人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、14人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
細工師 レベッカは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
村長 アーノルドは、目を
2005/02/05 23:00:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、やっぱり(苦笑)
2005/02/05 23:00:56
村長 アーノルドは、目を開けたら……イヤン。
2005/02/05 23:01:02
村長の娘 シャーロットは、ローズ・・すまん
2005/02/05 23:01:06
医師の養女 ニーナ
ロ……ローズさんが……。
(0)2005/02/05 23:01:12
流れ者 ギルバート
あう。占先食いか…
占結果を発表するぞ。
ローズマリーは人間だ…
(1)2005/02/05 23:01:24
細工師 レベッカ
占先襲撃・・・・
ローズ、冥福を祈るわぁ・・・・
(2)2005/02/05 23:01:36
村長 アーノルド
ぐっは……
襲撃予想。シャーロット、ローズ、ワシ、ウェンディだったんだが……
2005/02/05 23:01:57
酒場の看板娘 ローズマリー
シャルさん、気にしなくてよろしいですわ。

……予想通りでしたから(苦笑)

結社さんや守護者さんが食べられなかっただけマシですわ。
2005/02/05 23:01:58
村長の娘 シャーロット
ウェンディ 霊媒結果の発表を頼む。
(3)2005/02/05 23:01:40
修道女 ステラは、ローズか…、占い結果は必要か…?
2005/02/05 23:02:13
ごくつぶし ミッキー
あら…
2005/02/05 23:02:23
村長の娘 シャーロット
rudyの役立たず〜〜〜
だから初日に占っておけばよかったんだよ〜〜
2005/02/05 23:02:24
のんだくれ ケネス
占い結果だ。
●ローズマリーは白、人間だ。

冥福を祈る。
(4)2005/02/05 23:02:14
流れ者 ギルバート
だから統一占はキライなんだ。
シャーロット…こいつ普通にミスリーダーだよな…
2005/02/05 23:03:01
異国人 マンジロー
ロ、ローズマリー殿!


ミッキー、ローズマリー、冥福を祈るでござるよ。
(5)2005/02/05 23:02:43
村長の娘 シャーロット
不要だ。聞くまでもないだろう<結果
(6)2005/02/05 23:03:03
医師の養女 ニーナ
……ローズさんは、白でした…。

ご冥福をお祈りします…。
(7)2005/02/05 23:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーさん、役職COと中の人COはいかがなさいます?
2005/02/05 23:03:52
隠居 モーガン
ふも・・・
占い先襲撃か・・・
交互の妖魔呪殺で正体が割れんのに、占い先を襲ってきおったか・・・
(8)2005/02/05 23:03:33
修道女 ステラ
言わずともがな、
●ローズは『人間』だった
(9)2005/02/05 23:04:19
村長の娘 シャーロット
>>6 は占い結果についてだ。霊媒結果を頼む。
(10)2005/02/05 23:04:24
双子の片割れ ウェンディ
There was a man, a very untidy man,
Whose fingers could nowhere be found to put in his tomb.
He had rolled his head far underneath the bed;
He had left his legs and arms lying all over the room.

「なんて事だ。
 どういう事だ。
 ミッキーの霊媒結果、黒が出た…」
(11)2005/02/05 23:04:28
未亡人 オードリー
別村エピにつき離席状態でした。
もう少ししてから出よう……orz
2005/02/05 23:04:49
修道女 ステラ
うおーい、ウェンディ狂人きたー!
(*0)2005/02/05 23:05:08
隠居 モーガン
ウェンディ、狂人か!
(*1)2005/02/05 23:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、今日は
●占い先襲撃 ●パンダ判定
…の2択だと思っていましたのよ?

どうせなら後者を見たかったですわ…
ねえ、狼さん?(微笑)
2005/02/05 23:05:40
医師の養女 ニーナ
やっほーい。
(*2)2005/02/05 23:05:40
ごくつぶし ミッキー
うーん…どちらでも…中の人は最後まで取っときたい気がします。
役職は…どうします?
2005/02/05 23:05:49
のんだくれ ケネス
何?ミッキー黒!?
(12)2005/02/05 23:06:13
双子の片割れ ウェンディ
「どういうことだ?
 見間違いか?
 そうに違いないよな
 オイラ、今日襲撃されて…
 あぁ!くそ!見間違いじゃない…!!
 ローズ嬢のかわりにオイラが死ねば…ッ」
(13)2005/02/05 23:06:15
ごくつぶし ミッキー
…秘密にしとこうかな、役職(笑)
2005/02/05 23:07:00
流れ者 ギルバート
ん…ミッキーが…黒?
あのタイミングのCOが、か。
2005/02/05 23:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
中の人も、役職も、どちらでも構いませんわ。
(私の中の人、バレバレっぽいですけど…)

ミッキーさんの役職は気になるところですわ。
私、実はミッキーさんが真に近いと考えておりましたの。
2005/02/05 23:07:27
双子の片割れ ウェンディ
「そもそも何故ローズ嬢だ?
 オイラは、彼女を疑っていた!
 今日、オイラが生きてたら猛攻撃する予定だった!
 彼女を食う利点などあるのか?
 どうみても彼女は…ッ」
(14)2005/02/05 23:07:15
村長 アーノルド
……ローズ、冥福を祈る。
そしてミッキーに黒判定か。難しいところだな…

>>10
アンケート作成時、襲撃理由を入れて欲しいが構わんか?
(15)2005/02/05 23:07:15
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、今日吊られちゃうかな…。狼だと思わせられるように頑張って…ウェンディ。
(*3)2005/02/05 23:07:40
修道女 ステラ
ミッキー黒…?
…なんとも、信じがたい結果だな。
(16)2005/02/05 23:07:30
双子の片割れ ウェンディは、酷い顔をしている。今にも泣き叫びだしそうだ。
2005/02/05 23:07:58
異国人 マンジロー
ふむ、童の判定はデ○が黒か。
なるほど、心得た。
(17)2005/02/05 23:07:50
医師の養女 ニーナ
……ウェンディ…本当に黒なの?
(18)2005/02/05 23:08:10
細工師 レベッカ
んー・・・ウェンディの霊媒結果、ミッキーわんこかぁ・・・
ちょっと意外かなぁ、やっぱり・・・
(19)2005/02/05 23:08:22
書生 ハーヴェイ
ローズか・・・。
なるほど、やられたな。
占い対象を襲い、占い結果をはぐらかしたか。
(20)2005/02/05 23:08:29
流れ者 ギルバート
ん…ミッキーが…黒?
あのタイミングのCOが、か。
…微妙。
(21)2005/02/05 23:08:43
医師の養女 ニーナ
ベルさん、反応早いなあ…。
私どうしても遅れがち……ダメ狼ね…orz
(*4)2005/02/05 23:09:08
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディの頭をなでなでした。落ち着いて、ね?
2005/02/05 23:09:15
修道女 ステラ
まぁ…、どうだかなぁ…
あれだけ狂人か人間っぽかった相手に黒出しだからなぁ
(*5)2005/02/05 23:09:21
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1 ウェンディ吊りの是非
2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
4 今日の占い(★☆2名)
5 今日の吊り(▼占い師1名)
6 今日の吊り(▽グレー1名)
7 ローズ襲撃理由についての考察
(22)2005/02/05 23:09:26
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ…白だししとけばまだ信憑性あったのに…
2005/02/05 23:10:08
修道女 ステラ
直感で(笑)
(*6)2005/02/05 23:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
7 ローズ襲撃理由についての考察
いろいろ喋るから??
…もしくは酸素ボンベ節約の為とも(笑)
2005/02/05 23:10:57
流れ者 ギルバート
なぜシャーロットはそんなにウェンディにこだわるんだ?
1人に固執して負けるぞ?
2005/02/05 23:11:04
ごくつぶし ミッキー
ボクは、真ですが、中の人は狂人です(爆)
2005/02/05 23:11:05
村長 アーノルド
正直、霊能結果よりも襲撃結果の方が参考になる気がする。

ギルバートは人狼ではないのではないか?
2005/02/05 23:11:13
細工師 レベッカは、アンケート、了解です〜
2005/02/05 23:11:45
ごくつぶし ミッキー
7 ローズ襲撃理由
確定白を出したくなかったから とか?
好みのタイプだったとか(笑)
2005/02/05 23:12:05
双子の片割れ ウェンディ
「数度、見直した。
 …けれど、黒だった。
 何故…何故…?」
(23)2005/02/05 23:11:57
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに了解、今日はちゃんとアンケート出すよ
2005/02/05 23:12:44
医師の養女 ニーナ
アンケート了解です。
(24)2005/02/05 23:12:24
双子の片割れ ウェンディは、細工師 レベッカに抱きついた。ピンキーも抱きついた。
2005/02/05 23:12:45
未亡人 オードリー
……ローズ、ミッキー、冥福を祈るよ。
ミッキーの正体は確定しないが。
(25)2005/02/05 23:12:29
ごくつぶし ミッキー
こっそり、ボクを突然死させてウェンディ処刑、通知が着たかどうか占い師にCOさせる、という作戦も考えたんですが、流石に反則すぎるので提案できませんでした(爆)
2005/02/05 23:13:16
流れ者 ギルバート
なんかやる気がなくなってくるな…この結社員。
相互をやられる方の心理的な圧迫を知らないのかな?
統一よりも狼にとっていやらしい(つまり村人にとっては有利な)占い方なのに。
2005/02/05 23:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ですよねー…(笑)<ミッキーさん真

ミッキーさんの村人揺さぶり具合が、
いかにも真っぽかったですわ。
あなたからは「サバイバー」のニオイもしましたのw
団体戦より、個人戦慣れしている印象ですわ(笑)
2005/02/05 23:13:35
隠居 モーガン
ふも。
アンケートについては確認したぞい。
回答は少し待ってくれるよう頼むぞい。
いろいろ考えねばならぬゆえな。
(26)2005/02/05 23:13:39
流れ者 ギルバートは、アンケートは了解したぞ。
2005/02/05 23:14:29
双子の片割れ ウェンディ
「アンケート了解だ。
 …だが、暫く考えさせてくれ
 頭が痛い…
 信じられない…」
(27)2005/02/05 23:14:48
ごくつぶし ミッキー
サバイバーはやったことありませんが、団体戦はダメかもしれないですね(^^;
2005/02/05 23:15:26
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ・・・よしよし、と抱きしめ返した。ピンキー、刺繍しよっかぁ?
2005/02/05 23:15:48
ごくつぶし ミッキー
そんで、今のサバイバーという言葉でなんとなく中の人が分かった気がします(笑)
2005/02/05 23:16:38
村長の娘 シャーロット
流れ者よ。昨日の疑問に答えよう。
期待していた判定=両白以外。それが情報になる。
仮に結社がいない場合 全吊りは
占+吊4回と人外3人の交換。村有利ではないか?
他にも理由はあるが、それは秘密としたい。すまん。
人外陣営に手の内を明かすわけにはいかないのでな。
(28)2005/02/05 23:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、中の人の予想外れね(笑)<サバイバー発言

