人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 2日目 (3)
双子 リック
こんちわ。リックです。

ヘンリエッタちゃん、発表はなるべく早くするよ。
実は僕も体調が悪いんだ…

ヘンリエッタちゃんとラッセルさんに質問!!

・ヘンリエッタちゃん
君の視点だとローズマさんが人狼になるわけだけど、どうして吊り候補にしなかったの〜?>>386だから?
・ラッセルさん
霊能COの時、なんでヒューさんが霊能を騙らなかったと思う〜?ラッセルさんあの状況で不利だったから人狼にしてみれば霊能騙ってラッセルさんを偽にするほうがいいような気がしたんだ。単に面倒だったからかっ
(398)2005/04/30 15:26:42
双子 リックは、農夫 グレンに手を振った。
2005/04/30 15:27:31
農夫 グレンは、双子 リックに挨拶した。
2005/04/30 15:33:32
学生 ラッセル
グレースケールを挙げよう。敬称略、下の欄の上から順(一部例外)に。

グレン:初日と比べて2日目は控え目。初日では白っぽいかな、と思ってたけど2日目の控え目さからステルスが決まったせい?とも思えてしまう。
ハーヴェイ・ナサニエル・ドリス:寡黙。あまり情報が出て来ないね。このままなら寡黙吊りとかになりそうだからもっと喋って欲しい。
ニーナ:主張におかしな所は見当たらない感じ。良くも悪くも無難。一生懸命っぽさが人間っぽいかも。
ステラ:過激な主張とか、目立つのを恐れてない感がある。人間っぽい。
(399)2005/04/30 15:36:11
学生 ラッセル
ギルバート:ガンガン前に出てるね。ステラさんと同じく目立つのを恐れていない感じ。でも多弁狼はこーゆー位置に付くのが良く有るって意味でステラさんより多少落ちるかな。
ユージーン:先にも言ったけど発言の割に印象が全然無い感じ。(間の悪い同盟の印象だけ、みたいな感じ。)ステルスとしては絶好の位置じゃないかと思う。一番白黒はっきりさせたい人かな。
マンジロー:初日と比べて2日目は頑張ってる印象。情報が増えた分、比例してるんだろうね。一生懸命さが人間っぽい。

白 ステラ>マンジロー>ニーナ>ギルバート>グレン>ユージーン 黒
判断付かず ハーヴェイ=ナサニエル=ドリス
(400)2005/04/30 15:36:30
双子 リック
ちょっと寝るっ!
(401)2005/04/30 15:47:06
農夫 グレン
>>387
俺がヒューバートを吊りに挙げなかった理由だが、現状、実質的なパンダ判定のヒューバートを吊るのは当然で、俺がそれを言ったとしても大して情報にならないと思ったからだ。実際、今回の吊り希望は、ヒューバートとラッセルばかりで、あまり何の判断材料にもならないよな。
 
霊能者COが1人だった理由を考えてみるぞ。狼にとってマズイのは、真占い師の確定と狼を吊られることだよな。占い師が3人居る状況で霊能者COをすると、自動的に狼を1匹表に出さないといけないから、真占い師が確定してしまわない限りは、偽霊能者を出さないと考えられる。とすると、ヒューバートが狼でラッセルが真の可能性は、薄くなるな。だが、その後ラッセル偽が判明して、吊られた場合に、のこりの占い師の真贋がハッキリしてしまうんだよな……。それまでには真占い師かリックを襲撃すれば良い、という考えなのだろうか。
(402)2005/04/30 16:03:02
書生 ハーヴェイ
追加アンケートに答えさせていただきます。

●占い師の内訳
【ローズ真:ラッセル狼:エッタ狂】
黒出しの内容を考えると、これ以外はちょっと考えるのが難しいです。
●グレースケール
白:マンジ=ヒュー=ドリス>ユー=ナサニエル>ギルバート=ニーナ>ステラ:黒

すんません、自分の印象が薄いのは重々承知です・・・
まず白側の三人、マンジさん、ヒューさんは発言内容・姿勢から、ドリスさんは反応の仕方から白だと認識してます。
次の二人なのですが、正直ユージンさんとナサニエルさんの印象が薄いのでとりあえずこのあたりに。
ギルさん・ニーナさん・ステラさんは答える内容も的確、矛盾点も少なそうなのですがギルさんニーナさんは多弁系の狼なら怖い位置だと考えたのと、ステラさんはラッセルさんとの会話の時にちょっとひっかかりを覚えた・・・とそんなところです。
(403)2005/04/30 16:30:15
墓守 ユージーン
こんにちは…。1番気になっていた霊能者COですか…リック君でしたか…。
しかも対抗がないのですね…真確定おめでとうございます…。
正直言って驚きました…。すいません…。これからも村のために頑張っていきましょう…。

