人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(321)閉ざされた村 : 6日目 (1)
流れ者 ギルバートの襲撃対象が、逃亡者 カミーラに自動決定されました。
村長 アーノルドは流れ者 ギルバートに投票しました
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票しました
学生 ラッセルは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、流れ者 ギルバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した
逃亡者 カミーラ は、墓守 ユージーンに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した
牧童 トビー は、流れ者 ギルバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
牧童 トビーは逃亡者 カミーラを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の8名。
牧童 トビー
おかしい・・ですね。
ユージーン、彼が人狼なら・・・
襲ったその場で・・・
バラバラに切り刻んだかと・・・。
恐ろしい人間ですが、少なくともヒューバートさんを殺した人間ではないと思います。
2005/04/02 02:02:21
墓守 ユージーン
生きている……のか?

流れ者。あいつが呪いに落ちたか?
く、ふふふふ……。
2005/04/02 02:03:56
牧童 トビー
僕は・・・カミーラさんが人間だと思うので・・・。
一晩見張っていました。
でも・・・何事も起こりませんでした。
でも、本当にユージーンさんが人狼なんだろうか?
2005/04/02 02:05:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、目の前で起こった事実に、驚愕と目を見開いた。
2005/04/02 02:06:46
村長 アーノルド
おおおおお!

ギルバートが娘を!
(0)2005/04/02 02:07:49
踊り子 キャロル
【キャロルは屋敷につくと、まっすぐヒューの遺体の場所に向かった。

「ヒュー……」

 あえて、シーツをめくったりせずに、スコップを取りに裏庭へ行った】

「すぐに埋めてあげる……。ここで……いいよね?」
(1)2005/04/02 02:09:01
村長の娘 シャーロット
私… いったい…

ここは… どこ…
2005/04/02 02:09:11
村長 アーノルド
ロッテ! ロッテ!

【アーノルドは、人狼化したギルバートの骸を押しのけ、ロッテを抱き上げた】
(2)2005/04/02 02:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…な…何今の…?!
…夢…?……現実なの…?

ギルが…ギルがいきなり…ロッテに…噛みついて…?
そして…死んだ…?

【両手で口を覆い、涙目でロッテとアーノルドを見つめた】
(3)2005/04/02 02:10:29
学生 ラッセル
[ラッセルは、人狼化したギルバートがシャーロットの喉笛を噛み千切るのと、次の瞬間ギルバートが糸が切れるように崩れ落ちるのを見た]
(4)2005/04/02 02:10:42
学生 ラッセルは、椅子に座ったまま放心している。
2005/04/02 02:11:24
牧童 トビー
・・・・!
ギルバートさんが人狼だったなんて・・・。
シャーロットさんを道連れにするなんて・・・。そんな・・・・。
酷いよ・・・。

(5)2005/04/02 02:11:49
流れ者 ギルバート
コ レ デ イ イ


コ レ デ イ イ ン ダ


ヘ ン リ エ ッ タ   オ レ ハ オ マ エ ヲ ア イ シ テ イ ル
2005/04/02 02:11:50
墓守 ユージーン
どうなったんだ……?

誰が死んだ?
誰だ? 呪いに落ちたのは?
(6)2005/04/02 02:11:57
墓守 ユージーンは、集会所に走りこんだ。
2005/04/02 02:12:17
村長の娘 シャーロット
お父さま… 私を抱き上げて… 泣いてる…
2005/04/02 02:12:27
牧童 トビーは、天を仰いで泣いている。
2005/04/02 02:12:41
流れ者 ギルバート
カ ミ ー ラ ス マ ナ イ

ギ ル バ ー ト ト  シ ア ワ セ ニ ナ ッ テ ク レ
2005/04/02 02:12:44
逃亡者 カミーラは、目にした光景への衝撃から、動くことも話すこともできない。
2005/04/02 02:13:08
村長の娘 シャーロット
そこにいるのは誰…?

2005/04/02 02:13:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふと我に返り、カミーラを見つめた。
2005/04/02 02:13:55
学生 ラッセル
ギ、ギルバートが、人狼だった……。
呪いも、本物、なのか……。
(7)2005/04/02 02:15:09
学生 ラッセルは、震える手で煙草に火をつけた。
2005/04/02 02:15:17
墓守 ユージーン
シャ、シャーロット……!?
(8)2005/04/02 02:15:29
墓守 ユージーンは、アーノルドに抱かれたシャーロットの遺体を見て、膝をついた。
2005/04/02 02:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん……。

………ギルバート。

こんな光景が起こってしまうなんて………。
(9)2005/04/02 02:16:58
お嬢様 ヘンリエッタは、先刻まで触れていたシャーロットの体温を思い出し呆然とした。
2005/04/02 02:17:19
流れ者 ギルバート
オ  レ  ハ  モ  ウ  キ  エ  ル


ボ  ウ  キ  ャ  ク  ノ  ケ  モ  ノ  ハ  シ  ヌ
2005/04/02 02:18:31
墓守 ユージーン
シャーロット……。

あぁ。僕のシャーロット。
何故? 何故だ?

僕より先に死んでしまうなんて……!
(10)2005/04/02 02:19:23
村長の娘 シャーロット
さよなら…
2005/04/02 02:19:28
学生 ラッセル
……信じられない。
僕は頭がおかしくなったのか?
人狼はともかく、呪いまで本当なんて。
……さすがにトリックを説明できない……。
2005/04/02 02:19:31
墓守 ユージーンは、号泣した。
2005/04/02 02:19:38
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを、見つめている。目には激しい戸惑いが浮かんでいる。
2005/04/02 02:20:12
墓守 ユージーン
流れ者……。
ギルバート!

お前が殺したな!
シャーロットを!
(11)2005/04/02 02:21:34
墓守 ユージーンは、ナイフを抜き放つとギルバートの死体に切りかかった。
2005/04/02 02:21:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを、悲しみとも憎しみともつかない瞳で見つめている。
2005/04/02 02:22:13
農夫 グレン
よお。ファングだかギルバートには自滅願望があったようだな。俺もまあ似たようなものか。一日ばかり予定より早かったが、まあ想定どおりだ。あとはまあ、ローズマリーさえ生きていれば俺は満足だ。
2005/04/02 02:22:25
村長の妻 エレノア
誰の想いなの?
いままで感じたことの無かった…

消えた?
…人ではない…
2005/04/02 02:23:05
牧童 トビーは、墓守 ユージーンのこの行動は流石に止めようと思えない。
2005/04/02 02:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
……ファング。

ばかだよ……。

一緒に行こうって言ったのに……なぜ…。
(*0)2005/04/02 02:23:33
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの凶行を、煙草を吹かしたまま見ているしかない。
2005/04/02 02:24:07
村長の娘 シャーロット
お母さま… そこにいらっしゃるの…?
2005/04/02 02:24:33
逃亡者 カミーラは、自分の中で、何かが崩れていく音を聞く。
2005/04/02 02:25:57
墓守 ユージーン
ギルバート!
お前が!
僕の!
シャーロットを!

ぐ、あ、あああああ!
(12)2005/04/02 02:26:51
墓守 ユージーンは、狂ったようにナイフを振り下ろし続けた。
2005/04/02 02:27:12
逃亡者 カミーラ
……ユージーン。

お願いだ。やめて……やめて、くれないか。
(13)2005/04/02 02:27:51
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの行為にも反応出来ないほど、ショックを受けている……。
2005/04/02 02:28:03
墓守 ユージーンは、誰の言葉も耳に入らない。
2005/04/02 02:29:01
村長の妻 エレノア
あなた、

シャーロットなの?
本当に…シャーロットでしたのね…?

ああ、娘に呪詛を吐いてしまったなんて…
許して…
許して…
2005/04/02 02:29:47
墓守 ユージーン
こいつが、シャーロットを殺したんだ!
あぁ。殺したんだよ!
この牙でね!

牧師!
あんたの秘儀は失敗したよ!
すべて! すべて! すべて!
(14)2005/04/02 02:30:45
学生 ラッセル
アーヴァインもルーサーも、僕に嘘をついていたわけではなかった。
それなのに信じ切れなかったのは僕の方。
……はは、誰も信じられない、か。
なんだ、そうかよ。裏切ってたのは僕じゃないか。
結局、僕が。

僕が……。
2005/04/02 02:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
………涙もでない。

私、1人ぼっちになっちゃった……んだね。

(*1)2005/04/02 02:34:22
墓守 ユージーン



ああ。
シャーロット……。

僕は、僕は……。
あなたを守れなかった……。
(15)2005/04/02 02:36:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンを、背後からそっと抱きしめ、両手を抑えた。
2005/04/02 02:36:34
墓守 ユージーンは、ギルバートの死体をナマスのように切り刻むと、静かに沈黙した。
2005/04/02 02:36:37
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットの霊は、首を横に振った。】

お母さま、どうかお気になさらないで…
2005/04/02 02:37:00
逃亡者 カミーラ
お願いだ……ユージーン。

あたしは……あたしは、どうにかなってしまいそうだ。
(16)2005/04/02 02:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
…………。

ユージーンが、ファングの体に……ナイフを……?

………やだ。

(*2)2005/04/02 02:37:26
逃亡者 カミーラ
ユージーン。

あたしは、あんたに、投票した。
ギルの口車に、のった。

すまない。
(17)2005/04/02 02:38:01
学生 ラッセルは、凄惨な光景から目をそむけると、煙草を揉み消し立ち上がった。
2005/04/02 02:39:21
お嬢様 ヘンリエッタは、死体の惨状と悪夢のおぞましさに、地面に座り込んだ……。
2005/04/02 02:39:46
学生 ラッセル
……僕は一旦家に戻るよ。
ちょっと、頭を冷やしたい。

村長、昨日言ったこと、全部忘れてくれ。
この目で見てしまった以上、人狼も呪いも信じるしかない。

ユージーン。
僕もギルバートにすっかり騙された。すまない。
(18)2005/04/02 02:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
………気持ち悪い。
(19)2005/04/02 02:40:37
学生 ラッセルは、覚束無い足取りで集会場を出て行った。
2005/04/02 02:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
……ファングの遺体から、体温が徐々に奪われていく…音が聞こえる。

………もう、二度と会えないのね…。
(*3)2005/04/02 02:42:19
踊り子 キャロル
【キャロルは泥だらけになりながら穴を掘った。
「さようなら、ヒュー」
 重くて持ち上がらないので、シーツを引きずってヒューバートの遺体を中に落とした。
「ごめんね……」
 キャロルの瞳から零れた涙がヒューバートを包んだシーツに染みていく。胸の間から銀の弾を取り出すと、シーツの上にそっとおいた。
 しばらく涙を流した後、一度天を仰ぎ、ヒューバートの遺体に土をかけた。キャロルは泥に塗れるのも気にせずに、黙々と土を被せ続けた――】
(20)2005/04/02 02:42:45
墓守 ユージーン

……シャーロット。
僕は、どうすればいい?


