人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
ムニャムニャ・・・・・・・・・・

ニー・・・ナ・・俺と・・・結・・・・

俺は・・・お前を・・・

(ケネスは寝てしまったようだ・・・・・)
(0)2005/04/15 22:00:31
見習い看護婦 ニーナ
【ウェンディは人間です】
(1)2005/04/15 22:02:05
書生 ハーヴェイは、夜桜を眺めながら、仕事場に戻った。
2005/04/15 22:02:07
語り部 デボラ
お…おぉ!?

あ、あれはアーヴァイン…!
なんて無残な姿なんだろう…神様…!
(2)2005/04/15 22:02:56
双子 リック
ケネスさん…お酒強いんだか弱いんだか。

って、うわぁ!アーヴァインさんがー!
(3)2005/04/15 22:03:05
のんだくれ ケネスは、むっくりと起き上がった。
2005/04/15 22:03:59
牧師 ルーサー
自警団は壊滅か。
いよいよ本格的に危険になってきたようだ。

ウェンディは人間、の可能性が高いのだろうな。
今後の活躍を期待している。
(4)2005/04/15 22:04:03
学生 ラッセル
あ……!
アーヴァイン……。
(5)2005/04/15 22:04:12
見習い看護婦 ニーナ
本決定で選ばれていた3人に対するあたしの印象は、次のようなものでした。

マンジローさん
現時点で特に気になることはなかった。村に戻ってからの発言で考えようと思った。
リック
>>1:229 で述べた通り、しばらくあとに考えたい。
ウェンディ
ときどきそれまでの雰囲気から浮き出た発言をすることがあって、そこが気になる。占わないと翌日以降も議論の的となりそう。
白黒はっきりさせるのも手。

で、ウェンディを選んだの。
(6)2005/04/15 22:04:24
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインの眼をつむらせた。
2005/04/15 22:05:21
隠者 モーガン
む…アーヴィンが…。何と惨いことを…。
冥福を祈るぞ。
(7)2005/04/15 22:05:58
のんだくれ ケネス
んー?

アーヴァインの野郎がどうしたって?

ふわぁ〜〜〜〜〜あぁ。

な、なにー・・・・・

アーヴァイン、お前が死んだら誰が村を守るんだ。
俺は何も考えずに、ただ酒を飲んでいたかった・・・

安らかに眠ってくれ・・・・
(8)2005/04/15 22:06:22
牧師 ルーサー
今は特に話し合うべき議題を思いつかない。
何か無いか?

無ければ彼の遺体は私が手厚く葬っておこう。
そうだな。2、3人手伝ってくれ。
(9)2005/04/15 22:06:45
双子 ウェンディ
>>6
それは俺がRPが下手なせいだw
RPしつつ推理とかできん
2005/04/15 22:07:14
語り部 デボラ
>>6
ニーナ、説明ありがとう。
あとはローズマリーの結果待ちだねェ。
(10)2005/04/15 22:07:48
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、「手伝うぜ」
2005/04/15 22:08:11
見習い看護婦 ニーナ
>>1:498 は 21:59:59 に発言。
確定予定時刻は 22:00:14 と表示されていたけれど、今確認したら 22:00:05 と表示されていたわね。
2005/04/15 22:08:36
学生 ラッセル
手伝います。ケネスもほら。
(11)2005/04/15 22:08:44
双子 リック
っと、ニーナさんはウェンに白判定か…。
占い理由も納得かも。ぼくのことしばらく後っていうのが今ひとつわかんないけど、まぁいろんな見方があるんだろうし。

まだ片方だけだからアレだけど、今のとこ微妙にニーナさん真寄りってこともあって、「ウェンごめんね」でもお兄ちゃんちょっと安心したよ。


牧師さまー!ぼくお手伝いするー。
でも議題の方は占い結果が揃うまで思いつかない。
(12)2005/04/15 22:08:57
学生 ラッセル
ウェンディはひとまず人間て結果が出た、と。
ローズさんはまだ遅いだろうな。
(13)2005/04/15 22:09:33
牧師 ルーサーは、有志と共にアーヴァインの遺体を抱えて教会へ向かった。
2005/04/15 22:11:38
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインの遺体を抱えたみんなの後を粛々とついて行った。
2005/04/15 22:13:15
学生 ラッセル
ウェンディ妖魔決めてたのに(笑)
狼疑いに持ってったら怪しいだろうか。

予想(=妄想)
トビー結社
ハーヴェイ霊能
卍守護
クインジー狂人
モーガンがデボラが能力者かも。
2005/04/15 22:13:56
学生 ラッセル
ここまで手厚く葬られたアーヴァインを初めて見た気がする……w
2005/04/15 22:14:50
書生 ハーヴェイ
(仕事場から騒ぎを聞きつけ、現場に駆け付けた)
わ、わわわわわ!
ア、アーヴェインさん…。
まさか、本当にこの村に人狼が紛れ込んでいるなんて…!
(14)2005/04/15 22:15:05
見習い看護婦 ニーナ
>>12
リックは発言多いから、これから出るデータと発言とを照らし合わせれば判断がつくかもしれないと思ったの。

デボラさん、お酒ありがとう。
(15)2005/04/15 22:15:18
語り部 デボラ
…新参者の人狼よ。
ついに村の者を手にかけたな。

許すまいぞ。
2005/04/15 22:15:54
のんだくれ ケネス
告白編その2が2日目にずれ込んでしまった・・・(反省)
2005/04/15 22:16:55
のんだくれ ケネス
あとは、キャロルに告白編その3をすればOKだな。
2005/04/15 22:17:23
語り部 デボラ
でもお婆ちゃんの脳内仲間はリックとモーガン。
人狼だったらどうしようっ。
2005/04/15 22:17:29
双子 リック
>>15
なるほど。その辺はぼくも似たような考え方するから、そういうことならよくわかる。
どうもありがとー、ニーナさん。
(16)2005/04/15 22:17:47
見習い看護婦 ニーナは、教会の椅子に座り込んだ。静かにコップの中身を飲み干した。
2005/04/15 22:19:08
のんだくれ ケネスは、酔いが一気に醒めた。(この村これからどうなるんだ?)
2005/04/15 22:20:29
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんも白判定出しそう。
2005/04/15 22:20:30
見習い看護婦 ニーナは、うなだれている。
2005/04/15 22:22:22
お尋ね者 クインジー
…今のは…ああ、そうか。
アーヴァインが殺されたのか…人狼、…か。

ニーナがウェンディに白判定、か。
…リックが生きているな。ローズ真リック妖魔は無かった、と言うわけか。ふむ…
(17)2005/04/15 22:23:14
学生 ラッセル
クインジーはローズ決め打ちかな。
RPもからめてだろうか。
なんでだろう。
2005/04/15 22:27:22
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、だいじょうぶ?
2005/04/15 22:27:50
見習い看護婦 ニーナ
眠いわ。
やさしい味ね。

朝になってから。
考える。
(18)2005/04/15 22:28:01
見習い看護婦 ニーナ
初日から狼・妖魔発見は叶わなかったか。
2005/04/15 22:28:51
牧童 トビー
眠い…随分騒がしいけど何かあったんですか…?

あああっ! アーヴァインさんっ!!!!
(19)2005/04/15 22:29:44
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、半ば夢の中をさまよいながらうなずいた。
2005/04/15 22:29:47
双子 リック
>>17
あっそうか!クインジーさんにぼくが呪殺されること期待されてたのすっかり忘れてた!
っていうか妖魔じゃないから、ごめん、占い師のどっちが真でもその期待には絶対添えないよ…。
(20)2005/04/15 22:30:28
牧童 トビー
それはまぁいいとして、
ニーナさん結果発表お疲れ様でした。
ローズさん待ちですね。
(21)2005/04/15 22:30:35
双子 リック
さてー。ぼくも0時までは待てそうにないから先に休ませてねー。
おやすみなさい。
(22)2005/04/15 22:32:14
牧童 トビーは、双子 リックに「おやすみー。僕は寝酒飲みながらもう少し待っとくよ」
2005/04/15 22:33:22
お尋ね者 クインジー
>>20
妖魔じゃないから、とか言われてどこを如何信用しろと。

とにかくローズの判定を待つしかないな。
(23)2005/04/15 22:33:43
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、お疲れさま&お休み。あんまり飲んじゃだめだよ。
2005/04/15 22:33:51
学生 ラッセルは、双子 リックもお休み……って、たしか、トビーもみせ(略
2005/04/15 22:35:02
語り部 デボラ
>>20
だが実は妖魔の脳内仲間に設定されておるとは
夢にも思うまい……ふぉふぉふぉ……
2005/04/15 22:35:25
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(背中が寂しそうだ・・・)
2005/04/15 22:36:57
牧師 ルーサーは、自警団員達の遺体を教会の床に並べて神に祈りを捧げている。
2005/04/15 22:37:19
牧童 トビー
薄い水割りですよ。
ほとんど水ですから大丈夫です。
(24)2005/04/15 22:39:14
お尋ね者 クインジー
…ローズがリック黒判とかしたら泣くぞマジで。
2005/04/15 22:41:09
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスの背中を心配そうに見送った。
2005/04/15 22:47:02
牧童 トビー
ケネスさんとデボラさんがいい雰囲気!!(笑)
2005/04/15 22:51:12
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと戻ってこれたわ。

早速結果言うわね
リックは人間だったわ
(25)2005/04/15 23:59:08
見習い看護婦 ニーナ
リック人間かな。
2005/04/16 00:03:08
牧童 トビー
ローズさん、おかえりなさい。
結果発表お疲れ様でした。
(26)2005/04/16 00:03:13
見習い看護婦 ニーナ
お疲れさまです。
2005/04/16 00:04:04
牧童 トビー
   |ウェン|リック|
ニーナ| 白 |   |
ローズ|   | 白 |
2005/04/16 00:04:33
牧童 トビー
どうして占い対象にリック君を選んだのか、聞かせていただけますか?
(27)2005/04/16 00:06:09
見習い看護婦 ニーナ
トビーも占いたくなってきたわ。
2005/04/16 00:09:55
見習い看護婦 ニーナ
初日のマリーとあたしに関する考察と、>>27 のクリアさ加減はまるで違う気がする。
2005/04/16 00:11:10
双子 ウェンディ
ただいまなの
アーヴァインさんが死んじゃったってママに聞いたの
アーヴァインさんお休みなさいなの
(28)2005/04/16 00:17:29
双子 ウェンディ
>>1>>25
ウェンもお兄ちゃんも人間判定なの

ニーナ真ウェン狼or妖魔
ローズ真リック狼or妖魔
この可能性はなくなったの

>>12
ウェンはちょこっとローズちゃん真よりだから、ウェンも安心したの
(29)2005/04/16 00:21:18
牧童 トビー
ニーナ真ウェン村or狂
ニーナ偽ウェン狼or妖or村or狂
ローズ真リック村or狂
ローズ偽リック狼or妖or村or狂

同じ事なんだけど一応別の視点も(笑)
2005/04/16 00:26:50
双子 ウェンディ
? ローズちゃ〜ん
(30)2005/04/16 00:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
リックを選んだ理由は
3人の中で彼は議論を引っ張るタイプの人間だと思ったから早めに白黒付けたかったのよ。
あくまで個人的意見だけどね。
(31)2005/04/16 00:34:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんごめん帰ってきたばっかりだから色々してたわ
2005/04/16 00:34:57
牧童 トビー
>>31
ありがとうございました。
帰ってこられたばかりなのに急かしてしまった様ですみません。

それでは僕もそろそろ寝ますね。
ウェンディ、ローズさん、おやすみなさい。
(32)2005/04/16 00:37:59
学生 ラッセル
発言するときって結構テンパってるものだなー。毎度毎度思うけど。
なんか自分で自分が怪しい...
2005/04/16 00:38:57
双子 ウェンディ
>>31
ありがとうなの、ウェンも急かしてごめんなさいなの

トビーくんおやすみなさい
ウェンも寝るの、ローズちゃんお休みなさい
(33)2005/04/16 00:39:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ2人共
(34)2005/04/16 00:42:35
隠者 モーガン
>>23
リックが言いたいのは、「ニーナ真なら」ということじゃろ。
ローズ真の立場を貫くのもわかるが、ハナから決めつけて視野を狭くしておいては、何も見えなくなるぞ。

それを言うてしもうたら、キャロルにおもねって「ルーサー白く見えてきたからリックが怪しい」とか、占い先変更で2名挙げろと言われているのにリックのみしかあげぬお主の方が、わしにはよほど疑わしく見えてしまうのじゃがな。
(35)2005/04/16 00:50:28
ちんぴら ノーマン
帰ったぜ。とりあえず議事録読んでくる。
(36)2005/04/16 00:53:13
隠者 モーガンは、どのみち、交互占いじゃから明日になればわかることじゃしの。
2005/04/16 00:56:59
隠者 モーガン
適当に怪しく…ってリックを巻き込んでる気がするが…村人なら許してたもれ…
2005/04/16 01:02:46
ちんぴら ノーマン
とりあえず、アーヴ、お疲れ様。

んで、

ニーナがウェンディに白
ローズがリックに白

だな。呪殺も無し、と。なんか情報が増えてない感じだな・・・。
(37)2005/04/16 01:05:05
ちんぴら ノーマン
しかし悩むな・・・。占いは交互補完でいいとして、今日は吊りも決めなきゃいけないんだよな・・・。現時点で占い師吊りなんてありえないから、当然グレー吊りなんだが。特に寡黙な奴がいるわけでもないし・・・。
(38)2005/04/16 01:12:36
学生 ラッセル
クインジーの>>23は、要は自己申告(この場合、妖魔じゃないっていうこと)をどれくらい認められるのか?ってことではないかと思うんです>>35隠者様。
で、リック>>20もたぶん、自己申告だから何が何でも信じろ、という意図の発言ではないものと思ってます。

て、勝手に理解してるんだけど、間違ってたらごめん。>クインジー、リック
(39)2005/04/16 01:13:34
学生 ラッセル
で、ローズがリックを人間だと占ったから、ローズ真を考えに入れている人にとってはリックは限りなく村人に近いわけだし、クインジーはその点については異議を唱えてないと思うのだけど。

