人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
風が、気持ちいいでござる…。
(0)2005/04/12 21:09:10
異国人 マンジロー
コメント部分は素です。紹介文書こうとするといつもああなる…orz

つか、保留時間設定できるんだ。
ちと見ない間に変わったなぁ…。
2005/04/12 21:10:50
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/04/12 21:10:00)
異国人 マンジロー
ふむ…誰もいないようでござるな。
集まるまで、この辺をうろついてくるでござるよ。

…犬が出なければ、いいんでござるが…。
(2)2005/04/12 21:15:42
異国人 マンジロー
なんか出てってるなー。寂しいでござるよ('・ω・`)

犬嫌いの臆病放浪武士。…でっきるっかなー♪
2005/04/12 21:17:02
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あぁ…春の匂いがするね
(3)2005/04/12 21:32:51
牧童 トビー
僕も暫く散歩してくる。
風がいい気持ちだからね。
(4)2005/04/12 21:34:51
牧童 トビー
廃村になった村に続き今回も妖魔希望。
でも妖魔って競争率高いから無理かなぁ。

とりあえず村が始まってくれさえすれば
ロールは何でもいいよ、ホント。
2005/04/12 21:38:41
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
春だなぁ。最近外に出てなかったから、春になったの気がつかなかった。
(5)2005/04/12 21:57:13
学生 ラッセル
書を捨てよ、春風の中に出よう、って感じかな。
……1冊だけ持っていこう。
(6)2005/04/12 21:59:52
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ふう…。ここの村は、素敵な風が吹いてるのね。
(7)2005/04/12 23:43:06
見習い看護婦 ニーナ
保留期間が選択できるようになったのね。
2005/04/12 23:43:55
見習い看護婦 ニーナ
人狼サイドに当たりませんように。
2005/04/12 23:44:31
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
いい季節だねェ……。

人狼?それは御伽噺だねェ。
よしよし、ひとつ狼の怖いお話をお婆ちゃんが話してあげよう。
聞きたい子は寄っといで。
(8)2005/04/12 23:45:51
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/04/12 23:46:16
見習い看護婦 ニーナ
診療所の中に一日中居るのがもったいないくらいに。
(9)2005/04/12 23:46:19
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラの話を聞きたいような聞きたくないような。
2005/04/12 23:46:37
見習い看護婦 ニーナ
良かった。眠ってしまったわ。
(10)2005/04/12 23:47:19
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに手を振ると踵を返した。
2005/04/12 23:48:01
語り部 デボラ
ふごー、ふごー。

ニーナが来たようだねェ。
だがお婆ちゃんもうおねむの時間なのさ。
相手ができなくてすまないね。

むにゃむにゃ……
2005/04/12 23:49:06
双子 リックが参加しました。
双子 リック
わぁい、お婆ちゃん、どんなお話?
ぼく聞いてみたいな!
でもあんまり怖いのはヤだよ?

…と、あらら…寝ちゃってるのね、残念。
ぼくの上着じゃちょっと小さいかな…。
(11)2005/04/12 23:52:21
双子 リックは、語り部 デボラに上着をそっと掛けた。
2005/04/12 23:52:58
双子 リック
ん……
陽射しがあったかくて…ぼくもなんだか眠くなってきちゃった…

Zzzzz……
(12)2005/04/12 23:57:17
双子 リックは、語り部 デボラにもたれかかって一緒に居眠り。
2005/04/12 23:57:46
双子 リック
今度も希望役職はおまかせー。余ったのでいいの。

これまでとはキャラ全然違うの。でもこっちが元。ウソじゃないよー。
ちょっと予告しちゃったから村建ての人にはぼくが誰だかバレちゃってるかもしれないねー。
2005/04/13 00:00:44
学生 ラッセル
こんなお天気で気持ちいい風だと、人狼ってのが本当に単なる噂じゃないかって思えてくるな。
アーヴァインさんも辛い役職だよね。

とりあえず寝ておこう。本当に噂でありますように。
(13)2005/04/13 02:01:12
学生 ラッセルは、桜の木の下に寝ころんだ…って桜、虫いるじゃん!
2005/04/13 02:01:35
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/04/13 04:40:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
…くしゅん!
どうもこの季節は鼻がむずがゆくって。
でもお外で読書をするにはもってこいの季節だね!
(15)2005/04/13 04:48:45
書生 ハーヴェイは、鼻水を垂らしそうになって慌てた。
2005/04/13 04:52:10
見習い看護婦 ニーナ
今日中に始まるかしら?
2005/04/13 04:57:22
書生 ハーヴェイ
さて、まだ人も集まっていないようですので、
人狼に関する資料が残っていないか、
今の内に村の書庫を調べてみますね。

