人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1787)大ガチ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
村長の娘 シャーロットは、GJ?偽装?妖魔噛み?
2006/09/02 00:02:00
吟遊詩人 コーネリアス
死体なしですね

発表は村長さんからお願します
(0)2006/09/02 00:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・えーと、妖魔村だとGJとは言い切れない・・・?
とりあえず、吉事なの。
(1)2006/09/02 00:02:34
新米記者 ソフィー
GJキター?
(2)2006/09/02 00:03:04
お嬢様 ヘンリエッタは、更新後にしては軽い・・・良い事なのだけど不思議。
2006/09/02 00:03:06
双子 ウェンディ
お、GJ!?
(3)2006/09/02 00:03:23
牧童 トビー
お、GJかい・・・?

とりあえずPtもactも無くなってて焦ったさぁ(笑)
(4)2006/09/02 00:04:02
双子 ウェンディ
村長さんが用まで襲撃されたとか、灰襲撃がたまたま妖魔だったとか、確率的に考えにくいと思うし、ここで狼が偽装する理由はおもいつかないから、多分GJで素直に喜んでいいと思うんだけどね。
(5)2006/09/02 00:05:42
村長 アーノルド
アーノルド先生の髭占いは作者取材のためお休みです。
次回パワーアップしたアーノルド先生の髭占いをお楽しみください。

アーノルド先生に励ましのお便りを送ろう!アーノルド先生の髭占いが見れるのは大ガチの村だけ!

【トビーは人間です。】
(6)2006/09/02 00:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、この局面で狼が灰を削りに行くっていうのは考えづらいし・・・

GJなのかな。
(7)2006/09/02 00:08:27
牧童 トビーは、HIGEジョリジョリしてもらえなかったさぁwww
2006/09/02 00:08:46
村長 アーノルド
GJ・・・なのかな?
(8)2006/09/02 00:09:02
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに禿増しのお便りを送った。
2006/09/02 00:09:51
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの『禿増し』に爆笑
2006/09/02 00:10:22
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット見た感じかなりの剛毛っぽいねぇww
2006/09/02 00:10:45
村長 アーノルドは、さすが我が娘・・・がふっ・・。
2006/09/02 00:10:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの言葉に、震えながら何かを堪えている・・・!
2006/09/02 00:11:32
双子 ウェンディは、ケネスさん、着そうにないかな…?だったらウェンは寝るかな…。
2006/09/02 00:11:52
村長の娘 シャーロット
うーん、残念ながら手数が増えたわけではないですよね。
ですが、やはり白確定を襲ってGJの可能性が高いということでしょうか・・・?
(9)2006/09/02 00:13:32
新米記者 ソフィーは、睡魔と体調が限界に近づいている…
2006/09/02 00:13:37
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスはすぐにはこなさそうな感じ・・・。
2006/09/02 00:13:53
村長の娘 シャーロットは、ちょっと体積。
2006/09/02 00:14:22
牧童 トビー
>>4:74コーネ
昨日の段階では内訳決め打ち状態に近かったから
確認のため村長に委任する村側はいなそうだね。
とりあえずボクはしてないよ。

セットミスで偶然合う確立は1/11かい?

でも投票結果ってボクらも見えてるよね。
どうなんだろう?

>>4:140ウェン
>>3:402とかそのあたりは、
基本的に「一致してる人が疑わしい」だよ。
このあたりの価値観を騙るのはけっこう難しいと思うからね。
とりあえず今のところの該当者は騙りはしてないと思ってるよ。
(10)2006/09/02 00:14:40
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦離席。後でもう一度来るの。
2006/09/02 00:20:34
双子 ウェンディは、牧童 トビー>>10 了解。ありがとう。 そして、*お休みのキッス*
2006/09/02 00:20:40
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/02 00:21:06
牧童 トビーは、おやすみマイハニー。
2006/09/02 00:21:21
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の襲撃について
■2.村長の判定について(村長の真贋)
■3.灰考察
■4.ライン考察
(11)2006/09/02 00:29:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/02 00:29:53
牧童 トビーは、議題確認、ボクもとりあえず寝るよ。また明日さぁノシ
2006/09/02 00:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、寝る準備して戻ってきたけど、ケネスさんはまだなのね・・・。
出来る部分だけ落としておくの。
(12)2006/09/02 01:02:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の襲撃は、可能性としては
・守護GJ
・妖魔噛み
・偽装GJ
が考えられるの。
偽装はこのタイミングでする意味がわからないし、残りの二つから考えれば普通にGJだったと思うの。
襲撃先は、まあ妥当にケネスさんか詩人さんじゃないかな。
(13)2006/09/02 01:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんの判定は、今日までずっと白。
ステラさんかトビー君が妖魔さんか狼さんなら、村長さんの偽に気付いたことになるの。
「村長さん真仮定」で行くと、灰のシャロさん、ウェンちゃん、ソフィーさん、墓守さん、ラッセルさんの中に狼が二匹いることになるの。
・・・真も十分ありえるのだけど、狂の印象が強いし、次の占いで呪殺がなければ明日は▼村長さんかな。占い結果は考えないことにする方向になるの。
(14)2006/09/02 01:15:43
のんだくれ ケネス
ラッセルは人間らしいよ。
(15)2006/09/02 01:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
後はケネスさんの判定を見るまでは保留なの。

・・・まあ、私の▼墓守さん が動くことは無いと思うのだけど。ラッセルさん白でも黒でも。
墓守さんは「反村陣営」っていう印象で、それ以上は、考察の過程が見えづらいし判断できないのよね。
ラインも見えづらい人だし。
(16)2006/09/02 01:22:16
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/09/02 01:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんは人間なのね。
ちょっと判断に困る人だったけど、村人だったのかな。
・・・遺言を拾って、ラッセルさんの考察を読み返してみるの。
(17)2006/09/02 01:25:28
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか・・・・・・
読み返してみたけど共感できる部分が・・・あんまりなかったの。