>>383
エッタさんお気になさらずに…。リック君も体調が悪いみたいですね…。
ここで無理をして身体を壊してしまったら元もこうもありません…。
自分の体調を第一に考えてくださいね…。

とりあえず…アンケート考えます…グレースケールも変わりましたしね…。
(404)2005/04/30 16:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>402前半
グレン返答ありがとう。納得したわ。確かに昨日のみんなの希望では情報としては少ないわね。私も含めて…。

私も霊騙りが出なかった事を考えてた。
私には狼はラッセルを切り捨てに来たとしか思えないわ。ヒューが狼なら霊を騙ってたと思うし。もし明日の霊判定でヒュー黒が出れば儲けものだけど、ヒューの今迄の動きを見てるとやっぱり人だと思うのよね。だから明日はラッセル偽が確定すると思ってる。
後は、騙りを出さない事で私とエッタに狼疑惑を掛けられるわね。もし今日私が襲われればそれも意味ないけど。
(405)2005/04/30 16:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>403ハーヴ
ステラとラッセルの会話で引っ掛かったってのは具体的にどの発言かな?教えてくれると嬉しい。
(406)2005/04/30 17:06:25
墓守 ユージーン
■追加アンケート

●占い師の内訳
>>181,>>182で考えた通り【ラッセル狼/ローズ真/エッタ狂】だと思います…。
しかし今回霊COがリック君のみだったのも気になります…。
人狼が追い詰められているからステルスを決め込んだのか…。
それとも何か考えがあってのことでしょうか…。

ラッセルさん真の場合すでに占い師の中に1人、ヒューバートさんと2人人狼を見つけた事になります…。
>>361でヒューバートさんがラッセルさん吊りを挙げた事も少し引っかかってます…。
ヒューバートさんが白ならばラッセルさんが偽者なのは確定しています…。それを主張したいのかもしれませんが…。
村人に1or2が人狼が混じっているのですから、むしろ灰から人狼が誰なのか…?を考える気がしたのですが…。
考え方の違いなのかもしれませんが…。

この事をふんでラッセルさんが真かもしれない…と少し思ってしまうこともあります…。
ハマってる気がしないでもないですね…orz
(407)2005/04/30 17:12:15
墓守 ユージーン
●グレースケールの作成(敬称略)
確定白:デボラ
白 ステラ>ギルバート>ドリス>ニーナ=マンジロー>グレン>ハーヴェイ>ナサニエル 黒

ステラさん、ギルバートさんは積極的に議論し、鋭い発言も見受けられます…。
ドリスさんは失礼かもしれませんが…自分からはあまり話題を出していないように見えます…。
しかし今までの発言などから見ると白ではないかと考えてます…。

ニーナさん、マンジローさんは自分の意見を出しつつ迷いつつで村人な感じがします…。
しかし人狼が隠れるなら絶好の位置なのでしょうか…?それはまだわかりません…。
グレンさんも同じような理由なのですが…多少2人よりは議論が少なかったりと少し黒寄りです…。

ハーヴェイさんとナサニエルさんは時間が上手く合わなかったりとその辺の対応は村人っぽく見えるのですが…。
発言が薄く、情報があまり無いのも黒寄りな考えかもしれません…。

白寄りになっていても、人狼が白に見せるためにそうしているかもしれません…。
白に近いからこそ人狼だったら恐い…と言う考えもあります…。
(408)2005/04/30 17:13:36
墓守 ユージーン
申し訳ありません…orz ヒューバートさんが抜けてました…。黒出しされてたのでうっかりしてました…。
彼は初日から積極的に議論し他とは少し違った考えを展開してきました…。
ラッセルさん吊りを表明した事で少し怪しみましたが…村人…な感じがします…。

