人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

細工師 レベッカ に、1人が投票した。
双子の片割れ ウェンディ に、9人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
細工師 レベッカは流れ者 ギルバートを護衛している……
細工師 レベッカは流れ者 ギルバートの護衛に成功した!!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の9名。
医師の養女 ニーナ
あー、やっぱり護られてたか。
(*0)2005/02/07 23:00:40
修道女 ステラ
GJね…ふむ、どうするかな
(*1)2005/02/07 23:00:46
医師の養女 ニーナは、にこにこ笑っている。
2005/02/07 23:00:56
双子の片割れ ウェンディ
疲れた。

「うわーい殺されるー」
2005/02/07 23:00:57
のんだくれ ケネス
やっぱりギル真だよな・・・。
2005/02/07 23:01:01
村長の娘 シャーロット
ウェンディ ケネス お疲れ〜
2005/02/07 23:01:02
細工師 レベッカ
呪殺・・・?!
ギルは、真?!
(0)2005/02/07 23:00:47
細工師 レベッカ
ギルは真!!!
2005/02/07 23:01:10
修道女 ステラ
レベッカ守護者か
(*2)2005/02/07 23:01:32
流れ者 ギルバート
●占結果だ。
ケネスは人間だった。
(1)2005/02/07 23:01:13
村長 アーノルド
微妙(苦笑)

●ニーナ→ステラの順で頼む。
(2)2005/02/07 23:01:21
村長の娘 シャーロット
ミッキー真ならギル真だろうね(昨日の墓参照)
もっとも 表では真確定してないんだが?w
2005/02/07 23:01:52
異国人 マンジロー
ケネス……だけ?
(3)2005/02/07 23:01:56
村長の娘 シャーロット
一応確認しておく ウェンディ=姫 だよね?w
2005/02/07 23:02:18
修道女 ステラは、なるほどな…そう来たか
2005/02/07 23:02:26
医師の養女 ニーナ
ステラさんは狼でした〜♪
(4)2005/02/07 23:02:12
異国人 マンジローは、そういえば順番決めてなかった…orz
2005/02/07 23:02:34
のんだくれ ケネス
シャーロット(の中の人)が結社の時にまた妖魔かい!!
ある意味本当に泣きそうだった・・・(滝涙)
2005/02/07 23:02:39
双子の片割れ ウェンディ
agasi

「です☆」

狂人

「ですよ。」
2005/02/07 23:02:56
村長 アーノルド
無惨な死体が二つないから、人狼がケネスか吊りに合わせた可能性もあるね。
吊りに合わせたなら、ウェンディは狂人だけんど。
(5)2005/02/07 23:02:40
未亡人 オードリー
ウェンディ、ケネス。
冥福を祈ろう。その身が例え卑しい存在だとしても、死は平等だ……
(6)2005/02/07 23:02:41
流れ者 ギルバート
そして、ウェンディの置き土産はこれか(苦笑)
なんていうか、わかりやすい奴だな。
(7)2005/02/07 23:02:53
修道女 ステラ
●ニーナは『狼』だ

人狼3人騙りか…?
(8)2005/02/07 23:03:24
のんだくれ ケネス
↑でわかると思うけど、
dreamerです。
2005/02/07 23:03:50
双子の片割れ ウェンディ
「何でわかるんだ!?
 うーあー、狼はおらんかねー!?・゚・(ノД`;)・゚・
 吊られ損になりませんよーにッ」
2005/02/07 23:04:07
細工師 レベッカ
んー・・・ケネスは狂人か妖魔
ニーナは偽確定

・・・だよね?
(9)2005/02/07 23:04:40
医師の養女 ニーナ
やっぱりレベッカさんが守護者だったようですね…。
(*3)2005/02/07 23:05:07
村長の娘 シャーロット
え? 狂人なの?・・姫 ナイスプレイだ。
私は完全に狼だと思ってた。墓では。
2005/02/07 23:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ……ニーナさん。
目算が合わないことがほぼ確定ですわね(笑)
2005/02/07 23:05:08
修道女 ステラ
>>7
ま、GJなんだがな
(*4)2005/02/07 23:05:12
双子の片割れ ウェンディ
「シャーロット嬢が父さんで…
 えーと、他は…うー…」
2005/02/07 23:05:22
のんだくれ ケネス
本当はニーナが妖魔に対抗しないと村の勝ちなんだけど・・・。
普通にいけば村勝ったかな。
2005/02/07 23:05:26
流れ者 ギルバート
>>7
ケネス投票を見て、だったんだが…
レベッカにも入ってるな…なんでだろ。
(10)2005/02/07 23:05:28
修道女 ステラは、細工師 レベッカに頷いた。
2005/02/07 23:06:09
修道女 ステラ
>>10
うん、だってそのケネス投票俺だもん…(笑)
(*5)2005/02/07 23:06:27
村長の娘 シャーロット
墓場住民票
シャーロット rudy    結社
ローズマリー leeha   村人
ミッキー   親戚?   霊能
ルーサー   お皿  村人
ケネス    ドリーマー 妖魔
ウェンディ  姫     狂人
2005/02/07 23:06:52
医師の養女 ニーナ
うふふ。私のお役目は終わったようですね。
では、ご飯の続きを食べてきます。
お疲れ様でした〜♪
また後で様子を見に来ますね〜。
(2005/02/07 23:07:28、修道女 ステラにより削除)
細工師 レベッカ
あ、本当だ・・・・>投票
何で、あたしにも票が入ってるんだろ・・・?

モーガン、自動投票?
(11)2005/02/07 23:07:21
修道女 ステラ
まぁ、COはやめとこう(笑)
(*6)2005/02/07 23:07:56
医師の養女 ニーナ
早まった?もう狂人の振りをするしかないと思うんですが…
(*7)2005/02/07 23:08:01
双子の片割れ ウェンディ
ミッキー、兄、ありえない。

「分身臭がない。」
2005/02/07 23:08:05
細工師 レベッカ
>>0の発言はやっちまった・・・喰われかねん

ヤベー、ばれたよ、多分・・・・orz
2005/02/07 23:08:12
村長の娘 シャーロット
結果的に・・ウェンディ吊らなくて正解だったな(苦笑)
狂人残しは結(黒)白狂にならない限り有効。
(ギルバートは勘違いしているがw)
2005/02/07 23:08:21
医師の養女 ニーナ
COじゃないですけど(苦笑)
じゃあやめておきましょうか。
でもダンマリもなんだかなぁ…(苦笑)
(*8)2005/02/07 23:08:30
異国人 マンジロー
>>10
レベッカの票はケネスだろ。

>>9
えっと…ニーナ偽確定…そうなの?
ちょっと頭回ってない。
(12)2005/02/07 23:08:11
修道女 ステラ
あー…でも、そっか狂人の振りしかないな…(苦笑
(*9)2005/02/07 23:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
「もー勝負なんざ激しくどーでもいーってカンジー」

……あら、私、キャラを間違えましたわ(笑)

というわけでお疲れ様…ですわね。
2005/02/07 23:09:14
村長の娘 シャーロット
また結社引いた時に泣きそうになったんですが・・w
2005/02/07 23:09:19
医師の養女 ニーナ
どう見ても偽ですし(苦笑)。
COはしない。でも、人外の何かと匂わせるのはダメでしょうか?
(*10)2005/02/07 23:09:29
のんだくれ ケネス
最初ステラに投票していこうか非常に迷った。
ただ、ここで足並み乱すと、わざわざ遺言代わりの提案してきたのが信用してもらえなさそうだから、決定どおりウェンディに投票したけど。
2005/02/07 23:09:38
村長 アーノルド
ギルバート視点:ケネス狂人/妖魔・ステラ人狼・ニーナ?

ニーナ視点:ギル狂人・ステラ人狼・ウェンディ人狼・ケネス妖魔はねーから×

ステラ視点:ケネス狂人、ギル・ニーナ・ウェンディ人狼
(13)2005/02/07 23:09:22
流れ者 ギルバート
ま、いいか。
とりあえずニーナ偽確定。
ニーナを吊りつつグレー占に移行…だな。

>>12
ニーナ真なら俺とケネスの2人の狂人がいることになる。
(14)2005/02/07 23:09:30
双子の片割れ ウェンディ
ケネスに投票してない。

「んだけど、気付かないよなぁ…」

地上

「…いやいやいや墓石壊すなー!」
2005/02/07 23:10:00
医師の養女 ニーナ
これだけみんなが神経質になってるのにCOなんかしないですよ(苦笑)。
でもどう見ても偽ですよ?(笑)
(*11)2005/02/07 23:10:01
修道女 ステラ
うーん、良い…のかな
どうなんだろどうなんだろ
(*12)2005/02/07 23:10:04
村長 アーノルド
>>12
つーわけで確定。ケネス妖魔だったら、呪殺以外で死なねーもん。
(15)2005/02/07 23:10:16
双子の片割れ ウェンディ
父さん…

「オイラまた狂人引いたとき素で泣きましたが」
2005/02/07 23:10:54
村長の娘 シャーロット
ニーナの偽は確定していないんだが・・
地上 思考停止してるなw
2005/02/07 23:10:59
医師の養女 ニーナ
私としては許容範囲だと思うんですけどね(苦笑)。
このままダンマリで退場も、雰囲気悪くなるかなって思ったんですが。
止めておいた方がいいのかなぁ…。
(*13)2005/02/07 23:11:32
修道女 ステラ
ニーナ吊り確定
俺の方は人狼3人確定だ
(16)2005/02/07 23:11:28
村長の娘 シャーロット
姫 いい子いい子。ほぼ最高のプレイングだったよ。
現在90点。結果次第ではそれ以上の点数をあげるよ。
2005/02/07 23:11:53
修道女 ステラ
任せた!orz
(*14)2005/02/07 23:12:11
流れ者 ギルバート
妖魔COについて。

ん…俺は逆によく考えたCOだと感心しているんだが。

もうケネス妖魔の視点では完全に詰んでいたわけだ。
俺かステラが真ぽく、お互いの黒出しで真が食われることもなく、相互の進行によって、占の中の妖魔は確実に駆逐される構図になってしまった。

だからこそルーサー狼の細い可能性に最後の望みをかけてCOした。

わからんことはないな。

最後まで勝利を目指す。ゲームの主旨を違えてはいないと判断する。

村人よ、怒るな。妖魔は最後まで必死で戦ったんだ。
2005/02/07 23:12:23
牧師 ルーサー
な、なんだってー!
2005/02/07 23:12:31
村長の娘 シャーロット
私が考えるギルバートの処置
真占い師=エピで拷問 勝ち負けにかかわらずw
人狼=賞賛の嵐。エピで胴上げ。
2005/02/07 23:13:09
医師の養女 ニーナ
では、ご飯の続きを食べてきます。
お疲れ様でした〜♪
また後で様子を見に来ますね〜。
(17)2005/02/07 23:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
だからあれほど墓場で

「ウェンディに生き地獄を」

…と申し上げましたのに…
2005/02/07 23:13:48
医師の養女 ニーナは、ぺこりとお辞儀をして、集会場を出て行った。
2005/02/07 23:13:48
書生 ハーヴェイ
と言う事はステラ視点では、ニーナを吊ればゲーム終了。
そして妖魔はグレーの中って事だよな?
(18)2005/02/07 23:13:40
双子の片割れ ウェンディ
・゚・(ノД`;)・゚・

