人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 2日目 (2)
隠居 モーガン
考察などは帰宅後行うとするかのう。
単純に答えが出る気がせんが・・・
(98)2005/02/05 01:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■現状整理■
結社員:シャーロット
占い師:ギルバート、ニーナ、ステラ、ケネス
霊能者:ミッキー、ウェンディ
確定白:アーノルド
グレー:ハーヴェイ、モーガン、レベッカ、ルーサー、
    ローズマリー、オードリー、マンジロー
2005/02/05 01:58:26
村長 アーノルドは、言うべきことは言った。ワシも寝る! さらばだ!
2005/02/05 02:01:40
村長の娘 シャーロット
頭痛い・・各占い師の印象=情報が少ないから判断不能
村長に白が出た理由=結社地雷が埋まってるから
今大事なのは個々の真偽ではなく、これからどうするか?
ゲームプランなんだぞ?村長。
2005/02/05 02:04:20
村長 アーノルド
なんかワシ速攻食われそう。マジで。守護の身代わりになれればいいが…
2005/02/05 02:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89>>91
マンジローさん、表作成お疲れさまです。
状況を考察する上で、参考になりますわ。

まずは状況整理をし、何となく思い浮かんだ疑問点や、
今後何を検討していくべきかについて書きます。
疑問点や検討すべき事項については、
利用できそうならば利用してください。

◆現状整理
結社員:シャーロット
占い師:ギルバート、ニーナ、ステラ、ケネス
霊能者:ミッキー、ウェンディ
確定白:アーノルド
グレー:ハーヴェイ、モーガン、レベッカ、ルーサー、
     ローズマリー、オードリー、マンジロー
(99)2005/02/05 02:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
◆疑問点・検討すべき事項

【占い師COをされた4名の個別の発言を洗い直す】
【占い師・霊能者のパターンを考察する】作業と同時に
【何故4名もCO者が出たのか】についても、
ある程度は考察した方がよろしいでしょうか?

占い師の中に結社員や妖魔がいる可能性もありますが
能力者COの人数があまりに多く、グレーは7名。
2日目にしてはグレーゾーンが狭いですわ。
狼陣営にとって、グレーが狭まるメリットは何でしょう…?

またグレーにステルスしている狼や妖魔がいるのでしょう。
特に能力者吊りや相互占いを敢行する場合、
グレーの人々をどう占い対象に組み込むかも重要ですわ。

占い師が4人なので【パンダ】の扱いにも注意が必要です。

【結社地雷】発動の可能性も考慮しなければなりません。
占い師さんに結社がいてもいなくても、
【もう1名の結社CO時期】も検討する必要があるでしょう。
(100)2005/02/05 02:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100では、私が思いつく限りの事項を列挙してみました。
もっと議論の余地がある観点はあると思いますので、
積極的に議論いたしましょう。

そして村長様が>>96でおっしゃる通り、
能力者パターンの列挙だけで留まるのは危険ですわ。
それと【能力者を吊るか否か】のみに議論が留まると、
ステルス狼・妖が潜伏しやすい土壌を
作ってしまう可能性もありますわ。

占い師CO者が4名もいると議論は混乱しますわ。
こういう時こそ、状況を多角的な視点から捉えるべきです。

能力者さんの中には発言内容の薄い方が何名もいます。
昨日もミッキーさんに申し上げましたが、
「自分が能力者だ」と証明できるのは自分自身のみです。
各自【能力者】の視点から状況を語って戴きたいですわ。
「偽者」はたくさんいますもの。
私達【非霊能・非占師】よりも状況が整理しやすいはずですわ。
(101)2005/02/05 02:34:20
酒場の看板娘 ローズマリー
では、続きの考察は後ほど…。
実は眠くてたまらなくて…。

それでは、おやすみなさいませ。
(102)2005/02/05 02:37:15
村長の娘 シャーロット
おやすみ看板娘。では我も休むとしよう。
(103)2005/02/05 02:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は出遅れました(涙)
14時40分〜23時まで授業って一体… orz
8時間耐久レース…?(苦笑)

昨日の「占い先希望」(19時半頃)は、
授業(ディスカッション)中に携帯から送りましたw
周囲に変な目で見られなかったか…ですか?
……私、【携帯ブラインドタッチ】が特技ですの(笑)
2005/02/05 02:44:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに一礼をした。おやすみなさいませ。
2005/02/05 02:45:29
村長の娘 シャーロット
結社やると睡眠が変則的になりますw
90分寝る→起きてPCチェック→また90分
2005/02/05 04:30:11
流れ者 ギルバート
おはよう。
昨日の計算、真狼狼狼が抜けてたな。
占い師の組み合わせは136通りが正解だ。

■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
これらは、今日から、っていうことなら、ありえんだろう。
狼側が、妖魔呪殺による真偽判明を恐れて、占を欠けさせて来ることは充分に考えられるから全吊のタイミングもよく考えるべきだろうな。
結社がいない場合には「霊能者両吊り」から開始すべきだろう。
結社がいる場合は普通の占3人COと同じだな。
こちらも、霊能両吊りで時間かせぎをする間にグレー占を進めるのは定石といってもいい。
(104)2005/02/05 08:07:53
流れ者 ギルバート
3 霊能者両吊りの是非
霊能は真狂or真狼だろうが、占の手をかけるのももったいない。
占うくらいなら吊る、というのが今日から両吊りの考え方だ。
能力者全吊するのが時間的にぎりぎりだから、占吊に回るまでの時間稼ぎにするわけだ。
結局のところ、霊能力と時間とのトレードオフの関係。

・占に結社が混じっていない場合には賛成。
人外がグレーに1しかいないため、霊能力の働き場所は極端に少なくなる。
霊能両吊りは時間稼ぎのために有用だと考えるぞ。
・占に結社が混じっている場合には、それでも霊能両吊りから開始すべき、だろう。
結社が混じっていない場合と同じ戦略をとることで占に結社交じりかどうかばらすのを遅らすことが出来るのも利点だな。

4 占い方法(統一?交互?相互?)
「交互」あるいは「バラバラ」
特に占に結社混じりでない場合には、占い師がグレーから黒判定を出した時点で、その占い師視点で残りのグレーは確定白になる。
相互占は、やるならグレーから人外を見つけたあとにしたいな。
グレーから早々に黒判定後、相互で妖魔ヒットを出すのが、理想的な展開だろう。
(105)2005/02/05 08:10:19
流れ者 ギルバート
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
★ルーサー
昨日のフェードアウトぶりが気になる。
まとめはしてくれるが、まとめステルスに近い行動だ。
☆ハーヴェイ
意見の少なさが気になる。
ステルスしすぎだろう。

6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
▼ウェンディ▽ミッキー
ウェンディが先に来ているのは、ミッキーが偽なら狂人ぽい、というのが理由だな。
ウェンディを先に吊った方が村に入る情報量が多いと考える。
(106)2005/02/05 08:11:09
流れ者 ギルバートは、じゃ、ログをあさってくるぜ。偽占の印象とかはまた後で。
2005/02/05 08:13:18
流れ者 ギルバート
>>1:70
俺たちはこれから仲間を殺しても生き抜こうとすることになる。
しがみつく亡霊どもが我々に楽な死に場所を与えてくれんだろう…

神に祈るな。
心くじける。
過去を思うな。
敵は前にあり。
これより我々わんこ村一同は、死地に生きる!!

(ARMSのパクリ)
2005/02/05 08:35:44
流れ者 ギルバート
ん…シャーロットが感情論に走りすぎてるから、霊能は早めに墓下に追い込みたいって言うのは内緒。
これでミッキーとライン作成してしまって偽に見られたら泣けるじゃん。
2005/02/05 08:51:46
流れ者 ギルバート
アーノルドが確定白になったのは、偽占が黒判定を出すべきタイミングではなかった、っていう事だろう。
霊媒が先に2人出ている、2日目第一声COで、何人COになるかもわからん。
この状況で偽占が黒判定COするってよっぽどの度胸だぜ。
後追いCOした奴は多占になることがわかってるからもっと黒を出しづらかっただろうし。
もし、占4人COで結社混じりでなければ、黒判定先と偽霊能、占騙りだけで人外全部カウントしきっちまう可能性もあるからな。
そうなりゃその偽占はほとんど用無し。
偽占の黒判定はそいつの存在価値に等しい。初日に一つ目を出すのは普通に愚策だろう。
偽占にとって、一つ目の黒判定が切り札、二つ目はメガンテみたいなもんだっていうせりふも聞いたことがあるぜ。

っと、それから偽占の印象についてだが…泣きたくなるくらい手がかりがないな。
さすがにこの村というかなんというか。
占4人COについては、どの役にせよ、自分の力で勝利をもぎ取ってやる、っていう意思が見えて、この村らしいなと少し納得しちまうところもあったが…

偽占がみんな同じに見える、これが今の印象。判断材料にならなくてスマンな。
(107)2005/02/05 09:47:29
流れ者 ギルバート
質問があれば書いといてくれ。
じゃ、また夜にな。
(108)2005/02/05 09:48:43
隠居 モーガン
ふも、帰ったぞい。
それにしても占い師4人とはあせったわい・・・
そして、ミッキーなんじゃが・・・本当に結社じゃないのか!?わしは結社じゃと思っておったから昨日の霊能者考察を適当に言っておったんじゃが・・・
(109)2005/02/05 09:50:21
隠居 モーガン
ギルバート殿の考えを読ませてもらった。
悪くない案じゃとは思う。が、ひっかかる点があるんじゃ。ギルバート殿、お主が人狼ではないという確信がないという点じゃ。
お主が人狼なら霊能者に人狼がいないとわかっての誘導とも考えられるもんでのう。
じゃが、グレーを占いで削り、能力者を吊りで削るというのは悪くない案じゃとは思っておるよ。
(110)2005/02/05 09:53:36
隠居 モーガン
シャーロットがああ言ったとはいえ、ミッキーが結社員じゃないかと私はまだ考えてますね。
今日、シャーロットが霊能者を吊るかどうかで真相がわかると思います。
霊能者を吊らないならウェンディ襲撃したいな、と思っています。
霊能者以外が吊りならば、グレーを残したいですね。守護確立は高そうで怖いですが。
(*37)2005/02/05 09:55:50
流れ者 ギルバート
ん…モーガン狼で俺が狂人かどうか探りを入れてる?
微妙な行動だね。
2005/02/05 10:03:16
修道女 ステラ
ミッキー結社は無いと思うけどなぁ…多分

