人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 1日目 (3)
牧師 ルーサー
結社CO
アーノルド :一人CO
シャーロット:一人or二人CO
ハーヴェイ :一人CO
モーガン  :
レベッカ  :一人CO
ニーナ   :一人or二人CO
ルーサー  :一人or二人CO
ステラ   :一人CO
ローズマリー:一人CO
ウェンディ :結社に委任
オードリー :二人CO以外
ギルバート :一人CO
ケネス   :一人CO
ミッキー  :一人CO、二人潜伏
マンジロー :一人CO
(2005/02/04 00:34:04、牧師 ルーサーにより削除)
書生 ハーヴェイ
よろしく頼むぜ、シャーロット。
そしておやすみ、ニーナ。
(198)2005/02/04 00:34:16
異国人 マンジロー
む、シャーロット殿が結社員か。よろしく頼む。

何だか発言枠が横に広がったような……
(199)2005/02/04 00:34:17
流れ者 ギルバート
シャーロットが結社か。
よろしくな。
(200)2005/02/04 00:34:26
のんだくれ ケネス
なんか圧迫感あるな・・・。
まあいい、シャルが結社員なんだな。よろしく頼むぜ。
(201)2005/02/04 00:34:28
修道女 ステラ
結社決定なら了解

【俺は霊媒師じゃない】
(202)2005/02/04 00:34:33
ごくつぶし ミッキー
>>180
ボクのことは、疑っていいんだ。
対抗も出たことだしね。ガンガン議論してほしいよ。
そうして、誰が信じられるのか、そうでないのか、見極めて欲しい。僕も含めてね。
そしてボクは、隠れるのがヘタなんだ。
黙っていても、きっと霊能者だってばれる行動をとりそうなんだ。そうして、名乗り出る前に襲撃されたくはなかった。
 急ぎすぎたのは認めるけど、狼に相談させたくはなかったしね。
 それに、霊能者は、騙らせて吊られるのが仕事という部分もあるし、どの地点で名乗り出ても、ある程度は疑われるし、吊られると思う。
 それから「疑心暗鬼」だよ。
(203)2005/02/04 00:34:35
牧師 ルーサー
占いCO
アーノルド :今日CO
シャーロット:明日第一声
ハーヴェイ :明日第一声
モーガン  :
レベッカ  :今日or明日第一声
ニーナ   :今日or明日第一声
ルーサー  :今日or明日第一声
ステラ   :今日or明日第一声
ローズマリー:今日CO
ウェンディ :今日CO
オードリー :黒発見時、三日目あたり、吊られそうな時、騙り出現時
ギルバート :今日CO
ケネス   :明日第一声
ミッキー  :今日CO
マンジロー :2〜3日、黒発見・吊対象・占対象
(204)2005/02/04 00:34:45
医師の養女 ニーナ
一時頃までは寝る支度をしながら、裏でログを追ってますので、返答できます〜。
(*27)2005/02/04 00:35:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
ウェンディ、泣かないで。
まだどちらが真か、私の視点では分からないわ。
これからの展開次第で、どちらを信用するか
を決めるわね。
それでいいかしら?
(205)2005/02/04 00:34:57
牧師 ルーサー
ああ、画面がめぐるましく変わっている…
(206)2005/02/04 00:35:06
牧師 ルーサー
結社CO
アーノルド :一人CO
シャーロット:一人or二人CO
ハーヴェイ :一人CO
モーガン  :
レベッカ  :一人CO
ニーナ   :一人or二人CO
ルーサー  :一人or二人CO
ステラ   :一人CO
ローズマリー:一人CO
ウェンディ :結社に委任
オードリー :二人CO以外
ギルバート :一人CO
ケネス   :一人CO
ミッキー  :一人CO、二人潜伏
マンジロー :一人CO
(207)2005/02/04 00:35:22
修道女 ステラ
了解ーっ!
こっちは普通に喋ろうかな。

…うーん、どう見たら良いものやら…?
(*28)2005/02/04 00:35:50
双子の片割れ ウェンディ
「シャーロット嬢!
 あんたが結社だというのか…
 すまない、こんなタイミングのCOで。
 だが、だが…!ギリギリまで…待ったぞ?」

(ウェンディの肩が震えている。
 泣いているようだ。)
(208)2005/02/04 00:35:32
牧師 ルーサー
シャル嬢、結社員だったか。
よろしくたのむ。
(209)2005/02/04 00:35:55
双子の片割れ ウェンディ
「発言が横に狭くなったんだが…
 オイラだけかい?これば。」
(2005/02/04 00:36:35、双子の片割れ ウェンディにより削除)
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。よしよし。クロスの刺繍してあげるからね
2005/02/04 00:36:45
修道女 ステラは、画面が気持ち悪くて酔いそうだ
2005/02/04 00:36:51
双子の片割れ ウェンディ
これは、だ。
…撤回、してしまった…
2005/02/04 00:36:57
村長 アーノルド
なんかなあ。
占いより先に霊能COってパターンを見たことがないから、ワシちょっと思考指定状態。
(210)2005/02/04 00:36:47
ごくつぶし ミッキー
>シャーロット
考えていただろう作戦を無駄にさせてごめんね。
でも、よろしく頼むね。
(211)2005/02/04 00:36:51
医師の養女 ニーナ
どっちが本物ですかねぇ……(汗)。
タイミング的にはミッキーが本物かと安易に思ったりもしてるのですが…。
(*29)2005/02/04 00:37:22
異国人 マンジロー
牧師殿、もうシャーロット殿が結社員COしているでござるよ。
(212)2005/02/04 00:37:04
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/02/04 00:37:24
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに「思考停止」?
2005/02/04 00:37:44
牧師 ルーサー
>>210
指定されているのか。
(213)2005/02/04 00:37:33
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローのちょんまげを聖書ではさんでみた。
2005/02/04 00:38:10
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーorz…… お前のせいじゃー!!!!
2005/02/04 00:38:12
修道女 ステラ
ミッキーっぽいですよね。言い分もミッキーっぽい
けど、村人視点では信じられないですね(笑)
(*30)2005/02/04 00:38:17
細工師 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/04 00:38:35
修道女 ステラ
でも、実は占い師だったら即COしようかと思ってました。
(*31)2005/02/04 00:38:35
医師の養女 ニーナ
困ったものですねぇ(苦笑)。

ベルさんは何時頃寝るのですか?
(*32)2005/02/04 00:38:48
村長の娘 シャーロット
牧師 感謝を。
考えをまとめるまで、しばし時間が欲しい。
(214)2005/02/04 00:38:29
双子の片割れ ウェンディ
「ああ!ああ!
 ありがとう、姉さんたち…!
 オイラは頑張るよ!
 頑張って、信じてもらうよ…!
 …子供だけど、頑張るよ!」

(そぉっと、ぬいぐるみから顔を上げた)
(215)2005/02/04 00:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あの…皆様、酸素は足りてます?
私もですけれど、オーバーペースですわね。
(216)2005/02/04 00:39:01
村長 アーノルド
なんか、ワシ偽がというより結社があぶり出された印象。

●ワシも霊能者じゃない。

娘よ、頑張ってくれ。
(217)2005/02/04 00:39:21
のんだくれ ケネス
一応、α3の108村も同じような展開になってるぞ。>初日霊能COで確定せず
(218)2005/02/04 00:39:57
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/04 00:41:20
双子の片割れ ウェンディ
…一日目。
犠牲者、ない
明後日、出る。
きっと、私。

……それとも、ミッキー?
2005/02/04 00:41:22
ごくつぶし ミッキーは、「誤字はボクのせいじゃないよぅ(涙)」
2005/02/04 00:41:42
異国人 マンジローは、村長、飛ばしすぎだ…
2005/02/04 00:41:44
村長 アーノルド
うははは!
このタイミングで非霊能宣言ってワシ狂人臭い!