交互占いでお互いにもう一方の判定が出れば分かるのは確かです。
(40)2005/04/16 01:17:59
ちんぴら ノーマン
今日話し合うべきことは
・吊り
・占い師がその相手を占った理由
ってとこか。正式なアンケートはキャロルに任せるが。
(41)2005/04/16 01:24:58
学生 ラッセル
あ、うーん誤解を招きそうだ。この場合はリックの妖魔じゃないって発言だけど、それに限らず確定村人じゃない人間の自己申告の信憑性ってことかな。
(42)2005/04/16 01:25:48
学生 ラッセル
僕は何でこんなにクインジーを弁護してるんだ?
2005/04/16 01:27:32
隠者 モーガン
>>39
申し訳ない。
占い先を取り違えて考えてしもうておったようじゃ。
先の発言を撤回させてもらえぬか。
クインジーには申し訳ないことをしたのぅ…。
(43)2005/04/16 01:29:50
学生 ラッセル
>>41 ・占い師がその相手を占った理由
ニーナの>>6
ローズの>31についてってこと?
(44)2005/04/16 01:30:23
ちんぴら ノーマン
>>44
そうだな。そのためにわざわざ占い師に占い相手を選ばせたんだろ?
とは言っても、二人とも特に妙に思う所は無いんだよな・・・。
(45)2005/04/16 01:33:02
学生 ラッセルは、隠者 モーガン...あ、すすすみません。僕もなんか熱くなってる・・
2005/04/16 01:34:14
牧童 トビー
ぅぁー、このへん男ばかりでむさ苦しー。
ウェンディとデボラさんを入れても女性がたった5人って……
少なすぎでしょう!?
それにニーナさんもローズさんもキャロルさんも役職持ちだからそんなに喋んないし。

華がなさすぎて荒れても無いのに殺伐とした気持ちがしますよ。。。
2005/04/16 01:41:33
ちんぴら ノーマン
うーん、言い出しといてなんだが、
>>41・占い師がその相手を占った理由
は、別に今日じゃなくていい気がしてきた。ラインも何も見えない状態で話し合っても、かえって混乱するかもしれんしな。
(46)2005/04/16 01:43:20
隠者 モーガン
>>41
それに加えて
・交互占いをしないなら、誰を占うか
も追加した方がよいのじゃないかのぅ。

昨日、ルーサーが危惧していた事じゃな。
交互占いだから何も考えなくてよい、では狼に有利に働くじゃろうからの。
それを防ぐためにも、やはり占い先希望は出すべきじゃと思うが、どうじゃろうかのぅ?
最終的に決めるのはキャロルだろうが、一考の余地はあると思う。
(47)2005/04/16 01:45:00
ちんぴら ノーマン
>>47
なるほどね。占うかはわかんねえが、もし占うならって奴か。誰が誰をどう思っているのか分かって、いいと思うぜ。
(48)2005/04/16 01:52:34
ちんぴら ノーマン
ま、なんにせよ議題を結社だけにまかせっきり、ってのはアレだと思うしな。ただでさえ情報が少ないんだ、全員で意見を出し合っていかんとな。
とりあえず、今日は寝るぜ。もう頭が働かん。皆、お休み。
(49)2005/04/16 01:58:00
学生 ラッセル
>>47
印象にしろ何か発言する契機になるし、よいと思います。
(50)2005/04/16 01:58:46
学生 ラッセル
お休みなさい>ノーマン

僕もそろそろ寝よう……本気で鍋兜探さないと。
(51)2005/04/16 01:59:43
学生 ラッセル
妖魔だれなんだ。まさか本気でモーガンだったりして。
前いた村、初吊りで妖魔吊っちゃったし、妖魔の行動パターンて分からない…。
人狼の神様、どうか妖魔噛みをしませんように…。
にしても。ウェンディ白だと早晩ラッセル占いに推薦されちゃうかも。
卍の薄さは今のところリアル都合だし、いるけどいない、てステルスだとハーヴェイかなぁ。
つか、ハーヴェイ勘いいなw>|ラ|ル|モ|ノ|●▲▲▲
2匹ビンゴだしw確かニーナ寄りだし。

妄想追加:
トビー結社
ハーヴェイ守護or妖魔
ノーマンかケネス霊能(大穴
クインジー狂人(対抗リック<なんちて
2005/04/16 02:17:58
学生 ラッセル
あ、
>>47
そういえば今回3人の中で占われなかったマンジローさんはどうするのか、も考えた方がいいのかな。

(今度こそ寝る……)
(52)2005/04/16 02:35:55
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2005/04/16 03:17:35
書生 ハーヴェイ
今は誰も居ないのかな…。
とりあえず議事録を洗ってきます。
(53)2005/04/16 03:19:20
書生 ハーヴェイ
…おおっと!
議事録を自分なりにまとめていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。

えっと、みなさんの参考にはらないかも知れませんが、自分からみた議論の中心的人物or発言の濃い人物を、より中心的or濃い順に上から並べてみます。

ルーサー モーガン
デボラ トビー リック
ノーマン クインジー
ラッセル ケネス
ハーヴェイ マンジロー ウェンディ
(結社:キャロル 占い師:ニーナ ローズマリー)

以上を踏まえた上で今回の占い結果を考えると、まだ仮白ですがリック君に白が出たのはちょっとしたポイントに思えます。
うがった見方をすると、「偽占ローズさんが発言力のあるリック君に白出しをして無難にまとめた」ようにも見えます。「交互占い」であることを考えると、狼に白出しをするには時期尚早過ぎるでしょうしね。

ニーナさんのウエンディちゃん占いについては、本人の言う通り潜伏狼or妖魔狙いとして合っていたように思えます。
(54)2005/04/16 06:15:30
書生 ハーヴェイ
以上を踏まえると…非常に心苦しいのですが、またもニーナさんの信用度が上がった感じがします。

ですが…個人的にはどうしても、ニーナさんの占い師っぷりがはまり過ぎていて、疑ってしまいたくなるのです…。
それに…対抗にしては信頼度がいきなり低めのローズマリーさんが、気に掛かって仕方ないのです…。

ダメだ…眠気もあって、うまく考えられない…。
今日はもう寝ます…。頭の中を落ち着かせて、もう一度整理しなきゃ…。
(55)2005/04/16 06:22:00
書生 ハーヴェイは、個人的議事録まとめの上につっぷし、そのまま眠ってしまった。
2005/04/16 06:23:30
見習い看護婦 ニーナ
>>55
やっぱり。
なぜか占い師を演じていると思われてしまう。

しっかし、「非常に心苦しい」って、ニーナに悪い思い出でもあるのかな。
2005/04/16 06:48:49
見習い看護婦 ニーナ
……認識してたのなら、もっと隙を作れという話ですね。

怪しげな占い師でごめんなさい…。
2005/04/16 06:50:27
牧童 トビーは、朝の散歩の途中に集会場を覗いてみた。
2005/04/16 07:19:46
牧童 トビー
おはようございます。
空気が冷たくて清々しい朝ですね。
(56)2005/04/16 07:26:36
牧童 トビー
……アンケート用紙はまだ刷り上っていないのかな?
>>47は僕も賛成です。
(57)2005/04/16 07:28:20
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、毛布をかけた。「風邪ひきますよ…」
2005/04/16 07:28:50
見習い看護婦 ニーナは、教会からの道をたどってきた。
2005/04/16 07:35:30
牧童 トビーは、「ニーナさん、おはようございます!」
2005/04/16 07:36:57
牧童 トビー
どうして病院じゃなく教会からの道なんだろ…
2005/04/16 07:38:23
見習い看護婦 ニーナ
>>54 は参考になるわ。

>ハーヴェイさん
ハーヴェイさんは、リックの正体を何だと推測しますか?
また、今日あたしにリックを占って欲しいと思う?
(58)2005/04/16 07:39:10
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーににっこり笑ってハニーコーヒーをすすめてみた。
2005/04/16 07:40:00
見習い看護婦 ニーナ
苦いかしら?
自分用に多めにつくったから、よかったらどうぞ。
(59)2005/04/16 07:40:49
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナからハニーコーヒーを受け取って嬉しそうに飲み始めた。
2005/04/16 07:41:37
牧童 トビー
朝はやっぱりコーヒーですよね、とってもおいしいです!
ありがとう。
(60)2005/04/16 07:42:58
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー、飲めたようで安心した。
2005/04/16 07:43:53
牧童 トビー
ニーナさん、貴女ですね!! コーヒー好きの某婦人。

ひゃーっ、
狼様なら心強いけど真占い師だったら霊能COして敵に回したくないよー(笑)
2005/04/16 07:45:31
牧童 トビー
>>55
確かにローズさんの信頼度はニーナさんに比べ低めですね。
僕はCO時の印象を引きずったまま「真ローズさん>ニーナさん偽」って昨日のアンケートで答えてるわけだけど、第一印象以外では全てニーナさんの方が真っぽいなって思います。
(61)2005/04/16 07:58:44
見習い看護婦 ニーナ
あたし視点で、リック狼はないと思う。
理由は >>54 の下から4〜5行目。

リック妖魔はどうか。
以前にも指摘したけど、リックは最初の頃から発言が多かった。結社COがなかったら、まとめ役狙いの占い候補に挙げられる可能性がありそうなくらいに。
(62)2005/04/16 08:09:42
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「ニーナ真と考えるのは心苦しい」と思われたことに苦笑した。
2005/04/16 08:12:25
見習い看護婦 ニーナ
しまった。環境が違うと行数も違ってくるよね。
2005/04/16 08:13:48
牧童 トビー
(もしかしてハーヴェイさんはローズマリーさんの事が好きなのかな…)
(それでローズマリーさんの事を疑いたくないとかw)
2005/04/16 08:16:38
牧童 トビー
>>56
「対抗にしてはいきなり信頼度低めなのが気になる」というのに僕も同感です。

CO順にしてもローズさんが狼なら他の仲間がもう少し早く出るだろうという気がします。
「結真」か「真狼」かで悩んだ狂人が念の為出たとしてももう少し早く出るだろうと思いますし、妖魔は何となく無いと思うので、となると消去法で「じゃあ真なのでは?」という選択を捨てきれないという感じですが。


僕もハーヴェイさんみたいに皆の印象とかまとめてみようと思います。
歩きながらって考えてきますね。

ニーナさん、コーヒーご馳走様でした。
(63)2005/04/16 08:18:24
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんとあたし。昔を思い出す。
2005/04/16 08:20:16
牧童 トビーは、「歩きながらって」って…と恥ずかしそうに集会場を出て行った。
2005/04/16 08:21:25
見習い看護婦 ニーナ
考えがまとまらない。
2005/04/16 08:27:06
見習い看護婦 ニーナ
どうも切り口が見えてこないわ。
今はここで切り上げます。
(64)2005/04/16 08:28:05
牧童 トビー
切り口って僕に対する、ですか?

怖いよ〜w
2005/04/16 08:30:07
牧童 トビー
とにかく狼と思われて吊られるよう頑張る!
できれば生き残って最後にわお〜んしたい。
2005/04/16 08:47:55
双子 リック
おっはよー。春って眠いねー。いくらでも寝られちゃうよ。

ローズさんはぼくに白ね。
ん、真ならそのまま結果言っただけだし、偽ならここでの黒出しは度胸いるかな。妖魔の存在のせいで、あんまりバンバン人間排除してっても、狼側の早期勝利は狙えないしね。判定そのものはローズさんの正体によらず、まぁ想像通り。
(65)2005/04/16 09:43:50
異国人 マンジローは、ふらふらと集会場に戻ってきた。
2005/04/16 09:55:08
異国人 マンジロー
少々早めに戻ってこられたでござる。
アーヴァイン殿が…亡くなられたのでござるか…南無…。

先日は、伝書鳩を飛ばすことはできなかったでござるが…仮・本決定等は確認していたでござるよ。
で、お二方共、双子殿に白判定でござるか…。

とりあえず、議事録を読み返してくるでござる。
(66)2005/04/16 10:02:34
異国人 マンジロー
寝起きなので頭働いてないでs

うーん、占われた方が楽だったかもなぁ…つか、今日吊られそうな感じ。あうあう。
2005/04/16 10:04:02
双子 リック
>>35とか>>39の辺りだけど
ごめーん、深い意味はなかったの!
まともな説明もなしの自己申告なんて意味ないのはちゃんとわかってるよー。
ちょこっとクインジーさんの言い方にひっかかって、ムキになっちゃったの。「何ソレ、狼からの狂人占い師に向けた黒出しサインのつもり?」って反射的に思っちゃったんだよね。ぼくも大人げないねー、子供だけど。反省。
今ちゃんと読み直したら単にあの時点での状況説明しただけって理解した。クインジーさん、つっかかってごめん。
皆もお騒がせしちゃってごめんね。
(67)2005/04/16 10:07:19
双子 リックは、異国人 マンジローおはよーございまーす。
2005/04/16 10:07:40
異国人 マンジローは、双子 リックに、礼をした。おはようでござるよ。
2005/04/16 10:11:48
双子 リック
議題だけど、占い候補を他にも考えるのは大切だと思う。とにかく考えてることをどんどん話してかないと。

グレースケールについては…ちょっと微妙なんだけどねー。村人への情報源というより、狼への情報源としての価値の方が高い気がして。スケール見て襲撃決めたり偽判定出す参考にしたりさ。
まぁ、村人にとっても1人1人を真剣に吟味するきっかけになるから、否定はしないけど。
(68)2005/04/16 10:20:52
お尋ね者 クインジー
時間の問題か積極的な意見無いしニーナの方が居る時間多いもんだから「信用度」からみるとヤヴァ過ぎ。
居ない人間の信用度落とすのは簡単らしいしな…

…というか思い出した。占い師COしてくださいって言われて、二分でCOした狼がいた。そんときもニーナだった。…あーあーあー…騙されてる気がしてきたーorz
2005/04/16 10:22:26
異国人 マンジロー
いなくなった後の議事録長すぎるでござるよ…orz
読むのにめっちゃ時間かかる…。
2005/04/16 10:27:21
双子 リック
でねでね、占い師さんについてなんだけど!

