人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : エピローグ
牧師 ルーサー
20秒で1発言か。
不可能ではないな。
(798)2005/04/29 21:47:53
見習い看護婦 ニーナ
何か喋らないと、ムリね。

>>794
好きな科目の教科書は今でも持ってる。
国語は一番嫌いな科目だったから、ないなぁ。
(799)2005/04/29 21:48:04
語り部 デボラ
ニーナとクインジーは100いけそうだね。

本は自分で選ぶとジャンルとか偏っちゃって…。
本好きの人に会ったらお勧めの本ある?って聞きまくって
お勧めされたのを片っ端から読んでみてます。
(800)2005/04/29 21:48:31
お尋ね者 クインジー
800ゲトー!!
(801)2005/04/29 21:48:32
牧師 ルーサー
あれは読み辛いので、読み物として楽しみたいのならもっと読みやすいものを探すことを薦める。
(802)2005/04/29 21:48:45
お尋ね者 クインジー
NOOOOOOOO!!
デボラ婆ちゃんのバカー!!

orz

一秒差に敗れた…
(803)2005/04/29 21:49:02
語り部 デボラ
ちょっと流れを切っちゃって申し訳ないけど
時間が迫ったので最後の挨拶を投下しますっ。
(804)2005/04/29 21:49:21
見習い看護婦 ニーナ
ジャンルはあたしも偏っている。
知識に偏りが出てることは自覚している。
(805)2005/04/29 21:49:25
牧師 ルーサー
800が駄目なら900を狙えば良い。
(806)2005/04/29 21:49:37
異国人 マンジロー
>>795
題名で惹かれないと読む気もないなー。
自分は、題名じゃなくても、カバーの見た目とかで決めることもある…(ぉぃ
(807)2005/04/29 21:49:51
牧師 ルーサー
その偏りがアイデンティティを形成するのだ。
(808)2005/04/29 21:50:06
お尋ね者 クインジー
>>806
みんなしゃべれ!なんでもいいからしゃべれ!
(809)2005/04/29 21:50:15
語り部 デボラ
>>803
狙ってたのか!
(810)2005/04/29 21:50:35
牧師 ルーサー
あと10分。
(811)2005/04/29 21:50:38
異国人 マンジロー
後10分か。
最後の挨拶とかなにも考えてない!w
(812)2005/04/29 21:50:40
見習い看護婦 ニーナ
1分10発言くらい?
(813)2005/04/29 21:50:46
語り部 デボラ
>ハーヴェイ
出現時間が違えど、意見は的確で墓下の考察もすごかったです。
その鋭さの反面、『女心をがっしり鷲掴む会話術100選』を読んだり
お酒にむせたり、ケネスに財布取られて困ったりとか
密かに可愛いなぁと思ってました。

>モーガン
「こんにちはじゃ。」っていう挨拶が大好きでした。
キャロルとは対照的でいいコンビだったと思います。
最後まで生き残っての決断、本当にお疲れ様でした。

>ニーナ
朝早くから集会所にやってくる姿が印象的でした。
占い師としてとっても信頼できたし(自分、妖魔なんですけどネ!)、
キャラクター的にもとても良かったです。こういうニーナ大好き。
(814)2005/04/29 21:51:15
牧師 ルーサー
ひとりあたま2分で3発言程度を目安にすれば大分余裕があるであろう。
(815)2005/04/29 21:51:21
双子 ウェンディ
また会うから最後の挨拶なんか必要ないわ

と、とりあえず言ってみただけ
(816)2005/04/29 21:51:34
見習い看護婦 ニーナ
>>808
なるほど。
そういえば、中の人の察しが知識の広がり具合でつくことが
あります。
(817)2005/04/29 21:52:03
お尋ね者 クインジー
畜生これが100発言目だよ!
俺も最後の挨拶とか考えてないよ!

ご利用は計画的にー
(818)2005/04/29 21:52:13
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに頷いた。「そうだな」
2005/04/29 21:52:17
語り部 デボラ
>ルーサー
赤ログでもあまり多くを騙らず、独り言で
状況整理しながらの発言は興味深かったです。
盲目RPしてたのはエピ後知ったのですが、途中
「時計を見てどうする。盲目RP放棄」とか言ってた独り言が
表の冷静なルーサー像とギャップが可愛かった。
恐らく真似出来ないスタイルですが、
とても参考になるプレイでした。

>ローズマリー
妖魔志望だったみたいで、ロール取っちゃってごめんなさい。
そして深夜までのお仕事の中、占い師騙りお疲れ様でした。
夜中にケネスと良い雰囲気だったのが印象的です。
それから村ページ作成ありがとう。暇が出来たら弄りに行きます!