ラッセルさんがウェンちゃんを狼疑惑で挙げてる要素って全て人間でもありえる内容のような気がしてならないの。
エッタはウェンちゃんの発言を無難な感じだと思うのよね。
比較的白ではあるけど、白狼だとすると尻尾を出すことは無さそう。
・・・まあ、それは白い人達のほぼ全般に言えることなのよね。
(18)2006/09/02 02:06:21
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんごめんなさい。
狼狙ったんですけどね。
(19)2006/09/02 02:15:08
お嬢様 ヘンリエッタは、うーんダメ、ラッセルさんの考察がエッタには・・・
2006/09/02 02:15:54
お嬢様 ヘンリエッタは、もうだめ・・・おやすみなさい・・・。
2006/09/02 02:21:04
のんだくれ ケネス
おはよう、やっと戻ってこれたよ。改めて…
【ラッセルは人間のようだ】。
これをどう捉えるべきなんだろうね。でも今回襲撃がなかったのは、守護が(かなり高い確率で)生きている訳だし、結社もまだいるみたいだし、展開的には悪くはないんじゃないかな。しかし灰のグレーっぷりが半端ないけどね。
(20)2006/09/02 10:10:17
のんだくれ ケネス
■1.今日の襲撃について
んーまぁみんな同じ意見だろうと思うけど、おれかコーネを守護者がきっちり守ってくれた、っていうのが最も無難な線だと思うよ。それ以外の場合はちょっと考えにくいよね。コーネに今日会えたことをほんと嬉しく思うよ。ありがとう守護!!
(21)2006/09/02 10:17:41
のんだくれ ケネス
■2.村長の判定について(村長の真贋含む)
☆村長が真の場合→ステラ(3日目)/エッタ(4日目)/トビー(5日目) が村人な訳でしょ。とすると、灰が [シャロ][ソフィー][ウェンディ][ユージーン]だけなんでしょ。これはちょっと都合が良過ぎるね(笑。でも可能性としてはあり得るかも!とか思ってしまうおれがちょっと安直過ぎるね。
☆村長が偽の場合→今までの村長の占いが無下になる訳だから、かなりきつい戦いになることが予想されるね。というか、もちろんこっちの可能性の方が高いけど…。灰考察をしっかりやり直さないとだめだな。
(22)2006/09/02 10:57:47
のんだくれ ケネスは、とりあえず、おやすみなさい。また6時頃にでも。
2006/09/02 11:10:15
牧童 トビー
やぁみんなおそよう。
今日の昼メ・・・ブランチはなんだい?
(23)2006/09/02 12:38:47
牧童 トビー
あー・・・
ラッセ村かい。
まいったね、ハズレだよ・・・。

10>8>6>4>2
あと4手で狼2(+妖1)かい?
村長吊るならノーミスということだよね。
(24)2006/09/02 12:44:37
牧童 トビーは、まぁ村長狼なら一手増えるんだけど・・・。
2006/09/02 12:45:04
牧童 トビー
■1.今日の襲撃について
コーネリとケネスの2択でGJってのが妥当なんじゃないかい?
灰襲撃は考えにくいさぁ。
偽装して守護COのセンももう少し後ならともかくだよ。
(25)2006/09/02 13:03:50
牧童 トビー
■2.村長の判定について(村長の真贋)
とりあえずボクの判定に関しては合ってるさぁ(笑)

ただ真ならもうちょっと頑張れよというか、
3日目とか昨日とか、偽決め打ちされそうなら
多少なりとも焦ってくれよというのはあるけどねぇ。
ミッキ判定に関わらず問答無用でローラーだと思ってたとかも、
そんな・・・って感じだし。
その辺は狂人っぽくはあるよね。
もし狂人ならもう永遠吊らずに放置もアリかな?

ただ仮に狂人だとするならば、
ボクに黒出しも悪くなかったんじゃないかとも思うんだよね。
人間と道連れで死ねたりしたら最高な気がするよ。
まぁボクが狼に見えたのかもしれないけどさぁ。

ただ村長真の場合、ケネスも言ってるけど
シャロ・ウェン・ソフィ・ユージに妖1狼2なわけだから
今日その枠から●▼を選べば、
占いと吊りでどっちかしら当たることになるんだよね・・・。
(26)2006/09/02 13:09:49
牧童 トビー
■4.ライン考察
狼ミッキは背水黒出しの死亡フラグだから、
発言や●▼からのラインはあまり参考にならないねぇ。
CO関連から予想されるのは昨日の>>4:179くらいだよ。

あとはもう、灰は単体考察から探していくしかなさそう。
(27)2006/09/02 13:10:21
牧童 トビー
■3.灰考察
・シャーロット
思うことをドカドカっと連投するスタイルは
単純にそういう人なんだと思うし、
動きとして黒い提案も特に無いね。

考察内容も結論がボクと違うところは多々あれど、
プロセスとして占い重視とかすじが通ってるし理解できるよ。

例のミッキへの連投に関しては、
死亡確定狼とのからみだからあまり参考にするつもりは無いさぁ。

まぁフラットかなぁ。
(28)2006/09/02 13:10:52
牧童 トビー
・ステラ
攻撃的なのも結社、非CO引きずりも過ぎると思うし、
どうしても意図的に見えてしまうさぁ。
見てると時折落とす考察や、ふとした状況対応なんかは
ぜんぜん冷静で真っ当だしねぇ。

その割りに提案内容があまり村有利と思えるものが多くないし、
村にとって不利益な行動が多いから単純に敵っぽいさぁ。

ていうか、
あれだけ戦術と経験を語れる人が「大ガチ村」とかに来て
「疑われたから発言する気がなくなった」って
悪いけどちょっと考えにくいんだよ。

>>1:331の「逃げ切り」という考えも行動とマッチしてるさぁ。
(29)2006/09/02 13:11:10
牧童 トビー
・ウェンディ
村に益するものはあってもデメリットのある提案は無いし、
現状黒いと思われる行動は無いよ。
現状一番白よりさぁ。

そういえば昨日もまだボクの●ステラ言ってたけど、
もう一度、その時の状況を思い描きながら、もしキミがボクで
狼だったらの視点から●希望表を確認してみて欲しいよ。
きっとウェンディ、キミなら●を合わせさせないはずさぁ。

まぁでも微妙な理屈でSG攻撃をひっぱっても
狼なら何のメリットも無いと思うから黒要素だとは思ってないよ。
(30)2006/09/02 13:11:52
牧童 トビー
・ソフィー
特に黒い動きは無いんだけど、
そもそも提案、主張があまり見つけられないのでなんともだよ。
ボクが「何を信じるか」を重視してるのに対し
ソフィは「誰を信じるか」を中心に動く人なだけかもだけどね。

ただその投下考察もタイミングが遅くて追従気味とうか、
結果的にそうなってしまっているだけかもしれないけど、
みんなの考察から、自分に都合の良い部分をツギハギして
投下してるようにも見える、
少なくとも他と比べ、それが可能なやり方だと思うんだよね。

その点に関して黒めだね。
(31)2006/09/02 13:12:16
牧童 トビー
・ヘンリエッタ
ソフィと一緒で、正直あまり同意できない単体考察が中心だから
はっきり言ってスタンス違いすぎでよくわからないんだけど、
ソフィと逆で、先行して考察投下していくところは白いと思うよ。
提案、動き自体に村不利なものは見つからないしね。

占い回避襲撃だったんじゃないかという話に関しては
昨日の考察と変わらず、ミッキ偽確定してしまう以上
狼としては機能破壊しないわけにはいかないわけだし、
霊能と占いを考えれば占いの方が襲撃しやすそう。