以降ptセーブのため黙ります…また更新前に…。
(409)2005/04/30 17:17:56
異国人 マンジローは、墓守 ユージーン「俺も>>407の懸念を持っていたが喉が枯れて語れなんだ」
2005/04/30 17:21:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/30 17:21:13
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに「どんどん深みにハマってる予感です…orz」pt3000希望(ぇ
2005/04/30 17:27:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/30 17:29:03
異国人 マンジローは、に同意した。「思考の輪に嵌って抜け出せぬ…」
2005/04/30 17:29:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/30 17:33:01
農夫 グレン
>>403
俺はどこに入るんだ?
(410)2005/04/30 17:38:30
書生 ハーヴェイ
>>406
>>214>>215>>218あたりですね。
その後の発言でもステラさんはラッセルさんへの軽度の信頼を見せているようなんですが、どうも・・・わざと絡まないようにしている、といった印象を受けたんですよねぇ・・・まぁ、勘だろと言われてしまえばそれまでなんですが・・・
>>410
ああ、グレンさんすいません・・・あっちこっちに人を動かしている間に消えていたようです。
白:マンジ=ヒュー=ドリス>グレン>ユー=ナサニエル>ギルバート=ニーナ>ステラ:黒

私の中ではこんな位置です。的確な内容で、なおかつ自分の意見を持って話してくるので、白い方だと思っています。
(411)2005/04/30 17:49:41
美術商 ヒューバート
 今晩ゎ。

 自転車操業しつつ、今日は とりあえず目についたところから。
 まず最初に ありうる構図、各ケースの比較、その次に灰色検討だと考えています。大切なのは 白・黒っぽい より、発言・行動の意図。各ケースごとに 人狼の方針戦略は異なります。狼3匹の組合わせも。だから それがパズルのように組み合わさる 中盤くらいが好きなんですけど…。
 例えば マンジローさんは 各ケースにおいて白と考えています。ユージーンさんは (一)において白寄り(二)において黒寄りという印象を持っています。
 私も 狼か否かですが、そのいずれかによって、狼の方針、残狼2匹は 相当変わってくると思いますよ。
(412)2005/04/30 18:14:38
美術商 ヒューバート
・マンジローさん:「人狼可能性を ほとんどないと考える」 その検討と姿勢より。 人狼は3人で同時一斉COの準備をしてる。フライングCO、村人or意図的な人狼。後者は その後 表でのやりとりが難しい。白信頼 可。」
・ユージーンさん:「(一)ラッセル=狼ケース前提。 占先・疑惑先。[私の主観視点]対立偽装の線は 薄いと考える。白と判断」
(413)2005/04/30 18:20:36
美術商 ヒューバート
 で、各ケースの検討なのですが >ラッセルさん
>>357について補足します。あれは「ラッセルの真偽に関する主張」ではなく、主観視点[(一)(二)ケース前提]における「ラッセルの*狼狂について*の検討」「(一)か(二)かについて」です。
 今までの あなたの発言より 誘導したい方向へ 直接的な主張するかた と感じました。ラッセル・ローズ問答も 対立偽装ではないと判断してます(違ったら ごめんね)。また あなたから見ればヘンリさんも偽ですけど、突っ込み ありませんよね。初日に 村人の私へ"正しく"黒判定が出せたところも…。私の考える 狼の方針と あなたの発言が符合するところも。
 あなたを狂人よりは人狼である、(一)と考えています。
(414)2005/04/30 18:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>411
ハーヴありがと。見てみたけど、そう取れない事もないね。もうちょっと良く読み込んでみるよ。
(415)2005/04/30 18:39:25
美術商 ヒューバート
 ただ この検討、本人の発言、それとカタチからの2軸のみ。もっと多くの側面、(一)と(二)の狼の方針比較や ローズ・ヘンリ検討の軸、正直 手がまわっていないような気がします。
 最も情報になるのは、狼達が>>195の(i)(ii)いずれを選択するかだったのですが…。

 「霊COは昨日」でした。ここで人狼達が対立偽霊を出したとき、(三)(四)ケースでは「特定」4/4。仕事が終わった占師、ラッセルさんは 手順的に「本日中に吊になる」可能性が高い。
 人狼は 偽霊を立てず 霊確定、狼2者潜伏。(ii)より(i)。言葉でもってラインを維持するより、襲撃による真ラインを崩しを選択してる。

>>195を簡単に言うと
 ・ヒュー判定 → ラッセルの真偽がわかる
 ・ラッセル判定 → ローズの真偽がわかる
霊能者判定に対応して 各占の真偽が判明します。今回 霊能者が単独確定しましたが、早期CO。2回目の判定まで得られるかどうかは わかりません。それ故に 早めにケース比較の動議、得られるといいなと思ってます。
(416)2005/04/30 18:54:08
学生 ラッセル
>>414
基本的にローズマリーさん真、俺がもしかすると真…?
そんな考え方になってる現状でわざわざヘンリエッタちゃんを攻める必要性を感じないだけだけど?
ヘンリエッタちゃんが怪しい点は俺が突っ込む前に他の人が突っ込んでるしね。
同じ突っ込みをやってわざわざポイントの浪費をする気は無いよ、残りも少ないしね。それよりは俺から狼が確定してるヒューバートさんの怪しい点や、偽なのに信頼度で俺より上になってるローズマリーさんの怪しい点を探す方が村の為になると思ってるよ俺は。
ヒューバートさんの俺への突っ込みは大抵ちょっと強引な突っ込みの気がするね。