ニーナさん真の声ってそんなに高い?ちょいちょいローズさん真寄りの声もあった気がするよ。それにニーナさん寄りの人でも、まだまだ微妙な傾き=今後どう転ぶかわからないって人がほとんどのような。

というか…ニーナさんの発言は、実に真らしいよね。議論にも積極的に参加してる。対してローズさんは発言数こそそれなりにあるものの、内容のある話はすごく少ないし、1発言も短い。
材料の出てこない方の信頼度が低いのは、仕方ないんじゃないかな…。これから判定や襲撃をメインとした材料が色々揃ってきて、やっと五分五分の判断ができるような気がするの。
というわけで、ニーナさんが真だったら、現時点で雰囲気がニーナさん寄りになるのも当然だと思う。狼側も全員が意見統一ってあんまりやらないし。
逆にローズさんが真なら今後の発言に超期待。
(69)2005/04/16 10:37:42
異国人 マンジロー
ふむ…今話し合われていることは、本日の議題ということでよいでござるか?
前日、交互の補完、ということで意見が引き出せなくなる、とニーナ殿に言われて納得できたからの…占われないとしても、占い先を挙げることはいいと思うでござるよ。占い希望も黒狙い故、吊りまではしたくないが黒く見える者、がわかるだろうと思うでござるよ。
>>54のように、灰各人の印象を挙げるのもいいと思うでござる。ただ、今の状況では印象論になるのは否めぬでござるが…。
(70)2005/04/16 10:47:03
お尋ね者 クインジー
む…どうもこの時間になっても眠くて頭が回らんな…

撤回しているようだが>>35に回答しよう。
>>39>>42のラッセルの言う通りだ。ローズ真リック妖魔可能性が潰えただけであり決め付けている訳ではないさ。「自分が何たらじゃないからうんたらこうたら」って類の発言が嫌いなだけだ…。

ルーサーからリックへ変更した点については、追従というよりもルーサー票があまりに多いこともあって、狼が票操作をした結果か、と疑いあの時点で違う輩に目を向けることが大事かと思えたこと。
占い先2名挙げなかった部分は、一番怪しいと思える者以外、白よりに取れる者を抜くと残りは平行線のように取れて挙げるのが正直苦しかった…が、他の連中も苦しいなりにも挙げていたな。白も1名なのは、単に黒も1名しか挙げなかったから、と合わせていただけで…その点に関しては反省する。結社の指定に従わねば疑われるのは当然だから…な。
(71)2005/04/16 10:50:00
牧童 トビーは、>>63が何かおかしいな…)と思いつつ集会場に戻ってきた。
2005/04/16 10:51:18
双子 リックは、クインジーさんもおはよーございまーす。
2005/04/16 10:53:06
お尋ね者 クインジーは、双子 リック…おはよう(キンキン声で喋らないでくれ…頭に響く…)
2005/04/16 10:55:43
双子 リックは、お尋ね者 クインジー、え、じゃあこんな感じ?「…おはよう…ございます……。」
2005/04/16 10:57:31
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーとトビーに気付いた。おはようでござるよ。
2005/04/16 10:59:02
双子 リックは、トビーもおっはよー!…あ、また大声出しちゃった。ごめんよー。
2005/04/16 11:00:15
牧童 トビー
リック君の>>69を読んでハーヴェイさんの>>56、僕の>>63を読み返したら勘違いに気が付いたよ。
寝起きだったもんで文章理解力が落ちてたみたいだ。

ハーヴェイさんの>>56は、皆のローズさんへの信頼度が低いのが気になるっていう意味なんですね。
そしてリック君の>>69はそんな事ないんじゃない? て事で。

僕は皆のローズさんへの信頼度が低いというのに同感じゃなくて、僕の、ローズさんへの信頼度が低いって事を言いたかったんです。
それでニーナさん真に傾きかけてるんだけど、CO順を考えるとローズさん真という選択を捨てきれなくて…、という事が言いたかったのです。
(72)2005/04/16 11:01:02
お尋ね者 クインジーは、双子 リック…構わん。普段通りにしていろ(ワザとやってるだろ…このガキ)
2005/04/16 11:01:57
牧童 トビー
リック君、マンジローさん、おはようございます。

ハッ!)ククククインジーさんっ!!
お、おおおはようございますっ!!!!!
(73)2005/04/16 11:02:24
双子 ウェンディ
おはようございますですよー

>>68 おにいちゃん
ハーヴェイさんの>>54はグレースケールじゃないですよー
ハーヴェイさんから見た
よく喋る←→あまり喋らない(内容が薄い)人の表ですよー
(74)2005/04/16 11:03:34
牧童 トビーは、集会場のドアに向かってジリジリと後退りしている。
2005/04/16 11:03:49
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー…おはよう(…ガキどもめ…揃いに揃って嫌がらせか?!)
2005/04/16 11:04:43
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、テヘ♪
2005/04/16 11:05:02
お尋ね者 クインジーは、憤慨を隠せないでいる。
2005/04/16 11:05:17
牧童 トビー
さ、さぁ、ウェンディもクインジーさんに挨拶しないと…
(75)2005/04/16 11:06:20
異国人 マンジロー
そういえば、拙者は占われなかったのでござったな…。占い師殿の話を聞けば、双子殿よりは怪しくなかったということらしいがの。
ラッセル殿も言っておるが、拙者をどうするかも考えてほしいでござるよ。自身でいうのもなんでござるが、占い先に挙げられたということは黒く見られているということだからの。残しておいて、後の占いで判断するのか、もしくは…吊りにて判断するのか。どちらもしないで灰として残しておくか。今の状況、難しいかもしれぬが…。

キャロル殿はまだ来れそうにないでござるかの…。
所用がある故、拙者はそろそろ席を外すでござるよ。
(76)2005/04/16 11:07:24
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ殿とすれ違いでござるな。申し訳ない。
2005/04/16 11:07:52
お尋ね者 クインジー
>>76
吊っちまおう。
2005/04/16 11:08:53
双子 ウェンディ
ほぇ?
ウェンはもう挨拶したですよー?
(77)2005/04/16 11:10:03
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー殿、色々と頑張るでござるよ…(苦笑 では、失礼するでござる。
2005/04/16 11:10:51
双子 リック
>>74
ウェンもおはよー。

うん、ハーヴェイさんのはグレースケールってわけじゃないね。
>>63でトビー君が「僕も皆の印象をまとめる」って言ってたからさ。
意見の濃い薄いを表にして全員が提出しても、似たり寄ったりになっちゃうんじゃない?
そこで各自の考えを出すならどうしてもグレースケールになっちゃうわけで。

まぁでもまたしても先走ってることは確かなわけで、ぼくに必要なのは落ち着きだということがよくわかった。
(78)2005/04/16 11:11:39
異国人 マンジロー
やば、教習まであと一時間切ってる。
着くまで30分はかかるっつーに拙者の馬鹿ー!・゚・(ノД`)・゚・。
2005/04/16 11:12:12
双子 リックは、クインジーさんは顔怖いのに子供に大人気だね!
2005/04/16 11:12:29
お尋ね者 クインジーは、………(このガキこのガキこのガキィィ…子供なんて嫌いだ…)
2005/04/16 11:14:03
牧童 トビー
(クインジーさんにだけ別に挨拶しないと…)
(クインジーさんはそれはそれは恐ろしい凶悪な人なんだよ)
(極悪人なんだよ!!)
(79)2005/04/16 11:14:11
双子 リック
トビーと呼び捨てにするのか君をつけるのか統一しろと。

いや、一番どうでもいいことだけど。
2005/04/16 11:14:13
お尋ね者 クインジー
なんですかこのキャラは。
誰だ私。フーアムアイ?!
2005/04/16 11:14:55
お尋ね者 クインジー
>>79
わかってるじゃないか。
元々RPしていようとしたのはサイコなシリアルキラー(連続殺人犯)だ。極悪人だ。

なのに今は…orz
2005/04/16 11:15:59
牧童 トビー
>>78
あ、まとめるとは言ったけど提出するかはまた別。求められれば出すだろうけど…。
まだハーヴェイさんみたいな見方をしてなかったら、僕も真似してそういう視点でも考えてみようかなと思っただけ。

でもグレースケールって、狼の仲間を見つけるのに役立つみたいだよ。そう言ってた人がいた。
(80)2005/04/16 11:18:00
双子 リック
(クインジーさんは牧師さんの持ってきた手配書の人に似てる気がする)
(でも昔から貼ってある方の手配書の人はお隣のおじさんにそっくりだし、きっとそれと同じだね!)

>>80
狼が確定できると後から結構役に立つんだよね。
そこの部分は納得。

そろそろぼく遊びに行ってくるー。またね!
(81)2005/04/16 11:20:34
牧童 トビー
村人さん。今の僕が、何に見えますか?
狼様。今の僕が、何に見えますか?

狂人に見えますか?
狼に見えますか?
それとも……

ただの村人にしか見えませんか……?
2005/04/16 11:22:13
牧童 トビーは、双子 リックに手を振った。「またねー」
2005/04/16 11:23:34
双子 ウェンディは、あ、おにいちゃんばいばい
2005/04/16 11:24:17
牧童 トビー
それにしてもキャロルさん、どうしたんだろう。
いつもならとっくに現れてる時間なのに…。

今日は暫く来れないとか言ってたっけ?
(82)2005/04/16 11:26:17
お尋ね者 クインジー
。oO(…なんだか肩が凝ってきた…ガキの相手なんかしてられるか…)

私ももう戻らせてもらう…一度1人で考えなおした方が良さそうだからな…具体的な議題もまだ出ていないようだし、夜にまた来よう。
(83)2005/04/16 11:28:07
お尋ね者 クインジーは、肩を回しながら集会所をあとにした。
2005/04/16 11:29:15
牧童 トビー
ささささささようならっ!!!!!
(84)2005/04/16 11:29:24
お尋ね者 クインジー
リアルに肩が凝りました。
なんでだ?!
2005/04/16 11:29:41
お尋ね者 クインジー
>>84
全っ然わかってねぇぇぇぇー!!
2005/04/16 11:31:05
牧童 トビー
(男と子供ばっかりじゃ会話が弾まないよね)
(分かるよ、その気持ち…)

(くーっ、ストイックなプレイがこんなにツライものだとはね!!)
2005/04/16 12:02:16
お尋ね者 クインジー
そーいえば、今更なんだが。
>>1:390にマンジ、いたな。ウェンが挙げてたわ。
目立たないな、ほんと。マジで見落としてたw
2005/04/16 12:48:52
踊り子 キャロルは、タタタっと集会場に到着!
2005/04/16 12:54:04
踊り子 キャロル
ただいま!
占い結果でたようだね。
うーん二人とも白だしかー。
ちょっと予想してたんだけどね。

これで「めでたしめでたし」になんないかしら?
なんてね。

今日の議題とアンケを考えるわ。
(85)2005/04/16 12:57:43
踊り子 キャロル
占い先3人について補足
マンジ、ウェン=潜伏or妖
リック=狼多弁
でした。

ローズに質問
マンジとウェンについて選ばなかった理由と、絶対この人は違うと思った人を挙げて欲しいの。
よろ
ニーナは答えてくれてるね。
(86)2005/04/16 13:10:04
隠者 モーガン
…リックが多弁狼って。
いや、いくらなんでもそれはないだろう。
2005/04/16 13:12:04
隠者 モーガン
多弁狼ならルーサーだと思うんじゃがのぅ。
2005/04/16 13:13:30
隠者 モーガン
というか、交互占いなんじゃろ?
そんなこと言ったら、偽が黒出ししやすくなるんじゃないか?
2005/04/16 13:17:42
牧師 ルーサー
交互占いならリック襲撃が安定か?
……それだと裏を読まれるか?
2005/04/16 13:19:02
牧童 トビーは、ハッと我に返った。
2005/04/16 13:21:55
牧童 トビー
キャロルさん、こんにちわー。
遅いから何かあったのかと心配しちゃったよ(機器トラブルとかね)
(87)2005/04/16 13:23:35
牧師 ルーサー
ローズマリーが偶々コアタイムに時間帯の合わない狂人であったと仮定した場合、彼女が占い師を騙ることは妥当か?

リック妖魔はないという考察に加えてローズマリー偽なら
人狼という仮定がなり立つなら、今日は交互占いをせず、リックは人間であると仮定して動いても良いような気がする。
2005/04/16 13:23:38
牧師 ルーサーは、集会場にゆらりと現れた。帽子を目深に被っている。
2005/04/16 13:24:29
踊り子 キャロルは、トビー、ルーサーこんにちは!
2005/04/16 13:26:44
牧師 ルーサー
急ごしらえだが、人数分の棺を工面して遺体を収めた。埋めるのは今夜になるだろうから、別れを済ませていない者は早めに教会に来てくれ。礼拝堂だ。
(88)2005/04/16 13:27:25
牧師 ルーサーは、帽子を右手で軽く持ち上げて挨拶した。
2005/04/16 13:27:53
牧童 トビーは、「牧師様、こんにちわ!」
2005/04/16 13:29:39
牧師 ルーサーは、壁に凭れ掛って目を瞑った。
2005/04/16 13:30:55
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/04/16 13:31:51
牧童 トビー
ルーサーさん、僕の事何だと思ってます?
村人だと思ってないですか?
2005/04/16 13:32:22
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/16 13:33:12
牧童 トビー
もし牧師様が狼様なら僕が狂人だと気づいて下さい!!!
2005/04/16 13:33:50
牧童 トビー
あっ、促しありがとうございます!

(...は、牧師 ルーサーに行儀良くお辞儀をした。)
(89)2005/04/16 13:35:10
踊り子 キャロル
今日は吊りの決定をするのね。
それからグレースケールは、今は保留。
占い先は、昨日の完結をしたいので、明日はお互いの占い先をうらなって欲しいわ。
(90)2005/04/16 13:37:20
見習い看護婦 ニーナ
交互完結ね。
2005/04/16 13:38:40
牧童 トビー
やっぱり交互完成か…僕占いで黒判定もらえたら〜とか考えてたんだけどなー。
2005/04/16 13:40:39
見習い看護婦 ニーナ
A:ハーヴェイさん・ケネスさん・トビー

B:牧師さん・リック

C:クインジーさん

D:ラッセルさん・ノーマンさん・マンジローさん・モーガンさん

E:デボラおばあさん
2005/04/16 13:43:23
牧童 トビー
今日の襲撃は占い師か占い先かな…?
僕じゃありませんように……って、もうすぐ3日目の第一声じゃん!
霊能COするかどうか決めなくちゃ。

一斉COでないなら狼様が両騙りしたいと思ってたらしてもらえるけどなぁ。
まさか妖魔や2人目の結社員は出てこないよね(笑)
2005/04/16 13:45:20
牧師 ルーサー
>>90
ローズマリーが狂人でないことと、リックが妖魔で無いことを決め打ちできるのなら、占いは交互完成でなくても良いと思っていたのだが、いまはまだ賭けの要素が大きいな。


>トビー
事件解決の為に尽くしてくれているようだね。
私達大人が不甲斐ないばかりに、申し訳無い。
非常に勝手な言い分だが、この調子で頑張ってくれ。
これを。
大いなる父の加護が汝を護り給うように。
(91)2005/04/16 13:45:39
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの頚に、自分の身につけていた銀のロザリオを掛けた。
2005/04/16 13:47:30
踊り子 キャロル
それから占い師の二人へ
昨日黒狙いを二人あげてもらったけど、二人共ルーサーをあげて意見を変えてないけど二人のなかでは、今もルーサーは疑わしい人なの?
昨日のルーサー黒指示について、あれは流れだと思うのね。
村人だって目立ったことするより、多数にまぎれるほうがいいでしょ?