よって回避襲撃もSG作りにもならないと思ってるよ。
そういう意味でノーマ真なら純灰だね。

これについてはステラも同じだよ。
(32)2006/09/02 13:13:27
牧童 トビー
・ユージーン
初日はどうにもいい加減そうな印象になってしまっていたけど
日に日にまともになってる印象だね。
提案、発言も同意するところが多いよ。
一昨日のかなり村はやばい、危機感が無いっていうのも
ボクも確かにがんばらないとヤバイと思ったさぁ。

そのあたりは白いけど、
占い襲撃から元気になったという意味で妖魔疑惑は残るかなぁ。
(33)2006/09/02 13:14:35
牧童 トビー
■.今日の●▼について

仮に明日村長の判定が出て、
白黒はともかく妖魔溶けが無かったとして、
もしそこで村長を吊るつもりなのであれば
もう今日吊ってしまった方が良さそうだと思うんだ。
妖魔溶け期待っていうのも
ここまで追い詰められるともうリスキーな気がするよ。

逆に今日村長を吊らないのであれば、
もう真or狂ということにして放置したいかな。

今日村を吊って明日村長(真or狂)を吊ると
妖魔生存なら負けなんだよね。

村長狼か、リックとラッセで妖魔が吊れてればアレだけど、
どっちも微妙な感じだし・・・。

そのあたりみんなどうかな?
(34)2006/09/02 13:21:53
牧童 トビー
ちなみに現状、ボクとしては
自分に白を出しといてもらってなんだけど
やっぱ村長狂が一番可能性高いと思ってるよ。

村長永久放置プランで(GJ出れば吊りもアリ?)
▼ステラ希望だね。

村長偽前提の吊り希望だから、
そういう意味で占いはほぼ意味無いけど●ユージーン

まぁみんなの意見を見て
また考えを変えるかもしれないけど・・・。
(35)2006/09/02 13:27:50
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/02 13:29:17
村長 アーノルド
とぅるるる・・・とぅるるる・・・
で、『電話』だ!
何処だ!何処で鳴っている!?

(きょろきょろ)
(36)2006/09/02 13:41:17
村長 アーノルドは、双子 ウェンディのぬいぐるみを奪い取った。
2006/09/02 13:41:37
牧童 トビー
ちなみに▼ステラは
簡単に言うともう敵にしか見えないってことだけど
どちらかというと妖>狼な希望ではあるよ。

村長偽といことになると妖魔スケールとして
ステラ>ユージ>ソフィ>シャロ>ラッセ>リック>ウェン

こんな感じだから、妖魔が吊れてるとは思えないんだよね。
かと言って、他の灰から狼を当てる自信も無いというか。

本当は狼ピンポイント狙いをすべきなんだとは思うけど、
そうであると▼ソフィ▼シャロあたり・・・
いまいち決め手に欠けるというか。
(37)2006/09/02 13:43:17
牧童 トビーは、村長 アーノルドなにそれwwなんのネタ?www
2006/09/02 13:43:48
村長 アーノルド
がちゃ!
はい、ボス・・。用件は何でしょう?
<アーノルド・・・私の可愛いアーノルド・・・良く聞け・・・【ステラは妖魔だ】・・お前をより白く見せるために半白状態のステラを襲撃したが・・果たせなかった・・いいか。今後は口を慎め・・・情報を流してはならん!>
ボ・・ボス!?
分かりました・・。
(38)2006/09/02 13:44:51
村長 アーノルドは、岩陰に身を隠した。
2006/09/02 13:45:23
村長 アーノルドは、うわ・・・・ぶった切られた・・・。(悶死)
2006/09/02 13:48:01
牧童 トビー
ミッキがいきなり黒出して死ぬ気満々な占い襲撃ってことは、
もうSWは最初からどっちか生き残れ作戦。

なんていうか単体行動中心になってる可能性が高いし、
言ってしまうと妖魔3匹みたいなもんだとも思うんだよよね・・・。
(39)2006/09/02 13:48:23
牧童 トビーは、村長 アーノルドマジ??wwwww
2006/09/02 13:50:04
牧童 トビー
【ごめん>>35▼ステラ撤回】
(40)2006/09/02 13:50:27
牧童 トビーは、とりあえず村長偽は確定で良いの?
2006/09/02 13:52:09
牧童 トビーは、村長 アーノルドごめんさぁ(笑)
2006/09/02 13:54:06
牧童 トビーは、ちょっと考え直してくるさぁノシ
2006/09/02 13:57:19
牧童 トビー
■.村長の>>38について
とりあえずステラ襲撃はまず無いと思うさぁ。
なんていうか、食えたらかなりイケてないかららねぇ。

仮に上手い具合当たったとしても
2手消費で▼妖魔▼狼、残り2手で1SW生き残り勝負よりは
4手逃げで妖魔がいつの間にか死んでるの方が勝率高そうだよ。
ていうかCOするにも今日の方針とかを見て
場合によっては明日以降の方が良いと思うんだよね。

とりあえず「ステラ妖魔」はほぼウソだと思うさぁ。
(41)2006/09/02 14:22:47
牧童 トビー
さしあたって村長の偽はほぼ確定したわけだけれども。

それが「狼印象を狙った」のか「狂印象を狙った」のかは
はっきり言って判断がつきにくい。
基本的に狼だったら様子見の方が良さそうだとは思うんだけど、
こればっかりは「それ狙い」が往復するだけでわからない。

狂妖狼の材料としてはほぼスルー・・・
とりあえず偽確定がわかったことだけ情報として得て、
判断材料はもっと前のものを使ったほうが良さそうな予感だよ。

で、やっぱりボクとしては現状トータルで
村長:狂>狼>妖だと思うよ。
(42)2006/09/02 14:23:25
牧童 トビーは、以上、またねさぁ。
2006/09/02 14:23:48
吟遊詩人 コーネリアス
狼COですか
普通に村長さんから吊りましょうかね。
狼はケネスさん噛むとステラさん吊れなくなりますよ。
勿論村長さんが狂人ならそれでいいんでしょうけど。
(43)2006/09/02 14:25:09
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2006/09/02 14:27:16
村長の娘 シャーロット
みなさんこんにちは。
この村の偽占い師は、変な人ばっかりですね・・・
(44)2006/09/02 14:28:11
村長の娘 シャーロット
>>43
ケネスさんを噛むとどうしてステラさんを吊れなくなるのでしょうか?
(45)2006/09/02 14:28:44
村長の娘 シャーロット
■2:わたしのおとうさん
さすがに、白しか出ないんで変だと思ってたら偽COですか・・・
もう、コーネリアスさんは「本当は吊りたくて吊りたくてたまんない」ような様子を見せているのに、襲撃防止の「黒化」にしてはやりすぎです。
真は切り捨てていいでしょう。

