人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜あぁ

ん?

アーヴァイン人狼だって?
まいったな、俺はただ花見がしたかっただけなんだが・・・
(0)2005/04/13 15:23:07
お尋ね者 クインジー
orz
orz
orz

…なんでまた村人なんだよボケナスが!
三連続村人…鬱死
2005/04/13 15:24:31
お尋ね者 クインジー
矢と弓めぇぇぇ!!

圧し折ってくれるぅぅぅ!!!
2005/04/13 15:26:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、面倒だが最後に来た俺がアンケート作っとくか。

■1結社員COのタイミング
■2占い師CO  〃
■3霊能者CO  〃
■4参加できる時間帯
■5仮決定と本決定の希望時間
■6占い先の方針
■7その他提案など

記号説明
吊り▼▽
占い●○
アンケートや提案■
重要発言【】

って感じでどうだ?
(1)2005/04/13 15:26:47
のんだくれ ケネスは、酒場から無断で持ってきた酒を飲みながらサクラを見ている。
2005/04/13 15:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・
いつの間にやら狼さんになってしまったみたいね・・
これから出かけるので表には出ないでおくわ
(*0)2005/04/13 15:28:27
お尋ね者 クインジー
提案:
処刑方法は桜の木の根元に生き埋めにする。
来年、赤い赤い桜が咲くように…な。

とか言ったらマジで吊られるな。
2005/04/13 15:34:43
牧童 トビー
やっぱり戻ってきたら始まってたね。
えーとロールは……きょ、きょーじんっ!!???

マジですか…orz
結社員と同じくらい避けたいロールだよ。。。

頑張るしかない!!!
さて、狼様はどなたですか〜。
2005/04/13 16:08:11
牧童 トビー
そうそう。
ケネス=ラッセノレ君かな〜、そしてハーヴェイは……多分。
ワクワクしてきたぞーっ。
2005/04/13 16:09:56
牧師 ルーサー
こんな辺境にも仲間が居たか。
(*1)2005/04/13 16:17:17
牧師 ルーサー
夜には戻る。
表に出る前にささやく。

要望、質問、作戦提起等、有れば残しておいてくれ。
(*2)2005/04/13 16:18:46
牧師 ルーサー
まさかこのような辺境に来てまで「仕事」をすることになろうとはな。
2005/04/13 16:19:30
牧童 トビー
思いっきり散歩を楽しんできたよ、軽く6000歩くらいは歩いたかも。

ケネスさん、こんにちわ! あ、これアンケート?
(うーん、ミミズがのたくった様な字だけど大体は分かるか…)

早速回答まとめてくるね。
(2)2005/04/13 16:24:25
牧師 ルーサー
中にいるのは……二人か。

急ぐ必要もあるまい。
もう少し村の様子を見て来るとするか。
2005/04/13 16:27:56
牧師 ルーサー
近年の人狼狩りは激化する一方だ。
人間は分別という物を知らんから立ちが悪い。
徒でさえ数の差が圧倒的な上、なまじ賢しいから手に負えん。

盲いた身とはいえ、足を引っ張るわけには行かない。
貴重な仲間を守るためだ。
せいぜい身体を張って人狼の意地という物を見せてやろう。
2005/04/13 16:34:42
牧童 トビー
■1結社員COのタイミング
 1人には今日COしてもらってまとめ役して欲しいな。

■2占い師CO  〃
 今日COでも2日目第一声でもどっちでもいいけど……。
 妖魔がいるみたいだし真占い師がすぐに襲撃されなさそうなら今日COかな。

■3霊能者CO  〃
 今日COでも3日目第一声でもいいかなぁ…。遅くとも4日目までにはCO。
 それ以外ではセオリーどおり。
 実は初日COの村しか知らなくてさ、3日目COを一度やってみたいだけなんだ。
(3)2005/04/13 16:38:44
牧童 トビー
■4参加できる時間帯
 不定期

■5仮決定と本決定の希望時間
 仮決定:更新日前日の夜のうちに欲しいかな
 本決定:更新日の21時くらいまでかな

■6占い先の方針
 方針? 黒狙いとか??
 結社員が1人出てくれるなら当然黒狙いだね。
 そして妖魔がいるから交互占いかな。
 まぁそれは占い師の数にもよるだろうけど……。

■7その他提案など
 一斉結果発表って割と負担に感じる人もいるみたいだから、
 やるかやらないかは能力者さんの都合に合わせてあげたいな。
(4)2005/04/13 16:39:17
牧童 トビー
こんなもんでいいかのかな…。
じゃ、皆が揃うまでのんびり待ってるね。
(5)2005/04/13 16:41:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/13 16:45:14
牧童 トビー
さてさて、困ったぞー。
狂人ってどうしたらいいんだろうか……。
他の村のログ読んでこよう。

あーあ、妖魔やりたかったーっっっ!!!
2005/04/13 16:47:59
牧童 トビー
占い師も霊能者も経験ない僕に能力者騙りなんて出来るかな?
絶対ボロ出しそうだよ…。

いっそ騙らずに、いつも「潜伏狼ならこの位置」と言われる怪しいステルス位置で狼として吊られるとか……。
そんな事しても無意味ですか?

狼様、狼様、僕にその御声をお聞かせ下さいませ…orz
2005/04/13 16:57:40
双子 ウェンディ
ランダムで霊能者
また村人になれなかったデスヨー
2005/04/13 17:13:40
のんだくれ ケネス
時間が出来たんで寄って(酔って)みたんだが、みんなまだ来てないか。
自分で出したアンケートだが、とりあえず答えておこう。

■1結社員COのタイミング
 1COでまとめ役&地雷結社
 この場合、まとめ役結社の決定権には全面的に信頼するよ。

■2占い師CO  〃
 2日目第一声だな。(結果と共にCOしてくれ)

■3霊能者CO  〃
 3日目第一声だな。

■4参加できる時間帯
 昼間(不定期)
 20〜21時以降
 (更新日には21時前には来られるように努力するよ)
(6)2005/04/13 17:24:41
のんだくれ ケネス
■5仮決定と本決定の希望時間
 仮決定:更新日前日の夜
 本決定:21時

■6占い先の方針
 占い師が何人出てくるかでも変わってくるからな。
 占い師が2日目第一声COなら、占い師が任意に占ってくれ。
 今日COなら、占い師の人数によって統一、交互、相互を
 みんなで決める。占い先もな。
(7)2005/04/13 17:27:06
のんだくれ ケネスは、酒瓶に直接口を付けて一口飲んだ。(舞い散るサクラはキレイだ)
2005/04/13 17:29:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/13 17:32:17
牧童 トビー
(舞い散るサクラはキレイだ)…ってケネスさん、キザですね。
2005/04/13 17:46:01
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場に登場
2005/04/13 17:46:17
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、「余興で踊ってくれ」と言った。
2005/04/13 17:51:59
踊り子 キャロル
はじまったね。
みなさんよろしく!

アンケに答えんね。
1、結社におまかせ。でも一人は出てきてまとめてもらったら楽かな。
2、今すぐ!狼に考えるすきを与えたくないわ!
3、3日目。二日目になんか起きた時はよろしくね。
4、参加出来る時間帯は不定期。朝昼が多いかな。
5、私的意見なら夕方うーん今ぐらいに仮をとりたいんだけどね、不定期なんで皆に合わせるよ。
6、騙り出るのは普通なんで、んで妖がいるので交互もアリでしょ。
(8)2005/04/13 17:54:40
踊り子 キャロル
うるさい!酔っぱらい!
今いいトコ!
んでさっそくCO
【わたしが占い師】でっす!
(9)2005/04/13 17:57:04
踊り子 キャロル
んじゃま皆さんよろしくね!
また後で来るわ!
(10)2005/04/13 17:57:51
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場から退場
2005/04/13 17:58:11
お尋ね者 クインジー
…ジョニー…orz
2005/04/13 17:59:26
踊り子 キャロルは、ケネス!アンケありがと!ちゅっ
2005/04/13 18:01:07
踊り子 キャロル
うほっ
結社です。。。
2005/04/13 18:02:17
のんだくれ ケネスは、淋しそうに飲んでいる・・(俺にはお前だけだと、サクラに呟いた)
2005/04/13 18:04:31
のんだくれ ケネスは、おわっ・・・(淋しさが吹き飛んだケネスであった、ニコニコ)
2005/04/13 18:05:06
牧童 トビー
「ばぴゅーん=3」っていうの、最近読んだ議事録の中で見たなぁ。
それは置いといて、独断占い師COですか…最近多いね。

キャロルさんは真っぽいね。
対抗が出れば僕は霊能に回ればいいけど、
もしなかなか出てこなかったら占い師に出てみるか…?
発言者が半分になっても対抗が出なかったら、
占い師CO行くつもりではいようかな。。。
2005/04/13 18:06:34
牧童 トビー
いや、まだ真とは限らないね。
こないだの村で見た「村人騙り」の可能性もあるし…。

でも狼様でもやるかも知れない……実際狂人の僕としては、
即行COしてもらったお陰で一斉COでダブらずに済んだって少しホッとしたし。
キャロルさんの動向には注意しとこう。
2005/04/13 18:14:03
見習い看護婦 ニーナ
来てみたら、いきなり騙りがでてる。
2005/04/13 18:15:26
見習い看護婦 ニーナは、集会所につくや否や、キャロルの発言に仰天した。
2005/04/13 18:16:08
見習い看護婦 ニーナ
COします。

【占い師は私、です】
(11)2005/04/13 18:16:57
学生 ラッセル
うわ。もう始まってるのか。人狼です。よろしく。今外からなので、表にはまだ書かないでおきます。
僕審問で人狼初めてなので、騙りにはあまり自信がないです。

キャロルいきなり占い師でましたね。
(*3)2005/04/13 18:19:05
学生 ラッセル
ま、またマンジローとリックを敵に回すのか……orz。

占い師CO
1.キャロル
2.ニーナ
2005/04/13 18:20:49
お尋ね者 クインジー
二人目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ニーナ偽くせぇー。
2005/04/13 18:21:08
牧童 トビー
ニーナさん、対抗COキター!!

うーん、どっちが真か狼か…はたまた村人か?
ニーナさん狼なら仲間はケネスさんっぽい?
早く皆が揃わないかな。

狼様狼様、御姿を見せて下さいませ〜。
2005/04/13 18:22:07
牧童 トビー
まさかキャロルさんとニーナさんのどちらか、結社員じゃないよね…?

くぅ、悩ましいっ!!
2005/04/13 18:26:10
見習い看護婦 ニーナ
■1結社員COのタイミング
両潜伏が好みだわ。

■2占い師CO  〃
騙りが出てたから、COしました。

■3霊能者CO  〃
黒発見、処刑対象時、占い師の真贋判明時。遅くても4日目。
……状況に合わせて適時話し合うのが良いと思うし、
ある程度霊能者本人の判断に任せて構わないと思うわ。

■4参加できる時間帯
不定期。
お昼にはあまり居られないことが多いです。
更新時にはなるべく居るようにするよ。
(12)2005/04/13 18:26:10
見習い看護婦 ニーナ
■5仮決定と本決定の希望時間
仮決定:更新日前日の22時
本決定:更新日当日の21時

■6占い先の方針
初日から狼・妖魔狙い。

■7その他提案など
この村には妖魔が居るみたいだし、交互占いを希望するわ。
(13)2005/04/13 18:26:28
お尋ね者 クインジー
…結社両潜伏希望で占い方針が狼・妖魔…
誰がまとめるんだ?

ぁゃιぃよニーナ。
2005/04/13 18:28:40
見習い看護婦 ニーナ
……キャロルさん、以前、早起き勝負した人かしら?
だとしたら、今度は占い師同士でいざ勝負!
討ちてしやまん!
2005/04/13 18:29:56
踊り子 キャロル
よろしくね!ニーナ。
これから出てくる人は、占い師であるかないかを宣言してくれると、助かるの!
よろしくね。
じゃ!
(14)2005/04/13 18:30:16
見習い看護婦 ニーナ
>>13
この後さらに騙りが増えたら、■7については考え直すけど。
(15)2005/04/13 18:31:57
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにお辞儀した。
2005/04/13 18:31:59
お尋ね者 クインジーは、ゆら、と集会所に入ってきた。
2005/04/13 18:32:46
お尋ね者 クインジー
…顔を出せば…占い師が既に2人、COか。

踊り子の希望もあるようだ…一応答えておこうか。
【私は占い師ではない】
(16)2005/04/13 18:34:01
見習い看護婦 ニーナ
夜は居ないのか…。朝来れば、あなたと会えるのかな?

