人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(321)閉ざされた村 : 4日目 (1)
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは農夫 グレンに投票しました
村長の妻 エレノアは踊り子 キャロルに投票しました
村長の娘 シャーロットは農夫 グレンに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは農夫 グレンに投票しました
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票しました
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは農夫 グレンに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
美術商 ヒューバートは農夫 グレンに投票しました
墓守 ユージーンは農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の妻 エレノア は、踊り子 キャロルに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した
逃亡者 カミーラ は、農夫 グレンに投票した
学生 ラッセル は、逃亡者 カミーラに投票した
牧童 トビー は、墓守 ユージーンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した
美術商 ヒューバート は、農夫 グレンに投票した
墓守 ユージーン は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに襲いかかった!
牧童 トビーは逃亡者 カミーラを護衛している……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の12名。
流れ者 ギルバート
・・・・・・バカナ!!

アノ アルコール チュウドクガ シンダノカ!?

フザケルナ!!!!!
(*0)2005/03/31 02:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[手のひらの上の石を見つめながら、ため息を零す]

…結局、誰の名前も刻めなかった。
…皆が名前を刻まなければ…呪いなんて起きないに違いない…。

人狼だって…きっと…。

[冷え込んだ体を震わせ、静かに立ち上がると空を見上げた]
(0)2005/03/31 02:02:52
農夫 グレン
ふん、死んだか。まあ予想の範疇だ。酒と実験に夢中だったしな。

真っ先に殺されたデボラが言っていたな。人狼か人間か判別できる人間がいる、と。それは俺だ……と思う。

原理は単純なんだが、ごく単純に言うと、人の唾液より犬の唾液のほうがどろどろしている。人狼にもそれは言えるかも知れない……それを利用させてもらったよ。実験には口を付けたコーヒーカップ、あるいは酒のグラスから唾液を頂戴した。

その実験の材料は一日に一人分の準備しかできない。結果が出るのも仕掛けた翌日だ。具体的な話をするには、酒の製法を説明から始めないといけないが、その暇はない。

結論をここで語ることも無いだろう。俺は酒に生き、酒に死んだ。妙な実験はおまけだ。
2005/03/31 02:03:03
お嬢様 ヘンリエッタ
……グレン、ごめんね。
お酒は、ローズが大事にしてくれると思うよ……。

でも、グレンがいなくなって寂しい……。
(*1)2005/03/31 02:03:41
学生 ラッセル
……まだ、生きてる。
生きてる。生きてる。

……良かった。
2005/03/31 02:04:13
流れ者 ギルバート
ユルサンゾ!!

ユルサンゾ ニンゲンドモ!!

ユックリトキョウフヲ アタエテヤルゾ!!
(*2)2005/03/31 02:04:19
墓守 ユージーン
石板の欠片から名前が消えた……。
エン・イーの呪いは終わっていない。

……誰だ?
誰が、石板の呪いに落ちた?
(1)2005/03/31 02:04:23
踊り子 キャロルは、ふらふらと屋敷を出ると集会場へ向かった。
2005/03/31 02:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
…今日はきっと、誰も死んだりなんてしていない。
呪いなんて…あるはずがないわ…きっと…。

[言い聞かせるように呟くと静かに1人、部屋へと向った]
(2)2005/03/31 02:05:14
牧童 トビー
ギルバートさんを連れて行った帰り道、カミーラさんと色々話をして集会所に戻りました。
僕には普通に接してくれるんです。
なんとなく・・・嫌な予感がしたので背中に弓を隠し持っていました。
人狼にカミーラさんが襲われないか・・・不安になったので、別れた後も、カミーラさんの様子を見ていました・・・。
でも、何事もなかったようです。
2005/03/31 02:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンの仇を取るなら、彼の名前を言いだしたヒューバートさんを…………。

私たちのことを知られてしまう前に、……殺すしかないのかな。

(*3)2005/03/31 02:07:42
冒険家 ナサニエル
よく眠れなかった・・・。
朝が来たというのに、起き上がる気力もない・・・。

なのに、またあの場所に行かなくてはならないのでしょうね。
無意識のうちに外套を着込み、まだ日の昇りきらない街へと足が向かうなんて。

・・・何のために、そうするのでしょうね・・・。
(3)2005/03/31 02:07:54
墓守 ユージーン
アーノルドの言葉に、まだ村長としての力があれば……。死んだのはグレン。あいつだ。
(4)2005/03/31 02:08:22
学生 ラッセルは、集会場に入ってくると、石版に刻まれている名前を見つめた。
2005/03/31 02:08:28
墓守 ユージーンは、早朝の薄明の中を、そろそろと歩きだした。
2005/03/31 02:08:39
流れ者 ギルバート
エエイ!! ヒューバートメ!!

カナラズコロシテヤル!!
(*4)2005/03/31 02:10:11
村長 アーノルド
【アーノルドは、朝になっても集会場の隅の床に寝転がっている。酔いつぶれて寝入っているようだ】
(5)2005/03/31 02:10:23
村長の娘 シャーロットは、ベッドの中で寝返りをうった。
2005/03/31 02:10:40
踊り子 キャロルは、集会場に入ると、ラッセルの後ろから石版を眺めた。
2005/03/31 02:10:47
学生 ラッセル
(……やれやれ、またか。これは、一筋縄ではいかないことになっているみたいだ。
グレンは、既に殺られているだろうな)
(6)2005/03/31 02:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…そういえば昨日…ヒューが…グレンの名前を刻むとか…。

集会場を出た時に、酔ったアーノルドの大声も聞えたわ…。
まさか…まさかグレンが…そんな事はないわよね…。
でも…嫌な胸騒ぎが…。
(7)2005/03/31 02:11:58
美術商 ヒューバート
(もう朝か…また悪夢の一日が始まるってわけだ…。
 陽が昇っている間はまだ安全だろう…。
 大丈夫…少し…休も…う…。)

【ヒューバートは寝室へ向かうと、すぐに深い眠りに落ちた…】
(8)2005/03/31 02:11:59
流れ者 ギルバート
アーノルド ヤ シャーロットノ キョウフニヒキツル スガタヲ ミタイガタメニ エレノアヲ クッタゾ!!

サア ナケ!! サケベ!! オソレロ!! オノノケ!!

キサマラニ ミライハナイ!!
(*5)2005/03/31 02:12:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かに急き立てられるように、グレンの倉庫に向って走った。
2005/03/31 02:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタは、宿屋のベットで、オルゴールの底の写真をそっと眺めながら、キャンディを口に含んだ。)

……石盤には、何も刻まなかったはず…なんだけどな。
嫌な気持ちがする…よ。
朝だけど、少し眠ってもいい…よね。
(9)2005/03/31 02:12:32
農夫 グレン
ローズマリー、生きのびてくれ……というか、俺の傑作を、飲んでくれ……それだけが気がかりだ。
2005/03/31 02:12:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ファングとグレンは、居るだけで、気配がして存在してるのが分かってた。グレンは消えちゃった。石盤が本物なのは……、なんだろう、本能で感じる……。

グレンが居なくなって……、すごく嫌な気持ち。

……心細いよ。
(*6)2005/03/31 02:15:48
踊り子 キャロル
(グレン……。
 ローズが悲しむだろうな……)

【キャロルはローズを思うと何とも言えない気持ちになり、俯いた】
(10)2005/03/31 02:15:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンの倉庫を、力の限り叩き続けた…
2005/03/31 02:15:53
踊り子 キャロルは、屋敷へと戻っていった。
2005/03/31 02:16:03
村長の妻 エレノア
…ここは何処?
暗く、何も無い…
何処からともなく、呻きが…聞こえるわ。

そうね、以前と何も変わらないわ。
信じられるものなど何もなく、ただ地位に縋って
普段と変わらない平和な毎日を守りたかった。

あたくしは村長の妻、エレノア。
あたくしが守りたかったのは夫、アーノルドと
娘のシャーロット、何も変わらない毎日だったの…
2005/03/31 02:16:26
逃亡者 カミーラは、ふと、手元にある石版に気づいた。
2005/03/31 02:17:19
牧童 トビー
今日も・・・眠れなかった。
眠れるわけがない。どんな理由があったって、
誰かを殺そうとしてるんだ。
僕は・・・いや、僕も狂ってしまったんだろうか?
母さん・・・。
【トビーは自宅の寝室で考え込んでいる。】
(11)2005/03/31 02:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
……それにお腹が減ったわ。

今日もご飯はちゃんと食べたのに……。

まさか、人肉を食べないと……餓えからは逃れられないの?
(*7)2005/03/31 02:18:19
流れ者 ギルバート
クラエ!!

キョウコソハ!!

ヒューバートヲクエ!!

ナンナラ トビーデモ カマワン!!


