人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 2日目 (3)
隠居 モーガン
■アンケート回答じゃ。
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
結社がいるならば、せめて相互占いを行ってからじゃと思うのう。真の結果はもちろん、真実じゃが、人狼は真を吊りたいために黒判定を出したいが、結社に黒を出してしまうのが怖い。狂人も真を吊りたいが人狼も結社員も真も何かわかっていない。
なかなかおもしろい心理戦になるとは思うんじゃ。
妖魔は何が出ても白って言いそうじゃけどな・・・
推理材料はかなり増えると見ておる。

2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
結社がおらぬ、ということは真以外は敵側じゃ。これはありじゃと思っておる。純粋に全部吊って4日、イレギュラーが無ければ、その時には7人になっておるな。
7人の時点で残っておるのが、
人狼2/人狼1・狂人1/人狼1・妖魔1
のどれかになるじゃろう。
霊媒結果も聞けるゆえ、悪くはないと思うぞい。
(198)2005/02/05 19:20:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、本当ですわ。
>>159だけ伸びて表示されています…。

アンケートの5,6はもう少し後で回答します。
20時には間に合わせますわ。
(199)2005/02/05 19:21:37
隠居 モーガン
3 霊能者両吊りの是非
占い師を吊らないというならば、こちらからとなろう。真霊媒を失うのはつらいが、片方は確実に人外じゃ。占い師に人狼二人と考えるよりも、こちらのどっちかというほうがしっくりくるしのう。

4 占い方法(統一?交互?相互?)
完全にばらばらで占うとなれば、確定白が作成されるまでに時間がかかりすぎる。変則的にな交互占いを希望するぞい。
占い師A・B→グレーα
占い師C・D→グレーα
そして、次の日はその逆じゃな。呪殺があってもしぼりきれんと思うんじゃが、統一よりは情報が出て、ばらばらよりは確定白が出るのがはやいゆえ。
相互を行うならば、完全に結社員に占い方法をゆだねたい。中に結社員がいるかどうか、そして、いたとして誰なのかを知っているのは結社員だけじゃからな。
(200)2005/02/05 19:28:00
村長の娘 シャーロット
村長と書生に質問だ。
123全部反対 つまり「今日はグレー吊り」なのか?
これは3「消極的賛成」の看板娘にも答えて欲しい。
(201)2005/02/05 19:33:58
村長 アーノルドは、風呂から上がってきた。白フンドシが男らしいだろう!
2005/02/05 19:36:16
書生 ハーヴェイ
>>201
そうだ。
今日はグレー吊りで考えている。
(202)2005/02/05 19:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
シャルさんは結社としては大胆な方ですが、
少々強気過ぎる気もいたします…
2005/02/05 19:39:26
隠居 モーガン
5 今日の占い
相互ならば、完全に結社員に任せたい。
グレーならば
★オードリー ☆ルーサー
消去法で選んでこれじゃ。
ハーヴェイは大人気なので、どうも人狼っぽいと思えない。マンジローは村に非常に協力的ゆえ、村人っぽい。ローズマリーは人狼じゃとしたら前に出すぎ感があるのう。
残った3人から二人を選んだ形じゃ。

6 今日の吊り
霊能者なら
▼ミッキー ▽ウェンディ
どっちにしろ、片方吊ると次の日にもう片方じゃと思っておるゆえにどちらでもかまわない。
どっちかいうとウェンディのほうが真っぽいというよりも、スタンドプレーに走ったミッキーの方をを生かしておくのが嫌じゃ、というのが理由じゃ。

占い師の場合が困るのう。
こっちは占い師吊りと決定されてから答えさせてもらうぞい。こっちは結社の有無もわからんゆえ、それを考慮すると変わってくると思うんじゃ。
(203)2005/02/05 19:39:30
双子の片割れ ウェンディは、悪夢を見て飛び起き、そのまま転がりピアノの下に隠れた。
2005/02/05 19:42:23
双子の片割れ ウェンディ
「夢の内容は独り言参照だ。
 で、えーと?
 質問は、オイラもしていいのかい?」
(204)2005/02/05 19:43:32
未亡人 オードリー
>>139
なんか答え方馬鹿っぽいorz
まぁいいけどね。
ローズ、ハーヴ、マンジ、ルーサ抜いたらこうなるだけなんだがな。
抜きすぎ?あひゃ
2005/02/05 19:44:06
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディどんどん質問してくれ。
2005/02/05 19:45:31
村長 アーノルド
>>201
おやいいところに質問か。
たまにはパパと呼んで欲しいが……まあそれはともかく。

正直に言う。吊り先が全然決まらん。
能力者吊りの方が、得られる情報は多いだろう。

だが、グレーには人外が残っている。
人狼側が能力者ローラーを手伝ってやるとも思えん。今日グレーを吊れば、残りの人外があぶりやすくなるのではと思う。

……とか口にした途端、能力者襲撃になる気もするんだがな。
(205)2005/02/05 19:45:43
隠居 モーガン
占い師の印象
ケネス
これは人狼という可能性はないと見ておる。すでに3人が出ている時点で人狼がさらに出てくる理由はなかろう。
これを逃すとおまんまの食い上げの狂人、出てこざるをえない真、グレー枠がせまいので紛れ込もうとして妖魔のいずれかじゃと思う。

ニーナ
正直、あまりつかめておらん、というのが印象じゃな。真と言われても人外と言われても納得しそうじゃ。

ステラ
こちらもあまりつかめぬ、ミッキーCOで結社員が出てくることを催促しておったので、結社員ではないじゃろうと思う。ニーナよりも発言に余裕を感じられる気がするゆえ、ニーナよりは真っぽい?という印象じゃ。

ギルバート
一番、村に協力的で真っぽい感じがするのう。むしろ、結社じゃないか?と思ってしまうくらいじゃ。
じゃが、人狼じゃった場合、一番怖いのも事実じゃな。
(206)2005/02/05 19:46:41
隠居 モーガンは、一気に喋ったので落ち着きたい。
2005/02/05 19:48:52
異国人 マンジローは、お茶を飲んでいる。
2005/02/05 19:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201
敢行せざるを得ないと考えております。
グレーを吊りお2人の霊媒結果を聞きたかったのですが、
グレーには白が多く、意味が無さそうですわね…

また片方を吊った場合、今日吊られなかった方の処遇はどうしましょう?
判定を信頼するかの判断や、もう片方が襲撃されるかにも注意を払うべきでしょう。
(207)2005/02/05 19:51:12
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー「今日グレーを吊る」ことについて意見が聞きたい。
2005/02/05 19:52:42
村長の娘 シャーロット
締切まであと10分。未解答は我と修道女。
書生、看板娘、村長家の恥は吊り候補を出して欲しい。
(208)2005/02/05 19:52:59
村長 アーノルド
優柔不満ですまんが、ワシの意見は「今日だけはグレー吊り」。

▼ルーサー
▽ハーヴェイ

を挙げておこう。他の者も言っているが、ハーヴェイは票が集まりすぎているため人間な気もするのだがな。
ローズ吊りが一番判定割れしそうだが、今吊るのは勿体ない人物だ。意見がしっかりしているから襲撃されるかもしれんし、逆に仮想人狼に仕立てられるかもしれんし、人狼そのものかもしれん。中盤までは様子を見たい。
(209)2005/02/05 19:53:15
双子の片割れ ウェンディ
「追加アンケートって何処…いや冗談だ!
 まず
 >>184
 あらゆる可能性を考えることこそが村人の役目
 それの何処が可笑しいかをきっちり言ってもらいたい。
 発言することが、「惑わす」というのなら
 オイラは黙って差し上げるとも!」