>>38ですが、【やっぱし、ものすごく胡散臭いです。】
まじめに受け止めて、パパが襲撃先を知っていたとすると、パパの正体は狼ということになります。
パパが騙るという立ち位置自体は別にいいのですが、>>4:93 >>4:94あたりを考えると、狼2騙りが起きるとは考えづらいです。
また、【狼がステラさんを襲撃する意味がわかりません。】
(46)2006/09/02 14:43:49
村長の娘 シャーロット
パパの占いがここまで信憑性がないと、ステラさん襲撃はただの灰襲撃と大差がないことになります。狼がわざわざ灰を狭めるような真似をするでしょうか?
また、非妖魔確定のエッタちゃんを襲えば、確実に村人1人食い殺せます。ステラさんを襲ったことにしたのは、【妖魔を噛んだということにするため】というのが強いでしょう。
確実に妖魔じゃないと言い切れるエッタちゃんを食わなかったのはなぜ?ステラさんが狼と見られてなかったから?
パパが白を出した人を白証明して、パパの信用を挙げるのなら、潜伏狼がパパに対して考察する内容を指示することもできます。
パパ狼なら、他にやることがあると思うのです。

だから、【狂人の可能性が非常に高いので】パパをあっさり吊ってしまうのには反対です。この発言にも吊られようとした&狂人の位置アピールの感がぬぐえません。
最終日までの吊り手は変わらないのだから、灰吊りをして狼を追い詰めていきたいです。
パパの狂人決め打つのと、灰1人の人間決め打つのだったら、絶対前者のほうが簡単ですしね。
(47)2006/09/02 14:43:58
村長の娘 シャーロット
■1:襲撃考察
考えられるケースは「妖魔噛み」「守護GJ」「偽装」のいずれかです。
まず、妖魔噛みですが、妖魔の位置は灰かパパのどちらかです。
パパが妖魔であり、「かつ」狼がパパを襲ったという可能性は非常に低いです。また、狼が灰を襲撃する意味というのもまったくわかりません。
したがって【妖魔噛みはないと言い切っていいでしょう。】

守護のGJ。これが一番妥当と言えるでしょうか。
昨日の狼の襲撃先候補は、コーネリアスさんか、ケネスさんで守護との読み合い。
守護が見事狼の襲撃先を当てたというのは十分に考えられます。
(48)2006/09/02 14:48:50
村長の娘 シャーロット
一方、偽装GJですが、これも捨て切れませんね。
今日、襲撃に失敗しても、奇数進行から偶数進行になるだけで、【手数は増えません。】
11→ 9→7→5→3→1
11→10→8→6→4→2
また、今日襲撃を行わない場合、あと3回襲撃をすることになります。
灰、片白は食べても意味がないということと、パパは食べるより吊って殺したいと考えたとすると、結社2名と、ケネスさんを食べれば、あとは食べる必要がある人はいなくなります。
だから敢えて今日は誰も食べなかったというのも、ありといえばありでしょう。
ただ、守護生存の場合、明日以降も1/2でGJ、手数増加の危険を背負うわけです。偽装GJを行うのなら、確定白3人を食べ終わってからでも遅くはないと思います。
GJした守護を騙って、潜伏狼1匹を安全圏に移動させようにも真守護が生きている可能性があります。対抗されたら潜伏狼はおだぶつです。

以上の観点より、普通に守護者がGJを出したと考えるのが妥当でしょうか。
(49)2006/09/02 14:49:07
村長の娘 シャーロット
だいたい、パパが狼だったら、
全員分の白黒は知ってるので、1回ぐらい人間に黒出して、村人を道連れにしたほうがいいかと思います。
あと、さすがにここまで胡散臭い発表をするなら、事前に相談するはずです。
ここまでうまくいきそうにないCOを潜伏狼さんが認めるかどうか怪しいところです。
(50)2006/09/02 14:56:28
墓守 ユージーン
うん。まー、村長狼は0%ですよ。守護者吊らなくてもいいし、今日は▼村長でいいでしょう。
(51)2006/09/02 14:58:35
墓守 ユージーン
今日は時間が取れそうになかったので、よかった。コーネリアス委任でコミットしますね。
(52)2006/09/02 15:00:02
墓守 ユージーン
村長が狼ならこの偽COは村を有利にしてあげたいか、妖魔に勝たせたいかのどっちかですからね。
(53)2006/09/02 15:02:28
村長の娘 シャーロット
>>51
わざわざ狂人を吊りいくのはなぜでしょう?
(54)2006/09/02 15:05:32
墓守 ユージーン
守護者保護といいましたが?
(55)2006/09/02 15:07:44
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンすごく、わかりづらいです・・・
2006/09/02 15:08:14
村長の娘 シャーロット
でも、確かに襲撃先が絞られているこの状態で守護保護は大事ですよね。
なんかうまい方法はないかしら・・・
(56)2006/09/02 15:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、村長さんがどう見ても偽COしてるのね・・・
(57)2006/09/02 15:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
▼村長さんを検討しないといけないのね・・・

今日始めて、トビー君に白黒印象が付いたし、何か収穫がありそうな予感がするの。
(58)2006/09/02 15:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、昨日の帰り道とかに考えてたのだけど、狼2騙りは、
相変わらず可能性が低いのは事実だけど、通常の村に比べればやりやすかったと思うのよね。
昨日はそれどころじゃなくなってしまって、すっかり忘れてたのだけど。
(59)2006/09/02 15:24:54
お嬢様 ヘンリエッタは、うーん、そういえば村長妖パターンだけは考えてないな・・・
2006/09/02 15:25:27
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタどうして2騙りがここでは比較的おきやすいの?
2006/09/02 15:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
この村は、
占い師順次CO
 ↓
占い師非結社CO×3
 ↓
霊順次CO

という順に進んだのだけど。
非結社COの段階で狂人さんが潜伏していたとすれば、占い師の非結社COから狂人さんは真狼狼か真狼妖と内訳を想像できたの。
そこから、村に誤解を招くために潜伏を続行・・・とすれば、狂人さんがそのまま潜伏して、連携をとって狂人潜伏狼2騙り、っていう流れを作れた可能性があるの。
ミッキーさんが慌ててCOしてきた理由とも繋がるの。
狼がいきなり黒出しとか、この村は色々と普通じゃないし、少なくとも村長さん永久放置は考えてないかな。
(60)2006/09/02 15:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
普通の村は、
占霊CO
 ↓
非結社CO
か、
占CO
 ↓
霊CO
 ↓
非結社CO

という順に進むと思うのよね。
それに比べれば、確率は高いかな、って思うの。
(61)2006/09/02 15:31:59
お嬢様 ヘンリエッタは、まあ狂人が潜伏してるなら、情報量は村人と同じだけど。
2006/09/02 15:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、シャロさんは初日、妙に結社撤回を促していたような。

ちょっと見てこようかな。
(62)2006/09/02 15:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとシャロさん、トビー君、ステラさんのログを重点的に漁ってきたのだけど・・・
トビー君、意外と黒かったのね。
(63)2006/09/02 16:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
どうも、「ステラさんを黒く見る」という結論を元に、疑いを構築している感じがするの。
ステラさんとの絡みを見ていて初めて気付いたのだけど。