オマエノ ヨクボウヲ ミタセ!!
(*8)2005/03/31 02:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ファングは……、誰かを食べたのかしら。

……おやすみ。
(*9)2005/03/31 02:20:18
墓守 ユージーン
僕の名前を刻んだのはトビー。
あのガキめ……。

シャーロットの名を刻んだのは、キャロルとローズマリー……。
こいつらもタダじゃおかないよ。……ふ、ふふ。
(12)2005/03/31 02:20:23
学生 ラッセル
アーノルド。シャーロット。ヘンリエッタ。ヒューバート。ユージーン。この五人、昨日も今日も全員投票が同じなんだ。そして彼らが選んだデボラが、昨日死んでいる。
今日グレンが死んでいるようなことがあれば、二日連続。偶然とは思えない。
……呪い? 馬鹿らしい。呪いと人狼騒ぎを隠れ蓑にした……これは殺人だ。

くそっ。利用、された……。
2005/03/31 02:20:26
墓守 ユージーンは、集会所の外から、大石板を見つめた。
2005/03/31 02:20:29
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、胸騒ぎにふと目を覚ました。】

お母さま… 寝室にもいらっしゃらないし… 一体どこに…
(13)2005/03/31 02:21:59
冒険家 ナサニエルは、異様な気配に気づき、呆然とする。「まさか、また犠牲者が?」
2005/03/31 02:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
「…グレン!!…グレン!!!まだ寝てるの…?グレン…!」

何度叫んでも、どんなに強く叩いても、返ってくるのは静寂。
とても冷たい空気に攫われたように体も、声も震える。

「…グレン…ねぇ…グレン…?」

不安に駆られ、そっとドアを押すと、無用心にも鍵が開いていた。
ドアを開けると、アルコールの匂いが辺りに広がる。
…だが、今日はその匂いだけではない。
何か違う…嫌な匂いも、鼻についた。
嫌な予感が、胸を掬い、ともすれば崩れ落ちそうになる。

強張る足を、無理やり前に押し出すと奥に倒れてる人影…。

「…グレン?…まだ…寝てるんだよね…?そうだよね…?」

震える体を抑えながら、静かにそっと、人影に近づく。
(14)2005/03/31 02:23:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、そっとグレンの体に触れ、大きな瞳を見開いた。
2005/03/31 02:24:14
村長の妻 エレノア
…泥の中を漂っているような、あたくしの意識…
心を澄ませば、何処からともなくあたくし以外の沢山の意識まで
伝わってくるような気がするわ…

もしかしたら、あたくしの命は既に事切れていたのかしら…
誰…?
夜明け間近の空気の中、扉を荒々しく蹴破る音。
風に乗って奔る幾筋かの影。息遣い。人の耳に聞こえぬ…遠吠え。
爪、爪、牙、瞳、血の泡、あたくしの…身体?

そう…人狼は本当にいたのね…
あたくしはその犠牲になったのね…
ふふ、もう苦しくは無いわ…何もかも、遠く感じる。

ねえ…
そこに『在る』のは、どなた…?
2005/03/31 02:25:17
酒場の看板娘 ローズマリー
……いやぁ!!!グレン…ねぇ…グレン…!!!

嫌よ…嫌…嘘よ…そんな…ねぇ…嘘だといって…ねぇ!!
嘘だと言ってよ…グレン…!!!

[グレンの体にしがみつくと、そのまま大声を張り上げ泣き出した]
(15)2005/03/31 02:26:30
学生 ラッセルは、集会場の隅で煙草を吹かし、何かを待っている。
2005/03/31 02:27:23
冒険家 ナサニエル
どうしたのですか、ローズくん、取り乱して・・・

・・・!

グレンくんが? まさか・・・。
まさか、・・・寝ているだけでしょう?

・・・。

刻んだのは、グレンくんの名前ではなかったのに・・・。
(16)2005/03/31 02:30:29
墓守 ユージーン
そうだ。シャーロット。
あなたの無事を確かめないと……。
(17)2005/03/31 02:31:16
墓守 ユージーンは、すっと、その場を後にした。
2005/03/31 02:31:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/03/31 02:35:59
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、玄関から外に出た。】

「お母さま…」

冷たい空気が頬を打つ。シャーロットは身を縮めると庭の方に目をやった。見慣れた風景。その中に普段と違うものがひとつだけあった。

シャーロットは目を凝らした。朝靄の中に赤黒い塊が見える。

何気なしに近付いた彼女は、その塊に金髪が生えていることに気付いた…

(18)2005/03/31 02:36:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…ねぇ…グレンが…起きないの…。
もう、朝だって言うのに…起きないのよ…。

どうしよう…どうすれば起きてくれるのかな…?

[そっとグレンの顔を覗きこみ、愛しそうに髪を撫でる]
(19)2005/03/31 02:37:21
冒険家 ナサニエル
素晴らしいコレクションの数々ですね・・・。
これだけの証拠があれば・・・。いや。

何でもありません。

丁重に埋葬いたしましょう。
グレンくんの魂が、天国へと旅立てるように。
(20)2005/03/31 02:37:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/03/31 02:38:37
墓守 ユージーンは、シャーロットの姿を見つけて垣根の陰に隠れた。
2005/03/31 02:39:09
冒険家 ナサニエル
・・・長年のアルコール摂取過多により、肝臓機能に変異が現れたのでしょう。

苦しみ悶えた様子がそれを物語っています。

まだお若いのに、かわいそうに。
(21)2005/03/31 02:39:53
墓守 ユージーン
村長夫人が殺された……か。

あぁ。シャーロット。
かわいそうなシャーロット……。
(22)2005/03/31 02:40:16
流れ者 ギルバートは、自室で目がさめた。
2005/03/31 02:41:00
村長の娘 シャーロット
…………っ!


い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


【村長の娘 シャーロットは、悲鳴をあげてその場に崩れ落ちた。】
(23)2005/03/31 02:42:05
流れ者 ギルバート
そっ、まだ頭がガンガンする。

・・・・・・俺はまだ生きているのか。こんな俺にも朝は来るって事か。

被害者がいなければいいが。
(24)2005/03/31 02:43:42
冒険家 ナサニエル
今の悲鳴は?

シャーロットくんのもの・・・?

まさか、犠牲者はもう一人・・・。
シャーロットくんの肉親・・・。アーノルドさんか、夫人が毒牙に?
(25)2005/03/31 02:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
…あんたはグレンが死んだって言うの…?

…出てって…。出てってよ…。
大体なんで、あんたこの場所知ってるのさ!?

ここは、私とグレンしか知らないはずだよ?何で分かるんだ…?
あんたが…あんたがグレンを…?

そうか…そうなんだね。
だから、グレンが死んでるなんて言えるんだ…!!

人殺し……。出てってよ…!!
(26)2005/03/31 02:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを、狂気の宿った瞳で睨みつけ追い出した。
2005/03/31 02:45:33
墓守 ユージーン
シャーロット……!?
だ、だいじょうぶか……?
(27)2005/03/31 02:46:00
墓守 ユージーンは、おろおろと周囲を見回した。
2005/03/31 02:46:05
墓守 ユージーン
い、今なら……。
今なら、シャーロット。
あなたに触れることができる……。

い、いや。そんな、そんなことは……。
(28)2005/03/31 02:48:04
墓守 ユージーンは、額を押さえて苦悩した。
2005/03/31 02:48:19
流れ者 ギルバートは、外へ出た。シャーロットの悲鳴が聞こえる。
2005/03/31 02:49:00
学生 ラッセルは、集会場の壁に手書きのメモを貼った。
2005/03/31 02:49:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの声がする方向へと向かった。
2005/03/31 02:49:41
学生 ラッセル
【ラッセルより、みんなに伝えておきたいことがあるのでメモを残す。
 まず石版を見てほしい。アーノルド。シャーロット。ヘンリエッタ。ヒューバート。ユージーン。この五人、昨日も今日も全員投票が同じだ。
 そして彼らが選んだデボラが、昨日死んでいる。
 今日彼らが選んだグレンが死んでいるようなことがあれば、二日連続だ。偶然とは思えない。
 ……呪いが本当だ、なんて結論に飛びついたら、犯人達の思う壺だよ。馬鹿らしい。これは、呪いと人狼騒ぎを隠れ蓑にした、歴とした殺人だ。

 普通、人が死んでいたら誰が殺したのか疑い、咎めるだろう。でも、この人狼騒ぎの最中、皆が混乱している中で、“呪い”だなんてものを持ち出すことによって、堂々と対象を記名しながら裁かれない方法を、殺人者達は考え出したんだ。

 思い出してほしい。ヒューバートが青酸化合物を盗まれたと言っていた。それを使ったんじゃないかと思う。】
(29)2005/03/31 02:50:16
墓守 ユージーンは、そろそろとシャーロットに近寄っていった。
2005/03/31 02:50:17
冒険家 ナサニエル
ローズくん?
悲鳴が聞こえたから、足を踏み入れてしまいましたが・・・。

壁のようにしか見えませんが、床に擦り跡もあるので、何かあるのではないかとは考えていましたが、こんな場所があったとまでは気がつきようもありません。
扉も開けっ放しで咄嗟に入ってしまいましたが、ご気分を害されたようですね。失礼いたしました。

・・・シャーロットくんの悲鳴が聞こえたほうへ、向かいます。

どうぞご安静に。
(30)2005/03/31 02:50:56
学生 ラッセル
【僕は人狼の疑いの強い者を私刑に処すべきだと言った。それを逆手にとってこの五人が、デボラ、グレンの殺人に手を染めた、と僕は考える。そういえば、呪いを持ち出したのは五人の中のアーノルドだった。
 人狼が、より多くの犠牲者を出すために打った芝居なのか、人間が利己私怨のためにやっていることなのかはわからない。だがこの馬鹿げた茶番はすぐに終わらせ、きちんと人狼対策をすべきだ。僕らは人狼対策を、やっている気にさせられているだけで、どさくさ紛れに跳梁する殺人者達の手のひらの上で踊らされている。】
(31)2005/03/31 02:51:04
流れ者 ギルバート
シャーロット、大丈夫か!?

・・・これは。

エレノア・・・さん、なのか?
(32)2005/03/31 02:51:12
流れ者 ギルバートは、喉の奥から込み上げる嗚咽をかろうじて飲み込んだ。
2005/03/31 02:52:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、扉に鍵を閉め、グレンの亡骸を抱きしめた。
2005/03/31 02:52:20
墓守 ユージーンは、ギルバートの姿に気付いて身を隠した。
2005/03/31 02:52:33
墓守 ユージーン
村長夫人……。
ひどいありさまだな。まるで挽き肉だ。

シャーロットでなくて良かった……。
(33)2005/03/31 02:55:20
逃亡者 カミーラ
あたし、いつのまにこの石版のかけらを?

そして……そして、あたし、このかけらに、グレンの名を、刻んだ? 

呪いだなんて、馬鹿げてる。

でも、胸騒ぎがする。嫌な予感がする。
集会所……どうなっているだろうか……
(34)2005/03/31 02:55:38
流れ者 ギルバート
なんて事だ・・・・・・

ユージーン、シャーロットは大丈夫なのか?
(35)2005/03/31 02:56:43
学生 ラッセル
(“呪い”というのは、罪悪感を和らげるための緩衝材か。“銃で処刑”では、例え投票制を導入したところで、皆を説得できやしなかっただろうからな……。くそ、よく考えてやがるよ。処刑しなければならないのは、私怨の相手じゃなく、人狼だってのに)
(36)2005/03/31 02:57:35
学生 ラッセル
(それとも、殺しを実行しているのは誰か一人だけで、他の奴らは煽動されてたまたま票を合わせたに過ぎない……のか? ああくそ。わけがわからない)
(37)2005/03/31 03:00:26
墓守 ユージーン
だ、大丈夫のはずだ……。
シャーロットは気を失った、だけだ。
(38)2005/03/31 03:01:16
学生 ラッセルは、舌打ちしながら集会場を後にした。
2005/03/31 03:02:24
逃亡者 カミーラは、静かに集会所に入ってきた。
2005/03/31 03:02:35
流れ者 ギルバート
そうか、なら一安心だな。

ユージーン、お前シャロの事が好きなんだろ?
きちんと介抱してやれよな・・・

だが、これは人狼の仕業か・・・
呪い殺されたのは誰だ?
(39)2005/03/31 03:03:29
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートにシャーロットを任せ、集会場に向かった。
2005/03/31 03:04:02
逃亡者 カミーラは、石版に書いてある名前を見つけた。
2005/03/31 03:04:41
流れ者 ギルバートは、集会場に到着した。
2005/03/31 03:04:56
流れ者 ギルバート
・・・・・・ グレンって、あの酒屋か?

何でだ? 俺には分からない。
(40)2005/03/31 03:06:03
墓守 ユージーンは、ギルバートを見送って、シャーロットの横にしゃがんだ。
2005/03/31 03:06:10
墓守 ユージーン
シャーロット。シャーロット。
目を覚まして……。
(41)2005/03/31 03:07:05
墓守 ユージーンは、シャーロットの頬に指を伸ばしかけて、躊躇した。
2005/03/31 03:07:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンの亡骸を愛しく眺めながら呟いた。
2005/03/31 03:07:35
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの姿を見て何があったのか察し、一人宿へと帰った。
2005/03/31 03:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
皆狂ってる…狂ってるのよ…。
呪い…?人狼…?そんなの関係ないわ…。

私の大切な人を殺した…その事実だけで十分よ…。
(42)2005/03/31 03:08:45
逃亡者 カミーラ
グレン……

あたしは、グレンに投票した。まるで、何かに操られるように。

マリー。マリー。あたしの投票が、あんたから、愛する人間を奪った……? 「また奪った」とでも言えば、良いんだろうか……?
(43)2005/03/31 03:09:17
墓守 ユージーン
シャーロット……。
ああ。どうすればいいんだ?

ほ、本当に。だ、誰もいないのか?
(44)2005/03/31 03:09:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンのポケットから倉庫の鍵を取り出し、そっとキスをした。
2005/03/31 03:10:26
冒険家 ナサニエル
・・・あんな目で見られるのは、久しぶりだ。

蔑むような目つき。

「あなたのやっていることは、無実の人に罪をかぶせ、罪人を助ける。
外聞とはえらい違いね。
自分の利益追求のためならば、手段は選ばない。
そんな冷たい人間だわ。」
そう言われ続けてきた日々。忘れようもない。

ふふ、情にほだされて放棄することこと職務放棄だというのに。

なのになぜ、今日はこんなに心に突き刺さるのか・・・。
(45)2005/03/31 03:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン…あんたは、ここで休んでて良いよ…。

[優しく微笑みかけると、倉庫に鍵をかけて、集会場に向った]
(46)2005/03/31 03:12:24
流れ者 ギルバート
それが呪いか・・・・・・
最も恐れていた事。 それは、結局人が殺しあう事だ。

理由は聞かない。だけど、意思をしっかり持つんだ。
(47)2005/03/31 03:12:38
墓守 ユージーン
僕がどうにかしないと……。
シャーロットをこのままにしてはおけない。
(48)2005/03/31 03:13:18
墓守 ユージーンは、意を決すると、慣れた手つきでシャーロットを抱え上げた。
2005/03/31 03:14:43
墓守 ユージーンは、そのまま自分の小屋へと歩きだした。
2005/03/31 03:15:52
墓守 ユージーン
シャーロット。
何も心配いらないよ。
あなたは、僕が守る……。
(49)2005/03/31 03:17:22
墓守 ユージーンは、シャーロットを抱えて歩きながら、独り言を呟き続けた。
2005/03/31 03:17:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の扉をあけ、そのままそこに凭れ掛かり中を覗いた。
2005/03/31 03:17:57
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの腕の中で、小さく身じろぎした。
2005/03/31 03:18:06
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはバーボンを開け、「これは自分の手だ。自分の意識がそうさせているのだ」と念じながら液体を体内に流し込んだ。]
(50)2005/03/31 03:18:10
逃亡者 カミーラ
……ギルバート。
あたしは、グレンに投票した。

正直に言う。あたしは、帰ってきた日からずっと、グレンの態度が気になってたんだ。何かを裏で企んでいる。ヒューバートほど、扱い易そうでも無い。

でも、人狼だなどとは、全く思ってはいなかった。

もう何も言わない。あたしはグレンに投票した。それは事実だ。昨日、ばあさんが死んだように、グレンも死ぬのなら……あたしはそれを背負う。

ギルバート。体調はもう良いのか?
(51)2005/03/31 03:18:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…グレンが死んだよ…。
(52)2005/03/31 03:19:16
逃亡者 カミーラは、驚いて振り返った。
2005/03/31 03:19:46
墓守 ユージーンは、びくっとしてシャーロットの顔を見た。
2005/03/31 03:19:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、狂気を帯びた瞳で、どこを見るわけでもなく呟いた。
2005/03/31 03:20:15
流れ者 ギルバート
いや、まだ少し。

・・・昨日は悪かった。つまらない所を見せちまった。

(53)2005/03/31 03:20:19
流れ者 ギルバートは、振り返った。
2005/03/31 03:20:32
逃亡者 カミーラ
マリー!!

……そうか。
(54)2005/03/31 03:20:56
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーにかける言葉が見つからない。
2005/03/31 03:21:04
流れ者 ギルバート
ローズ・・・・・・

その、何と言うか、すまない。
(55)2005/03/31 03:21:53
墓守 ユージーン
シャーロット。
目を覚ましたのかい……?
(56)2005/03/31 03:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…グレンが何したって言うのさ…。

結局あいつが人狼か、どうかなんて分からない。
だけど…殺したのは、人間だ…。

一番怖いのは、結局恐怖に駆られた人間なんだよ…。

私は、誰の名前も彫らなかった。
呪いなんて…信じてなかったから。
今だって、信じきれないね。

…誰かが…誰かがグレンを殺したんだ…!
(57)2005/03/31 03:22:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、大粒の涙を零し、淡々とした声を吐き出した。
2005/03/31 03:24:04
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを、酷く辛そうな表情で見つめている。
2005/03/31 03:25:47
墓守 ユージーン
気のせいか……。
シャーロット。僕の小屋でゆっくり休むといいよ……。
(58)2005/03/31 03:25:48
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、小屋の中にシャーロットを運び込んだ。
2005/03/31 03:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いつだってそうだ…。
私が誰かを愛したりすれば、愛した人は死ぬんだ…。

…だったら、誰も愛さなければいい…。…そう思ってた。

…私が…私が呪われてるの…?
グレンも、私のせいで死んだと言うの…?
教えてよ…カミーラ…。

私のせいじゃないというのなら、グレンは…何に殺されたのか…。
(59)2005/03/31 03:28:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを、涙を零しながら静かに見つめた。
2005/03/31 03:28:45
墓守 ユージーンは、寝床代わりにしている藁の上に、シャーロットを横たえた。
2005/03/31 03:29:12
墓守 ユージーン
うふ、ふふ……。
シャーロット。あなたは僕のものだよ。あぁ。ついに、ついにね……。
(60)2005/03/31 03:31:31
村長の娘 シャーロットは、藁の上で薄目を開いた。
2005/03/31 03:33:29
流れ者 ギルバート
やめるんだローズ。
誰かを疑うなんていけない。
この状況で、一体誰がまともに判断を下せるんだ?

