人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 2日目 (4)
医師の養女 ニーナ
うーーん…そうなんですよね。私は堅実派なので、この段階ならシャロさんを護りますが、自分で守護の才能がないことはわかってますしね…orz
でも、ギルバートさんは、今後どんどん真の可能性が上がってくるタイプで、ますます食う機会がなくなりますよ…。それが怖いんですよね。
(*92)2005/02/05 22:17:11
未亡人 オードリー
>>288
こういう理由って嫌だなぁ。
「判定割れの可能性が高いためだ。」
とか、情報が増える事を重視していれば気分的にいい。
なんか、これだと「狼の常套句」そのままで……orz
2005/02/05 22:17:16
村長の娘 シャーロット
ウェンディの中の人は姫かleeha嬢 とw
中の人は脅威だから吊りたいんだけど・・
そういう読みで吊るとろくなことがないからなあ・・
2005/02/05 22:18:17
修道女 ステラ
いや、鐘…多分狂人は霊媒騙ってるぞ?(笑)
結社・人狼は騙ってないだろうし、妖魔が霊媒騙るとは思えない。
となると、騙っているのは人狼・妖魔・真だ。真が嘘はつかない、人狼2人が嘘をつくのは危険、妖魔は黒だしする理由なし。何も無ければローズは確定白になる。
(*93)2005/02/05 22:18:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
あー、娘よ。今更だけどワシ占いの理由聞いてみていい?
(298)2005/02/05 22:18:43
細工師 レベッカ
>>294 >>296
うん、分かったわぁ
ごめんね。シャルちゃんの言動が、COタイミングのみでの決め打ちちっくに見えちゃったから・・・

いろいろと了解です
(299)2005/02/05 22:18:44
修道女 ステラは、>>298…怪しかったからじゃないだろうかと心の中で思った
2005/02/05 22:19:41
隠居 モーガン
あ、そうか、すいません。
霊能者のどっちか狂人なんですよね。
じゃあ、ローズは白確定になってしまうのか。
なら、ローズ襲撃はありですね。
もうしわけない。
(*94)2005/02/05 22:20:00
のんだくれ ケネス

1.今日占いを吊ることについて
反対だ。どちらにしろ村人視点では真が生きているということが大切な情報であって、1人でも欠けてしまえば、その情報の信頼性も落ちる。
2.それでもあえて吊るなら、自分とギルを除いたステラ、ニーナのどちらか。ギルは結社っぽいからとりあえず除く。わんこの可能性が高そうなのはニーナのほうか。
3.霊媒の真贋
個人的にはミッキー:ウェンディが7:3くらいだろうか。占いが4人も出たという状況を考えるとどうも偽はわんこっぽいんでな。
(300)2005/02/05 22:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーさん、遅いですわね…22時に戻るとのお話でしたが…
2005/02/05 22:21:26
修道女 ステラ
ローズ襲撃希望かな
ギルバートは、…早めに襲撃しときたいのは同意なんだが…、能力者を食う=能力者全吊りを村人がしやすくなると思うんだよなぁ…
(*95)2005/02/05 22:21:27
医師の養女 ニーナ
あと、シャロさんは占い全吊り可と思っているから、占い師が一人欠けたら、速攻全吊りに走りそうなんですよね…。村人全員が反対すれば止められるとは思うんですが…反対してくれるかなぁ…。
ローズは、あれだけ前面に出てるところを見ると、妖魔説を唱えるのは難しそうなんですよね…。かなりありえない感じがします。
(*96)2005/02/05 22:22:20
医師の養女 ニーナ
ローズ妖魔もありえないけど、ギルバート狂人説も結構キツイものがありますよね…。
(*97)2005/02/05 22:22:56
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガン
私もギルバート襲撃で能力者全吊りの方向へいく可能性が高いと思っています。
私もローズマリー襲撃には賛成ですね。偶然にも守護者だったらラッキーですし。
(*98)2005/02/05 22:23:24
修道女 ステラ
まぁ、妖魔だと思われなくても、占い先食いだと思ってもらえれば良いと思うけどね。(笑)
(*99)2005/02/05 22:23:37
ごくつぶし ミッキー
ごめん、遅れたよ。今からざっとログよむね。
(301)2005/02/05 22:24:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、リストの「ラ・カンパネラ」を弾いている。
2005/02/05 22:25:22
のんだくれ ケネス
一応、村長のは個人攻撃ね。
そういう行動はやめてほしいな。
しかも理由がCOタイミングだけだし・・・。
2005/02/05 22:25:37
医師の養女 ニーナ
思ったのは、ギルバートさんが結社もしくは真だと思われて食われた狂人という可能性で、当然、ここでギルさんを食えば能力者全吊りになる可能性が高く、狼は占い師側に二匹はいない、と逆に思わせられないかな…って事なんですが…。
やっぱり無理があるのかなぁ…。
でも真占い師は生かしておくと本当に怖いんですよね…。呪殺でいずれ私達の偽が一発でバレますし、ステルスの鐘さんの身も危険ですしね…。ううううう。
(*100)2005/02/05 22:25:39
隠居 モーガン
ローズは普通に襲撃されたってことでいいんじゃないですかね。妖魔と押し切らずとも。
(*101)2005/02/05 22:25:44
医師の養女 ニーナ
わかりました、襲撃先は民主主義多数決でローズさんにしましょう。
(*102)2005/02/05 22:26:18
修道女 ステラ
ケネス真も…考えられなくも無いんだよな
…何とも言えないが、ケネス・ギルバートを食う気なら妖魔GJを覚悟しないといけない気がするな
(*103)2005/02/05 22:27:02
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
ケネスさんねぇ……。
(*104)2005/02/05 22:28:00
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それと…
●どなたかニーナさんに促しを。
占い師さんが残り発言10ptだと不自由でしょうから…
(302)2005/02/05 22:28:31
ごくつぶし ミッキーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/05 22:29:48
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/05 22:30:00
医師の養女 ニーナ
ありがとうございます、ミッキーさん…。ローズさんも気を使ってくださってありがとう。
(303)2005/02/05 22:31:04
医師の養女 ニーナは、そ、そんなにくださらなくても、他にもpt不足の方は一杯…
2005/02/05 22:31:32
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお礼を言った。
2005/02/05 22:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/02/05 22:32:27
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
それとミッキーさん。
できれば>>173にもご回答下さいませんか?
ウェンディとミッキーさん、どちらが真か考える際に
参考にさせていただきたいのです。
(304)2005/02/05 22:34:46
村長 アーノルド
あーミッキー。
もしよければ、今日の決定と4名の占い師の印象について意見が欲しい。