>リック
序盤にいなくなって寂しかったです。
エピには姿が見えなくて残念。お忙しいのかな?
時々お名前見かけてたので、過去の活躍を見させてもらいますっ。
(819)2005/04/29 21:52:20
学生 ラッセル
とりあえず、もう転生してる人とかいるのかな?
GWだと24時間制に行けるかなーと思いつつ、あまりヒマではないので引っ込んでますが。
(820)2005/04/29 21:52:29
牧師 ルーサー
私は発想の飛躍とRPの応答で見ぬかれたのかと思って居たが、それもあったか。
(821)2005/04/29 21:53:21
見習い看護婦 ニーナ
>>820
まだだわね。
適当な村ができたら、転生するつもり。
(822)2005/04/29 21:53:34
双子 ウェンディ
ウェンも読む本偏ってるかも
…どれもこれも文学作品じゃないわw
(823)2005/04/29 21:53:43
牧師 ルーサー
>>820
まだだ。
(824)2005/04/29 21:53:54
語り部 デボラ
>ラ ぇ W 〒゜ぃ
可愛かったです。だから素で俺って言わないでクダサイ!
嘘です。俺口調でも可愛いです。
ご近所?同士みたいなのでこれからも活躍楽しみにしてますよー

>キャロル
まとめ役本当にお疲れさまです。
初日に吊り候補に挙げられた時はどーしようかと思いました。
すごく溌剌としてて良いキャロルでしたね。味方でなくて残念…。
またどこかで見かけたりお会いしたらすぐ分かるかもー。

>ラッセル
何と言うか一生懸命で健気な感じで白っぽかったのです。
狂人トビー君にも白と思われてたみたいだし!
仲間のルーサーさんに「もっと発言して欲しい」って言われて
困りつつも頑張る姿が素敵でした。
吊られ際のお婆ちゃんへの指摘とかかなり的を射てたんで
どきどきしちゃいました。
(825)2005/04/29 21:54:09
異国人 マンジロー
とりあえず…皆様、この村への参加ありがとうございます。
建ててから一日も経たずに開始して、自分自身かなり驚きを感じたと同時に、嬉しかったです。
そして、村が盛り上がってくれたこと、創設者として、参加してくれた皆様に、感謝の気持ちで一杯です。

本当に、ありがとうございます!
(826)2005/04/29 21:54:22
見習い看護婦 ニーナ
>>821
その通りです。
応答は速度が遅くなっていたので、最初あれ?と思いましたが。
(827)2005/04/29 21:54:30
お尋ね者 クインジー
つーか村作成すると墓下で宣言した身の上、作ったら380村wikiとかに報告するつもり。
都合がつくようでしたら参加して下さいと今この場で宣伝しておく。
(828)2005/04/29 21:54:33
語り部 デボラ
>トビー
妖魔のロール取っちゃってごめんなさい。
偽物確定してしまった後も、頑張って戦う姿に刺激されました。
処刑される日のルーサーとのやり取りやウェンディとの絡み、
ルーサーを狼と信じて尽くす姿が印象的でした。

>クインジー
ジョニーーー
疑ってゴメンナサイ。実は「こいつは妖魔疑惑押し付けられそうに無い」
とか思って占い対象にしてました。(モーガンもですが)あは。
また次の村でご一緒できたらよろしくです。ご一緒出来ない時は
生暖かく観戦させてもらいます。目指せ初役職(結社員)!

>ノーマン
ノーマンも忙しそうなのに頑張ってたのが印象的でした。
最後は白っぽいと思われている人の中に残されて大変だったと思います。
深夜までバイトみたいで、身体壊さないようにして下さいね〜。
(829)2005/04/29 21:54:38
牧師 ルーサー
さながら一日村の様相を呈してきたな。
(830)2005/04/29 21:54:41
語り部 デボラ
>ケネス
RP大好きでした。初日に吊られて残念でしたが、
墓下でずっと見守ってくれてて嬉しかったです。いや、敵なんだけどね…><
今回はお婆ちゃんなので相手にされませんでしたが、美女キャラ(ジェーン?)で
絡んでみたかったですよー。

>マンジロー
最後は大変な思いさせてごめんなさい。
そしてお婆ちゃんの昔話を楽しみにしてくれてたとは…ありがとう。
実はちょっと趣向を変えつつやっていこうかなーの予定が
途中からRPの余裕が消えうせてしまったのです…うぅ。
あと、315村でもお誘い下さってありがとうございました。
参加できて良かったです。
あと途中体調が優れないようでしたが大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでお大事にー。
(831)2005/04/29 21:55:04
双子 ウェンディ
>>820
ウェンもまだ転生して無いですよー