昨日の、「多弁内容寡黙」というトビー君のステラさんへの指摘は、まあその段階ではいいのだけど。
その後、ステラさんの
>>3:356 疑惑捏造疑惑、何も喋る気がしなくなる
>>3:408 自己内での結論 言いがかり黙殺宣言かな?
を見て、これでまだステラさんを敵陣営ってどうかなぁ。
私は、どう考えても>>3:356>>3:408を黒要素とは思えないな。
むしろそこから、ああいうトビー君の結論に達するのはどうにも不自然さが否めないの。
・・・ユージーンさんと比べてどうかって話になると、甲乙付けがたいのだけど。
(64)2006/09/02 16:25:25
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/02 16:28:15
双子 ウェンディは、牧童 トビー口移(ry
2006/09/02 16:28:41
双子 ウェンディ
■1.今日の襲撃について
1.ケネスさんか、コーネさんで、GJが起きた
2.狼に、村長=真とおもわれて、狙われたが、村長が妖魔だった
3.狼に、村長=真とおもわれて、狙われたが、GJがおきた
4.灰襲撃して、たまたま妖魔に当たった
5.偽装GJ

考えられるのはこのくらいと思うけど、まず、ラッセルさんが人間だった判定からして、ウェンは、未だにラッセルさんが妖魔だったと思ってるのね?

なので、2、4はあまり考えてない。最も、ラッセルさんが妖魔じゃなくても、妖魔が騙りに出てきてて且つ信用をあまり取りに来なかったり、白確定じゃなくて灰を襲撃したり、っていうのは、考えにくいし。
偽装する理由も見当たらない。

っていうか、村長、>>38を見る限り、妖魔じゃないよね?
どう考えても、妖魔だったら吊られるとおもうし。吊られ上等な感じだし、狂人だとおもう。

ここで偽装したり、守護が村長を守護する理由もないと思うから、まあ、普通に1じゃないかな。
(65)2006/09/02 16:31:07
お嬢様 ヘンリエッタ
最初気になってたシャロさんの、占い師結社撤回促しは、>>1:152
タイミングがどうにも不自然。
占いCOが終わっていなかったのに気付かなかったのは素かもしれないけど、霊COが始まっていなかった段階で促すのはどうなのかしら。

まあ、>>60を受けて狂人と見る、なんてつもりはないのだけど。確率が低いのは事実だし。

あの時点で撤回を促すメリットがあるのは・・・狼ならミッキーさんが騙っていたのだからどうでもいいはずだし、妖魔さんかな?
結社2騙りとか結社+村騙りで、確定したら困るだろうし。占い師の内訳を、撤回という形で気にするのは妖魔さんのような気がする。
(66)2006/09/02 16:32:08
のんだくれ ケネス
んー村長が変なことしてるな…。ロッテ→>>46だけど、狼だって妖魔が誰か考察したいから、あえて灰(人or妖)から選んだってことじゃないの? そして潜伏してる狼がやたら自信があるとかね。ユージーン→狼0%は言い過ぎじゃないかな? 根拠含めて説明してほしい。
(67)2006/09/02 16:32:51
双子 ウェンディ
■2.村長の判定について(村長の真贋含む)
昨日の>>4:145や、■1にも書いたけど、狂人だとおもう。

>>38も、狂人COのようにおもえるけど…。少なくとも、真じゃないよね。

今、10人だから、吊り手数は後4回。もし妖魔が生きてるとしたら、もう吊りミスはできないんだよね…。
だとしたら、今日吊るのがいいのかなって思う。

>>42でトビー君が、「どっちの印象狙いかわからない」っていってるけど、それ以前に、ウェンは狼2騙りの可能性は低いと思う。

ラッセルお兄ちゃんが白判定だったことと守護者保護のことも考えると、イメージ的には、下みたいなプラン?

10 8 6 4 2
  ▼ ▼ ▼ ▼
  村 狼 狼 狼
  長 or or
        妖  妖
(68)2006/09/02 16:33:12
双子 ウェンディ
■3.灰考察
■4.ライン考察
昨日と同じ通り、一緒にやるね。

◆ロッテお姉ちゃん
昨日は>>4:136
相変わらず、大きな疑問はないんだけど、>>4:215がちょっと引っ掛かった。村長さん狂の前提の文章だと思うけど、仮に残り5人になった時で、狼2匹で、村長さんが狂だったとして、わおーんがおきないって言う判断は疑問。村長さん自身が、狂人COすれば、わおーんおきるんじゃないかなって思ったんだけど。なぜに、先に「狼CO」の方なんだろ?村長さんが、ブラフとして狂人COしてくるかもしれないからってこと?

今日、村長吊りに反対っぽいのも、ちょっと疑問かな…。
気になったのは、この村長さん絡みのところだけ何だけどね。

昨日の考察時点より、少し黒くなった気がする。白寄りに見てたから、純灰ってくらい。

ラインに関しては、ミッキー、村長とは不明。切れてはないとおもう。灰では、>>4:185で、▼ユージーンさんを挙げてるから、ユージーンさんとは切れてると思うんだよね。

(続く)
(69)2006/09/02 16:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
灰から吊りたい人が3人・・・。
村長さん合わせると四人だけど、手数は
10→8→6→4→2
 ▼ ▼ ▼ ▼
・・・ぴったり?
(70)2006/09/02 16:34:35
双子 ウェンディ
◆ステラさん
昨日は、>>4:137
それ以降の発言って、>>4:233くらいしかないんだよね…。
今日はまだ発言がないし、印象は昨日とまったく変わらず。妖魔の可能性は結構あるとおもうんだけど。

ラインに関しては、ミッキーさんとは切れてると思うから、狼じゃないと思うんだけどなあ…。

◆ソフィーさん
昨日は、>>4:138
>>4:181で、▼ユージーンさんだから、ユージーンさんとは切れてると思う。他とは、特に誰とも切れてないかなあ…。

>>4:204の、エッタちゃんに対する考察がやや疑問。「村長が真に見えづらかったら、ノーマンさんが真で、エッタちゃんがノーマンさんに占われようとした時に、ノーマンさんが襲撃された」んだけど、何でその状況で、「占い結果から」最白になるの?

若干黒くなったかなとおもった。もし狼でラインなら、相方はエッタちゃんかな…?

(続く)
(71)2006/09/02 16:35:29
双子 ウェンディ
◆トビー君
昨日は、>>4:140
>>4:209で、昨日の段階での村長吊りに賛成。もう、村長真で呪殺は、ほぼ0%だっておもってのかな?だとしたらそこまで確信したのはなんでだろ。

>>26で、「村長狂人だったら永遠放置」っていってるけど、>>4:116で、村長の真贋がつきにくいって言ってたけど、あの時点で、「狂人だったら放置」っておもってた?