なんつーか…この村の守護者がかわいそうになってきたよ俺…(笑)
(*38)2005/02/05 10:09:46
隠居 モーガン
占い師の今までの発言から何か掴めるかと思っておったんじゃが・・・どうもつかめんのう・・・
参考までにこれを置いておくぞい。のちのちの参考となろうて。
■初日の占い希望じゃ。
ステラ ★ケネス   ☆ハーヴェイ
ケネス ★ハーヴェイ ☆ローズマリー
ニーナ ★オードリー ☆ハーヴェイ
ギルバ ★モーガン  ☆レベッカ
となっておる。ハーヴェイ大人気以外はばらばらじゃな。
(111)2005/02/05 10:15:01
隠居 モーガン
うーむ、ミッキー結社ないかなぁ・・・
まぁ、今日の吊り先でいろいろわかりそうですけどね。
守護者は本当にかわいそうだな・・・
(*39)2005/02/05 10:16:18
隠居 モーガン
安定襲撃候補が確定白の二人のどっちかですよねぇ。
占い師はギルバートのほうが少し真っぽいかなという気もします。
ですが、二人の隠れ蓑として占い師はまだ生かしておきたいですね。
(*40)2005/02/05 10:17:58
隠居 モーガン
シャーロットを襲撃できると大きいんですが、そううまくもいかないでしょうね。
(*41)2005/02/05 10:18:30
隠居 モーガン
とりあえず、明確な吊りや占い先は一眠りして落ち着いてから出すとするぞい。
そして、先に言っておきたいんじゃが、狂人が何も騙っていない、という可能性は排除させてもらうぞい。さすがにそれまでは考慮できぬ。
(112)2005/02/05 10:22:56
隠居 モーガン
今日はちゃんと更新時間にはおれるゆえ、しっかりと議論に参加したいと思うぞい。
(113)2005/02/05 10:26:36
隠居 モーガン
襲撃はみんなの動きをもっと待ってから考えましょうかね。できれば、霊能両吊りにできればいいんですけどね。
そして、明日の占いでの判定も考えないといけませんね。占い方法も決まってないので、これも結社の判断待ちになりますけど。
(*42)2005/02/05 10:28:26
隠居 モーガン
それでは、ちょっと眠らせてもらって、おきてから考えますね。
(*43)2005/02/05 10:54:48
双子の片割れ ウェンディ
「出かける前に一言…
 霊能者が釣られた場合
 占いの真偽がわからないと思う
 呪殺はあるかもしれないが、呪殺も騙れる
 それは、考えないのか?
 考えた上で、霊媒吊りだというなら仕方が無い…
 ミッキー、墓場で仲良くやろうか…」

(ピンキーは…orzの形で機能停止している。)
(114)2005/02/05 10:55:42
双子の片割れ ウェンディは、お猿の篭屋に乗って出かけた。今日はリックとデートです。
2005/02/05 10:56:37
流れ者 ギルバート
2日目COでも初日に伏線はりまくるのが俺のパターンみたいだな。
だってその方がイメージしてもらいやすいし、印象もすんなり受け入れてもらえるんだよね。

この後どうなるかは未知数だけど。
2005/02/05 10:56:48
流れ者 ギルバート
霊能が二人いたら生かしておいてもラインがわかるだけじゃん。

そして俺はどっちともラインを作りたくないぞ。
初日COで信用を落としたミッキー。
感情に走りやすく、扇動、不安を煽る側に回るウェンディ。
どっちに出来ても俺は嫌だ!
2005/02/05 11:00:00
医師の養女 ニーナ
おはようございます。霊能者はよほどのことがなければ放置して両吊り、村の吊り回数を消費したいです。
ギルバートさんはできたら今日襲いたい。例え危なくなっても早急に始末したいです。ケネスさんはCOタイミングから見て、真とは思えません。私とベルさんははギルバートさんにご退場頂くまで、白判定を出し続ける。ケネスさんには黒出しを。私とベルさんは互いに白出しを。

理想は
1)一匹目の狼は霊媒のどちらかだった。
2)二匹目の狼はケネスさんだった。
3)三匹目の狼はギルバートさんだった。
4)ベルさんと私の組み合わせは真狂

という方向に持っていくことなんですが…。
………妖魔がいませんね。
ベルさんはどういうふうにしたらいいと思います?
(*44)2005/02/05 11:15:24
ごくつぶし ミッキー
皆、おはよう。
■アンケート解答
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
様子をみたいので、もしやるとしても日を置いてから。でも、できればやらないで欲しい。
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
結社がいないなら、真・狂・狼・妖て可能性が高いと思う。全吊りは仕方ないと思う。
今日からか、明日からはした方がいい気はする
3 霊能者両吊りの是非
占い師に結社員がいるかどうかでも違うけど、両吊りされる覚悟はあるよ。
占い師ローラーをするなら、霊能者はその後のほうが占い師の真偽が分かるんじゃないか、とは思う。
4 占い方法(統一?交互?相互?)
占い師に妖魔がいる可能性が高いなら、統一でもいい気はするけど、断定ができないから難しいね。交互だと確定白に4日かかるし。
相互は、時間がかかるしグレーが狭まらないので、反対。
今のところ、統一>=交互という感じ。
(115)2005/02/05 11:15:38
医師の養女 ニーナ
吊り、占いのやり方によっては、ベルさんと私が黒白の判定を分けた方がいいかもしれない場面も出てくるかもしれないですね……。

今日から占い師側の発言は綱渡りだわ…。村人視点でログを読み直してきます。
(*45)2005/02/05 11:17:10
ごくつぶし ミッキー
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
第一★ローズ
非霊能者COを反対したから。黒狙いでもあるけど、発言がしっかりしてるから、白でも心強いよ。
第二☆ハーヴェイ
ステルスッぽい、と皆が占い先にあげてるのが気になるんだよね…判定が割れそうな人でもあると思うんだ。
6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
仮に占い師や霊能ローラーをしないならと前提した上でムリヤリだすよ。正直、誰が狼だか見当もつかない…
第一▼ハーヴェイ
占い第二にも挙げたけど、分かりづらい人だから、というのと、判定がわれそうだから。
第二▽ルーサー
ハーヴェイと同じように、分かりづらい感じがちょっとするから。

皆、グレーから吊り希望だすのが面倒だからって霊媒師吊り希望してないよね?それならいいんだけど…
(116)2005/02/05 11:17:01
医師の養女 ニーナ
……ミッキー……なんだか発言が狂人っぽいのよね…。真だとは思うんだけど……。
(*46)2005/02/05 11:18:13
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ、ピンキー…そうだね、お墓ではよろしくね。
今日は天気がいいから、きっといいデートになるよ。行ってらっしゃい。
(117)2005/02/05 11:18:55
ごくつぶし ミッキーは、いそいそと出かけた。次は22:30ごろになりそうだ。
2005/02/05 11:20:35
修道女 ステラ
ええと、一つだけツッコミをば…

ギルバート襲撃したら、ギルバート狼説は無理ですね。(笑)
(*47)2005/02/05 11:25:43
医師の養女 ニーナ
ああ、私とケネスさんに両黒出しはまずいですね…。
どちらかが白出しした方がいいか…。占い師は結局全吊りになるんじゃないかなぁ…。手数も計算してみないと。ベルさんか私がよほど上手く信頼を獲得できれば生き残れるかもしれないですが…。
後はステルスになる鐘さん頼りになります。
(*48)2005/02/05 11:26:01
流れ者 ギルバート
霊の方が後って…ミッキー…
始めてみる意見だぜ(爆)
霊先吊が定石だって。
2005/02/05 11:26:16
医師の養女 ニーナ
あ、そうだったあああああ!
(*49)2005/02/05 11:26:17
医師の養女 ニーナ
うーん、うーん……そうするともう一人狼がいりますね……。
(*50)2005/02/05 11:26:48
医師の養女 ニーナ
やっぱり、私かベルさんのどちらかが狼で、もう一人が狂人、あたりに落ち着くのかなぁ…。
村人で狼候補一人作れるといいんですが、結社が潜んでる時期に黒は出したくないですね…。
(*51)2005/02/05 11:28:33
修道女 ステラ
全員騙ってると思わせるのは厳しそうな感じです
少なくとも1人グレーに居るという方向で持っていきたいですね
(*52)2005/02/05 11:29:14
医師の養女 ニーナ
顔洗って、ご飯食べて、コーヒー飲みながら落ち着いて考えよう……。
(*53)2005/02/05 11:29:17
流れ者 ギルバート
…逆に霊能を生かしておいて得なことってあるのか?
占の真贋がわかる?どうやって?
霊能も2人いるんだ。普通の展開ならわかるわけがないよ…
2005/02/05 11:30:04
村長 アーノルド
一番真っぽいのがギル。
理由。非霊能COが早かったから。今日の占い結果発表も早かったしな。
一番よくわからんのがケネス。遅すぎ。
2005/02/05 11:34:26
村長の娘 シャーロット
村長家に挨拶はない。
双子ウェンディよ。質問がある
「なぜ霊能COした?」理由を詳細に述べて欲しい。
(118)2005/02/05 11:59:29
隠居 モーガン
いまいち寝ておりません。
ギルバートが真っぽいってのは私も同意ですね。
できれば、今日はハーヴェイ占いあたりにもっていきたいですが。
(*54)2005/02/05 11:59:55
隠居 モーガン
基本的にグレーに人狼が一人ってのが普通の考え方でしょうね。
霊能者に人狼がいると思わせるのが重要ですね。
(*55)2005/02/05 12:05:11
村長の娘 シャーロット
非霊能者COに反対したのは・・私もなんだがw
ミッキーは放置するのがあの局面ではベスト。
2005/02/05 12:11:37
村長 アーノルド
チェック項目。能力者の吊り希望。
「こいつ吊ってくれ!」オーラが見えやすい。残っているかもしれない人狼の誘導にも注意。アンケートつーやつは結構怖いぞ。
2005/02/05 12:17:45
修道女 ステラ
15→13→11→9→7→5
最低吊り回数五回か…
(*56)2005/02/05 12:27:38
異国人 マンジロー
うむ、良い朝だ。
一眠りしてスッキリしたところで、昨日の意見を一部修正。

占い師に結社員がいない場合、占い先は統一を所望。
妖魔が能力者を騙っている可能性が高いので、灰占いで呪殺は望めないと思うでござるよ。

今日というわけではないが、能力者をローラーするなら、占い師同士の相互占いも良いのではないかと考える。
呪殺や襲撃で数が減る可能性もあるゆえ。
…あまり情報が増えないのが難点ではあるが。
(119)2005/02/05 12:34:00
異国人 マンジロー
ふふふ、結社地雷として占い対象に挙げても良いよん。
普通にしてれば怪しいですから(泣)
吊られない程度の発言はしよう。

今日占われて黒出してもらうのが良いんだけどね。
2005/02/05 12:40:18
のんだくれ ケネス
おはようさん、村長よ〜、>>86はいいんだが、>>93はな。人が寝てから言われてもどうしようもないだろ。
まあ、組み合わせの話だけで誰がどうって話になってなかったという点は事実の指摘という点ではいいと思うぜ。
まあ、せっかくだから>>86には答えておくがよ。

まずギルバートだな。
こいつは、結社かそうでなければわんこだと思うぜ。
理由は、どこが、というよりもシャルを補佐するような形で動いていること。そして>>1:371で村長のことを人外なら狂人っぽい、と言ってることだな。だから、結社にすり寄るわんこか、それとも結社かというあたりだろう。
次にニーナ。
引き気味なのが気になってはいるが、妖魔が混ざってるとするとこのあたりか。わんこかもしれんがな。
そしてステラ。
ニーナよりも目立っているということで消去法で狂人だろうか。
ニーナ、ステラは情報が少なくてよくわからん、というのが実情だが、中身を考えてみたら、一応思い浮かんだ。
(120)2005/02/05 13:17:34
のんだくれ ケネス
あと、村長、あんたは確定白という立場なんだ。何も色眼鏡で見るためにそんな立場になったんじゃないだろ。事実の指摘はいいが、それならもう少しましな言い方できるだろ。考えてくれや。
(121)2005/02/05 13:17:48
医師の養女 ニーナ
ううううううう、オモテで言う発言がまとまりませーんノ>_<)ノ^┫:・'.::・

ええ、そうですよ、引き気味ですよ!だってわんこだもんっ!(><)
何言ったらいいかわからないんだもんっ!
もう既に狼視点バリバリですよっ!!うわあああん(錯乱)
(*57)2005/02/05 13:23:27
村長 アーノルド
ケネス……色眼鏡って何よ? つか何故そう噛み付く? やっぱ超偽っぽい☆
2005/02/05 13:24:35
のんだくれ ケネス
ついでに霊能の組み合わせもこの占いCO4人という状況から真わんこだと思うようになった。
だから、ミッキー真、ウェンディ(ピンキー!?)わんこだろう、というのが俺の認識だ。

一旦アンケートに答えたものの、吊りは順番を逆にさせてくれ。
▼ウェンディ ▽ミッキー
占いは、グレーにおそらく黒が1しかいないだろうから、誰でもあんまり変わらないんだよな。
能力者を吊りで削るなら、グレーは占っていかないといかんから・・・。
こんなあからさまなステルスをこの期に及んでするかどうかも疑問なんだが、★ハーヴェイ。
あとは纏めステルスという☆ルーサーだな。こっちはギルが挙げてるのが気になるが、もしギルが結社だったらわからんこともない。
(122)2005/02/05 13:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今まで寝てました…(苦笑)

狼・妖魔予想が非常にしにくいです。
皆さん発言が多い割に内容がやや薄く、
『なんとなく』のまま1日目が過ぎ去った気がします。

よく喋る能力者はミッキーさんとギルバートさん。
ギルバートさんの発言はいかにも真らしい内容ですが、
あえてツッコミをするなら『無難すぎ』ですわ。
2005/02/05 13:27:24
のんだくれ ケネス
あと、ギルについては、他にも気になる発言があったよな。
ミッキーについて、占いとしてはラインを作りたくない能力者だと。
これって占い師としてしていい発言なのか?
(123)2005/02/05 13:27:53
異国人 マンジロー
能力者の言動で若干気になったのは、酔っ払い(ケネス)のCOが少し遅かった事か。
>>1:366で村長の正体を気にしていた感もある。
様子を伺っていたようにも感じられるが…村長の言動は普通に怪しかったから、いいがかりにしかすぎぬな。

うむ、判断材料が少ないでござるな…
もう少し待とう。
(124)2005/02/05 13:29:19
異国人 マンジローは、食事の用意をしている。
2005/02/05 13:30:20
流れ者 ギルバート
>>123
いや、普通に嫌だろ。
あいつとラインを作ってそれだけで偽に見られるのは勘弁してほしいところ。
2005/02/05 13:32:32
のんだくれ ケネス
>>124
COのところでも言ったが、普通に村長はわんこだと思ってたんだよ。だから、白と出て本当にビックリしたことは事実だ。
それに様子を窺うくらいなら、3人出てる時点でCOやめるよ。
(125)2005/02/05 13:32:30
医師の養女 ニーナ
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
これは今日から始めるという理解でいいのでしょうか?占い師側に結社員がいる場合、残り占い師が三人いて、狼が全く混じってない可能性は非常に低いと思うので
結・真・狼・狐
結・真・狼・狂
結・真・狼・狼
の、三つに絞って考えます。
結社が一人外れて、三回の吊りを消費、結果五日目で村人数九人。狼が少なくとも必ず1匹は吊れており
村人の内訳は最悪で狼2狐1村6or狼2狂1村6。
その場合、残り狼2が推理戦になってかなり村の展開はキツくなります。この村は弁論の得意な方が多いので、説得上手な方が狼だった場合、非常に不利だと思います。それよりは、占いで少しでも早く判定を分け、情報が増えた段階での対処を望みます。
(*58)2005/02/05 13:32:52
医師の養女 ニーナ
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
占い側の組み合わせは
真・狼・狂・狐
真・狼・狼・狂
真・狼・狼・狐
になるのでしょうか。下二つのパターンだと、占い師を全吊りしてもいいのではないかと思えるのですが、
可能性として占い師側に狼二匹というのはどうなんでしょうか。やはり、占い師吊りを今日から行うのはギャンブルに思えます。
(*59)2005/02/05 13:33:39
修道女 ステラ
さて、ちょっと時間が無くてコレだけ纏めたので投下しておく
占い吊り候補は大変申し訳無いんだが20時を過ぎるかもしれない
本当に申し訳無い

■それぞれの占い師の正体を予想。理由必須。
・ケネス
霊能者COの際の勝手な非霊能CO
その後の非霊能COを促すような言葉>>1:131 >>1:154
ミッキーが人狼側と考えると、見事に2人での真霊能者の炙り出しが出来たと見える
ただ、気になるのが>>84相互占いをそこまで嫌がる理由だな
占い師襲撃の機会を与えるって言うのも分からなくも無いが、そこまで拒否する理由でも無いと俺は思う
俺からしたら、占われたく無い人狼か妖魔かって予想だな

・ニーナ
まずは、霊能CO時の反応の薄さ
そして>>1:343、第一候補には上がらなかったとは言え占い第三候補に3人に挙げられている
早々に占われる事を恐れた人狼か妖魔と考えられる
ただ、ニーナについては情報が少ない。結社・狂人の可能性も消しきれない
(126)2005/02/05 13:34:13
修道女 ステラ
・ギルバート
結社っぽいんだがな、気になるのは>>1:263の最後から二行目
ミッキーとラインを作りたくないという言葉か
真占いならば、誰とラインを繋ごうと信を得られるように動くが道理
確かにスタンドプレーには俺も呆れざるを得なかったし、ミッキーの信頼も落ちてはいるが、
ミッキーが真であろうとウェンディが真であろうと、自らの言葉で信頼を勝ち取ろうとは思わないのか?
俺ならミッキーが真霊能で俺とのラインが出来ようとそれが真実なのだから、村人への説得に勤しむがな
(127)2005/02/05 13:34:39
医師の養女 ニーナ
3 霊能者両吊りの是非
申し訳ありませんが、これは有りだと思っています。
どちらかが真である事はわかっていますが、片方は必ず偽です。妖魔が吊られる可能性の高い霊能者を騙っているとは考えづらいため、片方は狼サイドと考えます。昨日までは、真狂の組み合わせを考えていたのですが、占い師がこれだけいるとなると、狼の可能性も無視できません。霊能者を吊りながら時間を稼ぎ、その間に占い師の判定と襲撃結果を見、それを元にした発言を見て今後の判断材料とする。これが現段階では一番の安全策かと思います。
真霊能者さんには、気持ち的には非常に生き残っていただきたいですが…この状況ではかなり苦しいものがあります(;;)

4 占い方法(統一?交互?相互?)
もし、占い側に結社員がいないのならば、占い師側に妖魔がいる可能性は高いと考えます。占い師を絞るためにも相互はありかと考えます。
占い師側に結社員がいるのであれば、灰に妖魔がいる可能性が高いため、交互がいいのではないかと思われます。
(*60)2005/02/05 13:35:05
のんだくれ ケネスは、俺の顔が並んでんのも気持ち悪いな。しばらく黙るわ。
2005/02/05 13:35:47
修道女 ステラ
すまない、出かけてくる。残りは後で
(128)2005/02/05 13:36:35
修道女 ステラ
急ぎ流し読みしか出来てないのでなんともいえないけどOKだと思いますーっ。うう、出かけてきます!!
(*61)2005/02/05 13:38:02
医師の養女 ニーナ
ありがとーいってらっしゃーい
(*62)2005/02/05 13:38:44
流れ者 ギルバート
ふむ。ま、いいだろ。
判断材料が出てきた。
CO前の行動は基本的に情報になりにくいしな♪
2005/02/05 13:39:00
村長 アーノルドは、集会所の周りを雪かきしている。運動になるぞ! はははは!
2005/02/05 13:42:45
医師の養女 ニーナ
占い候補考えてこよう……。
(*63)2005/02/05 13:43:10
医師の養女 ニーナ
鐘さん、私の発言で何か突っ込みどころ見つけたら、指摘お願いします。
(*64)2005/02/05 13:43:56
のんだくれ ケネス
ということは、ステラ狼か。
2005/02/05 13:52:15
村長 アーノルド
>>120
ケネスよ、ワシの言い方が気に障ったのなら謝る。
だが、そう熱くなるな。お前一人に言った台詞ではないのだからな。

で、何故ケネスはワシを黒だと思ったのかね?
判定割れの予想を口にしたり、初日の占いを露骨に嫌がった事が理由か? そうだとすると、単純に物事を捉えすぎだ。ローズの言葉ではないが、もっと多角的に考えてくれ。
(129)2005/02/05 13:55:35
村長 アーノルド
む。結局、言い方がキツい事には変わりないか?