で、ヘンリエッタちゃん真を吊りに挙げるぐらい考えて無いのは何故なのか教えてくれないかな。確かに発言から信頼出来ないのは理解出来るんだけど、吊りに挙げる程なのは何故なんだろう?
この突っ込みへの返答が無いのは意図的なのかな。
(417)2005/04/30 19:14:35
学生 ラッセルは、促し誰か余ってるなら欲しい……残りが厳しい。
2005/04/30 19:15:37
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに 私も 促しひとつ頂けませんか。
2005/04/30 19:20:30
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/30 19:20:41
美術商 ヒューバート
 手短に言うと (二)ヘンリ=真がほぼない、というより(二)ラッセル=狂を ほぼない、と 考えているんですよ。
 二日目の最初の頃は[ローズ=狼, ラッセル=狂]を 結構 考えていたのですが、やはり 狼の行動に整合するのは ラッセルさん。
(418)2005/04/30 19:28:46
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナまたまた参上!
2005/04/30 19:30:12
双子 リックは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/30 19:31:06
双子 リックは、うおー、ミスってる。ニーナお姉ちゃんごめん><
2005/04/30 19:32:17
美術商 ヒューバート
 ほぼ確信を仮定前提するのは嫌いですが、残時間は少ない。(一)を前提し動いています。主観発言をもとにする主張ゆえ弱いのですが ▼吊りたいのは、あなたです。真占確定すれば村勝勢ですし、順当にヒュー吊になっても、それは善手。提案して 失うものは なにもありません。
 結局は「判定に期待」。 動議と それへの反応が得られるだけでも 満足です。
(419)2005/04/30 19:33:23
美術商 ヒューバートは、双子 リックに感謝した。
2005/04/30 19:33:33
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/04/30 19:57:02
学生 ラッセルは、でも俺の促しは既に使用済み。申し訳無い。
2005/04/30 19:57:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを応援してみた。
2005/04/30 20:00:43
学生 ラッセル
……まだ2日目なんだけど、何で時間が無い?
ヒューバートさんが村人なら全然時間はある筈なんだけどね。狼なら確かに残りステルス1で時間が無いけど。

俺狼をほぼ確信してるからヘンリエッタちゃん真が無い、ってわけか。まぁヒューバートさんからすれば俺は狂か狼だしね。
具体的に俺の狼の行動に整合する点って奴を挙げてくれないものかな。
(420)2005/04/30 20:01:25
流れ者 ギルバートは、ただいまだー。息苦しいぞー
2005/04/30 20:06:44
美術商 ヒューバート
・筆頭占対象に挙げられCO準備 → CO。「黒だしされてのCOは信用が低い」と伏線。あなたならパンダ判定を受けてから吊回避霊能COをするより 占COをするでしょう。
・ヒューに黒判定。狂人なら 人狼を黒にしてしまうリスクを考えないかな
・(二)では 狼ローズ占が初日から黒判定。可能性を絞ってしまい 人狼にネガティブ
(421)2005/04/30 20:11:12
美術商 ヒューバート
「残時間がない」ってのは、私が生きていられる時間 ですね。あとは真霊能者ラインが生きている時間。

>>241「霊能者に関しては今日の内にCOしておいて欲しい」
 
(422)2005/04/30 20:15:47
美術商 ヒューバートは、訂正:「真霊能者」 → 「真能力者」のライン
2005/04/30 20:16:06
美術商 ヒューバートは、ぃゃホント、中盤・終盤くらい迄 のんびり生きていたかったよ…
2005/04/30 20:18:33
双子 リック
ポイント余ってるしアンケートでも書こっと。
■追加アンケート
●占い師の内訳
1ローズマリー:真 ラッセル:人狼 ヘンリエッタ:狂人
2ラッセル:真 ローズマリー:人狼 ヘンリエッタ:狂人
1寄り。ヘンリエッタちゃんは、吊り候補にハーヴェイさん上げてる時点で狂人の気がするー。
ローズマさんとラさんどちらも真っぽいけど、ヒューさんが村人っぽいから。
(423)2005/04/30 20:19:59
学生 ラッセル
あ、リック君から>>398で質問来てたね。見直してて気付いたから返答しておく。