よし、襲撃回避成功!(ホントか)
2005/02/04 00:41:48
修道女 ステラは、発言しようと思ったらサーバーエラー…、神よ!!
2005/02/04 00:41:56
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/04 00:42:21
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、サンクス。ちょっと読んでくるぜ。
2005/02/04 00:42:27
異国人 マンジロー
喋りすぎ!!
読み返す気にもならん!!
シャーロット、長生きしてくれ!!!
まとめ役なんかやりたくないよ、この状況!!!!
2005/02/04 00:42:46
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/02/04 00:42:56
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに感謝。既に酸欠だったのねワシ……
2005/02/04 00:42:58
細工師 レベッカ
酸素のご利用は計画的に〜・・・人のこと言えないわぁ・・・(苦笑)

じゃ、そろそろあたしは寝るね〜。明日は早いの〜
みんな、おやすみなさい♪
(219)2005/02/04 00:43:11
未亡人 オードリー
もう寝る時間だから、お暇させて貰うぜ。
代わりに状況整理して置いて行こう。

◆結社員CO
シャーロット

◆霊能者CO
ミッキー
ウェンディ

◆非霊能者CO
ギルバート、ケネス、ルーサー、レベッカ、オードリー、ハーヴェイ、マンジロー、ローズマリー、ステラ、アーノルド

◆未CO
ニーナ、モーガン
2005/02/04 00:43:42
異国人 マンジローは、細工師 レベッカに手を振った。
2005/02/04 00:44:35
ごくつぶし ミッキー
さて、考えて欲しいよ。
狂人が、このタイミングでCOするかどうか。
場の混乱、真を浮きだして襲撃or処刑…
でも、それなら占い師でやらないかな?
霊能者より占い師をおびき出したほうがよくかな?
それと、これで狂人or狼がでたから、占い師には狼側は1人しか騙る事はできないよ。真偽が分かりやすくなったんじゃないかと思うよ。
(220)2005/02/04 00:44:27
双子の片割れ ウェンディ
「酸欠じゃ、オイラは話せない!動けない!
 何ておそろしいんだろう…!」

(ウェンディは酸素を頂いた。)
(221)2005/02/04 00:44:31
細工師 レベッカ
守護者レベッカよ〜♪
ステルスなんて、ハナから考えてないわ〜♪
一生懸命喋っても、ステルスだもの〜♪

【 メモ 】
・ピンキーに十字架の刺繍をしてあげる
・ニーナに似合う可愛いイヤリングを作ってあげる

腕がなるわ〜♪
2005/02/04 00:45:06
牧師 ルーサー
今にして思えば、シャル嬢がアーノルドを避けていたのは、
自らが結社員となったからなのだろうか…

しかし、この撤回というシステム、いまいちわかり辛いな。
(222)2005/02/04 00:44:49
修道女 ステラ
酸素ボンベは、後に残しておくべきだろうな
更新間際とか怖いよ、この村
(223)2005/02/04 00:44:50
ごくつぶし ミッキーは、細工師 レベッカに手を振った。
2005/02/04 00:45:16
村長の娘 シャーロット
決定事項
●占い師は2日目の第一声でCOすること
●占い師でないものは2日目第一声で非占CO
●占CO 非占COの締切は24時とする。
●対抗霊能者は今日CO。他の者は非霊能CO

(224)2005/02/04 00:45:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それと時期尚早かもしれませんが、

●霊媒師2名の印象について

ある程度時間が経過した後で
(2日目でも構いません)
皆様に伺った方がよいのではないでしょうか。
ただしこれは、今結論を出すことを
促すわけではありませんけれどね。
(225)2005/02/04 00:46:01
未亡人 オードリー
俺もいい加減活動時間の限界とっくに過ぎてるんで、これで失礼させて貰うぜ。
じゃあな。
(226)2005/02/04 00:46:12
流れ者 ギルバート
2日目CO、か。
まあ、普通だな。
2005/02/04 00:46:54
牧師 ルーサー
>>220
狂人のCOは十分にありえると思うよ。
だから君を疑っているのですがね。
(227)2005/02/04 00:46:52
双子の片割れ ウェンディ
ミッキー、真、攻撃型

なら、ウェンディ、真、防御型

…戦わせて、もらう。
私、負けない…
2005/02/04 00:47:15
修道女 ステラ
>>220
ミッキー、俺らの視点からしたらお前がどっちかなんて区別つく訳が無い
その発言も逆から見たら、狂人らしくない行動を取って真に見せかけてるとも思える
普通ならやらないから、自分は真という言い方は正直俺には信じられないぞ?
(228)2005/02/04 00:46:59
のんだくれ ケネス
>>224
暫定的に了解だ。
じゃあ俺は酒でも飲んで寝てくるよ。
みんな、お休み〜。
(229)2005/02/04 00:47:10
修道女 ステラは、寝る奴おやすみなー?
2005/02/04 00:47:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに同意した。今日のアンケートに含む。
2005/02/04 00:47:36
牧師 ルーサー
無発言ない村はいいなぁ。
本当に経験すくないかも。
2005/02/04 00:47:45
村長 アーノルド
……てゆーかさ。
ずっと人外やっていたせいか……なんか変な感じ。
考える量が全然違うんだけど。

狂人誰だよー羨ましいぞこの!!!
2005/02/04 00:47:46
医師の養女 ニーナ
私は明日、仕事の関係で午後二時過ぎまでのぞけないと思います。その時に、ログを読み直して、何か答える事があったら答えるようにしますので。モーガン老は二時くらいにならないとみえないと思いますので、何かあったら書き置いておいて下さいね。
(*33)2005/02/04 00:47:47
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/04 00:48:09
未亡人 オードリー
それから、これは置き土産。
間違ってたらすまねぇな。

■状況整理メモ■

◆結社員CO
シャーロット

◆霊能者CO
ミッキー
ウェンディ

◆非霊能者CO
ギルバート、ケネス、ルーサー、レベッカ、オードリー、ハーヴェイ、マンジロー、ローズマリー、ステラ、アーノルド

◆未CO
ニーナ、モーガン
(230)2005/02/04 00:48:14
修道女 ステラ
はいー、了解ですー!無理はなさらずにー!
そしてさっきの返事が反映されてない!!!!!
(*34)2005/02/04 00:48:42
書生 ハーヴェイ
>>224
決定事項、了解した。
そして寝る方々、おやすみ。
(231)2005/02/04 00:48:42
修道女 ステラ
私は今ちょっと暇な身分なので特に決まった時間が駄目とかはないので、眠たくなったら寝ると思います(笑)
(*35)2005/02/04 00:49:24
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに>>224了解した
2005/02/04 00:50:10
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリー 感謝を
2005/02/04 00:50:54
村長 アーノルド
>>224
うむ、了解した。あとでお小遣いを奮発しちゃおう!