もし狼だとしたら、ラインは、ステラさんとは切れてると思う。ミッキーさんと2人で●ステラさんだったからね。

>>30に対する回答だけど、んー。ミッキーさんの速攻黒だしから考えると、切捨て要員だから、すでに2票はいってる、●ラッセルさんか●オードリーさんでよかったってことをいってるんだよね…。3票目の村長が狼なら別だけど…。2騙りとはおもわれないだろうし…。とりあえずそれについてはもういいよ。

>>37で、「ステラさん妖>狼」っていってるけど逆に、ミッキーさんの●ステラから見て、ステラさん狼の確率はどのくらい考えてる?

(続く)
(72)2006/09/02 16:37:22
お嬢様 ヘンリエッタは、手数的には村長さん放置・・・いやでも・・・うーん。
2006/09/02 16:37:23
双子 ウェンディ
◆エッタちゃん
昨日は、>>4:141
>>4:248とか、▼ユージーンさん希望を考えると、ユージーンさんとはラインは切れてると思う。

>>4:52で、ラッセルお兄ちゃんの考察に疑問を持ちつつも、▼ラッセルお兄ちゃんに、反対気味だったみたいだけど、ラッセルお兄ちゃんが妖魔だとは思わなかった?

それ以外のエッタちゃんの発言は、特に気になるところはないけど、ソフィーさんの>>4:204がちょっと気になるかな…。
単体では気にならないので、今でも白寄りにみてる。


◆ユージーンさん
昨日は、>>4:142
▼をロッテお姉ちゃんと出し合ってるから、
多分ラインが切れてるとおもう。
後は、特に発言がないんだけど、今生きてる人の中では、昨日、トビー君とステラさん以外の灰から、▼に挙がってたんだよね…。
ステラさんを余り狼と思ってない分、状況的に、「組める人間が減った」ということで、今はちょっと考え直してみたいと思ってる。
発言的には、全然白いとは思わないんだけど…。
(73)2006/09/02 16:39:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/02 16:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73ウェンちゃん
ラッセルさんは、どちらかと言うと考察の揺れ具合が人間っぽかったの。
それを偽装する狼さんもいるし・・・という思考経路で、反対はしなかったけど消極的同意だったのね。

妖魔さんだとは思ってなかったの。
(74)2006/09/02 16:41:45
双子 ウェンディ
>>74 エッタちゃん
ありがとう。>>66で、ロッテお姉ちゃんを妖魔だって思ってるから、ってことかな。
(75)2006/09/02 16:47:38
双子 ウェンディは、出かけます。【委任、コミット済。】
2006/09/02 16:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばステラさん、昨日は妙に結社相方を出したがってのよね。
まあ、「コーネリアスには任せて置けない!」っていう思考かなぁ・・・。

保存食を作って妖魔噛みによる発覚を避ける妖魔っていう考察もありだけど・・・・・・どうにも妖魔っぽさを感じないのよね。
・・・やっぱり、殺伐村出身の村人さんかな?
(76)2006/09/02 16:50:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71を見て。
ソフィーさんの>>4:204エッタ考察は確かにおかしいの。
アーノルドさん真を五分以上に見ていたならまだしも、低めに見ていて私を最白って一体・・・?

残念ながら状況的には黒いのよね、私。
うう・・・
(77)2006/09/02 16:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のところは、後々の憂いを排除することを考えると▼村長さんかな。
偽確定な発言があるし、守護の保護も含めるとそれが今日の一手としては最善かもしれないの。
今日の犠牲者無しで、守護生存の確率はかなり高くなったし、ね。

灰から吊るなら▼墓守さんかな。
若干だけど、最黒なの。
(78)2006/09/02 17:05:10
村長の娘 シャーロット
>>67 ケネスさん
パパが、ステラさんを妖魔と思ったから吊らせたいってのはわかるけど、狼がわざわざ襲撃したってのはないと思います。
狼は妖魔を食べることができませんしね。
(79)2006/09/02 17:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、>>79あれ、今日は犠牲者いなかったよ?
2006/09/02 17:08:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 17:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ライン考察は・・・ラインから狼を発見できたケースがあまりに少ないし、個人的には軽視する所なの。
ミッキーさんなんかは特に、途中から死ぬつもりでずっと発言してたはずだから、根本的に読めないのよね。
(80)2006/09/02 17:14:31
お嬢様 ヘンリエッタは、言い忘れてたけど、【委任コミット済】なの。
2006/09/02 17:17:00
村長の娘 シャーロット
>>69 ウェンちゃん
誤解があるみたいなので、コメントしますね。
昨日の時点でパパ偽は確定していませんでした。
確かに、パパは胡散臭いのですが、もし真だったら、狼COしたらアウトです。だから狼からCOするわけにはいきません。
パパが狂人と決まったわけじゃないので、「必ずわおーんが起こるとは限らない」ということです。
(81)2006/09/02 17:19:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 17:19:45
お嬢様 ヘンリエッタは、また夜に来るの〜  さようなら〜
2006/09/02 17:22:58
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
はい。パパは、ステラさん襲撃したらだめだったから妖魔だと主張しています。

ですが、それは嘘だと思うということです。
(82)2006/09/02 17:24:04
村長の娘 シャーロットは、委任コミット済み お出かけ
2006/09/02 17:24:39
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/09/02 20:08:07
村長 アーノルドは、|・・)
2006/09/02 20:08:34
村長 アーノルドは、|)ミ
2006/09/02 20:08:52
新米記者 ソフィー
風邪引いて頭動いてないです
コーネリアスに委任しています
ごめいわくをおかけします
(83)2006/09/02 21:16:12
新米記者 ソフィーは、コミットはしています
2006/09/02 21:17:03
修道女 ステラ
あらあら、昨日といい今日といい、何ゆえわたくしに吊り票が入っているのでしょう?
もっとも、今日のはラッセルの解決不能によるものだと想像はつきますけれど、昨日のはとても怪しいですね。
それに触れたのがラッセルとコーネリアス・・・正直に言い出せなかった人が怪しいように思いますがいかがでしょう?

こんばんわ。
相変わらず空気を読まないステラです。
(84)2006/09/02 21:45:15
修道女 ステラ
オードリーの守護COを受けての試し襲撃によるGJでしょう。
奇数村であれば一度のミスは問題ありませんし。

現状、守護は次のGJが発生しない限り潜伏を希望しておきます。
理由は偶数進行になっているためです。
(85)2006/09/02 21:47:14
修道女 ステラ
納得できたことがあります。

トビーは空気を読む前に日本語を読めるようになったほうがよいですね。
わたくし、メリットやそうしなければならない理由を説明した上で提案をしていますよ?