その薔薇色の唇で、ただ一言発することができるならば、今ここで一緒に死ねと言ってほしい……。
(21)2005/04/02 02:43:38
逃亡者 カミーラ
……あたしは、あいつを、この手で、殺してやりたかったんだ。
あいつに愛された、この、あたしの手で。

それには、銀の弾丸と、銃を、手に入れる必要が、あった。
だから、あたしは、嘘をついた。

……すまない。
あたしは、そんなことを、すべきじゃなかった。

でも、それでも、他の道を、選ぶこと、はできなかった。
(22)2005/04/02 02:43:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンを、涙目で見つめながらそっと離れた。
2005/04/02 02:44:09
墓守 ユージーンは、集会所の中で静かに呟き続けた。
2005/04/02 02:44:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/04/02 02:44:34
逃亡者 カミーラは、何かが崩れる音が、どんどん大きくなっていくのを聞いている。
2005/04/02 02:46:39
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラがすぐ傍に立っている事に気づき、顔を見上げた……。
2005/04/02 02:47:09
逃亡者 カミーラ
……マリー。

……マリー。すまない。

あたしは、あんたに、嘘をついた。

あたしは、あんたを、守りたかった。トビーを、守りたかった。エッタを、守りたかった。


でも、それ以上に、……あいつを愛してた、みたいだね?
(23)2005/04/02 02:48:28
墓守 ユージーンは、ギルバートの死体を前に、ぼんやりと宙を見つめている。
2005/04/02 02:48:59
お嬢様 ヘンリエッタ
カーミラは、ギルバートと愛し合っていたから彼を庇ったの?
(24)2005/04/02 02:49:00
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラをじっと見ている。その視線は責めているわけではない。
2005/04/02 02:51:55
逃亡者 カミーラ
エッタ。……それは、違う。

……いや、正しい、のかもしれないね?

あいつを抱きしめて、あたしの腕の中で、殺してやりたかった。それだけなんだ。それだけだったんだ。

「今日」だけが、欲しかった。今日一日。今日一日を、あいつと生きて、あいつと、死にたかった。
それだけで、よかったんだ……
(25)2005/04/02 02:55:19
牧童 トビー
ギルバートさん・・・。
こんなにカミーラさんに想われていたのに・・・。
シャーロットさんを襲ってカミーラさん、ユージーン・・・さんを遺すなんて・・・。
2005/04/02 02:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
……そっか。
(26)2005/04/02 02:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
それが…、あんたの愛情なの…?

残された女がどれだけ辛いか、私は知ってる。
そして…騙された女の辛さも、知ってる。

あんたは、分かってたんだね?知ってたんだね?
それなのに、止めもせず、守ってもやらなかったんだ?

そして、私に何も言ってくれなかった…。

…あんたにまで騙されるとは思わなかったよ、カミーラ。
私は、あんたを信じたかった、憎みたくなかった。

…あんたが嘘つくのを、私が気付かないとでも思ったの?カミーラ。
…あんたが嘘をついたから、私はギルの名前を刻んだんだ。
(27)2005/04/02 02:59:25
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにつられたように、ぽろりと一粒の涙をこぼした……。
2005/04/02 02:59:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、大粒の涙を零しながら、カミーラをじっと見つめた。
2005/04/02 02:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私もファングが大好きだったよ……

もっと……、せめて一日でも長く、一緒に居たかったな。

生きてて欲しかった。
(*4)2005/04/02 03:01:13
農夫 グレン
……死体が倉庫に2日目か。まあ、ここは温度が低いから、腐敗はなかなかしないだろうが……酒への影響は気になるな。できれば掃除してやって欲しい。
2005/04/02 03:02:24
村長 アーノルドは、ロッテの骸から顔を上げた。
2005/04/02 03:02:28
村長 アーノルド
……帰ろう、ロッテ。
(28)2005/04/02 03:03:14
村長 アーノルドは、ロッテを抱き上げると、集会場の喧騒を無視して、去っていった。
2005/04/02 03:04:28
牧童 トビーは、村長 アーノルドに何か言おうと思ったが・・・何も言えなかった。
2005/04/02 03:05:18
墓守 ユージーンは、周囲の状況をまったく把握していない。
2005/04/02 03:06:26
逃亡者 カミーラ
マリー。

あいつは、記憶を無くすんだ。
人を喰らった記憶を、全て無くすんだ。

もう一人の見知らぬ自分に、ずっと、ずっと、怯えていた筈だ。

マリー。

記憶をなくすことが、どんなに惨めな事か、想像できるか?
ヒューバートの血にまみれて、一人、暗闇の中に立っていたあいつが、どれほど怯えた目をしていたか分かるか?

毎日、「俺は記憶障害だ」と、書かれたメモを見るたびに味わっていた絶望は、一体、どれほどのものだっただろうか、分かるか?

止めるとか、止めないとかじゃ、ないんだ。

あたしは、あいつを、この手で……
(29)2005/04/02 03:10:32
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに悲しげに微笑んだ。「記憶が無いつらさはわかります」
2005/04/02 03:12:06
村長 アーノルドは、屋敷に着くと、娘の寝室へ向かった。
2005/04/02 03:12:27
村長 アーノルド
ロッテ……今日もここで寝なさい。
(30)2005/04/02 03:13:33
村長 アーノルドは、ロッテをベッドに横たえた。
2005/04/02 03:14:01
村長 アーノルドは、ベッドの傍らの椅子に座り、ロッテを見つめた。
2005/04/02 03:14:53
逃亡者 カミーラは、はっきりと認識する。これは、あたしの中の壁が崩れていく音だ。
2005/04/02 03:15:03
逃亡者 カミーラ
トビー。

そうだったね。

マリー。

あたしは、あんたが好きだった。

あんたを、守りたかった。
(31)2005/04/02 03:16:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/04/02 03:17:51
酒場の看板娘 ローズマリー
……あんたが憎いよ、カミーラ。
……あんたなんて、大嫌いさ……。
(32)2005/04/02 03:19:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、言葉とは裏腹に、強く抱きしめ涙を零した。
2005/04/02 03:20:07
逃亡者 カミーラ
マリー……
(33)2005/04/02 03:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
カーミラの知らない……記憶のないギルバートはファングだった。

どっちも……、同じ人だよ。

私はファングとギルバートが1つに戻って、和解する日がいつかくるかなあって想像した……。だから、一緒に旅に出たかったの。

そんなにギルバートが大好きなら、カーミラも一緒でいいよ。

(*5)2005/04/02 03:24:49
逃亡者 カミーラは、ローズの声が、徐々に耳に届かなくなってきている……
2005/04/02 03:24:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……ギルバートは浮気者みたいだし、私の事を無視するかもしれない。逆に、ファングはもしかしたら、カーミラを食べちゃうかも……。


でも、……でも、今はもう……。
(*6)2005/04/02 03:27:20
逃亡者 カミーラは、これ以上、自分の人格を統合できない。
2005/04/02 03:30:42
逃亡者 カミーラは、マリーの腕の中で意識を失い崩れ落ちた。
2005/04/02 03:31:56
逃亡者 カミーラ
…………ギル。
(34)2005/04/02 03:31:58
逃亡者 カミーラは、完全に意識を失っているようだ。
2005/04/02 03:39:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを、力強く抱きしめた。
2005/04/02 03:40:50
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
……ローズ、トビー。
カミーラを、一緒に集会所まで運ぼうか……。

こんなところにずっと居る訳にも……。

(35)2005/04/02 03:51:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートの無惨な姿を横目に、泣き顔のままローズに頬笑んだ。
2005/04/02 03:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ……。

ファングの事を憎まないでね……。
(*7)2005/04/02 03:56:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/04/02 04:00:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、カミーラをそっと、集会場の隅に寝かしつけた。
2005/04/02 04:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…私とカミーラは、幼馴染でね…。
喧嘩もたくさんしたんだけど、いつも一緒にいたんだ…。

お互い、妬みあったり恨んだり…。
正反対の2人だったからさ。
それでも、ずっと側にいた。

15年前、…カミーラがいきなり消えた時、私は同時に彼も失った。
…それから、カミーラをずっと恨んでたのかもしれない…。

でも、今目の前で…壊れそうなカミーラを見たら…。
私が守ってやりたいって思ったんだ…。
…馬鹿だよね…私も、…カミーラも。

…死ぬほうが楽になれることも、知ってるのにね。
(36)2005/04/02 04:21:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、寂しげに微笑みながら、カミーラの髪を撫でた。
2005/04/02 04:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
【カミーラに掛ける物がないか、集会場を見回した】
…このままじゃ風邪引いちゃう…
…あれ?あれは…
【ヒューに借りたアルバムを、テーブルの下に発見した】
(37)2005/04/02 04:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
【アルバムを拾い上げて、テーブルに乗せる】
…そういえば…、ヒューにアルバム借りたのよね…。
どたばたして、忘れてたわ…。

…ヘンリエッタもトビーも、疲れて寝ちゃったみたいね。
【集会場の隅に置いてあった毛布に気付き、3人にそっと掛ける】
(38)2005/04/02 04:37:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…おやすみ、せめて夢では…幸せであるように…。
(39)2005/04/02 04:39:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、アルバムを抱え、集会場を後にして自分の部屋へと戻った。
2005/04/02 04:40:00
流れ者 ギルバート
カミーラ・・・・・・

もう俺は記憶を失う事はないんだ。

お前との思い出は、すべて残っている。


愛している。永遠に。
2005/04/02 09:34:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、自室のベッドで、ウィスキーを片手に静かに微笑んでいる。
2005/04/02 13:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私は昨日…カミーラの名前を刻もうと思った…。
だけど、刻めなかった…。
…ううん、違う、刻まなかった。