てっきりミッキーさんの正体は、rudyさんかと。
2005/02/05 23:17:20
双子の片割れ ウェンディ
「レベッカ嬢、刺繍、お願いしたい。
 ミッキー、ローズ嬢の喪にふくすため
 黒のリボンに、クロスを…」

(ウェンディは、抱きついたまま脳内整理中だ。)
(29)2005/02/05 23:17:52
修道女 ステラ
>>28
全員を吊り候補に挙げてみて、誰の反応がどうなっただか。また、票の入り具合とか…だろうな、多分。
(*7)2005/02/05 23:18:33
村長 アーノルド
>>22
心得た。長考に入る。

それから、ワシは今日の世界時間三時くらいからいない。更新時まで戻ってこられない可能性があるため、先にアンケートとコミットは済ませたいと思う。
(30)2005/02/05 23:18:49
未亡人 オードリーは、アンケート了解。
2005/02/05 23:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
>ワシは今日の世界時間三時くらいからいない。

……タイプミス?暗号?(苦笑)
2005/02/05 23:20:18
ごくつぶし ミッキー
残念、ハズレでした(笑)>rudyさん
もっと地味な奴ですよ。
2005/02/05 23:21:00
酒場の看板娘 ローズマリー
墓場、楽しいですわね。ツッコミどころ満載で。
2ヶ月ぶりの墓ログですのよ…(苦笑)
2005/02/05 23:21:27
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに頷いて、黒いリボンを取り出して刺繍を始めた
2005/02/05 23:21:52
双子の片割れ ウェンディ
   There was a mad man and he had a mad wife,
   And they lived in a mad town:
   And they had children Twins at a birth,
   And mad they were every one.
   The father was mad, the mother was mad,
   And the children mad beside;
   And they all got on a mad horse,
   And madly they did ride.
   They rode by night and they rode by day,
   Yet never a one of them fell;
   They rode so madly all the way,
   Till they came to the gates of hell.
   Old Nick was glad to see them so mad,
   And gladly let them in:
   But he soon grew sorry to see them so merry,
   And let them out again.
2005/02/05 23:22:05
ごくつぶし ミッキー
>>30
2/6の15時からいない…って事なのかな…それとも、2/6の3時からか…
2005/02/05 23:22:07
流れ者 ギルバート
>>28
「いきなりの」占+吊4回と人外3人が有利だって!?
その後手探り状態で進むことになるのに、か?
能力者は生かしておけば生かしておくだけ情報を吐き出すんだ。
特に占い師は村の最大の武器といえる存在。
人外3人と比較しても割に合わん。
霊能吊りで時間を稼いでおいて、その間にグレーを占わせるのが「普通の考え方」だ。
食いがなければ、少なくとも2回は全員で占うことが出来るんだからな。

…この村でこんな戦術論をするとは思わなかったが。
(31)2005/02/05 23:22:42
ごくつぶし ミッキー
墓だと気が楽ですね(笑)ホントに(笑)
て、2ヶ月ぶりって…すごいな…
2005/02/05 23:23:04
細工師 レベッカ
あ、シャルちゃんに一つ質問
今日も統一占、って考えてるのかな?
(32)2005/02/05 23:22:47
双子の片割れ ウェンディ
「狂った男と狂った女房、子供は狂った双子。
 この歌どおりにいけば、全ては丸く収まる…か?
 エピ支配!エピ支配!!」

マザーグース、好き。
2005/02/05 23:23:51
酒場の看板娘 ローズマリー
では…中の人予想は苦手なので、次回持ち越しで(苦笑)

ウェンディの信頼度って、どんな感じなのでしょう…?
私は全然信頼してませんでしたの。
表では【ミ:ウ=5:5/4:6】と言ってましたけど、
実際はもう少しミッキーさん高めなのですわ。
2005/02/05 23:23:53
流れ者 ギルバートは、っと、すまん。感情的になっちまった。
2005/02/05 23:23:55
村長 アーノルド
ワシもギルの意見賛成。つかシャーロットの決定はちと賛同できんのよ。正直、ウェンディ吊りたかったぞ。
2005/02/05 23:24:32
隠居 モーガン
シャーロット殿、アンケートの締め切り時間を決めていただきたい。
わしの回答は少なくとも一眠りして考えてからになるじゃろうゆえに。
(33)2005/02/05 23:25:14
村長の娘 シャーロット
>>32 統一か相互で考えている。
(34)2005/02/05 23:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
うち半月は人狼できずじまいでしたが(苦笑)
初参加で襲撃されて以来、
他の村では最終日まで生き残ってましたの。

私、ギルバートさん真だと思うのですが。
2005/02/05 23:26:23
ごくつぶし ミッキー
どうなんでしょう…
今日の黒出しで、疑わしく思った人も結構いるんじゃないかとは思いますけど<ウェンディ
2005/02/05 23:26:34
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート気にするな。占い師なら当然の主張だ。
2005/02/05 23:26:37
流れ者 ギルバート
シャーロットって…rudyさんか。
交互を受ける側に回ったことがないのかな。
かなり人外側にとっていやらしい占い方なんだがな…
2005/02/05 23:27:30
村長 アーノルド
ギルー!! 言いたい事すげーわかるよー!!
……結社、やりたかったろうね……(涙)
2005/02/05 23:27:54
細工師 レベッカは、村長の娘 シャーロット、わかったわぁ
2005/02/05 23:28:03
村長の娘 シャーロット
【アンケート締切は20時】【最終決定は22時】
(35)2005/02/05 23:27:56
ごくつぶし ミッキー
うーん、ギルは真か狼かな、という気はしますね。ボクとの繋がりを気にしていたし。
2005/02/05 23:28:34
のんだくれ ケネス
ウェンディが黒だとして、ミッキーに黒出す意味があるのか考えてみた。
ミッキー真、ウェンディわんこなら、占いが真狂(わんこ)(結&妖)の内訳がついてたわけだよな。
で、白を出せばミッキー狂人がほぼ確定的となり、占いが真結妖わんこということで、結社COさえあれば、妖魔も見えた上で占殺に紛れて真占いも食えるんだから、そっちの方がおいしいはずだよな。
だから、ウェンディがわんこだったら状況的に白出しただろうと思う。
あのCOタイミングでミッキーがわんこかといわれればそれは疑問だが、今日の黒出しはウェンディがわんこなら作戦ミスということになるんだろうか。
ちょっとウェンディ真の可能性もあると思えてきた。
(36)2005/02/05 23:28:19
酒場の看板娘 ローズマリー
結構黒判定に動揺されてますわよね、皆さん。<ウェン

それとシャルさん、占い師吊りに必死すぎるような…
彼女の決定は、自分勝手すぎるような気が致しますの。
昨日あれだけ村人に【占い師吊り】反対されたのに…。
しかもウェンディ吊りには一切言及しておりませんわ。
片方の霊能者を3日目に吊った以上、両吊りが鉄則ですわ。

その点、どう思われます?
2005/02/05 23:30:47
双子の片割れ ウェンディ
「そうさ、どうみても白」

だからこそ

「だからこその黒出しだ。
 そう、だって、自分が狂人だと主張できるし
 何より、黒出しする理由が、表面上見当たらない。」

中身ではどろどろ沢山

「そんなもんさ、狂人なんざ。」
2005/02/05 23:31:31
ごくつぶし ミッキー
>>36
ウェンディ狂人の可能性は…?
2005/02/05 23:31:59
医師の養女 ニーナ
嘘をつくのは本当に疲れます…。
思ったことを思ったままに言えないのは辛いです…。
2005/02/05 23:33:37
村長 アーノルド
>>36
いやその理屈わからん。作戦ミス?
個人的な印象。ウェンディの人狼率アップ。
2005/02/05 23:33:41
未亡人 オードリー
うーん、普通とは別の意味で胃が痛い。
墓下がとても楽園に見える。

戦術的意味合い以上に結社員に出てきて欲しい。
くっ
2005/02/05 23:34:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おそらく狂人でしょう、ウェンディは。
COのタイミングが変でしたもの。
そして「吊るなら吊れ」発言。
私が結社なら有無を言わさず吊りますわ。
死にたい人から死んで頂戴…ではなくて、
やたら死にたがる能力者は、狂人しかありえませんわ。
2005/02/05 23:34:38
ごくつぶし ミッキー
占い師吊るなら霊能者は吊らない。霊能者吊るなら占い師はある程度残す…という風にしてもらわないと…ボクが吊られた意味がないです…

ボクの事嫌いでもいいけど、平等に扱って欲しいです(笑)
2005/02/05 23:36:03
村長 アーノルド
む。
今日の黒判定についての考察か。これについての意見も欲しいな。
ケネス、感謝する。
(37)2005/02/05 23:36:44
ごくつぶし ミッキー
うん、ボクもウェンディは狂人だと思います。
ただ、ケネスがウェンディ狂人の可能性をふっとばして真の可能性を出してるんで…ケネス、怪しすぎです。
2005/02/05 23:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ…平等に扱って戴きたいですわ。<能力者
私は表のアンケートに、

0 ウェンディの霊媒結果を信用するか?