ここでヒューバートさんが霊能COすれば俺真がもっと有力になってただろうからね。ヒューバートさんも黒判定CO、ってなれば俺が黒判定COだから信頼度低い、って点が打ち消されるし。
(424)2005/04/30 20:28:34
美術商 ヒューバートは、霊能者や 共有者じゃなかったのが 残念です…。
2005/04/30 20:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
もしかしたら今日はデボラが襲われる可能性もあるわよね。相方についてはどうするのかしら?デボラに考えがあるのならいいんだけど。狼潜伏2だろうし、結社騙りが出ないとは限らない。みんなどう思う?

これは守護者への誘導じゃないわよ。守護者はあくまで自分の判断で守護先を決めてちょうだい。
(425)2005/04/30 20:35:23
学生 ラッセル
>>421
黒出しされての〜発言はリック君が能力者かどうか探るような発言してたから、それへの返答しただけの一般論なんだけど。俺占いじゃなくても言ってたよ。
そして狂人だったとしても何処かで黒は出さなきゃならないよ。初日黒出し狂人って普通にいるしね。
初日黒判定がネガティブなら俺にも適用されるんじゃないか?
ローズマリーさんだけに適用してるのは誘導に見えるよ。
(426)2005/04/30 20:37:44
学生 ラッセルは、結社相方に付いてはデボラさんが既に発表してたと思うよ。
2005/04/30 20:37:55
学生 ラッセルは、襲撃後、能力者の判定が終わってからCOしてと言ってた筈。
2005/04/30 20:38:29
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、時間が無いの理由は了解。Pt温存の為黙るよ。
2005/04/30 20:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、そうだっけ(汗)。
失礼しました。
(427)2005/04/30 20:41:02
美術商 ヒューバート
>>1:391の「〜黒出しして来るだろうね。黒だされてのCOって信用度下がるから。」を "伏線"と言っているのは、>>214でもって「やっぱり黒出しされると信用低いね・・・。」と、2,3繰り返しているから。そう感じました。狂人なら 黒だしされることを そんなに想定しません。

・「白アピール」によって"信"を獲得しようとするローズさん。「自身の言葉と突っ込み」でもって"真"を獲得しようとするラッセルさん。初日に黒判定でCOした両者のうち、どちらかが人狼なのですが、どちらかと問われれば、やっぱりラッセルさんに1票。
(428)2005/04/30 20:43:53
双子 リック
>>309で「信頼度で格段に負けてる」ってラッセルさん自身も言ってるように、明らかにローズマさん有利だったからヒューバートさんが霊能COすれば「俺真がもっと有力になってただろうからね」じゃなくて「真霊能共に不利になってた」んじゃないかなぁ。もうちょい考えよう。
(429)2005/04/30 20:46:31
双子 リック
デボラさん以外全員が人狼に見えてきた…
(430)2005/04/30 20:47:46
双子 リック
>>425 デボラさん、襲撃はあんまりないと思う〜。
人狼側からすればデボラつぁん生かすよりは、真の占霊を生かしてるほうがやばいからっ!
(431)2005/04/30 20:52:54
修道女 ステラ
こんばんは…。グレースケールで自分が黒よりに置かれているのを見るとショックですわね…。と言うか、私、結構白黒わかれているんですね…。一日色々考えたのですが、少し考えが変わりましたわ。深夜思考が低下しているときに無理して発言するんじゃなかったと後悔中ですわ。とりあえず、処刑▼ヒューバートさんは取り消します。少し考えを纏めて来ますわ。
(432)2005/04/30 20:56:25
学生 ラッセルは、>>214は自分の信頼度の低さへのコメント。全然別物だよ。
2005/04/30 20:57:13
学生 ラッセルは、双子 リックヒューバートさんがCOしてたら俺真度格段UPの筈だよ。
2005/04/30 20:59:33
双子 リック
いや、霊能CO大会の後の>>309
人狼側からだと、「今ならラッセルを偽にするのはたやすいぜ〜グヘヘッ」って考えそうな気がするんっ。
放置したらラッセルさんと僕のラインで決定っぽかったし。違うかなぁ〜
でも、色々考えるのは面白いねっ!
(433)2005/04/30 21:07:50
双子 リック
正解はわかんないけど、明日結果出すからお楽しみに〜。
個人的にはどっちも生かしたい〜(笑
でも、誰か処刑しないとダメなんだな…
(434)2005/04/30 21:11:17
双子 リックは、修道女 ステラに手を振った。
2005/04/30 21:11:45
修道女 ステラは、双子 リックに微笑んだ。
2005/04/30 21:17:02
語り部 デボラは、集会場にやってきた。
2005/04/30 21:19:34
双子 リックは、咳がとまらないのでちょっと休憩…
2005/04/30 21:19:38
墓守 ユージーンは、こんばんわ…今から更新後までは確実にいます…。
2005/04/30 21:24:25
語り部 デボラ
流れ者 ギルバート
異国人 マンジロー
墓守 ユージーン
修道女 ステラ
旅芸人 ドリス
見習い看護婦 ニーナ