生きて、苦しめば良いと思った…。
目の前で愛する人を失う辛さを、味わえば良いと思った。

いつも澄ました顔して、何がおきても平気な顔して。
憎らしかった…妬ましかった…。

…だからこの手で、ギルの名前を刻んだ…。

ギルの奇行を見た今では、人狼はいるのだと思ってる。
でも私は、ギルが人狼だから殺そうと思ったんじゃない…。
ただ、カミーラを苦しめる為に、名前を刻んだ。

…狂ってる…狂ってるのかも…知れない。

それでも、妬ましく憎らしい…。
あの娘は、死んではだめ…生きて、苦しめば良い…。

…キャロルは、…あの娘だけは、この村から逃がしてあげたい…。

苦しむのは、私とカミーラだけで良い…。
憎しみは…愛情より時に強いのかもしれない…。
恋焦がれるように、私は、カミーラを憎んでいる…。
(40)2005/04/02 13:20:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、涙を零しながら、くすくすと、笑い声をあげた…。
2005/04/02 13:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…優しくしてあげる、あんたが壊れるまで…。
…カミーラ、あんたを、壊してあげる…。
(41)2005/04/02 13:21:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、狂気と理性の狭間を彷徨いながら、ウィスキーを飲み干した。
2005/04/02 13:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【グラスをテーブルに置くとベッドに身を投げ出し、瞳を閉じる】
…皆の前ではいつもと変わらない
優しい『ローズマリー』を、演じきって見せるわ…。

…カミーラ、あんたを壊す為だけに…。
(42)2005/04/02 13:28:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、涙を拭う事もせずに、そのまま深い眠りに落ちた。
2005/04/02 13:28:38
牧童 トビーは、呆然としている。
2005/04/02 15:44:27
牧童 トビー
どうして・・・。
昨日僕はギルバートさんの名前を刻んだんだろう。
・・・そうだ。ユージーン・・・さんがヒューバートさんを殺した人狼ならおかしいからです。
だって・・・彼が人狼なら、わざわざ戻ってきて切り刻むなんて・・・。
いや。人狼かも知れないけど、少なくともヒューバートさんは殺していないと・・・思う。
でも・・・怖い。
(43)2005/04/02 15:54:04
牧童 トビー
【集会所の隅で考え込みつつ】
カミーラさんも・・・ローズマリーさんも・・・。
恋人が人狼だったのかも知れない・・・けれど・・・二人を見ていると・・・心が痛みます。
ヘンリエッタさん・・・ヘンリエッタさんは・・・人間ですよね?人狼じゃ・・・ないよね?
僕は信じてますから・・・。
(44)2005/04/02 15:56:34
牧童 トビーは、自分の両親の墓地へ向かった。
2005/04/02 16:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
……目が醒めた。

静かな午後……。

ファングの囁き声はもう聞こえない。
(*8)2005/04/02 16:14:11
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラを起こさないように集会所の毛布の中から、そっと起き上がった。
2005/04/02 16:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
……目の前であんな事が本当に起きるなんて……。

(昨日の出来事を思い返して、ヘンリエッタは小さく頭を振ると、集会所の中央に置いてある石盤の方へ歩いた。)

そういえば、昨日は私はラッセルの名前を刻んだんだわ……。目の前で起きてた争いが怖くて……。その中で逆に、1人で冷静なラッセルが非人間的に見えてしまった……。
(45)2005/04/02 17:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルが冷静でいられる事が憎らしくて、石盤の呪いで死ねばいいのにって思った。

私は、ファングが心配で、怖くてたまらなくて、立っているのもやっとだったのに。

……人間なんて。
(*9)2005/04/02 17:33:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……なによ。
(*10)2005/04/02 17:34:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん、泣いてちゃだめ。
(*11)2005/04/02 17:34:27
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、石盤に刻んだ事は間違ってたわ…。
まずは、ラッセルに名前を書いたことを謝らなきゃ。
(46)2005/04/02 17:35:16
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所を出て、転がったままのギルバートの死体に気がついた。
2005/04/02 17:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
………。

ギルバートみたいに……、記憶のない人が人狼なのかも。
(47)2005/04/02 17:39:39
お嬢様 ヘンリエッタは、一応、遺体に毛布を被せると、ラッセルを探しに歩いていった。
2005/04/02 17:54:15
牧童 トビーは、墓地で両親の墓に話し掛けている。
2005/04/02 17:59:53
牧童 トビー
母さんも父さんも・・・2年前、人狼事件で殺されていたんですね。
ようやく思い出しました。
父さんは・・・アーヴァインさん、牧師さんやヒューバートさんと同じように・・・人狼の手にかかって・・・。
母さんは・・・デボラさんやナサニエルさんのように、人間なのに石版の呪いで・・・。
ほとんど記憶は戻ったけれど、あのとき、誰が人狼だったか、とあの時生き残れた人が誰なのか・・・
まだ思い出せません。
(48)2005/04/02 18:02:23
牧童 トビーは、両親の墓の裏に小さな墓標があるのに気が付いた。
2005/04/02 18:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートは、本気で人狼を探して殺そうとしてたと思う……。自分が人狼であることに気がつかないで。それで、境遇に似たところのあるカミーラと仲がよくなった……んだよね。
カミーラも、赤い雀に追いかけられてると言ったり、良くわからないところが多くて……。

ギルバートがそうだったみたいに、カミーラが嘘付きには見えない。でも、あれだけギルバートと短期間で仲良く慣れるって事は、自分で知らないだけで……。

もしかして自分が人狼だって事を知らない、人狼……なの?

(49)2005/04/02 18:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
………カミーラ。
(50)2005/04/02 18:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
もし、私が気がつかなかっただけで、カミーラも人狼なら、ホントに三人で旅が出来た……?
(*12)2005/04/02 18:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
………違うわ。

まだ他に人狼が村に居るなんて、期待しちゃだめ。

ファングは、カミーラを食べたいと言ってたから、彼女は人間……。
(*13)2005/04/02 18:16:11
お嬢様 ヘンリエッタは、歩きながら、きゅっと眉をしかめた。
2005/04/02 18:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……存在が気持ち悪くて、忘れかけてたけど。
ユージーン、変な事言ってたな。

トビーが……人狼だって。
(51)2005/04/02 18:18:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……あれは、何かの間違いよ…ね。
(52)2005/04/02 18:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーが……人狼だったらなんて。

そんな夢みたいな希望は持っちゃ駄目……。
本当にそうだったら、もう目覚めていてもいいはず……。

でも、トビーは確かに記憶がないし、ユージーンには何か得体の知れない説得力がある……。
(*14)2005/04/02 18:22:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まさか、本当に?
(*15)2005/04/02 18:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
………一度、トビーに確かめて見たい。
(*16)2005/04/02 18:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビー。
(*17)2005/04/02 18:26:30
牧童 トビー
これは・・・一体だれの墓標?
名前が・・・読めない
(53)2005/04/02 18:28:05
牧童 トビーは、何か大事なことを思い出しそうだ。とても大事な記憶を。
2005/04/02 18:29:07
牧童 トビー
・・・ルーシー姉さん。
そうだ。僕には姉さんが居たんだ。今は・・・居ない。
何故?
ううっ・・・・頭が・・・痛い。
(54)2005/04/02 18:32:14
牧童 トビー
ああああ・・・・・。
全部、思い出した。思い出したよ。
姉さん、今まで忘れててごめん。でも、でも・・・・。
こんな、こんなことが事実なら・・・忘れたままのほうが良かった。
(55)2005/04/02 18:35:51
牧童 トビーは、墓標にすがり付いて泣いている。
2005/04/02 18:35:58
牧童 トビー
姉さんが・・・人狼だったんです。
父さんを殺したのは・・・姉さんで、母さんと姉さんがあの時残された村人の手で殺されたんです。でも・・・姉さんを殺したあとに残った人の一人が姉さんを人狼だといった。
悲しかったけれど、あれは事実だ・・・。
あの時残ったのは、僕と、死んだ人の正体を教えてくれた人と・・・・ユージーンさんだ。
2005/04/02 18:42:26
牧童 トビー
あの人はもう村には居ない。
村に人が戻ってきてすぐに引っ越してしまいました。
ユージーンさんは・・・・あれから狂ったんですね。
ようやく、ようやく・・・思い出せた。
姉さんとシャーロットさんが仲が良かったんですが・・・。
あの事件以後シャーロットさんは忘れてしまっていたんでしょうね・・・。
兄弟の僕ですら・・・姉さんのことを忘れてしまっていたのだから。
2005/04/02 18:44:37
牧童 トビーは、涙をぬぐいつつ墓地を後にした。
2005/04/02 18:54:36
村長 アーノルドは、ロッテの傍らの椅子に腰掛けて眠っている……。
2005/04/02 19:23:34
墓守 ユージーンは、ゆらりと立ち上がった。
2005/04/02 19:37:21
墓守 ユージーン
シャーロット……。

あなたの仇は討つ。
絶対に。
(56)2005/04/02 19:38:26
墓守 ユージーンは、ギルバートの死体から拳銃を奪い取ると、静かに姿を消した。
2005/04/02 19:40:42
踊り子 キャロルは、目を覚ました。泥だらけのままだ。
2005/04/02 20:08:21
踊り子 キャロル
【バスルームへ向かう途中、シャーロットの部屋のドアが開いているのに気がついた。中にアーノルドが見える。

「アーノルド…?」

声をかけようとして、シャーロットがベッドに横たわっているのに気がついた。そして、廊下に血が続いている事にも気がついた。

(まさか、石版? あたしが殺したの……?)

キャロルは天使の涙にそっと手を触れた。そのまま宙を眺め、青ざめた】
(57)2005/04/02 20:13:44
踊り子 キャロル
【本当に死んでしまうなんて……。
 それにしても、どうして? もう人が死んでしまう事に慣れてしまったの? 感情が、無い。

 キャロルは、そっとアーノルドに近づき「ごめんね」と囁くと、背中に毛布をかけ、頬にキスをして立ち去った】
(58)2005/04/02 20:25:59
村長 アーノルドは、椅子からずり落ちそうになり、はっと目を覚ました。
2005/04/02 21:21:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの部屋を訪ねたものの会えず、ぼんやりと空を見上げている。
2005/04/02 21:23:38
村長 アーノルド
……おお。いつの間にか眠っていたか。

【アーノルドは、目の前に横たわる娘を見た】

ロッテ……。くそっ! ギルバートめ!