…を加えたいですわ(笑)
2005/02/05 23:38:44
修道女 ステラ
んー…シャーロットがココまで結社に拘る理由は…占いの中に結社が居るからということだろうか…うーん
(*8)2005/02/05 23:39:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ…ケネスさんは今日の発言で真っ黒(笑)
私、ステラさんも狼だと思いますのよ。
ニーナさんが妖魔かしら?
2005/02/05 23:39:43
ごくつぶし ミッキー
結社員COの時期、も加えてほしいかも…<アンケ
2005/02/05 23:39:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドこれ以上議題が増えると、PTがだな・・
2005/02/05 23:40:06
村長の娘 シャーロット
「ウェンディの黒判定について」は
1 ウェンディ吊りの是非 の中で語って欲しい。
(38)2005/02/05 23:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、結社員のCO時期も加えて欲しいですわ…
…って私、昨日何度もシャルさんに申し上げましたのに…

一番重要な情報は【結社CO】である気が致しますわ。
それが分からなければ、占い師吊りの是非が議論できませんもの。
2005/02/05 23:42:08
隠居 モーガン
結社が占いにいるかいないかについて、かなりこだわってますね。
こっちとしては2択なんですが、それでもどっちかって言われると困りますね。結社いないとしたら、片方は妖魔でしょうし。
(*9)2005/02/05 23:43:53
ごくつぶし ミッキー
シャロが襲撃されたらCO、って…信頼性あるのかな…
ああ、時間がなくて更新前に突っ込みたいこと全然突っ込めなかった…orz
2005/02/05 23:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャルさん
酸素足りないのが心配ならば、
2と3を統合して、5占い師吊りを削って下さいw
2005/02/05 23:44:52
医師の養女 ニーナ
相互になって、ギルバートさんが当たったら白出して狂人説唱えた方がいいですね…。黒出ししたら襲撃できなくなっちゃうし。
(*10)2005/02/05 23:46:27
隠居 モーガン
むしろ、相互は結社地雷が怖いですね。
白判定のほうが無難だと思います。
(*11)2005/02/05 23:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あくまで私の予想ですが、
●占い師の中に結社員は居ない …という気が致しますの。
何故シャルさんが執拗に占い師吊りに執着するかを考えると、
3/4が人外だとご存じだからではないでしょうか?
2005/02/05 23:49:48
ごくつぶし ミッキー
ああ、なるほど…
でも、それなら、霊能者吊らずに占い師ローラーの方が…orz
2005/02/05 23:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロが襲撃されたらCO、って…信頼性あるのかな…

それは以前、私も結社員をやった時に感じましたの。
潜伏結社側だったんですけれど…。
もし結社騙りが出てきたら両吊りでしょうか?(苦笑)
私は信頼すべきか迷ってしまいますわ…。

(今回はありえませんが)狂人に騙られたら恐ろしいですわ。
2005/02/05 23:52:37
村長 アーノルド
>>38
…まあ、それもそうなんだが。<pt
ただ、ウェンディ人狼の可能性を考え、聞いてみたい。占い師に人狼が含まれている筈だからな。

今回の襲撃先と、今回の黒判定。どちらも重要な部分だ。
(39)2005/02/05 23:52:41
ごくつぶし ミッキー
一度、狂人の結社員騙りをやって見たいです。しかも、相方に狼を指名して(笑)
絶対に無理な野望ですけど(笑)
2005/02/05 23:53:45
細工師 レベッカ
(細工師 レベッカは、一呼吸置いて隠し持っているボウガンを撫でた)

・・・・読めない手ではなかったけど・・・守る必要性を感じなかった、わね
あたし、GJ狙うよりも・・・・襲撃死して欲しくない人を、守っちゃうから・・・・

ごめんね、ローズ・・・
2005/02/05 23:53:55
医師の養女 ニーナ
ずっとPCの前に座りっぱなしで腰が痛くなってきたわ…。肩もバリバリ言ってる…(泣)
2005/02/05 23:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
頑張って下さい、村長。
あなたのその視点は重要ですわ。

私の占い師予想は【真狼狼妖】ですの。
霊能者は【真狂】の組み合わせ。
守護者はマンジローさんかしら?
2005/02/05 23:56:41
村長 アーノルド
……ローズよ。墓下で悔しがっているだろう。

ワシは、今回の襲撃については……人狼側にかなりの怒りを感じている。論客を真っ先に叩くとはな。
(40)2005/02/05 23:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>一度、狂人の結社員騙りをやって見たいです。
>しかも、相方に狼を指名して(笑)

熱いですわ、それは!
私もやってみたくなりましたわ…(ドキドキ)
2005/02/05 23:57:36
ごくつぶし ミッキー
狼二匹騙るっていうの…考えられないなぁ…本当ならすごい度胸。
この村ならありえるかもしれないけど(笑)

村長がんばれ!超頑張れ!!
守護者はなんとなく、村長かな、という気もするけど…占い嫌がったから。
2005/02/05 23:58:26
医師の養女 ニーナ
そ……そんなこと言われても(泣)
(*12)2005/02/05 23:59:19
ごくつぶし ミッキー
成功したら、ぜひ教えてください!!見に行きます!(笑)>狼相手の結社員騙り
2005/02/05 23:59:50
村長 アーノルド
戦法としては有りだろう。……が、フェアじゃないな。
(41)2005/02/06 00:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
悔しいですけど、予想可能な範疇でしたわ(苦笑)
狼さん、定石すぎますわ。
せめてパンダ判定なら、私も反撃できましたのに。

それと【村長様=守護者】もありえますわね。
できれば目立ちたく無かったのでしょう。
2005/02/06 00:00:56
修道女 ステラ
>>40
うーん…前も思ったんだが論客を真っ先に食べたらあかんのかいと、思ってしまうな。
人狼不利になれと言ってるようなもんだぞ、それは…?
前のは中の人ばれとかがあったから俺としても悪いと感じたが…ここでまで言われると多少不愉快だ

なんつーか、…別に今回はローズが誰っぽいからとかで食ってないぞ?占い師霊媒を食べれない、確定白を増やせない、確定白は守護率が高い…という理由でのローズ食いだ。
その考えはやめた方がいいと思う。人狼が論客から食べていくのは尤もな事だ。
2005/02/06 00:02:03
ごくつぶし ミッキー
うっかり、統一占いしたら占い先襲われるかも、ということを失念しておりました…申し訳っ(土下座)
2005/02/06 00:02:04
隠居 モーガン
フェアだろう・・・
(*13)2005/02/06 00:02:22
修道女 ステラ
なんつーかなぁ…、論客から食うなって言われても困るんだが…。それが人狼の戦い方じゃないのか…?(汗
(*14)2005/02/06 00:02:39
村長 アーノルドは、溜息をつき、集会所を出て行った。頭に血が昇っているな…
2005/02/06 00:02:39
医師の養女 ニーナ
論客だから襲ったのではなく、占い先だったから襲ったのですが…………。
(*15)2005/02/06 00:02:55
未亡人 オードリー
だ、駄目だ、軍歌聴きながら考えようとしたら、鼓舞はされるが考えが端から飛んでく……
今日は取り敢えず寝よう。
2005/02/06 00:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
狼相手の結社騙りは、予想能力が命ですわね。
でも相手が守護者だった場合、守護者COが促せていいかも♪
ただの村人だったら単なる大失敗ですけれど(苦笑)
2005/02/06 00:03:12
流れ者 ギルバート
ん…確かにかわいそうだな。
まあそれでも統一占の占先だったんだ。

戦術としては十分ありだったはずだよ。
むしろ、論客を、占先を襲われやすい統一占の対象にしたシャーロットが微妙だぜ。
2005/02/06 00:03:18
隠居 モーガン
村長、何を基準にそう判断してるんだろうな・・・
2005/02/06 00:03:52
隠居 モーガン
こちらに不利に働きかけそうな人間喰うの基本だと思うんでうすけど・・・
この村ってあきらかに寡黙ってのもいないわけですし。
(*16)2005/02/06 00:04:36
ごくつぶし ミッキー
ものすっごい賭けですよね…(笑)>狼相手の結社騙り
2005/02/06 00:05:24
修道女 ステラ
もう、あんまり気にすんな。俺が独り言で言っておいた。(笑)
…なんかねぇ、あーゆー言われ方は気分悪いよなぁ。
(*17)2005/02/06 00:05:57
隠居 モーガン
私も独り言で言っておきました・・・
まぁ、無視でよろしいでしょう。
本当に人狼側を挑発してるっていうなら乗ってしまうと思う壺ですしね。
(*18)2005/02/06 00:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
でも私、基本的に狂人は賭けてナンボだと思ってますわ。
普通に霊能者や占い師騙っても面白く無さそうですもの。

一番の華は「騙らない狂人」だと思っている私… orz
2005/02/06 00:08:01
未亡人 オードリー
電車唱歌……歌詞が和む(謎

>村長
論客以上の意味だと思うぞ>襲撃理由
あんたみたいのはミスリード期待、その上で守られている可能性があり、占い師には妖魔がいる可能性もあり、不用意に襲えない。
確定白の増加を防ぐ意味合いが強いだろう。
しかし、狼はこの状況では守護者を故意に狙い難いか?
その点を考えないとな
2005/02/06 00:08:50
双子の片割れ ウェンディ

「アンケートだぜ…
1 ウェンディ吊りの是非
役目は終わった。吊りたいだろうし、吊ってくれ。
2 結社員のCO(占い師にいる場合)
…出てきても出てこなくても
状況が変わらない気がする。
3 結社員のCOについて(占い師にいない場合)
お任せよ☆…うわ、今鳥肌たったッ!
4 今日の占い
★レベッカ嬢 ☆牧師サマ
好きだし、味方なら頼れるし…
そして、ほんの少しのステルス臭、だ。
5 今日の吊り
▼悩んでる。占い師には、もっと喋ってほしい…
▽うー、あー…やっぱり悩んでる。
7 ローズ襲撃理由についての考察
占い先を襲撃することによって正体を知られまいとした?
あとは、敵として手ごわいと思ったから…?」
(42)2005/02/06 00:09:28
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを超特大鉄扇で殴り倒した。
2005/02/06 00:11:13
双子の片割れ ウェンディは、毛布に包まり眠りについた。ピンキーの子守唄が静かに響く…
2005/02/06 00:11:25
双子の片割れ ウェンディ
「めふっ!
 悩ませて!悩ませてよッ!
 即吊りなんてあげられないってッ!」
(43)2005/02/06 00:12:04
双子の片割れ ウェンディは、今度こそ寝た。あ、頭が痛い…
2005/02/06 00:13:26
双子の片割れ ウェンディ
「あ、オイラ吊りの事か。翻訳すると
 残してもらったし、仕事したいけど
 …仕事していい?
 ……駄目?
 という、可愛らしい言葉なんだよーっ!」
(44)2005/02/06 00:13:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…3日目のログ読んだら、皆様驚かれますわね(苦笑)