(ウェンディは、満面の笑みを浮かべている。)
(210)2005/02/05 19:53:42
酒場の看板娘 ローズマリー
5 占い先希望
★オードリー ☆マンジロー
積極的に発言されているのは分かりますが、
何を考えているのかがいまいち伝わってこない印象です。
ステルスしている狼である場合は恐ろしいですわ。
(211)2005/02/05 19:57:55
異国人 マンジローは、>>159にびびった。
2005/02/05 19:59:11
双子の片割れ ウェンディ
「オイラは吊られたくない。
 だって、真っ先にだぞ?真っ先に能力者吊りだぞ?
 喜ぶ輩が何処にいる!
 泣きたいさ!泣き叫びたいさ!
 …ウェンディは霊能者の役割を果たせなかった!」
(212)2005/02/05 19:59:47
細工師 レベッカ
お風呂上りでスッキリ♪
IQサ●リが解けなくてモヤッと・・・・

■それぞれの占い師の正体を予想。理由必須。
ギルバート
ミッキーの霊能COに対して、物凄く早い非霊能CO
少なくとも、狂人なら即座の非霊能COは躊躇うと思うの
自分の仕事は占だ、ってちゃんと理解してる気がするわぁ。或いは結社・・・ね。霊能騙る気は無かったー、って感じ
・・・・あたし、1日目の独り言で、ギルが占師だったらいいなって、呟いてたことを白状するわぁ
真:狼:結=6:2:2

ニーナ
議事録をしっかり見てるなぁ、って印象
あたしが占師だったら、ケネス占いたいと思うわ。同じ考え方ねぇ
相互占賛成派なので、妖魔ではないかなぁ、と言う気がするわぁ
真:狂:狼:結=5:1:2:2
(213)2005/02/05 20:00:50
細工師 レベッカ
ステラ
掴み所がないなぁって気がするわぁ
印象に残ってるのは、非霊能宣言を結構渋ってた、ってとこかしら
真か、狼側って印象よぅ
真:狂:狼:=4:3:3

ケネス
占COラスト。他の3人のCOをみてからCOも出来るタイミングだったねぇ。なので、結社ではないと思うわぁ
そして、相互占を妙に嫌がるのが何とも妖魔ちっく(苦笑)
真:狂:狼:妖=4:2:1:3

こんな感じかなぁ〜
信頼度はギル>ニーナ>ステラ>ケネス
CO順だね〜
(214)2005/02/05 20:01:12
村長の娘 シャーロット
■アンケートの個人的解答
1 占い師全吊りの是非(結社がいる場合)
今日からは行わない。ただし
「占い師を一人吊って霊媒判定」も検討の余地あり。
2 占い師全吊りの是非(結社がいない場合)
迷わず全吊り。占い師+吊り4回と人外3人の交換 有利
3 霊能者両吊りの是非
ギルバートの言う通り、これがセオリーだ。
ただし、霊媒+吊り2回と狼の交換は互角とみている。
消極的賛成。片吊りも検討。
4 占い方法(統一?交互?相互?)
相互か統一。
5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
★ローズマリー 発言力が強い。わんこなら怖い。
☆ハーヴェイ  ステルスしている印象が強い。
6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
▼占い師の中から一人 ▽ミッキー
占い師を一人吊る。これが今の考えだ。
霊能吊りならミッキー。両吊りではなく片吊りも検討。
(215)2005/02/05 20:01:30
細工師 レベッカは、>>159・・・等幅使ったから、なのかなぁ・・・?
2005/02/05 20:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
6 吊り先

霊能者吊りを希望いたします。
▼ウェンディ ▽ミッキーで。

気になったのはウェンディの>>165
霊能者ならたとえ両吊りになったとしても、
せめて一度くらいは霊媒結果を報告する姿勢を見せるでしょう。
ミッキーさんが信頼に足るか否かは分かりませんが、
ウェンディにはそれ以上に信頼が置けませんの…。
(216)2005/02/05 20:02:17
村長の娘 シャーロット
    123★☆▼▽
アーノ ×××任任ルハ
ケネス ×○○ハルウミ
ギルバ ××○ルハウミ
ミッキ ×○○ロハハル
ウェン ××○ルハウミ
オード ×△△レベウミ
ニーナ ××○ハマウミ
レベッ ××○モマウミ
マンジ ×○○レハルモ
ハーヴ ×××
ローズ ××○オマ
ルーサ ××○ハモミウ
モーガ ×○○オルミウ
(217)2005/02/05 20:02:18
書生 ハーヴェイ
正直な所、俺様も吊り占い対象を決めかねてる。
ただ能力者吊りは避けたいと思っている。
決めかねてる中、あえて選ぶとすると

★オードリー
☆モーガン

▼ルーサー
▽レベッカ

理由は、今日霊能者吊りを指定した中から、
個人的に怪しい順に▼▽☆★に当てはめただけだ。
正直自分で言うのもなんだが、理由としては非常に乏しい物だけに、スルーしてもらっても構わない。
(218)2005/02/05 20:03:57
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディ、飴やるからちょっと落ち着くが良い。……うーむ……
2005/02/05 20:05:00
双子の片割れ ウェンディ
感情的、嫌い。

「けどよ、まるで…
 考えることを否定されたようだ。」

価値観、違う

「そうなんだけどよ…」

そして戦争、始まる

「飛躍しすぎだ!!」

あながち違う、言い切れない
戦争、価値観の違いから、生まれる。
戦争を無くす方法、手っ取り早いのが
1人の支配者残し、全員思考能力無くす。

「ギャー」

そしてめくるめく悪の世界
私、好き。

「誰よ!こんなお子様にしたの誰よ!!」
2005/02/05 20:05:04
村長の娘 シャーロット
【相方結社員のCOについて】
私が襲撃死したら第一声CO
相方が襲撃死したら私がCO
それ以外のCO時期は任せるが我が呼んだ場合はCOで。
(219)2005/02/05 20:05:16
書生 ハーヴェイは、20時を過ぎた事をお詫びする。
2005/02/05 20:05:39
未亡人 オードリー
>>211
どこが積極的だ?
てか、今の所状況に混乱して踊ってるだけだ。
だから考えが読めなくて当然。
考えが無いからな(死
でも占い候補なんだな。また吊られないかも?
2005/02/05 20:06:59
双子の片割れ ウェンディ
「吊りたきゃ吊れ
 吊られたくないといって怪しいなら
 オイラはもう何も言えずに死ぬのみだ。
 霊媒結果?伝えたいさ
 けれどな、もう吊られることは決定だ。」

(ウェンディは、笑ったまま飴を頂いている。)
(220)2005/02/05 20:06:57
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/02/05 20:07:42
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディ〜! 口の中に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるぞい!
2005/02/05 20:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
グレー吊りについてですが…
正直、今の段階でグレーを吊ったとしても、
白にhitする可能性が高いのではないでしょうか。
偽霊能者もよほど冒険しない限り白判定を出すでしょう。
グレー7名中、人外は1〜2名と推測しております。
吊りよりも占いによる判定を待ちたいところですわ。