リックおにいちゃんはどこかの村でウェンディになってるみたいよ?
(832)2005/04/29 21:55:08
書生 ハーヴェイ
ちらっ
(833)2005/04/29 21:55:12
見習い看護婦 ニーナ
>>828
22時更新であれば、参加させていただきたいです。
(834)2005/04/29 21:55:37
異国人 マンジロー
クインジー、それはGW明け?
それだったら他のところにちと転生するかも。
(835)2005/04/29 21:55:43
牧師 ルーサー
>>827
応答速度は村毎に変えている。
役職とは関わり無く。
(836)2005/04/29 21:56:26
見習い看護婦 ニーナ
賑やかだわ。

そして初のエピローグ100発言突破。
(837)2005/04/29 21:56:33
語り部 デボラ
>>826
こちらこそ場の提供をありがとう。

そして婆は連休明けまでは少なくとも休養です。
またいつか皆さんとお会いできる日を楽しみにしてますー。
(838)2005/04/29 21:56:47
牧師 ルーサー
>>828
了解だ。
(839)2005/04/29 21:56:49
学生 ラッセル
人狼慣れてないうちに暖かい村に当たってよかったです。またやれるかもとか思えたし。
またどこかでプレイしたときにはよろしくです。
(840)2005/04/29 21:57:12
お尋ね者 クインジー
デボラの婆ちゃんは俺が次の村に無理やり引きずってくつもりだったんだが…(嘘)

@3分
(841)2005/04/29 21:57:24
双子 ウェンディ
>>831
ジェーンを美女キャラと言ってのけるおばあちゃんが好きよw

…ごめんなさいですよー
独り言はほぼ素ですから!w<俺様ウェンディ
(842)2005/04/29 21:57:30
見習い看護婦 ニーナ
あたしも挨拶を始めますか。
(843)2005/04/29 21:57:50
語り部 デボラ
>>841
かけおち。ぽっ。
(844)2005/04/29 21:57:58
お尋ね者 クインジー
>>835
GW明けかな…ちょっとわからん。
もしかすると俺も転生するかなぁ…
(845)2005/04/29 21:58:19
学生 ラッセル
>>828
時間が合えばきっと。
またお墓にお供えに行きますよ。
(846)2005/04/29 21:58:31
見習い看護婦 ニーナ
>>836
自然な反応速度より遅くするのは、ストレスが溜まりそうです。
(847)2005/04/29 21:58:35
異国人 マンジロー
>>831
体調はもう全然平気ですのでご安心をー。
(848)2005/04/29 21:58:36
お尋ね者 クインジー
>>844
しよう(笑)
(849)2005/04/29 21:58:40
牧童 トビー
>>829
妖魔がデボラさんだったからこそ、いいゲームになったと思っています。
初めて妖魔勝利を見ることができ、とても良かったと思っています。
(850)2005/04/29 21:58:44
牧師 ルーサー
桜の精と駆け落ちか。
クインジーはできる男だな。
(851)2005/04/29 21:58:45
お尋ね者 クインジー
オラァ850ゲトー!!
(852)2005/04/29 21:58:58
異国人 マンジロー
ラスト発言競争かな、これだと(笑
(853)2005/04/29 21:59:04
語り部 デボラ
ウェンディはそのギャップを含めて素のままが素敵です(笑
(854)2005/04/29 21:59:22
書生 ハーヴェイ
皆様、本当にお疲れ様でした。

人狼はCGI版を以前にやっていて、BBS版は今回が初めてでした。これだけ会話のある人狼は初めてで、戦略も考察も発言も拙いものでしたが、本当に楽しかったです。
「また、遊びたいな」って、久しぶりに思いました。

本当にありがとうございました。
(855)2005/04/29 21:59:22
見習い看護婦 ニーナ
みんな、今までありがとう。
人と人狼と妖魔。三者の生き様を見ることができて、
楽しかったです。

今度あたしは、別の所に赴任することになりました。
季節はめぐるものです。
またどこかで会うことがあったら、よろしく。


主よ、時がきました。
桜の時期はまことにさかんでした。
あなたの影を日時計の上に横たえたまえ、
そして野のうえに、あまたの風を放ちたまえ。

...は桜の木に向って手を伸ばした
...は桜の幹に手を届かせることは無かった。
...は消え去った。
(856)2005/04/29 21:59:24
お尋ね者 クインジー
ギャァァァァ!!


orz
(857)2005/04/29 21:59:24
牧師 ルーサー
>>847
2村でやって慣れた。
(858)2005/04/29 21:59:43
見習い看護婦 ニーナ
そして本の答えは
Der Zauberberg.
(859)2005/04/29 21:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary