人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(321)閉ざされた村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
月が出ているよ。
あぁ。真っ赤な月がね……。
(0)2005/03/26 00:37:49
墓守 ユージーン
あのアーヴァインという男は気に入らない。
いつでも正義漢ぶっている腐れ野郎だ。

……見回り?
人狼なんてものがいるなら、あいつから食われればいい。
(1)2005/03/26 00:40:02
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんばんは。赤く、丸い月・・・。
何かを思い出しそう。でも、思い出すのが・・・怖い。
(2)2005/03/26 00:41:22
墓守 ユージーン
それにしても、人狼か……。


……ひっひはは。
(3)2005/03/26 00:45:26
墓守 ユージーンは、そっと姿を隠した。
2005/03/26 00:46:35
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
密告者がいるという噂がありますね・・・。
用心するに越したことはないでしょう。
(4)2005/03/26 00:48:25
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼…ですか…
(5)2005/03/26 00:48:57
墓守 ユージーン
トビー……。
あのガキも気に入らない。
ちょっと頭が回ると思って、図に乗っている。
あいつの棺桶なら簡単に作れるだろうよ。

……ふひっ。はは。
(6)2005/03/26 00:49:21
墓守 ユージーン
あの羽帽子の男……。
どこかで見た覚えがある。
冒険家だって……?

いや、違う。どこかで見た。どこかで見たぞ。
思い出せ、思い出せ、思い出せ……。
(7)2005/03/26 00:51:04
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/03/26 00:51:16
牧童 トビー
ううっ・・・頭が痛い・・・。
僕は本当にトビーって名前だったんでしょうか?
僕は2年前から記憶がないんです。でも・・・
赤い月を見ると何かを思い出しそう・・・。
でも、思い出してはいけない・・・何か・・・?
うううっ・・・・。
(8)2005/03/26 00:51:50
冒険家 ナサニエル
少々、気味のよくない月ですが、まあ・・・気にすることもないでしょう。
しばし夜風に当たってまいります。

何か有益な情報が手に入るかもしれませんし、ね。
(9)2005/03/26 00:53:12
墓守 ユージーン
……シャーロット。



ああ……。
こんな血染めの月明かりの下でも、あなたはキレイだ……。
(10)2005/03/26 00:53:46
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
はてさて……。
(11)2005/03/26 00:54:25
墓守 ユージーンは、永遠に出すことのない恋文を強く握りしめた。
2005/03/26 00:54:36
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やれやれ…

久しぶりに買い付けから戻ってみれば、随分と騒がしいようだが…
一体、何事かね?
(12)2005/03/26 00:55:29
牧師 ルーサー
カトリックの連中が去ったと思ったら、次は人狼ですか。
なんともせわしないことだ……。
(13)2005/03/26 00:58:13
美術商 ヒューバートは、辺りを見回した…
2005/03/26 00:58:41
墓守 ユージーン
牧師……。

あいつの秘密を、僕は知っているよ。
くっくはははは。
(14)2005/03/26 00:58:43
牧童 トビーは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/03/26 01:00:24
牧師 ルーサーは、月を仰ぎ見た。ユージーンの言うとおりの月だった。
2005/03/26 01:01:01
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やれやれ……面白い話があるみたいだから来てみたけど、まだあまり集まってないみたいだねぇ。
こんな夜更けに呼び出しておいて、アーヴァイン、仕切り悪いよ。
(15)2005/03/26 01:01:32
牧師 ルーサー
……やれやれ。
(16)2005/03/26 01:01:51
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
hello
(17)2005/03/26 01:01:59
美術商 ヒューバート
この村も相変わらずだな…

(ふん…こんなうらぶれた南部の田舎とも、もうすぐおさらばさ…。
 次の仕事さえ上手く行けば、俺も晴れてファミリーの一員だ…)
(18)2005/03/26 01:02:17
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よいしょっと。今日はここら辺でいいかな。
(19)2005/03/26 01:02:22
墓守 ユージーンは、トビーの目から逃げるように墓所へ戻っていった。
2005/03/26 01:02:26
流れ者 ギルバートは、左手が肩から下がない。隻腕だ。
2005/03/26 01:03:18
流れ者 ギルバートは、器用に右手だけで手帳を広げ、日課である日記をつけ始めた。
2005/03/26 01:03:58
村長の娘 シャーロット
赤銅色に息づく月…

子供の頃、お婆さまによく聞かされたわ。それまで見たこともないような赤い月が出たら… 災いはもうそこにあると。

お婆さま、どうか私達をお守り下さい…
(20)2005/03/26 01:04:21
学生 ラッセル
ユージーンの奴は相変わらずだな。
あいつが守ってる墓には死んでも入りたくない、なんてねぇ。どうでもいいけど。
(21)2005/03/26 01:05:15
学生 ラッセルは、煙草に火をつけて深く吸った。
2005/03/26 01:05:50
流れ者 ギルバート
「12月18日、今日は晴れだ。
 とうとうこの村にも人狼のうわさが流れ始めた。
 あの日から早5年、今度こそ俺は奴らに止めを刺さね
 ばならない。
 今日は左肩がうずく。奴らは近い。近くまで来ている」
(22)2005/03/26 01:06:39
美術商 ヒューバート
ああ…みんな元気そうだな。

シャーロットは、また一段と綺麗になったんじゃないかな?
後でお宅に伺うから、お父上によろしく言っておいてくれ。

そうそう…「万事順調」だと言い添えておいてくれ…。
(23)2005/03/26 01:06:50
踊り子 キャロル
ユージーンが月がどうのってブツブツ言いながら通り過ぎて行ったけど、一体なんなの?
あたし、もうそろそろ舞台に戻らないといけないのよ。
赤い月がなんだか知らないけど、人狼ですって?
実際に人が死んだら信じてあげるわ。
シカゴでそんな話したら笑われるわよ!
(24)2005/03/26 01:08:09
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに「確かに受け賜わりましたわ」と微笑んだ。
2005/03/26 01:08:23
美術商 ヒューバート
…ふん。
村長程度の男と組むのも、全ては俺の出世の為…

能無しは能無しなりに、上手く働いてもらわんとな…。
2005/03/26 01:08:44
流れ者 ギルバート
「今までどれだけの村が目の前で滅ぼされてきた事か。
 もう俺みたいな不幸な人間は出さない。
 今度こそすくってみせる。

 ・・・誰をだ?皆をか?それとも。俺をか?
 今日も答えはでなそうだ
 そろそろきっと雪が降る。真っ赤な雪が」

・・・よしと。ていうかさみーなあ。
(25)2005/03/26 01:09:17
踊り子 キャロルは、シカゴでトップダンサーだった事を自慢に思っているようだ。
2005/03/26 01:09:32
流れ者 ギルバート
おう、随分みんな集まってきたなあ。
ってこらラッセル!煙草は吸うなって。

そういうのは大人の特権だぞ。
(26)2005/03/26 01:10:41
流れ者 ギルバートは、右手で器用に煙草を取り出し、火をつけた。
2005/03/26 01:11:24
牧童 トビー
赤い闇・・・血・・・?
僕は・・・ボクはぼくは・・・ううっ・・・。
頭が痛む・・・。
この月はなんだろう・・・?
とても怖くて・・・つらくて・・・でも懐かしい気持ちになるんだ・・・。
僕は一体どうしてしまったんだろう?
(27)2005/03/26 01:11:41
流れ者 ギルバート
トビー、どうした?気分が悪いのか?
ほら、俺の薬だ。ちっとは楽になるぞ。
・・・って、あんま人にあげるもんじゃないんだがな。
(28)2005/03/26 01:13:39
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに精神安定剤を分け与えた。
2005/03/26 01:13:42
美術商 ヒューバート
ふむ、赤い月…だと?

何を騒いでいるのかと思えば…明日あたり雨が降るという、ただの前触れじゃないか。そんな迷信じみた事ばかり言っていると、都会の進歩からは取り残されるばかりだぞ?
(29)2005/03/26 01:14:08
美術商 ヒューバートは、皆を蔑んだ目で見まわした…
2005/03/26 01:14:37
墓守 ユージーン
キャロル……。

あの女はキライだ。
ダンサーだかなんだかしらないが、ちょっと顔がきれいだと思って調子に乗っている。シカゴだって? 笑わせる。あのアバズレには、この寂れた村がお似合いだよ……。ふひひひひ。
(30)2005/03/26 01:14:37
学生 ラッセル
すまんねギル。すっかり手放せなくてさ。
でもこんな晩は煙草が吸いたくなるだろう? ……な?
(31)2005/03/26 01:16:14
流れ者 ギルバート
へっ、まあ俺も似たモノ同士ってことさ。

どうだ、少しは気が楽になったか?
(32)2005/03/26 01:16:49
学生 ラッセル
ヒューバートに同意だね。僕も、人狼どうのより、噂程度で大の大人が雁首揃えて話し合うとかいうことの方が、危惧すべき事態なんじゃないかとか思ってたところさ。
ま、楽しいからいいけど。
(33)2005/03/26 01:18:15
流れ者 ギルバート
ったく、この村はろくな大人がいないんだな、ガキをほっぽりだし過ぎだぜ。

・・・まあしゃーねえ、一本だけだぞラッセル。
俺も付き合うか。へっ、悪い大人がここにも一人ってか。
(34)2005/03/26 01:18:22
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
…あふ、皆さん、ごきげんよう。

お父様が今夜はやたらに「今夜は戸締まりをしっかりして」「はやく寝なさい」って言うものだから、わざと抜け出してきてみたら……、やっぱり集会がはじまろうとしていたのね。
(35)2005/03/26 01:19:04
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/26 01:19:49
流れ者 ギルバート
・・・あいつ、確かユージーンて言ったな・・・

なんとなくだが、左肩がうずくぜ。
(36)2005/03/26 01:20:21
流れ者 ギルバートは、腰に隠してある拳銃の状態を人知れず確認した。
2005/03/26 01:21:12
お嬢様 ヘンリエッタは、上質なマントを肩からするりと落として、集会の輪に加わった。
2005/03/26 01:21:26
墓守 ユージーン
ふん……。あの片腕の男には注意だ……。

シャーロットを持っていかれでもしたら、たまったもんじゃない。シャーロットは僕のだ。僕の。僕の。
(37)2005/03/26 01:23:44
牧童 トビー
あ・・・ありがとう。
ギルバートさんでしたよね。
月が明るい晩、僕はいつもより不安定になるらしいんですが、こんなことは初めてです。
昔何があったのか、思い出すこともできなくて・・・。
(38)2005/03/26 01:24:28
流れ者 ギルバート
(この中に・・・一体何匹いやがるんだ・・・?
           必ず見つけ出してやるぜ、狼め)
(39)2005/03/26 01:24:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、村長さんのところのシャーロットさんも…。
(40)2005/03/26 01:24:55
学生 ラッセル
ヘンリエッタか。
怪しい大人どものパーティに、お嬢様が何の用かなぁ。
(41)2005/03/26 01:28:02
流れ者 ギルバート
へっ、ちっとは良くなったか。
まあここに座れよトビー。

・・・これからここで行われる話はきついぞ。話を聞くなら、何があっても泣くなよ。まあ、何かあったら俺が何とかしてやるけどな。
(42)2005/03/26 01:28:50
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん、私は父の代理ですわ…

夜に出歩いてるなんてばれたら、後で大目玉ですわよ、きっと。気を付けて戻らないと…
(43)2005/03/26 01:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
色んな人がいるみたいね……。

赤い月が出たからどうしたっていうの?
お散歩には、なかなかの夜だったわよ……?
(44)2005/03/26 01:29:12
お嬢様 ヘンリエッタは、当然のように、集会場にある一番良い椅子にぽすんと腰掛けた。
2005/03/26 01:29:59
美術商 ヒューバート
ラッセル…いい加減、その安っぽい紙巻は止めたらどうだ?

ほら…土産だ。
最近中央じゃ、こんなもんが流行らしいぞ。
(45)2005/03/26 01:30:21
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、大麻煙草の箱を放り投げた。
2005/03/26 01:30:49
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、冷たい流し目を向けた。
2005/03/26 01:31:12
牧童 トビー
えっと・・・。自己紹介が遅れました。
みなさんこんばんは。僕はトビーと言います。
僕は牛の世話をしてるんです。
良かったら一度遊びに来てくださいね。何もおもてなしはできないかもしれませんが、うちのお爺ちゃんの焼くベーコンは評判のようです。(ぺこり)
(46)2005/03/26 01:31:33
学生 ラッセル
ひょお。ヒューバートいい仕事してるねぇ。
「高級煙草」、どうもありがとう。
(47)2005/03/26 01:32:30
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートを怪訝そうに見た。
2005/03/26 01:32:53
墓守 ユージーン
ヘンリエッタ……。

あのガキもナマイキだ。
金持ちぶりやがって……。
(48)2005/03/26 01:33:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんって相変わらず、あやしいわね……。
うちに来て、お母様とお話ししてる時とは、全然態度が違うんだもの。

シャーロットさんも気をつけた方がいいかもね。
ラッセルも、私にかまうより、他にする事があるんじゃないのかしら?
(49)2005/03/26 01:35:01
美術商 ヒューバート
…風が出てきたな。
今のうちに、荷物を運び入れておくとするか…

おい、ユージーン!
お前、どうせ暇なんだろう?こっちに来て荷物を運ぶのを手伝え!

ほら、こっちだ!グズグズするんじゃない…この「うすのろ」め!
(50)2005/03/26 01:35:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの冷笑など意に介さないが、子供扱いは嫌いなようだ。
2005/03/26 01:36:18
学生 ラッセル
そうですねぇ。お嬢様の言う通りでございますよ。

……やれやれ。皆知ってるだろうが、一応自己紹介とかしておいた方がいいのか? 皆揃うまで待つ?
(51)2005/03/26 01:37:28
墓守 ユージーン
……ひっ。

は、はい。
なんでもやります。
この荷物ですか。ヒューバート様。
(52)2005/03/26 01:37:52
流れ者 ギルバート
っておい!その煙草はやめておけ!ラッセル!

なんつう村だ。参ったなあ・・・
おうトビー、よろしくな。俺は最近来たばっかだから友達が少ないんだ。よろしくな。
(53)2005/03/26 01:38:33
墓守 ユージーン
くそ……。
ヒューバート……。

いつか殺す。絶対に殺す。
ただで済まさない。
(54)2005/03/26 01:39:02
村長の娘 シャーロットは、流れてくる煙を吸って軽く咳込んだ。
2005/03/26 01:39:35
牧童 トビー
ギルバートさん、こちらこそよろしくお願いします。
ヒューバートさんは・・・・前にお爺ちゃんに何か話しかけていたようですが、お爺ちゃんがものすごい剣幕で怒り出して銃を・・・。
それ以来、家に来ていないんですが、何があったんでしょうか?
(55)2005/03/26 01:42:34
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
…全く気持ちの悪い月…ね。
こんな夜こそ、『オレンジジュース』や『グレープフルーツジュース』が必要だと思うのだけどね…。

あら…もうだいぶ集まってるのね、こんばんは。
(56)2005/03/26 01:42:36
踊り子 キャロルは、真紅のドレスを華麗に翻し、集会場に入ってきた。
2005/03/26 01:42:37
牧童 トビーは、煙に咳き込んだ。
2005/03/26 01:42:56
冒険家 ナサニエル
ふう、戻ってまいりました。
見ようによっては美しいと言えない事もない月夜ですね。

特にこれと言った収穫はありませんでしたが・・・。

そういえば・・・。
『見分けるには靴を見るといい』
と、二つ先の街頭の下で耳にしました。
どのような意味を持つのかはわかりかねますが。
(57)2005/03/26 01:43:30
学生 ラッセル
……まぁいいじゃないかギル。
吸ってよし売ってよしのいい煙草だぜ。
こんな村じゃ、たいした娯楽もないからな。
息抜きにはピッタリさ。
(58)2005/03/26 01:43:55
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの喫煙姿を見て、何か思案している。
2005/03/26 01:44:04
踊り子 キャロル
こんばんは、ローズマリー。
ふふ。その「オレンジジュース」あたしも飲みたいわ。
あら、辛気臭い墓守の隻眼も戻ってきてるのね。気味が悪いからいなくてもいいのに…。
(59)2005/03/26 01:44:40
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を挙げて挨拶した。
2005/03/26 01:45:09
流れ者 ギルバートは、煙を右腕で振り払った。
2005/03/26 01:45:12
流れ者 ギルバート
へえ、なんかずいぶん羽振りがよさそうじゃないか。
あんまり俺が好きなタイプじゃないな。
(60)2005/03/26 01:45:14
美術商 ヒューバート
では皆さん、また後ほど。
ヘンリエッタお嬢様、今回は品の良い風景画が何枚か手に入りましたので、あとでお屋敷のほうにお持ちしてご覧に入れますよ。
きっと奥様も気に入ってくださる逸品ですとも。

…おいユージーン!その箱は乱暴に扱うんじゃない!
ちっ…まったく使えない男だな、お前は。
(61)2005/03/26 01:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンは、相変わらずね……。
墓守をやってると、ああ言う性格になっちゃうものなのかしら。

自己紹介なんて必要あるの?
私は、このさびれた村で一番の金持ちの娘、ヘンリエッタ。
お父様は、蒸留酒成金。お母様は世間知らずの貴族の末裔だかなんだか。
そんなこと誰でも知ってるじゃない。
(62)2005/03/26 01:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
…見慣れない顔の人もずいぶん居るのね…。
まぁ、私には関係ないけど…ね。

キャロル。特別美味しく作ってあげるわ。
ラッセルも、おはよ。あんたも飲む?
(63)2005/03/26 01:46:52
美術商 ヒューバートは、自分のギャラリーに向かった。
2005/03/26 01:47:33
流れ者 ギルバート
まったく、教育がなってないな・・・
(64)2005/03/26 01:47:55
流れ者 ギルバートは、ついついローズマリーに近づいていった
2005/03/26 01:48:04
村長の娘 シャーロットは、集会場の窓を少し開けた。
2005/03/26 01:48:29
流れ者 ギルバート
よう、そこの美しいお嬢さん。
そのお酒、子供になんてもったいないぜ。
俺にもらえないかい?
(65)2005/03/26 01:49:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに向かって、すっ、と右腕を差し出した。
2005/03/26 01:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、でもそこのトビーとか言う子、はじめて見たわ。
普段はお家に閉じ込められっぱなしで、歳の近い子供なんて滅多に会わないんだもの……。

…ふうん。
(66)2005/03/26 01:49:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートを素通りし、キッチンへ向かった。
2005/03/26 01:49:30
学生 ラッセル
もらうよローズ。
煙草ばかりで喉がいがらっぽいんだ。

……ヒューバートは裏表ありすぎだな。本当に人狼なんているんだったら、きっとあいつだぜ。
(67)2005/03/26 01:49:45
踊り子 キャロルは、キャロルはヒューバートに胸元の豪奢な首飾りを見せた。
2005/03/26 01:50:10
冒険家 ナサニエル
おや、フューバートさん、もうご就寝ですか。
港町でもあなたのご高名は知られているようですので、この機会になにか交えたいと考えておりましたのに・・・。
あなたにもご事情もおありでしょうし、致し方ありませんね。

ローズくん、私にも何か飲み物をいただけますか。
夜風で冷えた体を暖められそうなものがいいのですが。
(68)2005/03/26 01:50:22
牧童 トビー
ローズマリーさんこんばんは。
僕にもオレンジジュースを頂けませんか?

(・・・なんだろう。夕日を見てもなんともないのに、
赤い月を見ると・・・心がかき乱される・・・。何か、良くないことが起こったんだ・・・。また・・・起こる前触れ・・・?)
(69)2005/03/26 01:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…ねぇ、そこのお兄さん。
お酒なんて、誰が言ったのかしら?
(70)2005/03/26 01:51:03
流れ者 ギルバート
へっ、嫌われちまったみたいだな。
まあ、気が強い女は嫌いじゃないけどな。
(71)2005/03/26 01:51:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、大きな戸棚に鍵を差込ブラウンの瓶を取り出した。
2005/03/26 01:51:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんは、肖像画家の手配の件もよろしくね。
家族の肖像がなんて、私にしたら馬鹿みたいだけど……。
(72)2005/03/26 01:51:30
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、私も頂けますか。…その、できればグレープフルーツジュースがいいのですが…
(73)2005/03/26 01:51:48
踊り子 キャロル
あら。ヒューバート、あなたなの?
シカゴであたしのボス相手に商売していたでしょ?
あなたがボスに売った、真実が見えるとかいう60カラットのダイアモンド。「天使の涙」だったかしら?
あれはボスがあたしの為に買ってくれたのよ。ほら。
(74)2005/03/26 01:52:12
冒険家 ナサニエル
しまった、発音が乱れてしまいました。
ヒューバートさん、失礼いたしました。
(こんなことで機嫌を損ねていないことを祈ろう・・・。)
2005/03/26 01:52:42
流れ者 ギルバート
へ?

・・・はっはっは!そうか、俺の早合点だ!
こりゃ失礼したよレディ。ついつい、な。許してくれ。
(75)2005/03/26 01:52:50
墓守 ユージーン
ヒューバート……。

ファミリーに目をかけられていると思って、どこまで調子に乗るつもりだ。あの男……。

ふん。どうせヘマをやらかしてマシンガンで蜂の巣にされるのがオチだろうさ。今のうちに棺桶のサイズを決めておくことだな……。ひひひひひ。
(76)2005/03/26 01:52:59
流れ者 ギルバート
お詫びといっちゃ何だが、レディの一番のお勧めのバーボンをもらえないかい?
もちろんお金は払うぜ。とびきり美味いのを頼む。
(77)2005/03/26 01:54:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分の飲み物をトレーに乗せて部屋に戻った。
2005/03/26 01:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ、私はいつもの『ピーチジュース』がいいな。
(78)2005/03/26 01:56:07
牧童 トビー
ヘンリエッタさん、こんばんは。
・・・いえ、初めましてでしたね。
ハワード家のお嬢様でしたね。
よろしくお願いします
(なんか・・・緊張するな。でも・・・なんだろう?初めて会った気が・・・しない?)
(79)2005/03/26 01:56:41
踊り子 キャロル
ありがとう、ローズマリー。
この村はシケてるけど、あなたが作るオレンジジュースは最高だわ。

自己紹介?
あたしはシカゴから流れてきた、ダンサーよ。この身体が売り物。
今夜は村長さんと「深夜の相談」があるから、そろそろ失礼しなくちゃいけないけど、本当に人狼についてなんて話し合うつもり?
(80)2005/03/26 01:56:53
学生 ラッセル
アーヴァインが戻ってくる前にいただくとするよ。
見つかると面倒だ。
(81)2005/03/26 01:56:53
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの言った「人狼」という単語を聞いて、一瞬鋭い目つきになった。
2005/03/26 01:57:58
学生 ラッセルは、『オレンジジュース』をゆっくりと飲み干した。
2005/03/26 01:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…お兄さん、なんて名前なの?

私はローズマリーよ。好きに呼べば良いわ。
バーボンよりも、素敵なジャズが聴きたいのだけど。
レコードはそこの端にあるから、あんたのセンスでかけて頂戴。

ヘンリエッタも、お母様とお父様に怒られない程度にしなさいよ?
(82)2005/03/26 01:58:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分のグラスを一気に煽るとピーチジュースを作りはじめた。
2005/03/26 01:59:13
流れ者 ギルバート
あんまり人狼をなめないほうがいいぜ、美しい踊り子さん。
今までにその噂が出た後で滅んだ村がいくつもあるんだ。
(83)2005/03/26 01:59:26
村長の娘 シャーロットは、「グレープフルーツジュース」に口をつけて目を丸くした。
2005/03/26 02:00:39
流れ者 ギルバート
・・・ああ、俺の名前はギルバートって言うんだ。
よろしくな。

ジャズか、おやすい御用だ。
(84)2005/03/26 02:00:46
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ふむ…人狼とな。
久しゅう聞く名じゃ…。
(85)2005/03/26 02:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがと、ローズ。
ローズは、今日も綺麗で良い匂いだね……。
でも、お父様とお母様のことは、もう良いの。
(86)2005/03/26 02:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル、深夜の相談に行くならもう少し飲んでいきなさいな。
(87)2005/03/26 02:01:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに、寂しげに微笑みより美味しいオレンジジュースを差し出した。
2005/03/26 02:01:42
流れ者 ギルバートは、「ALL THAT JAZZ」のレコードをかけた。
2005/03/26 02:01:52
学生 ラッセル
僕も一応、自己紹介しておくかな。
……といっても、シケた村のシケた大学に通ってる、単なる医学生、ってだけだけどね。
(88)2005/03/26 02:02:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ふいに椅子から立ち上がると、牧童 トビーの方へ歩いていった。
2005/03/26 02:02:21
流れ者 ギルバート
大人の曲だろ、ローズ?
(89)2005/03/26 02:02:49
冒険家 ナサニエルは、少し褐色掛かったオレンジジュースにそっと口をつけた。
2005/03/26 02:03:13
学生 ラッセル
やれやれ、アーヴァインの奴はまだかよ。
シケた村。娯楽を起こしてくれるってんだから、せいぜい楽しんでやろうと思ってたのに。
2005/03/26 02:04:46
村長の娘 シャーロットは、少しだけ熱くなった息を吐いた。
2005/03/26 02:05:09
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーの『オレンジジュース』を飲んでいる。
2005/03/26 02:05:10
墓守 ユージーンは、じっと物陰に隠れて様子をうかがっている。
2005/03/26 02:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…ロッテのお口には合わなかったかしら?
それなら、ミルクでもいれて差し上げましょうか?

ふーん、ギルバート…ね。
あんたはじめてみる顔ね。

ヘンリエッタ、お世辞の上手いおちびさんね。
あんたのほうが素敵なレディになれるわよ…。
(90)2005/03/26 02:05:26
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろ帰って仕事をしますよ。
アーヴァイン。自警団長の肩書きが飾りでないなら、このつまらない事態をなんとかしてください。
(91)2005/03/26 02:05:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンの視線に気付き、振り向いて微笑んだ。
2005/03/26 02:06:09
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの行動にやや驚いているがじっと見つめている。
2005/03/26 02:06:16
踊り子 キャロル
ありがとう、ローズ。
あなた……、私が本当は……。
いえ、何でもないわ。ローズくらいの美貌と気立ての良さがあったら都会で何をやっても成功するのに。勿体無いわ。

ありがとう、頂くわね。
(92)2005/03/26 02:06:32
牧師 ルーサーは、ため息をついて、その場を去った。
2005/03/26 02:07:21
踊り子 キャロルは、ローズの作ったオレンジジュースを受け取ると一気に飲み干した。
2005/03/26 02:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、あんたもそんな所にいないでこっちおいでよ。
飲みたいものがあったら、いれてあげるよ?何が良いのさ?

んで、ルーサーはこれから仕事…ねぇ。
いつも飲んでる、グレープフルーツジュースは、今日はいらないわけ?
(93)2005/03/26 02:07:27
墓守 ユージーンは、慌ててローズから視線を外した。
2005/03/26 02:07:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/03/26 02:08:32
流れ者 ギルバート
少しは興味を盛ってくれたのかい?
嬉しいよ、ローズみたいな美しい女性に気にかけてもらえてさ。

友達が少ないんだ、仲良くしてね。な〜んてな。
(94)2005/03/26 02:08:45
学生 ラッセル
あの吟遊詩人はローズに気があんのかね。うざってぇ。
お嬢様もこんな時間に抜け出してくるんじゃねぇよ。家のふかふかベッドで寝てろっつうの。
2005/03/26 02:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーと私って、身長が一緒くらいね。
……なんだか、変な感じ。ウフフ