…まあ仕方あるまい。

ワシは襲撃筆頭候補だろうからな。悔いを残したくない。
(130)2005/02/05 14:09:03
村長 アーノルドは、集会所に駆け上った。屋根の雪下ろしだ! はははは!
2005/02/05 14:10:18
流れ者 ギルバート
ん…そつがない偽占師ってやだね。
なんかどの偽占にも論理的な欠陥がないんだもの。

…霊能はどっちもどっちで…これはこれでひどい有様だけど。
2005/02/05 14:16:03
双子の片割れ ウェンディ
>>118
「霊能者だから、と答えるほか無い。
 あの時、あのタイミングになってしまったのは
 後で出たら、騙りに完全な偽者と言われ
 皆からの信頼を得られず
 ただ、無駄死にすると思ったからだ。
 無駄死にはしたくない。
 せめて、わんこを道連れにしたい。」
(131)2005/02/05 14:27:16
双子の片割れ ウェンディは、フェラーリに乗って帰ってきた。運転はピンキーだ。
2005/02/05 14:27:50
双子の片割れ ウェンディ
「無駄死にするくらいなら鉄砲玉として死にたい
 それが、男ってもんだろ。
 …で、アンケート。アンケート…。」
(132)2005/02/05 14:30:21
双子の片割れ ウェンディ
■「アンケートの回答だ。
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
…わんこ、1,2匹しか吊れないから、やめてほしい。
結社をまず吊って霊能の判定待ちと言うのもあるが…
騙り霊能者がわんこでなければ
ほぼ白としかいわないのは目に見えている。
愚作だと思うぜ。
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
上に同じ。
だが、霊能判定待ちというのができず
判定がわれる事が予想されるというか
ケネス氏が、妖魔に見えたのは俺だけか?
3 霊能者両吊りの是非
やるってんなら、止めねェ
だが、せめてわんこを道連れにしたい。
後で後悔しないというなら、やってくれ…
…結社に任せる。本音をいうと死にたくない。
無駄死に嫌い。
ミッキーがわんこじゃなけりゃ無駄死にだ。
4 占い方法(統一?交互?相互?)
どれも不安だ。
ミッキーがわんこじゃなければ
そこに妖魔が1人混ざってる。
呪殺で、真がわからないとなると…絶望的だ。
だって、霊媒を吊るんだろう?
…もう、どいつがわんこかわかりゃしない!」
(133)2005/02/05 14:40:31
のんだくれ ケネス
村長を黒だと思った理由
判定割れのことを口にしていたことにくわえ、>>1:299>>1:301で時間が25分ほどあるのにアンケートに答えてないこともその理由だ。特に300と301の間が6分。301打つのにそんなに時間がかかるわけでもないしな。アンケートに答えたがらないのは人外の習性、ってことで疑ってたんだ。
(134)2005/02/05 14:47:40
双子の片割れ ウェンディ

「続きだぜ。占いは『統一』で…不安だが…
5 今日の占い
★牧師サマ ☆ハーヴェイ兄貴
牧師サマは、何つーか忙しいのかステルスなのか
まとめ役を占うのは普通だと思うんだが…?
ハーヴェイ兄貴は、薄い。キャラ薄い。
だからステルスっぽく見えるんだが…。
6 今日の吊り
オイラかミッキーなんだろ?
できれば、ミッキーを先に吊って欲しいが
オイラがそれをいうのはフェアじゃない。
オイラから霊能者を吊るとは言えない。」

(ぜーはーぜーはー)
(135)2005/02/05 14:47:44
双子の片割れ ウェンディは、一息休憩で、水を飲んだ。ピンキーもブランデーを飲んでいる。
2005/02/05 14:48:41
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディすまねぇ、割り込んだな。
2005/02/05 14:50:11
のんだくれ ケネス
なんでだろう、ばれてんのかな?
2005/02/05 14:51:39
医師の養女 ニーナ
うう……考えすぎで頭痛くなってきた…(汗)
(*65)2005/02/05 14:52:27
双子の片割れ ウェンディは、首を振った。ピンキーが酔っ払った声で言った「きにしてねぇさ」
2005/02/05 14:52:36
医師の養女 ニーナ
少し寝よう…。少しだけ休もう…。もうダメ…。
(*66)2005/02/05 14:57:34
双子の片割れ ウェンディ
「占い師全吊りをするなら霊能者は残す
 霊能者両吊りなら占い師を残す。
 霊能者をつったほうがいいと思うんだが
 メリットもデメリットもある。
 オイラはメリットもデメリットも、少しは考えた
 …けど、霊能者吊りをいってる中に
 少なくとも1匹はわんこがいると思うのは
 やっぱり、オイラだけなのかい?」
(136)2005/02/05 15:00:06
未亡人 オードリー
アンケート解答今から書きます。

その前に書く能力者に意地悪な質問をして見たい。
●自分が偽者だとして何である可能性が消せるのか、何であったら一番納得するのか。
その理由を添えて。

意地悪すぎるよ。俺
2005/02/05 15:03:33
未亡人 オードリー
さて、昨日のシャーロットの発言から【占い師に結社員がいる】気がしてなりません。
取っ払わないといけないのは辛いですよと。
2005/02/05 15:04:50
村長 アーノルド
……。ケネス、本気か? その理由付けは後付にしか見えん。それこそ「言いがかり」だ。
ワシを占い対象に挙げているならともかく、そんなにワシを注目していたとは思えん。

ギルとニーナは発言のタイミングから真か人狼。ステラとケネスは妖魔か狂人と感じる。又はニーナとステラが人狼。

ワシは、ケネス真とウェンディ妖の可能性は無いと考える。
2005/02/05 15:06:16
双子の片割れ ウェンディ
「占い師4人♪仲良し4人?
 ケネス・ステラ・ニーナ・ギル
 2組だし、いっそ結婚しちまえば?
 そう思うオイラはピンキィ・ミルキィ
 狂ったぬいぐるみ、ピンキーさ!」
2005/02/05 15:23:54
双子の片割れ ウェンディ
「ご機嫌、ご機嫌、ご機嫌だ。
 酒が飲める、ものが食える
 オイラは狂ったぬいぐるみ!」

酒、臭い…
2005/02/05 15:24:41
村長の娘 シャーロット
【これまでのあらすじ】
▲ミッキー霊能CO>>1:101
非霊ギ→ケ→ル→レ→オ→ハ→マ→ロ
▲ウェンディ霊能CO>>1:171
非霊ス→ア→モ→ニ
<2日目>
非占レ
▲ギルバート占いCO>>1
▲ニーナ占いCO>>2
▲ステラ占いCO>>3
非占オ→ハ
▲ケネス占いCO>>8
非占ア→ル→ロ→マ→モ
(137)2005/02/05 15:36:26
未亡人 オードリー
■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
いずれはする必要性はあり。
また、この場合妖魔を含む可能性は低いため、グレー占いの必要も出る。
その場合の占いは非統一(バラバラ)を希望する。
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
全吊りの必要性は高い。が、すぐに吊らず相互占いをさせる事を望む。
襲撃、呪殺により人数が減れば吊り回数を稼ぐ事が可能。(あわよくば真をある程度絞り込める)
グレーに関しては残り一匹(と思われる)狼を手探りで探す事も、これほど占い師に信用をおけない状況であるならば仕方のない事と考える。
また、グレーを占わせたとしても、グレーの多くが人間である以上、然して情報の増えるものではないと判断する。
3 霊能者両吊りの是非
真狂とは思うが、グレーの殆どが人間であり、守護者を吊る危険性と天秤にかけて考えると、悪くとも狂人が吊れる為、どの場合にも完全な悪手ではないと考える。
正直どちらがよいのか判断しかねている状況だ。だが、反対もしない。
4 占い方法(統一?交互?相互?)
1の場合交互、2の場合相互を希望する。
(138)2005/02/05 15:48:22
未亡人 オードリー
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
難しいな。
場合分けで占い方法と一緒に考えるのではなく、疑わしいと思っている者をグレーの中であげろ。という事だと解釈して答える。
★レベッカ☆モーガン
正直グレーの多くが人間、更に情報も多くは無い。
現時点で人間と思うものを排除した消去法だ。
6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
・グレー吊りの場合
▼モーガン▽レベッカ
発言の少ない者から選ばせて貰った。
ハーヴェイ、ローズマリーの票の集まり方などから、今日COしなかったという事からわんこである可能性は低いと判断し、グレーの中で比較的不透明な印象の者を候補に上げた。
・霊能者吊りの場合
▼ウェンディ▽ミッキー
昨日の予想と同様、ミッキーは悪くとも人間という予想のため。
(139)2005/02/05 15:48:38
未亡人 オードリー
さて、占い師の正体探るために議事録を再読と行くか。
(140)2005/02/05 15:49:35
医師の養女 ニーナは、集会場に入ってきた。
2005/02/05 16:26:50
医師の養女 ニーナ
遅くなって申し訳ありません。とりあえず、昨日のアンケートに答えてから、議事録を読んできます。

■本日のアンケート回答

1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
これは今日から始めるという理解でいいのでしょうか?占い師側に結社員がいる場合、残り占い師が三人いて、狼が全く混じってない可能性は非常に低いと思うので
結・真・狼・狐
結・真・狼・狂
結・真・狼・狼
の、三つに絞って考えます。
結社が一人外れて、三回の吊りを消費、結果五日目で村人数九人。狼が少なくとも必ず1匹は吊れており、村人の内訳は最悪で狼2狐1村6or狼2狂1村6。
その場合、残り狼2が推理戦になってかなり村の展開はキツくなります。この村は弁論の得意な方が多いので、説得上手な方が狼だった場合、非常に不利だと思います。それよりは、占いで少しでも早く判定を分け、情報が増えた段階での対処を望みます。
(141)2005/02/05 16:28:46
未亡人 オードリー
アンケート結果じゃ見えねぇな。
1、ステラが決結社員CO希望を何度となく言ってますよと。
2、モーガンは結社員ではありませんよと。
2005/02/05 16:30:41
医師の養女 ニーナ
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
占い側の組み合わせは
真・狼・狂・狐
真・狼・狼・狂
真・狼・狼・狐
になるのでしょうか。下二つのパターンだと、占い師を全吊りしてもいいのではないかと思えるのですが、可能性として占い師側に狼二匹というのはどうなんでしょうか。やはり、占い師吊りを今日から行うのはギャンブルに思えます。
(142)2005/02/05 16:30:28
医師の養女 ニーナ
3 霊能者両吊りの是非
申し訳ありませんが、これは有りだと思っています。
どちらかが真である事はわかっていますが、片方は必ず偽です。妖魔が吊られる可能性の高い霊能者を騙っているとは考えづらいため、片方は狼サイドと考えます。昨日までは、真狂の組み合わせを考えていたのですが、占い師がこれだけいるとなると、狼の可能性も無視できません。霊能者を吊りながら時間を稼ぎ、その間に占い師の判定と襲撃結果を見、それを元にした発言を見て今後の判断材料とする。これが現段階では一番の安全策かと思います。真霊能者さんには、気持ち的には非常に生き残っていただきたいですが…この状況ではかなり苦しいものがあります(;;)
(143)2005/02/05 16:31:35
医師の養女 ニーナ
4 占い方法(統一?交互?相互?)
もし、占い側に結社員がいないのならば、占い師側に妖魔がいる可能性は高いと考えます。占い師を絞るためにも相互はありかと考えます。
占い師側に結社員がいるのであれば、灰に妖魔がいる可能性が高いため、交互がいいのではないかと思われます。

5 今日の占い
6 今日の吊り
議事録を読んでから、答えさせていただきます。
(144)2005/02/05 16:33:34
医師の養女 ニーナは、窓辺に腰をかけ、お腹減ったと思いながら、議事録を読み始めた。
2005/02/05 16:35:26
医師の養女 ニーナは、ポケットのエプロンから抹茶クッキーを取り出し、かじっている。
2005/02/05 16:36:15
未亡人 オードリー
>>1:361
ケネスが占い師なのに言うの?
ま、【自称占い師】だったら。だと思うけどねー。
2005/02/05 16:36:26
未亡人 オードリー
結社ギルかなぁ。
2005/02/05 16:43:49
医師の養女 ニーナ
■それぞれの占い師の正体を予想。理由必須。
・ギルバートさん
可能性だけで考えれば、狼・狂・妖魔・結社どれでもありだと思いますが、私は結社さんではないかと思っています。CO前は、発言がしっかりしており、村人率が非常に高いと思っていた方でした。気になったのは、一番最初に非霊能者宣言を始めてしまったところなのですが…条件反射というのはありえる事だと思っています。

・ステラさん
狼か狂人でしょうか?もし霊能者側に狼がいれば、狂人はもう占い師しか騙れないので、日付変更後にすぐCOしてくるでしょう。霊能者側に狂人がいれば、狼でもやはりすぐCOしてくると思います。ケネスさんとステラさんでは、ケネスさんの方がCO前のステルス率が、より高めな感じがして狐っぽいです。ステラさんは狐というよりは、狼か狂人の可能性が高いと思っています。
(145)2005/02/05 16:56:58
医師の養女 ニーナ
・ケネスさん
少し様子を見てからのCOという感じがするため、狂人と結社は、ないと思います。でも、3人占い師が出た段階で、狼が騙ってくるでしょうか…?霊能者が狼だった場合、3人出ている占い師の内訳は結社・狂・妖魔に見えるはず。うーん…可能性としては、妖魔>狼だと考えます。
(146)2005/02/05 16:57:49
医師の養女 ニーナ
しまったああああ
(*67)2005/02/05 16:58:55
医師の養女 ニーナ
…いい間違えちゃった。真・狂・妖ですねorz。
(2005/02/05 17:00:41、医師の養女 ニーナにより削除)
医師の養女 ニーナ
ケネスさんが狼なら、3人は真・狂・狐に見えたはずです。いい間違えちゃった…。どうにもギルバートさんが結社という考えが頭から離れなくてorz
(147)2005/02/05 17:02:12
医師の養女 ニーナ
……撤回が間に合わなかったorz
やっちゃったなぁ…。
(*68)2005/02/05 17:02:55
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様、ごきげんよう。
改めて議事録を読み返して参ります。

アンケートに回答する前に、
霊媒師お2人への質問がありますの。
(占い師への質問も行うかもしれませんわ)

まずはそれを先に行ってもよろしいでしょうか?
(148)2005/02/05 17:06:31
双子の片割れ ウェンディは、ピアノの隣で、うとうとと眠っている。
2005/02/05 17:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
誰か元気に「ごきげんよう!」って返して欲しいな…w

ありえないか…(苦笑)
2005/02/05 17:08:22
双子の片割れ ウェンディ
>>148
「あ、うん、いいぜー…眠りかけてたが…
 頭いたいよう二日酔いだよう。
 ピンキー、もう酒は飲まないと誓うぜ…」
(149)2005/02/05 17:08:29
双子の片割れ ウェンディ
「けど、ミッキーは帰ってくるのが22時…
 だとかいってたぜ?
 間に合わないんじゃ…?」
(150)2005/02/05 17:09:16
酒場の看板娘 ローズマリー
再度発言の洗い直しを致しましたの。
まずは霊媒師お2人から。

>>1:44ミッキーさん
>3)霊能者のCOタイミング
>これも今すぐがいいなあ

>>1:52ウェンディ
>3)霊能者のCOタイミング
>5日目・処刑対象になったとき。黒発見でどうだ?

お2人の意見をいわゆる「定石」と比べてみると、
ミッキーさんはより早く、ウェンディはより遅いですわ。

◆まずはウェンディに質問。
結果的にあなたは1日目にCOする形になったけれど、
何故最初に【5日目CO】を希望したのかしら?

霊能者の出す結果は、占い結果と同じくらい「村の宝」。
だから真霊能者は、襲撃や吊りでCO前に頓死する危険性も
考えなければならないはずよ。そのリスクを冒してまで、
遅いタイミングでのCOを希望した理由が分かりませんわ。

また【処刑対象になった場合】【黒発見時】だと、
多少なりとも狼有利のCOタイミングだと感じましたわ。
私の好みと直感によるものかもしれませんが。
(151)2005/02/05 17:10:29
医師の養女 ニーナ
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
一応、相互を希望してみます。私はケネスさんが占いたいです。以下は、もし灰から占う場合の候補になります。

現段階で残っている灰はハーヴェイさん、モーガンおじいさま、レベッカさん、牧師様、ローズマリーさん、オードリーさん、マンジローさんの七名。
消去法で行きます。牧師様とレベッカさんは、ミッキーさんが霊能者COなさった時、思いっきりハリセンで殴っています。ミッキーさんが23:59:24に霊能者CO、牧師様00:00:44にハリセンで殴り、00:00:44にレベッカさんがハリセンで殴っている。こういう緊急の場合に、アクションが咄嗟に出るのは村人の可能性が高いと判断しました。ただ、あまり時間が経つと人外でも反応して便乗しますし、私のようにメモパッドに発言を書いていて、気づくのが遅れた村人も混じってきますので、判断材料にはなりません。あくまで一分強あたりまで、という感じで、レベッカさんあたりまでが限界かと思いました。
(152)2005/02/05 17:12:22
医師の養女 ニーナ
ローズさんは狼にしてはかなりアグレッシブです。発言内容は、はっきりしており、揺れがない印象。狼がここまで直球で意見を押し出すのは、かなりの度胸だと思います。村人だからこそ立てるポジションではないかと。確かにこの村での狼は油断がならないので、こういうポジションにいてもおかしくはないのですが……やはりかなりの冒険ではないでしょうか。現に初日から占い候補にがんがん挙がってます。私は村人の可能性が高いと思っています。
残りはハーヴェイさん、モーガンおじいさま、オードリーさん、マンジローさんの四名。
ハーヴェイさんとマンジローさんは横一列、モーガンお爺様は少し判断材料が足りません。オードリーさんは……昨日に引き続き判断に非常に迷うところです。
ステルスっぽい感じがするのは、ハーヴェイさんとマンジローさん、それにモーガンお爺様なのですが…
占い師の占い先でハーヴェイさんが結構票を重ねてみえるのが気になります。
(153)2005/02/05 17:13:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
ならばミッキーさんには22時以降にお答え戴きます。
たとえ今日霊能者吊りが開始して、
その対象にミッキーさんが選ばれたとしても、
彼の口から意見を戴く必要性は十分にありますわ。

ミッキーさんもウェンディの霊能者候補。
襲撃される可能性を十分に持ってますの。
質問があるなら、それを明日に持ち越したくありません。
(154)2005/02/05 17:14:28
双子の片割れ ウェンディ
>>151
「5日目まで生き残れれば
 それなりに信じてもらえるだろうし
 5日目にしたのは、4日目という人がいて
 同じ、じゃ駄目な気がしたからだ。
 優柔不断が欠点だな、オイラ。
 というか、その、だな…
 一日目でも二日目でも襲撃で死ぬ可能性はある。
 むしろ、一日目からだと襲撃率が高い
 だって、占い師と違って霊媒師は妖魔を殺す事も出来ないし
 生かしておく必要が無い。」
(155)2005/02/05 17:15:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミッキーさんもウェンディ「も」霊能者候補……です>>154
2005/02/05 17:16:21
双子の片割れ ウェンディ
「狼好みかはしらない…というかわからない。
 オイラ、狼でもわんこでもないから。
 霊媒のタイミングは
 黒発見・騙り発見・処刑されるとき・占い師真偽判明
 これしか知らない。これが普通。だが
 騙りと一緒になって出てくるのは自殺行為だと思うし
 占い師の真偽なんて、占いで黒でたヤツを
 吊って殺してからしかわからない。
 オイラは犠牲を最小限にしたい。」
(156)2005/02/05 17:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
>占い師と違って霊媒師は妖魔を殺す事も出来ないし
>生かしておく必要が無い。

そうでしょうか?
占わずに吊った人間の判定は霊能者にしかできません。
霊能者の価値は、α3・90村で学びましたわ。
2005/02/05 17:20:58
双子の片割れ ウェンディは、霊能者になど生まれたくなかった。まるで、殺人鬼のようだから。
2005/02/05 17:22:12
双子の片割れ ウェンディ
>>154
「そりゃーわかるが
 アンケートの集計に間に合うのか?
 オイラ、それが心配なんだが…」
(157)2005/02/05 17:23:08
細工師 レベッカ
こんにちは〜
■アンケート回答しますー
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
今の状況じゃ、結社の有無に関わらず全吊りは避けたいわぁ
もう少し占結果を様子見してから、全吊りについては考えるべきじゃないかしら? 襲撃されるかもしれないしねぇ
少なくとも、今日や明日からやるべきではないと思う
能力者吊りなら、霊能者からじゃないかなぁ

3 霊能者両吊りの是非
こちらは賛成よぅ
2回の吊りで、確実に人外を吊れるし・・・・どっちが真っぽいとか、全然分からないしねぇ・・・・
(158)2005/02/05 17:23:17
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに首をかしげた。ピンキーが言った「酸素いるか?」
2005/02/05 17:23:57
細工師 レベッカ
4 占い方法(統一?交互?相互?)
わんこが3人能力者COと、狂人の騙り無しは可能性から排除するわぁ。その可能性ぐらいは切らせてぇ・・・
となるとパターンはぁ

 霊能   占師
【真狂】【真狼狼妖】
    【真狼狼結】
    【真狼妖結】

【真狼】【真狼狂妖】
    【真狼狂結】
    【真狂妖結】

【真妖】【真狼狼狂】
    【真狼狂結】

・・・こうなる、よね?(自信無し)
霊能が【真妖】の場合はちょっときついけど、そうでない場合は相互占は結社爆弾or妖魔呪殺が含まれてるから、
情報になるんじゃないかなぁ?
わんこも真か結社か狂人か妖魔か分からないだろうから、何出すか迷うんじゃないかしら?