グレンの死を無駄にしないように、冷静になるんだ。
(61)2005/03/31 03:34:17
墓守 ユージーンは、シャーロットの髪に手を伸ばしかけて止めた。
2005/03/31 03:34:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを睨みつけた。
2005/03/31 03:35:33
逃亡者 カミーラ
すまない、ローズ。

あたしは、グレンに、投票した。何かに流されるように。
正直、その時のことは良く覚えてない。でも、確かに、グレンに投票した。

そんな人間の言葉でも、聞いてくれるなら、聞いて欲しい。
(62)2005/03/31 03:35:34
墓守 ユージーン
シャーロット。
どうか、まだ目を覚まさないで……。
もう少しだけ、もう少しだけ……。
(63)2005/03/31 03:36:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…誰かを疑うなんていけない?
…何言ってるのさ。
あんただって、ヒューのこと疑ってるじゃないさ。

その根拠も、ないくせに…。

カミーラ…、あんたがグレンを殺したの?
私は…、あんたを信じたかったのに…?
(64)2005/03/31 03:37:01
逃亡者 カミーラ
あんたの愛する人の死は、あんたのせいじゃない。それだけは、確かだ。

もう、どうしようもないんだ。
この村に眠っていた狂気は、走り出してしまった。
もう、止まらない。何かに派手にぶつかって壊れるまで、止まらないんだよ。

グレンは一体何に殺されたのか? 
この村に? 人間の持つ根源的な悪に? それとも、根源的な弱さに? 

あたしには分からない。
もしかしたら、理由なんて無いのかもしれない。人が死ぬのに、理由なんて無い。そうなのかもしれない。

でも、あんたのせいじゃない。あたしに言えるのはそれだけだ。あんたのせいじゃない。
(65)2005/03/31 03:38:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/03/31 03:38:14
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーをまっすぐに見つめ、抑制された口調で話している。
2005/03/31 03:39:11
墓守 ユージーン
僕は、シャーロット。あなたを見つめているだけでいいんだ……。あなたが、ここにいてくれるだけでいいんだ。

そうだ。他には何も望まない。望まない。
(66)2005/03/31 03:39:20
流れ者 ギルバート
ヒューバート
(*10)2005/03/31 03:41:08
流れ者 ギルバート
ヒューバート
(*11)2005/03/31 03:41:45
流れ者 ギルバート
違うんだローズ。俺は・・・・・・
(67)2005/03/31 03:41:50
村長の娘 シャーロットは、再び目を閉じた。静かに寝息を立てはじめる。
2005/03/31 03:42:04
墓守 ユージーンは、そっと、シャーロットの髪を撫でた。
2005/03/31 03:42:07
流れ者 ギルバート
ヒューバート ヲ コロセ
(*12)2005/03/31 03:42:28
流れ者 ギルバート
コ ロ セ
(*13)2005/03/31 03:42:41
流れ者 ギルバート
・・・・・・グレンの名前を書くよう先導したのは。

ヒューバートだ。
(68)2005/03/31 03:43:38
逃亡者 カミーラ
そうだね。あたしがグレンを殺した。もうまもなく、あたしの番もやってくるだろう。
このままじゃ、否応無く皆が皆を殺すし、皆が皆に殺される。
何故なら、この村は今、完全に閉じているんだから。

……あたしは、閉じたこの村を、開くつもりだ。あたしの身体を使ってでも、こじ開けてやるよ。

ローズ。あたしは、誰かにあんたを殺させたりはしない。

絶対にね。
(69)2005/03/31 03:46:09
墓守 ユージーン
くふ、ふひ……。

嗚呼。僕はエン・イーの力と、人狼の秘儀に感謝を捧げる。今、この瞬間。全てが完璧だ。
(70)2005/03/31 03:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…根源的な悪?根源的な弱さ?

確かに、人を殺すのには動機があるだろうさ。
よっぽど狂ってでも居ない限り、人を殺すのに動機が無い奴はいない。

そして、今この村で起こっている殺人の動機は人狼だ。

…人狼を倒せば、この村に平和は訪れる?
その後待ち受けてるのは何さ?
家族や、愛する人を失って取り残された狂った人間だろ?

何人も殺め、その罪の意識すら忘れ、そして全て物語りになるだけだ。
冗談じゃないよ…。

…私は、故意的殺人であると思ってる。
…意図しない殺人なんて、ただの言い逃れだ。

結局皆、誰かを殺したいと思ってたのさ…。
そうじゃなければ…何故…何故グレンが…。
(71)2005/03/31 03:46:25
墓守 ユージーン
シャーロット……。
この、サファイアのように輝く髪。
象牙のような肌。
桜色の唇。
ほのかな胸のふくらみ……。

何もかもが愛しい……。
(72)2005/03/31 03:50:07
墓守 ユージーンは、シャーロットの髪を束ねているリボンを器用に外した。
2005/03/31 03:51:02
墓守 ユージーン
そう……。
そうした方が、あなたは綺麗だ。
いつもリボンで束ねているの何故だい?
長く下ろした髪のほうが美しいよ……。
(73)2005/03/31 03:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラをじっと見つめたまま、悲しみの表情を浮かべた。
2005/03/31 03:54:47
墓守 ユージーン
ああ。シャーロット。
上着も脱いだほうがラクだろう。
脱がしてあげるよ。

恥ずかしがることはないさ。
あなたの姿は、いつも見ているんだ。
いつも。どんな姿もね……。
(74)2005/03/31 03:56:52
流れ者 ギルバート
『・・・俺は何を言っているんだ?
         違う、そうじゃない』
(*14)2005/03/31 03:58:27
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットの両目から、涙がこぼれた。】

「…お母さま…」
(75)2005/03/31 03:59:21
墓守 ユージーンは、シャーロットの上着を脱がし、その横に腰を降ろした。
2005/03/31 03:59:45
墓守 ユージーン
……っ。

……まだ寝ている、の、か?
(76)2005/03/31 04:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
…カミーラ、そんなに簡単に死ぬだなんていわないでよ…。
あんたが居なくなったら…私は誰に頼れば良いのか本当に分からなくなる…。

…狂気に飲み込まれそうなんだよ、私。
お願い…止めてよ…。私は…狂いたくなんて無いんだ…。

だけど…グレンの敵だけは取ってやりたい…。

…私は、倉庫の場所を知っていたナッシュが殺したと思ってる。
グレンの死体を見ても、これだけの証拠品があれば…なんて言葉を投げかけられる、あいつだ。

ヒューが扇動したとしても、ヒューは倉庫の場所を知らない。
…殺す事が出来なかったはずなんだ…。
(77)2005/03/31 04:03:42
逃亡者 カミーラ
あたしは、「あんたの気持ちが分かる」とも、「許してくれ」とも、「可哀相に」とも、言わない。絶対に言わない。

これから何をするか。あたしに何ができるか。
今日一日で、考えさせてくれ。せめてもの、グレンへの詫びとして。

あたしは、あたしにできることをする。あたしがやりたいように動く。今更、死を恐れるようなタマじゃないことくらい、あんたなら分かってるだろう?

ふふっ。
(78)2005/03/31 04:03:55
流れ者 ギルバート
・・・・・・ローズ、お願いだ。冷静になってくれ。

君まで俺みたいになってしまう。
(79)2005/03/31 04:06:03
墓守 ユージーン
大丈夫。
何も心配ないよ、シャーロット。
僕は、あなたを守る。
それだけだ。それだけ。
だから、泣かないで……。
(80)2005/03/31 04:07:59
流れ者 ギルバート
俺はもう何も無い。

フィアンセも失った。左手も失った。
・・・人狼となった友人もこの手で殺した。

記憶障害を持ち、偏頭痛で一日をまともに過ごせないときもある。
もう俺には、あの村にいた最後の一匹を殺す事でしか生きる理由を求められない。
(81)2005/03/31 04:08:47
流れ者 ギルバート
それでも俺は奴を追いかける。

もう何も無いんだ・・・・・・
(82)2005/03/31 04:09:39
流れ者 ギルバート
頼む・・・・・・

俺みたいにならないでくれ・・・・・・
(83)2005/03/31 04:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ…分かってるから怖いんだ…。
あんたまで、不意に消えていなくなりそうで…。

頼むから、死なないで。
もう、私は…私の大切な人を…失いたくないんだよ。
グレンの敵は、私も取りたい。

大丈夫だよ、ギル…。私は…まだ…まだ大丈夫だ。
(84)2005/03/31 04:10:51
流れ者 ギルバートは、脱力したように傍の椅子に腰掛けた。
2005/03/31 04:10:58
逃亡者 カミーラ
……ふっ、マリー。安心しな。あたしがそう簡単にくたばるタマじゃないってことも、分かってるだろう? 