春風に書類が飛ばされないよう注意しないと…。
(16)2005/04/13 05:00:11
書生 ハーヴェイは、くしゃみをしながら集会場を離れた。
2005/04/13 05:00:54
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ただいま!
(17)2005/04/13 09:13:27
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
春風、か…心地よいな。一人で酒を嗜むのも悪くない…
(18)2005/04/13 11:05:15
お尋ね者 クインジー
。oO(だが…人狼だと?アーヴァインめ。下らぬ噂の尾ひれに踊らされているのではないだろうな…私から平穏を奪おうというのか…?フン…)
(19)2005/04/13 11:06:07
お尋ね者 クインジーは、桜の木の下でちょびちょびと酒を飲んでいる…。
2005/04/13 11:07:12
お尋ね者 クインジー
〜チラシの裏〜
RPはジョジョの「吉良吉影」。
スタンド「キラー・クィーン」の語呂が似てるからって理由で(きぱっ)
「目立たない」ことを目指したいんですがー…なんかこの村まったり過ぎてて絶対浮く希ガスorz

弓と矢よ(ランダム神)〜頼むぞ。
私に能力を授けてくれ!
2005/04/13 11:14:04
お尋ね者 クインジー
←この顔見てると一人称が「俺」になる。
だめだめだめだめ。
一人称は俺なの…違う!私だって。

私だ、私私私私私私わたしたわし(ry
2005/04/13 11:20:18
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
風が気持ちいいですよー
(20)2005/04/13 11:51:18
双子 ウェンディ
気持ちいいからお昼寝するですよ。ねむねむ
(21)2005/04/13 11:52:59
お尋ね者 クインジー
お。双子が揃った。

つーかこの面子だと顔吊りされそーだよ。
ヤバ。ネタキャラこいよネタキャラ!私が目立つだろ?!
2005/04/13 11:55:25
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
春風か…心地よい風が吹くのぅ。
(22)2005/04/13 12:04:07
隠者 モーガン
しかし、人狼騒ぎとは物騒でいただけない…。
ただの噂であればよいがの。
(23)2005/04/13 12:05:24
お尋ね者 クインジー
爺婆揃ったー(゜д゜)ウェイ

あとは御三家のギルバートあたりに来て貰いたいところだ。…顔吊り避けるためにミッキーとかもな。
2005/04/13 12:08:01
双子 ウェンディ
メモ誤字用
レよーうzい
|こーナょ
りっ>
きャ3る
うっせゐ
とぴー
>いんしー
て゛レまら
まんし゛3ー

うーん我ながら馬鹿すぎる
2005/04/13 12:09:49
双子 ウェンディ
くそ、時間掛けすぎたか

…やっべ、もーがんの誤字つくれねぇ
「も、ん」の鏡文字なんか再現できねーぞw
2005/04/13 12:12:47
双子 ウェンディ
りっく
りっ>
りっ>
りっ >
2005/04/13 12:14:12
双子 ウェンディ
半角スペース+>が良い感じ
2005/04/13 12:15:15
踊り子 キャロル
今年のサクラは、もう終わったんだね。
(24)2005/04/13 12:21:12
お尋ね者 クインジー
うお。いきなり出てきたなキャロル。
そこで終わったゆーなよ。

桜散るのが本当に雪みたいでマジきれーだった…
桜ってほんと、世界に誇れる国花だよ。
2005/04/13 12:24:11
見習い看護婦 ニーナ
夜中に始まりそう。
2005/04/13 12:48:43
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ふぁ〜あ、春ってのは、どうしてこう眠くなるのかねぇ。
(25)2005/04/13 14:28:25
ちんぴら ノーマン
しかし、人狼ねぇ。アーヴも大袈裟だなぁ。
(26)2005/04/13 14:30:27
ちんぴら ノーマン
ま、まだ集会も始まってないみたいだし、俺は一眠りさせてもらうぜ。
(27)2005/04/13 14:32:43
ちんぴら ノーマン
おっと、ローズじゃねえか。俺にも弁当くれよー
(29)2005/04/13 14:36:19
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/04/13 14:30:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ちわーっす
お花見のお弁当届けに来たよーっ
(30)2005/04/13 14:37:26
ちんぴら ノーマン
って、いなくなってるし・・・。
えらく霧が深いんだが、俺だけかな?
(2005/04/13 14:38:35、ちんぴら ノーマンにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんごめん、手違いで村から出ちゃったよ
(31)2005/04/13 14:38:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに言い訳をした
2005/04/13 14:39:04
ちんぴら ノーマン
お、いた。一瞬いなくなったんでびびったぜ。
えらく霧が深いんだが、俺だけかな?
(32)2005/04/13 14:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それは春特有の「5月病」ってやつだね。
気をつけさいよ?
かかったら最後なんだから。
(33)2005/04/13 14:41:52
ちんぴら ノーマン
ん、元に戻った。すまん、こっちの問題だったみたいだ。
(34)2005/04/13 14:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
実はロール希望を間違えて入りなおしただけですっ
ごめんなさいっ
2005/04/13 14:42:06
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
つかぬことを伺うが……