「もうローズ嬢とかに殺されるー鬱ーで来たから
 拍子抜けだよ…もう葛藤の様子とかは独り言参照」
2005/02/07 23:14:00
修道女 ステラ
止めてすまなかった…
(*15)2005/02/07 23:14:23
のんだくれ ケネス
確定してるよ。>ニーナ偽
ニーナ真とすると、ギルが狂人。俺が何か不明になるでしょう。妖魔なら占ってないのに死ぬわけないし、食われてるとしたら狂人しかありえん。
村人の騙り考え出したら別ですけどね。
2005/02/07 23:14:46
村長の娘 シャーロット
ケネス狂人で狼が食いに行った可能性を考えないのかw
ニ真ス狼ギ狼ケ狂 妖魔潜伏 まあ苦しいけどね
「狼二人が黒出し合う」可能性は極めて低い。
2005/02/07 23:15:08
村長 アーノルド
>>18
ニーナとギルを吊り、妖魔消して、だ。<終了
(19)2005/02/07 23:14:49
細工師 レベッカ
>>18
ギル生きてるから、ニーナ吊っても終わらないよー・・?
(20)2005/02/07 23:14:50
双子の片割れ ウェンディ
生き地獄…

「勝てそうな気がするんだが…生きてると…」
2005/02/07 23:15:13
村長の娘 シャーロット
あ ニーナがギルに白出してるな 失礼w
2005/02/07 23:15:39
修道女 ステラ
ニーナ…開き直ったか…

>>18
おいおい、ちゃんと考えてくれてんのかい?
ギルバートとニーナを吊れば終了だ
(2005/02/07 23:15:42、修道女 ステラにより削除)
のんだくれ ケネス
残念ながら、私死亡という事で、ギル真です。
2005/02/07 23:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャルさん
私、その決定に従うつもりはございませんわ。
誰かを叩く為にエピを利用なされるのなら、
私はこの村から去りますわ。
2005/02/07 23:16:01
村長 アーノルドは、何か昨夜もこんな会話をしていたような……(苦笑)
2005/02/07 23:16:02
未亡人 オードリー
■パターン整理■
◆ギルバ真
・狼
ステラ
・狂or狼or妖
ニーナ
・妖or狂
ケネス
・霊能
真ミ狂ウor真ミ狼ウ

◆ステラ真
・狼
ギルバ、ニーナ
・狂
ケネス
・霊能
真ミ狼ウ
2005/02/07 23:16:09
医師の養女 ニーナ
構わないですよ〜。
本当は狂人の振りをした方が少しは有利になると思うんですが、これだけみんなぴりぴりしてると、しない方が村の雰囲気のためには良かったのかもしれません(笑)。
じゃあご飯食べてきますね〜。
(*16)2005/02/07 23:16:29
村長の娘 シャーロット
(酒場娘 悪魔モード解除汁w)
(ファンクラブ会員が増えてもいいのか?)
2005/02/07 23:16:31
修道女 ステラ
ニーナ…開き直ったか…

>>18
おいおい、ちゃんと考えてくれてんのかい?
ギルバートとニーナを吊れば終了だ
後はグレーの中に居る妖魔を探すだけだな
(21)2005/02/07 23:16:15
書生 ハーヴェイ
本当にすまん・・・。
自分で言うのもなんだが、うっかりが多すぎるな・・・。
(22)2005/02/07 23:16:45
修道女 ステラ
ご飯は本当だったのか!
ってかこの時間にご飯か…(笑)

…とは言ったものの俺も夕飯食べてないな
(*17)2005/02/07 23:17:19
村長の娘 シャーロット
決定じゃないです(汗)エピは荒れそうだけどね・・
むしろ早くギルには墓に来て欲しいんだが(違)
2005/02/07 23:17:38
書生 ハーヴェイ
何回同じようなミスしてるんだよ・・・orz
もっと落ち着かなきゃ・・・。
2005/02/07 23:18:36
未亡人 オードリー
要するに、以後ステラは灰の中から妖魔探し。
ギルバートは灰の中からわんこ探しになる訳だ。

つまり、【妖魔狙い】、【わんこ狙い】の二通りで占い候補を上げる必要があり、占い先を統一する必要性は無い。
という感じか?
(23)2005/02/07 23:18:28
ごくつぶし ミッキー
…皆、お疲れ…
お茶でも飲んで落ち着いて…
と地上に言いたいね…
ボクも疲れた…
バレンタインも近いし(?)
2005/02/07 23:19:01
双子の片割れ ウェンディ
叩く

「ハリセンはエピにしかないんだぞローズ嬢!」

墓場は

「石しか無いんだぞー!?・゚・(ノД`;)・゚・
 ミッキーと遊ぶためにニンテン○ーDSもってきたけど
 ソフト忘れたんだぞー!?」
2005/02/07 23:19:28
流れ者 ギルバート
なんか…この判定、俺の生存を保証してもらってありがたいのか何なのか…
ステラ視点では、俺最後まで吊れねーじゃん。

とりあえず、俺はグレー占で早く人外を引くことだな。早く引けば詰み状態に持ち込めそうだ。
(24)2005/02/07 23:19:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャルさん
お断り致しますわ。
あなたの横暴さには、目に余るものがありますの。
あなた独りの視点でゲームは動いているわけではありませんのよ。
2005/02/07 23:19:45
細工師 レベッカ
>>24
いやいや、殺されかかってたわよ? 貴方
人喰いわんこを、あたし、貴方の寝室近くで追い払ったわよ?
2005/02/07 23:21:23
村長 アーノルド
今日の吊りはニーナ決定。ウェンディ・ニーナで、少なくとも1匹人狼が吊れている計算だ。

■アンケート
1.今日の占い結果について
2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
3.ギルバート・ステラの印象
4.今日の占い先(★☆)

【〆切は21:00】

追加案があれば言ってくれ。
(25)2005/02/07 23:21:34
村長 アーノルド
うん。ステラ視点だと、最後まで残さないと駄目なんよね。
2005/02/07 23:22:00
村長の娘 シャーロット
酒場娘よ。それは同意だ。<あなた独りの〜
地上の流れ者にも同じ事を言いたいのだが・・
2005/02/07 23:22:01
異国人 マンジロー
>>14
あぁ、なるほどね。了解。
【ギルバート=真】
ギ ル:真/真
ステラ:狼/狼
ニーナ:狼/狂
ケネス:妖/妖
ウェン:狂/狼
ミッキ:真/真

【ステラ=真】
ステラ:真/真
ギ ル:狼/狼
ニーナ:狼/狼
ケネス:狂/狂
ウェン:狼/妖
ミッキ:真/真
妖魔潜伏の恐れアリ。

ケネス=狂人or妖魔
ニーナ=人狼or狂人 と、まぁこんな感じかな?
(26)2005/02/07 23:22:00
のんだくれ ケネス
というか、地上で喋る人が残ってなくて、ちょっと寂しかったですよ。もっと論戦したいと思って参加してるのに・・・。
2005/02/07 23:22:28
ごくつぶし ミッキー
うーん、ボクが持ってるのはポケファミだしなぁ…DSは持ってないから遊べないや(><)
2005/02/07 23:23:08
未亡人 オードリー
わんこ質?
てか、ギル真でもケネス妖魔で無ければ、狼三人騙りで灰に妖魔。
ってなるんだけどな。
言わんとこ。
気にしてもしゃぁにゃぁ
2005/02/07 23:23:09
修道女 ステラ
グレーの中に妖魔…か、ウェンディ狂人だとばかり思ってたから考え直しだな
(27)2005/02/07 23:23:06
双子の片割れ ウェンディ
さて、ここに一本のカッターナイフがある。
墓場で無意味な争いをするなら
私も、現世に悲観して、ざっくり逝くほか無い。

じゃ、逝ってきます。(真顔)
2005/02/07 23:23:27
村長 アーノルド
……ギルの生存保証は正直有難いんすけど。
これ以上論客食われたら身も蓋もねーもん。
2005/02/07 23:23:42
細工師 レベッカ
地味ーにGJが起きてるんだけどね・・・ふふふ・・・
しくじったわぁ・・・あたし、多分ばれてるぅ・・・orz
2005/02/07 23:24:03
双子の片割れ ウェンディ
>ローズ嬢
あまり棘のある言い方をしないで頂きたい。
言われる方の立場にもなって…
2005/02/07 23:25:02
のんだくれ ケネス
こらこら、ウェンディ、早まるんじゃねぇ。
2005/02/07 23:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
……とにかく。
「誰かを叩く」為にエピを利用されないで下さいませね。
2005/02/07 23:25:29
細工師 レベッカは、村長 アーノルド、アンケート了解したわぁ
2005/02/07 23:25:39
村長の娘 シャーロット
待て〜〜w<双子
2005/02/07 23:25:49
異国人 マンジロー
お、すまんな村長>アンケート
表作成に取り掛かってた。
(28)2005/02/07 23:25:42
ごくつぶし ミッキー
………墓場もね…<エピ

幽霊殺すに刀はいらぬ。
サクッと転生すればいい。
2005/02/07 23:26:44
村長の娘 シャーロット
了解 それをエピの方針にしよう。
●「誰かを叩かない」これは企画者の決定とする。
(ギルは個人的に問い詰める(激違)
2005/02/07 23:27:14
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、冗談はさておき

「まずカッター先日ぶっ壊したばかりだし
 こういうやり方するくらいならトラックと格闘する派だ。」
2005/02/07 23:27:38
流れ者 ギルバートは、アンケート、了解した。
2005/02/07 23:28:54
牧師 ルーサー

(ルーサーはウェンディをぺちぺちたたいた。)
2005/02/07 23:28:59
未亡人 オードリー
>>25
アンケ了解だ。
(29)2005/02/07 23:28:39
牧師 ルーサー
狂人でしたか。
狼ならにくきゅうぷにぷに、できたのに…
2005/02/07 23:29:30
村長 アーノルド
それにしても……ニーナ、狂人くっさー。
いや、お疲れ様。ただ、ソツがなさ過ぎるところと、「自分が悪い」って雰囲気の発言しちゃうところは真とは思えないんですね。
2005/02/07 23:29:31
ごくつぶし ミッキー
(ごくつぶし ミッキーはウェンディにお菓子をあげた。)
2005/02/07 23:29:50
双子の片割れ ウェンディ
(ウェンディは「あべし」と破裂した。
 ルーサーは北斗○拳の使い手のようだ…)
2005/02/07 23:29:57
異国人 マンジロー
ほほほ、本当に頭回って無いわぁ♪
村長に結社員の座を譲ろうぞよ。
2005/02/07 23:30:24
修道女 ステラは、>>25 了解
2005/02/07 23:32:19
村長の娘 シャーロット
(シャルは姫の年齢を激しく疑ったw)
2005/02/07 23:32:32
ごくつぶし ミッキー
ところで、牧師って、牧場の師匠っぽいのに神の僕なんだよね。
神父って神様の父と書くのに神のしもべなんだよね。
ふしぎだね。
2005/02/07 23:33:24
牧師 ルーサー
不思議ですね…って牧場の師匠はまったくちがうかと。
2005/02/07 23:34:20
村長 アーノルド
それから、ギルバートは灰狙い、ステラは妖魔狙いになるわけだな。

●ギルバートは占い先を伏せ、明日公表。
(但し、アンケートに占い先希望を挙げるのは良し)
●ステラは占い先を更新前に公表。

ギルバート真の場合の占い先食いを防ぐ事ができる……が、微妙。
ステラ真なら、妖魔に合わせて襲撃があるのかあ……
2005/02/07 23:35:04
異国人 マンジロー
守護者はなるべくギルバートを護ってね〜。
ニーナ吊りは決定事項。
あとは占い次第でステラかギルバート。
灰に黒が出ればそれで決まり。
人狼はステラの占い先に襲撃を合わせてきそう。

ギルバート=真だったか、スマンカッタ。
いや、まだ決まって無いけど。
2005/02/07 23:35:27
ごくつぶし ミッキー
んじゃぁ…牧さんの師匠?(笑)
2005/02/07 23:35:33
牧師 ルーサー
牧畜の師匠です。
2005/02/07 23:36:58
牧師 ルーサー
…いや、牧場の師匠もあながち間違いでは…!?
2005/02/07 23:37:26
未亡人 オードリー
何時からアクションにもアンカーつくようになったんだろ(今気が付いた
2005/02/07 23:37:29
村長の娘 シャーロット
結白占村村守狼狼狼 現在の状況
結社マンジロー
確白アーノルド
占いステラ
  ギルバート
偽占ニーナ
村人ハーヴェイ
  モーガン
  レベッカ
  オードリー
2005/02/07 23:37:46
ごくつぶし ミッキー
あ、なるほど。>牧畜の師匠
そういわれると、聖書で牧畜の仕方とか書いてあるよね。
羊100匹のうち一匹がどっかいッたら、99匹はほっておいても探しに行け、とか。
2005/02/07 23:38:11
双子の片割れ ウェンディ
「にくきゅープニプニできるぜ?
 最後、犬耳くっつけてたし…」

牧畜の師匠も牧場の師匠も、さほど変わらない…
2005/02/07 23:39:09
隠居 モーガン
ふも、帰ったぞい。
それにしてもすごいことになっておるな・・・
(30)2005/02/07 23:38:50
異国人 マンジロー
ギル=真でもケネス=狂人の可能性があるのか。
ふ〜ん。ま、いいか。
2005/02/07 23:41:26
牧師 ルーサー
上は…このままいけばローラーできる?