私、喋りすぎですわw
2005/02/06 00:13:36
村長の娘 シャーロット
双子よ。真なら生きろ。まだ役目は終わっていない。
霊能者の役目が終わるのは。2匹目を見つけた時だ。
(45)2005/02/06 00:13:36
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/02/06 00:14:15
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ…死にたいのは何故だ…(苦笑)「偽者のミッキーが死んだから、真の私がこれからバンバンがんばるわよ!占い師吊りでGO!」くらい言わないと(苦笑)
2005/02/06 00:15:15
修道女 ステラ
同じような事言われたの二度目で俺もキレそうだ…orz
人狼に喋らない奴から食えっていうのはどういう了見だろう。敵になりそうな奴から食って何が悪いってんだああああっ。
…村長、エピローグでの謝罪を要求する。俺は今回は正々堂々と戦ってる(いや前回も正々堂々戦ったつもりだが…)、それなのにグレーの村人1人食べたぐらいで文句をつけられる謂れは無い。
その発言によってどれだけ人狼側の心を傷つけてると思ってるんだ?前の時は、まぁ…こっちにも落ち度があったから言われても仕方ないと思ったが…、ココで同じ事言われるとは思わなかったよ

…論客食ってまたそんなこと言われるなら、再戦しなきゃ良かった…orz
2005/02/06 00:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
だから…
死にたがる能力者は狂人ですわよ…?
シャルさん、完全に決め打ちですわね… orz
2005/02/06 00:16:04
修道女 ステラ
もー…、イライラしてアンケートがまとまらーん
…楽しくゲームしたいのに、何で喋る奴食べたら怒られなきゃならんのさーっ!!!
(*19)2005/02/06 00:17:28
隠居 モーガン
まぁまぁ、落ち着きましょう。
現状、我々はそれほど不利というわけじゃないですしね。
(*20)2005/02/06 00:18:31
ごくつぶし ミッキー
>>45
…つまり、ウェンディ吊るつもりがないって事ディスカ?ダヂバナザァーン!

よし分かった。ウェンディは吊らなくていい。ただ、ピンキーは吊ってくれ(笑)
2005/02/06 00:19:02
隠居 モーガン
というか、妖魔呪殺、守護者GJ説はなしなんだな・・・
(*21)2005/02/06 00:19:06
修道女 ステラ
いや…ローズがakiyaさんだったらごめんなさいとしか言い様がないんだが。(苦笑
今回は決して誰も予想していないぞ、というか誰が誰かわからんからな!もしakiyaさんだったとしても悪気が合ってやった訳じゃないし、論客だから食った訳でもないぞおおおおっ!!!!
2005/02/06 00:19:39
医師の養女 ニーナ
あああ、すいません、夢中になって考えていたらリミットに…(汗)。今日中に答えるのは無理そうです。
明日は夕方まで帰って来れないのですが、必ず締め切りに間に合うようにお答えします。ごめんなさい。

私に何かご質問のある方は、書いておいてください。毎晩毎晩すいません…(泣)。
(46)2005/02/06 00:19:49
修道女 ステラ
ローズが、妖魔には見えなかったからなぁ…(笑)
(*22)2005/02/06 00:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
もし明日ピンキー吊ったら、
次の日の朝、ウェンディが無惨な姿で発見されるんですね?(笑)
2005/02/06 00:20:23
村長 アーノルド
……占い師とのラインを見たい。ウェンディ占いを希望する。

つーかケネス……やっぱ物凄い勢いで偽臭い! 狂人臭い!
2005/02/06 00:20:25
医師の養女 ニーナは、後ろ髪を引かれる思いで集会場を後にした。ごめんなさい。
2005/02/06 00:20:50
隠居 モーガン
ウェンディよ、自らを真と言うならば、もう少し落ち着いてほしいと思うぞ。
真ではないならまだしも、真であったとしたらこちらも信じにくいゆえな。
(47)2005/02/06 00:21:30
医師の養女 ニーナ
うう、真面目にリミットなので今日は去ります。明日は髪を切りに行かないと、もう目に入りそうなので、お昼はずっといません。何かあったら書き置いといてください。
(*23)2005/02/06 00:21:51
隠居 モーガン
こっちは襲撃か呪殺かわかっちゃうんで、完全にスルーしてましたからね・・・
(*24)2005/02/06 00:22:12
異国人 マンジロー
■アンケート回答…暫定版

1.ウェンディ吊りについて
賛成。
占いの判定割れが起こらなかった以上、むしろ吊るべき。
ミッキー黒判定により拙者の中では信頼度アップ。
しかし、後々に憂いを残さぬためにも吊っておくべきでござるよ。

ウェンディが真であるなら、ミッキーが狂人風を狙った狼。なかなかナイスな心意気。
ウェンディ=偽の場合、
狂人であるなら人狼側へのアピール。
人狼であるなら、人数合わせの黒出し?
妖魔では…無いとは思うが…

7.ローズマリー襲撃について
結社員狙いではなかろうか?
占い師が4人も出た以上、積極的に地雷を仕掛けてくる、と踏んでの事かも知れぬゆえ。
もしくは発言力を恐れての事か、惜しい人材でござった。
(48)2005/02/06 00:22:01
ごくつぶし ミッキー
いやきっと、健康的な少女にもどるんですよ(笑)ピンキーがきっと呪いの人形で(笑)
2005/02/06 00:22:30
修道女 ステラ
さらにどうでもいいんだが、修道女の修が儚って文字に見えるのは俺だけか?…俺だけだろうか…うん、俺だけだなきっと。

…いや、なんつーか…アンケートが纏まらなくって現実逃避してるだけかもしれないね…
2005/02/06 00:22:31
隠居 モーガン
OKです、ごゆっくりどうぞ。
(*25)2005/02/06 00:22:54
ごくつぶし ミッキー
>>48
ああ、ボクもローズは結社員かと思ってた…
2005/02/06 00:23:30
修道女 ステラ
何でそんなに皆発言力で食ったと思うんだろう…(苦笑
…確定白の数とか占い師の数とかグレーの数とか数えてみろと小一時間…(おちつけ俺
(*26)2005/02/06 00:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、ただの村人ですわ(笑)
結社員だったらもう少し怪しげな発言をしますもの。
某村で「白すぎて結社地雷にはならなかった」と言われましたしw
2005/02/06 00:24:48
異国人 マンジロー
2.結社員CO(占い師ver)
占い師は
ウェンディ=真:真/結/妖/狂
ウェンディ=狂:真/結/(妖・狼)から2人
ウェンディ=狼:真/結/(妖・狼・狂)から2人
ウェンディ=妖:真/結/(狼・狂)から2人

結社員はもう撤回してもいいような気もするでござるが…
妖魔潜伏を考慮するなら占いは非統一か。

3.結社員CO(灰潜伏ver)
ウェンディ=真:真/妖/狂/狼
ウェンディ=狂:真/妖/狼/狼
ウェンディ=狼:真/妖/狂/狼
ウェンディ=妖:真/狂/狼/狼
(狂人・妖魔潜伏の可能性は排除)

この場合は相互占いもアリと考える。灰占いなら統一を希望。
灰占いなら潜伏続行。相互占いなら…どっちでも一長一短か?
(49)2005/02/06 00:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ピンキーは呪いの人形……ありうる話ですわ(笑)
ではピンキーを吊ったらウェンディは村人になるのですね?
2005/02/06 00:26:09
ごくつぶし ミッキー
そういう展開を希望します。(笑)>ピンキー吊りでウェンディ村人化
2005/02/06 00:27:21
修道女 ステラ
まぁ、ケネスギルバート相互占いになったら。わざと襲撃失敗もありかもしれないな…?
(*27)2005/02/06 00:29:02
異国人 マンジロー
占ってくれて構わん!!
襲撃されて無いってことはバレてない…のかな?

そろそろいいタイミングだよ〜〜。
2005/02/06 00:30:14
隠居 モーガン
そうですな、それはありかもしれません。
妖魔呪殺で発覚すると残りは全吊りでしょうからね。
(*28)2005/02/06 00:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
もしくは、ピンキー呪殺とか(笑)

「次の日の朝、うさぎのピンキーが無惨な姿で発見された」
2005/02/06 00:31:39
ごくつぶし ミッキー
いいなぁ、その展開(笑)じゃぁ、今日の占い先希望は
●ピンキー
で(笑)
2005/02/06 00:32:15
村長の娘 シャーロット
どうしようかなあ・・?
村長頼りないし、相方引っ張り出すか?
このままだと死ぬに死ねないぞ?
2005/02/06 00:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私も今日の占い先希望は★ピンキー。1択ですわ(笑)
2005/02/06 00:33:08
村長 アーノルド
結社爆弾を恐れ、占い先襲撃が続くと予想する。

今日の襲撃を見ると……ギルバートは人狼ではなかろう。もし人狼なら……泣くよ? 説得して欲しかったよーと(涙)。
2005/02/06 00:34:44
細工師 レベッカ
■先に答えられるところだけ答えるわぁ
1 ウェンディ吊りの是非
・・・賛成よ。ごめんねぇ・・・

ウェンディのミッキーへの黒出しだけど、あたしは元々ミッキーが何の役職であれ、あーゆーことしそうだなって考えてたわぁ
で、ウェンディは狂人だと考えてた。皆と違ってて、ちょっとびっくりしたけどねぇ(苦笑)
ウェンディ狂人なら、わんこへのアピールで黒出しも有り得るかな、って思う
ウェンディわんこなら・・・・虚を突くため? かなぁ?