でも、結社ありだとグレーの中に妖魔のいる可能性が高いから、グレーも占わなきゃ、だわぁ
ギル⇔ケネス占、ニーナとステラがグレーを統一占、とか変則的な占でも良いんじゃないかなーと思う
(159)2005/02/05 17:23:51
流れ者 ギルバート
占い師と違って霊媒の奴らはつっこみどころ満載だな。
だがどっちもどっちなわけで…

占の内訳は、CO順から推定してもこいつらならいくらでも逆を突いてきそうだし…言動はそれぞれ痕跡なしだし。
なんか、ね。
現段階で推定は「無理」だろ。
2005/02/05 17:24:13
細工師 レベッカ
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
占師占では
★ケネスとギルの相互占
理由はケネスが妖魔に見えるから。ギルは真か結社か、わんこに見えるわぁ
グレー占は
★モーガン ☆マンジロー
ステルスっぽく見えるから、だねぇ

6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
▼ウェンディ ▽ミッキー
霊能者吊り。あたしは結構ピンキーの方を信じてたけど、ウェンディが妙に吊りを嫌がり、ミッキーが受け入れてるのが気になるの
嫌がるウェンディから吊りたいって言うの、酷いかしらねぇ・・・
(160)2005/02/05 17:24:23
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/05 17:25:05
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディ少しほしいかも……貴重なのにごめんね…。
2005/02/05 17:25:56
村長の娘 シャーロット
双子よ。苦しいだろうが頑張ってくれ。促しておいた。
双子への質問だ。
1 霊能者両吊りに賛成か反対か はっきり答えて欲しい
2 今日の吊り候補を二人、具体的に挙げて欲しい。
(161)2005/02/05 17:26:57
双子の片割れ ウェンディ
「頭痛い!頭痛い!
 何故痛いかというと、今日は眼科に行って来た。
 眼鏡を作るらしいのだが
 眼鏡なんてどうでもいい!
 気持ち悪い!気持ち悪い!
 どうして、眼鏡をかけると気持ち悪くなるんだ?」

慣れ、ない。

「慣れてないの一言で納得できるかよ
 この頭痛ー!!いたー!ぎょーあー!」

大袈裟。

「実際にはむらに出てこれる程度には元気だぜ。
 鼻眼鏡は眼鏡屋になかったという悲劇っぷりだ!」
2005/02/05 17:27:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
>占い師と違って霊媒師は妖魔を殺す事も出来ないし
>生かしておく必要が無い。
そうでしょうか?
占わずに吊った人間の判定は霊能者にしかできません。
それゆえ私は、霊媒結果は「村の宝」と考えますの。

私の個人的な意見ですが、
「吊られそうになった時CO」が嫌いな理由は、
狼が吊りを回避するためにCOすることも
十分に考えられるからですわ。

今、定石云々のお話をしても仕方ないですわね。
ウェンディ、質問は以上よ。ありがとう。
(162)2005/02/05 17:27:27
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/05 17:28:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は私も酸素が足りませんの…促しお願いします。
2005/02/05 17:28:37
細工師 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 17:29:10
双子の片割れ ウェンディ
>>162
「いや、だからっ!
 狼にとって、だ!
 村人にとって宝なのはわかるが…
 いや、宝をあっさり吊るなとかも思うが…

 …オイラ、説明苦手かもしれない。」
(163)2005/02/05 17:29:21
村長の娘 シャーロット
レベッカ・・なぜ狼3人COの可能性を切る?
2005/02/05 17:29:47
双子の片割れ ウェンディ
>>161
具体的に、か…

1 反対したいが、村のためになるなら賛成だ
2 どちらからでもいい。
  皆が望むなら仕方が無い…
  オイラが吊られるとするよ…
(2005/02/05 17:30:58、双子の片割れ ウェンディにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
大丈夫ですわ。
ミッキーさんへの質問は、今日の集計とは直接関係なく、
むしろ後々の推理材料に用いるための質問ですので。
(164)2005/02/05 17:31:07
双子の片割れ ウェンディ
「やっちまった。」

…あー

「恥ずかし!恥ずかし!!」
2005/02/05 17:31:32
村長の娘 シャーロット
ローズ最高!!w これで狼だったら怖いな
2005/02/05 17:31:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、細工師 レベッカに一礼した。「促し、ありがとうございます」
2005/02/05 17:32:07
双子の片割れ ウェンディ
>>161
「具体的に、か…
 1 反対したいが、村のためになるなら賛成だ
 2 どちらからでもいい。
  皆が望むなら仕方が無い…
  オイラが吊られるとするよ…
  ▼ウェンディ だ。」
(165)2005/02/05 17:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>163、それなら分かりましたわ。ありがとう。
2005/02/05 17:32:48
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/02/05 17:33:40
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、お礼を言った。
2005/02/05 17:34:10
双子の片割れ ウェンディ
「オイラが吊りを嫌がる理由は簡単だ。
 疑心暗鬼のタネになっちまうから。
 吊っても、吊っても、どいつがわんこか判らない
 吊ってから、妖魔に勝ちを奪われてしまったら?
 そういう時、オイラは戦犯になってしまう。
 何故抵抗しないか、怒られる…」
(166)2005/02/05 17:34:02
村長の娘 シャーロット
決定事項 今日はウェンディを吊らない
2005/02/05 17:34:45
流れ者 ギルバート
んー、中の人の推理は進むんだが…
役職は全くわからん(爆)

ローズはおそらくleehaさん。
人外なら83村みたいに行動するだろ。
だが、今回の行動はむしろ彼女が結社だった90村にかぶる。
とゆーことは役は村人でいいかな。
2005/02/05 17:34:47
双子の片割れ ウェンディ
「もういいや。もういいや。
 村のためなら、よろこんで死のう。
 墓場で遊ぶのも、楽しいだろう…
 襲撃が失敗してくれれば、オイラは墓場で1人。
 皆がくるまで、墓を綺麗にしておくよ。」

(ウェンディは終始無表情だ。)
(167)2005/02/05 17:36:16
流れ者 ギルバート
アーノルドはのむさんぽい。
今回も狂人なら強敵だったが、確定白の村人、か。
ありがたい限り。
2005/02/05 17:37:31
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀した。ピンキーが言った「酸素ありがとう!」
2005/02/05 17:37:43
医師の養女 ニーナ
5.占い候補
★第一候補:ハーヴェイさん
発言内容が薄く、ステルス気味。占い師の占い先に名前が挙がりやすい事を考えても、判定が分かれる可能性が高いと思います。
☆第二候補:モーガンお爺様
時間の食い違いで、あまりご意見が聞けないので、どうにもステルスにみえてしまいます。

オードリーさんは、判断に迷ってるのが私だけみたいなので、他の方の判断を信じて候補から外します。マンジローさんは全般的に無難感じが怖いのですが…お話はわりと聞けてますので、今日は上記の2人を挙げたいと思います。
(168)2005/02/05 17:38:53
双子の片割れ ウェンディ
「狂人の役割はたせて無いよな。」

でも、仕方ない。
しんでいいと、思う。
鬱。

「いやいやいや!鬱とかいわないでくれよ!
 自殺願望はやめておこうぜ?
 みんなのトラウマをくすぐってるだろ!?」

ウェンディの顔、人気あると思った

「駄目もとでウェンディなのか」

駄目なとき、ベンジャミン

「極端すぎるだろ。」
2005/02/05 17:40:07
村長の娘 シャーロット
占い師全員怪しいのは仕様ですか?w
今能力者のうち誰か信じるとしたら、ウェンディだ。
2005/02/05 17:41:01
流れ者 ギルバート
やっぱ、モーガンはスケープゴートだよな…
だから早めに占っときたかったんだが。
俺は、アーノルドは、占COしなければ普通に村人と認識してたぜ。
2005/02/05 17:41:22
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディ吊りの第二候補は▽ミッキーでいいのか?
2005/02/05 17:42:32
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミン、癒し

「癒し系ベンジャミン!?
 やっぱり視力弱ってるだろ、むしろ盲目だろ!?」

ニーナ怖い。

「トラウマになったもんは仕方が無いさ」

あの頭の たぶん、皿。

「それはないだろ!!」

ゆえ、怖い

「えぇー!?」
2005/02/05 17:44:15
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロット頷いた。ピンキーが言った「それ以外の選択肢が残されて無い。」
2005/02/05 17:45:03
村長 アーノルド
……。
ローズ。前世のワシとそっくりだ。襲撃に遭わなければ……彼女は人狼に仕立て上げる為の駒。又は人狼そのもの。
明日明後日、彼女が襲撃に遭わないなら絶対に占ってもらいたい。
2005/02/05 17:45:59
村長の娘 シャーロット
私は同じ間違いを繰り返す事になるのか?
「能力者は自分の身を守る」
「リアル事情は考慮しない」これは間違いなのか?
吊り候補 ミッキー ケネス ギルバート
ウェンディは吊らない
2005/02/05 17:48:15
異国人 マンジロー
今戻った。
読み返してくるのでしばし待たれよ。
(169)2005/02/05 17:48:07
村長の娘 シャーロットは、了解だ。考えを整理するためしばし離席する
2005/02/05 17:48:53
双子の片割れ ウェンディ
勝っても負けても戦犯。

「いつもそんなもんだろ。」

努力足りない
悪夢、眠れない。

「末期だなぁ」

眠ると、夢、見る。
兄さんが浜辺でスポ根ドラマしてる夢…
18歳未満にはお見せできないスポ根。

「どんなスポ根!?
 オイラ、気になって寝れないよ!」

こうして、寝不足2人。

「罠ー!!(ギャー)」
2005/02/05 17:48:57
異国人 マンジローは、「促し希望者は手を挙げてくれ」
2005/02/05 17:49:01
医師の養女 ニーナ
6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
霊能者が真狂の組み合わせなら、狂人度はミッキー>ウェンディだと思います。
霊能者が真狼の組み合わせなら、狼度はウェンディ>ミッキーだと思います。
どっちもどっちという感じがするのですが、両吊り前提なので、狼度の高い、ウェンディの先吊りを推します。
(170)2005/02/05 17:49:23
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/05 17:49:55
双子の片割れ ウェンディは、問いたい。…もう眠っていいですか?
2005/02/05 17:50:02
細工師 レベッカ
うーん、何ていうか・・・・
ミッキーは吊りを受け入れ過ぎ、ウェンディは抵抗し過ぎって感じだねぇ

霊能者はCOが遅くなった方が、COが1人でも信頼度が落ちるものだと思うわぁ
5日目に唯一COした自称霊能者が「今まで吊ったのは全部白だ。私を吊ってる暇はない」とか言ったら信じるか如何するかですごく困るしねぇ・・・
2005/02/05 17:50:29
医師の養女 ニーナは、ぺこりとお辞儀をすると、食事をしに出て行った。
2005/02/05 17:50:33
村長 アーノルドは、集会所の屋根をぶち破って落下してきた。雪まみれだ。
2005/02/05 17:50:43
双子の片割れ ウェンディ
「酸素ありがとう。
 ありがたいのだが、眠りたい。
 質問なければ、オイラは寝るよ?」
(171)2005/02/05 17:51:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/05 17:51:25
村長の娘 シャーロット
ゆっくり休むがいい。双子よ。
ただし、21時には戻って来てくれると嬉しい。
(172)2005/02/05 17:51:11
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドにタオルと屋根の修理代請求書を渡した。後者が重要。
2005/02/05 17:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
◆ミッキーさんに質問。
>>1:381
>ローズ占いは確かに、非霊能者COを阻止しようとしたからだね。
>ローズは黒狙い。
>でも、村長は「いっそ全能力者COは?」と提案してる。それはボクの意見と似ているよね。
>>116
>★ローズ 非霊能者COを反対したから。

私を2日連続で占い先希望に挙げていますが、
私が1日目に「非霊媒師CO反対した」こと以外に
理由はありませんか?