考えがコロコロ変わってしまい申し訳ありません。
迷った末の「霊能者吊り」という結論であることを
ご理解いただければ幸いです。
(221)2005/02/05 20:08:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを特大鉄扇で張り倒した。
2005/02/05 20:09:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの>>220発言を聞いて溜息をついた。
2005/02/05 20:10:06
村長 アーノルドは、……促しプリーズ。言いたい事が出てきた。
2005/02/05 20:10:44
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/05 20:11:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/05 20:11:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、できれば私にも促しを…(汗)残り41ptですの…
2005/02/05 20:12:08
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットのハリセンの一撃により頭部が取れた。慌ててくっつけた。
2005/02/05 20:12:29
細工師 レベッカ
・・・ウェンディが真だったら、辛い気持ちは分かるけど、
ピンキーのその態度は、皆に信じて欲しいって言う、姿勢が無いよぇ・・・
2005/02/05 20:12:35
村長の娘 シャーロット
皆の者。見事なアンケート解答だ。感謝を。
今日は難解なので再アンケートを取る。
■再アンケート 締切21:30
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
2 吊るなら誰か?
3 霊能者はどちらが真か?(比率で ミ1:9ウとか)
(222)2005/02/05 20:12:42
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに怯えた。
2005/02/05 20:13:34
双子の片割れ ウェンディ
「いや、皆、言いたいことはわかるからいいから。
 マンジロー氏、尋ねたい。
 あんたの言葉は、オイラの思うとおりの
 酷い言葉だったのかい?」
(223)2005/02/05 20:13:44
細工師 レベッカ
>>222
吊るなら誰か、って占師を吊るなら、ってことかな・・・?
(224)2005/02/05 20:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
え…?>>222の決定は少し疑問が…

【占い師吊り】を視野に入れてるのはシャルさん1人。
あまりに独断的すぎる判断だと思うのですが。
占い師吊りはしたくないな…
私、霊媒師はどちらも信用したくないのが本音でしてw

……シャルさん、騙り結社員かしら?(まさか)
2005/02/05 20:16:09
双子の片割れ ウェンディ
最低

「だろうなぁ」

最悪

「だよなぁ」

戦犯

「それは納得できねえ」

悲しい

「何故に?」

IQサプ○見逃した

「キャー!」
2005/02/05 20:16:10
村長の娘 シャーロットは、細工師 レベッカその通りだ。説明不足ですまん。
2005/02/05 20:16:17
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 20:16:58
村長 アーノルド
すまん……促し二つも貰ってしもーた。

でだ。

ウェンディ、そしてケネスにも言いたいが……。
なぜ個人に対してつっかかる?
村側なら、村人同士で足を引っ張り合うような真似をするな。自滅するだけだ。
(225)2005/02/05 20:16:50
未亡人 オードリー
取り敢えず足りなかったんでやっとくな>ローザ

さて、アンケートか……
(226)2005/02/05 20:17:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに一礼をした。「促し、ありがとうございます」
2005/02/05 20:18:28
双子の片割れ ウェンディ
>>225
「村人、なのか?それが問題なんだよ…
 村長氏とシャーロット嬢なら、信じられるさ。
 シャーロット嬢の決定には従うとも…」
(227)2005/02/05 20:19:16
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディ落ちつけ。アンケート解答用にPT温存を
2005/02/05 20:20:33
村長の娘 シャーロット
決定者じゃなければこう言うのになあ・・
「私はあなたを吊る気はないよ、ウェンディ」
2005/02/05 20:21:54
村長 アーノルド
ウェンディ、誰が村人なのかわからんのは皆同じだ。

……だがな。吊りたきゃ吊れだと? それは本心か?
(228)2005/02/05 20:21:40
未亡人 オードリーは、ptが分けれたら、と思った。
2005/02/05 20:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、何を言っているのかよく分かりません。
これで真霊能者なら許さない(苦笑)
ミッキーの信頼度の無さも相当腹立たしいですがw
村人揺さぶらないでよ!(怒)

…2人とも、信頼したくないです…
もう占い師だけ居ればいいです… orz
2005/02/05 20:22:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドあなたが突っかかってどうする?落ちつけ
2005/02/05 20:23:20
修道女 ステラ
すまん、遅くなった。議事録読み返して吊り占い候補すぐに出す
(229)2005/02/05 20:23:58
双子の片割れ ウェンディ
喋る、仕事。

「そりゃ、誰だって同じなんだがな」

可能性考える、仕事

「頭痛くなるからそれ以上言うなよ」

独り言でネタ、仕事

「それ仕事違うだろ!?」

時給1200円

「時給よさげー!?」
2005/02/05 20:24:27
異国人 マンジロー
>>223

童、スマンが質問の意味がわかりかねる。
何を問うておるのだ?
(230)2005/02/05 20:24:35
流れ者 ギルバート
こんばんは、促しがほしい奴…ってウェンディが少なすぎだな。促しておくぞ。
「大切に」使ってくれ。決して扇動とか感情論で使うな。
(231)2005/02/05 20:26:40
村長 アーノルド
……ワシも促し使っちゃった。

そして娘よ、すまん。
だがワシ「吊ってくれ」とも取れる発言は信じられないんだ。

>>230
マンジロー、頼む。今はアンケートを考えてくれ。
(232)2005/02/05 20:26:57
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/05 20:27:21
細工師 レベッカ
■再アンケートに回答するわぁ
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
・・・・反対よぅ。占は処刑と並んで、村の武器だもの
いきなり吊るす勇気がないわぁ

2 吊るなら誰か?
ケネスが一番偽者指数が高め
だけど、わんことは余り思えないの。だから、霊能結果は白白が出そう
するとステラになっちゃうけど・・・・
でも、もっと占結果を見てみないことには彼女を偽で決め打ちするのは怖いわ
だから、占師吊りは反対

3 霊能者はどちらが真か?
ミッキー:ウェンディ=7:3でミッキー真
昨日の次点では4:6ぐらいでウェンディ真だと思ってたけど、
今日になってちょっとピンキーの言動が信じ難くなってきたわぁ・・・
・・・ウェンディが真だったら辛い気持ちは分かるけど、
ピンキーの言動は、皆に信じて欲しいって言う、気持ちが感じられないの・・・
(233)2005/02/05 20:28:00
双子の片割れ ウェンディ
>>228
本心、思う?
同情心集め7割。本気3割。果汁70%

「果汁!?」

柚子。
あと醤油とか酢

「柚子ポン酢!けど果汁多ッ」

人生、そんな味。

「微妙だよな…」
2005/02/05 20:29:07
流れ者 ギルバート
えーと、結社員が占吊りを主張してんのか?
(絶句)
…今日からの占吊りはありえないぞ。
霊能待ちというが、そいつが狼だったらそれがわかるだけだろ。
霊能に何を期待してるんだ?
霊能は真狂妖(結)は判別できないんだぞ。
(結がカッコなのは結を吊るのがただの愚策だからだ)

逆に問いたい。どういう結果を期待して占吊りをするのか。
霊能者2人が黒黒を出せばいいがそんなことは普通ありえんだろ。
というわけで
1.積極的反対
2.俺以外。だが今日占を吊る意味がわからん。
3.ウェンディは感情論、村人の不安を扇動する発言が多い。
一方ミッキーはCOタイミングのハンデ、その前後の攻撃的な印象と現状の雰囲気の落差を見ると…
印象
ミ5:5ウ
すまんが、どちらも信用できん。
(234)2005/02/05 20:29:33
牧師 ルーサー
>>222
再アンケート了解した。
あと、遅れるが占い師予想も書いたほうが良いのだろうか?
占い師だけ書くのだと思っていたよ…
(235)2005/02/05 20:30:17
双子の片割れ ウェンディ
>>230
「馬鹿ーっ!あたいの事は遊
 …いや、>>210答えてプリーズ。」
(236)2005/02/05 20:30:35
流れ者 ギルバート
>>234
マーク忘れスマン。
(237)2005/02/05 20:31:40
双子の片割れ ウェンディ
1 真吊る困る。反対。
2 吊る確定なら、ケネス。
3 私、真。ゆえ、悲しい。
(pt削減のためウェンディが話し出した)
(238)2005/02/05 20:33:21
書生 ハーヴェイ
■再アンケート
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
本物を吊った時の事を考えると、賛成しかねる。
結社が居た場合1/3、居ない場合は1/4と考えるとそこまで怖い確立には思えないが、それでも能力者吊りは反対させてもらう。

2 吊るなら誰か?
それでもあえて、吊ると言うのなら、ケネスを指名する。COの順番的には真である可能性が高いが、真であるなら確定白とは言え、1意見のアーノルドに対してそこまで突っかかる必要があるだろうか?