…だれを占ってもらうのが一番おもしろいかねぇ。
(435)2005/04/30 21:24:31
流れ者 ギルバートは、ptねーから飯食ってきたぞーこれから更新後までいる予定だー
2005/04/30 21:26:00
語り部 デボラは、「独り言誤爆っぽく見えるけど、表用の発言だよ」と言った。
2005/04/30 21:26:32
お嬢様 ヘンリエッタは、「眠りすぎましたわ」と、慌てた様子で集会所へとやってきた。
2005/04/30 21:32:59
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに「具合はどうだい?」と聞いた。
2005/04/30 21:33:43
農夫 グレンは、まったりしている。
2005/04/30 21:34:36
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/30 21:36:01
双子 リックは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/04/30 21:36:35
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに「まだ熱が下がりませんの…。ご迷惑かけて、ごめんなさい」
2005/04/30 21:36:36
語り部 デボラ
少々早いけど出そうかね。

【本決定】(敬称略)
●占い対象:旅芸人 ドリス(統一)
▼処刑対象:美術商 ヒューバート
(436)2005/04/30 21:37:46
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振りかえした。
2005/04/30 21:38:18
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタあまり無理せずに…と毛布を手渡した。(本当にね;)
2005/04/30 21:38:36
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンから毛布を受け取り、その優しさに感動した。(はい><。・)
2005/04/30 21:40:30
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/30 21:41:34
墓守 ユージーン
【本決定了解しました…】
占い先はドリスさんですか…ちょっと予想していなかったので驚いてます…すみません…。
(437)2005/04/30 21:41:43
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布を膝にかけ、急いで議事録を読み返している。
2005/04/30 21:43:04
農夫 グレンは、ユージーンとヘンリエッタの門出を祝福した。
2005/04/30 21:43:13
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】お疲れさま、デボラ。
(438)2005/04/30 21:43:57
流れ者 ギルバート
【本決定了解】だ。だが、ドリス占いというのは、デボラが提唱していた「黒狙い」と乖離しているよーな気がしてる。説明してほしいが、策があれば伏せておいて貰って構わん。
(439)2005/04/30 21:44:20
修道女 ステラは、ああー私考え纏めるの遅すぎ…orzごめんなさーい…。本決定了解
2005/04/30 21:45:28
流れ者 ギルバートは、自分の中でドリスは白っぽかったんで聞いてみたかっただけだ。
2005/04/30 21:45:32
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに「子供には優しくですよ…ふふふ(怖)』 act0
2005/04/30 21:46:02
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに怯えた。
2005/04/30 21:47:05
語り部 デボラ
>>439
今回の決定は「黒狙い」と言っておいたなかで、あえて皆が挙げていない者を選んでみた。「黒狙い」と言われて序盤から人狼は本当の黒をあげては来ないだろうからね。
(440)2005/04/30 21:47:42
流れ者 ギルバート
了解、いい選択だと思う。
(441)2005/04/30 21:49:47
双子 リック
【本決定了解】

ドリスさん、黒いのは見た目だけだといいなぁ。
そして、ヒューさんの書いてくれたのはとても役に立ちましたー。尊敬しますっ!
(442)2005/04/30 21:50:53
双子 リックは、語り部 デボラに投票を委任済
2005/04/30 21:52:13
語り部 デボラ
>リック
間違えて「投票する」にしないでおくれよw
(443)2005/04/30 21:55:51
流れ者 ギルバートは、pt&acなし。更新まで離れるぞー
2005/04/30 21:57:24
美術商 ヒューバート
【本決定 了解です】