(ルーサーはウェンディの肉球をふにふにつついた)
(加えて犬耳をひっぱった)
2005/02/07 23:42:18
細工師 レベッカ
あー。>>0は失策。大失策
久々にGJしたから浮かれちゃったわぁ(苦笑)

村人には、GJは見えないのよぅ・・・
死体、一つなのよぅ・・・
2005/02/07 23:42:57
未亡人 オードリー
吊りは後4回
ふむふー
2005/02/07 23:45:19
村長の娘 シャーロット
残り9人 吊りは4手 1手はニーナだろう。
残りは 占い師片吊り グレー2手か
占い師両吊り グレー1手。
       
2005/02/07 23:46:28
村長 アーノルド
……でもね。ギル人狼なら……もっと上手くやったと思うの。凄く。物凄く。
2005/02/07 23:46:53
細工師 レベッカ
(細工師 レベッカは、ボウガンをじっと見つめた)

・・・GJって言って貰えないの、何か淋しい
いや、良いんだけどさー・・・ぶーぶー

(細工師 レベッカは、ボウガンを取り外して懐にしまった)

今日の襲撃は、村長か、ステラの占先か、懲りずにギルか、守護狙いであたしね・・・・(ため息)
でも、ここで守護狙いをする必要って・・・無いよね?
ギルを狙うのも、ステラ偽が決まる

だけど、グレーローラーを止めるためには、ギル狙いも無くも無く・・・・

・・・あたしは、やっぱり今夜もギルを守る
GJは出ないだろうけど・・・真占師は、死なせたくないから・・・
2005/02/07 23:47:38
牧師 ルーサー
あ、上じゃ確定していないですか…
2005/02/07 23:48:00
流れ者 ギルバートは、スマンが眠くなってきた。質問があれば書いといて。おやすみ。
2005/02/07 23:48:02
村長 アーノルド
占い先は必ずバラバラで。
事前に公表。守護者がいるなら……頼む。ギルについてくれ。
2005/02/07 23:48:40
ごくつぶし ミッキー
さて、ボクも寝るよ。
おやすみ。
2005/02/07 23:48:46
隠居 モーガン
非常にまずいですね・・・
守護者はギルバートを守り続けますからね・・・
(*18)2005/02/07 23:48:58
村長の娘 シャーロット
確定していない<上
ミッキー真ならギル真 の論理ラインに気付けば・・
ただマンジローは全吊り派。全吊りでグレー勝負かも。
2005/02/07 23:49:10
異国人 マンジローは、風呂入ってくるでおじゃるよ。
2005/02/07 23:50:25
異国人 マンジロー
「おじゃる」を変換するとおJALってなるのがイヤすぎ。
2005/02/07 23:50:59
双子の片割れ ウェンディ
みー

「いたいーいたいー
 狂人だからこそ痛いー」
2005/02/07 23:52:17
隠居 モーガン
どうやったら、勝てるんだ・・・これ・・・
(*19)2005/02/07 23:53:20
村長 アーノルド
白がワシとマンジロー。
ギルはギリギリまで生かされる。

残りのグレー
・レベッカ
・オードリー
・ハーヴェイ
・モーガン

人狼残り2匹or人狼残り1匹&妖魔

……ローラーで行けませんか? ねえ。
2005/02/07 23:54:07
書生 ハーヴェイ
今日はあまり時間が無いので、早めに失礼する。
すまない。
(31)2005/02/07 23:54:06
村長の娘 シャーロット
私もPT温存のため寝るとしよう。おやすみ。
2005/02/07 23:55:25
双子の片割れ ウェンディ
ローズ嬢、生き地獄が本気だとしたら、見せる。
現状、墓といえど存在すること生き地獄

「本気なら、じーっと見てるといいぞ。
 今日の昼間は3,4時間ほどベッドの上で苦しんだ」

…見たい?
2005/02/07 23:55:45
細工師 レベッカ
・・・そういや、この地味なGJって、何気に吊回数増やしてるんだったっけ・・・?

・・・・・地味過ぎね? ま、いっかぁ・・・
2005/02/07 23:56:27
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさい

「オイラも寝るよ。
 ピンキーは確かに呪のぬいぐるみさ。」
2005/02/07 23:57:38
村長 アーノルド
占い先伏せ。占い先公表。どっちがええんかねえ。

あと、ステラ真なら、人狼(ギル)は妖魔が当たるまでステラを襲撃できん。ステラに対する守護は必要無かろう。

ギル真なら、ステラと灰に人狼がいる。占い先襲撃と、占い師襲撃が懸念される。

これ、言っていい?
2005/02/07 23:57:51
未亡人 オードリー
■アンケート
1.今日の占い結果について
ギルバートの占い結果には考える余地も無い。ケネス狂or妖魔
ステラの占い結果だが、ニーナへの黒判定そのものは予想の範囲内。
それよりも、ケネスの死亡により、ステラ真とした場合にケネス狂となった点こそ着目したい。
寧ろ、狂として見ることが出来るようにするために、故意に襲撃失敗をした要に思えるのだ。
2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▽ハーヴェイ
うっかりが過ぎるのでわんこではない気がするが、発言に期待が持てないため
3.ギルバート・ステラの印象
7:3程でギル真で見ている。
(32)2005/02/07 23:58:08
未亡人 オードリー
4.今日の占い先(★☆)
★モーガン☆レベッカ
正直グレーを見極めるのは難しい。
一番わからないモーガンを上げる。
レベッカは不安を煽る節が気になるといえば気になる。ならないといえばならない(我乍ら変な理由だ
(俺もシャルの決定に不安を懐いてはいたので)

ステラに占ってもらうのであれば、☆ハーヴェイ
わんこではないと思うが、妖魔ではないと言い切れるものではない。
(第一候補は共通)

明日、何か考える所があって変更する可能性もあるので暫定だが出しておく。

それと
●何故死体が一つなのか
という点について考える事も必要ではないかと考える。
これについての私見は明日述べようと思う。

では、失礼する。
(33)2005/02/07 23:58:27
未亡人 オードリーは、夜の闇に消えて行った。
2005/02/07 23:59:03
双子の片割れ ウェンディ
追記。18歳未満の方にはお見せできません(ぼそっと)<生き地獄ウェンディ
2005/02/08 00:04:04
隠居 モーガン
どうあれ、今日はチャイム殿吊り
守護者はギルバート以外守らないと思われるので、その他ならどれでも襲撃可能。
守護者の可能性があるのは
アーノルド、レベッカ、ハーヴェイ、オードリー
アーノルドならすごいラッキーだけど、多分、違いそう。多分、明日はグレー吊り。
守護者→ギルバートと襲撃して残り6人。
ステラ、モーガン、マンジロー、グレー2かアーノルドとグレー
ステラは偽確定なのでこの時点で吊り。
襲撃で残り4人、モーガン、マンジロー、グレー2かアーノルドとグレー。
ここで外せば?
(*20)2005/02/08 00:05:38
隠居 モーガン
と、ありえねーなぁ・・・
アーノルドが守護者ってのが一番楽だけど、それはない気がするなぁ・・・
襲撃順がミスってたかなぁ・・・ギルバート占いのときに呪殺と見せかけたほうがよかったのか・・・
今さら後悔しても遅いですな。
なんとか考えないと。
(*21)2005/02/08 00:08:57
村長 アーノルド
★5日目
生存者9名
(内訳:狼3・村6/狼2・村6・妖/狼2・村7)

▼ニーナ
▽村長/卍/灰

★6日目
生存者7名
(内訳:狼2・村5/狼1・村4・妖)

▼グレー(レベッカ・オードリー・モーガン・ハーヴェイ)
▽村長/卍/灰

★7日目
生存者5名
(内訳:狼2・村3/狼1・村2・妖)
▼ステラ
▽村長/卍/灰

★8日目
生存者3名
(内訳:狼1・村2/狼1・村1・妖)

……なんだかなあ。
2005/02/08 00:10:44
隠居 モーガン
すまぬが、回答は少し待ってくれるかのう。
しかし、人外COがこんなに出るとはのう・・・
わしは「勝った」と思った時と言っておったじゃろうが・・・
(34)2005/02/08 00:15:27
流れ者 ギルバート
ケネス妖の前提での独り言。

妖魔は、死ぬ直前は何をしても許されると考える。
死ぬ=妖魔の勝ちは完全になくなるんだ。
敗北直前のあがきなら何をしてもいいと寛容にならなきゃいけないと思う。
今回のケネスは、完全に詰んだ状況で、それでもルーサー狼に最後の望みを託して妖魔COを決断したんだ。
そしてそれに関する取引も持ちかけている。

逆にほめたい気分だよ。
2005/02/08 00:22:51
細工師 レベッカ
>>33
真霊能吊って、翌日真占を吊りかけました
・・・・不安になって当然です
2005/02/08 00:24:31
流れ者 ギルバート
にしても、これ、ウェンディが狂人ぽく振舞って吊られたことが逆効果にならんかね(苦笑)
ウェンディ狂を刷り込まれたハーヴなんか、どう行動するだろ…

俺は、ウェン狼、ニーナ狂、ケネス妖、ステラ狼だと考えるな。のこり狼は1か。
2005/02/08 00:29:24
村長 アーノルド
……。

ギルバートは、やはり占い先伏せ。
ステラは、占い先公表。
ギルバートは、ステラが公表した占い先以外から一人選ぶ。

発表はギルバートのみ。いいか?
2005/02/08 00:37:45
村長 アーノルド
いや、占い先を一人選定し、ステラに占わせる。
ギルバートは、ステラが占う相手以外を一人選んでもらい、誰なのかは伏せてもらう。

ステラ真なら、占い先襲撃が続く。白は無事。…どうだろ。
2005/02/08 00:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…先ほどはすみませんでした。
でももう私、この村には戻りませんわ。
皆様で最後までお楽しみ戴く為の、
最善の策だとご理解下さいませ。