質問
昨日ルーサー黒出しした人で、意見を変えてない人はいますか?

これはルーサー庇護ってわけではないのであしからず。
(92)2005/04/16 13:48:39
牧童 トビー
わあっ! 牧師様、ありがとうございます!!

(...は、憧れていたロザリオを首に掛けてもらい、感激している。)
(凄くキレイだ…)
(93)2005/04/16 13:49:52
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの思考は興味深いと思った。
2005/04/16 13:50:19
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん D→C
2005/04/16 13:50:57
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。

>>90
>>47 は答えるの? あたしは興味あります。
(94)2005/04/16 13:53:20
見習い看護婦 ニーナ
>>92
今は意見が変わってるわ。
牧師さんの議論に対する貢献ぶりと、ほかの幾人かに対する印象の変化によって。
(95)2005/04/16 13:54:30
見習い看護婦 ニーナは、ただし、牧師さん白確信というわけじゃないです。
2005/04/16 13:56:14
学生 ラッセルは、鍋蓋の盾を握りしめて集会所に来た。
2005/04/16 13:57:02
牧師 ルーサー
この程度で白確信してもらっても困る。
2005/04/16 13:57:29
牧童 トビー
すみません、>>91の1行目をもう少し噛み砕いて説明して下さいませんか?
スルリと飲み込めなくて…。

ローズマリーが狂人でない=ローズ狼ならニーナ真なのでウェンディは白
ローズ真なら=リックは白。でもウェンディは?

リックが妖魔で無い=ローズ偽ならニーナに占ってもらう必要性有り
ローズ真ならウェンディは?

って感じで分からなくなってしまうのです。
(96)2005/04/16 13:58:25
学生 ラッセル
おはようございます。
議事録読んできたよ。
>>90
なんだけど、もちろん昨日の占い対象を別な占い師に充てるのは情報として大きなものになると思うけど、僕としてはローズがマンジローさん(もちろんウェンディも)を選ばなかった理由を聞いてから考えたい思うんだ。
今日まずリック・ウェンディの立ち位置を決定して、明日以降、っていうのも結局手順としては同じかもしれないけど、一度は候補になったマンジローさんを当面外すなら、その理由が揃っていれば自然だと思う。

とはいえ、じゃあ今日は3人目も含めましょうってなった時に、占い師にどう選んでもらえばいいかってのはよく考えていないのだけど……。
(97)2005/04/16 13:58:37
牧童 トビーは、あ、呼び捨てにしちゃってる。すみません。
2005/04/16 13:59:44
踊り子 キャロル
ニーナ
わたしもルーサーが、確定白だと思ってないよ。思いたいけど。そうね占い先は考えましょう。

そうね、みんなの意見も変わってると思うのでもう1度黒狙いで、交互にせよ、統一にせよ二人あげてもらうわ。
(98)2005/04/16 14:02:18
学生 ラッセル
実はキャロルを信用していないラッセルな感じ……orz
本気でキャロル狂人とかだったらすごいんだけど、結社が黙ってる分けないよね……。
2005/04/16 14:03:26
牧童 トビーは、学生 ラッセルの持っている鍋蓋を不思議そうにジロジロ見つめている。
2005/04/16 14:03:32
隠者 モーガン
こんにちはじゃ。
>>92
ルーサーには申し訳ないが、まだ疑っておる。
昨日の集計は、占い先の決定方法に固執しておった。参考情報とするなら、もっと他にも集計するものはあったじゃろうに、何度も念を押すように集計しておったのぅ。
今日の>>91もそうじゃな。言っておることは正しいが、一方からの側面からしかものを言っておらぬ。ある一定方向へ誘導するための下準備に見えてしまうのはわしの勘ぐりすぎかのぅ。
占い票を集めたとたんに態度を変えたのも気になる。

昨日は、占い票がだんとつでトップであったことから狼とは考えにくいが、むしろ妖魔なのではないかと言う可能性が否定できないでおるよ。
(99)2005/04/16 14:04:51
牧童 トビー
>>95
「ほかの幾人か」に僕が入ってない事を心より祈っております……。

(ガクガクブルブル)
2005/04/16 14:06:08
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、これがないと心配で外を歩けなくなってしまったよ…
2005/04/16 14:06:23
踊り子 キャロル
ちなみに昨日のルーサー黒で意見を変えていないのは、ハーヴィね。あとマンジ、ローズはその事にふれていないみたいね。
ニーナは意見が変わってるようだね。>>95
(100)2005/04/16 14:06:52
牧師 ルーサー
>>96
ローズマリーが人狼と仮定する。占い先決定の時点>>1:446で、ニーナが占い対象に選ぶ可能性の低かったリックがもしも人狼だったなら、ローズマリーがいきなり占い対象に選ぶとは思えない、故にリック人間で進めても問題は無いだろう。しかし、ローズマリーが狂人なら、人狼が誰なのか判らないだろうから、この考えは適用できない。という意味だった。

仮定に仮定を重ねているから、可也リスクの大きい話だな。当たれば大きいのだが、不確定要素を増やすのはあまり得策ではないのかも知れない。

やはり私は奇策好きなのだろうか。
(101)2005/04/16 14:08:18
見習い看護婦 ニーナ
……そうね。

>牧師さん
個人的に質問させてください。
占い師の真贋についてどう考えていますか?
また、その考えに対する自信はどれくらいありますか?
回答は簡潔で大丈夫です。
(102)2005/04/16 14:08:38
学生 ラッセル
華麗にスルー……ヽ( ´∀`)ノ
2005/04/16 14:10:41
見習い看護婦 ニーナ
うっかり >>91 がニーナ真よりの発言であることを見落としてたわ。
危なかった…。
2005/04/16 14:10:42
踊り子 キャロル
爺、ラッセルこんにちわ。
ごめん爺が抜けてた!

うん今ルーサーを疑ってると考えている人をどうのっていう話じゃなくてね。1日目のアンケは流れで今は、みんなの変わってると思ってるの。
(103)2005/04/16 14:10:57
牧師 ルーサー
>>99
>他に話し合うべきこと
霊能者COのタイミングのことだろうか?
私は昨日の時点での霊能者COは無いと思い、それよりも占い方法について話す方が急務だと思ったから話題に上げたのだ。それ以外のことを指しているのなら、済まないが具体的に上げてくれないか?
(104)2005/04/16 14:11:16
学生 ラッセル
いや起き抜けだった。とりあえず何か食べ物を探してこよう……アーヴァインはおいしかったけど、やっぱり内臓は馴れないなぁ。焼いて食べてみたかったな。
2005/04/16 14:12:51
見習い看護婦 ニーナ
というのも、>>91 の上部分は、あたしの考えとまったく同じだったから。
何の抵抗も無く頭に入ってきてしまった。
2005/04/16 14:13:32
牧師 ルーサー
>>102
現状ではニーナを信じたい、と言うところだ。
ニーナからは占い師としての誠意、のようなもの、が感じられる。霊能者の扱いについての発言などは実に占い師らしく見える。ローズマリーは出現する時間帯のせいもあるのだろうが、議論が進むことを避けている印象が有る。
このあたりがニーナを信じている理由だが、多分に願望が混じっていることは否定できない。
(105)2005/04/16 14:13:41
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに挨拶をした。しかし露出度の高い服装なのでどきどきしている。
2005/04/16 14:14:30
牧童 トビー
>>101
説明ありがとうございます! よく理解できました。
ニーナさんに占わせない為に狼仲間を占い先に選ぶかも? とも思いましたが、それだと明日ニーナさん襲撃が成功しないとならないからやっぱり選ばないかなと思い直しました。
(奇策好き……実は僕も好きですけど、なかなか思いつきません)

>ラッセルさん
(せっかく顔がいいのに……鍋蓋なんか持ってたら女の子にもてなくなるよ…)
(106)2005/04/16 14:15:06
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーの返答に感謝した。
2005/04/16 14:15:19
お尋ね者 クインジー
>>98
キャロルゥゥゥ!!
「確定白」って言い方は何だ!
占いもしてないのに何故「確定白」?!

牧師結社としか思えなくなってきたんだがどうすればorz
2005/04/16 14:16:49
見習い看護婦 ニーナ
>>105
pt多く使わせてすみません。

霊能者はCOタイミングがないがしろにされがちだし、なのに本人からはなかなか話を切り出せなくて不安に思うことが多いだろうから。
と思ったからです。
2005/04/16 14:17:56
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、挨拶遅れちゃった!ゴメンっ
2005/04/16 14:18:56
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの挨拶が送れたことに気付いていなかった。大丈夫。
2005/04/16 14:19:56
牧童 トビー
せっかくいっぱい人が居るけど、僕今のうちに自警団の皆さんへのお別れを済ませてきます!

それじゃ失礼しまーす。
(107)2005/04/16 14:20:09
牧童 トビーは、礼拝堂へ続く道をかけて行った。
2005/04/16 14:20:18
見習い看護婦 ニーナは、○遅れた ×送れた
2005/04/16 14:20:24
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの後姿を見送った。
2005/04/16 14:20:45
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/16 14:22:22
隠者 モーガン
>>104
言うなれば、初日のアンケートへの回答は全て参考情報に該当するじゃろう。
「メモを見ればそれでよい」と言われればそれまでじゃが、あくまでも占い先の集計は「後の参考にするため」の集計じゃと明言しておったよな。
何も全ての集計をしろとは言うておらぬし、する必要もそこまではないとわしは考えておる。必要な情報は、各々議事録から拾い集めて来るじゃろう?その中で、「占い先決定方法」のみ、念を押したのが気になっておる。
集計という行為自体は称賛に値するのじゃが、「後の参考にするため」の集計にしてはある一方の側面しか提示しておらず、誘導めいたものを感じると言う事じゃ。

善意で集計をしたのに、集計をせなんだわしに言われるのも甚だ不愉快じゃろうし、申し訳ないとは思うのじゃが、そこが気になっておるところじゃよ。
(108)2005/04/16 14:22:29
牧童 トビー
牧師さん…いつも僕にアクションしてくれますよね。
とても嬉しいです(笑)

なんか懐かしい感じがしているのですよ、牧師様には。
2005/04/16 14:23:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/16 14:23:59
踊り子 キャロル
あたしもつっこみたい!!!!!!!!
2005/04/16 14:27:55
見習い看護婦 ニーナ
もっと発言を見たい人も居るから、あたしも一旦離れるわ。

アンケートはとりあえず夜には出す予定。
仮決定はまた、世界時間明日の19時なのかしら?
アンケートの締め切り時間を設けておいてくれると嬉しいです。

それじゃ。
(109)2005/04/16 14:27:56
牧師 ルーサー
>>108
済まない。勘違いしていたようだ。選んだ話題ではなく、集計した内容についての話だったのだな。
昨日集計した内容は、私が振った話題に関するまとめの意味で提出した。話題を振るだけ振っておいて放置しておくのは、後から読む者に混乱を与えるだけだろうからな。訂正を入れたのも後々の議論の際に誤解や混乱で時間が浪費されることを防ぐ為だ。

他の事項の集計は、気づいた者がするだろうという甘えも若干あったかも知れない。

今度こそきちんとした答えになっているだろうか?
(110)2005/04/16 14:29:03
隠者 モーガン
>>108の続き)
占い対象を占い師に選ばせると決定が出て、その後に「後々の参考にする時、間違った集計をもとにしたら拙いからな。」と言って集計したのでは、そこに判断基準を求めるように皆にふれ回っておるのとそう変わりないのではないか?
少なくとも自身の中では、そこに判断基準を求めようとする意図があったことは明白じゃろう。それが誘導に見えるのじゃよ。

ちなみに集計そのものも間違っておったしな。
わしは結社に決めてもらおうとも、占い師に決めてもらおうとも言うておらぬよ。
ただ、リック案はどうだ?としか言うておらぬ。無記名投票故、案そのものに穴があったがのぅ。

それと、わしは「話し合うべき事」とは言うておらぬ。
あくまで集計の話をしておるから勘違いせぬようにな。
(111)2005/04/16 14:29:14
踊り子 キャロル
ニーナ
アンケは今から作って、期限は明日の正午。
仮決定は明日の19時予定だよ。

またねー。
(112)2005/04/16 14:31:11
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、えええ!(涙目)→じっと鍋蓋の盾を見ながら礼拝堂へ
2005/04/16 14:31:23
お尋ね者 クインジー
わかったぞ!
今日ルーサー統一占いで卍吊り。
万事解決。俺って偉いね〜!HAHAHAHAHA!

頭が回らん。
2005/04/16 14:32:16
隠者 モーガン
>>110
了解じゃ。
わしも少々勘違いしておるところがあったようじゃな。
変な言いがかりをつけて申し訳ないことをしたの。
(113)2005/04/16 14:33:32
踊り子 キャロル
いいのよ爺。
2005/04/16 14:34:33
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/04/16 14:34:36
牧師 ルーサー
>>111
重ね重ね申し訳ない。読み返してみたが、モーガン老は確かに結社員に指定して欲しいとは言っていなかった。
>>1:275>>1:281を読んで早とちりしていたらしい。
(114)2005/04/16 14:34:47
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインに別れを告げに向った。
2005/04/16 14:35:22
隠者 モーガン
やりすぎてしもうた。
正直、すまんかった(´・ω・`)
2005/04/16 14:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。
なんだかあまり喋れないせいで疑われてる風味ね。

>>86
ウェンとマンジローは2人とも特に引っ掛かりを覚える部分がなかったの。
それ故にリックが3人の中では目立って見えてたわ。


ルーサーへの印象は村人っぽく感じさせる狼のように見えるわ。それ故に最初のうちに占っておきたかったのよ。これは今でも変わってないわ。
(115)2005/04/16 14:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ルーサー今いるのよね
襲撃先とかどうしようか?
(*0)2005/04/16 14:44:33
隠者 モーガン
おろ、ローズに便乗されてしもうたかの?
まずいことをしてしもうた予感。
2005/04/16 14:45:55
牧師 ルーサー
理想は霊能者襲撃成功で、次点は守護者襲撃、最悪は狂人襲撃だろうな。今のところ誰がどの役職なのか見当もついていないが。

ローズマリーの希望はあるか?