そして……いざと言う時は、あたしがあんたを止めるよ。あんたを、踏みとどまらせる壁になる。

ギルバートの言うとおりだ。
マリー、少し休んだ方が良い。
(85)2005/03/31 04:11:58
墓守 ユージーン
そうだ。そうだ。シャーロット。
僕は、あなたを守る。あなたを悲しませるものを、ほうってはおかない。人狼を見つけ出して、殺す。それが、僕の新しい仕事だ……。
(86)2005/03/31 04:13:48
流れ者 ギルバート
ありがとうローズ・・・・・・

情けない男だろ? 笑ってくれ。
(87)2005/03/31 04:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
…私は、倉庫にいく。
どうせなら、グレンの側で眠りたい…。
カミーラ、ギル。あんた達にだけは場所を教えておくよ。
…他の奴には、絶対に言わないと約束してね。

[倉庫の場所を簡単に説明すると、静かに集会場を後にした]
(88)2005/03/31 04:15:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、そんな事は無いさと微笑みかけて、倉庫に向った。
2005/03/31 04:16:07
墓守 ユージーン
まず、村長夫人の死体を埋葬する。
次に、あの魔導書を見つけ出す。
そして、エン・イーの石板で人狼を殺す。

シャーロットと僕だけが、最後まで残るんだ。
あぁ。そうしてやるとも……。
僕の邪魔をするヤツも、人狼も、皆殺しにしてやる。
そうさ。神をも殺してやるよ。……くっくふふふ。
(89)2005/03/31 04:17:51
墓守 ユージーンは、シャーロットの頬を撫でると、短剣を手に外へ出て行った。
2005/03/31 04:18:29
村長の娘 シャーロットは、藁の中で寝返りをうった。
2005/03/31 04:21:23
流れ者 ギルバート
カミーラ、昨日は済まなかった。

あれが俺の本当の姿だ。
日記をつけているのは記憶障害の穴埋めだ。
起きたときには既に覚えていない事も何度もある。
感情が高まると頭痛が止まらない。安定剤も服用している。

・・・・・・あの日、俺の全ては人狼に食われてしまったんだ。
(90)2005/03/31 04:22:40
墓守 ユージーン
シャーロット……。
まだ一緒にいたいが、その前にあなたの安全を取り戻す。……そう。それが僕の務めだ。今は、あなたの姿を思い浮かべるだけで動くことのできる僕がいる。

僕は、必ず、人狼を見つけ出し、そして殺す。
2005/03/31 04:23:01
流れ者 ギルバート
2日前の夜、俺は君にいろんな事を言った。
だが、俺は本当は弱い男だ。それこそ、君よりずっと。

またこの村も滅びへの序曲が始まる。
いや既に始まっている、か。

・・・・・・俺の命で済むなら、それでいい。
カミーラ、君を救ってみせる。
(91)2005/03/31 04:25:41
流れ者 ギルバート
・・・・・・村を回ってくる。
今日こそ、手がかりをつかんでみせる。
(92)2005/03/31 04:27:02
逃亡者 カミーラ
……そうか。

何が本当の姿かなんて、誰にも分からないよ。何をしてたって、あんたは、あんただ。
(93)2005/03/31 04:27:40
流れ者 ギルバート
へっ、ありがとうな。
さあて、今日もがんばって行って来ますか!
(94)2005/03/31 04:29:02
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
……言っとくが、あんたの命であたしが助かったとしても、あたしは嬉しくも何ともないよ?

一緒に、生きるんだよ。そうじゃなきゃ意味なんて無い。
そうだろう?
(95)2005/03/31 04:29:20
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに軽く手を振りながら、集会場を後にした。
2005/03/31 04:29:21
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに「努力してみるよ」と背中越しに答えた。
2005/03/31 04:30:28
逃亡者 カミーラは、宿に戻ってベッドに倒れこみ、深い眠りに落ちた。
2005/03/31 04:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[薄暗い倉庫に入り、鍵を閉める]

…ただいま、グレン…。

カミーラはあんたを呪ったってさ…。
それなのに、私はカミーラを憎みきれずに居る…。
15年前だってそうだ…。深く憎んだ、妬ましくも思った。
だけど…殺したいほど、憎みきれないのよ…。
…一度憎んだら止まらなくなるから…?
それとも…私が記憶を取り戻せば、カミーラを憎まなくなるから…?
分からない事が…多すぎる…頭が痛い…。

…ねぇ、グレン…あんたを殺したのは…、誰なんだ?
…私は…誰を信じればいい…?教えて…グレン…。
(96)2005/03/31 04:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンの亡骸を抱きしめながら、ゆっくり瞳を閉じた。
2005/03/31 04:35:12
農夫 グレン
俺を殺したのは、集会所に乗り込まなかった俺自身だ。しかしそれに後悔はない。悪いな、ローズマリー。後は頼む。
2005/03/31 04:54:41
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは集会所を訪れた。村長 アーノルドはまだ眠っているようだ。]

石版・・・。あの石版になにか手がかりがある筈です・・・。謎を解かなくては、未来はない・・・。

・・・?
・・・・・、ふふ、なるほど。
外郭は掴めました。

この際、依頼人は私自身です。そうと決まれば、戦いましょう。ふふ・・・。

[ナサニエルは便箋と万年筆を取り出し、手紙を書き出した。正式な封筒に入れ、蝋で封をし、『N』の印を押すとまだ眠っているアーノルドに手渡した。]

『親愛なる アーノルド村長

一連の恐ろしい事件について。大まかな犯人像が浮かび上がりました。詳細は邸に赴いてお話いたしたいと存じます。
日の出から約11時間後でご都合よろしいでしょうか。
前後2時間、あなたのご希望に対応いたします。

ナサニエル』
(97)2005/03/31 07:14:28
村長の妻 エレノア
今日も人狼探しで人々は醜く争うのだわ。
あたくしはかよわい、哀れな犠牲者。
誰かがあたくしのために涙を流してくれることがあっても、
もうあたくしは誰からも恨まれずに、疎まれずに済みますのね。

ああ、夢みたい…

こうしていれば、いつかあの人にも逢えるかしら。
あたくしが人生を捧げた、たった一人のあなた。
あのおぞましい、赤い月夜。
そう、とっくに死んでしまって今はそっくりの誰かがなりすましている、
あたくしの主人、アーノルド。
2005/03/31 07:31:47
村長の妻 エレノア
人狼が化け物なら、あたくしも化け物ね。
女という怪物を、この世に産み落としてしまった。

シャーロット。
子供のあなたを、何に代えても守ると誓ったけれど
あなたはいつのまにか、すっかり大人になってしまった。

あたくしの大切なあの人を、外の世界の女という化け物は
すっかり惑わし、別人に変えてしまった。
あのとき死んでしまったのよ、そう、殺してしまったわ。
愛するもののためならあたくしはいくらでも戦えたのに。
それらを全て奪った化け物に、あなたは変わってしまったの。

…あの踊り娘が纏っていたのとそっくりな香り…
そんなものまで漂わせて、あたくしを母と呼び微笑む。
なんて残酷なの。
あたくしを殺したのは、ええ、そう、きっと間違いないわ。
あなただったのね、シャーロット…
2005/03/31 07:42:46
村長の妻 エレノア
みんな嘘吐き。
みんな自分だけが可愛いのね。
言葉をどう繕ってみせても、誰かを愛している振りをしても、
あたくしには判るわ。
ちっぽけな肉の身体を捨てれば、それはとても滑稽なこと。

こんな村を守ろうと思っていたなんて。
こんなちっぽけな、こんな薄っぺらなものを
必死になって守っていたなんて。
アーノルド、村長としてのあなたは立派だったわ。
けれど振り返ると、なんて愚かな行為だったのかしら。

話したいわ。
ねえ、どこに居るの…?

…正直なのはあの陰鬱な、可哀想な墓守りだけ。

死んでしまえばいい。
みんな死んでしまえばいいんだわ。
2005/03/31 07:54:52
流れ者 ギルバート
「12月22日。雨の予感。 まだ頭が痛い。

今日も牧師の書斎へと潜入した。昨日の調べ物では何も得られなかったからだ。
だが、状況は一変していた。
資料は片っ端からズタズタにされていた。ほぼ全て、もう見る事が出来なくなっていた。
一体誰が・・・・・・
俺が昨日来た時点では、こんな状態にはなっていなかった筈だ。

・・・・・・手帳でしか、俺の昨日の行動を負えないが」
(98)2005/03/31 10:13:27
流れ者 ギルバート
・・・・・・チカラヲツカイスギタ

シバラクノアイダハ ヨホドノコトガナイカギリ

ギルバートノイシキガアルアイダハ ハデニコウドウデキン

ヘンリエッタ、ヘタナコトヲスルナヨ

オマエハニンゲンニトッテ テキ デシカナイトイウコトヲ ワスレルナ
(*15)2005/03/31 12:25:22
流れ者 ギルバート
「・・・・・・覚えている事。
 石版の呪い。
 ヒューバートからの硝煙の匂い。

 カミーラと話をした事・・・・・・そう、誰とどんな話をしたかは覚えている。

 だが自分が何をしていたかが、あやふやだ。特に、1人で行動していたであろう時間の記憶が」
2005/03/31 12:31:49
美術商 ヒューバートは、目を覚ました。気だるそうに辺りを見回す…
2005/03/31 12:33:51
美術商 ヒューバート
…ああ、そうか。
疲れてそのまま眠ってしまったのか…

今日は、やらなければいけない事が多いんだ。
まずは…ユージーンの奴を問い詰めてみるか。
(99)2005/03/31 12:39:27
美術商 ヒューバートは、墓地に隣接するユージーンの墓守小屋へと向かった…
2005/03/31 12:39:44
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。】

「ここは…」

シャーロットは辺りを見回した。窓から射し込む日の光が、窓際の小さな机と椅子を照らしている。寝台から降りようとした彼女は、自分が麦藁の中に寝ていたことにようやく気付いた。
(100)2005/03/31 12:47:49
逃亡者 カミーラは、物陰に潜みながらヒューバートを見つめている。
2005/03/31 12:54:48
村長 アーノルド
【アーノルドは、目を覚ました】

うーん……。ここは? ……集会場か。ああ、体のあちこちが痛い。それにひどい頭痛だ……。昨夜は飲みすぎたな。昨夜の事が良く思い出せぬ。酔っ払って床で寝るなんて、嗚呼、なんたる醜態!