それでは。
2005/02/08 00:50:53
異国人 マンジロー
>>26
ギルバート=真、ケネス=狂人の可能性が抜けてたか。
3パターンほど思いついたけど、これはいいよね。意味無いから。
考える気力が無いんでまた明日に〜。
(35)2005/02/08 00:57:23
村長 アーノルドは、雪の降る中、墓参りをしつつ晩酌。
2005/02/08 01:02:24
双子の片割れ ウェンディ
中の人発言で申し訳なくっ

leeha様、申し訳ないですが
あなた1人がかければ、楽しさもかけるんです。
皆様、に、貴女も入っているんです。
自分勝手かもしれません
落ち着いたら、でいいので、エピには出て欲しいのです…

緋王殿も同じく。

ケンカキック、バクチク、カミソリなどは
個人ページからいけるブログの、メールアドレスにて。
2005/02/08 01:06:53
双子の片割れ ウェンディ
明日、眼鏡。

「中の人が眼鏡っ子クラスチェンジのため
 今度こそ寝るぜ」

水色眼鏡

「それはトンボ…!」
2005/02/08 01:08:08
村長 アーノルド
(……ふぅ)

墓下の皆よ……頼りない白で済まんな。

今は、何も言うまい。
ただ村人を信じるのみよ。
(36)2005/02/08 01:10:02
異国人 マンジロー
>>36
予のことであるな?
ホンマすんまへん。
2005/02/08 01:11:35
修道女 ステラ
すまん、ちょっとお茶飲んで一息ついていた

んー…、とりあえずレベッカかハーヴェイが守護なのは間違いない。ケネス真、ギルバート妖魔とかだったら笑えるけど、ありえなさすぎた、ごめん(笑)
今日の吊りをどうにかレベッカにして、もう一度ギルバーと襲撃か…、問題は守護COされた時。どうするか…
(*22)2005/02/08 01:15:44
村長 アーノルドは、溜息をつき、墓に酒を注いだ。銘柄は何故か「美少年」だ。
2005/02/08 01:16:05
修道女 ステラ
俺視点では
ウェンディ・ニーナ・ギルバートが人狼
ケネスが狂人。妖魔がグレーに1人
守護COが出て来た場合、妖魔が騙ったとしか言えない。俺詰み…orz
(*23)2005/02/08 01:18:01
細工師 レベッカ
美少年かよッ!(笑)
2005/02/08 01:18:53
村長 アーノルドは、墓が寒くないよう、周囲を覆うようにかまくらを造り始めた。
2005/02/08 01:20:00
村長 アーノルドは、墓の横でラーメンを食っている。ずびずば。
2005/02/08 01:21:22
細工師 レベッカ
・・・面白いなぁ、村長

勝負に対する心構えや、喋りっぷり。RP。全部好きよ
だからこそ、あたしは貴方を守った

あたしは、GJを狙うより死んで欲しくない人を守るから
あたしを吊ろうとする人は・・・やっぱ心情的に、守りにくいorz
2005/02/08 01:23:48
異国人 マンジローは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/08 01:23:54
隠居 モーガン
別にウェンディが妖魔でもいいんじゃないですか?
可能性は0じゃないでしょう。
信用度はかなり低いですが・・・
(*24)2005/02/08 01:24:28
修道女 ステラ
吊られにいく妖魔か…、多分俺村人だったら絶対信じない。(笑)
ま、最後まで頑張って可能性を見つけますか…投了はしないぜえええ
(*25)2005/02/08 01:27:48
村長 アーノルド
(村長はラーメンと洟をすすっている)

ワシね、ここは人を疑う場所とゆーより、自分をどれだけ信じられるか、自分が信じられる人を見つける場所だと思うんよ。

確定白だろうと、結社だろうと、ただの村人。
間違うし優柔不断だし白だからって自信満々だったりするわきゃーない。

それでも、決断せんといかんのよね。
(37)2005/02/08 01:31:19
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに酒を勧めた。お前も飲むか? ラーメンもあるぞ。
2005/02/08 01:32:19
修道女 ステラ
http://www.juna.net/game/wolf4/charface2.html

頑張りたいが、今晩だけは雑談で
…新キャラいいなぁ…やりたい
(*26)2005/02/08 01:37:19
異国人 マンジロー
ふむ、頂こう。

誰かを信用する、か。難しいでござるな。
だが、決断力があってこそ信頼もしてもらえる。
結社として残っている以上は職務を全うしよう。
(38)2005/02/08 01:37:34
異国人 マンジローは、ラーメンに卵を落とした。
2005/02/08 01:38:04
隠居 モーガン
ボブ、頭わるそー
(*27)2005/02/08 01:38:13
隠居 モーガン
これだけ増えるとちょっと楽しみですね。
お尋ね者とか吊るとかいいから、しょっぴけよ・・・
(*28)2005/02/08 01:39:19
隠居 モーガン
でも、誰を顔だけ吊りますか?
って言われたらベンジャミンだな・・・
(*29)2005/02/08 01:40:31
隠居 モーガン
まぁ、雑談も交えつつ、可能性が本当に0でない限り戦いましょう。
(*30)2005/02/08 01:41:12
村長 アーノルド
ステラが真と仮定する。
妖魔がいる限り、ステラは襲撃されないと思うか?
(39)2005/02/08 01:41:12
修道女 ステラ
人狼御三家ももうやばいね…
うーん、ヘンリエッタ可愛い!そしてハーヴェイ新聞記者似合わない。職業皿でいいよ(違

しょっぴくと言えば、警官とか居ないんだな
ああ…自警団が最初に襲撃されてたか…(笑)
(*31)2005/02/08 01:42:45
修道女 ステラ
ベンジャミンとミッキーが更にレアキャラになりそうな予感

まぁ、考えたいんだけど正直今日は考えたくない…明日出も良いよね
(*32)2005/02/08 01:44:22
異国人 マンジロー
>>39
されないのではないか?
ステラは真であれば(高確率で)3人の人狼を見つけている。
襲撃されても吊りが一手浮くだけ。
襲撃するよりは吊らせるであろう。
(40)2005/02/08 01:45:33
修道女 ステラ
>>40
なるほど、俺が襲撃されない理由はそう取れるのか…
(*33)2005/02/08 01:47:06
村長 アーノルド
…ま、そりゃそーか。

ステラが真の場合、ギリギリまでグレーを減らし、最後にギルを吊る事に計算となる。

ギルが真の場合は、わんこが2匹。6日目グレー吊りだろうと、7日目にはステラは吊らねばならん。
(41)2005/02/08 01:48:28
隠居 モーガン
明日でいいでしょう・・・私も少し落ちつきたいです。
ちなみに私にとってのレアキャラはダニエルです。
会ったことありません・・・
(*34)2005/02/08 01:50:27
隠居 モーガン
レベッカまた転職してるな・・・
リックとウェンディはなんか適当すぎてかわいそうな呼ばれ方になってるし・・・
(*35)2005/02/08 01:52:37
修道女 ステラ
俺、初戦の寡黙ベンジャミン以外今までに見た事無いな
ミッキーもいまいちしっかりと戦った覚えが無い…

ダニエルも少ないよなぁ、そしてステラはほぼ毎回居る。(笑)
(*36)2005/02/08 01:53:37
修道女 ステラ
レベッカ新聞記者の方が似合う気がする
レベッカ編集長、ハーヴェイ新米新聞記者…ってどうかな…?凄い会社だ
(*37)2005/02/08 01:54:56
隠居 モーガン
シャーロット、ギルバート、ハーヴェイあたりは皆勤賞ですね、私記録だと。ステラもいたかな。あと、なぜか、ルーサーはどこでもいる気がしますね・・・
(*38)2005/02/08 01:55:18
隠居 モーガン
冒険家とながれもの、キャラかぶりそうだなぁ・・・
ラッセル君はノートに名前書いて村人殺してくれそう。
(*39)2005/02/08 01:57:29
修道女 ステラ
後はウェンディ・ニーナも結構皆勤じゃない?
一回村長一家そろって人狼がやってみたいよ(笑)
(*40)2005/02/08 01:57:40
異国人 マンジロー
現在、人狼の可能性があるのは
ギルバートかステラの片方
ニーナ
ウェンディ
ルーサー

ケネスは狂人か妖魔

ルーサーは白と見るべきであるな。
(42)2005/02/08 01:58:01
村長 アーノルドは、ちと占い方法考える……ただのローラーになるのは嫌だ。
2005/02/08 01:58:24
修道女 ステラ
うわー…(笑)
となると対抗する探偵はユージーンですか。いいなぁそれ…
(*41)2005/02/08 01:59:46
隠居 モーガン
書き込めない・・・
(*42)2005/02/08 02:12:43
隠居 モーガン
あ、できた、さっきまでエラー連発だった・・・
村長親子はエレノアが不人気なんですよね・・・
ユージーンとラッセル、あののりで論戦してくれたら暖かく見守るのに・・・
(*43)2005/02/08 02:13:53
村長 アーノルド
●アンケートを参考に、占い先を1名選出。
(ステラに決定はさせない)
●ギルバートは、それ以外のグレーを占わせる。占い先は伏せ、次の日第一声発表。

とか、眠い頭で思いついてみたんだが……寝るわ。うん。
(43)2005/02/08 02:17:55
村長 アーノルドは、どんぶりに顔突っ込んで寝た。ラーメン臭い。
2005/02/08 02:19:18
村長 アーノルド
人外全員騙りって……幾ら何でも信じられないんよ。
ウェンディとニーナとギルが仲間ってフツーに考えられないんよ。
2005/02/08 02:20:23
村長 アーノルドは、寝言で呟いている。決め打ちはイカン自分…
2005/02/08 02:21:12
細工師 レベッカ
>村長
いや、ギル真で決め打ちおーけー。
むしろ決め打ち推奨。ギル、真だから。

私が占われたら、9割方襲撃されるよなぁ……はぁ…orz
2005/02/08 02:24:24
細工師 レベッカ
(……ステラで決め打ちだったら嫌だなぁ…orz)
2005/02/08 02:24:51
村長 アーノルド
ウェンディとニーナが仲間なら……ギルはローズ襲撃は絶対に止めていたと思うぞ……。
2005/02/08 02:26:12
村長 アーノルド
決め打ちダメ絶対。決め打ちダメ絶対。決め打ち(ry

何かなー……。
2005/02/08 02:29:28
隠居 モーガン
とりあえず、寝てしまいます。
明日、なんとかがんばりましょう。
(*44)2005/02/08 02:34:10
村長 アーノルド
COします……
村人やるの……ヘンです。しかも確定白って。超ヘンです。