あたしの今のウェンディの印象は狂人>真霊≧わんこよ

2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
どっちも現時点では不要だと思うわぁ。する必要性が見当たらないもの
占師に結社が居るなら、相互占で偽占師に黒出しを躊躇わせれるし
占師に結社が居ない場合は、明かす理由が思い当たらないわ?
【占師に結社は居ない】宣言は村人の推理の幅を狭めるためにはありかもしれないけど・・・COは不要
シャルちゃんやもう一人の結社がCOしたいって言うならいいと思うけどねぇ
(50)2005/02/06 00:35:28
細工師 レベッカ
7 ローズ襲撃理由についての考察
統一占の場合、占先が妖魔であることを恐れて襲撃・・・はないんだよね
順当に、彼女の発言力を恐れたのかな。ローズ、白っぽかったし
パンダにされても、彼女ならきっちり黒判定した偽占師に反論出来ると思うしね
その反論は、あたしたちの大きな判断材料になりそうでしょ? そうさせたくなかったんじゃないかしら?
白確定にはしたくなかったでしょうし・・・・占先の時点が、一番守護がつきにくいから
そこを狙ったんじゃないかしら?
(51)2005/02/06 00:35:46
流れ者 ギルバート
■アンケート
1 ウェンディ吊りの是非
吊るべきだと考える。
占には人外が大量に紛れ込んでいるために吊にかからなくてはならんだろう。
だが霊能吊であと1日は時間稼ぎを出来るはずだ。

ウェンディの黒判定について…か。
ウェンディ真なら話は早い。
真実そのまま、霊能は真狼で、占に狂人がいるということだ。

ウェンディ偽ならどう考えるか。
ミッキーに黒出しすることの意味は、占に狂混じりという宣言だ。
占に狂人がいない宣言をすると、狼が占を食いにくくなるだろう。
占を一人食って、もし結社交じりでなかったらその食われた奴が真確定してしまうからな。
ウェンディ視点では、残りの占は全部偽確定してしまう…そんな状況を嫌ったということだろう。
狼の選択肢を増やしたという点で、ウェンディが狂人でも狼でも、今日の黒出しは意外じゃないね。

妖魔は…こんなとこには普通来ないだろ。
(52)2005/02/06 00:35:54
異国人 マンジロー
残りは保留。
占い師や霊能判定については明日再考するでござるよ。
しかし、昨日の霊能者予想を5:5と答えてるものが多いでござるな…特に占い師。
(53)2005/02/06 00:37:15
流れ者 ギルバート
2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
今日霊能を吊るならどちらにせよCOする必要はない。

今日占を吊るつもりなら(愚策だと思うが)
…それでもCOする必要はないだろう。
占混じりなら、一人吊っても真が残っているのなら真占の盾になるしな。
結が占に混ざっているなら、現状、狼視点でも真と見分けがつかない状況のはずだ。
逆に結が占に混じっていなくても、COすべきではない。
4 今日の占い(★☆2名)
★モーガン
昨日はずっといると言っていたはずだから有効な議論をしてもらえるかと期待してたんだがな。
かなりステルスを貫かれてがっかりしている。
☆ルーサー
相変わらず発言内容が薄いと考える。
もっと意見をお願いしたいな。
(54)2005/02/06 00:37:18
流れ者 ギルバート
5 今日の吊り(▼占い師1名)
▼ケネス
占候補吊は反対だが。
>>36で狼じゃないから真だろうという意見が気になった。
狂はどうした?
ケネスが狂だから抜け落ちたのかと考える。
狂だから吊れというより、あからさまに偽だから吊ってくれという感じだな。(俺視点では最初から偽だが)
狂を装った妖魔や狼かもしれんからな。

6 今日の吊り(▽グレー1名)
今日グレーを吊るということは、占結社混じりかでない限り、誰かの能力者真を決め打ちしなきゃいけない可能性が出るということだぜ。
だが一人挙げるとするなら
▽モーガン
理由は上と同じだ。
占対象と別にしろと言うなら▽ハーヴェイ
なんていうか、ステルス臭のする奴が多いな。
(55)2005/02/06 00:39:29
村長の娘 シャーロット
>>50 細工師よ そういえば処刑方法を決めてなかった。
単純に「絞首刑(吊り)」とする。すまぬ。
ところで、双子狂人説なら今日吊る必要はないが?
(56)2005/02/06 00:39:30
のんだくれ ケネス
アンケートに答えるか。一部はまた保留するがな。

1.ウェンディ吊りの是非
>>36のことから、ちょっと残してもいいような気はしたが、作戦ミスをしたわんこ、という可能性もないわけではないから迷うところだ。グレーから吊るにしては材料が足りないような気もするし、基本的に片吊りは真という確証が得られないと難しい。幸いなことに、もう狼が吊れたと言ってることでもあるし、吊りには消極的ながら賛成する。
2.結社CO(占いの中にいる場合)
もうあんまり結社が騙ってる意味がないような気もするんだが。まあ、3とあわせて、それも発表したくないのなら、別に構わんがな。
3.結社CO(占いにいない場合)
これはまだ反対だ。地雷が当たるかも知れねえからな。
(57)2005/02/06 00:40:29
のんだくれ ケネス
4.占い希望
ローズマリーが挙げていた★オードリー、☆マンジローあたりを占ってみたいぜ。理由はなんとなくだが、占い先食いの場合、その発言内容が襲撃の理由をアンケートとったときに入りにくいと思う。それを逆手に取ったような気がしたからだ。ローズマリーが論客だっただけに、その占い先も当たってた可能性もあるしな。
5.吊り(占い)
▼ニーナかな。理由は昨日と変わらん。
6.吊り(グレー)
グレーには人外が1人ないし結社が占いにいる場合に2人しかいないと思うから、挙げるのが憚られるんだが、あえて言うなら▽レベッカだな。
理由は現時点では非常に曖昧だが、なんとなくステルスっぽいということだ。ハーヴェイもそうなんだが、確かにわんこの可能性は低いような気がした。
7.ローズマリー襲撃
わんこにとって都合が悪い発言をした人が占い先になったため、論客を叩く意味で食いにいったと思ってるぜ。
(58)2005/02/06 00:40:42
流れ者 ギルバート
7 ローズ襲撃理由についての考察
一番建設的な意見を言っていた村人だったからだろう。(むしろ結社よりも、な)
偽占が黒出しするのもはばかられるくらい白かったもんな。
統一占の占対象でもあったから、明日の確定白を襲うと考えれば狼陣営も襲いやすかったはずだ。
(59)2005/02/06 00:42:01
書生 ハーヴェイ
■アンケート
1 ウェンディ吊りの是非
ミッキーが本当に黒なら、俺様・アーノルド・ステラ・マンジローを除いた全員から、吊り対象に上がっていた。
よって、わんこはミッキー・ステラ・マンジロー。
・・・可能性としては無くとも無いが、さすがにコレだと結果がお粗末過ぎるな。
まぁ、あっさり見捨てられた可能性もあるが、ミッキーが黒ならウェンディを襲撃してるだろう。
そう考えると偽者だとしか思えない。
問題は狂人かわんこかだが、狂人なら吊る必要は無い。
そこで吊る前に占ってみるのはどうだろうか。

2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
もし相互占いをするのならすぐに出てきてほしい。
単純に1日得するからな。
統一占いの場合は・・・そうだな。もうしばらくそのままで居てくれ。
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
こちらはシャーロットが襲撃されるまではCOする必要無いと思うが・・・。
(60)2005/02/06 00:42:03
ごくつぶし ミッキー
>>50
え、ボクの中の人、バレてる!?するともしやなかの人はアノ人!?(外れてると恥ずかしいので言わない:笑)
>>56
ボクは、どういう方法で処刑されたんだろう?(笑)
2005/02/06 00:42:55
細工師 レベッカ
>>56
いきなり真霊だけ吊って、狂霊だけ残すなんて嫌だから。吊りたいわ
わんこじゃないとも言い切れないしね

で、処刑は絞首刑なのね・・・分かったわ
(61)2005/02/06 00:42:57
村長 アーノルド
>>59
こらギル! 結社よりもは言うな!(笑)
正直過ぎ!(苦笑)
2005/02/06 00:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
ミッキーさん中の人バレの可能性、ありますわ(笑)

そしてシャルさんの正体がやっと分かってきましたわ。
…ギルバートさんは、最初から「あの方」に
心の中で決め打ちしておりましたけど(笑)
2005/02/06 00:45:51
異国人 マンジロー
シャーロット殿、ウェンディが人狼では無いとなぜ言い切れるのでござるか?
拙者は人狼の可能性もあると見ておる。
占い師に吊りはまだ早いと思うでござるよ。

>>60
ウェンディを占うのは無駄と思うが。
パンダになったとして、誰が霊能判定をする?
(62)2005/02/06 00:48:02
ごくつぶし ミッキー
バレバレな気はしてたけど、やっぱりバレバレだったのかなぁ(笑)文章の癖は頑張って消してみたんだけど…言動でバレバレか(笑)

というか…シャーロットがかわいそうになってきた…
2005/02/06 00:48:51
流れ者 ギルバート
なんで、シャーロットがウェンディ真で決め打ちしたがっているか本気でわからんのだが…
ほんとになんで?
2005/02/06 00:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
>(むしろ結社よりも、な)
ギルバートさんは、シャルさんの方針に対して
よほど不服があるようですわ…(汗)私もですが…
2005/02/06 00:50:54
のんだくれ ケネス
>>55
ギルよ〜、>>36はウェンディ黒の場合に感じた違和感を表しただけだぜ。
COの状況から考えて、霊媒が真狂ならウェンディ真、真わんこならミッキー真だと考えてたことと併せると、ウェンディ狂人とは考えにくかったということなんだが、誰も狼でないから真だとは断言してないぜ。可能性もあるな、と思っただけなんだが。

そういうあんたは、>>1:263の下から3行目ってどうなんだ?占い師としてふさわしい発言か?

占い同士でのこういう議論って不毛だよな。
(63)2005/02/06 00:51:05
ごくつぶし ミッキー
>>63
むしろ、そういう議論をガンガンして欲しいと思うなぁ。
2005/02/06 00:52:51
隠居 モーガン
うぉーい、ギルバート、勘するどすぎ。
(*29)2005/02/06 00:53:03
村長の娘 シャーロット
書生、そして異国人よ 質問がある。
「相互占いするなら結社CO」?
結社地雷あってこその相互占いではないのか?
妖魔狙い&結社地雷の両面作戦ではないのか?
(64)2005/02/06 00:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
ケネスさん…もうその話、お止めになりませんか?(汗)
それ以外にギルバートさんを叩く材料が無いのでしょうね。

私、生きてたら確実にツッコミ入れますわよ?
…だから襲撃されたんでしょうけど…(苦笑)
2005/02/06 00:53:49
ごくつぶし ミッキー
ウェンディは狂人だろうから吊らなくてもいいかもだけど…それを言ったら、ボクだってかなり狂人くさいのに吊られたよ?
…と、誰か突っ込んで…(涙)
2005/02/06 00:53:56
流れ者 ギルバート
>>63
お、初めて質問らしい質問が飛んできたな♪

それは、占い師だからこそ、の発言だったつもりだ。
あの時点でのミッキーの印象を具体的に表現したつもり。
一番的確な印象を(少なくとも自分の中では)選んだぜ。
(65)2005/02/06 00:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
やっぱりギルバートさんの中の人はあの方ですわね。
「オーケィ」を言ってないのがちょっと判断に迷う所ですが。
2005/02/06 00:57:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート♪?? 嬉しいのか?
2005/02/06 00:57:23
流れ者 ギルバートは、指摘と質問は違うからな。聞くならまっすぐ聞いてくれ。
2005/02/06 00:57:37
流れ者 ギルバートは、いや。俺は議論好きだからな。
2005/02/06 00:58:41
異国人 マンジロー
>>64
結社員含む場合は相互占いは希望していない。
灰占いをするのであればCOしても良いと思っただけでござるよ。