怖がりじゃないなら、今度、ユージーンがお墓を掘ってるところを見にくいと面白いわよ。町外れの教会の傍で、あの調子でぶつぶつ言いながら、真っ黒な墓穴を掘ってるの。

…もちろん真夜中よ?
(95)2005/03/26 02:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私はここの、この町じゃないと生きていけないのよ…。
(96)2005/03/26 02:09:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、どこか遠くを見るように寂しく笑った。
2005/03/26 02:09:47
墓守 ユージーン
ぼ、僕は……酒は飲まない。
ジュースもいらない。

僕に声をかけるな……っ。
(97)2005/03/26 02:09:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーの顔を覗き込むと、くすくすと笑った。
2005/03/26 02:10:14
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん… このジュース、ちょっと変わった味ですね…

でも、美味しいです。
(98)2005/03/26 02:10:47
語り部 デボラ
…人狼。

昼は人の顔を持ち、夜は狼となり、人を食らうと言われる…忌まわしき者達…。
赤い月が夜を照らす時に現れるという…。

ババが若い頃、よく聞かされた話じゃて…。
(99)2005/03/26 02:11:30
学生 ラッセル
おやぁ。ユージーンも一緒に飲もうぜぇ?
ほら、ローズがつくってくれた酒だ。
(100)2005/03/26 02:11:51
村長の娘 シャーロットは、ジュースをゆっくりと飲み干した。少し顔が赤いようだ。
2005/03/26 02:11:57
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの背中を無理矢理押した。
2005/03/26 02:12:10
牧童 トビー
ヘンリエッタさん・・・。本当ですね。
少しおかしいかも。ふふふ。

ユージーンさんは真夜中に墓穴を掘っているんですか・・・。
あ、あれ?でも、ここ2週間ほどこの村で死んだ人は居ないような・・・。誰の墓穴を掘っているんでしょうね?
(101)2005/03/26 02:12:46
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒にくすくす笑っている。
2005/03/26 02:13:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートも口が上手いのね。軽い口叩く男は好みじゃないわ。
でも、話し相手くらいにはなるわよ。

ユージーン、遠慮なんてしないの。ほら…。

ロッテ、あんた顔真っ赤だよ…大丈夫?
あぁ、ちょっと待ってな。
(102)2005/03/26 02:13:54
流れ者 ギルバート
・・・なんか色々あるみたいだね、ローズ。
まあ飲んで忘れよう。全てを知っているのはあの月だけさ。
(103)2005/03/26 02:13:56
墓守 ユージーン
さ、さわるな。ラッセル。
僕は酒なんか飲まない。あぁ、飲まないんだ。
(104)2005/03/26 02:14:01
美術商 ヒューバートは、いぶかしげな表情で戻ってきた…盛んに首を捻っている。
2005/03/26 02:14:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、冷たい水を差し出した。
2005/03/26 02:14:13
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに向かってグラスを傾けた。
2005/03/26 02:14:16
踊り子 キャロル
じゃあ、そろそろ行こうかしら。

あら、村長の娘さんもいたのね…っ。くす。
ごめんなさいね、会話聞こえちゃったかしら。別にヘンな相談じゃないのよ。あははははは!

それじゃ、ジュースありがとう、ロース。他のみんなもくだらない噂に振り回されないでね。
軽薄そうで、臆病者のギルバートもね!
それじゃ、またね。
(105)2005/03/26 02:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラは生き字引みたいな人だもんね…。
何でも知ってるでしょうよ。
…それこそ、知らなくても良い事まで知ってそうだけど。
(106)2005/03/26 02:15:49
流れ者 ギルバート
へっ、どうやら好みにはなれなかったみたいだな。
まあよろしくな、ローズ。
(107)2005/03/26 02:16:05
踊り子 キャロル
あら、ヒューバート入れ違いになったわね。
今度はあたしサファイアが欲しいわ。またボスに売りつけに行ってちょうだい。おねだりしておくわ。
(108)2005/03/26 02:16:22
流れ者 ギルバート
ふっ、臆病者か・・・そうかもな。
(109)2005/03/26 02:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、キャロル気をつけるのよ…
赤い月夜は化け物が出る…何ていうんだからさ。


本当に怖いのは、人間の方かもしれないけどね。
(110)2005/03/26 02:16:45
美術商 ヒューバート
…おかしいな。

ああ、ローズ。俺にも何か一杯作ってくれないか?
それと、変な事を聞くようだが…俺が留守の間に、誰かギャラリーに出入りした奴を見かけなかったか?

どうも、物が動かされた形跡があるんだが…
(111)2005/03/26 02:17:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルを、微笑みながら見送った。
2005/03/26 02:17:34
踊り子 キャロルは、振り向きざまにヒューバートにウィンクをして出て行った。
2005/03/26 02:17:39
学生 ラッセル
じゃあねキャロル。
今度僕も、「深夜の相談」に混ぜてくれると嬉しいな。
(112)2005/03/26 02:18:21
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言い、水を受け取った。
2005/03/26 02:18:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンは、人が死ななくても穴を掘るような変人だよ?
トビー。
(113)2005/03/26 02:19:00
墓守 ユージーンは、ヒューバートを横目に見ながら物陰に隠れた。
2005/03/26 02:19:12
美術商 ヒューバート
ああ、キャロル。また後でな…
って、お前!その首飾りは一体どこで!?

あ…いや、何でもない…。
とても君に似合っているよ…
(114)2005/03/26 02:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ピーチジュース、ピーチジュース♪

でも、私はレディになんてなりたくないもん……。
そういうのは、シャーロットさんにお任せ。
私はお父様が何をやってるかも知ってるし、レディになったってお母様みたいに、つまんない人生が待ってるだけだわ。

ローズみたいな優しい人がお母様だったらまた違ったのに……ね。
(115)2005/03/26 02:19:56
美術商 ヒューバート
(まずいな…ボスも面倒な事をしてくれたものだ…。
 あれは盗品だぞ?
 ひょんな事から足が付きでもしたら、どうするつもりなんだ、まったく…。)
(116)2005/03/26 02:21:04
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルの去り際に、胸元のネックレスの存在に気がついた。
2005/03/26 02:21:06
牧童 トビー
ええ!?
そ、そうなの?
墓穴ばかり掘って・・・埋めるものもないのに何をやってるんだろう・・・?
(117)2005/03/26 02:21:13
村長の娘 シャーロット
こんな時間に、いったいどんな相談事かしら。お父さまも遅くまで大変ですわね…
(118)2005/03/26 02:21:31
語り部 デボラ
赤い月…何事も起きねば良いがのぅ。

ロースマリーや…このババにも何か飲み物をくれぬかね?
(119)2005/03/26 02:21:39
流れ者 ギルバート
へっ、ずいぶん羽振りが良いな、ヒューバートさんよ。
ちょっとくらいは分けてもらいたいもんだ。
(120)2005/03/26 02:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
……ふうん。

あんなの見せびらかしてて、あのお姉さんって大丈夫なのかしら? 