きっとまだ、会議の始まりを知らない人が多いんだわ。
そこら辺を散歩しながら、呼びに行って来ます。
(17)2005/04/13 18:34:53
見習い看護婦 ニーナ
私の正体を隠すのは難しい。
2005/04/13 18:35:42
お尋ね者 クインジー
それから…アンケート…か。

■1 両潜伏で地雷にでもなっていろ。出て来いとは言わない。
■2 …既に…2人、でているな。
■3 埋まっていろ。黒判吊り対象時または3日目CO。
■4 20時〜1時ぐらいか
■5 仮:更新前日 本:21時
■6 方針は占い師CO人数次第か…まだ何とも言えんが、結社が埋まっているのならば統一で白狙いだ。
■7 特にないな。
(18)2005/04/13 18:35:59
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの顔をしげしげと見つめた。
2005/04/13 18:36:20
お尋ね者 クインジー
なんかもうキャラ変わってるよorz
三点リーダー多用はpt勿体ないってのに…
2005/04/13 18:36:53
お尋ね者 クインジー
…なんだ小娘。
人の顔をあまりじろじろ見るな…育ちが知れるぞ?
(19)2005/04/13 18:37:35
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんが探してたわ。

あなたも育ちのこと言える顔には見えないわ。
(20)2005/04/13 18:38:39
見習い看護婦 ニーナ
改行で発言制限されると、改行使って長文を何とか整形する私にとっては、なかなか辛い。
2005/04/13 18:39:30
見習い看護婦 ニーナ
(う〜ん、良く似ている。)
(21)2005/04/13 18:41:21
見習い看護婦 ニーナ
ら?

応答が止まったの?
2005/04/13 18:41:47
踊り子 キャロル
ニーナホンモノ+1
2005/04/13 18:41:49
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱えたまま目をこすった。(眠ってしまってたらしいな)
2005/04/13 18:42:12
お尋ね者 クインジー
…それで?
お前には関係の無いことだ…余計なことに首をつっこむな。
(22)2005/04/13 18:42:34
見習い看護婦 ニーナ
(ま、良いか。)

ケネスさん、起きたのね。
しじみ汁どうぞ。疲れた肝臓に効用があるらしいから。
(23)2005/04/13 18:44:00
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんに名乗り出れば手間が省けると思う。

それじゃね。
(24)2005/04/13 18:45:21
見習い看護婦 ニーナ
もっと喧嘩してみせた方が面白いかな?
2005/04/13 18:45:39
見習い看護婦 ニーナは、傘を開いて走り去った。
2005/04/13 18:46:14
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜〜あぁ

いつのまにか、占い師二人かよ。
いきなりな展開だな・・・・

まあ、しょうがねえ。
【俺は占い師でじゃないぜ】

ただの酔っ払いだ、ヒック・・・
(25)2005/04/13 18:46:19
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、「ありがとさん」
2005/04/13 18:46:59
お尋ね者 クインジー
。oO(まったく…人狼に騒ぎに…牧師…ついでに小娘。邪魔だな。…ああ、だが我慢するんだ…今はな)
(26)2005/04/13 18:48:12
のんだくれ ケネス
>>25
×【俺は占い師でじゃないぜ】
○【俺は占い師じゃないぜ】

酒がかなり回ってるらしい・・・ヒック・・・
(27)2005/04/13 18:48:35
お尋ね者 クインジーは、不愉快そうに集会所をあとにした。
2005/04/13 18:50:28
双子 リック
あれれ?居眠りしてたら日が変わってたよ。
誰か起こしてくれればよかったのに〜!なーんて、ごめんね。

まだ流し読みだけど、もう占い師さんCOしてるんだ?
【ぼくは占い師じゃないよ】
これだけ言っとくね。

アンケート、今から考えて答えるよー。
(28)2005/04/13 18:51:35
牧師 ルーサー
19時30分頃から表で発言を開始する。
非占い師COの予定だ。

ラッセルは、自信が無いなら霊能者を騙るのが良いだろう。
混乱を広げるために占い師を騙る方が良いかも知れん。

細かい判断は各自決めていく方向で良いと思う。
(*4)2005/04/13 18:52:17
牧師 ルーサー
まったく。生きにくい世の中になったものだ。
2005/04/13 18:52:54
見習い看護婦 ニーナ
……あー、やってしまったわ。
暖かい春風らしく、けだるげなくらいのんびり行く予定が。
何、これ?
2005/04/13 18:53:14
お尋ね者 クインジー
…目立ちたくないのに別の意味で目立ってる…orz

牧師めぇぇ!!
2005/04/13 18:56:03
見習い看護婦 ニーナ
これから自称占い師が増えて行ったら、私はまったく信用されなくなる。
今でも充分まずいポジションだわ。
2005/04/13 18:56:39
牧師 ルーサー
霊能者を騙るなら、
本物の霊能者のつもりで発言をするよう心がけるように。
(*5)2005/04/13 18:59:24
牧師 ルーサー
人が揃ってきたようだな。それにしても……適当に描かせた手配書に似ているとは、運の無い者も居たものだ。
2005/04/13 19:08:07
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、結社か村人の騙りのようにも見える。
これは願望が混ざっている推測。
2005/04/13 19:28:06
牧師 ルーサー
自警団長……確かアーヴァインといったか。
話は彼から聞いている。
この中に異教の者が紛れこんでいるらしいな。
既に被害者が出ているところからも信憑性は高いのだろう。
協力は惜しまない。出来ることがあれば言ってくれ。
(29)2005/04/13 19:29:07
牧師 ルーサーは、外套についた水を払って集会場に入ってきた。
2005/04/13 19:29:42
牧師 ルーサー
アンケート回答
■1.結社員COのタイミング
両潜伏を希望する。少なくとも二日目までは潜伏していて欲しい。

■2.占い師COのタイミング
二日目第一声COを希望する。

■3.霊能者COのタイミング
黒判時、占い師が黒判定を出した日、最終決定者の指示があったとき。
処刑と襲撃は巧く回避するように。健闘を期待する。
(30)2005/04/13 19:36:29
牧師 ルーサー
■4.参加可能な時間帯
20-23時、および日中不定期に。

■5.仮決定、本決定の希望時間
仮決定は更新前日の321時、本決定は更新当日の21時を希望する。

■6.占い先の方針
判断材料の少ないものから、多数決による統一占いを希望する。

■7.その他
この村の教会は実に素晴らしい。
やはり教会というのはこうでなくてはならない。
教会に装飾を求めるのは関心できん。
素朴と清貧こそ大いなる父の望むところなのだから。
(31)2005/04/13 19:36:41
牧師 ルーサー
断っておくが、
【私は単なる牧師だ。占いの心得など持ち合わせていない】
(32)2005/04/13 19:39:59
牧師 ルーサーは、>>30×黒判時○黒判定時
2005/04/13 19:41:36
牧師 ルーサー
旅の疲れが残っているようだ。
すまないが、少し仮眠を取らせてもらう。

何かあったら起こしてくれ。
(33)2005/04/13 19:43:40
牧師 ルーサーは、立ったまま壁に凭れ掛かり寝息をたて始めた。
2005/04/13 19:44:32
踊り子 キャロル
ここまでは全員ん?トビーまだね
村人でしょう。
ニーナ占い師だね
2005/04/13 19:52:06
双子 リック
わわわ、議事録を読み直そうとしたら、突然集会所追い出されちゃったよー!
戻ってこれなかったらどうしようかと本気で焦った…。

じゃ、アンケート答えるね。

■1結社員COのタイミング
今日1人COでまとめ役お願いしたいな。占い先だけじゃなくて、占い方針なんかも決めなくちゃいけないしね。

占い方針とも関連してくるんだけど、まとめ役占いや白狙いだと統一占いにしなくちゃいけないし、それより占いを無駄にするケースの方が圧倒的だよね。
ただでさえ妖魔いるんだから、まとめは占う必要のない人に頼んだ方が早いと思うな。
もう1人はまだ潜伏がいいね。地雷で偽確定への期待というより、偽判定への牽制としての期待かな。

■2占い師CO  〃
今日か明日希望って言いたかったけど、もう出ちゃってるねー。
(34)2005/04/13 19:55:30
双子 リック
■3霊能者CO  〃
黒発見・偽対抗・吊り対象は当然として…とりあえず潜伏、3日目COかなー。
潜伏は最長でも4日目には出てきて欲しいかも。信頼性って意味でね。

■4参加できる時間帯
不定期なの。ごめんね。でも更新時間前後はいられるように頑張るよー。

■5仮決定と本決定の希望時間
あんまり早すぎると狼にも妖魔にも考える時間を与えちゃうよね。仮決定は前日22:00でいいと思うけど、本決定は更新15分前とかどう?
更新時間にいられない人が多いなら厳しいけど…。
(35)2005/04/13 19:56:08
隠者 モーガン
始まったかと思えば、いきなり相方がCOしとるし(笑)
わしは潜伏かの(笑)
2005/04/13 19:56:52
双子 リック
■6占い先の方針
能力者占いより灰占い優先だと思うけど、妖魔もいるから能力者COの人数や状況によっては相互占いも当然ありだよね。

あと確定白が作りにくいってデメリットはあるけど、指定された候補の中から占い師自身が選んで、占う対象に投票って方法、いいと思う。

翌日はなるべく交互占いを補完する方向で。
絶対に交互って決めちゃうと、それはそれで偽者も対策立てやすくなるから、基本的にそうしようってくらいがいいかな。

そうやってある程度自由を持ってもらって、その上で各占い師が誰を選ぶかっていうのもかなり参考にならないかな?
(36)2005/04/13 19:59:00
隠者 モーガン
ふむ。夜が明けたと同時に動きがあったようじゃの。
とりあえず【わしは占い師ではない】事だけは伝えておくぞ。

議題は、今から考える故少し待ってくれぬか。
(37)2005/04/13 19:59:37
双子 リック
■7その他提案など
もうやってくれてる人もいるけど、

【アンケート回答はメモに貼ろう!】

詳細はアンカーつけてくれるともっといいね。
これ、徹底してるとしてないとじゃ大違いな気がするんだけど、どう?


ということで、ちょっとごはんとかお風呂済ませてくるねー。
(38)2005/04/13 20:03:25
双子 リックは、隠者 モーガンこんばんは!入れ違いごめんねー
2005/04/13 20:03:51
隠者 モーガン
発言が一巡したところで、結社COするんじゃろうな…。
まさかせぬとは言わぬよの?

ここでわしがCOしてしまうと地雷がなくなるでのぅ。
2005/04/13 20:04:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/13 20:04:46
隠者 モーガン
さて、議題に答えるとするかのぅ。

■1.ひとりCOひとり潜伏じゃな。COした方はまとめ役として、潜伏しておる方は地雷としておるのがよかろう。

■2.もう出とるのぅ(苦笑)
  とりあえず、まだ対抗がおるようじゃったらCOした方がよいと思う。
  占い師でないものは非COじゃな。もうやっておるがの。

■3.黒発見時、偽出現時、吊り対象時にCO。
  何事もなくても3日目にはCOした方がよかろう。

■4.不定期じゃが、一応夜中心じゃ。更新前後には必ずいるようにするぞ。

■6.占い師が何人出てくるかにもよると思うが、基本は狼・妖魔狙いじゃろうのぅ。
  占い先を統一するかどうかは、状況次第じゃな。

■7.現時点では特にないのぅ。状況が変われば、改めて提案させてもらうことにする。
(39)2005/04/13 20:22:04
隠者 モーガン
何か忘れてると思ったら5が抜けておった。
■5.仮決定:更新前日の夜
  本決定:更新日21:00
(40)2005/04/13 20:26:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/13 20:27:48
隠者 モーガンは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/13 20:32:50
隠者 モーガンは、双子 リック慌てずによくかんで食べるのじゃぞ。
2005/04/13 20:33:22
隠者 モーガンは、双子 リックに手を振った。
2005/04/13 20:33:49
踊り子 キャロル
モーガンの意図は「出て来ない」って意味だよね?
うーん

このままいけば狼は出てくるかなー。
狂人は3人目なんで躊躇するかなー。
妖は出て来ないでしょ?