結社員を含まない場合は潜伏でよかろう。
相互占いをするしないはともかくとして。
(66)2005/02/06 00:58:44
ごくつぶし ミッキー
ギルの中身…だれだろう…分からないや(爆)
レベッカがもしや?くらいしかわかんない…エピまで我慢しよう(笑)
あ、モーガンは分かる(爆)
2005/02/06 00:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ご隠居様は、それはもう(笑)

あの人がギルバートさんをやるならば、
私は意地でもシャーロットをゲットしたかったですわ… orz
2005/02/06 01:01:26
のんだくれ ケネス
>>65
それならあの後、展開としてあんたとミッキーのラインが作られたらどうしてた?
あんたが真というなら、それも村人を説得しないといけないんじゃないのか?
もちろん、俺の目からはあんたが偽であることはわかってる。だが、あえてこの質問をさせてもらう。
(67)2005/02/06 01:01:10
村長の娘 シャーロット
>>63 不毛ではないぞ。感情的にならなければ。
>>66 了解した。
(68)2005/02/06 01:01:13
牧師 ルーサー
皆様おはようございます。
随分とお話が進んでいるようで…
議事録を読み返してきますね。
(69)2005/02/06 01:04:59
牧師 ルーサー
ローズマリー、冥福を祈ります。
確定白を作らせたくないのでしょうか。
(70)2005/02/06 01:06:16
ごくつぶし ミッキー
そういわれると…ギルの正体も分かるような気も……

しかし、シャーロット、なんとなく鉄の鎧にマントをつけているように見えてきました。
…もう寝たほうがいいのかも(笑)
2005/02/06 01:06:43
隠居 モーガン
ふも、とりあえず、参考資料として置いておくぞ。
ミッキー
初日占い希望  ★ローズ  ☆アーノルド
2日目占い希望 ★ローズ  ☆ハーヴェイ
2日目吊り希望 ▼ルーサー ▽ハーヴェイ
ローズマリー
初日占い希望  ★ルーサー ☆ニーナ
2日目占い希望 ★オードリー☆マンジロー
2日目吊り希望 ▼ウェンディ▽ミッキー
(71)2005/02/06 01:07:13
流れ者 ギルバート
あと、結構しゃべる占なのに質問が飛んでこないっていうのも不気味でな。確かに少し嬉しかった。

>>67
ん…霊能はどっちもどっちだからなあ。
ミッキーとラインになろうがウェンディとラインになろうがどっちも苦労してただろうな。
あの発言は、ミッキーに対して、真ならもうちょっとしっかりしてくれという意図が大きい。
ラインが形成されたら少しは擁護しただろうが、モチベーションは大きく下がってただろうな。
(72)2005/02/06 01:07:45
牧師 ルーサー
■アンケート1 
ウェンディ吊りの是非
2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合 
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
4 今日の占い(★☆2名)
5 今日の吊り(▼占い師1名)
6 今日の吊り(▽グレー1名)
7 ローズ襲撃理由についての考察

さがすの面倒なのよね。
2005/02/06 01:08:57
書生 ハーヴェイ
>>60
確かに無駄な気もしてきたな。
ただの思い付きだから、深く考えてなかった。
判定が分かれても吊る事に変わりはなさそうだ。

>>64
言われて見たらそうだな。
その事に気付かず、単純に占いの手数だけを考えて答えてしまった。
相互占いでも、COはしない方向に変更する。
(73)2005/02/06 01:08:39
修道女 ステラ
■アンケート
1 ウェンディ吊りの是非
あの時点のCOから人狼判定は正直、信じがたい
昨日>>2:252で言ったように、他占い師候補の反応から俺は霊能2人は真狂だと思っている
だから、ミッキーが真占い・ウェンディが狂人ではないかと考えている
黒判定は、人狼への合図じゃないかな…と個人的には思っているが…
可能性としては三つ

真霊能の場合、ミッキー人狼。あの時点で人狼同士の会話で霊媒CO決定→COへ
となると、吊られる前にもう少し反論をすると思うんだが…>>2:314 >>2:316

狂霊能の場合、ミッキー真。俺としては一番しっくりくる>>42の役目は終わった発言も納得できる
真霊能を吊って、狂人である自分が吊られれば狂人としては十分な役目まっとうだろう

狼霊能の場合、ミッキー真。俺は人狼が黒出ししてもおかしくはないと思う
だが、ウェンディ黒なら吊られそうになっての反論の少なさが気になる
…なんつーか、霊媒2人共…吊られそうならもうちょっと自分の真を主張しようぜ
(74)2005/02/06 01:09:42
村長の娘 シャーロット
流れ者よ。質問が飛んでこないのは当然だ。
昨日までの主役は霊能者だからな。
(75)2005/02/06 01:09:57
修道女 ステラ
2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
占い師に結社が居る場合、これ以上潜伏しててもあんまり意味がない気がするんだが、
騙り結社の戦法はいまいちよく分かってないのかもしれないが、相互占いをしないのなら出てくる意味はあると思う
占い師の中に居ない場合、これはまだ出てこなくても良いと思う
妖魔・結社地雷は占い師の真偽を確かめる上で重要なものだ。霊媒師を欠けさせた以上真偽判定が出来る人間をわざわざ出す必要は無いだろう
それに結社が外に出れば、偽占いにも黒出しがしやすくなるんじゃないだろうか?

4 今日の占い(★☆2名)
★オードリー ☆モーガン
昨日からあんまり変わってないんだが…
オードリーは、結社決定後にふっと現れ更新後にふっと現れる感じがする
議論を避けているような印象だ、正直あんまり本意が読み取れないステルス気味で挙げておく
モーガンは、昨日の通り>>2:253発言の矛盾だな。
納得行く答えを出して貰えるのなら、占い先は変えるかもしれん
(76)2005/02/06 01:10:24
のんだくれ ケネスは、なんとなく、確率1/2でモチベーション下がる占いって・・・。
2005/02/06 01:11:25
修道女 ステラ
5 今日の吊り(▼占い師1名)
▼ギルバートorニーナ
ケネスは妖魔っぽいし、どちらかというと占いたいという事で抜いてみた
ギルバートは結社っぽいんだが、結社じゃないとすれば得体が知れない(笑)
というのは冗談として、人狼・妖魔・狂人どの可能性もあると思う
んで、気になるのは自分の真偽を判別すべき霊媒を占い吊りまでの時間稼ぎ>>105と割り切ってしまう所だな
確かに霊媒が居なくなれば、占い師の真偽(ライン形成)なども分かり難くなって偽占いにとっては最高だ
ニーナはぼろを出さないようにしている人狼かという疑惑から
(77)2005/02/06 01:11:24
村長の娘 シャーロットは、占い師がよく喋ってくれるので結構嬉しい
2005/02/06 01:12:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですわね。
私も残りptが850切りましたし。
墓場には促しが無いのがツライですわ(汗)

それでは、おやすみなさいませ。
2005/02/06 01:12:17
ごくつぶし ミッキー
>>74
ヒロシです…
主張する時間なかったとです。
ヒロシです…
初日に「真だ真だと言われても」…みたいなことを言われたのであまりいえなかったとです…
ヒロシです…ヒロシです…
2005/02/06 01:12:58
流れ者 ギルバート
>>75
だが、いつかは吊らなければならない占候補の1人だ。
情報収集のために随時質問が飛んでくると思ってたんだよ。
(78)2005/02/06 01:12:56
ごくつぶし ミッキー
おやすみなさい〜〜
ボクも寝ることにします。
2005/02/06 01:13:19
修道女 ステラ
残り二つは今考え中、もう少し待ってもらいたい

んで、>>74…結局どっちか言ってないが、俺からしたらウェンディは狂人に見えるので吊る必要はないと思う
(79)2005/02/06 01:13:56
隠居 モーガン
>>76
ふも、答えておいたほうがよかろう。
まず、わしにとってステラ、ニーナはほとんど同ラインじゃ。
たしかに、真っぽいと感じるのはステラの方じゃ。
『真っぽい』と『人狼っぽい』は反比例するという意味ではないんじゃ。むしろ、比例傾向にあると思っておる。
言葉が足りなかったが、人狼っぽいと感じておるのはステラの方が上じゃったんでな。ニーナのほうがどっちもっぽさがないと言ったところかのう。
ギルバートはどうも結社員っぽくてのう。
ケネスが結社員なら4人目として出てくるのは混乱を招くだけじゃし、4人目として人狼が出てくる可能性も低いと思っておる。
(80)2005/02/06 01:16:50
修道女 ステラ
居るなら…俺の答えよりアンケートに答えた方が…(笑)
(*30)2005/02/06 01:17:54
修道女 ステラ
良いと思ったんだが、遅かったか!
(*31)2005/02/06 01:18:33
異国人 マンジロー
ギルバートに結社COされたらヤヴァイ気がしてきた(汗
真はステラかケネスかなぁ?
2005/02/06 01:20:02
書生 ハーヴェイ
まぁ、アンケートの残りは保留にさせてくれ。
どうも考えが纏まらない。
(81)2005/02/06 01:19:57
流れ者 ギルバート
ライン形成って言ってもな…
CO数が多いからどうやってもライン形成は無理だろ。
霊能も2人いたんだし、な。
狼の少ないグレーからパンダを発見して、ライン形成するって…出来る頃にはかなり状況は追い込まれてるぜ。能力者決めうちするってことか?