…本物なら随分不用心よね。
(121)2005/03/26 02:23:23
流れ者 ギルバートは、バーボンを傾けながら聞こえるようにつぶやいた。
2005/03/26 02:23:46
冒険家 ナサニエル
ふふ、なかなか個性的な方がお揃いのようですね。
自己紹介をする流れなのでしょうか。
私は見た通りの者です。迷いながらただ一つの真実を追い求めている・・・。なんて、誰もそうかもしれませんね。

キャロルさん、今夜のあなたのルージュ、とてもお似合いです。
軽やかなステップ、いつか披露して下さいね。

ローズくん、グラスが空になってしまいました。お替りをいただけますか。
どうか心持、濃い目で。
(122)2005/03/26 02:24:12
美術商 ヒューバート
…君は?

ここらでは見かけない顔だが…
(123)2005/03/26 02:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、臆病者なんていうのは、自分の口にしたらおしまいよ。

ヒューにもグレープフルーツジュースね。
ギャラリー?私もさっき来たばかりだから分からないわ。
気のせいなんじゃないの?

…ほら、ユージーンそんな影にいないで…。
普通のリンゴジュースだよ。これならいけるでしょ?

ヘンリエッタ…つまらない人生なんて言葉どこで覚えたのさ。
…幸せって言うのはね…失ってはじめて気付くんだよ。
平凡な人生ほど、幸せなものは無いんだけどね…。
(124)2005/03/26 02:24:35
お嬢様 ヘンリエッタは、本物の宝石なら…だけど、と確かめるように繰り返した。
2005/03/26 02:24:54
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/03/26 02:25:00
冒険家 ナサニエルは、誰にも聞こえないように、ジャズにあわせて口ずさんだ。
2005/03/26 02:26:06
踊り子 キャロル
ローズマリー……。
まさか、あたしが本当は身体を売り物にしてる自分を嫌ってるのを勘付いてる……?
優しい子だわ。

泣いちゃダメ! キャロル。あたしは金と宝石でこの国を物にするのよ…! 男に捨てられボロボロになった母さんみたいに惨めな思いなんて絶対しない…!
2005/03/26 02:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…見たとおりの者何ていわれてもね…
あんたの名前は、ないのかい?
心持、濃い目のおかわりね…。

デボラもオレンジジュースで良い?
(125)2005/03/26 02:26:23
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタから、目を逸らした…
2005/03/26 02:26:23
墓守 ユージーン
僕に構うな、ローズマリー。

僕にさわっていいのは、さわっていいのは、シャーロットだけだ……。
(126)2005/03/26 02:26:30
流れ者 ギルバート
あ、いやあ気にしないでくれ。
ちょいと気になっただけさ。

俺はギルバート。まあ今日の飲み代も怪しい流れ者さ。
(127)2005/03/26 02:27:32
学生 ラッセル
おやぁ、人狼騒ぎかと思いきや、泥棒騒動かね。
いいねぇ。好きだよそういうの。楽しいし。
(128)2005/03/26 02:27:35
美術商 ヒューバート


(嫌なガキだ…本物だから余計にタチが悪いんじゃないか…。)
(129)2005/03/26 02:27:45
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに自己紹介した。周りにも聞こえるように。
2005/03/26 02:27:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。連れないのねユージーン。
(130)2005/03/26 02:28:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに濃い目のおかわりと、デボラにオレンジジュースを差し出した。
2005/03/26 02:29:01
語り部 デボラ
ああ、かまわぬ…この老いぼれに優しくしてくれるのはローズマリーだけじゃ…。

しかし、春はもうすぐだと言うのに…この寒さは年寄りには堪えるのぅ…。
(131)2005/03/26 02:29:36
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/03/26 02:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ

なんかだか、面白そうね…。
(132)2005/03/26 02:30:59
冒険家 ナサニエル
ふふ、ギルバートさんですね。
頼もしそうな方だ。面白そうな噂話があったらひとつ、お願いしますね。

私の名はナサニエルと申します。お見知りおきを。
この地方では少々発音しにくいかと存じます。
よろしければ、ナッシュとでもお呼び下さい。
(133)2005/03/26 02:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌な噂が楽しいなんて言えるのは、平和な証拠よ…ね。
(134)2005/03/26 02:32:07
美術商 ヒューバート
そうか…俺はヒューバートだ。よろしく。
この村で、ささやかな美術商を営んでる…

まぁ、一年のほとんどを買い付けであちこち廻っているから、留守にする事が多いがね…。
(135)2005/03/26 02:32:10
墓守 ユージーン
あぁ……。
今日もシャーロットは、一回さえも僕と目を合わせてくれなかった。そうだ、これはいつものことだ。シャーロットがまだ子供のころから、僕はただの一度もシャーロットに見つめてもらったことがない。

なぜだ、なぜだ、なぜだ……。
僕が悪いのか? 僕の片目がないせいか? 教えてくれ、誰か。誰か、誰か……。
(136)2005/03/26 02:33:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレンジジュースの入ったグラスを持ち、窓から外を眺めた。
2005/03/26 02:33:29
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに左手を差し出した…が、慌てて右手を差し出しなおした。
2005/03/26 02:33:30
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの片腕がないことに、ハっと気がついた。
2005/03/26 02:33:39
流れ者 ギルバート
そうか、どうりで派手にふるまっているわけだ。こちらこそよろしく頼むぜヒューバートさんよ。

ナッシュ?
どこかで聞いたことがあるような・・・気のせいか。
まあよろしく頼むぜ。
(137)2005/03/26 02:34:15
学生 ラッセル
平和すぎて黴が生えそうな毎日だからねぇ。
何か変わった話が聞けるなら、人狼でも泥棒でもなんでもいいよ。

ナサニエル、だっけ? 何か旅先で面白い話とか、ない?
(138)2005/03/26 02:34:28
流れ者 ギルバート
はは、気にしないでくれ。
(139)2005/03/26 02:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ

きゃ!
(140)2005/03/26 02:34:39
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに右手を差し出し、握手した。
2005/03/26 02:34:47
美術商 ヒューバート
ああ…すまない、気が付かなかった…。

…その腕は、この前の戦争でかね?
(141)2005/03/26 02:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシュね…。
ギルもナッシュもどこから来たのか知らないけど。

…なんでわざわざこの村に来たわけ…?
(142)2005/03/26 02:35:04
語り部 デボラ
これ、ラッセル。
そう不謹慎なことを言うでない。

…とはいえ、あのアーノルドが皆を集めたとなると…
いやいや…人狼なぞ…。
(143)2005/03/26 02:35:11
語り部 デボラは、一人でブツブツと呟いている。
2005/03/26 02:35:29
墓守 ユージーン
今夜も僕は、シャーロット。あなたのために墓を掘るよ……。
僕にできるのは、墓を掘ることと埋めることだけだ……。

いつか、あなたと同じ墓に入ることができたら……。くっ、うふふふふ……。
(144)2005/03/26 02:36:34
学生 ラッセルは、語り部 デボラの声に、聞こえないふりをした。
2005/03/26 02:36:50
流れ者 ギルバート
いや、俺は戦争になんざ行った事がねえ。
だが、まあ訳ありって奴さ。
(145)2005/03/26 02:37:02
墓守 ユージーンは、病的な独り言を繰り返しながら墓地へと戻っていった。
2005/03/26 02:37:04
流れ者 ギルバート
あん、何だローズ。何故この村に来たかって?