3 霊能者はどちらが真か?
スタンドプレーに走ったミッキーの方が怪しい、と言った程度のものしか無い。
ミッキー4:ウェンディ6ぐらいの割合で、ウェンディが真だと予想する。
(239)2005/02/05 20:34:58
異国人 マンジロー
む、では追加アンケートに回答を。

1.占い師を吊る事について
反対。真が誰であるかの見当がついていない。
1人でも吊れば占いの効力はほぼ無くなる。

2.吊る場合はだれか
それでも吊る場合、だが…
●看護婦(ニーナ)を希望。
一番わんこっぽいというだけ。完全な主観。

3.霊能者の真贋
ミッキー7:3ウェンディ
デ○の発言を今日はあまり聞けていないこともあるが、童の発言はイマイチ信用できぬ。
真であればスマンとしか言えぬが。
(240)2005/02/05 20:37:37
隠居 モーガン
■再アンケート
1 今日の占い師吊り
反対じゃな。たしかに人外にあたる可能性はかなり大きい。じゃが、真にあたる可能性もある。そして、霊能者がいるとはいえ、死んだ者が真か偽かの判断材料が乏しすぎる。確定白もつくれんようになるのでな。
2 吊るならば
どうしても吊りたいというなら、ステラ、としておく。じゃが、わしは反対じゃ。
3 霊能者の真偽
半々に限りなく近いのう。
ウェンディ:ミッキー=6:4
といったところかのう。
(241)2005/02/05 20:37:39
未亡人 オードリー
■再アンケート回答
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
こう見えても慎重派なのでな。
反対とさせて貰う。
失敗した時のリスクがでかい為だ。
2 吊るなら誰か?
敢えてあげるならばケネスだ。
占い師だというのに感情的になりすぎているきらいがある。
攻撃的である事を否定する訳ではないのだが……(非は村長にもある。
3 霊能者はどちらが真か?(比率で ミ1:9ウとか)
ミ7:3ウ
先日から大して動かなかった。
今日のウェンディの言動にも怪しさを感じる。
(242)2005/02/05 20:38:58
隠居 モーガン
すまんけど、名前をあげさせてもらうよ。
自分の前に言っている考察を見るかぎりあっちの二人の名前あげるのは不自然だから。
(*72)2005/02/05 20:39:49
牧師 ルーサー
■再アンケート
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
反対します。
いきなり真を吊ってしまわないとも限りませんし、
真を吊らなかったとしても狼の逃げ道にされるかもしれません。
狼を引いたとしても、霊能結果が黒黒になることはまずないと思いますから。
霊能が狂人なら、判らなければとりあえず白をだすでしょうし。

2 吊るなら誰か?
霊能者か、もしくはグレーから。
私を吊って真相が分かるというならかまいませんが、
グリー吊で実際得られる情報はそれほど多くはないと思っていますので、
守護などを吊る可能性のあるグレー吊よりは霊能吊を希望します。


3 霊能者はどちらが真か?(比率で ミ1:9ウとか)
ミ4:ウ6
正直、判らなくなってきました。
ウェンディがやけになった真なのか、
独断はしたがミッキーが真なのか…
心情的にはウェンディを信じたい、程度なんですよね…
私、なんでこんなにウェンディを擁護しているんでしょうか。
(243)2005/02/05 20:40:01
村長 アーノルド
■再アンケート
1.今日の占い師吊りは反対する。
2.どうしてもというなら……ステラか。ケネスはどうも人狼とは思えん。
3.昨日の時点では五分五分だったが……ウェンディがどんどん偽に見えてくるよ。
(244)2005/02/05 20:40:51
修道女 ステラ
考察見てる限り俺挙げるのも危険な気がするよ
ニーナより真っぽいのに吊りって…(笑)

まぁ、俺が突っ込んでおこう
(*73)2005/02/05 20:42:15
未亡人 オードリー
ニーナが私に注目してるのが気にはなる。(わんこ?
ステラ……結社ありなら真
ギルバ……結社無しなら真
と考えてます。

ケネスはこんなんだったら降りるとか、真でも信じたくない気がした。スマン
2005/02/05 20:42:55
双子の片割れ ウェンディ
本日、黒も疑わしきも不在。
ならば人柱、霊能者吊り
どっちを吊るも自由。私吊る、別にいい
ただし、それが正しいかと聞かれたら
間違ってる、言う。

けれど結社に逆らう事出来ない。
(245)2005/02/05 20:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■再アンケートに回答します。

1.占い師吊り
反対いたします。
正直、私はどちらの霊能者も信頼できません。
自称・占い師の皆さんから、生きているメンバーの判定を
お聞きすることを優先したいですわ。

2.吊るなら誰を吊る?
あえて挙げるなら、ケネスさん。
>>181発言がネックですの。苛立つお気持ちは分かりますが…
村に貢献する姿勢を見せて戴かない限り、
私は彼を信頼するわけには参りません。

3.霊媒師の真贋
どちらも信用できないのが本音です。
村人を揺さぶり自分勝手に暴走するミッキーさんの姿にも、
「私を吊ればいい」とも取れるウェンディの言葉にも、
狼陣営っぽさを感じましたの。
今の印象はウェンディの方が偽に近い、という程度です。
なので【ミ:ウ=5:5/6:4】とさせて戴きます。
(246)2005/02/05 20:45:54
異国人 マンジロー
>>236
すまぬ、見落としていた。

>>136
霊能者両吊りはいわば定石だ。それを推す物が怪しいと言うのはまわりに疑惑を振りまいているように見えた。

>>165
吊られて良い発言はあまり好むところではない。
何やら投げやりな感じも引っかかる。
人狼が自分を白く見せようとしている手段に思えたのだ。

主観だ、気を悪くしたのなら飴玉を買ってやろう。
(247)2005/02/05 20:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
突然ですが、本日の襲撃予想。

◆村長様 ◇私

…冗談です、はい…(涙) orz
2005/02/05 20:52:34
流れ者 ギルバートは、ふう、サーバダウンにヒヤッとしたぜ。
2005/02/05 21:19:22
双子の片割れ ウェンディ
…飴玉、意識とんだ。
恐ろしきかな鯖の恐怖。
(248)2005/02/05 21:19:08
細工師 レベッカは、きょとんとしている・・・今何か、意識が無かったような・・・
2005/02/05 21:20:17
流れ者 ギルバートは、鯖飴?そいつはまずそうだ。
2005/02/05 21:20:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、停電(サーバダウン)には驚きましたわ…
2005/02/05 21:21:02
隠居 モーガンは、かえってこれた。
2005/02/05 21:23:11
村長 アーノルドは、皆の者、お疲れである……
2005/02/05 21:24:29
双子の片割れ ウェンディ
「落ちた…もとい、落ち着いた。
 さて信用回復可能か不可能か…
 正直いって吊られたくないんだが
 吊るといわれりゃ諦める。
 鯖飴、食うか?ギル氏。いやもう凄いぜ?」
(249)2005/02/05 21:24:28
村長の娘 シャーロットは、なんとか帰還した。締切まであと7分・・??
2005/02/05 21:25:00
書生 ハーヴェイは、華麗に復活。
2005/02/05 21:25:05
流れ者 ギルバートは、いや…もう一回ダウンしたらやばいからやめとく。>ウェンディ
2005/02/05 21:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
鯖飴って、マズそう……(滝汗)