今回の定石は、他の手段はなかったと思ってる。
霊能両吊りは完全な「時間稼ぎ」だ。
2005/02/06 01:21:59
流れ者 ギルバートは、>>77は質問か?答えた方がいい?>ステラ
2005/02/06 01:22:36
隠居 モーガン
■アンケートじゃ、起きておるゆえ答えるぞい。
1 ウェンディ吊りの是非
基本的にいかなる結果が出たとしてもわしとしては吊るべきじゃと思っておった。
真なら結果をそのまま言っただけじゃろう。
狂人ならば、自分が狂人であることのアピールをしたと見られるのう。
人狼ならば、どっちか言うと白判定出してミッキーを狂人扱いしたほうが得じゃと思う。ウェンディを吊って霊媒判定はできんわけじゃしな。狂人のふりして生き残る策かと思われる。
今日、判定割れが出ておらんので吊るしかないと思っておる。
(82)2005/02/06 01:26:25
隠居 モーガン
今、答えております。
上で寝てから答えるって言っちゃってたもんでね・・・
(*32)2005/02/06 01:27:13
流れ者 ギルバートは、ん…返事がなければ寝るぞ。ptも気になるし。おやすみ。
2005/02/06 01:29:02
隠居 モーガン
2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
相互占いを行わぬ、というのならもう出てきていい頃合じゃと思っておる。結社員はいいかもしれんが、4人もいては我々のような情報のない者は可能性が広がりすぎるんじゃ。
相互占いを行うのならば、潜伏すべきであろうな。
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
これは純粋に潜伏しておいたほうがよかろう、地雷としても働けるし、守護者の身代わりともなれる。アーノルドという確定白もおるんじゃから、確定白の予備として出てくる必要もなかろう。
(83)2005/02/06 01:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前にツッコミを。
>>75
……え?それは本気ですの?シャルさん…
あなた本当は『結社騙り』ではなくて?(汗)
2005/02/06 01:34:27
隠居 モーガン
4 今日の占い(★☆2名)
★ルーサー ☆マンジロー
ルーサーはどうもステルスしすぎな気がするのう。印象に残る意見も記憶にない。マンジローは表を出してくれるのはうれしいのじゃが、そこまで自己の意見を聞けておる気がせぬ。
5 今日の吊り(▼占い師1名)
吊る気はおこらんのじゃが、あえてあげるとすると
▼ニーナ
ステラはわしに対して質問してきおった。人狼・妖魔ならばああいった目立つ行動はすまい。ケネスはタイミング的に人狼はありえんと思っておるし、ギルバートは意見の厚さから真であれ、偽であれ今、吊るべきではないじゃろう。
6 今日の吊り(▽グレー1名)
これは占い先といっしょではいかんのか?
不可、というならば、議論参加率が薄い気がする
▽ハーヴェイ
とさせていただくぞい。
(84)2005/02/06 01:36:50
修道女 ステラ
ねむいー…明日7時半起きなのに大丈夫かよ俺…orz
(*33)2005/02/06 01:39:24
隠居 モーガン
7 ローズ襲撃理由についての考察
とりあえず、人狼側はグレー襲撃はありえん。
両吊りの可能性の高い霊能者もありえんじゃろう。
占い師も統一占いで妖魔呪殺が無いならそれほど怖くない。
そこで襲撃対象が確定白の者となろう。
多分、結社員じゃと思って狙ってきおったと思う。そして、妖魔じゃったとしても人狼側にはそれを確認できる。
シャーロット、アーノルドは守護率が高そうゆえ、そういった落ちじゃと思う。

真実言いすぎですかね?
(*34)2005/02/06 01:43:03
隠居 モーガン
それ・・・寝たほうがいいですよ・・・
ほんと。
(*35)2005/02/06 01:43:26
修道女 ステラ
俺が考えてたのとほぼ同じでちょっと驚きだ。(笑)<襲撃理由
(*36)2005/02/06 01:44:12
隠居 モーガン
いや、これしかないかなぁって・・・
(*37)2005/02/06 01:46:15
修道女 ステラ
論客食いとか…みんな単純すぎんだYO!(笑)
(*38)2005/02/06 01:46:50
隠居 モーガン
まぁ、我々、実行犯ですからね(笑)
(*39)2005/02/06 01:46:55
隠居 モーガン
論客喰いはもう、言わせておきましょう。
というか、こんなに論客喰いって思う人がいるとは思ってませんでしたな。
(*40)2005/02/06 01:47:51
隠居 モーガン
ま、投下しちゃいますかね。
どっちかいうと第3者視点っぽいですからね。
と、見てくれるかどうか・・・
(*41)2005/02/06 01:49:28
隠居 モーガン
7 ローズ襲撃理由についての考察
とりあえず、人狼側はグレー襲撃はありえん。
両吊りの可能性の高い霊能者もありえんじゃろう。
占い師も統一占いで妖魔呪殺が無いならそれほど怖くない。
そこで襲撃対象が確定白の者となろう。
多分、結社員じゃと思って狙ってきおったと思う。そして、妖魔じゃったとしても人狼側にはそれを確認できる。
シャーロット、アーノルドは守護率が高そうゆえ、そういった落ちじゃと思う。
(85)2005/02/06 01:49:47
修道女 ステラ
7 ローズ襲撃理由についての考察
今日は、占い霊媒食いだと思ってた(グレーはステルス隠れ蓑のため無し、確定白は守護の可能性のため無しという理由から)んだが、ローズ食いは少し意外だった
考えられるとすれば人狼側から見て判定割れしないと思い、これ以上確定白を増やさないための襲撃じゃないかと考える
判定割れをしないと思ったのならば、やはり狂人が霊能を騙ってるんだろうか…
…単純に論客食いと、考えたほうが楽っちゃ楽だろうが…。
(*42)2005/02/06 01:52:25
修道女 ステラ
可笑しいかな…?

…つーか、始めて人狼で襲撃に名前が出たな。ビバ、出席番号!
(*43)2005/02/06 01:53:35
隠居 モーガン
だいたい、そんな感じですよねぇ。
(*44)2005/02/06 01:53:54
修道女 ステラ
普通に考えればこうだよなぁ…(笑)
(*45)2005/02/06 01:54:23
村長 アーノルド
■アンケートに回答する

1 ウェンディ吊りの是非
吊るべきだ。今日でなければ明日必ず。
昨日に増して違和感が酷くなってきている。黒判定が出たからというより、ミッキー吊れた!任務完了!と言っているようにしか聞こえぬのだ…。

ウェンディの黒判定については……真なら良いのだがな。狂人・人狼どちらもあり得るが、どちらかと言うと人狼のように感じる。

2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合)
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
不要だ。人狼側をまだ惑わせておきたい。
(86)2005/02/06 01:54:30
牧師 ルーサー
■アンケート
1 ウェンディ吊りの是非
どちらかというなら賛成ですね。
今日の黒判定で、私の中での偽度が上昇したので…
狼or狂人ではないかなと。
狼、狂人なら黒を出したほうが都合がいいですからね。
占いがまず無駄なら、念のためにでも吊っておくべきでしょう。
…真でしたら、狼と相打てたということで、まぁ…

2 結社員のCOについて(占い師に結社がいる場合
まだ必要ないと思います。
占い師やグレーのどこに潜伏結社員がいるのか、
まったくわからないのは偽にたいしてかなりのプレッシャーでしょうから。
それに、占い師に結社員がいるなら、COしても狼に真の推測をさせて喰い代を増やすだけに思えますし…
まだ村人が急かすほどじゃないですよね。
(87)2005/02/06 01:54:35
修道女 ステラ
6 今日の吊り(▽グレー1名)
正直、議論が占い師霊媒師に流れていてグレーの発言が全員薄く感じる
敢えて挙げるなら▽レベッカか、微妙に疑われてないのとRPで発言数を稼いでる印象から
もしかしたら決定時間までに変えるかもしれない、議事録読み直して考え直す

7 ローズ襲撃理由についての考察
今日は、占い霊媒食いだと思ってた(グレーはステルス隠れ蓑のため無し、確定白は守護の可能性のため無しという理由から)んだが、ローズ食いは少し意外だった
考えられるとすれば人狼側から見て判定割れしないと思い、これ以上確定白を増やさないための襲撃じゃないかと考える
判定割れをしないと思ったのならば、やはり狂人が霊能を騙ってるんだろうか…
…単純に論客食いと、考えたほうが楽っちゃ楽だろうが…。
(88)2005/02/06 01:54:41
村長 アーノルド
4 今日の占い(★☆2名)
★ウェンディ
霊能者を占うというのは少々セオリー違反とも思えるが、占い師とのラインを見たいのでな。

☆占い師の相互占い
結社爆弾を恐れた人狼が占い先食いに走る事を懸念しているため、相互占いを押す。

5 今日の吊り
▼ケネス(占い師)
一番真の可能性が低いと感じる為だ。先走りな印象が強く、議論の混乱を狙う狂人と感じる。
そして、狂人ならウェンディを庇うのもわかるのだ。

6 今日の吊り(グレー)
▽ルーサー
正直、グレーの多くがステルス臭くて判断できんのだが。
ハーヴェイは票が集まりすぎているので除外。
集計ステルスに見えるルーサーに。
(89)2005/02/06 01:54:56
隠居 モーガン
問題点はないと思いますよ。
(*46)2005/02/06 01:55:23
村長 アーノルド
7 ローズ襲撃理由
潜伏結社がいる限り、地雷を恐れて人狼側は黒付けできんだろう。
占いに挙がったタイミングも、やや早いが地雷狙いを感じさせるものがあったしな。

そして、ワシは早めに論客を潰す方向に走った人狼陣営が気になる。
物事を多角的に捉え、冷静な意見を口にするローズはまず吊れないだろう。消すか、仮想人狼に仕立て上げるかのどちらかしかない。
そして、人狼側は消す事を選んだ。それも非常に早く。

この襲撃結果を見ると、ギルバートだけは人狼でないように感じるのだ。もし人狼なら……(溜息)
(90)2005/02/06 01:55:27
修道女 ステラは、激しく間に入ってしまったな…(苦笑
2005/02/06 01:55:53
牧師 ルーサー
3 結社員のCOについて(占い師に結社がいない場合)
上に同じくまだ必要ないかと。
グレー減らしなどでCOが必要だとシャル嬢が思われるなら、
COしてもかまわないかと。