ミッキーさんは
『自分の意見に賛成する人は白、反対する人は黒』
と考えているという印象が拭いきれませんの。
(173)2005/02/05 17:52:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローさん、できれば酸素を…
2005/02/05 17:53:24
双子の片割れ ウェンディ
「ありがとう。ありがとう。
 目覚ましかけておくよ…」

(ピンキーに時計を持たせてウェンディは眠りについた)
(174)2005/02/05 17:53:44
村長 アーノルド
……正直、占い師の中ではケネスだけは確実に偽物に見える。

>>125
ワシが人間で驚いた事と発表が遅れる事は繋がらぬ。
騙るなら三人出た時点で止めた?
どうかな。騙らければならん役職がおる。狂人だ。

そして、>>134ワシの発言に色々と言及しているが……昨日の時点では、ケネスはワシを占い候補にもしておらん。よって、そこまでワシを気にしてはいなかった筈だ。
ワシを疑うには、その理由付けが全て後付に見えるよ。
(175)2005/02/05 17:56:02
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんとケネスさんの相互だけは避けたいな……。
ケネスに襲撃を重ねて失敗にできるんだったっけ?ちょっとシステム関連見直してこなくちゃ…。
(*69)2005/02/05 17:56:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、少々離席いたします。アンケートも考えて参りますわ。
2005/02/05 17:57:47
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
遅れてすみません。
…議事録読み返す時間、ありますよね?
(176)2005/02/05 18:00:59
牧師 ルーサー
はげしくねてたなんて言えない。
2005/02/05 18:01:27
異国人 マンジロー
■アンケート回答。

1.占い師に結社員がいる場合
占い非統一を希望。

2.占い師に結社員がいない場合
占い統一を希望。もしくは相互占い。

3.霊能者吊り
有り。
日数的な都合もあるゆえ、開始するなら早いうちが良いであろう。

4.占い方法
上記に述べたとおり。
(177)2005/02/05 18:01:26
村長 アーノルド
ケネスが狂人とすると、ワシが予想する霊能者の組み合わせは覆される。
どちらが真なのかはわからんが。

ワシは、発表が早かったギルバートとニーナは真か人狼、ステラは人狼か妖魔、ケネスは狂人か妖魔と見ている。人狼の可能性も無くはないが。

結社が混ざっていることを考慮せずに予想すると、大体こんなものか。
(178)2005/02/05 18:01:32
細工師 レベッカは、夕飯作ってくるわぁ〜
2005/02/05 18:02:39
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに礼を言い、タオルで自分をぐるぐる巻きにした。
2005/02/05 18:03:31
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 18:07:09
医師の養女 ニーナ
一日人狼に使ってしまった…orz
髪を切りに行きたかったのに……明日いけるかなぁ…。
2005/02/05 18:08:24
牧師 ルーサー
昼寝しているとき、
すごく下らない占い方法が思い浮かんだんですよね。

1.占い師COを募る
2.COしていない人数÷出てきた占い師の数をする
3.それぞれ適当な占い師を選び2の人数分つかせる
4.順番に占い先を指定させる
5.占う

…言いたかっただけです。ごめんなさい。
議事録よんできますね。はい。
(179)2005/02/05 18:08:35
牧師 ルーサー
かっとなって書いた。
ちょっとねぼけている。
2005/02/05 18:09:21
牧師 ルーサー
やる気はまったくしませんね!
(180)2005/02/05 18:09:05
医師の養女 ニーナ
……しかし、私の発言、思いっきり水増し風味ですね(笑)。普段オモテで言わないような事まで言ってるからなぁ…。
見る人が見れば、ただの水増しだって一発でバレちゃう罠。
2005/02/05 18:10:39
医師の養女 ニーナ
牧師様…(苦笑)
2005/02/05 18:11:23
のんだくれ ケネス
遅いとかいいかげんにしろ、こら。
だいたい10分も20分も遅れたわけじゃない。
その速さのみで真偽判断するなら俺は降りるぞ。
2005/02/05 18:14:15
双子の片割れ ウェンディ
>>180

そんな貴方にヒトメボレ(米)

「米はアキタコマチ好きだぜ」

モアイ

「また言うか!またそれを言うか!」
2005/02/05 18:18:03
未亡人 オードリー
(は、牧師 ルーサーを鋼鉄のハリセンで殴った。)
2005/02/05 18:19:22
双子の片割れ ウェンディ
寝れない。

「頭がぐるぐるするんだ。
 風邪かもしれない。
 けど風邪じゃないかもしれない。」

ファジィ

「薬は飲んでおくけど、何なんだかな。」
2005/02/05 18:19:58
双子の片割れ ウェンディ
死ぬ間際、村人CO

「村人が騙る理由が思い当たらないな」

普通に死ぬ

「これが一番だろ」

できちゃった結婚ならぬ、できちゃった死亡

「どんなだよ!
 素で考えた!中の人同じなのに素で考えた!!」
2005/02/05 18:21:49
細工師 レベッカ
●COしますぅ
今日、起きたの16時半です・・・・orz

今日は霊能吊りになりそうねぇ
ギルが真っぽいと思ったけど、愛しのになちゃんも真に見えるわぁ
ってことでぇ
ギル:結社 になちゃん:真占
ステラ:わんこ ケネス:妖魔
と予測よぉ〜。霊能は【真狂】。ステルスわんこは二人ね♪
マンジローとルーサー予想
2005/02/05 18:22:32
のんだくれ ケネス
>>175
他の3人は日が変わる前から打って貼り付けたんじゃないのか?
遅いとかいいかげんにしろ、こら。
だいたい10分も20分も遅れたわけじゃない。
その速さのみで真偽判断するなら俺は降りるぞ。
非常に不愉快だ。

それなら逆にお前が俺を偽者だという具体的な根拠を挙げてみろ。初日の占い先に挙げていないことにしてもお前が白であることと何の関係もない。そっちの方も後付けじゃないのか。
(181)2005/02/05 18:22:30
異国人 マンジロー
■アンケート回答(番外)
●能力者の印象について
占い師(上から信用順)
・浮浪者(ギルバート)
発言内容には好感が持てる。
即非霊能者宣言など、騙る気が無い印象から真寄りと見ている。
偽の場合はわんこか。

・尼(ステラ)
正直、印象が薄いのだが…
非霊能者宣言を止めたり、自身の宣言が遅かったりはあるが、>>126 >>127などは好印象。

・看護婦(ニーナ)
なんというか、無難すぎる。「らしさ」が感じられない。
わんこ率が高いと見ている。

・酔っ払い(ケネス)
妖魔か狂人に見える。やはり様子を見ていた印象。
相互占いにならないと踏んだ妖魔か、仕方なく出てきた狂人と感じられる。
(182)2005/02/05 18:22:41
村長 アーノルド
つーか、吊り先が決まらん。

ケネスは人狼よりも狂人に見える。偽と思っても人間の可能性が高い奴を吊る気になれん。

……風呂入ってくる。
(183)2005/02/05 18:23:28
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにかかと落としを食らわせた!
2005/02/05 18:25:47
のんだくれ ケネス
だいたい白ならそんなに怪しい行動してんじゃねーよ!
2005/02/05 18:30:58
異国人 マンジロー
■アンケート(番外続き)

霊能者について

・デ○(ミッキー)
初日独断COから真か狂人との印象。
やや真との主張が強すぎる感が引っかかるものの、真寄りと見ている。

・童(ウェンディ)
初日の発言内容には信用できそうな感じはあったものの、>>136 >>165から疑惑を振りまくわんことの印象。

霊能者吊りに行くのであれば、いちおう童>デ○を希望。
両吊りであるなら、順番は大差なしと思ってるでござるよ。
(184)2005/02/05 18:31:29
村長 アーノルド
>>181
だからそうつっかかるな。ワシが受けた印象であり、感想だ。
偽扱いされては不愉快だろう。当然だ。
だが、お前の仕事はワシに噛み付くことではなかろう。

幾ら白だろうと、ワシの意見はただの一意見だ。他の村人と変わらんよ。
(185)2005/02/05 18:32:02
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、悪かったな。だが落ち着いてほしい。
2005/02/05 18:35:34
牧師 ルーサー
■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
3 霊能者両吊りの是非
4 占い方法(統一?交互?相互?)
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
2005/02/05 18:36:06
村長 アーノルドは、風呂に行ってくる。ワシのピチピチ肌を見たら死刑だぞ!
2005/02/05 18:36:15
書生 ハーヴェイ
まずはアンケートの回答をさせてもらう。

■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
結社員が居る、居ないに関わらず、まだ全吊りをするべきではない。
もっと情報が出てから考慮に入れても良いだろう。

3 霊能者両吊りの是非
占い師を吊るぐらいならこちらをとは思うが、それでも能力者吊りは避けたい。
妖魔が前に出てる可能性が高い今、交互占いによる呪殺での占い師判別が多分できないだろう。
そうなると、真占い師の判別材料として霊能者の存在は必要ではないだろうか。
だから霊能者の両吊りは賛成しかねる。

まぁ俺様の中では真・狂だろうと予想している。
もしそうだったら、吊らなくても襲撃されそうだな・・・。

4 占い方法(統一?交互?相互?)
俺様の予想では、妖魔は占い師の中に居ると思うぜ。
妖魔はステルスするよりも、占われにくい占い師をCOした方が生存確率が上がるからな。
もし、そうなら交互の意味はあんまり無い。
だから統一希望だな。
(186)2005/02/05 18:37:08
異国人 マンジロー
5.占い先
★細工師 ☆学生(ハーヴェイ)
中庸ステルス疑惑。
あまり自分の意見を述べていない印象。