私は、交互占い完成なら、真占い師の占い先を襲撃するのも有りかと考えている。
(*1)2005/04/16 14:47:01
牧師 ルーサー
迷っているのなら、個人主義を徹底して3人とも襲いたいものに票を入れておくという方法もある。
2005/04/16 14:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、結構似通ってるわね。
適当な予想から能力者っぽい人
ハーヴ、ノーマン、クインジー、デボラ。
の4人かな。

個人的にもリック襲撃は賛成。


ていうか囁き使わなさ過ぎてラッセルが狼なの忘れてたわ・・・
(*2)2005/04/16 14:50:48
牧師 ルーサー
ふむ。
了解した。
(*3)2005/04/16 14:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
これでリック狂人だったら泣くしかないわねー(苦笑)
(*4)2005/04/16 14:53:38
牧師 ルーサー
そうなったらなんと言うか、運が無かったとしか言いようが無いな。結社員の手柄だろう。
(*5)2005/04/16 14:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃しなければ霊能者騙ってくれるはずだから、その辺でまた見極めたいわね
(*6)2005/04/16 14:56:26
牧師 ルーサー
うむ。
(*7)2005/04/16 14:56:58
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーへの質問を考えている。
2005/04/16 14:57:35
踊り子 キャロルは、アンケ出来た!
2005/04/16 15:00:19
牧師 ルーサー
ローズマリーは霊能者COの限界期限を4日目としているが、その案が採用された場合、4日目までに霊能者が死んでいる可能性は危惧しなかったのか?

私には、占い師の提案としては余りにも無謀に見えるのだが。
(116)2005/04/16 15:02:13
酒場の看板娘 ローズマリー
絶対誰か突っ込むと思ってた・・・
(*8)2005/04/16 15:04:29
牧師 ルーサー
答えは用意してあるのだろう?
(*9)2005/04/16 15:04:57
踊り子 キャロル
アンケート
1、黒狙いで二人あげてください。

2、占い師の中身がわかりません(狂人がふくまれているか?いないか?)今日霊能COで様子をみたいです。危険ですか? Y/N
8票で可決予定。

3、明日の襲撃予想。へたくそは吊り!(うぞ)

4、なにかあればどーぞ。

質問2は、なるべく早く答えて欲しいです。
(117)2005/04/16 15:06:38
踊り子 キャロル
ローズこんにちは。
回答ありがとう。

ちょっと席をはずすー。
遅くても夜またくるね。
(118)2005/04/16 15:10:07
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/16 15:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者はCOしようがしまいが襲われるときは襲われるわ。
例えば今の状況から照らし合わせてみれば
占い師が2人しか出ていない=真狂(or狼)
ということは霊能者として出る可能性があるのは3人(真妖狼(or狂)
確実に2人は出るでしょう。
むしろ複数出た場合、占い師の組み合わせによっては真霊能者が丸分かり。
即襲撃とはいかないでしょうけど守護者は結社についている可能性が高い以上いつでも狙えることになるわ

狼の性格如何によっては即襲撃もあり得るし、3日目にいなくなられても困るから4日目としたのだけど。
(119)2005/04/16 15:12:53
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ納得するかは別って感じのだけど・・・
(*10)2005/04/16 15:13:39
踊り子 キャロル
アンケ回答アンカよりメモに貼ってくれると助かるー。
よろしく。

あとでね。
(120)2005/04/16 15:14:12
牧童 トビー
……ローズさんが狼様かな?
2005/04/16 15:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ないし2だけ答えて出かけるわね。
2、
私は霊能COさせるのは反対。
今日霊能COしても占い師に狼がいるのか狂人がいるのかは分からないと思うのだけど。
COさせるということは守護者の負担を高くすること、襲撃されやすくなるということの2点に不安があるわ。
(121)2005/04/16 15:18:36
牧師 ルーサー
>>119
ローズマリーが霊能者COについて発言したときは占い師が3人出ていた筈ではないか?
(122)2005/04/16 15:20:18
牧師 ルーサー
勘違い牧師ルーサー。
2005/04/16 15:25:47
牧師 ルーサー
「例えば」を読み飛ばしていたわけだが。
2005/04/16 15:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
3人出ていても組み合わせは分からないわ。
15人村なら4人出ることだってあるしね。
でも出るとしても組み合わせがある程度限定されているからね。
3人なら真狼結狂妖からの3人よ
そしてそこからの霊能COは真狼狂妖(結もアリ?)
どちらにせよかなりの割合で複数出てしまうのよ。
(123)2005/04/16 15:28:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんこれ以降の質問は戻ってきてからね
2005/04/16 15:29:04
牧師 ルーサー
>>123
なにか丸め込められているような気もするが、上手く言えない。
もう少し質問を練ってくる。


・アンケート回答(一部。残りは夜に)
2.今日の霊能者COについて

私は反対だ。

現状で私はローズマリー偽、しかも人狼の可能性が高いと考えている。つまり狂人が霊能者を騙る可能性が高いと思う。霊能者に今日COさせると狂人襲撃の可能性はほぼ無くなる。ある程度のリスクは有るが、人狼にプレッシャーをかけるためにも今日の霊能者COは反対だ。

危険性においてはどちらも同程度だろうと思う。霊能者が二人COして片方が襲われた場合も、COする前に誰かが襲われるた場合も、霊能者の信用度は同程度だと判断するからだ。霊能者が襲撃されるとは限らないが、今日COさせると高確率で襲撃されると思う。
(124)2005/04/16 15:41:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/16 15:42:07
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2005/04/16 15:42:32
学生 ラッセル
>>117 キャロル
うーん、1. がちょっと分かりにくいです。読解力なくてごめん。
キャロルの希望(?)としては占いは>>90だよね?
ということは、交互占いがもし決まったとするとここに挙げる人は今日の吊りについての考え、でいいのかなぁ?
3.予想が下手だと吊られちゃうのだろうか……。
(125)2005/04/16 15:47:42
学生 ラッセルは、アンケート、考えてきます。
2005/04/16 15:48:03
牧師 ルーサー
自由意思。
2005/04/16 16:03:21
踊り子 キャロル
>>125 ラッセル
明日占い先を交互続行についても考え中。
質問1は、みんな昨日とは、意見が変わったと思うので、もう一度聞いてみたよ。

うーん
わたしの希望をあんまり全面にださないように心がけようと思ってるけど、難しいね。

じゃあとで
(126)2005/04/16 16:28:59
学生 ラッセル
>>127
なるほど。ありがとう。

まとめ役の希望がそのまま通るかどうかはある程度話し合いの対象にもなるだろうし、希望を出している人と同じように扱うと思ってる。キャロルの心がけてるところも、みんな分かってると思うし。まとめ役頑張って下さい。

また後でー。
(127)2005/04/16 16:45:04
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜〜あぁ

みんな早起きだな・・・

とりあえず、ログ読んでくるか・・・
(128)2005/04/16 16:48:08
双子 ウェンディ
アーヴァインさんたちにお別れしてきたですよー

>>124 ルーサーさん
狂人襲撃の可能性はほぼ無くなる。ってなんでですかー?
ニーナちゃん真、ローズちゃん狼を前提としたら
ルーサーさんが言う様に狂人は霊能者COすると思うの。
それで襲撃されないと言うことは、ルーサーさんは霊能者が襲撃されないと考えてるですかー?

で、ルーサーさんに質問ですよー
1.ニーナ真ローズ狼と仮定している理由
ルーサーさんが占い師の真贋に触れてるのは>>1:158しか見当たらなかったの。
ニーナ真ローズ狼に変わった理由を教えて欲しいの

2.狼が霊能者を襲撃しないと考える理由

ウェンから見るとルーサーさんは頭の中で考えて結論だけ言ってるように見えるの、途中も言ってくれないと混乱するの
(129)2005/04/16 16:49:35
のんだくれ ケネス
色々と意見が出てるみたいだな・・・
まあ、とりあえず、アンケートに答えるか。

アンケート
1、黒狙いで二人あげてください。
占いは交互希望。
それ以外で二人あげろってことなら、もう少し考えてみるぜ。

2、占い師の中身がわかりません(狂人がふくまれているか?いないか?)今日霊能COで様子をみたいです。危険ですか? Y/N
8票で可決予定。
霊能者COは3日目第一声希望。
狼に襲われやすいのと、守護者が大変そうだから。
(130)2005/04/16 17:08:33
のんだくれ ケネス
3、明日の襲撃予想。へたくそは吊り!(うぞ)
キャロル、ニーナ、ローズマリーの誰かか、灰の中の誰かだろうな。

キャロル、ニーナ、ローズマリーの誰かを襲うとしたら、危ないのがニーナとローズマリーかな。二人は確定してるわけじゃないから、守護者は結社のキャロルを守ってる可能性が高いと思って、二人の占い師のどちらかを食いにくる。

灰の中の誰かって可能性は、キャロル、ニーナ、ローズマリーの誰を守護者が守ってるか分からない狼が冒険するのを避けて、灰から確実に一人減らそうとする。
で、灰から食われそうなのは、
1、狼にとって不利な発言をした奴。
2、3人の狼の誰もが白だと思った奴。
  つまり、村人、結社、霊能者、守護者っぽい奴。
3、占い師の二人のうちのどちらかが狼で、もう一人の占い師の信用を落とす、または、自分の占い師としての信用を上げるまで、もう一人の占い師を食わないとか、まあ戦略は色々あるだろうから分からんが、まあそいうった理由で灰から食べられる。
その場合も灰から食べられるのは、上記に書いた1、2、の条件にあう誰かじゃないかな。
(131)2005/04/16 17:11:35
のんだくれ ケネス
・・・真面目に喋るって疲れるな・・・

誰もいないし・・・寂しい・・・・
(132)2005/04/16 17:15:07
見習い看護婦 ニーナ
寂しいと言われたときに居合わせて、潜伏を決め込むのは冷たすぎるだろうか。
2005/04/16 17:17:41
のんだくれ ケネス
・・・しょうがないから、酒場へ行くか。
(133)2005/04/16 17:17:56
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(今日も飲んで飲んで飲み倒すか)
2005/04/16 17:18:14
見習い看護婦 ニーナは、アンケートが出てるかと思って見に来た。
2005/04/16 17:18:16
見習い看護婦 ニーナ
なんだ、潜伏してても良かったのね。
2005/04/16 17:18:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/16 17:19:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/16 17:20:12
お尋ね者 クインジー
ヤヴァイ。意見が頭に入ってこない。
…お前らもっと簡潔に喋ってくれよ!

読解力ないんだよ私orz
2005/04/16 17:21:31
見習い看護婦 ニーナ
>>116 >牧師さん
あたしも >>1:12 で霊能者COは遅くても4日目と言っていますよ。
その理由はマリーさんの考えとほぼ同じです。
(134)2005/04/16 17:23:20
見習い看護婦 ニーナは、アンケートの2と3だけ今答えときます。
2005/04/16 17:24:07
双子 ウェンディ
>>117
1.黒狙い
1人は昨日と変わらず【マンジローさん】なの
もう1人は【ルーサーさん】
2人とも狼とは思わないけど、どっちか狼のような気がするの
目立たないように潜伏か、逆に目立つことで疑いを逸らしてるのかな?と思うようになったの

2.賛成
ウェンはどちらかと言えば3人COするかどうか
妖魔が騙っているかどうかを知る事が出来るかな?と考えてるの
何より人が多いと考えるの面倒なの

3.占い師のどっちか
占い師が真狼なら真、真狂ならローズちゃんかな?
(135)2005/04/16 17:26:52
見習い看護婦 ニーナ
>>117
2、占い師の中身がわかりません(狂人がふくまれているか?いないか?)今日霊能COで様子をみたいです。危険ですか? Y/N

No.
理由はマリーさんの >>121 と同じ。
(136)2005/04/16 17:27:10
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナちゃん、こんにちはー
2005/04/16 17:28:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/16 17:31:18
見習い看護婦 ニーナ
>>117
3.襲撃予想
いろいろと脳内前提が多い推測ですが、
ウェンディかリック>灰狙い>ニーナ

キャロルさんはGJされる可能性高い。

このまま交互完成させた場合。
リックが人間の場合彼は未来の確定白。ウェンディも、マリーさんが彼女に黒田しする予定じゃなければ未来の確定白ね。
更にリックが妖魔の場合、呪殺をうやむやにすることもできるし。

みんなの意見見ると、マリーさんとあたし、どちらが真か決めかねてる人多いね。だから、いまのあたしは生かしておいてもたいした障害にはならなさそう。マリーさんが狼なら、あたし襲撃してマリーさんの立場危うくするのは惜しいよ。
あまり考えてない可能性だけど、マリーさんが狂人ならとりあえず占い師襲撃もあるかも。その場合、マリーさん襲撃した後ニーナ処刑に持ち込める自信があれば、マリーさん襲撃かもしれない。

灰の中で、能力者らしく、かつここの狼の行動パターンと思考がマッチしている人も、将来において邪魔になりそうだから襲撃されそう。
(137)2005/04/16 17:32:06
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ、こんにちは。
2005/04/16 17:32:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/16 17:32:44
双子 ウェンディ
んー、ウェンよりはリックだなぁ
ウェンはちょいと疑われてるしね

しかし霊能者のときは最初に襲撃されるジンクスが…
こえーなぁw
2005/04/16 17:36:50
見習い看護婦 ニーナ
今日中に霊能者COさせれば、襲撃された人が霊能者だったかもしれないと悩まずには済むわ。
でも、一度くらいの襲撃は何とか乗り越えて欲しい。
できれば2回乗り越えて欲しいというのが、あたしの願望。