ワシ、疑われつつも発言で信頼集めるの好き。
やっぱ人外ラブだわ。
2005/02/08 02:43:52
村長の娘 シャーロット
いろいろ悩んだが・・言いたい事言って今日で消えます。
ローズ&ミッキー まず「叩き」を否定するなら人を叩くな
(3日目散々叩かれた人より)
墓場の内容はエピまで見れないんだぞ?
反論の機会を与えるのが当然。
少なくとも「嫌いだから」「憎いから」で批判を行う人は
このメンバーにはいないぞ・・多分。
2005/02/08 06:46:00
村長の娘 シャーロット
ミッキー もしよかったら「何故あのタイミングなのか?」
これを説明してもらいたい。(独り言に書いてなかったら)
ただし「手の内を明かさない自由」もあるから。
黙っているのもありだと思うぞ。
2005/02/08 06:48:26
村長の娘 シャーロット
ローズ とりあえず戻って来い。私は消えるから。
2005/02/08 06:48:57
村長の娘 シャーロット
ルーサー 白なのに吊ってごめん。一応の根拠は独り言で。
今まで一番納得できない吊りだった。
正直ケネス吊りたかった。本当にすまん。
2005/02/08 06:50:35
村長の娘 シャーロット
ケネス 妖魔COは戦術だよな?投了じゃないよな?
私は投了じゃないと信じます。まだ充分勝機はあったので。
2005/02/08 06:52:05
村長の娘 シャーロット
ウェンディ あとは私とローズの個人的な問題だから
姫は気にしないでね? いいね?
2005/02/08 06:53:21
村長の娘 シャーロット
ステラ&ニーナ とってもよく喋ってくれました。
聞いてて楽しかったです。ありがとう。
あなた達と戦えて光栄です。最高レベルの狼でした。
2005/02/08 06:55:46
村長の娘 シャーロット
アーノルド 優柔不断過ぎます。(苦笑)それに尽きる。
2005/02/08 06:57:03
村長の娘 シャーロット
マンジロー 真っ白過ぎて地雷になりませんw
頼りになるのはわかったので、いつ引っ張りだそうかと。
2日目からCO促そうかと考えてました。
吊りに一回余裕が出来るとの読み。当たりましたね。
まあ 頑張ってください。
2005/02/08 06:59:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、モーガン、オードリー
まあ 普通の村の基準では喋っている方です。
発言数二桁。PT残り半分以下ですから。
喋れ喋れとうるさくてすまん。
2005/02/08 07:00:56
村長の娘 シャーロット
レベッカ
>>2:173 「理由」や説明もなしに
ログを読んで欲しい。理由はあると何度も言っている。
不安に思うのはむしろ当然なんだが、それを煽るのは勘弁。
(もちろん、あなたが黒なら素晴らしいプレイだ)
3日目 あなたを吊る気はなかったよ。守護者だし。
2005/02/08 07:07:09
村長の娘 シャーロット
ギルバート
必ず反論の機会は作るので、たっぷり反論してくれ。
特に「占い師」と「霊能者」の価値観に大きな差が有る。
結社トラップもどきとして利用させてもらった。すまん。
3日目の吊り候補&結社吊りの話もその一環だ。
正直2日目から吊りたかったが。
3日目の候補に挙げた時点では吊る気はなかった。
(村人票1票では吊れません。候補にする前に数えた)
2005/02/08 07:11:25
村長の娘 シャーロット
ではこれで消えるとしよう。
個人的には失敗企画になってしまった。
企画者として皆の衆にお詫びする。
今は喪失感と絶望感で一杯だ・・

では失礼する。
2005/02/08 07:14:49
異国人 マンジローは、鯖落ちなかった?
2005/02/08 07:21:22
異国人 マンジロー
ギルバートの占い先を伏せる必要があるでおじゃるか?

占い師は共に黒判定を受けている。喰われれば反対側は偽者。
それでも喰われる可能性があるのはギルバートの方であろう。

・ステラが喰われればギルバート・ニーナが黒確定。
ウェンディはおそらく黒。

・ギルバートが喰われればステラが黒確定。ケネスはおそらく妖魔。しかし、1人潜伏を残せる。
ステラを犠牲にしてでも喰いに来る可能性はある。

何が言いたいかは分かってもらえるでおじゃるか?
(44)2005/02/08 07:28:27
異国人 マンジローは、何か間違った気がしてきた。眠い
2005/02/08 07:43:46
双子の片割れ ウェンディ
…何というか

「何もいえないというか」

真じゃなくてごめん

「叩くのは、オイラにしてくれ
 ぬいぐるみだから、痛くないし」

喧嘩嫌い

「煽ったオイラが悪いんだから」
2005/02/08 10:08:26
双子の片割れ ウェンディ
朝から

「酒が注がれました
 ムギャー」

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

「ウェンディ、はしゃぎすぎて墓から抜けるなー!
 戻れ戻れ!一応死んでるんだから!」

チッ(・д・)
2005/02/08 10:10:10
双子の片割れ ウェンディ
>アーノルド
どうしても言いたかった

「論客じゃなくてすまないな。
 何よ、差別なの?
 ぬいぐるみ差別なのッ!?」

騙しあい、人間観察のためだけに人狼参加
これで最後ゆえ、大目に見て欲しい。
2005/02/08 10:17:10
流れ者 ギルバート
ログ読み中だが一言。
俺は潜伏しているのは狼だと思ってるからそれ前提の話だが。

>>44
俺の占先は伏せなきゃならない。
今日の俺の占先が狼だった場合、狼陣営は俺を食ってその内容を闇に葬らないと詰みになってしまう。

伏せておけば狼陣営は俺を食うかどうか困るだろ。
占先が狼なら(確率1/4だが)詰みだ。俺を食わなければこのリスクを負うことになる。
占先が村人なら、俺を食うことで吊回数を助けてしまうから一応悪手。ステラ吊の後グレーから2人吊れることになる。

…ということさ。占先は逆に伏せるしかないと考えるぜ。
(45)2005/02/08 10:17:37
双子の片割れ ウェンディ
今日、薬まだ

「ゆえに、まだ若干鬱で
 本当に…ここにくる資格が無い。
 汚らわしく卑しいのは、中の人だから」

エピ出ない方がいい

「と、思う。
 独り言、本当にアレなんだ。
 汚いんだ
 というか、狼COは戦術だ。
 そこを理解して欲しい。
 狂人の仕事は人狼を勝たせることだ
 オイラは、それは守れたと思う。」
2005/02/08 11:00:39
双子の片割れ ウェンディ
けれど、叩かれる。納得いかず
たたき返す恐れあり

「だから、オイラも呼ばれなきゃ顔出さないぜ
 ごめんな。
 所詮、オイラは汚らわしく卑しい存在だ。
 生きる価値も無い」
2005/02/08 11:02:10
修道女 ステラ
なんつーかだな…、もう全くギルバート真以外の可能性考えてねぇな
(*45)2005/02/08 11:14:58
隠居 モーガン
実際にその方が妥当ですからね・・・
(*46)2005/02/08 11:29:12
隠居 モーガン
そして、多分、ギルバートは私占いだと思います。
(*47)2005/02/08 11:30:23
修道女 ステラ
まぁ、言ってて厳しいのは判ってるが最後の悪あがきだな
どうしたらいいかね
レベッカ食い・ニーナ吊り
8:2
ギルバート食い・グレー吊り
6:2
ステラ吊り
5:1
グレー2人全吊り、こうすると詰むか…
(*48)2005/02/08 11:32:31
修道女 ステラ
アーノルド食い・ニーナ吊り・グレー1人白
8:2
マンジロー食い・グレー吊り・グレー1人白
6:2

…どちらにしろ詰みだなぁ…(苦笑
(*49)2005/02/08 11:34:23
修道女 ステラ
もー…、COした奴らのあほー…ゲームバランス崩しやがって…_| ̄|○
(*50)2005/02/08 11:35:30
修道女 ステラ
鐘の守護者CO…うーん、どうだろう
(*51)2005/02/08 11:36:41
隠居 モーガン
■アンケート
1.今日の占い結果について
呪殺か狂人喰いの2択以外は考えられん状況じゃな。
どちらかというと呪殺、襲撃はわざと失敗かと思っておる。

2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▽ハーヴェイ
一番、残しておくと怖いタイプじゃと思っておる。残しておいても有効な意見を聞けそうにないしのう。どっちにしろ、今日はニーナ吊りじゃ。明日になって状況が変わると思うのでそのときはもっと真剣に答えたいと思うぞい。
(46)2005/02/08 11:39:59
隠居 モーガン
かなり詰み状態ですね・・・
ギルバートは喰わないとダメですし。
今日、ベル殿の占い先襲撃で呪殺と言い切る策もありますが・・・厳しいですね。
妖魔COされると実はケネス真だった説が通りませんからね・・・
(*52)2005/02/08 11:43:35
修道女 ステラ
駄目元でもう一度ギルバート…絶対GJされる自信あるな
(*53)2005/02/08 11:45:44
隠居 モーガン
守護者COした場合、事実を話しても嘘を話しても、
本物が出てきて吊り、占い先が私と真守護に限定されるだけかと思います。アーノルド守護なら完全にアウトですね。
守護COはまずいかと。
(*54)2005/02/08 11:45:53
隠居 モーガン
守護はGJしたのを理解してますから、今日も絶対にギルバートでしょう・・・
それはありえないと思います。
(*55)2005/02/08 11:46:37
隠居 モーガン
あえて、ギルバートを残したとしても結局、ベル殿が先に吊られそうです。村長はすでにかなり決め打ちかと思いますし。
(*56)2005/02/08 11:47:58
流れ者 ギルバート
>>45と相関するんだが、俺はアンケートの2.と4.に回答すべきだろうか?
俺が誰を占いたいかの情報を狼陣営に公開したくないんだ。
回答しろと言われれば回答するがな。
(47)2005/02/08 11:47:58
修道女 ステラ
完全詰み状態かー…

うーん、開き直ってオードリーとか食べる?(笑)
(*57)2005/02/08 11:48:21
修道女 ステラ
言わなくてもモーガンじゃねぇのか…?
(*58)2005/02/08 11:48:45
修道女 ステラ
先にギルバート吊られたとしても、計算したら詰みなんだよなぁ
(*59)2005/02/08 11:49:55
隠居 モーガン
3.ギルバート・ステラの印象
あの妖魔COをどうとるかじゃな。
実際に真があんなことやるわけないわけじゃし、人狼なら死体は転がらん。
呪殺か狂人襲撃なわけじゃ。
どっちか言うと呪殺のほうかのう。
なんらかのことでケネスはギルバートが人狼と気がついて自分を襲撃しろ、との合図を送ったとも考えられるが、その様子があったようには見えぬ。逆にステラが人狼という確証もあったようには見えぬがのう。
ともあれ、今日はニーナ吊り、明日の状況変化を見てみようぞ。
(48)2005/02/08 11:53:48
隠居 モーガン
モーガンだろうな・・・
(*60)2005/02/08 11:54:25
修道女 ステラ
敢えて今回は、モーガンを占い候補に挙げないで行こう
(*61)2005/02/08 11:56:11
修道女 ステラ
つーか、俺に占い先決定させないなら言わない方が良いのか…どうなのか
(*62)2005/02/08 11:57:18
隠居 モーガン
今、9人ですから、吊りは4回。
今日はチャイム殿確定
7人になって、吊りは3回。その時、人狼は2。
もう、白喰っていくしかない気がしますね・・・
向こうは1回ミスれるわけですから。
(*63)2005/02/08 11:57:50
修道女 ステラ
まっ、マンジローか村長襲撃…かな

てかギルバートの占い先隠しってどんな意味があるんだろう
意味無さすぎな気がするの俺だけ?
(*64)2005/02/08 12:00:49
隠居 モーガン
4.今日の占い先(★☆)
グレーのわしからしたら3択じゃ。
★レベッカ ☆オードリー
となるかのう。ハーヴェイは占うくらいならグレー削りで即吊りでよいかと思う。
オードリーはアンケートの返答が早い。これは相談などせずに身軽に動ける村人なんじゃと思う。それゆえにレベッカを優先させていただいた。
(49)2005/02/08 12:01:01
隠居 モーガン
やるなら村長でしょうね。
マンジローは守護者じゃないですから。
とりあえず、グレー吊りでミス1回、確証がないのでギルバートを吊るというミスが1回、でなんとか勝てます。
ベル殿は今日、私以外なら黒出しするしかない気がします。
(*65)2005/02/08 12:02:35
隠居 モーガン
そうするとウェンディが妖魔になるのか・・・
(*66)2005/02/08 12:04:06
修道女 ステラ
…黒出すか。(笑)
ウェンディ妖魔とかありえないけど、出してみようか…
(*67)2005/02/08 12:05:39
修道女 ステラ
■アンケート
1.今日の占い結果について
占い霊媒の役職内訳は【狼狼狂真・狼真】
騙りに来ない狂人など居ない、ケネスがギルバートに白を出した時点で狼側にケネス狂人が判ってた事になる。
そこでの>>4:143の妖魔CO、俺が占っていれば、白判定で死ぬ事が無い。
ギルバートが占ったら襲撃で殺せば良い
占い師の信頼を失墜させるにはナイスな考えだったと思うぜ
仲間であるニーナを切ってでも、ぎりぎりまで粘って白を出して最後に黒だしすれば勝てる訳だからな

2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▼ニーナ・ギルバート
グレーを吊る意味はねぇよ

4.今日の占い先(★☆)
俺は答えるべきなのかい?