狂人からは、妖だと思われたい。
狼からは狂人と思われたい。
妖は潜伏方で。

うまくいくかなー

なんか言っとこうかなー。

「3人目のCOはアホよね」くらい?!
2005/04/13 20:39:20
書生 ハーヴェイ
ふぅ…。資料を探し回っている間に、
随分時間が経っちゃったみたいだなあ。

とりあえず、
【僕は占い師ではないよ。】
子供の頃は、大きな水晶玉を持った占い師さんに
憧れていたけどね。

アンケートについては、後程答えます。
(まだ仕事が片付いてないんだよね…ゴソゴソ)
(41)2005/04/13 20:39:50
踊り子 キャロル
てか妖の振る舞いってどーすんの!!!!
2005/04/13 20:40:50
踊り子 キャロル
あとトビー入れて7人
3人が狼
1人が狂人
と推理うーん赤ログ「3人目早くー」とかきこえるね

この推理は撤回
2005/04/13 20:44:55
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず。

ここには”(自称)占い師のニーナ”が苦手な人が居るかも知れないのです。
こんな私が占い師でごめんなさい。
2005/04/13 20:51:32
異国人 マンジロー
始まるの早いよ。一日も経たずに開始ってすごいよ。
建てた本人もびっくりだよセンセー。
2005/04/13 20:53:41
異国人 マンジロー
つーかランダムで村人。

ラ ン ダ ム で 村 人 … っ ! orz

人間側役職持ちなりたいよー・゚・(ノД`)・゚・。
2005/04/13 20:54:31
異国人 マンジローは、集会場にやってきた。
2005/04/13 20:54:53
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。

…話を聞けば人狼でござるか…。
(…人の姿をした狼がこの中に?…狼も犬系でござるよな…怖ろしいことでござる…;)

とりあえず、拙者は【占い師ではない】でござる。
あんけぇとに答える故、暫し時間を下され。
(42)2005/04/13 21:02:35
異国人 マンジロー
あんけぇとに答えるでござる。

■1結社員CO
拙者としては、地雷を期待しての両潜伏を推したいでござる。
しかし、結社員の各々方の考えもあるでござろう。片方が出て来たとしても、拙者は何も言わぬでござる。

■2占い師CO
今日CO…といいたかったでござるが、既に二人出ているようでござるな。

■3霊能者CO
せおりぃ通り?というのでござろうか。
吊られそうになったとき、対抗出現時。それでなくても3日目には結果とともにCOして欲しいでござる。
(43)2005/04/13 21:16:42
異国人 マンジロー
■4参加できる時間帯
基本的には21〜23時、昼間は、鳩を飛ばすやも知れぬ。
あと、先にいっておくでござる。金曜は遠方へ出掛けねばならぬ故、一日中居られぬ可能性が高いでござる。要請があれば、鳩を飛ばすことはできるやもしれぬが…申し訳ない。

■5仮決定と本決定の希望時間
仮決定は前日の更新時刻、本決定は更新日の21時を推すでござるよ。
ただ、まとめる者の都合もあるだろう、多少はずれても構わないでござる。

■6占い先の方針
結社員が出てこなければ、初日はまとめ役候補でござろうな。その後は積極的に黒・妖魔を狙っていきたいでござる。
占い方法は、今後のCOによって変わるやもしれぬが、交互占いを推すでござる。時間はかかるが、妖魔もいる故、確定できる可能性が高いでござろう…。

■7その他
今のところは特になしでござるよ。

…これでよいでござるか?
(44)2005/04/13 21:17:04
隠者 モーガン
もう片方でとるぞ、マンジローや…
2005/04/13 21:21:51
学生 ラッセル
じゃあ僕は占い師は騙らないことにします。
霊能者頑張ってみます。村人視点村人視点……。
(*6)2005/04/13 21:22:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/13 21:23:43
異国人 マンジロー
この分だと結社出るかな。両潜伏はしないだろーな、きっと。
占い内訳は真狂か?まさかこんなすぐに占い騙りする狼はいないじゃろ…相談しないで勝手になら別じゃが…。

キャロル殿を疑いにくいのう、前村の影響で。
2005/04/13 21:26:41
学生 ラッセル
う、噂じゃなかったのか。
やっぱり引きこもっていればよかったかも……。

って、もう占い師がでてる?しかも二人?

ええと、とりあえず【僕は占い師じゃない】
天文学には興味あるけどね。
(45)2005/04/13 21:27:09
異国人 マンジロー
ラッセル殿、今晩和でござる。
天文学…とは星のことでござるか?この村も晴れておれば、今頃一面の星空でござろうな…曇っているのが残念でござるよ。
(46)2005/04/13 21:31:38
異国人 マンジロー
話す人いないとつまらん、つまらん♪
ラッセル殿に絡めー(ぇー
2005/04/13 21:32:57
異国人 マンジローは、集会場の扉に背を預けて、ぼうっと空を見上げている。
2005/04/13 21:43:18
異国人 マンジロー
ラッセル殿はアンケート?アンケート?
暇だからドット絵ぽちぽち。
ギルバートの服の色がきまんねええええ(何
2005/04/13 21:44:25
学生 ラッセル
こんばんわ。異国の人。
そうそう、星のことなんです。望遠鏡を使うと、月の表面がぼこぼこに見えたりするのが興味深くて。

そういえばこんな曇りじゃ、桜も映えないな。
(47)2005/04/13 21:44:28
お尋ね者 クインジー
…叫ばしてくれ。

こ の R P 辛 い !!

周りがまとも過ぎて駄目だorz
絡みにくい絡みにくいから醜い…
2005/04/13 21:46:25
異国人 マンジロー
ぎにゃああああやっちまったあああああ
なんで名前しってんねん拙者。
議事録読んで〜でごまかそう、そうしよう。
2005/04/13 21:50:36
お尋ね者 クインジー
うぅぅ…平穏は欲しいがなんか自分から遠ざけてる希ガス。

細やかな気配りとー大胆なー行動力でー…幸せな生活をゲットしたかったんですがー…無理ぽ_| ̄|○
2005/04/13 21:51:30
異国人 マンジロー
あいや、名乗り遅れていたでござる。拙者マンジローと申す。
皆の名前は議事録を読み記憶したでござるよ。

ふむ…月はでこぼこしてるのでござるか…拙者、ただの丸い光と思ってたでござる。して…望遠鏡というものはなんでござるか?
桜が映えぬ…真にその通りでござるな。月に照らされる桜を見つつの花見酒、というのも一興でござるがのう…。
(48)2005/04/13 21:56:59
異国人 マンジロー
なんか、最初に決めてたRPと違うな。うーん。
表はかっこいい侍、心の声は犬嫌いの臆病者…なーんてどうだろう。
ビバ行き当たりばったり!
2005/04/13 21:58:24
学生 ラッセル
ひとまずアンケート貼っておくよ。
■1結社員CO
 まとめ役として1人COがあるといいと思う。
 作戦として両潜伏のときは、まとめ役の人を立てないといけないけど、その決め方はちょっとまだ考えてない。

■2占い師CO
 もう2人出ちゃってるか。

■3霊能者CO
 黒発見時/対抗が出たとき/吊られそうなときは基本として、あとはまとめ役の考えで、かな。

■4参加できる時間帯
 基本的には夜。20時過ぎくらいから更新時間前後にはいる。昼間は議事録を眺めるくらいしかできないと思う。途中不定期に短時間離籍することがあります。
 
■5仮決定と本決定の希望時間
 仮決定は前日更新時間あたり。本決定は当日の21時かな。不定期な人もいるし、まとめ役に何か思うところがあれば多少動いてもいい。

■6占い先の方針
 結社員の思惑による。結社員が出てこなくてまとめ役が出たらその人をまず占って、その後は作戦にもよるけど基本的に交互になるかな。
(49)2005/04/13 21:59:16
異国人 マンジロー
今回の目標…襲撃される。…前回も言ってたなこれ。

村人になった二回とも、なんだかんだで最終日まで残ってるんだよな…墓下ライフしたいー(笑
2005/04/13 22:01:30
学生 ラッセル
名前覚えてくれてありがとう。マンジローさん、ですね。僕も覚えないと。
望遠鏡は、遠くのものが大きくはっきり見える機械なんだ。今は持っていないけど、今度持ってくるからぜひ見て下さい。

酒、っていえば、桜の木の下に飲みかけのコップや酒瓶があったけど……。
(50)2005/04/13 22:03:38
語り部 デボラ
妾は樹齢500年の桜の木の化身。
人の姿を借りて村を操る妖なり。

聞けば、妾を崇め奉る村人の生命を脅かす、人狼とやらが現れるという。
この村を新参者の妖の好きにはさせまいぞ。
2005/04/13 22:04:36
語り部 デボラ
コーーーーン

という訳でランダムで妖魔です。
お仲間よろしく。
早速裏アンケート♪

1.コードネームは何にする?
チェリーで
2.妖魔経験は?
初めてなのー
3.ステルスか騙り希望か
んー、ステルス?
4.何か作戦はありますか?
さっぱり勝算が見えてこぬ。
2005/04/13 22:06:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/13 22:09:09
学生 ラッセルは、メモの長さ調節が大変だった..
2005/04/13 22:09:42
異国人 マンジロー
ほほう、そのような物があるのでござるか!是非見せて頂きたいでござる。
国を離れ放浪の旅を始めてからというもの、異国の文化には驚かされてばかりでござるよ。

ふむ、拙者以外にもそういった趣の者が居るのでござろうか…ただ、片付けないとは感心しないのう…そういう者は桜に祟られるでござる…。
(51)2005/04/13 22:13:02
学生 ラッセル
キャロルのCOの早さはなんだろう。独走する人だと怖いな…。なんのためのアンケートなんだろう。
霊能者COは3日目が多い、と。
2005/04/13 22:13:44
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに頷いた。あれは色々制限がかかって大変でござる…。
2005/04/13 22:13:44
学生 ラッセル
桜に祟られるとどうなるんだろう。
……虫が思いっきり降ってくるんだったら……うう。
(52)2005/04/13 22:15:16
学生 ラッセル
ちと初心者ぽかった・・・反省orz
2005/04/13 22:18:47
異国人 マンジロー
自身で言っといてあれなんでござるが、初日から黒・妖魔狙いとしても、判断材料が少なすぎるでござるよ…。まあ、初日も二日目も材料はほぼ変わらぬがの。己の直感のみでござるか、やはり…。
それよりも、全員揃わぬと話も進められぬか…。

桜の木の下には死人ありというでござる。どのような祟りなのかは拙者も知らぬが…。
桜につく虫といったら毛虫でござるな…拙者もあれは苦手でござる…。
(53)2005/04/13 22:24:24
語り部 デボラ
ふにゃ。

パチン。

……はっ。

お婆ちゃんたら、寝ておったのかい?
何やら人が集まって賑やかだねェ。
お婆ちゃんの話を聞きに来たのかね?よしよし。
気合を入れて話して進ぜよう。
(54)2005/04/13 22:28:20
語り部 デボラ
え?何だって?
その前にお婆ちゃんが占い師かどうか宣言しろですって?

ふむ。お婆ちゃんが若い頃通った女学校では、
占いは教えてくれなかったねェ。
女生徒の間で流行ったりはしたけどね、ほっほっほ。
そしてお婆ちゃんもねェ…モーガンとの相性をこっそり調べたりしたもんだねェ。
若い頃はカッコよかったんだよあの人も(以下略

【要約すると、デボラは占い師ではないです】
(55)2005/04/13 22:32:33
異国人 マンジロー
デボラ殿今晩和でござる…いや、おはようでござるか?

ふむ…年長者の話はためになることが多いでござる。
デボラ殿、拙者でよければ話してくだされ。
(56)2005/04/13 22:34:07
異国人 マンジロー
やばい、このデボラさん超好み。
こういう系のおばあちゃん大好きだー!
2005/04/13 22:35:03
語り部 デボラ
ええと、狼の怖い話をするんだったかね。

むかーし昔、村の若い猟師が山に入って行ってのう
罠にかかった1匹の狼を見つけたんだと。
猟師は弱ってぐったりしておる狼を仕留めようとした…が、
そのすぐそばに小さな子狼がおるのに気付いた。
猟師はそっと狼に近付くと、罠を外して逃がしてやった。

数日後、猟師のもとに1人の若い娘と赤ん坊が尋ねてきた。
「こんばんは。道に迷いました。どうか一晩の宿をお貸しください」

…はて。その後どうなったんだったかの??

ふぇ?それはいいからアンケートに答えろ?
ちょっと、考えてくるから待っておくれ。
(57)2005/04/13 22:35:20
牧童 トビーは、寝る前に集会場を覗きに来た。
2005/04/13 22:35:36
牧童 トビー
もう占い師COが始まってたんだね。
一言だけ言っておくね。

【僕は占い師ではない】よ。
(58)2005/04/13 22:37:47
牧童 トビー
今日はもう寝るから、また明日ね。
皆さんおやすみなさい。
(59)2005/04/13 22:39:12
お尋ね者 クインジー
婆ちゃん!

混 ざ り す ぎ だ ー !