この辺りででこういう者を見なかったか?
(35)2005/04/13 14:42:53
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの似顔絵が描かれた手配書を見せた。
2005/04/13 14:43:36
ちんぴら ノーマン
五月病ねぇ。しかし、そりゃ生活が新しくなる奴らの話だろ?俺はいつもだらけてるから、五月病にはかからんのだ!スゲエだろ!
(36)2005/04/13 14:45:06
牧師 ルーサー
でで。
2005/04/13 14:46:03
牧童 トビー
あと1人…
2005/04/13 14:46:47
ちんぴら ノーマン
お、神父さんじゃねえか。
何、お尋ね者?んー、俺は見てねぇぜ。
(37)2005/04/13 14:48:05
牧童 トビー
妖魔来い! 妖魔来い!!

ロール何でもいいって言ってたけど
結社員だけは無理! 結社員来ないでね〜。
2005/04/13 14:48:17
お尋ね者 クインジー
俺かよ!…違った。私かよ!
…もしかしてジョニーか?ジョニーなのか?

バレタ?メチャバレタ?
…居留守使お。
2005/04/13 14:49:45
牧童 トビー
今からお出かけ。
戻ってきたら始まってるかもね〜。

行ってきまーす。
2005/04/13 14:49:50
お尋ね者 クインジー
ここにいるよー(・д・)ノシ
2005/04/13 14:51:38
牧師 ルーサー
そうか……
協力、感謝する。
もし見かけたら教えてくれ。
暫くはこの近くの教会に寝泊りしている。

この辺りで見かけたという話を聞いてはるばる遣ってきたのだが……やはり外れだったか?
(38)2005/04/13 14:54:35
お尋ね者 クインジー
だからここに(ry
2005/04/13 14:55:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/13 14:56:46
牧師 ルーサーは、教会の方へ歩いていった。
2005/04/13 14:58:33
お尋ね者 クインジー
ルーサーに絡むにはどうすればよいか。

a.キラクインで爆破(終了)
b.バイツァ・ダスト仕掛ける(全員爆死)
c.エステシンデレラで顔を変える(…出費が痛い)
d.クレイジーダイアモンドでプチ整形(ドララァー!)

ファイナルアンサー?!
2005/04/13 14:59:29
ちんぴら ノーマン
ふーん、ま、見かけたらな。
さて、俺は昼寝するとするぜ。真っ昼間から寝てられるってのは幸せだね、全く。
(39)2005/04/13 14:59:38
ちんぴら ノーマンは、その場で眠り始めた。
2005/04/13 15:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜あっと。
ちょっと心地よすぎるねぇ・・・
私も一眠りしよーっと
(40)2005/04/13 15:05:09
お尋ね者 クインジーは、木陰からふらりと現れた。
2005/04/13 15:06:54
お尋ね者 クインジー
あの牧師…ここまで追ってきたのか…しつこいヤローだ。
…私は…平穏に生きたいだけなのにな。

。oO(まぁ私の「平穏な生活」の障害となるものはみな、消してしまったがね…あいつも消さねばならないな…人狼…ちょうどいい。利用させてもらおうじゃないか)
(41)2005/04/13 15:07:34
お尋ね者 クインジーは、ルーサーの貼ったメモに一瞥くれ、去っていった。
2005/04/13 15:08:37
お尋ね者 クインジー
…絶対吊られるぞこのRPorz

矢と弓ー!
マジで信じてるからな。
2005/04/13 15:10:04
牧師 ルーサー
コンセプト。
「盲目の牧師」
2005/04/13 15:12:59
牧師 ルーサー
今度ノーマンに神父呼ばわりされたら牧師に訂正。
「宗派が違う」
2005/04/13 15:14:24
牧師 ルーサー
偽牧師らしさの演出のために気づかない手の方が良い?
2005/04/13 15:15:51
牧師 ルーサー
メモ。クインジーに会ったら「この顔に見覚えは無いか?」
2005/04/13 15:16:37
お尋ね者 クインジー
上の上の上の上の上の発言くぁーなーるぃ馬鹿だな。
ネタ振られただけやん。なんでジョニーやねん。

orz
2005/04/13 15:20:19
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜〜あぁぁ

春ってのはどうしても寝すぎてしまうな。
さてと、今日は花見とか言ってたな・・・・・
昨日の酒も残ってないみたいだし、さっそく行くとするか。
(42)2005/04/13 15:21:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
2
3
2
4
2
2
2
3
2
3
9
1
1
2