353)2005/04/28 02:37:59
見習い看護婦 ニーナは、欠伸をしながら集会場をあとにした。
2005/04/28 02:39:33
書生 ハーヴェイ
おはようございます・・・
【仮決定了解しました】
ああ・・・印象に残らないような感じになってしまっていますが、昨日は呑み過ぎで顔をだすことができませんでした・・・申し訳ないです。
(354)2005/04/28 09:53:54
書生 ハーヴェイ
今日もちょっと用事があるのですが・・・同時CO時期には顔をだすように頑張ります・・・
(軽く頭を振る)
グレースケール・・・考えなければならないのですが、正直本日のCOを待って・・・という感じですねぇ・・・さすがにまだラインも何も見えないというのが正直な印象です・・・
(355)2005/04/28 09:56:32
書生 ハーヴェイ
それでは・・・また時間が取れましたら顔を出すように致します・・・
(356)2005/04/28 09:57:04
流れ者 ギルバート
おはようさんだ。ちっと議事見てくるな。
(357)2005/04/28 10:39:47
流れ者 ギルバート
>>329のヒューバートの意見には納得できる部分も多いな。しかし考え方の違いなんだろうが、俺は若干違う考えだ。「表にいる真能力者が守られ切れず喰われる。潜伏中の能力者に運悪く喰いがhitする。どちらが襲撃率が低いと考えられますか?」という投げかけをした上で、ヒューバートは襲撃率の低いのは後者としているよな。
確かに確率論から言えば、ヒューバートの理論は間違っていないと思う。しかし、推察する時間が長ければ、能力者を絞り込むことができ、確率は上昇しちまう。あとは守護だな。COしていれば狼側に「守護されているかも」っつープレッシャーも与えることが出来る。それともう1つ、確率が低くとも襲撃が成功したとして、潜伏中の能力者が襲撃された場合と、CO済み能力者が喰われた場合。村人に伝わる情報量としては、明らかにCO済み場合の方が大きいと思うぞ。潜伏能力者が襲撃されたところで、霊能生き残ってパンダ判定出ねー限り、無駄死にだ。あえてケチつけてみた。すまんな。ただしヒューバートの意見、参加姿勢なんかは、すげー信頼してるぞー
(358)2005/04/28 10:58:04
流れ者 ギルバート
んで各人の印象なんだが…確かに自分から振っといてなんなんだが、デボラの言う通りグレスケ作るとそれに考えが捕らわれすぎて柔軟な思考が出来ねーようにも思うな。今までごく普通に疑いなくやってきたから提案してみたんだが、稚拙だったな。任意とあるし、これに関しては保留にしとくわ。現段階でやっても、揚げ足取りになっちまうしな。んではちっと出かけてくる。
(359)2005/04/28 11:09:51
見習い看護婦 ニーナ
おはよう〜っといってももうお昼だね☆
今日は私はゆっくりできるようにお休みもらってきたんだ♪

>>359
グレースケール、って考えても今の段階じゃどうも判断しにくいよね。言いがかり的になっちゃうのはどうしたって仕方ないし。
(360)2005/04/28 12:00:23
酒場の看板娘 ローズマリー
「ローズ」開店だよ。‥‥って誰もいないんだね。
とりあえず考えて来たこと書いとくよ。

3日目同時COについて。
昨日からみんなに突っ込まれまくっててヒューの胃が心配だけど…。
ヒューは能力者の安全を考えてるんだよね?で表に出るより潜伏してた方が襲撃され難いと。じゃあなんで同時COを推すんだろう?同時をやったら占霊+騙りが表に出るよ。ヒューの考え方と同時COって矛盾してるような気がするんだ。3日目占霊同時COよりも占い師だけ同時COで霊能者は黒が出るまで潜伏させるとかの方がいいんじゃないかな?もしくは占霊共に黒発見まで潜伏とか。どっちにしろ吊り回避COなんかが出るんだろうけど。能力者を灰に隠してた方が灰襲撃も期待できるだろうしね。
で、やっぱりあたしは能力者には早く出て来て欲しいって考えは変わらないよ。どうせ早く出るなら同時COで出た方がいいとも思う。同時じゃなくても、特に占い師には出て欲しい。でもヒューの意見で霊能者は潜伏でもいいんじゃないかって思うようになったよ。
(361)2005/04/28 14:39:40
異国人 マンジロー
少々だが時間が取れた。
昨夜から>>329について考えていた事をまとめてみる。