オチは食われるのか、やっぱり。
そーいえば関係ないけど昔話で「かちかち山」ってあったよな。あのタヌキ、婆ちゃん食っちゃうんだよな。タヌキのクセに。
2005/04/13 22:40:07
語り部 デボラ
おはよう異国の人。
ふみゅ、マンジローと言うのかい。いい名前だねェ。

どれどれ、お婆ちゃんが飴をあげよう。ほれ。
(60)2005/04/13 22:40:18
語り部 デボラは、異国人 マンジローに飴を差し出した。が、それはどう見てもガラス玉だ。
2005/04/13 22:41:18
語り部 デボラは、牧童 トビーおやすみ。
2005/04/13 22:41:38
異国人 マンジロー
(ふむ、拙者の国に伝わる御伽話とどこか似ておるのう…気のせいでござろうが…)

トビー殿も今晩和でござる。…とはいったものの、もう寝るのでござったな。いい夢を見るでござるよ。
(61)2005/04/13 22:41:44
異国人 マンジロー
(これは…どうみても飴ではないでござるな…しかし、ご婦人の行為を無下にしてはならぬ。)
デボラ殿、ありがとうでござる。後程、大事に頂くでござるよ。

さて…拙者は修行をしてくる故、近くの山に出掛けるでござるよ。明日の夜には戻ってくるでござる。
では、暫しの間御免。
(62)2005/04/13 22:47:29
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/13 22:47:40
異国人 マンジローは、>>62、行為→好意でござる…orz
2005/04/13 22:48:12
語り部 デボラ
ほーれ、回答だよぅ。

■1結社員COのタイミング
基本的に結社員にお任せするよ。希望としては1人COして欲しいねェ。
もし両潜伏を望む場合は立候補した人暫定でまとめ役になって欲しい。
■2占い師CO  〃
お婆ちゃん、初日COか3日目第一声COがどっちがいいかなと思ってたんだけど。
でももう出ちゃってるから今日だねェ。
■3霊能者CO  〃
黒発見時、騙り出現時、吊り決定時に。3日目第一声CO。
■4参加できる時間帯
20時〜25時くらいがメインになると思うよ。但し、日によって不定期。
■5仮決定と本決定の希望時間
仮決定20時半〜21時、本決定21時〜21時半を希望。
■6占い先の方針
狼、妖魔狙いで行きたい。統一か交互かは占い師COの人数によって
考えてみたいので発言が一巡するまで保留。
■7その他提案など
特に今のところは思いつかないかな。
(63)2005/04/13 22:51:56
学生 ラッセル
トビーこんばんわ&おやすみー。
デボラさんこんばんわ。
.oO(そうか、モーガンさんも若いころが。
(64)2005/04/13 22:52:01
学生 ラッセル
マンジローさんは気をつけて。
人狼がいるかもしれないから。

僕はもういっそ引きこもりたい気分だ……。今夜は曇りだし、ちょっと気晴らしになりそうな本でも探してこよう。
(65)2005/04/13 22:53:31
学生 ラッセルは、鍋蓋の盾を用意するべきか悩みつつ図書室に向かった。
2005/04/13 22:55:01
語り部 デボラ
こんばんは、ラッセル坊や。
お外で遊ばないなら、お婆ちゃんの話を聞いてお行き。

むかーし昔、村の若い猟師が山に入って行ってのう
罠にかかった1匹の狼を見つけたんだと。
猟師はぐったりしておる狼を仕留ようとした…が、
そのすぐそばに小さな子狼がおるのに気付いた。
猟師は「しめたラッキィィィィィィィ!」と叫ぶと子狼ごと
親子共々ぶっ殺してその日の夕飯の狼鍋に・・・

ほえ??
(66)2005/04/13 22:55:52
のんだくれ ケネス
だいぶ集まったみたいだな。
ちなみに守護者は2回目。
真占や真霊が確定したら、そいつを守ろう。
結社COしたら、まずは結社だな。
GJは出ればラッキー程度に考えてるぜ。
必ず守らなければならない奴を守ろう。
その方が村の為だしな。

しかし、ローズマリー遅いな・・・
俺はあんたに会いに来たんだが・・・
あと、キャロルと、ニーナ。
個人的にはこの3人の誰かをずっと守っていたい・・・
2005/04/13 22:58:48
お尋ね者 クインジー
…婆ちゃん(;つД`)


タ ヌ キ に 食 わ れ る ぞ 。
2005/04/13 22:59:47
踊り子 キャロル
あと3人!

うまくいけ!
うまくいけ!
2005/04/13 23:01:58
のんだくれ ケネス
ふー、酔っ払ったんで酒場で飲んでたんだがいつのまにか眠っちまったようだ。
そういや酒場にローズマリーいなかったな。
どこいったんだ?

(まあ、酒代が浮いたからいいか・・・)
(67)2005/04/13 23:02:19
のんだくれ ケネス
どうやら酒が抜けてないらしい・・・

>>67
酔っ払ったから酒場で飲んでたとはいったいどういうことだ?
言った俺にも分からんぜ。

まあ、いいか。ヒック・・・
(68)2005/04/13 23:03:45
のんだくれ ケネスは、桜の木に祟られるのは怖いのでカラの酒瓶とコップを片付けた。
2005/04/13 23:04:47
牧師 ルーサー
すまないが今日はこのまま眠らせてもらう。
また明日。
(*7)2005/04/13 23:06:22
語り部 デボラ
んー、今更意見を言ってもしようがないかもだけど…
お婆ちゃんが占い師3日目COって考えてたのはね。
最近、初っ端から占い師がぱっくりやられるケースが
多い気がするんだよ。
この場合、妖魔がいるからというのは気休めにしかならん。
だからできるだけ引き伸ばして3日目に霊能者と一斉COが
いいかなと考えてたのさ。
そうすれば、狼と狂人の連携も防ぎやすかなぁ、ってね。

こいつのデメリットは、能力者が狼に感づかれると
最初の襲撃で死んでる可能性が出てくる事と
妖魔対策の交互占いを始めるのが遅くなる事かね。

初日COは、はやくから交互占い実施できる代わりに
表に出た占い師が狙われやすい。
まぁどっちも一長一短かもしれないけどねェ。
(69)2005/04/13 23:08:26
のんだくれ ケネス
夜桜でも見ながら飲みなおすか・・・・
って曇りか・・・

まあ、いいか。
桜の花びらの上で飲むのも悪くない。
(ひとりで飲むのは寂しいもんだな・・・)

この事件が解決したら村のみんなで花見をしようぜ。
(70)2005/04/13 23:08:27
のんだくれ ケネス
なんだ、婆さんいたのか。
一緒にどうだ?
(71)2005/04/13 23:10:14
学生 ラッセル
はい。お休みなさい。

あとはローズマリーさんとノーマンか。
このまま占い師二人で決まっちゃうのかな。
(*8)2005/04/13 23:11:26
双子 リックは、こっそり戻ってきた。
2005/04/13 23:11:38
双子 ウェンディ
はわわ、お昼寝してたら人が一杯来てるですよー


キャロちゃんとニーナちゃんが占い師さんなの?
2人とも凄いの
【ウェンは占い師さんじゃないですよー】
(72)2005/04/13 23:11:50
語り部 デボラ
で、キャロルお嬢ちゃん。

自分が占い師だって主張するのなら、後々にでもいいから
皆の意見を待たずに真っ先にCOした訳を説明して欲しいところだねェ。
(73)2005/04/13 23:11:57
語り部 デボラ
なんて事言いつつ、
キャロルが結社員に見えて仕方ないお婆ちゃん。
2005/04/13 23:12:11
双子 リック
はいはーい!ぼく!ぼくもお花見ー!

ケネスさんいい匂いのするお酒飲んでるねー。
ちょこっと味見させてー?
(74)2005/04/13 23:13:04
のんだくれ ケネスは、「リック、ウェンディ、一緒に飲むか?」
2005/04/13 23:13:22
のんだくれ ケネスは、リックに酒の入ったグラスを渡した。
2005/04/13 23:13:51
語り部 デボラ
>>71
ほっほっほ。では熱燗一杯ちょうだいな。
(75)2005/04/13 23:13:52
双子 リック
あ、ウェンだ。さすが双子。すごいタイミングだね!
(76)2005/04/13 23:14:01
のんだくれ ケネスは、婆さん、あいにく店じゃないんで熱燗はないがこれでも飲んでくれ
2005/04/13 23:15:04
双子 リック
わーい、ケネスさん話せるぅ♪

ウェン、ぼくが味見させてもらったって、ママには内緒だよ?
(77)2005/04/13 23:15:36
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに酒の入ったグラスを渡した。(冷酒だ)
2005/04/13 23:15:40
学生 ラッセル
もう少し出揃ってからどうにかあっても良かったかなぁって気はしますね。>>69
【アンケート】なんだし……。
2005/04/13 23:16:38
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
途中誰にも行き会わなかった。

自分の回答で気になった点があったわ。

結社両潜伏で、初日から占い黒狙い・交互占いは、少なくとも3日目までは確定白のまとめ役不在で難しそうだけど、やってできないことはない気がしたの。
たとえ初日であっても、占いは攻撃的に用いたいから。
(78)2005/04/13 23:19:03
踊り子 キャロル
それはトラップを張るためよ!おばーさん。
デボラ白+1

あと二人!!!

きゃあ
2005/04/13 23:19:08
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに黙って酒の入ったグラスを渡した。
2005/04/13 23:19:51
語り部 デボラ
おや、ケネスありがとう。

…ぐび。冷たいーっ。
(79)2005/04/13 23:20:07
語り部 デボラは、口をすぼめた。
2005/04/13 23:20:38
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに、「熱燗飲みたかったら、ローズマリーに言ってくれ」
2005/04/13 23:21:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/13 23:22:41
踊り子 キャロル
ニーナ頼りになりそう。

んじゃダメっぷりをみせて狂人ぽく振る舞いますか。



いいえ演技ですが?

はて?
2005/04/13 23:23:28
のんだくれ ケネス
なんとか俺がこの村をりっぱな酒飲みの村にしてみせる・・・
RPやる余裕があればな・・・
2005/04/13 23:23:28
見習い看護婦 ニーナ
……あたしがお酒飲むRPしたときって、負けるのよね。
2005/04/13 23:24:16
双子 リック
>>69
うん、占い師さんがあんまり早く出てきすぎると、それが怖いんだよねー。
僕もそれ考えたけど、GJがあるのもその日だったりして…どうなるかやってみないとわかんないってのが正直なところだよね。

あとねぇ、狼と狂人との連携だけど、それはあんまり考えなくていいかなー、とか思ったりもする。ぼくらにもわかんないけど、狼にも正体わかってなかったりするしさ。…楽観的すぎ?
(80)2005/04/13 23:25:50
見習い看護婦 ニーナ
アルコール?
(81)2005/04/13 23:25:53
双子 ウェンディは、アンケート用紙を一生懸命書いている
2005/04/13 23:26:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/13 23:26:57
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにもらったグラスの中身を飲んでみた。急速に眠くなってきた。
2005/04/13 23:27:52
牧童 トビー
占い師COするか色々悩んでたけどやっぱりやめた。
村人騙りはないとみたよ。さてどうなるか……。

それにしてもプロロの時点から何かリックが気になるんだよね。
結社員かなーと思うのもあるんだけど、それとは別に中の人のセンサーにピピッとくるものがあるというか…。

本当に寝ます。お休みなさい。明日はいっぱいお喋りするね。
2005/04/13 23:28:36
のんだくれ ケネス
大丈夫だニーナ。
リックでも飲めるからお前にも飲めるさ。
美味いぞ。
俺の秘蔵の酒だからな。
(82)2005/04/13 23:28:39
双子 ウェンディ
>>77
分かったの、ママには内緒にするの
でもウェンも味見したいですよー
(83)2005/04/13 23:28:45
お尋ね者 クインジー
小娘ぁゃιぃ。

小僧もぁゃιぃ。

一番ぁゃιぃのは私のRPorz
2005/04/13 23:29:13
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、「大丈夫かニーナ、ニーナ・・・」
2005/04/13 23:29:19
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにも酒の入ったグラスを渡した。
2005/04/13 23:30:22
見習い看護婦 ニーナ
酔ったときの行動パターンを変えてみました。
2005/04/13 23:31:37
のんだくれ ケネス
さてと、酒が切れたんで俺は酒場に行ってくるぜ。
ローズマリーとノーマン見ないんだよな・・・

!!!
まさか、あいつら俺のいないうちにどっかでイチャついてるんじゃ・・・・
(84)2005/04/13 23:32:01
のんだくれ ケネスは、酒場に向かって走っていった。
2005/04/13 23:32:07
双子 リック
うわー、ニーナさんお酒弱かったんだ。大丈夫?