吊る為に人狼に生かされる占い師っつーのも悲しいもんだな
まぁ、良い。隠れた狐を探し出すまで、最後まで使命を全うするぜ
(50)2005/02/08 12:09:23
修道女 ステラ
今日は更新前には帰って来れるが、結構ぎりぎりになると思う
(51)2005/02/08 12:11:46
隠居 モーガン
ともかく、明日、7人となったとして人外は二人となっておるはずじゃ。
ギルバート・ステラ のどちらか
モーガン・レベッカ・オードリー・ハーヴェイのどれかが人外。
吊りチャンスは3回、吊りミスが許されるのは1回。妖魔潜伏ならまた呪殺で変わるがのう。ルーサー人外ならまた変わってしまうが、それは村側有利なので置いておいていいじゃろう。
とりあえず、今日の吊り先は決まっておる。今日の占い先もグレーのどれかじゃ。
状況を進めるべきじゃろう。幅をせばめてから考えたほうがよかろう。
(52)2005/02/08 12:13:43
隠居 モーガン
ギルバートと別の占いになるのなら白出しはありですね。そこは襲撃できるようになりますからね。少なくともその人からの信頼度は上がると思います。
(*68)2005/02/08 12:15:11
隠居 モーガン
すまぬが、また夜まで出させてもらうぞい。
吊り先はニーナで時間を進めさせてもらうぞい、変更はさすがにないじゃろう。それでも、委任のほうがいいかのう?
(53)2005/02/08 12:18:33
隠居 モーガン
襲撃先は村長しかない気がします。
さすがにギルバート守護と思いますので。
(*69)2005/02/08 12:19:12
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、俺の発言はいつも誰かの間に入るな…
2005/02/08 12:23:45
隠居 モーガンは、出かける準備をはじめた。
2005/02/08 12:27:57
隠居 モーガン
ちょいとお風呂に入ります。
できれば、チャイム殿の意見も聞きたかったですが。
(*70)2005/02/08 12:28:39
修道女 ステラ
まぁ、望みがある以上最後まで頑張ろう
(*71)2005/02/08 12:28:39
隠居 モーガン
とにかく2回ミスさせないとダメですからね・・・
(*72)2005/02/08 12:33:57
隠居 モーガン
本格的にお風呂へと・・・
(*73)2005/02/08 12:34:26
修道女 ステラ
俺がモーガン占い、ギルバートが他占いだったら黒判定出してみるのも手かな…?
(*74)2005/02/08 12:34:55
異国人 マンジロー
>>44はギルバートを守れ、との意味であったが、守護が居るとも限らぬか。
とりあえずギルバートは占い希望は挙げなくて良いぞよ。
(54)2005/02/08 12:39:30
未亡人 オードリー
どちら真にしろ、ステラを食う理由は無い。
妖魔吊れなきゃ、負け。
で、どさくさ紛れに吊れている可能性もある。
だからステラ真だとしたら狼駆逐でそのまま突貫で行きたいな。
でも、ギル真だと思う。
だけど、占い先伏せようが伏せまいが襲撃される可能性はある。
寧ろ高いと思う。
だから俺ならギルを守る。

ぁー、守護者生きててくれー
そして今日GJしてた可能性……低い。
つか、それはそれで嫌な訳だが。
吊り回数は増えたからいいのか?うーむ

ルーサー、守護者じゃありませんように。
2005/02/08 12:44:38
未亡人 オードリー
……卍→麻呂でいいのかな?
そうしておくか。

てか、墓下が無性に心配なんだが。
墓下盛り上げるための墓下要員気分で参加したなんて言えねぇや(言ってる
2005/02/08 12:49:15
隠居 モーガン
ギルバートが私以外なら黒だしはありですね。
私を占っている場合、黒だしすると残りのグレーは確定白になってしまいますからね。
(*75)2005/02/08 13:04:43
細工師 レベッカ
・・・あー、よく考えたら詰んでるよね、これ
COしちまうか?
2005/02/08 13:10:34
細工師 レベッカ
どうしよう・・・
COしちゃっていいのかなぁ?
うーん・・・?
2005/02/08 13:13:17
未亡人 オードリー
>>33
の【何故死体が一つなのか】についての考察。
・ステラ真、ギルバ狼の場合
態々狂人を襲い、呪殺に見せた。
しか思いつかない。

・ギルバ真、ステラ狼の場合
ケネスを呪殺。またそれを確定事項としないため、故意に襲撃失敗。
(ウェンディ狂人の場合、吊りにあわせる。または、ケネス襲撃)
若しくは、ニーナを襲撃したが、ニーナ妖魔で襲撃失敗

段々可能性薄いのが出てくる(汗
まぁ、考えたが、余り意味はなかった。でFA(涙
2005/02/08 13:13:35
未亡人 オードリーは、小さな花束を持ってきた。墓へ供えるようだ。
2005/02/08 13:15:37
未亡人 オードリーは、珈琲とお茶(緑茶と紅茶)と、クッキーと煎餅と大福置いとくな。
2005/02/08 13:17:47
未亡人 オードリー
>>33
の【何故死体が一つなのか】について一応考えてみた。
・ステラ真、ギルバ狼の場合
態々狂人を襲い、呪殺に見せようとした。
しか思いつかない。

・ギルバ真、ステラ狼の場合
ケネスを呪殺。またそれを確定事項としないため、故意に襲撃失敗。
(ウェンディ狂人の場合、吊りにあわせる。または、ケネス襲撃)
若しくは、ニーナを襲撃したが、ニーナ妖魔で襲撃失敗。
ケネス狂人の場合、ケネスを襲撃する意図がつかめない。
そのため可能性は低い。

考えても大して意味が無かったよ……

よい子の皆(以下略
(55)2005/02/08 13:20:01
未亡人 オードリーは、懐から煙草を取り出し、議事録を読み返している。
2005/02/08 13:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
……これで、よろしかったのでしょうか……
何だか私が全てを壊してしまったようですわね……

私は『他人を傷つける意図を持った叩き合い』をしたくなかっただけですのに…
2005/02/08 13:25:42
修道女 ステラ
まぁ、今日の占い先とか次第かね!

もし人狼確定したらせめて最後に楽しくして終わりたいねぇ。結構独り言で愚痴は言ってるけど(苦笑
なんか面白いCO考えておこうかな…
(*76)2005/02/08 13:28:11
酒場の看板娘 ローズマリー
戦略は戦略で認めますわ。そうでなければ、私はここにはおりません。

しかしシャルさんの『エピで叩く』宣言には、ネガティブな意図をもって他人を傷つけようとする気持ちが見受けられました…
2005/02/08 13:28:16
酒場の看板娘 ローズマリー
『意図的に叩く』のと『結果的に叩いてしまった』のは似て非なるもの。
ウェンディが気に病むことはありません。
自然に汚い言葉が出るのは当たり前です。
逆にそれが全くない人間の方が恐いですから…
2005/02/08 13:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ…シャルさんの『ギルを叩くぞ宣言』を私は許すことができません。
意図的に他人の名誉を傷つける「計画」をスルーできるほど、私は人間が出来ておりません。

落ち着くまでには時間がかかりそうです…
2005/02/08 13:35:56
修道女 ステラ
3日目ログ読み返したら、かなり愚痴ってるなぁ独り言…
まぁ、全部本音だぁ…orz
2005/02/08 13:42:29
修道女 ステラ
うわぁ、マウスが壊れたああああっ(笑)
(*77)2005/02/08 13:47:17
未亡人 オードリー
履歴
ステラ
1日目
★ケネス☆ハーヴ
2日目
★ケネス☆ニーナ
★モーガ☆マンジ
▼ウェン▽ミッキ
▼ハーヴ▽オード
3日目
★オード☆モーガ
▼ギルバorニーナ▽レベカ
緊急アンケ▼レベカ
4日目
▼ギルバ
ウェン、ケネスCO後
★ケネス

ギルバ
1日目
★モーガ☆レベカ
2日目
★ルーサ☆ハーヴ
▼ウェン▽ミッキ
3日目
★モーガ☆ルーサ
▼ケネス▽モーガ/▽ハーヴ
緊急アンケ▼オード
4日目
▼ステラ▽モーガ
★ニーナ☆ケネス
★オード☆レベカ
ウェン、ケネスCO後
★ケネス

ニーナ
1日目
★オード☆ハーヴ
2日目
相互でケネス希望
★ハーヴ☆モーガ
▼ウェン▽ミッキ
3日目
★ハーヴ☆ルーサ
▼ステラ/▼ギルバ▽オード
緊急アンケ▼オード
4日目
▼ステラ▽保留のまま
★ステラ☆オード
ウェン、ケネスCO後
★ステラ
2005/02/08 13:50:07
細工師 レベッカ
守護者CO文を作った。

………如何しよう。悩むわ……orz
2005/02/08 13:51:15
未亡人 オードリー
灰四人(自分含む)までまとめる気にはなれないな、コレ
長いし
2005/02/08 13:52:26
修道女 ステラ
く…、さよなら俺の臨時出費…(笑)
(*78)2005/02/08 14:06:43
流れ者 ギルバート
>>55
俺真のとこの4行目
「若しくは、ニーナを襲撃したが〜」
の部分、意味がわからんな…
(56)2005/02/08 14:07:43
細工師 レベッカ
……ええい、腹括るわ!
ままよ!!(爆)
2005/02/08 14:08:59
細工師 レベッカ
うわ、ギル居た…うう。
見守っててねー…。(涙/根性なし
2005/02/08 14:09:46
細工師 レベッカ
>>55
……【何故死体が一つなのか】。
答えは簡単。そして明確。
ギル真で、ケネスを呪殺した。これでステラの信頼度は大幅に下がるわ。
それを見越して、人狼はギルを襲撃した。グレー勝負に持ち込むために。
だけど……守護者は、ギルを護衛していた。護衛成功よ。
だから結果的に、死体はケネスだけだった。
(57)2005/02/08 14:11:44
細工師 レベッカ
……悩んだわ。
だけど、私視点では人狼側は詰みよ。だから、COするわ。

●私は守護者よ。

護衛先はギルバート⇒アーノルド⇒ギルバート。
今日の人狼の襲撃先はギルバートだったわ。
(58)2005/02/08 14:20:07
医師の養女 ニーナ
おつかれさまです。
先週の金曜日と昨日を殆ど人狼に注ぎこんでしまったので
仕事ががが。
今ようやくお昼タイムです。
ログ読んできます。
(*79)2005/02/08 14:21:59
細工師 レベッカ
今日、ギルには私以外の灰色を占ってもらう。吊りはニーナ。
私は今日もギルを守る。明日には、ギルの占結果で灰の一人の白黒がついてるわ。
ギルの占結果が白だった場合、明日の内訳は【白白白占狼灰灰】。
ステラを吊って、もしギルが襲われても、灰は両方吊れるわ。
(59)2005/02/08 14:23:29
細工師 レベッカは、深く息をついた…。
2005/02/08 14:28:12
流れ者 ギルバート
…レベッカが守護COか。
ステラ視点ではもう人外はグレーに妖魔しか残っていない。
妖魔がこんなことをするはずは…ないな(苦笑)