それはともかく。
占い師の印象はまだ不明瞭です。
ギルバートさんが結社員だとしたら、真は誰??
2005/02/05 21:27:10
医師の養女 ニーナは、集会場に入ってきた。
2005/02/05 21:27:35
双子の片割れ ウェンディ
ミッキー吊る、聞かれたら頷く
信じてもらいたい、聞かれたら頷く
けれど、逆らう事しない。

「結社怖いもん
 本当に。いや、もうこのゲーム向いてないかも。」

引退。

「かな、こりゃ。」
2005/02/05 21:28:37
医師の養女 ニーナ
あ…誰かが集会場の入り口に米俵を積んでいて、しばらく入れなかったのですが、入れたようですね。
議事録を読んできます。
(250)2005/02/05 21:28:27
未亡人 オードリー
鯖だったの?
回線か何かの不調と思って再起動二回してた俺って……
2005/02/05 21:28:53
異国人 マンジローは、意識を取り戻した。
2005/02/05 21:28:57
修道女 ステラは、鯖め…、捌いてやるわ…
2005/02/05 21:29:18
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ占い師の印象を語ってませんね…。

・ギルバートさん
村人側の方だと思います。結社員さんでしょうか?
村全体のことを見据えた発想をなされている印象です。
非霊能COのタイミングを考慮すると、真である可能性も。

・ステラさん
印象が薄いですが、真か狼と予想。やや狼寄り。

・ニーナさん
同じく印象が薄いです。真か狼と予想。
無難な発言が多いので、真度も狼度も高いんです。

・ケネスさん
COのタイミングは考慮しませんが、
疑われて感情論に走った所が少々不思議な気がいたします。
狼か狂人?妖魔の可能性も?
(251)2005/02/05 21:29:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、停電対策の為にロウソクを用意した。
2005/02/05 21:30:25
修道女 ステラ
とりあえず、書けた所から投下する!

3 霊能者両吊りの是非
俺から見て偽占いの3人が霊媒師両吊りを進めているのが気になるな
占い師の中に人狼が1人は混じってるとすれば霊能の中に人狼は居ないんじゃないかと思うね
以上の理由により反対
どうしても吊るっていうならウェンディ>ミッキーの順番
生への執着がどうも少なく見える、村の要である能力者なら
どれだけ結社の意見であろうと吊られてもいいなんて言うもんだろうか、という考えから
ウェンディ真は少ないんじゃないかと思った
まぁ、ミッキーも同じなんだが…正直霊媒はどっちを信用していいか分からないよ
(252)2005/02/05 21:30:06
未亡人 オードリー
神様お疲れ様。そして有り難う。
さて、このままちょっと家事してこよう。
2005/02/05 21:31:34
修道女 ステラ
4 占い方法(統一?交互?相互?)
結社が混じってないなら、相互占い(妖魔が占い騙りの可能性が高いため)
結社混じりなら、交互占い(妖魔がグレーに居る可能性が高いため)

5 今日の占い(第一★ 第二☆)理由も書くこと
相互なら
★ケネス ☆ニーナ
理由は、>>126 >>127
交互・統一なら
★モーガン ☆マンジロー
モーガンは発言の矛盾>>206でニーナより俺が真っぽいとしながら
>>241吊るなら俺としてる辺りか…
発言に一貫性が見られない所が気になるな
昨日から、ちゃんと出て来れていない以上俺が疑われるのは仕方ないと思うので、今から挽回していこうとは思う。
別に俺が吊り候補に挙げられたから挙げたって訳じゃないからな、一応(笑)
マンジローは発言の割に俺としては薄い印象がある
印象だけだったらいいんだが、ステルスだとしたら良い位置につけてる事になりそうだな。
(253)2005/02/05 21:31:34
双子の片割れ ウェンディ
占い師、印象同じく
「言ってませんデシター!
 ・ステラ嬢
 何つーか普通すぎ。
 ・ニーナ嬢
 ちょっと黒っぽい?
 ・ケネス氏
 不思議系。妖魔と思ってしまう。」
(254)2005/02/05 21:31:52
双子の片割れ ウェンディは、停電対策のために鞭を取り出した。ピンキーの入れ知恵だ。
2005/02/05 21:32:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディ、鞭は止めてね?怪我したら危ないわよ?(汗)
2005/02/05 21:33:35
村長の娘 シャーロット
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
賛成だが・・全員反対なら取りやめる。
2 吊るなら誰か?
ケネス
3 霊能者はどちらが真か? ミ1:9ウ
ミッキーのCOタイミングが問題だ。
狼の相談制限ならば、開始直後だろう?
1時間経過後では、相談は充分可能だ。他にも理由はある
(255)2005/02/05 21:33:17
隠居 モーガン
これでステラとモーガンは敵対関係って思ってもらえるといいんですけどね。結社はどう見るでしょうかね。
(*74)2005/02/05 21:33:51
流れ者 ギルバートは、>>254俺は?
2005/02/05 21:33:57
異国人 マンジロー
ふっ、印象が薄いのは


 
      頭 が 悪 い か ら



 
2005/02/05 21:35:23
異国人 マンジロー
あぁ、頭が悪いってのは拙者のことね。

印象残るようなこと言えないんですわ(泣
2005/02/05 21:36:19
双子の片割れ ウェンディ
「霊能者は吊られる運命さ。
 今、霊脳を吊らなきゃ誰を吊る?
 守護者か結社のいるトコよか
 狼のいる可能性の高いらしい霊能者だろ?」
(256)2005/02/05 21:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師は、ギルバートさんなら信頼できます。
むしろ、他の人の情報が乏しすぎるというか、
村への貢献度がやや低いような気がしますわ。

守護者はマンジローさんと予想。
程良いステルスという印象です。
ただ、狼だったら怖いな…とも思いますわ。
2005/02/05 21:36:27
村長の娘 シャーロット
村長
3.昨日の時点では五分五分だったが……ウェンディがどんどん偽に見えてくるよ。
現在の印象は?
はっきり言うが、優柔不断過ぎて考えがわからん。
しっかりと意思を表明して欲しい。
私が死んだら、あなたがリーダーなんだぞ。
(257)2005/02/05 21:36:21
双子の片割れ ウェンディ
ギル氏、素で忘れた。
「ギル氏なー…微妙なんだよ。
 臭い。真っぽくない。凄く。」
(258)2005/02/05 21:37:09
細工師 レベッカ
(細工師 レベッカは、意識が虚ろでくらくらしている・・・)

んー・・・・ボウガン、手入れしなきゃねぇ
シャルちゃんと村長は守らない、ってことは確定気味かなぁ・・・・ごめんねぇ・・・・

(細工師 レベッカは、ボウガンの手入れをし始めた)
2005/02/05 21:39:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
素で忘れてた…って?(滝汗)
何だかおかしな話だわ…
クサイならマークしないはずが無いと思うのですが?
2005/02/05 21:39:57
双子の片割れ ウェンディ
「そうと決まれば、派手に…ってもう遅いー!」

pt10 笑って死のうホトトギス

「独り言も最後だしー!」
2005/02/05 21:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おそらくシャルさんは今日生き延びるでしょう…
ミスリーダーになる可能性もある「超独裁結社」ですわ。