>>184で俺の意見は述べてあるが、今回のヒューバート殿の弁を聞き、もしかしたら考え違いをしておったのではないかと思う。

我らは彼が3日目COを推す理由を守りからと思っていたが、むしろ彼は攻めの意思を持っているのではないか。

同時COを行う事で灰色を減らす事で、人狼の居場所を狭める。
この点に関しては彼も同じ考えを持っていると思う。
俺を含め皆が考えるように、守りに重きを置くのならば同時COをせねばよいのだから。
ではなぜ彼は3日目COを推すのか。
(362)2005/04/28 16:04:15
墓守 ユージーン
時間が取れたので…何かの参考になれば…。
間違いがあれば仰ってくださいね…因みにまだ仮が多いかと思われます…。

<1日目>仮占ラッセル(ヒューバート)
/農書見修酒双学嬢流美墓旅異冒
占学美書書学冒美学嬢嬢農双農双
(363)2005/04/28 16:09:35
異国人 マンジロー
ここで仮に、CO前の灰色の人数を甲、占・霊COの合計人数を乙としてみる。
2日目COの場合、甲はデボラ殿を除く14名。COによって灰色は14−乙、となる。

しかし3日目COの場合、守護者がデボラ殿を加護していたとするなら、甲は吊り・襲撃で12名。ここからCOによって灰色は12−乙。
この1日で乙の数が変わる(真が含まれなくなる)確率は襲撃で2/11、吊りで2/14…か?占い結果や吊と食いの重なりなどで実際はもう少し下がるか。
さらに、襲撃された者は確定白。
COを一日遅らせる事で高確率で村人に有利な状況を作れる。
加えて守護者による加護で確実にデボラ殿を1日守ることができる。
つまり、2名の犠牲で確定白を2名確保できる。

修練などで忙しかった故細かくは練れていないが、大筋としては間違っていないと思う。
(364)2005/04/28 16:11:36
墓守 ユージーンは、割り込みすいませんでした…orz >>364参考になります…。
2005/04/28 16:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
グレスケだけど、まだ順に並べられるほど情報がないんだよね。だからグループ分けだけ。
とりあえず白っぽいのは、ギル・リック
判断が付かないのは、ラッセル・ステラ・ヒュー・ハーヴ・グレン・ナサ・エッタ・ニーナ・ドリス・マンジ・ユージーン
‥‥‥判断付かない人多すぎるね(汗
ギルとリックはそれぞれ狼だったらしないだろうって行動が見られたから白っぽい。それ以外はまだ判断できない。

確かに初日からは出し難いね。でもさ、終盤になった時誰が誰をどう見ていたかってのはいい情報になると思うんだ。みんな自分がどう見られてるのか知りたいだろ?あたしは知りたい(笑)ちなみにあたしは自分の勘は当てにしてないからこれに捕われることは無いよ。毎日コロコロ変わると思う。変わった理由っていうのをちゃんと説明できればいいと思う。
第一、これを作るのって狼達は結構悩むんじゃないかな?であれば尚更、明日あたりからは議題に入れて欲しいと思ってる。明日は同時COで灰も狭まるだろうからね。
(365)2005/04/28 16:16:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、マンジとユージーンが来てたのね。
ユージーン表ありがと。
マンジの>>364、ちょっと考えさせて。
(366)2005/04/28 16:19:00
異国人 マンジロー
少々雑になったが、こう考えてみるとヒューバート殿の案もそう悪くはないのではないかとも思えてきた。
ヒューバート殿、もし俺の考えが間違っていたら修正を頼む。