ケネスさんも出てっちゃったし、ウェン、お婆ちゃんと3人で飲もうか〜。
(85)2005/04/13 23:33:48
見習い看護婦 ニーナ
夜に桜の木の前を通るときには…こころに魔が差しやすい

鬼が、……
(86)2005/04/13 23:35:59
見習い看護婦 ニーナは、悪い夢を見ているらしい。
2005/04/13 23:36:17
のんだくれ ケネス
飲んだくれ&女好きRP

ほとんど地で出来るな、これ・・・・
2005/04/13 23:36:59
見習い看護婦 ニーナ
みんな愛しい人たちなのに……桜の木の下を通ると人狼に
2005/04/13 23:38:02
見習い看護婦 ニーナは、ぶつぶつと寝言を呟いた。
2005/04/13 23:38:29
語り部 デボラ
だいじょうぶかい?お嬢ちゃん…
(87)2005/04/13 23:39:01
のんだくれ ケネスは、「くそー、あいつらどこにいるんだー」と遠くで叫んでいるようだ
2005/04/13 23:39:33
語り部 デボラ
これ、双子。小さい子は飲みすぎてはいかん。

お菓子でも食べなさい。ほれ。
(88)2005/04/13 23:39:54
見習い看護婦 ニーナ
リックやウェンディはともかく、他の人背負うのはしんどい。
2005/04/13 23:40:03
語り部 デボラは、双子にお菓子を差し出した。が、どう見ても差し歯だ。
2005/04/13 23:40:34
語り部 デボラ
妾は桜の精なり。

妾の存在は……悪夢を呼び起こすのか?
2005/04/13 23:41:20
双子 ウェンディ
■1
結社さんの自由で良いと思うですよー
でも、今日2人COだけは反対するですよ
■2
他に占い師さんが居るなら今日COが良いと思うの
■3
狼を見つけた時、嘘つきさんが出た時
本物の占い師さんが分かった時
■4
22時の夜明け前後が一番居なさそうなの
20時までと、23時からは多分居るの
■5
希望は無いの
お家に居ない時間だったら鳩さんに教えてもらうの
■6
妖魔さんが居るから1日置きに交互で良いと思うの
(89)2005/04/13 23:41:33
双子 ウェンディ
ケネスさん、ありがとうなのー
(90)2005/04/13 23:42:39
双子 リック
わーい、お菓子だお菓子だー。
お婆ちゃんありがとー♪
このお酒ねぇ、パパの書斎に隠してあるのよりずーっと飲みやすくておいしいよ〜。くすくすくす。

ニーナさんがなんか物騒な寝言言ってるけど寝言だし気にしないにしよう。そうしよう。
(91)2005/04/13 23:42:46
双子 リックは、って、コレお菓子じゃないし!!!
2005/04/13 23:43:09
見習い看護婦 ニーナ
Zzzz...
(92)2005/04/13 23:43:28
語り部 デボラ
占い師は、妾の真の姿を映す事が出来る者。

本来の姿を見られては、人の姿を保つ事は出来ぬ。
人間に、気取られてはならぬ……


難しい。そんなの無理じゃーー!
2005/04/13 23:43:32
語り部 デボラ
さて。
お婆ちゃんの千里眼によると
ローズマリーとノーマンは

あんなことやこんなことをやっておるようじゃ…
おおっ!はしたない!!
(93)2005/04/13 23:45:34
語り部 デボラ
小さい子を残して悪いけど、お婆ちゃんも今日はそろそろ
休ませてもらうよ。

まだ2人来てないし、夜明けまでかなり時間があるしねェ。
皆が揃った頃にまた顔を出しましょうねェ。
(94)2005/04/13 23:47:55
語り部 デボラ
こうなったら脳内仲間を設定してやる。

候補
1.リック(可愛い子じゃっ)
2.ケネス(お酒を供えてくれたからのう)
3.モーガン(若い頃に…ぽっ)
2005/04/13 23:48:43
双子 リックは、ニーナとデボラに「おやすみなさーい、またねー」
2005/04/13 23:50:36
双子 リック
とりあえず全員が来ないと話もそんなに進みようがないね〜。
ぼくも今日は寝ようかな。
ウェンもあんまり夜更かししちゃダメだよー?

じゃ、おやすみなさい。またね!
(95)2005/04/13 23:56:26
双子 ウェンディ
デボラおばあちゃま、お兄ちゃん、おやすみなさい
(96)2005/04/13 23:59:48
お尋ね者 クインジー
>>80
うーん…やっぱ引っ掛かる発言だな。

ともあれリックとニーナの黒度うpうp。
チェック対象だ。
2005/04/14 00:03:33
双子 ウェンディは、アンケートを書き上げた。
2005/04/14 00:32:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/14 00:32:43
双子 ウェンディは、満足げにお家に帰った。
2005/04/14 00:33:55
双子 ウェンディ
頑張った、超頑張った。(間違った方向にな!)
2005/04/14 00:35:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/14 00:35:48
ちんぴら ノーマン
すまん、遅れた!
急いで議事録読んでくる!
(97)2005/04/14 00:36:23
ちんぴら ノーマン
キャロルとニーナが占い師COか。

【俺は占い師じゃねえ】
(98)2005/04/14 00:41:50
ちんぴら ノーマンは、アンケート考えてくるぜ。
2005/04/14 00:43:49
語り部 デボラ
おや、ノーマンが来たね。
実は起きてるんだお婆ちゃん。

どう考えても勝つの難しいよねコレ。
この村だとお婆ちゃん多分中庸クラス。占われゾーン。
避ける為には
1.占い師CO(もう無理)
2.自滅覚悟でまとめ役立候補(敬愛する名言の村ネリー作戦)
3.とにかく他人に占いたくなるような罪をなすりつける

…あぁん。難しいわん。
2005/04/14 00:56:49
語り部 デボラ
しかもキャロル結社員が当たりだったら
占い師確定するんじゃないコレ?

あーん。お婆ちゃんピンチ。狼さーん助けて。
って妾は村人の味方じゃなかったんかい!

………寝よう。
2005/04/14 01:00:31
ちんぴら ノーマン
アンケートだ。

■1・結社CO
 今日1CO希望だ。纏め役を頼みたい。正直、纏め役に占いを使うのは嫌いなんでな。

■2・占い師CO
 もう出てるな。

■3・霊能CO
 とりあえず3日目あたりまで潜伏でいいとは思うが、状況次第だろ。今日COして人外の吊り、占い回避COをさせない、っていう手もあるが、そこらへんは纏め役に任せるぜ。
(99)2005/04/14 01:02:37
ちんぴら ノーマン
■4・参加時間
 不定期だ。今日みたいに更新時間に間に合わんこともある。すまねえな。そんときゃ事前に言うからよ。

■5・仮、本決定時間
 仮決定更新前日21:00、本決定当日21:00
のあたりでいいと思うが、纏め役と人の集まり次第かな。

■6・占い方針
 交互で真確定・呪殺を狙っていきたいな。ただ、いきなり占い師が襲われると意味なくなるんだよなぁ・・・。考えどころだな。

こんなもんか。
(100)2005/04/14 01:12:17
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったよー。
2人ともいなさそうだけどね・・・orz

占い師なら私騙ろうか?
(*9)2005/04/14 01:15:19
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/14 01:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうよりも騙るとしたら人員が私しかいないか・・・
(*10)2005/04/14 01:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、独断になるけど占い師騙るね。

今の状況だと恐らく真狂の組み合わせになってるだろうし、明日以降出たら囁きで相談してたっぽいーとか言われそうだしね
(*11)2005/04/14 01:21:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜
お昼寝してたらこんな時間に起きちゃったわ・・・

ってもう始まってるのね。
ごめんなさい急いでアンケートに答えるわね
(101)2005/04/14 01:23:03
ちんぴら ノーマン
で、キャロル。デボラも聞いているが、なんであの状況でいきなりCOしたのかを聞きたいぜ。俺には、お前が真を表に引きずり出したようにしか見えないぜ。
(102)2005/04/14 01:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■1結社員COのタイミング
今日中に(初日)1人CO、1人潜伏

■2占い師CO  〃
少し遅くなってしまったけど【私が占い師よ】
微妙に第一声じゃないのは許してね。

■3霊能者CO  〃
4日目CO、黒発見時、騙り出現時、吊られそうな時

■4参加できる時間帯
不定期よ でも更新前には必ず確認するわ

■5仮決定と本決定の希望時間
仮決定19時 本決定20時

■6占い先の方針
結社が出るならば黒狙い
出ないならまとめ役を1人選出したい意味を込めて白狙い
(103)2005/04/14 01:27:40
ちんぴら ノーマン
おっと、ローズも来たのか。
とりあえず占い師CO非COを頼む。・・・って、ローズも占い師かよ・・・。
(104)2005/04/14 01:29:57
お尋ね者 クインジー
3人目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…ローズ妖魔か真かな。
2005/04/14 01:30:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/14 01:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
私の正体に気付く人はいるかしら

ウフフフ・・・
2005/04/14 01:32:33
ちんぴら ノーマン
うーん、順当に考えれば真狼狂か。ただ、相互・ローラーにならないと踏んだ妖魔も騙っているかもしれないんだよな。その上結社が騙っているかもしれないし・・・。今のところは分からんか。
(105)2005/04/14 01:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・なんか酒場のお酒がかなり減ってるんだけど・・・
いつの間にこんなになくなったのかしら?
(106)2005/04/14 01:43:44
ちんぴら ノーマン
あとは結社がどうするか、か。リミットを決めとかないとな。更新時間の22:00ってとこか?問題あったら言ってくれよ。
(107)2005/04/14 01:45:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
それは共通時刻の14日の22時ってことかしら?

時間のことは置いといてもリミットは決めた方がいいわね
(108)2005/04/14 01:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
えー。
ちなみに15:30~0:00くらいまで仕事です。
戻ってくるのは0時前後なので
その辺ヨロシクゥ♪
(*12)2005/04/14 01:49:26
踊り子 キャロル
あいやー最後の一人でおじゃんかー!!!
まー話はそうもうまくいかないわな。
んでいつ種明かしするんだっけ?
2005/04/14 01:50:54
ちんぴら ノーマン
>>108
そういうことだな。ま、他の皆もいないし、決まるのは明日だろ。
(109)2005/04/14 01:50:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
皆いないし、夜桜でも楽しもうかしら。

酒場から拝借してきたお酒もあるし♪
(110)2005/04/14 01:54:01
ちんぴら ノーマン
というか、もし結社が騙ってるんなら、もうCO解除してもらいたいな。真確定はできなかったし、纏め役占ってから出てこられても無駄だしな。
(111)2005/04/14 01:55:54
ちんぴら ノーマン
夜桜か、いいねぇ。

穴場を知ってるから、後でそこに行こうぜ。
(112)2005/04/14 01:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いいわね。
んじゃちょっとお摘みでも作ってきましょ
(113)2005/04/14 01:59:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房へと向かった
2005/04/14 02:00:46
踊り子 キャロル
ごめん
ここで盾になるほど賢く振る舞えない。
んでさっさとCO撤回しようと思う。
最悪騙り3〜4だったはずだから許して下さい。二人なんだし。。。いつもと同じ?

明らかにローズ来るの遅すぎよね。。。
えーん
様子みます。
リミット明日の昼で。
2005/04/14 02:03:02
ちんぴら ノーマン
さーて、俺はどうすっかねぇ・・・。
とりあえず、酒でも持ってくるか。

やっぱ、花見にゃビールだよなー
(114)2005/04/14 02:04:07
ちんぴら ノーマン
まあ、中の人は下戸なわけなんですが・・・。
2005/04/14 02:04:37
ちんぴら ノーマンは、酒場から酒を漁りだした。
2005/04/14 02:05:19
踊り子 キャロル
そっかもういいのか、作戦失敗なのね。はーい
2005/04/14 02:06:18
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場に登場
2005/04/14 02:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
できたよー。
おっと、キャロルも来たのね
(115)2005/04/14 02:08:42
踊り子 キャロル
ノーマン、ローズ こんばんは!
夜桜で酒盛りね。楽しそうね。
(116)2005/04/14 02:10:27
ちんぴら ノーマン
お?キャロルも来たのか。
しかし、勢いのある登場の仕方だな・・・。
(117)2005/04/14 02:11:12
酒場の看板娘 ローズマリー
大人の時間ってやつよねぇ♪
桜は綺麗だし、お酒は美味しいし♪
言うことないねっ
(118)2005/04/14 02:11:54
ちんぴら ノーマン
両手に花、って奴か。
ケネスのヤロウ、羨ましがるぜ〜?くくく・・・。
ま、一人で酒飲んだ罰だな。
(119)2005/04/14 02:14:26
踊り子 キャロル
こんな夜中に来たのは他でもないわ。
今日一日中ずっとみんなのこと見てたの。疲れちゃった。
だって最後の最後でローズあんた占い師COでしょ。どっと疲れたわ!酒よこせ!

ノーマンあなたの推理正しいわ。
【あたしが結社です】
良くやったって誰か言って!
ダメ?