でも、3日目中にCOか4日目限度にするかは、これから考え直す予定。
(138)2005/04/16 17:36:50
見習い看護婦 ニーナ
>霊能者の方へ
襲撃乗り越えろとか言ってすみません。
2005/04/16 17:37:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/16 17:39:17
見習い看護婦 ニーナは、またあとで。
2005/04/16 17:41:05
見習い看護婦 ニーナ
アクションの残り回数があと15回しかありません。
2005/04/16 17:41:32
お尋ね者 クインジー
>>137
黒いよ、黒いよニーナ。
なんか黒いよ。
2005/04/16 17:42:56
のんだくれ ケネス
ちょっと寄ってみた。

で、
>>137
すっかり忘れてた。
ウェンディかリックが狙われる可能性が一番高いかもな。なんたって現在半白だし、明日確定白になるかもしれないんだから・・・
(139)2005/04/16 17:59:31
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(飲み直すか・・・またあとで寄ってみるよ)
2005/04/16 18:00:12
踊り子 キャロル
アンケ2補足
霊能COについて
まず騙りが出なかった場合を除きます。
占い師の中身
       真狼
       |
霊能を騙るより、潜伏の方が安全
       |
狂人霊能COの確率は高い


         真狂
          |
   ______________
   |            |
占い先狼だった      占い先は狼でない
   |            |
霊能を騙る必要ない    霊能COする確率は高い   
   |            |
占い師の真理解      占い師の真偽不理解 
2005/04/16 18:02:20
踊り子 キャロル
だめだー
一人騙り出られたら、わかんなくなる
2005/04/16 18:03:17
踊り子 キャロル
占い師をどうしたら守れるかわからないー。
結社なんか盾になってもいいのに
2005/04/16 18:06:15
踊り子 キャロル
ん?
なんで?そもそも
狼が霊能COするメリットは、なんだとう?
そんなに確率高いかなー。
2005/04/16 18:08:18
ちんぴら ノーマン
帰ったぜ。議事録も読んだ。
>>117
キャロル、3の襲撃予想だが、これって何の意味があるんだ?はっきり言って、守護者が迷うだけで村側の利益が無い気がするぜ。まあ、もう数人答えてるみたいだから後の祭りなんだが・・・。
(140)2005/04/16 18:11:44
踊り子 キャロル
いや
そうすると3人潜伏か
そのほうが確率低いよ。
2005/04/16 18:13:48
ちんぴら ノーマンは、残りのアンケート考えてくる。
2005/04/16 18:16:07
踊り子 キャロル
>>140ノーマン
狼なら困るかなと思ったんだ。
みんなもっともな意見だから全然簡単なのかもだけどね。
守護を誘導できるのなら、占い師を守ってほしいよ。
(141)2005/04/16 18:24:02
踊り子 キャロル
占い師の中身が、真狼なら占い師真は襲われにくいのかー
残った方は偽扱いだしね。

真狂がやっかいだよー。
2005/04/16 18:29:09
ちんぴら ノーマン
>>141
狼なら襲撃予想を言うのに困るってことか?
(142)2005/04/16 18:29:13
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンの>>140を見てああそうだな、と思った。アンケート考え中
2005/04/16 18:44:30
踊り子 キャロル
>>142ノーマン
ノーマンが言いたいこと全然わかるよ。
来てから、絶対占い師襲われる!が頭から離れないのよね。
抜け道がわからないのが、本音。

狼も村人も作戦通りに行動してるのは、今日まででしょ?
みんなの話も、もっと聞きたいしね。って事よ。
(143)2005/04/16 18:50:44
踊り子 キャロル
村人に作戦なんかなかったね。
嘘つく必要もないし、考えもコロコロ変わると思ってるよ。
感情的だしね。

その逆の人の方が気になるわ。
(144)2005/04/16 18:56:30
ちんぴら ノーマン
>>143
了解だ。ただ、狼こそ無難な答えしか出さないような気もするが・・・。キャロル、回答ありがとう。

アンケートは今考え中だ。もうちょっと待ってくれよ。
(145)2005/04/16 18:59:18
牧童 トビー
無難な答えで出そうかな…狼と思われるぞ。
無難な答えしか出せないくせにというツッコミは(ry
2005/04/16 19:03:40
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケート挙げとく。また変わるかもだ。

■1・占いで黒狙い二人
 ●ルーサー・ケネス
ルーサーは昨日も黒狙いで挙げてるが、意味が違う。何か違和感というか・・・、提案に、おや?と思うようなことが多いんだよな。考え方が違うだけかもしれんが。
ケネスは、正直意見が余り見えない。言ってないわけではないんだがな・・・。ステルスなら最適の位置かな、と思う。

■2・今日霊能CO Y/N
個人的な意見としては、今日出て欲しい。やっぱ襲撃が始まってからのCOで、もう襲われたのかも、とは思いたくないな。吊り回避でのCOで無駄に疑いたくもないし。ただ、今日出てきて襲われるんじゃないか、ってのも分かる。一応賛成しておくが、あとで変えるかもだ。
(146)2005/04/16 19:29:08
ちんぴら ノーマン
■3・襲撃予想
狼達の考え方にもよるだろうが、
占い師>リック・ウェンディ>>>キャロル
だと思う。攻撃的に行くなら占い師、慎重に行くならキャロルだろうな。正直、灰が襲われる、とは思わない。あまりメリットが無いしな。
一番心配なのは、リック・ウェンディの場合かな。襲われた場合、交互のメリットが薄れるし、襲ったほうを、実は霊能者だったんじゃないか、と言い張ることもできるしな。
(147)2005/04/16 19:37:15
ちんぴら ノーマンは、>>147補足。今日霊能COしない場合な。
2005/04/16 19:38:56
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/16 19:41:25
のんだくれ ケネス
おいおいノーマン、俺のどこが怪しいってのよ?

まあ、RP多いけどな。
2005/04/16 19:43:34
ちんぴら ノーマンは、離席する。また戻ってくるぜ。
2005/04/16 19:44:57
異国人 マンジロー
皆よく喋るなぁ…(ほけー
なんも頭に入ってきてない。困ったな。
2005/04/16 20:03:51
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2005/04/16 20:05:22
のんだくれ ケネス
>>147
交互ってのはそういうリスクは分かっててやってるもんじゃないのか?
だから、食われたら、白だったんだと分かるし、それでいいんじゃねーの?
2005/04/16 20:06:02
書生 ハーヴェイ
今ちょっと書庫の整理でバタバタしちゃってるから、
あまり長いできないかもだけど、
議事録読んで、できるだけアンケートに答えるね。
(148)2005/04/16 20:08:08
語り部 デボラ
こんばんは。戻ってきたよ。
ちょっとアンケートを考えさせてもらうね。
(149)2005/04/16 20:31:35
語り部 デボラ

1、黒狙いで二人あげてください。
希望は交互占いを続行させる事。それ以外で挙げるなら
●マンジロー ○ノーマン
マンジローは、グレー中で一番無難で目立たない印象。
疑わしい所がある訳じゃないが判断し辛いのよ。
ステルス狼、妖魔両方の可能性がありそうに思う。
昨日同じような理由でハーヴェイを挙げたけど、
彼のアンケ回答がすごく考えて答えてる感じがしたので
マンジローが繰り上がり。
ノーマンは、お婆ちゃんは白ぽく感じてたんだけど、黒狙いで
挙げてる人も結構いて何となく気になってきた。
彼は考える過程をそのまま素で発言しているように見えるのだけど
実は短い発言の繰り返しで発言数を稼いでるようにも思えてきたの。
ちょっとひどい言い掛かりかもしれないねェ…
ノーマン、気を悪くしたら申し訳ない。
(150)2005/04/16 20:45:32
語り部 デボラ
(続き)
2.今日霊能者CO
どちらかというと反対。
霊能者に真・狂が出てきた場合、
いきなり襲撃される可能性は有り得ると思うのよ。
片方襲撃し、うまくするともう片方を吊りに持っていけるからねェ。
霊能者が真・狼なら早々襲撃はされないと思うけど、
能力者の組み合わせがわかんないから何とも…。
お婆ちゃん的には、グレー中なら今日襲撃されるのは
リックかウェンディの可能性が強いと思うので、
2人のうちどちらかが霊能者なら更新間際にCOしてもらうとか…駄目?

3、明日の襲撃予想。へたくそは吊り!(うぞ)
リック、ウェン≧キャロル>占い師>グレー
占い師は、これだけ喰われるのを危惧しておるのだから
守護者の活躍が期待できるんじゃないかねェ。故に襲い辛い!
という訳でこんな感じかなと思う。
(151)2005/04/16 20:46:15
書生 ハーヴェイ
まず、自分の >>54 の意見が、まるっきりの勘違いではなさそうなので嬉しいです。
反応をいただいた方もそうでない方も、読んでいただけて幸いです。

そして遅くなりましたが、まずニーナさんの >>58 の質問に答えたいと思います。
現時点で私が考える、というか感じているリック君の正体は、能力者>狼>村人です。ハッキリと断定できなくてすみません。>>86 でキャロルさんもおっしゃっていましたが、多弁狼もしくは能力者のような感じを受けました。
ただ、リック君の発言は雰囲気が(本人も自覚していましたが)あまり落ち着いた感じではなかったので、その辺をどう捉えるか、判断に迷っています。
(152)2005/04/16 20:47:21
牧師 ルーサーは、議事録を読み返して、申し訳無い気持ちで一杯になった。
2005/04/16 20:48:06
お尋ね者 クインジー
こんばんわ…先にアンケートに答えておこう。

■1
…占いは交互希望だ。
だが敢えて挙げるというのなら、●マンジロー○ラッセルだ。ステルス系と取れる者を選ばせて貰った。

マンジローは>>76のどっちつかずで非常に曖昧な発言。占いにも吊られることにも抵抗をあまり感じていないように取れる。だから村人、と安易に繋がるワケでもないしな…正体が気になるな。

ラッセルは>>258で「■1占い師の真偽」の回答で、可能性を語るだけでどちらにでも転べるような回答をしていたのが気になったな。
(153)2005/04/16 20:53:09
牧師 ルーサー
>>129
その質問の答えは
1.推測としては、ニーナ真狂、ローズマリー真狼狂から変わっていない。ローズマリー人狼説は単に自分の願望を盲信した発言だったと思う。
2.いまや心証だけだ。唯一根拠といえそうだった霊能者COのタイミングも、>>134で指摘された通りニーナとローズマリーの双方が同じ希望を出していた。

穴が有ったら入りたい気持ちだが、その前に一応言い訳をさせてくれ。
(154)2005/04/16 20:53:44
お尋ね者 クインジー
■2
NO、だ。単純に守護の負担を増やしたくない。
食われるかも知れん…が、やはり潜伏していようが表に出ていようが食われるときは食われてしまうもんだ。あいつが真だったら?という可能性を含めて推理していくのは辛いものもあるが…狼の襲撃対象の幅を広げるくらいならば、減らしてGJを狙ってもらいたいのが本音だ。
(155)2005/04/16 20:54:04
書生 ハーヴェイ
次にキャロルさんが提案してくれたアンケートなのですが、やっぱり今はまだバタバタしているので、後でゆっくり考えて回答したいと思います。
が、■2については早い回答が望ましいようなので、今ぱっと考えられる範囲でお答えします。
(156)2005/04/16 20:56:27
お尋ね者 クインジー
■3
結社食いは定石だな。ただ翌日、確定白になるやも知れないリックとウェンディ。混乱を招くならばこちらを狙ってきそうだ。
それから…思うのだが、占い師食いの可能性は結構あるように感じている。これは私の考えだが、【真狼】の組み合わせでも、真と引き換えに仲間を切り離すことを惜しいとは思わない。それがこの村の狼に適用されるかはわからないが…
内訳が【真狂】であっても、片方が消えれば残りの信頼は下がる。周りを言い包めれば残っているのが真であっても、吊りに持っていけるように思える。
あとは…能力者狙いのグレー、も一応あるとは思うが…どうだろうな。ここはわからない。

占い師>双子>その他

ってところか…
(157)2005/04/16 20:58:08
お尋ね者 クインジー

 間 に 挟 み す ぎ !
2005/04/16 20:58:14
のんだくれ ケネスは、千鳥足で集会場にやってきた。
2005/04/16 20:59:18
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんの立場が危うくなってから、あたしを襲撃すれば良いと思うのだけどね。ニーナ狂人説がけっこう根強いから。
2005/04/16 21:02:06
牧師 ルーサー
・今日(二日目)COと明日(三日目)COの差
妖魔の能力者騙りが無いと仮定する。
以下、人狼視点(ささやきにより人狼同士は仲間がわかっている)として、

a)占い師が真狂なら
霊能者が今日CO→今日の時点で真霊能者確定
明日CO→明日の時点で真霊能者確定

b)占い師が真狼なら
霊能者が今日CO→人狼は今日の時点で狂人の位置を特定
明日CO2名→霊能判定が割れない限り霊能者と狂人の区別がつかない
明日CO1名→事実に反する霊能判定が出ない限り霊能者と狂人の区別がつかない

さらに明日霊能者COなら、今日の襲撃対象が狂人になる可能性が有る

以上より、
占い師が真狂なら霊能者COのタイミングは今日でも明日でもあまり変わらない。
真狼なら明日COの方が有利になる。
そう考えて、今日の霊能者COには反対だ。
(158)2005/04/16 21:04:37
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜あぁ、ヒック。

占い先二人をあげておくか。
●トビー
○ノーマン

この村は多弁が多いんだが、今日のトビーの発言数の多さと内容から、白か黒か知りたいな。

ノーマンも似たような理由だな。昨日今日と発言が多いんで、多弁狼だったらヤダナってとこだな。
(159)2005/04/16 21:05:09
牧師 ルーサー
というようなことを言いたくて>>124を言ったはずなのだが、今見返すと、恥ずかしくなるくらい文脈がおかしい。おそらくローズマリー偽の話を強引にこじつけようとしたからだろう。願望と考察を一緒にしてしまっている。ローズマリー偽の根拠は発言量とその内容による印象以外に何も無い。ローズマリーには不当な疑いを向けてしまってすまない事をした。謝罪する。
(160)2005/04/16 21:05:12
牧師 ルーサーは、急いでアンケートの回答を考え始めた。
2005/04/16 21:05:34
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんは、今日あたしを襲撃したく思うだろうか。
2005/04/16 21:06:44
お尋ね者 クインジー
それからだ。ニーナに問いたい。
>>137の全体から違和感を感じているんだが…。
「我々が内訳を決め兼ねているから私は生かしておいても障害にはならなそう」とは?「決め兼ねているから」→「生かしておいても障害にならない」という思考の流れがよくわからない。それは希望的観測だろう。我々が内訳を決め兼ねるのは当然のことだが、それだけで襲撃されない保障にはならないだろう?
それから「あたし襲撃してローズの立場を危うくするのは惜しい」ってなんだ。人狼と思ってる輩を心配するのは何故だ?