今の所、自分の案である2日目第一声COが理想である考えに変わりはない。
だが、3日目の案を採る事もやぶさかではない、という形か。

・・・発言力が尽きてきた。何かあれば促しを頼む。
(367)2005/04/28 16:21:38
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに言った。「気にするな。同盟の同志ではないか」
2005/04/28 16:23:41
異国人 マンジローは、「また夜に戻る」と言って修練に出掛けた。
2005/04/28 16:29:47
流れ者 ギルバート
一旦戻りだ。本格的な戻りは更新時間少し前になる。1時間ほどはいられると思う。
(368)2005/04/28 17:02:35
流れ者 ギルバート
しばらく>>364について考えてみる。
(369)2005/04/28 17:04:14
流れ者 ギルバート
>>364
確かに確率の面から言えば「攻撃的」とは言えなくもない方法であることは間違いないな。しかし、3日目COに否定的な意見の多くが「真が襲撃される可能性」と「真がいないかもしれないということによる判定の信頼性の問題」を挙げている。仮に2日目に守護者にデボラ張り付いて貰うとして…真占/霊が襲撃される確率は15-1(デボラ)-3(狼)で2/11だが、ここに守護者加えると3/11。もう一方の結社含めりゃ4/11。狼側が「こいつぁ能力者じゃねーだろ」と判断した奴を除けば4/10〜4/8…まぁこりゃ穿った見方だけどな。んでも人狼が村側にない情報、つまり「狼が誰か」という情報を持っている以上、ちと危険な作戦だと思うんだが、どーだろうな?【喉飴あったら俺も欲しいぞ…】
(370)2005/04/28 17:26:58
流れ者 ギルバート
んじゃー出かけてくるわ。
(371)2005/04/28 17:43:24
異国人 マンジロー
僅かしか居られぬが、また少しだけ時間が取れた。

>>367訂正。
2日目第一声COが理想 -> 2日目第一声CO 又は 占2日目霊3日目CO が理想

>>370
うむ、その危険性は勿論彼も理解しているだろう。
それでもこの案を推すが故に"攻撃的"なのだ。
守護者と結社員に関しては、隠れていれば仮に襲撃されても効果は残るしな。

尤も、俺自身も3日目CO案の危険性を憂慮するからこそ、己の希望を変えぬのだがな。
(372)2005/04/28 18:17:36
異国人 マンジローは、喉を気にしながらまた出掛けていった
2005/04/28 18:18:24
双子 リック
どうもリックです!
【仮決定了解】
議論は続いてるみたいだけど、今のとこ29日0:00ってことだね。僕は、3日目より2日目の方がいいな。どちらもメリットデメリットあるけど中の都合につき。
占い先は ラッセルさん か。それについて特に何も言ってないってことは〜占霊結ではないと判断していいのかな〜。
(373)2005/04/28 18:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
3日目に真占/霊が襲撃される確率って 15-1(デボラ)-3(狼)-1(吊る人)=10 で2/10なんじゃない?

>>364
2人の確定白っていうのは襲撃された人とデボラってこと?

もしヒューの案を実行するとして、考えられる問題って何かしら?
吊り回避COされたらどうするのかって事と、あと今日の占いで黒が出たらどうするのかってのもあると思う。その情報は3日目まで教えて貰えないのかしら?…他にもありそう。気付いた人教えて。
(374)2005/04/28 19:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>373
ラッセルが占い師だったらヒューバートを占うって事になってるよ。まだ占霊結ではないと判断することは出来ないと思う。
(375)2005/04/28 19:11:43
双子 リック
グレンさんっ!コメントってどこのコメントのことっ?

ユージーンさん、僕も頑張ろうとしてるんだけどなかなか難しくて…怪しい人とかは、全然見当つかないし…でも今はこう考えてる。

案、考えてなかったから村の意向に沿う感じでいくかなぁ、そして推理は2日目からやろう!発言から怪しい人を発見することは無理っ結果待とう!

役に立てそうな情報は今のとこないんだ。
(376)2005/04/28 19:19:34
双子 リック
ローズマリーお姉ちゃんの言うとおりだね。議事録見逃してたっ。ありがとー
(377)2005/04/28 19:23:48
双子 リック
2つ質問があるんだ。

グレースケール
促す

って何?
(378)2005/04/28 19:26:14
異国人 マンジローは、軽く咳き込みながら戻ってきた。
2005/04/28 19:27:44
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/28 19:28:06
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/04/28 19:28:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック、グレスケは灰を怪しい順に並べる事。促しはマニュアル見て。
2005/04/28 19:31:49
双子 リックは、図書館に調べに行った。
2005/04/28 19:31:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。

>>364の意見だけど、攻撃的な案はいいかもしれないけど、単純に考えて占い師、または霊能者が一人しかCOしなかったときにそれが真贋つきにくいかなと思う。
または二人COして騙りがいるとしたとしても、それが狂人と狼なのか、真と狂人なのか、真と狼なのかはさっぱりだよね?