具体的にどの提案がどのように不利なのかあげていただきましょう。
そうでなければ印象操作に過ぎません。
(86)2006/09/02 21:49:41
墓守 ユージーン
>ケネス
いや、0%だと思うよ。狼村長が、ステラが妖魔であれ、村人であれ、村長が▼で狼判定が出てしまう以上全く意味がないんだよね。別に村長狼ならステラ吊っても狂放置すると言う意味なら状況的には変わらないし、問題ないと思うし。

100%吊られたい狂だと思うよ。

投了妖魔とかは知らない。
(87)2006/09/02 21:53:15
修道女 ステラ
さて、今回の人狼は早期に占い師襲撃をしていることから灰の叩きあい上等であることが推測できます。
つまり潜伏狼はある程度以上、村から信頼を寄せられることを見越していると考えることが可能です。
現状、灰の中で誰が信用を勝ち得ているでしょうか?
そのあたりを土台に話し合うことも有用ではないかと思います。
(88)2006/09/02 21:54:07
墓守 ユージーン
で、今日GJ出てなかったら確実に村長残してたね。

実を言うと昨日の▼ラッセルで僕の中での作戦が狂いに狂ってしまったんだよ。何度も言っているけど、吊りミスは1回。僕はそれをステラに使いたかったんだ。もちろん最悪吊りミスでもいいって意味で。

自分のプランに戻すという意味でも吊り回数をどうしても増やしたいんだ。恐らく今日はGJだろうしね。
(89)2006/09/02 21:58:41
修道女 ステラは、コミットをしました
2006/09/02 22:02:07
のんだくれ ケネス
あれ、今日は24hじゃない?
めずらしく進行が進んでない感じがあるけど。ラッセルがいなくなったからかな…。ちょっと議事漁ってみようか。今日は珍しく酒が回ってないんだ。

>>ユージーン
>>87 そういうもんなのかね。みんながステラを吊るという方向に持っていけなそうなのを見越しての妖魔宣言なのかな、とか考えてみたりね。でも残り人数とか考えてみたらあり得なそうかな。

質問ばかりで申し訳ないんだけど、>>89 おそらく今日はGJってってのはどういう意味なの?
(90)2006/09/02 22:09:30
墓守 ユージーン
>ステラ
印象操作は狼がやることだと思いますか?
(91)2006/09/02 22:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんの吊り失敗については本当に申し訳ありませんでした。
(92)2006/09/02 22:10:23
村長 アーノルド
良いかジョニー!
俺達髭狼はな、『騙ろうか?』なんて言葉は使わないんだ!
なぜなら、ホントの髭狼は『騙ろうか?』なんて赤ログで相談する前に既に騙っているからだ!
『騙ろうか?』なんて赤ログで相談しているからお前はいつまでも髭無しって言われるんだよ!

【コミットしているよ。】
(93)2006/09/02 22:10:34
村長 アーノルドは、ネタを投下して立ち去った。
2006/09/02 22:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
今日は24時間ですよ。
22:45に仮決定出したいのですがサクサク進行で問題ないならそうしますよ
皆さん、リアルのご都合がおありになるでしょうから
(94)2006/09/02 22:11:43
のんだくれ ケネス
ごめん、ユージーン。今日はGJっていうのを明日もまたGJという意味なのかと勘違いしてた。
(95)2006/09/02 22:11:54
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「立ち去るなよ!」もっと色々話してくれよ!
2006/09/02 22:12:50
墓守 ユージーン
>ケネス
ああ、今日の襲撃なしが恐らくGJってことだよ。5日目ね。

守護者いそう→吊り回数を増やしたい→守護に期待age→守護者いそうな灰から吊るくらいなら人外COしている村長吊りたい
(96)2006/09/02 22:13:15
村長 アーノルドは、>>95 最初読んだ時、同じ勘違いをしたw
2006/09/02 22:13:36
修道女 ステラ
>>91
印象を操作しなければならないのは人外でしょう。
この村には妖魔もいますからそちらも考慮に入れる必要はあるとか思いますが、個人的にはトビーが人狼だと思っていますので、ユージーンのおっしゃるとおりと回答をしておきます。

わたくしは自分の思うままのことを述べるだけですけれど。
(97)2006/09/02 22:13:56
修道女 ステラ
>>92
この村には村人決めうちをできるほど白い人はいませんから仕方がないでしょう。
そのことを責めることはありません。
(98)2006/09/02 22:14:43
墓守 ユージーン
>ステラ
シャーロットとヘンリエッタの僕狼ってのは僕視点で印象操作にしか見えないんですが、ステラから見るとどう思いますか?
(99)2006/09/02 22:16:50
修道女 ステラ
>>76
昨日の段階で潜伏結社をCOさせない理由がわたくしにはわかりませんでしたから。
村長は狂>狼で見ているのが多数でしたからここで黒出しをすることはまずありません。
それならば確定情報を増やして思考を重ねていった方が真実に近づける可能性が高くなると考えるのは当然のことでしょう。
なにより、わたくしのスタンスが確定情報を元に推理を組み立てていくものなのでこの状況はとても不本意なのです。
ですから、いっそのこと進行役を変わってもらった方がいいのではないかと考えています。
(100)2006/09/02 22:18:58
村長の娘 シャーロット
[...は、集会場にやってきた。]

みなさん、こんばんは。
今夜はちょっと疲れているので、更新前後にはいられそうにないです。
ですが、意見だけ投下していきますね。
(101)2006/09/02 22:19:01
村長の娘 シャーロット
■灰考察
印象に変化があった人を書きます。
・ステラさん
序盤から狼ミッキーさんに目をつけられ、割と絡み合っていた模様。
偽占い師と思われるパパからも目をつけられています。
悪目立ちしたのをいいことに狼からSGにされたと思います。悪目立ちして占い吊りを逃れた妖魔の危険性はあるものの、白く見ています。

・ソフィーさん
情報が多くなるにつれて、発言が少なくなってしまっています。どうしたのでしょうか?
占い吊り希望は、偽確定した能力者候補や、無難な吊り候補先。
割としゃべっている割には、このあたりの理由が弱く感じます。
今日はご病気なので仕方ないですが、4日目の減速と、目立たない意見が黒要素ですね・・・
(102)2006/09/02 22:19:36
村長の娘 シャーロット
・ユージーンさん
判断に困ります。
昨日は9人中4人から吊り希望。
エッタ ▼ユージーン>>4:79
トビー ▼ラッセル  >>4:116
ウェン ▼ユージーン >>4:143
ケネス ▼シャーロット>>4:176
ステラ ▼トビー   >>4:133
ユジン ▼シャーロット>>4:176
ソフィー▼ユージーン >>4:181
シャロ  ▼ユージーン >>4:185
ラッセル ▼ウェンディ >>4:201
(コーネ、アーノルドは未提出。)
特に今も狼の可能性のある4人(私を除いて3人)
SGにされている可能性もなくもない。早めに見切りをつけたい人。
吊った結果がライン考察の参考になりそう。
(103)2006/09/02 22:19:48
修道女 ステラ
>>99
空気を読まずに発言をすれば、他人のことなど気にしていないのでわかりません。