でだ。

●占い先はどうすんの?
(232)2005/02/04 00:50:56
双子の片割れ ウェンディ
>>220
「阿呆か!
 狂人でも霊能者でも、もう食われる運命だ!
 御前のせいだ!畜生!畜生!
 偽者なんかと一緒に死ぬのはごめんだ!」

(ウェンディは、発言ptを見た。444だった。少し嬉しかったりもする。)
(233)2005/02/04 00:51:37
医師の養女 ニーナ
はあい。私、すごい臆病なので、前に狼やったときも、すごい蝙蝠みたいになって怪しかったのですよ……よく吊られなかったものだと思います(涙)。今回はそうならないように頑張ります。きゃるさんの90村の狼はすごかったです。味方で心強いです。

おやすみなさい。
(*36)2005/02/04 00:52:03
異国人 マンジロー
>>220
デ○の言いたいことはわかるが、独断で行動した事には変わり無いのだ。
信用を得るにはこれからの行動で示すしか無いでござるよ。

さしあたって今論じるべきは占い師のCOと占い対象でござるな。
(234)2005/02/04 00:51:47
ごくつぶし ミッキー
まぁ、仕方ないかな…
でも、ボクは真だからね、頑張って皆を説得するように頑張るよ。
偽が一人連れたから、いいかな、戸も思うけど、それだけじゃダメだしね。

寝る人、皆おやすみ。
混乱させてゴメンね。でも、一晩寝て、落ち着いて考えてね。
ボクやウェンディに質問とかもまってるからね。
(235)2005/02/04 00:52:04
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1 今日の占い先
第一希望★ 第二希望☆
2 ミッキーの印象
3 ウェンディの印象
4 好みの異性のタイプ

皆の者 よろしく頼む
(236)2005/02/04 00:52:17
修道女 ステラ
おやすみなさーい

人狼だと思って気張らずに村人思考で行けばいいと思いますよー!チャイムさんはそれでなくても村人経験豊富だし、絶対ステルス上手なはず!
(*37)2005/02/04 00:53:38
双子の片割れ ウェンディ
>>223
「せめて!せめて!
 御前がわんこであることを祈る!
 無茶だが、祈る!
 牧師様に祈りを教わってくるぜ…」

(エロイムエッサイム、だっけ。(ぼそり))
(237)2005/02/04 00:53:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのアンケートには、何か余計なものが含まれているような。
2005/02/04 00:53:53
修道女 ステラは、アンケート了解だが…好みのタイプ…?
2005/02/04 00:54:17
未亡人 オードリー
メモ
集計役:ルーサー:akiya嬢?
2005/02/04 00:54:25
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローデ●いうな!デ●言うほうがデ●なんだ!デ●!
2005/02/04 00:54:34
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディ、444は嬉しいのか?
2005/02/04 00:54:59
村長の娘 シャーロットは、4は突っ込まないで欲しかった。
2005/02/04 00:55:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキー、デ○は外見で判断できますわよ?
2005/02/04 00:56:04
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット、アンケート了解した。
2005/02/04 00:56:23
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジロー同じ数字3つ揃う、玉出る。沢山儲かるとチョコもらえる。
2005/02/04 00:56:32
村長 アーノルド
>>236
あー質問。統一占いか交互占いかについてはアンケート内容に入れなくていいのかね?
わんこに対してにゃんこ……もとい妖魔がいるそうだしな。
(238)2005/02/04 00:56:28
異国人 マンジロー
失敬な、ちゃんと伏字にしてやったではないか>デ○
いや、伏せないとさすがにマズイかと思ったり。

というか、本当はミッキー使うつもりだったのに(爆
2005/02/04 00:56:56
ごくつぶし ミッキー
>ウェンディ
ボクのほうこそ、君がワンコである事をいのるけど…狂人なんだろうなぁ…

■アンケート
1 今日の占い先
第一希望★ローズ 第二希望☆アーノルド
2 ミッキーの印象
霊能者だよ。もちろん。
3 ウェンディの印象
多分、狂人なんだろうね。
4 好みの異性のタイプ
ボクにはそういうのは、まだはやいよ(赤面)
(239)2005/02/04 00:56:43
村長 アーノルド
この村のシャーロットは怖いにゃー。
パパ哀しい。
2005/02/04 00:57:38
修道女 ステラ
俺も今日は寝るわ
あまりにも色々ありすぎて頭が痛ぇ
(240)2005/02/04 00:57:24
双子の片割れ ウェンディは、○を埋めてみた。ピンキーが言った。「…デバか?デカか?」
2005/02/04 00:57:46
修道女 ステラは、手を振って集会場を後にした
2005/02/04 00:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーw
このロズマリ、ネタに絡みづらい!
設定(というか喋り方)が上品過ぎた! orz
2005/02/04 00:58:14
ごくつぶし ミッキー
…ていうか、ウェンディはステラが狼だと思ってるのかな?(笑)>>237

さて、ボクも寝るよ。質問があれば朝答えるよ。
(241)2005/02/04 00:57:55
牧師 ルーサー
>>237
エロイムエッサイム…は随分違いますね。
いえ、まったく、ですか…
(242)2005/02/04 00:58:00
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディにデコですよ、と囁いた。
2005/02/04 00:58:30
修道女 ステラ
ミッキー、…なんつーか狂人にしか見えねぇ(笑)
(*38)2005/02/04 00:58:57
村長の娘 シャーロット
双子よ。「444」ではあまり玉は出ないぞ。
「かくへん」なる数字を揃えなければならん。
と「結社員の掟」に記されている。
(243)2005/02/04 00:58:56
村長 アーノルド
ふむ。いきなり占い対象か。
まあよかろう。

……つか、何故ワシ?
非霊能COが遅かったからか?
占い無駄にしたくないんだよねー……
2005/02/04 00:59:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ピンキー、「デス」かもしれませんわ…

デスメタルとか……(ボソ)
(244)2005/02/04 00:59:09
双子の片割れ ウェンディ
>>239
「ウェンディの耳が隠れてるからって偏見な!
 わんこ耳など無いぜ!
 バニーガールにゃまだ早いッ」

(…バニーガールって何だろ?)
(245)2005/02/04 00:59:15
ごくつぶし ミッキー
それと…「悪魔でも聖書の言葉を唱える事ができる。自分の欲望のために」誰かの名言だよ。
(246)2005/02/04 00:59:30
ごくつぶし ミッキーは、「皆、おやすみ〜〜(´・ェ・`) ノシ」
2005/02/04 01:00:01
村長の娘 シャーロット
>>238 占い師明日COである以上は今日は統一。
統一か交互かは明日論じれば良いだろう。
(247)2005/02/04 01:00:19
村長 アーノルド
……感覚がおかしい。
何だこの何も考えない具合は。
2005/02/04 01:01:01
書生 ハーヴェイ
俺様も今日はもう休むぜ。
さすがの俺様も疲れで頭が回らないみたいだ。
みんな、おやすみ。
(248)2005/02/04 01:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、本物だったら戦犯確定。
全っっっ然!信用できませんわw
他者へのカマかけが激しすぎますもの。
真能力者が村人揺さぶってどうするんですか?
独断というより、明らかに浮き足立ってます。

狼陣営だったら陥れてやりたいですけど。
2005/02/04 01:03:28
双子の片割れ ウェンディ

「アンケートに答えるぜ。
1 今日の占い先
…ミッキーじゃ一手損か?
第一希望★ギルバート氏。第二希望☆牧師サマ
ギル氏はステルス?牧師サマは好きだ。
2 ミッキーの印象
狂人じゃなけりゃ、恐ろしいわんこだぜ…
3 ウェンディの印象
女の子だ。間違えると泣くぜ?
4 好みの異性のタイプ
…異性。異性。
……オイラは男で、ウェンディは女だ。」
(249)2005/02/04 01:04:22
異国人 マンジロー
そろそろ拙者は寝床に戻らせてもらう。

>>236
了解した。
回答は明日にさせてもらおう。さすがに今読み返す気力は無い。

では、また明日来るでござるよ。
(250)2005/02/04 01:04:32
村長の娘 シャーロット
我も今日は休む。皆の者おやすみ。
(251)2005/02/04 01:05:10
双子の片割れ ウェンディ
「デコとデス…
 デスメタは好きだぜ!
 ウェンディは歌ってくれ無ェが…」
(252)2005/02/04 01:05:40
双子の片割れ ウェンディは、眠る人々に手を振った。ピンキーが言った「おやすみさん!」
2005/02/04 01:06:14
村長 アーノルド
>>247
それもそうだな。
さて、ワシも寝るとしよう。

しかし……更新って5日なのか。酸素持たないぞオイ……
(253)2005/02/04 01:06:20
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにたまにはパパと一緒に寝ようよ〜♪
2005/02/04 01:06:47
双子の片割れ ウェンディ
(中の人:攻撃的というだけで父さんのように見える私は駄目人間。
兄さんとか、普通に頑張ってるんだろうなー)
2005/02/04 01:07:25
牧師 ルーサー
むう、流石に私もそろそろ眠い。
アンケートは、明日でもいいのだろうか…
(254)2005/02/04 01:07:21
牧師 ルーサー
>>253
そんな事を言っているから、シャル嬢に避けられるのですよ。
シャル嬢ももう大人です。一人で寝かせてあげなさい。
(255)2005/02/04 01:08:26
村長 アーノルド
さて。読み直すか。

しかし、さすが多弁村というか……(苦笑)
つーかさ。もっとRPを! カモンカモンカモン!!