そこで占い結果をいちいち疑ってかかるんは私は好きじゃないな。
まぁ、先にCOしてそのうちから一人襲われた時に、じゃあ残りは真かどうか、っていう話にもなるんだろうけど…。

死んだ人がそのうちの一人だった可能性が残っちゃうのはスッキリしなくてイヤだな、とは思う。
(379)2005/04/28 19:35:12
見習い看護婦 ニーナ
3日目まで待ちつつ占霊同時COなのは、それ以上先だと今度は霊媒師の真贋、特に本物である可能性がぐんぐん低くなっちゃうから、かなと思ってるんだけど…。
(380)2005/04/28 19:36:10
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに私の今の印象としては、

デボラおばあちゃん確定白☆頼りにしてます☆
そしてギルバート・グレン・マンジロー・ローズマリー・ヒューバート・ラッセル・ユージーン・ステラのあたりは積極的に村の中から狼を探そうという雰囲気が感じられるね。
話についていく感じなのはハーヴェイ・リック・ヘンリエッタ・ナサニエル・ドリスかな?

大分して二つにわけるとこんな印象。
でも、積極的に発言してる人(疑問点とか、更に意見を述べたりとか)の中に狼がいない、って思ってるわけじゃないから、ただの印象論だよ☆
(381)2005/04/28 19:41:02
見習い看護婦 ニーナ
明日になったらもう少しは判断材料が増えるかな☆

さて、とりあえずpt温存も込めて少し黙ってることにするね。
(382)2005/04/28 19:44:20
双子 リックは、ルールは知ってるんですが初めて聞く用語だったのでごめんなさい
2005/04/28 19:46:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック>>269で怪しさ全開と言ってるよー、と伝えてみた。
2005/04/28 19:46:22
墓守 ユージーン
みなさんこんばんわ…既出かもしれませんがとりあえず…
>>364を見て考えてみました…。
3日目COの場合は2人いなくなります…。
能力者COしなければ守護者はデボラさんを守ることは高いですから…。
襲撃者の白は明白です…。
マンジさんの仰る2名の犠牲で確定白2名確保…と言うのはデボラさんと襲撃者の事だと思うのですが…違っていたらすいません…。
問題は吊られた人の結果ですね…。
真がいれば騙りがいても何らかの情報にはなります…。

もし真襲撃で、騙りに2人出てしまったら…?
どちらかを真と考えてしまうのではないかと思ってしまうです…。
もちろんCOされた人の意見なども見て騙りだと分かればいいのですが…。

デボラさん、人狼を除きますと全員で現在11人になります…そのうち何らかの能力者(結含)は4人…。
4/11で村側に有利な人物が襲撃される可能性があります…。
確定白2人を得る代わりに(こう言っては失礼かもしれませんが)村にとって大きなものを失うのではないかと思うのですが…。
私が真襲撃を恐がってるからこの意見に戻ってしまうのかもしれませんね…。
(383)2005/04/28 19:51:32
異国人 マンジロー
喉の調子が悪いので簡潔に。

3日目案に伴う問題点

壱.真の襲撃の可能性に因る、占・霊判定の信頼性低下
弐.今回の占結果の発表時期
参.弐に伴う2日目の占・吊先決定の際の情報減少
四.人狼側の思考・相談時間の増加
五.吊り回避CO発生の可能性

参考:>>329 >>364 >>370 >>374
こんな所か?追加があれば頼む。
(384)2005/04/28 19:55:47
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/04/28 19:57:29
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/04/28 19:58:37
異国人 マンジローは、「結・守に関しては死しても一応脅威は残るがな」と言った
2005/04/28 20:00:33
学生 ラッセル
ただいま、戻ったよ。