確かに占い師を吊った方が人外を駆逐できて楽ですが、
周囲の話をあまり聞かないその独断ぶりが、
村人の立場から見た場合、とても気がかりですの。

昨日の占い先も、結局シャルさんが希望した村長様。
決定には異議は無かったものの、
説明不足であるという印象が残っておりますの。

……困りましたわ。
2005/02/05 21:44:44
村長 アーノルド
>>257
優柔不断なのは自覚しとる。すまぬ。

昨日の時点では真狂で5:5。
今はミッキー真3:ウェンディ偽7くらいだ。
そして、狂人より人狼ではないかと感じてきた。

吊っても構わない宣言を見た瞬間は狂人かと思った。狂人は吊られるのが仕事だからな。
だが、吊りに抵抗しすぎると怪しまれると思い、それを逆手に取った人狼の可能性が高いのではと感じた。
(259)2005/02/05 21:45:22
村長 アーノルド
マジで優柔不断なんだよ!
ぜってー結社向かねー! リーダーはマジ勘弁!
2005/02/05 21:46:35
村長の娘 シャーロット
仮決定 ▼ミッキー
アンケートの結果は互角だった(ミ52:48ウ)
ならば、私が信じる霊能者を残したい。
ウェンディを残すほうが情報量は増えるだろう。
なお これは「両吊り決定」ではない。

この決定について意見を求める。占いについては後述
(260)2005/02/05 21:46:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>257
>私が死んだら、あなたがリーダーなんだぞ。

…それはどういうことでしょう?
もしかして、村長様=結社員?…まさか(汗)
2005/02/05 21:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
……ダメ。

この結社、ついていけないかも…… orz
2005/02/05 21:48:37
修道女 ステラ
■本日のアンケート
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
どっちかというと反対
能力者全吊りするならば今日からだろうが…それでも日数的に厳しいと思う
結社が居るならば判定割れで(遅くても4日目)ライン形成出来るのを待って欲しい
その上で、真のラインを選んで貰いたいんだが…、だからと言って今日グレー吊るのは無駄な気もしてる

6 今日の吊り(第一▼ 第二▽)理由も書くこと
霊媒吊りなら
▼ウェンディ ▽ミッキー
理由は>>252

グレー吊りなら
▼ハーヴェイ ▽オードリー
ハーヴェイは…、なんてかふっと現れてふっと消えるというか発言と発言の間が長く感じられる
裏で赤ログをなんて疑ってしまう所だ
オードリーは発言時間、故意かどうかはわからんが誰も居ない時間の意見の投下
なかなか会話で本意を割り出せない位置に居る事から、人狼だったら怖い
(261)2005/02/05 21:49:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ボンベをお持ちの方は、促しを下さると助かります。
2005/02/05 21:49:36
修道女 ステラ
仮決定より遅くてすまない…
(262)2005/02/05 21:49:51
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 21:50:31
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/05 21:50:40
未亡人 オードリー
>>260
ぇー
何この結社。
ふざけてんの?

結社というか、決定者は【常に公正な判断】する事を求められる。
それ以外は求められない。
だと言うのに、独裁結社ですか、そうですか。

すっげ不安。
2005/02/05 21:51:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260に質問です。

>ウェンディを残すほうが情報量は増えるだろう。

どういう意図をもってそうお考えになったのでしょう?
シャルさん視点では「ウェンディ=真」だからですか?
(263)2005/02/05 21:52:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーさん、ありがとうございます。助かりましたわ。
2005/02/05 21:52:34
未亡人 オードリー
お、吊り票ゲット
てか、特に話す事も無いので話さないでいたり、アンケ回答は出来るときにだしてるだけ。
村人なのに疑われてゴメンネ>村人達
2005/02/05 21:54:09
双子の片割れ ウェンディ
(ウェンディは復活した。酸素21倍アンパンマ(略))

「信用回復ができそうだな。
 喜んでいいのか、謝るべきか
 上着を羽織るべきか…半袖キツいよ!雪!」
(264)2005/02/05 21:54:37
酒場の看板娘 ローズマリー
…というか。
この村には「能力者である」ということの上に
あぐらをかいて座っている人が多すぎると思います。

村人を揺さぶるミッキーさん、
吊りたかったら吊れと騒ぐウェンディ、
占い師であるという以上の主張をしない占い師達。

…こんなにも能力者を信頼できない村って初めてです。
2005/02/05 21:55:04
村長の娘 シャーロット
>>263 今日の発言量だ。
霊媒両吊りを容認(アンケート)してから発言のないミ
精一杯自分の考えを主張したいたウェンディ。
より「生きたい」意思を感じるのは?ウェンディだ。
(自分を吊って という発言はあったが)
仮に偽だとしてもその発言は情報になるだろう。
(265)2005/02/05 21:55:02
双子の片割れ ウェンディ
>>263
「オイラの方が喋るからだと思うぜ?
 見てくれよ、この発言数…」
(266)2005/02/05 21:55:22
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/05 21:55:52
村長の娘 シャーロット
結局私は自分の信条を通します。
それが間違いを繰り返すことになっても・・
ここでウェンディは吊れません。
2005/02/05 21:56:07
修道女 ステラ
霊能者の真だが俺は5:5だ
2人の発言に同意できる部分、同意出来ない部分両者共にある
>>253でウェンディ真の可能性は少ないとは言ったが、霊能者を発言だけで偽と決め付けるのはどうかと思う
能力者は結果が命だ、真霊能には結果が出して貰いたいと俺は思う
(267)2005/02/05 21:56:03
修道女 ステラは、…1人、話の本筋から遅れた事ばかりでほんとにすまない…
2005/02/05 21:56:49
村長の娘 シャーロット
隠居。感謝を。占いについては思考中だ。
1 ハーヴェイ統一
2 ローズ統一
3 相互占い実施
このどれかだ。
(268)2005/02/05 21:57:27
修道女 ステラ
うう…、やっばいなぁ。
昨日からいきなり忙しく…orz
(*75)2005/02/05 21:58:10
医師の養女 ニーナ
新しいアンケートが出ていたのですね。締め切りに間に合わなくてすいません。一応お答えします。

■再アンケート
1 今日占い師を一人吊る事に賛成か?
反対です。正直、自分以外を吊る事には賛成です…としか言いようがないです…(苦笑)。ただ、村人視点としてみても、この状況での占い師吊りは反対です。

2 吊るなら誰か?
結社の方が混じっていらっしゃるのなら、私と結社の方以外で、としか…。

3 霊能者はどちらが真か?
正直判断つきかねています。昨日の段階ではウェンディの信頼度の方がやや上だったのですが…現段階では信頼度ではミ5:ウ5あたりですね…。
(269)2005/02/05 21:58:21
未亡人 オードリーは、頭を抑えながら入ってきた。鯖だったのか、と肩を落としてもいる
2005/02/05 21:58:49
医師の養女 ニーナ
私も明日どうしても髪を切りに行きたいのですよ…。
でもそうすると発言とか考える時間が十分に取れそうにないです…ピンチ(><)
(*76)2005/02/05 21:59:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>265
了解いたしました。
私の正直な感想では、ミッキーさんとウェンディ、
未だにどちらを信頼して良いのか分かりませんの。