4 今日の占い(★☆2名)
後ででおねがいします…
この状況だと相互占いもありなんでしょうか。

5 今日の吊り(▼占い師1名)
▼ニーナ
どうにも、占い師に見えないので…

6 今日の吊り(▽グレー1名)
こちらもまだ保留させていただきたいです。

7 ローズ襲撃理由についての考察
確定白をつくらせたくなかったんだと思います。
賢い彼女が発言力の強い確定白になるのを嫌ったんでしょう。
パンダにして吊らせるよりは食ったほうが良いと考えたんじゃないでしょうか。
どうにも、妖魔には、見えなかったですし…
(91)2005/02/06 01:55:36
修道女 ステラ
中の人想像で考えるのはやめてくれっつーの…もう
(*47)2005/02/06 01:56:39
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドとはまったく考えが逆のようだ。いろいろな意味で(溜息)
2005/02/06 01:57:30
牧師 ルーサー
>>90
休日は集計しません。
きれいに書けたらうれしかったのですが、そろそろ飽きてきました。
なのでたぶんもうしません。アンケート多いし。
2005/02/06 01:57:37
村長 アーノルドは、ワシも入っちゃったねえ……(苦笑)
2005/02/06 01:58:03
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドのひげを聖書ではさんでひっぱった。
2005/02/06 01:58:42
村長 アーノルドは、うむ…ワシも物凄い勢いでそう思う。>シャーロット
2005/02/06 01:59:02
村長の娘 シャーロット
えーなんといいますか・・
ウェンディを今日か明日吊れ&ウェンディ占え
完全に矛盾してるんですけど orz
2005/02/06 01:59:04
隠居 モーガン
こっちはマイペースでいきましょうかね。
アーノルドの発言を意識していては柔軟に動けませんからね。
中の人想像は自己でシャットアウトしてますね。友人yutoだけはどれかわかっちゃったんですけどね・・・
(*48)2005/02/06 02:00:09
修道女 ステラ
そして、すまんギルバート
アンケート回答を考えるのに必死だった。

答えてくれるのなら嬉しい
(92)2005/02/06 02:00:00
村長の娘 シャーロット
>>89 とりあえず 霊能者占いはありえないぞ
(93)2005/02/06 02:00:18
修道女 ステラ
人狼陣営の中の人以外、今回誰も推理してませんよ(笑)
誰でもいいかなぁって思ってるし、アンケート以外にそこまで考えたくない…。ただ単に人狼として普段どおり動いてるだけ…。
…しっかし、毎回こう論客食いを攻められると…次の再戦はやめておこうかな…
(*49)2005/02/06 02:02:16
修道女 ステラは、今日は寝る、質問あったら宜しく
2005/02/06 02:02:42
修道女 ステラ
ちょっと泣きそう…_| ̄|○
(*50)2005/02/06 02:03:40
修道女 ステラ
二回とも論客だから食った訳じゃなーーーいっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
(*51)2005/02/06 02:04:34
修道女 ステラ
赤ログで言いたい事発散してごめんなさい(笑)
(*52)2005/02/06 02:04:47
村長 アーノルド
>>93
あり得ないか? 占い師の真偽がさっぱりな以上、グレー占いの方が意味がないと思うんだがな。
(94)2005/02/06 02:04:31
隠居 モーガン
正直、そういうので判断してほしくないってのは思いますね。
能率とか可能性とかで判断してほしいですね。
(*53)2005/02/06 02:06:07
牧師 ルーサー
>>93
もう、占い師と霊能者とのラインを作ること自体にあまり意味がない段階なんでしょうか。
…どう割れるか興味がないでもないですか、
それに確実な意味を見出せるころには、能力者の命があるかどうか…
(95)2005/02/06 02:05:52
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ、おやすみなさい。
2005/02/06 02:06:47
隠居 モーガン
まぁ、我々は惑わされずにマイペースでいきましょう。
(*54)2005/02/06 02:07:33
修道女 ステラ
うんうん、そう思う!
何のためのキャラ役職ランダムなんだと言いたいです
中の人を想像しないためじゃないかと!

前に嫌な気分になったから、全部ランダムにしようって提案したのに…変わってないのはそっちじゃないかあああっ!!!
(*55)2005/02/06 02:08:45
村長の娘 シャーロット
ウェンディ占いが無駄な理由
1 確実に判定は割れる
2 村長説によれば、ウェンディは吊る前提 占いは無駄
3 発言内容から、ある程度はラインが推測できる

あと、論客だからこそ論客を食うというのもあるぞ。
敵対者がいなくなれば、自分の思い通りだからな。
フェアプレイとは、勝利のために全力を尽くすことだ。
(96)2005/02/06 02:08:57
修道女 ステラ
ごめんなさい、荒れてますね…orz

うう、大人しく今日は寝てきます。寝たら頭すっきりするかもしれませんし…
(*56)2005/02/06 02:09:21
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットになるほどと頷いた。
2005/02/06 02:11:27
隠居 モーガン
そうですね。我々が現状でできることはやったと思います。
あとは、占い、吊り先が決まらないことには動けませんしね。
ちょっと、ギルバートに目をつけられているのが厄介ですね・・・
(*57)2005/02/06 02:11:35
牧師 ルーサー
全白とか黒だったら面白いよね。
2005/02/06 02:11:54
隠居 モーガン
おやすみなさい。
でも、人狼中って寝たくても気になって寝れないですよね・・・
ふらふら起きてしまったり・・・
(*58)2005/02/06 02:12:11
流れ者 ギルバート
村長さんの意見は中の人を推定した上での意見だよな(笑)
それを情報に加えていいもんかどうかはしらんが、確かに俺がローズを食うことはなかっただろ。
2005/02/06 02:13:33
修道女 ステラ
鐘さんにアドバイス
占い師や霊媒師の粗を探して質問を沢山ぶつけてみたら良いと思う。後は、人狼ならしないだろう提案をする。
意外とこの2つステルスには使えると思う

村人らしく振舞わなくてもいいさ、村人なんだから…って考えで!
(*59)2005/02/06 02:14:49
修道女 ステラ
そして寝る(ぐぅ
(*60)2005/02/06 02:15:04
細工師 レベッカ
どーでもいーけど、あたし、地味ーにステルスしてるよねぇ
でも、グレー吊りになったら吊られちゃうかも?
困ったなぁ・・・・

襲われにくい、って言うのはいいと思うんだけど
しかも、あたし吊りを挙げてるのが二人とも「敢えて挙げるなら」かぁー

別に怪しくは無い、ってことかなー?
2005/02/06 02:15:11
隠居 モーガン
アドバイス、サンクス。
問題はギルバートにステルスっぽいと言われていることですね。
(*61)2005/02/06 02:16:47
隠居 モーガン
ちょっと、議事録洗ってみます。
(*62)2005/02/06 02:18:48
村長 アーノルド
……本当に考え方が異なるな。
正直、発言内容でのラインは余り期待してないよ。発言でラインを見るなら、ウェンディよりミッキーだと思ったしな。
吊り前提でも、ウェンディは霊能者だ。判定割れは寧ろ期待するところだ。

後は割愛する。考え方の違いだろうしな。
(97)2005/02/06 02:18:49
村長の娘 シャーロット
村長が3時までと言うことなので伝言
1 言いたい事は全部言う。
2 意見を「明確に」表明する。
3 我に促しを使って欲しい。
4 投票は「シャーロット」に「委任」する。
(98)2005/02/06 02:19:18
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドまあ 考えが違うほうが多角的な考えができるというものだ
2005/02/06 02:21:15
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/06 02:23:07
牧師 ルーサー
大変そうなので眺めて起きますね
2005/02/06 02:23:26
村長 アーノルド
……マジでこの娘苦手。
ここまで考え方の違う結社だと非常に遣りづらい。

……ワシが結社なら、ワシとローズ占いは中盤まで放置したろうね。喋る人間は判断が付きやすい。占うなら、喋りだけではわからん人間にする。
2005/02/06 02:24:00
隠居 モーガン
ふむ、確定白の二人の考え方が異なるほうがよかろう。
同じであれば間違った方向に進んでいってしまうと取り返しがつかんからのう。
(99)2005/02/06 02:25:45
村長の娘 シャーロット
流れ者よ。セオリー重視のようだな。
我はあまりセオリーに拘らぬ。
2日目能力者6名COという異常な状態ならなおさらだ。
●質問 修道女の質問と重なるが勘弁して欲しい。

「だが霊能吊であと1日は時間稼ぎを出来るはずだ。」
霊能の命を犠牲にする価値が、その1日にあるのか?
1/2真の霊能者の命は、そんなに軽いのか?

また戦術論だ。すまぬ。正直なところ我は議論が苦手だ。
皆の者は積極的に議論して欲しい。では今日は寝る。
(100)2005/02/06 02:31:36
村長の娘 シャーロット
今日の吊り候補 ギルバート ケネス ハーヴェイ
占いどうしようか? 相互行くか?
ローズ〜〜〜何故死んだ〜〜〜
2005/02/06 02:33:18
細工師 レベッカ
>>100
……信用出来ないから。
信用出来るなら、決め打ちしてもいいけどね。
信頼度の低い霊能者の命は、守護者かもしれない上に、村人の可能性が非常に高いグレー吊りよりは断然軽いと思う。

中の人が何となく推測出来ているakiyaです。(笑)
私と彼女(彼…か?/苦笑)は、やはり戦術論的には相容れないようです。
まー、掲示板とかでお話してたら、何となくそうなのは分かってたけどねー。
畜生、向こうが結社だったなんて…! 歯痒いわーっ!

統一占好きくないよぅ。
ステルスつまんないよぅ。
ステルスの度合いが難しいよぅ。
2005/02/06 02:40:33
村長 アーノルド
>>98
了解した。委任でコミットする。

ワシが優柔不断なのは……性格だ(苦笑)。

一番言いたい事は、「ウェンディは必ず吊る。だがその前に占って欲しい」なんだよね。
もはや、霊能判定でラインを見る事はできんだろうから。

ウェンディを占いたい理由は、ケネスを狂人ぽいと感じるから。
真か人狼かを見たい。判定割れの結果を見たい、というべきかな。
(101)2005/02/06 02:44:08
細工師 レベッカ
ちなみに私が結社なら、
ギル⇔ケネス、ニーナとステラでグレーをバラバラ占い、とかめちゃくちゃなことするね!(笑)
霊能者は両吊り。基本。
理由? それこそ時間稼ぎだよー。(笑)
ギルとは気が合いそう。
……こちらの中の人も推測出来てますが。あはは…。

私はばれてないと思いたいな!
某所で「レベッカの中の人は男?」とか言われてたし!
……涙ぐましい努力が実を結んでいることを祈る。

さて、中の人モード終了ー。ごめんねー。
2005/02/06 02:45:14
村長 アーノルドは、ワシも寝るよーん。
2005/02/06 02:46:40
隠居 モーガン
>>101
ふーむ、絶対に吊るというのであれば占い行為もあまり意味がないない気がするのう。その1回を相互かグレーつぶしにまわったほうがましじゃと思う。
吊った後に霊能結果が聞けるならまだしも、聞けぬのであれば、占い師の真贋の判断がつくまいと思う。
(102)2005/02/06 02:48:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
61
12
13
18
0
12
18
18
0
21
23
15
23
38