そりゃ・・・
(146)2005/03/26 02:37:41
村長の娘 シャーロットは、ふと耳にした笑い声の主を探したが、見付けられなかった。
2005/03/26 02:37:46
流れ者 ギルバート
・・・・・・
(147)2005/03/26 02:38:08
流れ者 ギルバート
き、君に会いに来たのさ。ばっかだなあ。
(148)2005/03/26 02:38:35
流れ者 ギルバートは、右手で後頭部を掻いている。
2005/03/26 02:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラは、心配性ね…
楽しむ人たちよりはよっぽど人間らしいけど。

ラッセル、平和すぎて黴生えちゃう位が、人生としては丁度良いと思うんだけどね…
(149)2005/03/26 02:38:43
冒険家 ナサニエル
ふふ、さて相談事の前に軽く腹ごしらえとしませんか。
ミックスナッツとライ麦ブレッドを持ち合わせておりますので。

ご婦人・・・、デボラですね。このブレッドにはチェリージャムの酸味が合いますよ。おひとついかがでしょう。
(2005/03/26 02:38:40、冒険家 ナサニエルにより削除)
美術商 ヒューバート
そうか…いや、すまないな。
つまらない事を訊いたようだ…

お詫びに一杯…どうかな?
(150)2005/03/26 02:39:43
冒険家 ナサニエル
ふふ、さて相談事の前に軽く腹ごしらえとしませんか。
ミックスナッツとライ麦ブレッドを持ち合わせておりますので。

ご婦人・・・、デボラさんですね。このブレッドにはチェリージャムの酸味が合いますよ。おひとついかがですか。一息つけましょう。
(151)2005/03/26 02:39:55
牧童 トビー
じん・・・・ろう・・・?
なんだろう。胸騒ぎがする。
あの月を見た頭痛とは・・・違う。
何かが起こりそう・・・。でも・・・・わからない。
(152)2005/03/26 02:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…ギル、私とは初対面のはずだけど?
まぁ、言いたくない事があるってわけね。
人に知られたくない話の1つや2つ皆持ってるもんだし、無理に聞き出そうなんて思わないから、安心しなよ。
(153)2005/03/26 02:40:42
学生 ラッセル
……ローズはいつもながら、妙に達観したことを言うね。
やっぱりジュースなんて売ってると、人生いろいろ見えてくるものもあるのかねぇ。
(154)2005/03/26 02:41:05
流れ者 ギルバート
はは、こりゃ有難い。遠慮なく頂くぜ。
(155)2005/03/26 02:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…トビー大丈夫?
顔色が悪いわ…ジュースの飲みすぎ?
(156)2005/03/26 02:41:37
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートから酒を受け取った。
2005/03/26 02:41:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、無言で微笑みかけた。
2005/03/26 02:42:11
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん… あの、オレンジジュースも頂けますか?

どうもさっきから喉が乾いて…
(157)2005/03/26 02:42:15
流れ者 ギルバート
まあいいじゃねえか。

全てを知ってるのは月だけ、って奴さ。
(158)2005/03/26 02:42:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、オレンジジュースを差し出した。
2005/03/26 02:43:00
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って席を立ったが何かにおびえているようだ。
2005/03/26 02:43:03
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーから、居心地悪そうに目を反らした。
2005/03/26 02:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテ、あんまり飲み過ぎないようにね。

ギルの言う通り、全てを知ってるのは月だけ…で十分だわ。
(159)2005/03/26 02:44:08
語り部 デボラ
何事も用心が一番じゃて。
人間、いつ何処で命を落とすか分からぬからのぅ…。

こんな月の夜じゃ、何が起きてもおかしゅうないじゃろうて…。
(160)2005/03/26 02:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
平和で黴がはえそうなのは、多分ラッセルだけだから……。
ま、ある意味、羨ましいわね。

月が赤いからって何かが起こるとも思えないけど。
(161)2005/03/26 02:45:14
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ふう。まさかまた、この村に戻ってくる事になるとはね。なんてこった。あたしの人生、どこまでツイてないんだ。

追っ手から逃げて、赤い雀を追いかけて、赤い雀から逃げて……ふう。疲れたね。
(162)2005/03/26 02:45:25
語り部 デボラは、夜空を照らす赤い月を見つめながら、ブツブツと呟いた。
2005/03/26 02:45:42
村長の娘 シャーロット
月… 月は、全てを知ってるのでしょうか… 今まで起きたことも、これから起こることも…
(163)2005/03/26 02:46:01
逃亡者 カミーラは、ゆっくりと集会所に入ってきた。
2005/03/26 02:46:35
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラを不審な目で見つめた。
2005/03/26 02:46:42
語り部 デボラ
………!

カ、カミーラ…孫娘のカミーラか!?
(164)2005/03/26 02:47:48
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/03/26 02:48:12
美術商 ヒューバート
ああ…そうそう。ローズ。
来週辺り、また追加の「オレンジジュース」が届くそうだ。「農園主」がよろしく伝えておいてくれと言ってたよ。

…アチラも相当締め付けが厳しいらしくて、顧客が減る一方なんだとさ。
(165)2005/03/26 02:48:14
逃亡者 カミーラ
この村を出たのは……あいつが死んだ夜。もう15年になるか。なんにも変わっていやしない。相変わらずシケた村だ。

ふん、逃げてみせるさ。追っ手からも、赤い雀からも。
(166)2005/03/26 02:49:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテ、そうね…少なくても人間よりは知ってるでしょう。

…誰か来たみたいだけど…

ヒューありがと、いつも悪いわね。
人間には、オレンジジュースは必要なんだけどね。
偉い人には、分かってないのさ。
(167)2005/03/26 02:50:11
逃亡者 カミーラ
邪魔するよ。
ああ、ばーさん。まだ生きてるのかい。なかなかやるじゃないか?
久しぶりだね、とでも言っておくか。

……人狼だって? ばかげた話じゃないか。あんたたち、本当にそんなもんを信じてるってのかい?
(168)2005/03/26 02:50:44
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラをちらりと見た。
2005/03/26 02:52:22
学生 ラッセル
……どうやら、また変なのが来たみたいだな。
これだけ村に異分子が混じってきてるんじゃ、人狼騒ぎも案外本当なのかも、ね?
(169)2005/03/26 02:52:36
冒険家 ナサニエル
全てを知っているのは月だけ、ふふ、いい言葉ですね。

・・・お嬢さん、・・・不用意に赤い雀のことを口に出さないほうがよろしいのでは・・・?
(170)2005/03/26 02:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…カミーラ…
…久しぶり…ね。
(171)2005/03/26 02:53:32
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/03/26 02:53:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを、じっと見つめた。
2005/03/26 02:53:50
流れ者 ギルバート
へっ、またべっぴんさんの登場かい?
どれどれ、どんな・・・