要約するとだ。
「わたしが生きてても問題なさそうだから襲撃されないと思う」ってゆー考えがわからない。
真としての発言に思えないのだが。
(161)2005/04/16 21:08:26
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんは、>>152 で期待以上の返答をしてくれたわ。

これでハーヴェイさん狼だったらすごい。
2005/04/16 21:09:10
のんだくれ ケネス
>>147
ノーマン、リック・ウェンディが襲われたら交互のメリットが薄れるとあるが、それは占い方法が交互に決まった時から分かってるリスクじゃないかな。
あんたも占い方法に交互を押してるし・・・・。
(162)2005/04/16 21:09:28
見習い看護婦 ニーナ
>>161 わからないかな?
信用度うすい能力者は障害にならないという意味なのだけど。
2005/04/16 21:10:40
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/16 21:11:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/16 21:11:38
お尋ね者 クインジーは、来て早々だが、少し離席させてもらう…
2005/04/16 21:12:39
牧童 トビー
おっ、ケネスさんナイス!! なのかな〜(笑)

もし今日の占いが僕で、白判定出たら霊能COしない。
黒判定出たら賭けで霊能COする、って決めてたんだよね、実は。

どう転ぶかは運任せなのでまだまだ考え中ですが。
2005/04/16 21:13:49
のんだくれ ケネス
クインジー、お尋ね者って何したんだ?

まあ、色々あったんだろう。
飲めよ、俺のオゴリだ。
(酒場からこっそり持ってきた酒だな)

って、どっか行っちまったか。
(163)2005/04/16 21:15:46
双子 リック
ちょっと覗きに来たけど、今日ちょっと時間がないからアンケート2だけ。ちょっと3にも絡んでる回答かも。
残りはまた来るからその時で許して。多分0時前後。

2.今日の霊能者CO

ぼくは反対かなー。

ぶっちゃけ、霊能者の価値を軽視するなら、今日COはいいんじゃないかと思う。
複数出ればまず霊能者に守護はつかないだろうから、狼からすれば襲撃チャンスだしね。
食われればその候補者が真か狂ってことがハッキリするし、ローラーするつもりなら一手助かるし。
ただ占い師真狂なら霊能者騙りに出ないで確定させて、そっちに守護を貼り付かせたりもするかも。妖魔が出ちゃうとどうなるかわかんないけどさ。

だけど、やっぱ判定割れた場合とか今日の吊りの後のこととか考えると、霊能者を軽視したくはないんだよね。
襲撃はCOしてようが潜伏してようが自力じゃ避けられないけど、今日のCOは能力者ってエサをぶら下げるみたいで考えたくないな。

でももしCOするってことに決まっちゃうなら、せめて仮決定を出す前を希望するよ。
あんまり意味ないと思うけど、少なくとも吊り回避COだけはさせないで済むしね。
(164)2005/04/16 21:16:28
双子 リックは、またあとでー!
2005/04/16 21:16:52
双子 リックは、読み返してみたらぼくの発言「ちょっと」が多すぎ。
2005/04/16 21:17:39
異国人 マンジロー
回答考えるのに一時間。悩みすぎ、拙者orz
しかも穴あきまくってるだろうしな…。

つか、今入りたくないな…黒狙いであげてる人が両方いるとか。
2005/04/16 21:18:09
書生 ハーヴェイ
■2.今日の霊能CO
結論から言うと、【反対です。】
本日COせず、最悪のケースで真霊能者が襲撃された場合でも、狼もしくは狂人が騙る場合は戸惑いつつのCOとなるでしょう。その場合、占い師と霊能者の語りに狼が二匹出ることは比較的考え難いので、霊能CO合戦は一人のみとなるはずです。
真霊能者が生き残った場合、次の日のCO合戦では真偽二人(もしくは偽の一人相撲)のCOが見られるはずです。個人的な予想では、あっさりこちらのケースになるような気がしますが。
なので、本日COの必要性があまり感じられないので、反対としました。

…あまりまとまっていない意見で申し訳ありません。
(165)2005/04/16 21:18:16
学生 ラッセル
アンケート、とりあえずまとめてみた……と言いたいのだけど二人を挙げるのをまだ考えてて……。
とりあえず今の考えを絡めて貼っとく。

1、黒狙いで二人あげてください。
1人は最初の3人のうちのマンジローさん。
って、でも黒かって言われると……。強いて言えば>>76の発言を村人としての自信ととるか、妖魔or狼の、揺さぶりととるか、て感じで迷っている。
ハーヴェイとトビーを昨日挙げたんだけど、ハーヴェイの>>54からニーナの>>58>>62の流れを見て、悪い言葉で言うとニーナに利用されている感じがした。ニーナが答えを誘導しているような気がして。なので、ハーヴェイに関してはちょっと保留。トビーを繰り上げるのか、他の人を挙げるのかまだ考えている。

2、占い師の中身がわかりません(狂人がふくまれているか?いないか?)今日霊能COで様子をみたいです。危険ですか? Y/N
8票で可決予定。

NO。吊り候補のCOよりは信頼できるだろうだけど、その分狼にも確信的な情報が行く。狼の襲撃選択の幅が広がるのはデメリットになるから、今日はやめた方がいいと思う。
(166)2005/04/16 21:19:19
学生 ラッセル
3、明日の襲撃予想。
占い師のどちらか>占い先>キャロル
キャロルには守護がつくと思う。
占い先ていうのはこのまま交互になるならリックかウェンディってことになるけど、もし3人目が入ってくるとその人が人狼か村人かで変わってくるんじゃないかと想像。
占い師のどちらかは、印象の別れている今だからこそ狙いやすいのではないかという不安から。後々印象が確信に近づいてくると、守護者がつきやすくなる。
(167)2005/04/16 21:20:18
のんだくれ ケネス
お、ハーヴェイ来たな。

昨日は悪かったな。
今日は俺のオゴリだ、ジャンジャンやってくれ。
(168)2005/04/16 21:21:06
異国人 マンジローは、集会場に戻ってきた。
2005/04/16 21:21:43
のんだくれ ケネス
ラッセルもマンジローも飲もうぜ。
(169)2005/04/16 21:22:20
異国人 マンジロー
76は吊られる覚悟はできてますよーって言うことで。
つか、ディの時みたいだのう…。
2005/04/16 21:23:26
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、ジャンジャン飲んでくれ。
他のみんなも金のことは気にするな。
パーっと行こうぜ、パーっと。

(心の声:実は今日サイフを拾ってな、中を見たらハーヴェイのサイフっぽいんだよな。まあ、拾った時点で俺のだよな。)
(170)2005/04/16 21:24:48
牧童 トビーは、眠そうに集会場にやってきた。
2005/04/16 21:25:34
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。
議題が出ているのでござったな…できてはいるが、もう少しまとめたいのでのう。すぐに回答は出すでござるよ。
(171)2005/04/16 21:25:40
のんだくれ ケネス
がんばってRPする俺。

これで疑われたら俺守護者失格だな。

でも、この村RPするなくて寂しいんだよな・・・
2005/04/16 21:25:54
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、わあ、じゃあ遠慮なくいただきます!
2005/04/16 21:28:02
牧童 トビー
とりあえずアンケートの2と3だけ回答します。
メモは1の回答を書いた後にまとめて貼りますね。


2.今日霊能者CO N
COさせるのと潜伏のままいさせるのでは後者のほうが襲撃される確立が低いのではないかと思いますのでNOでしょうか。
守護者と狼の読み合いになり、占い師か能力者、もしかしたら結社であるキャロルさんを失う可能性を高くするのではないかと思うので反対です。

3、明日の襲撃予想。へたくそは吊り!(うぞ)
一番襲撃されそうなのは占い先のどちらかじゃないかと思います。
もしかしたら守護狙い・潜伏結社狙い・霊能者狙いで灰にくるかも知れませんが…。
占い先>灰>占い師>キャロルさん
(172)2005/04/16 21:28:35
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、おう、好きなだけ飲みな。
2005/04/16 21:28:50
書生 ハーヴェイ
(ケネスさん…今日はなんか優しいな…)
(やっぱり事件が起こったこと…誰だってショックだよね…)

ケネスさん、ありがとうございます。
でも今日は、まだまだ書庫の方が片付きそうにないんです。ケネスさんの笑い声を聞きながらお仕事に励みたいので、ぼくの分もお二人で飲んで下さい。

(お酒では前にカッコワルイことになってるしね…)
(173)2005/04/16 21:29:05
のんだくれ ケネス
ハーヴェイいい奴だな。
俺の勝手なRPに付き合ってくれて。
2005/04/16 21:30:34
牧童 トビー
>>159
ケネスさん…。
発言の多い僕が黒か白か知りたいと思うのはいいんですけど…。
僕としては発言の少ないケネスさんをこそ知りたいですよ(笑)
(174)2005/04/16 21:31:36
書生 ハーヴェイは、oO(あれ…財布どこ行ったかな…書庫におきっぱなしかな?)
2005/04/16 21:31:46
異国人 マンジロー
議題に答えるでござる。
1、黒狙いで二人
●ルーサー殿、ケネス殿
>>92の返答にもなるでござるが…ルーサー殿は、この場になって撤回する者が増えての…最初は一番得票数が多い故、人間であろうかと思ったのでござるが、後になって撤回する者が多くてのう。狼ならば仲間切りの方向で来ていたのか?と妙に勘繰ってしまうでござるよ。ただ、村側の者であれば非常に心強いでござる。占いで正体を知りたいでござるよ。
ケネス殿は…よく喋って、目立ってはいるでござるが…議題や会議に関することには余り口を出していないように見えたでござるよ。気楽な村人、とも取れるでござるが…ステルスであればいい位置かも知れぬ、と思ったでござるよ。
昨日挙げていたハーヴェイ殿は、今日の意見を見て、素直に揺れている村人か?という印象を持ったでござる。故に外させてもらったでござるよ。
(175)2005/04/16 21:31:55
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
>>150
デボラ、全然OKだ。発言あたりの内容が薄いってのは自覚してるしな。まあ、見苦しかったら誰でもいいんで言ってくれ。何とか変えるよう努力してみるよ。
>>162
うーん、確かにリスクは承知だったが、だからといって食われてもいい、ってわけでもないさ。単純に襲撃予想だったんで、そう書いたまでだよ。
何か説明になってるのか怪しいが・・・。まあ、アレならまた聞いてくれや。
(176)2005/04/16 21:31:57
のんだくれ ケネス
クインジーって言いたいこと言うとすぐに去って行くよな。
これって怪しくないかな?

今後は発言と共に村にいる時間も気にしておこう。
2005/04/16 21:32:13
異国人 マンジロー
続き
2、霊能COについて
拙者は今日のCOは反対でござるな。
占い師殿の真偽は傾いてはいても確信がないからのう…内訳が真狼とも真狂ともつかぬ中でのCOは危険だと思うでござるよ。襲撃、守護ともに選択肢が増えるからのう。
襲撃予想でも言うでござるが、今日の灰襲撃は低いと見ているでござる。明日でも充分平気でござろう。
(177)2005/04/16 21:32:27
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、「僕にも薄めの水割り下さい」
2005/04/16 21:32:47
牧師 ルーサー
1、黒狙いで二人あげてください。
●ラッセル、マンジロー
今日と昨日の発言を参考に、白いと思う順に消去していって残った者だ。
ハーヴェイは>>54>>152から考えていることを表に出してくれていると感じたから候補から外した。
私が言うのもおこがましいかもしれないが、ラッセルはもう少し村の行く末について考えたことを表に出して欲しい。
ケネスとマンジローのどちらを挙げるか迷ったのだが、ケネスはどっちつかずの態度が目立ちすぎているのでおそらく村人だろう、と言うことでマンジローを選ばせてもらった。


2、今日の霊能COで様子をみたいです。危険ですか? Y/N
今日のCOには反対だ。危険はそれほど変わらないと思う。>>158
(178)2005/04/16 21:33:12
牧師 ルーサー
3、明日の襲撃予想
第一に、占い先が危ないと思う。ウェンディもリックもおそらく占いで確定白になるだろうから。さらに護衛される可能性も低いだろうと、私なら判断する。
第二に、占い師襲撃。占い師が襲われるのは嫌な展開だと思う。妖魔が居るのに占い師を襲撃する人狼はあまり居ないと思うが、推理に自信の有る人狼なら占い師を襲えば有利な展開に持ちこめると考えるかもしれない。
もし今日霊能者をCOさせるのなら霊能者や結社員襲撃の可能性も有ると思う。どちらも護衛先にはなりにくいだろうし、人狼は出来るだけグレーを狭めたくないだろうと思うからだ。
今日霊能者COさせないなら結社員襲撃の可能性は低いと思う。折角襲撃で死んだ人間が霊能者かもしれないと思わせられるチャンスを人狼がみすみす逃すとは思えないから。霊能者を今日COさせないなら占い師か占い先かグレーが襲われると思う。

4、その他
特に無い。
(179)2005/04/16 21:33:25
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/04/16 21:34:13
異国人 マンジロー
更に続き
3、襲撃予想
双子殿>占い師殿>キャロル殿>灰の各々方
…でござろうな。守護者殿はキャロル殿か占い師殿を守ると思うでござるよ。それよりも、守護のつく可能性が低かろう双子殿を狙う可能性は高い。特に(狼でなければ)リック殿でござろうな…確定白になれば、多くの発言をするリック殿は強力な味方になるでござろう。そのような人間を残すのは狼にとって不利だからの。ウェンディ殿を襲うということも考えたでござるが…リック殿よりは、可能性は低いと思うでござるよ。
占い師殿の内訳はよくわかっておらぬが…ローズ殿よりはニーナ殿のほうが守られている可能性が高いと思うでござるよ。襲撃するとしても、守護の可能性を考えるとやはり双子殿の方が襲撃しやすいだろうと考えるでござる。
…と言ってみたものの、これも全て狼に筒抜けなのよな…最終的には読み合いになるだろうがの…。