はははは
(120)2005/04/14 02:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うは。良かった占い師COしといて・・・
(*13)2005/04/14 02:17:52
ちんぴら ノーマン
>>120
やっぱりかよ・・・。ていうか、怪しすぎるぜ。
(121)2005/04/14 02:17:54
踊り子 キャロル
とりあえず。
「よろしく」と「オツカレ」と「お互いがんばりましょう」
の乾杯しますか。。。
(122)2005/04/14 02:19:06
踊り子 キャロル
怪しすぎかー
まーね。

なんとでも言ってください....。orz
(123)2005/04/14 02:21:18
ちんぴら ノーマン
そうだな。ま、なんにせよキャロルよろしくな。
んじゃ、かんぱーい
(124)2005/04/14 02:22:24
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁまぁ。
そんなこと言わずに乾杯しましょ
(125)2005/04/14 02:22:28
ちんぴら ノーマンは、もう一人でしちゃったYO!
2005/04/14 02:23:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/04/14 02:24:21
踊り子 キャロル
うん、よろしくね
かんぱーい!
(126)2005/04/14 02:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
それではカーンパーイ!!
(127)2005/04/14 02:25:06
ちんぴら ノーマン
改めて、かんぱーーい!!
(128)2005/04/14 02:26:53
ちんぴら ノーマン
あとは、全員から承認もらえれば、キャロルの真は確定だな。皆【結社対抗する・しない】を表明してくれ。

俺は【キャロルに結社対抗しないぜ】。
(129)2005/04/14 02:32:05
踊り子 キャロル
おっと悪酔いして絡んだらアレだから意識があるうちに帰るよ。
また明日(?)ね。

おやすみー
(130)2005/04/14 02:37:18
ちんぴら ノーマン
さーて、いい具合に酔いも回ってきたしそろそろ寝るか。二人とも、飲みすぎに注意しろよー。
(131)2005/04/14 02:37:23
ちんぴら ノーマンは、キャロル、ローズ、お休みー。
2005/04/14 02:38:47
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場から退場
2005/04/14 02:40:23
踊り子 キャロル
ローズ
COの遅さだけなんだホント
怪しさ+1
2005/04/14 02:45:14
書生 ハーヴェイは、くしゃみをしながら、のこのこ現れた。
2005/04/14 04:30:40
書生 ハーヴェイ
くしゅん!
ふう、やっと書類の山から抜け出せました。

では、さっそくアンケートに…って、
もう答える意味あんまりないのかな?
まあでも、一応投下しますね。
(132)2005/04/14 04:31:45
書生 ハーヴェイ
まず最初に、
【ぼくはキャロルさんに対抗する結社COはしません】。

では、以下アンケート。

■1結社員COについて
既に上でキャロルさんがCOしていますが、
個人的には一人COの相方さん潜伏が良いかと思います。
この先、結社の対抗COがあったり、何か事件が起きた場合には、真結社の方の判断で問題ないと思います。
(133)2005/04/14 04:44:08
書生 ハーヴェイ
■2占い師COについて
既にCOされているので無回答。

■3霊能者CO
吊られそうな時はCOして欲しいですが、
まとめ役の方の指示通りで良いと思います。
個人的には、黒判定出るまで潜伏でも良いような…。

■4参加時間帯
不定期ですが、仕事柄この時間帯が一番落ち着いて参加できます。
メインの時間帯は23時〜翌6時位になりますが、仕事場からの参加も可能なので問題はないと思います。
(134)2005/04/14 04:58:55
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりキャロルさん結社ね。
で、あたし偽者っぽい。
2005/04/14 05:03:09
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/04/14 05:04:12
見習い看護婦 ニーナ
【私はキャロルさんに対抗する結社COはしません】
(135)2005/04/14 05:06:22
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん >>100
統一占いをしていても、いきなり占い師が襲われたら意味無くなるのじゃないかしら?

後は、またあとで来ます。
(136)2005/04/14 05:11:58
書生 ハーヴェイ
■5仮決定と本決定の希望時間
仮決定:更新前日22時。本決定:更新当日22時。
希望は上記になりますが、基本的にみなさんの集まり具合や、まとめ役の方のやりやすい時間で良いと思います。

■6占い先の方針
非常に悩ましいところです。
現時点での意見としては交互占いで良いと思いますが、今後の動向によっては更に変更&工夫が必要でしょう。
(137)2005/04/14 05:15:45
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、こんばん・・・は・・・へっきしゅ!
2005/04/14 05:18:13
書生 ハーヴェイ
ずるずる…うう、くしゃみをしている間に、
ニーナさんとすれ違ってしまったみたいですね。
最近書庫にこもりっきりだったから、
女の子とおしゃべりなんてする時間なかったなぁ。
今度会った時は、ちゃんとしゃべれるかなあ…。
(138)2005/04/14 05:25:46
書生 ハーヴェイは、『女心をがっしり鷲掴む会話術100選』を読み始めた。
2005/04/14 05:26:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/14 05:36:33
書生 ハーヴェイ
ぼくもそろそろ休むとします。
起きたらまた書庫にもぐらないとなあ…。

それでは、おやすみな…へ…えっきし!
(139)2005/04/14 05:39:23
踊り子 キャロル
みんなへ
わたしは、結社ですが、ただの確定白です。
一応まとめる方向にもっていきたいですが、まだまだ判断に確信がもてない部分も多々あると思うので、気に食わない点などは、ご指導下さい。よって仮決定には、時間に少し余裕が欲しいので、午後7時か8時に決めたいのですがどうですか?
もう一人の相方は、わたしに何か合った時もしくは、そちらが具合が悪くなった時COするというのはどうですか?わたしが襲われた場合は、次の日第一声でCOお願いします。騙りが出たら申し訳ないですが、即ローラーお願いします。
(140)2005/04/14 06:49:06
踊り子 キャロル
追加アンケ
1、占い師真偽
  ニーナとローズについて。

2、占い先
  黒狙いであるか?白狙いであるか?

3、なにか言いたいことあったらどうぞ。
(141)2005/04/14 06:51:52
見習い看護婦 ニーナ
20時仮決定が嬉しいわ。
占い先は前に言った通り黒狙い希望。占い先の質問は、黒狙いか白狙いかを答えれば良いの?
(142)2005/04/14 07:22:17
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/04/14 07:25:25
見習い看護婦 ニーナ
ミスしたわ。
キャロルさん、気にしないで。診療所行って来ます。
(143)2005/04/14 07:26:58
踊り子 キャロル
ニーナおはよう!
言葉足りないわ!!!!
黒狙いor白狙い銘記で二人ずつお願いします。

というのは、占いの方法は、交互の意見が多いのと今回妖がいるという事で交互にしたいと思います。占い発表は、ローズからで。

もう一つ霊能COは守護の混乱防止の為、これも意見の多かった3日目COでお願いします。

意見があったら言ってね。
硬く喋んの慣れてないや!
もういいよね?フー
(144)2005/04/14 08:06:08
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/04/14 08:11:24
牧童 トビー
タラーん♪……「ばぴゅーん=3」じゃなかったんですか?(笑)
やっぱり思ったとおりキャロルさんはあの村のキャロルさんですね。
僕はログ読んだだけですけど。

そしてローズさんがCO、キャロルさん結社か。
もしローズさんが狼なら、やっぱり僕が占い師COするべきだったのかな…
そして3匹潜伏……もしそう思ってたならごめんなさい狼様。

さて霊能CO、するかしないか。
真1人だけ出ても信憑性は低いよね、でも襲撃しにくくなるか。
うまく生き残って狼様の役に立たなくちゃね、頑張るぞー。
2005/04/14 08:52:12
双子 ウェンディ
おはようですよー

キャロちゃんが本当は結社さんで
変わりにローズちゃんが占い師さんなのね
【ウェンはキャロちゃんに抵抗する結社COはしないの】
(145)2005/04/14 08:53:27
牧童 トビーは、仕事のついでに集会場に立ち寄った。
2005/04/14 09:25:05
牧童 トビー
おはようございます。

キャロルさんが結社員なんですね、よろしくお願いします!
【僕はキャロルさんに対抗COしません】

>>145
ウェンディ、「抵抗」って…(爽やかな微笑み)
ところで僕とウェンディってどっちが年上なんだっけ?
(146)2005/04/14 09:28:42
牧童 トビー
>>141 >>144 了解しました。
回答出せるのは夕方すぎになるかな。

仕事の途中だからまた来るね。
(147)2005/04/14 09:31:42
牧童 トビーは、大きな鈴を鳴らしながら羊とともに去っていった。
2005/04/14 09:32:04
牧童 トビー
今のところの予想は【ニーナさん狼・ローズさん真】なんだよね。
さて、何てアンケート答えようか…
霊能COした後の事も視野に入れておかないと……夕方までじっくり考えよう。
2005/04/14 09:36:17
ちんぴら ノーマン
うっす、おはよう。二日酔いで頭痛いぜ・・・。
>>136
確かにその通りだな。ただ、交互だと結果が出るのに2日かかるだろ?占い師が襲われる確率も高いって事だ。言葉足りなくてスマン。

ちょっと出なきゃならんので追加アンケは帰ってから答えるぜ。
(148)2005/04/14 10:14:28
踊り子 キャロル
質問
ニーナ、ルーサー、クインジ
結社二人潜伏希望のわけを教えて!

多くの人が「霊能の吊られそうになった時CO」を望んでるけど、信用できるの?

ローズ
遅れてきただけなんだけど、3人目のCOという事でちょっと疑ってる。昨日は眠かったのかな?【対抗CO】もでてないのも気になるところ!バンバン「言い訳」してちょーだい。(中の人事情は基本ききません)
(149)2005/04/14 11:55:06
牧師 ルーサー
む。誰か私を呼んだか?
(150)2005/04/14 12:11:15
牧師 ルーサー
ローズマリーの判断は正解だったようだな。
すばらしい。
(*14)2005/04/14 12:11:43
牧師 ルーサーは、軽く頭を振って、時計を確認した。
2005/04/14 12:12:07
双子 ウェンディ
追加アンケート
1.まだ考えてないの
でも、妖魔さんは騙ってないと思うのですよー
妖魔さんの騙りは特に狼さんからすぐ気付かれるの
村人と狼さんの両方から疑われて生き残るのは難しいの

2.
黒狙い:まだ考え中なの
白狙い:クインジーさん、トビーくん
クインジーさんはキャロちゃんを結社と思いつつ協力した様に見えたですよー>>16
トビーくんは発言を注意深く見てるの、
こんなに早く気付かれると思ってなかったですよー>>146
人間>妖魔>>狼(潜伏役)と思ったですよー

3.仮決定が早い分には全然問題ないと思うですよー
(151)2005/04/14 12:13:38
牧師 ルーサー
仮眠のつもりが少し眠り過ぎてしまったようだ。

>>149
>結社両潜伏希望の理由
初日の占いで偽者が黒を出しづらい雰囲気を作りたかったのが第一だ。嘘黒判定抑制自体は1人COでも可能だが、片方でも結社員が出ていると発言からもう一人を推測されて嘘黒判定を出される可能性があると思ったから二人潜伏を推した。だから>>30で「少なくとも二日目まで潜伏」と言ったのだ。
(152)2005/04/14 12:17:27
牧師 ルーサー
【私はキャロルに結社対抗COしない】
(153)2005/04/14 12:18:38
牧師 ルーサーは、他に言うべきことはないか思案している。
2005/04/14 12:19:51
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンの回答に感謝した。
2005/04/14 12:21:25
見習い看護婦 ニーナ
>キャロルさん
占い希望の出し方、発表順了解したわ。
あたしが希望出せるのは、18時以降になりそう。ごめんなさい。
(154)2005/04/14 12:24:56
双子 ウェンディ
>>146
ウェンはお兄ちゃんと同じ年なの
トビーくんとお兄ちゃんはどっちが年上なの?ウェン知らないの

>>149
ウェンは吊り回避COは信用しないですよー
でも黙って死んじゃうよりは良いかな?と思うですよー
(155)2005/04/14 12:27:49
見習い看護婦 ニーナ
>キャロルさん
結社一人潜伏じゃあまり効果無さそうだから。
霊能者は潜伏してるうちに処刑対象になることもあるだろうから。信用するかしないかは、別問題。
(156)2005/04/14 12:36:18
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに手を振って診療所に戻って行った。
2005/04/14 12:38:43
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに「ばいばい」と手を振った。
2005/04/14 12:45:01
異国人 マンジロー
鳩テスト。

また改行エラー起きなきゃいいんだけど…。
2005/04/14 12:45:12
双子 ウェンディ
しまったなぁ
特に考えなくウェンディ選んだから
「ですよー」と「なの」が混ぜこぜだw
2005/04/14 12:45:47
牧師 ルーサー
盲目RP放棄。
2005/04/14 12:47:03
踊り子 キャロル
ルーサー ニーナ回答ありがとね。
今日出したアンケは、今すぐには無理だと思うのね。
答えられるならすぐでも構わないけど。

【明日の昼までで大丈夫です】

そのかわりみんな前にでてきて話をするようにね。

仮決決定の時間で何かあればよろしくぅ
8時に決めようと思っとりますが。
(157)2005/04/14 12:47:22
牧童 トビー
>>151
妖魔>>狼(潜伏役)って言われてる。うん、僕いつもそう言われるんだ(笑)

うーん、本当に潜伏して潜伏狼として吊られる方が確実な気がしてきた。
得意な立ち位置(それしか出来ないくせにっていうツッコミはなしだよ)
ウェンディの占い先希望に乗ってくる人がいたらその人が狼様かな?