6.吊り(霊能者以外)
▼牧師 ▽翁(モーガン)
こちらも中庸。
牧師はまとめステルス。
翁は時間的な理由なのが心苦しいが、それでもあまり有効な発言が無いように見える。
(187)2005/02/05 18:39:57
書生 ハーヴェイ
さて、ここまで書いといてなんだが、
吊り対象と占い対象に付いてはまだ思案中だ。
もう少し考えさせてもらう。
20時までには、無理矢理にでも決めるつもりだから、すまないがもう少し待っていただくぞ。
(188)2005/02/05 18:40:08
書生 ハーヴェイ
あー、なんか喋り方が無茶苦茶。
まぁいっか・・・。
2005/02/05 18:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
ケネスさん、落ち着いてください。
あなたは占い師候補です。
気分を害したからといって即降りるのは見過ごせませんわ。

占い師の仕事は、ただ占うだけではありませんわ。
自分の視点から状況を判断し、村に報告することですの。
疑われ、叩かれることもお仕事のうちですわ。
(189)2005/02/05 18:41:07
のんだくれ ケネス
>>185
わかってるのか?
確定白ということは意見をわんこに利用されやすいということを。
結社にしても同じだ。
これは何も言うなということではもちろんない。だが、能力者の真偽についてあからさまな決め打ちは表では具体的な根拠がないうちはするな、と言ってるんだ。独り言ではどう思っていようと構わん。

もうこの話はしないぜ。お前に噛み付くことが俺の仕事ではないし、ptがもったいないからな。
(190)2005/02/05 18:42:31
細工師 レベッカ
・・・・ステルスわんこ、マンジローとオードリーかなぁ?
まぁ、占先に挙がるのはいいわぁ
ある程度怪しまれてれば、襲われないものね〜

・・・・いきなりグレーなのに襲われたら、余りにあほだけど
2005/02/05 18:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的な好みの問題ですが、
占い師・霊能者共に、死を即座に受け入れる人は
信頼することができません。

>>165で、ウェンディに対する印象は下がりました。
まだ一度も吊りを行っていないのに、
自ら吊り候補に名前を挙げるのはいかがなものでしょう?
私には理解できません。
【ウェンディ=狂人】かしら?
あるいは、味方の影を見せたくない【人狼】?

少なくとも、真霊能者には見えません。
2005/02/05 18:46:34
異国人 マンジロー
お、すまんなローズマリー殿。
促し希望を見逃していた。他に希望者がいれば渡そう。

ケネス殿は必要か?
(191)2005/02/05 18:46:25
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、もらえると嬉しい。
2005/02/05 18:48:08
異国人 マンジロー
めちゃめちゃ反感を買ってそうな各人の呼称。
特にギルバート。

吊らないでください(汗
2005/02/05 18:48:48
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/05 18:49:12
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/02/05 18:49:56
のんだくれ ケネス
確定白としてリードするのならまだしも、純粋に難癖つけてるだけじゃダメだぞ。
2005/02/05 18:52:26
のんだくれ ケネスは、pt温存のため黙る。次は22時前だろうな。
2005/02/05 18:54:58
医師の養女 ニーナ
やっぱりギルバート真と思う人は多いようですね…。
守護がつく可能性はどれくらいあるでしょうか…?
占い先…どうなるのかな。それによって対処法を考えておかないと…。
(*70)2005/02/05 18:56:59
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/02/05 18:58:18
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2005/02/05 19:01:30
村長 アーノルド
>>190
…言いたい事はわかる。
だからワシ、占われたくなかったんだよ…(溜息)
2005/02/05 19:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)

今日からの開始は反対いたします。
まずは占い師から得られる情報を確保致しましょう。

妖魔と結社に着目して【4人CO】という状況を見ますと、

◆結社員に着目
 占い師に結社がいる場合は相互占いで、
 結社がいない場合はグレー占いで、
 【結社地雷】が発動するかもしれません。

◆妖魔に着目(全吊り施行の可能性を中心に)
 占い師にいる場合【全吊り】に巻き込まれる可能性も。
 妖魔にとっては危機的状況です。
 グレーに妖魔が潜伏中の場合は、天敵である占い師が
 【全吊り】で消える可能性も十分あるので、
 非常に生き延びやすい状況ができあがりますわ。

占い師4名の中に結社がいない場合は
「占い師全吊り」は視野に入れても構わないと思いますわ。
『結社さんが占い師にいるか』についてCOするかの判断も
いずれ必要になってくるかもしれません。
(192)2005/02/05 19:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
お気になさらないでください、マンジローさん。
村長様から酸素をいただきましたので。
(193)2005/02/05 19:05:44
牧師 ルーサー
■本日のアンケート
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
結社員混じりなら、急ぐことはないでしょう。
普通に3人COしたのと変わらないですから、
少し占わせてからでも問題ないかと。
妖魔はおそらく居ないですから、全吊り自体不要かもしれませんね。

2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
妖魔混じりの可能性も高いでしょうし、全吊りをするつもりならば、できるだけ早くはじめたほうが良いかと。
日数も苦しいですから。
占い師が真狼狼狼、霊媒が真妖だったら面白いですけれどね。
まずないでしょうが。

3 霊能者両吊りの是非
ありだと思っています。
狼が混じっていないとは言い切れないですから。
いっそ占わせてみるのもどうかとは思いましたが、
占う余裕があるならグレーから引いたほうがいいのでしょうか。
(194)2005/02/05 19:06:39
牧師 ルーサー
4 占い方法(統一?交互?相互?)
交互か統一を希望します。
統一だと、パンダがいっぱい出るかな…とも思えたのですが、
今日の確定白が能力者吊を遅らせたいためなら、
わざわざパンダをつくろうとはしないかもしれません。

5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
★ハーヴェイ☆モーガン
ステルス気味で、判定割れがありそうな人を…
ハーヴェイ氏は占い師に大人気らしいのでそれも含めて。

6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
霊能者から吊るなら▼ミッキー▽ウェンディ
やっぱり、独断COはいまいち信用が置けないです。
吊られても構わないと言うようなミッキーの姿勢も、
狂人のものにも見えましたし。

グレーから吊るなら、占いに挙げたふたりのどちらかかなと…
(195)2005/02/05 19:07:13
村長 アーノルド
能力者襲撃はなかろう。人狼側が全吊りを手伝ってやることはない。
2005/02/05 19:07:51
牧師 ルーサー
ルーサーの顔を見ると吊られたくなる…
あやしい。
2005/02/05 19:08:15
隠居 モーガン
一番、真っぽいのはギルバートになってしまいますね、どうしても。
とはいえ、っぽいってだけで確信は持ってないでしょうから大丈夫と思います。
守護対象になっている可能性は高そうですね。
(*71)2005/02/05 19:10:08
牧師 ルーサー
ところどころメッセージ欄の大きさが変わっているか?
(196)2005/02/05 19:10:11
隠居 モーガンは、もっさりと戻ってきた。
2005/02/05 19:11:10
牧師 ルーサー
正直ワカンナーイ
ステラが人外ぽい気がしてたんだけれど、多分間違えてる。
2005/02/05 19:11:13
牧師 ルーサー
まじめな雰囲気になるとボケたくなりますよね。
2005/02/05 19:13:05
異国人 マンジロー
もっと中庸を心がけるべきだったか。
あんまり名前が挙がって無いな…

明日あたりで占われよう。
2005/02/05 19:13:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーさん、私は通常通りの表示ですわ…<メッセージ欄
2005/02/05 19:13:56
牧師 ルーサーは、細工師 レベッカ>>159の発言が伸びて見えている。
2005/02/05 19:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケート続きです。

3 霊能者両吊りの是非
消極的賛成…といたします。
吊りが行われていない状態ですので、
まだ霊能者を吊りたくはありません。
しかし能力者COの数+能力者吊りを考慮すると、
霊能者吊りを視野に入れなくてはなりませんわね…
その場合、生きている人間の判定ができる占い師よりも、
死んだ人間の判定をする霊能者を先に吊るべきでしょうか…

4 占い方法(統一?交互?相互?)
占い師に妖魔or結社員がいるなら
【相互占い】を希望いたします。
また占い師さんのうち1〜2名は
グレー占いをしても良いと思います。
グレーを占う方は、バラバラの対象を。
なので【変則的交互占い】となりますわね。
(197)2005/02/05 19:20:20
隠居 モーガン
■アンケート回答じゃ。
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
結社がいるならば、せめて相互占いを行ってからじゃと思うのう。真の結果はもちろん、真実じゃが、人狼は真を吊りたいために黒判定を出したいが、結社に黒を出してしまうのが怖い。狂人も真を吊りたいが人狼も結社員も真も何かわかっていない。
なかなかおもしろい心理戦になるとは思うんじゃ。
妖魔は何が出ても白って言いそうじゃけどな・・・
推理材料はかなり増えると見ておる。

2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
結社がおらぬ、ということは真以外は敵側じゃ。これはありじゃと思っておる。純粋に全部吊って4日、イレギュラーが無ければ、その時には7人になっておるな。
7人の時点で残っておるのが、
人狼2/人狼1・狂人1/人狼1・妖魔1
のどれかになるじゃろう。
霊媒結果も聞けるゆえ、悪くはないと思うぞい。
(198)2005/02/05 19:20:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、本当ですわ。
>>159だけ伸びて表示されています…。

アンケートの5,6はもう少し後で回答します。
20時には間に合わせますわ。
(199)2005/02/05 19:21:37
隠居 モーガン
3 霊能者両吊りの是非
占い師を吊らないというならば、こちらからとなろう。真霊媒を失うのはつらいが、片方は確実に人外じゃ。占い師に人狼二人と考えるよりも、こちらのどっちかというほうがしっくりくるしのう。

4 占い方法(統一?交互?相互?)
完全にばらばらで占うとなれば、確定白が作成されるまでに時間がかかりすぎる。変則的にな交互占いを希望するぞい。
占い師A・B→グレーα
占い師C・D→グレーα
そして、次の日はその逆じゃな。呪殺があってもしぼりきれんと思うんじゃが、統一よりは情報が出て、ばらばらよりは確定白が出るのがはやいゆえ。
相互を行うならば、完全に結社員に占い方法をゆだねたい。中に結社員がいるかどうか、そして、いたとして誰なのかを知っているのは結社員だけじゃからな。
(200)2005/02/05 19:28:00
村長の娘 シャーロット
村長と書生に質問だ。
123全部反対 つまり「今日はグレー吊り」なのか?
これは3「消極的賛成」の看板娘にも答えて欲しい。
(201)2005/02/05 19:33:58
村長 アーノルドは、風呂から上がってきた。白フンドシが男らしいだろう!
2005/02/05 19:36:16
書生 ハーヴェイ
>>201
そうだ。
今日はグレー吊りで考えている。
(202)2005/02/05 19:37:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
32
12
12
17
33
10
14
22
20
18
13
14
24
49