守護者の健闘と 村の検討をお祈りいたします。
(444)2005/04/30 21:59:56
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンとユージーンの会話に、冷や汗かきつつ議事録に集中。
2005/04/30 22:01:46
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに「>>436 は見たかい?」と聞いた。
2005/04/30 22:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
一斉発表はどうするの?
(445)2005/04/30 22:04:31
語り部 デボラ
>>444
ヒューバート。
貴方を処刑する事で本物の占い師が誰なのか、私は確信できると信じている。もしうまくいったら、祝福しておくれ。
(446)2005/04/30 22:05:57
語り部 デボラ
■結果発表順

●占い師
ヘンリエッタ、ラッセル、ローズマリー

●霊能者・リック

以上の順で発表してもらう事にするよ。
(447)2005/04/30 22:07:39
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに 「村に よき導きを」
2005/04/30 22:07:58
双子 リック
は〜い。生きていれば〜。
(448)2005/04/30 22:10:06
語り部 デボラ
>>445

>>447 が答えになっているかい?
(449)2005/04/30 22:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>398
質問にお答えしますわ。

 お二方を吊り候補に挙げなかったのは、この時点で霊能者COが行われなかった事にありますわ。もし「霊CO時が二人だった場合」の考えですわね。この一言が足りなかったですわ。

 共通点は黒判定が出ている所。お二人の発言には慎重になりますわね?そこで霊能者が二人の場合、別の所から出した方がいいと感じましたの。黒判定が出たからと言って必ずしも吊るのではなく、様子を見るのも一つのテではないかと考えた結果ですわ。

 なぜローズマリーさんを吊り候補に挙げなかったか。確かに私から見れば確定していますけれど、いかんせん私が言うのも何ですが信頼度の高いローズマリーさんを危険をおかして皆さんが候補に挙げるとは思えませんでしたの。ですから、私が先に考えていた方法を取る仮定で、グレーのハーヴェイさんを挙げましたわ。
(450)2005/04/30 22:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
発表順了解。

>ヒュー
ヒューのまとめと推理は本当に助かったわ。ありがとう。
私も近い内に行くかもしれないから、待っててね。
(451)2005/04/30 22:12:24
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ「あら、ごめんなさい(激汗)了解しましたわ」と頷いた。
2005/04/30 22:13:45
見習い看護婦 ニーナ
ただいま☆

ちょっと遅れちゃったよ、ごめん(汗)

とりあえず【本決定、了解☆】だよ!
(452)2005/04/30 22:14:32
双子 リック
>>450
そっか〜。了解っ!
それふまえて以後見当することにするねっ。
(453)2005/04/30 22:20:43
異国人 マンジロー
いかん、迂闊にも眠り過ぎた。
まずは【本決定了解だ】。
(454)2005/04/30 22:21:15
双子 リックは、ヘンリエッタちゃん、貴重なポイント使ってくれてありがとう〜。
2005/04/30 22:22:13
修道女 ステラ
1ラッセル狼、ローズマリー真、ヘンリエッタ狂
2ラッセル狂、ローズマリー狼、ヘンリエッタ真
3ラッセル真、ローズマリー狼、ヘンリエッタ狂
これが私が今日一日考えていたパターンです。
まず2から。ラッセルさんとローズマリーさんの叩き合いを拝見させていただいたのですが、狂人と人狼が叩き合って、信頼獲得合戦しても意味が無いので2の可能性は早々に無くなりました。

昨夜はラッセルさんとヒューバートさんについて考えていたのですが今日はヘンリエッタさんに注目してみましたわ…。ヘンリエッタさんなのですが今日の処刑希望がラッセルさんを推しつつもグレーのハーヴェイさんになさっているんですわ。これは狂人の人狼に対する掩護だと見れるのではないのでしょうか…。そして、ヘンリエッタさんは、対抗占い師に対してあまり意見をぶつけられてないんですわよね。私が占い師なら、対抗してきた占い師のアラをどんどん探して攻撃します。何故それをしないのか考えたのですがヘンリエッタさんにはローズマリーさんとラッセルさんのどちらが人狼なのかまだ判断出来てないのではと…。
(455)2005/04/30 22:25:55
双子 リックは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/04/30 22:26:48
修道女 ステラ
体調が悪くて叩き合う気力も無かったのでしたら申し訳ございません…。で結局ラッセルさんとローズマリーさんのどちらを人狼と見るかですわね。これに関しては揺れています…。で、昨夜とどの辺が変わったのかと申しますと、3番のローズマリーさんとヘンリエッタさんの狼、狂が変わっただけですわ…。
因みにもう本決定出てますけど、今日はグレー占いグレー処刑を希望するつもりでした。
序盤のうちに判断し難い、中庸ゾーンを削っていきたいので…。