それにしても、ここでモーガンが霊能者COしちゃったらどうなるんだろ。
2005/02/04 01:09:04
牧師 ルーサー
流石にそろそろ眠いって変だよね。
でも寝ぼけてると直に気付きません斬りー
2005/02/04 01:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私も眠くなってまいりました。
おやすみなさいませ、皆様。
アンケートは明日の夜に答えますわね。

それとアンケート投下の為、
どなたかに促しを戴けると助かりますわ…
(256)2005/02/04 01:11:09
修道女 ステラ
さて、落ち着いたので独り言
ってかね…ランダムでまで人狼ですか、一番性に合うから良いけどね(笑)
見事に今までの戦歴が人→狼→人の連続なんですが…なんだよコレ!!!
2005/02/04 01:11:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>256は「アンケートへの回答を投下するため」です。
2005/02/04 01:11:57
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/04 01:12:06
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/04 01:12:21
村長の娘 シャーロット
【4日23時コミット進行】
企画者がそう言っていた筈だ。
では今度こそ寝る。
(257)2005/02/04 01:12:02
のんだくれ ケネス
にゃ〜〜ん!
かわいいにゃんこだもん。絶対に負けないもん。
(トランス状態)
2005/02/04 01:12:43
双子の片割れ ウェンディ
「256テーブル酸素ボンベ入りましたー!
 そろそろオイラたちも眠らなきゃな
 …毛布、毛布……」
(258)2005/02/04 01:13:45
双子の片割れ ウェンディ
酸素足りない。
444、そんなに儲からない。
チョコ、もらえない。

チョコ好き。
2005/02/04 01:14:33
双子の片割れ ウェンディは、ピアノに寄り添い、眠りについた。ピンキーも一緒に。
2005/02/04 01:16:55
双子の片割れ ウェンディ
Hush-a-bye, baby, on the tree top,
When the wind blows the cradle will rock;
When the bough breaks the cradle will fall,
Down will come baby, cradle, and all.


おやすみ、ピンキー
おやすみ、リック
おやすみ、みんな
2005/02/04 01:17:58
流れ者 ギルバート
ふう、読んできたぜ。
なんか、終始村人陣営に幸運がつきまとった村、っていう印象だな。
ってもうみんな寝ちまったか。

とりあえず俺はアンケートに答えてから寝るぞ。
(259)2005/02/04 01:19:56
隠居 モーガン
すまない、まさか人狼なっているとは・・・
現在、仕事中ですので帰宅後にしっかりと議事録の確認と表意見、裏意見を出したいと思います。
(*39)2005/02/04 01:27:25
村長 アーノルド
霊能者の印象。

ミッキーは真・狂・狼全ての可能性があるので保留。これで妖魔だったら凄いのだが……

組み合わせは以下の3パターンと予想する。

ミッキーが真の場合、ウェンディは人狼。
ミッキーが人狼の場合、ウェンディは真。
ミッキーが狂人の場合、ウェンディは真。
ミッキーが妖魔の場合、ウェンディは真。

あの状況下のCOタイミングを見ると、ウェンディは狂人ではなかろう。
2005/02/04 01:28:23
隠居 モーガン
ちょっと、爺さんってことでヴィジュアル的に不利ですが、なんとかやっていきます。
(*40)2005/02/04 01:28:33
修道女 ステラ
おかえり
まさかのまさかで人狼ですよ(笑)
気にせずゆっくりどうぞー、時間はたっぷりありますよ
(*41)2005/02/04 01:28:56
村長 アーノルド
……。

つーかミッキー妖魔だったら面白すぎ!!

ここで霊能者占いは微妙か。
占うなら中庸。慌てて非COした人間は……ミッキーが人狼の場合は人狼ではないか?
ミッキーのアンケートを見て考えるか。
2005/02/04 01:32:38
隠居 モーガン
中身は言われていた通りhaiiroです。
入村だけ友人にやってもらいました。
実は2連続モーガンで人狼です・・・
その時の相方が村長、フレディとヴィジュアル的に負けムードでしたので、今回は安心です。
(*42)2005/02/04 01:35:38
隠居 モーガン
ちょいと、また仕事に戻りますね。
ちゃんと参加できているかが心配だったもので。
今日、明日は仕事の時間上ステルス気味になって、そのため目立つことになるかもしれません。その点はすいません。
(*43)2005/02/04 01:36:53
修道女 ステラ
ヴィジュアルで負けるとか悲しい…(笑)
…人狼になるならもうちょっと大人しいRPにするのに、ランダムの神様のばかやろう!
(*44)2005/02/04 01:37:21
修道女 ステラ
了解です
多分、表で来れない事だけ言っておけば大丈夫でしょう!
ここのメンツはいい人ばかりなので!!
(*45)2005/02/04 01:37:59
村長 アーノルド
3パターンじゃねーよ!
妖魔の可能性は……少ないだろうが、無いとは言い切れない。

ミッキーが人狼の場合、ウェンディは真。
ミッキーが狂人の場合、ウェンディは真。
ミッキーが真の場合、ウェンディは人狼。
ミッキーが妖魔の場合、ウェンディは真。

……なんだかなー。
ミッキー、やっぱ狂人でねえの?
狂人に占い騙りさせるのって大変だべよ?
2005/02/04 01:39:35
流れ者 ギルバート
■アンケート
1 今日の占い先
一応モーガンが発言するまで保留、としておく。
さすがに霊能3人目が出るとも思えないが…
2 ミッキーの印象
先走りすぎ。
新しい戦術を試してみたかった真か、真霊能を引きずり出したかった狂だと思う。
…そう思わせて裏をかく狼かもしれんからわからんがな。
3 ウェンディの印象
ミッキー占を希望してるのが微妙(汗
ここで能力者を占うのは手損だと思う。
狂人に引きずり出された真か、霊能と両吊りになればおいしいと考えた狂。
こっちも逆を行く狼は考えられる。(実際108村はここに狼がいた)
4 好みの異性のタイプ
…ないしょだ。(すこし慌てている)
(260)2005/02/04 01:41:03
流れ者 ギルバート
…印象のところ、微妙な表現だな。
わかりやすく言えば、霊能の組み合わせとして、【真狂】>【真狼】>【真妖】だと思っている、ということだ。

じゃ、おやすみ。
(261)2005/02/04 01:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
村人って気楽です!(笑)
占い師みたく死んでも戦局に影響すること無いし、
食われたら食われたで自分の役割を担えますから。
能力者やった後に占い師やると、もう…!