【アーノルドは、昨夜の光景を思い出し、怒りに震えた】

そうだ、カミーラはギルバートの仲間だったな。あの女……今日はあの女を呪い殺してやる!
(59)2005/04/02 21:26:28
村長 アーノルドは、ポケットから欠片を取り出すと、カミーラの名を刻んだ。
2005/04/02 21:27:10
村長 アーノルド
よし。後は皆を説得して、カミーラの名を刻ませれば良かろう。
(60)2005/04/02 21:28:45
村長 アーノルド
エレノア、ロッテ、仇は必ずとるからね……。

【アーノルドは、ロッテの頬にキスをすると、集会場へ急いだ】
(61)2005/04/02 21:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……ラッセルに会えなかった。
まあ、しょうがないか……。

それより、トビー。
ファングが人狼である事になぜか気づいていたユージーンが、人狼だっていうなら、本当に人狼なのかもしれない。
(*18)2005/04/02 21:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
なら……。

トビーに私の事、気がついてもらわなきゃ。

後、石盤にトビーの名前が刻まれないように……、私が助けなきゃ、グレンとファングの二の舞になってしまう……。
(*19)2005/04/02 21:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、グレンの遺体は……どこへ行ったの?
(*20)2005/04/02 21:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お墓から遺体がなくなるなんて、変。

……でも、あれはしょせん魂の抜け殻。
お屋敷中の人間を殺した私は、お父様とお母様を食べ手しまった私は、死体はただの肉塊にすぎないことを知っている。

……大事なのは生き延びること。
ファングは、最後に私に生きろと言ってくれたわ……。
(*21)2005/04/02 21:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
生きなきゃ………。
(*22)2005/04/02 21:53:22
墓守 ユージーンは、墓所の小屋の中で、ギルバートから奪った銃を眺めている。
2005/04/02 21:56:18
墓守 ユージーン
こいつで……。
この銀の弾丸で、人狼を殺せる?
それは本当なのか?
(62)2005/04/02 21:58:07
墓守 ユージーン
やるだけやってやる……。
どうせ、僕はもう……。
(63)2005/04/02 22:02:09
墓守 ユージーンは、ナイフを使って、弾頭の一つ一つに十文字の刻みを入れていった。
2005/04/02 22:02:48
墓守 ユージーン
これでいい……。

トビー。
お前の心臓に撃ち込まれた弾丸は十字架に花開いて、お前の息の根を止める。……く、ふふ。
(64)2005/04/02 22:06:39
牧童 トビー
(僕は・・・どうしよう。ユージーンは・・・2年前のことも忘れてしまったんだろうか。あの事件で・・・彼は変わってしまった。それを思い出したけれど・・・だからどうだと言うんだろう?
・・・カミーラさん。彼女は、ギルバートさんを好きだったようだけど、嘘をついていた・・・。彼女も人狼なんだろうか?
・・・ローズマリーさんも・・・大丈夫だろうか。
どうしよう・・・どうしたらいいんだろう・・・。)
(65)2005/04/02 22:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
だって、否応なくファングの事を思い出して動揺してしまうから。
村長さんの前で、ボロを出してしまうわけにはいかないし、ユージーンがうろついてるかもしれない。

それに、まだ、シャーロットさんに手当してもらった足の傷…治ってないよ、私……。
シャーロットさん、ごめんなさい。
(*23)2005/04/02 22:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……ラッセル、どこに行っちゃったんだろう?
論理的な考えをしてくれそうな人に、相談したかったのにな……。

本当は相談は、村長さんがいいはずなんだけど、シャーロットさんが…あんなことになった今、訪ねていくのはさすがに気が引ける……。
シャーロットさん……。私も辛い……。
(66)2005/04/02 22:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
生き延びるために私がすべきこと。
誰かに人狼の汚名を着せて、石盤に私とトビーの名前は刻ませない。
誰が人狼かわかるはずの……キャロルを今夜殺す。
(*24)2005/04/02 22:15:39
学生 ラッセルは、ぶらぶらと歩いていた散歩から帰り、ヘンリエッタをみつけた。
2005/04/02 22:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
もういいわ……。
ここまで来たら、自分の意志で石盤に名前を刻もう。
(67)2005/04/02 22:17:07
学生 ラッセル
ヘンリエッタか……。
どうした?
(68)2005/04/02 22:17:12
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラの名前を石盤に刻んだ。
2005/04/02 22:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ……。
身代わりに出来るのは、今日はあなたしかいない。
(*25)2005/04/02 22:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
……ラッセル!
わ、私、あなたにまずは謝らなきゃ……。

(ヘンリエッタは、昨日ラッセルの名前を石盤に刻んでしまった理由、昼間に考えたカミーラが人狼ではないかという仮説を、ラッセルに話した。)
(69)2005/04/02 22:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
人間に戻れるかもだとか、三人で旅が出来たかもなんてもう、想像しないわ……。
(*26)2005/04/02 22:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
……でも、記憶がないからって、トビーが人狼っていうのは違うと思うの。
(70)2005/04/02 22:26:37
学生 ラッセル
……ああ、そのことか。
いいよ、別に。僕もヘンリエッタを信用してたわけじゃないし。もう色んなことが起こりすぎて、思考停止しちまってる。疑わしく見えたんなら、そうなんだろう。
ただ……こんなこと言ったら笑われるかもしれないが、信じてほしいな。

カミーラについては、ヘンリエッタの言ってる通りだな。ギルバートが昼間は人狼のときの記憶を失っていたとして、それでもやっぱり、何か繋がるものがあったんじゃないかと思うんだ。
(71)2005/04/02 22:26:43
お嬢様 ヘンリエッタは、おそるおそる、補足した。
2005/04/02 22:26:45
学生 ラッセル
でもそう考えると、お笑いだよな。
化け物ですら、仲間内の情があったってのに。
僕は仲間達の言っていたことまで、何もかも全部疑ってたんだから。
(72)2005/04/02 22:28:12
学生 ラッセル
トビーについては……僕も、信じたい、な。子供の記憶が曖昧なことなんてよくあることだし……ってのは後付けの理由だけど。
あいつ、昔の僕になんとなく似てるからさ。
なんとなくな。なるべく、信じてやりたい。
(73)2005/04/02 22:30:16
学生 ラッセルは、物憂げな様子で煙草に火をつけ、煙を吸い込んだ。
2005/04/02 22:30:32
学生 ラッセル
……感傷的になりすぎだな。
やっぱり、僕も参ってるのかもしれない。
(74)2005/04/02 22:32:10
学生 ラッセル
……ヘンリエッタ、パパとママ、好きかい?
(75)2005/04/02 22:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが居て、牧師さまのお話を聞いていたのが、たった数日の事なのに遠い日の出来事みたいに感じるわ……。

ラッセルが牧師さまを信じられなかったのは、仕事柄仕方ない気がする……。

それに、この石盤……。
今でも、本当にわけがわからないもの。
(76)2005/04/02 22:35:24
お嬢様 ヘンリエッタは、すでに名前を刻んだ石盤を、ぎゅっとにぎりしめた。
2005/04/02 22:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様とお母様?
……2人が喧嘩してない時は、やっぱり大好きだったなぁ……。

(ヘンリエッタは少し遠い目をした後、ポケットのオルゴールからキャンディを取り出し、ラッセルに渡した……。)

……甘いの嫌いじゃないなら、あげる。
(77)2005/04/02 22:38:44
お嬢様 ヘンリエッタ
もう、お父様とお母様はには……会えないんだ。
私が……人狼だから。
(*27)2005/04/02 22:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルはどうしたのかな……。
(*28)2005/04/02 22:40:24
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタからキャンディを受け取ると、煙草の代わりに口にした。
2005/04/02 22:41:21
学生 ラッセル
……僕は、ずっと両親が嫌いだったんだ。
エッタの親みたいに、お金も権力も持ってる人達だった。周囲から凄く尊敬されててね。学校の奴らから、よく羨ましがられたもんだよ。
でも、僕は嫌いだった。うんざりだった。子供の頃からの英才教育も、こんな組織に放り込まれたことも。ずっと恨んでたよ。
(78)2005/04/02 22:42:06
冒険家 ナサニエル
今後…、村を統治することのできそうなのは、シャーロットくん亡き現在、ヘンリエッタ嬢かと私は思っていました。
ただ彼女が都会に出ることなく住まっていくかどうか…。

ラッセルくんは薬の呪縛を断ち切れるかどうか、わかりかねます。
2005/04/02 22:43:54
学生 ラッセル
寄ってくる友達達も皆、僕が持ってる高価な玩具が目当てでさ。口にしたことがないような、美味しいお菓子が目当てでさ。
みんなみんな、両親が与えてくれたもんだ。嫌いな親の影みたいなもののために、皆僕に群がってくる。
(79)2005/04/02 22:44:35
学生 ラッセル
何もかも、イヤんなったな。
信じられなくなってった。
(80)2005/04/02 22:45:25
学生 ラッセル
……アーヴァインもルーサーも、僕を騙してなかったんだってわかって、そんなこと思い出したんだ。

ごめん。長話だったな。
(81)2005/04/02 22:46:39
学生 ラッセルは、信じるって難しいもんだな、と呟いた。
2005/04/02 22:49:00
踊り子 キャロルは、髪を乾かすと集会場へ向かった。
2005/04/02 22:54:27
お嬢様 ヘンリエッタ
……私のお家と似たようなところがあったんだね。
うちは、お父様があんなお仕事だから、ラッセルのところみたいにきれいな身の上じゃないけど……。

ラッセルの皮肉っぽい笑い方、私、嫌いじゃないよ。
後、確かに時々、ラッセルの目とトビーの目が似てるって思う……。なんていうか、冷静に見えるけど…ほんとはそうじゃなくて……って感じが。

そろそろ、集会所に行った方がいいよね?
(82)2005/04/02 22:58:11
村長 アーノルドは、村の外れの霧の中に佇んでいる。
2005/04/02 22:58:42
踊り子 キャロル
【石版に刻まれた名前を見て愕然とする】

ギル……?