グレースケール
白ギルバート>壁>マンジロー、ユージーン、グレン>ニーナ、ナサニエル>ハーヴェイ>ドリス黒
(456)2005/04/30 22:27:11
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、「いいえ、きちんと答えられて良かったわ」と微笑んだ。
2005/04/30 22:28:28
語り部 デボラ
>>456
グレースケール中の「壁」とは?
(457)2005/04/30 22:30:23
双子 リックは、>>450で回答してくれてるよ〜 ステラさんへ(一応
2005/04/30 22:31:35
修道女 ステラは、>>450の回答は読みましたけど、考えは変わりません…。
2005/04/30 22:38:30
修道女 ステラ
占い希望●ユージーン
中庸3名から消去法で選びましたわ。マンジローさんはフライングCOで何故か私の中で白ポイントが上がっているんですよね…。グレンさんは印象がなんとなく人間っぽいような…。具体的には言えないのですが、隅々にあるちょっとした発言内容が人間臭いんですわよね…。
処刑希望▼ドリス
印象が薄いです…。人狼と確信しているわけではありません。でもこれが私のやり方です。

………やっぱりヒューバートさんを処刑するのが
今後の事を考えると一番良いような気がしてきましたわ…。

>>457越えられない壁です…。
(458)2005/04/30 22:39:51
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・・いまようやくネットにつなげました・・・
急いで議事録読んできます。
(459)2005/04/30 22:40:56
修道女 ステラ
ギルバートは現時点で疑う余地がありませんわ。意見も本音でどんどん述べてくださっている印象ですし…。多弁系は日が進むにつれて論理矛盾や発言にボロが出てくるかもしれませんし今は信用しています。ただ占わずしてこの白さには少し不安を抱きます。いずれ占っておきたいです。
マンジロー、ユージーン、グレンの3名は似たような印象です…。3名とも自分の中に何か葛藤に苦しみながら推理しているような気がします。ステルス人狼の位置でしたらこの辺が一番適当かとも感じます。続きは更新後に…。
(460)2005/04/30 22:43:15
書生 ハーヴェイ
>>436
【本決定了解】
占い先決定の理由についても了解しました。
(461)2005/04/30 22:45:03
語り部 デボラ
>>458 >>460
了解。
(462)2005/04/30 22:46:00
見習い看護婦 ニーナは、なんとなく発言ptがゾロ目なのが嬉しい。
2005/04/30 22:47:14
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ「えっと、私が一番最初に結果を発表するという意味かしら?」
2005/04/30 22:49:19
流れ者 ギルバート
とりえーず戻った。ヒュー本当にありがとうな。絶対にヒューの死は無駄にしねーからな。エピで会おう。
(463)2005/04/30 22:49:27
農夫 グレンは、お茶を飲んでいる。
2005/04/30 22:50:00
流れ者 ギルバート
マリー、昨日のリクエストの酒をくれ。1杯はヒューのために、もう1杯は村のために。
(464)2005/04/30 22:52:07
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/04/30 22:52:10
墓守 ユージーン
ヒューバートさん今までありがとうございました…。
あなたの様々な面から見た意見は非常参考にになりました…。
墓でまた会うかもしれませんがね…。
(465)2005/04/30 22:52:41
墓守 ユージーン
言い忘れました…お墓の管理はお任せください…。
磨いておきます…。
(466)2005/04/30 22:53:39
語り部 デボラ
発表順序は

ヘンリエッタ、ラッセル、ローズマリー、リック

の順だよ。
(467)2005/04/30 22:53:40
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、「了解しましたわ」と答えると、時計の針を見つめている。
2005/04/30 22:53:46
美術商 ヒューバートは、お茶を頂いたみなに、ごちそうさまでした。thx. お酒、頂きま。
2005/04/30 22:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
[酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートとヒューにクラガンモアを用意した。]
(468)2005/04/30 22:55:08
修道女 ステラは、ヒューバートさん、さようなら。貴方のこと信頼してました。
2005/04/30 22:58:37
異国人 マンジロー
ヒューバート殿、お主の意思はきっと皆に伝わっておる。
お主の死はこの村の為にきっと役立ててみせる。
どうか墓の下から見守っていてくれ。

思えばお主と酒を酌み交わした事は無かったな…。
最後の夜だ、共に飲み明かそうではないか。
(469)2005/04/30 22:59:33
美術商 ヒューバートは、村と人狼に乾杯した。
2005/04/30 22:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
20
24
25
43
32
35
26
49
15
38
31
59
16
30