グレースケールは流石に一日目だと難しいね。
今の所人間っぽく感じてる人はギルバートさん、ローズマリーさん、ぐらいかな。
引っ掛かってる人はヒューバートさんとリック君。ヒューバートさんは3日目COの件だね。決定出た後でも強く主張するのがやっぱり引っ掛かる。
リック君に関してはナチュラルステルス発言や、>>373で俺が能力者かどうか探ろうとしてるように感じられたね。
CO前にその辺が判断出来るような事を言うのは狼側勢力への有力な情報になってしまうと思うんだ。
(385)2005/04/28 20:04:15
墓守 ユージーン
>>376
初日ではわからないことも多いですからね…。
2日目から期待していますよ…。

マンジさんの仰る通り結・守は死後でも脅威はありますが、生きているのにこしたことはないので…。

pt,act共にないので黙ります…。
(386)2005/04/28 20:05:43
学生 ラッセル
結社は相方が襲撃されたらデボラさんが生きてる間に言って欲しいよ。更新ギリギリに、とかでも良いから。

もし相方が死んだのをデボラさんが黙ってて、それでデボラさんまで襲撃されたら。相当に人数が減った所で結社は居ないと判断した狼が結社騙りをしたとしたら、それを疑えるだろうか?
ちょっと違和感を感じるぐらいはあったとしても、吊る程には疑えないと思う。少なくとも俺はそうだろうし。だから相方が襲撃されてしまったら教えて欲しいね。
(387)2005/04/28 20:13:42
異国人 マンジロー
>>386
無論生きている方が良い。
だが仮に3日目COを採るならば、それは攻めの戦術故。
攻めに重点を置く場合、効果が完全に消えないならば生存に固執する必要もないと考えた。
攻撃と守備、どちらに重点を置くかが焦点になるだろうな。

俺はそこまで攻めに傾倒せずとも良いと思い2日目COを推しているが、攻めるならば悪い策ではないと思う。
(388)2005/04/28 20:24:02
異国人 マンジローは、「さすがに限界だ。【何かあれば促しを頼む】」と言った
2005/04/28 20:24:52
双子 リック
もし、ラッセルさんが結社員なら占いが一回無駄になるんじゃないかなぁって単純に思っただけです。
占い師、霊能者だった場合もみんなでCOするんなら人狼の噛みの前に知られるかと〜。
(389)2005/04/28 20:28:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、促し余ってる人、ユージーンとマンジにあげて欲しい。act0
2005/04/28 20:29:44
異国人 マンジローは、「…ぬかった、灰色の考察についてを語って居ない」と焦った
2005/04/28 20:29:57
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/28 20:50:06
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/04/28 20:51:15
異国人 マンジロー
>>333
初日では黒狙いで疑うのは難しい。
故に逆に白を推察。敬称略。
デボラは当然ながら、積極的に意見を出しているギル・ローズ・ヒューは白との印象が大きい。
ハーヴ・リック・ナサ・ドリスは印象が薄い。もっと積極的に意見を出して欲しい。
残りの者達については大差ない。