【集会場の隅に目をやり、そのまま固まった】
(83)2005/04/02 23:00:03
学生 ラッセル
トビーの奴、あんまり感情を表に出さないだろ。
そのせいで疑われてんなら、可哀想だなって思ってさ。
……こんなこと、柄じゃないんだけど。
信じてやりたいなと、思ったんだ。

……そろそろ戻るか。
みんなも集まってるかもしれない。
(84)2005/04/02 23:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
……そっか。

ラッセルとトビーってどこかが似てるんだ。
多分、私ともなにか……似てる。

人狼にならなくてすんだラッセルがうらやましいかな。
って、逆に弱みを握られて、赤い雀で働きたいなんて到底思えないけど……。
(*29)2005/04/02 23:02:45
牧童 トビー
キャロルさん・・・。大変なことになったんです。
ギルバートさんが・・・豹変して・・・シャーロットさんに噛み付いて・・・。
(85)2005/04/02 23:02:48
学生 ラッセルは、照れ隠しにキャンディを噛み潰した。
2005/04/02 23:02:49
踊り子 キャロル
【キャロルの目には、ギルとは言い難いモノが映った。それは、ニヤニヤと笑い、キャロルを眺めている。一歩……二歩と後ずさり、言葉を発せないまま、集会場のドアに向かった。
 そして、あと少しという所で、気を失った】
(2005/04/02 23:04:08、踊り子 キャロルにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、うん、集会所に行こうと言って、小さく頬笑んだ。
2005/04/02 23:04:30
踊り子 キャロル
【キャロルの目には、ギルとは言い難いモノが映った。それは、ニヤニヤと笑い、キャロルを眺めている。一歩……二歩と後ずさり、言葉を発せないまま、集会場のドアに向かった。そしてトビーの言葉に気づいた】

トビー……。
(86)2005/04/02 23:05:48
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを連れて集会場に戻った。
2005/04/02 23:05:52
村長 アーノルド
……霧が晴れていないかと思って来たが、いまだに霧で閉ざされているな。

ギルバートは記憶をたびたび無くしていたらしい。私だって、二年前の記憶が曖昧だ。私だって、自分の知らぬ間に人狼になっているのではなかろうか……。

村人全員が人狼だったとしたら、どうなるのだろうか。人狼であるときの記憶が無いのなら、村人全員が人狼である可能性もあるのではないか……。

今残っている、村人全員が……。
(87)2005/04/02 23:05:57
踊り子 キャロルは、気が動転して、何も言葉が出てこない。
2005/04/02 23:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
縛られて生きてるラッセルに、私は共感する……。
だって、今までの私と一緒だもの。

村から、ラッセルが無事に出られたらなってちょっと思う。
後、私の事を分かってくれるかもしれないとも……少しだけ、ほんの少しだけ。
(*30)2005/04/02 23:06:37
村長 アーノルドは、頭を振った。
2005/04/02 23:07:04
踊り子 キャロルは、そのままトビーの横で気を失った。
2005/04/02 23:07:28
学生 ラッセル
以前から、ヘンリエッタが嫌いだった。
やっと、その理由がわかった気がする。
……うちと、境遇が似てたからだ。
エッタを見てると、親父とお袋のことを思い出すから……。
2005/04/02 23:07:35
村長 アーノルド
……なにをバカな事を考えている。私の記憶の欠如は……やはり二年前だけだ。私は人狼ではない。

うむ。自分を信じろ、アーノルド!
(88)2005/04/02 23:08:53
村長 アーノルドは、一人頷くと、集会場に向かった。
2005/04/02 23:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うらやましいのは、人を殺して食べずに生きて行けること。
誰かの愛する人を奪わずにすむこと。

………私たち人狼は、殺人と食肉の罪で追われる。
人間の理性の部分が、罪悪感から逃れさせてくれない……。

だから、ファングとギルバートはその重圧ゆえにひとつになれなかったんだわ。
グレンは元々、誇りをもった犯罪者だったから、案外平気だったのかな……。
(*31)2005/04/02 23:09:53
牧童 トビー
キャロルさん!?
しっかり、しっかりしてください!
(89)2005/04/02 23:12:39
牧童 トビーは、ギルバートの亡骸に気付いて、毛布をかけた。
2005/04/02 23:13:45
牧童 トビーは、踊り子 キャロルを一人でどうにか集会所の隅に運んだ。
2005/04/02 23:23:45
村長 アーノルドは、集会場の扉を開けた。
2005/04/02 23:34:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……ユージーンは何者なんだろう……?

人肉を必要とする呪われた体(!)でもないのに、遺体を切り刻んだ……。

私は、むしろユージーンが理解出来なくて怖いな……。
(*32)2005/04/02 23:36:02
村長 アーノルド
キャロル……!

【アーノルドは、集会場の隅にキャロルが横たわっているのを発見し、駆け寄った】

キャロル、しっかりしろ!

【アーノルドは、キャロルを抱き起こすと、頬を叩いた】
(90)2005/04/02 23:38:53
牧童 トビー
あ、村長さん・・・。キャロルさんが、ギルバートさんを
見て気絶してしまいました・・・。
ギルバートさんの遺体をどこかに運ばないといけないと思うんですが、どうしたらいいでしょう?
(91)2005/04/02 23:39:58
牧童 トビーは、一人で運ぶのも無理なので途方にくれている。
2005/04/02 23:40:16
踊り子 キャロル
アーノルド……。

【気づくと、スカートの乱れを直してそのまま床に座った】
(92)2005/04/02 23:43:30
村長 アーノルド
ほ……。無事だったか、キャロル。
(93)2005/04/02 23:44:17
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/04/02 23:44:56
踊り子 キャロル
トビー……。ごめんね……。
アーノルドも……ごめんなさい。娘さんの事……。
(94)2005/04/02 23:47:38
牧童 トビー
(少し顔を赤らめながら)
いえ、キャロルさん、大丈夫ですか?
・・・あ。死んだ人間の本性が分かるんでしたね。
そっか・・・。
(95)2005/04/02 23:50:07
墓守 ユージーンは、懐に拳銃を隠しながら集会所に入った。
2005/04/02 23:54:22
踊り子 キャロル
ありがとう、トビー。
そう……。ギルの事、みんなもう知ってるのね……。
(96)2005/04/02 23:55:33
村長 アーノルド
おお、ユージーン、いいところに来た。

あの死体を片付けてくれ。
(97)2005/04/02 23:56:28
墓守 ユージーン
……断ります。
あのまま腐らせておけばいい。
(98)2005/04/02 23:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル。人狼の幽霊ってすごく怖いものなんだね……。
……酷い顔色になってる。
ローズがまだだけど、これ、ストックのお酒とお水だよ……。
(99)2005/04/03 00:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルに、ファングの姿はおそろしかったのね……。
……そういえば、人狼グレンの姿はキャロルの目にはどう映ったのだろう?
私はどう見える?

そう思うと……怖いわ。
何か見透かされてしまいそう。
(*33)2005/04/03 00:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
今日、私は自分が生き延びる為に都合の悪い人間を、率先して殺さなくちゃいけない……。

だれを襲えば良い?
キャロルであってる?
(*34)2005/04/03 00:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いつの間にか集会所に入ってきてる、ユージーンもおそろしいのだけど……。
(*35)2005/04/03 00:04:38
踊り子 キャロル
ありがとう、ヘンリエッタ……。
(100)2005/04/03 00:06:05
踊り子 キャロルは、青ざめた顔のまま微笑んでグラスを受け取った。
2005/04/03 00:06:19
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2005/04/03 00:06:22
墓守 ユージーン
忌まわしい人狼の死体を、シャーロットと同じ墓所に葬ることなんてできない。

こんなもの、灰にして川に流せばいい。
(101)2005/04/03 00:07:57
村長 アーノルド
ふん。とにかく、集会場の外へ運び出せ。後は煮るなり焼くなり、好きにしろ。
(102)2005/04/03 00:10:56
墓守 ユージーン
トビーがやればいい。
仲間の死体ぐらい、始末しろ。
(103)2005/04/03 00:13:59
語り部 デボラ
……それでも、人は生きねばならぬ。
2005/04/03 00:14:14
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの言葉に眉を顰めた。
2005/04/03 00:14:32
踊り子 キャロル
ギル……。

あなたが人狼だったのね……。
あたしに優しくしてくれたのも、全部演技だったの……?
そうよね、こんなあたしに優しくしてくれる人なんているわけないもの……。
2005/04/03 00:14:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、悪夢にうなされながら目を覚ました。
2005/04/03 00:15:08
村長 アーノルド
……!

なんだと? どういうことだ、ユージーン?!
(104)2005/04/03 00:15:42
踊り子 キャロルは、黙って床に座っている。
2005/04/03 00:16:06
村長 アーノルドは、牧童 トビーを怪訝そうに見た。
2005/04/03 00:16:48
牧童 トビー
僕は・・・人狼じゃないです!
ユージーンさん、なんで僕が人狼なんですか・・・!?
(105)2005/04/03 00:17:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンは、トビーが人狼だって確信があるの?
トビーが仲間だって思っていいの……?
(*36)2005/04/03 00:17:10
墓守 ユージーン
昨日も言いました。
ギルバートは、トビーを仲間だと言ったと。
(106)2005/04/03 00:17:45
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/04/03 00:17:58
学生 ラッセル
……ユージーン。
いくらショックを受けてるからって、口から出まかせはよせ。
(107)2005/04/03 00:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーが、トビーが!
……仲間なら、
目覚めていない仲間人狼なら……

嬉しい。
(*37)2005/04/03 00:18:48
村長 アーノルド
……そういえば、そんな事言ってたな。あまりの出来事ゆえ、すっかり忘れていた。
(108)2005/04/03 00:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、………トビーの名前が石盤に書かれるような事態があっては……駄目!
(*38)2005/04/03 00:19:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、私は、どうしたらいい?
(*39)2005/04/03 00:20:24
牧童 トビー
・・・ユージーンさん。
あなた、いつからギルバートさんを人狼だと知ってたんですか!?
僕は人狼じゃないし、本当にそんなことを言っていたのならいつ聞いたんですか!
おかしいですよ!
(109)2005/04/03 00:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー!

グレンやファングがそうだったみたいに、私の声が……。
トビーに、トビーに届くなら!
(*40)2005/04/03 00:21:18
墓守 ユージーン
……でまかせ?

ふん。そう思うなら思えばいいよ。
愚かな、赤い雀。
(110)2005/04/03 00:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンは、なぜ……トビーが人狼だとそんなに確信してるの?
……なにか、証拠でもあるって…いうの?
(111)2005/04/03 00:22:54
墓守 ユージーン
あの人狼……ギルバートは、よく独り言を言ってたよ。

そのとき、確かに言っていたのさ。
トビー。お前が仲間だと。
(112)2005/04/03 00:23:09
墓守 ユージーン
証拠?