【アーノルドは、起き上がると同時に、床に落ちている封筒に気付いた】
(101)2005/03/31 13:31:26
村長 アーノルド
これは……。

【アーノルドは、封筒を開けて中の手紙に目を通した】

ふむふむ。なるほど。あの男、なにを掴んだのか、聞くだけ聞いてみるか。
(102)2005/03/31 13:54:30
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/31 13:55:31
村長 アーノルドは、集会場を後にした。
2005/03/31 13:56:22
踊り子 キャロル
【キャロルはグレンとローズの夢を見て目を覚ました。夢の中でローズは、アンタが殺したんだ! と、凄い形相でキャロルに掴みかかって来ていた。

 グレンは本当に亡くなったのかしら……?
 今朝も犠牲者は出たの……?

 キャロルはのろのろとした動作でベッドから起き上がると、アーノルドの書斎に向かった】
(103)2005/03/31 14:03:52
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドの屋敷を訪れた。
2005/03/31 14:09:04
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに気がついて玄関を開けた。
2005/03/31 14:12:31
踊り子 キャロル
あら、ナサニエル。アナタは生きていたのね。
あたしに会いに来たの? 
(104)2005/03/31 14:14:06
村長 アーノルド
……む。来たか。

キャロル、客人を居間に通してくれ。
(105)2005/03/31 14:14:24
踊り子 キャロル
まあ、アーノルドまで。
あたしは家政婦じゃないのよ。居間に通すならご自分でどうぞ。

【キャロルは黙って立ってみている】
(106)2005/03/31 14:15:59
冒険家 ナサニエル
お招き有難うございます。
率直に申し上げます。お気付きでしょうがあなたと周囲の人物が危険な状態です。今日は奥様、エレノアさんが毒牙に・・・。
事件の犯人像ですが、以前より税率に不服を持ち、アーノルドさんの財産を狙っての行動ではないでしょうか。
四六時中村人の事を案じ、期待という重圧を背負っているあなたに。身勝手なことです。
昨日今日と一家の名を石版に刻んだ者が、奥様の命を奪ったのでしょう。
(107)2005/03/31 14:19:16
踊り子 キャロル
あら、それってあたしの事?
くすっ。
(108)2005/03/31 14:21:24
村長 アーノルド
ふむ。なるほどな。

【アーノルドは、キャロルを一瞥した】

まあ、立ち話もなんだ。こちらで話しを聞くとしよう。

【アーノルドは、ナサニエルを居間へ案内した】

で、率直に誰が犯人だというのだ。
(109)2005/03/31 14:22:32
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを見据えた。
2005/03/31 14:24:58
冒険家 ナサニエル
キャロルさん・・・。すみませんが冗談で申し上げているのではないのですよ、私は。
重点となるのは「アーノルドさんを失脚させようと企む人物」という部分です。
なかなか信じられませんでした。華やかで気立てもよいあの人が人狼と化しているとは・・・。しかしそう考えると筋道が通ります。
(110)2005/03/31 14:26:01
村長 アーノルド
……ハッキリと言え。誰が犯人なのだ。
(111)2005/03/31 14:28:41
村長 アーノルド
ん? キャロルが犯人だと言っているのか?
(112)2005/03/31 14:30:04
踊り子 キャロル
まって!!
エレノアが毒牙にって……。
エレノアが殺されたの? だって、石版には「Glenn」って刻まれてたわ……。
まさか、人狼に、エレノアが……?
(113)2005/03/31 14:31:01
冒険家 ナサニエル
いえ、キャロルさんは確かに外見は華美で言葉遣いも荒いところがあるように見えます。しかし、天才的な機転の早さと都会的なセンスを持ち合わせています。キャロルさんだとは現時点では考えていません。私が今、考えている犯人は・・・、ローズくん、ローズマリーさんです。
(114)2005/03/31 14:34:48
踊り子 キャロルは、複雑な思いでアーノルドを見上げた。
2005/03/31 14:39:25
村長 アーノルドは、エレノアの死を受け入れられず、目を彷徨わせている
2005/03/31 14:40:55
村長 アーノルド
……ふむ、ふむ。ローズマリーが犯人か。その説、検討してみよう……。
(115)2005/03/31 14:42:33
村長 アーノルド
……そして、ナサニエル、さっきエレノアがどうとか言っていたが、エレノアに何か……あったのか?
(116)2005/03/31 14:43:41
踊り子 キャロル
ローズ……?
理由が税率を不服としてってコト?
あーっははははは! あの優しいローズが?

ところで、人狼って人狼も殺せるの?
(117)2005/03/31 14:44:03
村長 アーノルド
キャロル、しずかにしてくれ。
(118)2005/03/31 14:47:11
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドを黙って見上げた。
2005/03/31 14:48:29
村長 アーノルド
ナサニエル、エレノアになにがあったのだ。まさか、やはり……人狼に殺されてしまったという事なのか?
(119)2005/03/31 14:49:46
冒険家 ナサニエル
御免なさい、アーノルドさんはまだ・・・。
もう少し考えたいこともありますので、今回はこれで失礼いたします。
どうか、お気を付けください。権力者から狙ってくる可能性が高いように思います。・・・どうか、ご無事で。
(120)2005/03/31 14:51:35
墓守 ユージーン
あの羽帽子の男……。
かなり動いている。
アーノルドを取り込むつもりか。
石板の呪いを束ねようというのか……?
2005/03/31 14:52:49
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに敬礼をして、屋敷をあとにした。
2005/03/31 14:53:32
墓守 ユージーンは、誰にも気付かれずにアーノルド邸の裏庭から姿を消した。
2005/03/31 14:53:44
踊り子 キャロルは、無言でナサニエルを見ている。
2005/03/31 14:53:55
村長 アーノルド
待て、ナサニエル!

【アーノルドは、ナサニエルの背中に向かって叫んだが、ナサニエルを引き止める事は出来なかった】

……な、なんという事だ。妻が、エレノアが、死んだと言うのか!

【アーノルドは、呆然としたまま、キャロルを見つめた】
(121)2005/03/31 14:55:05
踊り子 キャロル
アーノルド……。
あたし、墓所に行ってくるわ。
(2005/03/31 14:55:47、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロルは、困惑したような顔でアーノルドを抱きしめた。
2005/03/31 14:56:28
踊り子 キャロル
アーノルド……。
しっかりして……。
(122)2005/03/31 14:57:24
美術商 ヒューバートは、ユージーンの墓守小屋へとやって来た。
2005/03/31 14:57:43
村長 アーノルド
……キャロル、私はどうすればいいのだ。妻に事情を理解してもらい、やり直せると思っていた矢先にこの仕打ちとは!
(123)2005/03/31 14:57:55
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/03/31 14:58:24
美術商 ヒューバート
おい、ユージーン!
いるんだろう?

お前に聞きたいことがある…さっさと出て来い!
(124)2005/03/31 14:58:36
冒険家 ナサニエル
(身近な、大切な人の病気や・・・、死ほど、深い悲しみを与えると言うのに・・・。
何時の間にやらこんなに無神経な人間になっていたのですね。名声と引き替えに。)
(125)2005/03/31 14:59:12
踊り子 キャロル
(勝手なものよね……。でも、何故か憎みきれない……)

いいのよ、アーノルド……。
きっとエレノアには伝わってるわ……、きっとね。
大丈夫、自分を責めちゃダメよ……。

【キャロルは腰の辺りにしがみついてきたアーノルドの髪を優しく撫でた。愛人だった頃良くそうしたように】
(126)2005/03/31 15:01:19
墓守 ユージーン
な、何でしょうか。
ヒューバート様。
(127)2005/03/31 15:01:36
美術商 ヒューバート
(…生意気に居留守か?だが、さっき窓に人影が映ったのは見てるんだ。)

…入るぞ!おい、貴様!呼ばれたらさっさと……!?

…シャーロット!?
こんな所で何をしてるんだ?
(128)2005/03/31 15:04:11
墓守 ユージーンは、アーノルド邸から戻ってきた所でヒューバートを見つけた。
2005/03/31 15:04:25
美術商 ヒューバート
…どういう事だ?ユージーン?
(129)2005/03/31 15:04:38
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの家にいる。】

少しばかり苦労して藁の山から降り、スカートに付いた麦藁を払って軽く伸びをした。

「ん…」

机の上に置かれた上着を手に目をやる。上着は几帳面に折りたたまれ、埃ひとつついてはいなかった。シャーロットは上着を羽織り、部屋の外に出ようとドアノブに手をかける。

そこに、ヒューバートの怒声が飛び込んできた。
(130)2005/03/31 15:05:11
墓守 ユージーン
ヒューバート……。
飽くまでも、僕とシャーロットの間を邪魔するつもりか。
2005/03/31 15:05:30
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの声に驚いて後ろに下がった。
2005/03/31 15:06:21
墓守 ユージーン
シャーロット。
目を覚ましたんだね。
良かった。あなたが無事で……。
(131)2005/03/31 15:06:47
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。
2005/03/31 15:07:32
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンと美術商 ヒューバートを交互に見て呆然としている。
2005/03/31 15:08:38
墓守 ユージーン
ヒューバート?
僕のシャーロットに何をした……?
(132)2005/03/31 15:09:36
美術商 ヒューバート
目を覚ました…?
夕べから、ずっとここにいたのかシャーロット?