ミッキーの中の人の正体が何となく分かった…orz
もしあの人だったら、村人に揺さぶるのは分かる。
こういう視点からの推理って大嫌いなんだけどw

でも人狼でこういう揺さぶりするのってどうだろう?
個人戦でやるならとても有効な手段だと思うけど。
(例えばサバイバーとか。なんとなくそういうニオイがする)
でも人狼はチーム戦。もしミッキーが真霊媒師なら、
彼は一番大切なことを失念してると思う。

●自分が真能力者であることは、自分にしか証明できない。

真能力者こそ周囲の理解と信頼を得なければ、
いくら正しいことを言っても「ノイズ」に格下げされます。

まだ1日目。決め打ちできないからこそ慎重に。
ミッキーにも、ウェンディにもね。
2005/02/04 01:49:11
流れ者 ギルバート
ん…すまん、読み違いだな。
ウェンディはミッキー占希望じゃなかったか。
ウェンディの印象のところは訂正するぜ。

ま、>>261が俺の意見だ。
(262)2005/02/04 01:48:56
修道女 ステラ
うーん…、どうしようかなぁ
ココに居る人には俺の戦い方バレてるしなぁ…、前と同じ味方切りステルスじゃ疑われるのがオチだろう
ミッキーのお陰で占い師に人狼が居るってのがバレるのも痛い…、困った困った
(*46)2005/02/04 01:49:18
修道女 ステラ
とりあえず、今日は寝よう。そうしよう
深く考えるのは明日で!…人狼組がんばろーっ!
(*47)2005/02/04 01:50:22
村長 アーノルド
ウェンディ、狂人だったらちと気の毒だな……
COが遅めだったから、可能性が無い訳ではないか。霊能一名だけなら守護付くだろうし……うーむ。

つーか眠い。

霊能者が挙げた占い対象者、非COが早めか遅めかの人間を選んでいる?
これも判断材料になりそうかね……うむ。
2005/02/04 01:54:11
村長 アーノルド
組み合わせはかなり微妙だな……判定割れに期待したい。
つーかさ。奇策を口にする人間って村人だろ?
2005/02/04 02:11:37
村長 アーノルド
というわけで、占い対象は一番判定割れしそうな人間に。
発言がしっかりしている人は後。無難でわかりづらい人を挙げることにするか。

……寝るべ。
2005/02/04 02:12:53
細工師 レベッカ
まだ起きてたり。うふふ

ところで、既に中の人が何人か読めてきたよぉ〜(笑)

・・・・シャルちゃん?
暴走したら怒るよぉ〜??

ちなみにあたしは、ばれないよーに注意してるんだけど、どうかな〜?
いつもは三点リーダー使ってるのに、使うの止めてみたり
文末の句点を抜いてみたり

・・・・・・涙ぐましい努力よね♪
2005/02/04 02:22:30
細工師 レベッカ
シャルは多分、暫く守る予定がないわぁ
出来れば明日は占い師を護衛したいの♪

・・・・・・誰かしらね、占い師
あたしがいきなり襲われたら嫌ねぇ・・・・・占も嫌だけどー
2005/02/04 02:23:50
流れ者 ギルバート
てゆーかこの村でステルスとか言われても困る。
みんなに付き合って発言したらいくらptがあっても足りんからな。

俺は促されない前提でしゃべる。
今までも、これからも。
…多分。
2005/02/04 03:38:42
流れ者 ギルバート
ミッキーの作戦について。
狼や妖魔の逃げ先になりやすい霊能COを今日中に済ませてくれたことは、正直ありがたいな。
また、死者が出る前にCOしたことで、霊能の頓死の可能性がなくなったのも利点の一つだとは思う。

ただ、この行動が「スタンドプレー」であることは非常に問題だろうな。
能力者のCOタイミングは能力者の命だ。
これは、信用度、中身の推定に使われることが非常に多い。
だからこそ、村側のコントロールを受け付けようとしないミッキーのCOタイミングは非常に気になるぜ。
2005/02/04 05:52:28
流れ者 ギルバート
初日霊能COについて。
狼や妖魔の逃げ先になりやすい霊能COを今日中に済ませてくれたことは、正直ありがたい。
また、死者が出る前にCOしたことで、霊能の頓死の可能性がなくなったのも利点の一つだとは思う。

ただ、この行動が「スタンドプレー」であることは非常に問題だろう。
能力者のCOタイミングは能力者の命だ。
これは、信用度、中身の推定に使われることが非常に多い。
だからこそ、それに関して村側のコントロールを受け付けなかったミッキーのCOタイミングは非常に気になるな…
正直、非常にラインを作りたくない霊能者だね。
2005/02/04 06:22:19
流れ者 ギルバート
おはよ。

初日霊能COについて。
吊られかけた狼や妖魔の逃げ先になりやすい霊能COを今日中に済ませてくれたことは、正直ありがたい。
また、死者が出る前にCOしたことで、霊能の頓死の可能性がなくなったのも利点の一つだとは思う。

ただ、この行動が「スタンドプレー」であることは大きな問題だろう。
能力者のCOタイミングは能力者の命だ。
これは、信用度、中身の推定に使われることが非常に多い。
だからこそ、それに関して村のコントロールを受け付けなかったミッキーのCOタイミングは非常に気になるな…
占師にとっては、非常にラインを作りたくない霊能者候補と言えるだろうね。(苦笑)

じゃ、また夜に。
(263)2005/02/04 06:36:48
流れ者 ギルバート
ん…ミッキー、無謀な真ぽいんだよな…
俺がサポートせにゃならん可能性もあるのか。
正直しんど。
2005/02/04 06:42:16
村長の娘 シャーロット
村長家に挨拶はない。決定事項追加だ。
【今日の占い先決定は22時】
【コミット進行のため、今晩多忙者はコミットすること】
なお「時間を進める」=コミット である。
(264)2005/02/04 09:38:56
隠居 モーガン
ふも。
みな、すまなんだ、今、帰ったぞい。
携帯装置で議事録は少しくらい見ておるんじゃが、あらためて見せていただいたのちに意見したいと思うぞい。
(265)2005/02/04 09:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
モーガン様はコミット進行でも大丈夫ですか?

>シャルさん
コミット進行の場合、4日23時でよろしいですわよね?
(266)2005/02/04 09:55:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、モーガンとシャーロットに挨拶をした。
2005/02/04 09:55:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートの一部に答えます。

私も>>263の意見に賛成ですわ。
さらに付け加えるなら、ミッキーさんが村人に対し、
心理的に揺さぶりを掛けているのも気になりますの。
例えば>>115>>141の言葉、>>168最初の態度。
高圧的な発言とも、恫喝とも取れる発言ですわ。

ミッキーさん視点では「自分は霊媒師だ」と知っている為
当然のことかもしれませんわね。さらに言えば、
彼の視点から見た【グレーゾーン】に揺さぶりを掛け、
彼の視点から見た【黒】を探そうという態度とお見受けします。

しかしこの村をミッキーさんの視点の外から見た場合、
判断は【ミッキーさんを信頼するか】からスタートします。
他の村人(除・ウェンディ)はどちらが本物か分かりませんもの。

その視点から見ると、ミッキーさんは「信頼に足るか否か」と
判断に非常に迷ってしまう存在ですの。
(267)2005/02/04 10:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
でも即【ウェンディを信頼するか】に繋がるわけではありません。
彼女からはまだ【ほとんど情報を得られていない】状況ですもの。
「ミッキーさんを占い先候補に挙げようとした」ということと、
「ピンキーが男の子で、ウェンディは女の子」という程度ね。

そしてウェンディが偽者だった場合、ミッキーさんも他の村人も、
彼女にステルスする土壌を与えてしまうかもしれません。
その点に関しては十分な注意が必要ですわ。
ウェンディ(とピンキー)が、対抗CO者・ミッキーさんに対し
あまり多くを語らないことが非常に気になっておりますの。
混乱している真霊媒か、ステルスで逃げ切ろうとする偽者か…
情報量が乏しく、判断が付きかねますわね。
(268)2005/02/04 10:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
なので、霊媒師の組み合わせ予想は、

■ウェンディ真の場合
ミッキーさんは議論に混乱を呼び込もうとする【狂人】。
村の意見を無視したタイミングでCOしたことは、
狼に対する狂人のアピールにも見えますわ。
あるいは奇策好きの狼という可能性もありますわね。
吊られたくないがために真能力者に見せかけた妖魔の可能性も。
(ただし狼>妖魔の優先順位ですの)