シャルさんが「両吊りではない」という判断を下した以上
「ウェンディを吊らない」理由をお聞きしたかったのです。
>仮に偽だとしてもその発言は情報になるだろう。
…というご意見に、賛成いたしますわ。
(270)2005/02/05 21:59:36
村長の娘 シャーロット
【最終決定】
★ローズマリー
▼ミッキー
(271)2005/02/05 22:01:20
修道女 ステラ
明日は…お墓行かなきゃ…。
明後日は…就活…_| ̄|○
(*77)2005/02/05 22:01:46
隠居 モーガン
リアル事情は仕方ないです。
私なんてそれ以前の問題なんですから・・・
(*78)2005/02/05 22:02:14
医師の養女 ニーナ
早く結論出してくれないと、対処の方法が話し合えないわ…。とりあえずどのパターンになってもいいように考えておきます?相互にならないといいなぁ…
ギルバートケネス相互とか、もう目も当てられない。
今日の襲撃はどうしましょう?
(*79)2005/02/05 22:02:25
村長の娘 シャーロット
占い形式は統一占いとする。
占い師は全員「ローズマリー」を占って欲しい。
発表順はしばし待って欲しい。
(272)2005/02/05 22:02:07
隠居 モーガン
占いが決定しましたな。
吊りもあのままいきそうですね。
(*80)2005/02/05 22:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268
今日統一占いしたら確実に判定割れるでしょう…(汗)
あえて判定割って、パンダ吊りして、ウェンディ霊媒判定?
…それってミッキー残さなきゃ意味ないじゃん… orz
2005/02/05 22:03:23
医師の養女 ニーナ
占い先、ローズマリーさん、吊り先、ミッキーさんで確認いたしました。了解です。
(273)2005/02/05 22:03:16
双子の片割れ ウェンディ
「ひ、独り言が1pt…
 何これ!オイラ、呟きピンキー!?」

最終決定了解。
(274)2005/02/05 22:03:33
異国人 マンジロー
いつCOしようか?
シャーロットは言ってくれなさそう…

死なれても困るしなぁ…
2005/02/05 22:04:18
流れ者 ギルバート
>>271
了解。とりあえずコミットするぜ。
(275)2005/02/05 22:04:11
村長の娘 シャーロット
ギルバート→ケネス→ニーナ→ステラ→ウェンディ(霊)
この順番で結果は発表してもらう。
占霊で更新直後に居られない者はいるか?
(276)2005/02/05 22:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
最終決定、了解いたしました。異存はありませんわ。

それとシャルさん。
私を占うという決定を下した理由を教えてください。
(277)2005/02/05 22:04:42
書生 ハーヴェイ
>>271
了解した。
コミットしておく。
(278)2005/02/05 22:05:39
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガン
最終決定には了解じゃ。
吊りについては異論はないぞ。
占いは統一じゃが、現状において着実にグレーを削っていくというのは悪くないと思う。
問題はなかろう。
(279)2005/02/05 22:05:55
村長 アーノルド
…了解した。娘よ、決断ご苦労だった。

>>277
あ、ワシもそれは聞いておきたい。明日でも構わんが。
そういや、ワシ自身占われた理由がさっぱりよ?
(280)2005/02/05 22:06:23
流れ者 ギルバート
>>276
発表順も了解だ。
更新までずっといるつもりだし、大丈夫だぜ。
(281)2005/02/05 22:06:31
修道女 ステラ
>>271
了解した

あと、一つだけ言っておきたい
俺が、結社が出てくるまで非霊能COをしなかった理由。
能力者たるもの信頼が命だと考えている、村の決定…総じて結社の決定には従うべきだと思っている。
軽々しく、皆が言ってるから言うという態度は取りたくなかった。能力者としての俺の信念だ。
まぁ、二日目からアンケートの答えが結社決定より遅れてる訳だが…
…すまん、それは弁解の余地が無い…本当に時間が取れないんだ、その代わり質問には出来るだけ答えたい
(282)2005/02/05 22:06:34
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
ローズさんは白ですよね?
食い先はどうしましょう?ギルバートさんを食うのは危ないかなぁ?
(*81)2005/02/05 22:07:28
のんだくれ ケネス
すまねぇな。ちょっと遅れちまった。
村長の突っかかりに対して普通に腹が立ってしまった。

最終決定は了解だ。
あと>>222には答えた方がいいかい?
(283)2005/02/05 22:08:23
隠居 モーガン
確定白を喰うよりは成功率は高いと思いますよ、ギルバート喰い。
にしても、ミッキー結社は確実にないですなぁ、いやはや。
(*82)2005/02/05 22:08:55
修道女 ステラ
今日は更新後もちゃんと居る事を約束しよう
(284)2005/02/05 22:08:36
細工師 レベッカ
ミッキー吊り、了解するわぁ
でも、霊能の片吊りには余り賛同出来ない、とだけ・・・

シャルちゃんがミッキーのCOタイミングの疑わしさで、偽って決め付け過ぎな気がして、少し心配よぅ
確かにあのタイミングはアレだったかもしれないけど、だからってウェンディの言動が真だとも、あたしは思えないから・・・
考えに捕らわれ過ぎないでね・・・・

・・・・余計なこと言って、ごめんねぇ(苦笑)
(285)2005/02/05 22:08:50
牧師 ルーサー
>>271
決定了解しました。
コミットしますね。
(286)2005/02/05 22:08:51
細工師 レベッカが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
>>276
「了解だ。いられなくなっても鳩で
 霊媒結果だけでも飛ばすぜ…」
(287)2005/02/05 22:09:27
医師の養女 ニーナは、発表順了解しました、と言った。
2005/02/05 22:09:52
隠居 モーガン
シャーロット襲撃で結社員のあぶりだしができれば、それはそれでOKなのですが、守護者が怖いですね。
(*83)2005/02/05 22:09:56
医師の養女 ニーナ
ベルさんは誰食いがいいと思いますか?
(*84)2005/02/05 22:11:00
村長の娘 シャーロット
>>277 一番頼りになって、一番説得力があるから。
逆に言えば、わんこだった時に最大の脅威だからだ。
(288)2005/02/05 22:10:55
村長 アーノルド
……今の決定を見た、ミッキーの言葉を聞きたかったな。
奴はこのまま来ないのだろうか……
(289)2005/02/05 22:10:55
書生 ハーヴェイ
一応現段階の予想書いておきましょうか。
間違ってたらエピで恥ずかしい思いしそうですが、
まぁ2日目だしね。間違ってて当然!

結社員:シャーロット・ニーナ
占い師:ギルバート
霊媒師:ウェンディ
狂人 :ミッキー
人狼 :ケネス・ルーサー・レベッカ
妖魔 :ステラ
2005/02/05 22:11:42
異国人 マンジロー
>>271
決定了解した。

霊能者両吊りではない、というのは今のところの決定と取って良いか?
童を真と決め付けて残す、というのであれば賛成しかねるのだが。
まぁ、それについては明日で良かろう。
(290)2005/02/05 22:11:23
修道女 ステラ
ローズ食いなんてどうだろう
…混乱するとは思うが、微妙か…?
(*85)2005/02/05 22:11:48
未亡人 オードリー
>>271,>>272
決定了解

>>260に関しては、一応了解。
俺としては「両吊りは暫定的に前提」として欲しいと思ったが(以後流動的なので確定ではないと言う事
いや、こういう事なのかな。わからん
(291)2005/02/05 22:11:35
医師の養女 ニーナ
私は呪殺の可能性があるからギルバートさんは食っておきたいのですよね…。
いかにも真っぽいし、結社か真だと思われて食われた狂というふうに落ち着かないかな…?無理?(汗)
(*86)2005/02/05 22:12:31
村長の娘 シャーロット
>>283 うむ。のんだくれよ、解答を頼む。
(292)2005/02/05 22:12:16
双子の片割れ ウェンディ
>>285
「オイラも同意だ。
 CO時期はたしかに怪しかったが
 それだけで、決めちゃ駄目だと思う。
 置いたが真だけど…
 何ていうか、複雑で…」
(293)2005/02/05 22:12:32
医師の養女 ニーナ
ローズ食いかぁ…いいかもしれない。
(*87)2005/02/05 22:13:00
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ウェンディ真決め打ちではない。
明日以降の情勢によっては充分ウェンディ吊りもある。
<「両吊り決定ではない」発言。
(294)2005/02/05 22:13:32
異国人 マンジローは、等幅使うと発言枠が広がることに気付いた。
2005/02/05 22:13:53
細工師 レベッカ
・・・・統一占かぁ
シャルちゃん、独裁注意報だよぉ?