そもそも、わたくしはユージーンの正体を知りませんから何とも云えませんし。
(104)2006/09/02 22:20:02
村長の娘 シャーロット
■吊り希望
パパを吊る場合。
10→8→6→4→2
残り8人になったときに灰吊り開始。
3手で狼2匹と妖魔を吊りあげればOK。ただし、GJが起これば4手で2匹吊り上げに変更。

パパを放置する場合
10→8→6→4→2
4手で狼2匹と妖魔を吊り上げればOK。GJが起これば5手で狼2匹と妖魔を吊り上げればOK。
今日守護を吊ってしまう確率はあるとはいえ、低確率です。
パパ狼妖さえ切り捨てられれば、単純に1手増える分、お得です。
守護が死んでも、パパを吊った時と同じだけ灰吊りができます

というわけで、灰吊りを希望します。
吊り先は、灰考察より▼ユージーンさんと迷いましたが、▼ソフィーさんで。
(105)2006/09/02 22:22:41
村長の娘 シャーロットは、ふらふらと集会場を去っていった。
2006/09/02 22:22:59
修道女 ステラ
>>103
昨日、村長は吊り希望を出してなかったのですね。
このことからわたくしは「潜伏人狼をあげてしまうのが嫌だったから」という予想をするのですがどうでしょうか?
つまり狂人決めうちしてもいいのではないかと云うことなのですが。
(106)2006/09/02 22:24:24
墓守 ユージーン
>ステラ
僕自身の正体は関係ないかと。シャーロットとヘンリエッタの発言がどうかってのを聞いてるのです。

まぁもういいです。わかったことはステラは自分に対する質問&攻撃からしか狼探せないか、ログを大して読んでないかということでした。
(107)2006/09/02 22:24:51
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/09/02 22:27:31
双子 ウェンディは、ただいま!議事録読んでくるよ
2006/09/02 22:28:27
吟遊詩人 コーネリアス
村長さんが偽COしてる理由はなんでしょうね・・・
狂人無視の展開で吊って欲しくなった狂人さんなんですかね

私は普通に狼の可能性も高いと思うんですけどね
(108)2006/09/02 22:32:55
墓守 ユージーン
さて、方針が固まり次第コミットでもいいと思いますよ。今日は残念ながら更新付き合えませんのでここら辺で失礼しますね。
(109)2006/09/02 22:33:23
修道女 ステラ
占い師COにまつわることでメタっぽい意見は控えた方がいいでしょうか?
空気読まなければ平気で発言してしまいますが。
(110)2006/09/02 22:33:41
修道女 ステラ
>>108
村長が人狼である可能性はないとは云えません。しかしわざわざ偽COをする理由がわかりません。何もしなくても吊られたでしょうに。
狂人だからこそダメ押しを狙ったとも考えられますが、さて。
(111)2006/09/02 22:35:35
双子 ウェンディ
>>81 ロッテお姉ちゃん
うん、5人でわおーんは、村長さんが狼じゃない限り、村長さんの狂人COが先だと思ってるよ。

だから単に、「村長さん真の可能性がある」っていいいたいだけだったのかな?
(112)2006/09/02 22:39:10
修道女 ステラ
村長を吊って黒が出たらユージーンは非狼だと思ってよろしいかと。
CO順からミッキー・村長・ユージーンが狼という可能性は極めて低いと考えられますから。
もっとも、村長が白だったら疑わざるを得ないのですけれど。
(113)2006/09/02 22:39:41
吟遊詩人 コーネリアス
無駄吊りをさせて自分も吊られる作戦なら黒出しもありですよね
(114)2006/09/02 22:40:06
双子 ウェンディは、修道女 ステラ>>110禁則事項に明文化で禁止されてないことは全部あり
2006/09/02 22:41:42
のんだくれ ケネス
吊り希望。
▼ 村長
おれはみんながユージーンを怪しいと言っている程怪しくはないと思うし、むしろシャロとかソフィーとかを吊ってみたいんだが、確定要素があまりにもなさ過ぎるのがちょっとね…。もし守護とかだったらまじ笑えないし。守護にもっかいGJを期待して、今日の吊りは村長を希望します。
(115)2006/09/02 22:49:19
修道女 ステラ
>>1:109の発言を信用すれば、ミッキーのCOは鳩からでした。しかも3番目COです。
わざわざ中の人の条件が悪いときにCOをしなければならないというのは他にCOできる者がいなかったと考えられないでしょうか?
このことから、ユージーンは高い確率で人狼ではないと考えているのですけれど。

そういう考えを逆手にとってユージーンが後にCOをしたかもしれませんが、素直に考えればミッキー以前に他の人狼の占い師COは終わっていたのではないかと思います。
(116)2006/09/02 22:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】

▼村長さん

コミットしちゃっていいですか?
(117)2006/09/02 22:51:31
修道女 ステラ
>>117
白判定の可能性は高いでしょうけど、積極的に反対をする理由もありません。
(118)2006/09/02 22:54:58
双子 ウェンディ
>>116 ステラさん
なるほどね。その考え方はわかるけど、ウェンは、「寡黙すぎる人は騙れない(更新時間にこれないとか)」とおもってるんだけど、箱が故障したユージーンさんは、騙るのをやめて、戻れば充分に発言できるミッキーさんが騙った可能性はないかな?
(119)2006/09/02 22:55:13
双子 ウェンディは、>>117 【コミット問題なし。】
2006/09/02 22:55:24
のんだくれ ケネスは、コミットよろしくお願いしますm(_ _
2006/09/02 22:55:39
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしますね
(120)2006/09/02 22:56:17
修道女 ステラ
>>119
それならミッキーが戻ってからCOでもよかったと思いますよ。
(121)2006/09/02 22:56:41
のんだくれ ケネス
生き残れることを祈って…。
(122)2006/09/02 22:56:53
牧童 トビー
やぁみんな、こんばんはさぁ。
遅くなってすまないね。
(123)2006/09/02 22:57:31
牧童 トビーは、ん?もうコミット?
2006/09/02 22:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしました
(124)2006/09/02 22:59:08
牧童 トビー
>>117コーネリ
【仮決定了解】

村長狼の可能性もそれなりにアリと判断ということだよね?
それとも妖魔は吊れてると判断(期待)?
まぁ強く反対はしないけど、
妖魔生存で村長白なら
GJ出なければ明日からノーミスってのはOK?
(125)2006/09/02 22:59:56
修道女 ステラ
仮に灰からの場合、吊り対象者に守護かどうか尋ねるっていうのは悪手でしょうか?
本当に守護だった場合はGJで吊り手を増やすことができなくなるので嫌がる人は多いかと思いますが。
(126)2006/09/02 23:00:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
17
16
0
11
2
0
0
22
23
11
11
0
9
0