■ミッキー真の場合
ウェンディは、ミッキーさんのスタンドプレイを
煙幕にして生き延びる【狼】であると考えます。
これから村人に攻められるであろうミッキーさんは、
信頼度勝負で10歩後ろからのスタートであることは否めません。
その点でウェンディは、少しだけ有利な状況ですわ。
「かわいそうに真霊媒師が釣られてCOさせられる結果になった」
という印象を皆から「勝ち取って」おりますから。
彼女が狼なら、非常に良い立ち位置を獲得したことになります。
この立ち位置に狂人が立つ必要性はありません。
(269)2005/02/04 10:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
長々とすみませんわね。以上をもって
 2.ミッキーの印象について
 3.ウェンディの印象について
に替えさせていただきますわ。
(270)2005/02/04 10:12:23
隠居 モーガン
ふむ、今日も更新時間にあらわれることができぬ、家を出る前にコミットは済ませておくつもりじゃ。
(271)2005/02/04 10:18:29
隠居 モーガン
ふも。
結社、霊能者がすでに出ておるようじゃな、この件については答える必要はなかろう。
そして、わしは霊能者ではないぞ。
占い師のCOタイミングも決まっておるようじゃな、これについても異論はないぞ。どちらかというと初日COのほうが好きなんじゃがな。
(272)2005/02/04 10:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い先については、もう少し皆さんのお話を待ちたいですわ。

4.好みの異性のタイプは?
あまり良く分かりませんけれど、
精神的に強くて逞しい男性には心惹かれますわね。
「王子様」よりも、「騎士様」の方が好きですわ。
…おかしなこと言ってますわね、私(笑)

それとシャルさん。確認させてください。
アンケートは何時までに出せばよろしいでしょうか?
(273)2005/02/04 10:24:53
隠居 モーガン
●霊能者二人の印象
ふも、まずいきなり出てきたミッキーなんじゃが、どうもうさんくさいのう。
占い師、霊能者というのはどれだけ村人の信頼を得られるかじゃと思っておる。それなのに個人プレーでいきなり出てこられて、自分を信用しろ、というのは少し身勝手すぎな気がするのう。
かといって、ウェンディを信用するか?と言われれば疑問じゃ。歯痒いが現状は泳がせて様子を見るしかあるまいて。
(274)2005/02/04 10:25:34
村長の娘 シャーロット
当然の疑問だな。失念していた。
看板娘、感謝を。
【アンケート締切は20時】とする。
(275)2005/02/04 10:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275
アンケートの締切、了解いたしました。
20時までには占い先希望を提出いたしますわ。

では離席いたします。また夜に…
(276)2005/02/04 10:30:15
隠居 モーガン
●参加時間
参加時間じゃが、今日も更新時間におることはできぬ。土曜日日曜日はしっかりとおるゆえ簡便してほしいところじゃ。月曜からは少し微妙になってしまうんがな・・・今よりはましじゃが。
●占い方針
みなのアンケートを参考に結社員が決めるとよかろう。あえて、一番票数の多いものをはずしたりしてもかまわん。本当の正解なんぞ人狼にしかわからぬからな。
統一、交互は結社員に任すとしようかのう。妖魔がいるならば、どちらかというと交互のほうが有利じゃと思うなぞい。
(277)2005/02/04 10:30:25
隠居 モーガン
●わんこCOのタイミング
お主らが「勝った!」と思えばすればよかろう。
●処刑方法
巨大ロボのフィニッシュ奥技でデリートがよかろう。基本じゃな。
(278)2005/02/04 10:33:48
隠居 モーガン
家に戻りました。
ベル殿、チャイム殿あらためてよろしくお願いします。
赤アンケートに答えておきますね。
●役職経験
人狼4回目(妖魔希望が蹴られてこれに・・・)
村人1、結社員1(潜伏)、守護者1
となっております。
●コードネーム
お二人にあわせて『鐘』でお願いします。
●赤ログ時間
もうしわけないですが、表で言ったとおり今日も更新時間におれずもうしわけない。
(*48)2005/02/04 10:38:28
隠居 モーガン
霊能者ですが、どうもミッキーが情報をひきだそうとしている風があります。
多分、ミッキー結社員、ウェンディ真なんじゃないかと思っています。
順当に行けば明日、狂人が占い師を騙ってくると思います。ベル殿の占い師COタイミングは少し間を置いてもいいかもしれませんね。
(*49)2005/02/04 10:40:53
隠居 モーガン
ミッキー結社員であれば、彼が2日目にCOしなければウェンディ襲撃で真霊能を消してしまえるかもしれません。霊能者を守護している可能性は低いでしょうし。
でも、ミッキーが結社員と決まったわけじゃないですのでそううまくいくかはわかりませんが。
(*50)2005/02/04 10:43:02
隠居 モーガン
そして、チャイム殿はなるべく私を占いや吊りにあげてもらえるといいと思います。
終盤ではそれが効いてくると思いますので。
(*51)2005/02/04 10:43:51
隠居 モーガン
占い希望はもう少し待っていただけるかの。
考えてだすつもりじゃが、ほとんど勘で言うことになると思うゆえ、期待はせんでくれ。
(279)2005/02/04 10:45:23
隠居 モーガン
なにはともあれ、無発言がいないのはいいもんじゃな。
しかし、明日、黒判定が出なければグレーから問答無用に吊りを行うことになるんじゃな・・・
ベンジャミンがおれば、ベンジャミン吊りでみなが納得するのにのう・・・
(280)2005/02/04 10:47:26
双子の片割れ ウェンディ
「おはようさん
 占い候補にゃあげないさ。
 占いを無駄に消費させるわけにゃいかないしな。
 オイラ的にはさっさと
 狂人かわんこか妖魔か判断したいが
 皆のためにゃ、ならないさ。
 そうだろ?」
(281)2005/02/04 10:50:51
隠居 モーガン
とりあえず、寝かせてもらうぞい。
更新時間におれぬことは本当にすまぬ。
20時までにはしっかり占い先希望は出すつもりじゃ。
(282)2005/02/04 10:51:54
双子の片割れ ウェンディ
酸素、少ない。
ピンキー、動き、鈍い。

どないしはったのー?

…今の、ボケ。
誰か、つっこみ。
2005/02/04 10:53:52
未亡人 オードリーは、集会所に入って来た。
2005/02/04 10:54:14
未亡人 オードリーは、煙草を燻らせながら議事録に目を通している。
2005/02/04 10:54:38
隠居 モーガン
それにしても、ここは乱暴な話し方の女性が多いようじゃのう。
差別するわけじゃないんじゃが・・・もっとおしとやかにはなれんのかのう・・・
(283)2005/02/04 10:58:25
双子の片割れ ウェンディ
「4.ピンキーは強い女が好きさ
 体じゃなくて心の強い女が好きさ。
 4.ウェンディは優しい男が好きさ
 子供は大抵そんなもんさ。」
(284)2005/02/04 11:00:31
双子の片割れ ウェンディ
>>283
「モーガン爺サマ、それ禁句だぜ?
 根性焼きされるぞ。
 オイラ、怖いからもう黙るぜ。」
(285)2005/02/04 11:01:47
修道女 ステラ
ふぅ…、おはよう

えーと、ミッキー結社の件だが多分無いかと思ってる。
理由はシャーロットの行動。ミッキーが出て来たのを見たらすぐに結社COでもして事態を止めるのが先決。それをせず議論をしていた所から、どっちが出るかで迷っていた結社じゃないだろうか?一気に2人して出る訳には行かなかったしな。
あと、結社だったら霊媒師が沢山出るよりも占い師騙りをする方が良い。霊媒よりも、占いの方が重要だと思うし。
(*52)2005/02/04 11:02:58
修道女 ステラ
赤ログでの喋り方統一しよう…私…(笑)
(*53)2005/02/04 11:04:15
双子の片割れ ウェンディ
「ピンキィ・ミルキィは強い女が好きさ
 ズタズタに心を引き裂こうと生きて
 自分を貫く強い女が大好きさ!
 強い女が煙草をふかすトコは最高だ!」