霊能結果予想は……どちらでも構わんが、してくれるなら理由を付けて頼みたい。いいか?
(305)2005/02/05 22:35:59
村長 アーノルド
……。

すまん、ローズのが先で。あまり時間もないしな。

(撤回間に合わなかったよ…orz)
(306)2005/02/05 22:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、大丈夫ですわ。村長様。
むしろ村長様の質問を優先したいと思いますの。

ミッキーさん、
村長様の>>305を先に答えていただけますか?
(307)2005/02/05 22:38:25
ごくつぶし ミッキー
ローズ >>173
とりあえず今の段階でははっきりと誰が狼っぽいとかは分からないんだ。
ローズはボクにとって、占い候補に上げやすいきっかけがあったから挙げたに過ぎないんだ。ローズや他の誰もそういう行動を取っていなかったら、他の人を占い先に挙げていたよ。
(308)2005/02/05 22:38:40
医師の養女 ニーナ
明日のウェンディの判定で、ウェンディが真か狂人かがはっきりしますね…。
(*105)2005/02/05 22:39:24
ごくつぶし ミッキー
ええと、ごめん、…マダきちんとログを読みきれてない…ギリギリになるかもしれない。ごめん。>村長
(309)2005/02/05 22:41:13
隠居 モーガン
黒判定出してくれると確定ですね。
(*106)2005/02/05 22:43:19
修道女 ステラは、紅茶を入れて帰ってきた
2005/02/05 22:45:42
村長 アーノルド
……時間が無いときに済まん。頼む。
(310)2005/02/05 22:46:17
細工師 レベッカ
(細工師 レベッカは、ボウガンを手入れしている・・・)

・・・・流れ者 ギルバートを護衛するわぁ

人間の可能性が最も高い。狼からしたら、もっとも襲いやすい占師だと思うわぁ
結社でも、真でも有利のはず

って言うか、誰も守護GJなんて期待しないでしょー? この展開
ローズが統一占だから、占先を護衛する利点も無いしねぇ?
他の占師が襲われることと、村長が襲撃されてローズがパンダ、が嫌だなぁ

・・・・ローズが結社だったらいいけど。違うかしらぁ?
2005/02/05 22:46:45
のんだくれ ケネス
全員自分のことを白って言ってるのに、なんで個人攻撃されるのかわからん。
2005/02/05 22:47:32
未亡人 オードリー
あ、占い師の予想かいてない(滝汗