疑う事はCOと占結果を見てからにしたい。
(390)2005/04/28 20:51:16
学生 ラッセル
結社をいつ使うかどうかはデボラさんに任せるしか無いと思うよ。その辺を探るのはやるべきじゃない。やるとしても自分の中のみにするべきだよ。
そして俺が結社以外の能力者だと判断したら黒出しして来るだろうね。黒だされてのCOって信用度下がるから。
どっちにしろ一斉COで誰が能力者なのかは分かるんだから、事前に知ろうとするのは狼に有利になるだけだよ。
そして一斉COが2日目なんだから、襲撃の前に能力者は出る。だから狼側勢力以外に能力者を探る意味が無いんだけど……。
リック君は何の為にそんな事知ろうとしてるのかな。
(391)2005/04/28 20:56:46
修道女 ステラ
こんばんはです…。
余り議論は進んでないようですわね。
皆さん喉が枯れてきているみたいですし。グレースケール一応考えてみたのですけど、やはり現時点では考えるのに無理がありすぎな感じもしまして、理由も付けずにただ並べるだけでは意味が無いので現時点での簡単な印象のみ挙げますわ。とりあえずリックさんはナチュラルに白いです…。一連の発言が演技だとしたら驚きですけど…。あとは…やはり序盤は多弁は白い印象が強く中庸は黒い印象が強くなってしまいますわね…。
(392)2005/04/28 20:57:07
学生 ラッセルは、促し欲しい人は言って欲しい。
2005/04/28 21:00:32
学生 ラッセル
……ユージーンさんが喋れなくなってるね。促す事にするよ。
(393)2005/04/28 21:02:21
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/04/28 21:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目同時CO考察(続き)
3日目に吊られる人には非占霊COしてもらうんだよね?そしてきっとそれが狼狂だったらその時に騙って来ると思う。もちろん真だったらCOせざるを得ない。つまりその日は高い確率で村人を吊る事になっちゃうんじゃない?
2日目同時COなら占霊COでの吊り回避はもうできないから、狼も逃げ道なくて吊られるしかない。
(394)2005/04/28 21:07:36
旅芸人 ドリス
こんばんは。
議論が、進んでいるようなので議事録を読んできます。
(395)2005/04/28 21:07:49
双子 リック
ラッセルさんの言うとおり自分の中でとどめるべきでした。印象が薄いとかみんなからつっこまれる発言が多いので盛り返そうと思い、発言した結果がコレです…
的確な意見を言うのは難しい…
(396)2005/04/28 21:10:05
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。AC残ってないないから、あんまり絡めんけどいるからな。んでは議事録見てくる。
(397)2005/04/28 21:12:44
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを慰めた。
2005/04/28 21:17:13
流れ者 ギルバート
>リック それが有益かどうか、それが正しい事なのかどうかは村の皆がそれぞれ考え、判断することだ。盛り返そうと気負う必要はねーが、自分の感じたこと、思ったことを発言するのは悪いことじゃないぞ。
(398)2005/04/28 21:25:31
お嬢様 ヘンリエッタは、どこか疲れた様子で集会所へやってきた。
2005/04/28 21:28:35
美術商 ヒューバート
こんばんは。なかなか文 まとまりませんが、とりいそぎ。

 はじめは ひとつの提案、一希望 程度の考えだったのが、なんとなく引っ込みにくくなって、それに終始してる気もします。占・霊同時一斉CO案の時期についてです。
 まず「占・霊同時一斉CO」を、実施できるなら 有益な戦術だと考えてます。定刻一斉CO(初回は 一度の手間で 判定報告も同時報告にできる)は 狂人対策に有効ですし、占・霊全COを併せれば 狼・狂の連携がとりにくい。
 >>361への回答ともなりますが、 それが念頭にあります。投票COで行えればなによりですが、その上で実施時期についてを考えています。占・霊の安全最優先というより、メリットとリスク回避を取捨選択し、総合的に村の方針を選んでいければよいな。
(399)2005/04/28 21:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、皆さん集ってきてるわね。
ごめんなさい、なんだか最近眠くてたまらないわ。

とりあえず議事録を読んできますわ。
あ、それと促しが欲しい方は、遠慮なくおっしゃってくださいね?
(400)2005/04/28 21:32:57
お嬢様 ヘンリエッタは、「促しの意味を理解したのが今日だというのは秘密ですわ」
2005/04/28 21:34:15
語り部 デボラは、最終決定に向けて最後の検討を始めた。
2005/04/28 21:38:27
学生 ラッセル
>>396
リック君、発言しないよりはした方が良いと思うし、これに挫けずどんどん発言して欲しいよ。
(401)2005/04/28 21:42:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>399
ヒュー、回答ありがと。
あたしはやっぱり3日目は恐いよ。2/10で占霊に襲撃Hitされちゃうかもしれないんだ。今は確実に生きている真が何も言えないまま墓下に行っちゃうかもしれないと思うとね。マンジの出してくれた問題点(>>384)なんかも合わせて考えると、あたしには2日目の方が確実性があると思う。
ptももう少ないし、あとの判断はデボラに任せたい。決定には従うよ。
(402)2005/04/28 21:51:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
20
32
25
38
22
26
33
48
13
25
35
40
29
37