まあ、俺はレベッカ以外のグレーを占う。
ステラは、レベッカを占うフリをしてもらってレベッカを襲撃するしかない。そうして呪殺に見せかけないと論理的に矛盾する。

そうすれば明日はステラ用無しでステラ吊…その日には俺は襲撃されるだろうが、吊回数は2回残るな。

残りのグレーは2人になるから、灰吊り2連で終了。
(60)2005/02/08 14:28:55
細工師 レベッカ
・・・・・細工仕事しながら、COすべきか、どう言おうか悩んでたら、手ェ怪我しちゃったわぁ・・・・(苦笑)

守護者COって無駄に緊張するのね・・・・
あたしが小心者なだけかしらぁ・・・?
(61)2005/02/08 14:31:03
未亡人 オードリー
>>56
見逃してくれ(単なる勘違いだorz
(62)2005/02/08 14:31:25
未亡人 オードリー

そしてレベッカが守護者か……

ステラが真の場合に無理矢理構成を作るなら。
ギル、レベ、ニナ狼
ミキ霊、ケネ狂、ウェ妖
妖魔が狼を庇い立てする謂れは無い事から。

って、違うのか?
(63)2005/02/08 14:32:24
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカに消毒薬を渡した。雑菌を侮ってはいけない。
2005/02/08 14:34:12
細工師 レベッカは、未亡人 オードリーから薬を受け取った。ありがと〜・・・・情けないわぁ(苦笑)
2005/02/08 14:35:09
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカは充分な仕事をしたと思っている。
2005/02/08 14:36:56
細工師 レベッカ
>>63
その可能性はあるねぇ
非常に無理矢理だし、あたしがCOする必要性を感じないけど
(64)2005/02/08 14:36:58
流れ者 ギルバート
ウェ妖…どんなキャスト(苦笑)

>>57
そういえば、守護成功って守護者にはわかるシステムだったっけ。
俺、成功が守護者にはわからないシステムでよくやってたからな…ここではどうなんだろ。
(65)2005/02/08 14:37:08
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカ激しく同意をした。
2005/02/08 14:38:15
修道女 ステラ
まぁ、俺が守護者でもCOするな…
(*80)2005/02/08 14:38:53
細工師 レベッカ
>>65
分かるわよ〜
って言うか、>>0とか、あたし一人ギルの妖魔呪殺を確信してたの丸分かりで非常にしくじってるわぁ(苦笑)
(66)2005/02/08 14:39:40
修道女 ステラ
てーか、3日目の予想結構当たってるね。俺ら(笑)
(*81)2005/02/08 14:41:15
医師の養女 ニーナ
やっぱレベッカ守護者かぁ…。
(*82)2005/02/08 14:44:17
未亡人 オードリー
一件落着?
2005/02/08 14:44:29
流れ者 ギルバート
>>65
そうだな。

あと一応可能性としては俺真レベッカ狼(苦笑)
なんで狼が俺を擁護するのかわけがわからんな。
まあ、この場合明日レベッカが死なないわけで。
明日はステラ偽確定でステラ吊。
レベッカが生きている限り俺は襲撃できないし。
こっちの場合も詰むから、自分から詰みに驀進するレベッカ狼もありえない(苦笑)

レベッカ、守護ありがとうな。
(67)2005/02/08 14:45:18
修道女 ステラ
お仲間達よ、詰んだとは言えここでレベッカ食うのは癪なので…折角だし、楽しく終わらせないか!?

と提案。(笑)
(*83)2005/02/08 14:47:26
流れ者 ギルバート
>>66
そうか…詰み回避に俺を襲撃してたのか。
レベッカが俺を信用してくれてなかったら、真実は闇の中だったな。
レベッカ、本当にありがとう!
(68)2005/02/08 14:47:14
医師の養女 ニーナ
どういうふうにしましょう?ベルさん。

どんな終劇がお好みですか?
(*84)2005/02/08 14:48:44
未亡人 オードリー
取り敢えず、占い先希望とか、直しておこう。

★モーガン☆ハーヴェイ
▽ハーヴェイ
レベッカ抜いただけだから大差ないが。
(69)2005/02/08 14:50:03
医師の養女 ニーナ
ちなみにどうでもいいことですが、私は吟遊詩人と、冒険家と踊り子と学生が趣味です。富豪の娘も可愛いなぁ…。
(*85)2005/02/08 14:50:35
細工師 レベッカ
>>68
初日から(CO前からよ。独り言見てね/笑)決め打ちしてた身としては、偽だったら泣いてたわ・・・(苦笑)
真で居てくれてありがとう♪
ずっと信じてたからね〜
(70)2005/02/08 14:50:49
流れ者 ギルバート
>>70
守護順番を見て少し泣きそうになったぜ。
ありがと…本当に。
(71)2005/02/08 14:52:18
未亡人 オードリーは、勝手にカップル成立だと思っている。
2005/02/08 14:53:04
細工師 レベッカ
アンケートは・・・いろいろ飛ばすわぁ
ギルバート・真占師が真実

★モーガン ☆オードリー
▽ハーヴェイ
個人的にはモーガンが一番怪しいかな、って感じ
(72)2005/02/08 14:53:51
修道女 ステラ
うーん、どうしようか…面白いものにしたいねぇ?
…前村のステラに戻ってやろうか…(笑)
それは前村の話持ってこないって決めてるから駄目かな…

富豪の娘可愛いよね、ちょっと生意気な女の子やりたいな
というか、新キャラかっこいいの多すぎじゃありませんか!?
(*86)2005/02/08 14:55:23
医師の養女 ニーナ
早く使いたいですねェ……うっとりしちゃいます。

どうしたら面白くなるかしら?
(*87)2005/02/08 14:59:05
未亡人 オードリー
>>72
同意。

にしても、過去の洗ったら、結社員と占い師占い候補に挙げ、守護者を占い候補に挙げ……何やってんだ俺
2005/02/08 15:00:09
未亡人 オードリーは、そっとその場を離れた。
2005/02/08 15:01:27
医師の養女 ニーナ
鐘さん、みんなに大人気ですね(苦笑)
(*88)2005/02/08 15:02:29
医師の養女 ニーナ
私、冒険家やってみたいなぁ…。
吟遊詩人やって詩を作るのもいいなぁ…。
富豪の娘やって、少しおしゃまな恋をするのもいいなぁ…。
(↑既にゲームの主旨が違う)
(*89)2005/02/08 15:03:54
細工師 レベッカ
とりあえず・・・・3日目に、あたしもギルも吊られなくて良かった・・・orz
あのときは怖かった・・・・
(73)2005/02/08 15:03:58
細工師 レベッカは、オードリー、こっそりどこに行くのよ(笑)
2005/02/08 15:04:24
流れ者 ギルバート
ログあさりのメモより
モーガン▼ミッキー優先(スタンドプレーが理由)
▼ステラ。ステラと牽制しあう。(>>2:241,>>2:253,>>3:169のあたり)茶番か?2日目ステラ☆
…か。

モーガンは、たしかにステラとの絡みが怪しいんだよな。ステラも>>3:169「好印象だ」とか言わなくてもいいことを言ってるし。
(74)2005/02/08 15:05:39
のんだくれ ケネス
妖魔COは一応は作戦なんだが・・・。
あの時点で相互続行ならほぼ勝ちがなかったのは事実。
あそこで勝ちがあるとしたら、本当に妖魔COでステラ、ニーナに順に占われた場合で、しかもルーサーが狼だった場合しかなかったよ。だから、村の勝ちをさらえることに賭けてCOしてしまった。逆に狼から見ると、ステラ、ニーナは狼がわかってたわけで、俺の妖魔も見えてたはず。
ということは、ギルに俺を占わせてその瞬間にギル食いという方法ができる状況にあった。
で、狼側の勝利条件まで残ることが無理な以上、村人側の勝利条件に乗っかるしかなかったんだよ。
2005/02/08 15:11:00
未亡人 オードリーは、お二人でごゆっくり。と、にやけた笑みを浮かべ、手を振った。
2005/02/08 15:11:03
のんだくれ ケネス
実際にはウェンディ狼、ニーナ狂人だと思ってたから、勝ちがあると思ってたんだが、その可能性もなかったんだがな。
2005/02/08 15:15:02
流れ者 ギルバート
>>73
そうだな。シャーロットが俺吊りを言い出したのは正直こたえた。

俺結社に見せるための演技だったのかもしれんが…
あの時は、コーヒー4杯くらい一気にのんで胃の調子を悪くしちまった(苦笑)
(75)2005/02/08 15:15:48
細工師 レベッカは、つーかあたし、家で仕事してくるわぁ(苦笑)それじゃね〜
2005/02/08 15:17:02
流れ者 ギルバートは、細工師 レベッカ、じゃ〜な。
2005/02/08 15:18:01
細工師 レベッカ
>>75
本気だったに一票・・・(苦笑)
(76)2005/02/08 15:18:27
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナのイヤリングを今夜中に仕上げないとね〜・・・
2005/02/08 15:18:57
のんだくれ ケネス
>>76
真実はエピで・・・(笑。
2005/02/08 15:20:17
のんだくれ ケネス
じゃあ、また夜にな。
2005/02/08 15:21:47
未亡人 オードリー
ま、表のは冗談ですよ。

ハーヴ
1日目
★ギルバ☆ニーナ
2日目
相互でケネス希望
★オード☆モーガ
▼ルーサ▽レベカ
3日目
相互希望
▼ケネス▽ルーサ
緊急アンケ▼オード以外
4日目
▼ケネス

モーガ
1日目
★マンジ☆ケネス
2日目
★オード☆ルーサ
▼ミッキ▽ウェン
3日目
★ルーサ☆マンジ
▼ニーナ▽ハーヴ
緊急アンケ▼ルーサ
4日目
▼ギルバ▽レベカ
★☆確定白委任(相互続き)

ハーヴェイは曖昧で判断し難い。
しかし、わんこならこんな奴を潜伏にさせるか?
となるとモーガンしか思いつかないし、>>74のような行動はあるが、茶番という事で納得は行くか。
ふむ。

▽モーガ
の方が良かったかもしれん。
2005/02/08 15:22:16
修道女 ステラ
シャーロットは本気だろう…

いいないいな、大富豪の娘に歌を送る吟遊詩人とかいいね。(何がやりたいんだ俺)
最近面白RPやってないなぁ
(*90)2005/02/08 15:23:36
修道女 ステラ
言わなくて良い事とは失礼な、仲間切りは使えないから今回仲間敢えて疑わないようにしたのにーっ
(*91)2005/02/08 15:26:15
修道女 ステラ
あああっ、出かけなきゃいけないのに…こんなことしてる暇なかったんだった…
(*92)2005/02/08 15:26:41
未亡人 オードリー
本気に一票。
2005/02/08 15:27:27
修道女 ステラ
●提案
最後の遺言のために村長残したいんだけど、駄目かな?(笑)
(*93)2005/02/08 15:35:15
医師の養女 ニーナ
すいません、ちょっと忙しくて目を離していました。