ないよ。ない。
だが、殺せばわかる。
(113)2005/04/03 00:24:21
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの「トビーを殺す」という言葉に怯えた。
2005/04/03 00:26:07
学生 ラッセル
……出来過ぎた話だな。信用できない。
(114)2005/04/03 00:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビーを殺すなんて……駄目。

ユージーンが怖い……。
(*41)2005/04/03 00:27:05
酒場の看板娘 ローズマリー
…はぁ…はぁ……嫌な…夢。
…夢でまで悪夢にうなされるなんて…最悪だわ…。

カミーラ…あの娘はどうしてるだろう…。
…集会場に行かなければ。
(115)2005/04/03 00:27:12
村長 アーノルド
ギルバートの仲間はカミーラであろう? なぜトビーが仲間なのだ? 釈然としないな。
(116)2005/04/03 00:27:19
墓守 ユージーン
ふん。

なら、今夜喰われて死ね。
無能な、血まみれの雀。
(117)2005/04/03 00:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
怖いよ……。
(*42)2005/04/03 00:27:50
墓守 ユージーン
村長……。

トビーが人狼だ。
カミーラはわからない。
二人とも人狼かもしれない。
(118)2005/04/03 00:28:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪を整え、赤い口紅をひくと集会場へと向った。
2005/04/03 00:29:06
踊り子 キャロルは、生気の無い瞳で黙ってユージーンを見つめている。
2005/04/03 00:30:41
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンとトビーを交互に見た。
2005/04/03 00:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビー!
トビーは、もしかして……人狼……なの?

わ、私はカミーラが人狼じゃないかって思ってるんだけど……。
(119)2005/04/03 00:35:12
牧童 トビーは、泣きそうになりながらもユージーンを睨みつけている。
2005/04/03 00:35:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに集会場の扉を開け、緊迫した空気を敏感に感じ取った。
2005/04/03 00:36:16
牧童 トビー
僕は・・・人狼じゃない!
2年前も・・・今も・・・人間だよ・・・。
ううっ・・・。どうして、どうしてなんだよ・・・。
父さん、母さん・・・。
(120)2005/04/03 00:37:12
学生 ラッセル
僕もカミーラが人狼じゃないかと思っている。
ギルバートと仲間だったし……人狼の娘だし、な。
人狼と血縁関係にあるものを、赤い雀が要監視対象としていたのは確かなんだ。
(121)2005/04/03 00:38:04
村長 アーノルド
トビー……、トビーは2年前の事を良く覚えているようだ。私は未だに思いだせん。なぜお前は思い出せるのか……。

何があったのか、聞かせてくれないか?
(122)2005/04/03 00:38:34
学生 ラッセルは、牧童 トビーの背中にそっと手をやると、慰めるようにとんとんと叩いた。
2005/04/03 00:39:46
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/03 00:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと待ってよ…。
…本気でカミーラが人狼だと思ってるの?
(123)2005/04/03 00:41:32
学生 ラッセル
カミーラ以外に、心当たりがないんでね。
(124)2005/04/03 00:43:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、隅で寝ているカミーラに近づき、静かに抱きしめた。
2005/04/03 00:43:38
村長 アーノルド
私もカミーラだと思っている。ギルバートのそばに居たのだ。人間なら無事で済むわけが無い。
(125)2005/04/03 00:44:36
墓守 ユージーン
もう、誰が人狼だろうと知ったことじゃない。
この暗い霧が晴れるまで、順に殺していくだけだ。

カミーラが先だというなら、そうしてやるさ。
(126)2005/04/03 00:45:14
牧童 トビー
村長さん・・・。
今日、やっと、やっと思い出したんです・・・。
あの時・・・人狼は二人だったみたいです・・・。
生き残ったのは、僕と・・・ユージーンさんと、キャロルさんと同じような能力を持った人の3人です・・・。
人狼のうちの一人は・・・ルーシー・・・姉さんです。父さんを襲ったのが姉さんだったらしいので・・・。

ルーシー姉さんが石版の呪いで死んだ後、霧は晴れたんですが・・・。僕を含めてみんなルーシー姉さんのことを忘れてしまったみたいで・・・。多分、シャーロットさんと仲が良かったので、村長さんも記憶がなくなったんだと・・・思うんです。もう一人は誰なのかは・・・思い出していません。でも、2年以上前の記憶が無かったのは姉さんが人狼だったからだと・・・思います。ううっ・・・。
(127)2005/04/03 00:45:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな言いがかりですむ状況じゃないのは分かってるでしょう?
…目の前で見ただろう?

…外部の人間ですら、人狼になってるんだ。
…人狼と親しいから人狼だなんて、お笑い種だよ。
(128)2005/04/03 00:46:52
牧童 トビー
ユージーンさんも、あの事件から人が変わったようになって・・・僕も記憶がなくなっていて・・・。
覚えている人もほとんど居ないんですよね・・・。
あのときはユージーンさんも人だったはずなんです。
でも、今はわからない・・・どうして僕を人狼だと言い張るのかも・・・わからない。
(129)2005/04/03 00:48:24
学生 ラッセル
トビー……。
それは、本当なのか?
姉が、人狼だったって。
(130)2005/04/03 00:48:50
牧童 トビーは、また2年前を思い出して泣き出した。
2005/04/03 00:49:15
村長 アーノルド
ルーシー……ルーシー!

そうだった。ロッテと良く遊んでいたな、ルーシー! 今まですっかり忘れていた。あの娘が人狼だったと?

そんな……。
(131)2005/04/03 00:49:42
お嬢様 ヘンリエッタ
………トビー。
お姉様が人狼で、お父様を襲ったなんて……。
そんな事があったなんて……。

なんて…ひどいの……。
(132)2005/04/03 00:49:51
学生 ラッセルは、牧童 トビーの背中にやっていた手を硬直させた。
2005/04/03 00:49:53
踊り子 キャロルは、もう、周りの状況などどうでも良さそうにため息をついた。
2005/04/03 00:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まるで、トビーのお姉様は、私みたい……。
きっと……お父様を食べてしまって……苦しかったのでしょうね。

トビーは……。
(*43)2005/04/03 00:51:37
牧童 トビー
ええ・・・。
姉さんは人狼だった。これも間違いないと思います・・・。
だって、姉さんが死んで、霧が晴れたんですから。
僕が一番信じたくなかったけど・・・。
(133)2005/04/03 00:51:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーの話の内容に、身を震わせた……。
2005/04/03 00:52:18
学生 ラッセル
カミーラは人狼の娘。危険因子として追われていた。
そしてトビーは、人狼の弟……。

トビーは、危険なのか?
信じようと思っていた矢先なのに。
2005/04/03 00:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは……どうなの?

霧が晴れたという事は、その時は人狼じゃなかった……。
でも、今は?
今は、人狼ではないと言うの…?
(*44)2005/04/03 00:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
もし、今、トビーが人狼なら、私に「YES」と囁いて……。

お願い。お願いだわ……。
(*45)2005/04/03 00:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…トビー、まだ記憶が混乱してるんじゃないか?
…2年前、ロッテも、私も、エレノアも、アーノルドもここに居ただろう?
デボラだって、居たじゃないか…?

…私の記憶がおかしいのか?それとも…トビーの記憶が…?
(134)2005/04/03 00:55:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱き寄せて、静かにトビーを見つめた。
2005/04/03 00:56:39
村長 アーノルド
……うーむ、我々は霧の外に避難したのか? それとも霧の中に居たのか? 私はこうして生き残っている……。生き残りがトビーとユージーンとあと一人というのは変ではないか?
(135)2005/04/03 00:57:57
牧童 トビー
ローズマリーさん・・・。
夏の間の1週間・・・です。1週間で、あの事件は始まって・・・終わったんです。
でも、その一週間で・・・5人死んでます・・・。うち3人が・・・父さんと、母さんと姉さんなんです・・・。ローズマリーさんは僕の父さんと母さんがいつ死んだか思い出せますか・・・?
(136)2005/04/03 00:59:32
逃亡者 カミーラ
【カミーラは、集会所の隅で目を覚ました。】

【遠くで、皆が議論をしているのが見える。】

【目には、何もうつっていない。】

【何も、考えられない。】

【……ふらふらと、集会所の外へ歩いていった。】
(137)2005/04/03 01:00:43
墓守 ユージーン
トビー。

だんだん、作り話にボロが出てきたな。
仲間の名前を言え。
(138)2005/04/03 01:01:53
牧童 トビー
その辺はよく分かりません・・・。
でも、戻ってきた人達にまで忘れられたとしたら・・・それも石版の力なのかも知れない・・・。
(139)2005/04/03 01:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【集会所から出て行くカミーラを目で追いかけ、すぐにトビーに視線を戻す】

…私も記憶が曖昧なところがある。
…だけどね、あんたの話には無理があるよ。
…たった一週間とはいえ、皆が村から非難させられた?
…非難した人間の記憶までなくなる?おかしい話じゃないか?

【ちらりとラッセルに視線を向ける】
…赤い雀っていうのは、関係者全員の記憶を操作したりするの?
(140)2005/04/03 01:03:50
逃亡者 カミーラは、虚ろな目で歩きながらつぶやいている。
2005/04/03 01:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビー!
(*46)2005/04/03 01:04:14
逃亡者 カミーラ
……ギルバート。ギルバート。

あたしには、やらなくてはならないことがある。

あたしには、やらなくてはならないことがある。

……ギル。あたしの大事なギル。ギルは……ギルは、おそらく、人狼だ。あたしは……あたしは、ギルを、殺さなくてはならない。

あたしは、やらなきゃいけない。あたしの命なんて、どうでもいいんだ。

マリー。エッタ。トビー。キャロル。
あたしは、あの子達を守りたい。

そして、誰より、ギル、あんたを守りたい。あんたを、解放してやりたいんだ。
(141)2005/04/03 01:04:30
逃亡者 カミーラ
ギルバート。ギルバート。

あたしを、独りにしないで。
(142)2005/04/03 01:05:46
逃亡者 カミーラ
ギルバート。ギルバート。

ここはどこ? あんたはどこにいるの?
(143)2005/04/03 01:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビー。
私、2年前に事件があった事すら知らなかったよ……。
たまたま、知らなかったの…かな。
(144)2005/04/03 01:06:59
流れ者 ギルバート
・・・・・・

俺は、ここにいるよカミーラ

もう一人じゃない。一人じゃないんだ。

さあ、おいで。
2005/04/03 01:07:11
逃亡者 カミーラ
あたしの中には、高い高い壁がある。

あたしはずっと、その壁の中の空洞で、小さくなって暮らしていた。誰も入ってこない。ただ、あたしだけの、あたしのためだけの空洞。

どうしてそんな壁を作ってしまったのかは分からない。でも、気づいた時には、あたしはその中で一人だった。

これまで、ずっと。
2005/04/03 01:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…………お願い。
(*47)2005/04/03 01:07:32
逃亡者 カミーラ
その中に、これまでに入ってきたのは、これまでに只二人だけ。

一人は、暴力的に壁を破壊した侵入者だった。
もう一人は……この上なく優しく情熱的に、そして、ごく自然に、気づいた時にはあたしの中に居た。

……ギルバート。あんたは、とても、優しかった。
2005/04/03 01:07:47
お嬢様 ヘンリエッタ
……囁きで返事をして、トビー。
(*48)2005/04/03 01:07:57
牧童 トビー
今回の事件が終わったら・・・きっとまたみんなこのことは忘れてしまうんだ。
大事な人がいたことも忘れてしまうか、記憶を全部なくしてしまうに違いないんです。
僕も・・・またルーシー姉さんのことを忘れてしまうんだろうか?
(145)2005/04/03 01:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
………トビーには、聞こえないの?
(*49)2005/04/03 01:08:24
学生 ラッセル
……やらない、とは言い切れないが。
現実問題としては、無理だろうな。
記憶の、該当部分だけを選択消去するなんてことは。
(146)2005/04/03 01:08:43
逃亡者 カミーラ
一人目は、あの男……

パパが……パパが、まるでヒューバートやルーサーのような死体となって発見された後だった。ママが、あの男をあたしの前に連れてきた。この男と結婚する、と。

初めてあの男に会ったときの、あたしを見るあの目。欲望が剥き出しになった、舐めるような、絡め取られるような視線。忘れられない。

そして、ママが、遠くの村で、心臓に弾丸を打ち込まれて発見された後。

あの男は……あたしを……無理やり……
2005/04/03 01:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
…トビー、私は大切な人は、忘れてないわ。
…やっぱり、あんた…なんか変だよ…?