真霊能が占い先になって霊能COしてくれるといいんだけど…
真霊能っぽいのはウェンディかノーマンさん?
2005/04/14 12:48:21
牧師 ルーサー
追加アンケート回答
1、占い師真偽
現状の印象で回答する。状況を見て修正していく予定だ。

ニーナは真or狂人だろう。
人狼にしては反応が早い気がする。
偽占い師には辛いであろう結社員両潜伏を推している点で、真ではないかと思うのだが確信は無い。

ローズマリーは真狼狂のどれでもありそうだ。
情報が少ないからまだはっきりとは言えないが、妖魔ではないと思う。霊能者CO4日目というのは占い師としては不自然な気もするが、そういう思考もあるのだろう。

2、占い先
発言から黒白の判別が付きづらい者を狙いたい。
最終日に残られると誤って吊ってしまいそうな者は早めに白黒付けておきたい。

現状、私から見て白いのはノーマンとクインジーだが、今日の占い先は結果の如何に関わらず長生きできない気がするのであまり占ってほしくない。

逆に黒い、と言うか判別が付きづらいのはラッセルとモーガンだろうか。この二人は私から見て印象が薄い。
(158)2005/04/14 12:48:26
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/14 12:49:07
牧師 ルーサー
仮決定は約7時間後か。
私はそれで構わない。
(159)2005/04/14 12:49:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/14 12:49:57
踊り子 キャロル
ルーサー今日は仮決定ださなくていいよね?
(160)2005/04/14 12:53:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/14 12:54:05
異国人 マンジロー
鳩より失礼。
キャロル殿が結社員なのでござるか。まとめるのは大変でござろうが、頑張って頂きたい。

【拙者は結社対抗COしないでござるよ】
(161)2005/04/14 12:54:51
牧師 ルーサー
何か勘違いしていたようだな。仮決定も更新日に出すのか。
皆のアンケート回答を考慮したうえでの決定なら異論は無い。
(162)2005/04/14 12:56:38
牧童 トビー
ルーサーさん狼っぽい。
2005/04/14 13:00:14
牧師 ルーサー
現状での急務は占い師と結社員の思考の把握か。
2005/04/14 13:00:56
牧師 ルーサー
それと守護者の特定だな。
霊能者はグレーから適当にそれらしい者を襲っておけば良い。
2005/04/14 13:01:32
牧師 ルーサー
常に集会場に居るようにすれば盲目RPは破棄せずにすむか?
2005/04/14 13:02:46
踊り子 キャロル
ルーサー
ごめんなさい言葉がまた足りなかったよ。

今日だけは、ゆっくりしたいよ。
みんなの話聞かせてちょーだいな。ニカっ

そんな感じでちょっと席をはずします。
夜には戻ってくるよ。

みなさん「よろしく」と「またあとで」
(163)2005/04/14 13:03:03
牧童 トビーは、お昼の休憩にやってきた。
2005/04/14 13:03:11
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場から退場
2005/04/14 13:03:14
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、お先にばいばーい!
2005/04/14 13:03:54
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/14 13:04:57
牧師 ルーサー
>>163
了解。
二日目以降は仮決定と本決定の時間を延ばすということか。

無駄に発言を使わせてしまって済まない。
(164)2005/04/14 13:04:59
牧師 ルーサーは、不意に首を傾げた。
2005/04/14 13:06:10
牧師 ルーサー
クインジーと言う名はどこかで聞いたような……はて。
(165)2005/04/14 13:07:16
牧童 トビー
あ、キャロルさんとすれ違いだ。またねー。

>>157
昼まででいいなら助かるや。もっと皆の話を聞いてから決めたいしね。
今日はゆっくりっていうのにも賛成。発言Pt分くらいは喋りたいね。

【仮決定の時間は了解だよ】
(166)2005/04/14 13:07:28
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに、促しアリガト!
2005/04/14 13:08:11
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、「牧師様、こんにちわ!」
2005/04/14 13:08:49
お尋ね者 クインジー
なんで白いって言われるのかマジワカランorz

牧師…>>158の意味が…
なんかの布石っぽいなぁ。

牧師黒度うp
2005/04/14 13:09:15
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの方を向いて微笑んだ。
2005/04/14 13:09:36
異国人 マンジロー
>>149
吊り時COはそう易々とは信用せぬでござるよ。そのような位置に立っているということが、既に信用出来ないでござる。
しかし、知らない内に吊っていたということもある。それを防ぐ為でござろうな。
(167)2005/04/14 13:10:29
牧童 トビー
>>151
注意深いというか「言葉に対する感覚の違い」かな。
もしかしてわざとだったの? ウェンディはおちゃめさんだね。

>>155
トビーと僕は同じ教室で勉強してるけど…同じ年なのかな?
今度聞いてみよう。
(168)2005/04/14 13:11:56
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、「こんにちわ!」
2005/04/14 13:12:25
牧師 ルーサー
やあ、少年。調子はどうだ?
今この村は大変な状況だ。
でも挫けちゃいけないぞ。

ほら、飴をあげよう。
何かわからないことはないか?
(169)2005/04/14 13:12:52
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに棒付きキャンディを差し出した。
2005/04/14 13:13:39
牧童 トビー
牧師様が持ってきた手配書の絵と、あの怖い顔のおじさん、
何だか似ているね…。
(170)2005/04/14 13:15:08
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、「牧師様どうもありがとうございます!」と飴を受け取った。
2005/04/14 13:15:45
お尋ね者 クインジー
少しだけ…顔を出しておこう。
直ぐに去れねばならないが…

【私は結社対抗COはしない】
(171)2005/04/14 13:16:35
お尋ね者 クインジー
タイミング悪ぅ!
2005/04/14 13:16:41
異国人 マンジロー
仮決定時間は了解したでござるよ。
追加あんけぇとはまた夜に答えるでござる。

では、拙者は修行に戻るでござるよ。
(172)2005/04/14 13:17:06
お尋ね者 クインジー
>>149
結社地雷効果を期待したまでだ。1人よりも2人、だろう。折角証明できる「確定白」であると言う情報を利用しない手は無いだろう。
騙りが出た瞬間に即吊りなのは分かりきっていることだからな…。

霊能について。
吊られそうになったとき、COしたヤツを信用する気はあまりない。人外どもの常套手段だからな…しかし逆に言えば、対抗が出たら両吊りにして騙りともども墓下に行ってもらうのも手のひとつ、だろう。人外と心中…か。
(173)2005/04/14 13:17:35
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをつついた。(き、来たよ、怖い顔のおじさん!)
2005/04/14 13:18:46
お尋ね者 クインジー
アンケート…は、後で出させてもらう。

。oO(…しまったな。タイミングが悪過ぎたようだ…どうする?)
(174)2005/04/14 13:18:54
牧師 ルーサー
手配書に似ている人を見かけたんだね?
正直に言ってくれてありがとう。
知ってることをできるだけ詳しく教えてくれ。

ああそれと……その人は、危ないかもしれないから、あんまり近づいちゃあ駄目だぞ。
(175)2005/04/14 13:19:20
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに会釈して手配書を見せた。
2005/04/14 13:19:28
牧童 トビー
ん?
クインジーさん霊能者?
2005/04/14 13:19:37
お尋ね者 クインジー
微妙に能力者臭でたかなぁ?
怪しく振舞ってみるテスツ。
2005/04/14 13:19:41
踊り子 キャロル
ニーナのCO時イライラ感伝わってきたんだよね。
クインジにも絡まないしね。

ローズは途中で多分寝てしまったんだよね。
なんか余裕を感じるの。
これを「仲間がいるから」と、とるか、「真は騒ぎません」と、とるか?
2005/04/14 13:19:55
牧師 ルーサー
初めまして。
この辺りでこういう者を見なかったか?
(176)2005/04/14 13:20:24
お尋ね者 クインジーは、手配書を興味無さそうに見やった。
2005/04/14 13:20:33
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに頷いて、震えながらクインジーから距離をとっている。
2005/04/14 13:21:10
牧師 ルーサー
>>174
横の絵が本当に「しまったな」の表情に見える。
2005/04/14 13:21:27
お尋ね者 クインジー
さぁ…知らないな。
手配書に載る人間が長く土地に留まることもないだろう…もう他の地へ行ったのではないかな。
(177)2005/04/14 13:22:15
お尋ね者 クインジー
手配書似てねぇぇー!
2005/04/14 13:22:30
牧師 ルーサー
そうか。
もし見かけたら教えてくれ。
私はしばらく教会に滞在している。
出ようにも出られなくなってしまったと言うのが実際だがね。
(178)2005/04/14 13:23:31
お尋ね者 クインジー
33歳はおじさんじゃありません!!<トビー

ええ、おじさんじゃありませんとも。
ジェントルメンです。
2005/04/14 13:24:57
踊り子 キャロルは、きゃー誰かー助けて!(クインジ逃げてチャンスよ!)
2005/04/14 13:25:54
牧師 ルーサー
>>173
霊能者らしい発言。
2005/04/14 13:26:07
牧童 トビー
(あんな怖い顔した人が2人も3人もいるとは思えないよ…)
(間違いない、クインジーさんがその手配書の人だ!)
(ち…近づかないように、しな、しなくちゃ!!)

ハッ、キャロルさんの悲鳴だっ! 僕行ってくるっ!!
(179)2005/04/14 13:28:12
牧師 ルーサー
悲鳴!? 外からか!?

クインジーと言ったか!
すまない! 少年を見ていてくれ!
(2005/04/14 13:28:39、牧師 ルーサーにより削除)
お尋ね者 クインジー
…いいだろう。見かけたら教えるよ。
…悲鳴?

。oO(教会…あそこか。フン…まだ泳がせておこう…忙しいから、な)
(180)2005/04/14 13:28:43
牧童 トビーは、悲鳴とは逆の方向に走って行った。
2005/04/14 13:29:09
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの後を走って追った。「待て、危険だ! 早まるな!」
2005/04/14 13:29:26
お尋ね者 クインジーは、面倒臭そうに悲鳴のする方向へと向かった。
2005/04/14 13:29:32
牧師 ルーサーは、「む? ではあちらは頼む! 私は少年を追う!」
2005/04/14 13:30:17
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの遠ざかって行く後姿を眺めている。
2005/04/14 13:31:39
お尋ね者 クインジー
…お嬢さん出てきなよ。
何を考えているのかは知らないが…助かった。

例を言う。ありがとう。
(181)2005/04/14 13:32:56
牧童 トビー
ルーサーさん、いい人っぽい。
でも狼様と予測してるんですが…当たってるといいんだけどなー。
2005/04/14 13:34:23
牧師 ルーサー
あの反応……本当にやましいところがあるのか?

嘘から出た真という奴か。
2005/04/14 13:35:01
双子 リック
こんにちはー。
なんだか面白そうな追っかけっこしてるね。

キャロルさん結社COかー。占い師候補は2人で確定と。
あ、そうそう

【ぼくはキャロルさんに対抗COしません】

まとめ役、大変だろうけどよろしくね。
追加アンケートは今から考えるねー。
(182)2005/04/14 13:36:21
牧師 ルーサー
orz

>>158
ラッセルは味方だ。
ログアウトして見てたからとはいえ、
初手から仲間を売ってどうする。
2005/04/14 13:37:11
双子 リック
キャロルは292村キャロル?というかこんなキャロル他にいない気がする。

まとめ役………不安だ。
「だってキャロルだもん」とノーマンに言わしめたあのキャロル…やばい、すんごく楽しみになってきた。
2005/04/14 13:39:29
牧童 トビー
今占いは
村人視点では「真/狼or狂」、僕視点では「真/狼」

僕が霊能COしたら
村人視点では占い「真/狼or狂」霊能「真/狼or狂」潜伏2〜1
僕視点では占い「真/狼」霊能「真/狂」潜伏2

霊能COしないで占いを狂と思わせ、僕が狼として吊られるのと、
霊能COするのとどっちがいいのだろう。
でも霊能が真確定すれば真占い師を喰う隙は出来るよね。。。

狂人ステルスするかー?(笑)
2005/04/14 13:41:45
お尋ね者 クインジー
つーか例ってなんだよ。
誤字が激しいぜー!

orz
2005/04/14 13:42:06
お尋ね者 クインジーは、暫くあたりを見回した…
2005/04/14 13:42:25
お尋ね者 クインジー
…まぁいいさ。
私はこれから出掛けなくてはならないからな…また夜に、会おう。
(183)2005/04/14 13:42:56
お尋ね者 クインジー
ジョニーの呪いだぁぁぁぁ!!
2005/04/14 13:43:20
牧師 ルーサー
この辺りなら村全体を見渡せるな。
耳を澄ませば、集会場の音も辛うじて聞こえる。
しばらくここに居座るとするか。
2005/04/14 13:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・
遅いって言われても仕事でいなかったんだよね・・・
(*15)2005/04/14 13:50:17
牧師 ルーサー
ラッセルが霊能者を騙る必要は無くなったと言えるかも知れない。
(*16)2005/04/14 13:52:01
牧師 ルーサー
うむ。仕方がないのだろうな。

48時間村と言うことを強調する方向で軽く釘を刺しておくべきだろうか。
(*17)2005/04/14 13:53:05
牧師 ルーサー
「結社員に疑われ続けたら村が勝てない」
という心意気で望んでくれ。
(*18)2005/04/14 13:54:12
双子 リックは、お尋ね者 クインジーいってらっしゃーい。気をつけてねー。
2005/04/14 13:54:20
学生 ラッセル
うわ。占い師3人になったと思ったらキャロルさん結社だったのか。
アンケート取ってる最中で、揃ってないのにCOしたから少し疑ってしまった。ごめん。まとめ役頑張って下さい。

【僕はキャロルさんに対抗する結社COしない】

えと、仮決定は今日の夜7時〜8時じゃなかったのか。今日だったらちょっと遅くなりそうだったからどうしようかと思って。
【時間了承しました】

アンケートなんだけど、出先なんで夜までに考えて貼るよ。
(184)2005/04/14 13:54:33
のんだくれ ケネス
>>119
くそー、ノーマンの野郎・・・・

俺の酒の相手は子供と婆さんとすぐに寝ちまったニーナ・・・

やっぱり俺には、お前しかいないのか・・・
(桜の木を見つめている・・・少し寂しそうだ。)
(185)2005/04/14 13:55:26
牧師 ルーサー
×望んでくれ
○臨んでくれ
(*19)2005/04/14 13:55:40
学生 ラッセル
騙らなくていいならそれに越したことはないです。
(*20)2005/04/14 13:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。
夜桜見てたはずがいつの間にか寝てしまっていたわ。

>>149
昨日はお昼寝のはずだったんだけどそのままずっと寝てしまっていたわ。
【対抗CO】って結社に対する対抗COかしら?