>ベルさん
構わないですよ〜。そして、いってらっしゃいませ。

さて、私も仕事に戻らねば……(汗)。また後で様子見に来ます。
(*94)2005/02/08 15:47:25
牧師 ルーサー
ああ、なんだか急展開に…
ケネスさんも大変でした。よくわかります…
墓場の皆さんも落ち着こう。私がいえたものじゃないですけれど。
2005/02/08 16:32:50
牧師 ルーサー
これだけいい守護者COはじめてみたかもですね…
2005/02/08 16:33:13
流れ者 ギルバート
…一応>>63を信じられたら負ける可能性もあるか。
そんな説を信じる村人もおらんだろうがな!
2005/02/08 16:35:02
流れ者 ギルバート
…よく考えたら、一応、>>63を信じられたら負ける可能性もあるか。
いくらなんでも苦しい説だがな。
さすがにウェン妖は…ね(苦笑)
(77)2005/02/08 16:45:08
未亡人 オードリー
>>63
だとレベもギルも襲えません
2005/02/08 16:55:29
医師の養女 ニーナは、集会場に入ってきた。
2005/02/08 17:04:10
医師の養女 ニーナ
こんにちは〜、ギルバートさん。
(78)2005/02/08 17:04:47
医師の養女 ニーナは、集会場の窓を開け、空気を入れ替えて掃除を始めた。
2005/02/08 17:05:19
流れ者 ギルバートは、ニーナ、こんにちは。
2005/02/08 17:16:54
医師の養女 ニーナは、にっこり微笑んで、ピアノを磨きはじめた。
2005/02/08 17:18:16
医師の養女 ニーナ
村のみんなに大切にしてもらうのよ…。
いつまでもいい音色を奏でてね。
(79)2005/02/08 17:19:19
医師の養女 ニーナは、ピアノを磨き終わると、腰掛けて静かに議事録を読み始めた。
2005/02/08 17:24:46
村長 アーノルドは、実はピアノの下に隠れていた。
2005/02/08 17:58:01
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに苦笑した。
2005/02/08 18:00:36
医師の養女 ニーナ
こんにちは、村長さん。
(80)2005/02/08 18:01:21
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナの頭を撫でた。
2005/02/08 18:02:52
村長 アーノルド
ニーナ。ワシは今日お前を処刑する。

仲間は、表立ってお前を庇う訳にはいかん。辛いだろうな。
ワシが代わりに、お前をねぎらおう。最後まで騙ってくれたことに感謝する。
(81)2005/02/08 18:02:34
医師の養女 ニーナは、にっこり微笑んだ。
2005/02/08 18:04:29
村長 アーノルド
墓下には好きな奴を連れて行け。
ワシは……正直、あと一日だけは残りたいのだがな(苦笑)。
(82)2005/02/08 18:12:11
流れ者 ギルバート
村長よ。ケネスの最後の取引の話をきちんと読んだかい?

あれが妖魔ケネスの見出した唯一の勝ちパターンだったんだぜ。
妖魔にとって騙り続ける事は義務ではない。
勝つために最大限の努力をすることこそが義務なんだ。
一方的に責めてやるなよな。
2005/02/08 18:14:50
村長 アーノルド
グレーに人狼がいると仮定すると、ワシの中では2名まで絞れていた。

その中に、レベッカは含まれておらん。彼女を信じよう。素晴らしい護衛選択だった。心から感謝する。
(83)2005/02/08 18:16:13
村長 アーノルド
>>75
……安心しろ。ギル吊りはワシが全力で止めていた(苦笑)。
結社トラップを仕掛ける為にいざこざを起こす。娘の性格ではできんよ。

COの瞬間、ワシの中でギルバートは真>狂人>妖魔=結社だった。
能力者を一人残す気だったが、ワシはギルとケネスのどちらかを選んだよ。人狼ではないと思ったからな。
(84)2005/02/08 18:22:31
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにヨーグルトを勧めた。
2005/02/08 18:25:50
流れ者 ギルバート
妖魔の占騙りは、狼に居場所がほぼ完璧にばれるのが最大の弱点だ。
いつかは結社もCOしてしまうからな。
狼が吊られる時には妖魔の居場所をばらしていくだろう。

…妖魔の占騙りの妖魔COは、妖魔の最後の武器だ。
(64)村を知っているか?
妖魔が騙り続けて狼COするまで生き延びた村だ。
だが、それでも最終的には狼COによって勝機を奪われるくらいの勝ちの細さなんだ。

…(64)村ではあと一日早く妖魔COして、狼、村人双方から必勝手を奪い、それぞれの行動をコントロールすべきだったというのが俺の考えだ。

ある意味で、妖魔の占騙りは「最後はCOする前提」の騙りなんだよ。
うまく村と狼双方の必勝手を奪った上で。
2005/02/08 18:26:22
流れ者 ギルバート
村長、ありがと。
ケネスについてはだいぶ怒ってるみたいだな(苦笑)

実は、俺はケネスについてはあまり怒っていないんだ。
独り言参照。
あるいは表に理由を貼ってもいいがな。
(俺真ケネス妖前提の話なんで、昨日は発言できなかったんだ)
(85)2005/02/08 18:30:45
村長 アーノルド
ギルバートはアンケート回答は不要。
ワシも回答を控えよう。ギルバートが占い先伏せを口にした以上、考えている事はそう変わるまい。
レベッカはギルバートを護ってくれ。

……ステラ、済まないな。
(86)2005/02/08 18:32:32
村長 アーノルド
ギル、居たんか……(苦笑)。

……言わなくてえーよ。
ワシ昨日まで色々はみ出してし。つーかみんなにスマンカッタって感じ。
(87)2005/02/08 18:37:13
流れ者 ギルバートは、ん、わかった。あとで独り言読んどいて。
2005/02/08 18:40:02
村長 アーノルドは、了解。つーか済まん…。
2005/02/08 18:47:04
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
試験壱号村が始まってるみたいだな。
聖痕者はともかく狂人2はどうかとおもうな。
単に混乱がひどくなるだけだろうよ…
食われたから…という推理が面倒になるだけさ。

元のバランスの方がシンプルでいいね。
2005/02/08 19:04:23
異国人 マンジロー
そ〜らに〜そびえる〜鉄のしろ〜♪

毎日毎日色んなCOがあるでおじゃるなぁ。
今ならどんなCOでも受け付けるぞよ?
(88)2005/02/08 19:10:25
未亡人 オードリー
す〜○〜ろ○っと〜(ヤメイ
2005/02/08 19:12:30
異国人 マンジロー
レベッカ殿、GJであった。褒めて使わす。
そなたは二階級特進じゃ。

そして、ニーナ殿。そなたも大儀であった。
ゆっくり休むが良い。
(89)2005/02/08 19:15:00
異国人 マンジロー
さて、ステラ=真の視点ではレベッカは妖魔か人狼。人外以外の何者でも無い。
ステラの占い先はレベッカで異論は無いか?

正直、ギルバートの占い先を伏せる必要も無くなった訳だが、まぁ今日はギルバートに任そう。
予も1人の村人として意見を述べさせてもらうが良いな?
(90)2005/02/08 19:19:01
異国人 マンジロー
しかし、まぁ。
何もしない結社員だこと。
2005/02/08 19:23:56
異国人 マンジロー
完全に思考停止状態である。
役立たずでスマンカッタ。

頭悪いなぁ……自分。
2005/02/08 19:29:32
細工師 レベッカが「時間を進める」を選択しました
細工師 レベッカ
ただいまぁ〜♪
イヤリング、完成させたんだけど・・・・になちゃん、いるかしらぁ?

あたしはギル護衛、ニーナ投票で一足先にコミットしておくわねぇ
(91)2005/02/08 19:35:59
流れ者 ギルバート
なんていうか、ほんとに嬉しい…
今回、占師やってて一番報われたと感じた一瞬だったよ、レベッカ。

しんどかったもんな〜。
対抗はボロださねーし、結社には攻撃されるし。

最初から最後まで信じてくれてたんだな。
俺が仕事を全うできそうなのは、ほんとにレベッカのおかげだよ…
2005/02/08 19:36:55
書生 ハーヴェイ
レベッカが守護COについて色々考えて見たんだが、妖魔である可能性を考えていたんだが・・・。

ステラがレベッカを占う場合、襲撃と呪殺が合わさってしまうのが気がかりだが・・・。
(92)2005/02/08 19:54:59
異国人 マンジロー
>>92
お主…何を言っておるのだ?
(93)2005/02/08 19:57:56
村長 アーノルド
>>92
ステラがレベッカを襲撃して、「呪殺」って言うだろうってこと。

ワシ、レベッカのCOがなければ、今日のステラの占い先を人狼疑惑の二名どちらかにする予定だったんだがね。
(2005/02/08 20:00:53、村長 アーノルドにより削除)
書生 ハーヴェイ
妖魔だとして、このタイミングで騙るメリットってあると思う。

でも、個人的意見で守護だと信じたい。
今日は▼ニーナ吊り。

★☆占いはステラ→レベッカ
ギルバート→モーガンorオードリー。

コレで明日レベッカが死体になれば、明日はステラ吊りでどうだろうか。
(94)2005/02/08 20:00:59
村長 アーノルド
>>93
ステラがレベッカを襲撃して、「呪殺」って言うだろうってこと。

ワシ、レベッカのCOがなければ、今日のステラの占い先を人狼疑惑の二名どちらかにする予定だったんだがね。
(2005/02/08 20:01:20、村長 アーノルドにより削除)
村長 アーノルド
……orz
2005/02/08 20:01:52
村長 アーノルド
>>94
……人狼ならメリットあるな。だが、妖魔なら無い。
2005/02/08 20:02:41
流れ者 ギルバート
>>92
大丈夫だって。
俺狼レベッカ妖魔を考えても、

今日 俺>グレー、ステラ>レベッカ
明日 レベッカ死亡、ステラは用無しで吊り、俺>グレー
明後日、明々後日で俺と俺が真の場合の狼を吊る。
あるいは俺が明後日死んだ場合残りグレー2人を吊る。
で詰みさ。

狼側が状況をひっくり返すには俺狼、レベッカ狼、ウェン妖魔を主張しなきゃならん(苦笑)
(95)2005/02/08 20:03:07
書生 ハーヴェイは、もしかして考えなくても良い事を考えていたのだろうか・・・。
2005/02/08 20:06:15
異国人 マンジロー
>>94
聞くが…それ、どっちが真なの?
(96)2005/02/08 20:05:58
細工師 レベッカ
・・・つーか寧ろあたし、妖魔だとしたら死にに来てるよね・・・?

疑ってくれてもいーんだけどさー(笑)
(2005/02/08 20:06:20、細工師 レベッカにより削除)
異国人 マンジロー

ハーヴェイ吊りてえええぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!
2005/02/08 20:08:19
村長 アーノルド
……まあ、色々な可能性を考えるのは良いことだ(苦笑)
(97)2005/02/08 20:08:17
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/08 20:09:12
流れ者 ギルバート
ん…俺真レベッカ妖か。
俺真ステラ狼ニーナ狼ウェン狼ケネス狂か?
ていうかそれなら今日ケネスを食う意味がわからん。

俺、もともと狼の全力騙りはあんまり考えてないんだが(苦笑)
(98)2005/02/08 20:10:47
書生 ハーヴェイ
>>96
個人の意見で言うならレベッカが守護者でギルバートが真だと思っている。
でも、レベッカが妖魔でステラが真という可能性もあるんじゃないかと思った。
(99)2005/02/08 20:11:08
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい。
なんか天然化してます・・・。
大人しくしてた方が良いのかな・・・。
2005/02/08 20:12:49
異国人 マンジロー
>>96
あるよ。
ステラ=真なら
ギルバート・ニーナが人狼
ケネスが狂人
レベッカとウェンディが妖魔/人狼のどちらか。

レベッカ以外を占う必要は無いであろう?
(100)2005/02/08 20:14:54
細工師 レベッカ
あたし妖魔・ステラ真って・・・・自分から死にに来てる気がして仕方ないんだけどね・・・・(笑)
(101)2005/02/08 20:16:53
書生 ハーヴェイ
そうか・・・。
やっぱり考えなくて良い事をずっと考えていたみたいだ・・・。

すまない。
(102)2005/02/08 20:17:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
0
8
0
8
0
23
28
0
0
30
7
31
7
0