私、異性、そもそも好きじゃない。
リック、一番。
リック、優しかった。
だから、優しい人すき。
パパも、優しかった。
2005/02/04 11:04:23
隠居 モーガン
>>285
ふも。
根性焼きは困るのう・・・
しかし、まぁ、元気がないよりは全然良かろうて。
がんがん発言してがんがん酸素ボンベを利用してほしいものじゃな。
(286)2005/02/04 11:04:24
隠居 モーガン
やっぱ、その方が自然ですかね、考え的には。
ただ、どうも自身満々でみなに論議させようとしていたのが気になりましてね。
(*54)2005/02/04 11:06:29
隠居 モーガン
ベル殿が占い師COすることについては異論はないので、お願いしたいと思います。
(*55)2005/02/04 11:07:54
修道女 ステラ
真霊媒だとしたら…迂闊としか言いようがないなぁ
吊られやすい霊媒なんてどれだけ信頼を得るかが勝負だろうに…。
(*56)2005/02/04 11:08:37
隠居 モーガン
正直、信用されるように動いてるとは思えないんですよね、ミッキーは。
ウェンディは仕方なくって感じですし。
(*57)2005/02/04 11:09:39
修道女 ステラ
一日目で、妖魔の目星をつけてしまった方がいいかも
交互占いになるとどうしても妖魔呪殺でバレるし…
(*58)2005/02/04 11:10:06
双子の片割れ ウェンディ
>>286
ひげ、火つける
ぼーぼー
熱い 痛い 楽しい?

…ここ、ボケ
つっこみ、いれる。 (独り言なのに)
2005/02/04 11:10:27
修道女 ステラ
まぁ、占いが確定するより霊媒が確定するのはマシでしょう
(*59)2005/02/04 11:11:49
隠居 モーガン
妖魔ですか・・・
難しいですねぇ、現状では。
今のところ占い師も出てませんからね、考えるのはせめて占い師CO終わってからのほうがいいかもしれませんね。
発言数でいくとマンジロー、ケネスあたりがあやしいですけど、守護者もこのポジションっぽいですし。
(*60)2005/02/04 11:12:55
未亡人 オードリー
>>220
狼二人が騙ったらどうするんだろう?
2005/02/04 11:13:37
隠居 モーガン
占い確定されて、守護者生存ならこちらはお手上げですからね。
初日は統一っぽいから妖魔でばれるはなさそうですけどね。
(*61)2005/02/04 11:14:01
隠居 モーガン
とりあえず、初日の占い対象だけは逃れたいですね。
(*62)2005/02/04 11:15:36
隠居 モーガン
すいません、そろそろ寝かせていただきます。
また、夕方に起きますので。
(*63)2005/02/04 11:23:50
修道女 ステラ
おやすみなさーい
勘による妖魔予想
ハーヴェイ
オードリー
ケネス
…このあたりかな、結構適当
(*64)2005/02/04 11:25:53
未亡人 オードリー
>>224
決定了解だ。
遅くなったが一応な。

■アンケート
1 今日の占い先
第一希望★マンジロー 第二希望☆ギルバート
勘でしかないがな。
2 ミッキーの印象
真面目に考察するか……
先ず、初日霊能者CO(独断)のメリットを考える。
【一時的な混乱】、【結社員の釣り出し】
目に見えるのはこの位か。
さて、デメリットだが、こっちはちょっと面倒だな。
ま、霊能者って言うのは吊られるのが普通だ。
それを態々今騙って来る。狂人が狼の盾になろうとする時には成り立つ。
しかし、その半面【グレー縮小】が起こる。
また、村人達も態々霊能者を占おうとはしないだろう。
これらを考えると、狂人が【初日霊能者CO】をするのは不利である。
と判断し、真:狂:妖:狼=7:2:0.5:0.5と見る。
更に、霊能者が心境とし、村人が放置する場合、口封じに狼が襲撃する必要性が生まれる事を加味している。
(287)2005/02/04 11:25:58
未亡人 オードリー
3 ウェンディの印象
>>233>>249が気にかかるな。
人間と主張されると疑いたくなるんだよ。
後者は迂闊さ。
どうとっていいのか今は判断しかねるぜ。
ま、今の所信用していない。
偽である場合、狼である可能性がやや高いと思う。
妖魔とは思い難い。
こんな所だ。
4 好みの異性のタイプ
好みの異性のタイプはねぇな。
好みの女性のタイプなら、腹が見えねぇ奴がいい。
攻略し甲斐ってもんがあるだろ?
他 処刑方法の決定
処刑方法決まってないが、どうするんだ?
水責めでいいなら装置の当てはあるんだが……
(288)2005/02/04 11:26:11
未亡人 オードリー
(俺は根性焼きなんて手緩い真似はしねぇさ。
 一思いに殺ってやるよ。ククククク)
(289)2005/02/04 11:29:35
未亡人 オードリー
アーノルド :
シャーロット:
ハーヴェイ :
モーガン  :保留 >>279
レベッカ  :
ニーナ   :
ルーサー  :
ステラ   :
ローズマリー:保留 >>273
ウェンディ :ギルバート、ルーサー >>249
オードリー :マンジロー、ギルバート >>287
ギルバート :保留 >>260
ケネス   :
ミッキー  :ローズマリー、アーノルド >>239
マンジロー :
2005/02/04 11:39:31
未亡人 オードリー
ま、ルーサーあたりがまとめてくれそうなんだけどな。

早期退席:ニーナ:るうさん?
2005/02/04 11:40:30
双子の片割れ ウェンディ
>>289
「オイラ殺られちまうよ!
 オイラのはかなくも華麗な人生が…
 リボンに十字架の刺繍が欲しかったのに!」
2005/02/04 12:07:31
修道女 ステラ
■アンケート
1 今日の占い先
第一希望★ケネス 第二希望☆ハーヴェイ
初日だし、色々慌しかったとは言え判断基準が乏しい
俺から見て、ステルス気味に隠れてる印象のある2人だな

2 ミッキーの印象
言い分は分かるんだが、真だ真だと言い張られてもそれが分かるのは自分だけだろう?
それでなくても、総意無視のCOで信頼が落ちてるんだ
真だと言うのならその力での名誉挽回に期待するぜ?
んで、人狼か真か狂人かと言われると、真か狂人だと思うな
日があけてそんなに経ってない頃、人狼が相談して出たとは考え辛い
勿論それを見越しての人狼かどうかは分からないけどな…?
(290)2005/02/04 12:07:57
修道女 ステラ
3 ウェンディの印象
ミッキーと相対的に見て真っぽさはあるが、COだけで決定付けるのは無駄だろう
こちらもミッキーと同じく今からの活躍に期待する
こっちは、真か…偽だとしたら狼か狂か判別付き難い。どっちかというと人狼かとは思うけどな

4 好みの異性のタイプ
異性…なぁ…?
修道女にそれを聞くのはどうかと思うぞ?
ああ、こういう時は「神を一番に愛しております」と答えるべきなのか?
(291)2005/02/04 12:08:22
修道女 ステラ
ああ、遅くなったがおはよう

昨日も言ってあったが、今から出かけるので夕方から夜に掛けて来れないと思う。悪いね?