…ユージーン!貴様、彼女に何をした!
(133)2005/03/31 15:10:24
墓守 ユージーン
ヤツは銃を持っている……。
それを忘れてはいけない。
2005/03/31 15:11:09
墓守 ユージーン
それはこっちのセリフ、だ。
ヒューバート。
(134)2005/03/31 15:12:19
村長 アーノルド
……キャロル、私はなんて弱い男なのだろう。村長としての責務を全うしようとしてこれまで頑張ってきたが、いざ事が起きると、酒に溺れて現実から逃げるという有様だ。そのせいで妻と和解できぬまま、妻を守りきれずに亡くしてしまった。

村中が私に幻滅しているのだろうな。逃げ出したい。全てを忘れてしまいたい。キャロル、この悪夢を忘れさせてくれないか……。

【アーノルドは、キャロルの胸に顔をうずめて、涙を流した】
(135)2005/03/31 15:14:55
美術商 ヒューバート
聞いてるのは俺だ!
なぜ、彼女がここにいる!

…シャーロット、君は自分の意志でここに来たのかね?
(136)2005/03/31 15:16:38
踊り子 キャロル
いいのよ、アーノルド……。
寝室へ行きましょう……。

【アーノルドを寝室へ連れて行き、ベッドに横たわらせた】

アーノルド……。何も心配しないで。
あなたは良くやってるわ。

【キャロルは甘く長いキスをすると、アーノルドの上着を器用に脱がし始める】
(137)2005/03/31 15:20:28
美術商 ヒューバート
埒があかんな…よし、2人とも来い。
アーノルドのところへ行くぞ。

…釈明はその時に聞こうか、ユージーン。
(138)2005/03/31 15:21:50
墓守 ユージーン
……こ、答える義務はない。
そっちこそ、何故ここにいる。
(139)2005/03/31 15:22:22
踊り子 キャロル
【乳房を触ろうと出されたアーノルドの手を押さえ、耳にキスをしながら囁く。

「じっとしていて……」

 キャロルはアーノルドの全身に優しく舌を這わせながら、快楽の底へと導いていった】
(140)2005/03/31 15:24:11
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンの腕を後ろからひねり上げ、アーノルドの屋敷へ追い立てた。
2005/03/31 15:24:52
美術商 ヒューバート
…君も来なさい、シャーロット。
やましい事がなければ大丈夫な筈だ。
(141)2005/03/31 15:25:54
村長の娘 シャーロットは、寝間着に上着を羽織ったまま外に出ることに、一瞬躊躇した。
2005/03/31 15:26:30
墓守 ユージーン
ぐ……っ。
僕をどうするつもりだ。
(142)2005/03/31 15:26:52
村長 アーノルド
……おお、キャロル……!

【アーノルドは、全てを忘れ、キャロルに没頭した】
(143)2005/03/31 15:28:46
美術商 ヒューバート
さぁな…その質問はアーノルドにこそ尋ねるべきだろう。

俺としては、お前の知っている事、やろうとしている事、全てを洗いざらいぶちまけて貰うつもりだがね。その後、お前がどうなろうと、知った事か!
(144)2005/03/31 15:29:50
美術商 ヒューバートは、アーノルドの屋敷にやって来た。
2005/03/31 15:31:19
美術商 ヒューバート
アーノルド!おい、アーノルド!

大事な用がある!開けてくれ!
(145)2005/03/31 15:32:12
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルから身を起こすと、声に耳を澄ませた。
2005/03/31 15:33:19
村長 アーノルド
……なんだ? 誰だ?
(146)2005/03/31 15:33:53
踊り子 キャロル
んもう……。
あの声はヒューかしら?
(147)2005/03/31 15:34:13
踊り子 キャロルは、意識して身体にしなをつくり、腰のくびれを目立たせた。
2005/03/31 15:34:52
美術商 ヒューバート
アーノルド!いないのか!
シャーロットについての、大事な話だ!

いるんなら開けてくれ!
(148)2005/03/31 15:34:59
村長 アーノルド
……なんの用だ、一体。キャロル、ここで待っててくれ。事情を聞いてくる。
(149)2005/03/31 15:35:32
踊り子 キャロル
大事な用ですって。
行った方が良さそうね。
(150)2005/03/31 15:35:33
踊り子 キャロル
あたしも服を着てから降りていくわ。
(151)2005/03/31 15:37:05
村長 アーノルドは、ローブを羽織り、キャロルを寝室に残し、玄関を開けた。
2005/03/31 15:37:23
踊り子 キャロルは、意識して完成された魅惑的なポーズを崩さずに手を振った。
2005/03/31 15:38:53
村長 アーノルド
……ヒューバート、ロッテがどうかしたのか?
(152)2005/03/31 15:39:47
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドのローブ姿を一瞬いぶかしげに見たが、すぐに状況を察した。
2005/03/31 15:40:07
美術商 ヒューバート
…シャーロットがコイツの小屋にいた。
何を聞いても答えないんだが、どうも夕べかららしい。

詳しい事は、コイツに聞いてくれ。

【ヒューバートはユージーンを前につき出した】
(153)2005/03/31 15:42:01
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/03/31 15:42:04
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンを睨んだ。
2005/03/31 15:43:28
村長 アーノルド
貴様、ロッテに手を出すために邪魔なエレノアを殺し、ロッテをさらったな!
(154)2005/03/31 15:44:53
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンの胸倉をつかんで問い詰めた。
2005/03/31 15:46:11
踊り子 キャロルは、服を着ると、居間の会話に耳を傾けながら書斎に入った。
2005/03/31 15:46:18
美術商 ヒューバート
…エレノアが死んだ!?
(155)2005/03/31 15:46:35
墓守 ユージーン
ぼ、僕は何もしてない……。

シャーロットさんに乱暴しようとしていたのは、ヒューバートです。
シャーロットさんに訊けばわかります。
(156)2005/03/31 15:47:11
村長 アーノルド
そうだ、ヒューバート。さっきナサニエルに聞いた。妻が殺されたとな!
(157)2005/03/31 15:48:20
逃亡者 カミーラは、黒猫のように静かに物陰に潜み、一部始終を聞いている。
2005/03/31 15:49:57
美術商 ヒューバート
…よくもヌケヌケと嘘をつけたものだな、ユージーン。
俺がお前の小屋に行ったのは、ついさっきの事だろうが。
そしてお前はこう言ったな?

「シャーロット。目を覚ましたんだね。」…と。

それにシャーロットが寝巻き姿である事は、どう説明してくれるのかね。え?
(158)2005/03/31 15:51:46
村長 アーノルド
【アーノルドはユージーンの首を直に握り、力を込めた】

いい加減な事を言うな、ユージーン! ヒューが女子供に酷いマネをするとは思えん。貴様は以前からロッテをいやらしい目で見ていたな。どうせ貴様の仕業だろう、ユージーン!
(159)2005/03/31 15:51:54
美術商 ヒューバートは、「そうか…エレノアが…」と呟いた…
2005/03/31 15:52:15
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、ようやく事情が飲み込めた。】

わ、私、なにもされてませんわ。…ユージーンさんにも、ヒューバートさんにも…
(160)2005/03/31 15:52:26
墓守 ユージーン
あ、ありがとう。シャーロット。
村長さん。わかったでしょう?
僕は何もしてない。
(161)2005/03/31 15:54:26
村長 アーノルド
【アーノルドは、ユージーンの首に込めた力を緩めた】

……ロッテ、それは本当なのかね?
(162)2005/03/31 15:54:43
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンとロッテを交互に見た。
2005/03/31 15:56:56
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに強く頷いた。心なしか頬が赤いようだ。
2005/03/31 15:59:48
踊り子 キャロルは、そこまで話を聞くとそっと屋敷を出て、墓所へ向かった。
2005/03/31 16:03:06
墓守 ユージーン
ぼ、僕は潔白です。
も、もう行ってもいいでしょうか。
(163)2005/03/31 16:04:48
村長 アーノルド
そうか。ロッテがそう言うなら、信じることにしよう。

【アーノルドはユージーンの首から手を離した】

……ロッテ、こっちに来なさい。気をしっかり持って聞いてくれ。

【アーノルドはシャーロットを抱きしめ、声を震わせながら言った】

母さんが、殺されたらしい。
(164)2005/03/31 16:06:01
美術商 ヒューバート
ほう…では、なぜお前の小屋に?
ユージーン…お前には他にも聞きたいことは山ほどある。
いい加減、洗いざらい知っている事を吐いてもらおうか!

まずは…ルーサーと例の怪しげな魔導書についてだ。
ルーサーは、この本について、ユージーンとその親父が関わっている事を話していた。

そしてアーノルド、お前こう言っていたな?
「……今日の昼、私の玄関においてあった。呪いのページに栞が挟まっていた」と。

そんな事をしそうな奴に、一人だけ心当たりがある…お前だ、ユージーン!
(165)2005/03/31 16:07:43
墓守 ユージーン
シャーロットを僕の小屋に運んだのは……それが一番目立たないから。人狼だって、僕の小屋なんかには来ないさ。

魔導書のことなんて、僕は知らない。
あぁ、知らないとも。
(166)2005/03/31 16:11:23
流れ者 ギルバートは、町を徘徊している途中でアーノルド邸の騒ぎが耳に入った。
2005/03/31 16:14:47
美術商 ヒューバート
お前今「運んだ」と言ったな?
シャーロットを拉致した事を認めるんだな!
貴様と二人きりでいる事の方が、余程危険だバカめ!

そして、魔導書のことを知らんだと?
…こいつの事なんだがな?