・・・守護は、ギル
ニーナが真で・・・襲われたらごめんねぇ・・・
2005/02/05 22:13:55
医師の養女 ニーナ
でも村人がローズを妖魔だと思ってくれるかなぁ…(苦笑)
(*88)2005/02/05 22:14:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
占い理由、了解いたしましたわ。
それではコミットいたします。
(295)2005/02/05 22:14:12
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
もちろんCOタイミングは一要因に過ぎない。
他の要素も加味した結果だ。<ミッキー
(296)2005/02/05 22:14:25
修道女 ステラ
ギルバート守護の可能性高そうなんだよな…
堅実な守護者ならシャーロット守護するだろうが、人狼がそれを考えてシャーロットは食ってこないだろうから能力者守護すると考える奴だったら、ギルバート守護してそうだ。俺だったらそうする。(笑)
(*89)2005/02/05 22:14:58
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
妖魔だとは…思わないだろうな…(笑)
(*90)2005/02/05 22:16:15
隠居 モーガン
ローズには狂人が黒判定を出して我々の身代わりで吊られてほしいところです。交互占いじゃないから呪殺あっても偽はばれませんし、残しておいていいかもしれません。
私はどっちかいうと確定白を襲撃したいと思っています。
(*91)2005/02/05 22:16:16
双子の片割れ ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
「誤字は友達とか言うと中の人騙りが出来そうだ…
 誤字ゴメンナサイ。
 そして安心したぜ、そしてコミット。」
(297)2005/02/05 22:16:39
医師の養女 ニーナ
うーーん…そうなんですよね。私は堅実派なので、この段階ならシャロさんを護りますが、自分で守護の才能がないことはわかってますしね…orz
でも、ギルバートさんは、今後どんどん真の可能性が上がってくるタイプで、ますます食う機会がなくなりますよ…。それが怖いんですよね。
(*92)2005/02/05 22:17:11
未亡人 オードリー
>>288
こういう理由って嫌だなぁ。
「判定割れの可能性が高いためだ。」
とか、情報が増える事を重視していれば気分的にいい。
なんか、これだと「狼の常套句」そのままで……orz
2005/02/05 22:17:16
村長の娘 シャーロット
ウェンディの中の人は姫かleeha嬢 とw
中の人は脅威だから吊りたいんだけど・・
そういう読みで吊るとろくなことがないからなあ・・
2005/02/05 22:18:17
修道女 ステラ
いや、鐘…多分狂人は霊媒騙ってるぞ?(笑)
結社・人狼は騙ってないだろうし、妖魔が霊媒騙るとは思えない。
となると、騙っているのは人狼・妖魔・真だ。真が嘘はつかない、人狼2人が嘘をつくのは危険、妖魔は黒だしする理由なし。何も無ければローズは確定白になる。
(*93)2005/02/05 22:18:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
あー、娘よ。今更だけどワシ占いの理由聞いてみていい?
(298)2005/02/05 22:18:43
細工師 レベッカ
>>294 >>296
うん、分かったわぁ
ごめんね。シャルちゃんの言動が、COタイミングのみでの決め打ちちっくに見えちゃったから・・・

いろいろと了解です
(299)2005/02/05 22:18:44
修道女 ステラは、>>298…怪しかったからじゃないだろうかと心の中で思った
2005/02/05 22:19:41
隠居 モーガン
あ、そうか、すいません。
霊能者のどっちか狂人なんですよね。
じゃあ、ローズは白確定になってしまうのか。
なら、ローズ襲撃はありですね。
もうしわけない。
(*94)2005/02/05 22:20:00
のんだくれ ケネス

1.今日占いを吊ることについて
反対だ。どちらにしろ村人視点では真が生きているということが大切な情報であって、1人でも欠けてしまえば、その情報の信頼性も落ちる。
2.それでもあえて吊るなら、自分とギルを除いたステラ、ニーナのどちらか。ギルは結社っぽいからとりあえず除く。わんこの可能性が高そうなのはニーナのほうか。
3.霊媒の真贋
個人的にはミッキー:ウェンディが7:3くらいだろうか。占いが4人も出たという状況を考えるとどうも偽はわんこっぽいんでな。
(300)2005/02/05 22:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーさん、遅いですわね…22時に戻るとのお話でしたが…
2005/02/05 22:21:26
修道女 ステラ
ローズ襲撃希望かな
ギルバートは、…早めに襲撃しときたいのは同意なんだが…、能力者を食う=能力者全吊りを村人がしやすくなると思うんだよなぁ…
(*95)2005/02/05 22:21:27
医師の養女 ニーナ
あと、シャロさんは占い全吊り可と思っているから、占い師が一人欠けたら、速攻全吊りに走りそうなんですよね…。村人全員が反対すれば止められるとは思うんですが…反対してくれるかなぁ…。
ローズは、あれだけ前面に出てるところを見ると、妖魔説を唱えるのは難しそうなんですよね…。かなりありえない感じがします。
(*96)2005/02/05 22:22:20
医師の養女 ニーナ
ローズ妖魔もありえないけど、ギルバート狂人説も結構キツイものがありますよね…。
(*97)2005/02/05 22:22:56
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガン
私もギルバート襲撃で能力者全吊りの方向へいく可能性が高いと思っています。
私もローズマリー襲撃には賛成ですね。偶然にも守護者だったらラッキーですし。
(*98)2005/02/05 22:23:24
修道女 ステラ
まぁ、妖魔だと思われなくても、占い先食いだと思ってもらえれば良いと思うけどね。(笑)
(*99)2005/02/05 22:23:37
ごくつぶし ミッキー
ごめん、遅れたよ。今からざっとログよむね。
(301)2005/02/05 22:24:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、リストの「ラ・カンパネラ」を弾いている。
2005/02/05 22:25:22
のんだくれ ケネス
一応、村長のは個人攻撃ね。
そういう行動はやめてほしいな。
しかも理由がCOタイミングだけだし・・・。
2005/02/05 22:25:37
医師の養女 ニーナ
思ったのは、ギルバートさんが結社もしくは真だと思われて食われた狂人という可能性で、当然、ここでギルさんを食えば能力者全吊りになる可能性が高く、狼は占い師側に二匹はいない、と逆に思わせられないかな…って事なんですが…。
やっぱり無理があるのかなぁ…。
でも真占い師は生かしておくと本当に怖いんですよね…。呪殺でいずれ私達の偽が一発でバレますし、ステルスの鐘さんの身も危険ですしね…。ううううう。
(*100)2005/02/05 22:25:39
隠居 モーガン
ローズは普通に襲撃されたってことでいいんじゃないですかね。妖魔と押し切らずとも。
(*101)2005/02/05 22:25:44
医師の養女 ニーナ
わかりました、襲撃先は民主主義多数決でローズさんにしましょう。
(*102)2005/02/05 22:26:18
修道女 ステラ
ケネス真も…考えられなくも無いんだよな
…何とも言えないが、ケネス・ギルバートを食う気なら妖魔GJを覚悟しないといけない気がするな
(*103)2005/02/05 22:27:02
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
ケネスさんねぇ……。
(*104)2005/02/05 22:28:00
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それと…
●どなたかニーナさんに促しを。
占い師さんが残り発言10ptだと不自由でしょうから…
(302)2005/02/05 22:28:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
32
12
12
17
33
10
14
22
20
18
13
14
24
49