!? ぐっ!!!!
(172)2005/03/26 02:54:00
流れ者 ギルバートは、目眩を覚えている。
2005/03/26 02:54:10
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを驚いて見つめた。
2005/03/26 02:55:37
美術商 ヒューバート
そう言えば…さっきから人狼、人狼、と騒いでいるが…
一体、何の事だ?
(173)2005/03/26 02:55:40
流れ者 ギルバート
(一体何が起きた? あの・・・カミーラって
        女性を見ただけで、頭が痛い・・・)
(174)2005/03/26 02:56:10
冒険家 ナサニエル
・・・いや、幻聴、かな。
ダンデライオンのようなお嬢さん、少し息が荒いようですが、大丈夫ですか。
疲れていらっしゃるようならそちらのソファーのほうが休まるかもしれませんよ。
(175)2005/03/26 02:56:37
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに首を傾げた。
2005/03/26 02:56:56
流れ者 ギルバートは、少し休憩しようと椅子に座った。
2005/03/26 02:57:32
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん… 人の中に、人の姿をした狼が潜んでいるという噂のことですわ。いくつもの村がその人狼に滅ぼされたとか。

…本当だとしたら、恐しい話ですわね。
(176)2005/03/26 02:57:48
流れ者 ギルバート
はあ、はあ・・・

な、何だヒューバートさんよ、人狼の噂も知らないのか?
(177)2005/03/26 02:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
…とりあえず、グレープフルーツジュースでもどお?カミーラ。
(178)2005/03/26 02:59:19
流れ者 ギルバート
へっ、そこのお嬢さん、よく知ってるじゃないか。
だが一つ間違っている。噂じゃない。

・・・事実だ。
(179)2005/03/26 02:59:55
語り部 デボラ
カミーラや…まだ赤い雀のことを…。
もう危険なことはよしておくれ、娘にも、娘婿にも先立たれ、この老いぼれにはおぬししかいないのじゃ…。
(180)2005/03/26 03:00:26
逃亡者 カミーラ
……あんた。そこの帽子を被ったあんただ。

赤い雀を、知っているのか? 

赤い雀……この村に居れば、何かがわかるかもしれないと思っていたが……ふん。戻ってきたのは案外正解だったのかもしれないね? じっくり調べさせてもらうさ。
(181)2005/03/26 03:00:36
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/03/26 03:01:41
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート流れ者 ギルバートを睨みつけた。
2005/03/26 03:01:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、我にかえったように慌ててカミーラにジュースを差し出した。
2005/03/26 03:02:19
美術商 ヒューバート
人の姿をした…狼…?
(プッ…クックック…)ああ、いや失礼、失礼。

まったく…何を深刻そうに話しているのかと思ったら…
この科学の発達したご時世に、そんな馬鹿げた噂を真に受けるなんて、どうかしてますぞ?
(182)2005/03/26 03:02:31
逃亡者 カミーラ
あらあら。べっぴんマリーちゃんじゃないか。あははっは。元気そうだねえ? 相変わらず、男どもをたくさん従えているのかい?

あたしは貧しく、あんたは豊か。あたしは醜く、あんたはべっぴん。あたしが日陰なら、あんたは日向。

あたしたちの関係も、あいかわらずのようだね?
(183)2005/03/26 03:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ

……なんだか変なの。
みんな、真剣に人狼なんて信じてるの?
後でルーサーさんが聞いたらお説教されちゃいそう。

そうそう、ギルバートって訳ありで面白そうだから、今夜の飲み代は私がおごってあげるね。
(腕がない人くらい……こわくなんかないわ)
(184)2005/03/26 03:02:45
学生 ラッセル
……こんな時間か。
僕はそろそろ休むことにするよ。
アーヴァインの奴、何処ほっつきあるいてるのかねぇ。それこそ襲われてなきゃいいもんだけどね。
(185)2005/03/26 03:02:49
学生 ラッセルは、気怠げに集会場を出て行った。
2005/03/26 03:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
…ギル、なんで断言出来るのよ…。
まるで見てきたかのように話すじゃない…。
(186)2005/03/26 03:02:58
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、悲鳴をあげてしまったことが恥ずかしい。
2005/03/26 03:03:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを、静かに見送った。
2005/03/26 03:03:37
流れ者 ギルバート
まあ、普通はそうだろうな。この村に出ている噂も、それで済めばいいと思っている。
(187)2005/03/26 03:04:13
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーからジュースを受け取って一気に飲み干した。
2005/03/26 03:04:51
語り部 デボラ
人狼の話は単なる御伽噺じゃ。
…そこの若者、それ以上言うのはよしなされ。
(188)2005/03/26 03:04:55
流れ者 ギルバートは、ローズとヒューバートにだけ聞こえるように小声で呟いた。
2005/03/26 03:04:57
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを不思議そうに見つめている。
2005/03/26 03:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
事実、とやらに興味がなくはないわ。

でも、…あふ。
なんだか眠くなってきたから、私は今日はいい……。
『ピーチジュース』酔ったわけじゃないわよ?
(189)2005/03/26 03:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
…カミーラ嫌味はやめて頂戴…。
(190)2005/03/26 03:05:31
流れ者 ギルバート
・・・じゃあお二人さん。この左腕、どうして失ったと思う?
(191)2005/03/26 03:05:38
逃亡者 カミーラ
ふう。

ばーさん。そうさ。あたしはこの人生ずっと、赤い雀に振り回されっぱなしだった。だからこそあたしは、その正体を見極めたいんだ。それが、どんなに危険な事であってもね。

もう、正体も分からないものに振り回されるのはまっぴらさ。それが敵なら、戦いたい。刺し違える前に、顔だけでも拝んでやるさ。まともな話だろ?
(192)2005/03/26 03:05:51
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに困惑した。
2005/03/26 03:06:30
牧童 トビー
僕も・・・今日はおやすみなさい。
また変わらぬ明日が続いて居ますように・・・。
(193)2005/03/26 03:06:43
流れ者 ギルバート
おおっと、ばあさんから叱られちまったから、この話はおしまい! ってね。
(194)2005/03/26 03:07:15
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラにおどけて見せた。
2005/03/26 03:08:05
美術商 ヒューバート
おいおい、ギルバート君…
まさか、その「人狼」とやらにやられた…とでも言うつもりかね?

ははは…馬鹿馬鹿しい…
(195)2005/03/26 03:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ、トビー、ゆっくりお休み。
(196)2005/03/26 03:08:18
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/03/26 03:08:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを、静かにじっと見つめた。
2005/03/26 03:08:36
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラの近くの椅子に座った。
2005/03/26 03:08:41
お嬢様 ヘンリエッタは、どこからともなく現れた黒服の男について、集会場を後にした。
2005/03/26 03:08:48
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
……
(197)2005/03/26 03:09:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートの分の代金も、ここにおいておくわね、ローズ。
おつかれさま。
(198)2005/03/26 03:09:58
流れ者 ギルバート
よう、カミーラとか言ったね。どうぞよろしく。
(199)2005/03/26 03:10:38
村長の娘 シャーロット
あ、お母さま…
(200)2005/03/26 03:11:17
逃亡者 カミーラ
……そこの、片腕のあんた。何者だ? 記憶に無い顔だが……
(201)2005/03/26 03:11:24
流れ者 ギルバート
はは、お嬢ちゃんに奢られるようじゃ、俺もやきが回ったってもんだ。
(202)2005/03/26 03:11:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
14
23
3
12
61
35
18
29
22
35
101
32
38
54
22