…私は、カミーラが心配だわ。
あの子が、あの娘が人狼なんてはず…ないわ。
…私にとって、大切な幼馴染なの。
…探してくるわ。
【悲しみの表情を浮かべ、慌てて集会場を後にした】
(147)2005/04/03 01:10:05
学生 ラッセル
……トビーはヒューバートの死体を見て、酷いショックを受けてた。
それで空白だった記憶部分に、想像を形作ってしまったんだと、思う。
(148)2005/04/03 01:10:40
逃亡者 カミーラ
あの男は、あたしの壁を無残に壊し、あたしの中に押し入ってきた。

痛かった。もの凄く、痛かった。

痛みでぼおっとした頭を抱えながら、あたしは、夢中で、ベッドサイドにあったナイフを手にして……

今でもまだ、身体に残っている。
あの男が押し入ってきた時の感触。
そして、あたしの手を濡らしていく、ぬるりとした血の温かみ……

だからあたしは夢中で逃げた。
村から。あの男から。……壁を失った自分自身から。

パパもママももう居ない。
あたしには、失うものなんて何もなかった。
2005/04/03 01:11:07
逃亡者 カミーラ
ギル。あんたは、あたしの中のその壁を、いとも簡単にすり抜けて、まっすぐあたしの中に入ってきた。

あたしが必死で立て直して、以前よりずっと高く、強固にしたその壁を。まるで魔法でも使うようにあっさりとすり抜けて。

ギル。あんたは……あんたは、気づいたらそこに居たね。

愛しているよ。
2005/04/03 01:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……トビー。
(*50)2005/04/03 01:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
【集会場の外に出ると、大きなため息を1つ吐き出す】
…はぁ…。
カミーラとキャロルさえ生きていれば…良い。
…トビーに恨みは無い…だけど、疑惑の対象を散らないと…。
…ここまで来ると、私も本気で終ってるわ…。
でも、カミーラが殺される、それだけは…許せない…。
楽になんて…してあげないんだから…。
【誰にも聞えない位小声で呟き、カミーラを探しに走り出した】
(149)2005/04/03 01:14:32
お嬢様 ヘンリエッタ
もしかして……。
トビーは人狼じゃないのか…な。

私は、夢を見たいと思ってるだけで……ラッセルの言ってる事が正しいのかもしれない。
(*51)2005/04/03 01:14:52
逃亡者 カミーラは、ふらふら村外れを歩いている。目にはやはり何もうつっていない。
2005/04/03 01:16:16
牧童 トビー
僕の記憶がどこかおかしいかも知れないけど・・・。
でも姉さんは確かにいたし、みんな忘れてるんだ。
それだけは・・・事実なのに・・・。
(150)2005/04/03 01:16:43
牧童 トビーは、いたたまれなくなって集会所を飛び出した。
2005/04/03 01:17:08
逃亡者 カミーラ
マリー。

あたしはあんたと約束したね。あんたを守ると。

すまないが、守れそうにないんだ。

あたしは、ギルと二人で地獄に落ちるつもりだ。今日で全てが終わらなかったら……

あんただけでも、生き延びて欲しい。

トビー。ヘンリエッタ。
あたしは、あんた達が好きだったよ。
(151)2005/04/03 01:17:19
お嬢様 ヘンリエッタ
……これじゃ、わからないわ。
トビーが人狼なのか、人狼でないのか……。

………ただ、せっかく仲良くなれたのに、トビーが死んじゃったら……私。
(152)2005/04/03 01:17:22
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、わからないの……。

どっち?
(*52)2005/04/03 01:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
……私の声が小さすぎるだけ?
トビーが、目覚めていないだけ……?

それとも、トビーは人間……。
(*53)2005/04/03 01:18:32
踊り子 キャロル
トビー……。
可哀想に。
あたしにはその話が本当か嘘かも判らない……。
あたしは、余所者だから……。
今日誰の名前を刻むべきかも判らない……。
(153)2005/04/03 01:19:13
墓守 ユージーン
馬鹿どもめ……。
好きにしろ。
(154)2005/04/03 01:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを見ながら、ぽろぽろと涙をこぼした……。
2005/04/03 01:19:44
村長 アーノルド
確か、ルーサーは『残されし者』は記憶が曖昧になるはず、とか言ってたな。

二年前に事件があったとしても、私が霧の外に居たとは思えない。私が村の外へ避難出来るわけがないのだ!

トビーのいう『三人生き残った』とはどういう意味なのだ……。
(155)2005/04/03 01:19:54
牧童 トビー
僕は・・・僕は・・・!
どうして、どうして・・・。
父さん、母さん・・・。
2005/04/03 01:20:34
踊り子 キャロル
【キャロルはそっとアーノルドに近寄った】

アーノルド……。
あなたに任せるわ。

【石版をアーノルドに渡すと、ふらふらと立ち上がり集会場から出て行った】
(156)2005/04/03 01:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【辺りを見回りながら、記憶の糸を辿る…】
…2年前の記憶?…私が失ったのは、14年前の記憶だ…。
…それとも…。
【酒を切らした頭は、ずきずきと痛みだす。カミーラは見つからない】
(157)2005/04/03 01:22:06
学生 ラッセルは、どうしていいものやらわからず、黙り込んでいる。
2005/04/03 01:23:20
逃亡者 カミーラ
あたしは……あたしは今日、ギルの胸に、銀弾を詰めた銃を、押し当てるつもりだ。

あたしが……あいつを殺す。
(158)2005/04/03 01:24:21
逃亡者 カミーラ
……嫌だ。嫌だ。ギルを殺すなんて嫌だよ。

どうして。
どうして一緒に居られないの?

どうして……
(159)2005/04/03 01:25:19
逃亡者 カミーラは、途方に暮れて、立ち尽くしている。涙が頬を伝う。
2005/04/03 01:25:34
村長 アーノルド
ユージーン、お前も二年前の記憶がないのか? それとも覚えているのか?
(160)2005/04/03 01:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
【痛む頭を抑え、村のはずれでカミーラを見つける】
…カミーラ…。一人で歩いたら、危ないよ…。
【背後から優しくカミーラを抱きしめる】
(161)2005/04/03 01:28:44
墓守 ユージーン
僕には記憶なんてない。

覚えているのはシャーロット。
あなたの姿だけだ……。
(162)2005/04/03 01:30:34
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを振り返って見つめた。驚いているようだ。
2005/04/03 01:32:04
逃亡者 カミーラ
マリー。聞いてくれ。

……あたしが殺したんだ。
あたしが、ヒューを殺したんだ。

殺したのはあたしなんだ。あたしなんだよ。あたしがあいつを殺した。あたしが皆を殺した。あたしなんだ。あたしなんだよ。
(163)2005/04/03 01:33:02
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを見ていない。その視線はどこか遠くをさまよっている……
2005/04/03 01:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、私、お昼間に、もう、カミーラの名前を刻んだわ……。
きっと、カ、カミーラが人狼なのよ……。

……トビーは、トビーは、人狼でも死んでほしくない。
もし、皆がトビーの名前を刻むとしたら…ここには私、怖くて居られないよ…。
(164)2005/04/03 01:35:04
逃亡者 カミーラ
ははっ……はははっ……

あっはっはっは!!!

おかしいわ。全部おかしいわ。ふふっ。

ギルって誰? ヒューバートって、誰?

あたしが殺してあげるわ。全部、あたしが殺してあげるわ。
マリー、あんたもね?

うふふ……あははっはっは!!!
(165)2005/04/03 01:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
………駄目。
(166)2005/04/03 01:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
【何度も頷きながら、カミーラを抱きしめた】
…違う、違うよ、カミーラ、違うんだよ…。
…あんたは、…あんたはただ…人狼を、愛しただけだ…。
…私と同じように…、ただ、それだけなんだよ…。
【涙を零し、より強くカミーラを抱きしめる】
(167)2005/04/03 01:35:54
逃亡者 カミーラは、涙を流しながら笑っている。
2005/04/03 01:36:07
お嬢様 ヘンリエッタは、消えそうな声で言うと、泣きながら集会所を飛び出した……。
2005/04/03 01:36:14
牧童 トビー
(一人で泣きながら)
僕は・・・誰も守れないっ・・・!
まただ、また・・・。母さんも、父さんも僕を守ってくれたのに!!
僕は・・・誰も守れない!
なんて情けないんだ・・・。ううぅ・・・。
(168)2005/04/03 01:36:39
墓守 ユージーン
……壊れたか、カミーラ。

仲間を失ったせいか?
それとも?
(169)2005/04/03 01:36:56
酒場の看板娘 ローズマリー
【顔をあげ、そっとカミーラの頬に手を添える】
…カミーラ、あんたが、私を殺してくれるなら、それが良い…。
【真剣な眼差しで涙を零しながら見つめ、微笑む】
(170)2005/04/03 01:37:49
逃亡者 カミーラ
マリー。あんたは、本当に綺麗ね?
呆れるくらいだわ。

本当に、どこまで行っても、良い子なのね?
(171)2005/04/03 01:38:55
学生 ラッセル
……一度くらい、誰かを信じてみたいんだ。
でなきゃ生き残ったって僕の人生、無意味なまんまじゃないか。