>>283
爺さん、老い先短い命大切にした方がいいぜ?
(292)2005/02/04 12:14:40
修道女 ステラは、未亡人 オードリーの方を指さして、天使のような笑みを浮かべた
2005/02/04 12:16:03
修道女 ステラは、あっと…>>292更新前にはちゃんといるよ
2005/02/04 12:17:40
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/04 12:18:15
村長の娘 シャーロット
了解だ修道女。「コミット」しておいて欲しい。
あと、我に促しを頼む。
(293)2005/02/04 12:18:38
村長の娘 シャーロットは、・・・・・
2005/02/04 12:19:12
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラへの前言を撤回した。
2005/02/04 12:19:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/04 12:23:38
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/02/04 12:30:28
修道女 ステラは、更新前に帰ってくるからコミットはその時に
2005/02/04 12:31:06
修道女 ステラは、更新前じゃないか…22時にはココにいるさ
2005/02/04 12:31:28
村長の娘 シャーロット
看板娘、感謝を。修道女、了解した。
(294)2005/02/04 12:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
携帯から独り言テストです。
β版は携帯の機能が充実してますわ…
独り言大好きなので助かります。
(会社帰りに携帯から参加がメインになるので…)
2005/02/04 12:37:18
未亡人 オードリー
ロッテ可愛いなぁ。
てか、現状俺占い候補にあがってないのって、吊り候補って事?
ま、明日になればわかるだろうさ。
2005/02/04 12:55:24
流れ者 ギルバート
ほんとに「わんこ村」になるとは思わなかったな…
↑提案者
2005/02/04 14:20:00
流れ者 ギルバート
さて…誰が対抗で出てくるかね?
ローズとかが出てきたら嫌だなあ。
2005/02/04 15:08:19
のんだくれ ケネス
さて、目もさめたしアンケートに答えるか。

1.占い先
今の段階では具体的な根拠はないな。まあ言い掛かりだと思って聞いてくれ。
★ハーヴェイ ☆ローズマリー
ハーヴェイはステルス狼狙い、ローズマリーは前衛型の狼狙いだ。
2、3.霊能者の印象
ミッキー真、ウェンディ狼or狂人あるいはウェンディ真、ミッキー狂人だろうな。
あのタイミングでのミッキー狼は考えにくいし、偽者だったら真を引っ張り出すための狂人の可能性が高いだろう。
ウェンディは引っ張り出された真か、偽だとすると狂人よりは狼っぽいな。少なくとも、現段階ではミッキーよりもウェンディのほうが好感度が高いことは事実だ。だから、両方ともその霊能結果で村の信用を勝ち得てくれや。
4.好みの異性
こんなこと聞くんじゃねーよ。俺の好みはだなぁ・・・(以下省略。知りたい人はエピで)
(295)2005/02/04 15:50:09
のんだくれ ケネス
すまんな、ちょっとこれから出掛ける必要がある。
多分戻れるのは21時過ぎだろうな。
(296)2005/02/04 15:54:43
村長 アーノルドは、犬ぞりに乗って登場。はははは吼えろ吼えろ吼えろ!
2005/02/04 16:06:49
双子の片割れ ウェンディ
(しゅこー)(←酸素補給中)

「今日は、金曜日…金曜日……
 ギャー!金曜日!!
 オイラ、遅くなる!帰りが遅くなる!
 できる限り早く帰るけど、間に合わないかもしれない!
 …時間を進める、にしておくぜ!」
(297)2005/02/04 16:12:12
双子の片割れ ウェンディ
Q.何故遅くなるのですか?
「部活だからだコンチクショー」
Q.サボりは
「検定まじかだコンチクショー
 …いや実は余裕だが油断はできないそんな日々」
Q.生きて帰っては
「これます…?(あれ?)」
2005/02/04 16:15:15
双子の片割れ ウェンディは、犬笛を吹いて犬ぞりを停止させた。
2005/02/04 16:23:33
双子の片割れ ウェンディ
「ギリギリ23時に間に合うかどうかだが
 根性でどうにかしてくるぜ。
 じゃあ、いってくるぜ!」
(298)2005/02/04 16:25:29
双子の片割れ ウェンディは、ピンキーと一緒に人力車に乗って夜の仕事場へと向かった。
2005/02/04 16:26:34
村長 アーノルド
アンケートに答えたいのだが……霊能者の組み合わせについてあれこれ考えていたので投下。
ワシは考え込むより喋りまくって方向性を決めていくのでな。

>>239
ミッキーに確認したいのだが、ローズとワシを占い希望に挙げながら理由を言っていないが、ローズが非霊能COに反対気味だったこと、ワシの非霊能COが遅かったことでいいのか?
まあ、お前が真ならば、非霊能COが遅かったため、様子を伺っていた人狼側に見えるのだろうな。

お前の起こした騒動そのものは納得しかねる部分があるが、真だと仮定すると納得できる部分が多い。

そしてウェンディ。対抗COが早ければ真だと思っただろう。あのギリギリまで待ったようなタイミングは不利気味だ。
だが、あの混乱の中、結社登場や霊能COについて何度も口にしていた。真があそこで対抗COしていいのかわからず、困っているような雰囲気は確かに感じられた。
ウェンディは人狼ではなかろう。アンケートの霊能COタイミングが5日目と遅めだったのが気になった。人狼が霊能を出すなら、もう少し無難なアンケート結果を出した仲間を選ぶのではないだろうかね。
(299)2005/02/04 16:26:45
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディ、精が出るな! 犬ぞりもいいぞ! はははは!
2005/02/04 16:30:27
医師の養女 ニーナ
ログが多い……。二時頃から村人視点で分析してますが、まだ読み終わりません…(汗)。
(*65)2005/02/04 16:32:09
村長 アーノルド
だが、ミッキーはワシを占い先に挙げているのに、ワシの非霊能COが遅れた理由を聞かないんだよな。「様子を伺っていたに決まっている」な決めつけの雰囲気が立ち込めていて、ワシちょっと嫌な気分。つーか、既に人狼側にそういう構図作らされていそうなんだけど。
(300)2005/02/04 16:43:40
村長 アーノルド
さて、アンケート回答はまた夜にな!
(301)2005/02/04 16:50:14
村長 アーノルドは、はーははははと高笑いをあげながら去っていった…
2005/02/04 16:51:40
村長 アーノルド
あー村人って超気楽ー。しらんかった。

……前世の敵対希望者さん、観戦しているのかね(苦笑)
ランダムってことなんで、何を引いても対応できそうなぶっとびキャラを選んでみたが、最初から最後まで気楽に喋り続けてそうだ。
まあ吊られはしないだろう。これで黒判定出たら笑う。襲撃はされそうだが。

多弁村だと、多弁ステルスという手があるから、ステルスと言われないようワシ超がんばってますよ…
2005/02/04 16:55:50
村長 アーノルド
しかし、人狼を追い詰める側って初めてなんだよね……
さりげなく誘導しつつ、村人の信頼を集めつつ、パターンをあれこれ考えながら一着一着進める人狼側の方が、やはり合っているような。

つか村人側マジでわかんない!
2005/02/04 16:59:39
修道女 ステラ
帰宅、思ったより早かったーっ

村人視点は、一回ログアウトして白ログだけ何も考えずに読むのが良いかと思います。まぁまぁ、適当に(笑)
非霊媒COだけしておいたほうがいいかな
(*66)2005/02/04 17:10:12
医師の養女 ニーナ
あ、お帰りなさい。今それやってたとこです。ようやく最後まで読み終わったとこです。
(*67)2005/02/04 17:15:03
医師の養女 ニーナ
今からオモテで発言して議事録を読みにいく振りをしながら、発言内容を考えます。
(*68)2005/02/04 17:15:58
医師の養女 ニーナ
非霊能者COはログを読んでないことになってるので、ログを読みに行くと発言して、しばらくたってから、やります。
(*69)2005/02/04 17:17:48
医師の養女 ニーナは、集会場に戻ってきた。
2005/02/04 17:18:12
医師の養女 ニーナ
昨夜は途中ですいませんでした。議事録を読んでまいります。
(302)2005/02/04 17:18:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
50
13
34
28
30
19
17
23
26
17
17
27
25
39