それなら【私はキャロルを結社と認め、対抗COはしません】
当然、私は結社じゃないわ。
(186)2005/04/14 13:56:32
牧師 ルーサー
狂人が霊能者に出ると言うのは理想のパターンのひとつだな。
(*21)2005/04/14 13:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
書いてる間に議事録がw
(*22)2005/04/14 13:57:05
牧師 ルーサー
発言の直前に発言をメモに貼って議事を更新する癖を付けると良い。
(*23)2005/04/14 13:57:51
牧師 ルーサー
更新で議事が増えると書きかけの発言は消えるから注意してくれ。
(*24)2005/04/14 13:58:23
のんだくれ ケネス
フー、今日は寝すぎたようだな。少し頭痛がする・・・
まあいいか、とりあえず酒場で飲むか。

>>141
追加アンケート了解だ。
酒場で酒飲みながら考えるぜ。
(187)2005/04/14 13:58:49
牧師 ルーサー
言わずともわかると思うが、
>>*18はローズマリーへの発言だ。
(*25)2005/04/14 13:59:20
のんだくれ ケネス
よう、ローズマリー。
どこ行ってたんだよ?ノーマンに変なことされなかった?
心配してたんだぜ。

今晩は一緒に飲もうな。

っと、一応俺も言っとくか。
【俺はキャロルに対抗する結社COしないぜ】
(188)2005/04/14 14:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
りょーかい。
あぁ経歴でも書いておこうかな
人狼自体は12回目
人狼役は4回目
占い師も3回やったことあるよ。

勿論騙りもね
(*26)2005/04/14 14:00:51
牧師 ルーサー
>>*26
そうか。
なら特に注意することも無いな。

迷ったら相談してくれ。
判断材料の足し位にはなるだろう。
(*27)2005/04/14 14:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
結構独断独断でいっちゃうかもしれないけど
先に謝っておくわ。
(*28)2005/04/14 14:03:08
牧師 ルーサー
>>*28
それでいい。
そのフットワークの軽さが勝機につながる。

共に真の人狼と言うものを見せてやろう。
(*29)2005/04/14 14:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンが桜の綺麗な場所に連れてってくれるって言ってたはずなんだけど、すぐ寝ちゃったからね。
飲みながら夜桜を見つつ散歩して、腰を落ち着けて眺めてたら寝てたわ。
情けない話ね
(189)2005/04/14 14:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
頑張りましょー
(*30)2005/04/14 14:07:19
のんだくれ ケネス
そうか、何もなかったんならいいんだ。
(よかったぜ・・・ホッ)
(190)2005/04/14 14:09:01
隠者 モーガンは、ゆっくり集会場に現れた。
2005/04/14 14:09:50
隠者 モーガン
ふむ。キャロルは結社員だったか。
まとめ大変じゃと思うが、よろしくお願いするぞ。

【わしはキャロルに対抗する結社COはせぬ】

追加アンケートは、申し訳ないがしばし考えさせてもらうぞ。
(191)2005/04/14 14:12:00
隠者 モーガン
さて、吊られず食われず適当に怪しく振る舞わねばならぬか…。
難しいが、がんばってみるかの。
2005/04/14 14:15:50
学生 ラッセル
う。>>149
考えているうちに20分も経ってしまった。書くの遅すぎ……
あとででもいいか。取りあえずお昼行ってきます……。
2005/04/14 14:20:30
のんだくれ ケネス
追加アンケ
1、占い師真偽
  ニーナとローズについて。
  (心の声:どっちを本妻にしたいかってことかな?)

  俺には選べないぜ。

  (心の声:キャロルも入れて、この3人を本妻、愛人1号、
   愛人2号・・・誰を本妻にしたいかな・・・。今の段階じゃあ
   選べないな。もうちょっと考えてみるか)

2、占い先
  黒狙いであるか?白狙いであるか?
  もうちょっと考えさせてくれ。現段階で答えるのは難しい。
  夜までには考えてくるよ。

  (心の声:3人の美女のことで頭がいっぱいだ。)
(192)2005/04/14 14:21:15
のんだくれ ケネス
>>192
本妻ってのは、つまり護衛先だな。

今日のところはキャロルだな。
白確定の結社だしな。
2005/04/14 14:22:47
のんだくれ ケネス
って、今日は襲われねーよ。

(一人ボケツッコミ・・・寒い)
2005/04/14 14:23:36
牧師 ルーサー
ああ。
もちろんだ。
(*31)2005/04/14 14:26:20
双子 リック
追加アンケ回答でーす。

■1、占い師真偽
さすがにまだわかんないけどねー。でも印象で言うなら、ニーナさんが一歩リードで本物っぽいと思ってるかな。
ローズさんはリアル都合(と思いたい)だろうけど、やっぱり最後のCOっていうのは信頼度でちょこっとマイナス点だったかも。
これからの発言や判定で印象はまた変わってくると思うけどね。

ニーナさんは偽なら狂人>狼かな?結社両潜伏でも最初から全部白出しするつもりなら関係ないし。
とりあえず妖魔ではなさそう。何人COするかもわからない状態で即対抗騙りは危険すぎる気がする。

ローズさんが偽の場合、ちょっと狂人か狼かは判断つかないな。けどやっぱり妖魔って感じでもないねー。
妖魔で最後にCOするくらいなら潜伏してた方がまだ得じゃないかな。考え方にもよるだろうけど。

ので、占い師の内訳は真狂≧真狼、ニーナ≧ローズって感じで見てるとこ。
(193)2005/04/14 14:29:02
隠者 モーガン
あぁ、そうじゃった。>>149に絡んでじゃが…。
吊られそうになったら、とか表現が曖昧なものもおるが、一つはっきりさせておきたいと思う。
「吊られそうになったら」が何を意味するのか、じゃ。
「霊能者は吊られそうになったらCO」を望む者は、どのように考えておるのか教えてくれぬか。個人的な質問故、答えたくなければ答えなくてもよいがの。
わしは、【吊り本決定確定後】のことを言うておる。混乱を避けるなら少なくとも仮決定時じゃな。
そのために本決定、仮決定の時間のアンケートを採ったのじゃと理解しておるのじゃがの。

吊り指定されて出てきた霊能者を信用できるできないを言ってしまえば信用は確かに落ちるが、それじゃおとなしく吊られてくれとも言えぬからのぅ。
過去の文献によれば、吊られそうになってCOした本物の霊能者も多数いるようじゃし、それだけで安易に信用できぬと言い切るのもどうかと思うのじゃ。
(194)2005/04/14 14:29:37
牧師 ルーサー
モーガン白度アップ。
2005/04/14 14:32:27
双子 リック
■2、占い先
結社さん出てきてるのに白狙いなんて損じゃない?ここはガンガン黒&妖魔狙いで。
ただ妖魔狙いってのが結構難しいよね。騙らない妖魔は潜伏狼と同じで白く見えることを目指すと思うから。
持ってる情報は自分の正体だけって辺りも村人とそんなに変わらないから、まさに村人視点で話せるしね。
なんで序盤から妖魔狙いは結構難しそうだし、最初は狼狙いで行きたいな。

黒狙い:ウェン>クインジーさん
白狙い:したくないけど、あえて挙げるなら デボラお婆ちゃん>トビーくん

ほぼカン頼みな黒狙い。
ウェンは最初のアンケートのさっぱり加減と白狙いについての観察っぷりにちょっとギャップを感じたの。あと妹が知らない間に狼になってたらヤだし。
クインジーさんはね…言ってることはわかるんだけど、なんとなく気になる。即非占い師COしたことは白要素と考えたいんだけど、狼ならそういうのも大事なポイントだから、簡単に白とは言えないと思った。

黒狙いもそうだけど、白狙いは完全に印象。
お婆ちゃんは聞かれてもないのに自分から占い師CO時期についてのこだわりを語ったりしてるとこが白印象強かった。
(195)2005/04/14 14:32:34
牧師 ルーサー
ただし妖魔の可能性を考慮すること。
2005/04/14 14:32:53
双子 リック
■3、なにか言いたいことあったらどうぞ。
>>149
吊り指定時のCOは保険というか何と言うか。だってそのまま黙って吊られたんじゃ困るもん。
ただ他の人も言ってるけど、吊りの時にCOはして貰いたいけど、吊り回避になるかどうかはまた別の話だよね。
対抗が出ない状況ならともかく、そうじゃなければそのまま吊りもじゅうぶん選択肢に入るんじゃないのかな。

>>157
【決定時刻了解でーす】
(196)2005/04/14 14:35:40
牧童 トビー
……モーガン様が霊能者っぽくも感じるなぁ。
最後の2行が特に。
2005/04/14 14:37:14
隠者 モーガン
うっは、わし真っ黒!!!!
占われないかのぅ。ふぉふぉふぉ。
2005/04/14 14:38:21
のんだくれ ケネス
>>192
一応俺の感想も言っておくか。

ニーナは、真か狂。
いつCOするかも決まってない状態でCOしたキャロルを狂人と思ってCOした真か、
キャロルがうっかりCOしてしまった真か意表をついた狼で、それに対抗するためにCOした狂。

ローズは、真狂狼。

今のところは今後の状況を見ないとなんとも言えないな。
ちなみに、妖魔はいないと思ってるぜ。
ただの勘だけどな。
(197)2005/04/14 14:43:48
双子 リック
>>194
あー、うん、ぼくも吊り指定COって言ってるけど、ぼくのは仮決定後かな。
というか、そのための仮決定じゃないの?と思い込んでた。

仮決定後にCOなり反論なりがあったりして、それじゃ別の人にしましょうか(そこで次点の反論があったりなかったり)、とかそのまま行かせてね、とかいうやり取りがあって、本決定みたいな。

仮決定でCO回避させたために、いきなり名前も挙がってなかった人に本決定されるみたいなムチャなことしない限り、それで大丈夫だと思うんだけど。
(198)2005/04/14 14:44:01
のんだくれ ケネス
>>192
占いについては、黒狙いで占っていきたいが、現段階で誰が黒かってのは全く分からない。(当然だな)

今日は他の奴の話を聞いて、占って欲しい奴を考えておくよ。
(199)2005/04/14 14:50:07
のんだくれ ケネスは、酒場で酒飲みながら考えるか。(ローズマリーいるかな?)
2005/04/14 14:51:07
牧童 トビー
書いてたはずのアンケートの回答が無くなってたよ。
信じられないかも知れないけど…ありのままに話すね。
確かに僕は書いた。でも気が付くと無くなっていたんだ。
何っ、僕がビビってるだってーーー?


いや何でもないです。
2005/04/14 14:52:39
双子 リックは、のんだくれ ケネスお酒ならぼくが付き合うのに〜。
2005/04/14 14:52:43
隠者 モーガン
>>194の補足じゃ。
要は何が言いたいのかというと、「吊られそうになったら」という曖昧な表現では、吊りに少し名前が挙がっただけでCOする者が出るやもしれぬ。そうなってしまっては、余計混乱するだけだと思うのじゃよ。
実際、吊り候補にも挙がらず、数人に疑われただけなのに霊能者COした者がおったらしいのじゃが、結局偽霊能者が信用を集めてしまい、その村は滅んでしまったのじゃ。
そう言うことを防ぎたいと思ったのじゃよ。
(200)2005/04/14 14:54:41
牧童 トビー
(ローズマリーって言われると自分のことかと思っちゃうよ)
(前世の記憶が蘇ってきてさ……。とても幸せな前世だったんだ)

(そしてリック。そうとうお酒好きなんだね)
2005/04/14 14:56:49
ちんぴら ノーマン
ふう、とりあえず時間取れたぜ。

【仮決定時間了解】だ。俺も勘違いしてた。
議事録読み返して、追加アンケ考えてくるぜ。
(201)2005/04/14 15:00:22
踊り子 キャロル
リックとトビーの区別がつかないぃー
2005/04/14 15:02:41
双子 リック
>>200
なるほど、了解。さすが年の功?
それならぼくの回答はとりあえず的外れではないってことかな。
この辺も皆の意見聞いて、キャロルさんが明言してくれると安心だね。

そんじゃぼく、表で遊んでくるねー。また夜にでも。
(202)2005/04/14 15:02:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
42
33
27
33
23
54
27
41
25
52
52
33
22