トビーの名前を刻むことはできない。
2005/04/03 01:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな所に居られない……。
(*54)2005/04/03 01:39:14
逃亡者 カミーラ
マリー。

その言葉は嘘よ。

あたしの邪魔をしないで。
あたしがギルのところに行くのを邪魔しないで。
あたしはギルと愛し合うの。
ずっとずっと一緒に居るの。

あの男のように、なりたくなければ……あたしの邪魔をしないでね? 
あたし、あんたのことは、殺したくないのよ? ふふふっ……あっはっは!!
(172)2005/04/03 01:39:37
逃亡者 カミーラは、笑いながら、集会所へと向きを変えて、歩き出す。
2005/04/03 01:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
……皆、お願いだからカミーラの名前を刻んで……。

お願い……。

……神さま!
(*55)2005/04/03 01:40:38
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所から宿に向かう、途中の道端にしゃがみこんで泣いた……。
2005/04/03 01:42:48
村長 アーノルド
……私はカミーラの名を消し、トビーの名を刻もう。私には村を出た記憶がない。村の中に居たはずだ。トビーは嘘を吐いている。何のためなのか知らんが、一人だけ記憶を取りもどすなどということが有るのだろうか……。

トビー話はどこか、都合のいいように捻じ曲げられているような気がしてならんのだ……。
(173)2005/04/03 01:42:55
墓守 ユージーン
夜が終わるな……。

僕はトビー。お前の名をエン・イーに問う。
呪いの翼に触れろ、トビー。
(174)2005/04/03 01:44:48
墓守 ユージーンは、ふらりと集会所を出て行った。
2005/04/03 01:44:55
逃亡者 カミーラは、笑いながら集会所に入ってきた。
2005/04/03 01:45:10
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2005/04/03 01:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【カミーラの後姿を見つめながら静かに呟く。】
…そうよ、カミーラ。
…あんたの為なら、いつまでも綺麗な、良い子で居てあげる。

…簡単に死ぬなんて…そんな事…許さない…許せない…。
…それなら、私も…私も殺してよ…。
あんたはいつだって意地悪だ…。

…私を…私を置いていかないでよ、カミーラ!!!
【涙を零し、その場でしゃがみこんだ】
(175)2005/04/03 01:46:15
逃亡者 カミーラ
あっはっは!! 皆さんお揃いの様ね?
馬鹿みたいな面下げて、一体何をしているのかしら?

皆さんに、愉快なお知らせがあるわ?

ヒューバートを、殺したのは、あたしなの。

うふふふふっ……あははっはっは!!
(176)2005/04/03 01:46:54
逃亡者 カミーラ
さらに言わせて貰おうかしら?

15年前にこの村で、ズタボロになって発見された「あの男」を……殺したのは、あたしよ?

あたしの中に無理やりに入ってきた「あの男」。
しょうがないから殺してやったわ?
ふふっ……ふふふっ……
(177)2005/04/03 01:47:40
逃亡者 カミーラ
血が、たくさん出たわ。
死ぬまでに、時間がかかったわ。

あたしの手はもう血まみれなの。
あたしの手はもう、ギルに、何もしてあげられない。

あたしの手は……

うふふっ。あはははは!!
(178)2005/04/03 01:48:01
墓守 ユージーン
トビーは人狼だ。確実に。絶対に。

あいつを呪いの淵に沈めなければ……。
僕はまだ死ぬわけにいかない。
(179)2005/04/03 01:48:38
墓守 ユージーンは、ぶつぶつ言いながら墓地へと戻った。
2005/04/03 01:48:47
逃亡者 カミーラは、既に、マリーの事など忘れてしまっている。
2005/04/03 01:48:54
学生 ラッセル
カミーラ……。
(180)2005/04/03 01:49:33
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラを見て唖然としている……。
2005/04/03 01:49:50
牧童 トビーは、死にたい・・・とぽつりと呟いた。
2005/04/03 01:50:14
学生 ラッセル
……わかった。
僕は今日、やっぱりおまえの名を刻む。
死んで罪を贖え。
(181)2005/04/03 01:50:25
逃亡者 カミーラ
マリー。

あんたはいつも、ほんとうに、綺麗だね?

その完成度といったら、……殺したいほどだわ?

うふふっ。あっはっは。
(182)2005/04/03 01:51:10
村長 アーノルド
ラッセル……聞いただろう。カミーラを連行してやってくれ。君が追っていた犯罪者ではあるが、人狼ではないだろう。
(183)2005/04/03 01:51:13
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/03 01:51:13
村長 アーノルド
待て、ラッセル。これは罪の自供だ。カミーラは人狼ではない!
(184)2005/04/03 01:51:58
墓守 ユージーン

……怖いな。あぁ、怖い。

今夜、人狼の牙にかかるのは僕か?
この銃が……役に立つのか?
(185)2005/04/03 01:52:20
墓守 ユージーンは、拳銃を握り締めながら、石板の欠片に名前を刻んだ。
2005/04/03 01:52:41
逃亡者 カミーラ
【カミーラの目は、空をさ迷い、皆には見えないものを見ている】

【カミーラは目の前に、赤い渦を見ている。巨大な巨大な、赤い渦。】

【今までに見たこともないような赤だ。どんな赤よりも、赤い。】

【赤い渦が、渦巻きながら、徐々に形を作っていく。】

【そこに現れたのは、巨大な、真っ赤な雀だった。】
(186)2005/04/03 01:52:56
村長 アーノルドは、学生 ラッセルにカミーラを任せると、集会場の外へ出た。
2005/04/03 01:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
【風に乗せて、遠く集会場からカミーラの笑い声が届く】
…私が、望んだとおり…カミーラが…狂った…。
…これが…、私の望み、私の復讐…。
でも、まだ足りない…?私は…許せない?

そう、あんたはまだ、生きてないと駄目よ…。あは…あはは…。
【涙を零しながら、静かに笑い声を上げる】
(187)2005/04/03 01:53:27
村長 アーノルドは、自分とキャロルの欠片にトビーの名を刻んだ。
2005/04/03 01:54:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/03 01:55:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【遠くで聞える、カミーラの声を聞き取ろうと、集会場に近づいた】
(188)2005/04/03 01:55:27
学生 ラッセル
カミーラはヒューバートを殺したって言ったんだぞ……。
ヒューバートは人狼にやられた。……そうだろう……?
(189)2005/04/03 01:55:55
牧童 トビー
皆・・・皆狂っていく・・・。
記憶をなくさないものは狂っていく・・・。
当然だ。親しい人をこの手で殺し、
親しい人に殺されるんだから正気じゃ・・・やっていけない。
僕の記憶だって・・・どこまでが正しいかなんて分からない。
でも・・・姉さんは皆に忘れられてしまった。
(190)2005/04/03 01:56:33
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの両手に、手近にあった縄を巻きつけ縛った。
2005/04/03 01:56:35
逃亡者 カミーラ
赤い雀……赤い雀じゃないか。

あんたは、こんなところに居たのね。……ものすごく大きくて、ものすごく堂々としている。これまでに見たどんなものよりも、素晴らしい、赤い、雀。

……赤い雀。あんたは……こんなところに、居たのね。
(191)2005/04/03 01:57:21
逃亡者 カミーラは、高笑いを集会所に響かせた。
2005/04/03 01:57:30
墓守 ユージーン
トビー……。
お前の名を刻んだ。

僕が邪魔ならば、今夜姿を見せるがいい。
この弾丸が、お前を滅ぼす。

だが、その前に。
石板の呪いがお前に降りかかるさ。
(192)2005/04/03 01:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
私の声はトビーに届かなかった……。
(*56)2005/04/03 01:57:35
踊り子 キャロル
【屋敷に着くと、アーノルドのベッドにもぐりこんだ。
 愛していないはずの男の匂いが残るベッド。
 
 キャロルはそこで不思議な安らぎを感じながら眠りについた】
(193)2005/04/03 01:57:43
学生 ラッセル
……僕は、おまえのそばにいたくない。
(194)2005/04/03 01:58:03
逃亡者 カミーラ
お願いよ、赤い雀。あたしを、ギルのところへ、連れて行って。
(195)2005/04/03 01:58:07
お嬢様 ヘンリエッタ
…………。
(*57)2005/04/03 01:58:13
墓守 ユージーンは、イスに腰掛けて、ドアに銃口を向けた。
2005/04/03 01:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、……あそこに居るのは、キャロル?
ちょうど……よかったわ。
もう、これ以上、人狼の幽霊をキャロルに見てもらうわけにはいかない……。

それに……。
(*58)2005/04/03 01:58:21
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラから逃げるように集会場を抜け出した。
2005/04/03 01:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
なんて美味しそうなの。

ピンと張った滑らかな肌と、無駄のない…それでいて綺麗に脂肪ののった身体。
……甘くてやわらかそう。
(*59)2005/04/03 01:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
……お腹が減ったわ。
(*60)2005/04/03 01:58:43
村長 アーノルドは、村の外れの霧の中に佇んでいる。
2005/04/03 01:58:43
逃亡者 カミーラ
【カミーラは、ゆっくりと、赤い雀が口を開けるのを見た】

【カミーラは、その口の中に、無限に広がる虚空を見た】

【カミーラは、その口の中を見つめている】
(196)2005/04/03 01:59:18
逃亡者 カミーラは、目を閉じて、その場に崩れ落ちた。
2005/04/03 01:59:32
逃亡者 カミーラ
ああ、こんなところにも、あたしが居る。

マリー。

あたしが殺したんだ。

あたしが、ヒューを殺したんだ。

あたしなんだ。あたしなんだよ。
(197)2005/04/03 01:59:34
墓守 ユージーン
シャーロット。

まだ、僕はそっちへは行かないよ。
約束する。
(198)2005/04/03 01:59:50
墓守 ユージーンは、胸の前で十字を切った。
2005/04/03 01:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【集会場の近くの木陰から、遠めにカミーラを見つめる】
…カミーラ、あんたはその狂気を抱えて、生きていけば良い…。
私を置いていくなんて、許さない…。

私を騙した、そして、私を殺してくれなかった…。
それならば、あんたも生きて…その苦しみを味わえば良いんだ…。
…私一人、辛いなんて、許せないんだよ…カミーラ。

…自分のエゴだ、わかってる。
分かってるけど…この憎しみ、憤りの無い怒り…。
これを…あんた以外、私は誰にぶつければ…?
【静かに空を見上げ、涙を零した】
(199)2005/04/03 02:00:00
逃亡者 カミーラは、意識を失った。
2005/04/03 02:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
0
0
0
0
25
13
30
25
24
27
0
0
0
31
0