【ヒューバートは鞄から紙に包まれた本を取り出して見せた。】
(167)2005/03/31 16:17:14
踊り子 キャロル
【墓所には「Eleanor」と「Glenn」の墓石が並んでいた。
 (本当だったのね……あら?)
 グレンの墓石の下はぽっかりと黒い穴が開いているだけで、棺桶も何も入っていない。
 キャロルは急いで屋敷へと戻った】
(168)2005/03/31 16:18:19
踊り子 キャロルは、屋敷に戻るとまっすぐに居間に飛び込んだ。
2005/03/31 16:19:35
踊り子 キャロル
ユージーン!
アンタ、グレンの死体で遊んでいるのね!
さっき墓所へ行ったけど、墓に遺体が安置されていなかったわ!
(169)2005/03/31 16:21:44
墓守 ユージーン
なぜ、おまえが魔導書を持っている?
それは、殺された牧師が、「死ぬ寸前まで」持っていたものだ。

牧師を殺して魔導書を奪った人狼は、おまえじゃないのか。ヒューバート。
(170)2005/03/31 16:22:02
墓守 ユージーン
グレン……?
ヤツの死体は見ていない。
(171)2005/03/31 16:22:39
美術商 ヒューバート
ほう?騙るに落ちたな、ユージーン。
『「死ぬ寸前まで」持っていたもの』だと?
何故、それをお前が自身たっぷりに言い切る?

…ルーサーを殺ったのは貴様だな!
(172)2005/03/31 16:24:27
美術商 ヒューバート
大体…魔導書だと?
こんな物はな…こうするべきなのだよ!

【ヒューバートは暖炉の残り火に本を放り込んだ!】
(173)2005/03/31 16:26:23
踊り子 キャロル
墓所に死体がないのよ!
じゃあ、グレンは生きてるの…?
墓守のクセに昨日死体を確認しないなんて……。
……、集会場へ行ってみるわ。

ヒュー、気をつけて。コイツは本当に怪しいわ。
(174)2005/03/31 16:27:02
踊り子 キャロルは、屋敷を飛び出した。
2005/03/31 16:27:26
墓守 ユージーン
一昨日、牧師は魔導書を持って集会所を出た。
牧師が、誰かにそれをゆだねるはずがない。
(175)2005/03/31 16:28:29
墓守 ユージーン
ヒューバート……。
魔導書を焼き捨ててしまったか……。

なんて愚かな……。
2005/03/31 16:29:18
墓守 ユージーン
ヒューバート……。

これでもう、石板の呪いは永遠に終わらない。
僕のせいじゃない。
(176)2005/03/31 16:38:38
美術商 ヒューバート
…どういう事だ?
やはり貴様、何か知っているな!
(177)2005/03/31 16:39:51
墓守 ユージーン
話が終わったなら、僕は戻るよ。
人狼を見つけなければ……。
(178)2005/03/31 16:40:05
村長 アーノルド
【アーノルドは、ロッテの悲しげな瞳を見て、ロッテも妻の死を知っていたのだと理解した】

そうか。知っていたんだね、ロッテ……。

【アーノルドは、さらに強くロッテを抱きしめた】
(179)2005/03/31 16:42:00
村長の娘 シャーロット
あ、あの… ユージーンさん…
(180)2005/03/31 16:44:01
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに抱きしめられた後、ぽつりと言った。
2005/03/31 16:44:43
美術商 ヒューバート
待て、ユージーン!話はまだ終ってないぞ!
貴様、何を企んでいるんだ!今までの犠牲者も、全て貴様が殺ったんだな!

…アーノルド!お前、何故黙っている!
こんな奴を放っておいていいのか!?
(181)2005/03/31 16:45:03
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます…
(182)2005/03/31 16:46:30
村長の娘 シャーロット
【村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの胸にもう一度顔をうずめた。】

…お母さまを最初に見つけたのは私なの。

だから私…

【シャーロットの目から涙が溢れた。】
(183)2005/03/31 16:50:00
村長 アーノルド
……ヒューバート、ユージーン、私の屋敷から出て行ってくれ。しばらく親子でエレノアの死を……。

【アーノルドは、シャーロットの髪を撫でながら、一緒に涙を流した】
(184)2005/03/31 16:52:03
美術商 ヒューバート
(…待てよ…おかしいぞ?アーノルドといい、シャーロットといい…ユージーンに対する反応が淡白すぎる。…演技?…こいつら全員グルか?…そういえば、人狼とやらは複数…!?……まさか!!)
(185)2005/03/31 16:58:08
美術商 ヒューバート
…やはり、そう簡単には引っかからんか。
だが、これでユージーンがこの人狼騒ぎについて、何か重要な事を知っているのは確かなようだな。

【ヒューバートは、燃え残った本を爪先で引っくり返した。表紙に「美術年鑑」の文字が見える…】

…邪魔をしたな。
また後で…集会所で会おう、アーノルド。
お前に聞きたいことも…山ほどあるんだ。

【ヒューバートは屋敷を出た。】
(186)2005/03/31 17:01:51
美術商 ヒューバートは、屋敷を後にしようとして、ふと庭先に残った骸に気付いた。
2005/03/31 17:04:27
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドと二人でリビングのソファーに座った。
2005/03/31 17:05:20
美術商 ヒューバート
…これが…エレノアか!?
…酷い…なんという姿…だ……くそっ!
(187)2005/03/31 17:06:25
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートの後ろに、いつの間にか立っている。
2005/03/31 17:07:12
流れ者 ギルバート
・・・・・・ こんな所で一体どうしたんですか?
随分大きな声で口論していたみたいですけど?
(188)2005/03/31 17:09:18
美術商 ヒューバート
…見てのとおりだ。エレノアが殺られた。

ユージーンめ…!
(189)2005/03/31 17:10:59
美術商 ヒューバート
…このまま放置しては、エレノアの魂も救われんだろう。
墓所へ運ぼう…すまんが手を貸してくれんか?

【ヒューバートは外套を脱ぐとエレノアを包み、抱え上げた…】

…その鞄を頼む、ギルバート。
(190)2005/03/31 17:16:10
流れ者 ギルバート
・・・・・・ユージーン?

これがユージーンの仕業だって言うのか?

俺には信じられないな。
(191)2005/03/31 17:16:34
美術商 ヒューバートは、墓所へと向かった…
2005/03/31 17:16:41
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートの指示に従い、エレノアの靴を持った。
2005/03/31 17:16:59
流れ者 ギルバート
一体アーノルドさんの家で何があったんだい?

道を歩いていてあれほど騒いでいるなんて、正直異常だ。
(192)2005/03/31 17:21:31
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/31 17:21:36
牧童 トビー
【トビーはまだ青い顔色をしたまま集会所に向かった。】
今日は僕たちは誰を殺してしまったんだろう・・・。
【大きな石版に浮かび上がった文字を見て】
え・・・。グレンさんが・・・?なんで?
どうして?
口調はきついけれど、ローズマリーさんと一緒にいるときのグレンさんは目は優しそうだった・・・。なぜ、皆があの人を処刑しようと思ったんだろう?
って・・・。ナサニエルさんが僕を殺そうと?何故?
僕は人狼に・・・見えたの?僕は、ナサニエルさんと話をしたことがほとんどないので・・・なぜ殺そうと思われたのかわからない・・・。
・・・ナサニエルさんには直接・・・理由を聞きたいです。
(193)2005/03/31 17:22:31
美術商 ヒューバート
【ヒューバートはユージーンの小屋でおきた事、その後、アーノルドの屋敷で交わされた会話などを語った。】

…ユージーンは何か知っている筈だ…そしてアーノルドも。
この2人には、知っていながら俺達には話さずにいる事があるに違いない…
(194)2005/03/31 17:24:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに熱い紅茶をいれた。紅茶の香りがリビングを満たす。
2005/03/31 17:26:48
美術商 ヒューバート
…そういえばお前さん、一昨日は石版に俺の名を書いていたな…何故だ?
(195)2005/03/31 17:27:10
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/03/31 17:27:45
牧童 トビー
【集会所で考え込みながら】
でも、僕がユージーンさんの名前を書いたのは・・・。間違いじゃない。あの人は・・・ここ数日、絶対に何かを企んでいると思う。今日は注意してユージーンさんを見ておかないと・・・。
(196)2005/03/31 17:28:23
流れ者 ギルバート
俺はどうしてもユージーンが人狼とは思えない。
だが・・・どうしても引っかかる。
何故この村に人狼が来たのか、そして牧師がやっていた事。
俺もユージーンから聞き出そうとしたが、失敗した。

この村には何かがあるような気がしてならない。
(197)2005/03/31 17:28:30
流れ者 ギルバート
コ ロ セ
(*16)2005/03/31 17:29:06
流れ者 ギルバート
それは当然・・・・・・
(198)2005/03/31 17:29:09
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートの質問に答えようとしたが、何故か肝心の答えが出てこない。
2005/03/31 17:29:40
美術商 ヒューバート
…まぁいい。
俺も根拠があるわけでもなく、デボラやグレンの名を書いたんだ…大して違わんよ。

…そういや、夕べの呪いとやらはどうなった?
(199)2005/03/31 17:34:31
流れ者 ギルバート
あ、ああ。グレンが死んだ・・・
正直、ローズには申し訳ないことをした。
(200)2005/03/31 17:38:39
流れ者 ギルバート
コ ロ ス
(*17)2005/03/31 17:39:23
流れ者 ギルバート
ヒューバート

キサマダケハ

コ ロ ス
(*18)2005/03/31 17:39:47
美術商 ヒューバート
そうか…

(そういえばさっきキャロルも、グレンがどうとか言っていたな…この事か。)
(201)2005/03/31 17:43:06
流れ者 ギルバート
こんな事がこれ以上起こらないように、早く人狼を見つけなければな。
じゃ、また夜に集会場で。
(202)2005/03/31 17:46:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
0
18
0
0
37
41
19
24
23
22
39
18
43
49
0