4、なにかあれば
今は特にないでござるよ。
(180)2005/04/16 21:34:25
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジロー、アンケート割り込んじまった。スマン。しかもACミス・・・
2005/04/16 21:35:04
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに、薄めの水割りを作ってやった。
2005/04/16 21:35:13
学生 ラッセル
>>157
占い師の真贋の話から何となく乗りそびれてしまって、いきなり自分の考えを持ちだすのもどうだろうと思っていたんだ。
それにまだ印象でしか言えないからどうしようかと。

ただ、アンケートに書いたんだけどハーヴェイとニーナのやり取りで、ハーヴェイにリックの正体を尋ねていて返答が得られる前に自分の考えを言っているのが、ちょっとひっかかった。ニーナのそれまでが、割と真ならこうかも、って印象だったので、気になるんだ。なんていうかな、うまく運びすぎて滑った?って言うのはうがち過ぎだろうか、って程度に。
ローズについては最初の印象から変わらないので、相対的にニーナが少し下がった感じ。
ニーナ 狼=狂>真
ローズ 真=狂=狼
今はこう考えている。
(181)2005/04/16 21:35:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/16 21:35:52
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに「ありがとう!」 おいしそうにコクコク飲み始めた。
2005/04/16 21:38:37
ちんぴら ノーマン
うーん、何か皆キャロルに守護が付く可能性が高い、と言ってるが、ホントにそう思ってるか?酷い言い方かもしれんが、キャロルが死んでも結社はもう一人いる。能力者の盾になって食われるのも結社の仕事だと思うぜ。
(182)2005/04/16 21:39:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/16 21:40:23
お尋ね者 クインジー
>>153、アンカー間違えてら。
未来の>>258、スマンカッタorz
2005/04/16 21:41:33
のんだくれ ケネス
>>182
その辺は守護者に任せればいいんじゃないかな。
まあ、誰に守護がつくかを話すのはいいかもしれないけどな。
名前のあがる数が増えれば狼も誰を襲うか迷うかもしれないしな。

グビグビグビ・・・プハーーーーー。
(183)2005/04/16 21:42:09
牧師 ルーサー
>>183
守護者の盾になるつもりなのか、守護者なのか……
2005/04/16 21:42:54
のんだくれ ケネス
>>183
逆に守護者が困ったりして・・・
(184)2005/04/16 21:43:06
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに感謝した。焼酎はあるでござるか?
2005/04/16 21:43:13
双子 ウェンディ
>>182
ちょー低いと思うw
ただ、保守的な守護者もいるからね
2005/04/16 21:43:32
のんだくれ ケネス
2日目の本妻(守護先)はキャロル。

ニーナとローズマリーはどっちが真か分からんしな。
ってことで、この二人は愛人1号、2号。
2005/04/16 21:44:31
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、「焼酎もあるぜ。好きなだけ飲みな」
2005/04/16 21:45:13
牧師 ルーサーは、一時退席。
2005/04/16 21:47:00
ちんぴら ノーマン
>>183
多分困ってるなw。まあ、守護は自分の考えで守ってくれよ。絶対GJ出さないといけないってわけじゃねえしな。
(185)2005/04/16 21:47:14
のんだくれ ケネス
俺の予想じゃ、占い師は襲われない。

狼も妖魔は怖いだろうしな。
けど、3,4回の吊りで解決はしないだろうから、
初めから長期戦を予想して最初に占い師を食い、妖魔は吊りでって考えてるかもしれないけどな。
2005/04/16 21:48:14
異国人 マンジロー
議題の回答で、反応が遅れてしまったでござるよ…ケネス殿、申し訳ない…。
焼酎、ありがたく頂くでござる。
(そして、ハーヴェイ殿申し訳ないでござるよ…飲むがのう…)

>>182
そういう考えもあるかもしれぬな…しかし、確定している能力者は守護が守っている可能性が高いということで、狼の方が襲撃から外す可能性が高いじゃろう。
だから、実際に守護が付く可能性は低いと見ているでござるよ。
…というか、あまりこういう話をすると…狼側に情報を与えすぎるのではなかろうか?
反応を返してしまう拙者も拙者なのでござるがな…。
(186)2005/04/16 21:49:48
学生 ラッセル
>>179 ルーサー牧師
迷っていることがノイズになってしまっていることは申し訳ないと思います。僕としてはなるべく本当に村のためになることを言っていきたいから、あまり印象の段階ではっきり言うのはどうなんだろうと。一番怖いのはミスリードなんです。
ただそれを強調しすぎて、結果的に何も言っていないように見えてしまったらやっぱりただのノイズだし、悩むところです。

>>182 ノーマン
結社員の全体の仕事としてはそうだとは思うけど、初日から襲撃されるのはやっぱりまずくないかな。せめて能力者になにか信じられるところがでるまでは、できるだけ切らない方向がいいと思うんだけど…。
(187)2005/04/16 21:49:50
のんだくれ ケネス
>>185
そうだな、GJ出ればラッキーくらいでいいぞ、守護者。

それよりノーマン、あんたも飲みな。
色々取り揃えてるぜ。
(酒場から色々持ってきた・・・こういうことはマメだな俺)
(188)2005/04/16 21:49:58
学生 ラッセル
僕は何で今日こんなにポイントを消費しているんだ?
2005/04/16 21:50:16
異国人 マンジロー
さあって…発言少ないのにpt減りすぎー。
1回1回が長すぎるのか。うん、きっとそうだ。
その分独り言が少ない…。
2005/04/16 21:51:29
学生 ラッセル
>>187
ってことを言うから守護者に頭痛の種を増やしちゃうのかな。ごめん……。
(189)2005/04/16 21:53:48
異国人 マンジロー
あーもう流れ早すぎ、反応遅くなりすぎ拙者!
2005/04/16 21:54:18
双子 ウェンディ
守護者たるもの他人の意見なんざ無視して自論を貫くべきだw
2005/04/16 21:54:41
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマン殿、割り込みは気にしないでござるよ。(反応遅れてすまぬ…;
2005/04/16 21:55:34
牧童 トビーは、議事録を読み返しながらウトウト(〆切りまでには1にも答えます
2005/04/16 21:56:33
双子 ウェンディ
手が離せない状況だから独り言でツッコミ中だw
飛び飛びに参加して、そんなもんで疑われたくないしな
2005/04/16 21:57:00
のんだくれ ケネス
俺が言いたかったのは、みんな色んな意見があるが、
守護先は守護者自身が決めてくれってこと。
参考にするのはいいと思うがな。
それでGJ出たらナイスだが、
出なくても別に気にせずに自分の守りたい奴を守ってくれってことだ。
GJなんてめったに出ないし、そんなに期待してないから・・・これは言いすぎか?

つまり、気楽にってことだ。要するに。
分かったかな?こんな説明で。
(190)2005/04/16 21:57:43
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(ちょっと席外すぜ)
2005/04/16 21:59:02
ちんぴら ノーマン
>>186
んー、かもな。ただ、それで守護がキャロルに張り付くのはまずいと思ったんだよ。ま、1グレーの意見として聞き流してくれていいぜ。
>>187
むしろ、初日に能力者襲撃の方が痛いと思うぜ。そいつが真かもしれないしな。そのための盾、だと思う。ま、そこらへんは考え方の違いか。

さーて、俺も飲むかね。働いた後はビール!これしかないぜー!
(191)2005/04/16 21:59:08
異国人 マンジロー
(´・ω・`)←今の状況(うぞ
うぞっていいなあ、うぞって。どっかの方言?それともキャロルさん作?
2005/04/16 21:59:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/16 22:00:25
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス、>>190結局そういうことだなー。
2005/04/16 22:00:56
異国人 マンジロー
この悲しみをどうすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの
僕はロミオ君はジュリエット、こいつは正に大迷惑♪

…10代でこの曲知ってるっておかしいのかなぁ…好きなんだけど。
というか何年前の曲か知らないや…(ェー
2005/04/16 22:02:27
お尋ね者 クインジー
なんつーか、…守護者、(,,゚Д゚) ガンガレ!
としか言えないなぁ…
2005/04/16 22:03:14
異国人 マンジロー
>>190
うむ…グレーの者が何を言おうと、結局決めるのは守護自身であるからの。GJは出ればいい、ぐらいでござるからな、拙者も。
これ以上の言及は控えるでござる…ケネス殿、まとめてくれて、感謝するでござるよ。
(192)2005/04/16 22:08:04
学生 ラッセル
>>190
だね。

>>191
その通りで、じゃあだからどうするんだ?ってところでさっき3.を表明するのに疑問があったノーマンになるほどと思ったんだよね。守護者にはとても重い負担だけど、守護者の動きも狼には負担になるように、どこに行くか分からない可能性を残すのは悪くないと。そう言うそばから僕も回答しているんだが。
(193)2005/04/16 22:11:18
学生 ラッセル
僕必死sgwww……orz
2005/04/16 22:12:44
学生 ラッセルは、僕もなにか飲もう…さすがにハーヴェイのお金ばかりじゃアレだ
2005/04/16 22:14:30
異国人 マンジロー
>>191についてもわかったでござるよ。
先ほどの発言に入れるつもりが、忘れていたでござる…。

そうじゃのう…今更でござるが、議題の黒狙いで二人挙げろ、というのは、占い吊り両方含めてのことなのかが少し引っかかってるでござるよ。
拙者も含め、大体の者が占い希望として出しておるからの…。
(194)2005/04/16 22:18:27
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん。クインジーさんの発言 >>161 に乗る人が居ないわ。
2005/04/16 22:18:45
異国人 マンジロー
あ、やば。上の独り言の歌詞間違ってる。
僕がロミオ、か。
2005/04/16 22:19:55
お尋ね者 クインジー
>>194
私の希望はどっちでもおk。
吊ってよし煮てよし焼いてよし。でも叩きは駄目。
2005/04/16 22:20:33
見習い看護婦 ニーナ
確かに >>62 は、あのとき言うべきかどうか迷った。
2005/04/16 22:21:05
ちんぴら ノーマン
>>194
そういえば、俺も次に占いたい奴、ぐらいにしか考えてなかったな・・・。吊りは迷うなあ・・・。
こんな時にジェーンがいてくれれば(ヲイ
(195)2005/04/16 22:28:29
双子 ウェンディ
俺は占い候補=吊り好捕な訳ですが何か?w
2005/04/16 22:30:21
牧師 ルーサーは、集会場に戻ってきた。
2005/04/16 22:31:31
異国人 マンジロー
>>195
寡黙な者が居らぬからの、この村は…希望を出すにも、迷うのは当然でござるよ…。
って、ジェーン殿でござるか。困った時に、という話は聞いたことがあるのう…(笑
(196)2005/04/16 22:33:45
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに、困ったときのジェーン吊りは定石だぜ。
2005/04/16 22:35:54
お尋ね者 クインジー
    ∩
( ゜∀゜)彡 <マン

( ゜∀゜)彡 <ジロ!
  ⊂
2005/04/16 22:35:56
お尋ね者 クインジー
    ∩
( ゜∀゜)彡 <吊り

( ゜∀゜)彡 <上げ!
  ⊂
2005/04/16 22:36:22
異国人 マンジロー
さて…ルーサー殿とは入れ違いになるでござるが、拙者はそろそろ修行に出掛けるでござるよ。
仮決定までには戻れるようにするでござる。
暫しの間、さらば。
(197)2005/04/16 22:38:34
牧童 トビー
うわーーーー男ばっかり!! むさ苦しすぎるーーーーーっ!!!!

うぅ…華がなさすぎるよ…(涙)
2005/04/16 22:38:50
牧師 ルーサー
>>187
たしかにミスリードは怖い。だがそれを恐れていては何も出来ない。
私のような粗忽者を白いと言ってくれる者が居るのも、ひとえに私が思考の内容を皆に披露し、質問にはできるだけ誠意を持って答えるようにしているからだと思う。
ラッセルも私のようになれとは言わない。ラッセルはラッセルなりのやり方で村に貢献してくれ。身勝手かもしれないが、期待させてもらうぞ。
(198)2005/04/16 22:38:52
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、そういうものなのでござるか…(苦笑
2005/04/16 22:39:02
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに、おう、お疲れさまー。
2005/04/16 22:39:14
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/16 22:39:25
異国人 マンジロー
あ、発言pt777w
ちなみにこの独り言言う前の、独り言残りpt776…微妙に惜しいー!
2005/04/16 22:40:22
牧童 トビー
あんまりむさ苦しいので寝ます。
皆さん、おやすみなさい。農夫さんも(笑)
2005/04/16 22:40:58
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2005/04/16 22:41:01
ちんぴら ノーマン
悪い、そろそろ真面目に考える。

とは言っても、判定で黒が出てない以上、それ以外しか選ぶしかないか。寡黙がいないから、発言から判断できないようなステルスっぽい奴を選ぶことになるな。
(199)2005/04/16 22:44:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。

まず、ハーヴェイさん。返答ありがとう。

それから、ラッセルさんに指摘されたように、>>56 をあの時点で言ったのは軽率でした。すみません。
(200)2005/04/16 22:45:21
見習い看護婦 ニーナ
>>161
クインジーさんへの返答です。

・みんなの発言を見ると、悲しいことだが、あたしはダントツで信頼を集めているわけじゃなさそう。
・いきなりあたしを襲撃すれば、マリーさんの立場は危うくなる。
・占い師葬れるならば、仲間ひとり失ってもペイすると、あたしも思う。
・しかし、現在の状況を見ると、しばらく粘ることもできる。
 もちろん、潜伏狼の位置と、守護者がこれから先どうなるかにもよるけど。

これが、過程です。

逆に、あたしがとてつもなく信用を集めていた場合に、早々に退場させられそうだと考えました。
(201)2005/04/16 22:46:36
牧師 ルーサー
ニーナにプラスポイント。
自分が襲撃されることについて考慮した発言。
2005/04/16 22:48:43
見習い看護婦 ニーナ
保留していたアンケート。

1.占い先(黒狙いで二人)
処刑候補とは別に考えています。変更の可能性がかなりあります。

●デボラおばあさん>モーガンさん

デボラさんの意見を聞いていると、なめらかな球体を思い起こすの。着目するポイントが見つからなくて、潜伏している人外かもしれないと…。

モーガンさんは、牧師さんへの反応が過剰な気がしたから。対する牧師さんの考えはあたしと近いことが多いから、余計にそう見えるのかもしれないけれど。

ちなみに、リックのことは >>56 と考えているけど、交互を完成させたいと思っている。
(202)2005/04/16 22:49:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
18
38
29
20
25
25
49
33
56
19
33
56
30
26