ギル
結社or占いorわんこ
ニーナ
占いorわんこ
ステラ
占いor狂人or妖魔
ケネス
妖魔or狂人or占い

適当
2005/02/05 22:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>308
回答ありがとうございます、ミッキーさん。

集会所が静かですわね…
風の音だけが聞こえて…不気味ですわ…
(311)2005/02/05 22:49:03
ごくつぶし ミッキー
今日の決定について
今日のボク吊りには大変不満だね。ボクが真だから。狂人か狼であるウェンディも早めに吊って欲しいけど、もしこのまま生き残り続けるなら、きっとボロを出すと思う。それを見逃さないでいて欲しい。贅沢を言うなら、一人でも黒判定を出したかったけど。
(312)2005/02/05 22:49:36
異国人 マンジロー
ミッキー黒判定が出たらウェンディを信用しそう(苦笑
なんかミッキー=人狼も捨てきれないんだよね、実は

まとめ役嫌だな〜〜。
2005/02/05 22:50:17
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/02/05 22:50:53
ごくつぶし ミッキー
占い師の印象。
仕事もしていないから、まだ何もいえないけど…
名乗り出た順番が遅い方が真、妖っぽい気はするかな。
ケネスは、慌てている印象があるかな、ざっと流し読みだけど。真なら落ち着いて欲しいな。
他の占い師も、ガンガン喋って欲しいな。
(313)2005/02/05 22:51:00
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキー好きなだけ食え、拙者が奢ろう。
2005/02/05 22:51:34
ごくつぶし ミッキー
あと、ボクは積極的に吊って欲しいわけではなかったよ。霊能者は吊られるのが仕事の一環だとは思っているし、狂人か狼を道連れに死ねるならいいとは思っているけどね。占い師吊りや、グレー吊りで守護者を釣ってしまうよりはマシだから、構わない、ということさ。
狼側を道連れにできるなら積極的に吊ってもらってもいい。
(314)2005/02/05 22:52:57
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローにかんしゃした。
2005/02/05 22:53:28
医師の養女 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2005/02/05 22:54:17
隠居 モーガンは、ゆっくりと時の流れを待っている。
2005/02/05 22:54:43
医師の養女 ニーナ
真だったらごめんなさいね。残された私達が頑張ります……。
(315)2005/02/05 22:54:43
医師の養女 ニーナは、ピアノの蓋を開け、ピアノ協奏曲第2番を弾き始めた。
2005/02/05 22:55:17
ごくつぶし ミッキー
あと、シャーロット。
ボクは、アンケート後に喋っていないというけど…時間がなかったんだ。夜ねて、朝起きて出かけなくてはいけなくて。出先からも覗くのはむずかしいし、できなかった。
宣言どおりの時間には出現して、必要な事は喋っている。それは見逃さないで。
(316)2005/02/05 22:55:20
異国人 マンジローは、サイフの中身が気になった。
2005/02/05 22:56:13
双子の片割れ ウェンディ
>>314
「だーじょうぶだって!
 オイラも早々に吊られるさ、偽者殿。
 偽者でも好きなもんは好きだ。何が悪い?
 たとえ、あんたが狂人でもわんこでも
 オイラ、もう、あんたを憎めない。
 すぐ行くから、先に待っててくれ。」
(317)2005/02/05 22:57:00
細工師 レベッカは、集会場の隅で、細工仕事をしながら夜明けを待っている・・・
2005/02/05 22:57:23
ごくつぶし ミッキー
ウェンディは…狂人であって欲しいとは思う。こんないいこが人狼だと思いたくないから、ちょっと思春期特有の、気の迷いだったらいいな、と。
それなら、吊らなくても問題はないしね…
でも、狼の可能性もあるから…皆、気をつけて見てあげてね。
(318)2005/02/05 22:57:31
ごくつぶし ミッキーは、皆に感謝と謝罪を込め、歌を歌い始めた。「ヨーエングリン」
2005/02/05 22:58:11
村長 アーノルド
ミッキー、感謝する。ご苦労だった。
(319)2005/02/05 22:58:19
細工師 レベッカは、ごくつぶし ミッキーの歌を、耳を澄まして聴いている・・・
2005/02/05 22:59:13
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ぐりーんぐりーん
うーつーくーしーぃー
ぐーりーんーー
妖艶〜〜ぐりーんー♪
(320)2005/02/05 22:58:59
村長 アーノルド
明日も皆に会えることを祈ろう。
(321)2005/02/05 22:59:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
32
12
12
17
33
10
14
22
20
18
13
14
24
49